人狼物語(瓜科国)


1822 【身内】さあ、素敵なパーティーしましょ!【ゆるふわ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


働きたくない はなちゃん は 中毒 カイン に投票した


踊り子 メリッサ は 働きたくない はなちゃん に投票した


小説家 エラリー は 働きたくない はなちゃん に投票した


中毒 カイン は 働きたくない はなちゃん に投票した


働きたくない はなちゃん に 3人が投票した
中毒 カイン に 1人が投票した

働きたくない はなちゃん はハート女王様の手により首をちょん切られた……


【赤】 中毒 カイン

踊り子 メリッサ!
お前は邪魔だから排除だ!

2017/09/29(金) 24:00:00 《2017/09/30(土) 00:00:00》

次の日の朝、踊り子 メリッサ は斬首台の藻屑と消え去りました。


犯人は残った無実の参加者を次々と斬首台に送り込むと、とうとう逃げ失せてしまいました。
もう二度とお茶会が開かれることはありませんでした…。


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
受信中 ギュル master 敗北 2d襲撃 参加者 参加者
商人 アルカ aiT00 敗北 4d襲撃 医者 おまかせ
恋多き娘 メイ yumaki 敗北 3d襲撃 守衛 おまかせ
働きたくない はなちゃん masako 敗北 5d処刑 参加者 おまかせ
踊り子 メリッサ choko 敗北 5d襲撃 参加者 おまかせ
小説家 エラリー anz 敗北 生存 参加者 守衛
仮面紳士 マスケラ にぼし 勝利 4d処刑 犯人 おまかせ
随筆家 クイーン kaga_ryun 敗北 3d処刑 証人 おまかせ
中毒 カイン Waterlily2 勝利 生存 犯人 おまかせ
見物人一覧
写真家 ヴィンセント udonne -- 1d失踪 -- --
昆虫博士 ニコル yugoromo -- 1d失踪 -- --

踊り子 メリッサ

はなちゃん、ごめんね。はなちゃんのこと信じたいけど……、わたしははなちゃんにセットしたよ。それでもまだ信じたいよー!!

( 0 ) 2017/09/30(土) 00:00:07

小説家 エラリー

ぶええええええ

( 1 ) 2017/09/30(土) 00:00:15

中毒 カイン

………悪ぃw

( 2 ) 2017/09/30(土) 00:00:40

商人 アルカ

お疲れ様でしたー!

( 3 ) 2017/09/30(土) 00:00:43

踊り子 メリッサ

間に合わなかつたし間違ってるしwww

( 4 ) 2017/09/30(土) 00:01:06

働きたくない はなちゃん

お前ら、あたしに酒と踊りと歌を提供しなさい。

( 5 ) 2017/09/30(土) 00:01:17

小説家 エラリー

うわーやらかした、ごめんなさいー!

( 6 ) 2017/09/30(土) 00:01:19

中毒 カイン

お疲れ様でしたー!(心労から開放された晴れやかな気分

( 7 ) 2017/09/30(土) 00:01:33

仮面紳士 マスケラ

相方、お疲れ様ー!
頑張ったー!!
いつも通りまだ鳩だから、戻ったら改めて讃えるー!

( 8 ) 2017/09/30(土) 00:01:51

踊り子 メリッサ

マジごめんねはなちゃんつらかったね……!、!

( 9 ) 2017/09/30(土) 00:02:38

働きたくない はなちゃん

えらりは土下座して灰吊り教に入信しなさい。
最後の考察は合っていたので余は満足である。

( 10 ) 2017/09/30(土) 00:03:07

商人 アルカ

わいの昨日の遺言すごいやん。的を射てる(自画自賛)

( 11 ) 2017/09/30(土) 00:03:15

中毒 カイン

おー、マスケラ、俺、頑張ったぜー!w
つか、超心苦しかった……アルカが高みの見物とか言ってたけど、全然そんな事ねぇよ。胃がきり切りしそうだったよ!
(潜伏してる)俺の為に争わないで! みたいなw

( 12 ) 2017/09/30(土) 00:03:44

小説家 エラリー

はなちゃんとこんなにわかりあえないと思わなかったなああああ!

( 13 ) 2017/09/30(土) 00:03:52

随筆家 クイーン

みんな、おつかれさまーーー!!

うわあ、本当にカインが犯人だったぞう!

( 14 ) 2017/09/30(土) 00:03:56

仮面紳士 マスケラ

地上のみんなもお疲れ様でした!
最後までまハラハラ見てた!

( 15 ) 2017/09/30(土) 00:04:08

中毒 カイン

ちなみに「的を射てる」は誤用である。

( 16 ) 2017/09/30(土) 00:04:47

小説家 エラリー

いやだって手つなぎ拒否感すごかったんだもの…!
灰吊り教にははいらない!笑
わたし別に灰4人の最終日怖くないから!
でも発言から要素取れない人はやっぱ初日占うべきそうすべき…
ログ読んでくる!

( 17 ) 2017/09/30(土) 00:05:13

中毒 カイン

クイーンが2日目に超怪しんでから、これは吊らねばって決しました。

( 18 ) 2017/09/30(土) 00:05:26

中毒 カイン

はなちゃんの言ってる事を理解できてて、エラリーの理屈が頭に入らなかった場合は展開が逆になってたと思う。はなちゃん、ついていきまっせ、的なw

( 19 ) 2017/09/30(土) 00:06:54

中毒 カイン

不慣れ感については申し訳ない。
本当に不慣れでした。演技じゃないよ!

( 20 ) 2017/09/30(土) 00:07:47

踊り子 メリッサ

白さが輝きすぎて逆に孤独だったメリッサです。キミたちわたしの後ろにサカナを見てたやろ…。つーか、最後アンズさんとマサコの殴り合いかよwwwそりゃわたしオロオロするしかねーわ!

( 21 ) 2017/09/30(土) 00:08:06

商人 アルカ

>>16 誤用か!的を射てないんか!

( 22 ) 2017/09/30(土) 00:10:33

中毒 カイン

ごめん、最近ではそれも正解だから間違ってないかも!w

さておき、皆プロローグから色々独り言言ってんだねー。見てみると楽しいわw

( 23 ) 2017/09/30(土) 00:12:22

恋多き娘 メイ

おわ おわってる このいいタイミングでお腹痛くて横になってたらおわってるとか
皆様お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
最後の墓下議題はあってたからよしとしたい したい

( 24 ) 2017/09/30(土) 00:15:14

働きたくない はなちゃん

>>17え、拒否権とかないからね。戦犯の罰として入信な。
発言から要素取れない人にはかならず色をつけましょう。
でも狩がCOして真吊る可能性があるときはどうするの…?
>>>>そんなあなたに灰吊り教<<<<

( 25 ) 2017/09/30(土) 00:15:37

踊り子 メリッサ

ですよね!!!パイセン!自分灰吊り推奨してましたよね!!!)揉み手)

( 26 ) 2017/09/30(土) 00:18:44

踊り子 メリッサ

マサコの俺察知能力高杉。2言で見破るのやめい。

( 27 ) 2017/09/30(土) 00:23:03

働きたくない はなちゃん

にんげんだもの 同じ陣営でも考えが異なることだってあるさ

( 28 ) 2017/09/30(土) 00:29:06

働きたくない はなちゃん、めりちゃん愛が強すぎるようだ

( A0 ) 2017/09/30(土) 00:29:43

随筆家 クイーン

今、3日目に入ったとこなんだけど。はなくんがさんざんみんなに突っ込まれた占真贋に対する反応の薄さ、僕が占騙るはずがないっていうメタ思考が裏に潜んでたせいかと思うと申し訳なさすぎて……!

そうだよ僕が占を騙るわけないじゃないか!!!

( 29 ) 2017/09/30(土) 00:31:53

小説家 エラリー

あー、そう言えばそうだりゅんたんが占い騙るわけなかった
進行中全然思い至ってなかった

( 30 ) 2017/09/30(土) 00:38:24

小説家 エラリー

ワンチャン村が滅ぶとか怖いよやだー! 安全進行大事だよー!

( 31 ) 2017/09/30(土) 00:40:27

働きたくない はなちゃん

きにしなくていいんだよりゅんたん…メタ考察を日付変更直前にやらないでもっと早くしておき、コーヒー吸わなかったあたしが悪いの…

申し訳ない気持ちがあるなら信仰心に変えよう…?
灰吊り教にレッツ入信!今なら初回限定プラチナ吊り縄をプレゼント!!!!

( 32 ) 2017/09/30(土) 00:41:08

働きたくない はなちゃん

結果的に滅んだじゃん?静かに滅びを待つよりも早めに


ってエピで議論しないって決めた!!!!止まれ俺!!!!!!!!

( 33 ) 2017/09/30(土) 00:42:27

踊り子 メリッサ

オレツル!灰絶対ツル

( 34 ) 2017/09/30(土) 00:44:01

小説家 エラリー

すごいわかりあえる時と全然分かり合えないときの差がすごい…
最近すごいわかりあえてたから、こんだけ分かり合えないの陣営の差だろって、ここ完全にメタ入ってたなー

( 35 ) 2017/09/30(土) 00:47:33

働きたくない はなちゃん

ツル…灰絶対…ツル…

そうだ、どうして気付かなかったの
何を吊るかはロジックではなく信仰心によって決まるのです。
さあ灰吊り様を崇めましょう

( 36 ) 2017/09/30(土) 00:50:30

働きたくない はなちゃん

きひひひひ、灰吊り様が村を見てるよ…灰を吊らなかったからこの村は滅んだんだよ…?みんなみぃんな灰吊り様に殺されちゃうんだ…(ミステリーでゴスロリ服or着物で人形抱いてて3日目くらいに殺される枠のしぐさで)

( 37 ) 2017/09/30(土) 00:50:50

中毒 カイン

序盤静かだったのは、皆が何言っているのかいまいち理解していなかったから! 不思議な呪文を唱えられてる気持ちだった! 色んな人狼サイト見ながら勉強したけど、そうしたら初心者騙り臭に悩まされました……どうせいと。

( 38 ) 2017/09/30(土) 00:51:14

随筆家 クイーン

>>32
灰吊りから先のパターン書き出してたら楽しくなっちゃって時間を忘れたことは反省してるんだ。占い師の時は▼占言わないようにしようって学習したから、……なるほどこれが灰吊り教の入り口なのかい!?

( 39 ) 2017/09/30(土) 00:51:24

【独】 小説家 エラリー

やだあ…安全策は大事なんだあ…それで村が滅ぶのは嫌なんだあ……(トラウマ)

( -0 ) 2017/09/30(土) 00:52:02

随筆家 クイーン

でも本当にこれだけは言いたい。

占い師 だけは だめだ

なんでなんだいおまかせの神様……

( 40 ) 2017/09/30(土) 00:52:38

【独】 働きたくない はなちゃん

>>35それを言えばあんずさんロック体質なのは知ってたけど、いつも「ロックかかりすぎてない私?」って我に返る瞬間があるのに、今回はそれなかったのは塗りだからかしら?というメタ考察入ってたな俺も

( -1 ) 2017/09/30(土) 00:52:59

小説家 エラリー

私、多分このセットの時は
「こうに違いない!」(ドヤァ
ってなるんだ……

( 41 ) 2017/09/30(土) 00:54:51

小説家 エラリー

前も…前もそうだった…

( 42 ) 2017/09/30(土) 00:55:01

【独】 働きたくない はなちゃん

>>39灰吊りの先のパターン楽しそうだよねぇ、やってみたい。
>>-0信仰心の問題だから仕方ないね!

( -2 ) 2017/09/30(土) 00:55:17

働きたくない はなちゃん

まぁあと分かり合えなさは喉の加減もあるよねぇ。
会話の往復数が少ないから必然的に手繋ぎの難易度が上がる。

( 43 ) 2017/09/30(土) 00:58:27

商人 アルカ

でもこのくらいの発言数だと夜からログ追い始めても間に合うから、負担は少なくていいなと思いました。

( 44 ) 2017/09/30(土) 01:02:38

小説家 エラリー

あー、それあるなあ
でも喉に制限あるのいいなあとは思ったんですよ、やっぱり取られる時間が減るから

( 45 ) 2017/09/30(土) 01:02:48

【独】 随筆家 クイーン

発言が足りなかったり霧が深かったりしたせいで思うように会話のキャッチボールができないのはとてもつらい……というか、さみしい気持ちになるものだなあ。

( -3 ) 2017/09/30(土) 01:03:31

小説家 エラリー

カインかー、カインなー
やっぱ初日●メイ君が失敗だったんだよなー、絶対会話で分かり合えたし、灰からドヤァって出てきて欲しかった…

( 46 ) 2017/09/30(土) 01:03:36

踊り子 メリッサ

村人楽しかった!なんならこのメンツだと初めてかも素村!まんまと翻弄されたわ!カインさっさとそこに丸まってね!1番痛いとこハイヒールで踏むからね!

( 47 ) 2017/09/30(土) 01:03:50

小説家 エラリー、うちひしがれながら寝ることにした。**

( A1 ) 2017/09/30(土) 01:03:51

働きたくない はなちゃん

うん、ログが短くて大変良かったよ。あとは慣れだねえ。

( 48 ) 2017/09/30(土) 01:04:08

随筆家 クイーン、……寡黙とは。

( A2 ) 2017/09/30(土) 01:04:19

踊り子 メリッサ

喉、この位がちょうど良かった!夜寝かしつけたあとでもギリなんとか追いつける量だったよ!

( 49 ) 2017/09/30(土) 01:05:07

踊り子 メリッサ

今回更新間際ですごい霧深かったー!

( 50 ) 2017/09/30(土) 01:05:59

働きたくない はなちゃん

でもメイとカインは色付けないと判断無理なタイプじゃないかなー。メイはせめて狩CO回さないでいてくれれば。ば。

( 51 ) 2017/09/30(土) 01:06:31

働きたくない はなちゃん

動いてる村3つしかなくて更新時間も違うのに霧すごくて、どんだけ必死でリロってるのこの村の人たちwと思ってたw

( 52 ) 2017/09/30(土) 01:08:37

踊り子 メリッサ、……ゆるふわとは。

( A3 ) 2017/09/30(土) 01:09:52

商人 アルカ

そう!霧がすごいし、占い吊りだ灰吊りだ狩COだ、なんやかんやで、てんやわんやだった!!

( 53 ) 2017/09/30(土) 01:10:28

商人 アルカ、踊り子 メリッサそれな。

( A4 ) 2017/09/30(土) 01:11:16

商人 アルカ

始める前はゆるキャラみたいなのがいっぱいいて「紅茶どうですか?」「ありがとう。ではいただきますわ」みたいな村に癒されようと思っていたのに!いたのに!!

( 54 ) 2017/09/30(土) 01:13:42

働きたくない はなちゃん

ところで昨日、みんなから全身を黒く塗られるのはなかなかきつい体験でした。割と今もぐったり…癒してくれる人を募集です…

( 55 ) 2017/09/30(土) 01:13:48

仮面紳士 マスケラ、踊り子 メリッサに心の底から同意した

( A5 ) 2017/09/30(土) 01:14:09

働きたくない はなちゃん、癒されたいかぶりwwwwww

( A6 ) 2017/09/30(土) 01:14:11

踊り子 メリッサ、癒しの踊りを踊った。ヘイヘイヘーイ!!!!

( A7 ) 2017/09/30(土) 01:16:10

踊り子 メリッサ、仮面紳士 マスケラニャンニャンバスの振り付けをしてあげるわね!

( A8 ) 2017/09/30(土) 01:16:32

踊り子 メリッサ

はなちゃんは心からキッツイだろうなって……。ごめんねわたしまで変なタイミングでエウレカ!してしまって……。

( 56 ) 2017/09/30(土) 01:17:38

随筆家 クイーン

>>55
はなくん! わかる、わかるよそのつらさ!!!
おつかれさま! お酒と肴と布団を用意してお風呂を焚いたよ!!!!

( 57 ) 2017/09/30(土) 01:19:29

商人 アルカ

はなちゃんおつ!おつ!
墓下では誰もはなちゃん犯人説出してなかったんだけどね。多分メリッサあたりが癒やしの踊りを踊ってくれるから期待しておこう!

( 58 ) 2017/09/30(土) 01:22:14

商人 アルカ

ダラダラ発言してたらすでに踊ってたw

( 59 ) 2017/09/30(土) 01:23:04

働きたくない はなちゃん

>>57
りゅんたんはいつもこんな思いしてるんだね!?なんかもう引き続き一緒に遊んでくれてありがとうとしか…

くいん、お風呂一緒に入ろーーー

( 60 ) 2017/09/30(土) 01:24:07

働きたくない はなちゃん

>>56でもめりちゃんいなかったらコミット提案してた。普通に会話できる人がいるありがたさってすごいんだなって…かいんともえらりとも会話にならなかったから。冷静に考えたら狼かいんと誤ロックえらりで確定してもよかったなあ。

( 61 ) 2017/09/30(土) 01:26:36

踊り子 メリッサ、働きたくない はなちゃんに、激しく癒しの踊りを踊った

( A9 ) 2017/09/30(土) 01:26:49

踊り子 メリッサ

今さらだけど、カインに入れてランダム勝負でもいいかなってマジギリギリまで悩んでた。でもわたしが噛まれたから、もしカインに入れててもランダムにはならなかったのかな!?

( 62 ) 2017/09/30(土) 01:30:46

随筆家 クイーン

>>62
処刑が先だからちゃんとランダム勝負になったはずだよ、メリッサくん。エリッサくんって間違えてごめんよ……ごめんよ……

( 63 ) 2017/09/30(土) 01:32:50

踊り子 メリッサ

うん!大丈夫!エラリーと混ざれるなんて光栄だよ!
なんかこう勢いもいいし!よいしょーエリッサ!!

( 64 ) 2017/09/30(土) 01:37:52

働きたくない はなちゃん、肴を食べお酒を飲みながら癒しのダンスを見ている

( A10 ) 2017/09/30(土) 03:01:42

恋多き娘 メイ

変な時間に起きたからこれだけはいいたい

墓下クイーン様の脳内CVめちゃくちゃわかります、あといつアヴァロンしてくれるのかなって期待もめちゃくちゃ同意でした。
エラリー様と分かり合える村だったな…と思っているので付き合ってください。あと2日ほど。

( 65 ) 2017/09/30(土) 04:01:24

仮面紳士 マスケラ

寝落ちてて首が痛い私も、これだけは言いたい。

見た目はアルカが一番アヴァロンしそうだと。
あと、この編成なら霊を抜くか狂人を入れるかした方がバランスよさそうだと!
ひたすらの詰みから逃げるのシンドイです!!

( 66 ) 2017/09/30(土) 06:39:27

【独】 随筆家 クイーン

(村に入った直後は僕もCV櫻井でRPする気持ちがちょっと残ってたから表で一人称使わないようにしてたんだけど絶対ログ見て自分でエラリーとクイーン間違えるなと思って口調は良く似た一人称違いのCV鈴村を選んだんだよ)(どうでもいい)

( -4 ) 2017/09/30(土) 07:22:25

【独】 随筆家 クイーン

占の真贋、まとめの苦悩。
グレスケの端から君に聞かせよう……君たちの議事録は灰ログに満ちていると。
票無き者のみ残るがいい(※翌日に)

ガーデン・オブ・アヴァロン!

( -5 ) 2017/09/30(土) 07:28:21

写真家 ヴィンセント

結局ほとんど来れなかった…無念…!
皆様お疲れ様でした!

( 67 ) 2017/09/30(土) 08:17:39

小説家 エラリー

りゅんたんが…マーリンRPしたらマーリン来るっていうから…
胡散臭さで吊られても仕方ないとは思っていたの…
あとメイ君FGO民ですか、フレンドになってください

( 68 ) 2017/09/30(土) 09:10:40

小説家 エラリー

編成は狼+C狂も考えたんだけど、でもそれ一人つられたら駄目だもんなー
普通に狂入れたら今度は狼が強すぎなので、霊を抜く…か、狩を抜く…

( 69 ) 2017/09/30(土) 09:12:58

小説家 エラリー

狩を抜くと、初日は占伏せランダムかな
翌日「なんでそこ占ったんだよアァン!?」ていうヤクザが大量発生するという噂の…占引きたくないしましてや騙りたくないやつ…

( 70 ) 2017/09/30(土) 09:14:44

【独】 小説家 エラリー

アヴァロン見られて満足ですわーい

( -6 ) 2017/09/30(土) 09:17:29

小説家 エラリー

今回カインの中の人は、学園の月村雅ちゃんでした
やあ6年ぶりだね!
ていうか自己紹介をしたほうがいいね?
議題拾ってこよう

( 71 ) 2017/09/30(土) 09:20:38

商人 アルカ

この人数なら村側も余裕吊り手が1本しかないから、わりとキツいよね。占い決めうちか灰決めうちのどっちか。抜くなら狩人じゃないかな。

( 72 ) 2017/09/30(土) 09:26:51

小説家 エラリー

■1.おなまえ
■2.前回の役名
■3.自己紹介とか
■4.感想
■5.MVP

( 73 ) 2017/09/30(土) 09:27:08

小説家 エラリー

狩人いない初日はメイ君が強いぞう、きっと
多分そういう文化で育った人なので!

( 74 ) 2017/09/30(土) 09:28:30

小説家 エラリー、議題はまた後でやるー!**

( A11 ) 2017/09/30(土) 09:30:26

商人 アルカ

>>エアリー 途中ちょこちょこ助けてくれてありがとう!気遣いが嬉しかったよ!最後はロックし過ぎて黒で見ちゃったけどw

( 75 ) 2017/09/30(土) 09:37:44

働きたくない はなちゃん

おはよー!月村雅ちゃん覚えてる!!!なんと!!!!

( 76 ) 2017/09/30(土) 09:43:33

【独】 働きたくない はなちゃん

雅ちゃん=ルなんとかだっけ…?

( -7 ) 2017/09/30(土) 10:07:15

商人 アルカ

>>-7
ルなんとかではないw

( 77 ) 2017/09/30(土) 10:11:08

踊り子 メリッサ、商人 アルカえ、エアリー

( A12 ) 2017/09/30(土) 10:12:56

商人 アルカ

月村って誰だっけって思ったら、まるだった。
最終日の覚醒すごかった!お疲れ!!

( 78 ) 2017/09/30(土) 10:14:06

商人 アルカ、ぎゃー予測変換が!!エラリーごめんなさい!

( A13 ) 2017/09/30(土) 10:40:51

随筆家 クイーン

やあこんにちは、僕だよ。ねえねえ僕すごいことに気付いたんだ。

( 79 ) 2017/09/30(土) 12:51:36

随筆家 クイーン

前々々世→ロビン&エリアス様一緒に墓下IN!
前々世→アサヒナ&ヒムロさん一緒に墓下IN!
前世→こんのすけ&ペンギン一緒に生存
今生→クイーン&メイくん一緒に墓下IN!←new!!
僕のゆまきさんと一緒に死にすぎ問題!!!

( 80 ) 2017/09/30(土) 12:52:27

【独】 随筆家 クイーン

>>80 ペンギン坊っちゃん、でございやした

( -8 ) 2017/09/30(土) 12:54:33

小説家 エラリー

やあ、エアリーだよ!
そしてゆまきさんとりゅんたん仲良すぎて嫉妬するギリィ笑
ゆまきさんの護衛引き率も羨ましい…
わたし人狼結構やってる気がするんだけど、一度もやったことないんです…!

( 81 ) 2017/09/30(土) 13:20:04

小説家 エラリー

自分で役職希望無効にしてるから無駄なのに
毎回狩人希望してみるぐらいには狩人してみたい…

( 82 ) 2017/09/30(土) 13:21:03

中毒 カイン

>>47
ハイヒールで踏むのは勘弁してくださいって(独り言で)言ったじゃないですかー!(いそいそと寝転がりつつ)

( 83 ) 2017/09/30(土) 13:41:05

中毒 カイン

>>54
ほんそれ。
初日からずっと「のんびりとかまったりとは……(哲学)」って思ってたよ!
あと、俺の方もここに来るまであっちゃんだって気付いてなかった! まとめ役お疲れ様!w

( 84 ) 2017/09/30(土) 13:41:30

中毒 カイン

>>61
ごめんよ、会話にならなくて。
あんま複雑な事は頭に入って来なかったんだ……偏差値に差があると会話にならないって奴だね! ……悲しい(ポロロン
あと、まぁ、犯人ポジだし、わりと適当でもなんとかなるかなー、とかも思ってた。なんかごめんなさい! でも、俺なりに真面目にプレイしてたつもりなのは信じて欲しいです。

( 85 ) 2017/09/30(土) 13:43:53

中毒 カイン

>>62
一応、対策って程じゃないけど、ダマで俺に投票来てランダムになった時の為に、まず投票で吊るされる確率低いメリッサ襲撃にしておいたんだよね。ランダムでも半々でワンチャンあるかなって……この考え方ってあってたかな?

( 86 ) 2017/09/30(土) 13:44:44

中毒 カイン

>>71
あー……そんな名前だった……も?(曖昧w
皆さんの名前は、微妙に伝え聞いて覚えがあるような感じです! まぁ、あの人繋がりの人達だし、濃いだろうってのだけは知ってます!(確信

( 87 ) 2017/09/30(土) 13:45:04

中毒 カイン

>>76 >>-7 >>77
え? え、ルなんとかってなんだっけ?
マジで心当たりがないです……なんかやらかしてた?(汗

( 88 ) 2017/09/30(土) 13:46:51

中毒 カイン

>>76
俺、キャラの名前も曖昧なくらいに忘れてたよ……なんかこのゲーム好きな人は記憶力とかパネェなって思うわー。しっかし、ぼんやりとでも覚えていてくれて嬉しいです!

( 89 ) 2017/09/30(土) 13:49:23

【独】 小説家 エラリー

ルなんとかさんはみあんさんのことだよ!

( -9 ) 2017/09/30(土) 13:49:48

中毒 カイン、発言数に余裕があると思って調子に乗って喋っている!

( A14 ) 2017/09/30(土) 13:49:50

【独】 中毒 カイン

>>-9
なるほど、教えてくれてありがとう!
そか、みあんか……一緒に遊んだ記憶が、あったりなかったり……?(ひどい

( -10 ) 2017/09/30(土) 13:51:29

中毒 カイン

>>86
つか、でも、あんま関係なかったな!
俺以外の黒候補がエラリーがはなか分からない状況ならともかく、はなと俺ってわかってたもんね。
自分で解決できた、ごめん!w

( 90 ) 2017/09/30(土) 13:58:58

中毒 カイン

◼1.まる
◼2.月村雅(だったらしいです。曖昧!w)
◼3.えーと、ここで言うとなんて名前なんだろ。ナガイさん? あずっさん? にお誘い頂いて参加しました。宜しくお願いします! 最近はカルデア運営を頑張ってるんで、良かったらフレンドになってください!w

( 91 ) 2017/09/30(土) 14:14:38

中毒 カイン

◼4.ろくに経験ないのに狼とかわかんないって! と言うのが1日目の心の声w 最初のうちはほんと、何手目でどうこうとか、COで対抗がーとか、こうきたからこうって考えられるだとか、お恥ずかしくもかなりさっぱりでした。考察やGS(ちゃんと覚えた!)も勝手がわからず、

( 92 ) 2017/09/30(土) 14:16:00

中毒 カイン

他の人の書き方とサイト見つつ手探りでやったし、占い真贋は答えを知ってたから不自然にならんようにはどうすればって悩みまくってました。3日目4日目はなんとか犯人探しの為に頑張る感じで、でも絶対に自分だけは吊られないようにって四苦八苦しましたが……結論としては大変だったけど楽しかったです!

( 93 ) 2017/09/30(土) 14:16:18

中毒 カイン

◼5.これは俺(狼)なりの基準で良いのかな?
個人的にはメイさんの狩人COのお陰で、憂いなく灰4殴り合いの展開にいけた気がします。あと、エラリーさんも、がっつりはなさんと対立してくれて助かりました。お二人ともありがとう!(煽りじゃないですよ?)

( 94 ) 2017/09/30(土) 14:16:33

中毒 カイン、病院の待合室は書き込みが捗るなぁ……でも、流石に一気に書き込み過ぎたので反省。

( A15 ) 2017/09/30(土) 14:17:13

働きたくない はなちゃん

>>94 「お二人ともありがとう(暗黒微笑)」

…この子は伸びる 狼として あたしの本能が告げている

( 95 ) 2017/09/30(土) 14:40:51

働きたくない はなちゃん

>>85あら、ごめんね そういう意味じゃないんだ
景色に例えたらね、村の真ん中の広場であたしをボコ殴りにしているえらりと、0距離でうんうん!でもこう思うの!どうかな!?とお話してくれるめりちゃんがいて、かいんは広場の端っこの木にもたれて煙草を吸いながら、たまにボソっと、俯瞰した景色について呟いてる感じに見えてたの

( 96 ) 2017/09/30(土) 14:43:41

働きたくない はなちゃん

だから距離がとても遠い感じがしたんだよね その距離の遠さが性格要素なのか、陣営が違うからなのかを結構悩んでいた
スクリーンをひとつ隔てた感があったんだ
あたしは「狼は賢いはずだから不慣れさんは狼ぽくない」という考えはしないようにしてるので、そこはご心配なく 勝ったのはかいんの実力によるものだよ

( 97 ) 2017/09/30(土) 14:46:36

働きたくない はなちゃん

今回の狼を見ていて改めて思ったよ
狼は、むやみに打ち合わせをしない方が強い 相手にも触らない方が良い
シンプルが強い

( 98 ) 2017/09/30(土) 14:53:58

働きたくない はなちゃん

■1.おなまえ…masakoです
■2.前回の役名…セレブの姉キョーコ、燃えてるおじさん、昔だと高倉エリナ、山本など
■3.自己紹介とか…chokoさんの元同僚で、彼女と一緒に人狼始めたらあんずさんに足首掴まれて人狼沼に首まではまり、一時期はフリーで色んな村に出没してました
ガチ勢だけど小心者なので 優しくしてね
■4.感想…あんまり考察の時間取れなかったけど、喉少なかったおかげで楽しませてもらえ

( 99 ) 2017/09/30(土) 15:12:41

働きたくない はなちゃん

ました。最終日はさすがにつらかったけど なんだかんだたくさん得たものがある とても良い村でしたよ
■5.MVP…かいんだね 完璧な立ち回りでした参りました

( 100 ) 2017/09/30(土) 15:13:15

随筆家 クイーン

やあこんばんは、僕だよ。人狼あるあるで今週はなんか忙しくてずっと残業2倍モードだったんだよねえ。灰を埋めきれなくて残念だったなあ。今日ももちろん仕事だよ!
■1.かがりゅん
■2.あなたのもふもふこんのすけでございやす!
カイン月村センパイと会った時は占ローラー言い出してとても黒く思われた真占のジョージ=アンダーソンこと下村譲司だったぜー!

( 101 ) 2017/09/30(土) 18:48:12

随筆家 クイーン

■3.占い師 だけは だめだ
狂人と狩人になったことのない、あんず村の隅に住む眼鏡の好きな眼鏡だよ。リアルだと単独陣営で誰とも繋がってないぞう!
■4.ゆるふわとは。……と思いつつ、2日目の僕がもっとしっかりしていれば▼マスケラ●カインの完全勝利できたのでは……って夢を見ちゃうよね。んー、僕のちからでは無理だなあ。ほんとあの日は村に助けを求めたかった!

( 102 ) 2017/09/30(土) 19:04:56

踊り子 メリッサ

こんばんは!2日目3日目は寝かしつけがいつもよりサクッと上手くいき、やはり気合いなんだなって思ったよ!
■1.はにまるとか、あいとかです。
■2.奇跡の引きでコイパンツになったあなたのお魚キングだぎょ!その前は……ヌマタロウ?あとは……むかーしので行くとシュウゾウとかフギとか!うーん懐かしい!

( 103 ) 2017/09/30(土) 19:06:57

随筆家 クイーン

■5.眼鏡ズだと思った? 今回ははなくんのがんばりを讃えたい! 本当におつかれさま僕は白いと思ってたよ!!

■6.番外編
鳩だからアンカ略すけど、守衛COのときどう思った? って聞かれたメリッサくんのうぉぼろろろみたいなやつが妙にツボにヒットして……今もたまに反芻してるんだ……

( 104 ) 2017/09/30(土) 19:10:02

踊り子 メリッサ

■3.むかーしanzさんに遊んでもらった人狼が忘れられず、masakoを沼に引きずり込んだら、思いのほかmasakoがズブズブにハマっていくのを呆気に取られながら見送りました。わたしは、みんなと遊ぶのが楽しいのでフリーとか絶対無理やがな!
■4.今回中身考察まで追いつかなかったのですが、まさかanzさんとmasakoの弾が飛び交う戦場だったとは……。すごいとこにいたなと!そりゃツラいわと!

( 105 ) 2017/09/30(土) 19:12:59

踊り子 メリッサ

■5.はなちゃん……!わたしの心は近くにいたよ……!!白かったよ!お疲れさま!信じきれなくてごめんわたしの考察が浅かったのと、灰吊教信者としての信仰心が足りんかった!
■6.反芻!気に入ってもらえてよかった!積極的に使っていってね!あれはもう心から絞り出した魂のルフランやさかいな。

( 106 ) 2017/09/30(土) 19:20:59

昆虫博士 ニコル

やぁ可愛い僕だよ、最後の議題くらいやりたいんだけど鳩から箱に戻れそうにないんだ……
占いなロボとか狼なおばあちゃんとかやりましたゆごろもです、狼さん達勝利しゅごい。
今回は眼鏡に乗っかるって決めてたら意外と眼鏡がたくさんでめっちゃ探しましたよね。メガザイルたのちい。

( 107 ) 2017/09/30(土) 19:57:01

小説家 エラリー

■1お名前、前回の役名
anzです。前回はロボ、カインと一緒の時はカインの顔で竹内鉄馬というDQNネームでした!
■2自己紹介
人狼を知ってかれこれ10年ぐらい経ってる気がするのにまだ狩人未経験です。狩人やりたい。

( 108 ) 2017/09/30(土) 20:10:36

小説家 エラリー

■3MVP
はなちゃんとカインに。はなちゃんはその、すまんかった…。カインはがんばった!
■4感想
久々にやっちまったなって…笑 

( 109 ) 2017/09/30(土) 20:10:51

小説家 エラリー

次あたり役職希望アリ村もいいなぁって思いました。「村人希望者が多そう→弾かれて人狼(りゅんたんの場合は占い師)になったらヤダ!→ここは無難な霊能あたりに希望を出しておくか…」とか「anzきっと狩人希望出してるから奪ってやろう」とか、始まる前からギシアンできるね!

( 110 ) 2017/09/30(土) 20:11:01

小説家 エラリー

発言数は通常の人狼BBSと同じく20でやってみたいなぁと思いました。レギュレーションはカスタムじゃなく通常にするといいのかなー
10人集まれるのが理想ですね!

( 111 ) 2017/09/30(土) 20:13:23

【独】 随筆家 クイーン

(ところでマーリンRPは触媒になりましたか……?)

( -11 ) 2017/09/30(土) 20:20:54

写真家 ヴィンセント

やっとログ追えたぁ…!
ほぼノー参加で議題するのもアレだけど、せっかくだからここだけでも参加させてください!

■1.きり です!
■2.なんか精子っぽいやつとかエリとかです!

( 112 ) 2017/09/30(土) 20:25:01

写真家 ヴィンセント

■3.人狼やってる最中はのたうち回るのに、終わったらまたやりたくなるどマゾです!今回はせめて墓下ではしゃごうと思ってたら、残業祭りだったり社内人狼状態だったり魚の骨が喉に刺さったりしてログチラ見するので精一杯でした!今度は参加したいです!
■4.狼しゅげえ!てなったのと、舌戦追ってて参加してないのに胃がチリっとしました!
■5.MVPは初日からすごい頑張ってる感が伝わってきたまるくん!

( 113 ) 2017/09/30(土) 20:25:36

【独】 小説家 エラリー

(マーリンは…まだ…まだ……)

( -12 ) 2017/09/30(土) 20:34:41

【独】 小説家 エラリー

(日付が…変わったら…もういっかい……)

( -13 ) 2017/09/30(土) 20:34:59

恋多き娘 メイ

>>-5(拍手)(明日のピックアップ楽しみですね)
>>68エラリー様喜んで。そしてうちにマーリン呼んで下さいマジで。
>>69編成、9人村だと大体2狼1占1霊5村で生きてきたと添えます。大体私ヤクザになります。
>>74るる鯖育ちメイです。慣れはあるけど掲示板形式への慣れが不足している感!!

( 114 ) 2017/09/30(土) 20:38:44

恋多き娘 メイ

>>80ほんとだクイーン様とご一緒ヒューー!!っていうか私の初日占われ率の高さもヤバい。何で…ここではそんなに占われるんだ…?感がヤバい。そこが分からないから改善が辛い。
>>81ここでの狩率確かに高い…!?普段は狼で護衛騙りすぐするんですけどね!狩人は炙り出して早めにころす。

( 115 ) 2017/09/30(土) 20:38:54

恋多き娘 メイ

■1.ゆまきです
■2.覚えてなかったんですけど>>80でクイーン様に教えてもらったあたりです(です)
■3.最近は参加頻度が落ちまくってるんですけど、普段はるる鯖か対面人狼で遊んでる短期勢押切型です。対面はいいぞ。でも小心者のビビリなので言葉を選びすぎて黒さが増すこともあるのがなやみ。
■4.ゆるふわとは。ゆるふわとは?(ゆるいとは言ってない

( 116 ) 2017/09/30(土) 20:39:14

恋多き娘 メイ


■5.カインかな。最終日になるまでGSトップに上がってこなかったのが潜伏がうまい。潜伏のうまさを見習いたい。うまい。

楽しかったですありがとうございました!キャラ設定は下手すると慣れなくて死ぬわ字数圧迫するわというのもメイは覚えたのです!!

( 117 ) 2017/09/30(土) 20:39:20

恋多き娘 メイ

役職あると白くなり、役職ないとパンダになる。
このあたり逆だと最高なんだけどなって思うんですよねええええええええええええ

( 118 ) 2017/09/30(土) 20:40:20

小説家 エラリー

わああああいちょっとLINEにID貼っておきますね!!
あ、まるくんもLINEグループにお誘いしますね!

( 119 ) 2017/09/30(土) 20:42:24

踊り子 メリッサ

ゆまきさんの言う通り、メリッサの白要素さっぱりわたしも分からんかった……。雰囲気白って絶対最終日のSGだと思ってたからあの最終日は不思議だったわ!

( 120 ) 2017/09/30(土) 20:45:24

仮面紳士 マスケラ

ふええ、やっと村に来れたー。
改めてみなさまお疲れ様でした。
人狼時間確保がめっちゃキツかったけど、楽しかったです!
あと、舌戦にはまったく参加する自信がなかったので、占い師(騙り)でよかったです!

( 121 ) 2017/09/30(土) 21:03:02

仮面紳士 マスケラ

■1.にぼし、アライッタとか呼ばれる人です
■2.サラマンダーとか、ウェーズリーとか碓氷小雨とか、ジャニスとかでした!
■3.狩人とかまとめ役にトラウマがありますが、そこから逃れられたので良かったです!
 やっと呪いから、解放された…。重度の呪いの方、前世からの因縁の方も諦めず頑張って!!シャナク!

( 122 ) 2017/09/30(土) 21:16:41

仮面紳士 マスケラ

■4.日々の人狼へののめり込みと昨晩の床での寝落ちにより、首に多大なダメージが蓄積し、整体に駆け込んでおりました。吊り縄や手数の計算に必死すぎてネタを何も挟めなかったことと、やっと計算から解放された!と思ったらネタをやる空気でなかったことがちょびっと心残りです。
そして、ゆるふわ詐欺だった。ガチガチじゃないですかぁー!

( 123 ) 2017/09/30(土) 21:17:37

仮面紳士 マスケラ

■5.いきなりラストウルフ丸投げという状態だったのに、どんどん成長して勝利してれたまるさん!
  村側はきっちり犯人当ててたクイーンとはなちゃん。あぶなかった。

そして、メガネゆるふわが1人称で花の魔術師とポニテ医者に分かれているのが面白かったですw

( 124 ) 2017/09/30(土) 21:19:04

商人 アルカ

■1 aiです。
■2 前回は狼のジェフでした。クシャミで見学したり。
■3 一年ぶりの人狼で初めての霊まとめでした。勝率が30%しかないみたいなので、そろそろ勝ちたいです。どっち陣営でも勝ててないから次回同陣営になった人はすみません。疫病神かも。リアルではまるとかキリさんの友達です。

( 125 ) 2017/09/30(土) 21:20:16

商人 アルカ

■4 初めて確白になってみて、こんなに気楽なんだ!と思いました。狩人と狂人やったことないからやってみたいけど、やったら辛くて吐くんだろうな。もっと先の展開が読める頭脳が欲しいです。
■5 はなちゃんとカイン。とにかく二人ともお疲れ様でした!

( 126 ) 2017/09/30(土) 21:25:39

【独】 小説家 エラリー

(どうしていつもゆるふわにならないのかな…?)

( -14 ) 2017/09/30(土) 21:31:23

【独】 商人 アルカ

求む!ゆるふわ!

( -15 ) 2017/09/30(土) 21:50:32

踊り子 メリッサ

ゆるふわしたい……

( 127 ) 2017/09/30(土) 21:51:48

小説家 エラリー

プロローグで▼ゆるふわしてる説

( 128 ) 2017/09/30(土) 22:02:49

踊り子 メリッサ

初日の▲がゆるふわなのかも……

( 129 ) 2017/09/30(土) 22:04:18

【独】 仮面紳士 マスケラ

ゆるぎなく
るーるにのっとり
ふぐたいてんの
わるいおおおかみぶっつぶす

( -16 ) 2017/09/30(土) 22:06:36

【独】 恋多き娘 メイ

ゆがみなく
るすにしたらおいていかれ
ふえるぎしんあんきに
わーい早く殺してくれ…ってなる村

( -17 ) 2017/09/30(土) 22:11:13

商人 アルカ

ずっと気になってたんですが、まさこさんの■が水色に見えるのは私だけでしょうか?そしてなぜ?スタンプ??

( 130 ) 2017/09/30(土) 22:35:27

随筆家 クイーン

>>139
■⬛◼◾
この辺のどれかかなあ?

( 131 ) 2017/09/30(土) 22:44:42

【独】 随筆家 クイーン

んー、違うっぽいなあ

( -18 ) 2017/09/30(土) 22:45:24

商人 アルカ

>>131 おお!それの最後のやつです!何が違うのでしょうか??
それだとフィルタで拾われないみたい。
まとめやって瓜科ってこんなに便利だったっけ?って思った。フィルタがファビュラス。

( 132 ) 2017/09/30(土) 22:52:18

随筆家 クイーン

>>132
「しかく」で変換して出てくるやつを適当に並べてみたんだけど僕には黒、灰色、灰色、灰色に見えてるよ。
確白のいない四角……

( 133 ) 2017/09/30(土) 22:56:37

小説家 エラリー

PCで見るとサイズが違って見えるけど色は黒いですね!

( 134 ) 2017/09/30(土) 23:01:55

商人 アルカ

PCで見ると小さい■でタブレットで見ると水色の■に見える。
私は、普通黒オレンジ大小さい黒水色に見えてる。
オレンジがデカデカしいです…。

( 135 ) 2017/09/30(土) 23:03:10

小説家 エラリー

そっか議題提出見落としてたの、■が超小さく見えるからか!

( 136 ) 2017/09/30(土) 23:04:32

小説家 エラリー

ブラウザ環境によっても違うんだ!?
Firefoxだと・←これよりちょっと大きいレベルの小ささ

( 137 ) 2017/09/30(土) 23:06:01

仮面紳士 マスケラ

PCのsafariだと黒四角(ツヤなし)、黒四角(ツヤあり)、少し小さな黒四角(ツヤなし)、小さな黒四角(ツヤあり)に見えます。

( 138 ) 2017/09/30(土) 23:09:19

小説家 エラリー

ツヤの有無になんか笑ってしまった

( 139 ) 2017/09/30(土) 23:11:14

仮面紳士 マスケラ

>>3:A2 でも「はなの四角ツヤツヤしてる」って言ってたくらいツヤツヤしてるから

( 140 ) 2017/09/30(土) 23:18:25

小説家 エラリー

ほんとだー!
何のことかわからなかったからスルーしてた

( 141 ) 2017/09/30(土) 23:21:43

小説家 エラリー

今スマホに切り替えたんですけど、スマホからでもサイズはバラバラだけど真っ黒、ツヤなし
AndroidでChrome使用
2番目の■が超でかい

( 142 ) 2017/09/30(土) 23:23:58

商人 アルカ

なんでツヤツヤ?うちでは水色だよ??って思ってて、さっき思い出した。
でもどんたけツヤツヤなのか気になるw

( 143 ) 2017/09/30(土) 23:30:23

【独】 働きたくない はなちゃん

あいぽんのSafariなんだけど、手打ちはまだしもエピ議題はコピペしたんだけど、それでもツヤツヤしてるのか
■◼⬛◾◼⬛◾どれが正解なんだ

( -19 ) 2017/10/01(日) 00:13:58

働きたくない はなちゃん

今回はやる気のない寡黙RPにしようと思ったのに 一語一語の殺傷力が高いだけの攻撃的なキャラになってしまった気がする 反省点

( 144 ) 2017/10/01(日) 00:17:01

【独】 働きたくない はなちゃん


るさんぞ
ふみつぶす
われらが灰吊様の名において

( -20 ) 2017/10/01(日) 00:19:57

働きたくない はなちゃん

めりちゃんは雰囲気白というより 姿勢白だったよね
すごい探してたもん

( 145 ) 2017/10/01(日) 00:23:45

【独】 働きたくない はなちゃん

一応補足すると 灰吊教は確定要素教の下部組織
ラインは幻想 発言から狼を見抜くのは無理
確白とパンダからのラインだけが信じられる要素だ
えらりは反論しなくて良いからねw

( -21 ) 2017/10/01(日) 00:27:46

商人 アルカ

>>-19
エピはツヤツヤしてないよ。
その中だと一番最初だけが正解だと思う。
普通黒小黒オレンジ大水色小黒オレンジ大水色って見えるから。
ちなAndroidのChromeから。

( 146 ) 2017/10/01(日) 09:38:27

働きたくない はなちゃん

え、じゃあツヤツヤは別のやつ…?
■◼⬛◾▪▪🔳
何なんだあいぽん 正解のしかくはあいぽんだと角がちょっと丸い■こいつか

( 147 ) 2017/10/01(日) 10:28:34

商人 アルカ

iPhoneの四角の豊富さすごい。
多分こいつかのそいつが正解のようです。普通黒に見えるよ。
並んでるのは、普通黒 小黒 オレンジ大 水色 四角2こ エンボスオレンジ

( 148 ) 2017/10/01(日) 12:45:18

随筆家 クイーン

>>147
AndroidのChromeだけど、僕からは
黒いの、灰色のちょっと小さいの、灰色の大きいの、灰色のかなり小さいの、灰色のすごく小さいの、灰色のすごく小さいの、白の立体的なの
って見えてるよ。
多機能だと逆に難しいね!

( 149 ) 2017/10/01(日) 13:00:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

小説家 エラリー
31(6)回 残163回
中毒 カイン
21(1)回 残178回

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残200回
恋多き娘 メイ (3d)
7(1)回 残192回
商人 アルカ (4d)
20(1)回 残179回
踊り子 メリッサ (5d)
19(0)回 残181回

処刑者 (3)

随筆家 クイーン (3d)
14(6)回 残180回
仮面紳士 マスケラ (4d)
9(1)回 残190回
働きたくない はなちゃん (5d)
25(6)回 残169回

突然死者 (0)

見物人 (0)

逃亡者 (2)

写真家 ヴィンセント (1d)
3(0)回 残197回
昆虫博士 ニコル (1d)
1(0)回 残199回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■