人狼物語(瓜科国)


1823 【完全RP村】Bite the Bullet-2-.【異能 / サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夜行探偵 ユウヅキ

ーー 病院 ーー

それで、外はどうなってる
『しらなーい』

[ユウヅキはベッドの上にいる …両手足を手錠で拘束されて。すぐ脇の椅子に座って少女はぶらぶらと足を揺すりながら漫画を読んでいる。外のことなど興味無いと言わんばかりだ]

何故お前がここに?
『ユーがいるって聞いたからー』

誰に?
『だれかー』

………
『……………』

通信機も破壊され…両手足を縛られては連絡を取りにもいけない…はぁぁ
『じごーじとくー』

( 18 ) 2017/10/11(水) 16:37:15

夜行探偵 ユウヅキ

[意識は戻った。しかし外の様子は何もわからない。
逃げようとして両手足を塞がれてしまった。これだから病院は嫌いなのだ。
逃げようとしたから縛られたなんて身も蓋もないツッコミがどこかから飛んできそうだが仕方ない。彼は馬鹿なのだ]

………ノエルは、エイミーは…無事だろうか
事件は解決したのだろうか?

『なんかあったのー?』

後で詳しく話してやるさ ……

( 19 ) 2017/10/11(水) 16:40:14

夜行探偵 ユウヅキ

………
『…………』

べリティ
『なぁに?』

僕はここにいていいんだろうか
『しらなーい』

いや、良くない。僕ごときのために病院の1室を使わせるなんて図々しいにも程がある。よし、脱獄するぞ

べリティ、お前 鍵開けは得意だったな?

[…『にぃー』と、笑った顔同士が合った*]

( 20 ) 2017/10/11(水) 16:42:48

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*

>>>脱獄するぞ<<<

まじでするか、その前に誰かに見つかるかは少し考える

( -159 ) 2017/10/11(水) 16:43:31

【独】 追う者 ヴェス

[ふと意識が揺れる]
[沈黙]

 エイミー?

( -160 ) 2017/10/11(水) 16:44:51

【独】 追う者 ヴェス


 あー……

 ……

[戸惑うような困ったような]
[顔を覆うような]

( -161 ) 2017/10/11(水) 16:46:34

【独】 追う者 ヴェス

[ようやく漏れたのは溜息のような空仰ぐような]
[ばつのわるい感情のようなもの]

( -162 ) 2017/10/11(水) 16:47:34

【独】 追う者 ヴェス

/*
スティーブ?誰?の方向にするかどうか悩んだけれども、
こちらの方向に

( -163 ) 2017/10/11(水) 16:49:18

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-159
早速やらかしてるぅw
ほんと病院嫌いね

( -164 ) 2017/10/11(水) 16:49:39

【独】 追う者 ヴェス


 何が…
 どうなって……


 チ
 途中までしか覚えてねーな……

[ふわふわとした意識感*]

( -165 ) 2017/10/11(水) 16:51:43

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*
なんでそこまで病院が嫌いなのかは考えてない
楽になるのが怖いとか、自分の能力が本当はあっさり副作用解消できるかもしれないことを知ってしまうのが怖いとか

ただ単純に注射が怖いとか←これ

( -166 ) 2017/10/11(水) 16:54:30

【独】 追う者 ヴェス

/*
病院にいっててコメディ(自殺未遂())とか少ししたかったなー。
(この後、ぶち込まれるかどうかは謎)

( -167 ) 2017/10/11(水) 16:54:43

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-167 お、お?やる? 自殺止めてあげるよ!
自分以外が傷つくのは絶対止めるマンユウヅキ!(((

( -168 ) 2017/10/11(水) 16:56:10

【独】 村の娘 エイミー

[浮上してきた意識はいつものヴェスだろうか]

 ……おはよう?

[もう一度、声をかけ]

 頑張ったのね。

[包みをといてそばに立つ]

( -169 ) 2017/10/11(水) 16:59:35

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-168
まあ、病院にぶっこまれるならなのでw
普段かかってる治癒系能力者のところに行くなら、そのルートは無くなるから今は様子見かなー。

精神影響系を調べます→マインド系行使→自殺未遂(
マインド医者泣かせやで…

( -170 ) 2017/10/11(水) 17:00:14

【独】 村の娘 エイミー

 はっきりとはわからないけど。

 スティーブの声がしたわよ。*

( -171 ) 2017/10/11(水) 17:03:22

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-163
その可能性は考えてた

( -172 ) 2017/10/11(水) 17:05:01

【独】 追う者 ヴェス

[口ごもるというのも変な話だが、挨拶を思考するかどうかは揺れるか]

 悪いな……
 付き合わせたろ?

 どうしても駄目なんだ。
 精神影響系はよ

[死について]
[それは小さな弱音に似て]

( -173 ) 2017/10/11(水) 17:06:58

【独】 村の娘 エイミー

/*
思い切り泣けよ、でもよかったな
>>-157

( -174 ) 2017/10/11(水) 17:07:18

【独】 追う者 ヴェス


 ……そ、か。

( -175 ) 2017/10/11(水) 17:07:31

【独】 追う者 ヴェス



 助けてくれたのか?

[お前もという主語*]

( -176 ) 2017/10/11(水) 17:09:38

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-170 ほんまヴェスにきユウヅキと似てるなあ

根本が似てるなって何度も思ってた

( -177 ) 2017/10/11(水) 17:10:20

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*ヴェスニキとの違いはそもそもそういう系の医者にかからないからきづかないところか

なぜならユウヅキは病院が嫌いなのである

( -178 ) 2017/10/11(水) 17:13:17

【独】 村の娘 エイミー

 平気よ。
 大したことない。

[問いには少し間が空いて]

 ちょっとだけよ。*

( -179 ) 2017/10/11(水) 17:13:37

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-172
あの時(>>0:266)頃のヴェス君だから…
覚えててラルフだよ。

>>-174
それもありっちゃありでしたね

>>-177
ブーメランキャラです(
まあ、メンタルやられてる時にユウヅキに尋問されたら喜び(?)ますよ。。。

( -180 ) 2017/10/11(水) 17:16:21

【独】 追う者 ヴェス


 ありがとうな。

[頭を撫でるような労るもの]

 途中から完全に訳が分からなくなって……
 そこをお前とスティーブがどうにかしてくれたんだろう?

[微かに笑うような]

( -181 ) 2017/10/11(水) 17:19:53

【独】 追う者 ヴェス



 助かったよ、エイミー。*

( -182 ) 2017/10/11(水) 17:20:10

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-180
ナイトライン尋問官「さあ、お前の罪を数えろ。事件の真犯人のことを黙っていたところで無駄だぞ」(水責めで呼吸困難の刑)

ヴェスにき見てると、ユウヅキも弱音吐かせたくなるから誰か縛り付けて精神系の医者呼んできてほしい(((

( -183 ) 2017/10/11(水) 17:20:16

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-178
注射嫌いめw 副作用くらいは治しなさいw

>>-183
メンタルやられてる時は、そのまま殺してくれるの?ってなるぞ。苦しいのが救いになる。

えええ…楽しそうだけど、弱音吐いてもずっと底辺這って強情だぞ、俺は。やりたいなら勝手に料理しろー(うおー

( -184 ) 2017/10/11(水) 17:27:17

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* >>-184
(殺すわけないだろ?殺したら貴重な情報源がなくなるじゃないかという顔) 尋問官モードのユウヅキに殺害を期待するのはだめだぞーひたすら苦しいだけだぞー

ああいや、そっちじゃなくて ユウヅキのほう(((
ユウヅキとことん弱音は吐かないというか、ポロっと気づかれないように出てくる程度でボロ泣きすることないからさ
泣かせてみたい(((

( -185 ) 2017/10/11(水) 17:31:14

【独】 村の娘 エイミー


 ……ん。

[労わりを素直に受け入れる。]

 そうね。
 だからスティー……

[言いかけて、初めての気配に驚いて]

 ええ。

 ──……良かった。

[娘もふわり、微笑んだ]*

( -186 ) 2017/10/11(水) 17:31:26

【独】 村の娘 エイミー

/*
うわぁぁん
ながかった。゚(゚´ω`゚)゚。

( -187 ) 2017/10/11(水) 17:33:01

【独】 村の娘 エイミー

/*
また後ほど**

( -188 ) 2017/10/11(水) 17:33:16

【独】 追う者 ヴェス



 …………なんだよ。
 何かおかしかったか?

[軽い吐息のような]

( -189 ) 2017/10/11(水) 17:39:25

【独】 無能 スティーブ

/*
誰?されても美味しくいただくよっ

うぇええん、残業コースっ
20時には帰るっ

( -190 ) 2017/10/11(水) 17:42:15

夜行探偵 ユウヅキ、/*スティーブがんばってー!

( A11 ) 2017/10/11(水) 17:42:37

【独】 追う者 ヴェス


 エイミー。
 沢山気にかけてくれて、ありがとう。

[少し迷うようにして]


 出逢ったばかりだけど、好きだぜ。


[それだけ告白した*]

( -191 ) 2017/10/11(水) 17:45:51

追う者 ヴェス、/* ^^

( A12 ) 2017/10/11(水) 17:46:05

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-185 ユウヅキ
苦しいだけの場合は、これも自分には相応しいと考えるので……自虐過ぎるのです。

誤読したw すまーん!
なるほど、それは泣かせてみたい。俺のところの治癒系能力者なら、ぐいぐいお前連れてっていいぞ!(肉体治癒と軽いマインド系能力なら持ってる予定?

>>-187 エイミー
長くないから大丈夫よー

>>-190 スティーブ
www &お疲れ様です。

( -192 ) 2017/10/11(水) 17:51:17

追う者 ヴェス、メモを貼った。 メモ

( A13 ) 2017/10/11(水) 17:57:25

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-192 ユウヅキ絶対それやったら後で罪悪感でつぶれるー

あとでやろうかwwwwww>治癒系能力者

( -193 ) 2017/10/11(水) 18:00:07

夜行探偵 ユウヅキ、メモを貼った。 メモ

( A14 ) 2017/10/11(水) 18:02:37

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-193
それを、「……別に気にしてねーよ」と言ってく。分かる!「変な姿見せたわ」とさらっとヴェス自身は流していきそう。

www まあやれそうならな。(また後で)*

( -194 ) 2017/10/11(水) 18:09:13

【独】 村の娘 エイミー


 お互い様よ?

[苦しみを抱えながらも、どれほど娘を案じてくれたことだろう。]

 ありがとう。

[穏やかに礼を返す。
何か迷う様子に少し気を向けて
続いた言葉に娘の胸は締めつけられた。]

 ……ありがとう。

[言葉にしたのはそれだけ。
けれど。]

( -195 ) 2017/10/11(水) 18:41:14

【独】 村の娘 エイミー


(好きよ、ヴェス)

[繋がった心は伝えてしまうのだろう。]*

( -196 ) 2017/10/11(水) 18:41:41

【独】 村の娘 エイミー

/*
ハロルドさんに言えないことができてしまいました!

( -197 ) 2017/10/11(水) 18:42:04

【独】 マダム ローズ

/*
(ソノランさんPL(前村のハロルド)さんは戻って来て正気でこのログを読めるのだろうか……?)(私なら泣く)(しかし進行中はずっと悪女だとエイミーさんのことを思っていました)

( -198 ) 2017/10/11(水) 19:03:59

追う者 ヴェス、マダム ローズをハリセンで殴った。

( A15 ) 2017/10/11(水) 19:05:23

【独】 村の娘 エイミー

/*
誰よりも罪深いのはエイミーだと思いました
ほんとうにありがt

( -199 ) 2017/10/11(水) 19:07:47

【独】 偵察 ソノラン

/*
やっと仕事終わって覗いたらこれ>>-196だよね。

ふふふ……(ふおん**

( -200 ) 2017/10/11(水) 19:15:35

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*
浮気調査くらいなら手伝うぞハロルド?本業だから

エイミーとヴェスってなんか、親子みたい(エイミーがおかん)な関係だなーって思って見てたらすごい展開に

( -201 ) 2017/10/11(水) 19:16:09

【独】 村の娘 エイミー

/*
あいや
>>-189を見逃してた(沈

( -202 ) 2017/10/11(水) 19:17:08

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-200
[思い切り土下座した]

( -203 ) 2017/10/11(水) 19:18:50

【独】 配達屋 ノエル

/*
ドンパチが本業というワケではないのk(おい >>-201


あたしもね……こう ただただ驚いている

( -204 ) 2017/10/11(水) 19:20:53

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*
な、何言ってるんだい?ノエル
今回だって最初はちゃんと『調査依頼』だっただろ?
それが気づいたらどんぱちになってて、ついでだから街を護っちゃうぜヒャッハーしてただけで…(いつもこれ)

ユウヅキの告白イベントが吹き飛ぶような告白イベントでしたね…

( -205 ) 2017/10/11(水) 19:24:39

【独】 追う者 ヴェス

[それは今は未だ停まっている>>5:*124から言葉に出来たもの]
[何かを返せる>>5:*30なら返したかった]
[そんなものは受けれないと思い続け/続けていた]
[受けるのに値しない/楽になるなど許されない]
[訳もなく揺られ>>5:*35何と形容すればいいか言葉を持たない]
[乱れは悲しみが含まれその悲しみは許されないこと/許されないことだ/]

[あれだけが男が向けることが出来た言葉>>5:*46だったのに]

( -206 ) 2017/10/11(水) 19:25:57

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-201
親子みたいは間違ってないと思う
その好きと、恋好きとが区別ついてない結果のこれ

ハロルドは男として触れたいけど、
ヴェスには男として触れたいとは思ってない

のでこうなったorz

( -207 ) 2017/10/11(水) 19:29:46

【独】 無能 スティーブ

/*
今から帰るけど、ヴェスとエイミーうおおお!!(落ち着け)

にーちゃん嬉しい

( -208 ) 2017/10/11(水) 19:30:36

夜行探偵 ユウヅキ、病院で、看護婦に脱走が見つかって部屋に戻された**

( A16 ) 2017/10/11(水) 19:32:26

【独】 村の娘 エイミー

/*
好きは好きだけど
私も好き!って無邪気に返すのも違うしなぁと

( -209 ) 2017/10/11(水) 19:33:14

【独】 偵察 ソノラン

/*
ログまだ読めてないけど。
エイミーがヴェスを選ぶならハロルドは身を引くよ?
エイミーを縛る気はないからね。

[と、>>-207を見た上で言う奴( ]

あずぶぅさんにフラれるのは は じ め て じ ゃ な い し な www
まぁ読む分には大丈夫じゃないかな…。

しかし明日から3日間出張で出発準備しなきゃなんで、顔出し遅くなるかと(´・ω・`)
これから帰るんだ…**

( -210 ) 2017/10/11(水) 19:38:45

【独】 追う者 ヴェス

/*
(ログ書き中)

進行中、あれー何か攻略されてる感が……と被告は供述しており

うーむ、三角関係めいたもの?をやりたいのかなエイミーは等と思っていたなど(あとは何か進行中激しい感情を受けたような感じがしてましたとも被告は供述しております)

まあ、まあ、俺もどっちでもいいし?
何か分からないけど暫くの間落ち込んだら、普通?の関係には戻るんじゃないでしょうか(お前、勘違いさせるよーな素振りやめろよ?とか突っ込む)

( -211 ) 2017/10/11(水) 19:40:26

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-210
PCの中身www>ふられるのはじめてじゃない

( -212 ) 2017/10/11(水) 19:41:18

【独】 追う者 ヴェス

[きっと普段通りになれば]
[苦悩し掻き毟るような苦しみを抱くのだろう]
[楽になどはなれない]
[なってはならない]
[幸せを得られなかった人々の代わりに幸せにはなれない]
[死んだ者達を過去に置き去りには出来ない]
[あの日を、忘れられない]

[見上げた恐怖、受けた恐怖、悲しみと、無力と、癒えぬ傷/癒やさぬ傷]

[どうか]

( -213 ) 2017/10/11(水) 19:43:31

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-210
上段 知ってる!
ハロルドのところに帰るよ!

PLとしてのお仕置きは受けるよ!
いってらっしゃい!

>>-211
拒絶が凄かったのでそこをなんとかしようとしてたら攻略風になってしまったのやも……
三角関係とかは考えておらず途中で気づいて真っ青になったなど被告は供述しており

( -214 ) 2017/10/11(水) 19:52:34

【独】 追う者 ヴェス

[どうか願わくば]
[許しを請うことも、願うことも無く、今はただ自責は停まったままだけれど]
[世界に許容されるとよい]

[移ろいゆく未来だ、誰かを思うことが男自身によって許されるかは、この以降にあるかは分からない]

( -215 ) 2017/10/11(水) 19:53:57

【独】 追う者 ヴェス


 (愛してる)

[雫のように]
[愛情だけが広がる*]

( -216 ) 2017/10/11(水) 19:55:12

【独】 追う者 ヴェス

/*
多分ねー、あれよ、俺は小学生並の心だからまだ…
別にエイミーをどうこうしたいって訳じゃなくて、好意の現し方が全く分かってないところはある…

( -217 ) 2017/10/11(水) 19:55:17

【独】 追う者 ヴェス

/*
うーん…親子的なものなのかな…分からないけれど、こう、
癒そうと? 笑顔を浮かべさせようと? してくれたのでこう、それを受け入れるような何か…

家族的な愛情なのかなあ……PCの心なのに分からない(

( -218 ) 2017/10/11(水) 19:56:23

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-214
ばーか、ばーか!

真っ青w
俺はわっちゃわっちゃな関係でも面白そーかなーとかは思ってたが(

じゃあ、相手を思いやるような愛情というか厚意の方でよろしくにしとこうかな…(割と、>>-196見て、ふむふむ、じゃあこっち方面なの?と落とした所もあるので>>-206

( -219 ) 2017/10/11(水) 19:58:40

【独】 無能 スティーブ

/*
俺以外、前村参加者・見物人の方々かな?
なら、俺は前村のこと出してもらってもかまわないですよ―と。

( -220 ) 2017/10/11(水) 20:04:40

【独】 村の娘 エイミー

/*
村なんだし>>-207辺りは多少PL側で調整してもよかったな
しかしもうやらかしてしまったので土下座するしかない

( -221 ) 2017/10/11(水) 20:05:41

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-201
エイミーおかんでもいいぞ!

>>-219
わっちゃわっちゃ=性関係結ばずに、こうドタバタするようなあれ(関係結ぶと凄い爛れそうな怖さがあると被告は供述をry

まあ、俺の落とし所としては、気持ち悪くならない人が、ひとり増えたかもしれない?くらいのところじゃないかな?(現実で会ってみないと分からないが)

それか、アプリ的に思考異能を置いててくれるとk(それは流石に無理だよなー、チート過ぎるし、それが出来ると何かよろしくない気がするし、それは駄目な感じがするな……

( -222 ) 2017/10/11(水) 20:06:45

夜行探偵 ユウヅキ

ー 少女視点 ー

[ユーはへんなやつだ]

[いつも笑って、みんなを助けてる のえるのこともしんぱいしてる]

[でも、私はユーが泣いてるとこを見たことがない]

[いつだって、笑おうとして。みんなで笑おうと無茶をする]

[一度として、私はユーの涙を見たことがない]

[だから、だれもユーになぐさめない。
だれもユーのなみだをしらないから]

[ユーが泣いてることを知ってる人って、いるのかな]

[どうでもいいか、ユーが笑って過ごしているなら*]

( 21 ) 2017/10/11(水) 20:08:53

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*エイミーはユウヅキの激レアイベントに遭遇していた説

( -223 ) 2017/10/11(水) 20:09:28

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-207>>-221
ハロルドが恋の自覚で、俺は何か喧嘩しながら惹かれく感じなのかな?とか色々考えてましたw

時々ハロルド話が出ていたのは、線引を行いたいのかも過ぎりましたが、明確に読みきれなかった所がありますね。

まあ、>>-222中段(気持ち悪くならない〜)と、>>-219下辺りで。俺もヴェスの心ちゃんと分かってません!!!

後は好きにしろー(

( -224 ) 2017/10/11(水) 20:11:01

【独】 追う者 ヴェス

/*
エイミーの、ハロルドの愚痴とか聞いてやろう。
のろけし始めたら、はよ解析仕事しろって言ってやろ……(まあ何かそのまま聞きそうでもあるが)

>>5:*7
バディならバディでちゃんと扱ってやるわ! 仕事しろ、ばーか!*

( -225 ) 2017/10/11(水) 20:15:56

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*地上が動かないのでユウヅキは情報を得ることも出来ずうだうだしてますが頑張って脱獄するぞ(((

少し離脱**

( -226 ) 2017/10/11(水) 20:19:49

マダム ローズ、/* 面白すぎる色々とと思っている。  ( B17 )


【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-224
共闘できるかそうでないかの違いなのかな
それでバディって言葉が出てきたので。
ハロルドとは共闘してないんだよね
前村てハロルドの守護拒否してるところもあったりして
そんなこんなで次ハロルドが参戦するなら別PCになると思う

最初にハロルドの記憶を見せたあたりで予防線は張ったつもり、だけどもう少しはっきりしたのを見せればよかったね

( -227 ) 2017/10/11(水) 20:21:33

無能 スティーブ

 
[手の中に、何か冷たい塊が落ちる。]
 

( 22 ) 2017/10/11(水) 20:23:58

無能 スティーブ

 ……

[ようやく見せた反応>>16
左手は力が抜け、塊がカラリと、床へ転がった。]

( 23 ) 2017/10/11(水) 20:24:16

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>21
>>-223
な、んだってー!
ユウヅキには心の底から笑えるようになってほしい

>>-222
異能置きっ放しはやばい。
今日の献立何にしようとか畑の虫が……とか
ずっと流れてくるよ……?

>>-225
仕事します!はい!

( -228 ) 2017/10/11(水) 20:24:40

無能 スティーブ

["戻ってきた"。そう思った。

そして、同時に、自分はただ交換しただけだと、
どこかで、気付いていた。

男の声が届かないヴェスに、
声を届けられるのは、

本当に、ヴェスを戻すことが出来るのは、
ヴェスの思考を共有し、繋がっていた、

一人しか居ない。]

( 24 ) 2017/10/11(水) 20:33:47

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-227
なるほど。よし、そういう方向性ならそれで了解。
コンビ?的には、裏路地偽バグ・シング戦は、うまいこと回ってたかなとは。

PC視点で見た場合、前村情報加味しないと、あの時点ではあれ以上は分からないと判断したかな。(それとPL視点でも、どうエイミーがハロルドに対して思っていたかは、記憶が薄れていました)

あそこでは、何か家に寝てるくらいしか……であった。

>>-228
(はぁ? そんなクソ不味そうな家畜潰して喰って大丈夫か?)(お前手掴みで虫潰せるのかよ……) とかは返してくれますね…!

マジドーム通えお前。。。
そしたら、>>-201ユウヅキとノエルの浮気調査ドタバタも出来r(まともに扱ってるのだけど、ふと後ろ見たら、尾行x2に気づくとかしてみたい)

( -229 ) 2017/10/11(水) 20:39:22

無能 スティーブ

[まだ、ヴェスが無事かは分からない。
至近距離で撃ち込んだのだから、
その衝撃でヴェスの頭がどうなってるかも分からない。

それでも、男はそこまで、考えていられなかった。
今の脅威が去ったこと。それだけしか分からない。]

( 25 ) 2017/10/11(水) 20:47:55

無能 スティーブ

 ……何回言わせんだ。

[息を吐く。まだ安堵と言っていいかわからない、ため息。]

 死んだら許さねぇからな。

[ヴェスの俯く頭を自身の肩へと引き寄せ、
もたれ掛からせれば、その背をポンポンと叩く。

子供にでもするかのように。**]

( 26 ) 2017/10/11(水) 20:48:35

【独】 無能 スティーブ

/*
頭に銃撃ち込まれたなら、頭動かしちゃダメだろ…!!
と、つっこみながらの投下。

これ、ヴェス、病院直行では

( -230 ) 2017/10/11(水) 20:49:50

【独】 マダム ローズ

/*
ハロルド「最近エイミーがドームへ行ってるんだが少々妙でな……(浮気調査ぽちー)」
ドンパッチ「僕に任せるといい(どどーん)」
ノエル(ユウヅキに頼んで、調査が何事も無く終わると思ってるのか……ハル兄)

( -231 ) 2017/10/11(水) 20:51:21

【独】 無能 スティーブ

/*
スティーブ、ずっとヴェスにエイミーのこと気になってんじゃねぇかって、なってて、間違ってたら申し訳ねぇなぁって思ってたけど、大丈夫だった…っぽい…?

( -232 ) 2017/10/11(水) 20:56:55

【独】 無能 スティーブ

/*
ヴェスに気持ち悪くない相手が出来たのは素直に嬉しいけど、ちょっと寂しいよね。

兄離れの時期かぁ…

( -233 ) 2017/10/11(水) 20:59:27

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-220 スティーブ
ありがとう!そうね、全員前村勢だった。
そんなところに飛び込み&超楽しんでくれてありがとう。

ヴェス
>>-224 惹かれたのには違いない。
>>-229
上)そうよねぇ。顔見せてもらった時のでも入れておけばよかたね
下)ドーム通いはする。浮気調査イベントという名のユウヅキノエルデートイベントですか?

( -234 ) 2017/10/11(水) 20:59:52

【独】 無能 スティーブ

/*
なんか、スティーブはいろいろ巻き込まれそうだ…

さて、ちょっとお風呂と洗濯しに離席ー**

( -235 ) 2017/10/11(水) 21:00:22

追う者 ヴェス、メモを貼った。 メモ

( A18 ) 2017/10/11(水) 21:01:08

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-231
これはユウヅキがはちゃめちゃする分あたしがしっかりしなければ、って奮起するルートですねたぶん

>>-234
デート…… デート!?

そういえばエイミーの5dのとある赤にはびっくらしましたね
でも実は言いかけた先の予想が今二択で迷っている

( -236 ) 2017/10/11(水) 21:03:08

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-234読み込めてはいないけど、前村は読んだので!!
結構、続編で前村絡みとか見ると、うおおおっ!
って、楽しいんで…

( -237 ) 2017/10/11(水) 21:03:11

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-230 スティ
さ、殺傷力と衝撃力が低い、十字に切れ込み入ってるタイプの弾頭だったんだよきっと(それも…危険

>>15こんな感じで(

まあこの後の扱いはお任せしてもーb

>>-232 頭の中でずーっと喚かれれば気にだってなるし!(ツン) >>-233実際会わないと気持ち悪く無いかはちょっと分からないかも… まあ、そこまで変化はない気もするかな

( -238 ) 2017/10/11(水) 21:03:57

無能 スティーブ、メモを貼った。 メモ

( A19 ) 2017/10/11(水) 21:04:25

追う者 ヴェス、/* >>238 この後の扱いはスティにお任せしても

( A20 ) 2017/10/11(水) 21:04:44

【独】 マダム ローズ

/*
わちゃりましたが、エリュシオンは……どうしますかねw

犯罪の証拠情報をざらっと警察機構なり流して、検挙……でいいなら、ヴェスを動かしますが。(それか俯瞰視点でのローズからの描写)

迷うものですね。

老人・最悪、は一度は、確保したのを世間に知らせるようにはしておかないと、と思いますし。

…… うーむ。

( -239 ) 2017/10/11(水) 21:07:47

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-238
致命的ダメージなくても、頭だからなぁ…
見た目変わんなくても怖いからなぁ…

しかし、スティーブも病院いかねぇからな。
なんたってスラム。
まぁ、病気知らずだと思う。

( -240 ) 2017/10/11(水) 21:08:37

【独】 マダム ローズ

/*
>>-240
ヴェス君は、病院に入れられて、マインド系の異能検査で自殺未遂まで把握しました。ユウヅキとわちゃれますね。

ヴェス<何時もの治癒能力者の方に連れてけー

( -241 ) 2017/10/11(水) 21:11:25

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-236 ノエル
>>5*19 かしら。
そこは私も迷って言語化できなかったので濁した←
ユウヅキから大切な人=ノエルっての聞いてるので、
単純な相棒じゃないよなぁと

( -242 ) 2017/10/11(水) 21:12:57

【独】 無能 スティーブ

/*
これで、〆で、次飛んでもいいんじゃないかなぁとも。

ヴェスの好きなほうに行けばいいんじゃないかな…!
病院でも治癒能力者のとこでも。

( -243 ) 2017/10/11(水) 21:13:11

村の娘 エイミー>>5:*19

( A21 ) 2017/10/11(水) 21:13:26

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-234 エイミ
まあ、刺激的な奴ではありますからね。>惹かれる〜
エイミーがこれまでに会った事が無いタイプかなとは思う。

ドーム了解、ま、その辺はエイミー側の都合なりログ流れに任せるのでゆるっとお好きにですよー

>>-243 スティ
先ずは俺が動けるかどうかだな…!w も少ししたらログ考えていく。**

( -244 ) 2017/10/11(水) 21:16:26

追う者 ヴェス、無能 スティーブ/* 先に振りなり、思い浮かんだのあればやってもらっていいぞ、と伝えて一旦オフ。  ( B22 )


【独】 マダム ローズ

/*
ソノランの人は、やりたいところのロルからどうぞw
明日から不在ですからね……**

( -245 ) 2017/10/11(水) 21:18:06

【独】 配達屋 ノエル

/*
エイミー>>-242
その次ですねー、>>5:*28
むしろこう単純な相棒になりたいとナカノヒトは序盤思っていた気がするけど、
事態は予想を大きく超えつつある……る……

( -246 ) 2017/10/11(水) 21:27:42

配達屋 ノエル

―― 下層/とある孤児院 ――

[ゴールデンウロボンを相手取った後、
気を失って倒れたユウヅキは病院に運んだ。>>7
いつぞやのようにとある病院に連絡入れて救急車を出してもらった。>>1:175
養い親も気絶――とまではいかないが頭痛ぇとか言ってたので、
ついでに乗っけてもらうことにした。
そう言ってた割には元気そうに受け付けなど済ませてはいたが、>>5
眼は充血したように緋かったのでわりとギリギリだったんだろう。
ノエルも付き添いで乗っていった。

養い親の方は幸いすぐ帰れたが、
ユウヅキは目を覚まさなかったので入院という運びになった]

( 27 ) 2017/10/11(水) 21:28:08

配達屋 ノエル

[あまりに悄然とした感じのノエルを見兼ねて、
養い親たる男はノエルを自宅――兼孤児院――へ寄ってけと促した。
表向きは事件のことなどを色々話したい、というものだったが。

このドームにはボタンを押せばお目当ての飲み物がドバドバ出てくる機械もあるが、
男は古めかしい機械でコーヒーを入れるのを好んでいた。
ノエルの前に置いた一杯もそうやって入れたもの]

( 28 ) 2017/10/11(水) 21:28:26

配達屋 ノエル

『あ、砂糖とかミルクとかは―――』

別にいい。

『……変わったな。
 お前昔はミルク入れんと飲めないやつだったのに』

[大げさにしみじみしてみせたがノエルを取り巻く雰囲気は変わらない。
肩をすくめる。
とりあえず、『ユウヅキのことなら心配いらんだろ命に別状はないって話だし』
―――とでも言おうとした。
思えばノエルはユウヅキが倒れてから救急車来るまでほぼずっと、
『死ぬな』とかそんなことを呼びかけてばかりだった。
手を握ってもいた。
そこまで必死になるってことはよっぽど――

と、先んじてノエルが口を開く]

( 29 ) 2017/10/11(水) 21:28:54

配達屋 ノエル

……養父さん、どうして―――、
どうしてあたしはこんなにも無力なんだろう。

『……ん?』

ああして倒れてほしくないと思っていても止められない。
倒れられても治すこともできない。

話はしたけど見てはっきりとわかっただろう?
あいつは死ぬまで無茶するタイプだって。
それでいて自分が無茶してるってわかってないんだ。
ただの馬鹿か本物の馬鹿か度し難い馬鹿としか思えない。
きっと何かあった後置いていかれる者の気持ちだってわかってないに違いないんだ……、

( 30 ) 2017/10/11(水) 21:29:22

配達屋 ノエル

『…………』

[さてどーしたもんか。

手に持っていたカップを置く。
砂糖を十分入れられたコーヒーの水面が波立つのから目を離し、
ノエルを見据える]


『置いてかれるのが嫌か』

( 31 ) 2017/10/11(水) 21:29:53

【独】 無能 スティーブ

/*
まぁ、ヴェスがこのまま起きないなら、ちゃんと運ぶよ!

( -247 ) 2017/10/11(水) 21:30:16

配達屋 ノエル

[その問いにノエルは即答できなかった。
そうでもあるがそれだけではない。
だが、“それだけではない”部分をどう言葉にすればいいのかわからなかった]

『怖いか』

[これには条件反射的に首を縦に振った]

『なら、離れるのもひとつの手だ。
 かつて僕は言ったはずだ。

 あえて困難に飛び込むのを止めはしないが、
 辛くなったらいつでも戻って来ていい――と』

( 32 ) 2017/10/11(水) 21:30:27

配達屋 ノエル

[コーヒーが冷めるくらいの時間のたっぷりとした沈黙の後、
ノエルはようやく口を開いた]


 ………………戻らない。

( 33 ) 2017/10/11(水) 21:31:06

配達屋 ノエル

[強情な眼差しだった。
かつて孤児院手伝いのために配達屋をやると言ってきかなかった時のようだった。
それでいてノエルがその身を捧げようとする相手は既に]

  (……僕ではない、か)


『ならば考えないとだな。
 どうすればわかってもらえるのか。もちろん穏当でないやり方はなしで。

 ……でも、まあ、ノエル、
 そこまで言うほどお前は無力じゃないと僕は思う』

[ユウヅキの窮地に駆けつけたノエルは、
彼に異能によるものではない力を与えていたんじゃないかなぁと、
そう思う男であった**]

( 34 ) 2017/10/11(水) 21:32:02

【独】 配達屋 ノエル

/*
視点がごっちゃりしているすまない
オールノエル視点だと悶えて書くのが進まなくなりそうだから……あばばば

事態は予想を超えつつあるんだが
これは恋の先触れなのか
恋をすっ飛ばして愛になるあれなのか……わからん

( -248 ) 2017/10/11(水) 21:34:47

【独】 偵察 ソノラン

/*
何がどうなってるか分からないまま参上。
とりあえず出張準備しながらログ読むよ…。

( -249 ) 2017/10/11(水) 21:35:00

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-246 ノエル
次も大体同じかな?
まだユウヅキからノエルへの感情しか知らないし
「大切」の意味がどんな意味かもわからない。
なので「なんか違う」と思いつつ単語が見つからなかった感じです。

>>30
>>ただの馬鹿か本物の馬鹿か度し難い馬鹿<<

( -250 ) 2017/10/11(水) 21:37:53

【独】 配達屋 ノエル

/*
ちなみにスティーブさん以外前村勢という予想はあってましたね……

スティーブさんははじめまして・∀・ノシ
あかつき@Akatsuki-smです。眼鏡と音ゲーともふもふとバトルがすきです

( -251 ) 2017/10/11(水) 21:38:16

【独】 配達屋 ノエル

/*
エイミー>>-250
なるほど了解です。こっちが色々勘違いしていた模様……すまない

強調されてるwww >最下段

( -252 ) 2017/10/11(水) 21:46:09

配達屋 ノエル、とりあえずおふろ…… ・∀・ノシ**  ( B23 )


【独】 古文書収集家 アデル

/*
ただいまー。

さて、アタシどっから始めようかしら。
脱出編あたりは描写できる自信がないから、ユウヅキお見舞いイベントぐらいからやってみようかと思ってたり。

( -253 ) 2017/10/11(水) 21:47:39

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-252 ノエル
あー!言語化できないけどわかった気がした
ブラザースティーブとじゃなくて恋人なユウヅキノエルと重ねた。って解釈して困惑。とも読み取れなくはない

( -254 ) 2017/10/11(水) 21:54:20

【独】 古文書収集家 アデル

/*
>>30 >>-250 ノエルw

今回はノエルと全く絡めなかったのよねー、残念。
目の前のロルでいっぱいいっぱいな感になっちゃって。。
ユウヅキと一緒にいるあたりでノエル来るか?と思ったらユウヅキの方が風のようにいなくなってた。ユウヅキのドンパチ力はホント凄いわー。

( -255 ) 2017/10/11(水) 21:55:29

【独】 無能 スティーブ

/*
動けないなら、ヴェス運ぶとは言ったけど、運ぶことになったら、エイミーのと連れていく気がしないでもない(病院っていう頭なさそう)

それか、どっか運んでエイミー連れてくる
(実際わからんけど

( -256 ) 2017/10/11(水) 21:56:07

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-251 はじめましてーdoronです!音ゲーは、下手だけど、好きです!

ノエル、めっちゃ好きだった。ノエルは、あんなちょこっとしか絡まなかったのに、なんか、凄く楽しかったんだよな。

余裕あったら、また絡みたい…!

( -257 ) 2017/10/11(水) 22:01:20

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-131エイミー
うちは入れないよ?w
中層か下層のお店で良いんじゃないかなぁ。

>>-135ローズ
姐さんに報告は考えてた。
報告した後に打ち上げに転移で乱入すれば良いかな!



と、遅い返答を。

以降ハロルド使う予定は今のところないかなぁ…。
うーん、次村の設定次第?

( -258 ) 2017/10/11(水) 22:03:16

【独】 偵察 ソノラン

/*
あと浮気調査は多分しないんじゃないかな…。
エイミーを信じてるという意味で。
最終的に戻って来るならそれが答えだろうし。
他に気持ちが移るならそれも答え、って感じ。
自分に何かが足りなかったんだと考えるかと。
あとなんてか、エイミーが浮気を隠せるほど器用と思っていない節が(

とりあえずここまで反応しとく。

( -259 ) 2017/10/11(水) 22:03:21

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-256
そろそろ表起きるのでいらっしゃいといいつつ
ロル書くのはすごく時間かかりそう

>>-217 >>-218
うーむ。こちらも形容しがたい
恋ではないはずなんだけど、激しく感情揺さぶられる存在ではあるし。思考切ったら存外落ち着くんじゃないかとか思っている。

pt自重*

( -260 ) 2017/10/11(水) 22:03:49

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*おはよう、すぐにまた寝ちゃいそうだけど

>>30 そのバカ全部です(バカ関連)

>>-255
嵐のように去っていったぜヒャッハー

( -261 ) 2017/10/11(水) 22:05:43

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*スティははじめまして。前村から好き放題やってるユウヅキの中の人のLalaciaともうします

スティーブはもう何度も『あにきー!スティーブあにきー!!!』って灰とか心の中で声援送ってた。かっこよかったー

( -262 ) 2017/10/11(水) 22:07:39

【独】 マダム ローズ

/*
>>-253
アデルさん、お帰りなさいー。


私も今日は脱出編考えつかないので明日回しにしましょ。
寝て起きれば何か思い浮かぶでしょ…多分。浮かばなければ割愛して、結果だけ描写するスタイルにしますかね……。

( -263 ) 2017/10/11(水) 22:09:01

古文書収集家 アデル

―― 病院 ――

ハァーイ、ユウヅキ、元気してるー?

[果物の入ったバスケットを小脇に抱え、ドアを開ける。]

病院にいるってわかった時は心配したわー。でも大丈夫そうね。
……というか、元気過ぎて大変そうね、ふっ、フフフッ。

[鎖で繋がれたユウヅキの姿はさすがに笑いを抑えきれない。]

今回はまぁ、世話をかけたというか、かけられたというか。とりあえず、ありがとね。報酬はきちんとキャッシュで払っておくわよ。

[そう言い終えたところで、今更ながらベッドの脇に座るベリティへと目をやる。]

え、え?子持ち?
いや、あれ?もしくは「ヒカレゲンジ ストーリー」的な?

[ユウヅキと幼い少女の組み合わせは、アデルにとってはあまりにも衝撃的だった。]

( 35 ) 2017/10/11(水) 22:10:56

【独】 追う者 ヴェス

/*
エイミーは灰返事無しで進めて良い感じ?
もし明日返事あるなら、今日は表の進める箇所だけ進める予定(ハロソフランの方優先するなら、そんな感じで

>>-260
具合悪いなら無理せず

うーん、不思議だよね。そういう不思議な関係でも良いかなって。あと、バディでバトルなり仕事なりする時は回路の方はそのままにしといて、その時だけ思考共有出来たら面白いんじゃ?と思っているなど…

( -264 ) 2017/10/11(水) 22:12:27

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-239ローズ
エリュシオンはそれで構わないよ。
最悪さんは警察機構からかっぱらおう(


とりあえずヴェスティーブアデルを地下から脱出させれば良いんだろうか。
徒歩よりは速いぞw

( -265 ) 2017/10/11(水) 22:12:35

偵察 ソノラン追う者 ヴェス今のうちにヴェスに飴投げとくよ。明日投げられないかもなので。

( A24 ) 2017/10/11(水) 22:15:04 飴

偵察 ソノラン追う者 ヴェスにもう一個。

( A25 ) 2017/10/11(水) 22:15:29 飴

【独】 マダム ローズ

/*
>>-265
特殊チームに優先権とかありそう感もありますね…適当に移送なり許可の証なりあれば、簡単にかっぱらえそうかな。(後は、異能の強さこそ力よ的な強引かっぱらい


ですよねえ…

爆破するかしないか、で。少々迷ってもおり。
爆破するようなら、ヴェスが身を張って(異能)爆破止めるなこいつ…と思ってるんですよねえ。

( -266 ) 2017/10/11(水) 22:15:56

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-264
返事したいんだけど、薬飲んだら脳死したので時間かかりそう。
ソフランは今日だけなんでそちらはやる予定。

仕事中だけ回路onは便利ね!

>>-259 ソフラン
間違いない、隠せない_(┐「ε:)_

( -267 ) 2017/10/11(水) 22:16:59

【独】 無能 スティーブ

/*
>>4:-54
あ、ごめん、これ誤読してた…っ!
俺が教えたのか!!俺すげぇ!!

そしてptが独り言と共通だったことに今更気づく

( -268 ) 2017/10/11(水) 22:17:02

マダム ローズ、無能 スティーブ/* そうなんです、pt共有なんです。そして回復もエピでは無いぞい☆

( A26 ) 2017/10/11(水) 22:18:20

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-266
それ、やるなら、ヴェスを止めますね。
間違いなく。スティーブは…

爆破しようとしまいと関係ない。

( -269 ) 2017/10/11(水) 22:18:47

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-266ローズ
理由でっちあっぷは出来ると思うので、その辺で許可証発行とかかなー。
そのでっちあっぷも多分異能の強さこそ力よ的なものな気もするが(

あぁ、爆破の起爆装置は捻じ切った>>5:+238ので、爆破はなしで良いんじゃないかな。

( -270 ) 2017/10/11(水) 22:21:11

【独】 古文書収集家 アデル

『ヒカレゲンジ ストーリー』
前文明時代に大ヒットしたと言われる小説。
将来を誓い合った二人がプロデューサーとトップアイドルとして芸能界を駆け上がる愛と感動のラブストーリー。

文学研究家と続きが気になって仕方がないコアなファンが死に物狂いで発掘を進めているが、調査が進めば進むほど巻数が更新されて現在267巻まで発見されている。
そんな最新刊でさえ、まだまだ先を予感させる展開であるため、『未だに連載が続いている』とさえ言われる超大作なのだ。

( -271 ) 2017/10/11(水) 22:21:15

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-267エイミー
早寝なのであんまりいられないけど投げられるなら頑張る。

やっぱり隠せないかw
そんな気はしてた。

( -272 ) 2017/10/11(水) 22:22:37

偵察 ソノラン、『ヒカレゲンジ ストーリー』すげぇwwwwwwwww  ( B27 )


【独】 マダム ローズ

/*
>>-269 スティ
今の時点だと、爆弾サーチ転移が出来そうですが、やるとブヅンと意識が切れますね(そして病院送りに

>>-270 ソノラン
おお、マジですか!
気づいて無かった。 じゃあ、犯罪証拠を警察機構やメディアへ送信して、そのままエリュシオン脱出でいいかな。

>>-265
これ頼んじゃおうかしら、じゃあ。(一発言(転移させたっていう一文でw)でいいので。他はエイミー優先をたのみます


(犯罪者のぶちこみは、ヴェス遠隔移動でやりたいけれども、スティに止められそうな罠)

( -273 ) 2017/10/11(水) 22:24:16

【独】 マダム ローズ

/*
おっと。あまり入れないなら、今のは無しでいいですよー、ソノラン。

( -274 ) 2017/10/11(水) 22:24:43

村の娘 エイミー

―― 事件の処理が終わって ――

 ハーイ。

[ソノランの端末に連絡を取る]

 ほんっとうにお待たせ。
 やっとお礼ができそう。
 どこに行ったらいいかしら?*
 

( 36 ) 2017/10/11(水) 22:27:06

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-273>>-274ローズ
24時には離脱して寝なきゃかな…5時起きになりそうで。

とりあえず転移脱出は書いとくよ。
多分そんなに時間かからない。

( -275 ) 2017/10/11(水) 22:27:20

夜行探偵 ユウヅキ

ー 病院 ー
…! アデル!!! ここに来たということは…
上手くやれたんだな……外はどうなっている?何が何だか分からんのだ

[ユウヅキは手錠や足枷を外そうともがいていた。
べリティが上手いこと作り出した『水の鍵』はカチャリと存外楽に錠を外した]


…はぁ?こいつのことか?べリティはトモダチだが
『そんだよー、ユーはね、ぼっちだからね、かわいそーだからいっしょにいてあげるの』
随分とお優しいですねべリティ様はってか

[ポンポンと軽口を交わしながらアデルにべリティのことを紹介する。]

さて…現状報告会といこうか
こちらは、かなりの数のウロボロスやタルタロスの小拠点を潰して目立たせた…あと謎の金ピカヘビXを…ノエルが、倒してくれて……


倒れた、多分…死にかけたんだと思う。
それで、今外では僕らのことはどう報道されてる?*

( 37 ) 2017/10/11(水) 22:27:49

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* >>-271 ヒカレゲンジすげえwwwwwww
何巻か捏造品ありそう(((

( -276 ) 2017/10/11(水) 22:28:32

【独】 追う者 ヴェス

/*
>>-267 エイミ
じゃあ灰は明日回しで。休んで!
回路は、外しておいて仕事中だけ付けるでもいいけど、
そのまま体に残しておくでもどちらでもいいかな。まあ、残しておくと色々ありそうだが、それもまた良し…?

>>-268 スティ にいちゃを盛ってくスタイル


>>-271 アデル
これよこれよ。 このネタの素晴らしさよ… アデル姐さんの引き出しは無限大……!

( -277 ) 2017/10/11(水) 22:28:48

【独】 古文書収集家 アデル

/*
こういうくだらない設定はモリモリ沸いてくるのよねぇ(堕落

脱出はソノラン頼みがいいかなー。アデルさん、崩落は耐えれても無事ではすまなそう。
脱出後の描写はやりたいものがあったり。

( -278 ) 2017/10/11(水) 22:28:58

【独】 マダム ローズ

/*
>>-275 ソノラン
ありがとう。助かります〜

脳死でな。ほんとすみません!

( -279 ) 2017/10/11(水) 22:29:38

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-273
また身を顧みないような、
無理するような方法だったら、止めるな…
まぁ、ヴェスがなんでそうしたいかとか分かるだろうし、いつも通りに終わるなら、多少は…(実際ロル回さなきゃわからないけど…

えぇと、なんならスティーブの意識ぶっ飛ばしてもいいのよ…?

( -280 ) 2017/10/11(水) 22:29:52

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* 脱出後のはちゃめちゃ正座待機(((

( -281 ) 2017/10/11(水) 22:31:02

偵察 ソノラン

─ 本拠地・奥の部屋 ─

ヴェス元に戻った?
ならさっさと脱出するよ。
こいつらと君達を警察機構の詰所に転移させるから、後はよろしく☆
あぁ、俺様がいたことはオフレコな?

[ヴェスを介抱するスティーブと、証拠を握っただろうアデル。
そして意識を失っている老人と拘束したままのエリュシオン幹部をそれぞれ転移させ、地上の警察機構の詰所へと転移させる。
ヴェスが話をつけていたなら手続きも滞りなく進むことだろう。
その他必要な物や人も転移した後、ソノランは自宅へと戻って行く**]

( 38 ) 2017/10/11(水) 22:31:59

追う者 ヴェス、無能 スティーブ/* >>-286 かなり広範囲+色々あって、今は状態が一杯一杯だから使ったらほぼ潰れてもおかしくない

( A28 ) 2017/10/11(水) 22:32:48

【独】 偵察 ソノラン

/*
ヴェスのかかりつけとかは分からないので、警察機構に飛ばしておいたw

( -282 ) 2017/10/11(水) 22:32:51

【独】 マダム ローズ

/*
>>-278
アデルさんのもりもりネタをどんどん見続けていきたい村建人がおります…w

>>-282
www まあ何とかなるやろ、ヴェス一杯一杯やけどw

( -283 ) 2017/10/11(水) 22:34:32

追う者 ヴェス、偵察 ソノランに感謝した。

( A29 ) 2017/10/11(水) 22:34:47

偵察 ソノラン

─ 事件処理後 ─

[今回のことの裏手続きを本部に連絡してしばらくして。
端末の一つにエイミーから連絡>>36が届いた]

やぁエイミー、待ってたよ。
どこが良いかな。
リクエストはあるかい?
無いならあのカフェにしようか。

[中層にある、アデルやユウヅキとお茶をしたカフェ。
そこはどうかと提案する*]

( 39 ) 2017/10/11(水) 22:38:18

無能 スティーブ、追う者 ヴェス本気で止めるわ(真顔

( A30 ) 2017/10/11(水) 22:39:48

村の娘 エイミー

── 中層 カフェ ──

 いえ、特にないから、カフェに向かうわ。

[そう返事をしてカフェに向かい、早速ソノランと落ち合い頭を下げる。]

 今回は何から何まで手助けありがとう。
 コンテナも、コアの受け取りも、チップのことも。
 本当に助かったわ。*)

( 40 ) 2017/10/11(水) 22:43:25

追う者 ヴェス

── 本拠地・奥の部屋 ──

[頭の中で情報/映像が明滅を繰り返す。
 沸々と煮える中にいるような心地。
 意識の混濁が、脳の中が掻き混ぜられているよう]

[スティーブの肩>>26に、頭を預けて凭れ掛かり、背中をポンポンと叩かれ、どれだけの時間が過ぎただろう。
 呼吸をする緩やかな動きだけしか見えていなかったが]

 ばぁ……か。

[やがて呟くような声が、スティーブの耳に聞こえたか]

( 41 ) 2017/10/11(水) 22:44:22

古文書収集家 アデル

あらー、トモダチなの。そうなのねー。

(コメントに困るわ。まぁビックリして思わず聞いちゃったけど、プライベートってもんもあるわよね。)

[パッと言われても>>2人の関係はアデルには伝わり切らなかったようだ。]

外の様子ねぇ、さーね、どうかしら?

[ユウヅキの質問には、腕を組んで能天気な回答をする。]

ただまぁ、アタシもアナタもこうして今自由の身でいられるということは、一先ずお尋ね者って訳じゃないんじゃない?

[手に入れた情報については、ヴェスから、もしくはアデルから警備隊へと流れただろう。オカマと探偵を追っている場合でもないはずだ。これだけの騒ぎだ、報道も錯綜しすぎてどれも信憑性に乏しいものとなっている。]

ただ、組織のカウンターだけはくれぐれも気をつけなさいよ。威厳とか、名が廃るとかっての多いから。

[持ってきた真っ赤な林檎をシャクリと食べた。]

( 42 ) 2017/10/11(水) 22:50:12

【独】 古文書収集家 アデル

/*
さすがソノラン。
空間操作系は便利で強いのよねー。

( -284 ) 2017/10/11(水) 22:52:00

【独】 配達屋 ノエル

/*
もどったーーーー
ヒカレゲンジ ストーリーめっちゃ笑った……

>>-261
>>全部<<

これノエルの(ナカノヒトの)語彙が続く限りもっと増えるんじゃ……と言いつつやるかどうかはわからない

( -285 ) 2017/10/11(水) 22:53:07

夜行探偵 ユウヅキ

ー 病院 ー

そうか……上手くやったんだな
ありがとう、アデル

[ユウヅキはホッと胸をなで下ろす。お尋ね者にならないということは…>>42、彼らの罪が露呈したということ。何かしらの罰が下されるだろうことが分かり…ようやく安心した]

ん?その程度の者に殺られるほどヤワなつもりはないが…
まあいいさ、来たら相手になってやるか

[組織のカウンターについては、そう答える。全くもって慌てる様子はない]

……で?アデル。報酬はいつ払われるんだ?

[ニコリ、とユウヅキは訊ねた*]

( 43 ) 2017/10/11(水) 22:56:55

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-285 ユウヅキは馬鹿だからね!仕方ないね(((

ノエルに心配されて『死ぬな死ぬな』って言ってもらえてたって気づいたらユウヅキかなり救われるんじゃないかなと思った。 なんでいつもこう都合よく意識ないんだよユウヅキは(((

『僕は生きてていいんだ』って、きっとノエルなら気づかせてくれそうな気がしてる

( -286 ) 2017/10/11(水) 22:59:10

偵察 ソノラン

─ 中層区域・カフェ ─

OK。

[カフェで落ち合うことになり、エイミーと顔を合わせた>>40
ソノランは笑顔で出迎える]

どう致しまして。
お役に立てたなら何よりだよ。

でもまぁ、俺様は休暇の身なんでね。
関わっていたことはあまり大っぴらにはしないでくれるかな?

[関わっていたとどこかに知れれば面倒事に繋がるため、願うように言って首を傾げた*]

( 44 ) 2017/10/11(水) 22:59:33

【独】 偵察 ソノラン

/*
準備しつつなので灰ログは後でええええ
ごめんよ。

( -287 ) 2017/10/11(水) 23:00:27

【独】 追う者 ヴェス

/*
詰所そのままだと、大丈夫かな…うーむ(長考中

( -288 ) 2017/10/11(水) 23:04:17

【独】 配達屋 ノエル

/*
エイミー>>-254
勘違いの方向性としてはそんな感じでした土下座
エイミーのログ読み解けばそうじゃないだろとはなれそうなものなのに
赤ログの流れざっと見てそう思ってしまったという

アデル>>-255
うむ、前回に引き続き……になるんだろうか
設定がすごく楽しそうとは思ってたけど縁故振るのはあってから考えるとかしてたらあれよあれよという間に
ユウヅキとアデルが襲撃していたビルに転移装置で飛んでいく流れにしてれば……と反省中

風のように……すごくわかる
P-13ドームを吹き荒れる黒い風(ちゅうにびょうのうがはたらいている)

(あと知り合いの機械マニアがトレインさんのことなのかとても気になる)

( -289 ) 2017/10/11(水) 23:06:37

村の娘 エイミー

── 中層 カフェ ──

 もちろん。
 口外はしないわ。

[微笑み、頷いて]

 ところで、お礼は何がいいかしら。
 お金って感じじゃないわよね。
 私ができるのって料理だとか
 畑仕事くらいだし。

[考えてはみたけれど、あまりいい事が浮かばない。]*

( 45 ) 2017/10/11(水) 23:07:25

追う者 ヴェス

── 事件処理・警察機構 ──

[飛ばされた先は警察機構。
 荒くれ者なりフリーランスや異能者集団なりで慣れているのか、急な転移にも基本的にはそう動じることは無い、だろう]

 ……俺だ、xxのカルアを呼んで欲しい。

[懇意のP13ドーム警察機構の人間>>2:191を呼ぶ。
 その後は、事情説明の方はアデルがメインになったところもあるかもしれないが、『特ダネ』>>5:#7が流されることとなるか]

( 46 ) 2017/10/11(水) 23:07:44

【独】 無能 スティーブ

/*
>>41 この瞬間、中の人が膝から崩れ落ちた。
泣く

( -290 ) 2017/10/11(水) 23:07:50

追う者 ヴェス


 ホシ確保だし?
 ……後は頼むわ……

 『──後は任せて、お前は病院に行った方がいいな。
  かなり酷い面してる。弱りきってるな』

 ………そ、させて貰う。

 『ここからはオレ達の出番だぜ。
  P13ドームの警察の力、見せてやる』

[後は突入準備なりを整えた警備隊や、そのうち現場近くで金の匂いを嗅ぎつけ手柄をあげようとフリーランスや異能者集団も寄って来るかもしれないか。
 更には報道陣も嗅ぎつけ、『エリュシオン』一帯から、まだ小拠点や他拠点が残されていればそこも、祭りさわぎのように、或いは火事で燃え上がったようにドンパチなりでも騒がしくなる>>42だろう]

( 47 ) 2017/10/11(水) 23:11:41

偵察 ソノラン

─ 中層区域・カフェ ─

サンキュ。

[頷く様子>>45に笑みを返す。
お礼は何が、と聞かれれば、しばし考える間が空いた]

そうだなぁ ────………
 

( 48 ) 2017/10/11(水) 23:14:02

偵察 ソノラン



君が特殊チームに加わる、ってのは?


[冗談とも本気ともつかない笑みで問いかける*]

( 49 ) 2017/10/11(水) 23:14:08

【独】 偵察 ソノラン

/*
当然裏ありの勧誘なので蹴ってくれて構わないんだぜ(

( -291 ) 2017/10/11(水) 23:14:29

【独】 マダム ローズ

/*
そういえば、村建的には、ハロルドさんは特殊チーム勧誘するには、結構厳しいんじゃって思ってたり(どこぞの囁きでちらっと見かけたやつ

( -292 ) 2017/10/11(水) 23:16:41

古文書収集家 アデル

あら、ドンパチ探偵には余計な心配だったかしら?

[林檎をもう一口頬張る。ベリティの熱視線に気づけばバスケットごと手渡しただろう。]

アタシはケチだけど、約束はきちんと守るわよ。いつだって払うわ。
ええと、2万だったかしら?

[アデルにしては珍しく金額を失念したらしい。それほどまでに一気に色々なことが起こりすぎた。]

( 50 ) 2017/10/11(水) 23:18:12

無能 スティーブ

[それはどれほどの時間か。
ヴェスの呼吸が肩にあたる。
それが生きている証であり、
その度、安堵する。

そして、それが長く続けば
安堵以外のものも、持ち上がってくる。

やがて、男は一瞬目を見開き、
ひゅっと、一度息が止まる。

そして、見開いた目を瞑り、]

 ばーか。

[一気に息を吐くと共に、
そう返した。]

( 51 ) 2017/10/11(水) 23:18:22

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-292ローズ
そですよ。
要はエイミー引きこんでハロルドも釣ろうとしてるソノランです。
でも結構ダメ元なあれでそれ。
あと反応見たいだけ、とも(

( -293 ) 2017/10/11(水) 23:20:00

【独】 配達屋 ノエル

/*
スティーブさん>>-257
なかーま! 下手の横好きで長いこと楽しんでます……

わーいありがとうございます!
ほんのちょっとの絡みだったんだけどなんかこう、脳内に映像はすんなり浮かんだんですよね、表情推移的なアレとか(語彙ががが)

余裕が……あたしも欲しい……!

( -294 ) 2017/10/11(水) 23:20:37

【独】 偵察 ソノラン

/*
>>-284アデル
空間操作系は強いね。
今回は特殊チームってことで結構チート的に使ってたり。

( -295 ) 2017/10/11(水) 23:21:03

夜行探偵 ユウヅキ

ーーー 幕間 ーーー

[死にかけていたユウヅキの検査結果が、病院の医師の机の上に置かれている。医師本人はこの部屋にはいない、きっとエヴァンス氏やノエルに連絡するために電話しに出たのだろう]

『ユウヅキ・ナイトライン:完治』

『空間制御能力の使用方法に難アリ。
空間を液体状に捉え操作する。その際に自身の血液を媒体とする必要があるのだが、媒体を介さず能力を使おうとしているため体内の血液が異常反応を示し副作用に変わっている』

『媒体とされた血液は、空間制御能力を通して体内へと循環して還ってくるため、きちんと最初に媒体化して排出しておけばこれ以上副作用に悩まされることはないだろう』

[本人がこれを聞き入れるかは、またべつのはなしだろうが*]

( 52 ) 2017/10/11(水) 23:22:05

【独】 配達屋 ノエル

/*
ユウヅキ>>-286
おっも……めっちゃおもい……ノエルの役割が(いきなり最下段へのツッコミ)(別に嫌ってわけではなく)

夢うつつで聴いてたことにすればいいんじゃないかn
あと今まさに気絶するって時にも言ってた気がする
気付かないで直接ケリをつけるのもおいしいけ ど ……みなぎれナカノヒトの体力と精神力うううう

( -296 ) 2017/10/11(水) 23:23:15

【独】 マダム ローズ

/*
>>-293 ソノラン
この悪辣w(褒め言葉

まあ、最低でもソノランさんくらい強くないとね……
実績も何も無く、精神も異能も強くなく使いこなせないなら、いかんざk

そして、今日、ハロルドのロールなりがあるものだと思っており…(あれ?)…となっているなど(

( -297 ) 2017/10/11(水) 23:23:34

村の娘 エイミー

── 中層 カフェ ──

 ────……はぃ?

[あまりの提案にしばし固まる。
やがて解凍されて]


 いやだ、私にそんな力ないわよ。
 他のでお願いできるかしら?


[冗談だと笑って流す。]*

( 53 ) 2017/10/11(水) 23:24:35

追う者 ヴェス


 『ご苦労さん』

[すれ違い様、ポンと肩に手を置き、カルアはそのまま現場へと向かっていった]

 ………

[目を閉じる。
 その様子に、スティーブが気にする様子なら、アデルが最寄りの病院>>5のことを伝えるかもしれない]

 ……むり
 治癒能力者……

[何か伝えようとするが、スティーブは強引に病院に連れて行こうとしたか*]

( 54 ) 2017/10/11(水) 23:24:38

夜行探偵 ユウヅキ

『! わーい、ふるーつだー!』
べリティうるさい、食うなら口を閉じろ

[少女がバスケットを抱えて果物にかぶりつくのを横目にみながら、ユウヅキは少し考えて]

10万だった気がするが?
……なんてな

[にやっと笑った。 1桁増やしてみたがこれにはアデルは乗るだろうか?*]

( 55 ) 2017/10/11(水) 23:25:06

【独】 無能 スティーブ

/*
>>-294
ナカーマ!楽しければ下手でもいいのだ…!(けど上手くなりたい

うん、俺もめっちゃ浮かんでた。
お互いバツが悪そうな顔するとかね。
そっから子供たちが駆け寄ってきたりとかのね…オカマさんの話だったりとか聞いてるノエルの顔とかね…

なんだかんだでノエルとは気が合いそうな、そんな気が…余裕…っ、ノエルに余裕を…!

( -298 ) 2017/10/11(水) 23:25:52

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*>>-296
自分のペース自分のペース(ぎゅっぎゅー)

そうだねえ、ゆめうつつにきいててもいいかも、ロマンある
でもノエルに直接言ってほしいワガママも感じちゃったり((

どう描写しよっかなぁー

( -299 ) 2017/10/11(水) 23:28:14

【独】 追う者 ヴェス

/*
折角なので、病院合流した方が自然かな?(アデル少し動かしすまぬー
治癒能力者とどちらに連れてくかは、スティに任せよう。

( -300 ) 2017/10/11(水) 23:29:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

夜行探偵 ユウヅキ
80(95)回 残206pt
配達屋 ノエル
31(50)回 残1124pt 飴

犠牲者 (3)

聞き手 アーネスト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
古文書収集家 アデル (4d)
7(20)回 残3013pt 飴飴
無能 スティーブ (5d)
46(94)回 残11pt

処刑者 (4)

マダム ローズ (3d)
10(94)回 残889pt
偵察 ソノラン (4d)
12(61)回 残1736pt
追う者 ヴェス (5d)
68(138)回 残0pt
村の娘 エイミー (6d)
29(113)回 残150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■