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ぱお〜ん ぞうさん の役職希望が 村人 に自動決定されました。
着眼点 スターシャ の役職希望が ハムスター人間 に自動決定されました。
酒飲み ハイヴィ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
祈り手 ワイエス は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、狩人が1名、ハムスター人間が1名、聖痕者が1名いるようだ。
お嬢様 ジーナが「時間を進める」を選択しました。
【重要】追記【連絡】
【初日議論なしでお願いするのである】
【1日目は各自発言したのちコミットをお願いするのである】
〜初日議論とは〜
実際の人狼においては、ゲームマスターが狼に殺された日(=占い師が占いを行った次の日)から話し合いを始めるのである。
ですが、長期のネット人狼においては、ゲームマスターが死ぬ前の日(=占い師が占いを行う前)に1日議論する時間が存在するのである。
ですが、実際の人狼の練習用として始まったという経緯もあり、この身内村では初日議論を今まで行わなかったのである。
ということで今回もなしにして、1日目は人狼のゲームについての話はせず(雑談はOK)、2日目から議論を開始する形をとるのである。
意見は村建てかワトソンにでもいうといいのである。
〜コミットとは〜
長期のネット人狼特有のツールで、早い話時間を進めるシステムなのである。
全員が最低1発言した後に、発言欄付近にあるコマンドで【時間を進める】に設定した後に返答ボタンを押すことでその日が自動的に終わり、次の日が来るというものである。これを初日に使うのである。
注意点として、占い師は占い先を設定しておかないと痛い目を見るのである。
役職確定 【占狩聖村村村村 狼狼 ハム+村】
今回の新ルール発表の時間である
【墓下から秘密発言閲覧可】なのである
…まあゲーム自体には関係ないのであるが
墓下の会話の促進につながればいいかなーと思ったり、墓下一人でも見ることできるかなーと思ったりしたのである。
ちなみに、墓下で狼の会話を見たくない人は、死ぬときにフィルタで”囁/鳴/念/婚/叫”にチェックを打っておくとネタバレなしに墓下から会話が見れるのである
こんにちわんって言いそうになった…
赤を疑われるよな
まあ素村だから別にいいんだけど、心証悪くなると吊られますな。GMみたいに
無難にパオンで行きましょう
ぱお〜ん ぞうさんが「時間を進める」を選択しました。
さて、見つからなかった勝ち筋を洗い出そう
全体まとめ
10>8>6>4>2の4吊り3人外
溶けても手数は減らないので、溶かすが正義
狩人GJで1手増えるが、溶けたら変わらず
@潜伏
無難…といえば聞こえがいいが、占われたら負け、噛まれても相当辛い
この場合、おそらく2COとなって…普通に考えればハムが潜伏のように見える…気はする
普通に戦って生き残るのは少々厳しいだろうなー
狼が占い噛めば勝てるけど、そうはしてくれんだろうし
A聖痕者CO
ローラー。死。
狼の礎となって死にたければどうぞ
B占い師CO
B−1 3CO
これはたぶん積み。ギルティ。
3CO→ハムCOしてるんじゃね?→占いローラーor交互占い
積んでるからハムがCOしないんじゃね?→狼2CO?
とかなると可能性あるんだが、余程なー
ちなみに、狼2COは結構ありだとは思うけども。狼さんやってこないだろーなー
B占い師CO
B−2 2CO
これは結構いけそう…に見えて、狼からハムが透けてる
狼有利なら、途中で狼COが入ってもおかしくないケース
ただ、サクッと狼が2匹吊れると勝てるかもねー
…2COになるかどうかはともかく
今回のケース、聖痕者が占いCOするデメリットがほぼないのよねー
即撤回でいいし、対抗出すデメリットが大きすぎる
…ということで、狼は2COの状況でも聖痕者ケアで3人目でCOしてくる気がするんですよ
聖痕者COしてなくて3COのケースでも狼は戦えるからね
ハムは死ぬけども
まとめ
プラン1 潜伏
ゆったりとした死ルート
勝ち筋
1、狼が占い師をサクッと噛んでくれる
結構勝てそう、噛んでくれるかはともかく
2、狼をサクッと二人吊る
無理(確信)
そもそも村が占い師吊ってくれない
3、狼勝利まで生き残る
溶かされたら終わりだし、溶かされなくても多分占い師決め打ちルートになる
…そこまで生きてて狼が決め打ちで勝ったら勝てんこともないね
パオンは語呂が悪かったので変更
パクリ元よろしく○○でフィッシュみたいなでを挟む方式だったらなんでも入るが…
疑問文もなんか違和感が…
その辺は高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しましょう
プラン2 占い師CO
2−1 2CO
結構勝てそう、この状況になるかは(ry
2−2 3CO
狼2COあると思います!って言い続ける作戦。言ってる張本人がハムスター。
狼2COあるよ!ってのは、ほかの人がいてくれないと勝ち筋ないのよね
アルトオモウンダケドナー
水槽棲 カイキリアが「時間を進める」を選択しました。
ワンが赤だと疑われない状況思いついた
普通に会話(特に返答)してる時だったら赤な訳ないからワン使えるね。当たり前だね
酒飲み ハイヴィは、お嬢様 ジーナ を能力(占う)の対象に選びました。
酒飲み ハイヴィが「時間を進める」を選択しました。
酒飲み ハイヴィは、? インフィニット を能力(占う)の対象に選びました。
マスカット運用するときって徹甲弾完全にメインにするなら反動+1でいい代わりに砲術王欲しくなる気が…
と思ってシミュった結果
弾薬節約 体力+20 反動軽減+1 装填数UP 砲術王
と
砲術王 KO術 反動軽減+1 弾薬節約
が組めるらしいんですが…
まあ明日上の方作って試射ですかね。単発火力と総火力が上がる代わりに拡散の分のDPSがざっくり下がる。はず。
羊飼い メロスが「時間を進める」を選択しました。
闇医者 アウグストが「時間を進める」を選択しました。
とりあえず下の方は無しかな…
気絶ってPT向けなのにほぼソロ専だしそもそも爆炎入り混じるPTって拡散祭りだよな…
あと装填数抜くと感覚使いにくい。実際には全弾装填で回し打てば問題なしなんだけどね。まあ却下
上の方を夜試しましょう。今日こそ部室開いてるはず
そういえばさっきグラーグでようやくシャガル相手に5針行ったと思ったら7:30で一気にマスカットのタイム抜いていきましたね。
マスカットでエイム力がミジンコほど上昇したらしい?
ちなみにグラーグの方のスキルは
装填数 龍属性強化+2 弾薬節約 通常弾強化 見切り+1 特射
スキルだいぶ盛れてるはずだからね。こっちの方がタイム良くてしかるべしだと思う。
着眼点 スターシャが「時間を進める」を選択しました。
祈り手 ワイエスが「時間を進める」を選択しました。
? インフィニットが「時間を進める」を選択しました。
一応始まる前に流れを確認しておこう。
この村は、
村陣営8人
狼2人
ハム1人
狼が吊られなければ最短で3吊でゲーム終了。
狼とハムを吊るなら最長では5吊、といった所か。
初日ちゃんがいるので実質7/2/1かな。
ハムと狩人を考慮しなきゃ
10>8>6>4だから4吊じゃないかな?
さっさとハムが退場してくれると色々捗りそう
今回は狂人がいないから、騙った方が良いであろう。
ハムを当てにしてもいいがハムが潜伏したら目も当てられぬ。
霊能力者がいないから、占いを騙るなら黒出しを早めに使うことも視野に入れていいであろう。
そこで簡単な方針についての議題だ。可能なら答えてもらえると助かる。
■1.どっちが占いを騙るか?騙るタイミングは(早めにCOするか様子を見てからCOするか)?
■2.最初の騙り占い判定は白?黒?
初日ちゃんを忘れていた。
済まぬ。
言いだしっぺの法則
■1.
我は潜伏でも騙りでもどちらでも良い。
タイミングはハムがどう出るかが分からないから遅めを希望したい。
■2.最初の騙り占い判定は白?黒?
白が良い。狩一発ツモしたら死んでしまう。
剥製屋 ムスタングが「時間を進める」を選択しました。
おうち大好き ルーファが「時間を進める」を選択しました。
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