人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 転寝 オデット

>>-1356
ここで本気逃げするのがグラディスクオリティ……。


>>1012
健康的な生活は大切だね。
喰われた真占が初同村〜。

あと誰か飴ください……。

( -1359 ) 2017/05/29(月) 01:33:45

錠前番 メリリース、そろそろ寝ます。お疲れさまー。参加したかったー。

( A528 ) 2017/05/29(月) 01:34:18

鉄道員 ローレンツ、飴は売り切れました。すまぬ

( A529 ) 2017/05/29(月) 01:34:32

錠前番 メリリース、また5発言や、7月の村でー。

( A530 ) 2017/05/29(月) 01:34:42

鉄道員 ローレンツ、メリリース乙

( A531 ) 2017/05/29(月) 01:34:48

結晶化 フロライト

>>1011 シェーラ
…何もかも君に先に言われた気がするな。

僕も君の暖かな光をいつまでだって眺めていたい。永遠に共にあると誓おう。好きだ。
[そっとその可愛らしい唇に自らのそれを寄せた]

( 1013 ) 2017/05/29(月) 01:35:05

夜光性 シェーラ

>>1009 シニード殿
う、確かに私は攻撃力高いとは言われますか…w

コアズレは如何ともしがたいところですが、
今回の灰ログに埋まっていたものは
そんなに黒をとられそうなものはなかったかと。

隙を見せると塗られるかも、という警戒はわかりますが
逆手にとって人外を追い詰めてやりましょう。
まぁ、焦ると失敗することも多いのですが…()

( 1014 ) 2017/05/29(月) 01:35:47

植物学者 シニード

ふにゃぁでホタルで>>1011とか愛らしすぎてフロライトに嫉妬するじゃない。
いえ、女だけれど。そういう趣味でもないけれど。
あと▼グラディス把握。セット確認したわ(なおセットミスはする模様)

>>1010ジャイルズ
うーん…そうなのかしら。
なんだか、昔からわりと人のいる時間だと思っていたのだけれど、そうでもないのね。

議事を把握しておく。
出来なくはないわ。というか一応3時くらいまではわりとチラチラ覗けはする(発言は出来ない)のだけれど。

うーん。
それで始められて楽、になれないのは単純なログの読解能力の欠如なのでしょうね。
それでも、決定前を把握しておけないのは大きいか。コアズレはどうにか出来ないというねえ…。

( 1015 ) 2017/05/29(月) 01:36:01

【独】 退役兵 グラディス

……どうすれば良いのか

( -1360 ) 2017/05/29(月) 01:36:11

悪趣味 ジャイルズ

二日目で止まるは確かに狼でよくありますね。
誰かを疑ったり探りを入れる動きを増やしたり、更新で増えた情報とこれまでの考察を統合してアップデートする作業を他の村人に見えるようにやってみせる、あたりが一般的でしょうか。
とにかくひたすら人と絡んだり、内容がなくても喋り倒すのも生存にはつながりやすいと思います。喋る人は心情的に吊りにくいです。
あとは、とっかかりにできる自分の「持ちネタ」があると楽なので、考察の引き出しをだんだん増やしていくとか…。
具体的でなくてすみません。

( 1016 ) 2017/05/29(月) 01:36:38

退役兵 グラディス、異邦者 ベニアオイを抱きしめた。

( A532 ) 2017/05/29(月) 01:37:14

退役兵 グラディス

もう、離れたりしねーよ

( 1017 ) 2017/05/29(月) 01:38:00

【独】 鉄道員 ローレンツ

シニードは考察より前に吊りセット確認を10回するべきだと思ったまる

( -1361 ) 2017/05/29(月) 01:38:03

【独】 退役兵 グラディス

精一杯のデレでした

んじゃ寝る

( -1362 ) 2017/05/29(月) 01:38:21

鉄道員 ローレンツ

ドゥン!エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア

( 1018 ) 2017/05/29(月) 01:38:33

【独】 植物学者 シニード

吊りセット確認10回は草

>>-1355ローレンツ
無個性PLにプレイング的個性は難しいのであったまる

( -1363 ) 2017/05/29(月) 01:42:17

【独】 結晶化 フロライト

ジャイルズだー僕の中で断トツで白くて対話したかったジャイルズ…

( -1364 ) 2017/05/29(月) 01:44:00

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1363
諦めたらそこでなんちゃら

生き残るためだけなら人物考察途中で切り上げて白黒要素出すとかかね。精度下がっても自分が生き残ればいいスタイル

( -1365 ) 2017/05/29(月) 01:44:54

夜光性 シェーラ

>>1013 フロライト殿
あ…ありがとう、ございます…///
もう、離さないでくださいね…。
[目を閉じて、近づいた優しい唇を受けた]

( 1019 ) 2017/05/29(月) 01:46:11

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1357 フロライト殿
いえいえいえ、こちらこそです!
女の子で桃は私も得意でなく…()
そんなに可愛げのないキャラなのに
お気に召してくださったのが驚きです…。
ありがとうございます(ペコリー

( -1366 ) 2017/05/29(月) 01:46:49

【独】 鉄道員 ローレンツ

個性なら口調変えたりとか。語尾にサボテェンをつけたりとか。私もそうだと思うサボテェン

毎回付けてたらウザがれサボテェン

( -1367 ) 2017/05/29(月) 01:47:04

悪趣味 ジャイルズ

>>1015
>昔からわりと人のいる時間だと
人はいると思うのですが、決定出てからってロクに話すことないんですよね。
夜更新の村なら更新後にダダダってその場の思いつきを喋って貯金できたりする時間なので、そっちの方が楽かもしれないです。今度は決定に間に合わないですかね。

( 1020 ) 2017/05/29(月) 01:47:54

植物学者 シニード

狼陣営仲良すぎてすごく面白い。

>>1014シェーラ
そうね、というのもあるけど、シェーラは考察がすごくしっかりとしていると思うわ。
そこがまず私が適わないと感じる所の1つよ。

んー、そうかしら。
いえ、腰が引けていたら何も話せなくなるとは思いつつ。どうしても意識しすぎてしまったのかもしれないわ。

逆手に取って力がこもらないのが私で…伸ばす能力があれば取る選択肢も増えるのだけれど。
失敗する前から焦って恐れるのは何かが間違っているわよねえ。

( 1021 ) 2017/05/29(月) 01:48:19

夜光性 シェーラ、ジャイルズ殿とローレンツ殿はこんばんはです!

( A533 ) 2017/05/29(月) 01:49:28

鉄道員 ローレンツ、シェーラこんばんは。あと可愛い

( A534 ) 2017/05/29(月) 01:49:47

【独】 結晶化 フロライト

個性といえば僕はキャラチップでそれこそ個性を出すタイプだな。まず地上に行くならフロライトは多分選ばない。

>>-1366
灰見てたらわかると思うけどシェーラ可愛いよシェーラって中の人はごろんごろんしてました。シェーラ可愛い(ごろんごろん)

( -1368 ) 2017/05/29(月) 01:50:43

夜光性 シェーラ

ジャイルズ殿はオデット殿に
飴をあげてくださると嬉しいです。

ジャイルズ殿が4dにロー殿を吊りにいったのは
私のミスリ大爆発遺言のせいかと思ったのですが
そうだったらごめんなさい…orz

( 1022 ) 2017/05/29(月) 01:53:12

悪趣味 ジャイルズ転寝 オデットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A535 ) 2017/05/29(月) 01:55:58 飴

悪趣味 ジャイルズ

……なぜサボテェン。喋るサボテンとか超ニッチなキャラでしかそんな語尾使う機会はないでしょうサボテェン。

>>-1364
白かった自覚がないんですけどねえ。謎です。
進行中は見物人とは幽明の境がありますので、次は地上でお会いしましょう。

( 1023 ) 2017/05/29(月) 01:56:28

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1367 ローレンツ殿
サボテェン…笑いますw

別に可愛くないですよー!
女の子チップは本当…いろいろアカンのです()

( -1369 ) 2017/05/29(月) 01:56:38

植物学者 シニード

>>1016ジャイルズ
いえいえ、凄く参考になるわ。

統合してアップデート、とにかく喋り絡む、持ちネタを作る。
3大タイトル。次の課題として置くのにピッタリだわ。

持ちネタ作りはやるかも。前村のマルセイユはリスク管理の人をしているだけで最終日9日目だったわ。
喋る人は内心的に吊りにくい、も発想がなく。
一般的なものも言語化は出来ていなかった。

ありがとうジャイルズ、本当に助かったサボテェン。

( 1024 ) 2017/05/29(月) 01:58:49

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1369
おんにゃの子チップ色々あかん言いつつ使ってる件

( -1370 ) 2017/05/29(月) 01:58:50

【独】 転寝 オデット

もう、このまま寝るしかないと思った(><
ジャイルズありがとう。

シニードは関西弁だったり、レーティングに挑むようなキャラだったりして中身はわかりませんでしたー。

( -1371 ) 2017/05/29(月) 01:59:14

転寝 オデット

フロライトー。
私のこと可愛いと言ってくれてありがとう。
私も抱きしめたりなでなでしてくれるー?(首かしげ)

( 1025 ) 2017/05/29(月) 02:00:03

紅動力 アントリー、た、ただいま……

( A536 ) 2017/05/29(月) 02:00:17

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1368 フロライト殿
えっフロライトチップ可愛いじゃないですか?
私は今回の選択肢に入ってましたよ〜。
使うなら女性の予定で…なのでプロで誤認を(汗

地上いくならどんなチップを選ぶんですか?

灰ログは…拝見しましたw
嬉しかったです、ありがとうございます///

( -1372 ) 2017/05/29(月) 02:00:24

鉄道員 ローレンツ、アントリーおかか

( A537 ) 2017/05/29(月) 02:00:42

【独】 転寝 オデット

恋をしてしまうからアカンという事なのかなー。

( -1373 ) 2017/05/29(月) 02:00:51

退役兵 グラディス、おかえりさん

( A538 ) 2017/05/29(月) 02:01:21

【独】 鉄道員 ローレンツ

フロライトは中性的だから男でも女でもどっちでもよくね?女の子だったら嬉しいけど

( -1374 ) 2017/05/29(月) 02:02:27

【独】 退役兵 グラディス

個性はつけるまでもなく、ついてくるものである

( -1375 ) 2017/05/29(月) 02:03:11

植物学者 シニード

いくら私がサボテンを持っているからって、流石にその語尾は安直サボテェン。
さっき1回使ってみたけど私は無理だサボテェン。

>>1020ジャイルズ
ああ、なるほど…人が読みたがらない時間なのね。納得だわ。

でも最近、瓜に夜更新って中々建たないのよねえ…

( 1026 ) 2017/05/29(月) 02:03:26

【独】 植物学者 シニード

それで中身透けてちゃ世話ねえな。()

( -1376 ) 2017/05/29(月) 02:04:01

【独】 鉄道員 ローレンツ

と言いつつなんか気に入ってサボテェン

( -1377 ) 2017/05/29(月) 02:04:32

結晶化 フロライト

>>1019 シェーラ

あぁ、もう離さない。ずっと、ずっと一緒だ。
[唇を重ね、その身体を合わせ、一つになれればいいと思いながら彼女の熱をその身で感じ、眠りについた]**

( 1027 ) 2017/05/29(月) 02:05:03

【独】 結晶化 フロライト

>>1023 ジャイルズ
具体的に言うなら僕が聞きたいことや言いたい事全部言ってくれてた感あったからきっと僕村なら疑えない人だったろうしだからこそ対話してみたいなぁと勝手に思っていた。どこかで会いたい

そろそろおねむなので僕はこれで失礼しようかな。みんなありがとう。今度は地上で会えたらいいな。お疲れ様おやすみ。シェーラありがとう大好き**

( -1378 ) 2017/05/29(月) 02:05:53

夜光性 シェーラ

>>1021 シニード殿
考察褒められた!わーい。
嬉しいです、ありがとう。

マルセイユのときも思いましたが
シニード殿は思考の組み立てが綺麗だなと思います。
エトはがっつりマルセイユ白とってましたからね()

( 1028 ) 2017/05/29(月) 02:05:59

【独】 植物学者 シニード

気に入ってないサボテェン
フロライトさんはお疲れさまサボテェン

( -1379 ) 2017/05/29(月) 02:06:25

夜光性 シェーラ、紅動力 アントリー殿はおかえりなさい〜。

( A539 ) 2017/05/29(月) 02:07:13

【独】 鉄道員 ローレンツ

そして勧めておいてなんだが、本戦中なら吊りたい衝動に駆られサボテェン

( -1380 ) 2017/05/29(月) 02:07:53

鉄道員 ローレンツ、フロライト乙

( A540 ) 2017/05/29(月) 02:08:44

植物学者 シニード

あ、アントリーおかえりなさい。
時間が…随分とお疲れね…。

>>1028シェーラ
いえいえ、そんな。
むしろ喜んでもらえて嬉しいわ。

あら、嬉しい言葉だわ。
私シェーラと相性いいのかしら?何もしなくても白拾ってもらえるなんて。()
これからも丁寧なアウトプットを心がけようかしら…。

( 1029 ) 2017/05/29(月) 02:08:57

夜光性 シェーラ、結晶化 フロライト殿>>-1387 可愛い。私も大好きですよ。おやすみなさい。

( A541 ) 2017/05/29(月) 02:09:44

結晶化 フロライト

>>-1371
あ!今見えた!地上に行くなら僕はあれだ。強弁女子チップ使うのが個人的に一番得意。

>>1025 オデット
おーよしよしなでなで。
[小動物もふってる感。オデット可愛い]

本当に寝るねおやすみシェーラぎゅうぎゅう**

( 1030 ) 2017/05/29(月) 02:09:53

転寝 オデット

ありがとー。
おやすみなさーい。

(正面から抱っこしてもらって頬をすりすり)

( 1031 ) 2017/05/29(月) 02:12:32

転寝 オデット

アントリーお疲れ様ー。

( 1032 ) 2017/05/29(月) 02:12:46

【独】 転寝 オデット

二人は幸せなキスをしました。 -fin-

グラディス達とは対照的。

( -1381 ) 2017/05/29(月) 02:13:23

悪趣味 ジャイルズ

その語尾だけで初日は放免しそう。

>>1022
いや、前日終盤から既に火花がスパークする兆候はありましたので。というか、仮にそうであっても考察を参照した時点で百パー私の責任なので、むしろよくも吊り票を入れてくれたな!という態度でいいと思います。シェーラは好感度は高かったですが、庇うにしても隙がなさすぎた感。

>>1024
うーむ、そうですか?
こんな奴の言うことで大丈夫かいなとけっこう不安なのですが。

( 1033 ) 2017/05/29(月) 02:15:04

紅動力 アントリー

議事が膨れ上がっていて読める気がしないな(滝汗)

/*
……国主様、いつもお世話になっていますが、
今回は本当にありがとうございました。(ぺこり)


あとBLに関する見解も聞けて個人的に参考にも。

合う合わないだけは、どうしても起きてしまうだけに、排斥ではなく、お互い傷つかないようにするための気配りという考え方もある訳ですね……。
*/

( 1034 ) 2017/05/29(月) 02:15:20

【独】 悪趣味 ジャイルズ

個人的に好きなのはアルカの>>3:-5ですね。
本当にそうありたいものです。

( -1382 ) 2017/05/29(月) 02:18:03

夜光性 シェーラ

>>1027 フロライト殿
嬉しい…私…、いますごく幸せです…。
フロライト殿、だいすき…///
[愛しい人の首に腕を回し、その温もりを肌で感じながら
 幸福な甘い夢に落ちた。]

( 1035 ) 2017/05/29(月) 02:18:14

【独】 悪趣味 ジャイルズ

書いて忘れていた。

>>-637ヘルムート
やれる人はやれる人で合っていましたが、路線がだいぶ違いましたね。やれる人ならこうやるだろ!みたいな私の思い込みです。ベニアオイは私はあまり二日目で黒く見れそうな気がしません。ヘルムートが直に灰を攻撃できる村人でなかったのも不運だったのでしょう。

>共闘
またそのうち機会がありますよ、と言えるくらい村に入れればいいんですけどねえ。一応100戦まで引退しないつもりですが、当面はぼちぼち。

( -1383 ) 2017/05/29(月) 02:20:08

【独】 鉄道員 ローレンツ

その点狼って楽よね。誰吊れてもいいもん。

素村最近やってないから今度素村で行こうかね。疲れたから暫く入村は控えるけど

( -1384 ) 2017/05/29(月) 02:20:27

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1358 エリィゼ殿
元々は生存力低くないはずなんですが…w
スタイル変えてというか変わってしまって現状なんですよね。
たぶん推理特化してしまったんでしょう。

元々の生存力はナチュラルで持っていたものだったので
意識的に取り戻すのが難しくて…orz

( -1385 ) 2017/05/29(月) 02:25:01

【独】 夜光性 シェーラ

ジャイルズ殿…飴をおねだりしたいです()
さっきフロライト殿にもうひとつ貰えばよかった()

>>-1370 ローレンツ殿
いや、桃する予定じゃなかったんですよ!
まさか拾ってくださる方がいらっしゃるとは…w

>>-1373 オデット殿
いや恋っていうか…
こう、なんか、ダイレクトにくるっていうか…
ちょっと動揺が激しくなります()

( -1386 ) 2017/05/29(月) 02:26:53

悪趣味 ジャイルズ夜光性 シェーラの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A542 ) 2017/05/29(月) 02:27:50 飴

夜光性 シェーラ、悪趣味 ジャイルズ殿、ありがとうございます!(ペコリー

( A543 ) 2017/05/29(月) 02:28:39

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1386
ほんとかなー?(訝し目

( -1387 ) 2017/05/29(月) 02:29:10

【独】 植物学者 シニード

やっとプロロ見てきた。本編を見るのは明日だわ。
針だけにニードル。知ってた(ぁ

>>1033ジャイルズ
こんな奴、なんて謙遜なさらず。
私も進行中は白いの村いのなんのって騒いでたんだから。感情や考察がポンポンと転がってくるのはとても魅力的だったわ。

ジャイルズはチップイメージが最悪だった()んだけれど、今回でひっくり返ったわ。

>>-1382は同意。これも素敵だわ。

( -1388 ) 2017/05/29(月) 02:29:28

紅動力 アントリー

シニードやほー。

コアズレだと喋りにくい分かるなぁ。
その場合、それを覆す武器が欲しくなる。

とりあえずどうにかしたいってだけなら
『自分の意思を明確に、はっきりと伝える』事かもしれにゃい。

はりこのとらーって言われるかもだけど、
この人なら残しても村を勝利に導いてくれるって思わせられないと、不安になっちゃって白でも吊ろうってなるもんね。


今回のシニードで勿体なかったのは最終日に自分を吊ったら村が滅ぶって事と、シニード吊り=ローレンツ偽打ちなのにシニード先吊りとか村外しかない思考停止だと強く主張出来なかった事かも。

……いっくらなんでもあの日に吊るとかないでしょって思っていたって部分はあるはずだけど。

( 1036 ) 2017/05/29(月) 02:30:08

【独】 植物学者 シニード

なんか、流れで桃になってて「あっこれ桃上級者勢やわ、手慣れてやがる…」とが思っててシェーラ可愛いなとか思いながら見てた気がするプロロの夜。

( -1389 ) 2017/05/29(月) 02:30:50

【独】 鉄道員 ローレンツ

多分シニード的に俺真の可能性もなきにしもあらずって感じがあったんじゃないかね。私が吊られてもローレンツならやってくれるわ的な。

( -1390 ) 2017/05/29(月) 02:32:40

鉄道員 ローレンツ、まあ何もしなかったんですがね

( A544 ) 2017/05/29(月) 02:33:09

転寝 オデット

>>-1386
ぐっと迫られるとドキドキするよねー。

( 1037 ) 2017/05/29(月) 02:34:14

【独】 転寝 オデット

ふっと敬語が消えて呼び捨てにされる瞬間とか。

( -1391 ) 2017/05/29(月) 02:34:39

紅動力 アントリー

>>-1390 ダーク
いあ、あの日はジュストくん偽でない限りシニード吊られたら滅ぶの確定してたし()

( 1038 ) 2017/05/29(月) 02:35:48

【独】 転寝 オデット

この村で私が発揮した特性とか武器は何だったんだろうー。

無慈悲な輝きでどうあがいても吊れない位置に行くのは始めてだったから新鮮。

( -1392 ) 2017/05/29(月) 02:36:26

【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>-1388
>ジャイルズはチップイメージが最悪だった〜
あっはっは。そういうのありますよね。
よく使うキャラセットだと、キャラの背後にこれまで会った人の印象が残像のように残っていたりして、なかなか良いものです。

( -1393 ) 2017/05/29(月) 02:36:34

【独】 退役兵 グラディス

コアずれてた方が喋りやすいサボテン

そんな中身透けるかねぇ?
没個性のつもりなんだけども……

( -1394 ) 2017/05/29(月) 02:36:46

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>1038
俺視点ジュスト真なら狼2残りだから明日続くというあれですね。片白吊られた時点で俺の勝ち目ないはそうだけど

( -1395 ) 2017/05/29(月) 02:38:11

紅動力 アントリー

>>-1394 エスプレッソ
なんでだろね?
言葉の韻とか、ネタや会話のセンスとか、その辺かも?

( 1039 ) 2017/05/29(月) 02:38:33

植物学者 シニード

アントリーありがとう。
来てくれたタイミングで申し訳ないんだけど、意識が飛び飛びだわ…。

>>1036アントリー
うーん。武器は備えてないわね…。

私が死んだらまあ十中八九滅ぶ。ローレンツ吊ったらどことどこが狼でもグラディスが残されて、私がSGになって(アルカとベニアオイが吊られないため)滅ぶ。
あれ、これ終わってね?が最終夜だわ。ローレンツがCだとしても、ジュストが生きているうちに灰を吊るべき、はあったような気がしてた気がする。

あと、ローレンツ真グラディス村なら一応続いてるわ。
まあ、ローレンツ偽だろJKで▼ローレンツで終わると思うけれど。()

( 1040 ) 2017/05/29(月) 02:39:17

転寝 オデット

自分で自分を見るって難しいからねー。

アルカのメンタリティは>>572にも現れてるかなー。
私は失敗を恐れてとどまって周囲を見てるから
アルカみたいな人の裾をつかんで、トコトコと付いていく……。

前に行くエネルギーを分けてもらえるかんじはあるかなー。

( 1041 ) 2017/05/29(月) 02:39:18

鉄道員 ローレンツ、喋り方に特徴があるからでは>中透け

( A545 ) 2017/05/29(月) 02:39:28

【独】 植物学者 シニード

グラディスかマコトしか使わないやん(偏見
言い回しとか文体とかかな?改行の仕方で透ける人とかいるけどそれに近い感じ。

ズレてた方が喋りやすいってw
リアルアイムの方が追いやすいけどなぁ

( -1396 ) 2017/05/29(月) 02:41:35

夜光性 シェーラ

>>1029 シニード殿
私とシニード殿の思考相性はいいと思いますよ。
たぶんですけど、リスクバランスについての価値観が
似ているのではないかなと思います。
エトが終盤、マルセイユを狼視しつつも
「マルセイユの言ってることはまとも」と評したのは
そのせいかと。

>>1033 ジャイルズ殿
いえ、遺言でミスリはたまにやるんです…!
「化けて出る」発言をみて、参考にしてくださったんだなと。
…「隙が無さすぎた」とは?

( 1042 ) 2017/05/29(月) 02:42:40

【独】 退役兵 グラディス

そんな特徴あるかねぇ?

ネタ?ネタはそんなにしてないぞ。
言葉の韻?ふむ

( -1397 ) 2017/05/29(月) 02:43:12

【独】 転寝 オデット

性格も話し方も特徴あるものね。
マリーベルクラスの中身透け陣営だよ。

( -1398 ) 2017/05/29(月) 02:43:17

【独】 退役兵 グラディス

グラディス初めましてだが()

言い回しかwwwそら困ったぜ。
……泣きそう。。。。

んー、あんまり思考速度早くねーから
即レスって形だとどうしても、頭悪ぃのがバレちまう。
そして感覚も死んでるので感じるものが特にないという。

本来はこういう人はこういうこと言うよね
と言う、テンプレート的なのを大量に所持して、
それを機械的に当てはめる作業をしてるだけの人なので、誰もいない方がやりやすいといえばそうなんだよな。落ち着いて出来るというか

( -1399 ) 2017/05/29(月) 02:46:16

紅動力 アントリー

>>-1392 オデット
自分が信じれた事に対しての言及に、迷いが無かった所とかかなぁ?


ジュストくんの真偽について話が出た際に『真打ちます』とだけで
具体的な理由付けとか飾り付けがない。

考察で説得とか位置あげとか気にしないで、即答するほど真打っています、という意識が出てたね。
確信してるんだなってゆー。


他の発言にはそういった強弁が少ないだけに、そのギャップがまたおいしぃ

( 1043 ) 2017/05/29(月) 02:46:40

退役兵 グラディス、マリーベルがよくわからんので反応のしようもない

( A546 ) 2017/05/29(月) 02:47:13

鉄道員 ローレンツ、オデットはなーんか白く見えたんだよな。俺もよく分からん

( A547 ) 2017/05/29(月) 02:48:36

退役兵 グラディス、オデットは……なんだっけな。忘れた

( A548 ) 2017/05/29(月) 02:49:48

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1387 ローレンツ殿
いや本当ですよw
最近、桃したい(?)ときは男の子なので。
さらに実をいうと入村時点で一番好みの男性チップは
ローレンツ殿でした。

>>-1389 シニード殿
手…手慣れてませんて…(汗
エト慣れてなかったでしょ?

>>1037>>-1391 オデット殿
どちらかというと矢印出す側なので…
貰うとびっくりするんですよね…嬉しすぎて。

( -1400 ) 2017/05/29(月) 02:50:18

転寝 オデット

>>1043
村がごちゃごちゃになってたし、ジュスト偽でまけたら仕方ないねー程度に思い切り割り切ってたからね……。
信じる……他人に軸を求めて寄りかかるからある種の盲信。


>>A546
ストレス下での発言に顕著な特徴がでるようなきがするー。
(具体的にはいわない)

( 1044 ) 2017/05/29(月) 02:51:31

【独】 転寝 オデット

>>-1400
私も超ドSとか言われるし
基本矢印を出す側だから来るとびっくりするー。

でも、やっぱり可愛いと言われるのは新鮮だし、好きと相手から求められるのは嬉しいねー。

( -1401 ) 2017/05/29(月) 02:52:55

鉄道員 ローレンツ>>-1400イケメンチップだから仕方ないね

( A549 ) 2017/05/29(月) 02:53:01

【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>1042
完全にフィーリングですが、発言はわりと隅まで理解できたので、横から何か質疑や補完を入れる余地があまりなかったんですよね。滑らかな球体みたいなイメージで、眺めて「ふむ…」って頷いてそのまま、みたいな。

……自分で言っていてよく分かりません。

( -1402 ) 2017/05/29(月) 02:53:57

【独】 転寝 オデット

>>-1400
ジョバ―キュア・ドロシーは可能性あったのかな……。
(凄いプッシュしたけど)

( -1403 ) 2017/05/29(月) 02:54:18

【独】 夜光性 シェーラ

グラディス殿の中身透けは
話し方のテンポかな…独特なリズムだと思います。

発言に見える緩急に予測不能な
「掴みにくさ」が凄くあるんですけど
それが個性になってる感じがします。

( -1404 ) 2017/05/29(月) 02:55:38

転寝 オデット

>>A547 >>A548
ふわふわマシュマロ・オデットは白く見えた。
-fin-というのも私らしいかもしれない……。

( 1045 ) 2017/05/29(月) 02:55:42

【独】 退役兵 グラディス

矢印出したことねーや
……多分、
いやあるか……2回……いや3回ほど……

( -1405 ) 2017/05/29(月) 02:55:47

鉄道員 ローレンツ>>1045ウマそう…オレサマ オマエ マルカジリ

( A550 ) 2017/05/29(月) 02:56:59

転寝 オデット

生体マグネタイトたっぷりのボーナスキャラだよー。

( 1046 ) 2017/05/29(月) 03:00:13

【独】 退役兵 グラディス

テンポか、

なるほどなぁ。
それは直せないのでは?とか()
さて真面目に寝よう

( -1406 ) 2017/05/29(月) 03:01:15

紅動力 アントリー

>>1044 オデット
テンション上がったときの単体考察の濃厚さとゆーか
『本当に楽しそう』なんだよなぁ。


あ……ピリ辛山葵海苔のおにぎりあるけど、みんな食べる?(もぐもぐ)

( 1047 ) 2017/05/29(月) 03:01:38

夜光性 シェーラ

>>-1402 ジャイルズ殿
球体ですか…そんなふうに言われたのは初めてです。
私のほうからもジャイルズ殿の発言は
凄く違和感なく思考が飲み込めたのですが
最近、人外と通じ合うことが多かったので
ほんのり警戒してしまい…w

( 1048 ) 2017/05/29(月) 03:01:47

鉄道員 ローレンツ>>1046そしてメガテンは未プレイという潜りだったり

( A551 ) 2017/05/29(月) 03:03:03

退役兵 グラディス、貰おう寝るけどな

( A552 ) 2017/05/29(月) 03:03:10

退役兵 グラディス、デビルサバイバー

( A553 ) 2017/05/29(月) 03:03:32

鉄道員 ローレンツ>>1047甘いのがいい。辛いのはノーセンキュー

( A554 ) 2017/05/29(月) 03:03:35

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1403 オデット殿
あれはちょい桃?みたいな感じでしたね。
最後エピ閉じに間に合わなくて、覗いたら
ほっぺチュー貰ってたのでひとりでニヤけてました()

ジョバンニはドロシーに好意は持っていましたが、
ドロシーはどうだったんでしょうね?

( -1407 ) 2017/05/29(月) 03:03:48

鉄道員 ローレンツ、デビサバ2は二周クリアした

( A555 ) 2017/05/29(月) 03:04:06

紅動力 アントリー

エスプレッソ、おやすみなさ〜い。
来てくれて本当にありがとう。

( 1049 ) 2017/05/29(月) 03:04:24

植物学者 シニード

>>-1393ジャイルズ
ふふっ、そうよねえ。
それで呼び方とか間違えちゃう、なんてありきたりな笑い話だわ。

>>1042シェーラ
リスクバランスの価値観。
なんだか急に難しい話になったわねえ。

ただ。「リスクを正確に管理する人」の認識が強ければこそ、「まとも」と認識し続けてしまったのではないかなぁ程度に。

>>-1399グラディス
え、それ本当?
廃村した1754のイメージが強かったんだわ、たぶん(めそらし
…ええと、サボテンって私のことではないのね(

なんか、誘い込みを増やして、それが違和感のないキャラメイクをするとかくらいしかパッとは思いつかないけれど。うーん。

>>-1400シェーラ
いえ、エトに関してはそういうキャラでやっていくつもりなのかなぁって見てたわ。()

( 1050 ) 2017/05/29(月) 03:04:36

退役兵 グラディス、おれ20回(キチガイ)

( A556 ) 2017/05/29(月) 03:04:45

鉄道員 ローレンツ、キチガイ過ぎる()

( A557 ) 2017/05/29(月) 03:05:26

紅動力 アントリー

メガテンは好きなシリーズだなぁ。
ペルソナ5はやりたいけど、時間が無いから本体含め購入我慢中……がっつりやると200時間くらいはかかるみたいだし。

( 1051 ) 2017/05/29(月) 03:06:48

夜光性 シェーラ、退役兵 グラディス殿>>-1406 確かに直せないかも() おやすみなさい、またどこかで〜。

( A558 ) 2017/05/29(月) 03:07:26

紅動力 アントリー、デビサバはやった事ないなぁ……

( A559 ) 2017/05/29(月) 03:07:40

鉄道員 ローレンツ>>1051GW中に買ったけどまだクリア出来てない模様

( A560 ) 2017/05/29(月) 03:07:48

【独】 植物学者 シニード

ドロシー(9コス・5/5)

メガテン未プレイだわ。
ペルソナも…同輩に薦められたアトラスのゲームは世界樹が先で、そっちにはまりこんじゃったり。

( -1408 ) 2017/05/29(月) 03:08:10

【独】 退役兵 グラディス

反復作業は嫌いじゃない
なぜなら憶えてないから何度でも楽しめる

>>1050
マジ話です。それにいろんなキャラも結構やってますこう見えて……
それでも透けると言われたら知らないよ。。。と答えるしかない眠い

( -1409 ) 2017/05/29(月) 03:08:11

退役兵 グラディス、世界樹はやったけどセーブの仕方わからず1階クリアを15回ほど反復作業

( A561 ) 2017/05/29(月) 03:09:15

鉄道員 ローレンツ>>-1409それはちほ……なんでもない@4

( A562 ) 2017/05/29(月) 03:09:31

退役兵 グラディス、そんなのばっかりで初めだけうまくなる。そんなもんだ

( A563 ) 2017/05/29(月) 03:09:39

退役兵 グラディス、セーブの仕方分かってからなんかもう謎の達成感からやめた模様()

( A564 ) 2017/05/29(月) 03:10:36

退役兵 グラディス、よしこれで枯れた

( A565 ) 2017/05/29(月) 03:10:44

紅動力 アントリー、退役兵 グラディス >>A561 ボクも似たような事やった事あるけど、それはすごいなぁw

( A566 ) 2017/05/29(月) 03:11:27

転寝 オデット

>>-1407
それが気持ちなんじゃないかなー。
ちょっと機会がたりなかった気が。

でも、受けてにまわってるkintotoさんの乙女感すき。
こちらでも輝いてた。


私もデビサバとペルソナ系列しかしたことない……。
20Σ


楽しんでる場合と砂漠でオアシスに飛び込んでる場合が……。
あ、おにぎりいただきまーす。

喉もちょうど切れたのでおやすみなさい。
みんなありがとー**

( 1052 ) 2017/05/29(月) 03:12:46

鉄道員 ローレンツ>>-1408ドロシー流行ったのほんと一瞬でしたね……

( A567 ) 2017/05/29(月) 03:14:39

夜光性 シェーラ、紅動力 アントリー殿>>1047 おにぎり…お茶漬けにして頂いても構いませんか?

( A568 ) 2017/05/29(月) 03:15:54

【独】 悪趣味 ジャイルズ

憶えてるから楽しい、は聞いたことがありますけども。何度も遊べて得は得だと思いますが……うーむ。

>>1048
光を当てても素通りするので、偏光を分析して成分を判断できないとか、そういうことかもしれません(てきとう)

( -1410 ) 2017/05/29(月) 03:16:35

植物学者 シニード

グラディスが可哀想になってきた。
女性PC使ってみたら?幼女とか使ったら完璧に別人よ。もし使うなら呼んでちょうだい。使ったなら紹介して。()

>>-1409
うーん。
何ていうんだろう。文法的表現?が適切なのかしら?
「やってますこうみえて〜」か一文になるとか>>-1397「ネタ?ネタか〜。言葉の韻?ふむ。」みたいに、少文字に記号挟むとか。一例として、こういった部分が個人の透けに繋がるんじゃないかなぁなんて。

いえ、何も知らずここ見て言い当てられるかはわからないけれど。

( 1053 ) 2017/05/29(月) 03:17:01

鉄道員 ローレンツ、まー目が冴えてきたから飴貰っとこ。ジャイルズプリーズ

( A569 ) 2017/05/29(月) 03:18:04

悪趣味 ジャイルズ鉄道員 ローレンツの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A570 ) 2017/05/29(月) 03:18:42 飴

【独】 鉄道員 ローレンツ

センキュー。そして貰ったのはいいが別に使い切る気はあんまない様子

( -1411 ) 2017/05/29(月) 03:19:38

【独】 夜光性 シェーラ

>>1052 オデット殿
うわぁん///
急にIDで呼ばれるとかまた動揺します(汗

負け試合で残念でしたが
印象回復して頂いたのは嬉しい再同村でした。
ありがとうございます。

おやすみなさい、またどこかで!

( -1412 ) 2017/05/29(月) 03:19:52

【独】 植物学者 シニード

>>ローレンツ
ドロシーはまだ健在よ。
ライブラとゼル死んだし、魔法剣と刃の相性が良くてまだマスターでも勝てるわ。えっと、ナーフ前の計測値で74.2%勝ってる。
ウィッチ大好き人間の私が言うんだから間違いないわ。
(ナーフ後は人狼のせいでほとんどやってない)

世界樹はね。
ちょうちょと鹿で死んでからがスタートだわ。面白いしおすすめ。

( -1413 ) 2017/05/29(月) 03:23:42

紅動力 アントリー

>>A568 シェーラ
あいあいさー

昆布ぐつぐつダシとって、
その間にサワラをさらっと焼いて、おにぎりに刻んだ山葵海苔、あとはダシとお茶をさらさら〜っと。

はい、お待たせー

( 1054 ) 2017/05/29(月) 03:24:26

植物学者 シニード、あ、もうすぐ寝るけど私も夜食にいいかしら?

( A571 ) 2017/05/29(月) 03:25:11

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1413
おっ◯いの魅力に取り憑かれてしまったか…いやドロシーで勝ててるって凄えな。ウィッチの全体勝率全リーダーでワースト1なのに。

( -1414 ) 2017/05/29(月) 03:26:20

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>1054
お茶漬けいただきます。判定文飯関連にしようかなと思ったけど、ロシアンおにぎりでも食べるんかーい!ってなって途中でやめた

( -1415 ) 2017/05/29(月) 03:28:17

鉄道員 ローレンツ、後おにぎり以外の飯ネタ思いつかなかった

( A572 ) 2017/05/29(月) 03:28:59

【独】 夜光性 シェーラ

>>1054 アントリー殿
ありがとうございます。
豪華になったお夜食頂きます…!

お茶漬けサラサラ♪

( -1416 ) 2017/05/29(月) 03:29:11

紅動力 アントリー

オデットもおやすみなさい。
またどこかでね。


>>-1410 ジャイルズ
マリーベルがそういった話題で『正論だからこそ、心に響きにくい』って見解述べてたなぁ。
理解できる=村視じゃないって事だね。

その裏にある魂の淀みとかの方が違和感としてひっかかる分、人の心に響くって

( 1055 ) 2017/05/29(月) 03:29:55

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1410 ジャイルズ殿
物理わかりません…(しろめ

色をとるって難しいですね(´•ω•`)

( -1417 ) 2017/05/29(月) 03:32:30

【独】 植物学者 シニード

いえ、もうすぐとか言わずもう寝るわ。
別ゲーの話し始めたし、そろそろ眠くなってきたし。時間的にも頃合よね。
というか明日7時おき()

>>-1414ローレンツ
愛さえあれば勝てる。でもスキンはおじいちゃんよ。
ジンジャーをどうしても使いたかったけど無理な環境だし、超越も勝てないものね。
実質ドロシーだけだわ。ナーフで超越増えたけど。

( -1418 ) 2017/05/29(月) 03:32:53

紅動力 アントリー

世界樹の迷宮も長いシリーズだよなぁ。

10年も前なのかぁ……。
ちなみにボクは1のアーマービーストが可愛くて大好きだったよ。

ただし、可愛い仕草と小動物的AIなのに異常火力で最大5匹転がってきて熟練PTを崩壊させてくるけど。

……あとモンスター情報が面白すぎたw

( 1056 ) 2017/05/29(月) 03:35:25

紅動力 アントリー

いけないいけない、本格的にボクも脱線しそうだし自重しよう(苦笑)

>>-1415 ダーク
アルカの判定が個人的に可愛くて好きだった。
尚、ボクはタケノコ派の模様()

( 1057 ) 2017/05/29(月) 03:37:23

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1418
生姜ちゃんはネタカードですしおすし。深き異形さんと大差ない

未だに世界樹やったことないお

( -1419 ) 2017/05/29(月) 03:37:41

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>1057
幻滅しましたザフィーラのファンやめます

( -1420 ) 2017/05/29(月) 03:38:26

【独】 鉄道員 ローレンツ

ザフィーラってなんやサフィーラや

( -1421 ) 2017/05/29(月) 03:38:54

【独】 悪趣味 ジャイルズ

ではえーっと。今回は最後まで真実が何も分からないままで、それが楽しいのは楽しかったのですが、勝ち筋を全力で爆破してしまいましたので、村側の方々にはたいへん申し訳なく思っています。
役職[村人]で敗北した村がまたひとつ積み上がってしまいました。いつか33村集まったら、笠をかぶって巡礼に出かけることにいたしましょう。

村建てと同村者に感謝を。お疲れさまでした。またいつか。

( -1422 ) 2017/05/29(月) 03:38:58

【独】 鉄道員 ローレンツ

因みに判定文困ったのはジャイルズだったり。プロ読んでも発言ないから全然思い付かんアンドポーズが碇司令に似てるからくっそてけとーっていう

( -1423 ) 2017/05/29(月) 03:40:38

紅動力 アントリー

>>-1420 ダーク
ボクじゃなくてサフィの方なのか()

シニードもジャイルズも本当にお疲れさま。
またいつか一緒したいなー。

( 1058 ) 2017/05/29(月) 03:40:55

鉄道員 ローレンツ、シニードとジャイルズ乙

( A573 ) 2017/05/29(月) 03:41:17

【独】 植物学者 シニード

球体。
偏光がない。光が屈折しないから反射光でどんな形なのか判断できないー。
みたいな?私も物理出来ないわ。

>>1056アントリー
んー、新からなのよねえ私…。
一見弱そうな蝶々の群れを一ターン素殴りで手抜いたら毒で何故かワンパンされるいつものパターンならよく知ってるわ。()

新TでNPCの人間が一度敵対しただけでモンスター図鑑に入ったのは笑った。

( -1424 ) 2017/05/29(月) 03:42:02

植物学者 シニード、(まだ寝てなくってごめんなさい)

( A574 ) 2017/05/29(月) 03:42:39

【独】 夜光性 シェーラ

>>1055 アントリー殿
あぁ…「魂の淀み」…
欲やエゴが見えるということでしょうか。

「無難」に発言しているつもりはないのですが
セオリーや常識に縛られてきているのかな…。

そうなるとノーヴァが位置高かった理由が
ちょっとわからなかったりするんですが
身内の価値観だったんでしょうか。
クラウスと切れてたからかな…うーん。

( -1425 ) 2017/05/29(月) 03:43:35

【独】 鉄道員 ローレンツ

寝なくてもいいけど、7時起き頑張ってね

( -1426 ) 2017/05/29(月) 03:43:46

夜光性 シェーラ、悪趣味 ジャイルズ殿はおやすみなさい。またどこかで。お疲れ様でした〜。

( A575 ) 2017/05/29(月) 03:45:51

紅動力 アントリー

>>-1425 シェーラ
ノーヴァは一見無難なようで、全然無難じゃなかったよ(笑)

『え? これくらい普通だろ?』って本人は思っているけど、そういう自分をガンガン見せてたもん。

( 1059 ) 2017/05/29(月) 03:47:20

【独】 植物学者 シニード

ええい。挨拶して寝てしまいましょう。
7時はつらぃ。

ビーグルです。13戦目の雑魚です。
RPには拘る初日だけなんか凄そうな人、だと思ってるのでそんな感じだと思います。

いつも大事な所で死ぬかただの足枷なので、そろそろいい所を見せたい(見せる時間があるとは言ってない)。
今回の村でも爆発して…その件につきましては誠に申し訳なく。
しかし、今回もたくさんの事を学ばせていただきました。これを成長の礎とし、今後とも精進したいと思います。

シニードお姉さんのRPは個人的にとてもやりにくかったので、次があればそろそろおどおどな幼女系をやりたい。
よし、ねむい、おわり、ねます、お疲れ様でした、おやすみなさい**

( -1427 ) 2017/05/29(月) 03:48:58

紅動力 アントリー

リザは終始気づかなかったけど、今思えばアレは判断者の目線だった。

そしてそうあった理由は狩人という立場所以だったのかもね。

( 1060 ) 2017/05/29(月) 03:49:31

【独】 鉄道員 ローレンツ

なんかこー単に理解されるじゃなくてこの人参考になるーとかよくそこまで見てるなーと感心させればいいのかもね。なんか武器見つけて磨くのオヌヌメ

黒塗りいいよ黒塗り

( -1428 ) 2017/05/29(月) 03:49:47

【独】 鉄道員 ローレンツ

後昔俺の思考が綺麗とか言われたんでんじゃそっちも頑張るかーと思って分かりやすい文章を書く意識も始めたっていうね。

黒塗りいいよ黒塗り

( -1429 ) 2017/05/29(月) 03:51:52

【独】 夜光性 シェーラ

>>1059 アントリー殿
えっ普通じゃなかったですか…(汗

ノーヴァは護りたいものと捨てていいものが
ハッキリしすぎてた気はします…。
これが「欲」だったのかな。

役職のせいだったかも知れませんが…。
狩人で位置高いのは珍しかったので
別の意味での焦りはあったんですが。

( -1430 ) 2017/05/29(月) 03:52:16

紅動力 アントリー

ボクは進行意識とかそっちらへんかなぁ

あとは初動更新からの要素取り。
自分の考察がノリノリだったり村視された時って、どういう時だろうって視点で過去村みたら何かつかめるかもだね?


シニードは忙しい中、参加してくれて本当にありがとう。
またね〜

( 1061 ) 2017/05/29(月) 03:53:32

【独】 鉄道員 ローレンツ

シェーラはもっかいジンジャーの時の火力を思い出してだな(無茶振り

( -1431 ) 2017/05/29(月) 03:53:38

夜光性 シェーラ、植物学者 シニード殿はおやすみなさい。お疲れさまでした。またどこかで!

( A576 ) 2017/05/29(月) 03:54:16

【独】 夜光性 シェーラ

>>-1428>>-1429 ローレンツ殿
「黒塗りは素敵」シェーラ覚えました。

>>-1431
ジンジャーには勢い「しか」ありませんでしたが()

( -1432 ) 2017/05/29(月) 03:56:52

紅動力 アントリー

>>-1430 シェーラ
言ってる事もやってる事もふつーっちゃ普通なんだけど
全体的にその選択に迷いが無かったのが印象的だった。

その理由も適度に言語化してたしね。

( 1062 ) 2017/05/29(月) 03:59:07

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-1432
よし黒塗りロッカーが増えた。歓迎しよう

勢いって大事よ?そういうので白く見たりする人いるし。俺はグラディスがサボってたときにハリセンして働けって言ってた辺りかね。勢いある演技をしたのは

( -1433 ) 2017/05/29(月) 03:59:45

紅動力 アントリー、少し席はなれるね〜

( A577 ) 2017/05/29(月) 03:59:45

【独】 夜光性 シェーラ

>>1062 アントリー殿
迷いがなかったのは、確かに。
それで狩透けする覚悟してやってましたからね…。
今回は迷いが晴れるのが遅かったんでしょうね。

>>-1433 ローレンツ殿
意識したことがなかったので…なるほどです。
たぶん喉を惜しむのが良くないんですよね…。

( -1434 ) 2017/05/29(月) 04:12:35

【独】 夜光性 シェーラ

喉が嗄れますのでお先に寝みます。

いろいろと助言を頂きましてありがとうございました。
アントリー殿&サフィーラ殿はお世話さまでした。
前回同様、楽しかったです。
スケジュールが合えば、次回もお邪魔させてもらいますね。

みなさま同村ありがとうございました。またいつか! @0

( -1435 ) 2017/05/29(月) 04:18:23

【独】 鉄道員 ローレンツ

シェーラお疲れー。

( -1436 ) 2017/05/29(月) 04:20:50

夜光性 シェーラ、結晶化 フロライト殿の腕のなか、全てに満ち足りたように微笑んで眠りについた。**

( A578 ) 2017/05/29(月) 04:22:13

夜光性 シェーラ、鉄道員 ローレンツ殿 おやすみなさいです〜(´∀`*)ノシ **

( A579 ) 2017/05/29(月) 04:23:24

異邦者 ベニアオイ

>>シニード
おぬしが見てくれるかどうかわからぬが、精一杯の贈り物を

疑われるのが怖いはよくわかる。儂もそうじゃ。儂の疑ってくれは信じてくれの裏返しじゃしな。

コアずれが敵なのもわかる。図星だから黙ってるんだ、なんてロッカーの常とう手段じゃしの

じゃがの、一ついいこともあるんじゃ。それはリアルタイムで抗弁できないこと、じゃな

( 1063 ) 2017/05/29(月) 05:40:56

異邦者 ベニアオイ

一度、文通や交換日記のような対話をためしてみてはどうじゃろうか?

ログから一日遅れになるが、その日のログで気になったこと、面白いと思ったこと、逆に苦々しく思ったこととかもあるかもしれん。なんでもいい、シニードの見ている村を手紙の形でしたためるのじゃ

相手はもちろん選ばんといかんが、村をよく見ていそうな人、更新前の疑似を確認してくれそうな人、あとは気になった本人とかが候補じゃろうな

( 1064 ) 2017/05/29(月) 05:47:29

異邦者 ベニアオイ

これの狙いは二つあって

自分が村に対して目を向けてるというアピール
疑われる前提で話すための開き直り

半日遅れで情報が更新される灰など疑われて当然じゃろ。そんなのは状況が疑い要素になってるだけでありシニードの発言そのもので疑われる要素ではない。そう考えればシニードが思ったことを素直にしたためている限り雑な塗りじゃのとほっとける心の余裕ができる

そして、その内容がシニード視点で妥当であれば、それはちゃんと目に留まるそれを見落とすようなものは節穴アイのピーナッツ野郎じゃ

前世の話で申し訳ないがマルセイユは無意識に近いことをやっていたように思うがの

( 1065 ) 2017/05/29(月) 05:53:33

異邦者 ベニアオイ

例文

シニード、お疲れ様じゃ

大事な1Dに中々顔出せず申し訳ないの。儂なりに見たものはあるのじゃがおぬしの知恵を借りたく思う

まず占い師の真贋からなのじゃが〜
(中略)
おぬし占い師見るの好きそうじゃし、おぬしからどう見えとるのか聞かせてほしいの

あと、儂色ボケしとらんかの?グラディスへの視線が甘くなっておらんか、自分でも気にはなっとるんじゃ

じゃがあまりきつく見ても惚れた男への期待の裏返しみたいになりそうで今度はグラディスを潰しかねんし(以下略)

といった感じかの

( 1066 ) 2017/05/29(月) 06:00:47

異邦者 ベニアオイ

シニードは強いしの。多分、あまり役には立たんような気もするが。儂なりの精一杯の贈り物じゃ

どこかの村でまた会えるのを楽しみにしておるよ

( 1067 ) 2017/05/29(月) 06:02:04

【独】 異邦者 ベニアオイ

>>グラディス
困惑させてすまん。儂などを好きじゃといってくれたこと、忘れんよ

おぬしのような男に出会えて、見染めてもらえて、本当にうれしかった。

愛しておるぞ。儂のこころを裏切ってくれるなよ

( -1437 ) 2017/05/29(月) 06:03:41

紅動力 アントリー

(ひょこ)シェーラお疲れさま〜
カプチーノもおはようだよ。

……そして、そろそろ時間かぁ。

( 1068 ) 2017/05/29(月) 06:51:03

夜光性 シェーラ、ぴょこぴょこ。おはようございます。

( A580 ) 2017/05/29(月) 06:51:56

【独】 鉄道員 ローレンツ

寝落ちる寸前or寝落ちそう

( -1438 ) 2017/05/29(月) 06:54:16

夜光性 シェーラ、ベニアオイ殿がお幸せそうなので良かったです。

( A581 ) 2017/05/29(月) 06:54:41

夜光性 シェーラ、ローレンツ殿は寝てないんですか。Σ(;´Д`)

( A582 ) 2017/05/29(月) 06:55:22

夜光性 シェーラ、楽しい村をありがとうございました。

( A583 ) 2017/05/29(月) 06:56:46

【独】 蒼動力 サフィーラ

/*
皆さんお疲れ様でした。

今回、こちらの不手際もあった中、村を楽しんでくださった皆様に改めて感謝します。


村建てを務めさせて貰いましたマカラ(makara14)と申します。
各地を放浪しつつ、時々村を建てさせて貰っています。


何処かでまたお会いできる日を楽しみにしています。
その際は、どうか宜しくお願いしますね。
*/

( -1439 ) 2017/05/29(月) 06:57:29

紅動力 アントリー、ダークをもふもふした

( A584 ) 2017/05/29(月) 06:57:49

夜光性 シェーラ、上手くいかないこともありますが、私はこのゲームがとても好きです。

( A585 ) 2017/05/29(月) 06:57:50

蒼動力 サフィーラ、夜光性 シェーラに微笑みながら頷いた。

( A586 ) 2017/05/29(月) 06:58:32

夜光性 シェーラ、いくつもの出会いに感謝します。お疲れさまでした!

( A587 ) 2017/05/29(月) 06:58:35

異邦者 ベニアオイ

>>シェーラ
ありがとうの。儂が幸せでもあまり意味はないのじゃがな

それでも、ありがとう。

( 1069 ) 2017/05/29(月) 06:59:37

夜光性 シェーラ、アントリー殿とサフィーラ殿にぎゅっぎゅもふもふ。

( A588 ) 2017/05/29(月) 06:59:38

紅動力 アントリー

(サフィに背後から抱き着いてから)
みんな、また何処かでね〜(手ぶんぶん)

( 1070 ) 2017/05/29(月) 06:59:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

異邦者 ベニアオイ
65(8)回 残184pt 飴飴
鉄道員 ローレンツ
7(248)回 残80pt
退役兵 グラディス
38(379)回 残5pt
悪ガキ ジュスト
173(123)回 残13pt
悪趣味 ジャイルズ
11(13)回 残1680pt

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(6)回 残2330pt 飴飴飴
包帯力 スー (3d)
2(0)回 残2450pt 飴飴飴
転寝 オデット (4d)
71(101)回 残0pt
狙撃手 ヘルムート (5d)
55(56)回 残91pt
商人 アルカ (6d)
160(2)回 残501pt

処刑者 (4)

未亡人 グリゼルダ (3d)
0(152)回 残0pt
夜光性 シェーラ (4d)
53(48)回 残0pt
裏稼業 ロー (5d)
49(113)回 残0pt
植物学者 シニード (6d)
24(21)回 残869pt

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
監視官 リュシオル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴

支配人 (1)

紅動力 アントリー
62(4)回 残584pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
32(4)回 残1367pt
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
86(6)回 残45pt
浮浪児 オルエッタ (1d)
0(1)回 残2479pt 飴飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(27)回 残1703pt 飴
詠み手 ポラリス (1d)
5(28)回 残1531pt
女学生 アイリーン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
絵画家 ノルベルト (1d)
19(69)回 残436pt
時計番 カスタード (1d)
0(1)回 残2467pt
射手 キリク (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
カフェ店員 ユーリ (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴飴
結晶化 フロライト (1d)
12(4)回 残2035pt 飴飴
酒飲み ハイヴィーム (1d)
1(0)回 残2473pt
錠前番 メリリース (1d)
125(25)回 残0pt
飛行士 パトリック (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴飴
司令官 イズベルガ (6d)
20(1)回 残2068pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■