人狼物語(瓜科国)


1764 【身内】吊るは千年、噛めは万年村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猿戦士 ウッキー

なるほどね(二回目)

( 165 ) 2017/01/11(水) 00:24:39

【独】 親衛隊長 エスプ

そろそろ赤引いてもいいんじゃなかろうか。

( -47 ) 2017/01/11(水) 00:24:59

親衛隊長 エスプ

立岡マンにはアロイスの頃からずっと偽視されてるし、多分相性悪いんだと思う。

( 166 ) 2017/01/11(水) 00:25:40

女海賊 シャンゼル

あれやで エスプしか見てなかったのはまじで時間なかっただけやで
めんこやで

( 167 ) 2017/01/11(水) 00:26:03

天使 セラフ

>>164投稿時間見ず占い真切りますとか言うやつ信頼したくないわ

( 168 ) 2017/01/11(水) 00:26:04

【独】 天使 セラフ

シャンゼルはちゃんとザンギ単体から色を見てくれるって信じてた

( -48 ) 2017/01/11(水) 00:27:13

【独】 親衛隊長 エスプ

>>2:-31
いい加減私も学習したからな。

( -49 ) 2017/01/11(水) 00:27:22

女海賊 シャンゼル

>>4:+47
セラフの意向を理解したというより自分の考えだったじゃんよ

墓の意志をトレースしたザンギ評出してて草

( 169 ) 2017/01/11(水) 00:27:24

女海賊 シャンゼル

元々ザンギ単体白見てたかんな 改めて見返しても白だったわ

( 170 ) 2017/01/11(水) 00:28:05

天使 セラフ

>>169有能
盲信します

( 171 ) 2017/01/11(水) 00:28:57

親衛隊長 エスプ

>>168
実はわしが更新したときマリンの結果だけ見えたのよ。次に更新してサスケの結果が出てきた。だからかぶせたと思いこんだのよね。

( 172 ) 2017/01/11(水) 00:29:00

魔導師 マギ

よみおわ〜

( 173 ) 2017/01/11(水) 00:29:06

猿戦士 ウッキー

>>166
地上にいるかどうかでも見える景色は違うしなあ。
直接対話できないわけだし、墓下からの一方的な狼視はどうだろうって思うけど基本的な相性は悪そうね…。

あとペンギンの頃からやで

( 174 ) 2017/01/11(水) 00:30:45

【独】 天使 セラフ

>>172そこで一呼吸置けないのがエスプ信頼できなくなった理由やで

( -50 ) 2017/01/11(水) 00:31:05

女海賊 シャンゼル

いつもの霊ロラって盤面とは今回違ったじゃんね
今回のは灰が狭いゆえに1灰としても霊を見れる
灰として見たとき白くて真偽的にも真ぽいならそれで吊るす必要なし

( 175 ) 2017/01/11(水) 00:31:14

親衛隊長 エスプ

>>174
ぺんぎんのときは君狼だからなんとも……

( 176 ) 2017/01/11(水) 00:34:20

【独】 天使 セラフ

マギはわりと真見てたんだけどそれと同じくらい見ていて不安になった
具体的には決め打って残すと調子乗ってやらかしそうな感じ

( -51 ) 2017/01/11(水) 00:34:34

猿戦士 ウッキー

>>176
ウッソだろ……

( 177 ) 2017/01/11(水) 00:35:13

親衛隊長 エスプ

>>-50
まあガバムーブについては反省してるけど、ちゃんと撤回してるし要素取って考察してる以上、ロックって評だけは承服しかねる

( 178 ) 2017/01/11(水) 00:35:25

魔導師 マギ

>>-51 よくわかってる

( 179 ) 2017/01/11(水) 00:35:28

天使 セラフ

>>178せやね
ロックではないよ

( 180 ) 2017/01/11(水) 00:36:18

【独】 天使 セラフ

>>179せやろ

( -52 ) 2017/01/11(水) 00:36:41

親衛隊長 エスプ

>>177
立岡マン狼のとき漏れなく吊ってる気がする。そうでもない?

( 181 ) 2017/01/11(水) 00:36:59

魔導師 マギ

ロックっていうかスクリュードライバーだった

( 182 ) 2017/01/11(水) 00:37:51

猿戦士 ウッキー

>>181
まあアルパカとシェリルしかないし……(エンデは番外)

( 183 ) 2017/01/11(水) 00:38:44

魔導師 マギ

まあ残して安心なひとばかりの村は平和村だよ

( 184 ) 2017/01/11(水) 00:38:51

猿戦士 ウッキー

手のひらモーターサイクル

( 185 ) 2017/01/11(水) 00:39:12

親衛隊長 エスプ

今回の反省はガバムーブかな……難しいね……

( 186 ) 2017/01/11(水) 00:39:51

【独】 天使 セラフ

ロックならロック外せればいいだけだからロックの方がまだまし感あるかも(暴走して村を自滅させそうな怖さがあった)

( -53 ) 2017/01/11(水) 00:40:03

魔導師 マギ

>>186 喉管理も

( 187 ) 2017/01/11(水) 00:40:58

親衛隊長 エスプ

>>183
シェリルは墓下からの考察だったからノーカンだな……
エンデも狼見てたけどあれもノーカン……実質アルパカだけだったわ

( 188 ) 2017/01/11(水) 00:41:09

天使 セラフ

残して安心枠シャンゼルの存在が心の癒しだった

( 189 ) 2017/01/11(水) 00:41:13

猿戦士 ウッキー

(なんというかもすさん毎回反省してて殊勝やな……って思う。素直に尊敬する)

( 190 ) 2017/01/11(水) 00:41:15

女海賊 シャンゼル

でもガバで村とられたのもあるしまあなんとも言えないというかなんというか

( 191 ) 2017/01/11(水) 00:41:41

親衛隊長 エスプ

>>187
含ガバムーブ

( 192 ) 2017/01/11(水) 00:41:48

【独】 魔導師 マギ

わたしなんかいつも開き直ってるのに……

( -54 ) 2017/01/11(水) 00:42:24

女海賊 シャンゼル

セラフの意志を継ぐもの

( 193 ) 2017/01/11(水) 00:42:59

天使 セラフ

総評するのは[魔法使いババルウ メジー]

( 194 ) 2017/01/11(水) 00:43:05

魔導師 マギ

次村はどんな感じですか

( 195 ) 2017/01/11(水) 00:43:09

女海賊 シャンゼル

今回は立岡が総評するんでしたっけ

( 196 ) 2017/01/11(水) 00:43:28

戦うコック ザンギ

正直に言おう、パンダで吊られたかった!!誰だ噛んだの!!!やっぱりパンダじゃねぇか!!!

( 197 ) 2017/01/11(水) 00:43:33

天使 セラフ

総評ーヤくん!

( 198 ) 2017/01/11(水) 00:43:39

魔導師 マギ魔法使いババルウ メジーくらえ!

( A2 ) 2017/01/11(水) 00:43:47 飴

女海賊 シャンゼル

ラ神もやってた

( 199 ) 2017/01/11(水) 00:43:58

天使 セラフ魔法使いババルウ メジーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A3 ) 2017/01/11(水) 00:44:10 飴

親衛隊長 エスプ

>>190
少しずつよくなってる手応えはある。

( 200 ) 2017/01/11(水) 00:44:41

猿戦士 ウッキー

手のひらクルクルの思考推移落とすっていうのが見せる動きに見えたのよな。
ほら思考推移落としてるじゃんよ?白いじゃんよ?みたいな。

ロッカーやってるとどうにでも塗れることに気付く。

( 201 ) 2017/01/11(水) 00:45:05

親衛隊長 エスプ

>>191
蝙蝠くんとの相性はいいらしい。
ガバで村取られてるというよりは、考察内容とか思考推移で取られてるんだと思うけど。

( 202 ) 2017/01/11(水) 00:46:46

天使 セラフ

次村誰が建てるんですか?

( 203 ) 2017/01/11(水) 00:46:46

魔導師 マギ

たいていの要素ってどっちにでも取れて、それをどう解釈して周りに伝えるか……って結局説得よな。説得のゲーム。

( 204 ) 2017/01/11(水) 00:47:05

親衛隊長 エスプ

>>201
見せる動き意識してたからあながち間違いでもない……

( 205 ) 2017/01/11(水) 00:47:41

魔導師 マギ

ワシ立てるか? 募集長めにしてしっかり人集めたいのう。

( 206 ) 2017/01/11(水) 00:47:57

魔導師 マギ

立ててみたいってひとがいれば譲るけど

( 207 ) 2017/01/11(水) 00:48:32

猿戦士 ウッキー

あながち間違ってもないのwww

( 208 ) 2017/01/11(水) 00:48:32

女海賊 シャンゼル

ガバってか狼ならしないじゃんってやつじゃん
ふつーに思考推移村取ったのもある

( 209 ) 2017/01/11(水) 00:49:08

天使 セラフ

人数多めでやりたいねー

( 210 ) 2017/01/11(水) 00:49:48

( 211 ) 2017/01/11(水) 00:49:52

【独】 女海賊 シャンゼル

Xからの刺客を送るか

( -55 ) 2017/01/11(水) 00:49:53

魔導師 マギ

「狼ならしない」ができる狼になってみたい

( 212 ) 2017/01/11(水) 00:50:11

猿戦士 ウッキー

なるほどね

( 213 ) 2017/01/11(水) 00:50:31

【独】 親衛隊長 エスプ

>>-55
お、期待。

( -56 ) 2017/01/11(水) 00:50:51

猿戦士 ウッキー

Xからの資格てなんぞそれ

( 214 ) 2017/01/11(水) 00:51:24

忍者 サスケ

遊星からの物体X?

( 215 ) 2017/01/11(水) 00:51:54

【独】 親衛隊長 エスプ

人狼Xの仲間でしょ?

( -57 ) 2017/01/11(水) 00:51:59

【独】 天使 セラフ

謎のヒロインX?

( -58 ) 2017/01/11(水) 00:52:01

【独】 女海賊 シャンゼル

人狼オンラインXの刺客
私がしてる短期の民

( -59 ) 2017/01/11(水) 00:54:27

猿戦士 ウッキー

4日目のエセルはかっこよかったよ

( 216 ) 2017/01/11(水) 00:56:12

忍者 サスケ

>>216 我輩何かしてたニャン?

( 217 ) 2017/01/11(水) 00:57:15

猿戦士 ウッキー

そういや墓下的には>>4:+15サスケェでマギ真透けてましたね

( 218 ) 2017/01/11(水) 00:57:42

猿戦士 ウッキー

エセルじゃねえやエスプだ

( 219 ) 2017/01/11(水) 00:57:59

猿戦士 ウッキー、痴呆が進んでいる

( A4 ) 2017/01/11(水) 00:58:55

( 220 ) 2017/01/11(水) 00:59:00

忍者 サスケ

なんで人狼のキャラは覚えづらい名前が多いのか

( 221 ) 2017/01/11(水) 00:59:54

弓使い ニャカ

墓下見返してたら一回エスプじゃなくてエイプって言ってたし覚えやすそうな名前を選ぶところからバトルは始まっているようだな

( 222 ) 2017/01/11(水) 01:02:28

猿戦士 ウッキー

誰がエイプやねん!?

( 223 ) 2017/01/11(水) 01:04:08

弓使い ニャカ

おめーはどこをどうみてもエイプだろうが

( 224 ) 2017/01/11(水) 01:04:54

猿戦士 ウッキー

大人数がやりたいぽよ

( 225 ) 2017/01/11(水) 01:04:59

【独】 天使 セラフ

セラフは名前でもRPでも勝ってる

( -60 ) 2017/01/11(水) 01:05:01

( 226 ) 2017/01/11(水) 01:05:10

【独】 女海賊 シャンゼル

シャンゼルで語尾がじゃん この時点で勝負に勝ってる(シャンジャンゼルはたまたま)

( -61 ) 2017/01/11(水) 01:05:13

【独】 女海賊 シャンゼル

セラフには負ける
エスプとセラフがたまに頭の中で混ざってエイラになった

( -62 ) 2017/01/11(水) 01:06:02

親衛隊長 エスプ

地上でもエイプ言われてて草生えた

( 227 ) 2017/01/11(水) 01:06:56

【独】 弓使い ニャカ

要素Aからある結論Aを導くには要素Aから導ける別解A'を潰さないといけないなとは思うがそれをやるエネルギーが足りんのでこれからは直感とか神の言葉とか宇宙の意思とか言ってゴリ押して行きたい

( -63 ) 2017/01/11(水) 01:07:50

弓使い ニャカ

大人数編成は背徳ありの狐とか熱いがどっちみち狐は死ぬ

( 228 ) 2017/01/11(水) 01:09:24

猿戦士 ウッキー

>>-63
わかるわ。
考察を放棄するのが最近の主流だしね(嘘)

( 229 ) 2017/01/11(水) 01:09:42

【独】 女海賊 シャンゼル

そもそも別解A'が求められる時点で要素になり得ないんだと思う とこの前のあの狂人顔のどくどく不理解で思って気を付けた

( -64 ) 2017/01/11(水) 01:10:29

【独】 弓使い ニャカ

>>-64 でもな、それやると大体個人要素で片付いてしまうねん……

( -65 ) 2017/01/11(水) 01:12:35

猿戦士 ウッキー

4狼をやりたい(4狼の狼をやりたい)

( 230 ) 2017/01/11(水) 01:12:39

【独】 親衛隊長 エスプ

わしもそろそろ狼やりたいなー(遠い目)

( -66 ) 2017/01/11(水) 01:14:58

【独】 女海賊 シャンゼル

だから結局視点の問題 色透け
あとは性格要素との差異

( -67 ) 2017/01/11(水) 01:15:28

【独】 弓使い ニャカ

いい加減狂人引いて華麗に誤爆したいが一月は無理だ

( -68 ) 2017/01/11(水) 01:15:33

【独】 女海賊 シャンゼル

潜伏狼か占いやりたい
狩人はめんどくさいからいいや

( -69 ) 2017/01/11(水) 01:16:13

猿戦士 ウッキー

個人要素・性格要素も身内人狼だから精度出てきてる感あるからな……

( 231 ) 2017/01/11(水) 01:16:50

忍者 サスケ

いい加減狼は嫌だなー

( 232 ) 2017/01/11(水) 01:18:51

親衛隊長 エスプ

>>231
それは思う。

( 233 ) 2017/01/11(水) 01:20:52

猿戦士 ウッキー

やはり物語は半身内へ……

( 234 ) 2017/01/11(水) 01:23:36

弓使い ニャカ

飛び入り歓迎身内短期前にやった時なかなか良かった

( 235 ) 2017/01/11(水) 01:25:24

親衛隊長 エスプ

>>235
あの感じはありよなぁ

( 236 ) 2017/01/11(水) 01:27:24

弓使い ニャカ

るる鯖は村難民結構いるしね、割と観戦から降りてきてくれる

( 237 ) 2017/01/11(水) 01:28:53

魔法使いババルウ メジー

やめな、おじさんの総評はクソほど悪いとその界隈じゃ噂になっているんだ

( 238 ) 2017/01/11(水) 08:57:09

親衛隊長 エスプ

楽しみだなー

( 239 ) 2017/01/11(水) 08:59:05

【独】 魔法使いババルウ メジー

総評
結果から見れば、3人外を3日連続で吊り見事村はRTAを達成した形になるが、そのことで人外側を糾弾するのは間違いであろう。

まず初日。2-2の形になったことにえらく突っ込んでいる人もいるが、それは特に何も考えずに「まあ狩人いるだろう」と騙りに出た筆者のせいでもある。
そうである、あの時は内訳に狩人がないことを見落としていたのだ。
もしそのことに早く気付いていればまた違う村が見れたかもしれないが後悔役に立たず(次村の経験にはなる)。そのことで人外不慣れ感(byエスプ)を醸し出す作戦だったとしよう、そのほうが角が立たないからネ。

( -70 ) 2017/01/11(水) 09:11:05

魔法使いババルウ メジー

さて2日目。ここから村のRTAが始まった。まず手始めに霊ロラ推しまくる霊能を偽と決め打ち、吊る段取りが始まったのである(吊られた者の偏見に満ちた発言)。
最初の刺客であり、筆者がこの村最大の悪と決めつけたシャンゼルからの執拗な攻撃はかなりキツイものであった。
まるでこちらの胃を痛めつけるのが楽しいと言わんばかりの揚げ足取りという名の要素アタックを繰り返す人類悪。
「おじさんは何も考えてなかったんだ」などの本心を言えば、確実に偽と決め打ってくるだろうというのがわかったので、のらりくらりとだがちゃんと質問に返答したのだが、それでも偽と決め打ってきやがった。なんだこいつ。
特に☆がついてない質問かどうかわからないところね、名前略しただけで殴られるとは、おじさん夢にも思ってなかったよ。
そんなわけで、おじさん的に2日目は胃痛とシャンゼルと戦う1日だった。

( 240 ) 2017/01/11(水) 09:24:47

【独】 魔法使いババルウ メジー

仲間には何のフォローもできず、ただ適当なことを並べた結果吊られたのでとても反省している。

辞世の句は、吊られるなら勿体ないし最後に書き込もうと朝から決めていたんじゃよ。

( -71 ) 2017/01/11(水) 09:25:01

親衛隊長 エスプ

>>240
名前略すなとかめっちゃ言いがかりだし、灰視ないのはマギも同じなのにね

( 241 ) 2017/01/11(水) 09:31:59

【独】 魔法使いババルウ メジー

3日目〜4日目についてはあえて多くは語るまい、いや騙るまい。
ザンギ黒出しも終盤まで村を悩ます材料になった、ムサシも少ないリソースを割いてまでよく頑張ってくれた(上から目線ですまない同志)。ここでおじさんは仲間をdisることはできない。disるなら手のひらクルックルしてたエスプ=サンの方をdisりたい所存ではあるけどね。いやー、シャンゼルとエスプはつらいね、でもエスプが黒く見えたのはおじさんだけじゃないと思いたいネ。

全体的な感想としては、村の勝利となり有終の美を飾った形になるが、その影には人外側の汗と涙の努力があったことを忘れないでいてほしい。

( -72 ) 2017/01/11(水) 09:36:57

魔法使いババルウ メジー

>> 241
おじさんもあれは理不尽すぎやしないかと心の中でツッコミをいれてたよ。

( 242 ) 2017/01/11(水) 09:37:58

親衛隊長 エスプ

墓下は雑魚って相場が決まってるから

( 243 ) 2017/01/11(水) 09:43:29

忍者 サスケ

セラフ噛んで信用勝負したら勝ってたのかな
いやあの時点で真視取れてなかったしな

( 244 ) 2017/01/11(水) 09:44:46

親衛隊長 エスプ

墓下からの偽視なんて衆愚の貴族に対する不平不満に等しい

( 245 ) 2017/01/11(水) 09:44:59

親衛隊長 エスプ

>>244
多分マリン偽要素は本人と対話できてたら早々に解決した可能性が高い。

( 246 ) 2017/01/11(水) 09:46:08

忍者 サスケ

>>246 ですよねー

( 247 ) 2017/01/11(水) 09:47:53

猿戦士 ウッキー

なんで全潜伏せんかったんや

( 248 ) 2017/01/11(水) 09:59:58

猿戦士 ウッキー

発言回数制がやりたい

( 249 ) 2017/01/11(水) 10:02:12

忍者 サスケ

もう潜伏狼は嫌だったんや
狩人いないの気づいたのその後だったんや

( 250 ) 2017/01/11(水) 10:02:28

【独】 女海賊 シャンゼル

要素殴りほとんど全員にやりましたし
名前略すなは別に要素じゃなく言ったけど殴りの過程でやられたから要素のひとつみたいな文になって言いがかりした 普通に誰にやられても言ってたよあれ

( -73 ) 2017/01/11(水) 10:11:37

親衛隊長 エスプ

そういうこと考えるととりあえず投げとくがやっぱ正解なのか

( 251 ) 2017/01/11(水) 10:14:01

【独】 女海賊 シャンゼル

質問に返答返したら村って訳じゃねえぞ
星使いについてはまだ慣れてないから許して 星なんて使わないでただ要素を置くのが短期民なんだ

( -74 ) 2017/01/11(水) 10:17:37

( 252 ) 2017/01/11(水) 10:23:14

【独】 忍者 サスケ

シャンゼルのじゃんよ口調がスペースダンディにしか聞こえなかったのは内緒

( -75 ) 2017/01/11(水) 10:42:02

魔導師 マギ

霊ロラに持ち込みたいから霊ロラ主張、っていうのができるのは潜伏人外だと思うよ。
騙り霊能が霊ロラに持ち込もうと思ったら、直球で霊ロラ主張をするんじゃなくて、真との信用差を開かせないようにしたほうがいいと思った。
役職として仕事してないのに「偽より先に吊られてもいいよ」なんて真は真見られない。

(ソヤさんは「こうしたい」って気持ちに素直に動いてしまうひとなのだろうなーと)

( 253 ) 2017/01/11(水) 11:56:50

魔導師 マギ

どうあがいても4縄なので2-2でも陣形としては悪くなかったんじゃないの、って思うし、何なら全騙りでも勝ち筋はあったと思う。
陣形だけに限って言えば。どうなん?

( 254 ) 2017/01/11(水) 12:00:50

【独】 魔導師 マギ

苺大福が食べたくなった
飴の話ではなく

( -76 ) 2017/01/11(水) 12:03:14

侍 ムサシ

陣形としては勝ち筋があったけど、今回の編成に合った戦略かと言われると△。そこがちょっと茨だった。(そこから、自分の中で潜伏1になってしまった時に、自分で勝負しないといけないという観念に囚われてしまって戦略の幅を狭めてしまった

( 255 ) 2017/01/11(水) 13:09:04

【独】 侍 ムサシ

星投げる時は本命の星とブラフの星を混ぜて投げる、っていうのを昔SGになって負けた時はできていたのに、今できていないのを思うと成長してないな、と。

( -77 ) 2017/01/11(水) 13:12:27

【独】 侍 ムサシ

対話姿勢ってむずい。適当に要素投げたら、投げられた側から殴りかかってほしい(傲慢コミュ障)

( -78 ) 2017/01/11(水) 13:13:53

【独】 侍 ムサシ

(殴ってくるかどうか見たかった、とかいえば黒見られることなく対話姿勢放棄できるのではなかろうか?)(このゲームは黒見られなきゃ勝てるゲームではない)

( -79 ) 2017/01/11(水) 13:19:09

【独】 女海賊 シャンゼル

殴ってくるかどうか見たかったって何言ってんだこいつとしか思われない

( -80 ) 2017/01/11(水) 13:27:24

【独】 侍 ムサシ

(対話めんどいが本音だからな)

( -81 ) 2017/01/11(水) 13:29:58

【独】 女海賊 シャンゼル

>>-78
それまんま今回のわいやんけ

( -82 ) 2017/01/11(水) 13:31:25

【独】 女海賊 シャンゼル

星つけたけど

( -83 ) 2017/01/11(水) 13:31:49

猿戦士 ウッキー魔導師 マギの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A5 ) 2017/01/11(水) 13:43:15 飴

( 256 ) 2017/01/11(水) 13:44:17

【独】 忍者 サスケ

>>256 女の子アイコンでも口調がおっさんじゃんよ

( -84 ) 2017/01/11(水) 13:57:06

親衛隊長 エスプ

>>254
ずっとそう言うてたやん

( 257 ) 2017/01/11(水) 14:25:47

猿戦士 ウッキー

2-2は陣形は悪くないけど切れとられるときついから役に絡んでかないとね。
逆にそれでエスプ塗れると思ったんだけどな。

( 258 ) 2017/01/11(水) 14:52:31

魔導師 マギ

>>257 灰の発言なんて見てませんわ

( 259 ) 2017/01/11(水) 15:21:55

魔導師 マギ

全潜伏1-1の可能性もあったんだろうか、それはそれで見てみたいような

( 260 ) 2017/01/11(水) 15:23:12

親衛隊長 エスプ

>>259
偽やん……

( 261 ) 2017/01/11(水) 15:28:07

魔導師 マギ

>>261 どこからどう見ても真でしょ! 投票が物語ってるでしょ!

( 262 ) 2017/01/11(水) 15:30:26

親衛隊長 エスプ

占霊灰灰灰灰灰灰灰
占霊白灰灰灰灰灰灰
霊白灰灰灰灰灰
白灰灰灰灰
灰灰灰

初手黒引けないと普通にPPありそう

( 263 ) 2017/01/11(水) 15:31:08

親衛隊長 エスプ

占い回して占1確定なら霊は回さないほうがいいわな。

( 264 ) 2017/01/11(水) 15:32:07

猿戦士 ウッキー

どっちかというともすさんから感じるのは狼くささじゃなくてSGにしたい欲なのかもしれない。
たくさん喋ってガバなこともするぶん塗りやすいような。

( 265 ) 2017/01/11(水) 15:35:21

猿戦士 ウッキー

そうか…わいはペンギンのときから…ずっと…(トゥンク)

( 266 ) 2017/01/11(水) 15:36:05

猿戦士 ウッキー

最近村でも人外視点で困る

( 267 ) 2017/01/11(水) 15:38:20

【独】 親衛隊長 エスプ

みんなからの赤窓オファーが多くて、これはモテ期入ったな、って感じ

( -85 ) 2017/01/11(水) 15:46:19

【独】 天使 セラフ

もっすに赤窓持ってもらって合法的に吊りたい

( -86 ) 2017/01/11(水) 15:51:02

親衛隊長 エスプ、くっ、殺せ!

( A6 ) 2017/01/11(水) 15:53:13

【独】 侍 ムサシ

編成だけ見れば1-0進行は普通にあるかなと思ったんだよね。噛みが完全に一本道になってしまうので面白みに欠けるのがアレだった

( -87 ) 2017/01/11(水) 16:07:07

猿戦士 ウッキー

1-0するなら0-1とか0-2でええんちゃう

( 268 ) 2017/01/11(水) 16:13:28

猿戦士 ウッキー

ソーヤくんは個別評も出して!!!!!!

( 269 ) 2017/01/11(水) 16:26:27

猿戦士 ウッキー

地味にユキジさんの復活に感動して泣いてる。
パラベラム吊りたい。

( 270 ) 2017/01/11(水) 16:26:59

親衛隊長 エスプ

0-1ってどう戦うの。黒引きCOゲゲゲやむなし?

( 271 ) 2017/01/11(水) 16:27:56

猿戦士 ウッキー

統一は〜に黒を出す占い師ではない回しで白確させる。
自由は全員占いブラフして私が占い師なら〜を占って白でしたとか言ってるの見たような。
黒引き占い師は出る。
投票coできたらええんやけどな。

( 272 ) 2017/01/11(水) 16:32:34

猿戦士 ウッキー

占いゲゲゲ考えると全潜伏のがいいのかな。

( 273 ) 2017/01/11(水) 16:33:19

猿戦士 ウッキー

昔のログ読んでると初日に非占とかしたらリア狂扱いされてて味わい深い

( 274 ) 2017/01/11(水) 16:42:06

( 275 ) 2017/01/11(水) 16:48:04

魔導師 マギ

〜に黒出す占い師ではない、ってやつやってみたいんよな
ログでは見たことあるんだけど

FOのほうが早くてラクだし、伏せのメリットが多い編成ってのも

( 276 ) 2017/01/11(水) 18:36:24

海賊下っ端 マリン

>>270
今回村にマリン絶対吊るマンがいない!まさか立岡さん参加してない!?ってメタ読みしてました!!まさか観戦ウッキーだったとは……。パラベラムは村です。

今回やってみて、人狼1ヶ月ほど休んだ方がログ追う目が滑らないなと思ったので、次の人狼参加は1ヶ月後にする計画してます……。

( 277 ) 2017/01/11(水) 18:52:28

魔導師 マギ

>>277 させるか! 参加するんだよ!

( 278 ) 2017/01/11(水) 18:55:32

猿戦士 ウッキー

>>277
ものすごい読みだ…
でも参加してたらマリンco見て即▼マリンしてた模様

( 279 ) 2017/01/11(水) 19:34:42

弓使い ニャカ

狩人いないから全潜伏即噛み安定だったしだからこその潜伏進行を見てみたかった。

( 280 ) 2017/01/11(水) 19:39:41

( 281 ) 2017/01/11(水) 19:45:34

弓使い ニャカ

ゲゲゲこわくない、不確定要素たのしい

( 282 ) 2017/01/11(水) 19:49:56

弓使い ニャカ

あとは村役騙りとか好き

( 283 ) 2017/01/11(水) 19:51:06

親衛隊長 エスプ

潜伏ブラフ自由占い、整理するの面倒すぎてやばいな

( 284 ) 2017/01/11(水) 19:51:36

猿戦士 ウッキー

そういや3Dのサスケェとコックの謎会話はなんだったの

( 285 ) 2017/01/11(水) 19:53:20

猿戦士 ウッキー

みんなはあれをどう捉えていたの

( 286 ) 2017/01/11(水) 19:56:07

【独】 女海賊 シャンゼル

非占霊即回してごめんな

( -88 ) 2017/01/11(水) 20:02:44

【独】 女海賊 シャンゼル

>>285 サスケは常に意味わからなかったから意味わからないなぁって気にしてなかった

( -89 ) 2017/01/11(水) 20:03:18

親衛隊長 エスプ

とれのこと

( 287 ) 2017/01/11(水) 20:09:13

忍者 サスケ

いや不馴れ塗り占い希望されてザンギ不愉快に思わなかったかなってこと

( 288 ) 2017/01/11(水) 21:17:29

猿戦士 ウッキー

>>288
やっぱそうだよね。
サスケェ―ザンギ、ガン切れじゃん(迫真)

( 289 ) 2017/01/11(水) 21:20:09

( 290 ) 2017/01/11(水) 21:21:00

忍者 サスケ

>>2:34 あたりの発言を受けてのことね

( 291 ) 2017/01/11(水) 21:27:19

海賊下っ端 マリン

>>278
村人確率アップガチャが実装されるなら……。

>>279
やっぱり絶対吊るじゃないですかー!!

( 292 ) 2017/01/11(水) 21:32:17

猿戦士 ウッキー

>>292
吊らない吊らない

( 293 ) 2017/01/11(水) 21:33:52

海賊下っ端 マリン

サスケとザンギの会話はそういうことかぁ……

( 294 ) 2017/01/11(水) 21:35:04

【独】 天使 セラフ

サスケがメタでザンギの中身か何か知っちゃったのかなくらいにしか考えてなかった

( -90 ) 2017/01/11(水) 21:47:40

魔導師 マギ

>>292 ユキジさんのガチャ運次第

( 295 ) 2017/01/11(水) 21:48:11

親衛隊長 エスプ

普通に読めてたわ

( 296 ) 2017/01/11(水) 22:04:16

猿戦士 ウッキー

みんなおっつおっつ!!!!
狼陣営は最終日のムサシは残念だったね。
また次村!!!!!(雑挨拶)

( 297 ) 2017/01/11(水) 22:30:02

親衛隊長 エスプ

乙カレー
ガバムーブとメタ殴り反省
考察力高めねば。

( 298 ) 2017/01/11(水) 22:46:56

魔導師 マギ

おつかれさまニャン
安定した動きを目指したいところ
次村は無事に開催されるか、否か

( 299 ) 2017/01/11(水) 22:54:48

猿戦士 ウッキー

あれ明日までか()

( 300 ) 2017/01/11(水) 23:00:37

忍者 サスケ

次村一日ずれてれば参加できたのでござるが……

( 301 ) 2017/01/11(水) 23:12:37

魔導師 マギ

1日くらいいけるいける(慢心)

( 302 ) 2017/01/11(水) 23:45:44

【独】 魔導師 マギ

リアル大事に

( -91 ) 2017/01/11(水) 23:46:09

忍者 サスケ

夕方までいないのは悪いような。11時は試験前で寝てる時間だし

( 303 ) 2017/01/11(水) 23:47:16

魔導師 マギ

18開始にするか〜

( 304 ) 2017/01/12(木) 00:58:33

忍者 サスケ

すまねぇ……

( 305 ) 2017/01/12(木) 11:33:39

侍 ムサシ

なるほど0-1か。編成から陣形考えてた時に占い師伏せアリじゃないと思ったけど、なるほどそうすればいいんか。参考になる。>>272

( 306 ) 2017/01/12(木) 12:01:23

侍 ムサシ

0-0もアリじゃないかなとか思ってたけど、狼なので言わなかった

( 307 ) 2017/01/12(木) 12:03:54

忍者 サスケ

潜伏狼は赤窓切って好き勝手動いた方が強いのではなかろうか?

( 308 ) 2017/01/12(木) 14:53:38

親衛隊長 エスプ

いやー、潜伏自由はやりたくねぇわ。リソースが死ぬ。
やるなら統一かなー

( 309 ) 2017/01/12(木) 17:19:08

親衛隊長 エスプ

占いゲゲゲってたらひたすら不毛なパズルやることになるのか……いや、ゲゲゲったことすらパズルすることになるのか……しかも今回C狂やん?
確白してもまるで信用ならないやつ

( 310 ) 2017/01/12(木) 17:20:23

親衛隊長 エスプ

黒出したやつは真か騙りってことよね。んーんんー

( 311 ) 2017/01/12(木) 17:21:24

【独】 女海賊 シャンゼル

自由村騙り黒打ちして撤回したい

( -92 ) 2017/01/12(木) 20:15:18

天の説教(村建て人)

エピ今日までですね。
皆さま新年一発目からご参加ありがとうございました。
また次の村で会いましょう。

( #0 ) 2017/01/12(木) 21:35:16

魔導師 マギ

宣伝:http://twipla.jp/events/238873
よろしくおねがいします

( 312 ) 2017/01/12(木) 22:41:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

魔導師 マギ
46(3)回 残1841pt 飴
親衛隊長 エスプ
68(10)回 残829pt 飴飴
女海賊 シャンゼル
17(26)回 残1562pt 飴飴
戦うコック ザンギ
7(0)回 残2336pt 飴飴

犠牲者 (3)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
海賊下っ端 マリン (3d)
22(0)回 残2002pt 飴飴
天使 セラフ (4d)
25(13)回 残1686pt 飴

処刑者 (3)

魔法使いババルウ メジー (3d)
15(5)回 残2741pt 飴飴
忍者 サスケ (4d)
27(2)回 残1902pt 飴飴
侍 ムサシ (5d)
12(29)回 残1567pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

猿戦士 ウッキー (1d)
63(0)回 残1173pt 飴
弓使い ニャカ (1d)
11(5)回 残2165pt 飴飴
餃子怪人 パオ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
王女 プリン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■