人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 退役兵 グラディス

言われた記憶はねぇが

( -576 ) 2017/05/27(土) 17:07:29

【独】 夜光性 シェーラ

>>-569 グリゼルダ殿
こんにちは。
どちらかでご一緒してましたでしょうか?
見学の方ですとぱっと思い出せないことも多くて…
すみません。

…しかし納得されてしまう感じなのですね()

( -577 ) 2017/05/27(土) 17:07:34

【独】 絵画家 ノルベルト

グリゼルダがわからないのは仕方ない
俺もIDみてすぐ思い出せなかったくらい変わっているからな

( -578 ) 2017/05/27(土) 17:07:48

森羅万象の観測者 マリーベル

>>271追記
某エリィゼを見つめるメイの目は艶っぽかった。
某シュゼットを見つめるシャロットの目はとろんとしてた。

(これは見学だけど)
某ミツルを見つめるロロットの目は悪戯心で瞬いてた。

そして、この村のシェーラを見つめるオデットの目は
……凛としてるものを見つめる目、
それがどんなに貴重なものかを知ってる目、をしてた。

( 278 ) 2017/05/27(土) 17:08:38

転寝 オデット

>>271 マリー

やっぱりマネージャー。(こくり)
マネージャーやって無い時……自身が上位みられて要としてうごかないと行けないときは、殺意と苛立ちに塗れてるから、酷く疲れてしまう。(前回同村時はシェーラを吊り殺したし、アルカとは相性悪いとおもわれてたし。)

やっぱり、マネージャーが気持ち的にラク……メディアよりメディアリリィになっていたい。

村によって違う目……こういうことかな。
キラキラしてたり、怜悧だったり、ワガママだったり、酷く依存的だったり。
たしかに見ている目は色々違うと思う……。

( 279 ) 2017/05/27(土) 17:09:16

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>-577 シェーラさん
アルカさんと同じく、内緒よ。ふふ。
でも、丁寧でひたむきなところは同じだとID見て思ったわね

>>-578 ノルベルトさん
そもそもノルベルトさんとは同村してもほとんど絡んでないからね…

( -579 ) 2017/05/27(土) 17:09:35

転寝 オデット、うん。あってたみたい。よかった。

( A135 ) 2017/05/27(土) 17:10:16

悪ガキ ジュスト

おやつは300円言ってたよー!!
絶対どこかで言ってた!!!

( 280 ) 2017/05/27(土) 17:10:25

悪趣味 ジャイルズ

>>276
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですよ。……引っ張っていった先は破滅でしたが!

( 281 ) 2017/05/27(土) 17:10:50

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストぴくっと、動いて「ん…?」微かに眼を開く

( A136 ) 2017/05/27(土) 17:11:36

悪趣味 ジャイルズ、初日か二日目の飴Actですね。

( A137 ) 2017/05/27(土) 17:11:44

【独】 未亡人 グリゼルダ

ああ、オデットさんもいたのね
スタイル違くて分からなかったわ

( -580 ) 2017/05/27(土) 17:11:51

【独】 退役兵 グラディス

誰か、アドバイスくれよ。
ディスれよ俺を!

( -581 ) 2017/05/27(土) 17:12:18

【独】 退役兵 グラディス

読んでなかったな()

( -582 ) 2017/05/27(土) 17:12:39

悪ガキ ジュスト

>>281 ジャイルズ
格好良くて好きでしたっ
ローをあれだけ殴りに行っても全然黒く見えなかったのが凄いなって

ローもジャイルズも疑ってなかったので、え、どっちか狼なの?って混乱して、▼ローレンツにしようってヘルムートに言えなかった自分ギギギギ(破滅への手助け)

( 282 ) 2017/05/27(土) 17:13:02

未亡人 グリゼルダ、フェオンさんとフェイオンさんって同一人物なのね。

( A138 ) 2017/05/27(土) 17:13:08

商人 アルカ

俺もジュストにアドバイスするならジャイルズと同じところかな。

自信もって良いと思う。
あと、自信ないにしろ俺に吊り縄投げたらローレンツが黒出さないかな〜て考えてたって聞いてエピの様子を見たうえで、
狼数回したら化けるな。と思った。

( 283 ) 2017/05/27(土) 17:13:12

【独】 絵画家 ノルベルト

>>-579
そういえばそうだね(
じゃあ今度は最初から最後まで絡めるように祈ろう
こんがらがるまでやろう(何

( -583 ) 2017/05/27(土) 17:15:10

商人 アルカ

>>-581
グラディスは早くその白さを村人のときに発揮できるようにしよう!

( 284 ) 2017/05/27(土) 17:15:12

【独】 退役兵 グラディス

……そ、それはむずくね?

( -584 ) 2017/05/27(土) 17:15:52

未亡人 グリゼルダ、絵画家 ノルベルトさんは寄らないでほしいわ。

( A139 ) 2017/05/27(土) 17:15:54

退役兵 グラディス、てか今回は白くなかった気が……

( A140 ) 2017/05/27(土) 17:16:17

【独】 悪趣味 ジャイルズ

くそう、このかわいいジュストは勝たせたかった。
悪い狼め。

( -585 ) 2017/05/27(土) 17:16:23

【独】 転寝 オデット

>>-580 グリ
ID違う……?

( -586 ) 2017/05/27(土) 17:16:50

絵画家 ノルベルト、未亡人 グリゼルダなんでですかねぇ…

( A141 ) 2017/05/27(土) 17:17:01

悪ガキ ジュスト

>>283 アルカ
自信かぁ、自信が1番ないぞっ

ありがとっ
もうちょっと自分に自信を持ってやってみるね
アルカは吊られないだろうと思って
ごめんね白視してたのに吊りにあげる所業を…
突然でびっくりしたんじゃないかなって思ってはいた

狼はいままで2回やったことあってLW2回なったよ〜
両方とも負けてるけどねっ

( 285 ) 2017/05/27(土) 17:17:20

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、ペンはぽっけないないして髪を撫でて

( A142 ) 2017/05/27(土) 17:18:07

未亡人 グリゼルダ、転寝 オデットに首を傾げた。

( A143 ) 2017/05/27(土) 17:18:07

未亡人 グリゼルダ、絵画家 ノルベルトさんだからよ(力説

( A144 ) 2017/05/27(土) 17:18:39

【独】 転寝 オデット

ああ、内緒なのね。
多分、チェシャキャットかな。

( -587 ) 2017/05/27(土) 17:18:39

商人 アルカ

グリゼルダは俺・オデット・シェーラがいた村にいたっぽい。てことはわかった。

( 286 ) 2017/05/27(土) 17:19:26

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-585 ジャイルズ
勝ちたかった!
手順守らなかったからだめだったね
よくよく考えると1日先に延ばす、じゃなくてもう1日考えられる、だったんだもんねっ

( -588 ) 2017/05/27(土) 17:19:26

森羅万象の観測者 マリーベル

>>279オデット
うん、そうだ。
オデット、恋に落ちた人によって、目が違うんだ。

私は、誰かに恋してるキミの目、好きだよ。
どんな目であっても、そっちの方が断然可愛くて素敵だからね。

( 287 ) 2017/05/27(土) 17:20:07

【独】 未亡人 グリゼルダ

正直にいうとあの村のログを外から読んでたってだけよ

( -589 ) 2017/05/27(土) 17:20:48

狙撃手 ヘルムート

ジャイルズさん来てた。
オレもローレンツvsアルカで票募ってたよ?
斜め読みしてローvsジャイルズでどっちか吊った方がいいんじゃねってなってて、みんなノリノリだった気がしたのでそうした。

あの日ほぼ斜め読みだったのが敗因だった気もする。

( 288 ) 2017/05/27(土) 17:21:30

未亡人 グリゼルダ、私、ひらがなIDが使えない村以外は、基本的にID統一してるから。面倒じゃない、別けるの。

( A145 ) 2017/05/27(土) 17:21:44

未亡人 グリゼルダ、使えない村→使えない国

( A146 ) 2017/05/27(土) 17:22:00

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストに撫でられつつ、ぼーっと眼を見る。「何…?」

( A147 ) 2017/05/27(土) 17:22:02

【独】 退役兵 グラディス

人外なぁ……そろそろ狼やってなくて鈍ってきた、きがする
とか言って狼やるとまた村が黒くなる……はぁ……

( -590 ) 2017/05/27(土) 17:22:08

森羅万象の観測者 マリーベル

>>165オデット
そういうのをパッと連想して使えるセンスが
キミにはあると思うけどねー。

言葉は知ってるだけじゃ使えないのだ。

( 289 ) 2017/05/27(土) 17:22:32

転寝 オデット

>>287
そういえば、Sさんがいない所ではじめて同村だね。
恋している目が好きといわれれば擽ったいけれど、Sさんを見ている時を煌めきを見れば、共感できるねー。

恋をしてるとやっぱり人は輝くね。

( 290 ) 2017/05/27(土) 17:22:37

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、猫さんになったね♪ルンルン

( A148 ) 2017/05/27(土) 17:22:45

商人 アルカ

しまった、シェーラとフラグ立ってたのに見逃した。
そしてそのまま微妙にフラれてしまっている!残念。

( 291 ) 2017/05/27(土) 17:24:08

【独】 退役兵 グラディス

恋に落ちるとは

( -591 ) 2017/05/27(土) 17:24:21

悪ガキ ジュスト

アルカ残念……

( 292 ) 2017/05/27(土) 17:24:46

【独】 未亡人 グリゼルダ

ジャイルズさんは、思考は追えるけど共感は無くて不思議なところだったわね…

( -592 ) 2017/05/27(土) 17:24:48

【独】 転寝 オデット

ベニアオイと恋におちていないの?

( -593 ) 2017/05/27(土) 17:24:58

悪ガキ ジュスト

村側やると狼やりたくなって、狼やると村がやりたくなるねっ

( 293 ) 2017/05/27(土) 17:25:24

転寝 オデット>>289 きゃっ(*ノノ ありがとう。センスがある人から褒められると嬉しい。

( A149 ) 2017/05/27(土) 17:25:25

【独】 未亡人 グリゼルダ

ベニアオイさんに手を出したらグラディスさんが怒るのでは?

( -594 ) 2017/05/27(土) 17:25:57

商人 アルカ

ジュスト>>292
男はなー、いけるときにいけないと負けるんだぞ。

( 294 ) 2017/05/27(土) 17:26:43

転寝 オデット

>>291
先にフロライトが口説いてたからねー。
アルカが先なら多分ちがった。

( 295 ) 2017/05/27(土) 17:26:53

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュスト「猫ぉ…?」ぼーっと眼を動かしてみる。「……俺?」

( A150 ) 2017/05/27(土) 17:27:08

【独】 転寝 オデット

すごく天さん臭はしてたけど、桃ってたから天さんと気づけなかった。

( -595 ) 2017/05/27(土) 17:27:38

悪ガキ ジュスト

>>294 アルカ
今回のアルカのように……(´・ω・`)
僕、色んなこと言い出せなかったな
シェーラ吊りたくなかったし、▼ローレンツ2回も言えなかったし
自分に自信がないからなんだよねっ

( 296 ) 2017/05/27(土) 17:28:20

未亡人 グリゼルダ、ここまで読んだ。  ( B151 )


商人 アルカ

まあシェーラは好きというよりかは憧れなのかもしれない。そういうことだ。

>>295 恋も商売も早い者勝ちってことだからなあ(雑なRP挿入

( 297 ) 2017/05/27(土) 17:28:49

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、近くにあった手鏡を渡してにこにこ

( A152 ) 2017/05/27(土) 17:29:09

夜光性 シェーラ

>>273 ジュスト殿
他人にアドバイスできるほどのものも持たないのですが。

ジュスト殿はきちんと真霊らしかったと思いますよ。
ベニアオイ殿や他灰とのやりとりも
私からは誠実で丁寧なものにみえていました。

私も前村で似たような立場に陥ってしまったので
お気持ちはよくわかったのですが
もっと堂々としていても良かったかも知れませんね。

あとは進行を預かる可能性のある役職をするなら
手順について学んでおくと良いと思います。
私も始めたばかりの頃はとんと疎くて…。
でも身に着けて損はない知識だと思います。

( 298 ) 2017/05/27(土) 17:29:37

絵画家 ノルベルト、未亡人 グリゼルダ何故力説されるのか

( A153 ) 2017/05/27(土) 17:29:50

【独】 狙撃手 ヘルムート

元からジャイルズさんファンだったのだけど、捨て身戦法もやるんだなーとちょっと今回はびっくりした。

( -596 ) 2017/05/27(土) 17:29:55

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストの鏡をみて苦笑い。これ、油性じゃないよね?

( A154 ) 2017/05/27(土) 17:32:19

悪ガキ ジュスト

>>298 シェーラ
アドバイスありがとうっ

真霊ってすごく推してくれたよね
ありがたかったよー
背を押されてる気持ちになれたっ
誠実で丁寧、って丁寧なシェーラの目にそう映っていたなら嬉しいよっ

似たような立場とは、差支えなければ聴いてもいいのかな?

手順は本当、覚えないといけないなって思いました
皆いろいろ示してくれてたのに混乱しちゃって選べなかったから
そういう弱いところを直していかねばと思いますっ

( 299 ) 2017/05/27(土) 17:32:25

転寝 オデット、未亡人 グリゼルダグリゼルダの栞にリボンを絡めた。  ( B155 )


悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトギクッ

( A156 ) 2017/05/27(土) 17:32:44

森羅万象の観測者 マリーベル

>>290オデット
そうでもないぞー。
エピでシャロットシャロット言ってた某シュゼットの村には
かの人はいなかったし(なお、私はメリリースだった)

……まあ、恋は綺麗な感情だけではない、けれど。
やっぱり、惹かれてしまうものはしょうがないね。

( 300 ) 2017/05/27(土) 17:32:51

転寝 オデット、栞の色が好き。

( A157 ) 2017/05/27(土) 17:32:51

【独】 転寝 オデット

あ、ごめん。
凄く抜けてた……。<月狼のアレ

( -597 ) 2017/05/27(土) 17:33:12

【独】 転寝 オデット

RP村の恋とくらべて
ガチ村の恋はある種凄く澄んでるよ。

(無理心中とかした人)

( -598 ) 2017/05/27(土) 17:34:06

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>オデットさん
あの村、入ろうと思ってたら埋まっちゃったから外から見てたのよね
だからわりと真剣に見てたのよ

まぁ、面白そうだからチェシャキャットの人ってことでも…良くないわね。流石に失礼だわ

( -599 ) 2017/05/27(土) 17:34:35

( -600 ) 2017/05/27(土) 17:34:52

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュスト「………」お尻ぺしぺし

( A158 ) 2017/05/27(土) 17:35:11

未亡人 グリゼルダ、ここまで読んだ。  ( B159 )


【独】 退役兵 グラディス

和服のお姉さんキャラが好きだった()

( -601 ) 2017/05/27(土) 17:35:24

狙撃手 ヘルムート

シェーラさんとシニードさんは、時間的な意味で逆にした方がよかったかな。
全ては後の祭りであるが。

シェーラさん吊り決定後のアルカさん考察に、あっこれ村だって物凄く後悔してた。
でもあの日は二番手もアルカさんだったしなー。
ふにふに。

( 301 ) 2017/05/27(土) 17:36:00

森羅万象の観測者 マリーベル>>-597オデット 仕方ない仕方ない、オデット、自分のことで手一杯だっただろうし。

( A160 ) 2017/05/27(土) 17:36:02

【独】 退役兵 グラディス

ねぇなんで俺にはアドバイスくれないの?人望の違いってやつ?
向上心あるからちゃんと受け止めるぜ?……たぶん

( -602 ) 2017/05/27(土) 17:36:16

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、じたばた、抜け出そうとする

( A161 ) 2017/05/27(土) 17:36:30

転寝 オデット>>-599 あ、違うのね。

( A162 ) 2017/05/27(土) 17:37:00

転寝 オデット>>A160 メリリが居たというのはちゃんと覚えてるんだけど今だけ抜けた!

( A163 ) 2017/05/27(土) 17:37:32

【独】 転寝 オデット

グラディスがベニアオイをポイ捨てした……。

( -603 ) 2017/05/27(土) 17:38:01

商人 アルカ

だってグラディスはスタイルが確立してるもんなあ。
強いていうならちょっとまっすぐ過ぎたと思うんだけど、それで勝ててるし…

( 302 ) 2017/05/27(土) 17:38:46

【独】 悪ガキ ジュスト

アドバイスなどないくらい突き抜けているということでは

( -604 ) 2017/05/27(土) 17:38:48

狙撃手 ヘルムート

どこかで言ったけど、グラディスさんは発言軽いというより、疑い先を探している人外に見えてたよ。
疑い先に一貫性がないというか。
たぶん村のときは本当はもっと動き違うんじゃないかなー。
知らんけど。

( 303 ) 2017/05/27(土) 17:39:29

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュスト油性はめっ、だよ[向き合うと額をこつん、とくっ付け]

( A164 ) 2017/05/27(土) 17:39:52

【独】 退役兵 グラディス

ベニアオイはなぁ、グラディスが好きだったって話だろう
きっと。

( -605 ) 2017/05/27(土) 17:40:41

商人 アルカ

シェーラ残ってたら
俺対シェーラ、ロー対ジャイルズになってた可能性もあり。
シェーラ残して俺吊っててシェーラが俺白見たらベニアオイに行けたかもしれんけど、そしたらローレはシェーラに黒打ったんじゃね?(この辺は灰にも書いた)

するとヘルムートとぶつかって吊られた可能性はあるし、
村は盤面上の吊り縄はそこまで悪くないと思う。
ベニアオイを白くしちゃったのと、グリゼルダを吊っちゃったのと、グラディスを占ったことだな。

( 304 ) 2017/05/27(土) 17:41:08

【独】 絵画家 ノルベルト

>>-603
表現が…

( -606 ) 2017/05/27(土) 17:41:18

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、額ごちん。くっつけたまま、ごめんなさい、しておく・3・

( A165 ) 2017/05/27(土) 17:41:49

【独】 転寝 オデット

グラディスと天さんは違うのね。
かわいそう。

( -607 ) 2017/05/27(土) 17:42:18

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストあんまり納得してないかなー?[仕方ないなぁ、と]

( A166 ) 2017/05/27(土) 17:44:08

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトバレてないふりで口笛吹いとく

( A167 ) 2017/05/27(土) 17:44:43

【独】 退役兵 グラディス

いや別に白く見られなくていいんだよな……
Cとして動けたかどうかって話でなぁ

>>302
真っ直ぐとは
直接手にかけすぎたか

>>-607
そんなこともある

( -608 ) 2017/05/27(土) 17:45:08

悪ガキ ジュスト

村が村を滅ぼしちゃったねぇ(´・ω・`)

( 305 ) 2017/05/27(土) 17:45:10

【独】 退役兵 グラディス

キャラとPLを一緒にしたら終わりだなとは思う
多分

( -609 ) 2017/05/27(土) 17:45:37

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストふーん…じゃあマジック貸して?

( A168 ) 2017/05/27(土) 17:46:09

狙撃手 ヘルムート、ジュストくんたちは何をしているのかなーとちらちら。

( A169 ) 2017/05/27(土) 17:46:20

【独】 夜光性 シェーラ

>>278 マリーベル殿
間接的に褒められてる気がする…!

>>-579 グリゼルダ殿
ひたむき、というのは自分ではあまりよくわかりませんが
丁寧ではあろうとしているので
そう言って頂けると嬉しいです。

>>297 アルカ殿
憧れってなんですか…(震え
恐れ多い言葉を頂くとビビリますよ…。

( -610 ) 2017/05/27(土) 17:46:23

【独】 夜光性 シェーラ

>>-589 グリゼルダ殿
あの村でも早期に吊られ落ちてしまって
そしてやっぱり墓下では勿体無いと言われてて
複雑な心境です…。

立ち回りを見直さねばならないのでしょうけど
白くなる方法がわからない…!

( -611 ) 2017/05/27(土) 17:47:22

【独】 転寝 オデット

>>-609
血塗られてる時も、マネージャーしてる時も一体化してるから人物像の違和感とかは取られ辛いかなー。

( -612 ) 2017/05/27(土) 17:47:53

【独】 狙撃手 ヘルムート

Cとしては今回みたいなのでいいんじゃない?
独断潜伏も上手くハマってたよ。

( -613 ) 2017/05/27(土) 17:47:58

【独】 悪趣味 ジャイルズ

ヘルが言ってた初手●グリゼルダからの▼グラディスは正にそれ、ですよね。そうすべきでした。

>>-596
普通にロー殺しにいったら斬られておしまいになるので。自分が村人で吊られそうな空気がある時と、占確定とかではやりますよ。

( -614 ) 2017/05/27(土) 17:48:09

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトを見て、マジック窓の外にぶん投げた(`・ω・´)キリ マジック?ないない?

( A170 ) 2017/05/27(土) 17:48:48

悪ガキ ジュスト、狙撃手 ヘルムート落書きしたんだよ エッヘン

( A171 ) 2017/05/27(土) 17:49:23

【独】 退役兵 グラディス

なんかこう今回運が良かったから占われた感じが半端ねぇんだけど
安定的に占われるようにしたらどうすればよかろう?

( -615 ) 2017/05/27(土) 17:49:35

【独】 悪ガキ ジュスト

殴りにいくのまだできない……

( -616 ) 2017/05/27(土) 17:49:58

【独】 鉄道員 ローレンツ

吊り手順覚えるなら襲撃手順も覚えておくといいぞ

( -617 ) 2017/05/27(土) 17:50:05

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストをじとー、と見つめている

( A172 ) 2017/05/27(土) 17:50:39

【独】 悪ガキ ジュスト

襲撃にも手順があるの?

( -618 ) 2017/05/27(土) 17:50:52

森羅万象の観測者 マリーベル

>>-477シェーラ
いいや、第六回狼応援村のエトだとは全然気づかなかったよ。
こう、シェーラは、柔らかだけど、凛としてた。
(エトがなよなよしてたとかそういう意味じゃなくて。
恋愛的な意味では、エトはなよなよだったけど)

うん、本来の姿に近いのはこっちだね。
「本来の姿を見たい」と言ってもらえてたから、
私を見てもらえて良かった。

次はもっと面白い私をお目にかけたいものだね。

( 306 ) 2017/05/27(土) 17:51:06

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトから視線を逸らした

( A173 ) 2017/05/27(土) 17:51:19

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-615
安定に占われるのは無理。村人の性格熟知しても占われるかどうかはその時の運

個人的には攻撃力があって色不透明なら占われやすいかね

( -619 ) 2017/05/27(土) 17:51:39

【独】 退役兵 グラディス

攻撃力ない
色不明クリア

( -620 ) 2017/05/27(土) 17:52:14

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュスト誤魔化すなんて悪い子になっちゃったのかなー?(眼を覗きこむ

( A174 ) 2017/05/27(土) 17:53:10

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-618ジュスト
例えばこれ>>2:*24

理想的なグレーを広く取る進行かつ確白が疑われにくい襲撃

( -621 ) 2017/05/27(土) 17:53:22

【独】 退役兵 グラディス

もっと適当に殴っときゃよかったな……確かに攻撃力は足りなかった
……という意味では前のCの方が……

( -622 ) 2017/05/27(土) 17:53:31

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-620
じゃあええやん(てけとー

( -623 ) 2017/05/27(土) 17:54:04

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、おひげ描いたら可愛いと思ったんだもん…

( A175 ) 2017/05/27(土) 17:55:26

【独】 鉄道員 ローレンツ

因みに俺が吊られる前提の進行な

( -624 ) 2017/05/27(土) 17:55:39

夜光性 シェーラ

>>301 ヘルムート殿
>>304 アルカ殿
あのアルカ殿狼考察は、
吊られないならまだ出さないつもりだったんです。
もう1噛み…2噛み見て狼位置に確信を得たかった。

アルカ殿もロー殿もジャイルズ殿も
単体白かったので、全村の可能性も全然見ていて。
ローレンツ殿の黒が見れたら
グラディス殿Cは追い直したと思います。
そこからベニアオイ殿には辿り着いたかも知れません。

もし私に偽黒が打たれていたら
村は私吊りに流れた気がしますが…
でもそれでローレンツ殿の偽が発覚するなら
そちらでも良かったかも知れませんね。

( 307 ) 2017/05/27(土) 17:56:30

悪ガキ ジュスト

>>-621 ローレンツ
おお、ありがとーっ!
読んでみるっ

( 308 ) 2017/05/27(土) 17:57:40

絵画家 ノルベルト、……もう、しょうがないなぁ[頭を優しく撫でる]

( A176 ) 2017/05/27(土) 17:57:45

【独】 鉄道員 ローレンツ

シェーラは直吊り狙いだったから黒打つ気なかったんや。すまぬ……すまぬ……

( -625 ) 2017/05/27(土) 17:58:01

【独】 悪ガキ ジュスト

吊り手順は最終日がくるようにするんだよね?

( -626 ) 2017/05/27(土) 17:58:11

狙撃手 ヘルムート

そういえば個別返信してないけど、オレへのアドバイスもちゃんと聞いてるよ!
ありがとうございます(改善できるとは言ってない

( 309 ) 2017/05/27(土) 17:58:19

錠前番 メリリース

はーい、国主様、気を付けまーす。

まずは、ペロペロをやめなきゃかなー。

あとはききびびを口説くとBL増えるのと…

( 310 ) 2017/05/27(土) 17:58:29

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、にこにこ笑いながら満足げな顔をして撫でられている

( A177 ) 2017/05/27(土) 18:00:26

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-626
そそ。全視点の人外数と占い師視点それぞれの人外数を数えて、どの吊り進行をすれば明日確実に来るかを計算すればいい。

( -627 ) 2017/05/27(土) 18:00:38

夜光性 シェーラ

>>-625 ローレンツ殿
2dに▼グリゼルダなら●シェーラって声も
いくらかあった気がしますが…
もしそうなっていたら白打ちでしたか?

( 311 ) 2017/05/27(土) 18:01:32

【独】 鉄道員 ローレンツ

因みに人外のときは村にとって正しい手順は絶対教えません

( -628 ) 2017/05/27(土) 18:01:49

【独】 転寝 オデット

>>310
男キャラだと比較的まともなのにね。

初同村時はまともだった。


>>-625 ローレ
むしろ、私が偽黒もらえるようにふよふよしてたのに
まさか村の共通白になって▲されるなんて。

ままならないものだねー。

( -629 ) 2017/05/27(土) 18:02:11

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>311シェーラ
白出しだったねー。そもそも3dはスー抜いた場合白出す予定だったから、誰を占ったのかは関係なくて。白囲いを村に追わせる予定だった。ベニアオイの位置で結構黒出すかどうか悩んだけど

( -630 ) 2017/05/27(土) 18:03:28

【独】 悪ガキ ジュスト

>>-627
今回の吊りで特に問題だったのは▼シニードだよねっ
あの日は確実に人外を吊らないといけなかった
シニードを吊るってことは、ローレンツの真を切ることだから、それなら真を切ったローレンツから吊るべきだった、で合ってるかな

( -631 ) 2017/05/27(土) 18:03:51

狙撃手 ヘルムート、悪ガキ ジュストに、遊んでもらってるんだねー。楽しそうでよかった。

( A178 ) 2017/05/27(土) 18:04:27

絵画家 ノルベルト、悪ガキ ジュストやっぱ笑ってる時が一番可愛いや[そう言うと頬に口付けた(不意討ち)]

( A179 ) 2017/05/27(土) 18:04:50

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-629オデット
狩だから出さんでよかったわー。それに関してはエスプレッソファインプレー。

って思ったけど、俺の考察的にアルカ噛みで黒打つならローになってたと思われ

( -632 ) 2017/05/27(土) 18:05:00

悪ガキ ジュスト、狙撃手 ヘルムートに、うんっ。ヘルムートにも遊んでもらいたいな壁]ω・)コソコソ

( A180 ) 2017/05/27(土) 18:05:09

【独】 絵画家 ノルベルト

よし!不意討ち成功!
やったぜ!

にげようっと
またね皆**

( -633 ) 2017/05/27(土) 18:05:52

悪ガキ ジュスト、絵画家 ノルベルトに、目をぱちぱちさせて驚く。え?え?って顔。

( A181 ) 2017/05/27(土) 18:05:55

【独】 退役兵 グラディス

くそっ!
勝つと反省会ができんつまらん!

( -634 ) 2017/05/27(土) 18:06:11

【独】 悪ガキ ジュスト

つまらない時間を提供する村側のそういうプレイなのかもしれないね(キィィ

( -635 ) 2017/05/27(土) 18:06:57

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-631ジュスト
俺の白吊りは基本的に俺の真切る進行だからね。普通は俺から先に吊る。まああの状況は全員シニード人外で見てて考え直す気ないからって理由でシニードになったんだと思うわ。

しかも俺真の場合狼2残りだから片白吊れる余裕もあるっていうね。

( -636 ) 2017/05/27(土) 18:07:11

悪ガキ ジュスト

>>-631 ローレンツ
うん、ちゃんと手順さえ守れば次の日はあったんだよね
手順が大事って言われるのはこのことだよね
やっぱり焦っちゃいけないね

( 312 ) 2017/05/27(土) 18:10:30

【独】 狙撃手 ヘルムート

>>-614ジャイルズさん
マジかー。
今回はローさんをもっとやれる人認定しちゃった感じ?

あと、勝手な話だけど、一日目にグラディスさんを疑ったジャイルズさんなら、二日目もオレと同じようにベニアオイさん疑ってくれると思ってた。
せっかく同陣営になれたのに共闘中途半端になって残念。

( -637 ) 2017/05/27(土) 18:11:22

狙撃手 ヘルムート、悪ガキ ジュストのほっぺたをふにふにした。

( A182 ) 2017/05/27(土) 18:12:29

夜光性 シェーラ

>>299 ジュスト殿
ここの前村…お正月の第6回村で
2−2の霊能者だったんですが
対抗が体調不良でバファ申請による先吊りになって
そのあと残った私を真打しようという流れになったんです。

陣形みた時点でロラ覚悟でしたし
何故真打されるのか自分で理由が全くわからず
「ケアで吊ってくれ」と弱音を吐きまくりでw

不安定な立場に立たされる不安が
とてもよくわかりましたので
ジュスト殿を支えたいと思っていました。
結果は残念でしたが、よく頑張られたと思いますよ。

もし良かったら前村のログ読んでみてください。
ぴーぴー言ってる霊能者が居ますのでw

( 313 ) 2017/05/27(土) 18:12:59

悪ガキ ジュスト、狙撃手 ヘルムートを、ぎゅってした

( A183 ) 2017/05/27(土) 18:17:54

夜光性 シェーラ

>>306 マリーベル殿
エトそんなになよなよでしたか…()
まぁお軽い2代目キャラでしたけど…w

今回は地上と墓下だったので距離がありましたが
墓下で思考を分析されている考察をみて
地上でマリーベルに探られるのは心地良いだろうなと
思わせられました。
エトには真打って頂けましたが、
そこまで深く触れられた感じはしなかったので。

次はどこでお会いできるか、楽しみにしています。

( 314 ) 2017/05/27(土) 18:19:07

【独】 退役兵 グラディス

ワロタwww

( -638 ) 2017/05/27(土) 18:19:37

森羅万象の観測者 マリーベル

んあー、アドバイス、適切じゃなかったかなと心配なので。

>>アルカ
キミのボール捌き、足捌きが遅くなりそうなら、
私のアドバイスは横に置いておいてほしい。

キミの一番の魅力を損ねて
他の武器を用意するのは
あまりに、あまりに勿体無い。

他者を「魅せる」ことができるというのは、
得ようと思って得られるものじゃないからね。
だから、それを一番に大切にしてほしい。

これがアドバイスとしては一番伝えたいことかな。

( 315 ) 2017/05/27(土) 18:19:46

狙撃手 ヘルムート

あっいま気づいた。
ノルベルトさんこらー。

ジュストくん悪い大人に変なことされたら大声で助けを求めるんだよ。

( 316 ) 2017/05/27(土) 18:20:34

狙撃手 ヘルムート、悪ガキ ジュストを慰めた。

( A184 ) 2017/05/27(土) 18:21:10

悪ガキ ジュスト

>>313 シェーラ
それは対抗さんも大変だったし、シェーラもとっても大変だったんだねっ

自分の真は見えていても、それを伝える方法が無いから
決め打ちされても、どうしても不安定な立場だよね
気持ちを察してくれたのはその経験もあったからだったんだね

いっぱい支えて貰ってありがとっ
今回はやっぱり手順を守らなかったことだと思うので、大事なところでは守ることは忘れないようにするね

うん!
時間を作って読んでみるね
僕はログ読むの大好きだから(`・ω・´)

( 317 ) 2017/05/27(土) 18:22:38

夜光性 シェーラ

>>-630 ローレンツ殿
白打たれるんでしたら
とりあえずは寿命延びたでしょうから
そのほうが良かったかなぁ…。
でもそしたら吊り先困ったかなぁ…。
展開読めないですね。

( 318 ) 2017/05/27(土) 18:23:54

悪ガキ ジュスト

>>316 ヘルムート
……あっという間に去っていっちゃった

( 319 ) 2017/05/27(土) 18:24:01

【独】 退役兵 グラディス

手順は誰も突っ込まないだろう
と言うか、俺が死ぬ〜シニード全員からの黒視〜
この辺を利用しただけである

( -639 ) 2017/05/27(土) 18:24:26

夜光性 シェーラ、少し離れます。また夜に参りますね。(´∀`*)ノシ**

( A185 ) 2017/05/27(土) 18:25:10

【独】 退役兵 グラディス

多分囲いとかなんとか言って吊られてたな

( -640 ) 2017/05/27(土) 18:25:11

【独】 退役兵 グラディス

これをシニードの一と言う。
あとシニードは半端ないぐらい同村してる。気がする。

( -641 ) 2017/05/27(土) 18:25:59

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>318シェーラ
大丈夫大丈夫。白出したらライン繋ぐために庇うから

( -642 ) 2017/05/27(土) 18:26:03

【独】 退役兵 グラディス

あと飴ください

( -643 ) 2017/05/27(土) 18:26:34

鉄道員 ローレンツ、何も見なかった。じゃあのー

( A186 ) 2017/05/27(土) 18:27:48

【独】 退役兵 グラディス

見なかったなら反応するなよ

( -644 ) 2017/05/27(土) 18:28:47

狙撃手 ヘルムート

ジュストくんに構いたいけど、ちょっとお仕事本番が来てしまう。
本当ごめんね!
みんなと仲良くしててね。変態さんが来たら逃げてね。
またあとでね。

( 320 ) 2017/05/27(土) 18:33:35

【独】 植物学者 シニード

スケジュール確認せずに突っ込んでごめんなさいでしたぁああああああ

本村では最終日に吊られた村シニードよ。前村では最終日に吊られた狼まる。
なんでこう、見せ場作れないかなぁ。

( -645 ) 2017/05/27(土) 18:48:31

【独】 退役兵 グラディス

気合が足りない?

( -646 ) 2017/05/27(土) 18:52:25

植物学者 シニード

まって、グラディスC!?
最速潜伏で初日に確白になるCって初めて見たわ…。

( 321 ) 2017/05/27(土) 18:53:43

【独】 退役兵 グラディス

狐様だからなしゃーなし

( -647 ) 2017/05/27(土) 18:53:59

【独】 退役兵 グラディス

反応的にPL透けてなかったくさい
はっはっは

( -648 ) 2017/05/27(土) 18:54:31

【独】 植物学者 シニード

まあ、今回は足りなかったな
2回も眠気に負けてんだもんなぁ

( -649 ) 2017/05/27(土) 18:54:35

【独】 退役兵 グラディス

飴ください

( -650 ) 2017/05/27(土) 18:54:40

【独】 退役兵 グラディス

負けたのか……
あの、あれのせいもあると思うぞ
コアズレ

後は灰考察の量が圧倒的になりなかった

( -651 ) 2017/05/27(土) 18:55:45

悪ガキ ジュスト退役兵 グラディスの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A187 ) 2017/05/27(土) 19:00:28 飴

退役兵 グラディス、さんくす

( A188 ) 2017/05/27(土) 19:02:57

【独】 植物学者 シニード

PLについてはプロロで透けてた

灰考察はね
方法がわからなくて苦手
時間がかかるしリアルタイムで覗けないと整理できないから二日目に沈んじゃうんだよなぁ

( -652 ) 2017/05/27(土) 19:04:55

植物学者 シニード退役兵 グラディスよく食べるよなぁいつも

( A189 ) 2017/05/27(土) 19:05:19 飴

植物学者 シニード、ついactで中の人発言してしまった

( A190 ) 2017/05/27(土) 19:05:51

【独】 退役兵 グラディス

なぬ、透けてるのにCは透けてないのか()

方法なぁ。何が分からんのだろうか

( -653 ) 2017/05/27(土) 19:08:26

【独】 詠み手 ポラリス

国主様がいらしてた。管理お疲れ様です。


>>310 メリリース

ちょっと待った、最下段そんな法則はないはずですwww

( -654 ) 2017/05/27(土) 19:11:23

【独】 植物学者 シニード

またこいつかよって初日に思ってたわ。
とりあえず今回は黒出ない気がして占いたくないと言った。程度。

少しアピ臭かったけど普通あの立場でグラディスCは疑えないって
それに「グラディスCあるんじゃね。理由はたかしだから」ってどんな馬鹿(

( -655 ) 2017/05/27(土) 19:12:25

【独】 退役兵 グラディス

口説くのが嫌いな人は一定数いるのかもしれないとか謎のマジレス

( -656 ) 2017/05/27(土) 19:12:40

【独】 退役兵 グラディス

黒でない気がした当たってるワロタ

下段
ま、まぁそうだすね()

( -657 ) 2017/05/27(土) 19:13:39

植物学者 シニード

身勝手な強弁キャラは占うより吊れってそれ一番言われてるから(今更)

コアズレはね。諦めるしかないんだけど。
ズレた時どうするべきか未だにわからない。

( 322 ) 2017/05/27(土) 19:18:51

【独】 植物学者 シニード

まあ、私基準ではグラディスとはかなり同村してるな
なんでだろう?

他国に行ってまでいたのはビビった

( -658 ) 2017/05/27(土) 19:20:34

商人 アルカ

グラディス散々な言われようで笑う
勝利陣営なのに

( 323 ) 2017/05/27(土) 19:22:29

詠み手 ポラリス>>-656 ふむー……?いやそもそもあまり口説かれた記憶がないという(

( A191 ) 2017/05/27(土) 19:22:31

植物学者 シニード

要素が拾えない
言語化ができない
とかが思いつくけれど。

結局のところ。改善出来ないという事は、分からない事が分かってないというわけで。
漠然とログに向かっていても、思考が進まないのに理由が付けられないわ。

( 324 ) 2017/05/27(土) 19:26:26

【独】 退役兵 グラディス

人望ないからでは?眠い
人に好かれないんだよ(一匹狼風)

( -659 ) 2017/05/27(土) 19:44:59

【独】 退役兵 グラディス

理由をつけるって言い方が人外
見ても何も感じない……なら分かるんだよなぁ

( -660 ) 2017/05/27(土) 19:45:50

【独】 退役兵 グラディス

ズレた時は二番煎じのことは言わないだな
没個性的なこと言うとハイハイと殺される

( -661 ) 2017/05/27(土) 19:47:02

【独】 退役兵 グラディス

タダでさえ遅れてるんだから
今までにない発想をってやつだな

( -662 ) 2017/05/27(土) 19:47:23

【独】 退役兵 グラディス

とはいえ人外は何やってもコアズレってだけで釣り縄掛けようとするからな……
そして実際に釣れる謎

( -663 ) 2017/05/27(土) 19:48:53

【独】 退役兵 グラディス

今回強弁って言うほどだったか……?って言う?

( -664 ) 2017/05/27(土) 19:50:36

【独】 退役兵 グラディス

暇だし暇だったんで1日目の褒められてるの読み返してた()

( -665 ) 2017/05/27(土) 19:59:49

【独】 退役兵 グラディス

ベニアオイのサポートがもっと必要だったのかね?
ふむ、
具体的にやりすぎるとヘルムートから更になんかこうありそうだったんでなぁ……

( -666 ) 2017/05/27(土) 20:00:27

【独】 退役兵 グラディス

寝ようかな

( -667 ) 2017/05/27(土) 20:17:40

カフェ店員 ユーリ

終わってました
狼は勝利おめでとうございます!

( 325 ) 2017/05/27(土) 20:45:04

商人 アルカ

後で安価引くけど、アイリーンとマリーベルの1d俺考察やばいな。

大概俺は俺の秘書というか「俺の視点を理解して埋めて広めてくれる人」がいて、
そういう人がいることに慣れ過ぎて自分視点を語る方法を忘れてしまっていた。

自分語りは得意な方だと思ったが、そうか。
あまりに少なかったんだな…すまん、シェーラ。

( 326 ) 2017/05/27(土) 21:05:54

裏稼業 ロー

観光してた。
ただいま。

ヘルが斜め読んでる日はジャイルズも斜め読んでるからな(

( 327 ) 2017/05/27(土) 21:06:48

商人 アルカ

「俺を村視する人はこういう人」についても、
俺よりスキルのあるヤツが説明してくれることに慣れ過ぎてた…。

( 328 ) 2017/05/27(土) 21:08:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

異邦者 ベニアオイ
65(8)回 残184pt 飴飴
鉄道員 ローレンツ
7(248)回 残80pt
退役兵 グラディス
38(379)回 残5pt
悪ガキ ジュスト
173(123)回 残13pt
悪趣味 ジャイルズ
11(13)回 残1680pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(6)回 残2330pt 飴飴飴
包帯力 スー (3d)
2(0)回 残2450pt 飴飴飴
転寝 オデット (4d)
71(101)回 残0pt
狙撃手 ヘルムート (5d)
55(56)回 残91pt
商人 アルカ (6d)
160(2)回 残501pt

処刑者 (4)

未亡人 グリゼルダ (3d)
0(152)回 残0pt
夜光性 シェーラ (4d)
53(48)回 残0pt
裏稼業 ロー (5d)
49(113)回 残0pt
植物学者 シニード (6d)
24(21)回 残869pt

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
監視官 リュシオル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴

支配人 (1)

紅動力 アントリー
62(4)回 残584pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
32(4)回 残1367pt
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
86(6)回 残45pt
浮浪児 オルエッタ (1d)
0(1)回 残2479pt 飴飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(27)回 残1703pt 飴
詠み手 ポラリス (1d)
5(28)回 残1531pt
女学生 アイリーン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
19(69)回 残436pt
時計番 カスタード (1d)
0(1)回 残2467pt
射手 キリク (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
カフェ店員 ユーリ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴飴
結晶化 フロライト (1d)
12(4)回 残2035pt 飴飴
酒飲み ハイヴィーム (1d)
1(0)回 残2473pt
錠前番 メリリース (1d)
125(25)回 残0pt
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
司令官 イズベルガ (6d)
20(1)回 残2068pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■