人狼物語(瓜科国)


1761 【誰歓】歳晩の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


領主の末娘 エリィゼ、若店主 エトに微笑んだ。

( A179 ) 2017/01/13(金) 22:33:16

螺子巻 アンダンテ

誰があなたのですか!調子に乗らないでくださいまし

とりあえず仮免で経過観察ですからね!またあんまりにもヘタレるようなら容赦なく見捨てますわよ!

まったく・・・ヘタレなんだか強引なんだかはっきりしてほしいですわ(//)

( 478 ) 2017/01/13(金) 22:33:29

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

それだけ、あたしにとってシュゼットの影響は大きいんだよ。
間違いなく、あたしにとって、シュゼットは『光』であり『道標』。

あたしにとってのシュゼットがそうであるように、シュゼットにとっても、あたしがそんな存在になれたらいいな。

『戻ってくる』って言ったからには、『進化して』戻って来てよね!
…がっかりなんか、してないんだからねっ!

( 479 ) 2017/01/13(金) 22:34:01

螺子巻 アンダンテ

>>ベニアオイ
心配ありませんわ。シュゼットは強いですから

あなたの声もきっと届いてる。今は少し疲れてるだけですわよ。

むしろうかうかしてたら次あったときに「あれから何も成長してないじゃないですか」とか言い出しかねませんよ、あの人は

だから私たちは精一杯、自分の持ち味を生かすことを覚えましょ、ね。。

( 480 ) 2017/01/13(金) 22:38:18

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

…とりあえずエトのヘタレっぷりはわかったわ…

( 481 ) 2017/01/13(金) 22:38:40

若店主 エト

>>アンダンテ
だって俺のだもん…。
誰にもやらんもん…!

あのさ、俺、アンダンテのこと
見てるだけで満足だったって言ったじゃん?
触れたくなかったわけじゃないんだよ。
ちょっとでも触れたら、
惹き込まれて戻れなくなりそうだったから…。
だから手も出せなかった。

もう絶対この手は離さないからね?

( 482 ) 2017/01/13(金) 22:41:14

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテ>>480
ホントだね…!(くすり
あたしたちも、がんばらないと!

( 483 ) 2017/01/13(金) 22:42:21

若店主 エト、ヘタレ連呼勘弁してください…orz

( A180 ) 2017/01/13(金) 22:42:22

螺子巻 アンダンテ

ベニアオイにこの村であえたのは本当に幸運だったわ。ありがとう。

繰り返しになるけどやっぱりあなたの「まっすぐ」は心地いい。それはきっとあなたの大きな武器になりますわ

そこはそのまま磨いて、その上でそれを生かす方法を考えていけばきっと素敵なことになると思いますわよ

( 484 ) 2017/01/13(金) 22:42:47

着眼点 スターシャ、若店主 エトを慰めた。

( A181 ) 2017/01/13(金) 22:43:35

螺子巻 アンダンテ

>>えと
だったらせいぜいガッツを見せなさいな。突撃狼娘をずっとつないでいられるように、ね

油断してたら容赦なく食いちぎりますわよ(くすり

( 485 ) 2017/01/13(金) 22:45:28

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

この入っていきにくいふいんき。

( -198 ) 2017/01/13(金) 22:47:02

写真家 ヴィンセント、ほっぺたぺたぺた フィリーネに頷いた。

( A182 ) 2017/01/13(金) 22:47:59

螺子巻 アンダンテ

先生だー(しっぽぶんぶん)

こっちこっち、床暖房であったかいよ(犬小屋へGO)

( 486 ) 2017/01/13(金) 22:48:54

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

あ、皆さんお疲れ様でした。
まだ居ますが、先にご挨拶をば。

赤目線で勉強のできる良い村でした。
村建てのマカラさんは、改めてありがとうございます。

村人の皆さんも、もし私を他村で見かけましたらどうぞよろしくお願いします。(・x・)

( 487 ) 2017/01/13(金) 22:49:02

着眼点 スターシャ

先にご挨拶を。

同村ありがとうございました。
墓下をハラハラさせる役目を一身に背負いましたが、とても楽しい8日間でした。

またどこかの村でお会いした時はよろしくお願いします。

( 488 ) 2017/01/13(金) 22:49:08

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

残念だけど、私は犬でも狼でもなく兎なので犬小屋はNG。

( -199 ) 2017/01/13(金) 22:49:51

螺子巻 アンダンテ

>>スターシャ
お疲れさま。本当にお疲れ様ですわ

終盤の思考展開はほんとに勉強になりましたわ。まさにフレイア、といった感じで

ああいう動きができるようになりたいと思いますけど、私の型とはまた違う気もしたり

またどこかの村でお会いしたいですわ。その時は別陣営で当たってみたいですわね

( 489 ) 2017/01/13(金) 22:52:48

若店主 エト、俺もアンダンテの小屋に入れてよ〜(´•ω•`)

( A183 ) 2017/01/13(金) 22:52:58

着眼点 スターシャ

>>-192 つりがね
いつも割とこんなじゃよ…(

つりがね黒いと思いながら、妾のが黒いから説得力皆無じゃった。くやしみ。
赤のブレイン役も格好良かったのう。

( 490 ) 2017/01/13(金) 22:52:59

螺子巻 アンダンテ

>>フィリーネ
残念、あったかいのに(しゅん

( 491 ) 2017/01/13(金) 22:53:29

螺子巻 アンダンテ、若店主 エト却下ですわ!

( A184 ) 2017/01/13(金) 22:56:09

着眼点 スターシャ

>>489 あんだんて
終盤てどこじゃろ…最終日?

妾のやり方はあんだんてとは多分違うと思うが、お主が火力を備えたら狼が涙目になりそうじゃ。

妾の方こそ、お主のやり方に色々教えてもらったぞ。
またどこかで会った時はよろしく頼む。
本当に狼娘となったお主とも戦って見たいな。

( 492 ) 2017/01/13(金) 22:56:25

螺子巻 アンダンテ、(ネッドの小屋を横取りしたなんて言えませんわよ…)

( A185 ) 2017/01/13(金) 22:56:43

若店主 エト、螺子巻 アンダンテ なんで俺はだめなの…?(´•ω•`)

( A186 ) 2017/01/13(金) 22:56:54

着眼点 スターシャ、写真家 ヴィンセントに手を振った。

( A187 ) 2017/01/13(金) 22:58:26

写真家 ヴィンセント、着眼点 スターシャへ御辞儀をした。

( A188 ) 2017/01/13(金) 22:59:04

螺子巻 アンダンテ

スターシャにそう言われると調子に乗ってしまいそうですわ

またぜひ再戦を。その日を心待ちにしていますわ

( 493 ) 2017/01/13(金) 22:59:34

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテ>>416
…実をいうと。

『見えないものを推し量ることができない』

これが狼できない理由のひとつだと思われ()
9割村PLしーおー

( 494 ) 2017/01/13(金) 22:59:39

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

アンダンテは「相手に嫌われることを厭わない」という、私の悪いところを学んでしまったタイプなので……。

しかも、厭わないなら厭わないなりに相手に好かれるムーヴもできる私と違って、この子は本当に厭わないので……。

( 495 ) 2017/01/13(金) 23:00:15

螺子巻 アンダンテ、若店主 エトどうしても!女には秘密の一つや二つあるものですわ(//

( A189 ) 2017/01/13(金) 23:01:06

【独】 券売員 コンダクト

挨拶だけ先に

今回、自分のスタイル面で見直すべき面が幾つか明確になったので非常に収穫がありました
リーリ,ユーリ,ヴィンセントと墓下の方々に幾つかアドバイスや分析等して頂けたので、今後の上達に是非活かさせて頂きます
コアズレ等の問題はありつつ、LWとして最後まで戦いきったマルセイユの姿も素敵でした

皆さん同村ありがとうございました
サフィーラとアントリーも村建てありがとうございました、この村は非常に楽しかったです

( -200 ) 2017/01/13(金) 23:03:13

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャの火力はですね、あたしも欲しいとです。
あたしが『火』よりは『爆弾』なのはわかってるけどね!

( 496 ) 2017/01/13(金) 23:04:34

螺子巻 アンダンテ

>>494 ベニアオイ
むしろ見えてるものを見えてない振りできないことの方が痛いんじゃなくて?

視点漏れを気にして喋りにくくなって、それで動きが鈍って補足されることとかなかったかしら

見えないことはまだ個人の特性でとらえてくれても見えすぎることについては世間の目は厳しいですわよ?

( 497 ) 2017/01/13(金) 23:05:14

【独】 写真家 ヴィンセント

コンダクト>>-200
……あ、ごめん。
僕の分析結果だけど、肌で触れた感触まで掴んでいないから、あんまりアテにならないと思う。
あんまり綺麗な組み立てじゃないから、話半分くらいで読んだ方がいいよ。

( -201 ) 2017/01/13(金) 23:06:58

螺子巻 アンダンテ

>>フィリーネ
そこって悪い事かしら?先生ほど割り切りは出来ないけど先生の理はやっぱり真だと思いますけど

どうしてもその割切りができなかったり、理解が追い付かなかったりでなかなか身にならないのがもどかしいですわ

( 498 ) 2017/01/13(金) 23:08:55

着眼点 スターシャ

べにあおいは去年の年末と比べて本当素直に真見れたぞ。
COした瞬間から真だろって思えた。

鳩+コアが不定期だから対話できる人がいないと思考を伸ばすのが難しいのかもしれんが、この村のお主は凄く読みやすかった。
しゅぜっとだけでなく、あんだんてがお主をしっかり構っていたのが良かったな。

( 499 ) 2017/01/13(金) 23:09:16

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテ>>497
それ、どこぞのパン屋のおばちゃんやないか!

( 500 ) 2017/01/13(金) 23:10:18

【独】 ハ ロー

帰るぜ、ぬるりと。

( -202 ) 2017/01/13(金) 23:10:24

螺子巻 アンダンテ

だっておいしそうなオムレツスフレが目の前にあったら飛びつきますわよ

流石にコアを合わせるのは少しだけ辛かったですけど、この子と話せるなら必要経費ですわ

それ以上の魅力がこの子にはありますもの。スターシャにもわかってもらえてホントによかったですわ

( 501 ) 2017/01/13(金) 23:12:15

券売員 コンダクト

>>-201ヴィンセント
了解、鵜呑みにはしない様にするけど
それでも「傍から見てどう見えたか」というのは十分上達の為の情報になるから、自分の動きと照らし合わせて参考に出来そうならしてみるよ
アンダンテと墓下で話した結果、「すりあわせ不足」の部分は確かにありそうだったしね

アドバイス、というか分析してくれてありがとう

( 502 ) 2017/01/13(金) 23:12:39

若店主 エト、螺子巻 アンダンテ 秘密なのか…(´•ω•`)

( A190 ) 2017/01/13(金) 23:12:41

着眼点 スターシャ

>>496 べにあおい
火力というか、妾のはただ勢いでゴリ押してるだけだからな…
精度よりもタイミングと速度で押せと前教えてもらった。

べにあおいは火力というか、「なんで?」を自分の中でもう少し煮詰めて表に出せるとフォロー無しでも周りが白を拾えると思ったぞ。
まるせいゆについての諸々は、べにあおいと話していて「まる白くないんじゃ…?」て気づけたしな。

( 503 ) 2017/01/13(金) 23:13:06

【独】 お人形 マルセイユ

壁|ω・`)チラッ

エトとアンダンテがいちゃいちゃしてたので、踵を返してお風呂に入ってからただいまかしら。

( -203 ) 2017/01/13(金) 23:13:08

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

>>498 アンダンテ
単独の偽黒でも貰ってない限りは、吊られるのは常に悪につき。

( 504 ) 2017/01/13(金) 23:13:45

【独】 ハ ロー

人がいる内に挨拶しよう。
というか閉幕してから忘れてた。

同村建村ありがとうございました。
またどこかで。

( -204 ) 2017/01/13(金) 23:14:31

【独】 若店主 エト

俺も先にご挨拶しとこ。

/*新年早々、末席に飛び入りさせて頂きましたが、
本当に楽しく学びの多い村でした。

まさか複霊で決め打ちを頂けるとは思わず…
嬉しくも畏れ多いような気がして必死でした。
村が無事に勝利してくれて本当に良かったです。

国主様を始め、いろいろとお気遣いくださった村建て様、
同村頂いた全ての方に感謝を。
そしてこの巡り会いに感謝します。

またどこかでご一緒した際はよろしくです。
ありがとうございました!*/

( -205 ) 2017/01/13(金) 23:14:38

着眼点 スターシャ、お人形 マルセイユおかえり。もふもふ。

( A191 ) 2017/01/13(金) 23:14:43

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

まぁ、吊られたくないと思ってるわけじゃないんだけどね。
勝利を目指す上では吊られるのは損失だと思ってるから、自殺ムーヴは基本的に控えてる。

( -206 ) 2017/01/13(金) 23:16:06

螺子巻 アンダンテ

>>ベニアオイ
そう、デボラさん。その傾向はたぶんまだ払しょくできてないんじゃないかなって今回感じたわ

だって自分で武器だって言ってる村地図が見えなくなった時そのまま見えない、だもの。自分の感覚に素直なのよ、貴女は

その素直さを持ったまま狼として振る舞えればきっと捕まえるのは大変でしょうね

( 505 ) 2017/01/13(金) 23:16:54

若店主 エト、お人形 マルセイユ おかえり〜…! 失礼しました…w 

( A192 ) 2017/01/13(金) 23:17:19

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

このゲーム、基本的に常識的なことだけしてれば村は勝てるので。

( -207 ) 2017/01/13(金) 23:17:26

着眼点 スターシャ

こんだくとはなんか正直すまんかった(´・ω・`)
初日にお主とあんだんて周りをもうちょい丁寧に解いておけばよかったなと今は思う。
色々勿体なかったな。

( 506 ) 2017/01/13(金) 23:17:40

券売員 コンダクト

スターシャの火力は「一撃の威力がデカい」のではなく、「安定した威力を常に出せる」って感じのイメージがあった
個人的に「失速しない火力って珍しいなー」とか思いながら見てたなあ

( 507 ) 2017/01/13(金) 23:18:27

螺子巻 アンダンテ、お人形 マルセイユおかえり!いちゃいちゃしてないからね?勘違いしないでね?

( A193 ) 2017/01/13(金) 23:19:50

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>499
…なので、コアずれマスターと化した時が辛いつらい…
アンダンテが女子会してくれたのは、ホント助かったよ!

素直に真見れた…?やったね!

( 508 ) 2017/01/13(金) 23:20:41

券売員 コンダクト

>>506スターシャ
まあ元を辿ると僕とアンダンテのコミュニケーション不足もあったから

コンダクト-アンダンテにしろコンダクト-スターシャにしろ、「要素の取り方」が争点になっていたので、ここの解決をもっと早く出来ていれば良かったのかなと

( 509 ) 2017/01/13(金) 23:21:10

【独】 お人形 マルセイユ

うん、エトとアンダンテね。いちゃいちゃするのはいい事だと思うかしら。
もういっそケッコンしちゃいなよ、会うたび嫁って呼べるアカウントが出来て安心するのよ()

( -208 ) 2017/01/13(金) 23:21:22

螺子巻 アンダンテ

>>コンダクト
スターシャは失速しないというか、アクセルワークだけで減速してる感じだったわ

そこに無駄がないから滑らかに走り続ける。その姿が常に狼を探し続ける姿勢として見えてたんじゃないかと思うわね

( 510 ) 2017/01/13(金) 23:21:50

着眼点 スターシャ

>>507 こんだくと
普段は後衛型が多いので、前衛の評価を頂けることは素直に嬉しい。ありがとう。

殴り愛大好きなんじゃが相手に嫌がられるのよな…
火力を磨く機会はないので楽しかった。

( 511 ) 2017/01/13(金) 23:25:40

若店主 エト

>>-208 マル
俺がヘタレだからって
アンダンテからなかなかお許しがでないんだ(´•ω•`)

マルセイユはLWお疲れ様。
序盤はほんとに白く見えた。見事だったよ!

( 512 ) 2017/01/13(金) 23:27:19

券売員 コンダクト

>>510アンダンテ
なるほど、減速自体はしていたけれど、あくまでそこは無駄のない制御による物だったと
そう言われてみると納得出来る

スターシャが火力を維持しつつも終盤に疑念が無為に暴発したりせず、▼マルセイユに辿り着けたのはこれのお陰かな

( 513 ) 2017/01/13(金) 23:27:27

【独】 写真家 ヴィンセント

僕も、今のうちに御挨拶をば。
/*
同村、村建て感謝致します。
墓下から見聞きした事は、今後の参考にさせて頂きます。
また何処かでお会い出来ましたら幸いです。
*/

( -209 ) 2017/01/13(金) 23:29:52

着眼点 スターシャ

>>509 こんだくと
「要素の取り方」が焦点になってたのはその通りじゃと思う。
あんだんてとこんだくと、妾の拘り処が違ったのよな。
それを理解できる前に変に捻じれた気がする。

( 514 ) 2017/01/13(金) 23:30:22

【独】 螺子巻 アンダンテ

(私としては全力でOKサイン出してるのだけど…ひょっとしなくてもエトって鈍感?)

( -210 ) 2017/01/13(金) 23:31:27

写真家 ヴィンセント、螺子巻 アンダンテに頷いた。

( A194 ) 2017/01/13(金) 23:32:07

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>503
にゃうん…やっぱりそこだよなぁ…
自分でも何が引っ掛かったのかわかってない時があるんだよね。

シュゼットがくれた『でかすぎる宿題』をクリアするには、まだまだ程遠いということか。

( 515 ) 2017/01/13(金) 23:33:12

券売員 コンダクト

>>511スターシャ
前衛/後衛といった立ち位置は村によって変わるからね
この村だと全体的に火力が足りず、一方スターシャの積極性は序盤から村に周知されていて
「殴りながら相手を探る動きがスターシャには必要である」と認知されていたから、火力は出し易かったと思う

逆に言うと、そういう村だからこそスターシャにとっては「遅い」「面倒」という感想を抱く様になった面もあるのかなと思うけど

( 516 ) 2017/01/13(金) 23:33:19

螺子巻 アンダンテ、あたまをかかえた

( A195 ) 2017/01/13(金) 23:33:38

着眼点 スターシャ

そういえば、はろーは最終日妾と一緒に地上にいたいと言ってくれてありがとうな。
お主の固めたあんだんて白を無に帰してしまったのもすまぬ。

お主の分析を読んで、妾がこのゲームでやりたいのは議論なんじゃなと今更のように気づいた。
教えてくれてありがとの。

( 517 ) 2017/01/13(金) 23:34:02

着眼点 スターシャ

ヴィンセントが地上にいたら更に単体重考察村になっていたかと思うと面白いな。
お主ともまたいつか地上で会いたいと思っておるよ。

( 518 ) 2017/01/13(金) 23:37:14

券売員 コンダクト

>>514スターシャ
三者共に「理解出来る度量が無い」訳では決して無かったと思うし、どちらかというとアプローチの問題だったね

( 519 ) 2017/01/13(金) 23:39:56

券売員 コンダクト

個人的に、エリィゼの真贋を間違えたのも含めて1d/2dの情報集めの段階での動きが僕の改善対象になるのかなあと思っている

「悠長」とか「要素を集めるのが遅い」みたいな評価は過去にも貰っていたから、ここをもう少し手早くこなせる様になれば後になって拗れる事も無かっただろうなと

ユーリが言っていた「読み難さ」もあるので、序盤の要素の取り方と、その発信方法を改善するだけでもうちょっと上手くなれる気がしている

( 520 ) 2017/01/13(金) 23:40:07

【独】 写真家 ヴィンセント

スターシャ>>518
うん、確かに単体考察を扱う人が多かったからね、この村は。
どうなってたか……とおもうと、それは興味がある。

またいずれ、別の村で御一緒させて頂ければ。

( -211 ) 2017/01/13(金) 23:40:32

券売員 コンダクト

ヴィンセントについては僕も村の見方が好きだった
地上に居たら面白くなっていたと思う

( 521 ) 2017/01/13(金) 23:41:10

着眼点 スターシャ

>>515 べにあおい
余計なお世話ならスルーしてくれて構わぬが。
今回しゅぜっとが「それってこういう事?」「ここが原因でわかってないんだよね?」て言ってくれたことを自分で少しでも掘り下げる事ができるようになれば伸びが全然違うと思うぞ。

あんだんてが言ってるようにお主は見えているものを偽れないから、思った事をなんでも喋っていたら村なら白取られそうに思うがな。
あとは疑いに潰れなければなんとかなりそうな気はするが。

( 522 ) 2017/01/13(金) 23:42:44

螺子巻 アンダンテ

>>515ベニアオイ
独りで考えすぎないっていうのも解決方法かもしれませんわね

誰かに聞くんじゃなくて引っかかった発言をした人に直接聞いてみるとか(言いたいことがよくわからないからもう少し詳しく話して?等)

それでもわからなかったら誰かに通訳をお願いしてみるとか「聞きたいこと」を明確にするだけでだいぶ違うと思うわよ

「この発言なんかもやる」と第三者に聞いても???だろうけど

「この発言ちょっと意味わかんなくて本人に聞いたら○○って帰ってきたの。でもイマイチよくわからないからちょっと読み解くの手伝って」

となれば質問された側もベニアオイが何を求めてるのか、何が気になってるのかわかりやすくなる

そしたらお話もしやすくなると思いません?

( 523 ) 2017/01/13(金) 23:42:45

券売員 コンダクト螺子巻 アンダンテの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A196 ) 2017/01/13(金) 23:42:51 飴

券売員 コンダクトほっぺたぺたぺた フィリーネの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A197 ) 2017/01/13(金) 23:43:12 飴

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテ>>505
『武器』って言ってた村地図…実は初めて使いました!
ネッドの言うトラウマ関連でいろいろあったのよねー…

それでやってみようかと。
今回の実験結果は上々だった!

そしてやっぱり『村狼』『すなおーかみ』なのね。バカ正直に話してたのは、ミナオといちゃいちゃしてたエリィゼもだから。

( 524 ) 2017/01/13(金) 23:43:39

【独】 若店主 エト

>>-210 アンダンテ
えっ・・・そうなの?
だってあれだめこれだめって…

鈍いとはよく言われます()

( -212 ) 2017/01/13(金) 23:43:40

券売員 コンダクト、この時間帯から使い切るか分からないけど飴を投げておく()

( A198 ) 2017/01/13(金) 23:43:50

【独】 お人形 マルセイユ

>>512エト
まるは基本的に、どうやったらアピールと思わせず姿勢白を取らせるかしか考えてないので
序盤はむしろ白取れないと始まらないのよ……(ふるえ声)

序盤の白さを継続させる考察力が必要かなー…あと村だとアピールはあまり意味無い()のも難点かしら…。

…エトは思い切って唇でも奪ってみたらどうかしら、喜んでぶっ殺されるのよ!()

( -213 ) 2017/01/13(金) 23:44:38

【独】 写真家 ヴィンセント

コンダクト>>521
ふむ?
「村の見方が好き」というのは、初めて聞く言葉。
あんまり喋っていなかったのだけれど、どこら辺からそう思ったのだろう。

( -214 ) 2017/01/13(金) 23:44:39

ほっぺたぺたぺた フィリーネ

村地図はいいぞー。
きちんと描ければ、マルちゃんやツリガネは実質何もしてなかったってことを見抜けたと思う。

継続は相当体力消耗するんだけどね。
絶え間ない観察が必要だから。

( 525 ) 2017/01/13(金) 23:47:27

着眼点 スターシャ

>>516 こんだくと
本当せやな>火力は出しやすかった

コアの関係もあったと思うが後衛型が多いと村の回りが遅いというのは感じたな。
面倒はどちらかというと妾の言語能力不足が原因だ。

こんだくとのこういう分析をはろーのと合わせて活用できたら面白かったなあ…終わってから気づくのが残念だ。

( 526 ) 2017/01/13(金) 23:48:16

【独】 螺子巻 アンダンテ

わんだんてすてーたす
ちずさくせい E-
せいぞんのうりょく D
せっとくりょく D
かんさつりょく ???

( -215 ) 2017/01/13(金) 23:49:52

券売員 コンダクト

>>+214ヴィンセント
何と言うか、単体を見つつ、それと共にこの村がどう機能しているか観察している目線、というのかな

抽出して安価引くと、>>+3:58,>>+3:213,>>+8:422とかだね

見物の目線だから、という面もあったりするのかもしれないけれど
透き通った目線でこの村がどう機能しているかを見ているなと思って、それが個人的に好きだった

( 527 ) 2017/01/13(金) 23:51:47

螺子巻 アンダンテ

>>エト
ココロの声を読むなぁ!!(ドゴォ)

( 528 ) 2017/01/13(金) 23:52:03

【独】 お人形 マルセイユ

来たばっかりだけど、眠いから寝るかしらー…。

マコトにムクロ、メガミは、勝ちきれなくてごめんかしら…何も出来てなかったのよ…。
でも3人と赤囲めて良かったのよ!また会ったらよろしくかしら!

村の皆も同村ありがとなのよ。
後半思ってたより何喋ったらいいのかわからなくなっちゃって、改めて自分のポンコツ具合に気付けたかしら…ぐはっ()
でも楽しかったのよ!

さて、改めて村建て同村ありがとうかしら!
しばらくまた忙しいから、次いつ参加出来るかわからない(数年空く可能性すらある)んだけど、同村した時はどうぞ宜しくお願いしますなのよ(ぺこり)

( -216 ) 2017/01/13(金) 23:53:39

若店主 エト

>>528
痛い…ごめん(´•ω•`)

わんだんてのかわいさはAAAだよ。

( 529 ) 2017/01/13(金) 23:54:38

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

(ツンデレは恋愛においては不利でしかないって、ちゃんと言ったのに……)

( -217 ) 2017/01/13(金) 23:55:12

螺子巻 アンダンテ

>>マルセイユ
ID見た瞬間に全く別のトラウマが想起されたCO。村狼入れ替わっての顔合わせは初めてですわね、たしか

リアルトラブルでの事故がなかったら本気でどうなったかわからない、強かったですわ。単体、絶対値での補足は出来てませんでした

( 530 ) 2017/01/13(金) 23:55:23

螺子巻 アンダンテ

エトは甲斐性といっしょにデリカシーも身に着けるべき。死にたくなければそうするべき!

とりあえず今のところは無期限で見ててあげるって言ってるんだから察しなさいバカ!

( 531 ) 2017/01/13(金) 23:59:13

券売員 コンダクト

>>526スターシャ
後衛が多い故にスターシャの位置は貴重だった、この位置が最終日まで残ったのは中々に村の利になったと思う
村の停滞を止める人員は貴重

ハローと協力出来たら楽しかったと思う
ただ今回はお互いの目線がそこまで双方に向いていなくて、多少離れた距離で各自やっていく感じだったね

( 532 ) 2017/01/14(土) 00:02:45

若店主 エト

>>531 アンダンテ
いや、うん…察してるつもりなんだけど…
ごめん(´•ω•`)

ちょっと構ってほしかっただけw

( 533 ) 2017/01/14(土) 00:03:01

螺子巻 アンダンテ

寝る!

村舘様、同村の皆、本当にありがとうですわ。一人一人挨拶してたらきっと喉使い切っても足りないのでまとめてごめんなさい

皆愛してる!今年もよろしく!

( 534 ) 2017/01/14(土) 00:03:25

螺子巻 アンダンテ

エトも!

私みたいな突撃狼娘に火をつけちゃったんだからちゃんと責任取る事!いいわね?

じゃなかったら色々かみちぎりますわよ!?

( 535 ) 2017/01/14(土) 00:04:57

【独】 写真家 ヴィンセント

コンダクト>>527
ふーむ。
普段は単体一本勝負だからね。
状況……機能?込みでみることは有れど、それ自体はメイン武器じゃない。
“透き通った目線で”村の機能を見られたのは、墓下(第三者目線)っていうのも含まれていたと思う。

でも、そう評してくれるのなら、ちょっと参考に考えてみる。ありがとう。

( -218 ) 2017/01/14(土) 00:06:19

若店主 エト、螺子巻 アンダンテ 寝ちゃうのか…ちょっと淋しい(´•ω•`)

( A199 ) 2017/01/14(土) 00:06:27

螺子巻 アンダンテ

あ、そうだ。人狼SNS。同名アカウントで登録してます。ほとんど更新してませんがもしよろしければ連絡用にフレ登録などしてもらえると嬉しいですわ

では今度こそ。おやすみなさいませ

( 536 ) 2017/01/14(土) 00:07:41

螺子巻 アンダンテ

>>エト
明日が早出じゃなかったらギリギリまでお付き合いできるのですけどね

こればっかりはごめんなさい。私だって残念ですわよ

( 537 ) 2017/01/14(土) 00:08:55

若店主 エト

>>535
責任…?
うん、どんなアンダンテも愛してるから大丈夫。

俺はもっと君に触れたいの、我慢してるんだけどw

( 538 ) 2017/01/14(土) 00:09:34

若店主 エト

>>537
無理は言わないよ。
おやすみ、俺のアンダンテ。
次に会えたときも俺のものだといいな。

( 539 ) 2017/01/14(土) 00:12:33

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

スターシャ>>522
アンダンテ>>523
http://melon-cirrus.sakura.ne....

それ、半分はまさにここのコーデリアだな…

当時は無意識でやってた。
そして今見てもわからん!

( 540 ) 2017/01/14(土) 00:13:05

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

アンダンテおやすみー!
いろいろありがとね!

( 541 ) 2017/01/14(土) 00:15:11

写真家 ヴィンセント、螺子巻 アンダンテに手を振った。

( A200 ) 2017/01/14(土) 00:16:15

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

マルセイユもおやすみー!
お手合わせありがと!

…次も捕まえてやるんだからね!

( 542 ) 2017/01/14(土) 00:17:04

【独】 領主の末娘 エリィゼ

お礼言ってなかった!
[扉がらり]

>>236 マルセイユさん
なるほどー、ですの。
エリィ自身は、あの時の村の空気は、それほどエリィ真に傾いてるとは思えなかったのですが……、

狼視点から見ると、真なのがわかっているから、真らしく見えてしまった、という事でしょうか。

>>-95
ですよね。。バランスのおかしさでマルセイユさん狼??となったのですが、気づいた時には墓に送り込まれていた悲しみ←

( -219 ) 2017/01/14(土) 00:23:21

領主の末娘 エリィゼ、おやすみなさい**  ( B201 )


【独】 綾取り ツリガネ

寝た人はおやすみなさい。
また会いましょう。

>>490 スターシャ
それは…うん(

スターシャに噛みついた目的に、村の議論推進力となる場所を下位置に引きずりおろす、というのがあったから、そういう意味では目的果たせてるのかな?

ただ、結果的にツリガネがスターシャより白くはなれなかったと思う()

( -220 ) 2017/01/14(土) 00:24:06

写真家 ヴィンセント、領主の末娘 エリィゼに手を振った。

( A202 ) 2017/01/14(土) 00:24:12

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

フィリーネ>>525
初日に教室にいた面子。

メリリース、ジョシュア、ツリガネ、マルセイユ

…ホンマやん!!

女子会以降、というか6d以降は必要なくなったから出してないんだけど。
半分が人外ってことは、そこから動かなかった可能性あるかもしれない、ってことだもんね。

( 543 ) 2017/01/14(土) 00:26:56

綾取り ツリガネ

私からも挨拶を。
同村、村建てありがとうございました。
このシリーズに参加するのは三回目ですが、どれも狼陣営という…(第一回:ミュリエル(狼)→第二回:フロライト(C))
次は村陣営…?のふりをしてまたCかもしれません。w

ミコト、マコト、メガミは同陣営ありがとう。
この赤で勝てなかったのは残念だけど、次に赤で一緒になったら、リベンジしようね!敵対陣営?吊ります(にこっ

村の皆さんは勝利おめでとう。両陣営ともにリアルや不運が襲ってきたものの、ほぼ拮抗した、どう動くか分からない勝負でした。
襲撃は当面の課題ですね…。次のツリガネはきっとうまくやれるはず。

それではまたどこかでお会いしましょう。アデュー**

( 544 ) 2017/01/14(土) 00:29:41

【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

エリィゼ>>-219下段
ごめんなさい…

( -221 ) 2017/01/14(土) 00:30:22

写真家 ヴィンセント、綾取り ツリガネにお辞儀をした。

( A203 ) 2017/01/14(土) 00:30:37

【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

あ、ヴィンセントいるなら聞いてみたい。

『パンドラの箱』を開けちゃったツムギちゃんは、ベニアオイになって、ちゃんと立てていたかな…?

( -222 ) 2017/01/14(土) 00:36:51

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-221 ベニアオイさん

いえ。そこは謝らないでください。
。o(言った後で、直前にベニアオイさんがいらしたのに無神経だったかな、と思って戻ってきた奴)
ベニアオイさんはちゃんと勝ってくれたのだし、2d夜も最後まで護衛に悩まれていたのを、灰ログを見て知っています。

私自身が、狼さんたちが「襲撃できない……」と思わせるくらいに真視を取れていれば問題なかったはずですし、墓でも言っていたように、狩さんの信用を取れなかったのは私側の問題でもあります。

私自身、ベニアオイさんが気にされている方が心苦しいので、どうか気にしないでやっていただけると嬉しいです。

( -223 ) 2017/01/14(土) 00:44:18

写真家 ヴィンセント、ふむ

( A204 ) 2017/01/14(土) 00:47:16

【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

あとご挨拶も。

みなさまお手合わせありがとうございました!

最近はペースダウンしてるけど、基本的に村を見つけたら入る、そんな野良犬PLです。

今回はメンバーに恵まれたなぁ、なんて思いながら。次に会った時に、どんな姿を見せられるようになってるのかな…?

( -224 ) 2017/01/14(土) 00:47:55

領主の末娘 エリィゼ、さまようたこ焼き職人 ベニアオイをもふもふした。

( A205 ) 2017/01/14(土) 00:48:13

【独】 写真家 ヴィンセント

ベニアオイ>>-222
残念ですが、あの村におけるツムギを正確に組み立てた訳では無い……のです。その意味では、ご期待にそえないかも知れません。

それよりもっと古い情報ですが、アンダンテ或いはコーデリアとの比較なら、可能です。

( -225 ) 2017/01/14(土) 00:52:34

領主の末娘 エリィゼ、再度。おやすみなさい。  ( B206 )


【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

エリィゼ>>-223
エリィゼが思ってるほどは気にしてなかったり(ぉぃ

ただただ、2択…なんでいつも2択だとこうなのー!?

…なわけですよ。
それに、あたしの狩人は『真取れてる方を守る』とは限らんよ?

( -226 ) 2017/01/14(土) 00:57:25

【独】 写真家 ヴィンセント

端的に。
「ちゃんと立てていたのでは?」
少なくとも、一年ほど前の、あの頃よりは。(もしくは、比較なしの単体でも)

この村で、貴方は最後まで方々と対話を行い、あるいはシュゼット等の意見を咀嚼して、思考を先に進めていました。
かつて私がヘクターで宿題を出していたときは「どないせぇっちゅうんじゃ本当に」と思ってしまう位に、一度凝り固まった思考を解すのは容易ではありませんでした。

今は、自力と周りとを使って、解消+次の回答まで思考を進めていたように見えました。

( -227 ) 2017/01/14(土) 00:59:31

【独】 写真家 ヴィンセント

少なくとも、私が肌で感じた範囲でなら。
ちゃんと立っていたのだと思います。


……勿論、あくまで“ツムギとの比較”で話を求めるのでしたら、それは改めて組み立てなおして来ます。

( -228 ) 2017/01/14(土) 01:03:18

写真家 ヴィンセント

と、まぁ、固い口調で喋ったけど。

平たく言うなら
前よりちゃんと、思考を先に進められたんじゃないかな?
自分の力と、足りない部分は助けを借りながらでも。

求めるところとは違うかと思うけど。僕が見た範疇で、自信を持って君に言えるのは、これくらい。

( 545 ) 2017/01/14(土) 01:09:34

【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

ヴィンセント>>-227>>-228
…そっか。
コーデリアやどこぞのアンダンテにできてなかったこと。

ベニアオイは、ちゃんとできてるんだね。

それがわかっただけでも、充分だよ。ありがと!

( -229 ) 2017/01/14(土) 01:11:51

券売員 コンダクト

寝る人はおやすみなさい

>>-218ヴィンセント
実際の地上参加では、村がどう見えるかというのを前提にして自分の村への働きかけや考察の取っ掛かりを探す事にはなるね、行動の背景にある物だから、表出はされ難いかも

「人の村の見方」を特別好きになる事は僕自身あんまり無いんだけど
だからこそ今回良いなって思ったのが余計に印象に残ったよ

( 546 ) 2017/01/14(土) 01:14:52

【独】 領主の末娘 エリィゼ

(起きてるやつ)

>>-226
ああ、それなら良かったww>気にしてない
私自身は惚れた占い師を護衛派ですが、真贋に関わらず襲撃されそうと読んだところを護衛する、という方の話もたまに聞いたりします。

ベニアオイさんはそうなのかな……?

いずれにしても、最終日に推理を当てて、村を勝たせてくれてありがとう、なのです。(ぺこり)

( -230 ) 2017/01/14(土) 01:17:14

写真家 ヴィンセント、そろそろ眠気が……先に休ませて頂きます。

( A207 ) 2017/01/14(土) 01:27:48

写真家 ヴィンセント、さまようたこ焼き職人 ベニアオイへ一礼。

( A208 ) 2017/01/14(土) 01:28:29

写真家 ヴィンセント、券売員 コンダクトにお辞儀をした。

( A209 ) 2017/01/14(土) 01:28:48

写真家 ヴィンセント、領主の末娘 エリィゼに手を振った。

( A210 ) 2017/01/14(土) 01:28:59

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

ヴィンセント>>545
いやね、単純に『進化の度合い』を聞きたかったんだ。

できなかったことが、どれくらいできるようになってるかな?って。

『周りの助けを借りる』、この超絶ムズカシイことが少しでもできるようになってる。
これがわかっただけで充分なのです!

( 547 ) 2017/01/14(土) 01:30:25

券売員 コンダクト、>ヴィンセント おやすみなさい

( A211 ) 2017/01/14(土) 01:30:25

【独】 さまようたこ焼き職人 ベニアオイ

エリィゼ>>-230
あたしは後者のタイプかな、たぶん。

というか現に『惚れたシュゼットを守ってない』という()

( -231 ) 2017/01/14(土) 01:36:24

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ、写真家 ヴィンセントおやすみー!

( A212 ) 2017/01/14(土) 01:37:35

学習者 テオドール

皆さんお疲れ様でした、おやすみなさい
そして村建てさんにはこの村を見学できたことに感謝を

ただでさえ負荷が大きい狼ですが、こういったコンセプトがある村というのは自分は応援されているんだという精神的な支えがあってとてもいいなぁと思いました
それでは、またどこかで誰かとめぐり合えますように**

( 548 ) 2017/01/14(土) 02:47:05

【独】 ほっぺたぺたぺた フィリーネ

天鳳で小四喜和了した。

( -232 ) 2017/01/14(土) 03:06:23

紅動力 アントリー、ひょこ

( A213 ) 2017/01/14(土) 04:44:46

紅動力 アントリー、ひょこ

( A214 ) 2017/01/14(土) 04:44:46

紅動力 アントリー

む、二連続になった、まあいっか。

皆、改めてお疲れ様だよ。
色んな事を振り返ったり、悩んだり考えたりだったねー。
ぶっちゃけ、そういうのも含めて楽しんじゃうのも人狼かなーとはボクは想ってる。

その上で次の村での糧になってくれたらボクは嬉しいかな?

( 549 ) 2017/01/14(土) 04:48:41

若店主 エト、完全に寝落ちてた…(´•ω•`)

( A215 ) 2017/01/14(土) 04:50:46

蒼動力 サフィーラ、若店主 エトにお辞儀をした。

( A216 ) 2017/01/14(土) 04:51:32

若店主 エト

みんなお疲れ様でした。

序盤少し視線もらっただけで
以降わりと放置されてた感があるのですが
俺も灰にいたかったなと思える村でした。
霊ロラしても勝ててたんじゃないかなぁ…。

エリィは誰も見てないところでも
きちんと真占して、村のこと考えてた。
シャロットの進行はわりと過激だったけど
みんなをまとめる手腕は流石だった。
シュゼットは完璧にベニアオイの保護者で、
控えめにはしてたけど頼りになった。
メリリースは窓際で鼻歌歌ってて
俺にばっか構ってくるから不思議だった。
ジョシュアは凸しないでくれて良かった、
ご家族はお大事に。
コンダクトは後ろのほうで椅子に座ってて
大事なときに大事なことできる奴だった。

( 550 ) 2017/01/14(土) 04:52:01

若店主 エト

ローはたぶん背が高いんだろうな…、
遠くまでよく見えてて、目がいいのが凄かった。
ベニアオイは俺には難しい子だったけど
みんなに構われてきゃいきゃいしてた。
スターシャはいつも先頭走ってて、
見てて爽快だった。

ネッドは注目されたがりでさぁ…w
頑張って皆を引っ張ろうとしてた。
エメットはお手合わせしたかったな。
お身体お大事に。
ツリガネはひとりですっと立つ姿が格好良かったけど、
ちょっと淋しそうで放っておけなかった。
マルセイユはいつも一生懸命で
ニートなんて本当に詐称だった。

…アンダンテ?
アンダンテは俺の可愛い子。
怒ってても笑ってても可愛かった。

( 551 ) 2017/01/14(土) 04:52:41

若店主 エト

村の様子は見てるだけで楽しかった。
俺自身は皆とどう関われたかあんまわかんないけど
自分のなかの不安と戦ってる感じでした。

村陣営も狼陣営もありがとう。
サフィ&アントリーをはじめ、
見守ってくださった方々にも多大な感謝を。

やっぱ人狼って面白い!
改めて、ありがとうございました。

( 552 ) 2017/01/14(土) 04:53:07

蒼動力 サフィーラ

私個人としてはもう少し考察を出来ればとは少なからず。

せめてアントリーの黒塗りの言語化に挑戦してみるべきだったかもしれませんね。

灰で応援していたものの、言葉が詰まり、殆ど喋れませんでした。
その辺りは申し訳なく思います。

( 553 ) 2017/01/14(土) 04:54:54

若店主 エト、蒼動力 サフィーラにお辞儀をした。

( A217 ) 2017/01/14(土) 04:55:04

紅動力 アントリー

>>エト
楽しんで貰えたのならボクは嬉しいな?
参加してくれて本当にありがとう。


……しかし、流し読みした感じ、アンダンテにヘタれた事してたの?(笑)

( 554 ) 2017/01/14(土) 04:56:40

若店主 エト、サフィとアンティに挟まってしまった…ごめん(´•ω•`)

( A218 ) 2017/01/14(土) 04:56:41

蒼動力 サフィーラ、紅動力 アントリーをハリセンで殴った。

( A219 ) 2017/01/14(土) 04:57:05

若店主 エト

いやヘタレてないっすよ!?
ちゃんとキメたはず…?w

( 555 ) 2017/01/14(土) 04:57:32

蒼動力 サフィーラ

>>A218 エトさん
あ、どうかお気になさらず。

( 556 ) 2017/01/14(土) 04:58:25

紅動力 アントリー

>>555 エト
あ、そうなのかー
それなら良かった。

戻ったばかりでちゃんと読めていないけど、そうなんだねー(わくわく)

( 557 ) 2017/01/14(土) 04:59:18

若店主 エト、いやヘタレだったかも…不安(´•ω•`)

( A220 ) 2017/01/14(土) 05:00:33

紅動力 アントリー

>>-197
どんだけホモ塗りしたいんだ……w

( 558 ) 2017/01/14(土) 05:10:53

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>473 スーさん
お疲れさまです。
まだまだ、お忙しい様ですね。

どうか無理だけはなさらず、余裕ができた時にでも一緒できたらと思います。

……私も安定しているとは言い難い昨今ではあるのですが、そこはなる様にとしか言えませんね。

( -233 ) 2017/01/14(土) 05:13:49

紅動力 アントリー

(流れを読んで)
うん、なるほど、うん、ですよねー。

(エトの肩をぽんぽん叩いて)頑張ったね、うん。

( 559 ) 2017/01/14(土) 05:15:29

若店主 エト

>>559 アンティ
…ヘタレって言われてる気しかしない…orz

そ、そんなヘタレ?
俺そんな頼りない?
ねぇダメだった俺?

( 560 ) 2017/01/14(土) 05:18:36

紅動力 アントリー

>>487 フィリーネ
あーだこーだと赤目線の議論盛り上げてくれてありがとう♪
ボクも勉強になったり考えさせられたりで為になった。

やっぱ地上の重圧ってすごいから、ボクも、どのくらい墓下の判断力を維持できるか怪しいけど、今度狼や村をやる際にちょっとでも活かせるようにしたいなぁ。

また何処かで一緒しようね〜。


>>488 スターシャ
村的にハラハラだっただろうけど、ベストを尽くすべく一生懸命の裏返しだったから、見ててキラキラしてたよ。

最終的にシュゼットを説得出来たのは間違いない。
本当に人狼満喫してるなって感じでボクも嬉しかった。

次は地上で一緒したいものだねー。

( 561 ) 2017/01/14(土) 05:23:25

紅動力 アントリー、若店主 エト>>560 いやいや、そんな事はないよーうんうん。 決める所は決めていたと思うし

( A221 ) 2017/01/14(土) 05:23:58

若店主 エト、紅動力 アントリー ほんとに…? ならいいんだけど…ふあん(;´Д`)

( A222 ) 2017/01/14(土) 05:30:09

蒼動力 サフィーラ

>>-200 コンダクトさん
アドバイスも一つの意見として、しかし活用できるものは活かされると良いのではと思います。

改行の消費ポイントに対する視覚的見やすさは馬鹿になりませんが、発言行を消費するので、総合的なリソースは若干多く消費する事になります。


ただ、それを踏まえたうえで『見せる文』を意識して、要点を圧縮するというのは説得という観点で有用ではないかとも思いました。

私自身、不慣れな分野ですが試行錯誤している所です。


命はコアズレやLWの圧力の中、最後まで頑張っていましたね……。
私も折れない狼になれる様に目指したいものです。

参加していただき、ありがとうございました。

( 562 ) 2017/01/14(土) 05:32:26

紅動力 アントリー

>>A222 エト
ぶっちゃけ、エトがいきなり決め過ぎても引く()

これぐらいが適度だよねぇ。
本当に決めるべき場所で決めてくれればそれで十全だよ。
アンダンテが折れそうな時とか、ね?

( 563 ) 2017/01/14(土) 05:34:28

紅動力 アントリー

>>-204 ロー
真面目な考察と、所々で飛び出てくるネタが凄く面白かった(笑)
またどっかで会える日を楽しみにしてるよ〜。(手ぶんぶん)

>>-205 エト
霊決め打ちはレアだけど、縄数が厳しいと判明していたのも一因かも。
それでも実際に信じて貰えたのはエト自身の発言の積み重ねのおかげだね。

不安に思っていた気持ちも良く分かるけど(笑)
改めて、勝利おめでとー。

( 564 ) 2017/01/14(土) 05:40:40

若店主 エト、紅動力 アントリー>>563 折れそうなとき…?ふんふんなるほど(´•ω•`)(←ぴんときてない

( A223 ) 2017/01/14(土) 05:44:52

紅動力 アントリー、不安そうな顔で見ている

( A224 ) 2017/01/14(土) 05:46:06

若店主 エト、た、たぶん大丈夫…! ほら、愛があるから!

( A225 ) 2017/01/14(土) 05:47:40

蒼動力 サフィーラ

>>-209 ヴィンセントさん
見物感謝です。
時間が合わず、余り話す時間が取れなかったのが残念でした。

貴方の地上での考察は見てみたかった気がします。
ローさんと合わせて掘り進められたら、とんでもない事になった予感もしますけど(笑)

次、お会いできる日を楽しみにしています。

( 565 ) 2017/01/14(土) 05:53:51

紅動力 アントリー

>>A225 エト
愛もちゃんと相手の心を埋めてあげなきゃダメだよ〜?
あげるだけじゃなくて、それが大事な事だと思うから。

まーエトならなんやかんやで大丈夫な気はするけど。

( 566 ) 2017/01/14(土) 05:56:32

紅動力 アントリー、少なくとも命>>-213最下段みたいのはダメだw

( A226 ) 2017/01/14(土) 05:57:28

紅動力 アントリー

>>-216
改めてお疲れ様だよ。

あと一歩が凄まじく遠い最終日だったけど、こればかりはしょうがないね。
なんやかんやで地上同村まだだから、いつか一緒しよーね〜?

( 567 ) 2017/01/14(土) 06:06:32

紅動力 アントリー

>>544
ミュリエルだったのかー(笑)

元気そうで良かった。
狼を支えてくれてありがとう。

骸が居なかったら不安で瓦解していたかもしれないしね、本当にありがたかった。
どういう形であれ、精神的支柱が居るってすごく大事だもんね。


……ボクも甘えられる仲間と一緒に狼やりたい昨今(笑)
巡り合わせや真のセンサーが鋭すぎて、正直強くないのにLWポジになってばかり。

張り子のトラのつもりで皆を支えようって虚勢は張るけど()
……ただ、同時に仲間に凄く支えて貰ってもいたなぁって思ったりも。

次会う時はどっちか分からないけど、楽しい勝負にしたいね♪

( 568 ) 2017/01/14(土) 06:17:37

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>548 テオドールさん
昔見かけた『狼を応援する村』というコンセプトを私なりに膨らませてできたのがこの村になります。

どうしても『狩られるもの』になるのが狼ですし、そういうゲームでもありますが、
私自身苦手意識のある狼の勝ち方や、なにより狼として村を楽しむ方法を模索しつつ応援させてもらっています。

それが少しでも狼や村の皆様の楽しむ活力や糧になってくれれば幸いですね。


そしてテオドールさんが少しでも楽しんでいただけたのなら幸いに思います。
参加、ありがとうございました。

( -234 ) 2017/01/14(土) 06:25:05

紅動力 アントリー、……もうこんな時間かぁ、 読み方が無茶苦茶でEP読み切れるか怪しくなってきた()

( A227 ) 2017/01/14(土) 06:26:30

着眼点 スターシャ

おはよう。
あんとりーとさふぃーらには、改めてありがとうを。

この村のコンセプトも雰囲気もとても好きじゃよ。
墓下で勉強しようと思ったらすぐに見物席が埋まってしまったが、結果が見えている状態で地上を応援してもらえるのも嬉しいのう。

( 569 ) 2017/01/14(土) 06:34:27

着眼点 スターシャ

あんとりーのごはんを堪能する余裕が無かったのだけ残念じゃな。
いつも美味そうなものばかり出してくれるので沢山食べたくなった。

( 570 ) 2017/01/14(土) 06:35:51

紅動力 アントリー

シュゼットに感じた予感は大体あってたかー。
ナカノヒトはなんやかんやで分かってなかったけど()

凄い息詰まっていそうって感触あったんだよねー。
色々と納得ではある。


ボクの餡……じゃなくて案としてだけど、少人数村も刺激になるかもしれない。
狭く、情報が限られる世界だからね。
故に視界がぼやけにくいし、集中力が研ぎ澄まされる。


元気になった頃に良い村があったら考えてみてね?
また何処かで一緒に遊ぼうね♪

( 571 ) 2017/01/14(土) 06:36:37

紅動力 アントリー、着眼点 スターシャ おはよ〜。 ……そういや、結局EPで出し損ねたorz

( A228 ) 2017/01/14(土) 06:37:12

着眼点 スターシャ

>>-220 つりがね
成程。そんな意図もあったのか。
単純に黒いからつっかかられているのかと(

次はそろそろ、灰村同士で会いたいものじゃ。

( 572 ) 2017/01/14(土) 06:38:20

蒼動力 サフィーラ

>>569 スターシャさん
おはようございます。
毎回、見物席の数は悩んでいます。

多すぎても地上の方へのプレッシャーになりそうですし。
コンセプト上、見てみたいという方が多いので増やしたい気持ちはあるのですけどね。

( 573 ) 2017/01/14(土) 06:39:37

着眼点 スターシャ

>>550 >>551 えと
言っておくが、表に出して無いだけでずっと横目で見ておったよ?
はろーも言っておったが、対抗の発言がほぼ無い状態でお主は真決打をもぎとった。
それをもっと自信持ってくれ。

あんだんてと幸せにな。

( 574 ) 2017/01/14(土) 06:40:45

着眼点 スターシャ

>>573 さふぃーら
見物が多すぎるのも確かにな…

別の国でも赤窓が見えるコンセプトの村に入ったが、
狼がわかっていると墓下の感想は優しいのよな。
普段の村よりはプレッシャーを感じにくいと個人的には思う。

狼戦術にとにかく弱いので、こういう村が増えてくれると個人的には嬉しい。
地上も墓下も両方楽しみたい村じゃったよ。

( 575 ) 2017/01/14(土) 06:44:03

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>-193 エリィゼさん
墓下からのみょんみょんが可愛らしかったです(笑)
こういう時、噛まれた役職のもだもだは私も何度も経験ありますので良く分ります……。

その上で気を配りつつ、墓下を盛り上げてくださってありがとうございました。


またお会いできる機会を楽しみにしています。

( -235 ) 2017/01/14(土) 06:44:09

着眼点 スターシャ

>>561 あんとりー
やりたい放題の特等席を頂いてしまったので最大限満喫させてもらった。
毎日眠かったが人狼楽しいな!本当。

お主も忙しそうじゃが、地上で共に戦いたいのう。

( 576 ) 2017/01/14(土) 06:46:54

蒼動力 サフィーラ

>>575 スターシャさん
月狼国で、墓下から赤発言が覗ける設定が追加されていましたね。

それで狼応援村はもういらないかも?とか思ったりもしましたが、
アントリーが食事を出して遊びたいという我儘な理由と、
完全には見えない事も狼視点を考えるという意味では面白いのでは?
と、いう事で続けさせてもらっています。

( 577 ) 2017/01/14(土) 06:49:06

紅動力 アントリー

>>576 スターシャ
ぶっちゃけ、時間ある内に遊びたいなぁって昨今。

本当に楽しんでくれて嬉しかったよ。
今度は地上で一緒したいなぁ。

すれ違いフラグになりそーだけど(苦笑)

( 578 ) 2017/01/14(土) 06:51:49

着眼点 スターシャ

>>577 さふぃーら
墓下でねっどが赤窓速報出したり、それを見て湧く皆を見てると、これも楽しそうじゃなーて思っておったよ。

月狼国の仕様だと皆が墓下狼状態で会話ができるのでそれも楽しいが。

妾は両方好きじゃな。
お主たちに会えるのも楽しい。

続けてもらえるのは嬉しいが、忙しそうなんで無理はせんでくれ。

( 579 ) 2017/01/14(土) 06:53:02

着眼点 スターシャ

すれちがいフラグww
会いたい人が隣の村にいたとかよくあるのう…

( 580 ) 2017/01/14(土) 06:54:23

着眼点 スターシャ

ではそろそろ失礼する。
またどこかの村で会おう。

( 581 ) 2017/01/14(土) 06:55:00

学術士 ヒューゴ

それでは皆様、またどこかで

( 582 ) 2017/01/14(土) 06:55:10

着眼点 スターシャ、全員に一礼した。

( A229 ) 2017/01/14(土) 06:55:18

【独】 券売員 コンダクト

>>562サフィーラ
発言の見易さについては、単純に改行が足りてなかったのがまず一点だね

僕は発言する際、言葉が足りずに後で質問回答が発生したりすると余計にptを消費するから、なるべく不足が無い様に
と思って書いているんだけど、それが逆に助長さや無駄な複雑さに繋がっているのかなと

もうちょっとシンプルに伝えられる事はシンプルにして、「あれは」とか「そういった」辺りの指示語も減らした方が良さそう
と今回自分の文章を読み直して思った

少なくとも改行だけもうちょっと増やしていればだいぶマシになっただろうなと反省

( -236 ) 2017/01/14(土) 06:56:10

券売員 コンダクト、まだ3分あるからラスト狙いの人が潜伏してそう

( A230 ) 2017/01/14(土) 06:57:00

紅動力 アントリー

きゃーもうこんな時間か……。

( 583 ) 2017/01/14(土) 06:57:56

券売員 コンダクト

それでは僕も失礼、また何処かで会ったらよろしくお願いします

( 584 ) 2017/01/14(土) 06:58:41

若店主 エト

うぬ、また寝落ちてた。
あぶないw

改めてお疲れ様でした。
またどこかで…!

>>566 アントリー
助言ありがとう〜!

( 585 ) 2017/01/14(土) 06:59:18

【独】 蒼動力 サフィーラ

/*
皆様、改めて参加ありがとうございました。

マカラと申します。
主に瓜か月狼でうろうろしていますので、もし見かけましたらどうか宜しくお願いしますね。

エメットさん、ジョシュアさんも、またお会いできる日を

( -237 ) 2017/01/14(土) 06:59:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

さまようたこ焼き職人 ベニアオイ
29(10)回 残1421pt 飴飴
着眼点 スターシャ
77(6)回 残422pt 飴飴
極地探 シュゼット
14(11)回 残1721pt

犠牲者 (6)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (3d)
16(9)回 残1520pt
錠前番 メリリース (4d)
2(1)回 残2437pt 飴飴
電話番 シャロット (5d)
0(4)回 残2363pt 飴飴
ハ ロー (6d)
71(20)回 残1284pt 飴飴
若店主 エト (8d)
66(16)回 残794pt 飴飴

処刑者 (7)

好奇心 エメット (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (4d)
0(5)回 残2395pt 飴飴
券売員 コンダクト (5d)
21(6)回 残1638pt
詐欺師 ネッド (6d)
56(20)回 残1209pt
螺子巻 アンダンテ (7d)
90(3)回 残700pt 飴飴
綾取り ツリガネ (8d)
5(23)回 残1748pt 飴
お人形 マルセイユ (9d)
7(9)回 残1933pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
9(8)回 残1902pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (14)

紅動力 アントリー (1d)
47(0)回 残1045pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
時計番 カスタード (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
治療中 スー (1d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
学習者 テオドール (1d)
2(19)回 残2021pt
浮浪児 オルエッタ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
学術士 ヒューゴ (1d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
家令 ユーリ (1d)
0(1)回 残2480pt
ほっぺたぺたぺた フィリーネ (1d)
50(52)回 残772pt 飴飴
写真家 ヴィンセント (1d)
1(9)回 残2194pt 飴飴
怪談好き アーニャ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (1d)
14(1)回 残2064pt 飴飴
庭師 アーリック (1d)
4(4)回 残2260pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■