人狼物語(瓜科国)


1803 【身内】テストにCOZ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 優柔不断 ルネ

なんだ、この村人達、ジェニー以外みんな村に見えるよ

( -67 ) 2017/07/28(金) 16:46:10

優柔不断 ルネ

大切な日なのにこんな時間まで現れなくて本当に申し訳ない。
正直ほぼほぼジェームズ真なんだけど、やっぱりここまで残るのがひっかかるんだよ。
最終日にジェームズとジェニー信用勝負してもジェームズ勝つのは狼でもわかるでしょ。
それぞれの疑念点
ジェームズ、>>14「中段のところが私を噛んでしまうとジェームズ真占いが確定します。すると一気に狼が追い詰められてしまいます。私だけでなく、白確した村人が一斉にグレーを疑いだしますから。」っていうのも、グレーがここまで逼迫した状況だから言えるだけで昨日までは占い襲撃も十分考えられた。
リンネ噛みから狼も狩人が生き残っていないのはわかっているはずだから、ジェームズ噛み→リンネ99%破綻吊りした方が、最終日俺、アキナ、ハリエット、ジゼル(てか、それならほぼ俺とジゼル)の殴り合いに持っていけると思うんだよね。

( 53 ) 2017/07/28(金) 17:01:13

優柔不断 ルネ

ジェニー、今日アキナを占って色をはっきりさせて、白が出た時に囲いがない→占い真狼ー真狼と主張すべきだった。村人から見ると村目のハリエットの色がわかっても情報が増えない。
両方ともだから何って感じだけど思考を垂れ流す

( 54 ) 2017/07/28(金) 17:01:18

優柔不断 ルネ、あとはたぶん更新時間までずっといる

( A16 ) 2017/07/28(金) 17:01:34

【独】 優柔不断 ルネ

長文投下ニキらしい。

( -68 ) 2017/07/28(金) 17:10:18

【独】 優柔不断 ルネ

最後に迄水に最後で一気に見るのまじで大学生ノリ

( -69 ) 2017/07/28(金) 17:10:55

魂還し ハリエット

ちょっとだけ戻って来たよ!

ざっとしかログ漁れてないんだけど、ジゼル、真狼-真狼切りすぎじゃない?ジェームズ真決め打ちでも、ジェニー真の考察なさすぎじゃない?

僕は今日ジェニー吊り推しだよ!
真狼-真狼出て来たとは言え、真狼-真狂説を上回るほどではないし、ジェニーも真狼-真狼で考えてるなら、一応、明日は来るはずだよね!後は、誰との殴り合いを狼が選ぶのかな!って感じだよ!

( 55 ) 2017/07/28(金) 17:11:50

魂還し ハリエット、8:00くらいにまたちょっと見れるかな!ほんとにごめん!

( A17 ) 2017/07/28(金) 17:12:31

【墓】 佐川急便バイト 田中さん

>>+48
今回の展開なら、噛まれても問題なしかな。
逆に狂人っぽいって思われてはいけないから、村人より村人らしくしなくてはいけない。
どっちが真かは、霊媒結果でわかるかと。
結果が割れればどっちか分からないので、狂人っぽく動いて代わりに吊られる。
結果が黒黒になれば、身内切りしたって事なので、霊狂追わせる為に、より白くなろうとする。

( +50 ) 2017/07/28(金) 17:18:29

【墓】 カウンセラー メリッサ

ルネの様子見ると、もしかしたらジェームズ吊りあるかもねぇ。

( +51 ) 2017/07/28(金) 17:29:44

【墓】 薬剤師 ドゥーニャ

「ジェニーさん真なら真狼-真狼」という流れになってしまうと、ジェニーさん吊りが安定択になってしまうのがジェニーさん真、占真狼の場合のネックでしょーうか。

( +52 ) 2017/07/28(金) 17:39:15

【独】 薬剤師 ドゥーニャ

今回本当にジェニーの話しかしてないな 恋かな?

( -70 ) 2017/07/28(金) 17:40:10

【墓】 魂繋ぎ クロエ

真狼ー真狂だと確信できている私としては、真狼真狼押してくるジェニー真なわけないだろって思うけど、ジェームズここまでのことってるの心ならやっぱおかしいんだよ。
ジェニーは思考ロックを外せなくなってしまった真なのか。

( +53 ) 2017/07/28(金) 17:52:32

【独】 薬剤師 ドゥーニャ

多分今日エピってカラオケで反省会だろうな

( -71 ) 2017/07/28(金) 17:59:34

【墓】 魂繋ぎ クロエ

実際今日が最終日に近いんだからもっと頑張って。あと2狼いるよ。

( +54 ) 2017/07/28(金) 18:00:41

【墓】 カウンセラー メリッサ

>>+54
口ではクロエ真見てると言われているのに、誰もそこに触れないのよねぇ……悲しいわぁ。

( +55 ) 2017/07/28(金) 18:03:42

【独】 魂繋ぎ クロエ

まぁ、私真とは限らないってのがあれね。

ジェニー真ならアキナ狼も考えてよー。

( -72 ) 2017/07/28(金) 18:04:02

【墓】 魂繋ぎ クロエ

まぁ、私真とは限らないってのがあれね。
決め打ちかのようにメリッサを吊り、私真だと言ってきたのに、霊能しんろうを信じる、とな。
信じれない組(合ってる)はジェニー偽にしか見えないよなぁ。

ジェニー真ならアキナ狼も考えてよー。

( +56 ) 2017/07/28(金) 18:05:39

魂繋ぎ クロエ、口調気をつけるわ。

( a2 ) 2017/07/28(金) 18:05:54

【独】 魂繋ぎ クロエ

考えてて、口調抜けるのやめようね。

( -73 ) 2017/07/28(金) 18:06:11

【独】 優柔不断 ルネ

>>55真狼ー真狼なら吊っても終わらないやん!!ハリエット天才では?

( -74 ) 2017/07/28(金) 18:06:53

ジェニー

まずそのジェームズ真で凝り固まったロック思考をやめろ
霊結果両黒だけ見て、噛み筋の異常さ見られなかったらそりゃ狼勝つわ

明らかにジェニー狼は信用勝負勝てない
つまり潜伏狼が生き残るしかないんだよ
ハリエット、ジゼルが狼だったら一歩譲って狩人目当てで田中、ブラッドを噛んだとして次にリンネを噛む意味なんだ?折角完灰減らしてまで狩人目噛んだのにジェームズを噛まないのはなんでだ?

ちゃんと考えたのか?

( 56 ) 2017/07/28(金) 18:06:54

ジェニー

今日の時点でジェームズ噛めばまだルネはジェームズの灰だ

つまりルネ、ジゼル、ハリエットの三竦みで最終日。そっちの方が明らかに勝率いいだろ?それをしないのは?ジェームズ噛めないからに決まってるだろ

( 57 ) 2017/07/28(金) 18:10:20

【独】 ジェニー

いい加減ムカついてきたわ

( -75 ) 2017/07/28(金) 18:11:05

ジェニー

もう私から主張したいことはない

質問があれば返す

それでもジェームズに決め打つなら狼おめでとう

( 58 ) 2017/07/28(金) 18:12:37

【独】 優柔不断 ルネ

てかあの出方で真狼-真狼だったらヤヴァイ。

( -76 ) 2017/07/28(金) 18:12:58

【独】 薬剤師 ドゥーニャ

おこらないで顔

( -77 ) 2017/07/28(金) 18:14:27

【独】 優柔不断 ルネ

真狼-真狼の甘言と信用差でジェニー決め打ちそう

( -78 ) 2017/07/28(金) 18:14:34

ジェニー

>>55
もちろん真狼-真狼なら明日は来るだろうな
だけどここでジェームズに決め打った村人がそこからジェームズ吊れるとは思えないな

( 59 ) 2017/07/28(金) 18:15:28

捜査官 ジゼル

>>56護衛。昨日の流れ見てると狩人はジェームズ守る気がする。

( 60 ) 2017/07/28(金) 18:16:20

【墓】 魂繋ぎ クロエ

霊能真狼で凝り固まった思考を捨てていただきたく存じます。

( +57 ) 2017/07/28(金) 18:18:20

【墓】 魂繋ぎ クロエ

護衛落ちてないの?
田中さん、ブラッド、リンネでありえるのかしら。
うーん。狩りいるなら出てきても良い?GJ起きてないから何も変わらないわね。

( +58 ) 2017/07/28(金) 18:20:35

捜査官 ジゼル

>>55
真狼-真狼を切ってる理由なんて今更書きたくないのだけど。陣形としてのレアケ、そこに身内切りまでして全露出まですることの考えにくさ、クロエ単体での真目など。何より、そこから何を主張したいの?私偽主張して、そこから占いはどっち決め打ちになるの?明日の準備しているようにしか見えないわね。

( 61 ) 2017/07/28(金) 18:22:09

ジェニー

>>60
じゃあ、田中、ブラッドを噛んだ意味は?

( 62 ) 2017/07/28(金) 18:23:09

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ジェニー真かなぁ。ジェームズ噛まれなさすぎてるよねぇ。あぁ。生者頑張って。

( +59 ) 2017/07/28(金) 18:24:32

【独】 カウンセラー メリッサ

わりと勝利確信よぉ(フラグ)。

( -79 ) 2017/07/28(金) 18:24:37

【独】 うちなーんちゅ アキナ

絶望的な気持ちはよく分かるけど(狼だからw)感想戦で気まずくなるから怒らないで
あと、>>56それを言うなら真狼-真狼ロック思考やめてアキナ占うべきだった(>>54)

( -80 ) 2017/07/28(金) 18:27:03

【独】 優柔不断 ルネ

単体でWいるならほぼアキナ=ジゼル。

( -81 ) 2017/07/28(金) 18:28:06

捜査官 ジゼル

>>62
田中はあの時点で割れるかは狼にもわかっていなかったから白目噛み。ブラッドは確かに、ジェニー狼視点アキナのほうが順当だとは思う。でも占いの真偽的にはジェニーがしっかりしていないというよりはジェームズの黒引きがえらかったという場で、信用勝負を捨てなかったからではないかと考えている。まああと、ブラッドとの殴り合い避けは普通にあると思う。

( 63 ) 2017/07/28(金) 18:29:50

優柔不断 ルネ

狩人は占い師守るわけがない。噛まれたら全員真狼主張=残った方が真になるからかませるても問題ない。確白噛みはここまでの噛み筋からありえるから生き残ったら確白守る。から狩人は生きてない!

( 64 ) 2017/07/28(金) 18:30:02

【墓】 カウンセラー メリッサ

>>+59
個人的にはジェニー視点唯一の灰、アキナが浮上していないのが気になるわぁ。霊真狂、ジェニー真ならアキナしかLWいないのよねぇ。それに対する考察がないのも意味が分からないわぁ。アキナが自分からわざわざ疑われるようなこと言うか、と思うから何も言わないのかしらぁ?

( +60 ) 2017/07/28(金) 18:31:01

【独】 優柔不断 ルネ

ハリエット占いがなぁ・・・SG残そうとしか思えないよ・・・

( -82 ) 2017/07/28(金) 18:31:11

【独】 優柔不断 ルネ

あーはきそ

( -83 ) 2017/07/28(金) 18:33:04

【墓】 カウンセラー メリッサ

>>64
ルネいいこと言うわねぇ。もしルネがジェームズ吊りを指定したら、それに逆らってまで何か言いそうな人はジゼルぐらいかしらぁ?
ただ狩人によるジェームズ鉄板護衛の可能性は十分にあるから、そこが弱いかしらぁ?

( +61 ) 2017/07/28(金) 18:33:58

【独】 捜査官 ジゼル

>>64リンネ噛みの考察よね?あの日はジェームズ真なら占い噛み来るぞ〜なこと言われてたからGJそっち守ってた可能性は普通に見てはいるわ。まだ生きてる可能性はあると思う。

( -84 ) 2017/07/28(金) 18:33:58

ジェニー

潜伏狂、ありえる位置として2-2陣形完成後に狼2騙りしてることを察して出てこなかった位置なのでアキナor田中。

狂ポイント
アキナ…1人だけジェニー真主張。目立つしジェニー狼だと誤認してた?

田中…村目だなーと思ってた1日目の霊が初日の占い先決めるという提案。真狼-真狼陣形なら的確すぎる狼利提案。
ただあまり霊が乗り気じゃなかったのは気になる。

( 65 ) 2017/07/28(金) 18:38:43

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ルネめっちゃいいこと言う。最初の方めっちゃ疑ってたの申し訳なくなる。
>>+60ほんとそれ。アキナ起きて。ジェニーは考え直して。


実際ジェニー偽だったら、真狼真狼とかいう主張なんてしないで、アキナ狼!って言っといた方が良いからどっちにしても悪手な気がしてる。

( +62 ) 2017/07/28(金) 18:41:15

【独】 優柔不断 ルネ

>>23が正解なんだろうな。この村。
でも、ジェニーの主張が信じられない・・・

( -85 ) 2017/07/28(金) 18:41:26

【独】 平均点 ロニ

身内切りまでしておいてかわで決め打ちおざなりになんなら身内切りなんてすんなよと。

( -86 ) 2017/07/28(金) 18:42:56

【独】 カウンセラー メリッサ

今回は全体的に思考ロック村ねぇ。

( -87 ) 2017/07/28(金) 18:47:00

【独】 優柔不断 ルネ

あ〜覆しそう。

( -88 ) 2017/07/28(金) 18:47:18

【墓】 魂繋ぎ クロエ

>>65霊に決定権あったんすか

( +63 ) 2017/07/28(金) 18:51:47

優柔不断 ルネ

>>64続きをいうと、ここまで狼もわかっていて確白襲撃したということは、狼は狩人生き残ってないとなかば確信したのにもかかわらず邪魔な占い師であるジェームズを抜かなかったとも考えている。

( 66 ) 2017/07/28(金) 18:52:38

【独】 執事 ジェームズ

ルネ:光雲さん
理由:メッタメタ

( -89 ) 2017/07/28(金) 18:52:41

【墓】 平均点 ロニ

自分の思考を狩人や狼に押し付けるのはよくない

( +64 ) 2017/07/28(金) 18:53:56

【墓】 作家 ブラッド

今日が実質最終日だよな

( +65 ) 2017/07/28(金) 18:54:53

【独】 優柔不断 ルネ

ジェニー-ジゼルORジェームズ-アキナ

( -90 ) 2017/07/28(金) 18:56:29

【墓】 平均点 ロニ

なのに寂れてるよね。

( +66 ) 2017/07/28(金) 18:56:59

【独】 優柔不断 ルネ

ジェームズが遇真ではもうない。信用差は割りとあるけど

( -91 ) 2017/07/28(金) 18:57:41

【墓】 作家 ブラッド

ジェームズがジゼルに委任について突っ込んだのって、(強くジェニー偽視)の票を確実に獲るためのように見える やっぱりジェニー真に見える……。ジェニー−ジゼルは切れてるよなこれ……。

( +67 ) 2017/07/28(金) 19:00:08

【独】 優柔不断 ルネ

結局譲歩できて真狼-真狼を切らないところまで。真狼-真狂を追うしかない。

( -92 ) 2017/07/28(金) 19:00:11

【墓】 カウンセラー メリッサ

墓下は盛り上げていきましょうねぇ。

( +68 ) 2017/07/28(金) 19:00:30

【墓】 作家 ブラッド

ルネはジェームズいきそう

( +69 ) 2017/07/28(金) 19:00:31

【墓】 作家 ブラッド

>>+68 ウオオオオオオオオオオ!!!

( +70 ) 2017/07/28(金) 19:00:56

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ここまでやって普通にジェームス真だったら狼逆に強いわ。

ジェニーには今日吊られたら負けるっていう必死さがあるけど、ジェームズにはそれがないのも気になるわね。ジェニー少し荒っぽくなってきちゃったけど…。

( +71 ) 2017/07/28(金) 19:04:41

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ルネはジェームズいくかもね。ジゼルはいかなそうよ、委任するらしいけど。
私の真目具合が効いてきたと信じることにするわ。

( +72 ) 2017/07/28(金) 19:05:44

【独】 魂繋ぎ クロエ

自画自賛やめろ

( -93 ) 2017/07/28(金) 19:05:54

【墓】 薬剤師 ドゥーニャ

>>+68
キェェェェェェェ!!!!

( +73 ) 2017/07/28(金) 19:10:02

【独】 優柔不断 ルネ

負けるのはしゃーないけど、理由書いて負けないと占い師達に申し訳ない。

( -94 ) 2017/07/28(金) 19:10:18

【墓】 カウンセラー メリッサ

>>+70 >>+73
イェェェェェェェェヶェェェェェ!!!!!!

( +74 ) 2017/07/28(金) 19:15:55

捜査官 ジゼル

>>66
確かにリンネ襲撃は、私もやられたと思ったわ。それと同時に、確白と占い襲撃にリスクあるのによくやってきたとも。でも、私の中ではクロエとジェームズが占い噛まれると言っていたのでまあ行きやすかったというのでしっくり来てしまっているのよね。それでもリスクあるから他の白行かないのか…とは思うけれど、ココまで来たら狼の心境読めないわ。

( 67 ) 2017/07/28(金) 19:18:59

【独】 優柔不断 ルネ

投票なんもしてないのにジェニーになってんだけど

( -95 ) 2017/07/28(金) 19:23:07

捜査官 ジゼル、…落ちるわ。委任済。

( A18 ) 2017/07/28(金) 19:43:08

優柔不断 ルネ

結論はロニ狼としてアキナ-ジェームズORジェニー-ジゼル、ハリエットは少なくとも僕は、村決め打ち。占い 真狼-真狂

狼アキナ-ジェームズライン 真ジェニー
メリット
身内切りが成功して狂人が空気読んで黒黒がそろえば、真目バク上がり、アキナ3日目に身内囲いすれば残った1Wも見つけられない。しかも占い襲撃を行わないからほぼGJがでない。狂が白を打ったとしても身内囲いしておけば、ジェームズの発言力なら霊能ロラからの占い決め打ちで勝てるなる。
信用差を生かして最終日の前に決着をつけられる可能性が高い。
噛み筋の説明 できる!!!
懸念点
3日目に占われてアキナ占われて黒引かれたら圧倒的不利になる。そんな高リスクな身内切りを行うか。
とくに2日目で予告して占いから遠ざける行為をジェームズは行っていない。

( 68 ) 2017/07/28(金) 19:44:25

優柔不断 ルネ

狼ジェニー-ジゼルライン 真ジェームズ
メリット
なし。ここまでジェームズを噛まなければ、ジェームズがあやしくなってくるけど、ほぼジェニー吊りでしょ。
懸念点
ジェニーの主張の不自然さ。真狼-真狼
昨日アキナ、私、ジゼルから白置きされていたハリエット占いが非常に微妙、SGを作ろうとしている狼にしか見えない。
ほぼ勝敗のわかっている信用勝負をここまで続けた?
ロニ黒を打たれた後にジゼルを即囲った?ここでの信用勝負を負けた後にほぼすぐに疑われる位置なのに?ハリエットも囲われていなくて占われる時はジェームズに占われそう。
噛み筋の説明できない。

・・・?あれジェニー-ジゼル狼ならこの信用勝負を続ける必要がないんじゃないの?

( 69 ) 2017/07/28(金) 19:44:37

優柔不断 ルネ、考えれば考えるほどわからなくなってきた

( A19 ) 2017/07/28(金) 19:44:54

【赤】 うちなーんちゅ アキナ

クロエ白い→クロエ白いと決めたなら私視点はジェニー投票するしかない方向でまとめに入ってるけど、明日手のひら返しでジェニー狼殴れるか…まあ来いひんことを祈りたい

( *4 ) 2017/07/28(金) 19:47:24

優柔不断 ルネ>>69あ、GJはほぼ起こらないはあるか。普通にそれでも今日はジェームズ襲撃だと思うんだよな

( A20 ) 2017/07/28(金) 19:57:59

【独】 優柔不断 ルネ

マジ委任やめーやキレそう

( -96 ) 2017/07/28(金) 20:03:12

【独】 優柔不断 ルネ

委任とかいう胃痛を増やすためのシステム

( -97 ) 2017/07/28(金) 20:03:31

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ジェニージゼル議論しすぎてて、ラインなさすぎるわね。ハリエット狼は…、ないか。

( +75 ) 2017/07/28(金) 20:05:58

【独】 魂繋ぎ クロエ

ルネ NINAさん?
リンネがnatsumeか。
墓落ちてからはNG

( -98 ) 2017/07/28(金) 20:07:43

【墓】 作家 ブラッド

ルネ頑張れー!! ルネガンバレー!!!!

( +76 ) 2017/07/28(金) 20:08:49

【墓】 作家 ブラッド

墓下でしか叫びを届けられないが………

( +77 ) 2017/07/28(金) 20:09:15

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ルネ頑張れー。
あとどっち真でもアキナしゃべってー

( +78 ) 2017/07/28(金) 20:10:32

執事 ジェームズ

>>53
噛んだらジェームズ真"確定"。噛まなければ"ほぼ"真止まりですよ?今日噛んだら2日かけてLWは殴り合わなければいけないんですよ?
それでもここまで残しておいて私を噛みますか?

明日も同様です。確定させない為に噛まない。今夜の占いでようやく私目線確定しますが、LWはそこからジェニー真、真狼-真狼主張するんじゃないですか?

そもそも噛みなんて狼次第だって言ってるじゃないですか……。
>>64>>66だって同様です。どこを守るかなんて狩人次第じゃないですか…。そんな、占い守るわけないとか言われても…

( 70 ) 2017/07/28(金) 20:11:27

【墓】 作家 ブラッド

これは「優柔不断」に悩むルネがひょんなことから確白となり、村を左右する大問題(占い真偽)に立ち向かううちに成長し、大きな決断をする熱い物語といってもかごんではないな

( +79 ) 2017/07/28(金) 20:12:47

【独】 執事 ジェームズ

>>ルネ様
ハリエット様が村決め撃ちできる理由はなんですか?
私はまだどちらも疑っているのですが…

( -99 ) 2017/07/28(金) 20:13:28

【墓】 作家 ブラッド

仲間を食われ、期末を燃やし、迷いの先にルネは一体何を得るのか

( +80 ) 2017/07/28(金) 20:14:50

【赤】 執事 ジェームズ

>>*4
クロエ白い→「真狼-真狼はあり得ないかつ私は狼じゃないからジェニー偽」
よってジェームズ真決め打ち
でいいのでは?(未精査)

( *5 ) 2017/07/28(金) 20:15:29

【赤】 執事 ジェームズ

>>*4
明日、とは?
今日対抗が吊れてGJ起こさせなかったら私達の勝ちですよ?

噛みはハリエットかジゼルです

( *6 ) 2017/07/28(金) 20:17:05

【赤】 執事 ジェームズ

現在ハリエット噛みで設定してます
アキナさんも噛み設定お忘れなく!
ジェーン投票もですよ〜
委託する意味はありません

( *7 ) 2017/07/28(金) 20:18:02

【独】 魂繋ぎ クロエ

いや噛むでしょ。殴り合ったほうが勝算ありますよ。

( -100 ) 2017/07/28(金) 20:18:21

執事 ジェームズ、喉が枯れた

( A21 ) 2017/07/28(金) 20:18:38

【墓】 魂繋ぎ クロエ

奇麗な炎ね…(期末が燃える音)

( +81 ) 2017/07/28(金) 20:18:48

【独】 執事 ジェームズ

ジェニー怒らないで・°・(っ>ω<c)・°・
てかやましたさんじゃないww

( -101 ) 2017/07/28(金) 20:19:07

【独】 魂繋ぎ クロエ

ジェームズ苦しくなってきたのか?
いやどっちもどっちでしょ。

( -102 ) 2017/07/28(金) 20:19:32

【独】 優柔不断 ルネ

占いの中身は真狼、真狂だったらどっかでどっちか噛むでしょ。あと、狂人だったらロニ黒うった後に真狼でラインが割れなかったということもある。
だから占いの中身は真狼、噛まれた瞬間

( -103 ) 2017/07/28(金) 20:20:04

優柔不断 ルネ執事 ジェームズの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A22 ) 2017/07/28(金) 20:20:23 飴

【墓】 カウンセラー メリッサ

期末なんてないわぁ。

( +82 ) 2017/07/28(金) 20:23:49

ジェニー

ハリエットって白置きされてたの?
初日の印象自体は私は村目に映った。けどそれ以降は微妙だった。発言が少なかったから考えてることがわかりにくかったから。

昨日時点では真狂-真狼or真狼-真狼で考えてたからアキナが狼位置にとても見えなかった。
ただ、真狼-真狂で考えるならアキナ狼は割とありうる立ち位置にみえる。

今考えてるのはジェームズ狼確定としてアキナが狼あるのかどうか。ちょっと見返してきます。

( 71 ) 2017/07/28(金) 20:24:12

優柔不断 ルネ

2W残りでつられても残れば最終日ジェームズVS黒での闘いになる主張。なるほど。
でも、今ジェームズは真なんだよ。明日残されてもジゼルORハリエットのうちの黒い方と戦ったらハリエットでも微妙に負けそう、ジゼルなら囲いだしほぼ吊られると思っている。この場合残ったLWに勝ち目はないんだよ。
あと、狩人は今日は確白守り。それしかない。それ以外守っている狩人いたら出てきてほしいくらい。

( 72 ) 2017/07/28(金) 20:29:52

【独】 魂還し ハリエット

ジゼル狼視点
んだけ、真狼-真狼切ってるんだから明日ジェームズ狼なんて言わせない。
結果僕白 詰みプギャー!は当然になるので、明日ジェームズ噛まれて僕との1対1にするしかない。
なら、ジェームズが残れば奴狼、そうでなければ、ジゼル狼

( -104 ) 2017/07/28(金) 20:30:22

優柔不断 ルネ、昨日のグレースケール的にはグレー4人衆の村目に見られてたと思ってた。

( A23 ) 2017/07/28(金) 20:30:46

【赤】 うちなーんちゅ アキナ

>>*6ジェームズ吊り→アキナ黒→「あれ?ジェームズ狂!?ロニ-ジェニー-クロエ!?」とか言う予定やったけど、真占い消えるからさすがに投了か…関係あれへんかったわ

( *8 ) 2017/07/28(金) 20:31:25

【独】 優柔不断 ルネ

まじで考えが国士無双すぎる。

( -105 ) 2017/07/28(金) 20:32:40

【独】 優柔不断 ルネ

国士無双理論

( -106 ) 2017/07/28(金) 20:32:48

優柔不断 ルネ、ジェームズを穿ってみすぎだから、一回引いて、ジゼルとアキナから掘り返してみる。

( A24 ) 2017/07/28(金) 20:34:29

【赤】 執事 ジェームズ

>>*8 ですね
私視点対抗かLW吊らないと負けなので…
私吊られて続いた時点で詰みです

どうにせよ今日で決まりますね

( *9 ) 2017/07/28(金) 20:35:24

うちなーんちゅ アキナ

クロエ狼要素
>>1:45(>>1:57)>>1:62 うーん…村全体でこの時段階での考察、議論は十分進んどったとは思うねんけど、理由に直接言及ないんが今見ると怪しく見える。
(どこまで深読みしてまうとメタになってまうんか分からんけど、>>2:23 あなたが場つなぎしてても分からないじゃない!身内切りやってみようなんていかにももめそう)
クロエ白要素
3日目の気楽さ。特に>>3:118>>3:120というた最後の方。クロエ狼ならここで先に吊られてメリッサに黒見られたくない(既にジェームズムキムキルートである以上きついとは感じひんやろけど、真狼真狂のより素直なルートを提示できる)が、最後の方の会話まで特段のアピールなし。ただメリッサ吊られそうやったからかもしれん

( 73 ) 2017/07/28(金) 20:37:20

仮想アイドル リンネ、急いで水持ってくるねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

( a3 ) 2017/07/28(金) 20:38:05

【赤】 執事 ジェームズ

あぁ…ジェニー吊ってGJ出たら終わらないですね…
その場合どうしましょうかー…
(占い理由作るのが面倒な顔)

ジェームズ真視点順当にLWってことになるのでジゼルさんかハリエットさんを黒確しないといけませんね
結果にかかわらず

( *10 ) 2017/07/28(金) 20:38:25

うちなーんちゅ アキナ

>>3:37>>3:62あたり。クロエ狼なら、なんぼジェームズムキムキルート言うても、結果面での信用以外でも貢献したいはず。まだ3日目やけど、信用勝負かけてジェニー残す以上、ジェニーはいずれ結論に半分届きそうここまで私白決め打ってくるとは思ってへんかったやろうけど。
その状況でこの殴りヌルない?ジェニーの発言は視点が下手しい村より欠けとる(あるいはロックしとる)失着やさかい、多少目立ってももう少し叩きたならん?
これはどっちも真追い続ける動きと見たい

結局☆が個人的な決め手かな。私はクロエ白なら自動的にジェニー-ロニ-ハリエットorジゼルになるんで、とりあえず今日はジェニー吊りといきたい。
むしろ明日遅すぎる真占い噛みが起こった時用に(てか、さすがにもうそれしかないやろ…)、更新跨いででもまた1からハリエットジゼルの発言見るわ。更新前にも適宜確認はするけども

( 74 ) 2017/07/28(金) 20:38:58

うちなーんちゅ アキナ、追い切れてへんとこだいぶあるさかい、ジェニーに結果以外でクロエ黒要素指摘されたら見直す

( A25 ) 2017/07/28(金) 20:40:41

【独】 ジェニー

ルネはkouunn

( -107 ) 2017/07/28(金) 20:45:12

うちなーんちゅ アキナは、魂還し ハリエット を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 うちなーんちゅ アキナ

一応ハリエットにしといたけど…ジゼルの方が黒くしやすいん?

( *11 ) 2017/07/28(金) 20:46:38

執事 ジェームズ

>>ルネ様
ハリエット様が村決め撃ちできる理由はなんですか?
私はまだどちらも疑っているんですが…

というかジゼル様との比較だとややハリエットの方が狼目高いのですが…

( 75 ) 2017/07/28(金) 20:47:55

【墓】 モデル トーマ

なんでアキナ関西弁なの

( +83 ) 2017/07/28(金) 20:48:48

執事 ジェームズ、今は手が離せないので少し抜けます

( A26 ) 2017/07/28(金) 20:50:40

【独】 執事 ジェームズ

カレー食べてくる

( -108 ) 2017/07/28(金) 20:50:51

【墓】 魂繋ぎ クロエ

アキナ狼っぽくなったな(私視点)
もう反論できないから、言い放題だね。

リアルタイムでつついてよ!

( +84 ) 2017/07/28(金) 21:03:23

【墓】 カウンセラー メリッサ

さぁどうなるかしらぁ?
今日で勝負決まると言っても過言ではないわぁ。

( +85 ) 2017/07/28(金) 21:04:17

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ルネはジェームス吊に動きそうね。
でも世論は、ジェニーね。

ジェニー狼も十分あるっちゃあるわね。もう色眼鏡もいいとこ、サングラスで見ちゃってるかわわからないわ。

( +86 ) 2017/07/28(金) 21:07:18

【墓】 カウンセラー メリッサ

あくまで私の個人的な印象よぉ。
4人占って4人とも村だった時点で、かなりジェニー真を主張することはキツいわぁ。ということを踏まえると、ジェニー吊りが濃厚よねぇ。というかジェニー真ならまぁアキナ狼? になるのだけど、狼の潜伏能力の高さがヤバいわぁ。

( +87 ) 2017/07/28(金) 21:11:06

【墓】 作家 ブラッド

あと一時間切ったな。村には頑張ってほしい。

( +88 ) 2017/07/28(金) 21:12:35

優柔不断 ルネ

狼は今回信用勝負を挑んでいるはずなのに、どちらにも全く囲われていないことが一点。
一狼村に捧げているのに、囲わないのはチャレンジャーすぎる。
てか、ここを村で決め打ちしないと可能性の波に溺れるのと、今日を占いを決め打つ今日を乗り越えたら疑えばいいと思っている。
ここ狼で発言で占い吊り避けれると思っていたらおめでとうって感じになっている。

( 76 ) 2017/07/28(金) 21:13:08

【墓】 魂繋ぎ クロエ

>>+87めっちゃわかるわぁ。アキナ今日はさっきまで本当に潜伏していたけどね。
ただ、ジェニーとあろ一狼が全く見えないわ。
ジェームズ‐アキナは見えなくはない。
うーん。
きついわね。

( +89 ) 2017/07/28(金) 21:13:44

【墓】 魂繋ぎ クロエ

実際どっちなのー。

私が村人として村に残ってたらジェニー吊ってるってのはある。

村議論もっとしてぇ、最終日だよこれぇ。決め打ち成功でほぼ勝ち確だよォ。

( +90 ) 2017/07/28(金) 21:16:52

【独】 魂繋ぎ クロエ

ゲームしよ。
22時過ぎたらドンマイって感じ。

( -109 ) 2017/07/28(金) 21:18:02

【独】 優柔不断 ルネ

40分から本気出す。

( -110 ) 2017/07/28(金) 21:20:19

【独】 優柔不断 ルネ

ああああああああああああ

( -111 ) 2017/07/28(金) 21:25:35

ジェニー

アキナ
スタンス:1日目ジェニー真置き→2日目ジェニー>>ジェームズ→3日目6:4でジェームズ真
3日目に霊結果両黒出た事から割と普通の反応。

発言:単体に対する考察、ジェニー考察が主。要素の取り方がフラットで偏ってない。考察内容が本当に村にしか見えない…。ジェームズの考察が無いように見えたのだけきになった。

穿った見方をするとここだけ唯一狼目な気がする。ジェームズ考察が無いのはなぜ?あとジェームズ考察の推移簡単でいいから教えて欲しい。

( 77 ) 2017/07/28(金) 21:28:42

ジェニー

クロエ!?ちょっと待って

( 78 ) 2017/07/28(金) 21:30:51

【墓】 カウンセラー メリッサ

>>77
ようやくたどり着いたわねぇ……すこし遅すぎる気がするケド。ここを崩さないとジェニー吊りは避けられないわぁ。

( +91 ) 2017/07/28(金) 21:31:05

執事 ジェームズ

>>76
発言もですが…、その「囲われていないこと」が、ここ狼なら今日まで占われていないことに繋がっていると思ったのです
私はすでに溺れています。

( 79 ) 2017/07/28(金) 21:32:38

【独】 平均点 ロニ

動き始めるのがおそい

( -112 ) 2017/07/28(金) 21:33:39

【独】 優柔不断 ルネ

草草

( -113 ) 2017/07/28(金) 21:34:24

【独】 優柔不断 ルネ

いや、ここまで抵抗したらジェニー吊っても大丈ぶだろ。

( -114 ) 2017/07/28(金) 21:35:14

執事 ジェームズ

>>73
よく考えて下さい。私とクロエ様が狼で、初日から潜伏狼を身内切りするメリットを。
身内切り→ライン戦拒否→霊ロラ濃厚
なのに、
私がいつまでも噛まれない違和感が残るのに

私がLWになるつもりでそれをしたって言うのですか?

( 80 ) 2017/07/28(金) 21:35:51

執事 ジェームズ、と思いましたが>>74なのですね

( A27 ) 2017/07/28(金) 21:37:45

【赤】 執事 ジェームズ

?私かアキナさんが吊られた時しか噛みの死体は村に見られませんよ?

( *12 ) 2017/07/28(金) 21:39:32

【赤】 うちなーんちゅ アキナ

あ、混乱してた

( *13 ) 2017/07/28(金) 21:41:34

執事 ジェームズ

2択から絞れません…どちらも白要素も黒要素も…

( 81 ) 2017/07/28(金) 21:42:49

【墓】 魂繋ぎ クロエ

なんで叫ばれたの。

( +92 ) 2017/07/28(金) 21:44:05

【墓】 平均点 ロニ

クロエの要素なんて見てなかったからでしょ

( +93 ) 2017/07/28(金) 21:44:24

【墓】 薬剤師 ドゥーニャ

>>74見てじゃないでーすか?

( +94 ) 2017/07/28(金) 21:45:19

【墓】 魂繋ぎ クロエ

そゆことね。やっとね。
あと15分よ…。

( +95 ) 2017/07/28(金) 21:46:31

【墓】 平均点 ロニ

どっちが勝っても、最終日議論してなかったしでぶん投げそうで良くないなぁ

( +96 ) 2017/07/28(金) 21:47:01

【墓】 仮想アイドル リンネ

ご利用は計画的に☆彡.。って事かな( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)?

( +97 ) 2017/07/28(金) 21:48:03

【独】 仮想アイドル リンネ

さあ、どうなる。僕にとって未来が最善となるか最悪となるか…尤もそれは僕の知りえないことになってしまったが。

( -115 ) 2017/07/28(金) 21:49:20

【独】 執事 ジェームズ

お願い!生きて!対面要素の絡むチョウキなんていやなの!あなたが死んだら誰が村を滅ぼすの!?

次回!"ルネ、死す"
チョウキスタンバイ!

( -116 ) 2017/07/28(金) 21:49:24

【墓】 魂繋ぎ クロエ

>>+96ほんとにね。
なーんか議論がゆっくりね。

実質今日は最終日なんだよね。決め打ち成功で次はコミットだからね。

( +98 ) 2017/07/28(金) 21:49:25

【墓】 薬剤師 ドゥーニャ

もう残り発言ptが多い人から吊っていきませーんか(暴論)

( +99 ) 2017/07/28(金) 21:50:19

ジェニー

クロエ
時間少なすぎて精査できてない!ごめん!
発言でおかしいところは特に無かった。ただ真狼-真狼をあっさり切ってるのはどうなの?と思ったけど2日目時点の発言だったから正直狼要素とは言えないかも。

( 82 ) 2017/07/28(金) 21:50:49

【墓】 カウンセラー メリッサ

実は墓下のほうが元気というアレなのよねぇ。

( +100 ) 2017/07/28(金) 21:51:15

ジェニー

あれ…内訳なんなんだこれわかんなくなってきた
ただクロエかアキナどちらかは確定で狼なんだよね

( 83 ) 2017/07/28(金) 21:52:37

【墓】 平均点 ロニ

最終日ろくに議論せず勝っても負けても煮え切らないなぁ。もう時間もないけどさ

( +101 ) 2017/07/28(金) 21:52:38

優柔不断 ルネ

ごめん、時間がないけど【ジェニー指定します。】
単体の印象が、ジェームズの方が真、ジェニーの最初の主張どおり、真狼-真狼なら明日も続くことがある。
最終日が来るならば、ハリエット白で掌返してジゼルとの闘いを行ってくると思ってくる。から残りのグレーに頑張ってほしい。

( 84 ) 2017/07/28(金) 21:53:06

【墓】 魂繋ぎ クロエ

(ジャンキーが早々に退場させられた説)

>>82いまさーらーかーよ
早々に切ったのは悪かったが、対抗狂にしか見えないでしょ!

( +102 ) 2017/07/28(金) 21:53:10

【独】 優柔不断 ルネ

無理無理ああああああああ

( -117 ) 2017/07/28(金) 21:53:22

【独】 魂繋ぎ クロエ

うーん。つらい。

( -118 ) 2017/07/28(金) 21:53:30

【墓】 平均点 ロニ

人数の差で墓下が元気なのはよくあるって言おうとしたけど、人数同じなのか……

( +103 ) 2017/07/28(金) 21:53:32

【墓】 作家 ブラッド

いや明日コミットとも限らない ジェニー偽で今日つられた場合、ジゼルかハリエットはまだジェームズlw主張ができる 厳しいけど

( +104 ) 2017/07/28(金) 21:53:36

【墓】 魂繋ぎ クロエ

あっ
終わり…。かしら?

終わらなければ勝ちね。

( +105 ) 2017/07/28(金) 21:54:03

【墓】 平均点 ロニ

まだGJチャンスがあるのも忘れちゃダメだよ!

( +106 ) 2017/07/28(金) 21:54:18

【墓】 作家 ブラッド

指定出たのか!

( +107 ) 2017/07/28(金) 21:54:20

【独】 優柔不断 ルネ

この時間まで決められないリアル優柔不断RP・・・

( -119 ) 2017/07/28(金) 21:54:47

【墓】 作家 ブラッド

ルイの言葉実質………………

( +108 ) 2017/07/28(金) 21:54:55

ジェニー、いや、ほんとに指定変えて!!

( A28 ) 2017/07/28(金) 21:55:04

【独】 執事 ジェームズ

クロエってwww

( -120 ) 2017/07/28(金) 21:55:05

【墓】 作家 ブラッド

ルイじゃない ロニ

( +109 ) 2017/07/28(金) 21:55:09

【墓】 魂繋ぎ クロエ

>>+104それはあったわね。じゃあ噛みは、ルネ、ね。

( +110 ) 2017/07/28(金) 21:55:09

ジェニー、負ける負ける負ける

( A29 ) 2017/07/28(金) 21:55:13

【独】 優柔不断 ルネ

これはもう少し早く信用勝負が続いていたことを疑うべきだった・・・

( -121 ) 2017/07/28(金) 21:55:37

【独】 執事 ジェームズ

あぁあってるのか
アキナとクロエを間違ったのかと

( -122 ) 2017/07/28(金) 21:55:39

うちなーんちゅ アキナ

めちゃカツカツやし相当適当になるけど、ジェームズの特徴はとにかく一貫して淡々と噛み分析と質問で構成されとって、確かに最初はジェニー真視しとったけど普通にジェームズも真目高い占い師として受け入れとった。
ただこれは確かに狼にもできる。狼は最悪真占いになれるからな(大概にせな村勝つけど)。ジェームズ狼ならジェームズムキムキルートなわけやしそこは相当気遣うやろう。
そして特に>>3:9は今見るとうさんくさい。ジェニーの>>3:1と比べるとな。
ただ、今日陣形択一になってどちらもきちんと検討して思ったことを残りで変えるほどではないかなぁ…とは思う

( 85 ) 2017/07/28(金) 21:55:45

【墓】 魂繋ぎ クロエ

いろいろ遅すぎたね。
明日が来ると信じてるよ。

( +111 ) 2017/07/28(金) 21:56:09

優柔不断 ルネ、この時間まで指定打てなくて弁明の時間を設けられなかったのは僕の責任です・・・

( A30 ) 2017/07/28(金) 21:56:14

【墓】 カウンセラー メリッサ

さぁどうなるかしらぁ?
終わるかどうかは墓下はロニしか分からないケド。

( +112 ) 2017/07/28(金) 21:56:14

【墓】 平均点 ロニ

僕の言葉実質ったって、ジェニーLW見てる人いないでしょ…?

( +113 ) 2017/07/28(金) 21:56:36

【独】 優柔不断 ルネ

血の甲子園かな?

( -123 ) 2017/07/28(金) 21:56:43

【独】 優柔不断 ルネ

いや、掌ひっくり返しすぎやろこの人

( -124 ) 2017/07/28(金) 21:57:17

ジェニー、あああああああ、ほんとに負けるから!

( A31 ) 2017/07/28(金) 21:57:28

【墓】 作家 ブラッド

やーでも、ジェニー吊りってことはジェームズ真追いってことだから、護衛はジェームズでgjは起こらないだろう

( +114 ) 2017/07/28(金) 21:57:48

【独】 優柔不断 ルネ

自分の主張で真狼-真狼ならどんと構えればええんやで

( -125 ) 2017/07/28(金) 21:57:52

【墓】 魂繋ぎ クロエ

ま、墓下はその流れね。

( +115 ) 2017/07/28(金) 21:57:53

【独】 執事 ジェームズ

>>85
なんで!絶妙な猿芝居だったのに!

( -126 ) 2017/07/28(金) 21:58:30

【独】 優柔不断 ルネ

グッバイジョニー

( -127 ) 2017/07/28(金) 21:58:33

【墓】 作家 ブラッド

ジェニーお疲れ様だ…………

( +116 ) 2017/07/28(金) 21:58:45

【独】 プランナー ハック

とりあえず張り付くけど議論の中身はさっぱりわかっていないのだよ!

( -128 ) 2017/07/28(金) 21:58:46

【独】 魂繋ぎ クロエ

あなたの主張だと負けない、ジェニー。
考え方がさっき変わったようだけど…

( -129 ) 2017/07/28(金) 21:58:55

【独】 優柔不断 ルネ

あああああああああああああああ

( -130 ) 2017/07/28(金) 21:59:12

【墓】 魂繋ぎ クロエ

さーて、どうなるかなー。
赤窓がトップにきそう

( +117 ) 2017/07/28(金) 21:59:22

【独】 ジェニー

終わった…

( -131 ) 2017/07/28(金) 21:59:26

【墓】 モデル トーマ

ワクワク

( +118 ) 2017/07/28(金) 21:59:26

【独】 優柔不断 ルネ

濃霧注意報

( -132 ) 2017/07/28(金) 21:59:33

【墓】 魂繋ぎ クロエ

慣れないな

( +119 ) 2017/07/28(金) 21:59:46

ジェニー、(泣)

( A32 ) 2017/07/28(金) 21:59:55

【墓】 作家 ブラッド

来い!

( +120 ) 2017/07/28(金) 21:59:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

執事 ジェームズ
23回 残100pt 飴
ジェニー
25回 残8pt 飴
うちなーんちゅ アキナ
4回 残569pt 飴
魂還し ハリエット
5回 残633pt 飴
優柔不断 ルネ
13回 残288pt
捜査官 ジゼル
16回 残98pt 飴

犠牲者 (4)

気象予報士 アリッサ (2d)
佐川急便バイト 田中さん (3d)
作家 ブラッド (4d)
仮想アイドル リンネ (5d)

処刑者 (3)

平均点 ロニ (3d)
カウンセラー メリッサ (4d)
魂繋ぎ クロエ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

プランナー ハック (1d)
モデル トーマ (1d)
薬剤師 ドゥーニャ (1d)
森の王 サバハ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■