人狼物語(瓜科国)


1810 【身内】祝☆長期デビュー!ゆるゆる5発言〜Y! 番外地〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【局】メイドの局 クレール は 【美】美少女 ヴィヴィアン に投票した。
【美】美少女 ヴィヴィアン は 【流】流離の旅人 ティキ に投票した。
【流】流離の旅人 ティキ は 【美】美少女 ヴィヴィアン に投票した。
【三】ジョーンズ家三男 コリン は 【美】美少女 ヴィヴィアン に投票した。

【美】美少女 ヴィヴィアン は村人達の手により処刑された。


【赤】 【流】流離の旅人 ティキ

【局】メイドの局 クレール! 今日がお前の命日だ!

2017/08/16(水) 07:00:00

【局】メイドの局 クレール は、【流】流離の旅人 ティキ を守っている。


次の日の朝、【局】メイドの局 クレール が無残な姿で発見された。


闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
ぱお〜ん ぞうさん master 敗北 2d襲撃 村人 村人
【執】執事 エリック shimaofhero 敗北 4d処刑 村人 おまかせ
【愛】超絶可愛い ルーシー runaco 敗北 3d襲撃 村人 おまかせ
【万】万能メイド シャーリー momotaro2 敗北 3d処刑 霊能者 霊能者
【局】メイドの局 クレール Haintz 敗北 5d襲撃 狩人 おまかせ
【美】美少女 ヴィヴィアン ceres 敗北 5d処刑 村人 おまかせ
【流】流離の旅人 ティキ pepe 勝利 生存 人狼 おまかせ
【三】ジョーンズ家三男 コリン wendy 敗北 生存 村人 おまかせ

【局】メイドの局 クレール

ほんとうにすみません
(長期狩経験者)

( 0 ) 2017/08/16(水) 07:01:38

【局】メイドの局 クレール

擬似投票に気付けるのはこの村だと狩りと狼だけだから、自分のミスもあって、メタで【旅】に投票できなくなりました。
あと、22:00で時間を切ってすみません。一旦【旅】【三】だけの話を聞いてから、最後に議論したかったです。

、、、ログ読んできます。。

( 1 ) 2017/08/16(水) 07:04:27

【執】執事 エリック

おつかれさまでした。
流はおめでとう!
あとでログ読み直します。

( 2 ) 2017/08/16(水) 07:04:59

【独】 【三】ジョーンズ家三男 コリン

全員合ってた(*´ω`*

( -0 ) 2017/08/16(水) 07:13:41

【美】美少女 ヴィヴィアン

誰一人として中身あってなかった ガクッ
私 見る目はないようです

【局】へ
【三】村おきは>>3:4でふれているの

( 3 ) 2017/08/16(水) 07:34:58

【美】美少女 ヴィヴィアン

最後の最後に間違えました
>>4:4ですん

( 4 ) 2017/08/16(水) 07:36:40

【局】メイドの局 クレール

>>4
昨日吊らなかったという発言が強過ぎて他が付け足しになってるのですが、一番言いたいことは『把握漏れがあるから村人』ということですか?
だとしたら、それだけで主張して欲しかったです。
『昨日吊らなかったから』は議論にあまり関係ないことなので、、

( 5 ) 2017/08/16(水) 07:41:06

【美】美少女 ヴィヴィアン

村たて&同村ありがとうございました

狩さん胃痛な村でしたね
いっぱい独り言書いてる
狩さんの独り言 今後に生かします

ヴィ 独り言の存在途中まで忘れてたですよ
もっといっぱい書けば後から見て楽しかったかな

( 6 ) 2017/08/16(水) 07:42:13

【独】 【局】メイドの局 クレール

裏設定だけで終わらせようとしたんですよ。。

( -1 ) 2017/08/16(水) 07:46:18

【独】 【局】メイドの局 クレール

あと、長期で村人やったことない。
この村は他の人に狩やって欲しかった。。

( -2 ) 2017/08/16(水) 07:47:37

【万】万能メイド シャーリー

おはようございます。

まずは狼さんおめでとうございます。
まあ何と言いますか、まずは皆様ログを読み直してくださいませ。

( 7 ) 2017/08/16(水) 07:56:05

【美】美少女 ヴィヴィアン

>【三】
>>4:8
ヴィには逆に最後の最後までレアケ追う【流】がヴィには逆に村を混乱させる狼さんに見えたです

これ言おうとしてすっかり忘れていたですよ

( 8 ) 2017/08/16(水) 08:07:09

【美】美少女 ヴィヴィアン

>【流】
【美】から【執】への襲撃変更はどうしてなのかな?
襲撃なしを装うことに途中からしたのかな?

( 9 ) 2017/08/16(水) 08:15:16

【美】美少女 ヴィヴィアン

幼女RPしたかったですけどルーシーちゃんがいたので
コナンみたく 子どもだからわかんない を使用すべく
中途半端な年齢10歳に設定(コナンって7歳設定でしたか?)
後半かなりしゃべりが子どもっぽさなくなってきて
10歳設定でよかったようなもっと上でもよかったかな?

とある村中でおきた設定かと思いきや屋敷内な設定?になり
当主の隠し子かコリンくんの異母兄弟にするかまで迷ったですよ

( 10 ) 2017/08/16(水) 08:28:42

【流】流離の旅人 ティキ

おはよーございます5発言使い切らないくそやろうティキ・ミックですすみませんすみません
今日最後【美】投票の理由殴りつけようと文章考える途中で寝落ちしました…大変失礼しました
というか全体的に発言おそくすみません

( 11 ) 2017/08/16(水) 08:59:08

【流】流離の旅人 ティキ

噛み理由とかもっとかいとけばよかったですね
とりあえずみなさんの疑問にアンサーいたしますと
超絶かわいいるーしーたんhshs噛みは突然死防ぐ噛みでした。すみません、朝7時の更新前に起きれずるーしーたんが発言する前に寝ちゃったので、このまま出てこなかったら突然死は村も困るかな…?と。
余計な考えだったかなすみません

( 12 ) 2017/08/16(水) 09:01:41

【独】 【局】メイドの局 クレール

やはり優しさだった

( -3 ) 2017/08/16(水) 09:11:41

【独】 【局】メイドの局 クレール

あー最後のミスが起こる事を分かって最初から自分の発言と考察見てると気持ち悪い吐きそう死ぬ。

( -4 ) 2017/08/16(水) 09:13:46

【流】流離の旅人 ティキ

【美】噛みはなにも考えずとりあえずランダム噛みを防ぐため決定しました。
そもそも三日めにつられて終わっちゃいそうだなごめんとか考えてました。
名探偵コリン盲信教入って吊りのがれて、やっぱり寝る前の流れがコリン吊りだったため、かみさきを執事にしました。
というのも、私が噛み先決めた時点で残る候補は執と美と局で、
美と執残しの場合執は一番話している人の意見に引っ張られそう&美と流だったら流を選びそう、
美は流にずっとロックかけてそうで却下
執と局残しは噛み先として流が疑われ、局吊りへの誘導は難しそうで、発言だけで局から村目をもらうのに自信なかったので却下
美と局残しで噛み先執にすることで流の村目をあげ、局と美を吊りに行くのが一番自分に出来そうでした。
狩りは執か局と見ていて、執が一番守り入ってないだろう&狩り位置噛みでした。
このプランだと美が狩の場合お通夜でした

( 13 ) 2017/08/16(水) 09:14:13

【流】流離の旅人 ティキ

局を吊りに行かなかった理由ですが
三と結託したらいけたかもしれないと思いつつ、美がどうも流をロックしているようだったので、
三と局をつりにいって焦った局が吊りやすい流吊りにさしてしまったらもう覆せないなと思いました
3日目に三より執吊りを推してしまった時点であんまり三吊りは推せない気がして
せっかくおハインツさんが私と三の殴り合いで音頭とったのにクラッシュしてごめんよ

( 14 ) 2017/08/16(水) 09:18:05

【流】流離の旅人 ティキ

一応自分は村!と暗示かけながら発言してたので、それなりに装えたのかしら、ただ発言を日々早めにしてたら絶対もっと疑われてたと思う…すまぬ

ティキそんなに中身透けた?!くやぴい

( 15 ) 2017/08/16(水) 09:20:14

【局】メイドの局 クレール

>>13
うまいなぁ。

>>3:10 >>3:11
この辺の流れで、【執】【三】が指定を急いだのと、【旅】が後から来てきちんと説明した点で、【執が狼を見すぎたのが良くなかったかな。。
村を混乱させないようにするためと考えれば、急にこの辺りは村目に見えてはくるけど。。

プロローグでコアタイム確認しておくべきだったかなぁ。。

( 16 ) 2017/08/16(水) 09:22:50

【流】流離の旅人 ティキ

書くの忘れてたけど私の予想は
【愛】なおさん
【美】うぇん
【三】しまどの
【執】せれすさん
【局】おはいんつ(メタ)
でした全然あってないわろた

( 17 ) 2017/08/16(水) 09:24:04

【流】流離の旅人 ティキ

今回ほんと発言できなくてすまんかったでした…

( 18 ) 2017/08/16(水) 09:27:02

【流】流離の旅人 ティキ

あ、なので襲撃なしになってしまったのは本当に結果的に、でした。全く意図してなかったのでとても驚いた…

( 19 ) 2017/08/16(水) 09:28:01

【執】執事 エリック

プロローグは休みだったから時間気にしてなかったけど、
はじまったら仕事でコアタイム限られちゃったから遅い時間は嫌だったw
2日目に書いた中身予想そこそこ当たってた。

( 20 ) 2017/08/16(水) 09:28:25

【執】執事 エリック

>>19
まあ、襲撃なしでグレー増えたほうが狼的にはよかったんじゃないw

( 21 ) 2017/08/16(水) 09:29:12

【局】メイドの局 クレール

それで、あのエロじじいはなんだったのでしょうか。。

( 22 ) 2017/08/16(水) 10:07:39

【美】美少女 ヴィヴィアン

コアタイム!
他の参加者とズレているようで申しわけなかったです

開催曜日(土日祝)と更新時間(お見送りで一番忙しい7時)でキツかったですね
基本 家族次第な受け身スケジュール
何故か連日外出予定でリアル桃狩に突然連れてかれたりしてましたw

( 23 ) 2017/08/16(水) 10:19:41

【万】万能メイド シャーリー

そうですねえ、まず【局】の「指定」という言葉が気になりますねえ。設定と指定を混同されたのでしょうか。

○○吊りに設定しました→わかる
○○吊り指定します→???

今回は終始指定役不在ですので、わかりづらいのです。

( 24 ) 2017/08/16(水) 10:24:43

【万】万能メイド シャーリー

また、私が「どうやって狼を見つけるか」と言った件ですが、例えば
・投票先は明言せずグレラン
・吊り先を決めてCOを聞く(狩吊り回避が可能)
どちらにされるのかなどの進行の話を、猶予のある2日目までに決めた方がよろしいですよ、と言うことですね。

話の中で村有利な進行にしたくない人外が透けることもありますしね。


結局後者にされたようですが、それはまあ狩視点ではよろしいかとは思いますが、結局吊られ先を6:59に決めるようですと狩の吊り回避が出来ないのですね。

狩が【愛】は置いておいても、執が狩CO出来ないまま吊られてしまった、という可能性がある以上、執のCO有無を聞いていないままでは最終日に狩COが1人でも怪しいのです。

村視点で、吊り先を合議した意味が薄くなると思いますよ。

( 25 ) 2017/08/16(水) 10:30:42

【三】ジョーンズ家三男 コリン

丁寧な書きぶり➡はいんつさん
真面目な平次➡ひろ
なかなかの自由さ➡るなこさん
話し言葉のかわいさ➡せれすさん
気軽に話す男の人➡しまさん

( 26 ) 2017/08/16(水) 10:30:47

【流】流離の旅人 ティキ

>>21 それは間違いないですね!
ティキがDグレのティキ・ミックからきてると分かってくれた人いないかな…いないか

( 27 ) 2017/08/16(水) 10:33:53

【独】 【万】万能メイド シャーリー

【当】については、単純に人狼ゲームとしては不参加なのに(勝っても負けても)戦歴に残すのは気持ち悪いな、と思って抜きました。

【万】は村に入っている人数を増やして他の人を入れやすくするサクラで入れて、後でこちらを退出させるつもりでしたが変更しました。

【当】は人狼の正体を見つけたが、それ故に狼に先手を取られて日記を残している途中に襲われた設定なのですが、なぜかロッククライミングに固執されてしまい、初日が全く議論にならなかったのは反省材料ではありますね。

>>0:44 でなぜ人狼に関する日記が途中で途切れているのになぜロッククライミングなの・・・????

( -5 ) 2017/08/16(水) 10:37:02

【独】 【万】万能メイド シャーリー

あと、5発言使い切るが全く徹底されておりません!!!!!

( -6 ) 2017/08/16(水) 10:38:41

【万】万能メイド シャーリー

そうそう、発言数で思い出しました。突然死は今回「なし」に設定してあります。

この鯖に限らず突然死は即廃村・通報のギルティですので、発言なしは突然死すると申し上げましたが。

( 28 ) 2017/08/16(水) 10:42:20

( 29 ) 2017/08/16(水) 10:51:18

【局】メイドの局 クレール

>>17
あれ、なんかメタバレ要素ってあった?

( 30 ) 2017/08/16(水) 11:19:04

【美】美少女 ヴィヴィアン

>>-6
ごめんね
最初 5発言まで なのか 必ず5発言かで迷っていたの
念のため質問&返答用に残して
更新直前までに5発言使い切り予定が夜更かししすぎて
更新時間はおろか昼間で寝てました(//∇//)テヘッ

( 31 ) 2017/08/16(水) 11:21:55

【愛】超絶可愛い ルーシー

本当にごめんなさい・・・1日イベント仕事&発熱で全然参加できずに、初日噛んでくれてありがとうございました!
やっぱり長期は観戦勢でたのしみたいと思います。
(ちなみに熱は37度くらいまでさがりました・・・)

( 32 ) 2017/08/16(水) 11:31:21

【執】執事 エリック

これぐらいのゆるい感じならまたやってもいいかなw

( 33 ) 2017/08/16(水) 15:15:57

【美】美少女 ヴィヴィアン

おはよう
これくらいの ゆるゆるで
更新時間&発言数が違うのお試ししたいかな
昼夜逆転生活で今 お昼寝から目覚めたところ
これはまずいw

( 34 ) 2017/08/16(水) 15:23:51

【執】執事 エリック

発言数多いと読むの大変だからあんまり多いのはしんどいかなあ。
時間は夜遅くなければ何時もでいいやw

( 35 ) 2017/08/16(水) 15:40:14

【万】万能メイド シャーリー

>>34
更新時間はあくまで「村の日付が変わる時間」で、そこに立ち会う必要はないですよ。
朝ゆっくり起きて、「ああ、今日は○が噛まれたのか」と確認すればよいだけですから。

例えば夜22時更新にしてしまうと、遅くとも21時には本決定しなければならないので18時頃から全員張り付いてなければならず、夜組が間に合わないんですよね。

今回は【局】含めて確定白が誰もいないんですから、各々が好きに発言して好きに投票すればよろしかったのですよ。

( 36 ) 2017/08/16(水) 15:46:48

【局】メイドの局 クレール

最後に場を乱してしまって申し訳ありませんでした。
ただ、発言のペースとしては、5発言でも結構ヘビーでしたね・・・
もう少し時間を切ってのんびり参戦できるように(つまりは、貼りつかないといけないという自己暗示をかけないように・・・)しないといけないんだなと思いました。

とにもかくにも、全体的に楽しい村でございました。
どうもありがとうございました。
また、どこで同村できるかはわかりませんが、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

( 37 ) 2017/08/17(木) 05:16:30

【美】美少女 ヴィヴィアン

@5発言なので他の人が未発言なのがみえる→何か言われた時用に発言数残す→発言待ち&更新前に使い切りしよう→貼り付きしちゃった
ちょこちょこ質問したり答えたりしたら逆に時間にとらわれないかなって思ったの
A5発言なので1度にまとめ書きして長文になる
週末&夜は携帯からなので長文ぽちぽちがきつかった

体験してみたら発言多ければまた違った大変さがありそうですね
結局 どちらにしても貼り付きしそうな予感w

( 38 ) 2017/08/17(木) 06:51:10

【美】美少女 ヴィヴィアン

村建て&同村ありがとうございました
とても貴重な体験をさせていただきました
楽しい時間を過ごせました
また同村する機会がありましたら
よろしくお願いしますです

( 39 ) 2017/08/17(木) 07:01:16

【万】万能メイド シャーリー

あと5時間で終わりですね。

皆様お疲れ様でした。平和周りの仕様がちょっと複雑で、しかも平和が出てしまったが故に難しくなってしまいましたね。

長期難しい〜〜〜と思ってしまったかもしれませんが、短期より考える時間があるので面白いと思います。これに懲りず、是非もう一度参加下さいませ!

それではご参加、ありがとうございました!

( 40 ) 2017/08/18(金) 02:08:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【流】流離の旅人 ティキ
9(0)回 残241回
【三】ジョーンズ家三男 コリン
1(1)回 残248回

犠牲者 (3)

ぱお〜ん ぞうさん (2d)
0(0)回 残250回
【愛】超絶可愛い ルーシー (3d)
1(0)回 残249回
【局】メイドの局 クレール (5d)
8(4)回 残238回

処刑者 (3)

【万】万能メイド シャーリー (3d)
6(2)回 残242回
【執】執事 エリック (4d)
5(0)回 残245回
【美】美少女 ヴィヴィアン (5d)
11(0)回 残239回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■