人狼物語(瓜科国)


1770 【プチ企画村!】ベルフラワー村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサ

お疲れ様でしたーー!
最後寝落ちてしまって本当にごめんなさい!!

ログ読んできます!

( 2 ) 2017/03/25(土) 08:23:59

学生 バーニィ

おつさまでした。
昼間暇やでヘーイ!と思ったら実母の来襲。
夜は行けるでー!と思ったら子が寝ない。

そんな見通しの甘かった杏里でした。
最終的に詰ませてエンタメできずすまぬ。

( 3 ) 2017/03/25(土) 08:27:28

ダンサー ビンバ

おつおつー!チャラ男やりたかったちかでした

また昼か夕方きまする♪♪
ビンバビンビン♪
バンビンバンバ♪
フッフゥ♪

( 4 ) 2017/03/25(土) 08:29:28

流れ者 ネイ

仲間に笑ってるwwwww
お疲れ様でした!٩( ᐛ )و

思ったよりRP出来んかったのが悔しみログ見るの楽しみ🍋
てか中の人当たらんかったな

( 5 ) 2017/03/25(土) 08:41:28

マッチ売り クロウ、中毒さん。

( A0 ) 2017/03/25(土) 09:00:37

マッチ売り クロウ

おつかれさま。
楽しかったすごく

( 6 ) 2017/03/25(土) 09:01:14

貴族の娘 ジャネット

学→マ◯
▲犬

で、学狼の設定で動く。
そうすると、初手囲いしてる風で、私に黒塗れる
から吊れるでしょう。
あと、犬のその日のゾーンが貴娼だから、余計私吊れる。
私吊れる要素しかない!ww

で、犬灰:マ娼流 貴(ただし非狐)

あと1wはどこがいいのかな…?
4縄でしょう…次の日は▲セリアで…
▼貴▼学で…娼吊れたら勝ち?w

あーでも、4dの吊りどこ?ってなるか…。

わんこかコナンくんか、見物人様が、どうしたら勝てたか、解説してくれるよ!(投げやり)

( 7 ) 2017/03/25(土) 09:08:29

ココ

みんな、お疲れさま〜♪

( 8 ) 2017/03/25(土) 09:09:09

サイコ

おはよー
そしてお疲れー

( 9 ) 2017/03/25(土) 09:13:25

マッチ売り クロウ

おお、巨人色付いてる。

( 10 ) 2017/03/25(土) 09:25:10

貴族の娘 ジャネット

どうでもいいけど、
アルトのチップのこの手の位置が
「お姉さん、角砂糖ちょーだい?」
に見えるww

>>セリア
マック食べることにするわね♪

( 11 ) 2017/03/25(土) 09:38:48

アルト

おっはよー!アッハハ!みんなお疲れ様!!いやぁ生き返ってもカラーリングがあんま変わらないね僕は

おねえさん、僕に角砂糖ちょーだい?(上目遣い)
アハハ!!!

( 12 ) 2017/03/25(土) 09:45:08

宿屋の女主人 スーザン

おはようございます
スーザンこと村建て人ことあめです
まずは久々の考察村だったので色々と申し訳ございませんでしたあああ!!!!(ズシャーッ


また今回のご参加本当にありがとうございました
ぶっちゃけこんなになるとは思ってませんでした()
もっとお花が舞ってるイメージだったのにずったずたのぎったぎたなお花になってました笑

また後ほど

( 13 ) 2017/03/25(土) 09:45:19

娼婦 ノーマ

おおおつかれ!!!

( 14 ) 2017/03/25(土) 09:48:34

マリィ

˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙.。oO(あれっ終わってた…お疲れさまでした!時間出来たら見返してきます!)

( 15 ) 2017/03/25(土) 09:50:21

娼婦 ノーマ、ろんぶりー

( A1 ) 2017/03/25(土) 09:51:13

娼婦 ノーマ

かえるさんがわかんなかったから他全然わかんなかった

( 16 ) 2017/03/25(土) 09:51:38

マッチ売り クロウ

>>16 ロンブ
今回はカエルさんの真面目な部分を抽出した俺RP

( 17 ) 2017/03/25(土) 10:03:23

マッチ売り クロウ

共鳴めちゃ大変そうだった、おつかれさまだ。

( 18 ) 2017/03/25(土) 10:06:22

宿屋の女主人 スーザン

ばあちゃんやってみたかったけどすごい難しかった
普通の女の子すればよかった

( 19 ) 2017/03/25(土) 10:08:56

青年 ガルシア

お疲れ様でした!

もっと内容のある発言をしないとですね。
狼全然探しきらなかったし。

楽しかったからいいんだけどな

( 20 ) 2017/03/25(土) 10:13:46

ダンサー ビンバ

犬少年のIDが、ニャースの声が犬〇犬子的なパンチを感じる……!

前1回だけ共有やったときも、片オープン後狼に放置され、相方と生存したw
相方さんからあげさんだったんだねー!おつかれー

( 21 ) 2017/03/25(土) 10:24:21

貴族の娘 ジャネット

>>1:-103わんこ
へー!
覚えておこー!

読むの遅いから、全然読み終わらな〜いw

( 22 ) 2017/03/25(土) 10:27:07

メイド セリア

>>お嬢様
マック!セリアのご飯よりも、…マック!!


ロ グ が 長 い !笑
ちっとも読み終わらないです!
そしてエピも長いです!月曜深夜までって!
やあ、楽しいなあ、人狼、楽しいなあ。

あ、どうも、雲居です。\( 'ω')/ヘーイ

( 23 ) 2017/03/25(土) 10:40:21

宿屋の女主人 スーザン

エピローグの長さは、更新間隔+24時間+α(コミットによる前倒し分)…なんだと…?!

( 24 ) 2017/03/25(土) 10:41:55

犬少年 ディン

【RP解除】もうわんわん吠えない()

お疲れ様でした!二時間くらいログ読みしてたら挨拶遅れた…
凪です✧◝( ・▿・ )◜✧
ハイブリッド・ワーウルフがやばいwww

ちょい用事あるのでまた感想とかは後から…

>>21あめさん
確かに真逆wwww

( 25 ) 2017/03/25(土) 10:56:52

少年 ユーリー

お疲れ様でしたー
両陣営ともに誤爆はごめんなさい(真顔)

( 26 ) 2017/03/25(土) 11:09:10

猫娘 ミーア

にゃーんお疲れ様にゃー
まずはジャンピング土下座で謝罪するにゃ
寡黙整理枠に入るクズ狩人でほんまにすまんにゃ
ゆるがちのゆる部分に完全に依存してたにゃあ

とりあえず村勝ちってことでお疲れ様にゃー

( 27 ) 2017/03/25(土) 11:12:05

【独】 ココ

貴族娘を鳥貴族に何回も空目したのは内緒だよねェ

( -0 ) 2017/03/25(土) 11:15:58

猫娘 ミーア

>>26
一割でやれって言ったじゃん(憤怒)

( 28 ) 2017/03/25(土) 11:17:26

修道女 テレサ

おはようございます
表と決定出しマシーン、修道女テレサですわ

吊り指定ミスは多かったですが、無事村勝ち出来たので良かったことにしましょう
終わったことは気にしませんわ
修道女はポジティブですの

あら、ちかさんが相方さんでしたのね
最後までご一緒できて良かったですわ
お疲れ様です

( 29 ) 2017/03/25(土) 11:39:06

【独】 修道女 テレサ

踊り子と娼婦を混同してたなんて内緒です
ええ、秘密ですわ

( -1 ) 2017/03/25(土) 11:40:43

マッチ売り クロウ

>>29 テレサ
おつかれー!
表でマッチ黒にまったく触れないテレサ好きだった。

( 30 ) 2017/03/25(土) 11:44:26

宿屋の女主人 スーザン

各陣営、各役職お疲れ様でした
いやもう狂人やりたくないんだって_(:3」 ∠)_
ガルシアのIDがタオルケットにじわってます

( 31 ) 2017/03/25(土) 11:47:17

踊り子 ヴァネッサ

ログ読み終わってきました!!
お疲れ様でした!!

最後寝落ちネイさん特にほんとにごめんなさい申し訳ないいい
あ、最終日の皆さんの発言は大爆笑でした…ありがとうございました…!

あ、それとずっと一途に推し続けてくれてたアルトくん、ありがとう!

( 32 ) 2017/03/25(土) 11:56:19

少年 ユーリー

>>28にゃんこ
1割でしたよ(#・∀・)おこだよ!

灰雑はノイズだらけでしたし進行中心にしかしてないですよれ!!!

( 33 ) 2017/03/25(土) 11:58:32

少年 ユーリー

読み終わった

共に誤爆見られてた時点で勝ち目なかった()
狼は惜しかったなぁ
盤面的にはいい展開だったのにねぇ

( 34 ) 2017/03/25(土) 12:00:05

修道女 テレサ

【RP解除】

あれれー真占いのゾーンに狼が入ってないよー
なんでだろー

いや、まあ元から白圧殺の予定でしたから!
狙いどおりですよ狙いどおり()

( 35 ) 2017/03/25(土) 12:11:56

孤児 ルナ

お疲れ様でしたー
えー、ほとんどログ読めなかったりいきなり面接入ったりと考察できなかった人です()
とりあえずログ読んできますー

( 36 ) 2017/03/25(土) 12:31:19

【独】 青年 ガルシア

あれ誤爆だって今気づいた俺は一体

( -2 ) 2017/03/25(土) 13:05:18

流れ者 ネイ

1回ぱらっと読み終わり。
えー仲間の中の人全然わからんかった(´∵`)(´∵`)

てか昨日の墓ログww
なんだわたしももっと騒げば良かったww

( 37 ) 2017/03/25(土) 13:18:34

【独】 流れ者 ネイ

コミット前倒し分もあるからエピローグめちゃ長いのか。。🏃💨🏃💨🏃💨

( -3 ) 2017/03/25(土) 13:46:24

モモ

お疲れ様でした。
勝利した村チームはおめでとうございます!

今回は墓下から拝見しました。
楽しかったですけど、見てると参加したい欲がでますねー。

( 38 ) 2017/03/25(土) 14:00:03

踊り子 ヴァネッサ

最終日そういえば私全然騒いでないって気づいたので今更感あるかもだけどおみくじ引いちゃいますぞ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

今日の運勢はー*08半吉*

大吉来い!!!!

( 39 ) 2017/03/25(土) 14:01:37

踊り子 ヴァネッサ

びみょい(´・_・`)

( 40 ) 2017/03/25(土) 14:01:57

天のお告げ(村建て人)

ピンポンパンポーン
まずはお疲れ様でした

★今回の村はどうでしたか?
★更新時間、立会不要制度について
★キャラチにかんして
★今後、どういう村をやってみたい?
★こんな役職いれてほしい!などありますか?
★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?

御手数ですが、こちらか、もしくは【村建て人垢のDMにて】お送りください

( #0 ) 2017/03/25(土) 15:21:38

貴族の娘 ジャネット

>>天女
今回の村はどうでしたか?
☆更新時間、立会不要制度について
更新時間もっと遅くてもいいかも!
気になると立ち会えてしまう時間だなってw
(早く寝ろって話ですけどね!!!)

☆キャラチにかんして
最初は、色とかないから、個人を判別しづらかったけど、
発言読んで行けば、判別できるし、問題なかったかな。

☆今後、どういう村をやってみたい?
ゆるがちくらいが〜丁度いい〜
小悪魔リベンジしたいw

☆こんな役職いれてほしい!などありますか?
背徳入りの村好き(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
背徳はやりたくないけど

( 41 ) 2017/03/25(土) 15:36:10

貴族の娘 ジャネット

☆今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
ガチガチは遠くから眺めておくね。

☆次回も、都合がつけば参加します!

( 42 ) 2017/03/25(土) 15:36:33

ダンサー ビンバ

ログ読みNOW

CNの関係もあるけど、赤喉絵文字多くて可愛くナイ??

( 43 ) 2017/03/25(土) 18:06:51

ムツキ

今やっとエピをみたよ( ❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚౪❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚ )
参加者の皆様おつかれさまでした
かえるさんとろんくんしかわからなかったや、、

( 44 ) 2017/03/25(土) 18:09:28

マッチ売り クロウ

>>43 ダンサー
絵文字可愛いよね、🐶の隠れてなさも好き。

>>44 ムツキ
もっと隠そうかなと思ったけど抑えられなかった、真面目にやってた頃のかえるさん知ってる人にはバレちゃうかなって思ってた。

( 45 ) 2017/03/25(土) 18:51:54

アルト

>>32 ヴぁっねさちゃん
おっはよ!今日も可愛いね!いや美人?
君は僕の最推しだよ!やっと会えて嬉しいよ、アハハッ!!

( 46 ) 2017/03/25(土) 18:54:19

【独】 アルト

\パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアアありがとうって言われたアルトくんありがとうアルトくんありアルあ

( -4 ) 2017/03/25(土) 18:55:17

貴族の娘 ジャネット

赤喉可愛いは激しく同意です…!!
癒されるw

狼COの時、突然絵文字多用してたから、
赤喉で皆、ギャルRPでもしてるのかと思ったww

( 47 ) 2017/03/25(土) 19:25:28

貴族の娘 ジャネット

あ、そうだ!
★PSって何??

プライオリティーシーティングしか、まじで思い浮かばないww
パーソナル?プレイヤー?
せ…す…さ………わかんない!

( 48 ) 2017/03/25(土) 19:46:24

娼婦 ノーマ

次は1日目から参戦したいっすね()()

( 49 ) 2017/03/25(土) 19:55:04

娼婦 ノーマ

笑い事じゃなく普通に予定ミスってたの申し訳なかった〜〜ごめんなさーい

( 50 ) 2017/03/25(土) 20:20:46

踊り子 ヴァネッサ

>>46 アルトくん
そんなに推してもらえるなんてこと今までなかったから本当に嬉しいよ……ありがとう。
アルトくんもカッコ可愛くて素敵な子だよ♪


>>天女様
☆今回の村はどうでしたか?
優しい方ばかりでとても楽しかったです。
RPも皆すごくてやばいやばい思いながら頑張ってましたが考察ばっかりでRPであまり遊べなかったのが心残りではあります(白目)

☆更新時間、立会不要制度について
立会不要というのは気負いすることなく出来て有難かったです。
自分の時間の取れたときに発言できたので、村へ入った負担をあまり感じずに参加できました。

☆キャラチにかんして
初めての瓜科国で、沢山のキャラチがあってとても楽しかったです。

☆今後、どういう村をやってみたい?
またこうやってわいわいできる企画村に参加させて頂けたらなぁと思いました。

( 51 ) 2017/03/25(土) 20:28:58

踊り子 ヴァネッサ

☆こんな役職いれてほしい!などありますか?
汝以外でのプレイ経験が少ないためどんな役職があるのか把握出来ておらず思いつかないですすみません…!

☆今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
初心者:ガチガチ=3:7くらいですかね。

ただ今回のようなゆるガチ、というのは、なかなか難しいのかなと思いました。条件は入村する前に提示して頂いていましたが、やはりそれでも個人個人の思い描くゆるガチの度合いにズレがあったのではないかと。
ゆるガチの定義をもっと明確に事前に共通認識させる、ということ(例えば希望提出時間は守るだとか)をした方がもっと心置きなく楽しめるかと思いました。
それも踏まえて、更新時間立会不要というのは気負いせず楽しめる1つの要素として有難いものだと感じましたが、結局仮決定、本決定、それに伴う議題の提出時間には縛りがある訳で、そこが少し難しかったかな、と。
事前に仮本決定、議題提出時間を設定したうえで、それを守れるスケジュールを組める人を募る、とした方がスムーズかなとも思いました。

( 52 ) 2017/03/25(土) 20:29:50

踊り子 ヴァネッサ

☆次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
是非!よろしくお願いします。


長々と村たて経験も企画村経験もない踊り子が少し出しゃばりすみませんでした。
とても楽しく考察することが出来て、入村して本当に良かったと思える村でした!
ありがとうございました!

( 53 ) 2017/03/25(土) 20:30:03

ダンサー ビンバ

>>45 マッチ長者
あーやっぱお顔かわいい₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾
(因みにちゅーどくさんは、マックでわかりましたハイ)

>>48 お嬢
☆プレイスタイルだったはず……!


オレも議題やるー

( 54 ) 2017/03/25(土) 20:30:53

踊り子 ヴァネッサ

>>48 ジャネットさん
プレイヤースキルのことだと勝手に思ってたんですがどうなんでしょう自信ないです(白目)

( 55 ) 2017/03/25(土) 20:31:03

踊り子 ヴァネッサ

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!やっぱり違った!!!!
プレイスタイルですね覚えました!
ありがとうございます!!!!!!
いい加減なこと言ってすみませんウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

( 56 ) 2017/03/25(土) 20:32:01

ダンサー ビンバ

>>天の声さん(以下、中の人で答えますw)
★今回の村はどうでしたか?
☆ほっこりした感じで楽しかったでーす!アクションで絡んでくれた皆さんありがとうございます✌(´>ω<`)✌
潜伏共片してみたかったから、相方さんにまとめやってもらえて嬉しかったです(・ω<)

★更新時間、立会不要制度について
☆立会不要なのは、やはりありがたいです
ただ、決定時間の立会は必要になるとすると、そこんとこの兼ね合いが難しいですね。希望集まらないと決定も押しますしw
↑でヴァネッさんが言ってるみたく、決定時間は先に設定した方がまとめ的にはやりやすいなって思いました┏( .-. ┏ ) ┓

★キャラチにかんして
☆女の子と子供と絵が可愛いですよね()かわいい女の子RPするか一瞬迷ったんですけど(できない)、例のテーマソングが浮かんでしまったのでコッチになりました(σ゚∀゚)σ

( 57 ) 2017/03/25(土) 20:47:20

ダンサー ビンバ

>>56 ヴァネッさん
また激しいダンスをwww
ググったら引っ掛からなかったからホントに合ってるか不安になってきたw

★今後、どういう村をやってみたい?
☆RP重視村も好きですが、何か一つ縛りを入れてみるとかも面白いかもですね。【狩人はファントム】とか、【安易な霊ロラ禁止(結果見てから判断する)】とか?
あ、思い付いただけで、実際ちかはやったことないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆システム的な問題もありますが、第三陣営も複数がいいなとかw狐の孤独さも乙なものですが、たまにはw

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆5:3:2くらい……?(ガチ考察怖い勢ですみませwww)ゆるガチ好きです

★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆ぜひぜひ!あめさん村、出身国より好きなので!またお願いします

( 58 ) 2017/03/25(土) 21:01:16

ダンサー ビンバ

あと、忙しいときの連絡方法?とか、非霊回しとかも難しいですねぇ
連絡した方がいいんだろうな、と思いつつ、逆に黙ってた方がいい?とか

コアタイムメモに残すってのは、わかりやすくてよかったと思います!

( 59 ) 2017/03/25(土) 21:06:19

貴族の娘 ジャネット

>>3:-47あめちゃん
それ、村立てしなくても、観戦で入れてくれーって言ったら、入れてくれるんじゃない?(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

>>3:-62スーザンさん、
「より」分かりやすいログって言ってるじゃないですかー!
分かりやすいログって最初書いたけど、それって、今が分かりにくいってことのなる、そうじゃないのに!
って思って「より」つけたのに、意味なかったw


3dに割と「占いロラ」ってワードが飛び交ってるっぽいんだけど…
今って、占いロラが主流なんですか?
どういう場合にロラ採用するの?決め打ちでよくない?

( 60 ) 2017/03/25(土) 21:08:02

貴族の娘 ジャネット

ぷれいすたいる!!
じゃねたん、おぼえた。

あー次使おうwww

さなごの夢はね、いつか愛染さんに、
「強い言葉を使うな。弱く見えるぞ。」(だっけ?w)
っていわれることなんだぁ

イニシアチブだから!まじイニシアチブ!

( 61 ) 2017/03/25(土) 21:11:08

貴族の娘 ジャネット

>>4:-60
わんこ「そういう展開待ってるんだけど」
>>4:*35
ネイ「待ってるっす٩( ᐛ )و」

ここ、できてるわ〜
▼犬流

( 62 ) 2017/03/25(土) 21:13:00

【独】 ココ

前からすごく違和感あったの、>>52見て分かった。
立会いなしでも、議題、希望提出の時間が決まっているから、結局その付近に来れない人は…ってなるんだよねぇ。
えー、難しい?

( -5 ) 2017/03/25(土) 21:14:24

【独】 ココ

コアタイムのメモでそれは対応すれば良いのか。
来れないのが予め周知していれば、それに配慮できるし。
難しいね。

( -6 ) 2017/03/25(土) 21:18:41

宿屋の女主人 スーザン

なるほどなるほどという意見がちらほら

ちなみに3時更新の案はほとんどの人が寝てるであろう時間であり4時だと早起きさんが立ち会うであろう時間、というのがあったので、3時更新は変わらないかなぁ。
誰かしらはそういうの出てしまうから誰かしらの妥協は必要。。

決定時間の案はたしかに必要かも。汝のプロローグみたいな議題を出したりするしかないですねー

あとは村建て人が増えてくれれば見物人として参加したいんだけどいないのよね、だから欲しいなら作るしかないのです( 'ω')笑

( 63 ) 2017/03/25(土) 21:38:17

モモ

エピ議題をしておきますねー。
☆(今回の村はどうでしたか?)
墓下で見てましたが楽しかったですよー。

☆(更新時間、立会不要制度について)
更新時間は良いと思いますねー。
立会い不要も良いと思います。

☆(キャラチにかんして)
人狼物語のキャラはちょっと地味でないかな?
墓下から見てると顔と名前が一致するのに時間がかかったから、キャラチは前回の村の方が良かった気がします。

☆(今後、どういう村をやってみたい?)
個人的にはガチ考察村が好みですねー。
RP村で前回序盤で私個人は破綻しましたし笑

☆(こんな役職いれてほしい!などありますか?)
汝編成も良いですが、たまには毛色の違う役職を入れても面白いと思います。
人数次第ですが、例えば恋人陣営を入れてみたり、狼側の役職で特殊なものC狂や死神を入れたりも良いかなー。

( 64 ) 2017/03/25(土) 21:39:37

モモ

☆(今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?))
僕が参加するのはガチ村かなー。

☆(次回もご都合がつけば参加してくださいますか?)
もちろん。

( 65 ) 2017/03/25(土) 21:40:04

宿屋の女主人 スーザン

補足すると
個人的に3時更新はみんな寝ておくれという思いがあります笑
23時とかも勿論できなくないんだけど、その後に

まだ起きて考察しよう!
→考察して5時間たってる?!
→やばいねれない()

ってのがすごーく嫌なので…
生活サイクルの違いなどはあると思いますが、立会率は少ないであろうという考えで現状は3時になってますね、むずかし

( 66 ) 2017/03/25(土) 21:45:53

宿屋の女主人 スーザン

そうそう、見物人さんには言ってなかったのですが
参戦者のキャラチを人狼物語にした理由

今回はRP村、ではなくあくまで汝風だったので
特徴的なカラーや顔などがあえて曖昧な感じにしていました
まぁ色々顔と名前が…とかありましたが…
うーん、やっぱりちがうのがいいのかなー、ふーむ🍇

( 67 ) 2017/03/25(土) 21:50:05

モモ

>>ジャネット
汝だと占ロラは4COの場合くらいかなー。4COだと占ロラ+霊軸。
汝編成だと狐入だから占師の価値が凄く高いからねー。

ただ、最近、名前村で占3COの場合に、2dに▼最偽目占を主張する人もチラホラ見かけるかなー。
占ロラじゃなくて、占を1人吊るだけだけどね。

その理由としては、
@どうせどこかで占決め打ちはする。
A占師の注目度は高いから、少なくとも最偽目の占師が真の可能性は低いはず。
B占師の人外率は66%で灰にいる人外率を大きく上回る。

特に、Bが理由として強いかな。

ただ、3COで占ロラ+霊軸の進行って狐なしの編成の国ではままある進行みたいだよ。

( 68 ) 2017/03/25(土) 21:55:06

貴族の娘 ジャネット

決定時間のコアズレ対策は、
48hにするしかないんじゃないかなー?

48hだと、ダレるから嫌って人結構多いけど、
もっともっとゆるゆるできると思うよ。
ゆっくり雑感書けるし〜

一回48hやったけど、1d2dは楽だった!
死んだりするとすげー暇だったと思うけど。

( 69 ) 2017/03/25(土) 22:19:26

貴族の娘 ジャネット

>>68ももたん、
あざっす!!
やっぱ、ロラは主流ではないのね。
後追いあれば、ロラしなくて済むね〜とか言ってたりしたから、
ロラ主流なのかと…

( 70 ) 2017/03/25(土) 22:22:07

【独】 ココ

そうなんですよね。
以前48hやったんですけど、賛否真っ二つでしたね。
難しや。

( -7 ) 2017/03/25(土) 22:24:53

貴族の娘 ジャネット

集大成とRP村やってたのね〜

RP村昔入ったけど、
感情移入やばすぎてやばかった(やばい)

ニッツぅぅぅ!
もういいじゃん、狼も狐も仲良く皆で暮らそうよぉぉぉ

ってなって、最後3日間くらい、ずっと泣きながらプレイしてたw

( 71 ) 2017/03/25(土) 22:24:54

貴族の娘 ジャネット

4d占い決め打ちって悪手?
人外全生存だと、ここで人外吊らないとまずかったから、
決め打ちいいと思ったんだけど…。

( 72 ) 2017/03/25(土) 22:55:43

学生 バーニィ

ふー…いつもの汝のインターフェースに慣れ過ぎているせいか、まだログ読めてないの…

今日お風呂に入りながら、あれ?🍋囲ってたら詰んでなかったやん…と気づいたの…遅い。超遅い。

はー…いつにも増して省エネプレイで…ビールをがぶ飲みしながら大声で叫びまくりたい気分。
ファあああああああああ!!!!!
仲間には本当に恵まれていたのに!!!!!

( 73 ) 2017/03/25(土) 23:50:40

猫娘 ミーア

>>天女、村建て乙にゃー

☆本当に参加してたのか謎なレベルにステルスしてたけど今回も初村以上名前村以下な感じでよかったにゃ
でも未だにこのUI慣れないにゃ……
あと個人的には改行大好きマンだから行数制限のこの国は若干やり辛さはあったかにゃー

☆これは前回と同じくちょうどいいって感じにゃー
基本コアタイム遅めだから助かるにゃ

☆他の人も言ってるけど色合いが大体同じだからかしばらく混乱はしてたにゃ
前回のか観戦組のやつ方が好きかにゃ

☆やっぱりせっかくの企画村だからなんか面白いことはしたいにゃー
でも具体的な案がないにゃ

☆キヌが出してた封印狂人ってのがかっこよすぎでやりた過ぎるにゃ

☆ガッチガチ村は若干怖いにゃ!にゃー永遠の初心者だから初村がいいにゃ

☆是非!今回こんな体たらくだったけどやるときはやる猫にゃ

( 74 ) 2017/03/26(日) 00:43:54

青年 ガルシア

★今回の村はどうでしたか?
→めちゃくちゃ笑ったし楽しかった

★更新時間、立会不要制度について
→立会い不要なら24時〜1時とかだと、噛まれた人とかちらっと見つつ進行考えながら寝られるかなと。

★キャラチにかんして
→ハゲキャラいるならありだよ(別にこだわりはないです

★今後、どういう村をやってみたい?
→特殊編成村。どうしても村不利なバランスになっちゃうだろうけどそう言うスタンスの村は楽しいと思う。
もうだめだ!おしまいだ!ってなりながらやりたい。
切羽詰まってたら発言のびるだろうしね!

( 75 ) 2017/03/26(日) 01:12:24

青年 ガルシア

★こんな役職いれてほしい!などありますか?

→思いつかないです



★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)

→どんな村でも。人数足りないなと思ったら取り敢えずぶち込んでやって下さい。



★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?

→お呼びとあらば。

( 76 ) 2017/03/26(日) 01:13:14

貴族の娘 ジャネット

キャラチは、班帝家の一族がすき!
かっこよさと変態と面白さを兼ね備えてる感じw

( 77 ) 2017/03/26(日) 01:39:37

少年 ユーリー

★今回の村はどうでしたか?
他国ならではの盛り上がりもありましたしとっても楽しかったです( *˙ω˙*)و グッ!
地上自体も狼勝ちも全然ある盤面だったのでバランスもよかったんじゃないでしょうか
小悪魔は上手く狼を誘導するために考察落としたりと個人的には楽しめました
★更新時間、立会不要制度について
この辺しぇふ(踊り子)が言ってますが決定時間が厳しそうな方も居たのでそこら辺は上手く調節出来たら大丈夫かと
★キャラチにかんして
名前ミスやら多いからこの辺でライン切れ拾われたりと狼がちょっとやりにくかったかもですね
ぶっちゃけキャラチは汝で慣れてるからどのチップでも間違えはします()
★今後、どういう村をやってみたい?
今回みたいにゆるゆるとやれるのはよかったなと
もう少しノイズ多めでもよかったかなとかは思いましたが(自分含め)
★こんな役職いれてほしい!などありますか?
小悪魔リベンジしたいっす!!!!
★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
超初心者村は帰れと言われるのが見えてるので今回みたいなのかガチガチ73の割合で!
★次回もご都合がつけば参加してくださ

( 78 ) 2017/03/26(日) 01:58:20

少年 ユーリー

あああ切れてた
★参加云々
みなさんがよろしければ参加したいです( *˙ω˙*)و グッ!
次は私の手でゴリラ吊りたい

( 79 ) 2017/03/26(日) 01:59:06

踊り子 ヴァネッサ

>>58 ビンバさん
いや多分合ってます…プレイスタイルのがしっかり来ますもん…!ありがとうございます…!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!


>>63 スーザンさん
ないなら作る、というその実行力すごいです…そして有難いです。ありがとうございます!



48時間村なんてあるのですね…!
確かに後半ぐだることがありそうだけど、ちょっと一回体験してみたさはあるかもです。
死んだら確かに暇かもだけど個人的にはノイズ祭りとかも好きですし٩( 'ω' )و

( 80 ) 2017/03/26(日) 08:13:18

メイド セリア

★今回の村はどうでしたか?
たーのしー!(いつもの)
緩めだったとはいえちゃんと考察する感じ久しぶりだったので震えた。もっとがんばるー。

★更新時間、立会不要制度について
なんやかんや結局立ち会ってたり決定周りにいないとダメだったり難しいですねー。
夜は寝なくちゃダメですよ?(おまいう)

★キャラチにかんして
やってる方がキャラに入りやすいと読む方も楽しいと思います!

★今後、どういう村をやってみたい?
考察表現縛りの超RP村をやってみたいです。
人狼に関する知識を縛ったエンターテインメントに参加したいなあ。
自由投票自由占いですよね!

( 81 ) 2017/03/26(日) 08:48:09

メイド セリア

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
色んなレギュレーションを体験したいのもあるです。

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
RP、ノイズ多めでもいいですにゃ。殺伐としてるのは苦手ですの。

★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
やーーーーーる!!
お呼びとあらば即惨状!(惨状?)

( 82 ) 2017/03/26(日) 08:48:21

マッチ売り クロウ

☆今回の村はどうでしたか?

めちゃ楽しかった。
適度な脱力感良い。

☆更新時間、立会不要制度について

6時更新とか現実とリンクして楽しそう、寝ずに朝を迎える人居なくなりそう。

☆キャラチにかんして

人間がやりやすいから人間ならなんでも大丈夫。動物とかもやってみたいけども。

☆今後、どういう村をやってみたい?

汝編成、すっきりしててもっと余裕出そう。

( 83 ) 2017/03/26(日) 11:01:30

マッチ売り クロウ

☆こんな役職いれてほしい!などありますか?

どんな役職があるのかわからない程度のプレイヤー。

☆今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)

今回ぐらいゆるいんが良い、たまに人狼ゲームしながら遊べるかんじ。

☆次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
参戦観戦どっちかさせてね。

( 84 ) 2017/03/26(日) 11:01:48

キヌ

>>村建て人さん
村建てありがとうございましたお疲れ様です

★今回の村はどうでしたか?
☆汝以外の長期人狼を初めて見たのでいつもと違う人数、役職があって楽しかったです
あとここ何回かピリピリした空気の村ばかり経験して足が遠のいてたんですが癒されました

★更新時間、立会不要制度について
☆更新時間は調度良かったと思いますが、あえて朝(10時とか11時くらい)もありかなと
立会不要いいですね!
遅延メモとか委託とか便利だなと思いました!

★キャラチにかんして
☆個人的には参戦枠のキャラチが中々覚えられなくて…観戦枠のキャラチの方が個々を覚えやすかったです
(あと絵が好み←)

( 85 ) 2017/03/26(日) 11:06:13

キヌ

★今後、どういう村をやってみたい?
☆参戦してみたいのは今回くらいのゆるガチ村ですかね

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆恋人か悪女やってみたいです(他の役職知らない)

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆6:3:1ですかね
まだ初心者村しかやったことないので…

★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆是非!少なくとも観戦はしたいです

( 86 ) 2017/03/26(日) 11:06:50

【独】 キヌ

悪女やるならまたキヌ使って悪女引きたい←

( -8 ) 2017/03/26(日) 11:08:39

ムツキ

皆様お疲れ様でした。自分のキャラチ ムツキがカッコ良すぎてニヤニヤしてました、母ちゃんこと えん です( ・᷄ㅂ・᷅ )
宿屋さんを観ていて「あれ?母ちゃん参加してたっけ?」と思った熟女枠です。自己紹介は以上です。



★今回の村はどうでしたか?
☆うわぁーすごく…難易度高い!と思っていましたが、皆さんの感想をみると…これがゆるガチなのか… ゆるしか出せねぇ…


★更新時間、立会不要制度について
☆委任があるのやはり便利ですね。 🍎さんが言ってたみたいに6時更新も面白いかも。

( 87 ) 2017/03/26(日) 12:22:37

ムツキ

★キャラチにかんして
☆いやぁ…観戦枠のやつどれも好き… 参加はあえて色無しだったと思うけど、色があるほうが判別しやすいのかも!


★今後、どういう村をやってみたい?
☆超初心者をやさしく手ほどき、見守ってあとでアドバイスしてくれる村!笑
あとは、勝敗より物語を重視するRP村!


★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆初心者村がもし出来るのなら、汝編成で勉強したいなぁ。


★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
超初心者村! 一択!! その他はこっそり観てます( ❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚౪❀⃙⃕⃠⃝⃘⃚ )


★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?

観戦枠だと思うけど、それでも良ければ!
初心者村、ゆる村の際は突撃します!

村立てあめさん、ありがとうございました!
ゆっくり読み返して勉強しますー


( 88 ) 2017/03/26(日) 12:24:06

マッチ売り クロウ

■■■■■感想戦■■■■■
twitter楽しすぎてエピをおろそかにしてしまった

◇1.各役職の評価と講評、★★★
・共鳴
・占い
・霊能
・狩人
・村人
・狼
・狂人
・小悪魔
◇2.特筆すべき発言、行動、作戦など
◇3.ターニングポイント
◇4.あの場面で、もし自分があの役職なら、こう動いた等の提案
◇5.次につながる自己反省点
◇6.追加の感想戦議題

( 89 ) 2017/03/26(日) 12:29:10

マッチ売り クロウ

>>54 ダンサー
くっそー、マックは攻めすぎたか

( 90 ) 2017/03/26(日) 12:30:08

マッチ売り クロウ

感想戦とかやったことないから様子を伺っているんだよ🍎

( 91 ) 2017/03/26(日) 18:16:45

貴族の娘 ジャネット

感想戦議題あざまっす!
私が出すとか言ってたのに、申し訳ないです(*_*)

普段、感想戦は、して貰う側なので、
なにさま〜wwwwってなるとは思いますが、この村本当に、勉強になるいい村だったと思うので、書いてみる‎╭( ・ㅂ・)و✧

◇1.各役職の評価と講評、★★★
・共鳴★★★
▼マッチョの理由納得ですー
残念ながらわんこ噛まれてしまいましたが…(*_*)
おまとめ、ありがとうございました❤︎
・占い★★★
まごう事なき真でしたね。
真すぎて逆に疑ったけどw
・霊能★★☆
ちょっと潜伏感出すぎてたかも?
まあ、でも霊能だしいいのかなー?

( 92 ) 2017/03/26(日) 18:43:44

貴族の娘 ジャネット


・狩人★☆☆
吊りに上がっちゃったところまでは、しゃーない…
けど、回避するなら、仮決定で!
あれで翌日対抗出るなんてことあったら、「本決定まで粘って赤喉会議してたんじゃ?」とか「出るかどうか悩んでたんじゃない?」とか言われる気がす(°_°)
吊りに上がったことじゃなくて、その後の動きをもう一度見直して欲しいな〜
好みにはなると思うけど、ファントムでもよかったかな?とかー

…実際、回避なしだとどうだったんだろう!
・村人
貴族以外、良かったと思いまっす!

( 93 ) 2017/03/26(日) 18:47:06

【独】 貴族の娘 ジャネット

だめだ!眠い…( ˘ω˘ )

( -9 ) 2017/03/26(日) 18:48:38

少年 ユーリー

じゃあ率先してやろうかな
星は付けません
◇1.各役職の評価と講評、★★★
・共鳴
誤爆に初日から気付いてたのなら初日に真目の占い師に入れても良かったかなと
この辺は共の性格的にしにくかったみたいですが誤爆する方が悪いので...
後は村中にも言いましたが霊伏せ進行なら完灰入れるとその分占い回避が増えるので交互中心で大丈夫です
緑喉でも細かいところが分からなかったので...
・占い
真もしっかり取れてましたし言うことはないかと
・霊能
占い回避は事故なのでしょうがないかと
欲をいうなら霊能目線での考察がほしかったなぁくらいですね
・狩人
真を護衛して平和を出したのはgood
ただ寡黙吊りに入ったのはダメな点
狼目線平和で私溶け見えてたなら誤爆もありましたし真っ先に狩は噛みたかったはずなのでなるべく露出しないようにを心掛けるべきでした

( 94 ) 2017/03/26(日) 19:23:30

【独】 少年 ユーリー

あ、先にジャパネットさんがしてくれてた

( -10 ) 2017/03/26(日) 19:24:10

少年 ユーリー

・村人
個別にはめんどくさいので省きますが白い人が多かったので割と安定してたかと
ただ割と流されやすい感じはあったのでそこは気を付けた方がいいかと
・狼
3人みてて感じた印象としてはAWと言われるタイプの人がいなかったなと
3人とも流れに任せてる感じで率先して塗りに行くタイプじゃなかったので真占が強かった今回は辛かったんじゃないかと
噛みに関してはしっかり考えられてたので特には
・狂人
大体墓下で言ってましたが絆が刺さってたのならアピしてもよかったかと
立ち回りに関しては慣れとかもありますしめげずに頑張ってください!
・小悪魔
誤爆乙

( 95 ) 2017/03/26(日) 19:35:18

宿屋の女主人 スーザン

(AWってなんだろう)
マッチ売りさん、ありがとうございますー

( 96 ) 2017/03/26(日) 20:16:23

マッチ売り クロウ

>>95 少年
あざっす、確かに消極的すぎた。

( 97 ) 2017/03/26(日) 20:32:36

貴族の娘 ジャネット

>>96あめちゃん
AWは、アタッカーウルフだったかと…!

( 98 ) 2017/03/26(日) 20:58:20

【独】 貴族の娘 ジャネット

じゃーぱねっとーじゃぱねっとーー
ゆめのじゃぱねっとーきーぞくーー

( -11 ) 2017/03/26(日) 20:59:08

【独】 マッチ売り クロウ

アグレッシブだと思った、あぶねー

( -12 ) 2017/03/26(日) 21:03:34

【独】 貴族の娘 ジャネット

アグレッシブだと、PL要素が強いだけだから、
別に戦略じゃないと思うので…

アタッカーでFA!!

( -13 ) 2017/03/26(日) 21:09:46

貴族の娘 ジャネット

・狼★☆☆
なんとなくで、占いの色つけない方がいいなぁって思った!
マ⚫︎にして、その後のプランは?マッチョと何処を狼と想定してるの?
折角、狩人いないし、呪殺確率0%で、何処噛んでも通るんだから、こう…なんか、もったいないなーって思った(;_;)
マ⚫︎の日って、吊れそうなところって、完灰のおっぱぶくらいだったと思うのですが、黒でたら、そっち吊りたくなるのが心情かも?
白出しして、▼娼いけたかもだし、
▲メで、娼婦黒塗りできたと思う…。
ただ、マッチョで確白作ろうとして、わんこが占う可能性ありそうだよねー…。信用勝負かな?

最後の流⚫︎で投了なら、流○で粘って欲しかったかなぁ…
墓下で、誰かが白なら詰んでないって言ってたよー

( 99 ) 2017/03/26(日) 21:12:32

貴族の娘 ジャネット

・狂人★☆☆
占結果黒出さなかった理由とかってある?
結果的には、ご主人二連囲いでGJすぎるんだけど、もう少し掻き回すような結果を出してもよかったんじゃないかな?
私も狂人苦手なんだけど、いつも、兎に角、早く自分が縄使うこと考えちゃうよw
因縁が対抗に繋がれてるのがわかってたんだから、誤爆破綻なんでもこいって感じで、3dとか黒打ってもよかったのかも?
例えば、誤爆して、▼被黒翌日、霊結果⚫︎、自分視点誤爆確定じゃん?
誤爆=狼から真に見られる
→でも▲宿来ない=因縁の相手(犬)が狼
考察し易いし、アシストし易くならないかな?
白に黒打ててたら、▼村▼狂で、村は狼吊るのが2縄も先になるよ( ˘ω˘ )

さっき狼に、なんとなくは良くないぜ!と言いましたが、この案が割となんとなくだしw、私が狂人ハイパー苦手なので、絶対ボロ出ると思うっす!www

なにが言いたいかというと、受け身っぽさあったから、もっと村をぐちゃぐちゃに掻き回してもよかったと思うー٩( ᐛ )و

( 100 ) 2017/03/26(日) 21:24:11

貴族の娘 ジャネット

・小悪魔★★☆
誤爆乙w
誤爆より、運が悪かっただけの気がする…w
占われた日のわんこのゾーン、孤年で、こじるなの回避聞けなかったから、年占ってるし…
それ以外にも、わんこに理由があるなら、真が真すぎてやばい(やばい)

( 101 ) 2017/03/26(日) 21:30:18

マッチ売り クロウ

>>99 ジャネット
その通り!
ほんと縄計算とかその後のプランとか考えずに出す色決めたんはあとで読み返してみてやべーって思った
村の人たちには悪いことしたよ

( 102 ) 2017/03/26(日) 21:32:53

【独】 ダンサー ビンバ

(評価って難しいですね……もうちょい考えてみます)

( -14 ) 2017/03/26(日) 22:32:22

娼婦 ノーマ


★今回の村はどうでしたか?
☆楽しかったです(脳死)
てか身内村すげー楽しい。いい身内に恵まれててよかったー
★更新時間、立会不要制度について
☆好き。
★キャラチにかんして
☆今回は理由あっての控えめだったらしいけど、観戦枠みたいなコテコテのキャラチ使ってみたくはあった
★今後、どういう村をやってみたい?
☆RP寄りの村もやりたいし普通のやつもやりたい
他は思いつかないからわかんない
★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆ちょっとずつ新しい役職開拓するの面白そうだけどバランス調整むずそう
★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆ガチ考察できるほど時間取れるかわかんない、、実力も、、
★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆参加させてください

( 103 ) 2017/03/26(日) 23:22:54

修道女 テレサ

ぎだーい

★今回の村はどうでしたか?
☆まともなまとめは初めてでしたが楽しかったです!喉たくさんあって、相方のいっぱい話せるのは良き

★更新時間、立会不要制度について
☆立会い不要は良いけれど、どうしても決定時間が存在してしまう辺りが難しいなと
今回は回避回らなくても吊ってしまってたけど()

★キャラチにかんして
☆個人的な好みは「蒸気満ちる〜」ですが、汝っぽいのは今回の方かも

★今後、どういう村をやってみたい?
☆これぐらいのゆるゆる〜感でやってみたいですね!

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆恋人or背徳or猫。1つずつでいいからありをやってみたい

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
今回ぐらいでちょうどいいですー

( 104 ) 2017/03/26(日) 23:37:03

修道女 テレサ

★次回も?
時間さえ合えば是非!

( 105 ) 2017/03/26(日) 23:37:28

【独】 修道女 テレサ

感想戦はできたらやりまーす

( -15 ) 2017/03/26(日) 23:39:28

修道女 テレサ

共有の決定については言葉足らずなところも多かったので、聞きたいことがあったら星投げてくだされば…
そのとき考えたことを覚えていたら答えます

( 106 ) 2017/03/27(月) 00:23:51

犬少年 ディン

うわあん全然来れなかったけれど、まだ間に合う?間に合う?
よし!明日議題と感想戦しましょう…!
お休みなさい!!!

( 107 ) 2017/03/27(月) 00:31:37

【独】 少年 ユーリー

アタッカーウルフという意味で私は使ってますね
塗りだの殴りだのを率先してSG作りに励む狼を指すみたいです

( -16 ) 2017/03/27(月) 01:10:27

【独】 マッチ売り クロウ

アタッカーウルフ良い感じだ、チームプレイ感が良い。

( -17 ) 2017/03/27(月) 01:15:00

マッチ売り クロウ

共鳴の指示とかなんの疑問もなく従ってた狼だけど。

4dの緑喉は見てて勉強になった、しっかり考えなきゃなーって。

( 108 ) 2017/03/27(月) 01:16:37

少年 ユーリー

◇2.特筆すべき発言、行動、作戦など
特筆すべき発言は墓下のぬま(サイコ)さんの考察は上手くて流石だなぁと
地上はそこまで突出した発言とかはなかったかな多分
◇3.ターニングポイント
▲犬〇年のタイミングじゃないでしょうかやっぱり
◇4.あの場面で、もし自分があの役職なら、こう動いた等の提案
おおよそは墓下で言ってたのでご割愛
そもそもがどの陣営も失点らしき失点はしてないですしね
狼の黒打ちに関しては計算してないのでなんともです
◇5.次につながる自己反省点
1.誤爆はしない
2.殺意はもう少し低めに
ここがメインですかね
立ち回りに関しては自分じゃなんとも言えないところなのでほかの人に投げます←

( 109 ) 2017/03/27(月) 01:26:00

貴族の娘 ジャネット

>>102モスバーガー売り
モスバーガー食べたいから、モスバーガー売ってください。

まあ、結局、私は、この村で村人だったから、
実際に、狼やってたらどうなったかわかんないですね…
後からどうこう言うのはいくらだってできるけど、
リアルタイムで、発言追って、村人装って、狼としての勝ち筋も計算して…って相当な仕事量だし…(°_°)

モスバーガーに黒だし?いいかも!!身内切り!
とかって、私、言いそうw

( 110 ) 2017/03/27(月) 01:46:20

【独】 貴族の娘 ジャネット

わても、続き明日やろーと

( -18 ) 2017/03/27(月) 01:47:06

マッチ売り クロウ、マック派、モス派は敵

( A2 ) 2017/03/27(月) 02:00:37

サイコ

おはよー
平日になったしログ読んでくるか←

アタッカーというのは議論誘導的な意味があり、塗りや殴りは仕事の一部という認識
これは役職というより立ち回りに対する言葉で村にも当てはめておけ
要は各陣営に有利になるように積極的に動く人をアタッカーと呼ぶのです

たぶん。

( 111 ) 2017/03/27(月) 09:34:20

サイコ

先にこちらに回答しておきます

★今回の村はどうでしたか?
☆参戦枠の皆が楽しそうだったし、それが全てでは
個人的には特殊役職含めているなら、それに関する議論をもう少し読みたかった気持ちはあります

★更新時間、立会不要制度について
☆肯定派

★キャラチにかんして
☆村の雰囲気に合えばそれでいい派
私は人と顔は対話しないと汝でも覚えないので、観戦枠からだと覚えられるわけがなかった()

★今後、どういう村をやってみたい?
★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆人外の有利要素、村の不利要素があると盛り上がる気がします
特に汝編成や、汝のシステムは村有利ですし、人外側はある程度知識が深くないと厳しい感覚
その人外側の知識も得られる機会は少なく、それなら人外有利にすればいいじゃない!的な

( 112 ) 2017/03/27(月) 09:49:15

サイコ

あ、あと個人的にはこの国は少し使いにくい
もう少しログ読み向けの機能あると嬉しい
って言っても、私他国だと他は深海国しか入ったことないんだけど

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆ガチかネタ系ですかね

★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆いいともー
初心者村には初心者騙りして入ります

( 113 ) 2017/03/27(月) 09:49:44

サイコ

ログ読み終えられる気配がしない←
とりあえず全体見ての所感

各陣営とも小悪魔対策が気迫だった
特殊役職だからと警戒しまくっても仕方ない部分はあるけど、それにしても対策が弱い
人外は占霊に絆をつけたいわけで、多少の工夫はあってよかった

一方で、狼陣営も絆対策が弱かった
真占を殺すなら3-1よりも2-2,1の形の方が良いはずで、狼はもう少し様子を見てもよかった気がする
2-1ならともかく、2-2で占い以外に絆つける小悪魔なんていないだろうし

狂人は初日COするなら真と絆を結ばれるべきで、それは今回出来てた
でも絆を結ばれてるなら自分に噛みを向かせるなりした方がいいとは思った
今回は言うタイミングなかったけど、詰めのタイミングであれば絆COして▼犬に誘導するとかも一つの手かと(宿視点で犬はほぼ狼なので)

噛みは▲犬→猫→犬でそりゃそうだ感
墓下でも言ってるけど、詰んでないので投了はもったいなかったよ
噛みと占い結果は勝敗に強く起因するのでちゃんと考えましょう

あとはチマチマログ読んで書こうと思いますん

( 114 ) 2017/03/27(月) 10:37:01

マッチ売り クロウ

確かに確かに、狂人占い出るなら必ずしも騙りに出る事無かったわけか。

噛みと占い結果ほんとちゃんと考えようと思った

( 115 ) 2017/03/27(月) 11:02:03

犬少年 ディン

>>113 ぬまさん
凪です✧◝( ・▿・ )◜✧←

この国4回ですが、4回こなすと慣れますよ(`・ω・´)わたしも初めての時はしんどくて発言大変でした

( 116 ) 2017/03/27(月) 12:23:11

犬少年 ディン

★今回の村はどうでしたか?
☆楽しかったです!

★更新時間、立会不要制度について
☆個人的に立会い不要等は慣れてるんだけれど、それならそれなりにコアタイムきちんと宣言して、来れる時間を作るとか、決定時間をどうするか、とかは始めに取り決めは必要だったかも?

★キャラチにかんして
☆RPのはばは広かったかな?と思います、汝みたいにもともとのコンセプトが無い、っていうのは自由に出来てよかったです。
でもカラーが似てるので見分けるのが大変だったかな…。名前とかは間違えなかったけれど、キャラチ似てて勘違いしてる人とかチラホラいた気が!

★今後、どういう村をやってみたい?
☆こんな感じで、汝役職+αみたいな構成楽しみです。

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
魚人…ちょっと気になるなって思ってます…食べられたら勝ちとか面白い!ペチペチ跳ねてみたいです。

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆ガチガチ考察村に混ざって進行覚えたいです(真顔)

( 117 ) 2017/03/27(月) 12:43:33

犬少年 ディン


★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆是非是非!!よろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ノ参加出来ればいいなあ

( 118 ) 2017/03/27(月) 12:43:39

サイコ

>>116
知ってる✧◝( ・▿・ )◜✧
急なお願いでこの村に繋いでくれてありがとー✧◝( ・▿・ )◜✧

( 119 ) 2017/03/27(月) 15:07:45

犬少年 ディン

>>119ぬまさん
バレてた✧◝( ・▿・ )◜✧


ぬまさんに占師についてどーだったか聞きたいです…!酷評でも構わないので…

( 120 ) 2017/03/27(月) 17:22:26

犬少年 ディン

■■■■■感想戦■■■■■

◇1.各役職の評価と講評、★★★
・共鳴
連隊は取れていたと思います、緑喉の活用もバッチリだったし。ただ、仮決定や本決定が遅れる連絡とか、表作りとか、そういうまとめ役としてはちょっと勿体無かったかなと。
潜共さんも良い位置とは思いました。が、思いっきりわたし直吊りしたかった位置だからなんか申し訳ない…
小悪魔対策については、これはまあ、意識不足というか勉強不足とかあるのでご愛嬌って感じでみてます。

・占い
共鳴から指示があったのでCOしたのですが、遅延メモでCOするか悩みはしました。でも遅れて出てきてどう見られるかヒヨってしまった。
客観的にみて、この村だったから真取れてただけな気がしてて、あまり良い立ち回りとは言えない気がしてます。日本語の行き違い(主にわたしの受け取り方に問題)があったりしたので。
あと進行も丸投げした気がするから良い占師とは言えないかも…と。

( 121 ) 2017/03/27(月) 17:32:59

犬少年 ディン

あと発言の多さだけ()

( 122 ) 2017/03/27(月) 17:46:31

サイコ

>>120
ラジャ✧◝( ・▿・ )◜✧

全体として特に問題なかったように思われ
星投げとか軽くて非狼感が割とあったし
日本語の行き違いは対話で詰めればいい気がする
占師側が変な日本語使うと信用落ちるけど、今回はそんな変なの無かった気が

>>2:3の因縁懸念での結果開示渋りは真っぽい(ボルコン懸念で開示渋りの時点で白引きと言っているようなものだよ…とは言えない)
あと同喉「あとは少年が言ってた部分で占師にかかってるパターンな」の絆繋がれてないブラフがいいなーと思った

>>2:18の宿への星はご主人探しの狂人っぽさある

あとは黒引きからのバランス護衛で噛まれる懸念してるけど、黒引き自体はどうしようもないし、黒引いても護衛取るくらいの気持ちでいた方がいい
結果引きについては人の好みが結構あるし、そこで人外要素取る人も多いし
希望先にもよるけど、白引きしたい=ご主人様囲いたい思考の狂人と取られることもあるかも?

>>2:42「▼寡黙位置とだけ希望は出しておくよ。まだ誰とは決めてない」これもちょい狂人っぽい
寡黙位置に狼いるんじゃね?って思ってる狂人って意味で
占師なら自分の灰はどうでもいいくらい

( 123 ) 2017/03/27(月) 19:22:07

サイコ

>>続き

3d寝落ちは村のコンセプトとしてはいいんだけど、回避懸念で委任にするべきだなぁと思った()
狩噛まれの後は、自分が噛まれる可能性が高いわけで狼陣営にプレッシャー与えるために絆COしても良かったのかな、と

あとは4dからの学狐追いは少し無理がある気がする
この小悪魔塗り単品で見るとすげー狼っぽい
結局撤回?してるっぽいけど

という感じ?
細かい所はあるけど、全体としては信用も取れてたし、投了がなくても村が負けるイメージあまりなかったよー

( 124 ) 2017/03/27(月) 19:23:54

犬少年 ディン

・霊能
ほぼ確霊でもそこに奢らず考察落としてたりする点は白視してたし、印象良かったです。潜伏感は誰かも言ってた通り強かったかな、と。
占いがゾーンだったから仕方ない点があるにしろ、占いに上がらない程度まで白ければ、早めから確霊ロック出来たかもしれない。
でも、他にはもう確霊ロックしてた人もいるから、動きに問題はないかもしれません。

・狩人
狩とは思わなかったので、発言伸びてたら“占われず吊られず”の位置に行けたのかなーと。
それだから余計に、吊り指定からの回避→噛みは勿体無かったーと思います。
早期退場過ぎてこのくらいしか言えずスミマセン…

( 125 ) 2017/03/27(月) 20:23:14

犬少年 ディン

ぬまさんありがとーう✧◝( ・▿・ )◜✧

んん、学小悪魔追いが狼要素かぁ…。
あの時、まだ少年の誤爆を気付いてなくて、占師に打つ人って言えばココしかないんかなーと考えてて、もし小悪魔なら占いたいなー真確したいなーみたいな感じで考えながら発言して、考えていたらやっぱりココ狼っぽいーっていう感じで話してましたね。

ボルコン懸念=白!!確かに!!!
考えて発言しようとまじで思いました…
寡黙吊りについても、勉強になります…。

わたし噛まれた後はもう学学信用掻っ攫って負けるのかなーと思っていたので、その言葉は嬉しいです(´;ω;`)

( 126 ) 2017/03/27(月) 20:35:29

【独】 犬少年 ディン

学学信用wwwww

( -19 ) 2017/03/27(月) 20:41:26

【独】 アキヨシ

……。

( -20 ) 2017/03/27(月) 21:11:09

犬少年 ディン

・村人
発言は白いけれど、こう、なんというか、白よりのグレー…だったから記憶。白狙い7の黄狙い3くらいの割合で占い希望に上げていたので、ほぼほぼ占いたいなーと思う人多かったかな、と。ただやっぱり何処かでも見たけれど、わたし墓下行ったあとは、もうだめだ\( ˆoˆ )/って思っちゃうくらいには、流されやすそうな人がいたのがちょっと怖いって思ったかなあ。

・狼
投了勿体無かったな…って…でも身内切りは二連続はビックリしました、学≠マ切りでマッチ残す気満々でしたし。ただ発言よくよく見たら黒いところとかあったので盤面と考察は両方しなきゃなって勉強になりました。流の位置は読めなかったなあ。くやしい。
騙に因縁ないし、占-占読まれてると思って学狼より狂読みしちゃってたこともくやしい。

( 127 ) 2017/03/27(月) 21:17:05

貴族の娘 ジャネット

>>126わんこ、
▲犬の時点で、学の信用学学にはならないかなーって思います!
霊も占も残して、騙り噛むの!?みたいな!
すんごくすんごく不思議でした!

( 128 ) 2017/03/27(月) 21:17:52

【独】 貴族の娘 ジャネット

流れる系PL٩( ᐛ )و
流れるの得意◝( ꒪౪꒪)◜

( -21 ) 2017/03/27(月) 21:19:32

【独】 犬少年 ディン

箱でとうらぶしながら鳩でぽちぽち感想打ってるからなんか変な感じ

( -22 ) 2017/03/27(月) 21:21:23

犬少年 ディン

>>128さなごさん
まあそうなんですけれどね…!
学はわたしよりスキル↑だと思っていたので、そのまま乗っ取れるだろうなーと思ってました(´;ω;`)これは多分、わたしがヘナチョコメンタルだからそう悪い方向に捉えていただけかもしれませんが…

( 129 ) 2017/03/27(月) 21:24:15

サイコ

>>126
学狐塗りはアレよね
「学狐っぽいなー占いたいなー溶かしたいなー」=「もう狼視点で真偽透けてんだよなー占ったことにしたいなー噛んでやりてーなー」に見えるよね←
狩人いるなら◆学●学の貫通銃殺できるんだけど、もう墓下だったしねー

>>128 貴族娘
それはそれで、学が狼に黒囲いした理由は何故?という疑問ががが
一応噛みで学真の場合に銃殺対応しきって最終日を迎えられる盤面だった(気がする)し

( 130 ) 2017/03/27(月) 21:26:53

犬少年 ディン

>>130ぬまさん
あー!!なるほど!確かにぃ…!!
ポンポン思ってること言うのも考えものですね…

( 131 ) 2017/03/27(月) 21:55:17

犬少年 ディン

・狂人
見事な囲いだったなーと思います。初手透けした後、因縁について考えていたところはアピールだと思っていましたし、ヤラレタって思いました。自白吊りはちょっと頂けないかもですね…結局中身が黒でしたが、対抗の騙りが破綻するのってご主人だと怖いなと…

・小悪魔
誤爆なしにしても、あまり占い枠に上がりにくそうな位置で逃げれたかもですね。偽占ゾーンに入るって考えて動いてたし、今回は共鳴との相性が悪かっただけな気もします。
ただ、勝ち狙うなら初日の小悪魔については触れない方が勝利に近かったかも…?と。

( 132 ) 2017/03/27(月) 22:06:05

マッチ売り クロウ

おわってしまうま

( 133 ) 2017/03/27(月) 23:06:13

修道女 テレサ

感想戦やろうかと思ったけど、間に合いそうにないので、緑喉に落とし切れていないメモ的なものと共有目線感想

・初日占い出しは正直ミスったと思った。序盤の進行もちゃんと考えないとなと思ったところ

・初日から宿真狂、犬真狼、学ヨクワカンネって感じだったので、犬には切れていそうなとこ、宿には狼目を当てにいったら囲われてた

・3d?4d?ぐらいから割と娼婦を村置きしていた。きっかけは相方の意見にもあったからかなーこの辺りも▼マッチの理由に少々入ってる気がする

( 134 ) 2017/03/27(月) 23:11:44

娼婦 ノーマ

あー終わっちゃうーあー

( 135 ) 2017/03/27(月) 23:12:43

【独】 ココ

ひぇっ
余裕あると思っていたらもう終わりそうだし、今日は夜更かしできない日だし……

( -23 ) 2017/03/27(月) 23:18:18

踊り子 ヴァネッサ

エピ終わる日1日間違えてました明後日の3時だと思ってました感想戦間に合いそうにありませんほんっとうにすみません…!!(というか今日書いてた途中で全て消えた)


今回小悪魔という慣れない役職がいることでこうも立ち回り進行ともに変わるのだなぁと少々驚きつつ、自分は慣れないものに対しての考察力にやはり欠けていたなとも思いました。
それと何人かの方に流されやすいと指摘されているのまなるほどと思いました。
思考ロック、だめ、絶対と念じ続けてやってきたら今度はロックできない子になってしまったのだろうか( ˙-˙ )
状況に応じて柔軟に、そして新しい情報だけに惑わされず前日までに自分が行った考察もしっかり加味して広げていきたいと思いました。

自分の感想ばかりになってしまってすみません……!

( 136 ) 2017/03/27(月) 23:18:24

修道女 テレサ

・コナンくんに言われている霊能開けについて。昼間ぐらいに落とした【霊能は遺言CO】で、「霊能は遺言メモにCOを落としてくれてるだろう」って考えがあったから、あそこで開けんでも良いかなと思ったような
今考えると、昼間に【霊能の対抗非対抗を遅延メモで回して下さい】と落としたら良かったかも
霊能出したくなかったらやはり交互ですね…

まだ書きたいことがあった気がするけど思い出せない…

( 137 ) 2017/03/27(月) 23:23:27

ダンサー ビンバ

一日勘違いしてました(;・∀・)

共有としては、相方が出してくれた通りです←

個人の役職としての反省は、まずは初日の小悪魔の因縁についてフツーに忘れてたこと……
前回(RP重視村)は二日目からCOだったので、占い師露出すると因縁結びやすいとか、すっかり失念してました
反省して次に生かしたいなとorz

あと潜伏共は黒目に動くといいってよく聞いてたけど、とりあえず普通に動いてた感じですね
自分は普段、白く見られて放置されて、灰のままSGにされることが多いので、SGされそうなタイミングで開けられたらちょうどいいんじゃん??みたいな考えでした

白目に見られると圧殺派占い師の希望に入ることを、ちゃんと考えないとなぁと反省しました
これは他の潜伏役職も同じだと思うので、次に生かしたいと思います

( 138 ) 2017/03/27(月) 23:27:45

ココ

★今回の村はどうでしたか?
☆ヒェッ…って感じでした。
でも、とても楽しそうでなによりです。

★更新時間、立会不要制度について
☆前村とエピ途中で呟いてたかんじで。
概ねこれで良いと思っています。

★キャラチに関して
☆参加していないからあれですが、自分は普通に識別できましたし、RPを凝らない趣旨ならこの程度の方がやりやすいのかなと思いました。

★今後、どういう村をやってみたい?
☆RPエンジョイ勢ですので、RPやキャラチで遊べるのが大好物です。

★こんな役職いれてほしい!などありますか?
☆猫又、パン屋とか面白いですよね。

★今回のような村。超(?)初心者村。ガチガチ考察村。どういう割合でやりたい?(みたい?)
☆6:3:1
自分のようなクソ雑魚には今回のレベルでもついていけるのか疑惑がありますが。

( 139 ) 2017/03/27(月) 23:27:52

【独】 ダンサー ビンバ

高校生の作文みたいになってしまった

( -24 ) 2017/03/27(月) 23:28:47

【独】 マッチ売り クロウ

ダンサーがマジトーンで話してるのめちゃうける

( -25 ) 2017/03/27(月) 23:30:27

ココ

★次回もご都合がつけば参加してくださいますか?
☆聞くまでもないよね?


とりあえず取り急ぎ天女の議題まで。
まだログを追いきれていないのですが、とても勉強になる村でした。
次回は参加者側に回れれば良いのですが。
また青鳥とかでも絡んで頂けますと嬉しいです。

( 140 ) 2017/03/27(月) 23:30:28

【独】 マッチ売り クロウ

いやまてめちゃ失礼なこと言った

( -26 ) 2017/03/27(月) 23:30:59

【独】 マッチ売り クロウ

愛ある

( -27 ) 2017/03/27(月) 23:31:11

宿屋の女主人 スーザン

改めまして村建て人、全く読み込んでおりません
狂人の黒だしは白圧迫(使い方あってるのかな)ということで白に進めておりましたね
ただ、学生かマッチ黒ということをすぐにだしてくれればビンバ黒だして、共トラ→▼宿…も考えたんだけど、まぁ発言待ってると「ねぇ、いつもより遅くない?」って言われるかなとかゴニョゴニョ
あと共トラかかって▼宿になったとしても因縁COを凪さんにされるかなーと思ったんだよね。
…あれ、でもそう誘導させて犬っ子狼に見せても良かったのかな?

マッチはご主人だと思わなかったんだよねーごめんね

( 141 ) 2017/03/27(月) 23:31:46

ココ

ボク、明日も朝早くから撮影があるから、そろそろ寝て元気にならないと…。
アイドルは笑顔と健康が第一ってママが言ってた!

ごめんね〜☆
おやすみ、また会おうねっ♪

( 142 ) 2017/03/27(月) 23:32:59

マッチ売り クロウ

めちゃ勉強になること多くて人狼やりたくなりました。

これはもう次は勝ったなって感じです。

じょうだんです。

でもまじ勉強になったしシンプルに楽しかったか。

ありがとうございました。

( 143 ) 2017/03/27(月) 23:33:51

【独】 ダンサー ビンバ

>>-25 マック
なんか正座してる感あるよね

( -28 ) 2017/03/27(月) 23:34:37

【独】 マッチ売り クロウ

>>-28 ドレッド
あるwwにくめないこういうキャラww

( -29 ) 2017/03/27(月) 23:37:58

ムツキ

皆様お疲れ様でした! あめさん、ありがとう。

( 144 ) 2017/03/27(月) 23:38:09

【独】 踊り子 ヴァネッサ

PCがあれば…!

( -30 ) 2017/03/27(月) 23:40:02

踊り子 ヴァネッサ

お疲れ様です!ちまちま書いて書けたら感想戦議題落としますごめんなさいウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

( 145 ) 2017/03/27(月) 23:47:31

【独】 マッチ売り クロウ

なんか敬語なのにまじとか使っちゃって恥ずい、田舎のマイルドヤンキーぽくて。

( -31 ) 2017/03/27(月) 23:50:58

マッチ売り クロウ、楽しかった。

( A3 ) 2017/03/27(月) 23:51:19

ダンサー ビンバ

ビンバビンビン♪
バンビンバンバ♪
フッフゥ♪♪

あーもうすぐ終わっちゃうのかァ
感想戦やログ勉強になった系⤴⤴

ネズミ🐹と緑喉でいっぱい話せたのも楽しかったし、
狼の皆も楽しそうで、読んでてニヤニヤしたw

ではでは、オレはこの辺で♪
また次回大会で遊びマッチバァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

( 146 ) 2017/03/28(火) 00:39:20

ダンサー ビンバ、みんなに感謝☆彡

( A4 ) 2017/03/28(火) 00:39:37

犬少年 ディン

すみませぬ(´;ω;`)睡魔的な問題でおさきにお別れの挨拶を…議題は明日青鳥に貼ろうかと思うのできになるかたがいればチラッと覗いていただければ…

みなさん、ありがとうございました!
楽しい村でした!
今度は可愛いRPするつもりなので、また同村した時はまたからんでくださ!
一週間楽しかったです!

( 147 ) 2017/03/28(火) 00:52:10

犬少年 ディン、わんわん吠えている

( A5 ) 2017/03/28(火) 00:52:21

宿屋の女主人 スーザン

次回の開催に関しては不明です
多分6月以降だと思われます
その際は普通村か、もしかしたら…?な村にするかも

メインであるRP村は8月以降の予定です
今回とはまた違う、とても楽しめる村になると思いますのでぜひ参加していただきたいです

そんなところ。
私が参加できる都合でなくても、
勿論開催して!というのであれば、村建て人として村はたてます。その際は主催軸というより、サポート軸になるかと。そのへんはまたいずれ
とにかくありがとうございました
またのご参加お待ちしております

( 148 ) 2017/03/28(火) 01:00:15

アルト

おっはy
あ!!エピローグ終わる時間まちがえてた!!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)終わっちゃうじゃん何も書いてなくてごめんね

( 149 ) 2017/03/28(火) 01:05:04

【独】 アルト

明日というか今日早起きだからもう寝るんだけども悲しいよふぇぇ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

( -32 ) 2017/03/28(火) 01:07:44

【独】 アルト

そういえばRP解除してないよアハハッ

( -33 ) 2017/03/28(火) 01:08:15

アルト

じゃあココア飲んだら寝るよ、おやすみ!
とても楽しかったよ♪
またどこかで会えるといいね、アハハ!

おやすみ〜〜(お布団もぐりもぐり)

( 150 ) 2017/03/28(火) 01:17:47

アルト、永★眠

( A6 ) 2017/03/28(火) 01:18:09

踊り子 ヴァネッサ

◇1.各役職の評価と講評、★★★
・共鳴
とても心強かったです( ・ㅂ・)و ̑̑緑喉勉強になりました!
気になったところは皆さん指摘してらっしゃる所と変わらないので割愛させていただきます。

・占い
個人的には文句のない動きだったと感じました。日本語の齟齬については私自身も対話しながら深めていくスタイルですし、対話の中で新たに見えてくるものもあると思うので問題ないかと。

・霊能
ずっと白くて霊能視点での考察も落としてくれて、ありがたかったです。読書好き真霊の可能性をあまり追わないで済んだのはメイドちゃんの動きのおかげだと思いました。

・狩人
吊り位置に入ってしまったのは残念でしたが、GJには救われました。あの時娼婦より吊り位置から離れていればその後の潜伏位置としてはとても良かったと思います。

・村人
白目な人が多く、SG枠がなかなかいないという点では狼側にとってやりにくくすることは出来たのではないかな、と( ・ㅂ・)و ̑̑

・狼
狼側に有利な展開に持っていかれたなーと思いました。
マッチ売りへの身内切りには見事やられました。今回はつられましたが、あれは強かったなぁと思いま

( 151 ) 2017/03/28(火) 01:25:24

踊り子 ヴァネッサ


・狂人
2連続白囲いを知った時はやばいすげえ!ってなりました。もう少しわかりやすく狂アピしつつ絆アピなどできたら良かったのかなぁ、と(思いましたが具体的な案まで提示できないのが申し訳ないです)。

・小悪魔
誤爆お疲れ様でした。でもそれ以外全然小悪魔に見えませんでした( ˙-˙ )見習いたい動きだと思いました…!

( 152 ) 2017/03/28(火) 01:26:58

踊り子 ヴァネッサ

こんな感じでしょうか…?
多分残りの議題は先ほどあげた感想文的な物とほぼ一致するかと…!


初めての企画村、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
お疲れ様でした!おやすみなさい〜

( 153 ) 2017/03/28(火) 01:28:05

流れ者 ネイ

んんー1日勘違いしてた勢です(( '-' ))

色々追っつか無いけれど、とても楽しい村でした!また企画村があれば飛んでいきます🏃💨🏃💨

ありがとうございました!!

( 154 ) 2017/03/28(火) 01:33:45

少年 ユーリー

よっし仕事間に合った!
もし個別に感想書いてほしいって人が居るならDMかなんかで書きます
がぬまさんの方が圧倒的に良いでしょう

あめさんは村建てありがとうございました
飛び入り参加でも快く承諾してくださって感謝しております!
他の参加者の方もありがとうございましたとても楽しかったです(`・∀・)ノイェ-イ!

( 155 ) 2017/03/28(火) 02:00:42

貴族の娘 ジャネット

>>130さいこたん、
本筋は、狂誤爆ですかね…
宿-マに見えるし。
LWは、貴>禿で、狂透けてて、
犬のゾーンが貴娼で貴黒打たれるとまずいので、
▲犬。

わー!
貴族真っ黒だよー!◝( ꒪౪꒪)◜

( 156 ) 2017/03/28(火) 02:32:46

貴族の娘 ジャネット

ってことで、ジャパネットは、
感想戦続きヤルヤル詐欺で、バイバイしますわね。

天女さん、村立てありがとうございましたわ❤︎
皆さんも、こんな意味不明な私と遊んでくれて、ありがとう❤︎
次回があれば、暴走しないように気をつけますわね…

御機嫌よう。

( 157 ) 2017/03/28(火) 02:34:37

メイド セリア

あ、お嬢様のあとですー。

皆様、お疲れ様でございました!
ガチの言葉はどこへやら、始終ゆるゆるやらせて頂きましたことをここにお詫び申し上げますです。

皆様を呼び集める鈴がなり、話に花が咲く。楽しかった村もここらでおしまいです。あとは青い鳥たちが皆様の縁となってくれるでしょう。

ベルフラワー。カンパニュラの花言葉は感謝、誠実。
楽しく過ごした皆様とまたどこかでお会い出来ますよう。ここはひとつ心よりの気持ちをお伝え致します。

ありがとうございました。

( 158 ) 2017/03/28(火) 02:57:20

【独】 メイド セリア

滑り込んで言いたいことを言うスタイル

( -34 ) 2017/03/28(火) 02:58:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

踊り子 ヴァネッサ
15(1)回 残3353pt
ダンサー ビンバ
9(3)回 残3564pt
貴族の娘 ジャネット
26(5)回 残2972pt
修道女 テレサ
7(2)回 残3698pt

犠牲者 (7)

悪戯好き イリス (2d)
0(0)回 残4000pt
少年 ユーリー (3d)
9(2)回 残3563pt
猫娘 ミーア (4d)
3(0)回 残3884pt
宿屋の女主人 スーザン (5d)
10(0)回 残3651pt
犬少年 ディン (5d)
15(2)回 残3338pt
メイド セリア (6d)
5(1)回 残3784pt
青年 ガルシア (7d)
3(1)回 残3865pt

処刑者 (6)

読書好き リュー (3d)
0(0)回 残4000pt
孤児 ルナ (4d)
1(0)回 残3975pt
マッチ売り クロウ (5d)
17(7)回 残3425pt
娼婦 ノーマ (6d)
6(0)回 残3833pt
学生 バーニィ (7d)
2(0)回 残3932pt
流れ者 ネイ (8d)
3(1)回 残3894pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

アキヨシ (1d)
0(1)回 残3980pt
アルト (1d)
4(3)回 残3824pt
サイコ (1d)
9(0)回 残3557pt
チハヤ (1d)
0(0)回 残4000pt
ココ (1d)
4(5)回 残3739pt
モモ (1d)
4(0)回 残3824pt
マリィ (1d)
1(0)回 残3975pt
スナノ (1d)
0(0)回 残4000pt
ムツキ (1d)
4(0)回 残3820pt
ショコラ (1d)
0(0)回 残4000pt
キヌ (1d)
2(1)回 残3880pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■