人狼物語(瓜科国)


1794 【RP村】Bite the Bullet.【異能/サイキックバトル】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇商人 ライザ、/* エイミーも腕が上がったな。(師匠顔をしてさくさく)(共犯者)

( A105 ) 2017/07/11(火) 20:40:47

捜索人 ユウヅキ

貴様、悪びれもせずっ…!

[ユウヅキの怒りは有頂天だった。
だがしかし、その目を水獣クッキーに移すとその気持ちは分からないでもなくなった。何せ自分から見てもとても美味しそうに見える。それこそ独り占めしたくなるレベルで]

…ほう、水をご所望か。いいだろういいだろう
たっぷり味わえ!!!

[水とって、と指さされたボトルを見て>>258パチリとユウヅキは指を鳴らした。
ボトルのふたがきゅぽんっと開き中から水でできた蛇足ヘビが出てくる。小さいのが、それはもうわらわらと]

よく味わうんだな!

[そのまま蛇足ヘビたちは、トレインの口に一直線!
こんな水分摂取の方法で喉が潤うのかは甚だ疑問である]

( 260 ) 2017/07/11(火) 20:43:18

【独】 羊飼い メロス

/*
こんばんは……なんだこのログの伸びは(驚愕)
とりあえずライザにお返事してからどうするか考えよう。
(あ、接触されたい方はその場面から始められても大歓迎です)

( -517 ) 2017/07/11(火) 20:44:12

不機嫌 エイミー

 ……そう。

[驚き、少し目を瞬かせる。
長老にでも話せばいい事をあえて娘に言う意味とは――。]

 誰か、私はわからないわ。
 長老に話して、村に寄付してくれれば助かる。

[しらっと答えた。
調べればどんな能力だったかわかってしまう事だろう。
それが実家に伝わればきっと、村に面倒がかかる。

この村に住んでいるのはアリッサ・ラドフォードではなく、エイミー・ブラックだ。]

( 261 ) 2017/07/11(火) 20:44:43

不機嫌 エイミー

[少し考え、ポシェットから食材リストを取りだし、先ほど言いかけた話をもちかける。]

 あぁ――長老が許してくれるなら
 これで支払ってくれてもありがたいわね。
 宴会するにも材料がいる、でしょう?

 ま、通らないなら私に請求してちょうだい。
 頑張って返すから。*

( 262 ) 2017/07/11(火) 20:44:58

捜索人 ユウヅキ

[トレインの口が蛇足ヘビで埋め尽くされている間に、ユウヅキも盗られかけたクッキーを1枚、サクリと口に運ぶ]

……!

[……ほろりと、涙が出た。ほんの少しだけ]

……、ふふっ確かにな。
流石だエイミー…とても…美味しいよ

[ユウヅキは、心からそう言った*]

( 263 ) 2017/07/11(火) 20:45:52

エースサイキッカー アーネスト

── 常駐テント>>259 ──

夢の話──
アタシも、嫌な夢くらい見るのサ。

[例えば、ゾンビに腕を抉られてゾンビ化してしまう夢などは。思い出すと嫌な気持ちになったのか、夢の中でも次は燃やそうと決意する。]

変な話をした。
忘れてくれるかい。

[話を切り替える。]

( 264 ) 2017/07/11(火) 20:45:59

捜索人 ユウヅキ、/* 水獣クッキーの残機がーーー?!

( A106 ) 2017/07/11(火) 20:46:17

不機嫌 エイミー、羊飼い メロス/* >>-517 これでフルメンじゃないなんて信じられない

( A107 ) 2017/07/11(火) 20:47:32

【独】 特殊工兵 トレイン

>>-513
なるほど、そっちの路線。わいのわいのでド派手バトルってやつですね。
レール能力者の酷使が凄まじいw

( -518 ) 2017/07/11(火) 20:50:09

捜索人 ユウヅキ、メロスと絡みたいがどう絡みに行くかな…

( A108 ) 2017/07/11(火) 20:51:02

エースサイキッカー アーネスト

── 常駐テント>>261>>262 ──

 フン──謝礼はなら、材料費にでも充てるよ。
 やれやれ、報奨金を村に寄付も2人目か。

[とはいえ、それでも余るようなら、村の寄付に加算されるだろうか。食材リストを受け取り、軽く目に通す。
“2人目”の話が、エイミーの気にかかったようなら。]

 何、ユウヅキも報奨金を村にって話サ。
 ハンドトゥハンド(>>99>>102)の意味がよく分かって無かったみたいだから、アンタから説明してやってくれるかい。

[簡単な事情説明>>92>>96>>97をして、エイミーを見送っただろう。**]

( 265 ) 2017/07/11(火) 20:53:56

不機嫌 エイミー


 ……あきれた。

[トレインが飲み込むと、つかんでいた頬を思い切り、びっとひっぱって解放してやる。>>258]

 好きに食べてったって、これは別!別なの!
 気に入ってくれたのは嬉しいけどっ。
 あなたなら別に作ってあげなくもないから。
 ねぇってば!

[トレインにクッキーを作るなら、ポルポ型になるのだろう。
そんな事をしていればトレインの口に水蛇?トカゲ??達が飛び込んでいく。>>260]

( 266 ) 2017/07/11(火) 20:56:53

不機嫌 エイミー


 あっちょっと……

[心配にはなるが、トレインは特殊チームの一員だ。
まぁ、きっとなんとかできるだろう。]

 ありがと。
 ……今度来たら、またつくるから。

[涙ながらに褒められれば>>263ついつい手が伸びて、ユウヅキの頭をなでてしまった]*

( 267 ) 2017/07/11(火) 20:57:06

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
>>264は、アーネストの初出は某ゾンビ村(様々な世界観からキャラ召喚してのドンパチ)のダミーだったもので。。。
夢ネタにしつつの脱線話。

>>-518 トレインさん
ですです。
……流石に可哀想だから、砂漠か荒野を走れる特殊車両にしときますか(

( -519 ) 2017/07/11(火) 20:58:16

【独】 不機嫌 エイミー

/*
>>261
読み返すと何言ってんのかわかんないなwww
アリッサは能力使ってどっかに消えたという解釈でお願いします\(^o^)/

( -520 ) 2017/07/11(火) 20:59:30

エースサイキッカー アーネスト、/* アーネストは、あとはゆるっと薬剤ネタ>>100と、花火打ち上げるくらいか。

( A109 ) 2017/07/11(火) 21:00:41

エースサイキッカー アーネスト、/* >>-520 しらばっくれた、という解釈してますw 上に報告するつもりはないのでご安心をw

( A110 ) 2017/07/11(火) 21:01:50

エースサイキッカー アーネスト、/* 少々離席します。

( A111 ) 2017/07/11(火) 21:02:08

配達屋 ノエル

宴会……? ずいぶんと盛大だな。

[エイミーの自宅でこぢんまりと食べる。そんな感じの何かを想像していた。>>226]

まあいい。賑やかなのは嫌いじゃないし。

[やがて宴会の誘いには快く頷いた。
なお、宴会芸の持ちネタはない]

( 268 ) 2017/07/11(火) 21:06:29

配達屋 ノエル

[メロスのことをハロルドからも頼まれた時にはちょっと神妙な表情になったが]

まかせておけ。

[そう告げて笑った。

先天的か後天的かの違いはあれ、
能力の使い方を間違えてしまった者はそれなりに見てきた。
間違えるのは構わない、重要なのはそこからどうするか。

乗り越えるのは結局本人だが。
周りからの言葉はそのきっかけになりうるといい]

( 269 ) 2017/07/11(火) 21:06:51

配達屋 ノエル

[伸ばした手をハロルドが取ってくれて。>>227
やがてノエルの手はハロルドの手の中に綺麗に収まった。

じわりと胸のうちが暖かくなる]


ありがとう。……ホントに、ありがとう。
あたしのことを忘れないでいてくれて。

暇になったら会いに来るよ。

ハル兄も、向こう来る時には、元気な姿を見せてほしい。
……待ってるから。

[約束が果たされる、その時を*]

( 270 ) 2017/07/11(火) 21:07:44

【独】 不機嫌 エイミー

/*
能力使ったからアリッサが村にいた事は実家にバレるだろうけど
エイミー=アリッサは否定しておくね
って事だな うん とっさの日本語能力ェ

( -521 ) 2017/07/11(火) 21:08:18

捜索人 ユウヅキ

…あ
[エイミーに頭を撫でられたのを感じた>>267。次第に顔が赤くなってくる。頭を撫でられるのは流石に恥ずかしいらしい]

こ、子供扱いするなー!

[そのままクッキーを持って走り去ってしまった。…丁度、メロスがいる辺りだろうか?そちらの方向へ*]

( 271 ) 2017/07/11(火) 21:08:40

捜索人 ユウヅキ、/*流れでメロスに絡みに行く>>271

( A112 ) 2017/07/11(火) 21:09:09

羊飼い メロス

 そうだな。
 おれもきっと、今だから受け入れられた。

[ライザ>>204に頷く。
 言いにくいが、この事件が切っ掛けになったのはこちらも同じだった]

 ――うん。
 おれもこうして、ちゃんと話せて良かったよ。

[治って良かった>>205という言葉に頷き、互いに籠める力を強くした]

( 272 ) 2017/07/11(火) 21:09:15

【独】 配達屋 ノエル

/*
あたしが眠気と戦いながらお返事を考えてる間にもログが伸びていく……(絶望顔)

( -522 ) 2017/07/11(火) 21:09:28

羊飼い メロス

[それから、今後について幾らか言葉を交わす。
 社会見学の提案>>207をされれば目を輝かせ]

 いいのか!?
 あ、いや、別に興味がない訳じゃないんだ……。

[反応を指摘されれば言い訳のように付け加えるだろう。
 上層や異能者たちへの幻想は薄れてはいたものの、ならばきちんと真実を見たいという気持ちも一方にはあった]

( 273 ) 2017/07/11(火) 21:09:37

羊飼い メロス

[それでも、メロスは自分の生きる場所は既に決めていた。
 その宣言に対する答えとして、ライザの手がこちらの頭をぽんと叩いた。
 無言でも、認めてもらったという感覚に表情が緩む。
 そんな自分の前で、兄さんと呼んだ相手は唇を引き締めていた>>208]

 そ、そうか……?
 ああでも、もう変えないからな!
 今はお前が、唯一の家族なんだから。

[まだ馴染めないとライザ>>213に思われても、いずれそうなるようにと自分は今の態度を貫くだろう。
 ライザもそれを拒絶することはないようで]

( 274 ) 2017/07/11(火) 21:09:57

羊飼い メロス

 ライザ……!

[否、それ以上のものを、ライザは自分に向けてくれていた>>215]

 うん、おれも。
 ライザのことが好きだよ。
 一番、大好きで、大切だ!

[目を細めたライザ。
 常に引き結んでいたその唇の力が、ごく自然に抜ける。
 それは誰も知らない表情で、けれどそれがライザの笑顔なのだとごく当たり前に理解した。
 だからメロスもまた、とびっきりで特別な笑顔をライザに向けるのだ*]

( 275 ) 2017/07/11(火) 21:10:13

【独】 羊飼い メロス

/*
おっと、ユウヅキ了解。
ライザ宛ては〆っぽい雰囲気だし流れに乗っかろう。

( -523 ) 2017/07/11(火) 21:10:59

捜索人 ユウヅキ、メモを貼った。 メモ

( A113 ) 2017/07/11(火) 21:12:47

【独】 不機嫌 エイミー

/*
アーネストに正体バレてるのは気づいている、と。
このまま長老にもしらばっくれるか迷うな。
実家からなんか来たら迷惑かけるけど、もう4年いたから今更か?
ハロルドには多分言うのでしょう 言ったということで(pt的に割愛

( -524 ) 2017/07/11(火) 21:12:53

【独】 農夫 ハロルド

/*
後何かやることあったかな、と考えてたら人が増えていた。
メロスとノエルお帰り。

ノエルとのやり取りはここらで〆でも大丈夫かな?

( -525 ) 2017/07/11(火) 21:12:58

捜索人 ユウヅキ、配達屋 ノエル/*落ち着いて、書きたいところからゆっくりと〜

( A114 ) 2017/07/11(火) 21:13:44

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-524エイミー
割愛了解w
本名知ってもエイミー呼びだろうけどな。

( -526 ) 2017/07/11(火) 21:14:20

羊飼い メロス

[ライザとの会話が一段落した頃か、騒々しい声と共に近付く黒髪>>271が見えた]

 あっ、お前!

[即座に反応し立ち上がる]

 丁度良かった……。
 探してたんだ、おれの顔に落書きした犯人を。

[笑顔ではあるが、額には青筋が浮いていたか。
 犯人を捜していると言いつつも、答えはもう出ているとでも言いたげな口振りでユウヅキに迫る*]

( 276 ) 2017/07/11(火) 21:16:27

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-525
あっあっ
すっかり書き忘れたけど〆で問題ないですのだありがとう

( -527 ) 2017/07/11(火) 21:16:30

捜索人 ユウヅキ

…はぁー…何を考えているんだエイミーは…

…ん? ああメロスか。
体調は良さそうだな、よかった

[メロスに声を掛けられ>>276ユウヅキは『にぃー』と返す。
全くもって悪びれる様子は一切ない]

落書きではなく芸術と言ってもらおうか。
みんなが笑顔になれる素晴らしい出来栄えだったぞ?

[クスクスと思い出し笑いが出る。]

誰かの笑顔を傷つけたなら、誰かの笑顔になれるような罰を受けなくてはな*

( 277 ) 2017/07/11(火) 21:20:36

闇商人 ライザ


 勿論だ。
 お前に、色々見せたい。

 少しの間、村から離れる。
 その間の羊の世話は……連れて来るか、誰かに頼め。

[ライザは、メロスが慌てる様子>>273を目を細めて見た。
 一日では回れないので、ある程度の日にちが必要と伝える]

 俺の住処にも来て欲しい。

[ライザが持つ暖かい気持ちをメロスに伝えようとする]

( 278 ) 2017/07/11(火) 21:21:43

闇商人 ライザ


 ああ。
 変えなくていい。
 慣れていく。

['兄さん'の呼び方を受け入れる]

( 279 ) 2017/07/11(火) 21:22:35

不機嫌 エイミー、農夫 ハロルド/* >>-526 あなたにはもう隠し事したくないのよ。

( A115 ) 2017/07/11(火) 21:23:05

闇商人 ライザ

[とびっきりで特別な笑顔>>275を向けあった後で]

 一番と言わなくてもいいんだ。
 大事なものは、沢山あっていい。

 お前には、比較出来ないほど好きなものが多いからな。

[沢山の一番を持っているメロスにそう語りかける。
 幾つかの未来の約束を交わし合い、話は一段落した**]

( 280 ) 2017/07/11(火) 21:23:59

不機嫌 エイミー、農夫 ハロルド/*>>-526 ぜひともエイミーで呼んで欲しい

( A116 ) 2017/07/11(火) 21:24:09

闇商人 ライザ、/* ライザは、半身起こして治療ポッドの中にいる事にしておきますね。(暫定)(そして離席)**

( A117 ) 2017/07/11(火) 21:24:42

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-527ノエル
了解、お付き合い感謝!

いずれ事件に巻き込まれてるノエルを見ることにもなるのかな…w
事件あるところに行けばユウヅキにも会えそうだ。

( -528 ) 2017/07/11(火) 21:24:54

不機嫌 エイミー、捜索人 ユウヅキをくすりと笑って見送った。>>271

( A118 ) 2017/07/11(火) 21:25:40

農夫 ハロルド、不機嫌 エイミー/*分かった。じゃあその話は寝物語にでも(

( A119 ) 2017/07/11(火) 21:26:26

闇商人 ライザ、/* メロスはほんと天使だったな。**

( A120 ) 2017/07/11(火) 21:26:30

【独】 不機嫌 エイミー

/*
>>A119
おかしいぞ……改めて言われると中の人が恥ずかしいぞ……
中の人は汚れきっているというのに

>>A200 メロスほんと可愛い

( -529 ) 2017/07/11(火) 21:28:37

捜索人 ユウヅキ、/* メロス可愛い(なおその顔に落書きをしたヤツがry)

( A121 ) 2017/07/11(火) 21:30:47

闇商人 ライザ不機嫌 エイミーに話の続きを促した。

( A122 ) 2017/07/11(火) 21:32:10 飴

特殊工兵 トレイン

いったぁーー・・・・・・い。

え、これ作ってくれんの?
ホント?すんごく嬉しい。

[思い切りつねられた頬をさすりながらも、エイミーの言葉>>266に目を輝かせた。]

あ、そういえばエイミーはこれから。

ふがぁーー!

[言いかけたところで、ユウヅキの使役する蛇足ヘビ口へと飛び込んだ。さすがのトレインも飲み込むのは不味いとみたか、口の開いたボトルを素早く手元に呼び寄せると、念動力で水を宙へと浮かばせ、ボトルへと一気に流し込む。ボトルはそのまま流し場へと直行しただろう。]

( 281 ) 2017/07/11(火) 21:33:30

特殊工兵 トレイン

あー、口の中がぞわぞわする。
まったく、そんなに怒らなくたっていいじゃんかなー。

[ふぅっとため息をつく。あまり反省の色は見られないが、ユウヅキの攻撃を甘んじて受けたのは一応の懺悔のつもりか。]

んで、エイミーはどうするの?

[いつぞやの迷いに答えは出たかと問いかける。もっとも、何かしらの答えが出ていることは、彼女を見れば明らかだったのだが。*]

( 282 ) 2017/07/11(火) 21:33:45

【独】 農夫 ハロルド

/*
メロスが可愛いのは共通見解。

>>-529エイミー
照れる中の人も可愛い。
前は振られたので今回は告白されて大満足しているw

( -530 ) 2017/07/11(火) 21:34:51

【独】 羊飼い メロス

/*
えっ、天使って何がだ?


確かにラッパを吹いて羊を操ったりはするが……。

( -531 ) 2017/07/11(火) 21:34:54

羊飼い メロス、闇商人 ライザ/*>>278も可愛いだろうが畜生!

( A123 ) 2017/07/11(火) 21:35:58

羊飼い メロス

 えっ?
 いや体調は大丈夫だが……。

[ユウヅキの言葉>>277に虚を衝かれたような反応を返す。
 相手は口の両端を大きく持ち上げた笑みをしていて、悪びれてはいないようだ]

 いや、あれの何処が芸術なんだ!?

[額に肉の字やカイゼル髭など、悪戯としか言いようのない落書きだった。
 笑顔の意味が違う、と言い掛けるが続く言葉に呑み込んだ]

 ぐ、それは……。

[ユウヅキも既に知っているのだろう。力に呑まれ周囲の人間を傷付けたことを。
 そして、ユウヅキのことも]

( 283 ) 2017/07/11(火) 21:37:38

羊飼い メロス

 ――すまない。
 おれはお前のことも、苦しめてしまったな。
 あの時は自覚がなかったとはいえ、お前の言葉を警告だと受け止めていれば……。

[暴走する前に、異能の存在を把握出来ていただろうか。
 薬剤の作用はそれを許さなかったかもしれないが]

 今は、おれが近くに居ても苦しくないのか?

[ふと気になった様子でユウヅキに問う*]

( 284 ) 2017/07/11(火) 21:38:05

不機嫌 エイミー

[テントの中でか、宴席の中でか。
メロスの姿を見つければ近寄り、遠慮がちに声をかける。]

 メロス?
 だいぶ落ち着いたって聞いて。

[どこか幸せそうな雰囲気のする彼の顔を見ると、ぽろりと涙がこぼれた。
慌ててぬぐい、それ以上流れないようこらえる。]

 ごめんなさい、ええと。
 あなたが生きててよかった。
 私、あなたの事、酷く傷つけるところだった。

 えと、メロスは謝らないで。
 あなたと違って、あれは私の意志で撃ったの。
 ほんとに、ごめんなさい。

[深々と頭を下げた。*]

( 285 ) 2017/07/11(火) 21:39:57

【独】 不機嫌 エイミー

/*
飴ちゃんご馳走様!

>>-530 ハロルド
そうでした!あの時もいい感じではあったのにどうしてああなった(

メロス 一行でおけとかいいつつ投げたw

( -532 ) 2017/07/11(火) 21:41:28

捜索人 ユウヅキ

僕の芸術性を疑うのか?安心しろ
上層部はみんなこうだ
[とんでもない風評被害を上層部に与える様なことをユウヅキはのたまった]

[そしてユウヅキは、メロスの言葉を聞く>>283>>284静かに、冷静に…黒い目が淡々とメロスを見つめる]

過ちを犯したなら、正せばいい。
最初に失敗したなら…もう次はもう少し上手くできるだろう?次はもう少し素直になるとかな

[エイミーから教わった言葉を…ユウヅキはメロスにも言った。その目は真剣だが…前にあったような鋭さはなくむしろ優しげだった]

( 286 ) 2017/07/11(火) 21:42:25

エースサイキッカー E・E・E羊飼い メロスに話の続きを促した。

( A124 ) 2017/07/11(火) 21:43:50 飴

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-532エイミー
あれは絆に負けたからねぇ…。
相手が相手だったし仕方が無いw

そう言えば顔見せロールはするのかね。
なくても良いけども。

( -533 ) 2017/07/11(火) 21:44:48

【独】 配達屋 ノエル

/*
眠くはないんだけどテンションが追い付かない

>>-528
それはとても見てほしくないな……!
いや、どろぼう追いかけるくらいの軽いやつならまだいいか……? w
ハル兄にまで不幸を配達しないといいけど

( -534 ) 2017/07/11(火) 21:45:30

捜索人 ユウヅキ

今は苦しくないのか…、そうだな。
先程はアーネストに止められたが…念のためだ
個人的に気になるから、確かめさせてもらおう

[ユウヅキは、そこまで言うとその目を鋭いものに変える。自分でぶち抜いて、医療ポッドで縫合されただけの右手の傷>>3:+106の縫合を解く]

[たらり、と血が落ちる。それが少しずつ形を作り…]

[1匹の紅い蝶になって、メロスの前をヒラヒラと泳いだ]

メロス、テストだ。
こいつを撃ち落としてみろ*

( 287 ) 2017/07/11(火) 21:46:08

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-534ノエル
どこで遭遇するかによりそうだな、それはw
騒動に首を突っ込まないようにはする心算だが、ノエル見かけたら首突っ込みそうではある。
何か降りかかっても俺自身は不幸だと思わない気はするけどな。

( -535 ) 2017/07/11(火) 21:49:27

闇商人 ライザ、/* pt割愛で、次宴席に登場しようと思うが場所指定あったかな?

( A125 ) 2017/07/11(火) 21:52:16

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*ノエル可愛い。勧誘したい(巻き込み体質と巻き込まれ体質の夢のフューチャリング探偵事務所がうまれそう)

( -536 ) 2017/07/11(火) 21:52:48

農夫 ハロルド、闇商人 ライザ/*救護テントの近く、ってことにはなってたような。

( A126 ) 2017/07/11(火) 21:53:58

羊飼い メロス

[色々が落ち着いた後で、エイミーと顔を合わせることとなる>>285
 治療は無事に済んだと聞いていたが、実際に再会したのは事件後初めてだった。
 記憶の中のエイミーは、ジェイクと共に雷に撃たれ、倒れたシーンのままだった]

 エイミー……!
 良かった、元気な姿が見られて。

[そう応じるが、涙を零す彼女の姿は予想外だった]

 あ、おい、大丈夫か?

[おろおろと問い掛ければ、彼女から告げられたのは謝罪の言葉]

( 288 ) 2017/07/11(火) 21:58:25

羊飼い メロス

 何言ってるんだよ……。
 傷付けたのはおれの方だろ。

[謝らないでと言われても、そう言わずにはいられなかった]

 それに、あの時はおれも暴走して、誰かを大怪我させかねない状況だった。
 それを止めるために攻撃したのは仕方がないことだ。
 ……違うのか?

[彼女が内心何を思っていたかは知らず、所謂正当防衛の類ではないかと考えた。
 多少は火力過剰な面もあったかもしれないが]

 ほら、ともかく今は何事もないんだから、頭を上げてくれないか。

[謝罪の必要はないと伝えようとする*]

( 289 ) 2017/07/11(火) 21:58:38

不機嫌 エイミー

[>>281トレインからストレートに嬉しいと言われ、こくりと頷いて]

 言っとくけど、そんなすぐできないからね?!

[一応伝えておく。
翌日か、後日か。いずれにせよ約束は果たされる。
流し場へ飛んでいくボトルをぽかんと見送った後。]

 ……はぁ。
 特殊チームはほんと、賑やかそうね。

[トレインのため息に娘もひとつ、重ねた。>>282]

( 290 ) 2017/07/11(火) 22:00:04

【独】 羊飼い メロス

/*
何か長くなったエイミー宛て。
そしてユウヅキからテスト出題がw

( -537 ) 2017/07/11(火) 22:00:31

不機嫌 エイミー

[今後どうするか尋ねられ]

 村に残るわ。
 残念ながら能力は役に立たないだろうけど。
 私の手でこの村を守りたいの。
 お世話になった、この村を。

[荒んだ心でドームを飛び出した。
それを癒してくれたのは受け入れてくれた村の皆だった。]

 おかげさまで、素直になれた気がする。
 ほんと、恥ずかしいとこ見せたわね。
 ありがとう。

[眉を寄せながらだが、トレインの目をみて告げた]*

( 291 ) 2017/07/11(火) 22:00:35

【独】 不機嫌 エイミー

/*
>>-533 ハロルド
少し離席するので、時間次第かなぁ。

うわぁメロス沢山ありがとう!わぁ! 後になるけど返します!**

( -538 ) 2017/07/11(火) 22:01:45

羊飼い メロス闇商人 ライザ/*をもふもふした。

( A127 ) 2017/07/11(火) 22:01:50 飴

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-538エイミー
了解、無理なくで。
離席してらっしゃい。

( -539 ) 2017/07/11(火) 22:03:11

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-535
よし平和的に遭遇できるように……祈ろう……ドームのマーケットとかで(買い物してるなら平和じゃないかっていう短絡的な考え)

別によくあることだから護ってもらう必要もないよって言いそうだなあ首突っ込みにきたら
だが幸せが降りかかるわけでもあるまい……(神妙な顔つき)

>>-536
すごい 体質的にかみ合わせのよい(そして揃って無茶するんですねわかります)

( -540 ) 2017/07/11(火) 22:04:29

闇商人 ライザ、配達屋 ノエル/* >>235で一応仲介してるけど、無くて良いからな。無理せず。

( A128 ) 2017/07/11(火) 22:06:08

闇商人 ライザ、羊飼い メロス/* そしてありがとうメロス。(あのptでやりくりするつもりだった模様)(けど感謝)

( A129 ) 2017/07/11(火) 22:06:36

闇商人 ライザ、/*(羊に包まれている)*

( A130 ) 2017/07/11(火) 22:06:54

捜索人 ユウヅキ

ー数週間後のドーム内ー

なんだか久しぶりだな、ノエル
あーいや、三日前に会ったばかりか?
賞金首を追いかけていた時に手伝ってもらったか

[スラム街でユウヅキは何かの聞き込み調査を行っていた。…そこにたまたま見かけたよく知る後ろ姿に、思わず声をかける]

ノエル、ある人から紹介があってな
僕の無茶に耐えうる胆力と異能を持っているという
ボクが無茶してるかはおいておいて…
その人物に是非うちの探偵事務所にきてほしいんだ
……何よりお前がいるとな、ベリティがクッキーを盗む頻度を減らしてくれる気がする

[最後の一言はおちゃらけて、しかし真剣にいう]

無理ならば今まで通り独りでやるさ
お前くらいしか、僕の無茶には付き合えないと思うからな*

( 292 ) 2017/07/11(火) 22:07:06

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*>>-540 (後日それぞれが村に行った時にノエルが無茶ばかりユウヅキが無茶ばかりって話をハロルドにして、ハロルドに二人そろって怒られるまで見えた)

( -541 ) 2017/07/11(火) 22:08:16

闇商人 ライザ、/* さすユウヅキ!

( A131 ) 2017/07/11(火) 22:09:07

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-540ノエル
マーケットで万引きとかが起こるんですね、分かります(
まぁそんな四六時中事件に巻き込まれてるわけではない、と信じよう…。
一緒に買い物とかしたいであるな。

ノエルに怒られる(´・ω・`)
ノエルが無事な幸せだと言い出す俺である。

( -542 ) 2017/07/11(火) 22:09:33

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-542の最後1文字抜けた。「ノエルが無事なら」だな。

ってー、ユウヅキwwww>>-541
怒りはしないが、呆れて窘める、はしそうだ。

( -543 ) 2017/07/11(火) 22:11:24

【独】 配達屋 ノエル

/*
テンションはまともになりましたー(もそもそ書いてる)

>>-541
「(前略)まったくユウヅキときたらいくら能力が便利だからって乱発しすぎなんだよ。便利さと引き換えに副作用もあるというのに……」

(範囲指定対象指定も可能とかまじ便利だよなあって)

( -544 ) 2017/07/11(火) 22:15:50

闇商人 ライザ

―少し先の未来・宴席―

[エイミーが用意したという宴席の場。
 事件が終わったのを示すように、暗い雰囲気や不安などは払拭され、賑やかなようにライザは見えた。
 ライザは、その中でノエルを見つける]

 '不死身の配達屋'。
 成功報酬だ。

[ライザが投げて寄越したのは、サバイバルナイフの代金を差し引いた、ドーム内電子通貨が入ったキャッシュと呼ばれるカード>>0:220だった*]

( 293 ) 2017/07/11(火) 22:17:52

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*>>-544
「(前略)…全くノエルのやつは、いくら再生能力に特化しているとはいえ封じられたりしたらアウトなんだぞ…!何度ヒヤヒヤさせられたことか…!平気平気なんて本人は言うけど痛覚だって普通にあるはずだし…!」
(範囲・対象指定可能なのではなくそこまでしないと使用出来ないだけなので、オートスキルのノエルが内心くっそ羨ましいユウヅキ氏。)

こうしてお互い無茶していくんですね…((

( -545 ) 2017/07/11(火) 22:20:42

羊飼い メロス

 えっ……そうなのか。

[上層部の芸術センスはこうらしい。
 ユウヅキの言葉>>286を素直に受け止めてぽかんとする]

[その表情も、黒い瞳に静かに見詰められれば徐々に引き締まった]

 そうか。
 素直に……か。

[こちらを見るユウヅキの瞳は、どこか優しい。
 村の外の人間である彼の言葉に、温かさと心強さを感じた]

( 294 ) 2017/07/11(火) 22:23:24

羊飼い メロス

[ユウヅキを心配しての問いに直接の答えはなく、代わりに鋭い眼差しを返される>>287
 確かめるという言葉、縫合の解けた傷から流れ落ちる血に、こちらも息を呑み真剣な眼差しを向けた]

 ああ。

[目の前を泳ぐ、紅い蝶。
 無差別な破壊ではなく、正確にその1匹を撃ち落とすことを求められている]

[目を閉じて深呼吸した。
 掌握の時と連続した記憶があるとはいえ、治療後に異能を使うのはこれが初めてだった]

[目を開く。
 蝶は羽搏き、不規則な軌道で舞い続けている]

[右手を軽く握り、開くと、五指を繋ぐような形で放電が走った。
 目に見えない力の流れが、目に見える現象と一致しているのを、確かに感じた]

( 295 ) 2017/07/11(火) 22:23:51

羊飼い メロス

 いくぞ!

[ユウヅキに知らせるためというより、自身に気合いを入れるための掛け声。
 右手を舞い泳ぐ蝶へかざすように突き出し、そして指先から蝶への力の流れをイメージした]

[小規模な稲光。
 バチッという音と共に空中を走った電撃は、紅い蝶に青い光としてぶつかり、そして弾けさせた*]

( 296 ) 2017/07/11(火) 22:24:10

配達屋 ノエル

―― 宴会の席で ――

[結局準備するまで手持無沙汰感を得たノエルは宴会の準備を手伝うことにした。
テーブルを運んだり椅子を並べたりetc.である]

花とかあればよかったんだがな。

[孤児院でのささやかなパーティーの席に、
買ってきた花を飾ったことを思い出せば一息つく。
だが料理が並べばささやかなパーティーにも負けないくらい場が華やかになったように思う]

( 297 ) 2017/07/11(火) 22:26:49

特殊工兵 トレイン

ふーん、そっか、残念だなー。

[エイミーの言葉>>291には、しょんぼりと目を伏せたがすぐに普段のニヤけ顔へと戻るとポケットから端末を一つ取り出した。]

まぁ、君がそう決めたんならそれはそれでいいことだ。
じゃあ、これは選別であげる。
いざという時にこういう知識があれば力を発揮できるかもしれないからねー。

[端末にはプログラムの知識を始めとして膨大な文献データが詰まっているようだ。力の使い方だけも知って欲しいというトレインの思いからのものだろう。]

ちなみに私物だから安心していいよー。

[そこらへんはわきまえてますから、と社会人ぶるのだった。*]

( 298 ) 2017/07/11(火) 22:27:18

配達屋 ノエル

ライザ。

[ノエルは宴会の席でライザの姿を見つけた。
正確には例のランクアップした異名を呼ばれたので振り返ったら見つけた。>>293
名を呼んだあと少々口ごもっていれば]

…………、ありがとう。

[投げて寄越されたキャッシュを片手でキャッチするととりあえずお礼を言った。
カードはポケットにしまわれる]


そうだ、ひとついいか。

[賑やかな雰囲気を壊さないよう声を潜めて続ける]

( 299 ) 2017/07/11(火) 22:27:59

配達屋 ノエル

あたしは、……アンタがメロスを護りたかったんだろうことは分かってる。
だが、そのためにハル兄を傷つけたことについては、
……正直言ってムカついている。

ドームから出ていったせいですっかり疎遠になってしまっていたが。
………たいせつな人なんだ。

[その時のことを思い出したのか、
ムカついているというよりどこか悲しげな瞳をライザに向けた*]

( 300 ) 2017/07/11(火) 22:28:39

【独】 農夫 ハロルド

/*
書きたいものの断片が浮かんでるんだが上手く纏まらない。

>>-544ノエル>>-545ユウヅキ
この相乗効果よ…ww

「…お前ら、五十歩百歩だぞ」
「全力で事にぶつかることを悪いとは言わないが、身を削る能力だからこそ、自分を大切にしろ。痛みに慣れすぎるな」
「そうしなければいざと言う時にその身一つで切り抜けなければいけなくなるぞ」
「お前達の帰りを待つ者がいることを忘れるな」

窘めたところで改善される気がしないのは何でだろうな(

( -546 ) 2017/07/11(火) 22:32:23

【独】 配達屋 ノエル

/*
テンションが低くないってすばらしい

>>-542
さすがに四六時中事件には巻き込まれていないさHAHAHA
買い物は行きたいよね、こういう服ならエイミーに似合うんじゃないかってさらっと、言っちゃう

怒らないよ純粋に心配するだけだよ
能力のせいで無事、の意味が若干かみ合わない……! ハル兄には平穏無事でいてほしいのになあああ

( -547 ) 2017/07/11(火) 22:32:39

エースサイキッカー アーネスト

── 常駐テント>>100 ──

[何処のタイミングでだったか。
或いは既に宴席での事だったかもしれないが。
目元を隠した村の住人ハロルドに、呼び止められる。]

持って来てくれて、thx。
そのまま置いててくれても良かったのに。

[人差し指と中指で摘むように、その薬剤入り銃弾のサンプル──を、胸元から衝撃吸収の容器を取り出し、その容器に封入し受け取った。]

現物があるとまた別──。
これは、精々大切に扱われるだろうサ。

軽度の症状のみの奴は治療も出来てるけど、重度の症状で寝込んだ奴らの特効薬に活かされると思うヨ。

[そう、ハロルドには話しただろう。**]

( 301 ) 2017/07/11(火) 22:34:28

エースサイキッカー アーネスト、/* >>294風病被害把握w

( A132 ) 2017/07/11(火) 22:35:52

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-545
そういう設定だったのかなるほど

なお首ちょんぱされたり脳天ぶち抜かれたら即アウトだZE

>>-546
これはふたりして正座して神妙にきくしかない
だいじょうぶ暇なときに(痛くなりすぎないように)白兵戦の練習くらいはするよ……

( -548 ) 2017/07/11(火) 22:36:11

捜索人 ユウヅキ

[バチッ][ズキッ]
[紅い蝶に当たった蒼い閃光は、見事にその蝶を弾き飛ばした>>296

[ユウヅキは、その様子を黙って見ている。]
[いや、正確には……そのエネルギーの流れを見ている]

雷か。エネルギーとして帯電していたのか…
道理でいつまでもくすぶっていたわけだ

[ユウヅキはメロスの身体を見る。エネルギーの流れを見るために]

…エネルギーの流れの掴み方は悪くない。
が、一瞬だけ頭痛がしたあたり自身のエネルギー量を見誤ると思いがけない火力が出るかもな

[そこまで言うと…ハァーーーとため息が出た。それは落胆ではなく…安堵のため息だった]

だが、練習すればなんとでもなりそうだ
[ユウヅキは、にぃーと笑った]

( 302 ) 2017/07/11(火) 22:37:09

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-547ノエル
エイミーへの土産は頼ることになりそうだなぁ。
ノエルと一緒に選んだって言えばエイミーも喜んでくれそうだし。

俺自身、自分が傷つく分には構わない、って思ってるからなw
一緒にいる時に騒動が起こらないことを祈ろう。

( -549 ) 2017/07/11(火) 22:38:31

エースサイキッカー アーネスト、/* ライザで脊髄断たなくて良かったなと思いました。

( A133 ) 2017/07/11(火) 22:39:13

捜索人 ユウヅキ

では、ボクは行くことにするよメロス。
『尋問官』が『容疑者』に会えるには本来ならもっと
複雑な手続きが必要でな、バレたら消し飛ばされかねん

[ユウヅキは確認を終えるとすぐさまメロスに背を向け歩いていった。そして一瞬止まって]

メロス

[たった一言]

もう、笑顔を奪うようなことはするなよ

[それだけ言って…宴会場へと向かった*]

( 303 ) 2017/07/11(火) 22:39:53

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*>>-546
「」(神妙に正座)
ほら、だって、僕らだし…(


>>-458
やっぱりノエルを守るために無茶しますね!!!!(テノヒラクルー)

( -550 ) 2017/07/11(火) 22:42:27

闇商人 ライザ

―宴席―

 元々多かったからな。

[ライザはノエル>>299に口にする。
 異名'不死身の配達屋'の追加の具体的成功報酬>>3:117として口にしたが、本来は返却されるものだ]

 …………。

[ライザは黙って>>300聞いていた]

( 304 ) 2017/07/11(火) 22:43:13

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>A133
それも普通に死ねるな…… (普通にとは)
肉体はいずれ再生されるんだけど中枢神経に大ダメージが っていういめーじ

( -551 ) 2017/07/11(火) 22:45:00

【独】 羊飼い メロス

/*
ユウヅキがかっこいい!(先に言いたかった)

( -552 ) 2017/07/11(火) 22:49:03

闇商人 ライザ


 お前が斬りかかってきたのはそれが理由か。

 あの時はあれでメロスは落ち着くのではないかと思った。
 悪かったな。

[ライザは、同じ状況になればまた同じことをする可能性はあった。
 可能性であって、全く同じ状況というのはもう無いだろうが。
 ライザは、ノエルに謝罪を口にする*]

( 305 ) 2017/07/11(火) 22:50:14

不機嫌 エイミー

[正当防衛では、とメロスは言うが、首を横に振って否定する。>>289
頭を上げるよう言われるとゆっくりと言葉に従う。]

 私、能力手に入れたあなたがうらやましかったの。
 それで、かっとなって……ほんとに恥ずかしい。
 あなたは酷い想いをして苦しんでたっていうのに。

[テント外でのやり取りは他の村人から聞いていた。]

 いつものメロスに戻れて、ほんとうによかった。
 あなたがいないとこう、
 村が村じゃないって気がするから。

 私ね、この村が好きよ。
 いつも距離おいて皆と接してたけど、後悔してる。
 異能がなくても村を守れれば
 それで十分だって気づいたの。

 一緒に守らせてくれるかしら。
 また、稽古してくれるかしら。*

( 306 ) 2017/07/11(火) 22:53:17

農夫 ハロルド


 思わぬところで紛失しても困るからな。

[分析器のデータと現物の銃弾をアーネスト>>301へと明け渡す。
興味本位で村人が手にすると言うのも避けたかった]

 ……そうか。
 役立てられるなら何よりだ。

 今回のことは色々感謝している。
 貴女方が来なければ解決はしなかったし、傷ついた者達を癒すことも出来なかった。

 あぁそうだ。
 後で水を分けてもらうぞ。
 一時的とは言え、トレインとユウヅキが井戸を使えなくしてしまったからな。

[銃弾についての応答の後、感謝と、忘れずにいた水のことを伝えて口端を持ち上げた**]

( 307 ) 2017/07/11(火) 22:57:47

不機嫌 エイミー

[しょんぼりされるとバツが悪そうに目をそらした。
端末を渡されると目を丸くする。]

 これ、……。
 何から何まで、ありがとう。

[両手で包むように受け取って、電源をつけてみる。
内蔵のデータは想像以上の量だった。]

 あの、もし手伝えることがあったら、やるから。
 あなたの頼みなら、なんでも。

[トレインになんでも、と言うと大変なことになりそうではあるが、娘は大真面目なようだ。
通信機器くらいは村に設置しても良いかなどと考え始める]*

( 308 ) 2017/07/11(火) 23:02:00

不機嫌 エイミー>>308>>298

( A134 ) 2017/07/11(火) 23:02:21

【独】 農夫 ハロルド

/*
正座して説教を聞くユウヅキとノエルを見てると何だか父親の気分になるな(

ユウヅキこのwwww>>-550

( -553 ) 2017/07/11(火) 23:02:29

農夫 ハロルド、/*あっ、あと1時間か。

( A135 ) 2017/07/11(火) 23:05:06

捜索人 ユウヅキ

ー宴席にてー
……!おおおぉ…!!!

[ユウヅキは、宴席での料理の数々に目を光らせる。エイミーが用意してくれた自分のための席の料理は他の人のよりも多く、より美味しそうに見える>>242

いただきますっっっ!!!

[宴会が終われば…誰にも言わずに黙って村を去るつもりだった。また訪れるその日まで]

[本来ならば、自分はこの村の人たちにあまり好かれていないのは重々理解していた]

[だけど今は…もう少しこの幸せに浸っていたいと思う]**

( 309 ) 2017/07/11(火) 23:05:13

エースサイキッカー アーネスト

フッ。

[アーネストはハロルド>>307に笑って済ませる。]

 いいサ。
 こちらは仕事だったンだし。
 律儀な事だね。

あァ、はいはい。
好きに持っていってくれるかい。

迷惑をかけた分は、ちゃんと払うさ。

[同じく、口角を持ち上げ笑い返しただろう。**]

( 310 ) 2017/07/11(火) 23:05:14

エースサイキッカー アーネスト

──さて。

── 宴席の場 ──

( 311 ) 2017/07/11(火) 23:05:38

エースサイキッカー アーネスト

[パシィンと良い音が響く。
アーネストは体の前で、掌に拳を打ち付けた。]


特殊チーム恒例、宴会芸でも見せようか!


[拳を手で包むように握った辺りから、炎が吹き出す。
見る見るうちに、アーネスト周囲の温度は急上昇し、……無能力者や異能者にとっても、結構危ない。というか、ちょっと迷惑になる。
そんな事を一切顧みず、アーネストは、人が居ない方向へと歩いた。]

( 312 ) 2017/07/11(火) 23:06:23

エースサイキッカー アーネスト

[両手の間を離してゆくにつれ、炎の球体が大きくなる。
それは燃え盛り、燃え盛り、上昇気流を起こすように、アーネストの髪が揺らめく。]


 ────────ハァー!!!!


[拳を空高く掲げれば、その勢いの侭、炎の球体は空中に飛んでゆき、]

( 313 ) 2017/07/11(火) 23:06:50

エースサイキッカー アーネスト


[パパパパパパパパパパパパパパン!]
 

( 314 ) 2017/07/11(火) 23:07:12

【独】 不機嫌 エイミー

/*
メロスライザ二人まとめて話しかければよかったと
(後の祭り)

さっき長老は明日でいいやとか言ったけど、
宴たけなわの頃長老つんつんしてひっそりやるかなぁ

( -554 ) 2017/07/11(火) 23:08:06

エースサイキッカー アーネスト

[ドーナツ状の円環型に弾け、無数の黒い小粒の炎球に分かたれた。
所謂、白黒花火である。]

( 315 ) 2017/07/11(火) 23:09:12

エースサイキッカー アーネスト

[その直後!
黒色は、ガラっと七色の炎球と花煙にとって変わる。
それは、拳の中に色付け用の品を仕込み、炎球と共に空高くに飛ばし、時間差で色づけた訳だが、仕組みは秘密なのである。**]

( 316 ) 2017/07/11(火) 23:09:53

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
やっつけで終わりましたw

( -555 ) 2017/07/11(火) 23:10:06

闇商人 ライザ、/* 今晩で終わりやで、エイミー。

( A136 ) 2017/07/11(火) 23:10:45

羊飼い メロス

[メロスには力の理論的な部分はわからない。
 しかし、ユウヅキは蝶を落とすまでの流れで、何かしら見えたものがあったようだ>>302]

 ふうん……?

[前半はやや聞き流していたが、後半の評価には再び顔を引き締める]

 そうか。
 まだまだ、鍛えていかなきゃいけないんだろうな。
 心も、体も。

[ただ強い力を振り回せばいいというものではない、己を律することこそが大事なのだと、一連の事件で教えられた気がした。
 ユウヅキのついた大きな溜息は、どうやら落胆によるものではないようだ。
 再び向けられる、口を左右に広げた笑み]

( 317 ) 2017/07/11(火) 23:11:10

羊飼い メロス

 ……そうか。

[突如事務的な用語を出したユウヅキ>>303に瞬く。
 そのまま去っていこうとする彼を何も言えないまま見送っていると、その途中に彼は一瞬立ち止まった。
 そして背を向けたまま名を呼ばれ、告げられた一言]

 ――ああ。

[返したのは、力強い頷き]

 これからも精進するよ。
 ……笑顔を返して、そしていつかは増やせるように。

[ユウヅキに教えられた罪と罰に応えるように、そう宣言した*]

( 318 ) 2017/07/11(火) 23:11:28

【独】 羊飼い メロス

/*
エイミーが可愛い。
そして宴会芸w

( -556 ) 2017/07/11(火) 23:11:57

【独】 不機嫌 エイミー

/*
>>-555
たーまやー!

( -557 ) 2017/07/11(火) 23:13:09

闇商人 ライザ

―宴席―

[ライザは、宴席の場でエイミーを見つける。
 幾らかの会話を交わしただろうか。
 ライザは、エイミーが自らの行ったことを自覚し、または悔いているのならば、ひとつの行いだけで許すだろう]

( 319 ) 2017/07/11(火) 23:13:32

闇商人 ライザ


[ベチン!]

( 320 ) 2017/07/11(火) 23:13:40

不機嫌 エイミー>>A136 あっ 村内時間の明日でした いかんおわらない

( A137 ) 2017/07/11(火) 23:13:43

闇商人 ライザ

[エイミーの額に、ライザのデコピンが炸裂する*]

( 321 ) 2017/07/11(火) 23:13:49

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*>>-555 かーぎやー!

( -558 ) 2017/07/11(火) 23:13:58

【独】 闇商人 ライザ

/*
エイミーの事もこれで終わろうwごめんなw(割愛割愛)

そういえば、数週間後にユウヅキが村へ来る際だけど、ノエルの車>>0:74があるなら、そこにライザも乗せて貰って村に来ようかな(  とか過ぎった。

まあ俺とノエルの関係回復が為されていればなのだけれど。

( -559 ) 2017/07/11(火) 23:16:55

配達屋 ノエル

―― 宴席 ――

…気にするなと言ったはずだが。

[なんというか妙なところで意固地なノエルである。>>304
足りないようなら返してもらうことを考えていたとは、
本人の前では口にしないつもりらしい]

…………。

[黙って話を聞いた後、ライザは謝罪を口にした。>>305
こちらも沈黙のまま見つめてから、そっと一息つく]

( 322 ) 2017/07/11(火) 23:21:05

不機嫌 エイミー

―宴席―

[ライザを見つければ駆け寄って、メロスに語った事と同じような懺悔をしていた。>>319]

 止めてくれて、本当にありがとう。

[頭を下げたところへライザの手が伸びてくる。>>320>>321]

 いだっ!!
 ……ごめんなさい。

[避けようと思えば避けられただろうが、甘んじて受けた。
しばらく額には赤い跡が残っている。]

 あの……これ。

[トークンを取り出す。ワンドの未払代金だ。
一度はワンドを返そうかと思ったが、きっともう、正しく扱えるはずだ。]*

( 323 ) 2017/07/11(火) 23:21:33

農夫 ハロルド

─ 宴席の場 ─

[エイミーが腕を振るった料理が並ぶ中、ハロルドはそのうちの一つのテーブルで料理に舌鼓を打っていた。
参加している村人も多く、飲めや歌えやとなっているグループもあった]

「いやー、エイミーの料理うめぇな」
「ハロルドお前これ毎日食ってんだろ、羨ましい」

 まぁな。

[共に料理を口に知る村人から羨望を向けられて、ハロルドは小さく笑う。
最初はとんでもなく酷かった、と言うのはエイミーの名誉のために口を噤んでおいた]

( 324 ) 2017/07/11(火) 23:22:12

不機嫌 エイミー、闇商人 ライザ>>-559 しまったお金w まぁいい!w ありがとう!

( A138 ) 2017/07/11(火) 23:22:15

農夫 ハロルド

「エイミーも良い年頃だよなぁ」
「誰か良い相手いるのかね」
「あっ、なら俺が!!」
「いーや俺が!!」


 ───── エイミーはやらねぇよ。


[好き好き言い始める村人達に、ハロルドは低い声で言う。
近くで話題に乗っていた村人達が、「は?」と目を円くしてハロルドを見ていた]


 俺が嫁にする。

 

( 325 ) 2017/07/11(火) 23:22:18

農夫 ハロルド

[唐突なその宣言に、宴席の一角は阿鼻叫喚へと陥った。
それを掻き消すかのように響く、盛大な花火の音>>314
空に映える煌びやかな光>>316を、ハロルドは前髪の奥で眺めていた**]

( 326 ) 2017/07/11(火) 23:22:26

【独】 農夫 ハロルド

/*
振ってきてたのをぽいっと。

( -560 ) 2017/07/11(火) 23:22:50

農夫 ハロルド、/*尚、阿鼻叫喚に陥ったのはエイミーの隠れファン。

( A139 ) 2017/07/11(火) 23:23:33

配達屋 ノエル


もう二度とするな、とはさすがに言わないさ。
あたしにとって我慢できなかったことでも、
あの時のアンタにとっては……、最良の手段だったんだろうとは思うさ。

ただ……む。

[さてどうしたものか。
ムカついてるということを伝えるだけではどうにも心の収まりがつかなくなってきた。
だからといってハロルドにしたようにビンタをするのはこの場ではまずい。
後でテント裏に呼び出すか、と思った矢先ひらめき走る]

………よしわかった。
今からアンタの頬をつねらせてほしい。…それでとりあえず許す。

( 327 ) 2017/07/11(火) 23:23:57

配達屋 ノエル

[そうして。
許可を待たずに、ノエルはライザの両の頬をぎゅーっとつねった]


…… よし。

[自分と相手、両方に確認するかのような硬さの声で一言呟いた。
すごく真顔だった]

そういうわけで話は終わりだ。

[呼び止められなければそそくさと席を移ろうとする*]

( 328 ) 2017/07/11(火) 23:24:18

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*メロスかっこいい>>318

ユウヅキの話は大体綺麗に整ったので、前もってご挨拶だけ。
改めましてLalaciaと申します。この度はこのような素晴らしい村に参加させて頂き誠にありがとうございます。

完全RP村の参加は二回目で不安もありましたが、皆様の素晴らしいRPのお陰で筆が進むこと進むこと…『ユウヅキ』を演じられたことを、私は誇りに思います

また、いろんな村に参加する予定ですのでどこかで会ったらまた仲良くしていただければ幸いです!

( -561 ) 2017/07/11(火) 23:24:50

【独】 エースサイキッカー アーネスト

/*
最後のロルまで書ききれないけれども、恐らく、報告書は良いように書かれて、大団円にはなったと思います。(恐らく、きっと)

また続編を行う際は、瓜科の方のwikiに掲載すると思います。
直前掲載にもしもなってしまった場合は申し訳無いですが、直前にwiki掲載などでないなら、時期などのアンケートも取るかもです。

一先ず、数ヶ月はお休みかもですが。


ともあれ、最初は開催出来るかなー!と不安でしたが、皆さんのお陰で大変楽しい村になりました。心より感謝申し上げます!ありがとうございました!

( -562 ) 2017/07/11(火) 23:25:11

不機嫌 エイミー、/*中身が机に頭ゴンした [白煙あげつつ ぷすぷすぷす]

( A140 ) 2017/07/11(火) 23:25:25

捜索人 ユウヅキ、/*ほんまハロルドには勝てねえわ

( A141 ) 2017/07/11(火) 23:25:59

【独】 配達屋 ノエル

/*
宴会芸すげー

で、ちょ、ハル兄いいいいいい
いやこうよく言った的なあれなんですが! www

・∀・「式には呼んでくr」
ノエル「呼ばれていいのかなあ」

( -563 ) 2017/07/11(火) 23:26:45

【独】 特殊工兵 トレイン

/*
自分で宴会芸振っておいて描写ができそうにありません。。腕を切り落として義手でしたーってやつで村人たちをドン引きということのネタ案だけ。
とりあえずご挨拶。

飛び入りの参加でしたが、大変楽しく過ごさせていただきました。
あんまり絡みに行くのは得意な方ではないと自負しているのですが、皆さんのフォローのおかげでどうにかもった感があります。
特にアーネストには進行含め色々と気配りをさせてしまったかなと。深く感謝します。ありがとう。

( -564 ) 2017/07/11(火) 23:28:15

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-559
いいんじゃないかなー
悪いなこの車三人乗りじゃないんだ……ということもないし
とりあえずムカツキはおさめたし(はっはっは

( -565 ) 2017/07/11(火) 23:28:24

【独】 農夫 ハロルド

/*
中の人が調子に乗るとこうなるわけだw>>A140エイミー

挨拶間に合うかな(ごそり

>>-563ノエル
何となく、式とかは特にやらずに内輪で終わらせそうな。
ホームパーティ的な。
ノエルは呼ぶよちゃんとw

( -566 ) 2017/07/11(火) 23:29:19

羊飼い メロス

[エイミーの言葉>>306にはっとし、そして緩やかに首を振る]

 エイミー、おれも同じだよ。
 薬剤によって凶暴性を高められてたとはいうけど……。
 元々の能力者への嫉妬や、隠し事をされたことに対する怒りなんかが、根っこの部分にはあったんだ。
 だから、君だけが悪いんじゃない。
 おれに謝らなくてもいいと言ってくれるなら、お互いに謝るのはナシにしよう。

[そう言って、この件は清算しようとする。
 続く言葉には、感慨を受けながらエイミーを見た]

 ありがとう。そう思ってもらえてたなら嬉しい。

 それに、エイミーだって、もう立派な村の一員だったろ。
 限られた村の食糧で、エイミーほど美味しい料理を作れる人はいないんだから。

( 329 ) 2017/07/11(火) 23:29:34

羊飼い メロス

[村を守るという気持ちは十分過ぎるほどで、外から来たエイミーが村のためにたくさん努力してくれたこと、それこそが有難いと感じていた。
 それでも、彼女から真摯な言葉を受ければ、断ることはせず頷く]

 ああ。これからも一緒に強くなろう。
 お手柔らかによろしく、エイミー。

[後半はお願いされるまでもなく、彼女ももう十分に強いのだと伝えるように*]

( 330 ) 2017/07/11(火) 23:29:52

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*ユウヅキ料理だけ食べにホームパーティ乱入にきそう

( -567 ) 2017/07/11(火) 23:30:06

闇商人 ライザ

―宴席―

 だから最初は返す気はあまり無かった。

[ノエル>>322から、成功報酬の話が出なければ、ライザの懐に収まっただろう。
 後々、何らかの便宜は図ったかもしれないが]

 ………………。

[ライザは、ノエル>>327が何事か考えている間は黙っていた]

( 331 ) 2017/07/11(火) 23:30:51

【独】 農夫 ハロルド

/*
>>-567ユウヅキ
何と言う正確な嗅覚。
いや呼ぶってw

( -568 ) 2017/07/11(火) 23:31:16

【独】 羊飼い メロス

/*
エイミーにお返事返して、っと。
エイミー→メロスはメロス→ハロルド他能力者と微妙に重なるのが感慨深いと思ったりしたのでした。

って、ハロルドーーー!!

( -569 ) 2017/07/11(火) 23:31:46

捜索人 ユウヅキ、/* ノエルはもし良かったら>>292に答えてくれると嬉しいな!(ユウヅキなりの告白)

( A142 ) 2017/07/11(火) 23:31:57

闇商人 ライザ


 断る。

[断言。
 そして、ノエル>>328の手を退け、後退しようとしたが、その時上がる、断続的な破裂音>>314
 その音に気を取られ、頬への捻りを許してしまう]

( 332 ) 2017/07/11(火) 23:32:38

闇商人 ライザ

[ぎゅーと頬が捻られた]

 ………………
 おい。

[声をかけた。
 ノエル>>328は、そそくさと席を移ろうとする。
 その頭目掛け、真っ直ぐに立てた手刀をゴチンと放とうとしたが、どうなったやら*]

( 333 ) 2017/07/11(火) 23:34:15

【独】 闇商人 ライザ

/*
返事はなくてもいいですぞw わちゃわちゃエンドってことでw

( -570 ) 2017/07/11(火) 23:34:38

【独】 配達屋 ノエル

/*
あーいいねささやかなの >>-566
喜んで呼ばれよう

>>A142
壁|・{今書いてるので……

( -571 ) 2017/07/11(火) 23:36:19

捜索人 ユウヅキ、配達屋 ノエル/* アイヤー…急かしちゃってごめんね いつまでも待ってるよ!

( A143 ) 2017/07/11(火) 23:39:09

闇商人 ライザ

―宴席―

[ライザは、エイミーへデコピンをした後>>323、エイミーの頭に手を置き、撫でた。
 頭を撫でたので額はやや赤いままだろう]

 代金を受け取った。
 今度は正しく使えよ?

[ライザが、微かに口元を綻ばすさまは、エイミーが初めて見る表情だったかもしれない**]

( 334 ) 2017/07/11(火) 23:39:22

【独】 闇商人 ライザ

/*
>>334 エイミー
正しく使えない場合は、次こそ制裁です(

トークンはここで受け取った、という事で良いんだよね。
そうしますね!

( -572 ) 2017/07/11(火) 23:40:07

【独】 羊飼い メロス

/*
ご挨拶。
村建てさんからお誘い頂き飛び込んだsuzukakeです。
気付けばすごく賑やかな村となっていて、びっくりするやら無事開催にほっとするやらで。
真っ先に狼予約しちゃって良かったのか……と不安になる場面も多々あったのですが、役職関係なく皆さん盛り上げてくださって、とても有難かったです。
特にライザさんには、何かと展開を引っ張って頂き感謝しきりです。

皆さん、長らくのお付き合いありがとうございました。
また同村の機会がありましたらよろしくお願いします。

( -573 ) 2017/07/11(火) 23:40:56

【独】 闇商人 ライザ

/*
>>-564
トレインジョーク過ぎる……w
義手だったとは。トレインさんにも語られざる過去があるみたいで気になりますね。

(ほぼ皆だけど)飛び入り参加ありがとうございました!

続編はするかどうかは分かりませんが、もしまた開催した場合は、トレインさん(ではなく他キャラでも)のお話が見れると幸いです。何時でも飛び入りは歓迎しています!

ありがとうございました!

( -574 ) 2017/07/11(火) 23:42:55

【独】 農夫 ハロルド

/*
改めましてお疲れ様でした!

楽しそうだなぁと思い覗いて、思い切って飛び込んでみたらやっぱり楽しかった。
その一言に尽きる。
初めての方も、お久しぶりの方も、いつもお世話になってますな方も、沢山遊んで頂きありがとうございました。
そして村建てのけるさん、楽しい村をありがとうございます。
けるさんの企画にやっと参加出来たぞー!(叫
そう言う意味でも嬉しく楽しかったです。
村内で役職決めるのも面白いね(企画的感想

またどこかでご一緒した場合はどうぞよろしくお願いします。

再同村すると大体即中身バレする龍猫ことろこあでした。

( -575 ) 2017/07/11(火) 23:43:09

【独】 農夫 ハロルド

/*
村人ドン引きの宴会芸噴く。
満面の笑みでやってるトレインを想像した。

ライザとノエルのわちゃわちゃ感の平和さ。

( -576 ) 2017/07/11(火) 23:46:46

【独】 闇商人 ライザ

/*
ご挨拶しておこう。
村建人のkkrでした。
突発開催の村でしたが、皆さんのお陰で大変楽しい村となりました。アーネストの方でもお伝えしましたが、皆さんが全力で楽しんだり、協力し合ったからこそ、この村となったと思っています。
皆さん無しでは、この村にはなりませんでした。
私も、心からこの村を楽しみました。

ありがとうございました。

ツイッターでは、kkr_jinro。
SNSにも一応おりますので、何かありましたらまた!
(あと大抵、瓜科では、突発とかで村を建ててます〜)

( -577 ) 2017/07/11(火) 23:48:08

不機嫌 エイミー



 なんだか、似てたのね。

[>>329メロスが内心を打ち明けてくれると目を細める。
以前よりなんだかメロスが近くにいるようだった。]

 そうね、これで終わりにするわ。
 ありがとう。

 ……料理はほら、ハロルドが色々教えてくれたから。

[ぶんぶんと顔の前で手を振った。]

 ええ、これからも、よろしく。

[にぃーと笑んで、メロスの元を離れて行った。*]

( 335 ) 2017/07/11(火) 23:49:19

【独】 闇商人 ライザ

/*
ほん何時も自分の拘りとかでワチャってなったりするんだけど、この村ではそういうの全く無くて、皆のアイディアでどんどん村が進んで行ったのは、凄く良かった。
毎日、楽しいってなってたなーって。

( -578 ) 2017/07/11(火) 23:49:23

配達屋 ノエル

―― 事件から数週間後 ――

[欲望の都市――P13ドーム/その下層。
ノエルはスラム街の通りを歩いていた。

ここしばらくは平和な時が続いているが、
そろそろ何かが起こりそうだ―――そんな、漠然とした予感があった。
たとえば今にもそこの物陰から追ってから逃げているわけありそうな人物が飛び出してきたりとか、]


……そうだな三日ぶりか。

[―――そんなことはなかった。>>292
声をかけてきたのはあの村で出会った青年だった。
育ちのよさそうな恰好をしていると思った気がしないでもないが、
今は下層と中層の境付近で探偵事務所をやっているらしい、という話を聞いた。
ライザだったかベリティだったかはたまたその両方か]

( 336 ) 2017/07/11(火) 23:50:31

配達屋 ノエル

[そう、ベリティはすっかり元気になっていた。
水を操ってかたちを自由に変えさせたり、
水を媒介に遠くの光景を“覗く”ことができたらしい。
とても彼女の“トモダチ”と似た感じのする能力だがどういうことなのかこれは。

とはいえ。
相変わらず能力のあるなしにかかわらずひととおり楽しんで生きている節がある。
よかった、と心から思う]

( 337 ) 2017/07/11(火) 23:50:50

配達屋 ノエル

……いやアンタ無茶してるだろう。

[思わずツッコミを入れた。三日前のことを思い出したらしい]

確かに今は置いとくべき話題、か。

[一度目を伏せる。とはいえ考えるまでもない話だった。
村での出来事、そしてベリティからよくよく話を結果わかったことがある。
このユウヅキもだいぶおひとよしだということ。
(自分と違って)突っ走りすぎて身を滅ぼしかねないこと。

そうして何より、そんなユウヅキを己が放っておけないと思ってしまっていること]

…………。

( 338 ) 2017/07/11(火) 23:51:20

配達屋 ノエル

[ノエルはユウヅキに真剣なまなざしを向けた]


わかった。アンタの探偵事務所に行くよ。
どうやらアンタには無茶を押しとどめる役割がいた方がいいと思っていたところだし。

……ベリティにもしょっちゅう会えそうな気がするし一石二鳥ってやつだろう。


[それから手を差し出した]

あえて改めて言うよ、

  ……アンタの無茶にどこまでも付き合ってやる。
  ――そういう話だ。**

( 339 ) 2017/07/11(火) 23:52:17

【独】 闇商人 ライザ

/*
そういえば。ユウヅキの>>-139はそんな感じですね、っていう返事をしようとして、頭痛に見舞われすっかり忘れてた。(返事しなくてももう大丈夫な様子だけれども…w)

>>-561
ユウヅキを演じて頂いたこと、こちらもありがとうございます。演じきっていて、見事だったと思いました。

( -579 ) 2017/07/11(火) 23:53:26

【独】 不機嫌 エイミー

/*
えと、みなさま、連日沢山お話しいただきありがとうございます。
とても楽しかった!
けるさん村建てありがとうございます。
ライザでの細やかな進行フォロー本当に助かりました。

ついったはazubu1204でおります。SNSはあるけど見てないです!
また同村機械在りましたらよろしくお願いします。

>>-572
そうです!ありがとう!長老のロルまにあわないいいい

( -580 ) 2017/07/11(火) 23:53:39

【独】 捜索人 ユウヅキ

/* ノエルがかっこよすぎる。本当に好きだ!!!!

>>337 おそろ!おそろだ!!!(何故かユウヅキが勝てる姿が思い浮かばない)

ノエルは本当にありがとう…!いろんな無茶振りしてしまったけど…とっても楽しかったです!

( -581 ) 2017/07/11(火) 23:55:33

闇商人 ライザ

[そうして、宴も更ける頃。
 メロスの元に歩み寄ったか。
 心や様々な距離はまだ埋まるのに時間は掛かるかもしれないが、それを埋めるように、会話を交わす]

( 340 ) 2017/07/11(火) 23:55:54

【独】 配達屋 ノエル

/*
ライザさんとのわちゃわちゃあああああ
ってなってるけどこれにてゴールとさせていただき、ます……
バサラフェイトヒルコだと外界が3だよやったね(寝言)

改めて挨拶。
あかつき@Akatsuki-smです。眼鏡と音ゲーともふもふとバトルがすきです。
ひさしぶりにけるさんの企画に参加できましたーーーーーわいわい! 村建て本当にありがとうございました!

あんま喋れなくてぬおおおってなったりもしたけど駆け抜けられてよかったです。
参加してくれた皆さんありがとうございました!
ハル兄の幸せを願いつつユウヅキと新しいお仕事がんばりま す

シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!

( -582 ) 2017/07/11(火) 23:56:07

闇商人 ライザ

[村も人も、穏やかに時が過ぎていった**]

( 341 ) 2017/07/11(火) 23:56:14

捜索人 ユウヅキ

ー宴会中 救護テント内・通信機器ー
ーーーザーー…ざざ、ザーー…ブツンッ

『もしもし?もしもーし?もしもしもーーーし?!』

『おっかしーなー、なにもきこえないよ?』
『はっ!!!むこうでなにかたのしいことしてるな!』
『えへへー、わたしもさんかしたかったなーーー!』

『えっとねーー、えっとね!わたしは大丈夫です!』

『今日はメロンを食べたよ!おいしかった!!!』
『こんど、ユーにじまんするんだ!いいでしょって!』

『それでね、それでね!!!』
『みんな、みんな、ありがとーって!!!』

『わたしは、今日もえがおです!!!』

ブツンッ ザ、ザザーー ザーーーー……**

( 342 ) 2017/07/11(火) 23:56:15

エースサイキッカー アーネスト、/* 最後にベリティありがとう!w

( A144 ) 2017/07/11(火) 23:57:16

【独】 羊飼い メロス

/*
ベリティかわいい。
なにこの素敵すぎるNPC。

( -583 ) 2017/07/11(火) 23:57:47

【独】 農夫 ハロルド

/*
あー、俺もついったいるけど碌に呟いてない見る専状態なのよな。
それでも良ければ気が向いたらrokoa_longmaoまでどうぞ。
SNSはID検索すれば多分出ます。

( -584 ) 2017/07/11(火) 23:58:04

農夫 ハロルド、/*ベリティww

( A145 ) 2017/07/11(火) 23:58:30

【独】 闇商人 ライザ

/*
皆天使だったな。格好良いし可愛かった。ありがとう!
羊も天使だ!!!

( -585 ) 2017/07/11(火) 23:58:33

【独】 配達屋 ノエル

/*
>>-581
だいじょぶだよ乱暴なことには使わないから(そういう意味じゃない気がする)(ベリティの方が器用にかたちをつくれそうな気はする)

こちらこそありがとうございましたーーーー いやーおなか一杯楽しめた(そして無茶ぶりは好物である)

( -586 ) 2017/07/11(火) 23:58:44

【独】 羊飼い メロス

/*
羊<べえ べえ

( -587 ) 2017/07/11(火) 23:59:14

【独】 農夫 ハロルド

/*
お疲れ様でした。
またどこかで。

( -588 ) 2017/07/11(火) 23:59:18

【独】 配達屋 ノエル

/*
ベ、ベリティーーーー!!

( -589 ) 2017/07/11(火) 23:59:21

【独】 捜索人 ユウヅキ

/*SNS、最近始めたのでもしよろしければと便乗だけしよう
多忙であんま覗いてないけど((

皆さん本当にありがとうございましたーーー!

( -590 ) 2017/07/11(火) 23:59:31

羊飼い メロス、羊<『またな にんげんたち』  ( B146 )


【独】 配達屋 ノエル

/*
それではおつかれさまでした ノシ

( -591 ) 2017/07/11(火) 23:59:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

羊飼い メロス
50(68)回 残434pt
農夫 ハロルド
54(116)回 残301pt

犠牲者 (2)

エースサイキッカー アーネスト (2d)
42(70)回 残0pt
不機嫌 エイミー (3d)
38(79)回 残538pt

処刑者 (3)

捜索人 ユウヅキ (3d)
53(95)回 残295pt
配達屋 ノエル (4d)
23(65)回 残917pt 飴
闇商人 ライザ (5d)
69(84)回 残328pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

エースサイキッカー E・E・E
0(0)回 残4000pt

退去者 (1)

特殊工兵 トレイン (3d)
14(15)回 残2911pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■