人狼物語(瓜科国)


1826 【第3回】初心者たちの長期人狼【ちゃろ卓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


元気少女 マリィ は 鈍感 エズレル に投票した。
老紳士ガリラヤ は 元気少女 マリィ に投票した。
鈍感 エズレル は 元気少女 マリィ に投票した。

元気少女 マリィ は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
激情家 ルイ master 勝利 2d襲撃 村人 村人
尿意を我慢する男 渡辺 Wolf0428 敗北 6d処刑 人狼 おまかせ
悪戯好き ルイ ふい 敗北 5d処刑 C国狂人 おまかせ
元気少女 マリィ 茅草 敗北 7d処刑 人狼 おまかせ
大人びた妹 ジェラール まるいるか 勝利 3d襲撃 村人 村人
老紳士ガリラヤ ABSSSKey 勝利 生存 村人 村人
帰宅部 ルーファス akkunneta 勝利 5d襲撃 霊能者 おまかせ
理事長の犬 ミッキィ anterahu 勝利 4d処刑 村人 おまかせ
諜報部 ノア mochino 勝利 3d処刑 村人 村人
お嬢様 レオン stora 勝利 4d襲撃 狩人 ランダム
仮面教師 イザヤ bbc2 勝利 6d襲撃 占い師 おまかせ
鈍感 エズレル renka_jinro 勝利 生存 村人 おまかせ
見物人一覧
教祖 ミコト arus -- 1d失踪 -- --
おせっかいなクラス担任 ガルテリオ Charo -- 1d失踪 -- --
低血圧 イルマルカ SaltyVanila -- 1d失踪 -- --
図書委員 アケミ kenbutsu01 -- 1d失踪 -- --

【独】 尿意を我慢する男 渡辺

あれ?なんか私恨み買いまくりな気がする笑
過去にタイムスリップしたらマリィちゃんから恨み買いそう

( -0 ) 2017/11/01(水) 23:40:26

理事長の犬 ミッキィ

あたーらーしーいーあーさーがっきたー

( 0 ) 2017/11/01(水) 23:40:33

尿意を我慢する男 渡辺

お疲れ様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

( 1 ) 2017/11/01(水) 23:40:42

元気少女 マリィ

まけた〜〜!悔しい(泣

みんなおつかれ〜!

( 2 ) 2017/11/01(水) 23:40:51

悪戯好き ルイ

皆お疲れさまでした〜
いや〜負けた

( 3 ) 2017/11/01(水) 23:41:02

鈍感 エズレル

寝ます!お疲れ様でした!独り言荒ぶっております、すみませんでしたーーー!!ルーファスくん、特に…!明日仲直りしましょう!

おやすみなさい!!

( 4 ) 2017/11/01(水) 23:41:20

尿意を我慢する男 渡辺

みんなの独り言見てきます( ´_ゝ`)
割と楽しみw

( 5 ) 2017/11/01(水) 23:41:26

理事長の犬 ミッキィ

よし!皆の雑談見よう!

( 6 ) 2017/11/01(水) 23:41:28

理事長の犬 ミッキィ

キャラ崩壊なんて知るかそんなもん!

( 7 ) 2017/11/01(水) 23:41:42

理事長の犬 ミッキィ

野生開放だうおおおお

( 8 ) 2017/11/01(水) 23:41:55

元気少女 マリィ

とりあえず!
おやすみーの人もいるのかな!

村建て同村ありがとうございました!☆

( 9 ) 2017/11/01(水) 23:42:35

悪戯好き ルイ

ボクは明日も早いので寝ます
おやすみなさい〜!

( 10 ) 2017/11/01(水) 23:42:43

大人びた妹 ジェラール

みなさんお疲れ様でしたー!

( 11 ) 2017/11/01(水) 23:43:09

元気少女 マリィ

霊チャットしたかったぁぁ!(泣

( 12 ) 2017/11/01(水) 23:43:28

理事長の犬 ミッキィ

やっぱ人狼差分はいいなぁ
全キャラ分見てみたいよ

( 13 ) 2017/11/01(水) 23:44:05

お嬢様 レオン

みなさん、お疲れさまでした!
エズレルさん、マリィさん、ガリラヤさん、最終日までお疲れ様でした!
マリィさんの人狼力の高さに驚かされました!
みなさんのおかげで楽しい長期人狼ライフが送れました、ありがとうございましたm(_ _)m

村人の皆さん、役立たず狩人で申し訳ありませんでした!!!!!

( 14 ) 2017/11/01(水) 23:44:13

大人びた妹 ジェラール

マリィさん強かったねー!ほんと!

( 15 ) 2017/11/01(水) 23:45:21

元気少女 マリィ

レオンお嬢明らかに強すぎたからね!噛み優先しちゃった!
ジェラりんも早めに抜いちゃってごめんよ!リスペクトってことで!

( 16 ) 2017/11/01(水) 23:46:46

大人びた妹 ジェラール

いやいや!早めに死んだおかげでかなり勉強になりましたよ…!ガルテリオ先生にみっちり教えてもらってたしね(笑)

( 17 ) 2017/11/01(水) 23:48:49

元気少女 マリィ

私の霊アイコンめちゃくちゃ可愛いんだけど、見れなかった〜〜(泣

今回みんな議論も毎日参加してくれてほんとに楽しかったです☆
ありがと〜〜♪

( 18 ) 2017/11/01(水) 23:48:50

元気少女 マリィ

ああぁ私も霊チャットと独り言見てくる!

赤ログもたくさんあるから圧倒されないでね(笑)

( 19 ) 2017/11/01(水) 23:49:41

理事長の犬 ミッキィ

みんなのひとりごと見てきましたー
面白い

( 20 ) 2017/11/01(水) 23:49:48

老紳士ガリラヤ

皆さんお疲れ様でしたー!
やっと老紳士キャラから解放されたー!
終わったと思ったら次の日きてビックリしましたよ!
村側に有利なスタートだったのに、人狼側の人たち終盤まで
残っててすごいです!

( 21 ) 2017/11/01(水) 23:49:58

仮面教師 イザヤ

あ、過去ログ読んでたら終わってたでござる
お疲れさまでしたー!

( 22 ) 2017/11/01(水) 23:53:34

お嬢様 レオン

マリィそう言ってもらえると嬉しいです(涙)
今回は本当にたまたま予想がいい方向に行きましたが、まだまだ考えが浮かばないこともたくさんありました。
結果として狩人の仕事も全然できなかったので...
精進します!!

( 23 ) 2017/11/01(水) 23:54:00

理事長の犬 ミッキィ

過去ログ読み終わりました
…ミッキィ何もしてねぇな…

( 24 ) 2017/11/01(水) 23:57:04

理事長の犬 ミッキィ

というわけでみんなおつかれ様!

( 25 ) 2017/11/01(水) 23:57:55

理事長の犬 ミッキィ、みんなにすごい全力のもふもふもふもふ〜!

( A0 ) 2017/11/01(水) 23:58:23

帰宅部 ルーファス

人狼会話面白いなw

( 26 ) 2017/11/02(木) 00:00:07

尿意を我慢する男 渡辺

マリィちゃんすごく頼りになった!そして中の人予想完全に外れてた!

( 27 ) 2017/11/02(木) 00:00:15

理事長の犬 ミッキィ

ルーファスあっくんは読めてた

( 28 ) 2017/11/02(木) 00:01:02

理事長の犬 ミッキィ

他の人それはまぁ大ハズレでしたね

( 29 ) 2017/11/02(木) 00:01:48

帰宅部 ルーファス

まぁわかるよなw
初心者丸出しだったしw

( 30 ) 2017/11/02(木) 00:03:20

帰宅部 ルーファス

すごく楽しかったのでまた参加したいです(〜 ´∀`)〜

( 31 ) 2017/11/02(木) 00:03:53

理事長の犬 ミッキィ

なんか…雰囲気があっくんだった…

( 32 ) 2017/11/02(木) 00:04:03

理事長の犬 ミッキィ

あー楽しかった

( 33 ) 2017/11/02(木) 00:04:18

大人びた妹 ジェラール

私も独り言と赤ログ、見てきますね!

( 34 ) 2017/11/02(木) 00:05:13

お嬢様 レオン

独り言見てきました。
エズレルさん、胃痛の原因であったこと全く自覚してませんでした、ごめんなさい。
最終日まで戦いぬいてくださり、ありがとうございました。
村の勝利でなかったらどうなっていたことやら...

( 35 ) 2017/11/02(木) 00:07:56

帰宅部 ルーファス

ていうかみんな初心者じゃないやろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

( 36 ) 2017/11/02(木) 00:08:12

( 37 ) 2017/11/02(木) 00:08:38

帰宅部 ルーファス

ミッキィそうなんや

( 38 ) 2017/11/02(木) 00:09:29

尿意を我慢する男 渡辺

いや...汚くて申し訳ない...!!!!!

( 39 ) 2017/11/02(木) 00:17:29

元気少女 マリィ

ちょっと!ログ多すぎて全然読み終わらないよ!(笑)
みんなありがとうね〜!
みんな機会があったらまた次の村で会おーね☆

とりあえず今日はお休み!

( 40 ) 2017/11/02(木) 00:25:52

仮面教師 イザヤ

>>36
占い師初めての人が通りますよっと
占い先と理由考えるので頭一杯だったー
真面目に渡辺殿分からなかった(笑)

( 41 ) 2017/11/02(木) 00:37:54

尿意を我慢する男 渡辺

お褒めのお言葉有難う御座います!!笑笑
そう言って頂けると嬉しいです!

( 42 ) 2017/11/02(木) 00:44:08

大人びた妹 ジェラール

見返してきたー!面白かった…

楽しかったよ…!また別の村でご一緒しましょー!
今回勉強したことを活かさねば…!

しかしほんとにマリィさん強かった…これ、マリィさん視点ルイ君白でないと成り立たない説を推されてたらほんと結果変わってたかもだね…!

ルイ君も最後まで白寄りで迷ってたし…狼チームの潜み方凄かったよ…

( 43 ) 2017/11/02(木) 01:09:44

大人びた妹 ジェラール

そしてなにより、エズレルさんお疲れ様でした…!
確定白なのに殺されず、というなにより辛い立ち位置のなか最後までまとめ役お疲れ様でした…!

( 44 ) 2017/11/02(木) 01:11:36

老紳士ガリラヤ

やっとログ見終わりましたー!
ずっと思ってたんですが、思考能力高過ぎですよ!
独り言ちゃんと書いておけばよかったです
今回、全く力になれませんでしたが、勉強になりました!

( 45 ) 2017/11/02(木) 01:48:18

鈍感 エズレル

ログ見終わりましたー!
改めて皆様、お疲れ様でした…!

まとめ役ってしんどい!今までやってきた方々に本当に頭が上がらないですわ!二度とやりたくない!
でも村人でここまで生きれたのは今回が初めてで、やっぱり楽しかったです。墓下の先生の言葉、かなり勉強になるなぁ…

皆さんほんと、ありがとうございました〜!

( 46 ) 2017/11/02(木) 05:26:41

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

みんなおつかれ!
昨日来れなくてすまなかったな。
狼勝利で終わるかもとは思っていたが今朝早くて寝てしまった。
起きたらまさかの村勝利か!
村人おめでとう!!!
狼サイドも不利な中がんばったと思う。渡辺は精査してなかったものの村だと思ってたな〜

( 47 ) 2017/11/02(木) 07:14:03

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

みんなよく発言してくれて墓下でも推理を楽しめた。
そして何より突然死や代走がなくてみんなでエピを迎えれてよかった!!!
今回のを糧に次回も企画するのでまた楽しんでほしい。
次回は俺も参加する予定で14人以上集めて狼3人にしたい。
狼サイドは戦術の幅がぐっと広がっておもしろくなるぞ。

( 48 ) 2017/11/02(木) 07:20:23

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

いくつか質問あるがまだ見てるかな?

★>>マリィ
4日目の時点でなぜ【イザヤ-ガリ爺-渡辺】の3人外説をもっと押さなかったんだ?
マリィ視点これしかまともな主張はないしこれ押してイザヤ吊った時点で勝ちだった。

( 49 ) 2017/11/02(木) 07:26:26

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

>>エズレル
まとめおつかれ!
墓下でも言ってたんだが
★なぜ3分前に占い先を指示してたんだ?

( 50 ) 2017/11/02(木) 07:29:57

【独】 おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

マリィ狼でよかった…

( -1 ) 2017/11/02(木) 07:38:22

大人びた妹 ジェラール

>>49 あ、それ私も気になる…!

( 51 ) 2017/11/02(木) 09:15:25

元気少女 マリィ

エズっちおつかれ!
ほんと遅くまでありがとうね!!


>>49 いやぁ私って肝心なところは推せない性格じゃないですか??

ルイっちの白のフォローはちょくちょく入れたけどやっぱり足りなかったや…↘↘
ルーファスくん、実質最終日開始までイザヤ先生偽って言ってたし、エズっちも真偽はっきりはしてないみたいだったからほっといてもいけると思ってたら、足元をすくわれました☆

てへぺろっ☆

( 52 ) 2017/11/02(木) 11:08:00

元気少女 マリィ

あと、それまでずっとイザヤ先生真推してた手前ね?
やっぱり私はイーブンっていうところまでしか持っていかないのが妥当かと思って…↘↘

( 53 ) 2017/11/02(木) 11:10:17

鈍感 エズレル

>>50 ぶっちゃけ被り防止、としか考えてなかったですね〜…申し訳ない…

でもそうか、被らせる意図で探れますもんね〜、参考になりました!

( 54 ) 2017/11/02(木) 13:25:42

元気少女 マリィ

しっかし、今回ほんとにみんなキャラ立ってたねー☆
ログ見直してると、ニヤニヤしちゃう♪

あー!くそー!!
私これで白だったらセンセにドヤ顔で答案叩きつけれるのにー!!
次回こそは赤点回避だね☆

( 55 ) 2017/11/02(木) 15:28:39

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

>>52マリィ
狼は占いの真贋が初めからついてるから心理的に意見変えにくいのかな?
でも村人は何もわからないから意見変えることにそこまで抵抗はないと思うよ。
今回は意見を変えるだけの理由があるんだからためらうべきではなかったな!

もしイザヤが偽(仲間)だった場合でもだ。
無理のある内訳を推すよりはライン切ってどちらかが生き残る道をとった方がいいと思う。

( 56 ) 2017/11/02(木) 16:47:29

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

>>54エズレル
被るのを避けたければ
@村人から占い希望を募りそれをもとにそれぞれに占い先指定を飛ばす
A範囲指定先を被らせないようにする
で回避できる。
ギリギリにすると思わぬミスにつながるし範囲指定するなら占い師にもどっちにするか考える時間が必要だ。

あと狐いないなら普通占い先を被せるようなことはしないから自由占いにしてて被りそうなら変えてって言えばいいと思う。

( 57 ) 2017/11/02(木) 16:56:38

おせっかいなクラス担任 ガルテリオ

で、どんな場合でも村人全員から占い先希望は取るべきだな。
それは村人の大きな推理要素になるから。
自由占いだから占い師に全部投げるのはよくない。
占い師も村人の一員なんだから他の村人の意見に沿いたいはずだしな。

( 58 ) 2017/11/02(木) 16:59:01

鈍感 エズレル

>>57>>58 なるほど…!肝に命じます…!

( 59 ) 2017/11/02(木) 20:21:04

元気少女 マリィ

わかったよセンセ☆

心を鬼にして、攻めるようにするよ♪
今回の私は少しばかり甘かったようだね!

( 60 ) 2017/11/02(木) 21:06:59

鈍感 エズレル

☆次回、生まれ変わったエズレルとマリィが殺しあうーー!

( 61 ) 2017/11/02(木) 21:29:49

元気少女 マリィ

>>61 実は1番最初の卓ですでに1度殺しあってるというのは内緒!

エズっち卓重ねるごとに強くなっててびっくりする♪

すでに次回が楽しみですにゃぁ♪
次回は私も身バレ気をつけよ(笑)

( 62 ) 2017/11/03(金) 03:30:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

老紳士ガリラヤ
2(0)回 残3443pt 飴飴
鈍感 エズレル
5(0)回 残3372pt 飴飴

犠牲者 (5)

激情家 ルイ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
大人びた妹 ジェラール (3d)
7(0)回 残3332pt 飴飴
お嬢様 レオン (4d)
3(0)回 残3403pt 飴飴
帰宅部 ルーファス (5d)
5(0)回 残3400pt 飴飴
仮面教師 イザヤ (6d)
2(0)回 残3456pt 飴飴

処刑者 (5)

諜報部 ノア (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
理事長の犬 ミッキィ (4d)
13(0)回 残3240pt 飴飴
悪戯好き ルイ (5d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
尿意を我慢する男 渡辺 (6d)
5(1)回 残3375pt 飴飴
元気少女 マリィ (7d)
12(0)回 残3190pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

教祖 ミコト (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
おせっかいなクラス担任 ガルテリオ (1d)
7(1)回 残3245pt 飴飴
低血圧 イルマルカ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
図書委員 アケミ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■