人狼物語(瓜科国)


1823 【完全RP村】Bite the Bullet-2-.【異能 / サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マダム ローズ

/*
>>-589 ユウヅキ
(返事は不要やでpt温存や)

>>5:-91かな?
ユウヅキはデストロイヤーだから、そう見えるのは何となく分かる(特殊チームはどう見られているというのか)


市井の異能者にも、特殊チームレベルの異能「性能」持ち、というのは居るのではないかな、とは見ています。
(そうでないと、フリーランスからのスカウトというのは実際無い訳で)

これまで全く出て来ていない、「異能者集団(チーム)」は、チームごとにピンキリはあるとは思うのですが、トップ勢的には、異能性能が特殊チームに近いところにいる異能者集団もいても変ではないのかなあ…ううむ(悩)

ともあれ、フリーランスからのスカウトは、先ずは功績。高い功績がないと、ではありますが。

( -608 ) 2017/10/13(金) 18:45:52

【独】 無能 スティーブ

/*
もう、無理。帰ろ…ってなったので帰る。
とりま、ヴェスのエイミーへのデレ具合が凄いのと可愛いの把握。

( -609 ) 2017/10/13(金) 18:58:41

【独】 マダム ローズ

/*
>>-608続き
ユウヅキは、将来的に凄く異能のレベルが上がれば、でしょうか。性能面だけ見るなら、可能性はあっても悪く無いのではないかな。アーネストとガチバトルできるようになろu(コホンゲフン)
(メンタル、耐久力、他様々要求されそうですが!)

まあ、どこまで異能レベルが上がるかかなーとは思いますし、村内での性能ってのは、なんか村の展開次第で強弱変化しますし一概には言えないなとは感じてますw


…ん? ある意味、今回皆で事件解決したのは、異能者集団(チーム)的な行動にはなっていたのかしらん。(ふと気づく) だとしたら、それも面白いですね。


うんまあ、異能者集団トップ勢が特殊チームに近いところ〜云々はオミットして。

「団結の力(チーム)」というのは、例えばスラム街の怪しげな「弱い能力者達で構成された集団」による解析などが出来たように、
一部特殊チームに迫るものがあっても良いとは思います。

( -610 ) 2017/10/13(金) 18:59:56

マダム ローズ、/* 脳死で語るとほんと文章纏まらない*  ( B96 )


【独】 村の娘 エイミー

>>-606
 ジュリアンみたい……

[と思い浮かべてしまったのは村の少年の名前。ずいぶんと変貌した様に驚く。]

 か、かわいい……
 ……あぁもう、だから繋がってるのは不便だって!

[娘の方も赤くなった。お互い思考が吹き出して、ごちゃごちゃ混線し始めている。
女の色々が面倒なのは仕方ないとして、あえて伝えなかった事を詫びられれば首を振った。]

( -611 ) 2017/10/13(金) 19:08:33

【独】 村の娘 エイミー


 そうね、便利よね。
 ドームに行くならスティーブも一緒がいいかしら。
 頼もしいし──!?

[吹きかけたヴェスをまん丸な目で見つめる。]

 頭、なでてみようかしら……いやいやいや。
 いやいや。

 ゆ、ユウヅキもそのうち平気になるんじゃない?
 あなたユウヅキにも優しいじゃない。

[思い出されるのは本気でユウヅキに怒っていたあの裏路地での事だった。ヴェスは腹が立っただけだと言うかもしれないが、娘にはユウヅキのために怒っているように思えて>>2:246]*

( -612 ) 2017/10/13(金) 19:09:01

【独】 村の娘 エイミー

/*
どうしてこうなった(真顔

スティーブのスラム能力者集団のロールは好きだったなぁ。あそこに限らず、スティーブの発想がとても好きだった。

>>214
母様、ソノランにあまり弱み見せたくなさそうなのに
わざわざ依頼したんだとすると……ウッ

( -613 ) 2017/10/13(金) 19:13:45

【独】 村の娘 エイミー

/*
あれ
編集ボケてら

>>-612
スティーブも一緒がいいかしら、
頼もしいし、ゲートの時楽しかったし

って言おうとしたら

( -614 ) 2017/10/13(金) 19:25:19

【独】 追う者 ヴェス


 は?????
 な……お前、何なんだ

[エイミーからの少年のイメージが伝わるだろうか]

 可愛いとかねーし 馬鹿じゃねーの!?
 大人に何言ってるんだし!

[慌てているような/怒ってるような(本当に?)/混線/ごちゃごちゃである]
[大人と言いつつも、自分の自己像が明確ではないのは、意識に無い]

 スティーブは中層に来ねーし……
 何時もスラムから他のところ行かないし
 護衛とかしてた時は別だったのに……あーあー

[そのまま流れ行く思考を、どうにか掻き消すように]

( -615 ) 2017/10/13(金) 19:29:36

【独】 追う者 ヴェス


 おま……
 頭、撫でるなよ!?
 くそ、スティーブもリーナも……馬鹿じゃねーの、馬鹿馬鹿馬鹿ばーか!

[ぎょっとしたように視線くれ、じろりと睨む。
 前を向いて、吸い物の碗を傾けて干し始める*]

 ユウヅキに優しい?
 馬鹿、気持ち悪い、あいつ吐く、無理、絶対無理
 あいつまで気持ち悪いこと(>>124)言って来たし、無理!!!
 気持ち悪い……気持ち悪い……

( -616 ) 2017/10/13(金) 19:37:22

追う者 ヴェス、/* 撫でても問題は無い(

( A97 ) 2017/10/13(金) 19:37:42

【独】 マダム ローズ

/*
前村はアデルさんの発想が良いわァ…だったのですが、今回はスティーブさんの発想がすげーなーと思ってましたね。(空間交換の発想もそう来たか!と思えるものばかりで。巧みだった)

スティーブとアデルと絡みは、見ててとっても面白かったです。

( -617 ) 2017/10/13(金) 19:42:29

夜行探偵 ユウヅキ、メモを貼った。 メモ

( A98 ) 2017/10/13(金) 19:47:37

【独】 村の娘 エイミー

[大人……そう、娘より10ばかり上に見えるのだが。]

 可愛いものは可愛いし、
 なでるなよ?って言われるとなでたくなるわよ?

[睨む瞳に首かしげた。]

 なんだか、時間の問題のような気がしてきたわ。

[なんたって、ユウヅキの人を明るくさせるパワーは人一倍、二倍、三倍なのだから。

そして。
ヴェスが油断した隙に手を伸ばし、わしゃわしゃ!わしゃわしゃ!と思い切り頭を撫でまわした。]*

( -618 ) 2017/10/13(金) 19:50:57

無能 スティーブ

―病院―

 は?打ち上げ? 
 お前が…?

[それを聞いた時、
少しばかり驚いた声を出した。]

 ……

[スラムでも、安く手に入る嗜好品はある。
男も付き合いで飲むこともあるのだが。
まぁ、ヴェスに言わせれば"くそ不味い"代物ではあるだろう。

上層や中層ならば、行きたくはない、が。]

( 215 ) 2017/10/13(金) 19:53:20

無能 スティーブ

 お前、随分元気なようだし、

[先程の、ドンパチ探偵の一件。
あんだけ元気なら大丈夫だろうと。]

 付き合ってやるよ。 

[そして、その後、エイミーが来て、
また一悶着あり、もしヴェスがエイミーに殴られるのを見たのなら、
少し驚いた表情を見せたか。

そんなこんなで、
エイミーに礼を言うどころではなかったのだった。]

( 216 ) 2017/10/13(金) 19:53:25

配達屋 ノエル

―― 打ち上げ会場>>209>>210 ――

[様々な料理の立ち並ぶ場に、
目を輝かせるでなく圧倒されている者がひとり。ノエルだ]

『食べ放題! 食べ放題だうおおおお!!』

[一方、引率とかいう名目でついてきた養い親はユウヅキ並にはしゃいでいる。
我が養い親ながらたまにどーよと思う。
今がまさにその瞬間ではあるが、
彼がいなければ色々ヤバかったのは確かなので好きにさせておくことにした]

( 217 ) 2017/10/13(金) 19:54:32

配達屋 ノエル

……ああ、今行く、――ってもうそんなに食べてんのかよ!


[ユウヅキに呆れ顔を見せながらも声は弾んでいた。>>213
やがてノエルも手始めにサラダをよそって食べ始めるのだった*]

( 218 ) 2017/10/13(金) 19:55:14

追う者 ヴェス、/* ところでこの飯屋(?)は、ラドフォ家から指定されたんだろうか…?(キャッシュ的なあれみたいな)

( A99 ) 2017/10/13(金) 19:55:17

追う者 ヴェス、/*(ヴェスが店選択したなら、それでいくけれども!

( A100 ) 2017/10/13(金) 19:55:31

【独】 無能 スティーブ

/*
そのうち、エイミーと二人でヴェスのあたま、ワシャワシャするようになるな、これ。

ということでただいまー。

ヴェスが自分から打ち上げといったことに驚いてる、にーちゃんです(あ、ロルのお返しは不要です
さて、打ち上げー

( -619 ) 2017/10/13(金) 19:55:43

村の娘 エイミー、/*それでもいいかも?灰でドームの華麗な食生活ってでてたので適当に出してみた>>A99

( A101 ) 2017/10/13(金) 19:56:25

村の娘 エイミー、/*どこかのお金持ちがPCに感謝して、報奨金として出してくれたのかもしれない。

( A102 ) 2017/10/13(金) 19:59:39

【独】 無能 スティーブ

/*
なんか発想褒められてる…!!?
あああ、ありがとうございます…!

そして、スラムから出なくて、ごめんな弟よ…
今後、どうするかは展開次第

( -620 ) 2017/10/13(金) 20:00:08

【独】 配達屋 ノエル

/*
浮上して早々とても微笑ましいものが見れた

未来軸の方はこれから書く……仕事中ずっともやもやしてたんだけどなんとかそれっぽいのは浮かんだ……(結局帰って来てからまとまったらしい)

( -621 ) 2017/10/13(金) 20:00:55

追う者 ヴェス、/* ラドフォの時系列>>195が、どこに入るか分からなくてな。打ち上げ前でいいのかな?

( A103 ) 2017/10/13(金) 20:00:57

村の娘 エイミー、/*>>A103 前でいいよー!後日って後日談のことだったのさ☆ ノエルがんばれー

( A104 ) 2017/10/13(金) 20:01:53

追う者 ヴェス、/*>>A102でもいいね。適当にしよう。

( A105 ) 2017/10/13(金) 20:02:15

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-597
ユウヅキにはドア この破壊力よ……
孤児院にはいささか娯楽が足りない感じがするのであると嬉しい
あときらきらしい服……とか……(そーいうのじゃない気もしつつ)

( -622 ) 2017/10/13(金) 20:02:43

追う者 ヴェス、/*>>A103ラドフォ時系列が打ち上げより後日の場合は、匿名でのキャッシュかなーと。>>A104了解

( A106 ) 2017/10/13(金) 20:03:04

【独】 村の娘 エイミー

/*
>>-622
お子様用ドレスとかおもちゃとかいいと思う!
ユウヅキ他に何かいいのあるかな……?
金庫……?ドア10枚セット……?
ベリティに取らせて本当に隠したいものを隠すためのお菓子……?

( -623 ) 2017/10/13(金) 20:06:56

村の娘 エイミー、/* >>-619 ダブルわしゃわしゃ!

( A107 ) 2017/10/13(金) 20:09:52

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-623
ドアが増えてるwwwwww

うーーーーーん 超厳重な金庫をユウヅキが使いこなせるか、それが問題だ
鍵を開けるパスワード的なのをうっかりベリティに言っちゃうとか幻視したし あたしはいったいユウヅキを何だと思っているんだ

( -624 ) 2017/10/13(金) 20:11:07

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* 君たちどんだけ僕がドア壊すと思ってんの?!!!wwwwww

( -625 ) 2017/10/13(金) 20:11:11

夜行探偵 ユウヅキ、/*>>-624 wwwwww あるかもwww

( A108 ) 2017/10/13(金) 20:11:53

追う者 ヴェス、/* お前ら俺の頭何だと思ってんだよ!? そんな反応

( A109 ) 2017/10/13(金) 20:13:11

夜行探偵 ユウヅキ、/* ヴェスの頭撫でてる…って顔で見てるんだろうなユウヅキはw

( A110 ) 2017/10/13(金) 20:13:51

村の娘 エイミー、/* はたから見てると無言でわしゃわしゃしてるおかしな世界w

( A111 ) 2017/10/13(金) 20:15:23

追う者 ヴェス、/*>>-606 これよく見たら伝わりにくいな。エイミーが優しい、って意味です。

( A112 ) 2017/10/13(金) 20:15:35

【独】 追う者 ヴェス

[けほっ][危なくまた吹きかけ]

 あっ……ば!

[碗を取り落としそうになりかける。
 その間も、エイミー>>-618が頭を撫で回して来る]

 ………〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 お前、嫌いだわ。
 大嫌い。

[上目遣いで睨む][伝わるのは羞恥]
[嫌悪の感情は伝わらないだろう/むしろ逆に穏やか側に属する類の感情か]
[だけどそれは、気持ち悪く無くても、自身が受け取ってはいけないものとも思うか]

[そうして幾許かして繋がりは解除されたろうか?*]

( -626 ) 2017/10/13(金) 20:22:48

無能 スティーブ

―打ち上げ―

 い、いくら食ってもいいって…
 まじで?

[さて、打ち上げ会場へとくれば、
ずらっと並んだ食い物の数々。]

 …つーか、食い物なのか…?
 これ。

[全く見たことがないというわけではないだろう。
護衛時代、見ることもあっただろうし、
ヴェスから食わせてもらったこともあるかもしれない、が。

だいたいはスラムでヴェスに飯を食わせる側であったため、
滅多にはなかっただろう。]

( 219 ) 2017/10/13(金) 20:30:18

無能 スティーブ

[男の今の状態は>>217ノエルと似たようなものでもあっただろうか。
ちなみに、ドンパチ探偵はものすごい勢いで食らっているため、
食べ物には間違いないようだ。

ふと、ヴェスの方を見れば、]

 ……お。

[エイミーが無言でヴェスの頭を撫でている。
まぁ、会話は成り立っているのだろう。

が、どこか外でのときと違う二人の様子に、
また少し目を瞬き。

微かに笑う。]

( 220 ) 2017/10/13(金) 20:35:09

無能 スティーブ

 また、二人になったなー。
  
["あいつ"がいた時は、ヴェスの頭を撫でる手は、
二人分だった。

そんなことを、零し、

"あいつ"の名前が貰えるのはまだ先かもしれねぇなぁ。
なんて、思いながら、また食い物へと、視線をやる。]

( 221 ) 2017/10/13(金) 20:42:19

村の娘 エイミー

[こちらを見るスティーブが笑っているのに気づくと手を振った。>>220]

 っふふ、あっはは!
 ……ごめんなさい。

[睨まれて、目じりの涙を拭いながら詫びて。
もう一度ぽん、と頭に触れてから手を離し。]

 それじゃ、外すわね。

[ヴェスの首元へ手を当てる。
目を閉じ、潜っていって――置き忘れてしまった意識に触れる。]

( 222 ) 2017/10/13(金) 20:42:46

【独】 村の娘 エイミー



 楽しかった。
 

[長い一日だったけれど、思い起こされるのはくすりと笑えるシーンばかり。] 


 ありがとう。


[もう一度、撫でるようにヴェスの意識に近づいて]

( -627 ) 2017/10/13(金) 20:43:13

村の娘 エイミー




 (とれた、かしら?)


[目を開ける]

( 223 ) 2017/10/13(金) 20:43:25

村の娘 エイミー>>A112 おっと!了解!

( A113 ) 2017/10/13(金) 20:44:24

無能 スティーブ

[エイミーが手を振るのが見えれば>>222
男も軽く手をあげて、悪戯でも思いついたかのように、
にっと笑う。

そうして、もっとやれというように、
頭を撫でるような仕草をしてみせる。]

( 224 ) 2017/10/13(金) 20:56:13

追う者 ヴェス


 馬鹿じゃねーの?
 もう撫でるな。

[楽しそうに笑う素振りに睨みつけるが、首元に触れられれば、同じく目を閉じる]

( 225 ) 2017/10/13(金) 20:56:18

無能 スティーブ

[彼女は企みに気付いただろうか。
男も二人に近づいて、

ヴェスの後ろから思いっきり頭をワシャワシャと撫でてやるだろう。*]

( 226 ) 2017/10/13(金) 20:57:20

【独】 追う者 ヴェス

[撫でるようにすれば震えるように受け入れる]

 また、会えるよな?

[どこか確認するように]

 ……消え失せろなんて言って


 悪かった。

( -628 ) 2017/10/13(金) 20:57:42

【独】 追う者 ヴェス


 居てくれて良かったし。
 エイミー、ありがとう……

[ヴェスは、少し戸惑いながらも、見上げるようにして伝えた]

( -629 ) 2017/10/13(金) 20:57:57

追う者 ヴェス、/* お前らw

( A114 ) 2017/10/13(金) 20:58:16

無能 スティーブ>>226首のが外れた後な…!!

( A115 ) 2017/10/13(金) 20:58:30

無能 スティーブ、追う者 ヴェスに、にーちゃん、嬉しいのよ

( A116 ) 2017/10/13(金) 20:59:25

夜行探偵 ユウヅキ、食事をしながら3人を不思議そうな目で見ている

( A117 ) 2017/10/13(金) 21:00:29

追う者 ヴェス

[目を開け、暫ししてから]

 ようやくかよ。
 ハ、これでうるさい声ともお別れだな。

 (もう聞こえない……か)

[少しガランとしたようには思えた不思議なことに*]

( 227 ) 2017/10/13(金) 21:00:30

【独】 追う者 ヴェス

[最後のイメージはきっと、誰もいない白い窓際*]

( -630 ) 2017/10/13(金) 21:03:38

村の娘 エイミー


 会いに来るんでしょ?

[聞こえた問いにはそう返す。>>-628
そうでなくても、この危なっかしい人がちゃんと生きてるかは定期的に確認しなければならない。
実家に顔も出さなければならないし。]

 ふふ。
 静かになったわね……。

[小さく息をついた時。
ヴェスの向こうから近づくスティーブと目が合った。
先程の仕草>>224の意味は、きっと。
目を細め、スティーブに合図をおくり

わしゃわしゃわしゃ!

と二人そろってヴェスの頭を撫でた]*

( 228 ) 2017/10/13(金) 21:06:00

村の娘 エイミー、夜行探偵 ユウヅキに手招きを >>A117

( A118 ) 2017/10/13(金) 21:06:47

無能 スティーブ、村の娘 エイミーに、/*うえーい!(ハイタッチ

( A119 ) 2017/10/13(金) 21:07:30

村の娘 エイミー、/* スティーブうぇーい♪ ハイタッチ!

( A120 ) 2017/10/13(金) 21:10:28

夜行探偵 ユウヅキ

ー 打ち上げ会場 ー
(あいつら何やってるんだ?)

[ふたりしてヴェスの頭を撫でている様子に>>>226>228、ユウヅキは不思議そうに視線を向ける。なんだか異様な光景だ]

………

[だが、それでもヴェスが愉快な姿になっているのには変わらない。『にぃー』っと笑ってそれを見ている]

『ぱしゃ』

[あとついでにどこから取り出したか分からぬが小さな小型カメラで写メっておく。後でエイミーに送り付けてやろう。ノエルにも見せてやればウケるかもしれん
そう思いながらユウヅキはくすりとわらった*]

( 229 ) 2017/10/13(金) 21:11:33

追う者 ヴェス

── 打ち上げ前 ──

 『チッ。
  今回はチームで動いたようなものだし。
  んな時は、打ち上げかましておくのがいいんだよ。
  メリハリってやつ』

[恒例みたいなものか。
 スティーブ>>215>>216には、ぶすりとしながらも、そう言っていただろう]

── 打ち上げについて ──

[それは異能か通信的なものであるか、何にせよ匿名的なものか。
 もしくは、ソノラン経由での打ち上げ費用の持ちを伝えられたかであろう。
 エイミーがラドフォード家を訪れたこと>>195なりは、思考で伝わっていたか。
 もし今後、エイミーが家を訪れる>>228際は、トばすこと(家の敷地内にトばせないなら、極近くまで)もあったかもしれないし、乗物なりで送ることもあったかもしれない*]

( 230 ) 2017/10/13(金) 21:12:35

夜行探偵 ユウヅキ、/* だ、誰かスティーブとぼくにあめを…!

( A121 ) 2017/10/13(金) 21:12:38

村の娘 エイミー、の、のえるさん!あでるさん!>>A121

( A122 ) 2017/10/13(金) 21:13:51

無能 スティーブ、俺は、ギリギリになったらでいいよ!

( A123 ) 2017/10/13(金) 21:16:20

夜行探偵 ユウヅキ、/*というかみんなのどない さすがやでぇ

( A124 ) 2017/10/13(金) 21:17:00

【独】 配達屋 ノエル

/*
あたしのptを分けてあげたい……
ていうか前村並に減らせないなーこれって思ってるところで あーもう(ただただ土下座)

( -631 ) 2017/10/13(金) 21:18:42

追う者 ヴェス


 はぁ……行くけど?
 お前が嫌がっても行くし。
 解析させるし。

 (遊びに……ねえ)

[そんなことを思っていたら、前後から襲い掛かるように頭をわしゃわしゃされた!]

 ば……おま、お前ら!?
 馬鹿、やめ……

[ハッとする。
 ユウヅキが小型カメラを取り出し写真を撮っていた]

 (ユ〜、ウ〜、ヅ〜、キ〜!!!)

[ギリィ、両眼が赤く染まる。
 そこでまたトばしかけたり、スティーブに止められたりと色々あったか**]

( 231 ) 2017/10/13(金) 21:21:03

無能 スティーブ、配達屋 ノエル/*俺らが話しすぎてるだけだと思う

( A125 ) 2017/10/13(金) 21:21:31

配達屋 ノエル、/* 多数派が強いんじゃないのか……(がくぶる)

( A126 ) 2017/10/13(金) 21:23:33

無能 スティーブ

 あっははは!
 悪戯成功って?

[エイミーの顔をみて、また、いたずらっぽく笑う。]

 二人でお前の頭撫でんの、 
 すっげぇ、久しぶりだなー。

[あの時の手は二度と戻ることはないけれど。
思いっきりワシャワシャとした後は、ポンポンと軽く叩く。]

( 232 ) 2017/10/13(金) 21:24:07

無能 スティーブ

 エイミー、ありがとな。

[再び、エイミーをみれば、そう言う。
そして、]

 まぁ。これからもこいつのこと、
 頼むわ。

[二人の思考が外れたことは、まだ分からないが、
知ってたとしてもそう言っただろう。]

( 233 ) 2017/10/13(金) 21:26:59

村の娘 エイミー、配達屋 ノエル/* 無理して喋らなくても 喋りたい事喋ればいいじゃないのー

( A127 ) 2017/10/13(金) 21:29:55

夜行探偵 ユウヅキ、/*話したいこと、やりたいことをするのが1番だよ〜無理しなくていいんだから

( A128 ) 2017/10/13(金) 21:31:54

追う者 ヴェス、/* ノエル無理せずー。俺は飴不要なので、他の人にあげて!

( A129 ) 2017/10/13(金) 21:33:36

村の娘 エイミー、/* >>230 確かに 敷地にはトばせなさそう。転移受け入れ用の場所がありそう。

( A130 ) 2017/10/13(金) 21:34:17

無能 スティーブ

[さて、そうしていれば、
ドンパチ探偵が写真を隠し撮っていたり、
それに気付いたヴェスが、また転移を使おうとしたりして、止めたり、いろいろとあり]

 はぁ…ほんっと。
 世話が焼けるっつーか。

 ばーか。

[そうは言うが、表情は笑っていた。
世話は焼けるが、大変だとは思わない。

手がかかるのは当然だ。
なんたって、俺"ら"の弟なんだから。*]

( 234 ) 2017/10/13(金) 21:34:52

配達屋 ノエル

―― 二週間後/探偵事務所 ――

[……なんでもない、とはならなかった。>>192

さっそくあまりよろしくないたとえ話を持ち出してきたとはいえ、
笑う調子はいつもと変わらない……ように見える。

だがこっちは頭を鈍器でガツンとやられたような気分になっていた。
確かにユウヅキは死にかけた。大変心配もした。
だが事件は無事に終わったはずだ。打ち上げもしたし]

( 235 ) 2017/10/13(金) 21:35:33

配達屋 ノエル

[夢の話を聞いた。>>193
悩みを吐露するらしき言葉も聞いた。>>194
ユウヅキの内心通りノエルはわけのわからないと言った表情を少しの間浮かべていた。

無理もない。
ノエルの目から見えるユウヅキはだいたいいつでも自信満々ではちゃめちゃで、
ただの馬鹿か本物の馬鹿か度し難い馬鹿くらいにしか見えていなかった。
悩める馬鹿だったとは思いもしていなかった。

『僕はここにいていいと思うか?』

――そんな、単純にして根深そうな問いを投げるユウヅキの肩を、
がしっと掴んで半ば無理やりこっちを向かせる]

  …………、あ、当たり前だ。

[そうして去来するのは“連続異能暴走事件”のことだった。
ユウヅキと知り合いになった時の話]

( 236 ) 2017/10/13(金) 21:35:51

配達屋 ノエル

思い出せ。あたしと会った時のことを。

アンタは、村まで、犯人を追って来て、
それはもう色々やらかした。
あたしも……まあヤバい目に遭いかけたがよくあることだからそこは気にしてない。

で、その時あたしは言ったよな?

“償いなんてのは別に大げさなものじゃなくてもいい”
“自分がやったことを認めて謝る。それが一番大事なことなんだ”

……言った、よな?

[なお養い親の受け売りである]

( 237 ) 2017/10/13(金) 21:36:13

配達屋 ノエル

それなのになんだ?
アンタは、自分が周りに迷惑かけてるのを認めて、
それで、 ごめんなさいするために死のうとでも思ってるのか?

あたしは認めない。認めないぞそんなやり方。

だってそうなったら、置いてかれるあたしの気持ちはどうなるんだ!?
追っかけでもしない限り悲しいとか寂しいとか、
もっと、アンタの見せる世界を見たかったとか、
そういうことも伝えられない、そうだろ!?

だから、……だから、

( 238 ) 2017/10/13(金) 21:36:51

配達屋 ノエル


[ぐいっ]
 

( 239 ) 2017/10/13(金) 21:37:11

配達屋 ノエル

アンタなんてこうだッ!

[何、大したことはしていない。
ユウヅキの頬を引っ張ってぐいぐいしているだけである。
本当は頬に手が届く直前まではもっと別のことを考えていた気もしなくはないが、
どうにも歯止めがきかなかった]


この馬鹿ユウヅキ! ばーかばーか!!

[ついでに言うと容赦もなかった。
顔を改変させんという勢いすら感じられたかもしれない*]

( 240 ) 2017/10/13(金) 21:37:35

無能 スティーブ、配達屋 ノエル/*ノエル可愛すぎない…?(

( A131 ) 2017/10/13(金) 21:38:16

夜行探偵 ユウヅキ、/*やばい

( A132 ) 2017/10/13(金) 21:38:36

夜行探偵 ユウヅキ、/*まって、のえるかわいすぎてしにそう

( A133 ) 2017/10/13(金) 21:38:51

夜行探偵 ユウヅキ、/* やばい

( A134 ) 2017/10/13(金) 21:39:00

【独】 配達屋 ノエル

/*
ヒエエエみんなありがとう……
で、表は、うん、こんな感じに
冷静になったらガチ怒りまき散らすルートは消失したけどノエルは怒っている

ナカノヒトもねー
「ユウヅキお前BtBで学んだことはどうしたんだよお前えええ」
って思考に至ったあたりでなんでこんなもやもやしてるのか腑に落ちたしな……

( -632 ) 2017/10/13(金) 21:40:07

無能 スティーブ、夜行探偵 ユウヅキ/*案の定、やられている方がいる…

( A135 ) 2017/10/13(金) 21:40:55

【独】 マダム ローズ

/*
>>238
ここぐっときたし、ノエル可愛いですね。
さっぱりした口調みが普段多いけれども、この…うん、この…(言葉にならない良さ)

( -633 ) 2017/10/13(金) 21:41:17

配達屋 ノエル、/* 壁|∀−(やり切った顔を半分だけ出してる

( A136 ) 2017/10/13(金) 21:45:05

村の娘 エイミー、/*何このノエルかわいすぎか

( A137 ) 2017/10/13(金) 21:47:25

村の娘 エイミー

 ええ、大成功。

[スティーブに、やっぱりいたずらっぽい笑みを返す。>>232
”二人で”という言葉にいなくなった存在を感じると、一層笑みを深めてヴェスの頭をなでた。]

 え?

[礼を言われて、驚いたようにスティーブを見返す。>>233それから首を縦に振って]

 ええ。また、二人で思い切り撫でましょ?

[カメラを持ったユウヅキに気づくと、そちらに『にぃー』っとピースを向けた。>>229
その後のドタバタは――お察し。]*

( 241 ) 2017/10/13(金) 21:49:18

夜行探偵 ユウヅキ

―― 二週間後/探偵事務所 ――

ノエ……っ…ぁ…?
[肩を掴まれ半ば強引にノエルの方を向かされる>>236
まっすぐとしたあの澄んだ紫の瞳がこちらを見つめて]

『当たり前だ』

[彼女が言い放ったその言葉は、ユウヅキが何よりも欲しかった言葉で]
[誰にも打ち明けることが出来ずに…羨望していた言葉で]
[心の奥底で、誰もそんなことは思っていないと思い込んでいた言葉で]

( 242 ) 2017/10/13(金) 21:50:31

夜行探偵 ユウヅキ

『アンタは、自分が周りに迷惑かけてるのを認めて、
それで、 ごめんなさいするために死のうとでも思ってるのか?』>>238

[違う、と言えなかった。
謝るために、間違いを正すために……自分自身を消すこと自体が『過ちを正すこと』になっていた。
『尋問官』としての価値観が、それが正しい『謝り方』>>237なのだと……そう、言い張っていた]

『あたしは認めない。認めないぞそんなやり方』

[……だからこそ、彼女の訴えが…静かな怒りが…自分を見つめる瞳に映るその感情が……その価値観を粉々に砕いた]

( 243 ) 2017/10/13(金) 21:56:15

夜行探偵 ユウヅキ

『だってそうなったら、置いてかれるあたしの気持ちはどうなるんだ!?』

置いていかれる、お前、の

『追っかけでもしない限り悲しいとか寂しいとか、』

悲しい、とか…寂しいとか…ぼくの、ために

『もっと、アンタの見せる世界を見たかったとか、』

僕が見せる世界を、お前は、見たいって

『そういうことも伝えられない、そうだろ!?』

思って、くれて

[ああ]

[そうか、僕は]

( 244 ) 2017/10/13(金) 21:59:21

夜行探偵 ユウヅキ


ここにいてもいいんd[ぐいっ]

( 245 ) 2017/10/13(金) 22:00:03

夜行探偵 ユウヅキ

んぎゃっ?! ひょ、ちょ、の、のえっ
ま、ま、おま、ちょ、まひぇ?!!!

[そんなしみじみ思いいる暇は無かった。
バカと罵られ、頬をグイグイと引っ張られ、白い肌は何とも無様に伸びる。まるで餅のようである。あと痛い]

わ、わるかっひゃ!!!僕がわるひゃったーーー!!!

[ふがふがと謝りながら、何とかノエルの頬伸ばし攻撃から逃げようとする!!!なんとも…いつも通りな光景だ]

( 246 ) 2017/10/13(金) 22:02:33

夜行探偵 ユウヅキ

……ーーーーー

[……しばらくすればなんとかノエルの攻撃から逃れられるだろう。ぜえはあと…肩で息をする。わりとがちで痛かった]

こ、この…馬鹿って…いうほうが…馬鹿、なんだぞ……
この、この……

[馬鹿ユウヅキ>>240と言われた腹いせだろうか、小声でバカヤロ、と返してやる…が]

……ああ、僕は馬鹿だ…はは、馬鹿だった!

[……今度は笑い出した。 頭でもおかしくなったのだろうか]

( 247 ) 2017/10/13(金) 22:05:04

夜行探偵 ユウヅキ


そうか、そっか……ノエルは…
僕に、生きてて、欲しいって…ここに、いて、いいって…
はは…なんだ…なら最初から、聞いておけば…
はは…馬鹿みたいだな、僕は……

[……彼は笑いながら、ノエルにそう答えた]

[…自分の価値観は、また、間違っていたと]

はは、だから…僕は…自分に自信が持てないから…
馬鹿だからさ…だから…独りになったらまた…同じことを考えてしまうかもしれんな…ははは…

[ユウヅキはノエルにちかづくと]

( 248 ) 2017/10/13(金) 22:07:58

夜行探偵 ユウヅキ


[彼女を 抱きしめて たった一言]

( 249 ) 2017/10/13(金) 22:08:33

夜行探偵 ユウヅキ

……これからも
…僕のことを見張っていてくれるか?


……馬鹿な僕の……隣でさ*

( 250 ) 2017/10/13(金) 22:09:58

無能 スティーブ夜行探偵 ユウヅキに話の続きを促した。

( A138 ) 2017/10/13(金) 22:10:58 飴

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* 頑張れよ僕の語彙力……(燃え尽きた…)

( -634 ) 2017/10/13(金) 22:11:45

村の娘 エイミー、夜行探偵 ユウヅキ/* に力強く親指たてた

( A139 ) 2017/10/13(金) 22:12:07

無能 スティーブ、夜行探偵 ユウヅキ/*にやにや

( A140 ) 2017/10/13(金) 22:13:35

無能 スティーブ、これからエイミーのことも妹みたいに思い始めるのかなー

( A141 ) 2017/10/13(金) 22:14:51

配達屋 ノエル、/* 壁|∀・b

( A142 ) 2017/10/13(金) 22:15:33

夜行探偵 ユウヅキ、/*ノエルかわいい

( A143 ) 2017/10/13(金) 22:16:03

村の娘 エイミー、無能 スティーブ/* それは嬉しい とっても慕う

( A144 ) 2017/10/13(金) 22:16:19

追う者 ヴェス

── 後日談・2週間以後〜 ──

[偽機械生命体……偽バグ・シング事件は終焉を迎えた。
 警察機構並びに一連の異能者集団達の手により、『得ダネ』以外のものも、根刮ぎ荒らすかのように白日の元に顕になっただろうか。
 得た物は金か権勢か、繁栄は肉、欲望を血とし都市は回っているようなものだろう]

 ………

[ソファに足組みながら新聞を見やる。
 あの後>>185>>186、スティーブ経由>>170で何とか銃は取り戻せた。
 普段使いではない口径が大きな銃ではあったが、また入手するとなるとキャッシュも掛かるので]

 『機械生命体についての情報を得たい』

[もし、上層区域の名門ラドフォードとのコネクションを得ることが出来たのであれば、その情報を求めていただろう]

( 251 ) 2017/10/13(金) 22:17:40

追う者 ヴェス

── 後日談 ──

[仕事場にしている書斎>>3:71に入り、カーテンを開ける。
 偽バグ・シング事件の資料は粗方片付けられており、別の追う事件などが広げられ始めていたか。
 外の光が差し込み、チンダル現象が見えている。
 白い窓枠の窓傍に立ち、掌を開いて見る]

 『何時か、人類は元通りの生活を取り戻す。
  その為に、父さんと母さんは頑張っているんだ』

 …………

[無力感を握りしめるように拳を作る]

 何時か……死ねるかな……
 父さんと母さんのように。

[無意識か何であったかぽつりと呟きが落ちた。
 死の誘いを振り切るように、カーテンを閉める]

( 252 ) 2017/10/13(金) 22:18:24

追う者 ヴェス

[目を閉じれば行った事の無い場所の光景が、まだぐるぐると巡る。
 使おうと思えば、その場所への遠隔移動は出来なくはなかっただろう]

[そのまま仕事場を出てゆく。
 ふわりと、こがらなしょうねんがふりかえる/それはげんじつのこうけいではなく。
 そして、そのまま男についてゆくように、ついてゆき、ふわりきえるだろう]

[扉を閉めれば、後には無人の仕事場だけが残る**]

( 253 ) 2017/10/13(金) 22:20:40

古文書収集家 アデル

── 事件翌日 自宅 ──

はぁ、身体中ギシギシする。

[あれだけの異能行使はずいぶんと久しい。体への負担はそれなりらしく、筋肉痛のような感覚を味わいながら、いつもと変わらぬ朝を過ごしていた。]

ん?あらら、これは。

[耳鳴りのような音。アデルはおもむろに立ち上がるとすぐ後ろにある書棚へと足を向ける。一冊の本を取り出すと開く。ページをめくればある部分がくり抜かれ、端末が姿を現わす。]

珍しいわね、アナタから連絡だなんて。

[ニヤリと笑いながら応答した。]

( 254 ) 2017/10/13(金) 22:21:50

無能 スティーブ、追う者 ヴェス/*>>252 …死なせねぇもん

( A145 ) 2017/10/13(金) 22:21:55

追う者 ヴェス、/*あとは打ち上げシーンだけ書いて終わるぜ!(飴不要)

( A146 ) 2017/10/13(金) 22:22:36

【独】 無能 スティーブ

/*
スティーブ、メンタル強すぎて、全然落ち込まないから、なんか、思いっきり絶望とかに叩き落としてみたいとか思うけど、ならなそうだな、ほんと…

空間転移と棒術は楽しかったので、正直またやりたい。

( -635 ) 2017/10/13(金) 22:26:28

村の娘 エイミー、/*集合写真は持って帰りたいなー

( A147 ) 2017/10/13(金) 22:28:10

無能 スティーブ、村の娘 エイミー/*ヴェスが打ち上げシーン落としたら、

( A148 ) 2017/10/13(金) 22:35:19

無能 スティーブ、/*何かかこーって、言おうとしたの。エイミーは関係ない…エンター間違って押した…

( A149 ) 2017/10/13(金) 22:36:20

村の娘 エイミー、無能 スティーブをなでた

( A150 ) 2017/10/13(金) 22:37:38

追う者 ヴェス、/*ああ、打ち上げは他のNPCも打ち上げ来てるのを書くだけだから、好きに書いて下さいよ!

( A151 ) 2017/10/13(金) 22:39:40

【独】 マダム ローズ

/*
ヴェス君関連で絶望ですかね…?

月の異邦者事件は、ややシリアス度高いので、皆さんに楽しんで貰えるか悩み中だったりはします、が。
やるなら、またwiki作成しますね。
(BtB1のエピで出た嘘ネタは、とりあえず考えていきたいところ)


……需要的には、ゆるい事件簿系も有りっちゃ有りではあるのかしら…むうん。

( -636 ) 2017/10/13(金) 22:46:09

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/* さっきの一連で燃え尽きた感がぱない…
やりきった……

>>-636 やる時にはまたぜひ参加させていただきますね
次回もユウヅキになるかは未定だけどユウヅキになったらその時にはまたドンパチ致します(((

( -637 ) 2017/10/13(金) 22:48:22

【独】 無能 スティーブ

/*>>-635
空間転移じゃねぇ、交換だ。

>>-636
ヴェスが死んだら影響はあるだろうけど、
死なせねぇし。(この人絶望ってあるのかな…

シリアスも好きですので、楽しむ自信はありますよ!
(ただ、あんまりシリアスやりすぎるとたまに発作が)

BtB1のネタって電車がーってやつかな。それも楽しみにしてますっ

( -638 ) 2017/10/13(金) 22:59:58

無能 スティーブ

―後日―
[さて、ベリティから流れ着いたヴェスの銃は、
子供たちの手前一度ばらしはしたが、元に戻してヴェスには返した。
これで、病院代はチャラだからな!と言うのも忘れず。
それと、]

 ドンパチ探偵に言っとけよ。
 せめて、弾ぐらい抜いとけって。
  
[まさかベリティが金庫に入っていた銃をとってきたなどとは、
知らないが、ヴェスにはそういっただろう。

返す時、頭の中で響く銃声。
音は2つ。1つはヴェスが頭へと受けたもの。
もう1つは、5年前。
知らないうちに、見てないうちに、
響いていたのであろう銃声。

手が一瞬とまった。
が、すぐに、ヴェスに銃を手渡した。]

( 255 ) 2017/10/13(金) 23:05:09

無能 スティーブ、追う者 ヴェス/*>>255 セリフあるけど、ここ返信しなくていいからな

( A152 ) 2017/10/13(金) 23:06:06

追う者 ヴェス

── 打ち上げ ──

["二人で">>232、過ぎったのは何だったか。
 ドタバタ後、皆の方を離れ近づいたのは別の人物。
 情報屋>>0:167か、そのうち懇意の警察なりの人物も来るかもしれない。
 ともあれ、解決は半日程度だが、これまでの協力者達か]

 「お疲れ様。
  戴いてるわ、ン、このコラーゲンがいいわァ。
 で、特殊チーム来てるけど?」

 オフレコ。
 流したら殴る。

 「ふゥん。訳あり?
   まあいいわよ、また面白いモノ宜しく。
  どうせあなたのは、バグ・シング関連でしょうけどね?」

[くすりと情報屋は笑う]

( 256 ) 2017/10/13(金) 23:09:28

追う者 ヴェス、[そうこうして、打ち上げも半ばを過ぎた頃、打ち上げの場でうとうとと眠ってしまうだろう**]

( A153 ) 2017/10/13(金) 23:09:40

追う者 ヴェス、/* なんとか入った(  後はローズでしゃべr

( A154 ) 2017/10/13(金) 23:10:02

【独】 マダム ローズ

/*
>>-637
参加者ゲットなのです! ありがたや…。
ユウヅキでも誰でも大丈夫ですよー。

>>-638
流石兄貴!(ヴェスを殺しには流石にPLはしませんがw
ネタ発作かな? どうぞどうぞ!


弾丸列車の方は、まだネタまとまりが出来てない感じですね… そっちは浪漫溢れたもの(?)にはしたいです。


とりあえず、次回開催するなら、今は2月後半予定です。よろしくなのですよ。

( -639 ) 2017/10/13(金) 23:13:41

無能 スティーブ、追う者 ヴェス/*寝やがっただと…運ぼう

( A155 ) 2017/10/13(金) 23:13:43

【独】 マダム ローズ

/*
アデルさんの発言の続きが気になって更新をついついしてしまう罠。

今日24時で終わりですので、お気をつけてー。

( -640 ) 2017/10/13(金) 23:17:20

マダム ローズ

[街角。
 その服装は薄汚れた白の布とも、
 クラシカルな古風の白のドレスとも、
 見る人と見る身分により見え方は種々に変わる。

 口を閉じ楚々に立つ。
 行き交う者は皆、彼女を意識することはない。
 気に留めることも無い。]

( 257 ) 2017/10/13(金) 23:19:37

マダム ローズ

[ひらひらと揺れる白。
 碧(あお)い眸が印象的だが、暫し経てばすぐにその印象は薄れ、どんな顔貌かは思い出せなくなる。

 再び見れば、このヒトだと分かるけれども、
 そんな不思議な印象を与える人物だった。]

( 258 ) 2017/10/13(金) 23:19:40

マダム ローズ

[彼女は何の気配も雰囲気も、
 感じさせる糸口すら与えない]

[まるで存在しているのかすら分からないような。
 そんな不思議さだけを与える人物だった。]

( 259 ) 2017/10/13(金) 23:19:45

マダム ローズ

[彼女は特殊チームに「ウォッチャー」と呼ばれている。
 彼女は……]

( 260 ) 2017/10/13(金) 23:19:49

古文書収集家 アデル

『昨日の件、どういうことだ?』

[男の声は低く抑揚がない、だがどこか怒りをにじませるものだった。]

あら、なんのことかしら?

『とぼけるな、お前が関わっていることはわかっている。うちも他もずいぶんとやられた。』

あっそ、でもね、そもそもアナタのところのネズミちゃんがアタシにちょっかいかけたのがいけないのよ。アタシを見たら逃げるか土下座するぐらいの教育しときなさいよ。

[おちょくるように話す。口元には余裕の笑みが浮かんだままだ。]

『エリュシオンの方は例の研究成果も持っていかれた。貴様にこんなことをして何の得があったというか。』

うるさいわね。いいじゃない、ちゃんと資金のコア部分はなんとかなるようにしといたでしょ。今回の件はこれでおしまい。アタシ「たち」に手を出したらわかってるでしょうね。

『……組織は貴様の玩具ではないのだぞ、タルタロス最高幹部の一人、アデル・サンジェルミ』

( 261 ) 2017/10/13(金) 23:21:39

夜行探偵 ユウヅキ

ー 打ち上げ ー

……ぐぬぬ、ヴェスのやつ…

[ドタバタのあと、ユウヅキはまた不機嫌そうに食事に戻る。何度やってもヴェスに微妙に適わないのが腹立たしい]

『た…探偵さん!!!』

…?お前は……ああ、依頼主の。どうしてここに?

[不意に話しかけられたのは、事件の発端となった男だった>>0:250]

『どうしたもこうしたも…!あなたが病院に担ぎ込まれたという話が…あんな大ニュースの後に流れてくるなんて…!一体あなたは何をしたんですか…!あなたの事務所にいた少女に話を聞いてここまで来たんです!』
『やっほー、ユー』

……ああ…詳しく話をしましょうか 報酬の方もね?

[……この男のポケットからべリティが財布を抜き取ろうとしている。ピシャリ、とその手を打って止めてやる]

[探偵事務所の今日のはちゃめちゃは…今度こそこれで終わりそうだ*]

( 262 ) 2017/10/13(金) 23:22:25

村の娘 エイミー、!?!??

( A156 ) 2017/10/13(金) 23:22:53

夜行探偵 ユウヅキ、/*おっとぉそうきたか?!!

( A157 ) 2017/10/13(金) 23:23:20

配達屋 ノエル、/* 壁|・{……お?

( A158 ) 2017/10/13(金) 23:26:47

【独】 配達屋 ノエル

/*
とりあえずギリギリにならないうちに発言を埋めよう
そして埋まろう

( -641 ) 2017/10/13(金) 23:27:11

配達屋 ノエル

[ユウヅキのしみじみ思いいる時間を奪っているとは知らず、
彼の両頬をなおも伸ばしている。ぐにぐに。
そういえばベリティがユウヅキの頬はお餅みたいだって言ってたなぁと、
むしろこっちがしみじみするくらいであった]


え? なんだって? もう一回言ってみな……?

[そんな状態ながらふがふがと口を動かして謝罪の言葉らしきを口にしたようだったが、
ノエルはまだ手を離さなかった。
やがてユウヅキはノエルの攻撃から逃れたが。
それがさすがに申し訳なくなってちょっと手を緩めたためであるかどうかは、
ノエルのみぞ知る話]

( 263 ) 2017/10/13(金) 23:27:42

配達屋 ノエル

知るか。

[ユウヅキにバカヤロ、と小声で言われても動じなかったが、
その後笑い出すようには少しばかり虚を突かれた様子だった。
……が、どんな形であれ笑ってほしかったのは事実。
ほっと肩を落とす]

( 264 ) 2017/10/13(金) 23:28:00

配達屋 ノエル

[ユウヅキの夢の中に出てきた己の言っていたことは、
間違いなく現実のノエル自身が思っていることだ。
届かなかった言葉はようやくちゃんと届いて、しかしノエルは気付いていなかった。
そもそもどうしてユウヅキがそんな夢を見たのか、その意味に。

だから]

  ……!?

[急に抱きしめられた時も、
かなり驚いて、頭を殴られるどころか心臓をぶち抜かれたような心地がして、
でも、逃げなかった。逃げるはずがなかった]

( 265 ) 2017/10/13(金) 23:28:47

配達屋 ノエル


はは、……やっぱり馬鹿だなぁ、

[だから言いなおそう。つまりはこういうことだ]


これからもアンタの隣で見守っててやる。
だから、……これからも笑っていてくれないか。
 

( 266 ) 2017/10/13(金) 23:29:42

配達屋 ノエル



――― アンタに出会えてよかったと、心からそう思うよ。 **

 

( 267 ) 2017/10/13(金) 23:30:19

【独】 配達屋 ノエル

/*
よし終わり! はい終わり! 語彙力なんて元からなかった!

結局恋すっ飛ばして愛になったやつだこれ
ユウヅキ愛してる(チップ通りの真顔)

( -642 ) 2017/10/13(金) 23:31:30

村の娘 エイミー、配達屋 ノエル/* GJ!GJ!

( A159 ) 2017/10/13(金) 23:31:35

夜行探偵 ユウヅキ、/* あ…(昇天)

( A160 ) 2017/10/13(金) 23:32:41

夜行探偵 ユウヅキ、/* ノエル…かわいい…あう、あうあ…(昇天)

( A161 ) 2017/10/13(金) 23:33:08

配達屋 ノエル、村の娘 エイミー/* 壁|∀・{わーいありがとう!!

( A162 ) 2017/10/13(金) 23:33:09

【独】 マダム ローズ

/*
アデルさん、どういうことだってばよとなってるのが、こちらのアカウントだよ! ひえー。

( -643 ) 2017/10/13(金) 23:33:26

マダム ローズ

[彼女は、Bug-Thing "Rosalind"。
 20余年前に特殊チームに撃破された機械生命体である。]

( 268 ) 2017/10/13(金) 23:33:55

夜行探偵 ユウヅキ、/*ごいりょくがしんだ まじむりのえるとうとい

( A163 ) 2017/10/13(金) 23:34:03

無能 スティーブ

[そして、それからしばらく経って
男は、やはりいつもと変わらない。
直して売って買い取って、依頼があれば修理して。
そして、武器を壊す。]

 ……

[見てないうちに、知らないうちに。
いなくなる。スラムでは日常茶飯事。

いなくなったから、スラムを離れることをやめた。
だが、居続けても、またなくす。

手の届く範囲でいい。
それだけ、掴んで入れればそれでいい。]

( 269 ) 2017/10/13(金) 23:34:42

無能 スティーブ

[知らないうちに、見てないうちにいなくなる。
それが怖いのだと、ようやく気付く。

武器は今も怖い。]

 また、はじめっかなぁ…

[そう、ポツリ。
言ってみるが、余り現実感がない。]

 ……まぁ、どうせまた、
 なんか持ってくんだろ。
   
[手を握り、いつも通り、
僅か震えるそれを止めた**]

( 270 ) 2017/10/13(金) 23:35:22

【独】 古文書収集家 アデル

/*
謎が謎を呼ぶのです。アデュー。

( -644 ) 2017/10/13(金) 23:38:15

【独】 無能 スティーブ

/*
スティーブも自分を許せてない感…?
(あまり深刻さはないけど)

アデルさん…!!!!???
と、ローズさん…!!!?

( -645 ) 2017/10/13(金) 23:39:09

【独】 マダム ローズ

/*
まあひとりくらい、構成員からのこちらメンバーに付く人物はいるかもしれないとは思ってましたが。

最後にこう来るとはw

ま、後味は皆さん良いようにだけお願いします。
爽やかさなり、カタルシスなり。

(後味良さそうなのは、青春組だけなのでは?という顔をしながら)

( -646 ) 2017/10/13(金) 23:40:25

【独】 古文書収集家 アデル

/*
というのは、冗談で。
皆様お疲れ様でした。
参加の厚みが足りなかったのは自分としても少し無念だったですが、今回もとても楽しかったです!

もっと色々掛け合いしたかったなぁと思ってますので、次はもっとガツガツ絡みにいきます、はい。

( -647 ) 2017/10/13(金) 23:41:54

夜行探偵 ユウヅキ

ー 少し先の未来の話 ・ 少女視点 ー

[あれからすこしの時間がすぎました。じむしょはまた、たんていのお仕事を始めて…また、ドタバタたのしくやってます]

『ユー、ユー!事件だよー!』
……ま 、 た 、 か ! ! !
行くぞノエル!!!

[ユーがまた寝れるようになってから、ユーは少し変わりました。血をはくような能力の使い方は止めたみたい。
それでも時々むちゃしてるけど、前ほどむちゃーって感じじゃなくなったかも]

[それから、前にもましてノエルと一緒にいるようになったかな。ふたりの間でなにかあったのかな?]

[時々ユーは、こっそりノエルにぎゅーってしてるけど私にはバレバレなんだよなぁ、さびしんぼだったのかな?]

[その時にはわたしもいっしょにぎゅーってします]

( 271 ) 2017/10/13(金) 23:42:23

【独】 マダム ローズ

[Ves Starsingerは彼女の姿を見かけたことは無いだろう。
 彼が喪われた****** ****の残骸を持っていたとしても、それは誰にも分からぬことだ。
 その保有は現人類の科学力でも異能によってすらも判断は不可能であろう。]

( -648 ) 2017/10/13(金) 23:42:30

マダム ローズ

[ただ唯一言えることは。
 彼女が20余年前の存在と同一であるということ。

 この事実は誰も知らぬことであり、
 特殊チームもまた、同一存在とすら知らないという点か。

 動力源、コア、などを切り離し生き延びたのかどうかも、分からぬ話。]

( 272 ) 2017/10/13(金) 23:42:49

マダム ローズ


[しかし、彼女は人類に敵対も味方もすることはないだろう。]
 

( 273 ) 2017/10/13(金) 23:43:10

無能 スティーブ、/*そう見えないかもしれないけど、スティーブは向き合いはじめたやつだから、大丈夫だよ!!

( A164 ) 2017/10/13(金) 23:43:14

マダム ローズ


[ただ、今日も【P13ドーム】を見守り続けるのみだ。]

( 274 ) 2017/10/13(金) 23:43:17

【独】 配達屋 ノエル

/*
これはアデルさんというかタルタロスの暗躍がまだあったりするフラグなんだろうか
あとローズさん幽霊なのか……???

>>-646
(うろんなまなざし)(……まあ保護者なスティーブさんとかエイミーとかいればなんとかなりそうかなって顔)

( -649 ) 2017/10/13(金) 23:43:31

【独】 古文書収集家 アデル

/*
なるほど、ローズはそういう存在で……

アデルさん、悪者かはわかりませんが、打ち上げは楽しく参加させてもらったと思います。
きっと皆との会話に偽りはなかった……はず。

( -650 ) 2017/10/13(金) 23:44:22

無能 スティーブ、古文書収集家 アデル/*やべぇ、最高幹部に目印つけられてる

( A165 ) 2017/10/13(金) 23:45:35

夜行探偵 ユウヅキ

[でも私はしってます]

[ユーが、ノエルを見る時の目が…前よりずっと優しくて]

[前よりずっとずっと…大切な人を見る目に変わってるって]

[私のことを見てる時より、ずっとずっと優しい目でノエルのこと追いかけてて]

[ノエルにだけ、たまに内緒で泣きついちゃうこともあるって知ってる]

[きっと、ユーにとって、ノエルは『トクベツ』なんだなって思います。ずっとずっと、そばにいて欲しいと思うくらい]

( 275 ) 2017/10/13(金) 23:46:12

【独】 マダム ローズ

/*
>>261
むおおー、次か、アデルさんの色々なのは、次で開示される系なのでしょうか。
三重スパイとかしてそうな雰囲気もありつつ……


ヴェス君!
壊滅しきれてねえ…!
うまいこと、アデルに騙されやがったチクショー><。なのだろうかw ほんまw

>>-647
参加ありがとうございます!
次も参加された際は楽しみにいたします!

( -651 ) 2017/10/13(金) 23:46:30

【独】 マダム ローズ

/*
まあ月の異邦者事件になれば、どういうことか分かるかしら……ふふふ……

( -652 ) 2017/10/13(金) 23:47:31

夜行探偵 ユウヅキ


[今日もまた、ユーとノエルは一緒にお仕事です]

[食い逃げを捕まえるとか、ひったくりを捕まえるとか。またいつものちっちゃな事件の解決にふたりで頑張ってます]

『……えへへー♪』

[今日も、みんな、笑顔です!!!**]

( 276 ) 2017/10/13(金) 23:47:52

【独】 配達屋 ノエル

/*
ユウヅキ貴様ァーーーーー!
こっそりぎゅーってどういうことなんですかあばばばば

あとベリティめっちゃかわいいな


壁|・「とりあえずエヴァンス氏はなんかこう超強力だと思うからゆくゆく覚悟しておくといい」
ノエル「まだそこまで考えてないぞ!?」

( -653 ) 2017/10/13(金) 23:48:44

無能 スティーブ、マダム ローズ/*これは、ヴェスが関わってくる予感…

( A166 ) 2017/10/13(金) 23:49:11

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*
ユウヅキの口から語るのは恥ずかしすぎて最後の最後にべリティに語ってもらいました(真っ赤)

ノエル、ありがとう。好き。

こっそりぎゅーは、あれ。
また罪悪感にやられそうになってたらノエルにぎゅーってして英気を養って精神安定的あれ
たまにぶわわって罪悪感に苛まれてもノエルがそばにいる!安心!

( -654 ) 2017/10/13(金) 23:50:52

マダム ローズ

[Rose - "Rosalind" は、
 目の前で泣き腫らしていた少年を見る。
 都市をゆく大人の背中か。

 彼女は、見守り続ける存在。
 彼女が、直接干渉を行うことは出来ない。

 この先に都市が見舞われることになる災厄の時であろうと、彼女の役目は、見守ることに縛られるであろう。

 出来て、誰かの前を横切ることくらいだ。]

( 277 ) 2017/10/13(金) 23:51:59

夜行探偵 ユウヅキ、古文書収集家 アデル/*すまん、おたくの組織一部ウロと一緒に壊滅させたわ

( A167 ) 2017/10/13(金) 23:52:05

マダム ローズ


[見守ること。
 それが、"Bug-Thing"の総意だ。**]
 

( 278 ) 2017/10/13(金) 23:52:17

【独】 マダム ローズ

/*
謎が謎を呼ぶ……!
自PCに盛るのもどうかなあ……と思っていたのですが、ぶっこみました(没ネタ辺りなどを)

( -655 ) 2017/10/13(金) 23:52:45

無能 スティーブ、マダム ローズ/*いいぞー!もっとやっちゃえ!

( A168 ) 2017/10/13(金) 23:53:55

【独】 マダム ローズ

/*
プロでは、ローズの正体は別に「20余年前の機械生命体」ではなかったよCOはしておきますね……。

( -656 ) 2017/10/13(金) 23:54:16

【独】 偵察 ソノラン

/*
何がどうなったか確認しないままに顔を出す。

お疲れ様でしたー。
と、ギリギリに挨拶だけでも!!

( -657 ) 2017/10/13(金) 23:54:37

無能 スティーブ、/*次回、めちゃくちゃ楽しみだな…スティーブでまたやったら、またいろいろあるんだろうな…

( A169 ) 2017/10/13(金) 23:55:28

【独】 夜行探偵 ユウヅキ

/*謎が謎呼ぶ!

そんなこんなでお疲れ様でした!
ユウヅキは、最後の楔も抜けてまた少し成長しました
が、やっぱユウヅキは馬鹿なんでこれからもドタバタするし、たまにメンタル潰れることもあるのでしょう

エヴァンスパパンのところに娘さんを下さいと言いに行くほど愛を自覚しているかは不明だけど、ノエルのおかげで少しは自分を許せた!おうもっと自覚してプロポーズするんだよユウヅキ(((

今回もはちゃめちゃやりましたが次回も是非参加させていただきます!本当にお疲れ様でした!!!

( -658 ) 2017/10/13(金) 23:57:55

村の娘 エイミー

―― 後日 自宅 ――

[ユウヅキにもらった写真は印刷してお土産に。
カフェでのバイト代に皆でわけた報奨金を加え、帰宅した。
ハロルドの風邪はすっかり治っており、多少やせたものの元気な顔を見る事ができた。

こっそり持ち帰ったシルバーウロボン8号――カブトムシの偽バグ・シングを棚に飾っておく。ずっと手元においていたから、すっかり愛着がわいていた。]

 ――でね。
 盗まれた荷物をユウヅキが取り戻してくれたり。
 この人、ヴェスの首を治したら思考が繋がって。
 こっちがスティーブで――大きな機械にでくわして――
 こっちがアデルで、すっごい包容力のあるオネエさんで。
 事件解決してからだけど、ノエルにも会えたわ。

[夜。ハロルドに写真を見せながら、ドームで起きた事を話していく。だらだらと、とりとめもなく。]

( 279 ) 2017/10/13(金) 23:58:07

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-654
あーなるほど……なるほど……(とりあえず照)

あっそうだ次回ね
けるさんとのDMのやりとりでマシン系やりたいとか抜かしてたので違うやつやるかもしれない
マルチ白兵系ウェポン使いノエルは今回のでじゅうぶん表現できたし


…………人増えるといいなーーー

( -659 ) 2017/10/13(金) 23:58:14

村の娘 エイミー

 あ!ソノランさんって人にも助けてもらったの。

[と言えばハロルドの様子がおかしくなって、首を傾げる。
事件の話が終わると、ぽつぽつと話し出す。]

 思考がつながっちゃうって大変ね。
 何考えてもわかっちゃうの。
 その分本音で話をするしかなくて、
 すごく、すごく沢山ぶつかった。

 またヴェスがお馬鹿さんでね。 
 ずっと死にたいって言ってるのに本当は生きたがってて、
 ずっと誰かに優しくされる資格はないって拒絶してるのに、
 自分はすっごい優しいの。
 なんだか放っておけなくって、どんどん入れ込んじゃって。
 すごく好きになっちゃって。
 私も馬鹿ね。

( 280 ) 2017/10/13(金) 23:58:36

村の娘 エイミー


 助けてって言ってくれたのに、
 ちゃんと助けてあげられなくって。
 ――でも、私の事気持ち悪くなくなったみたいだから、
 少しはよかったのかな。

[しゃがんだ膝に顔をうずめる。
それから、バグ・シング解析を手伝う事になったこと、実家に顔を出した事などつらつらと話していく。
そうする内に、夜も更けていったか――]*

( 281 ) 2017/10/13(金) 23:58:49

無能 スティーブ、/*doronです!めちゃくちゃ楽しかったです!お疲れ様でした!

( A170 ) 2017/10/13(金) 23:58:56

【独】 村の娘 エイミー

/*
結局全部話す!
間に合わないので最後適当になってしまた

お疲れ様でした!

( -660 ) 2017/10/13(金) 23:59:08

【独】 配達屋 ノエル

/*
そしていつか勃発するスーパーノエルパパン大戦(何)


何はともあれおつかれさまでした
シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!!

( -661 ) 2017/10/13(金) 23:59:23

【独】 マダム ローズ

/*
ヴェス君は、星の歌い手という苗字だから、前文明時代の星の調律師的な家系だったのではないかしらとかは(

でもその記録は戦争で全部消えてるので誰も知らないとか。

あとは、前文明の機械生命体に命令することの出来るコードなりは、最後の戦争なりで惑星の全てから完全に喪われ、現在は【一切存在せず】、機械生命体の襲撃を止めることも、何も出来ないのですが、そういう家系なら、欠片なり残骸なりはあったのかもしれないなあって考えたのが、この辺です。>>-648

まあ盛り過ぎなのでネタ話程度で(

( -662 ) 2017/10/13(金) 23:59:25

【独】 マダム ローズ

/*
kkrでした。今回も参加感謝!

( -663 ) 2017/10/13(金) 23:59:41

【独】 マダム ローズ

/*
>>-662この辺はほんと無しになるかもなのでw

( -664 ) 2017/10/13(金) 23:59:58

夜行探偵 ユウヅキ

/*おつかれさまでした!

( 282 ) 2017/10/14(土) 00:00:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

夜行探偵 ユウヅキ
80(95)回 残206pt
配達屋 ノエル
31(50)回 残1124pt 飴

犠牲者 (3)

聞き手 アーネスト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
古文書収集家 アデル (4d)
7(20)回 残3013pt 飴飴
無能 スティーブ (5d)
46(94)回 残11pt

処刑者 (4)

マダム ローズ (3d)
10(94)回 残889pt
偵察 ソノラン (4d)
12(61)回 残1736pt
追う者 ヴェス (5d)
68(138)回 残0pt
村の娘 エイミー (6d)
29(113)回 残150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■