人狼物語(瓜科国)


1772 瓜科の未来について考える村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


とととと みとみと (mitomito)

狼さんたち強かったなあ
かっこよい!!

( 272 ) 2017/04/10(月) 00:28:39

ルーキー 天 (狐神天)

説得されなくてごめんなさい……

( 273 ) 2017/04/10(月) 00:28:42

評論家 ジャン (lam)

>>268
くっ……やってみなきゃ分からないだろ……仲間を信じろよ……ジャンプ読めよ……努力と友情の先に勝利があるんだろ……友情を忘れるなよ……!

( 274 ) 2017/04/10(月) 00:29:17

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

占い師だと良く負けて行くが、人狼側だと勝っていくbutaとsazanamiが占い師COで、こちらの味方は推理する奴ほぼ0でカールや天や人師を押しつけられてるのは流石に無理ぃ……。

( 275 ) 2017/04/10(月) 00:29:45

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>274
俺自身が名探偵になれば確かに勝てたかも知れない。
が、最近名探偵のやり過ぎで疲れたのでサボってしまった。
そこはいけなかった。

でもモンハンXXとハースストーンとシャドウバースと花見で忙しくてちょっと名探偵になるのをサボってしまいたかったんだ。すまない。

( 276 ) 2017/04/10(月) 00:30:45

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

BANされなかったら次は名探偵でもやるか。

( 277 ) 2017/04/10(月) 00:31:26

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

 
         *banned*
 

( 278 ) 2017/04/10(月) 00:32:00

【独】 ぽんこつ ナミダ (tears (T T))

>>270
きゃーきゃー♪ ヾ(^▽^)ツ

( -115 ) 2017/04/10(月) 00:34:00

評論家 ジャン (lam)

>>270
みとみとさん、ありがとう!
家宝にします!

( 279 ) 2017/04/10(月) 00:34:20

30歳 えぞ (huma3)

俺は入った後で人狼を二度とやらない約束してる事を思い出したけどそれでも俺達で瓜科を支えていこうな

( 280 ) 2017/04/10(月) 00:34:30

ラム (ramu)

>>270
!!
ありがとうございます!!

( 281 ) 2017/04/10(月) 00:35:47

ラム (ramu)

2:+593 >>3:+580 >>4:+470 >>5:+728 >>122 >>244 >>270
みと絵まとめ

( 282 ) 2017/04/10(月) 00:37:54

ラム (ramu)

>>2:+593
こうか。

( 283 ) 2017/04/10(月) 00:38:57

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

瓜科の未来は、俺が守護る。

( 284 ) 2017/04/10(月) 00:38:59

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

守護らなければ……!

( 285 ) 2017/04/10(月) 00:39:07

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

>>4:+184
本当に知らんのだが……そこまで疑われるとは……
鉄腕アトムだったらしい

( -116 ) 2017/04/10(月) 00:45:48

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

しゅごる。
そう言えばしゅごキャラってマンガあった気が……

( -117 ) 2017/04/10(月) 00:46:58

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

俺は初日をずっと読んでいて、ふまorれいどーる、人師は狩人か人狼か共有者までしか気付けなかったが、せんべいならそこから更にぶたとannが人狼だって気付くのでまだまだだな。

( 286 ) 2017/04/10(月) 00:48:40

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

強い……

( -118 ) 2017/04/10(月) 00:49:58

30歳 えぞ (huma3)

こんなのせんべいなら初日に全員ジェノサイド遺言して終わっていた

( 287 ) 2017/04/10(月) 00:50:40

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

でもマジで、俺以外の村側なんか推理してた??????

( 288 ) 2017/04/10(月) 00:51:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

無理無理、名探偵にならないと勝てない、だから次回はなるかー。
完。

( 289 ) 2017/04/10(月) 00:51:31

30歳 えぞ (huma3)

これが本当の戦場なら「次」なんて無いんだぞ…

( 290 ) 2017/04/10(月) 00:53:41

30歳 えぞ (huma3)

ttp://blog-imgs-66.fc2.com/t/o/l/toloverulove/sm_2385_010.jpg

( 291 ) 2017/04/10(月) 00:54:37

評論家 ジャン (lam)

>>-116
申し訳ございません!(土下座)

俺って、無実の村人を真っ黒に塗っちゃうマンなんだよね……お陰で人狼引いたら話題に事欠かないぜ!

( 292 ) 2017/04/10(月) 00:58:26

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

アイムだっけ?ってポロシャツの会社かな?あるの知らないのか君たち
ボケじゃねーよ?マジレスだからな?

( -119 ) 2017/04/10(月) 01:00:28

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

いちおしてましたが……なんかよくわからんで終わった

( -120 ) 2017/04/10(月) 01:01:26

評論家 ジャン (lam)

それは知らない。

( 293 ) 2017/04/10(月) 01:01:49

評論家 ジャン (lam)

みんな推理してたと思うけど、ふま=白が早い段階で村に共有されてしまったので、村人同士疑い合う感じになって居たような「なんか分からねー」ってなってたような。

( 294 ) 2017/04/10(月) 01:10:19

★2キャスター つるぎ (turugi)

1日目のベネロペさんの独り言が気の毒すぎた。

いや本当に相性とかあると思うので……その証拠に、ここの身内連中以外には真視されてましたし。

( 295 ) 2017/04/10(月) 01:12:31

★2キャスター つるぎ (turugi)

最終日は灰狼が3体に見えて、誰かを人と見極めねば…とか思ってたら、終わってて2体は人だった。

( 296 ) 2017/04/10(月) 01:17:40

評論家 ジャン (lam)

>>5:+353はイイ線行ってたと思うが、問いを間違えた。

誤 Q. この三名から人狼を2匹選べ
正 Q. この三名から村人を2人選べ

こうだった。ふま白誤認で推理全部狂ったらしい。

( 297 ) 2017/04/10(月) 01:22:12

評論家 ジャン (lam)

間違えてミィを召喚してしまった。

>>297>>5:+303ね。

( 298 ) 2017/04/10(月) 01:23:02

評論家 ジャン (lam)

ふまりすを讃えよう……伯爵以外の誰からも疑われなかった狼やで……これは強い……。

( 299 ) 2017/04/10(月) 01:27:26

★2キャスター つるぎ (turugi)

ふまさん狼視とはこの伯爵おかしい、とか思ってましたからね。

逆に気づける要素はどこだったのかと。

もし、数年のブランクなしにあのふまさんみたら、いつもと違う!と思えたかもですが、今回は結構経ってたしなー。

( 300 ) 2017/04/10(月) 01:31:45

ぶたちゃん (ぶたちゃん)

ペネロペさんには胸が痛みます。

( 301 ) 2017/04/10(月) 01:48:58

ぶたちゃん (ぶたちゃん)

でも自分が処刑希望一切ださないで仁さんに「共有早く処刑先決めろカス」って3回言ったのはどうかと思います(瓜科マナー)

( 302 ) 2017/04/10(月) 01:50:06

ぶたちゃん (ぶたちゃん)

瓜科住民として一言言ってしまった。すいません自分瓜科自治厨なんで。

( 303 ) 2017/04/10(月) 01:51:01

ぶたちゃん (ぶたちゃん)

>>295
俺も真視してたよ。あいつらと一緒にしないで。

( 304 ) 2017/04/10(月) 01:52:13

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

常在戦場なので、相も変わらず潜伏する狩人と人狼絶対殺すマン技能は持っていたままだった。

どうせ殺すから狩人COしてもいいんだよ、村人は。(BAN!)

( 305 ) 2017/04/10(月) 04:17:16

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

と云うか、この村で行われた、複数を推理せず単体を推理するって手法だと、隠れたい霊能者・隠れたい人狼・隠れたい狩人の違いは俺にはマジで全然解らんなー。

役職当て嵌めクイズで考えていけば、その辺りもちゃんと解るが。
単体で見ても無理しか無いのに、何で単体推理で世の中がずっと動いて行くのか。
「このbutaさんは、真でもこういう反応しますか?」
とか。buta単体を切り取ったら、真でも偽でもああいう反応を返せる技術者としか云えない。

( 306 ) 2017/04/10(月) 04:20:15

あん (ann)

>>295
私も真視してたよ・・

( 307 ) 2017/04/10(月) 06:18:33

あん (ann)

でも分かる気はする。

私が審問から牛村に飛び込んだ時、その時のショックは大きかったからなぁ。
なんなの?この人たち、えっ?えっ?ええええええっ?
と、今までやってきた人狼観(自分が描いていた「常識」)がまるで通じないと思ったから。

( 308 ) 2017/04/10(月) 06:23:38

あん (ann)

楽なプレイに走るとボケクズカス!といわれる
悩んで結論をだしきれなかったら、こいつおかしい!といわれる。
挙句、「うおおおお、こいつを生かしていると俺を殺す未来しかないので今殺す!」と言われて吊られてしまう。そんなばかなと!

ただ、やっていく内に。
ぼろくそ言われながらも、負けた時にどうすればよいか聞いたら丁寧に教えてくれるし、
勝てばうそのように賞賛されるし、

あーなるほど、そうゆう人たちなのかと。
「弱いと何もできない。強くなれ」文化だと気づいてからは、
「牛村こえええ」から見る目は変わった記憶がある。

( 309 ) 2017/04/10(月) 06:33:45

あん (ann)

多分まおちゃんが真にみえなかったのは
頼りなくみえたからじゃないかな。

真ならびしばし決めろと、相談するのはアピだと。
そんなのは真らしくないと。
いやまったくの憶測だけど(憶測かよ

ただ、一般の国では十分真評価がえられたと思うのできにしないで。

( 310 ) 2017/04/10(月) 06:37:39

あん (ann)

あ、そうそう。
みと絵ありがとうございます!!
ご褒美になるのかな。。。家宝にさせて戴きます、ですです。

まさかあの一言が採用されるとは・・・
言葉はろくでもないのに、みと絵になると何でもかわいくなるから
正にみと絵マジックですね!

( 311 ) 2017/04/10(月) 06:48:27

あん (ann)

ID公開村は知り合い同士の祭りみたいた村だからなぁ。
当然そうでない人が参加すると、疎外感なり違和感、時には理不尽さを感じてしまうのは仕方がないとは思う。上手くとけこめる人もいるんだけども、それでも覚悟は必要かもしれない。

なので、知り合いでもないのにそんなアゥェイのような村に入る人はよほど
酔狂だと思うのだけど。個人的にはそんな人は好きなので、またどこかで遊べればと。

ではでは。

( 312 ) 2017/04/10(月) 07:16:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

俺は人師を吊るべきだと思っていたが、その破滅的な思考は理解されなかった。

( 313 ) 2017/04/10(月) 07:21:27

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

仕方無い。

( 314 ) 2017/04/10(月) 07:21:35

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

今まで不思議と理解された事が無いからだ。

( 315 ) 2017/04/10(月) 07:21:51

なみ (saza)

仕方ないね

( 316 ) 2017/04/10(月) 07:22:04

あん (ann)

うん仕方がない。

( 317 ) 2017/04/10(月) 07:22:41

なみ (saza)

ペネロペ吊ったのがアカンで

( 318 ) 2017/04/10(月) 07:22:51

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

おはようございます

( -121 ) 2017/04/10(月) 07:23:34

ゆーろ (euro)

おはよう。

( 319 ) 2017/04/10(月) 07:24:02

ゆーろ (euro)

ああいう占い師は嫌いなので吊るしかない。

( 320 ) 2017/04/10(月) 07:24:19

ゆーろ (euro)

愛想ゲームで好感度が低い奴ばかりが役職を引いたのが運の尽きだったのだ。

( 321 ) 2017/04/10(月) 07:25:15

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

嫌なのは分かりますが。
彼は占い師苦手だろう彼は占い師だろうと感じました。
なぜなら彼だからです。

偽っぽいって言ってごめんね
客観的事実だよ
ってかそんなことより自転車の鍵がなくて困るんだけど……墓で廃人とか言われてた……

( -122 ) 2017/04/10(月) 07:28:53

あん (ann)

ひいぃ

( 322 ) 2017/04/10(月) 07:29:18

【独】 人師 (hitoshi)

>>-114
嘘だよ
次があるかはわからんが

( -123 ) 2017/04/10(月) 07:30:59

あん (ann)

こんな時につるぎさんがいれば!

つるぎさんがいなかったのが悪い

( 323 ) 2017/04/10(月) 07:32:03

【独】 人師 (hitoshi)

自転車の鍵なら財布にいれておけば
財布を忘れることもないし鍵をなくすこともないぞ
あとはキーチェーン

( -124 ) 2017/04/10(月) 07:32:51

【独】 ルーキー 天 (狐神天)

ひとしさんあたまいいまじかみ。
じゃあ出かける

( -125 ) 2017/04/10(月) 07:33:56

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

朝から自分で作ったカレーが美味い。

( 324 ) 2017/04/10(月) 07:35:33

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

伯爵カレー食べてみたい。
お肉何かしら。

( 325 ) 2017/04/10(月) 07:35:57

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>318
俺が絶対者なら人師を吊ったのだが。

( 326 ) 2017/04/10(月) 07:36:16

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>325
豚小間。

( 327 ) 2017/04/10(月) 07:36:33

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

ポークカレー。いいね。

( 328 ) 2017/04/10(月) 07:38:00

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

俺が絶対者ならついでにゲルダも吊ったのだが。

( 329 ) 2017/04/10(月) 07:38:04

★2キャスター つるぎ (turugi)

>>323 私がいたとして、あの投票結果が変わったかは怪しいですよw

滑り込み失敗してたlamさんがいたら、もうちょっと村の発言をかき回したかもしれないですが。

( 330 ) 2017/04/10(月) 07:38:13

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

(ぶたちゃんの細切れかと一瞬)

( 331 ) 2017/04/10(月) 07:38:41

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

lam歩堂参加し損ねたのかよ。

( 332 ) 2017/04/10(月) 07:38:53

赤鉢巻 カール (mopparajin)

ペネロペーのアイコンがかわいくないんだ。

( 333 ) 2017/04/10(月) 07:39:06

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

(「・ω・)「ガオー

( 334 ) 2017/04/10(月) 07:39:07

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

余裕を持って参加しなさいって云ったでしょ。

( 335 ) 2017/04/10(月) 07:39:08

赤鉢巻 カール (mopparajin)

伯爵のアイコンは運び屋っぽくてそれらしい。

( 336 ) 2017/04/10(月) 07:39:40

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

昨日説得とか以前に、「俺昼から明日まで帰って来ないけど、みんな帰ってきたら俺の話を聞いてくれよな!」とか云えなかったので、居ない14時間の間サンドバックになってたら結局死ぬので、まあどうやっても勝てないのだが。

( 337 ) 2017/04/10(月) 07:40:45

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>336
こいつ、確か局長とかだったよ。
権力のある名前は良い。

( 338 ) 2017/04/10(月) 07:41:10

★2キャスター つるぎ (turugi)

lamさんは参加するつもりだったけど、1時間くらい寝坊したらしいですね。

( 339 ) 2017/04/10(月) 07:41:44

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

どうやっても勝てないのだが、俺は勝ちたかった。

( 340 ) 2017/04/10(月) 07:41:55

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

無理だが。

( 341 ) 2017/04/10(月) 07:42:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

しかし普段0%でも勝率があったら悪あがきするのに、忙しいのでサボってしまったのも事実。

( 342 ) 2017/04/10(月) 07:42:30

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

他人のHRを上げたり、ハースストーンで連勝したり、シャドウバースで連勝したり、忙しいからな。

( 343 ) 2017/04/10(月) 07:43:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

ウンゴロマジやべえ。

( 344 ) 2017/04/10(月) 07:43:14

赤鉢巻 カール (mopparajin)

>>338
やはり。ロールプレイならハマることもあるだろうけど、無頼系は見た目で損をしている。

( 345 ) 2017/04/10(月) 07:43:36

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

放電されたレイザーモーはNERF(ネルフ)されるに決まっている。

( 346 ) 2017/04/10(月) 07:44:03

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

カード評価でクリスタルコアにC、獰猛なヒナちゃんにD付けた奴はアホ。

( 347 ) 2017/04/10(月) 07:45:12

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

プテラダックスだけSはやりすぎ。
Aで十分。

( 348 ) 2017/04/10(月) 07:45:30

評論家 ジャン (lam)

俺が地上にいた所で、いつかのバンチョー&クイーンになってただけで、村滅亡が加速するだけやで。

( 349 ) 2017/04/10(月) 07:46:04

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

カレーマジうめえ。

( 350 ) 2017/04/10(月) 07:46:13

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>349
クイーンを信じて。

( 351 ) 2017/04/10(月) 07:46:40

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

ちなみにこのカレーは箸で食ってるが、俺がカレーを喰ってるところとキーボードを打ってるところを見られると驚かれる。

( 352 ) 2017/04/10(月) 07:47:33

評論家 ジャン (lam)

さざなみに黒打たれるまでは伯爵村だと思ってたんだが……さざなみのせいで……クソッ!

( 353 ) 2017/04/10(月) 07:48:18

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

狂人に1対1交換されたら村人は普通死ぬ。

( 354 ) 2017/04/10(月) 07:48:58

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

仕方が無い。

( 355 ) 2017/04/10(月) 07:49:07

なみ (saza)

死んどらんやんけ

( 356 ) 2017/04/10(月) 07:49:43

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

ならば私は幽霊なのだろう。

( 357 ) 2017/04/10(月) 07:51:22

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

自分好みの料理を自分勝手に作るのうめえ。

( 358 ) 2017/04/10(月) 07:52:17

人師 (hitoshi)

結局どうやっても勝てないんだから諦めろよ

( 359 ) 2017/04/10(月) 07:53:50

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

兵器にも、運用期限がある。
戦略ゲームでは砲弾を幾ら持っていても、時間と共に不良品となって破棄される事は無いが、現実ではそうもいかない。
打とうとして自爆する方が、棄てるよりも遙かな損害を被るからだ。

( 360 ) 2017/04/10(月) 07:54:29

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>359
死ね。

( 361 ) 2017/04/10(月) 07:54:39

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

何が自分の仕事は果たした(ドヤァ……)
だ。

雑魚が。

( 362 ) 2017/04/10(月) 07:55:00

人師 (hitoshi)

かずまーんが☆5英雄なら勝てたけど
それを望むのは酷である

( 363 ) 2017/04/10(月) 07:55:32

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

そして、トマホゥク! の値段は1ダース20億円。

( 364 ) 2017/04/10(月) 07:55:39

人師 (hitoshi)

雑魚でいいよ。
吊られた雑魚に言われてもなんとも

( 365 ) 2017/04/10(月) 07:56:20

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>363
自分が変わらない限り何も変えられないんだから、自分の出来無かった点を見つめ直せ雑魚野郎。

( 366 ) 2017/04/10(月) 07:56:25

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

おいsazanami、>>365で敗北した雑魚に何か云われてるぞ。

( 367 ) 2017/04/10(月) 07:56:54

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

人師君って、自分では女の子に優しい積もりでも、その実気持ち悪がられていて、「人師君は、優し過ぎるから……」とか婉曲に云われて振られるタイプだろ。

( 368 ) 2017/04/10(月) 07:58:05

なみ (saza)

かったからセーフ

( 369 ) 2017/04/10(月) 07:58:12

評論家 ジャン (lam)

ゴジラのテーマ&宇宙大戦争
https://youtu.be/PDeU42u2s2Y

( 370 ) 2017/04/10(月) 07:58:33

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>369
その通り。
吊られるとか吊られないとか、勝ちに直接関係の無い事で因縁を付けてくるのが頭の悪い奴の意見なのである。

( 371 ) 2017/04/10(月) 07:59:03

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

俺、頭の悪い奴嫌いだからさあ。
人師君の事、好きじゃないよ。

( 372 ) 2017/04/10(月) 07:59:21

人師 (hitoshi)

いや、別に
そもそもおれはあまり優しくない
普通

( 373 ) 2017/04/10(月) 08:00:11

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

そもそも、初日に狩人で狩人COして「俺は吊られなかったぜぇー!」って底辺過ぎない???????

( 374 ) 2017/04/10(月) 08:00:11

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>373
実際に優しく無い人間にもそう婉曲的に云うんだよ。
メスは。

( 375 ) 2017/04/10(月) 08:00:43

人師 (hitoshi)

なみに矛先を向けようとするクズ

( 376 ) 2017/04/10(月) 08:00:49

あん (ann)

今日は気持ちいいなぁ

( 377 ) 2017/04/10(月) 08:01:20

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

だって、キモチワルイ奴に逆恨みされてストーキングされたりしたら嫌だろ。
社交辞令とか処世術だよ。解れよ。

( 378 ) 2017/04/10(月) 08:01:25

なみ (saza)

ホント人間のくずだわ〜

( 379 ) 2017/04/10(月) 08:01:30

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>376
お前が吊られたれいどーるとsazanamiとしゃもんとペネロペーを全部雑魚呼ばわりしたんだろ?

自分の発言には責任を持てよ。
持てないならそいつはただのクズ。

( 380 ) 2017/04/10(月) 08:02:15

あん (ann)

雑魚同士仲良くやれよ

( 381 ) 2017/04/10(月) 08:02:20

ハム (fham)

かずまーんがシャドバで伝説になったところまで把握しました

( 382 ) 2017/04/10(月) 08:02:38

なみ (saza)

ガハハ

( 383 ) 2017/04/10(月) 08:02:46

ハム (fham)

お疲れ様です!
人狼陣営の方々は完全勝利おめでとうございます!

( 384 ) 2017/04/10(月) 08:02:50

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

アンカー無しで「吊られた雑魚」なんて発言したら、吊られた奴を全員雑魚呼ばわりと思われても仕方無いね。

( 385 ) 2017/04/10(月) 08:03:02

人師 (hitoshi)

俺もBANされて参加するような恥知らず
嫌いじゃないよ

( 386 ) 2017/04/10(月) 08:03:04

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>381
雑魚とかクズとか関係無く、嫌いな奴と仲良くやる理由はあるが今回は無い。

( 387 ) 2017/04/10(月) 08:03:49

人師 (hitoshi)

だから俺は雑魚でお前も雑魚で
なみは勝ったから英雄だろ

すり替えるなよ

( 388 ) 2017/04/10(月) 08:04:35

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

おいsazanami、>>384でお前は人狼陣営じゃないって云われてんぞ。
何か云ってやれ。

( 389 ) 2017/04/10(月) 08:04:44

人師 (hitoshi)

???

お前自分が相当気持ち悪いからって人に押し付けるなよ

( 390 ) 2017/04/10(月) 08:06:18

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>388
お前、クズだよな。

俺は『吊られた雑魚発言』に対して『吊られるとか吊られないとか勝利に関係ある?』とか云ったのに、その事について訂正も謝罪も無くそうやって話をすり替えて自分の発言がさも間違って無かったかのように振る舞うんだもんな。

( 391 ) 2017/04/10(月) 08:06:32

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>390
鏡見て何云ってんだ、コイツ……。
頭おかしいんじゃないか……。

おかしいんだった。

( 392 ) 2017/04/10(月) 08:07:12

人師 (hitoshi)

伯爵に使う喉は限られるので
表では仲良くするよ。大人だし

( 393 ) 2017/04/10(月) 08:07:50

なみ (saza)

狂人が生き残っても狼が全滅したら負けなように完全勝利の定義に狂人の生存は含まれないからセーフ

( 394 ) 2017/04/10(月) 08:08:10

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

大人ね。
えらいこ。(ひとしさんの頭をなでた)

( 395 ) 2017/04/10(月) 08:08:28

人師 (hitoshi)

うん、そうだね。
というわけで全部俺が悪いでいいじゃん

お前の勝ちなのでシャドバでもやってきなよ

( 396 ) 2017/04/10(月) 08:09:19

なみ (saza)

球審なみによる厳正な審判の結果です

アアアァァァイッ!!!

( 397 ) 2017/04/10(月) 08:09:53

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

問題を先送りにしたり、対処を見送ってなあなあで済ませる事を大人と云うのか?
まあ、そう云う文化もあるだろうが。
日本とメリケンでは、大人の定義が大体逆だしな。

しかし私の世界では、>>393のような発言は『頭の悪い発言』と云います。

( 398 ) 2017/04/10(月) 08:10:02

★2キャスター つるぎ (turugi)

下のフィルタを使うと、見たくない人の発言は見えなくなるぞ、便利だね!

( 399 ) 2017/04/10(月) 08:10:34

人師 (hitoshi)

>>395
………。撫でるなし(額つん

( 400 ) 2017/04/10(月) 08:10:41

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>2:231とか云っちゃう人間が、>>393で「表では伯爵と仲良くしてますから!」とか宣う。

自分の行動を客観的に見られないクズ!

( 401 ) 2017/04/10(月) 08:12:39

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

ふぁいと★
ころしあえー★

(つんされて、くすりと笑った)

( 402 ) 2017/04/10(月) 08:13:07

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>2:231で表では仲良くしてたの!!!!?!?!?!?

大人の発言なのあれ!!!!!?!?!?!?!?!?!

( 403 ) 2017/04/10(月) 08:13:18

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

このように、自分の発言に責任を持たず、自らの行いすら忘れ、好き放題云う人間を日本の常識では大人とは云いませんよね。

( 404 ) 2017/04/10(月) 08:14:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

Q.E.D.

( 405 ) 2017/04/10(月) 08:14:20

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>405
数学的証明ならば帰納法ぐらい使えよ。

( 406 ) 2017/04/10(月) 08:14:43

なみ (saza)

証明終了

( 407 ) 2017/04/10(月) 08:14:56

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

まあ、回答欄にQEDと書くだけはタダだ。
点数は貰えないと思うが。

( 408 ) 2017/04/10(月) 08:15:23

人師 (hitoshi)

どれ?過去アンカーみるのめんどい

( 409 ) 2017/04/10(月) 08:15:50

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

自分の過去の発言に責任を持たず、努力もせず、アンカー面倒だと云って相手に譲歩する事も無いのが大人かあ。

良い子は、こういう大人にならないよう気を付けようね。
年齢さえ積み重ねれば誰でも大人を名乗れる世の中だけに。

( 410 ) 2017/04/10(月) 08:17:08

なみ (saza)

よいこがおらん

( 411 ) 2017/04/10(月) 08:18:18

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

ならば、瓜科に未来は無い。

( 412 ) 2017/04/10(月) 08:18:45

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

いつの世も、受け継いで行くのは子供達だ。

( 413 ) 2017/04/10(月) 08:19:02

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

百年後、この地の事を憶えている者は誰も居ないだろう。

( 414 ) 2017/04/10(月) 08:19:31

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

悲しい事だ。

( 415 ) 2017/04/10(月) 08:19:37

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

だが、安心して欲しい。
この悲しいと云う気持ちさえ、いずれ解らなくなるのだから。
人間は、そうやってどんどん何も解らなくなって行くよう、優しくプログラムされている。

( 416 ) 2017/04/10(月) 08:20:13

なみ (saza)

悲しいなあ

( 417 ) 2017/04/10(月) 08:20:14

ゆーろ (euro)

もっと燃えようゴーゴー

( 418 ) 2017/04/10(月) 08:26:24

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

忘却は甘苦く、やがて苦味すら消えてゆく。

( 419 ) 2017/04/10(月) 08:26:28

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>418
ギャオーン!
ゴォーーーー

( 420 ) 2017/04/10(月) 08:27:40

あん (ann)

百年後は人類が滅んでるから気にしなくてもいいんじゃない。

( 421 ) 2017/04/10(月) 08:27:53

ユキ (有希)

>>2:231
仲良……仲良く……。

( 422 ) 2017/04/10(月) 08:28:22

なみ (saza)

人類滅ぶのはえーな

( 423 ) 2017/04/10(月) 08:28:35

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>421
まだ滅びねえよ!
何の為に俺が1999年に頑張って食い止めたと思ってんだよ!
続けさせる為だよ!

( 424 ) 2017/04/10(月) 08:28:51

なみ (saza)

仲はいいけどBAN

( 425 ) 2017/04/10(月) 08:29:02

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>425
めろんこは俺の事が蛇蝎の如く嫌いだぞ。

( 426 ) 2017/04/10(月) 08:29:33

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

なんだかんだ言っても
伯爵はまだCHAOS/Neutral陣営に見える。

( 427 ) 2017/04/10(月) 08:30:05

なみ (saza)

内心では大好きだよ

( 428 ) 2017/04/10(月) 08:30:05

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

管理人は、嫌いな奴をBANする権利がある。

そしてそんな管理者が居なくなってしまうと、プライドの欠片もない恥ずかしいIDが蔓延り、世は世紀末を迎えてしまうのだ。
めろんこはまだか。
悪の化身を討ち滅ぼす、絶対正義の大明神は。

( 429 ) 2017/04/10(月) 08:30:43

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>427
勘違いしている連中が多いが、秩序の中に混沌は無いが、混沌の中には秩序も含まれる。
法・規律・ルール・良心・善、それら全ても混沌の一部として存在しているのだ。
秩序にとって、許す事の出来無いものと一緒にな。

( 430 ) 2017/04/10(月) 08:32:30

評論家 ジャン (lam)

せっかくゴジラのテーマ貼ったのに、全然盛り上がらなかった。

( 431 ) 2017/04/10(月) 08:32:41

なみ (saza)

ガメラの方がよかったんちゃう

( 432 ) 2017/04/10(月) 08:33:24

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>431
「大人だから一歩下がってやったんだ」みたいな逃げ口上を述べる小物に怪獣の相手が務まるかよ。
ヒーローが必要なんだ。盛り上げるには。

( 433 ) 2017/04/10(月) 08:34:11

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

>>430
極端な礼をあげるとマフィアとか半グレとかヤクザが持つメンツとか血の掟とか、そんなかんじね。

( 434 ) 2017/04/10(月) 08:34:18

人師 (hitoshi)

変なチンピラにリアル絡まれて
鬱陶しいところお前に付き合ってるんだから
それくらいやってくれよ

( 435 ) 2017/04/10(月) 08:34:19

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

そう、めろんこ大明神のような。
絶対正義のヒーローが。

( 436 ) 2017/04/10(月) 08:34:30

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>435
お前の薄っぺらい大人アッピルは見飽きたからチンピラと遊んできていいぞ。

( 437 ) 2017/04/10(月) 08:35:01

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

自称ヒーローは多いけど
怪獣 VS ヒーローの戦いで本人より周囲とムラが大惨事ってこと多いよね。

( 438 ) 2017/04/10(月) 08:35:12

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>438
でもウルトラメンが怪獣を倒さないと、地球自体が滅びてしまうから。
東京タワーの二本や三本、ビルの十個や二十個、人類の六十億や七十億減っても致し方無し。

( 439 ) 2017/04/10(月) 08:36:16

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

>>ひとしさん
何があったの?

( 440 ) 2017/04/10(月) 08:36:19

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

>>439
Apocalypse now

( 441 ) 2017/04/10(月) 08:38:00

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>440
聞く聞く〜?
それ聞いちゃう〜?
若い頃は悪だった系武勇伝始まっちゃうけど、それ聞いちゃう〜?

( 442 ) 2017/04/10(月) 08:38:08

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

ワクワクテカテカ

( 443 ) 2017/04/10(月) 08:38:40

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

(結局、人から面白い話を聞くのがすきなの)

( 444 ) 2017/04/10(月) 08:40:19

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>444
解るぅ〜。(解り手)

( 445 ) 2017/04/10(月) 08:41:11

30歳 えぞ (huma3)

http://www.dotup.org/uploda/ww...
管理するめろんこさんのイメージ映像

( 446 ) 2017/04/10(月) 08:41:46

あん (ann)

>>424
そんな……いつまでも甘い未来を期待しないほうが。
自分が幼少の頃に抱いていた人類の未来と現在はまるで違うからなぁ。

( 447 ) 2017/04/10(月) 08:42:06

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>447
俺は大体予想通りに推移してるから、この先もそう悪いもんでは無いさ。
まあ、それが誰かにとってはどうしようも無い悪夢ではあるのだが。

( 448 ) 2017/04/10(月) 08:43:34

人師 (hitoshi)

いや、歩いてたら変な人ななんだテメーって言われて謝ったらそれが謝る態度かってキレられた。かわいそう俺

( 449 ) 2017/04/10(月) 08:45:58

あん (ann)

>>448
そうなの?
私はネット技術がすすみ、個人から情報を発信できる環境が整い、よくも悪くも個人かベースで監視社会になるとは想像できなかったな。

( 450 ) 2017/04/10(月) 08:49:41

★1セイバー ゲルダ (フェオン)

>>449
こちらは下手にでたせいで理不尽さが通ると更に理不尽を通してくる人も一定数いるよね。おつかれさま(ぽふぽふ

( 452 ) 2017/04/10(月) 08:51:57

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>450
SF作家の多くも想像出来て無かったから、無理も無い。
ノイマンは強かった。テスラも。アルバートもなかなか。
真の予測は、数学から生まれる。

( 453 ) 2017/04/10(月) 08:52:00

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>451
自分を好いてくれる人間全ての命を捧げ、嫌いな奴を皆殺しにするボタンを作ろう。

( 454 ) 2017/04/10(月) 08:53:32

あん (ann)

私の予想では
2018年といえば、既に物質転換やフリーエネルギー技術が実現化し。人類は火星やスペースコロニーに移住し、更なる居住地を求めて外宇宙を探索。
労働力として量産型の巨大ロボットが投入され、時には謎の悪の組織率いる組織と戦っているという感じだったけど。
はずれちゃった。

( 455 ) 2017/04/10(月) 08:53:51

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

>>455
バックトゥザフューチャーをベースにオーバーロードとかクラークとか読んでいたらそう云う予想になっても致し方無し。

( 456 ) 2017/04/10(月) 08:55:08

あん (ann)

実際、20年先も読めないんだよね。どうなってるのやら。
ネットでこうして人狼を通して馬鹿やってるのも今ぐらいかもねと思わないまでもないよ。

( 457 ) 2017/04/10(月) 08:58:10

伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID)

愚者は歴史を語り、賢者は経験に学ぶ。
たった二十年で人間が愚かさを克服出来るのあれば、もうちょっとマシな……まあ、百億を超える他、幾つかのビッグイベントをこなすだけで、後はいつも通りだよ。

( 458 ) 2017/04/10(月) 09:03:54

あん (ann)

そっか。
では私も頑張って生きるとしようかな。
たとえ人類が滅びの方向にいっても
私は生きる!他の人は死んでもいいよ。
ふはははは

( 459 ) 2017/04/10(月) 09:06:15

あん (ann)

とりあえずらむさんは殺そう。

( 460 ) 2017/04/10(月) 09:08:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

すぎ (ksugi0418)
38(0)回 残3187pt
ぶたちゃん (ぶたちゃん)
75(0)回 残2457pt
30歳 えぞ (huma3)
51(0)回 残2890pt
かずまーん (一真)
21(0)回 残3560pt
あん (ann)
64(0)回 残2423pt
ルーキー 天 (狐神天)
12(163)回 残3pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (master) (2d)
0(0)回 残4000pt
人師 (hitoshi) (3d)
82(103)回 残1pt
天使 ニナエル (nobumasa) (4d)
1(8)回 残3779pt
★1セイバー ゲルダ (フェオン) (5d)
70(20)回 残2087pt
赤鉢巻 カール (mopparajin) (6d)
10(0)回 残3795pt
ゆーろ (euro) (7d)
73(0)回 残2485pt

処刑者 (5)

世話好き ペネロペー (maocon) (3d)
0(0)回 残4000pt
なみ (saza) (4d)
122(0)回 残1486pt
先輩 しゃもん (紗紋) (5d)
14(0)回 残3703pt
れいどーる (00doll) (6d)
11(0)回 残3773pt
伯爵 紗乃 (プライドの欠片もない恥ずかしいID) (7d)
160(0)回 残19pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

謎の男 アイス (AICE) (1d)
98(0)回 残1807pt
ラム (ramu) (1d)
34(2)回 残3264pt
教祖 シャラク (さかけー) (1d)
0(0)回 残4000pt
とととと みとみと (mitomito) (1d)
22(1)回 残3515pt
はいからさん (high-color) (1d)
3(0)回 残3939pt
★2キャスター つるぎ (turugi) (1d)
20(0)回 残3529pt
ぽんこつ ナミダ (tears (T T)) (1d)
12(19)回 残3322pt
さたね (satane) (1d)
4(0)回 残3911pt
理事長 籠池 (めだま) (1d)
0(0)回 残4000pt
寝落ち師範 せんいち (Eugene0) (1d)
0(0)回 残4000pt
ユキ (有希) (1d)
12(0)回 残3747pt
kima (クララ先生) (1d)
12(0)回 残3750pt
みてるひと (てば) (1d)
0(0)回 残4000pt
評論家 ジャン (lam) (1d)
68(0)回 残2392pt
影の幹部 ゲイモン (shadowgatex) (1d)
1(4)回 残3853pt
超芸術 (私は透明人間になりたい) (1d)
4(0)回 残3870pt
ハム (fham) (2d)
2(0)回 残3960pt
迷子 ミィ (yasirohei) (4d)
20(0)回 残3598pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■