人狼物語(瓜科国)


1777 【誰歓・軽RP村】黄金週間を田舎星で過ごす村【3dエピ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


フラスコの小人 ホルス は しつじ じぃ の求婚を受け入れました。


領主の娘 ロッテは旅行者 ダニーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


魔法をなくした ステラ は 領主の娘 ロッテ に投票した。


不思議な魔法少女 ウィッチちゃん は 領主の娘 ロッテ に投票した。


旅行者 ダニー は 領主の娘 ロッテ に投票した。


領主の娘 ロッテ は 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん に投票した。(ランダム投票)


しつじ じぃ は 領主の娘 ロッテ に投票した。


フラスコの小人 ホルス は 領主の娘 ロッテ に投票した。


取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ は 領主の娘 ロッテ に投票した。


不思議な魔法少女 ウィッチちゃん に 1人が投票した。
領主の娘 ロッテ に 6人が投票した。

領主の娘 ロッテ は村人達の手により処刑された。


旅行者 ダニー は、フラスコの小人 ホルス を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


《★占》 フラスコの小人 ホルス は 人間 のようだ。


愛の嵐が吹き荒れる…。
人は、愛の前にはこんなにも無力なのだ……。


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
森の主 なっちゃん master 敗北 2d襲撃 村人 村人
魔法をなくした ステラ youden 敗北 生存 C国狂人 おまかせ
不思議な魔法少女 ウィッチちゃん kkr 敗北 生存 村人 村人
旅行者 ダニー kkr_2ID 敗北 生存 辻占狂人 辻占狂人
領主の娘 ロッテ aga 敗北 3d処刑 智狼 おまかせ
しつじ じぃ tayu 勝利 生存 求婚者
婚約★フラスコの小人 ホルス
おまかせ
フラスコの小人 ホルス マギセル 勝利 生存 婚約者(村人)
婚約★しつじ じぃ
おまかせ
取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ snowfox 敗北 生存 C国狂人 共鳴者
見物人一覧
悪の組織王 ブラッド pianica -- 生存 -- --

【独】 魔法をなくした ステラ

/*2id?とおもってたとこが全部2idじゃなかった!
(第一発言がそれ

( -0 ) 2017/05/06(土) 09:02:56

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
お疲れ様でしたっぺ!!!
PL発言は、灰ログで、RPは白ログでやっていって下さいませ〜。

もしかして、あがさん入って下さっているのではと思った所がほんとあがさんで笑った…w
たゆさんも、そうかなと思ったのですが、ほんと入って頂いてありがとうございます(ぺこぺこ)

( -1 ) 2017/05/06(土) 09:05:09

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
と、いうか… 皆さん、

本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    /⌒ |
    (_ノヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))

( -2 ) 2017/05/06(土) 09:09:49

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*

        /
     (  / / )
     人  // ))
    (( // /
   ((     ズ
    /⌒⌒)フ ザ
    /   |  ザ
   /  人ノ  ザ
   (  )\   |
  /レ レ /   :
 \つ⊂/

参加ありがとうございました!!!(土下座感謝
見通し甘く見すぎてましたが、皆さんのお陰で無事成立しました。

( -3 ) 2017/05/06(土) 09:11:03

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

>>2:21>>2:22

っぺー!

[ステラに、月の杖を腕ごと振り振り]

にゃーにゃーから聞いたっぺ。
わんわんが持って行っちゃったぽいっぺよ!

この壁を掘って中にいるかもしれないっぺ……?

[真偽不確かな、やや胡乱な情報で、あった……!*]

( 0 ) 2017/05/06(土) 09:15:47

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
諸々の挨拶はまた後程っぺ。**

( -4 ) 2017/05/06(土) 09:20:51

魔法をなくした ステラ

にゃーにゃーってくらかけみゃのことなのだ?
よーかいのいうことなら本当かもなのだ……!

[ごくり]

ドーニデモナーレー!

[呼びかけてみると…+裏+反応が!/ないよ!]

( 1 ) 2017/05/06(土) 09:39:46

魔法をなくした ステラ

ぬぬぬ、ずいぶん奥まで埋まっちゃったみたいなのだ……

[壁を撫でる]

( 2 ) 2017/05/06(土) 09:40:13

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
おつかれさまなのです!

( -5 ) 2017/05/06(土) 09:40:34

しつじ じぃ

なんだかわかりませんが、
つちのかべがしゃべった!


まではわかりましたぞ…
これがいわゆるあの

田舎のめいぶつ!

( 3 ) 2017/05/06(土) 10:10:30

しつじ じぃ

して。このかべをつんつんつついてつついて
つつきたおせば、なにかじゅうようなアイテムが?

[つんつくつーん]

( 4 ) 2017/05/06(土) 10:11:37

【独】 しつじ じぃ

/*
なぜか球根しょうりしていた

( -6 ) 2017/05/06(土) 10:12:23

【独】 しつじ じぃ

/*
こんにちは、じぃです

おちゃをいれましょうね!

( -7 ) 2017/05/06(土) 10:17:21

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
しつじぃさん、お茶下さいっぺ〜。

( -8 ) 2017/05/06(土) 13:50:35

【独】 しつじ じぃ

/*
はいはい
では*07手長猿*もだいすきなトウモロコシ茶をおいれしましょうね

( -9 ) 2017/05/06(土) 15:45:53

【独】 しつじ じぃ

/*
おさるのちきちー太さんもだいすきですよ!
はいどうぞ!

( -10 ) 2017/05/06(土) 15:47:14

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
コーン茶!

( -11 ) 2017/05/06(土) 16:14:21

【独】 しつじ じぃ

/*
こんこんこんがりこーん!

( -12 ) 2017/05/06(土) 16:40:38

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
なつかしい!
こんこんこんがりこーん!

( -13 ) 2017/05/06(土) 16:42:44

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
わーい、アタイ、コーン茶好きー。
コーン茶飲むっぺー♪

( -14 ) 2017/05/06(土) 17:17:59

【独】 取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

/*
ことごとく裏で解決できないw

( -15 ) 2017/05/06(土) 17:51:19

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
これが裏コインの力だ!
うっ…頭が…。

( -16 ) 2017/05/06(土) 18:15:19

【独】 取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

/*
よくあること。
あと3時間始まるの早かったら入れなかったからラッキーだった。

( -17 ) 2017/05/06(土) 18:16:40

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
参加者が集まっていれば5/1開始でしたからね。
4日なら、もしかしたら、きたさん参加されてるかも…とよぎってましたっぺ。(そちらの村もお疲れ様です)

( -18 ) 2017/05/06(土) 19:02:02

フラスコの小人 ホルス

“ううっ…、ここの人たちは変態さんが多いのですか、!!?”

【撫でられたら、ぷるぷるし、つんつんされれば、ふぐぐっ。となるホルス】

“みんな、やめてぇーーー!!”

( 5 ) 2017/05/06(土) 20:21:03

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
“こそこそな中の人”
“私は旅人”
“みなさん、初対面”
“軽RP村に入りたかったのです”
“また、同村したらよろしくなのです”

( -19 ) 2017/05/06(土) 20:23:22

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
“同村ありがとうございました(ぺこり”

( -20 ) 2017/05/06(土) 20:24:03

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

変態さんじゃないっぺ!

[つんつんつく]

この壁の奥に、ステラの魔法のステッキがある筈なんだっぺ〜!

[つんつんつくしてたら、何かステッキが吐き出されたりしないかな?+裏+]

( 6 ) 2017/05/06(土) 20:45:56

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん、吐き出されたりは……しなかった……(エコー掛かりつつ

( A0 ) 2017/05/06(土) 20:46:18

【独】 魔法をなくした ステラ

もうどーにでもなーれ…!

( -21 ) 2017/05/06(土) 20:46:54

魔法をなくした ステラ

うわわっ!!

壁さんが嫌がってるみたいなのだ。
これはいったいどういうことなのだ??

生きてる壁…?
田舎星には壁のいきものいるのだ?
こたつ星にこたつねこがいたみたいな?

[ぶつくさ考え込んでいる]

( 7 ) 2017/05/06(土) 20:47:43

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>5
このホルス可愛いw

こんばんはー、初めましてマギセルさん。
入村ありがとうございますっぺ!
時々、軽RP村は立ててますが、そっちでも、他の村でも、また同村したら宜しくっぺよ!

( -22 ) 2017/05/06(土) 20:48:02

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
マギセルさん>
あと、今回の村では全然オッケーですし、懐かしさを感じてふんわりしたのですが、
割とRP村で使う記号の使い方はRP村界隈では統一されてる感じなので、もし、今後もう少ししっかり(?)したRP村にも入っていかれるようなら、こちらを参照しておくと良いかも……?です!↓

RP村早見表(kkr作成)
https://togetter.com/li/622051

より深く、RP村への理解を深めるならtogetterの最後の方に紹介している、enjuさんの「RP村講座」ページを参照にすると良いかも?なのです。(既に軽RPではなくなりますが

( -23 ) 2017/05/06(土) 21:00:23

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

壁の生き物はいない……と思うっぺけど……

   ハッ!!!

これは、魔法!?
フラスコの人、これは、魔法っぺね!?
それとも、魔法の生き物とか、そういうのっぺ……?

[ビシィっと、月の杖でフラスコを指してみたりして]

( 8 ) 2017/05/06(土) 21:03:00

【独】 旅行者 ダニー

/*
こそこそ。
賑わし人員で入った2IDでした。
あまり動けなかったのが残念だったわぁ。

( -24 ) 2017/05/06(土) 21:25:44

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
“(そういえばガチRP村入るの久しぶり)”
“初めまして、初めまして、kkrさん…?”

“ト書きが【】なのは過去だったとは…”
“[]あれずれた[]あ、同じできた。”
“[]になっているとは…”
“知らなかったです、ありがとうございます(深々”

( -25 ) 2017/05/06(土) 21:28:55

【独】 旅行者 ダニー

/*
(GW中なんだし、村のノリはもっと寡黙OKを打ち出せば良かったなぁと、反省の村建人)

( -26 ) 2017/05/06(土) 21:32:50

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-25
はい!kkrです!

【】のト書きが割と使われていたのは…… 人狼審問という国、人狼物語のスクリプトが作られる前の国の話なので… 約10年前…ほど…?(真顔

その頃は、まだト書きの記号は何で書くか、というのが定まっていないRP村黎明期だったので、色々な記号が使われていたという風に覚えてます。
そういう創意工夫部分、は思い返しても面白かったなあと思います。

(ただ、汝系列とかは私は遊んだ事がないので、もし【】がそちらで使われているとかなら、私は全然知らなかったり。

( -27 ) 2017/05/06(土) 21:42:50

旅行者 ダニー

 う〜ん、いいわねぇ。
 何ていうのかしら、この土の感じ、とっても写真映りが良くて映えるわぁ。

[カシャカシャ]
[パシャパシャ]

 素敵ね、素敵よぉ。

[ダニーが土の壁を褒めながら、写真を撮り続けていると、土の壁から+表+(表・ステッキが/裏・出てこない)]

( 9 ) 2017/05/06(土) 21:45:49

旅行者 ダニー、ステッキが出て来た。[ラ神の力技スタイル]

( A1 ) 2017/05/06(土) 21:46:11

旅行者 ダニー

 あらぁ。
 何かしら、これ。

 ステッキ……?
 土の壁から出て来て、一体どうしたのかしら。

[パシャパシャ]

( 10 ) 2017/05/06(土) 21:47:05

魔法をなくした ステラ

あー!!
ドーニデモナーレ!!!

[>>10に駆け寄って]

よかったのだー!
こんなところに埋まってたのだ?!
すっごくさがしたのだ!

[途中探す気がなかったのは内緒]

( 11 ) 2017/05/06(土) 21:51:04

魔法をなくした ステラ

<……主…!…着陸時に手をはなしてしまうから!>
<ここの地面に刺さったと思ったら急に地盤がもりあが…>

はー!
よかったよかった

見てみてウィッチちゃん!
ステラのステッキなのだ!

[ステッキの言葉を聞かない。
 高らかにステッキを掲げるとウイッチちゃんに見せた]

( 12 ) 2017/05/06(土) 21:52:54

【独】 しつじ じぃ

/*
まほうをとりもどしたステラ!

( -28 ) 2017/05/06(土) 21:57:53

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
\テッテレー/
取り戻したよ!!!

( -29 ) 2017/05/06(土) 22:03:08

【独】 旅行者 ダニー

/*
今回の村、基本突っ込み不在過ぎる…w(唯一ホルスがやや突っ込みしてるくらいだわぁ)

( -30 ) 2017/05/06(土) 22:12:20

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

見るっぺ!
これが、ステラのステッキっぺね……!

[きらきらした目でステッキを見つめる。
ウィッチちゃんの月を模した杖に劣らず、何か…凄い…オーラ的なのを感じる、かも!?(科学の叡智である)]

見つかって良かったっぺ良かったっぺ♪

( 13 ) 2017/05/06(土) 22:14:35

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

ステラ、ステラの魔法、見せて欲しいっぺ。
お願いしてもいい?

[小首を傾げてお願い*]

( 14 ) 2017/05/06(土) 22:15:29

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
ダニーのロールを書きたかったけれど、今日はもう眠るっぺ。
おやすみなさい!**

( -31 ) 2017/05/06(土) 22:39:57

【独】 領主の娘 ロッテ

/*
旅行から帰りましたわ。
あ、りあるな話です。ログ読み参加は明日に。

( -32 ) 2017/05/06(土) 22:56:29

フラスコの小人 ホルス

“魔法じゃありませーん!!”
“ちゃんとした、科学技術です!”

[>>8ウイッチにぷりぷりと怒って]

“それに人に杖をさしたら、だめ、でし、でき、ですからね”

“あれ…あれ?これだけ周りに目立ってたら第1基地がばれちゃう!!”
[あたふたホルス]

( 15 ) 2017/05/07(日) 04:53:12

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
>>-28
“10年前…私人狼してない(単純に言われずにここまで来てしまった説)”
“ガチ村でのRPのながれからですので、私がRPのやり方を自由してた、ようです”
“次、は方々に、気を遣いませう”
“礼礼”

( -33 ) 2017/05/07(日) 04:59:52

【独】 しつじ じぃ

/*
記号はわざと変えて使うこともあるし、伝わればいいやの世界に在住ちう

( -34 ) 2017/05/07(日) 08:02:06

取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

 ねーねー、開けてよー
 僕のお魚分けてあげるからさー

+表+開いた!/返事が無い、ただの壁のようだ。]

( 16 ) 2017/05/07(日) 12:43:31

取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

 生きてる! 壁さん、生きてるよ!

[扉の形にボロボロと穴が開いて、そこからは
なんということでしょう。鞍や旗がわんさか出てきたではありませんか。]

 僕の無くしものあった!
 やっぱりわんわんが埋めてたんだ!

[地面の中に埋まっていたものが壁のおかげでご登場なのだ。]

( 17 ) 2017/05/07(日) 12:47:21

取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

 でもやっぱりお魚ないや。
 ねえねえどこか知らにゃい?

[猫ちゃん壁をてーしてし。
・・・返事が無い。ただの壁のようだ。]

( 18 ) 2017/05/07(日) 12:50:07

【独】 取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

/*
旅行から帰ってない。

通訳はわんわん。

( -35 ) 2017/05/07(日) 12:51:10

【独】 取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ

/*
>>0:22
くらかけみゃが持ってるもの全部だよ。

( -36 ) 2017/05/07(日) 12:57:54

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
個人的に記号はしつじぃと同じくなんでも大丈夫とは思うけど
隅付き括弧はガチなどで重要事項という意味でつけるから
そういう意味で目を引くかもですね

( -37 ) 2017/05/07(日) 14:52:23

魔法をなくした ステラ

[>>13 激おこファイナルなんちゃらだったドーニデモナーレだが、
 目を輝かせているウィッチちゃんに気づくと、胸を張って気取るような素振りをした(ステッキに胸はない)]
 
 うん、見せるのだ!
 …あ、でも何してみせたら良いの…だ・・・ん?
 
[あたりをきょろきょろ見渡すと、土壁さんの>>15発言が耳に]

<これは科学技術だったのですか、どおりで抜けられないと思いました>
<普通の土ならエアージェットで抜け出られましたし>

……いまこそ!魔法少女ステラの力を見せる時!

[ステッキの言葉は聞かなかったふりをした]

( 19 ) 2017/05/07(日) 14:55:55

魔法をなくした ステラ

もうど〜にでもな〜れ♪

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

( 20 ) 2017/05/07(日) 15:04:16

魔法をなくした ステラ

[魔法少女の力が未来を切り開く時!
 +裏+
 表:土壁がいいかんじの[領主の娘 ロッテ]の像に!
 裏:土壁がいいかんじの畑に!]

( 21 ) 2017/05/07(日) 15:05:57

魔法をなくした ステラ、田舎星だからね

( A2 ) 2017/05/07(日) 15:06:05

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
20時頃に、発言しに来れたらいいなあ等と

( -38 ) 2017/05/07(日) 16:11:39

領主の娘 ロッテ

まぁ、珍しいこともあるものね
土の壁が畑になるなんて…

( 22 ) 2017/05/07(日) 16:51:25

しつじ じぃ

ほほう…

これはいわゆる


ほうじょうの、はる!

( 23 ) 2017/05/07(日) 17:12:08

しつじ じぃ

それではさっそく、パクチーをしゅうかくいたしましょう

( 24 ) 2017/05/07(日) 17:12:38

【独】 魔法をなくした ステラ

パクチーあるんか!

( -39 ) 2017/05/07(日) 17:33:35

しつじ じぃ

パクチーは[悪の組織王 ブラッド]のだいこうぶつ
と、
おうかがいしておりますぞ!

( 25 ) 2017/05/07(日) 18:59:18

( -40 ) 2017/05/07(日) 19:05:12

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
つまり>>17が全て取れていた……?

( -41 ) 2017/05/07(日) 19:05:50

魔法をなくした ステラ

<…つまり、悪の組織の基地1としてパクチー畑を作ろうとしての土壁だった…?>

[>>25を聞いてどーにでもナーレが呟いた]

ぱくちーってなんなのだ?
葉っぱなのだ?

[ひつじぃの収穫の様子を見学]

( 26 ) 2017/05/07(日) 19:23:44

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
ブラッドさん、本当は良い人なのでは……?

( -42 ) 2017/05/07(日) 19:50:21

しつじ じぃ

もはやいっけんらくちゃくの ヨカン しかしませんな!

[カゴにたっぷりのパクチーをゲットしたぞ!]

( 27 ) 2017/05/07(日) 20:03:22

領主の娘 ロッテ

パクチーはとっても美味しい葉っぱよ。
食べてみる?

( 28 ) 2017/05/07(日) 20:10:37

領主の娘 ロッテ、魔法をなくした ステラにずずい!とパクチーを勧めた。

( A3 ) 2017/05/07(日) 20:11:18

魔法をなくした ステラ

美味しいのだ?
食べてみるのだ!

[モグモグモグ。*07吉*]

( 29 ) 2017/05/07(日) 20:36:18

魔法をなくした ステラ

おお!
なんか面白い味がするのだー!

[口の中に広がるパクチーのかほり]

( 30 ) 2017/05/07(日) 20:36:44

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
ふー。戻り。

( -43 ) 2017/05/07(日) 21:11:03

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-33 ホルス
来てしまった説…w
私も元はガチ村出身で、RP村には誘われて入った形ですよー。(わいのわいの

>>-34>>-37
ゆるい村とかランダ村だったらわりかし、各人の描写の仕方も楽しめるけれど、RP村では、その村ではその村の書き方統一しようぜ、な思考になっちまったぜ(拘りマン……

( -44 ) 2017/05/07(日) 21:14:05

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

>>15

科学…技術…!

[ウィッチちゃんの背景に、ピシャーンという雷が落ちる(実際には落ちていない)]

都会の香りがするっぺ。
人に杖、指したのはごめんなさいっぺ。

[ウィッチちゃんは、素直にホルスに謝った]

( 31 ) 2017/05/07(日) 21:17:21

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

第一基地?
もしかして、もしかして…移住っぺ?

村の仲間だっぺ!
引っ越しのお祝いするっぺー♪

[ランラランラと楽しげに浮いているホルスの周りを踊るようにスキップしたり両手を振ったりする*]

( 32 ) 2017/05/07(日) 21:19:01

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

[そして、キラキラした視線を向けた先のドーニデモナーレだ>>19が、ウィッチちゃんの目にもこう反るように湾曲しており、どこか胸を反らしているように見える]


 わぁ……


[ウィッチちゃんの見る先で、ステラ>>20はステッキを一振り。綺羅綺羅した魔法の粒子に見えるものが辺りを包み込んだように見えた]

( 33 ) 2017/05/07(日) 21:23:38

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
>>-44
揃えたいのは可読性的にですね
流石に/**/とか**を独自記号に置き換えられたらなんだろう?ってなっちゃうしね(突っ込まないけど)


ただ気にし始めると場面転換に〜 〜がどうとか― ―がスマホで打ちにくいとか――は2コ続きがベストとか三点リーダーと中黒と二点リーダーが云々(以下略)みたいな話になって闇!wwww

**と*の差も自分の中で微妙だしな…

まー標準に合わせておいて
なんか言われたら村建てさんの指示に従うのがベターですかねー

( -45 ) 2017/05/07(日) 21:25:12

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

凄いっぺー!!!
ステラは、魔法少女だっぺ!!!

[科学です。というか過ぎたる科学は魔法の如し?]

わぁー、土の壁が畑に!
パクチーも採れ採れうきうきの豊作祭りだっぺ!

これで、第一基地の引っ越し祝いをするっぺー★

( 34 ) 2017/05/07(日) 21:29:16

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-45
可読性もあります。ログ生成ルールをどうするか=現在主流のそれで行こう、で私の思考が定まってしまったというのもありますがのう。

www
場面転換は、〜 〜 はあまり認めない系?ではあるけれど、― ―、―― ――の表記は各自自由でええやん?「…」「・・・」「‥」はそこで個人の色出しておねしゃす、って気持ちでいる。

ただし何か、**の離席マークを [ ]** こう外に出すのだけは許せない気持ちになります。何故か分からないけど許せない()

**も*も、どう使われているかその辺はその人の使い方で判断すればええやんてゆるさではあるのだけど……。

そうですね、ゆでんさんの仰るよう、その村内でのルールで遊んだらそれでええやつである。

( -46 ) 2017/05/07(日) 21:36:45

【独】 しつじ じぃ

/*

横線が一番困る

私が使ってる ── ←これは表示できてない環境があるらしいけどわからぬ

( -47 ) 2017/05/07(日) 21:38:25

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
あ。離席マークあえて外に出す時ありますね…。
それはト書きじゃないから、みたいな。

ほら闇になった!w

( -48 ) 2017/05/07(日) 21:40:26

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
── だろうか…?
──(こっちはコピペ

私もこれ多用するマン…。

うーん、機種依存文字なんでしょうか…?

( -49 ) 2017/05/07(日) 21:40:29

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-48
私は、文章内のものだから、ト書き記号の中にいれろよコラァ!となるので、ほんま闇だった…w(実感

でもactの普通文章だと全然平気なんで謎。

闇ぃ…

( -50 ) 2017/05/07(日) 21:41:59

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
>>-47
ダッシュが表示できないことあるんですねぇ

スマホだとダッシュをとっさに出すの面倒なので〜ーで代用してる人よく見る

( -51 ) 2017/05/07(日) 21:42:04

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん、こういうのね。**

( A4 ) 2017/05/07(日) 21:42:09

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
>>-50
ト書きがきれいに終わってる(当社比)と記号入れたくない感じですかねー
なんだったらアクションで**だけ打つこともあるかも。
気にしないでもらえるとありがたい。

( -52 ) 2017/05/07(日) 21:44:00

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
〜ーで代用…! スマホは書きにくいので、割と箱からなんだけど…、スマホで書ける人凄いなあ…

( -53 ) 2017/05/07(日) 21:44:06

【独】 しつじ じぃ

/*
線が途切れていないように見えるからすき!
──
――― 離れて見える。
ーーー うちの環境だと見分けがつかない。

( -54 ) 2017/05/07(日) 21:45:13

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-52
なるほど〜 私は[*カシャカシャ*]みたいな書き方の方が気持ちよく見える方なんですよね。この辺、感性の違い的なもんなんだろうな、相容れぬ闇。。。

アクションで**だけもあったとはw

( -55 ) 2017/05/07(日) 21:46:46

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-54
2番めより3番目の方が、離れて見えますね。
繋がってるのは1番目だけ。

( -56 ) 2017/05/07(日) 21:47:27

【独】 旅行者 ダニー

/*
(朝になるまでにログを書きたい顔

睡魔に襲われる毎日だった。

( -57 ) 2017/05/07(日) 21:49:31

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
>>54は1と2は繋がってる、3は伸ばし棒。

マックだと伸ばし棒とダッシュの差がないんだよなぁ…

( -58 ) 2017/05/07(日) 21:51:39

旅行者 ダニー

 ふふっ、皆仲良しねぇ。
 素敵な魔法?も見ちゃったことだし、もう一枚。

[パシャリ]
[ダニーが撮影したのは、フラスコの中であたふたするホルスの姿。その周りには、悪の組織王や魔法少女達や、お嬢様や執事に猫まで一緒にわいわいとしている]

 うん、良い写真が撮れたわぁ。

[ひとり、うんうんと頷き出てきた写真を見つめる]

( 35 ) 2017/05/07(日) 21:52:55

【独】 旅行者 ダニー

/*
うちの環境Macの筈なんだけど…w
ブラウザの関係かしら?

( -59 ) 2017/05/07(日) 21:53:34

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
でもアクションだと文字数少なすぎるよ!って怒られるのでなんか他の単語も入れておかないといけないのですけどねw

あとは改行して ** だけ打つ…
ポエムがちだからかな、長い文章だと
[(中略)そして*座った*]とか、あこがれではアルんだけど自分の文章に合わない…気が…する…?ような?(曖昧)

( -60 ) 2017/05/07(日) 21:54:11

【独】 しつじ じぃ

/*
3は伸ばし棒のはずな入力法なので、多分そうなのです
しかし表示される姿がもはや環境依存すぎてまったくわからない!

もうどーにでもな─れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

( -61 ) 2017/05/07(日) 21:54:51

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-54
サファリ環境だと、3番目の線は、全部左端がちょっとまっすぐではない感じですね。普通にただ入力しただけの「ー」なのかな…?

>>-60
改行して ** は、まだ何か…許せる感じある…(闇
[〜して*眠った*]とかのやつは、昔の表記方法っていったらそうなのかもしれない……?

( -62 ) 2017/05/07(日) 21:57:22

旅行者 ダニー

 はい。

[ダニーは、ホルスへと写真を差し出す]

 貴方をメインに撮ってみたの。
 良かったら受け取って貰えるかしらぁ。

 思い出になるわよぉ。

[ダニーは何気に押しの強い人間だった*]

( 36 ) 2017/05/07(日) 21:58:47

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-56時点では別ブラウザ使ってました。

( -63 ) 2017/05/07(日) 22:00:33

旅行者 ダニー

[その後何やかんやした後]

 ふふ、堪能させて貰ったわぁ。
 この田舎星、魔女や魔法少女同士の対決や、動物達との勝負事なんかもあるらしいから、休暇の間に見れると良いわねぇ。

 じゃあ、皆さん。
 またお会い出来たらお会いしましょう〜。

[ダニーは、村にいる管理人からコテージの鍵を受け取り、山へと向かう。
 その後、何やかんやと雪積もる山の中で大変な出来事に巻き込まれたり巻き込まれなかったりしながら、ダニーは田舎星での*休暇を楽しむのだった*]

( 37 ) 2017/05/07(日) 22:04:27

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
>>-59
どうぞ
https://pbs.twimg.com/media/C_...

いいうぷろだなかったんでたゆさんはごめん…すぐけすよ

( -64 ) 2017/05/07(日) 22:05:01

【独】 旅行者 ダニー

/*
睡魔が酷いのでもう巻き巻きで終えました。
ううん、普段こんなに軽く諦めつかないんだけどなぁ。
たまにはいっか。(ゆるだし)

( -65 ) 2017/05/07(日) 22:05:17

しつじ じぃ

ところでわたくし
パクチーのにおいは にがてです!

[衝撃の告白]

しかしこれもまたおもいで…
きねんしゃしんに、いい感じのはたけがいろどりをそえたというわけですね!

( 38 ) 2017/05/07(日) 22:05:23

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
使用フォントの差異なので、ブラウザといえばブラウザかなぁ。

( -66 ) 2017/05/07(日) 22:07:10

【独】 しつじ じぃ

/*
どれとも見え方が違った…!

( -67 ) 2017/05/07(日) 22:07:29

旅行者 ダニー

[まだ>>37以前のお話]

 そうねぇ。
 新緑の良い色をしているわぁ。

[そこには田舎星というゆるふわ不思議な雰囲気の土地の畑も、一緒に映っていたことだろう]

( 39 ) 2017/05/07(日) 22:08:55

魔法をなくした ステラ

移住…
土壁さんはぱくちーの畑を作ってパクチーやさんになろうと思ったのだ?

[という、解釈になった]
[それはさておき、>>33 ウィッチちゃんに振り返ると]

えへん!
まだまだいろんな魔法できるのだ!
ステラもうちょっと田舎星にいるから、もっといっぱいあそぶのだ!

[両手を上げて、わいわいと]

( 40 ) 2017/05/07(日) 22:09:40

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
なほ、他の国だとCSSでフォント指定違うから見え方はまたかわるのだ…!

( -68 ) 2017/05/07(日) 22:11:00

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
あんまあれだけど…うちはこんなのかなー。(後でツイ消しておこう)
https://twitter.com/kkr_jinro/...

( -69 ) 2017/05/07(日) 22:14:07

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
明朝で出るのはサファリだけかなぁ
オペラとか使ってないからわからないんだけど。

念のため確認したけどやっぱここはフォントを指定してないので、完全にブラウザ依存ですね〜

( -70 ) 2017/05/07(日) 22:19:07

【独】 しつじ じぃ

/*
ほにゅほにゅ
国によって違うならもうお手上げどすなぁ

さて、寝ようか

( -71 ) 2017/05/07(日) 22:22:37

しつじ じぃ、 **  ( B5 )


【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
何やかんやしてたら、vivaldiさんがぶっとんだ…(困った

( -72 ) 2017/05/07(日) 22:27:30

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

パクチー屋さんっぺ!?
村にはないお店っぺ! 楽しみっぺ!

[…という事になった]

ステラ、色々見せて欲しいっぺ。
アタイ、魔法は実はそんなに沢山使えないっぺ。
前まで魔法だと思っていたのは、物理だったりしたっぺ。

だから…、

( 41 ) 2017/05/07(日) 22:32:07

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

……ううん。

[ウィッチちゃんは首を左右に振る]

( 42 ) 2017/05/07(日) 22:34:20

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

アタイも、ステラに沢山魔法見せるっぺ。
そして、一緒に沢山遊ぶっぺよー!

[逡巡のような、過ぎった想いは一瞬。
学んだものがどうであれ、ウィッチちゃんは魔法少女。
前向きに、そして、幸せに自分も周りもなるのが使命なようなものだ]

よーし、最初はステラと魔法対決だっぺー★

( 43 ) 2017/05/07(日) 22:35:22

不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

[そうして、ウィッチちゃんはステラと強敵(とも)となったのだった**]

( 44 ) 2017/05/07(日) 22:36:28

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
ぬおー。うう、ログ書けない病では???
ちょっとシリアスを匂わせつつ〆ました。

ありがとうです、ゆでんさん。

( -73 ) 2017/05/07(日) 22:37:16

【独】 魔法をなくした ステラ

とも!

( -74 ) 2017/05/07(日) 22:37:32

魔法をなくした ステラ



[言いよどんだウィッチちゃんに小首を傾げるも、
 にっこりと向き直った彼女にこちらもにぱ〜☆と笑顔を浮かべる]
 
 うん!!
 ウイッチちゃんの魔法もいっぱい見たいのだ!
 一緒にたくさん遊ぶのだー!!!
 
[ぴょんぴょん跳ねて、喜びを表現する]

( 45 ) 2017/05/07(日) 22:39:01

魔法をなくした ステラ

んふふー
ステラも負けてられないのだ!!!

<お手柔らかに、ですよ>

[思わず"魔法のステッキ"も乗ってしまう始末。
 そんなこんなで田舎星の素敵な時間は過ぎていくのであった――]

( 46 ) 2017/05/07(日) 22:39:55

魔法をなくした ステラ

―  ―


そう、
なにかひとつの手段において
かならず誰かが誰かを幸せにできるとは限らない

例え物理的な方法であったとしても
そうでなかったとしても。


だから、
もし、誰かを笑顔にできたのなら



それはたしかに【魔法】なのだ―――

( 47 ) 2017/05/07(日) 22:42:03

魔法をなくした ステラ




[遠い銀河の果てで、"ステラ"はそう*呟いた*]

( 48 ) 2017/05/07(日) 22:42:52

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
魔法=物理攻撃だと思っていた少女はちょっとだけ大人になったのでした。

とも! 素手で木も川も滝も割るよ!(そして、これが魔法だと言い張る系魔法少女)

( -75 ) 2017/05/07(日) 22:43:00

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
う、この〆、素敵や…ゆでんさん…。(じんわりあったかい)

( -76 ) 2017/05/07(日) 22:43:53

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
(**で囲まなくても良かったんやで、とは思いましたがw ゆる村やランダ村では気にしないからね…!

( -77 ) 2017/05/07(日) 22:44:47

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
にひひ〜〜〜
こちらこそどうもなのでした!

というか、なんか、焚き付け感?あったので過疎時期に申し訳ないとか割と勝手に心配していたのであった…でも無事に終わってよかったです!

( -78 ) 2017/05/07(日) 22:46:54

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
まあせっかくなのでw

( -79 ) 2017/05/07(日) 22:47:16

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
ステラの魔法発言素敵過ぎじゃよ〜〜〜

>>-78
いえいえ、あの会話無くても何か建てたいマンであった事は変わらないですから…むしろ、最初の方ふたりぼっちでごめんよと思ってましたw ほんとありがたかったです… 無事に終われば無問題!

( -80 ) 2017/05/07(日) 22:49:11

( -81 ) 2017/05/07(日) 22:49:28

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
(。>﹏<。) てれる

何か建てたいマンな時期、わかるです。
わたしもどーーーーでもいい村発作的に建てたくなる…

( -82 ) 2017/05/07(日) 22:51:30

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
というわけで今日はおやすみなさい!
朝にちらみするかも!

( -83 ) 2017/05/07(日) 22:55:55

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-82
分かる…村建ては計画的にって、そしてなる(((

おやすみなさい!
終了後メッセージ書いたら私も寝ます〜。

( -84 ) 2017/05/07(日) 22:57:17

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
“普段ガチ村で、外のRP村は1回きりなので来なかった説大”
“わいのわいのー”

“空気読めてないの、嫌なので次は気をつけますので……()”

( -85 ) 2017/05/08(月) 00:43:51

フラスコの小人 ホルス

>>36

“え、あの、フラスコの中なので!”
“受け取れな……って、あ、第1基地は消してもらわないと、ああ、でも、私の写真!!”

[あたふたと、受け取れない写真と写ってたらいけない第1基地と、初めてもらう自分の写真の板バサミに暫く悩むが…]

“あ…ああ……”

“〜〜〜〜っ!!”

“ブラッドさん、第1基地のどこかに額縁にいれて飾ってくださーーーい!!”

[という叫び声が響くのはすぐ後だった…]

( 49 ) 2017/05/08(月) 00:51:54

フラスコの小人 ホルス

“いつか必ず…”

(あの写真を自分の手で、受け取るんだ)

[その夢はフラスコの小人としての夢。けれど、ホルスだけの夢。]

[追いかける夢へと。それは"たられば"でなく、形を持つんだ]
[狭いフラスコにも、フラスコの中でしか生きれない体にも逆らって。いつかきっと…絶対に]

( 50 ) 2017/05/08(月) 01:04:03

【独】 フラスコの小人 ホルス

/*
“自己完結で〆…?てますが、えいやー”

“改めてありがとうございました”
“ふんわり、おやすみなさい”
“ Good night and have a nice dream. ”

( -86 ) 2017/05/08(月) 01:08:52

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
普段使いのブラウザがクラッシュして哀しみにくれる朝です。おはようございます。(ブラウザ人狼的な)

( -87 ) 2017/05/08(月) 06:40:21

旅行者 ダニー

 あら、これはうっかりしたわぁ。
 なら、データだけをそちらに……

[ダニーはホルス>>49に、何らかの科学的手段でホログラフとしての写真を渡す提案をしかけたが、]

 あらあら、うふふ。

[額縁にいれて、そして何時か自分で手に取ろうという決意>>50めいたものがダニーにも何処となく伝わったなら、ダニーはその提案しかけたものを口にせずに飲み込む。
 それが、夢を叶えようとする力、動力源になるのなら、と]

( 51 ) 2017/05/08(月) 06:55:12

旅行者 ダニー

[夢を持ち、夢を現実にしようとする姿は、美しい。
 ダニーは、微笑み、そんな世界の一端を切り取る為に、今日もまた*写真*のシャッターを切る]

( 52 ) 2017/05/08(月) 06:56:23

【独】 旅行者 ダニー

/*
辻占の能力先ですが、写真撮影、という感じの設定にしてましたぁ。勿論、他の写真もパシャパシャ撮ったり渡したいもするんですが、ちゃんと相手に渡すまでのロールをする的な設定でしたよぉ。

( -88 ) 2017/05/08(月) 06:57:35

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
>>-85
しっかりしてそうなRP村っぽい時だけ(?)気をつけたら大丈夫だと思う!!!(あたまゆるい系は、ゆでんさんやたゆさんみたいなそんな自由派ばかりかと〜

となんか、【】から変えちゃったのをすまないすまない…と思ったのでした。

最後まで参加ありがとうございました、マギセルさん。
素敵な〆でした!

( -89 ) 2017/05/08(月) 07:08:18

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
という訳で。
GWで多忙な時に皆さん参加して頂いてありがとうございました!
マギセルさんは初めましての、他の方は皆さんお久しぶりです。

何やかんや、瓜科で時々村建ててたりするkkrでした。
また何処かでお会いしたらよろしくです〜。

( -90 ) 2017/05/08(月) 07:11:10

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
きっと、ホルスはブラッドさんがいたら、何時か夢を叶えられそうだなあ、とほわほわしながら、またなのです〜。

( -91 ) 2017/05/08(月) 07:19:05

【独】 魔法をなくした ステラ

おつかれさまなのだ!!
みんな今後ともよろしくなのだ!

さしあたっては明日からよろしくなのだ!w

( -92 ) 2017/05/08(月) 07:52:11

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
(もう一日相談する余裕あると思ってた顔
あばばばば…ちょ、ちょっと後で何か連絡するかもです。(私信

( -93 ) 2017/05/08(月) 07:56:01

【独】 魔法をなくした ステラ

/*
ん?
kkrさんたちは最後なのでまだしばらくあるよ!

( -94 ) 2017/05/08(月) 08:05:59

【独】 不思議な魔法少女 ウィッチちゃん

/*
助かった…?
2ID関連決めなきゃと思いながらそのままですまないやつでした

( -95 ) 2017/05/08(月) 08:10:37

領主の娘 ロッテ

そろそろ帰るわよ、じぃ。
それじゃあ、またね。

( 53 ) 2017/05/08(月) 08:12:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

魔法をなくした ステラ
16(25)回 残2939pt 飴飴
不思議な魔法少女 ウィッチちゃん
13(41)回 残2508pt 飴飴
旅行者 ダニー
8(7)回 残3568pt 飴飴
しつじ じぃ
7(12)回 残3577pt 飴飴
フラスコの小人 ホルス
4(6)回 残3703pt 飴飴
取れちゃいけない物が取れた くらかけみゃ
3(4)回 残3835pt 飴飴

犠牲者 (1)

森の主 なっちゃん (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

領主の娘 ロッテ (3d)
3(1)回 残3919pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

悪の組織王 ブラッド
0(0)回 残4000pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■