1794 【RP村】Bite the Bullet.【異能/サイキックバトル】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
羊飼い メロス は 闇商人 ライザ に投票した。
闇商人 ライザ は 羊飼い メロス に投票した。
農夫 ハロルド は 闇商人 ライザ に投票した。
闇商人 ライザ は村人達の手により処刑された。
農夫 ハロルド は、羊飼い メロス を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
エースサイキッカー アーネスト |
kkr |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
羊飼い メロス |
suzukake |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
不機嫌 エイミー |
azubu |
敗北 |
3d襲撃 |
村人 |
村人 |
闇商人 ライザ |
kkr_2ID |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
村人 |
農夫 ハロルド |
rokoa |
敗北 |
生存 |
狩人 |
狩人 |
捜索人 ユウヅキ |
Lalacia |
勝利 |
3d処刑 |
封印狂人 |
封印狂人 |
配達屋 ノエル |
Akatsuki-sm |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
村人 |
見物人一覧 |
エースサイキッカー E・E・E |
Alchemist |
-- |
生存 |
-- |
-- |
特殊工兵 トレイン |
pontaro |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
エースサイキッカー アーネストは、メモを貼った。
( A0 ) 2017/07/09(日) 00:01:45
羊飼い メロスは、メモを貼った。
( A1 ) 2017/07/09(日) 00:02:57
▄︻┻┳═一 Bith the Bullet. 一═┳┻︻▄
( #0 ) 2017/07/09(日) 00:11:51
かくして、【P13ドーム】近域の村で降り掛かった騒動は、終息をみる。
( #1 ) 2017/07/09(日) 00:12:30
cast
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Melos suzukake
Amy Black azubu
(Alyssa Radford)
Raisa kkr_2ID
Harold rokoa
Yuudzuki Nightline Lalacia
Noel Akatsuki-sm
Special team
-Ernest kkr
-Train Jetship pontaro
NPC
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Criminal Gimlet
Villager
( #2 ) 2017/07/09(日) 00:14:26
Location
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
P13-Dome & near village.
( #3 ) 2017/07/09(日) 00:14:39
▄︻┻┳══━一 -=ニ= 、;’ to be continued.
( #4 ) 2017/07/09(日) 00:15:09
エースサイキッカー アーネストは、メモを貼った。
( A2 ) 2017/07/09(日) 00:16:08
/*
うひょおお銃弾かっこいいい
しれっと参加してました村建て乙ありがとうございます!
ハロルドろこあさん超ひさしぶりですウヒョオオオオ
( -0 ) 2017/07/09(日) 00:17:04
/*
お疲れ様でした。
ま、全く中身の方を読み違えておりました。
皆さん、参加ありがとうございました!
皆さんのお陰で、とても良く楽しい村になりました。
エピは三日間です。
その間も楽しまれていって下さいませ。
( -1 ) 2017/07/09(日) 00:17:27
/*
地上組は連日遅くまでお疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。
かっこよかった・・・
( -2 ) 2017/07/09(日) 00:17:43
/*
灰解禁と見えたので。
おーーつーーかーーれーーさーーまーーでーーしーーたーー
[バタン]
本来的な意味での人狼は久々にやった気がします。
色々と至らない面がありすみませんでした。
落ち着いたら表ロル返します。
( -3 ) 2017/07/09(日) 00:18:32
/*
>>*0
KOEEEEEEEEEEEE!!!
1日目読み始めたらビビった。
お疲れ様でしたー。
ひゃっはー、銃だバレットだかっけぇ。
( -4 ) 2017/07/09(日) 00:19:07
/*
>>-0エイミー
お久しぶりすぎるーーーー!!
名前見て「あれっ!?」ってなったわ。
調べたらもう8年ぶりだとか、なんだと。
( -5 ) 2017/07/09(日) 00:19:14
/*
すずかけさんもお久しぶりです。
勇者魔王村以来。
後の皆さまは初めまして・・・であってますか(心配
( -6 ) 2017/07/09(日) 00:19:24
/*
ハロルドの中身に驚いたと同時に、農民にしなくて良かったと思っている…
(女の子で農民やろうとする→イメージに合うキャラチップないし男にするか→直前キャラを被り過ぎてると気付いて変更)
( -7 ) 2017/07/09(日) 00:20:19
/*皆様本当にお疲れ様でした!
ふう…すき放題やりまくった…
みんなかっこよかった…
( -8 ) 2017/07/09(日) 00:20:19
/*
・∀・ノシ
おつかれさまでしたーーーーー
地上組は連日お疲れさまでした 少人数村らしらかぬ濃度に震えていた(ぷるぷる
ナカノヒトはとりあえずメロスはわかった
ハル兄とライザさんも予想の範囲内だった
あとの人たちは初めましてであってた、かな
( -9 ) 2017/07/09(日) 00:20:59
/*
あっ。お、おかしい……。
メインブラウザで見ると、キャストのIDが縦のライン揃っていない。揃えていた筈なのですが大変申し訳無いです。
(サブブラウザの方では揃っていたので、油断していました)
>ノエル・エヴァンス
こちらの苗字も掬いきれずにすみません。
そして、ユウヅキさんのナイトラインは綴り違ってたら申し訳なしではあります(((
( -10 ) 2017/07/09(日) 00:21:17
/*
まさかとは思ったけどライザけるさんの2IDだったマジか。
鈴掛さんは狼役お疲れ様でした!
ノエルがあかつきさんだった可愛いわけだ。可愛い。[大事なので2回(ry]
ユウヅキとトレインはお初ですかね。
どうも、特定の企画にばかり参加してる引き篭りです(
( -11 ) 2017/07/09(日) 00:21:29
/*
ハロルド>>-2
怖いよね!?
これが自分に向かって話し掛けてくるロールは端的に言って気が狂いそう
エイミー>>-6
お久しぶりです!
そうか、あの村以来か(遠い目)
( -12 ) 2017/07/09(日) 00:22:37
/* kkrさんは鉱石星以来ですね、お久しぶりです。
『知識人ヤクシ』です。
ほかの方は恐らくはじめましてかと。
今回2回目の完全RP村でおっかなびっくりすき放題やって喧嘩ふっかけまくりました。みなさんのロールがとてもかっこよく、とても楽しかったです!
( -13 ) 2017/07/09(日) 00:23:27
/*
>>-7メロス
はっはっはっ。
結構いつも通りだった気がするんだけどな。
あー、ほかに農民居たら別のにしてたよ、流石に。
>>-9ノエル
予想されていた。
俺は知ってる人いないだろうなーって思ってたから全く分かんなかったぜ!
( -14 ) 2017/07/09(日) 00:23:55
/*
>>1:*0>>1:-0
反応にわろたw
『かいぬし かわいいぞ』
少し読んで来ます。
少人数だから複数IDで参加したkkrです。
(途中で参加言い忘れたなあと思いながら最後まで来ました)
( -15 ) 2017/07/09(日) 00:24:06
/*
>>-4 ハロルド
ほんとだめっちゃこわいいいいやぁああ
>>-9 ノエル
ねぇ、超濃かった!
けるさんやりそうな気はしてたけど2IDお疲れ様です。
アーネストが静かだと思ったらそういう事だった。
( -16 ) 2017/07/09(日) 00:24:43
/*とりあえず僕は夜になっても30度を下回ってくれない自室を恨む(体調不良の8割型これとエアコンのせい)
( -17 ) 2017/07/09(日) 00:25:00
/*
>>-12メロス
それはこわい。とてもこわい。
だけどロールとしては良い演出にも見える不思議。
( -18 ) 2017/07/09(日) 00:25:57
/*
>>-17ユウヅキ
首とか氷で冷やした方が良いのでは。
( -19 ) 2017/07/09(日) 00:27:04
/*
>>1:-2 メロス
すまん。気管が咳き込むほど、爆笑した。しんどいw
何度でも笑える。
(先にちょっと反応)
>>-13 ユウヅキ
おお。もしかして、と実はちょっと過ぎっていました。
(ヤクシさん、とまでは確定ではなくて、これまでの●●星シリーズでお会いした方かも?という過ぎり方)
濃密なログをありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て幸いです。
( -20 ) 2017/07/09(日) 00:27:46
/*
ハロルド>>-14
あんまり予想してなかったが言われてみればいつも通りでした。
農民被りというより同じ同村者と似たようなキャラで当たることを避けたかったかな。
( -21 ) 2017/07/09(日) 00:28:36
/*
>>0:-2 アーネスト
ね!アツかったよね!やれれば!
挫折した!!!!
>>0:-3 アーネスト
誰かが「走れ!メロス!」って言わないか期待してました
>>0:-6 メロス
それ!もっと懐いてれば笑ってもらえたかな
>>0:-8 アーネスト
村の物価が制定された瞬間でしたね
>>0:-17 ハロルド
ワーイオニイチャン!
>>0:-32 アーネスト
特殊チーム内で派閥あって色々してたりするんですかねぇ
( -22 ) 2017/07/09(日) 00:29:52
( -23 ) 2017/07/09(日) 00:30:03
/*
>>-19ハロルド
ありがとう、なるほど首ですか。確かにそこもほっかほか。
センセーが教えてくれた秘策、『脇の下に冷えピタ』でだいぶよくなっておりますがそっちも冷やすかなー(冷やしすぎてぶり返すフラグ)
昼間は35度をこえ、夜になると30度から下がらない。
そんな温室育ちの僕ですが強く生きよう((
( -24 ) 2017/07/09(日) 00:30:21
/*
ライザ>>-15>>-20
おれはエピローグまでこれと独りで向き合わなきゃいけないという絶望よ…。
( -25 ) 2017/07/09(日) 00:30:29
/*
うん、1日目の最初のメロスが何度でも腹筋にくるwwww
とりあえず寝ます、おやすみなさい。
また明日!
( -26 ) 2017/07/09(日) 00:31:32
( -27 ) 2017/07/09(日) 00:31:37
/*
アーネストさん>>-10
そこはうっかり出し忘れた(うっかり)ナカノヒトが悪いのでお気になさらずー
ハル兄>>-14
なんだろう当初から文体に見覚えがあったんだけど気づいたのはだいぶ遅かったぞ
(>>1:-51で言ってたのはまったく別の人です)
いつものところ以外で会うのははじめてだー わいわい。
( -28 ) 2017/07/09(日) 00:31:45
( -29 ) 2017/07/09(日) 00:32:07
( -30 ) 2017/07/09(日) 00:32:52
/*
おっと、ユウヅキさんはお大事にです。
30度-35度は辛い…。
エイミーはお休みなさい。
( -31 ) 2017/07/09(日) 00:35:55
/*
>>-22>>-23エイミー
おにいちゃん連呼されてて噴く。
異能披露のは仕方が無い。
墓下どうなってるかまだ見てないけど、その内村人から広まる(
エイミーお休み>>-26
>>-24ユウヅキ
冷やすなら脇と「首」と名の付く場所、と聞いたことがある。
あとは水分補給だな、中からも冷やす。
でも冷やしすぎは注意だw
気温下がらないのは辛いな。
工夫して強く生きてくれ。
( -32 ) 2017/07/09(日) 00:36:25
/*
>>-28ノエル
文体変えられないからね、俺…。
あぁでもたまに誰かに間違われることはあるかなー。
うむうむ、普段はあの辺にしか居ないからな。
瓜科に来たのもかなり久々。
( -33 ) 2017/07/09(日) 00:38:36
( -34 ) 2017/07/09(日) 00:38:41
( -35 ) 2017/07/09(日) 00:40:04
/* エイミーおやすみなさい。とっても可愛かったよ!!!!(何千回目の告白)
慣れてると思っても熱中症って気づかないうちになるもんなのね…エアコン付けたら廊下は30度ぐらいあるのに室内は2X度だからその気温差でやられたー。
エアコンの使いすぎには気をつけような!
( -36 ) 2017/07/09(日) 00:40:49
( -37 ) 2017/07/09(日) 00:48:10
― 救護テント前 ―
[手から放たれた異能はライザの胸部へ吸い込まれるように奔り、彼の体は一度大きく跳ねた]
…………っ
[びくりと一度目を瞑った後、恐る恐る開いてライザを見る。
咳き込むような音と共に呼吸が回復し、掌にも力強い鼓動が伝わった。
そしてその目が、ゆっくりと開く]
[一度空を見たライザの瞳が、次に自分の髪を、そして覗き込む瞳を見る]
ライザ……!
( 0 ) 2017/07/09(日) 00:48:40
[思わず安堵の声を漏らし、感情のまま抱き締めようとするが、怪我の状態を思い出しすんでの所で堪えた。
その頃には、ハロルドの準備>>4:116も整っているだろうか]
ハロルド、やったよ……おれ、出来たんだ。
おれの力で、ライザを……!
[感極まったように言って、再び頬を涙で濡らす。
それからはっと思い出したように、ライザを搬入するべく動き出した*]
( 1 ) 2017/07/09(日) 00:49:06
( -38 ) 2017/07/09(日) 00:49:31
( -39 ) 2017/07/09(日) 00:49:44
/*
>>3:-1 ユウヅキ
まだ3dログ序盤を読んでいる途中ですが、少々落ち理由が気になられているみたいなので、俺からの理由と推測を。
ユウヅキに投票が集中したのは、ここで落ちロールしていた、と皆さんが思ったからかな、と思います。>>2:228
(俺もこのロールで投票しました)
ここで、ノエルの方がノエルVSユウヅキのバトルに負ける描写をしていたら、ノエルの方に投票集中したかと。
( -40 ) 2017/07/09(日) 00:49:46
/*あ、三日目のあれはお気になさらず!!!
あれ、多分ただの熱中症でマイナス思考になってただけです!!!
って言いに来たら>>-40が見えた
( -41 ) 2017/07/09(日) 00:51:05
羊飼い メロスは、メモを貼った。
( A3 ) 2017/07/09(日) 00:51:06
/*
お、呼ばれた>>1(ごそごそ
3dまだ読めてないが。
概ねライザの意見>>-40と同じなんだけど、ユウヅキに持たせた紙に書いた理由も俺は含めてたかな。
犯罪者捕まえに行ってくれーと。
( -42 ) 2017/07/09(日) 00:55:45
/*
灰赤はもぞもぞ読んでるけどコメントしたい気分がまだ追い付いてない
ただこうエイミーと女の戦いはちょっとしたかったかも(プロだったか)
2dのばーさすユウヅキはね……
こっちが被弾しまくって落ちるのもちょっと考えたけど結局説得(物理)方向になってしまった で、説得されたとロールで見えたので投票したという
熱中症にはホントに気をつけて……!
( -43 ) 2017/07/09(日) 01:01:06
( -44 ) 2017/07/09(日) 01:03:07
/*>>-42 お手紙ナイスロールでした!
黒ヤギさんたら読んだら覚醒とか巫山戯てたけど覚醒のきっかけになったし((
( -45 ) 2017/07/09(日) 01:05:03
─ 救護テント前 ─
[負傷の酷いライザを抱えて運ぶのは難しい。
そこでハロルドは積み上げられた集積物に目をつけた。
数ある中には板状のものも含まれている]
この辺りが良いか。
[ライザを乗せるに足る大きさの板を見つけると、引力制御を施して集積物の中から引っ張り出す。
それを手にメロスの下>>1へと戻ると、感極まった様子で報告してきた]
そうか、良くやった。
だがまだ油断は出来ない。
救護テントに運ぶぞ。
[くしゃりとメロスの頭を撫でた後、持って来た板をライザの横へと並べて、今度はライザに引力制御を施す。
少し持ち上げればふわりと上がる状態にして、メロスの手も借りて板の上に横たえた]
( 2 ) 2017/07/09(日) 01:05:27
俺は能力の維持に努める。
メロス、運んでくれ。
[効果範囲を視界にし、板とライザの両方に引力制御をかける。
これでメロス一人でも持ち上げられ、移動も楽になるはずだ。
また、手で運ぶよりも揺れが少なくなることがメリットでもある。
デメリットは当然、ハロルドの消耗だ]
[救護テントについたなら引力制御を維持したままライザを医療ポッドへ収めることになる。
無事安置し、カプセルの蓋をして起動ボタンが押されたなら、ハロルドも一息つけるだろう*]
( 3 ) 2017/07/09(日) 01:05:32
/*
ひつじさんロール途中で力尽きててごめんね…(予告)
2日目のユウヅキは落ちてもいい気持ちでのロールに見えてた、かな…。
吊りもそうだし襲撃先も、あれで良かったのかとは思ったけど。
(むしろさっさと能力開放してひゃっはーしてた方が動きやすかったかなと…村設定若干読み違えてたのでそこは反省)
( -46 ) 2017/07/09(日) 01:05:58
/*
ハロルド>>2
あれ5歳しか違わないよね???
(メロスが子供っぽいだけです)
( -47 ) 2017/07/09(日) 01:07:47
/*
>>-45ユウヅキ
やった覚醒してた。
俺の能力の開示も出来てないし、メッセージおっけーと言ってもらえたのでやったのでした。
よぉしログ見に行く。
( -48 ) 2017/07/09(日) 01:08:04
/*
>>-47メロス
撫でたくなったのだから仕方が無い(真顔
( -49 ) 2017/07/09(日) 01:08:32
/*
あれエイミーが能力者になってr
[自己紹介見た]
( -50 ) 2017/07/09(日) 01:10:31
/*>>3:-8 女かと思ってた
>>3:-20 発狂した後正気に戻ってまた発狂しての涙は花(クトゥルフ並感)
>>3:-36 チップのおかげでロールしやすかった。もふもふありがとー!
>>3:-39 楽しかったよ!!!エイミー可愛い(N回目)
>>3:-43 くっそどうでもいいけどベリティは彼氏持ちって設定生やそうかなって初日から考えてたのは内緒な
>>3:-51 馬鹿なんで20歳にしてようやく青春きたかんじかな?
>>3:-57 これぞ思い込みの力よ!
>>3:-75 アーネストさんのそばにいると即座に蒸発するわんわんおにトドメをさせるわけねえなーとか思ってました((*/
( -51 ) 2017/07/09(日) 01:13:10
/*>>-46熱中症のせいでかなりあたまふよんふよんしてて混乱してただけなので吊り先お気になさらず。むしろ皆さんが吊ってくれたおかげでいいロールができました
>>3やっやべえ医療ポッドのところにハロルド来てる。逃げなきゃ(ユウヅキ並感(()*/
( -52 ) 2017/07/09(日) 01:15:10
/*
>>-52ユウヅキ
おい墓下どうなってるwwwww[まだ2日目]
( -53 ) 2017/07/09(日) 01:16:55
/*
>>3:-10 ハロルド
流石に狼役1人だと、動きも厳しいかなと味方側ぽい方に動きました。
俺的には、GJ無しで良かったようにも。
(能力行使の機会が無いのは、残念ではありますが人数的に仕方ない)
>>3:*1 メロス
くっそ可愛い。
>>3:-58 ハロルド
斥力で防げ()的なものもあった。
無論>>3:-59、ダメージ量はハロルド持ちのつもりでのものでした。(何もしないと深いダメージ負うよ!くらいの意味だったので)
>>3:-62 ノエル
サバイバルナイフ取り落とさんでも良かったんやで…と思っていた。尚、この時ノエルがあかつきさんだと思って居ませんでしたが、ノエルのキャラは再生能力持ちだし、VS時は存分に切り刻んで良いものだと思っていました。
>>3:-67 エイミー
今回のライザの感情は、ひとつ前の村で、PLがとある感情をRPで貰ったので、それを想起しながらロールに反映(?)させていたように思います。
( -54 ) 2017/07/09(日) 01:18:27
( -55 ) 2017/07/09(日) 01:18:56
/*
>>4:-40 メロス
抵抗で合ってるとも。
今回のライザは、言葉やト書きであまり補足しないタイプで分かり難かったかもしれないな。
>>4:-48 エイミー
違ったのか!?
>>4:*1 メロス
何かこう、胸に来る……。
>>4:-61
むむむ……申し訳ない。PLがPCを動かした形だったのか。
良ければのトスだったので、微妙なRPとなってしまったのなら、すまなかった。
>>4:-92 メロス
これがこの村一番の衝撃だわw>羊という名の何か
いやまあ、そうだけれどもね。世界観的にそんな「何か」であってもおかしくないw
( -56 ) 2017/07/09(日) 01:19:25
/*
>>1:-25 トレイン
ありがとうw
GM的なキャラなので、蒸発させます(((
>>3:-33 エイミー
トレインさんが、振りをくれたから、爆発させなくちゃって…!!!
>>4:-2 ノエル
何か……すまない。
( -57 ) 2017/07/09(日) 01:20:34
これから…か…そうだな…とりあえずは…
……ん?
[ノエルとそう話していると>>4:+49、向こうからハロルドが来ていることに気がつく>>3。
その瞬間ユウヅキは真っ青になった]
『村人にも同じことをする算段なら…容赦しない。
ここで潰す』>>2:138
[そしてユウヅキはつい先程それをやってしまったのだ>>3:+106]
(潰される………!!!!)
[ユウヅキは逃げることを決意した。
謝るとか、赦すとかそういう次元じゃない。
合わせる顔が一切ないし合わせたら最後殺されそうとすら思えてならないのだ。
ユウヅキは必死に逃げるルートを考えていた*]
( 4 ) 2017/07/09(日) 01:23:14
/*
>>-51 ユウヅキ
チップ的には、女性チップだし、名前も女性名なんですよねこれ。
しかし、アーネストはアーネストで男性名だという。
一度世界が滅んだから、その辺も適当になったのかもね。
(アーネストが男性名の理由は決めているけれども。※性転換ではない)
( -58 ) 2017/07/09(日) 01:23:50
/*
>>-22 エイミー
最初は特殊チームひとつのつもりだったかなあ。
まあ、派閥ではないけれども、こう現実世界的(?)に、
特殊チームは数個はあるんじゃないかなって思ってるところ。。。
( -59 ) 2017/07/09(日) 01:29:00
/*
>>-54ライザ
ライザが狼寄りの動きしてるのは結構前から分かってたのでそこは問題なかった。
俺も今ならGJ無しで良かったかな、と思っている。
なんでかんでシステム関係なく守護ロール的なのはやったしな。
斥力で防げ、は分かってたんだが、能力はテントに向けててな…!
規模がでかかったから他に回せない、って状態だったんだが描写入れるの忘れてた(
何も出来ない状態だったと言うw
左腕犠牲は苦肉の策。
>>-55
めっちゃやりたかった流れだった。
俺に勝てないみたいな意識があったみたいだから、そこを克服する感じのをーって思ってたんだけど、流れ作るって難しいな!
( -60 ) 2017/07/09(日) 01:29:30
/*
性転換わらう。
あんまり気にしてなかったがそうか、アーネストは男性名だったな…。
俺も最初ライザは女だと思ったんだけど、どっかで男を示唆するようなログ見た気がして、男性として扱ってた記憶。
( -61 ) 2017/07/09(日) 01:32:03
/*>>4:-18 ユウヅキの特技は気配察知くらいなもんで思い込みの力で全て台無しにしていくスタイルです((
一斉に羊にツッコミ入れてるの笑うけど僕自身羊が喋ってポカンとしてツッコミ入れ損ねたのでここで一緒につっこんどこう
シャァベッタァァァァァア!!!
( -62 ) 2017/07/09(日) 01:32:13
/*
つかユウヅキマジ逃げようとしてるww
ログ読みが追いつかない。
( -63 ) 2017/07/09(日) 01:32:46
( -64 ) 2017/07/09(日) 01:33:03
/*
元々の狼役の設定がふわっとしすぎてた気もする()
一応、NPC犯罪者の項目にも書いてはいるけれども、
・薬剤を頭部に撃つ事で異能強制発現
・能力を使用するごとに、
突発的凶暴性の増加、これまでのエピソード記憶の亡失
つまり、能力を使えば使う程、大事な思い出、大事な人、大事な気持ちを忘れていって、全てぶっ壊してやるぜー! という様になるのを想定していたとか。
そして、適切な治癒を施せば、というのは、そんなボロボロな精神状況・精神荒廃や記憶亡失も、治療受ければ全部最後には元通りになりますよ〜
という最後はハッピーエンドで終了になればのものだったかな。
( -65 ) 2017/07/09(日) 01:35:11
/*意外かもしんないけどユウヅキってみんなの言ってた忠告とか、そういうのは基本的に全部覚えてるからね。地頭はいい。
ただ、それを思い込みとあれとそれで台無しにして疑いにいくのがユウヅキクオリティなわけで。ここらへんがめっちゃ馬鹿だから((*/
( -66 ) 2017/07/09(日) 01:36:26
/*
地上ログへの返事はするつもりだけれども、もう少し雑談に興じるかもなので、メロスは眠たかったら寝てな。
最終日まで狼は大変だったと思うから。
( -67 ) 2017/07/09(日) 01:36:34
/*
とりあえず灰赤読了ー
GNLの赤が怖いのはよーーーーーく知ってたので
「メロスで狼? 白と赤のギャップがすごそう! たのしみ!」って思ってたが蓋を開けたらひつじにけっこうほのぼのしたという……赤チップは怖いが
エイミー>>4:-65
めっちゃ具体的にほめられてるーーーー!!(めったにない)
ありがとうございます、空気感というかそのPCが見たりなんだりしてるのをちゃんとログという形で見せてくのは永遠の課題……
ユウヅキ>>4:-85
最後の最後になんかわらってしまった 肝心なところで役に立たないやつめ……w
( -68 ) 2017/07/09(日) 01:37:09
/*
あと、エイミーには言いたかった。
R13ドームではなくてP13やで。って(ぽそっ)
( -69 ) 2017/07/09(日) 01:37:25
― 救護テント前 ―
わ、お、おい!
[ハロルドに頭を撫でられ>>2、照れ混じりに抗議の声を上げるが、あまり無駄話をしてもいられなかった。
ハロルドが運んできた板へ、引力制御を受けたライザの体を横たえる。
続けてハロルドは板とライザへ能力を使い、こちらは運ぶ役目を任された]
ああ!
[ライザの乗った板は、一人でもふわりと持ち上がるほど軽い。
そして揺れも少なく、安全に医療ポッドまで運ぶことが出来るだろう。
――しかし、それを可能にするためにどれだけの消耗があるか、今の自分にはなんとなく察することも出来た。
安定したコントロールが、異能を扱う上で最も難しいことだろうから]
( 5 ) 2017/07/09(日) 01:37:36
ありがとう、ハロルド。
[ライザをポッドへ収めた後、一息つくハロルドに改めて礼を言う。
テント内から綺麗な水を探し、コップ代わりの容器で運んで来たりもするだろう]
その……。
ハロルドは、今後も村では、異能を使わないのか?
[僅かに休憩するような間があるなら、その時彼へ向けて問いを発する]
良かったらハロルドも、異能の使い方を教えて欲しい。
――普段は使わないでも、いざという時にまた暴発させないためにも。
[そもそもこの異能が消えることはないのか、それすらもまだわからないが。
この先異能と共に生きることになるなら、彼の在り方が異能との付き合い方を決める一端になるのではないかと、そう思っての問い**]
( 6 ) 2017/07/09(日) 01:37:51
( -70 ) 2017/07/09(日) 01:38:58
/*
最終的には狼役に全部一任ではあるのですが、もしも、凶暴性と一時的亡失が継続するようなら、ひょいと捕まえて治療機器にぶっこみたくはあr
その辺はどうしようかのう。流れ的にこのままの方が綺麗なら、何か、メロスの特製で、全部元に戻ったとかにしても良いと思いますが。
( -71 ) 2017/07/09(日) 01:40:42
/*>>-70 僕は右手負傷したから肩に担ぎあげたんやで…((
NPC狼さんのほうは実はもう既に治療ポッドに収容済みだから、なんとでもなる((
( -72 ) 2017/07/09(日) 01:43:09
/*
ユウヅキどの辺にいるんだろう、と思いながらログを書いている。
何かやらかしても内容伝わらなきゃ潰しにいけないけどな?
>>-72ユウヅキ
負傷時は例外だろうてw
NPC狼の存在をエピ直前に思い出したけどもう終わってたw
( -73 ) 2017/07/09(日) 01:45:02
/*ほら、ユウヅキは馬鹿だからね、しょうがないね
(万能の言葉と化したユウヅキは馬鹿)*/
( -74 ) 2017/07/09(日) 01:47:16
/*
>>4:-83 ハロルド
そういえば。
そうですね、どこ吊りになっても、最終日メンバーで最後のロールを自由にして頂ければと思っていました。
その辺は勝利陣営など気にせず、のスタイルでkkrの村はおります。
>>4:-87
最終日アーネスト灰ログにもありますが、もしハロルドがNPC犯人と過去の因縁の決着をつけたいなら、こういう案もあります。>>4:-67
>>4:94
進行中の話だけれども。
ライザ的には、メロスに信頼されていたのだな……とト書き見て思っていたのであった。(メロスが向けて来るのは一商人としての信頼くらいだろうと、ライザの方は思っていたかと。)
( -75 ) 2017/07/09(日) 01:50:39
/*
表はお休みするけど雑談はするよ。
ライザ>>-56 4番目
いや、なんかおれも混乱しててごめん。
元々、異能の掌握はしていいのか…?でもライザさんの中身多分村建てさんだしな…?
みたいな迷いがあって流れに乗るまでが遅れたのと。
そっからもう一度エンジン掛けるのが難しかったのですが、異能制御し切れてないとかあるし>>4:-38な展開もありだったのかなと、今では思います。
5番目
いや、ああ言っちゃったけど、ルーツ的には「羊」だと思いますよw
変異やら進化やらで変な知能があったり、羊とはかけ離れた存在になってるだけで。
>>-58
見た目女性だとは思ってましたが、何処かで男だと言ってませんでしたっけ…?
勘違いならごめんなさい。
( -76 ) 2017/07/09(日) 01:53:20
/*
>>-61 ハロルド
俺からは、一度も自分の性別についてのロールはしていなかった筈なので、誰かのロールからではないかな……と思います。(メロス辺りは途中から、俺を彼で統一していたように思う)
( -77 ) 2017/07/09(日) 01:53:29
/*
ライザさん>>-54
そこのがくぶるはなんだったっけ……割って入ってだいじょうぶだったか的ながくぶるだった気がすr
ヒント:プロのコア
……っていうのはおいといてその認識はあってr
>>-55
(正論すぎて言葉もない)(力尽きてる)
アーネストさん>>-57
そこは目標達成してわー(ほへー)ってなってただけなので謝らなくてもいいのですよ……!
( -78 ) 2017/07/09(日) 01:54:56
/*
>>-75ライザ
多分大丈夫だよな、と思いつつ、救護テントに運び込むことになるだろうという理由でライザ吊りになった最終日でした。
俺の中ではメロスが主人公。
あー、そこは特に考えてないんで問題無い。
碌にバトル出来てなくて申し訳ない、って方なんで。
NPC犯人に関してはユウヅキに任せたしな☆
>>-77ライザ
それが、ライザのログで見た記憶があるのだよな…。
何かと見間違えたかな。
( -79 ) 2017/07/09(日) 01:55:54
/*メロスはお疲れ様でしたー
一番大変な役だったでしょうしゆっくりやすんでくだされ!
そして僕も休みたいのに扇風機に変えたところでこの部屋あっつい。何故僕だけ亜熱帯地方に住まなければならぬのか
( -80 ) 2017/07/09(日) 01:57:49
/*
そうか……所々表じゃわかんない流れで羊出してたけど、赤ログでなにしてたかはわかんないもんな>羊シャベッタアアアアア
ハロルド>>-60
そうだったのか…。流れ作れなくてごめんな。
ノエル>>-68
ほのぼのして頂けたなら幸い……。
(赤チップと村の中にいる"羊"とどちらが怖いか考えている)
( -81 ) 2017/07/09(日) 01:59:45
/*
>>-76 メロス
中身村建人でも、微妙なら止めて良かったんやで。
異能の掌握は……あれは何だろう、使い方を教えてやるにカコツケたバトルしたいターンだった様な気も。。。
ただ、'ライザ'は、使えないとぶっ殺すつもりだったからうん。
>>4:-38な展開は、そうですね。出来るようならしても良かった。そのルートは打ち合わせしないと、その展開に持っていくの厳しかったかもですが。
ううむ。。。言っていなかったように思うけれども、覚えていない。。。他PCからどう見られるかはお任せなので、他者から、男性扱い、彼扱いは気にしません。
(俺の中の人、はよ性別決めろやって話である。)
( -82 ) 2017/07/09(日) 02:00:23
/*
あれ!?
今気づいたけれど、俺吊られてる。(遅い)(てっきりメロス吊りだったとばかり思っていた)
……ハロルドに投票したらよかった←
( -83 ) 2017/07/09(日) 02:01:34
─ 救護テント ─
[一息ついて、近くにある椅子に腰を下ろす。
メロスが礼と共に水を持って来てくれて>>6、半分ほどを一気に飲み干した]
……一息ついた、ありがとう。
そうだな……異能じゃなければ解決出来ないことがあるなら、使うかもしれない。
[例えば、今回のように異能者絡みの騒動が起きるならば、使わざるを得ないだろう]
だが通常の生活で使う気は無いな。
なくても生活は出来る。
[確かに異能が使えれば何かと便利だ。
だが便利すぎる代物は時に亀裂を生む。
そもそも、ここに留まれるかも怪しい]
( 7 ) 2017/07/09(日) 02:02:17
それは構わないが……
(特殊チームに回収されるとかは無いのだろうかね)
[メロスの願いにふと過ぎる。
治療の名目で捕縛され、治療法が見つかれば異能を消してしまう可能性だってある。
その辺りは特殊チームがどう出るか次第か、と考え、思考を一旦脇に置いた]
俺はあまり教えるのは得意ではないぞ?
[それでも良いなら、と笑って言った**]
( 8 ) 2017/07/09(日) 02:02:22
/*
>>-81メロス
まぁ気にするな。
そうなったら楽しい!熱い!!ってくらいのものだし。
村はなまものだから、思う通りに行かないのは常からのことさー。
>>-83ライザ
メロス護ってた☆
( -84 ) 2017/07/09(日) 02:05:20
/*
>>2:101
うーん、可能性としてはこの辺だが、この少年はメロスの意味で出していましたが。
>>-79
お前……メロスを主人公と言うのは、この俺だ!(低い争い)
( -85 ) 2017/07/09(日) 02:08:16
/*おまけ
ー???ー
『……さて』
[知識はひとつ唸っていた。空腹は宇宙コンビニのおかげで何とか凌いだが、それでもなお星座の道は長く次の星まではかなりかかりそうだ]
『私もとんでいけたら楽だったんだがな、はっはっはっ』
『まあ仕方ない、次の星までにはヒッチハイクに成功しよう』
[そう言って知識は異世界との繋がりを断つ。
もうユウヅキは一人でもなんとでもできると思ったから]
[なお、知識が目的の星とは正反対の方向へ向いて歩き出し、また行き倒れたのはナイショの話だ]
( -86 ) 2017/07/09(日) 02:09:35
/*>>-79 ハロルド
任されたので二人分やっちゃったぜ☆
黒ヤギさんたら覚醒してからもう無双みたいなことになってた((
>>-86 はユウヅキが『狂人』になるきっかけを作った前作の私のRPキャラです(( どうでもいい裏設定程度に思っててね((
( -87 ) 2017/07/09(日) 02:12:26
/*
表ログを見ながら。
強制発現についてですが、この辺はお任せな所はあります。
(良いエンディング・ハッピーエンドに向かうなら、その辺はご都合主義展開で良いと思っている)
個人的に言えば、強制発現なので、異能はそのままではないかな〜と薄っすら思いますが。
この世界は、人類の8割が、すでに異能発現した者達で構築された異能者社会ではあるので、それを消せるという方法は無いのではないかなあと。(トレインさんが墓ログで出した首輪のようなものは別)
そんな風に思っていたりします。
ただ、メロスさんが異能を無くしたいと思う場合は、メロスさんの能力は無くす(例えば薬剤効果が切れたなどで)で良いと思うかな。
( -88 ) 2017/07/09(日) 02:15:44
/*
アーネスト>>-65
今思うと、制御難しいとは書いてあったが、最初は異能発現して無邪気に喜んでるくらいから入る方がやりやすかったのかなと思ったのでした。
バトル村だし初襲撃前に異能バレしてバトるのも別に問題なかったなと。
無自覚異能持ち期間を長くしてしまったのがとかく動きを鈍くしてしまいました。
(あと煙草は能力発現ロールように隠し持ってたんだけど、使う機会を見失った…)
>>-71
そういえばメロス、犯罪医師に撃たれたことによる強制発現って気付いた描写がないような。
事実を知れば危険を放置するより一度治療することを選ぶかな、と思います。
(流れ的にはどうなんだろう…掌握ロールは異能受け入れロールでもあるので、無意味とは思いませんが)
ライザ>>-75
まあなんか、ライザのロール見て段々絆された気持ちはある。
(縁故出来る前はもっと素っ気ない感じでしたし…)
ユウヅキ>>-80
ありがとう。
( -89 ) 2017/07/09(日) 02:15:51
/*
(……ベリティさんは、何か治療過程で異能が無くなろうがあろうが逞しく生きていきそう)
( -90 ) 2017/07/09(日) 02:17:17
/*
おれ自身は、異能をなくすよりは共に生きる方が綺麗な終わりだと思っているかな。
(表はまた後程)
( -91 ) 2017/07/09(日) 02:17:47
/*
>>-85ライザ
いいや俺だ!(低争
てか二人で言ってても問題なかろう。
>>-87ユウヅキ
黒山羊無双ぉぉぉぉぉ
よし俺が楽できた(?)。
( -92 ) 2017/07/09(日) 02:18:15
/*
>>-89
見たかったw>能力発現用
了解です。
では治療機器に掛かる方向かな。(或いはドームから事後処理チームが来て、その中にヒーラー系がいる等もありですが)
どの様な描写を行うかは、割りとノープランなので……分析機器結果と合わせて、自由に描写して頂いて大丈夫ですよ。むしろ歓迎です。
( -93 ) 2017/07/09(日) 02:20:50
/*
[墓ログが追いついていない]
まぁ俺の当面の問題は村に残れるかどうかだったりするw
( -94 ) 2017/07/09(日) 02:20:55
/*>>-90
ベリティだからね…
ベリティの設定は
『被害者』『馬鹿みたいにポジティブ』『異能にはこだわらずその人自身を見るタイプ』『手癖が悪い』としか考えてなかったんで皆さんに拾っていただけてとても嬉しかったです…!
( -95 ) 2017/07/09(日) 02:21:20
( -96 ) 2017/07/09(日) 02:22:20
/*
そういえばベリティの異能って何だったんだろうか どっかで描写されてたらすまないってなるけど
(何かこう後日談的会話で使うかもしれない的なあれ)
ノエル的にはどうだろうなー
自分らしく生きられるなら異能があってもなくても……になるのかなあ 手の届く範囲で危なくなったらたすけるには変わりないし
( -97 ) 2017/07/09(日) 02:24:03
/*
>>-95
ベリティはとても良いNPCでしたよね。
はっ! 天声にベリティ追加するの忘れていた。すみませんw
( -98 ) 2017/07/09(日) 02:24:57
/*
ライザ>>-82
いや、バトル自体は楽しかったんだ…!
ただ、途中から狼の設定や役割を無視して純粋にバトルロールを書いてしまったので、これ大丈夫なのかと内心ブレーキかかっちゃっただけで!
(そしてそもそも異能掌握狙いなのもすっ飛んでたという)
普通に熱血展開で良かったのだな、振り切れば良かった。
ハロルドへは怒りを持続させてれば取っ掛かりにはなったかな?とは。
ハロルド>>-84
ありがとう。
( -99 ) 2017/07/09(日) 02:27:32
/*>>-97 ノエル
ベリティは無能力者だけど持ち前のポジティブさと向上心で全てを補っていたタイプかなーとか。
異能に強制的に目覚めてからは何も考えてない((
スラム街のトラブル全てをポジティブに捉えて毎日飯食ってた少女(何回も財布盗まれてる)とであえばそりゃユウヅキも価値観狂う((
( -100 ) 2017/07/09(日) 02:28:34
/*
アーネスト>>-93
火を点けるのにマッチを探そうとして、
【そんなものが必要なのか?】
点火というより爆発してバーン!みたいな感じでした。
かな?
明日表の続きと合わせて考えます。
ハロルド>>-94
なんかそこはハロルドのために頑張りたい……
でもおれも同じ立場だよな……
( -101 ) 2017/07/09(日) 02:31:03
/*
エピ分は返事し終わったのでお休みします。
また明日**
( -102 ) 2017/07/09(日) 02:31:31
/*メロスおやすみなさい。
僕もそろそろ寝ますね。
もう我慢ならんエアコンさん助けてくれー(エアコンぽちー)**
( -103 ) 2017/07/09(日) 02:32:59
羊飼い メロスは、羊を数えている** ( B4 )
/*
あとはちょっとだけ、ユウヅキさんへ、他RP村に入られる場合は注意点をひとつ。(2回目だし一応ね)
今回の裏設定は設定付としてもお見事でした。(ヤクシさんのこと)
ただ、例えばなのですが、現代世界の舞台設定の村や、完全ファンタジー世界設定の村の場合、今回のヤクシさんの様な宇宙世界の舞台設定(これは宇宙舞台に限らず、その村の世界観と著しく違う世界)のキャラクタを持って来ると、そぐわないと思われる方もおりますので、注意が必要かなと思います。
バリバリの現代の高校生の青春村をしようぜ!って村に、ファンタジー世界の過去キャラが呼びかけて関係をもっちゃうと、村趣旨である現代高校生から逸脱すると思われるかもです。
( -104 ) 2017/07/09(日) 02:34:23
/*
自分の中では、自キャラ同士するっと関係を持てる設定だったとしても、その村では、どこまでそれが通用するのか、受け入れられるかを考えた上で、その村単位でのキャラを作った場合が良い時もあるかと。
(この辺は、皆さんの意見も一応伺ってみたいところです。
口下手&考え過ぎなのかな…と思わなくも無い村建人なので!)
( -105 ) 2017/07/09(日) 02:37:08
/*
ユウヅキ>>-44
なるほどフィーリング
(↑メモ帳に貼り付けてて落とし忘れてたやつ)
>>-100
なるほどなるほど 悪運案外強いようにも思うけどどーですかね
何も考えてない……だと…… じゃあもしかしたらこっちの方で何か考えてしまうかもしれないですがよろしいですか
ユウヅキはベリティにするっと財布盗まれてるとは思っていたよね……
( -106 ) 2017/07/09(日) 02:38:45
/*
参考までにタロットでも引いてみよう {01魔術師:正}
( -107 ) 2017/07/09(日) 02:39:10
( -108 ) 2017/07/09(日) 02:39:45
/*
>>-104アーネストさん
むう、なるほど。一理ある。
ココ最近参加している村ではガチ村でもなんでも『彼』のRPを頼りに思考をするくせがあったからつい。
ユウヅキは空間系=異世界を覗ける っていう延長戦でこのような形になったのですが少しばかりやりすぎたかな。
以後、気をつけていきたいと思います
( -109 ) 2017/07/09(日) 02:39:48
/*
やっとユウヅキ覚醒見れた(満足
>>-101メロス
うむ、同じ立場なのだ(笑)。
まぁ簡単には出て行く気ないんだけどな。
村の外れにバラック建てて、村との接触減らしつつも護っていくスタイル。
メロスお休み。
>>-103ユウヅキ
何かおかしいと思ったらそうか、エアコンつけてなかったのか!
熱中症ホント馬鹿にならないから、暑い時は我慢せずエアコンつけた方が良い。
温度差でやられることは確かにあるけど、熱中症になってからじゃ遅いからな。
ユウヅキもお休み。
( -110 ) 2017/07/09(日) 02:40:11
/*
>>-104後半分は、例え話ね。うむ。
(尚、今回は……なるほど……うん、ヤクシさんならいけるよね……と納得してしまった面のある村建人ではありました)
(まあ異世界やし、そういう不思議があってもまあ有り範囲かという。裏設定だったし、面白かったし())
( -111 ) 2017/07/09(日) 02:40:53
/*
元力D:水雲(正)
ざっくり説明すると水を操る能力しなさいとランダム神はおっしゃっているよ!
ありていにいってユウヅキとお揃いだと……!?
( -112 ) 2017/07/09(日) 02:41:35
( -113 ) 2017/07/09(日) 02:41:46
/*
>>-104>>-105この辺の話。
まだログ途中までしか覗けてないが、今回のは特に気になってはいない。
ただ、何でもかんでも繋げてしまう、村設定とそぐわなすぎる、となるのは流石に好まないかな。
やり方次第なところもあるけど、やりすぎ注意ではあるな。
村単位に留めるか、繋げるにしても同じ世界観のシリーズもの同士ならあるいは、って感じかなー。
( -114 ) 2017/07/09(日) 02:48:24
/*
>>-109
なるほどw ガチ村とは少し違い(ガチは好きにやっちゃっていいとは思う)、RP村ではカッチリした所の村の場合は、世界観が決まっていることもありますから。
(私の建てる、宇宙ランダ村や3dエピ村は自由に好きにやってや〜ではあるんですけれどね)
ユウヅキさんの設定とも合ってはいたし、そういうケースもある、くらいで思って頂ければ。 軽いRP村などでは、今回のユウヅキさんくらいの裏設定やロールは有り有りだと思いますよ。
夜にこんな話ですみません。
お疲れ様です。良い夢と、体調ご自愛を、です。
( -115 ) 2017/07/09(日) 02:48:29
/*
そういえば、中の人向けの反応全然出来てなかった。
ハロルドがrokoaさんとは思ってもいませんでしたw
参加ありがとうございます。凄い……久々過ぎますね。あまり話せませんでしたが、楽しかったです。
そしてエイミー。エイミーだよエイミー。
azubuさん、絶対入っていないと思っていました。
むしろタイミング的に、ノエルの中の人のあかつきさんかと。
体調や睡眠時間に支障が出ていないと良いなと思います。
参加ありがとうございました。
( -116 ) 2017/07/09(日) 02:52:13
/*
メロスの鈴掛さんはお声掛けした上での参加ありがとうございます。
足を向けて眠れません。
何かあれば、返礼的にさせて頂きます。(人狼ごとやCoC卓とかなら出来る……というものになりそうですが)
ノエルのあかつきさんは、そこか……でしたw
元々、この村はあかつきさんの村開き時間合わせで建てた村でした。
要所の掬いと膨らましを、じわっと系の巧さとは見ていたのですが、中身がわかりませんでした。(つんつん)
( -117 ) 2017/07/09(日) 02:55:58
/*
うん、あたしもユウヅキの裏設定のやつは特に気にならなかったかな今回は
キャラにあってましたしこう、ストーリーにもいい感じに噛んでましたし(知識の人がどんなんかは村灰に残っている範囲でしか知りませんが……)
あんまりにも世界観の間に開きがありすぎると気になるかもしれませんねあかつきさんの場合
だいたいのRP村は世界観をブレイクすることを好まない傾向があるので
やりすぎはほどほどに ってハル兄の追従になってしまいますが
( -118 ) 2017/07/09(日) 02:59:29
/*
ユウヅキのLalaciaさんはもうお話触れた後なのですが、年末年始の鉱石星からの続けてのRP村参加、ありがとうございます。
濃いなあ……とやはり思うことしきりです。
ユウヅキさんのお陰で、NPC犯罪者の設定盛り盛りや盛り上がりも加速しました。
そして最後に、トレインのpontaroさん。
初めまして。しきりに知っている気がする…と灰ログで呟いていてすみません。特殊チームの有り方や、会話で垣間見えるドームの雰囲気が好きでした。
常駐テントの設置&設備も、トレインさんのお陰でドンと膨らみ、もうトレインさん無しでは特殊チームは成り立たない程でした。ありがとうございます。
( -119 ) 2017/07/09(日) 03:03:50
/*
ちょっと先に挨拶しよう
あかつき@Akatsuki-smです。
眼鏡と音ゲーともふもふとバトルがすきです。今回まるで音ゲーの話をしていませんが(むしろトーキョーN◎VAというTRPGに絡めた灰が多かった)
村建て経緯の一部は>>-117の通りです。
共に遊んでくれてありがとうございましたーーー!! わいわい!!
(そしてつんつんされたのでつんつんし返す)
じわっと系だったのかなるほど……!
( -120 ) 2017/07/09(日) 03:04:57
/*
>>3:-66エイミー
隠れ熱血が成功して満足している←
我を忘れて冷静さを失うシチュはあるのだろうか…。
基本的に抑えてるタイプなんで、余程のことが無ければ、って感じはする。
>>-116ライザ
やはぁw
いや、サイキックの村と聞いて興味が沸いてね。
丁度村も無くて良い加減何かに参加しないと欠乏症起きそうだったから、思い切って飛び込ませてもらいました。
本当に久々だった。
俺自身も村参加率低下してる(特定の企画ばっかりにいる)ので、同村機会が減る減る。
けるさんとの同村はおっさんか女性だったから、今回のタイプは初同村だったかもね。
気付かない原因だったかもw
こちらこそちらちら絡んでもらえて楽しかったです!
( -121 ) 2017/07/09(日) 03:07:03
/*
そう言えばノエルの独り言にN◎VA出て来て噴いてた。
カブトは俺だろう(譲らない
( -122 ) 2017/07/09(日) 03:08:31
/*
トレインさんは、お名前出しちゃうと、しろんさんという方かなと思っていたんですよね。同村また出来て良かった、ありがとう、と、もしそうだったらお伝えしたかったのです。
>>-120
じわっと放り投げられてる設定やログを拾って膨らませていたように見えましたぞい。
>>-121
凄く同村出来て嬉しいですw
サイキック…異能…バトルとは…?とちょっとなりましたが、楽しんで貰えたなら、俺も嬉しいです。
(バトルを邪魔してた気しかほんとしなくて…><。。。)
幻夢やenjuさんの方のかな?そちらの企画には、俺が全然行って無いから、機会が全然無いですよね。今回は飛び込み、本当に嬉しい!
誰だろう、熟れたロルされる方だけど…と思っていました。
( -123 ) 2017/07/09(日) 03:14:56
/*
わかるひとがいるだと……(ガタッ >>-122
それな(それ) >カブトは俺
役職狩人おるのにとても盾っぽい戦闘スタイルをとるとは……とは思っていt
初期案はバサラ/チャクラ/ヒルコ(外界1ふいた)だったのに回すうちにカブト要素の強まって来たノエルであった
( -124 ) 2017/07/09(日) 03:15:46
/*
俺も、ユウヅキのはエピでサプライズ楽しいみたいなログだったので、アーネストでああは言ったけど、気にはなってないよと残しておきます。念の為。
(ハロルド言ってたけれども、やり方を巧くすれば良い話。今回のはやり方巧かったと思う。)
( -125 ) 2017/07/09(日) 03:17:25
闇商人 ライザは、/*もう3時か。ログ書けるなら書くけれども、そのまま寝たらすまないのだ。 ( B5 )
/*
>>-123
ほうほう
今回設定投げたり乗ったりするのが遅くなっちゃったりあんま乗れなかったりしてたなーーーーと振り返って思うのでじわっとなのもむべなるかな……
たまにはぱーっと系になりたい(いうだけならただ)
( -126 ) 2017/07/09(日) 03:23:46
配達屋 ノエルは、表は日中にしておとなしくねます…… ・∀・ノシ** ( B6 )
/*
>>-99 メロス(レス忘れ)
バトル楽しかったなら良かった。
バトってる時に、俺が砂漠星のテオとフランみたいな(?)な心地に陥ってしまって、かぶせるつもりはなかったけれども、書いてしまった。(このままずっと辺り)
設定と役割は……うんw
まあ、楽しんだもの勝ちにしよう、今回は。
>>-101
とても見たかったとアーネストが。
>>-94と合わせて、どうにかしたいよなーとは俺も思っている。
眠いのでもう落ちるかの。。。**
( -127 ) 2017/07/09(日) 03:27:21
/*
>>3:+84エイミー
呼ばれてた(そわっ
>>-123ライザ
同じくですw
バトルはなんかこう、挟まる感じになってしまったけど、異能は使いまくってたので満足してますw
中の人はバトル見てるだけでも満足なので、気にしてないよー。
説得(物理)じゃなくなってたのは自分でも驚きだったけども(
そうそう、その2つ。
他に飛び込む機会や勇気がなかなか無いのもあって、今回のは嬉々として飛び込ませてもらいました。
けるさん企画なら確実にけるさんと同村出来る!と言う思考w
熟れたロル…だと…。
そんな風に思われていたなんてw
( -128 ) 2017/07/09(日) 03:33:27
/*
>>-124ノエル
任せろ元々TRPGプレイヤーだ。
と言っても最近は全くやって無いが。
まぁ戦闘スタイルは仕方ない部分もあるのではないかなw
外界1(芝の大海
どっちかっつーとスラムだな…。
回すうちにあるある。
( -129 ) 2017/07/09(日) 03:33:34
闇商人 ライザは、/* はっ。こなれたロル、だよ。(何となく補足)**
( A7 ) 2017/07/09(日) 03:36:50
/*
やっとログ読みきった。
真面目トレインがかっこよかった(そこ
>ライザ
はっ、こなれた、かw
ノエルも寝てたな、お休み。
ライザも。
( -130 ) 2017/07/09(日) 03:56:41
/*
はてさて。
墓に居た連中にも会いたいが。
村人3人揃って残れるかを悩んでいるのがなんともw
[【急募:説得要員】]
ユウヅキは腹割って話そうな(不穏な言い方
じゃあ俺も寝る。お休み**
( -131 ) 2017/07/09(日) 04:00:53
/*
>>-116 ライザ
えへへうっかり入ってしまいました。
お気遣いありがとうございます。
参加量セーブしたので、大丈夫、ぴんぴんしてます。
しかし頭のとっちらかりぶりがひどかった(´Д` )
特に墓下落ちてから、メロス関連でPLPC視点の切り分けかさっぱりできなくなって、エイミーが何考えてるのかわからなくなって落とすのが終了間際になってしまったという。
>>4:-72
そう、そう、なのでスムーズに落とすきっかけくれたトレインさんにはほんと感謝しかない。
>>-130 ハロルド
ほんとそこ
( -132 ) 2017/07/09(日) 05:19:29
/*
>>-129 ハロルド
そういえばろこあさんの影響でTRPGってなんぞやと
調べたのが8年前
いまやどっぷり同人シナリオ集とか手だすようになりました。
いやぁありがとうございますとこの場を借りて。
>>-121 ハロルド
大成功。
ほんと、ろこあさんの男の子は私のドツボで困る。
"余程のこと"は、実子関連とかになるのかしらね……
( -133 ) 2017/07/09(日) 05:24:32
/*
>>-69 ライザ
あれ……あれ……?
小学生以下立ち入り禁止ドームにしちゃってたごめんなさい。
中身見た瞬間「けるさんたら中身バレ防止にドームNO言い間違えるなんておちゃめー」とか思ってた
刺していいです
[むねひろげ]
( -134 ) 2017/07/09(日) 05:35:46
/*
>>-66 ユウヅキ
ほんとまっすぐで可愛い
ただ、ベクトルがくるくるしているだけ……!
>>-68 ノエル
とても好きでしたよノエルのロル!
何度でもいう(*´ω`*)
ほんと丁寧で 好き
( -135 ) 2017/07/09(日) 05:44:13
/*
>>-56 ライザ
そうなのです!
頭痛をポッドが治療できないのは、ポッドが壊れているからではなく、「病気じゃないからなおせない」つもりの描写が説明不足で、こう……
つわりで辛いのはポッドでもなおせない的な……
後から読み返すほどに書き方が不味すぎて
穴を掘って埋まります。
( -136 ) 2017/07/09(日) 05:49:55
( -137 ) 2017/07/09(日) 05:51:13
/*おはようございます。エアコン先生のおかげでいい夢見れましたが、廊下に出ようとした途端熱量の差に思わず扉を閉めました。
なぜ僕だけこんな朝からビニールハウスに暮らしているのでしょうか。いちおう南の方出身とはいえ朝からここまで暑さがちがうと涙すら出てきます(そして加速する脱水症状)
( -138 ) 2017/07/09(日) 07:40:28
/* >>-106
ベリティの設定は皆さん好きなように生やしてください((
スーパーポジティブならそれはべリティなのです
ユウヅキは六法全書とかもベリティに盗まれてそう()
>>『知識』関係
見た感じだと『そぐわなさ過ぎるとだめ』だけど
『設定をしっかり考慮し、あまり物語に侵食してこない範囲の裏設定ならOK』みたいな感じかな?
今回ユウヅキのイメージの一つに『自分より上位の存在に異能を強制開花させられた人』というのがあり、じゃあ上位ってなんだよ?となった結果一番近かったのが『異世界の知識人』だった、みたいな感じだったので採用しましたが必要以上に前村のことは語らずただ『上位』として書いたのが良かったみたい。
次にこういうことをやる時には設定を顧みて、ただぼんやり仄めかす程度に抑えるかな。
まあ異世界と繋がれるなんて滅多にないしそうそうこんな設定生えないと思うけども(
( -139 ) 2017/07/09(日) 07:51:38
/* ユウヅキの副作用全般、何だかんだ能力をコントロールできてない故の『暴走』の結果だからよく考えてみればこれ薬撃ち込まれた被害者さんたちの暴走と大差ないのかもしれない((
覚醒したことで『力加減間違ってもいいじゃん!なおせばいいやー!とりあえずやることやるやるぅ!』ってやったら血反吐吐いて自分から死にかけに行ってるマゾヒストが誕生した((
コントロール方法のほうを覚えろ
( -140 ) 2017/07/09(日) 07:58:33
/*>>-131 Tsu Bu Sa Re Ru ☆
Ni Ge Na Kkya!!!!!!
(ユウヅキ的勘違い)
ユウヅキはこれからどうするかねえ。
多分恐らく絶対父上の所からは離れるだろうけども、
そこから先は一切考えてない。エピローグで流れた方向に行きます((
( -141 ) 2017/07/09(日) 08:05:51
/*
ヒーロータイムの合間。
おはようございます。
>>-133エイミー
おぉ、そうだったのか!
俺の影響でTRPG人口が増えてたの嬉しいw
やれる機会があって良いなぁ。
ホント年単位でやってないわ。
そんなにドツボなのww
あー……実子関連は、あるかも?
普通に子供出来るのと、知らんところから子供出てくるのとで反応違うだろうな(なんて?
( -142 ) 2017/07/09(日) 08:09:54
/*
>>-138
サーキュレータ的なものでエアコンの風直接当たらないようなんとかできるといいねぇ
( -143 ) 2017/07/09(日) 08:10:05
/* 『上位の存在に異能強制開花』系キャラやりたいなら狼やりゃよかったじゃんよとか思ったけども
狼やったら間違いなくこんな性格のキャラにはならなかったし、ただのCV.石田彰にしかならなさそうだったのであえて狂人のほうにした(ユウヅキのチップ『部外者 コラーダ』が何度見ても石田彰が声当ててそうってイメージしかわかなかった)
( -144 ) 2017/07/09(日) 08:11:41
/*>>-143 ですねえ。出来るだけ工夫はしてるのですが
生半可な冷房ではこの部屋焼け石に水どころかアーネストに水たまりんなので扇風機先輩と併用してなんとか出来る方法を模索中です
( -145 ) 2017/07/09(日) 08:14:27
/*
>>-142
>TRPG
主にけるさんとかけるさんとか
半年くらい卓は厳しそうなんだけれど
タイミング合えば遊びましょー
>知らんところから
どこでまいてきたの……!?
出稼ぎの時にこさえてきたのか。
ヒーロータイムぶったぎっちゃったてへぺろ
( -146 ) 2017/07/09(日) 08:22:02
( -147 ) 2017/07/09(日) 08:27:48
/*
ユウヅキはとりあえず熱中症対策をぉぉぉぉ
なんだっけ、部屋の熱が籠もりやすいところを解消する、とかも方法としてあった気がするけど、全体的に暑いんじゃあんまり効果ないかな…。
これは寝る時の方法だったか。
エアコンかけた時の温度と外の温度差は5度以内、とかも言われるけど、30度超えじゃあ大して変わらんしなぁ。
あぁそうだ、冷やすんじゃなくてドライ(除湿)にするのでも気温の感じ方違うらしいし、そっちにしてみるのはどうだろう?
( -148 ) 2017/07/09(日) 08:29:42
/*
ヒーロータイムはテレビです。
今終わった。
>>-146エイミー
なるほどけるさん(笑)。[納得]
それだとオンラインかー。
基本オフラインだったんでオンラインは何回かしか経験がないな。
機会あれば是非。
あるのかないのか分からんけど、可能性あるとしたら出稼ぎだな。
でもなんか今のところ嫁貰う予定すらないんではないかと思っている。
( -149 ) 2017/07/09(日) 08:33:04
>>-148 除湿!!!その手があったか!!!(ポチーーー)
( -150 ) 2017/07/09(日) 08:37:04
/*
フィルムやカーテンで窓に遮熱ほどこしてもにいいかもねーって
すでにしてたらごめん!
>>-149
ぜひぜひ!
村にハロルド気になってる年頃の子とかいそうだなーとは。
( -151 ) 2017/07/09(日) 08:38:34
/*
>>-150ユウヅキ
除湿は良いよ!
仕事場でも冷房じゃなくて除湿にしてる。
すげー涼しい。
( -152 ) 2017/07/09(日) 08:39:18
/*空気中の水たまりんがエアコンの向こうに消えるのを想像しながら除湿効果を待つ。
心無しかたしかに涼しい。ふはー
( -153 ) 2017/07/09(日) 08:42:21
/*
[ぴ○ょん君な水たまりんを想像してしまった( ]
>>-151エイミー
いるのかねぇ。
今までは子供が生まれることで能力者ってバレる可能性気にしてた気がするが、よくよく考えたら無能力者同士からも能力者生まれるんだろうし、気にする部分じゃなかったな、って思ったら俺が嫁迎えない理由が分からなくなった(
( -154 ) 2017/07/09(日) 08:48:32
/*前半の方見返してたらユウヅキって悪いことしたらちゃんと謝れてるのな((
本人は謝った記憶はないとか四日目に言ったけどもしかして悪いことしたらそういう謝罪の言葉とか全部無意識に出ているせいで『謝った』記憶が残ってないのかもしれない。
育ちがいいのかそれとも口先だけで今まで謝ってたのか((
( -155 ) 2017/07/09(日) 08:50:51
/*ハロルドは絶対もてるのになんでNPC村人内からきゃあきゃあ言われないんだろうとか思ってました
ハロルドへの信頼感のおかげで四日目にユウヅキは後頭部ぶん殴られました(10割自業自得)
( -156 ) 2017/07/09(日) 08:54:00
/*
>>-156ユウヅキ
自分できゃあきゃあ言われるロールするのは何かアレだろうてw
四日目のあれはユウヅキうめぇぇぇってなってた。
だが能力者バレしたらどうなるかが読めんw
( -157 ) 2017/07/09(日) 09:02:58
(逃げなくては)
(ハロルドとは流石に合わせる顔がない!)
ノエル、すまない!後は任せた!
[ユウヅキは真っ青な顔で目の前にいるノエルに>>4+49そう叫ぶと、身を翻し奥へと逃げ出した。それはもう、静止されても聞こえないくらいには速く。
医療ポッドの影に潜み、こっそりとハロルドがこちらに来ていないか確認する。 脳内はすでに『やばい』『逃げなきゃ』『謝って済む話じゃない』という単語で埋め尽くされていた]
『無駄にしたら許さないから』>>3:+37
[そこでユウヅキはハッとする。エイミーとの約束はどうする、と。 料理を食べたいと言い出したのは自分自身だというのに]
(『ヤクソク』は、守るものだ!!!)
(だがそしたら見つかる!!!どうすればいい!!?)
[ユウヅキは、ハロルドが自分に気づかず医療ポッドエリアから出ていってくれることを祈った*]
( 9 ) 2017/07/09(日) 09:04:32
/*>>-157 バレたらバレたでなんとかなるなる((
ハロルドは行動のいちいちがかっこいいから女性メンツにモテモテやろうし、ハーレム作れそうとか思ってました。
ユウヅキとハロルド、一体どこで差がついたのか(常識の有無)
>>9 思い込みの力で自分で自分を追い詰めるユウヅキの図。
ユウヅキの行動原理はこれで一貫してるから楽しいこと楽しいこと
袋の中のネズミならぬ、テントの中の蛇足蛇
( -158 ) 2017/07/09(日) 09:10:18
/*
このユウヅキの追い詰められっぷりよwwww
これは見つけてやらんとなぁ?
>>-158ユウヅキ
なんとかなるなる。
ハーレム作る気は流石に無いんだが、女性PC2人と縁故結んでる辺りで否定は出来なくなっている(
ユウヅキはユウヅキの良さを分かってくれる人が現れるさ…(肩ぽむ
( -159 ) 2017/07/09(日) 09:18:51
/*>>-159 ちくしょう!これがモテる男の余裕というやつか!!!!
ちなみにベリティは僕の中のイメージでは『12〜13歳前後』なので彼女は対象外です。ユウヅキはロリコンじゃねーし((
『トモダチ』のために頑張るのが『トモダチ』だと聞いて突っ走った結果がこれだよ!(また思い込みのあれ)
12歳前後の子供にひたすら振り回される20歳ってええなって
( -160 ) 2017/07/09(日) 09:26:36
/*全ての行動原理が『思い込み』と『間違った知識の運用法』で出来てる男、ユウヅキ
ユウヅキ本人はモテるモテナイの概念すら理解してなさそうなのがまたなんというかアホっぽい
誰だよこんな状態でほっといたヤツ(父上ェ…)
( -161 ) 2017/07/09(日) 09:36:52
/*
>>-160ユウヅキ
ベリティが12〜3歳のイメージはあったな。
その思い込みがユウヅキらしさだが度が過ぎて怒られるやつw
ユウヅキとベリティの関係は良いですね、楽しい。
>>-161
全ての元凶:親父
( -162 ) 2017/07/09(日) 09:37:50
[メロスとの会話が一段落した頃。
治療を受けていた者達の様子を見るために医療ポッドのエリアを見て回る。
皆無事であるのが分かれば、安堵する姿を見ることが出来るだろう]
……………
[ぐるりと死角になる方向から回ったせいか、ユウヅキが何者かから隠れるようにしている>>9背中が見えた。
何をしているんだこいつ、と思いながら声をかける]
ユウヅキ。
[ユウヅキが自分から逃げているなど知る由もなく。
背後からの声は十分に驚かせるものとなるか*]
( 10 ) 2017/07/09(日) 09:42:46
( -163 ) 2017/07/09(日) 09:42:55
[ビクリ!!!と身体が跳ね上がる。
後ろから誰かに声をかけられたからだ>>10
振り向けない。青い顔から脂汗がダラダラと出てくる]
(ハロルドじゃないよな、だってさっきまであそこにいたよな、だってさっきでていったんじゃなかったのか?!!)
[自分から離れるように歩いていったハロルドを見て、ユウヅキはもう既に彼が出ていったものだと思っていたらしい。安堵したところでの不意打ちに流石に度肝を抜かれる]
(く、空間制御! 空間制御!!空間制御で逃げる!!!)
(誰にみつかろうがこの状況は不味い!!!)
[慌てて目を紅くするが、上手く発動しない。
ギ、ギ、ギ、と後ろを確認するために振り向いた目は紅いことだろう…が]
……!
[その瞬間に口の中から血の味がした。『休養が必要』なユウヅキには空間制御を使うのは流石に無茶だった]
[中途半端に赤くなった目で、真っ青な顔で、どう逃げようか考えていた*]
( 11 ) 2017/07/09(日) 09:54:44
/* 空間制御で逃げる手あるやん!って今気づいて次の瞬間に『休養が必要』な身体であることを思い出した。(詰み)
( -164 ) 2017/07/09(日) 09:56:41
/*
詰んどるwww
俺んとこもじわじわ気温上がってきた。
多分ユウヅキのところほどじゃないんだろうけども。
[ただしエアコンは無い( ]
( -165 ) 2017/07/09(日) 09:58:25
[ぎこちない動きでこちらを振り向くユウヅキ>>11。
前髪の奥で訝しげに眉を動かした]
何をしているんだ。
[こちらを見たユウヅキの目は紅い。
それもまた訝しさを助長し、聞きようによっては問い詰める口調に聞こえたかも知れない]
具合が悪いなら休んでいろ。
[加えて顔色が真っ青なことから休息を勧める。
あまりに動かないようなら、捕まえようと手を伸ばす心算*]
( 12 ) 2017/07/09(日) 10:03:40
/*
おはようございま す
これはノエルおっかけない方がいいかなとか思っている(にこにこ)
( -166 ) 2017/07/09(日) 10:12:57
(まずい)
(今度こそ潰される)
(絶対バレてる)
[問い詰めるように言われてしまいユウヅキの勘違いは加速を始めた。
最初は焦りで動かなかった身体も、ハロルドから伸ばされた手を見て>>12正気に返る。 ]
い、いや、ケッコウ、ダ。は、ハハハ、ハ、ハ…
[ダッッッッ!!!]
[ぎこちなく、休養を拒否する言葉を出すと口から少々血が出るだろう。
が、そんなことはかまっていられない。伸ばされた方とは逆の方向に体を翻して逃げ出した!!!]
[医療ポッドエリアなのに騒がしくしてなんとも迷惑な話である*]
( 13 ) 2017/07/09(日) 10:15:07
( -167 ) 2017/07/09(日) 10:15:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る