人狼物語(瓜科国)


1779 【身内】人狼サークルCOZ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サーファー キング退役兵 グラディスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A19 ) 2017/05/15(月) 15:08:16 飴

サーファー キング、おらよ!

( A20 ) 2017/05/15(月) 15:08:23

退役兵 グラディス、サーファー キングにお辞儀をした。

( A21 ) 2017/05/15(月) 15:09:32

サーファー キング

>>79 それについては同感
どっちも寡黙だがスーを村とおく絶好の意見は俺が出してることから指定の外しやさには明確な差があるとは思うZE

( 81 ) 2017/05/15(月) 15:10:04

【墓】 自己愛者 チサ

メロンは最高級なんだね、次からは間違えずに渡すぞ(・ω・´)

( +139 ) 2017/05/15(月) 15:10:40

サーファー キング

>>80 ちなみにスーとグラディスの確執は2日目からの根深いもんだが2人はいざとなった時に身内切りできるよう準備してたってことか?だとするとかなりやばそうだが

( 82 ) 2017/05/15(月) 15:11:49

【独】 転寝 オデット

>>+139 マロンでも喉は回復したとか、私そんな野暮なことは言いませんよ!

( -60 ) 2017/05/15(月) 15:12:34

退役兵 グラディス

>>80
だって、スーは、ずっと皆白いから相対的にオデットを黒と思って〜って言ってたのに、吊り指定入った瞬間突然殴りにきたもので。なんだろ?吊られた後に茶番で黒くしたいのかな?とは思った。

可能性の1つとして投げただけなのに、あんなに必死に殴りにくるって事は、割と核心付いたんじゃないかなって思ってる。

( 83 ) 2017/05/15(月) 15:14:10

【独】 治療中 スー

護衛先はやっぱ霊能安定だよな…

( -61 ) 2017/05/15(月) 15:14:16

【墓】 転寝 オデット

結局シュゼット噛みは何だったんですかね?
多弁噛んじゃえば良かったのに…(素人の感想)

( +140 ) 2017/05/15(月) 15:14:23

代書人 クレム

>>79 リュカの怪しげな発言は、吊り逃れ程度にはなるけど、狩人炙りにしては弱い。吊られるという意識があったのなら、最初から狩人COしてローラーされればおいしい交換のはず。あくまで生き残るつもりだったとしか思えない。ところがその思惑に反して村人が助け舟を出してくれる様子がなかったので、一転してリュカ吊りに回った。というので十分説明がつくと思うわ。

( 84 ) 2017/05/15(月) 15:15:39

退役兵 グラディス、(・・・・説明つくのか?)

( A22 ) 2017/05/15(月) 15:17:45

代書人 クレム

>>82 >>83 むしろそういう演出をしすぎたせいで身内切りせざるをえなくなったのではないかと

( 85 ) 2017/05/15(月) 15:20:05

【墓】 転寝 オデット

吊り逃れに見せかけた自分吊り&指定範囲の白塗り誘導だったのでは?と一瞬考えたけど墓下ログ見たらそうでもなかった。

( +141 ) 2017/05/15(月) 15:20:40

代書人 クレムサーファー キングに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A23 ) 2017/05/15(月) 15:22:24 飴

退役兵 グラディス

>>82
弁護的なのをしてくれているところ大変申し訳ないけど、スーに関しては間接的なものなので、2日目のあれはクレムとグラディスの確執な気がします。

実際のところ、あれに関してはスーであろうとスーでなかろうと納得いかなかったんで。

( 86 ) 2017/05/15(月) 15:24:07

退役兵 グラディス代書人 クレムに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A24 ) 2017/05/15(月) 15:25:11 飴

【墓】 女装癖 ノクロ

熱戦…

グラディス兄さん狩人真っぽいので、クレムさん狼ですかね…

これ当たったら、ベニアオイ姉さん1人勝ちで良いと思います

( +142 ) 2017/05/15(月) 15:28:09

代書人 クレム

白要素追加
・昨日スー(狼)が吊られる流れになった
・翌日はGJがなければ4人中1狼→狼は霊能の票を確保したい
・昨日ベニアオイはスーージュストとスーークレムの2パターンを示した
・ジュストが消えればクレムに票が行くのでは?

( 87 ) 2017/05/15(月) 15:28:23

【墓】 人形師 リュカ

>>*129 半分正解だよぉ!
あたしがあそこではっきり狩人coして吊り逃れしたら多分次に疑われてたのはスーさんだから、それなら特に白い理由もないあたしが吊られた方が利かなって。
もう半分は、狩人coを二日目で、しかもこの人数でする狩人ってなかなかいない気がしたから。ほんわりアピらないとって思ってたら結構露骨になっちゃって結果こうなっちゃったよねぇ...

( +143 ) 2017/05/15(月) 15:28:52

【墓】 人形師 リュカ

あっ記号間違えちゃった

( +144 ) 2017/05/15(月) 15:29:59

【独】 異邦者 ベニアオイ

>>87
ついにだしたな?

( -62 ) 2017/05/15(月) 15:30:41

退役兵 グラディス

>>87それに関しては、ちょっと悩んでいる。

ジュストを噛めばクレムに票が行くから違うよね。っていうアピールに使う為だけにしてはジュスト噛み理由は弱いなぁとは思ってはいる。

( 88 ) 2017/05/15(月) 15:31:30

【独】 治療中 スー

狼会話かな?

( -63 ) 2017/05/15(月) 15:32:11

【墓】 転寝 オデット

少なくともキングさん狼だったらグラディスさん噛めるのでは?と思うからキングさん盲信継続です。(素人の感想2)

( +145 ) 2017/05/15(月) 15:32:37

退役兵 グラディス

でも、3人ともそれぞれ狼だとして、ジェスト噛みにメリットがそこまでない点に関してはイーブン過ぎて、逆に一番の噛みどころだったんじゃないか?と今思った。

( 89 ) 2017/05/15(月) 15:33:28

代書人 クレム

>>6:87 >>6:99 昨日のスーの白アピの弱さ。狼はスーが吊られても勝算がある人だと思うの。少なくとも私ではないはず。

( 90 ) 2017/05/15(月) 15:34:09

異邦者 ベニアオイ

見た感じ、グラディスvsクレム?

( 91 ) 2017/05/15(月) 15:38:06

異邦者 ベニアオイ

仮指定【グラディス】

( 92 ) 2017/05/15(月) 15:40:17

異邦者 ベニアオイ退役兵 グラディスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A25 ) 2017/05/15(月) 15:40:35 飴

【独】 異邦者 ベニアオイ

他2人の反応を見よう

( -64 ) 2017/05/15(月) 15:41:43

退役兵 グラディス

>>91かもしれないですね。
割ともうロックオンしてます。

やはり、昨日可能性の1つとしてクレム-スーの狼目を提示したら、2人とも必死に否定し始めて、さらにそれが狼の誘導だとスーのあからさまな殴りがそうだと言ってる感あって。

( 93 ) 2017/05/15(月) 15:42:23

異邦者 ベニアオイ

ジュスト噛みで1番得がないのクレムだよね

( 94 ) 2017/05/15(月) 15:42:48

【独】 異邦者 ベニアオイ

グラディスの胃に風穴をあけろ!!

( -65 ) 2017/05/15(月) 15:43:21

サーファー キング

>>92 仮指定把握DA
それにいたった経緯
あとはさっきの昨日の私はどこを吊りたかったと思う?の意図を教えてくれ

( 95 ) 2017/05/15(月) 15:43:22

退役兵 グラディス

>>92
ん、把握。

まぁ、俺吊りでも負け確定ではないですよね?(吊りと護衛が一緒に発動できるなら3分の1で明日は来る)

( 96 ) 2017/05/15(月) 15:43:30

代書人 クレム

>>6:18 >>6:43 キングが白いので私の中でキング狼を切るかどうか最終判断中

( 97 ) 2017/05/15(月) 15:45:09

代書人 クレム

>>92 把握。もっと詰める。

( 98 ) 2017/05/15(月) 15:47:27

【墓】 中毒 カイン

キング狼かなァ…

>>88>>94
それなんだよネ

>>96
だめでス

( +146 ) 2017/05/15(月) 15:47:31

異邦者 ベニアオイ

しばし待たれよ

( 99 ) 2017/05/15(月) 15:47:32

【独】 異邦者 ベニアオイ

キング怒らないで顔

( -66 ) 2017/05/15(月) 15:48:16

【赤】 代書人 クレム

この霊能の仮指定はあてにならないわ。喉を使い切るまでグラディスを黒塗りする。

( *4 ) 2017/05/15(月) 15:49:37

【墓】 中毒 カイン

>>+143
やっぱそうかァ。確かニそれのお陰でスーはここまで残れたしネ
個人的にハ2-1で真狩なラCOしてもいいと思ウ(占霊機能が1日確実に揃うから)

( +147 ) 2017/05/15(月) 15:50:26

退役兵 グラディス

ずっと守ってた霊媒に信用得られなかったのは俺の力不足だな。申し訳ない。

まぁ、素村じゃねぇから終わり確定じゃない。
頑張って明日迎えさせるから、明日は外さないように頼む。

がんばれ俺の指運!!

( 100 ) 2017/05/15(月) 15:50:51

退役兵 グラディス、あ、仮か。

( A26 ) 2017/05/15(月) 15:51:45

代書人 クレムは、退役兵 グラディス を能力(襲う)の対象に選びました。


代書人 クレム、そうよ。最後まで話しましょう。

( A27 ) 2017/05/15(月) 15:53:02

代書人 クレムは、退役兵 グラディス を投票先に選びました。


サーファー キング

>>100 いや、待て。何諦めてるん?
1/3の明日来る確率より1/2の村勝ち(俺かクレムは狼)にかけて18:00まで抗えyo!

( 101 ) 2017/05/15(月) 15:53:21

代書人 クレムは、異邦者 ベニアオイ を能力(襲う)の対象に選びました。


退役兵 グラディス>>101本指定と勘違いしました。ガンバリマス

( A28 ) 2017/05/15(月) 15:55:03

【独】 踊り子 メリッサ

抗えyo!

( -67 ) 2017/05/15(月) 15:57:34

【独】 治療中 スー

うわぁー噛み筋は予想通りとか言ってる時点でもっと狩追うべきだったクッソ

( -68 ) 2017/05/15(月) 15:58:13

【墓】 自己愛者 チサ

キングかっこいいよぉ……

( +148 ) 2017/05/15(月) 16:01:44

【独】 自己愛者 チサ

昨日のクレム「あ、もしかして噛み先間違えた?」

( -69 ) 2017/05/15(月) 16:02:51

退役兵 グラディス

白アピ再開。
霊媒に問う。
クレムより狼に見える要素はなんですか?

クレムの1番の白要素は、スー黒の時点でなくなってます!

自身で白アピするよりもキングやあなたが俺の白要素を拾ってくれてたじゃないですか!>>5:51とか

あとシュカ吊りには反対していました。絶対に村だと思ってたんで。
でも、狩人立場としてあなたを鉄板護衛=最後まで生存。
なので、狼に見てるなら、大事な場面で吊るよりはマシと判断して乗ると言いました。狼なら黙って従えばいいだけです。

ジュスト噛みに関してはクレムに利はあります。
ジュスト-スーorクレムスーと明言していた時点で、スー狼が見えてジュスト噛めば、残りはクレムスー
これを自分でする?っていうアピールは3人の中で1番白アピにしようとできる点。
これがジェスト噛みのクレムの利点です。

( 102 ) 2017/05/15(月) 16:05:53

【墓】 悪ガキ ジュスト

>>+102 グラ兄、俺がヘイトまいたからって最後の最後までジェスト呼びはちょっと泣くよ?(;-◞౪◟-)

( +149 ) 2017/05/15(月) 16:09:49

【墓】 自己愛者 チサ

頑張ってたのに最後の最後だけジェスト……

( +150 ) 2017/05/15(月) 16:11:21

【墓】 修行中の テツオ

ここでの狩人COって結構な真要素なんだけどねぇ……僕は個人的に昨日ベニアオイ護衛に納得いっていないだけで、すくなくとも狼が狩人騙りするメリットあまりないと思うのだけど。
あと無意識にキング外しているけど、キングのやってきた行動全てをリュカ-スー狼と目線を変えてみると、実は狼目線でも得があるということも議論すべきじゃ?

( +151 ) 2017/05/15(月) 16:14:17

退役兵 グラディス

2日目によくわからない理由でスーを村置きして吊り指定から外そうとクレムと、そんなんで村置きできるか!と吊り指定を戻そうとしたグラディス。
この点だけでも十分違いはあると思うのだが。
クレスは、身内投票をしたくないから、3狼指定されてるのを嫌がってオデットを入れたいと強く希望していた。

この強い狼要素に負けるのは正直納得はいってない。狩人だから抗わなくてもいいかなって思ったけど、キングの声援に応えて抗います!よ!!

( 103 ) 2017/05/15(月) 16:18:35

退役兵 グラディス、クレスって誰だ!!クレムじゃ!!

( A29 ) 2017/05/15(月) 16:20:51

退役兵 グラディス、名前間違いはもう御愛嬌でおなしゃす

( A30 ) 2017/05/15(月) 16:21:35

【墓】 修行中の テツオ

>>55
この質問、狼の思考を探るためにやっているな?
本当にベニアオイはぬかりない……

( +152 ) 2017/05/15(月) 16:21:59

【墓】 修行中の テツオ

キングがグラディスにエールを送っている理由、キングが狼だったらわりとありえるな。あるいはキングが本当にグラディス白いと思っている素村か。

( +153 ) 2017/05/15(月) 16:22:57

【独】 異邦者 ベニアオイ

クレム〜早くなんか言ってくれ〜〜

( -70 ) 2017/05/15(月) 16:24:48

【独】 退役兵 グラディス

これでキング狼だったら、ワロスワロス

( -71 ) 2017/05/15(月) 16:25:28

【墓】 中毒 カイン

キングはクレム狼で見てるのニ指定すんなリ把握したのガちょっとアレ
どこ狼でもおかしくないネ(ぶん投げた)

( +154 ) 2017/05/15(月) 16:25:41

【独】 異邦者 ベニアオイ

>>96>>100の時点でグラディス狼切ってもいいかな?

( -72 ) 2017/05/15(月) 16:25:50

【墓】 自己愛者 チサ

票を2-2に分けて運否天賦(適当)

( +155 ) 2017/05/15(月) 16:29:09

【墓】 人形師 リュカ

んふふ、吊られず噛みが通ればいいなぁ!

( +156 ) 2017/05/15(月) 16:31:07

サーファー キング

>>102の真ん中ついては物はいいよう程度の白アピだが>>102の一番上と>>103がある以上俺はやっぱグラディスが村目なんDA

>>102もWAKARU!
クレムのジュスト噛みに自分だけは利がねぇって意見はぶっちゃけ全く同感

クレムはこれをぶっ壊すグラディスの黒要素を提案してくれ!
今まで行ったことの繰り返しでもいいからyo!

( 104 ) 2017/05/15(月) 16:32:40

【墓】 中毒 カイン

ちなみニ狩人が吊られタ場合っテ護衛機能は働かないんだガ

( +157 ) 2017/05/15(月) 16:32:50

サーファー キング

>>104 言い方がまたもnansense
クレムのジュスト噛みに利がない

これに対するグラディスの意見に全くの同感

( 105 ) 2017/05/15(月) 16:33:40

【墓】 修行中の テツオ

誰もキングを叩きに行かないね……
もうそんな時間もなさそうだけど。

( +158 ) 2017/05/15(月) 16:34:38

【墓】 自己愛者 チサ

>>+157
グラディスは船乗り護衛なのかもしれない。

( +159 ) 2017/05/15(月) 16:35:00

修行中の テツオ、nansense はさすがに笑う

( a2 ) 2017/05/15(月) 16:35:07

【墓】 自己愛者 チサ

村人がんがえー!

( +160 ) 2017/05/15(月) 16:35:59

【墓】 自己愛者 チサ

というかこの様相見てるとどう頑張っても黒当てられなかったな感がすごくて悲しい

( +161 ) 2017/05/15(月) 16:37:27

【墓】 修行中の テツオ

>>+161
君のミスポイントをあげるなら、最初にイリアを占ったことだな。それ以外は議論も頑張っていたし、非のうつところはないのだけど。

( +162 ) 2017/05/15(月) 16:39:19

【墓】 中毒 カイン

>>+161
黒引いてたラ、その分ケアできなかっタ吊り縄が村に回される事になってタから悲しむ必要ないヨ
イリアとシュゼット占はファインプレー

( +163 ) 2017/05/15(月) 16:39:35

【墓】 修行中の テツオ

>>+163
意見の相違が生まれた瞬間だった。

( +164 ) 2017/05/15(月) 16:40:39

【墓】 自己愛者 チサ

>>+162
まさかあの初日でも10回は発言してたのだからなにも言わない寡黙ではなかろうと判断したのが悪かったかもしれない。

( +165 ) 2017/05/15(月) 16:44:31

【墓】 中毒 カイン

>>+164
今回の村の流れ的に結果的ニ、という話であっテ、俺もイリア占にハ賛成しかねル。

( +166 ) 2017/05/15(月) 16:44:58

【墓】 自己愛者 チサ

初日の寡黙位置が多すぎて便乗系ほどほど発言のケアが遅れちゃうかもな、そうなると痛いなと思ったの・゚・(っ>ω<c)・゚・

( +167 ) 2017/05/15(月) 16:46:55

【独】 異邦者 ベニアオイ

17時まで猶予をやろう

( -73 ) 2017/05/15(月) 16:47:25

【墓】 中毒 カイン

持久力も予想して占っていこうナ(無茶振り)

( +168 ) 2017/05/15(月) 16:47:38

【墓】 自己愛者 チサ

もう多弁しか占わない……・゚・(っ>ω<c)・゚・

( +169 ) 2017/05/15(月) 16:48:22

【墓】 中毒 カイン

ちょっと話は逸れるガ、SG保護って発想がなかなか騙りだとし辛くてチサ真ぽいなァと思ってタ。
初日に本気で黒引きに行ったのハどちらかというと俺の方デ、そこハ俺の狂要素だったのかモ

( +170 ) 2017/05/15(月) 16:49:09

【墓】 中毒 カイン

真占は視界晴らし的な意味で白引いてモ構わないガ、初手白を決めていタ以上狂人は白引きたくねーもン。

( +171 ) 2017/05/15(月) 16:50:33

【墓】 中毒 カイン

nonsense(小声)

( +172 ) 2017/05/15(月) 16:52:43

【独】 異邦者 ベニアオイ

わりと今ドヤ顔だけどこれで外してたらかっちょ悪い

( -74 ) 2017/05/15(月) 16:53:28

【墓】 中毒 カイン

ナン先生と言いたかったのかもしれなイ。

( +173 ) 2017/05/15(月) 16:56:49

【独】 中毒 カイン

ナンの食べ過ぎでは

( -75 ) 2017/05/15(月) 16:57:15

【独】 退役兵 グラディス

また俺を試す為だけの仮指定と信じたい。
俺の心を弄ぶ悪霊媒だ。

ポジティブにポジティブに。

( -76 ) 2017/05/15(月) 16:57:43

異邦者 ベニアオイ

仮指定【グラディス】の理由

キング狼は切ったがグラディス狼を切れる確信的な根拠が欲しい。

スーが吊れ、村が続行。なぜかジュストが噛まれる。この時点でワタクシの中でほぼクレム吊りが確定。
>>21>>55は全部クレムから「今日のジュスト襲撃は私にとって何のメリットもない!」っていう発言を引き出したかったから。
これがスラスラ出てくるようならクレム狼。だけどこれを出したのは>>87でちょっと遅い。
なので仮指定【グラディス】にしたらクレムはどう反応するのか?
もしそこでキング狼の可能性の考察が見えないようならどっちが吊れてもいい狼で断定。
と、思ってたんだけど。
>>96>>100でグラディス狼切れそうだからもういいかな。
とりあえず17時までクレムに猶予を与える。

( 106 ) 2017/05/15(月) 16:59:10

異邦者 ベニアオイ

本指定【クレム】

( 107 ) 2017/05/15(月) 17:00:01

異邦者 ベニアオイ

もう指定変える気はないからコミットでもいいよ

( 108 ) 2017/05/15(月) 17:00:26

異邦者 ベニアオイが「時間を進める」を選択しました。


サーファー キングは、代書人 クレム を投票先に選びました。


サーファー キング

>>108 把握DA
ベニアオイさんの策士っぷりには毎度毎度関心させられるZE

( 109 ) 2017/05/15(月) 17:03:03

【独】 退役兵 グラディス

ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(言葉にならない)

ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(無言でガッツポーズ。

( -77 ) 2017/05/15(月) 17:03:05

サーファー キングが「時間を進める」を選択しました。


サーファー キング

悪いが俺はこれから19:00くらいまで村にはこれねぇ
クレム投票、コミット済DA

何か俺が見れねぇ間に動きがあればそれに応じて対応するZE

( 110 ) 2017/05/15(月) 17:04:47

【独】 退役兵 グラディス

これでキングが狼だった瞬間だけど、そんなん言ったら人狼ゲーム的にキリがないのでやめておく。
素直に拍手

( -78 ) 2017/05/15(月) 17:05:42

退役兵 グラディスが「時間を進める」を選択しました。


異邦者 ベニアオイ

キング狼は勘弁してくれよ?

( 111 ) 2017/05/15(月) 17:05:56

サーファー キング

>>111 ねぇ。安心しろYA

( 112 ) 2017/05/15(月) 17:07:44

( 113 ) 2017/05/15(月) 17:08:58

【独】 退役兵 グラディス

なんとなくクレムが怪しくてぶん殴っているけれど、よく考えたら、キングの白要素ってなんだろ?

まぁいいや。

( -79 ) 2017/05/15(月) 17:11:48

退役兵 グラディスは、異邦者 ベニアオイ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 退役兵 グラディス

念の為念の為

( -80 ) 2017/05/15(月) 17:12:44

【墓】 自己愛者 チサ

ベニアオイさん強い(確信)

( +174 ) 2017/05/15(月) 17:14:49

【独】 異邦者 ベニアオイ

俺たちの夏閉幕

( -81 ) 2017/05/15(月) 17:16:10

【独】 退役兵 グラディス

まぁでも、クレムスーラインの話をちょろっと出しただけで2人ともダイナミックに反応してくれたから、まぁ間違いないだろう。

( -82 ) 2017/05/15(月) 17:23:05

【独】 異邦者 ベニアオイ

もしかして一発目の指定神説?

( -83 ) 2017/05/15(月) 17:23:39

退役兵 グラディス

>>106
指定把握。
そんな駆け引きが・・・。こわっ

( 114 ) 2017/05/15(月) 17:24:56

代書人 クレム

思ったんだけど、今回の狼「スケープゴート」選びが下手すぎない?
シュゼット、イリア、ジュストとスケープゴートになりそうな位置をどんどん噛んでいくのは計画性がなさすぎ。
イリアは「色が透けない」、ジュストは「クレム狼の誘導」と言い訳できるかもしれないけど、シュゼット噛みはいったいなんなの?としか言いようがない。私が狼ならグラディスを早い段階で噛んでおくのが得策。
これを説明しようとすると、「最初からスケープゴートを決めていた」グラディスが狼と考えるのがいちばんしっくりくる。

( 115 ) 2017/05/15(月) 17:27:56

異邦者 ベニアオイ、コミットコミットォ

( A31 ) 2017/05/15(月) 17:27:59

【墓】 自己愛者 チサ

狂人だと狼を囲うのに命をかけるからねぇ。
正直静かすぎて占い位置がいなかった。

( +175 ) 2017/05/15(月) 17:30:32

異邦者 ベニアオイ

最初から思ってたけど、グラディス狼だったらキング噛んで、ジュストvsクレムさせとけば勝手に潰しあってくれるんだよなぁ。
ジュスト噛んでわざわざ多弁に目を向けさせる必要なし。

( 116 ) 2017/05/15(月) 17:31:57

代書人 クレム、私視点狩人いなさそうなのでコミットしません。

( A32 ) 2017/05/15(月) 17:31:57

代書人 クレムは、サーファー キング を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 異邦者 ベニアオイ

実際最終日のジュスト噛みはめちゃくちゃありがたかった

( -84 ) 2017/05/15(月) 17:35:47

代書人 クレム>>116 余裕ぶっこいてる狼は嫌い

( A33 ) 2017/05/15(月) 17:36:01

【独】 サーファー キング

嫌いは草

( -85 ) 2017/05/15(月) 17:40:12

【独】 異邦者 ベニアオイ

冴えわたる初日狼センサー
僕もビッグラディスです

( -86 ) 2017/05/15(月) 17:41:29

【独】 サーファー キング

流石にクレムだと思うよ。今回は
ベニアオイは正しい結露を出したと信じてる


それと同時にスーを最初に村置きした自分にゴムゴムのガトリング

( -87 ) 2017/05/15(月) 17:41:46

【墓】 中毒 カイン

17時まで猶予を与える(10秒前)(発言が見えるのは17:00:10

( +176 ) 2017/05/15(月) 17:42:30

【独】 サーファー キング

これが多弁達の議論か
全員発言20回こえてるのはやっぱいい議論できる

( -88 ) 2017/05/15(月) 17:42:50

【独】 治療中 スー

(吊り指定で差をつけろ)

( -89 ) 2017/05/15(月) 17:46:56

【墓】 自己愛者 チサ

>>+176
猶予与える気がなさすぎて笑うよね

( +177 ) 2017/05/15(月) 17:49:28

代書人 クレム

>>106 発言が遅かったのは当然ながら言うつもりがなかったから。「自分が狼なら……」という話なんていくらでも「〜という狼の誘導」と付け加えることができるから。なので、昨日までは一切そういう発言はしなかった。しかし、今日は白アピをすべて出しきらないといけないからそのへんも含めて言った。

( 117 ) 2017/05/15(月) 17:54:58

【墓】 転寝 オデット

わぁ…!
これはベニアオイさん最強伝説の予感

( +178 ) 2017/05/15(月) 17:56:46

代書人 クレム

>>4:84 >>6:39 待ってましたとばかりの発言の変遷。

( 118 ) 2017/05/15(月) 18:00:56

代書人 クレム

>>75 もともとそこまで議論するつもりじゃなかったんだけどね。グラディスが食ってかかって思いの外熱くなって色々考えた結果2-2の有利要素がどんどん見つかり、2-2にしないのが不思議に思えて仕方なくなった。それを引きづったのは申し訳ない。とはいえ、「スーが狼だった」という結果のみにこだわってそこを狼要素と言われるのは納得できない。私は占師ではないのだから、推理と印象で判断するしかない。

( 119 ) 2017/05/15(月) 18:19:00

女装癖 ノクロ中毒 カインに龍角散を渡した。

( a3 ) 2017/05/15(月) 18:21:22 飴

【墓】 極地探 シュゼット

グラディス白に手のひらクルーしていいか?1日目見返して見たけど、最後の非占COが白いかという面でも納得いかんし、何より進行役に対して1人の村人を白いと言い切って干渉しようとするって中々だな。議論の多様性的にはどんどん発言してほしいものだが。

( +179 ) 2017/05/15(月) 18:21:32

【墓】 自己愛者 チサ

占い師も占い先以外は推理と印象で判断するやで!
その結果ずっとグラディス黒ロックしてたやで!

( +180 ) 2017/05/15(月) 18:22:01

代書人 クレム

>>104 グラディスにとってのメリットは「高確率でクレムを吊れる」。そうでなくて?

( 120 ) 2017/05/15(月) 18:22:17

【墓】 自己愛者 チサ

>>+179
いいんじゃない?僕今日はずっと掌回してるよ。

( +181 ) 2017/05/15(月) 18:22:59

【墓】 極地探 シュゼット

>>+180
君はもっと早くキング占ってくれよ。

( +182 ) 2017/05/15(月) 18:23:35

代書人 クレム

>>103 私からしてみればスーが黒だったのは結果論なのだけど

( 121 ) 2017/05/15(月) 18:24:24

【墓】 極地探 シュゼット

>>+181
出た!チサさんの手のひらコークスクリュー回転だ!

( +183 ) 2017/05/15(月) 18:24:29

【墓】 自己愛者 チサ

>>+182
ごめんなさい、多弁で白かったんでそのうち噛まれるだろうと思ったんです。生きてたら結果は出せました(震え声)

( +184 ) 2017/05/15(月) 18:25:06

【墓】 自己愛者 チサ

>>+183
もげそう……

( +185 ) 2017/05/15(月) 18:26:22

代書人 クレム

>>81 狼がそう思っていなかったら?

( 122 ) 2017/05/15(月) 18:26:43

代書人 クレム

>>20 狩人ではない視点漏れね

( 123 ) 2017/05/15(月) 18:29:10

【墓】 極地探 シュゼット

>>122
こうなって切れ切れに単語を発するようになるとだいたい吊られるぞ。お疲れクレム。

( +186 ) 2017/05/15(月) 18:30:23

代書人 クレム

>>100 胡散臭い白アピ

( 124 ) 2017/05/15(月) 18:31:00

【墓】 自己愛者 チサ

>>+186
笑った。
でも実際考えてる村のときって多少文章を練る気がする。狼やってないからかもしれない。

( +187 ) 2017/05/15(月) 18:35:35

代書人 クレム

>>27 護衛候補を食い荒らす余裕があるのはなぜでしょうね? 得なのはスケープゴートが決まってるグラディスくらいなんだよなぁ……。

( 125 ) 2017/05/15(月) 18:39:55

【墓】 極地探 シュゼット

>>+187
私はよく後がないRPとしてやるぞ。ちなみにこれをやった時の吊り回避率は0%だ。やはり吊りを回避できるのはロジックとかわいさしかないということだな。

( +188 ) 2017/05/15(月) 18:40:31

【墓】 中毒 カイン

正直変える気ないからコミットでも良いハ確白の立場としてハ酷すギ
勝っても素直に喜べないシ負けても祝福できないワ

( +189 ) 2017/05/15(月) 18:48:39

【墓】 中毒 カイン

コミットは全視点詰みとかPPの時に早めにエピローグに移行するための手段であっテ、まだ話す気のある吊り対象の口を塞ぐための道具じゃないヨ

( +190 ) 2017/05/15(月) 18:49:57

【墓】 自己愛者 チサ

>>+189 >>+190
同意。

( +191 ) 2017/05/15(月) 19:00:35

【墓】 自己愛者 チサ

コミット……全露呈……うっ

( +192 ) 2017/05/15(月) 19:01:23

【墓】 中毒 カイン

まあもう活動始まってるから仕方ないのかナ。
クレムの正体が何にせよ、俺は最後まで足掻き続けるその姿勢を尊敬するヨ。

( +193 ) 2017/05/15(月) 19:01:42

代書人 クレム

総括
・スーの非CO問題で私は2-2の優位性からスー白説を推していたが、噛まれずにここまで残った。スーが黒だったのは申し訳ないが、結果だけに拘われて、私の議論へのコミットメントという白要素が評価されないのは極めて遺憾。
・昨日の噛みについてグラディスは自分にはメリットがないと言っているが、最後の1匹であるグラディスが高確率でクレムを吊れる噛みに飛びつかないわけがない。
・非狩人の視点漏れをしている。にも関わらずGJが消える狩人COをし、クレム吊り仮定でGJは無意味と言っている。最初から狙っていたとしか思えない。
・私が「護衛候補」を噛んでいったとする説明は不合理。なぜ敵としていちばん厄介なはずのグラディスを噛まなかったのか。グラディスはスケープゴートに不適任。イリアとジュストはいろいろ理由を付けることができても、シュゼット噛みのときタイミングがあったはず。

( 126 ) 2017/05/15(月) 19:01:58

【墓】 中毒 カイン

>>+192
ヤメロ…ヤメロオォォォォ…

( +194 ) 2017/05/15(月) 19:02:35

【墓】 中毒 カイン

吊り決まってかラこんだけ頑張れるのはクレム村なんじゃネ、残念ながラ狼の勝ちだね(適当)

( +195 ) 2017/05/15(月) 19:03:17

【墓】 中毒 カイン

グラディスはあの黒さハ狩人として見ると9割型納得できるシ、今日の姿勢見るにほぼ真だト思ウ

( +196 ) 2017/05/15(月) 19:04:00

【墓】 自己愛者 チサ

>>+194
あの村は狼顔合わせがなかったことによる悲劇だから()

( +197 ) 2017/05/15(月) 19:06:37

代書人 クレム、さようなら。私がスー白の呪縛から逃れるのが遅かったばかりにこの村は終わってしまうのね。

( A34 ) 2017/05/15(月) 19:06:40

代書人 クレム、神よ大いなる罪を許し給え(RP)

( A35 ) 2017/05/15(月) 19:06:45

退役兵 グラディス

>>126非狩人の視点漏れだけ聞いてもいい?

( 127 ) 2017/05/15(月) 19:06:54

【墓】 自己愛者 チサ

イリアかな?

( +198 ) 2017/05/15(月) 19:07:09

【墓】 中毒 カイン

発言ptなさそう

( +199 ) 2017/05/15(月) 19:08:32

【墓】 中毒 カイン

>>+197
狼達の沈黙とカいうトラップ

( +200 ) 2017/05/15(月) 19:09:04

代書人 クレム>>20 残り霊媒含みの4人だから、ミスったら"""確実"""負けか。

( A36 ) 2017/05/15(月) 19:09:56

【墓】 中毒 カイン

最後に狼はグラディス噛むだけだかラGJは起きないっていうノ、何故理解されていないんだろうカ

( +201 ) 2017/05/15(月) 19:13:00

退役兵 グラディス、???

( A37 ) 2017/05/15(月) 19:23:06

【独】 退役兵 グラディス

キング狼の線も全然あったけど、この取り乱しようは狼で大丈夫だろう。
安心した。クレム上手かったわー

( -90 ) 2017/05/15(月) 19:46:26

【独】 退役兵 グラディス

スーの件も非狩人なんちゃらもやっぱよくわからない・・・

( -91 ) 2017/05/15(月) 19:47:07

サーファー キング、わんちゃん護衛あるのに確実にって言ってるって意味だろ

( A38 ) 2017/05/15(月) 19:51:30

退役兵 グラディス、それ、視点漏れというより揚げ足を取りェ

( A39 ) 2017/05/15(月) 19:55:24

【墓】 修行中の テツオ

やっぱりベニアオイに隙がなさすぎて実は狼なんじゃと疑うレベルだよ。

( +202 ) 2017/05/15(月) 20:06:47

【墓】 修行中の テツオ

せっかくなのでここまでを振り返るか

( +203 ) 2017/05/15(月) 20:23:39

サーファー キング

シュゼット噛みか...?
確かに推理要素かもNA

俺は多弁に狼がいるという意見が多いから多弁を狭めたくなかったくらいに捉えていたが

( 128 ) 2017/05/15(月) 20:52:53

サーファー キング

グラディス確定発言はさすがにグラディスの黒アピにはならねぇわ。

なぜグラディスが噛まれなかったか?
それは難しい質問だ...

( 129 ) 2017/05/15(月) 21:00:54

退役兵 グラディス

クレムは確定霊能から村置きされていた。
他噛んだら、何故村置きされている人が噛まれない?ってなる。
だから片白から順々に噛んだ。
こんな感じでは?

( 130 ) 2017/05/15(月) 21:02:55

【墓】 中毒 カイン

昨日の吊り先
グラディス→とりあえずスーは狼
クレム→スージュストどっちからでも
キング→間をとってクレム

少なくとモ昨日の吊り先で見るとキングが一番黒いト思うんだガ、誰も、特にクレムはキング狼検討しないのなんでダ?本当にクレム狼で白にしか見えてないのカ?

( +204 ) 2017/05/15(月) 21:06:14

【墓】 中毒 カイン

キングを見返すトすごい白く見えるのは理解すル。

( +205 ) 2017/05/15(月) 21:07:12

【墓】 中毒 カイン

ジュスト襲撃は誰が狼でモ損になる襲撃デ、特にクレム狼で勝ち目のあル襲撃に見えなイ。
多弁同士での殴り合いを所望したキング狼と言われた方ガまだしっくりくル。
願望も込めて最終キング狼予想にしておこうかナ。

( +206 ) 2017/05/15(月) 21:21:32

【墓】 中毒 カイン

結局あんま見返せなかっタ
やっぱ白いわキング

( +207 ) 2017/05/15(月) 21:26:23

【墓】 中毒 カイン

赤ログ見るのガ楽しみダ。

( +208 ) 2017/05/15(月) 21:29:48

サーファー キング

あと30分を切りました。ベニアオイの霊圧はdon't feel

( 131 ) 2017/05/15(月) 21:34:04

【墓】 転寝 オデット

あと30分!ようやく帰還しました
対面行きたかったけど、最期を見届けられると思えば良かったのかもしれません。

ああ、でももうクレムさん喋れないんですね…

( +209 ) 2017/05/15(月) 21:36:25

【墓】 転寝 オデット

グラディス×ジュスト推してたあの頃が懐かしい気がします
グラディスさんは本当にオデットを信じてくれていたのでしょうか?

( +210 ) 2017/05/15(月) 21:38:20

【墓】 転寝 オデット

作戦とかでなく、もしそうなら…ちょっと嬉しいなぁ…

( +211 ) 2017/05/15(月) 21:39:15

【墓】 中毒 カイン

早く対面かラ帰ってこねぇかナ…

( +212 ) 2017/05/15(月) 21:42:36

【墓】 修行中の テツオ

読み返せば読み返すほどベニアオイ、恐ろしい人だな。
やはりキングの狼要素、探すべきだよなぁ……正直きっついわー……

( +213 ) 2017/05/15(月) 21:44:06

【墓】 転寝 オデット

なんて、いい話ふうにまとめられるかと思いましたけど全然でしたね!
あと10分

最期の20秒とかでグラディスさんが狼COしたりしませんかねぇ…ベニアオイさん戻って来なさそうだし…

( +214 ) 2017/05/15(月) 21:49:47

【墓】 修行中の テツオ

○○が狼だったら噛み先はここだ!
グラディス→キング
理由:クレムとジュストならジュスト投票におせそう
キング→ジュスト、クレム
理由:グラディス残せばキング残りそう
ジュスト→クレムかなー。他二人でも大丈夫そうだけど……
理由:多弁に狼はいる、で結構おせそう
クレム→キングが濃厚
理由:クレムとしては寡黙狼主張なら、ジュスト残して吊りたい、そう考えると多弁にいると考えるキングを噛みたい

なお、すっごく雑に考えた模様。これぐらい、余裕で裏かけるしね。

( +215 ) 2017/05/15(月) 21:49:49

代書人 クレム、多弁はキングもいたから特定されることはない

( A40 ) 2017/05/15(月) 21:53:37

【独】 転寝 オデット

多数の人がコミットを選択しています、だって

( -92 ) 2017/05/15(月) 21:56:50

【墓】 修行中の テツオ

今日21回しか発言していない……

( +216 ) 2017/05/15(月) 21:59:12

サーファー キング

指定変更がないならクレムのままでいく

( 132 ) 2017/05/15(月) 21:59:36

【墓】 修行中の テツオ

最後の発言は僕のものだ!

( +217 ) 2017/05/15(月) 21:59:38

【独】 代書人 クレム

いろいろ考えて楽しかった。

( -93 ) 2017/05/15(月) 21:59:39

【墓】 転寝 オデット

おわりかぁ

( +218 ) 2017/05/15(月) 21:59:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

退役兵 グラディス
38回 残48pt
サーファー キング
35回 残84pt
異邦者 ベニアオイ
24回 残234pt
代書人 クレム
36回 残14pt

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
中毒 カイン (3d)
自己愛者 チサ (4d)
極地探 シュゼット (5d)
修道女 イリア (6d)
悪ガキ ジュスト (7d)

処刑者 (5)

人形師 リュカ (3d)
女装癖 ノクロ (4d)
飛び級 シュカ (5d)
転寝 オデット (6d)
治療中 スー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

研究者 トロイ (1d)
修行中の テツオ (1d)
踊り子 メリッサ (1d)
冥土 リーリ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■