人狼物語(瓜科国)


1760 恋慕の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大人びた妹 フィオナ

>>-9 ダブル入村であの出力とかすごすぎる……
いやでもすごい助かりましたよ
人いると安心感あるし

( -10 ) 2017/01/03(火) 10:15:00

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>1:-82
ナイスツッコミ。

>>1:-93
誰かつっこめぇぇぇである

ブリッツに食わせられたチョコが妹入りだった。直訴!

>>2:-20
[静かにガッツポーズ]

( -11 ) 2017/01/03(火) 10:15:21

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-10
残念…3個入ってた(小声)

( -12 ) 2017/01/03(火) 10:15:50

【独】 トルコ サディク・アドナン

伯方の塩が受けてるぅ!!よっしゃあああああ!

( -13 ) 2017/01/03(火) 10:16:58

悪戯好き ジェラール

おっはよ〜!
何もすることなく追い出された悪戯小僧こと、ジェラールだよ〜!
あ、何もしてないことはないか、伯方の塩イタズラやったもんね〜!

( 12 ) 2017/01/03(火) 10:17:59

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>-12
狂ってやがる……

( -14 ) 2017/01/03(火) 10:18:01

大人びた妹 フィオナ

ジェラールくんに関してはほんと子供だからっていう以上の理由がなくてごめん……って気持ちでいっぱいです。
あ、あと一応お兄ちゃんにうらなわれていたからっていうのも、ありますか……。

( 13 ) 2017/01/03(火) 10:19:28

聖女 シオン

お疲れ様です〜!
クルメアでございますです
ほんと何も仕事せずに狂人守りまくってごめんなさいとしか言い様がない……
こがみさんだけ分かってました( ・ᴗ・ )

( 14 ) 2017/01/03(火) 10:22:52

悪戯好き ジェラール

あ、えるるです!
個人的にはシオン姉ちゃんと一夜を共にできたので恋愛としては勝ち組かな、と!

( 15 ) 2017/01/03(火) 10:23:56

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>5:-21
本能で従いたいっておまwww

( -15 ) 2017/01/03(火) 10:37:58

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>14
い、いや、俺がわかったからって自慢にならないからね?いや、マジで。

( -16 ) 2017/01/03(火) 10:38:50

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-14
よく言われます

( -17 ) 2017/01/03(火) 10:39:06

【独】 隣町 トレーネ

ジャムとジェラール見てて「どうやって恋愛すれば……ショタコンになる、無理だ……」って思ってた…

( -18 ) 2017/01/03(火) 10:41:00

聖女 シオン

>>15 ジェラール
三日目で死んでなかったら恋愛に発展してたかもしれないしね(震)

>>-16 サディク
みんなRPにくるまりすぎて分からなかった中アッ多弁だこれはもしやってなったのこがみさんだけですからね(´◉◞౪◟◉)


個人的には独り言機能使い忘れてたことがちょっと心残りです!!
狩人なのに狩人日記を残していないという失態を犯してしまいました………

( 16 ) 2017/01/03(火) 10:43:57

枢機卿 アベル

『枢機卿アベルが何でも許すよ
懺悔室のコーナー』

[再び、ラジオから場違いなテンションのBGMが流れ出す]

『ペンネーム、恋するうさぎちゃんから』
-----
わたしの友達に、枢機卿アベルって人が居るんですけど
びっくりする程、不憫なんですよね。
彼には悪いけどほんと笑っちゃいますよねー。
-----

カチャリ。

( 17 ) 2017/01/03(火) 10:44:29

悪戯好き ジェラール

完全にショタコンのお姉さん狙いやったんですけど、需要なかった…(´._.`)

( 18 ) 2017/01/03(火) 10:45:32

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>6:-20
自己洗脳は私の特技です故。
マジで占い師だと思って発言してましたまる

( -19 ) 2017/01/03(火) 10:46:38

トルコ サディク・アドナン

大丈夫でェ!おれの方が需要ないからなァ!
わははは

( 19 ) 2017/01/03(火) 10:47:37

枢機卿 アベル

>>11 フィオナ
表では分からなかったけど、独言でちゃむの話し方なのに気付いた。

>>15 ジェラール
とても良いショタだった。
ついてるのー?ついてないのー。の無邪気さがジワってた。

プロローグのイザヤとアウローラの喧嘩?を見て、これは、お亡の演出だなと察してた。
匿名メモくそ笑う。

( 20 ) 2017/01/03(火) 10:49:12

枢機卿 アベル

何気に、アマレットとイザヤが両想いなのが嬉しいな。

ガルテリオの中身分かってないんだけど、中の人は大丈夫なのか?

( 21 ) 2017/01/03(火) 10:51:00

枢機卿 アベル、ログ、完読しました。ポルノネタ分かってくれたの嬉しい。

( A1 ) 2017/01/03(火) 10:52:29

トルコ サディク・アドナン、ログ読破

( A2 ) 2017/01/03(火) 10:54:27

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>11フィオナ
気づいてもらえてよかった(´;ω;`)

>>-15サディク
記憶失ってもここまで執着することに理由付けしようとした結果が…「本能」ってことに( ˘ω˘ ) スヤァ…

( -20 ) 2017/01/03(火) 10:55:03

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-20
それはありがとうwww本能ってなんか怖いな…
ほんのうて…

( -21 ) 2017/01/03(火) 10:57:37

【独】 枢機卿 アベル

二回続けて、身内村で栗の子に惚れてる件。
(φ`ωφ) 魔性だお…

( -22 ) 2017/01/03(火) 11:09:09

【独】 枢機卿 アベル

あと、見物人の猫ちゃんガブリエルが好き過ぎて
どなたですか?(((o(*゚▽゚*)o))) お友達になりたさ

( -23 ) 2017/01/03(火) 11:12:54

【独】 大人びた妹 フィオナ

ガルテリオはおのちゃんだね。

( -24 ) 2017/01/03(火) 11:14:14

【独】 トルコ サディク・アドナン

ガル大丈夫かな。…かな

( -25 ) 2017/01/03(火) 11:15:37

【独】 大人びた妹 フィオナ

おのちゃんについてはDM参照。大丈夫、元気でしょう。

( -26 ) 2017/01/03(火) 11:19:22

店員 アルフ

おつでしたーありがとうございました!

( 22 ) 2017/01/03(火) 11:23:00

【独】 枢機卿 アベル

騎士殿がおのちゃんだと思ってたー。

( -27 ) 2017/01/03(火) 11:54:45

【独】 枢機卿 アベル

お亡、アウローラ出してアウローラ(ノシ´・ω・)ノシ バンバン

( -28 ) 2017/01/03(火) 11:56:13

【独】 大人びた妹 フィオナ

id的におのちゃんっぽいなあと思ってるんだけど、ごめん、正確にはわかんないや……
でも多分、ガルテリオであってるはず……

( -29 ) 2017/01/03(火) 12:02:27

【独】 トルコ サディク・アドナン

あ、そうだ。騎士も大丈夫だったのか(すっかり忘れてた)

( -30 ) 2017/01/03(火) 12:16:12

夢遊病 フェネ

お疲れさまでした!拝見させて頂けてめっちゃ楽しかったです…!
(ログ読みに必死で発言できてなかったのは内緒)

( 23 ) 2017/01/03(火) 12:37:11

【独】 トルコ サディク・アドナン

今からでも遅くない発言しよう!
誰か知らんけど

( -31 ) 2017/01/03(火) 12:42:28

【独】 トルコ サディク・アドナン

シリアスパートになる度に発言できなくなってしまった悲しみ。
やっぱRP村向いてないと思うのよ。
ごめんね。シリアスブレイカーで。

( -32 ) 2017/01/03(火) 12:43:19

青年 ヴァル

みんなお疲れ様。イケメンに戻って俺は満足だ

( 24 ) 2017/01/03(火) 12:45:10

青年 ヴァル

…覗いてただけなんだけどな

( 25 ) 2017/01/03(火) 12:46:25

【独】 秘密主義 ブリッツ

見物人の方々もお疲れ様ですー\\\\٩( 'ω' )و ////

( -33 ) 2017/01/03(火) 12:57:14

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>24
目線がおかしい(小声)

( -34 ) 2017/01/03(火) 13:03:25

雫の守護者 ジャム

お疲れ様でした〜

めっちゃキャラ迷子…

( 26 ) 2017/01/03(火) 13:18:06

物書き イザヤ

今回の村側の敗因は完璧にるーぷさんの渾身のRPをお亡ちゃんが掴み取れなかったってただその一点に絞られると思うんですね。

マジで……分かんなかったんだよ……決定でてからエクレアだって気づいてさぁ……るーぷさんのほんとごめん……。

( 27 ) 2017/01/03(火) 14:19:21

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>27イザヤ
おぼうちゃんは気付いていると思ってた(どれがおぼうちゃんか分かって無かったけど)

やべぇな、おぼうちゃんるーぷさん探し出す役目も担っていたのか()

( -35 ) 2017/01/03(火) 15:16:45

【独】 秘密主義 ブリッツ

よっぽど、私の発言を追っていかないとあの段階の前で妹=エクレアはならないと思うしねぇ。
追ってたところで確信を得るほどの情報はなかったと思うし。もしかしたら…?ぐらいなんじゃないかなぁ?うん。

( -36 ) 2017/01/03(火) 15:22:31

絶対音感 リル

あら、お疲れ様

( 28 ) 2017/01/03(火) 15:53:04

【独】 絶対音感 リル

あああ天さんですよね、そうだったんですね。前の村でも大好きな人天さんだったから嬉しさしかない。わあいわあい

( -37 ) 2017/01/03(火) 15:53:41

【独】 絶対音感 リル

あ、お疲れ様でした。はるのでした。

( -38 ) 2017/01/03(火) 15:54:03

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-37
え、大好きだったの?ありがとう?

( -39 ) 2017/01/03(火) 16:01:18

【独】 トルコ サディク・アドナン

あれ、俺のことだよね。なんか間違えて反応して違ったこの傲慢やろーめ。自意識過剰まじやバスwwwとかじゃないよね。

( -40 ) 2017/01/03(火) 16:02:07

【独】 トルコ サディク・アドナン

あれ、ごめん知らないや。
ごめん今のなしで恥ずかしい。しばらく埋まる

( -41 ) 2017/01/03(火) 16:04:55

枢機卿 アベル

>>-36 ブリッツ
貴方の妹はエクレアだったにゃん?(懐かしきのマーヤRP
気付かなかった…。
設定凝ってて凄い。

( 29 ) 2017/01/03(火) 16:27:53

秘密主義 ブリッツ

>>29アベル
ああ、そういうことさ。どうやら、フィオナの嬢ちゃんは気付いていたみてぇだなぁ。(お久しぶりね、泥棒猫さん)
はは、決定的なことは言ってねぇからなぁ…気付かなくても無理はねぇさ。

( 30 ) 2017/01/03(火) 16:40:30

【独】 秘密主義 ブリッツ

エクレアって何ぞや、って人は道化の村見るといいよ(ダイマ)

( -42 ) 2017/01/03(火) 16:49:32

【独】 大人びた妹 フィオナ

リル=妹、狼
愛に溢れた〜
ってところでもしかして……?
って思ってて、
最後の名前が一緒……ってところでエクレアについてグクったらブリッツクーヘンがでてきて!!!!ってなってた笑

( -43 ) 2017/01/03(火) 17:09:57

【独】 絶対音感 リル

(合ってますよ)

( -44 ) 2017/01/03(火) 18:56:55

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>-43フィオナ
誰かに気付いてもらえてよかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

自己満足のRPだけど、せっかくね、RP村2回目だから何か1回目と繋がる部分が欲しかったんだよねぇ。

( -45 ) 2017/01/03(火) 21:33:56

物書き イザヤ

リルが妹と似てるって話と、愛のために吊られて死んだで確信した。
そういえば開幕LWになった超絶噛み筋の狼がいたなぁ……なんて。


分からない人のために解説すると、
劇団お亡の第一回コンセプト村、道化の村からのクロスオーバーだよ。
気になる人は見てみてね。

http://melon-cirrus.sakura.ne....

( 31 ) 2017/01/03(火) 22:09:41

物書き イザヤ

ということで!
泣く子も黙る電子要請、
物書きイザヤはこのお亡ちゃんだぞ!(⌒∇⌒)



なんでバレてんだよおおおおおおお確かに初日占い師とかの話出したのイザヤだけどさあああああああああああああ

( 32 ) 2017/01/03(火) 22:11:04

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>31イザヤ
イザヤ可愛いよ、イザヤ。
段々日が経つにつれて、性格丸くなっていったイザヤ可愛いよ

( -46 ) 2017/01/03(火) 22:13:14

物書き イザヤ

>>-46
シルバーお前頭からNLやる気なかっただろwwwwwwww
あと絶対CV子安でやってるなこいつ、って思ってた! 思ってた!



拾えんくて……ごめんな……。

( 33 ) 2017/01/03(火) 22:17:03

秘密主義 ブリッツ

>>33イザヤ
はは、よく見てみろ、少年。
プロローグの時点では、まだ努力はしてたぜ?

この村の年齢層が低すぎたんや………。年齢離れ過ぎてて口説きにいけなかったん……。
CVまでは考えてないけど、これやってるとき割と色んなゲームで子安狙いのあれこれやってたから仕方ないね(◜ᴗ◝ )

気付いていると思ってたんだけどなぁ

( 34 ) 2017/01/03(火) 22:22:35

【独】 秘密主義 ブリッツ

前回出来なかったので精神崩壊RP出来て良かったです()

( -47 ) 2017/01/03(火) 22:28:04

物書き イザヤ

お亡ちゃん恒例のキャラ壊れ起こさなかったよ!
偉くない?!

( 35 ) 2017/01/03(火) 22:30:26

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>35
確かに。

( -48 ) 2017/01/03(火) 22:31:14

歌手 アウローラ

っは。
私は今まで何を……。


っと、あれ、皆さんどちらか、ら?


あら?
あららら?
皆様が招待状をお持ちというお客様で?

わ、いつの間にか全員揃ってらしたんですね!
やだすみません、私ったら全然おもてなしもできないで。



では、改めまして。

ようこそ……『Nostalgic Nocturne』へ!

( 36 ) 2017/01/03(火) 22:38:19

【独】 歌手 アウローラ

(墓下には出られなかったのにエピには顔出せるんですね!)

( -49 ) 2017/01/03(火) 22:39:56

【独】 秘密主義 ブリッツ

ああ、なるほど。

( -50 ) 2017/01/03(火) 22:42:47

秘密主義 ブリッツ

こんなおじさんにも招待状が届くなんてねぇ…差出人は物好き、というか……。まあ、呼ばれちゃ楽しませてもらうけどねぇ。

…きっと、今度は楽しくなりそうだ。

( 37 ) 2017/01/03(火) 22:55:28

【独】 トルコ サディク・アドナン

おれもおにゃのこにすればよかった(むり)

( -51 ) 2017/01/03(火) 23:11:44

隣町 トレーネ

あら、マスター…いえ、アウローラ
不思議ね、随分懐かしい顔に見えるわ

……貴女は覚えてるのかしら
私はあの日の夜のこと、何も覚えてないのだけれどね

( 38 ) 2017/01/03(火) 23:12:49

【独】 隣町 トレーネ

自己満だけどギムレットにも意味があったのです(アピール)
「遠い人を思う」「長いお別れ」
ここに関してはなんか良い感じに出来た気がして満足している フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン

( -52 ) 2017/01/03(火) 23:15:44

【独】 トルコ サディク・アドナン

俺もなんか考えとけばよかった。
マックスで頭働いたの伯方の塩ぐらいや…

( -53 ) 2017/01/03(火) 23:17:35

【独】 トルコ サディク・アドナン

まぁ嘘だけど

( -54 ) 2017/01/03(火) 23:18:27

トルコ サディク・アドナン

[招待状をぼーっとみつつ]
あれェ?俺は何してたんだっけなァ?
らしくもねェ、酒に飲まれてたかァ?
ははは。なんでもいいや。なんだか、悪い夢でも見てたみたいでェ。ちょっとフワフワしてらァ…

( 39 ) 2017/01/03(火) 23:26:24

大人びた妹 フィオナ

すみませーん。
これ、ここで合ってますよね?

(笑顔で招待状を差し出す)

( 40 ) 2017/01/03(火) 23:26:37

【独】 秘密主義 ブリッツ

やばい、元人外しかいない

( -55 ) 2017/01/03(火) 23:31:00

【独】 トルコ サディク・アドナン

そういう言い方しないでよぉ〜

( -56 ) 2017/01/03(火) 23:33:34

【独】 大人びた妹 フィオナ

アウローラ絶対狙われてる。

( -57 ) 2017/01/03(火) 23:34:47

【独】 秘密主義 ブリッツ

あーーーでも、せっかくだから恋愛したかったなぁ。
るーぷさんは偽りの愛すら紡ぐことができませんでしたとさ!!
もう…イザヤに心臓抉られた思い出だけで強く生きていこう……

( -58 ) 2017/01/03(火) 23:35:03

【独】 店員 アルフ

(ぶっちゃけアウローラ初日犠牲者って1日目の途中まで気付いてなかった…)

( -59 ) 2017/01/03(火) 23:35:16

【独】 秘密主義 ブリッツ

アウローラ、美味しそうだしね

( -60 ) 2017/01/03(火) 23:35:33

【独】 トルコ サディク・アドナン

俺はアウローラ食べてないからね?人食べる趣味ないからね?一緒にしないでね?

トルコとフィオナは非恋愛的なあれそれだと思ってました。違ったのかな

( -61 ) 2017/01/03(火) 23:37:22

【独】 秘密主義 ブリッツ

次はコミュ力のある、精神状態がマトモな、若者やるぅ……

( -62 ) 2017/01/03(火) 23:37:54

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>-61サディク
無意識のうちに俺の妹食ってるけどな。

( -63 ) 2017/01/03(火) 23:39:03

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-62
俺のこと?(キリッ
(ただしもてない)

( -64 ) 2017/01/03(火) 23:39:05

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-63
あぁ、そ、それは違う。あ、あれはその、あれだから。あの…ね?お外行って、ぺぺってしてきたから、いや、マジで。

( -65 ) 2017/01/03(火) 23:40:31

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>-64
ソウダネ
フィオナに愛されてるからいいじゃないか()

( -66 ) 2017/01/03(火) 23:41:02

【独】 秘密主義 ブリッツ

>>-65
(・д・)チッ

( -67 ) 2017/01/03(火) 23:42:06

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-67
お前その顔…人外の称号くれてやるよ
(´・ω・)つ

( -68 ) 2017/01/03(火) 23:48:46

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-66
フィオナたんには…本当のお兄ちゃんがいるんだ(つд⊂)

( -69 ) 2017/01/03(火) 23:49:47

秘密主義 ブリッツ

…あの時と何一つ変わらねぇなぁ。店の中は。
夢……ってことにしておくか。…その方が、ずっと幸せだろうしなぁ。

( 41 ) 2017/01/04(水) 00:14:28

秘密主義 ブリッツ、店の看板の文字を指で撫でる。

( A3 ) 2017/01/04(水) 00:14:55

歌手 アウローラ

>>38 トレーネ
いらっしゃいませ!
招待状、確かに当店のものですね!

……あの夜のこと?
すみません、何処かでお会い、しましたっけ。
あっはは、ごめんなさい、こういうお仕事なのに、お顔、覚えてなくって……。

さ、どうされます?
あなたのような大人らしい女性の方には……★ギムレット、
なんていかがでしょう?

>>39 サディク
あらあら、私の知らない間にいつの間に飲まれてたんですか?
……というか、何ですかこのお酒?! 私も見たことがないんですけど……えっと、こんなのありましたっけねぇ……。
ラク、っていうんですか?
へーぇ……初めて知りました。

( 42 ) 2017/01/04(水) 00:16:50

秘密主義 ブリッツ

こいつで一つの物語が終わって、こいつで新しい物語がまた始まるわけだ。
……随分とおどらされたもんだねぇ。

だけど、……嬢ちゃんの祈りが届いたのかもなぁ。
ここから先は、「そんな夜もありました」から始まる、最高のハッピーエンドってやつだろうよ。

( 43 ) 2017/01/04(水) 00:17:30

歌手 アウローラ

>>37 ブリッツ
とんでもない! 誰だと来てはいけません、なんてことは言わないですよ!
招待状は確かにお店のもの。確認させていただきました。

あれ? 差出人の方、心当たりないのですか?
実は私も、昨晩からたった1人で店番任されただけで、店主だとかそんなんじゃないんですよ。招待状は、出した方が別にいると思うんですが……。
★どんな、方なんでしょうね。

>>40 フィオナ
あらあらあら、随分と可愛らしいお客様で!
わー、まだお肌ぷにぷに、お若いんですねぇ。
えぇ、そちらの招待状は、確かに当店のものですよ。

こういったお店にはよく来られるんですか? それとも初めてで?
あっはは、まぁ、店番が私でよかったですね!
いい夜に……なりますよ。この『Nostalgic Nocturne』での一夜は。

( 44 ) 2017/01/04(水) 00:22:23

【独】 大人びた妹 フィオナ

フィオナ的には恋愛と擬似家族愛の中間くらいだからサディクの出方次第でどうとでもなるんじゃないかな()

>>-69
もう死んでるけどね(小声)

( -70 ) 2017/01/04(水) 00:27:31

物書き イザヤ

・・・意外と賑やかなんだな。
店主、君がこの招待状を届けてくれたのかな。

どれ、私も1杯もらうとしよう。
オーダーは・・・そうだな。ブルームーンを君の手で。

良い夜じゃないか。
青く透きとおった、良い夜だ。

( 45 ) 2017/01/04(水) 00:29:33

【独】 物書き イザヤ

−−イザヤ

物書き稼業をやっている。
普段から人よりも本の中の人と触れることが多いため、喋るときも少し気取って聞こえるところが玉に瑕。
リアルな人間の情緒に疎いため、目の前で感情的になられると困り出すようなそんなコミュ障引きこもり。仕事柄外に出る機会はあまりなかった。
代表作は『電子の世界で君と僕とがJKアイドル?! 〜そして現世を捨て去って〜』である。あまりにもこの世を憂いすぎるJK1人称文体で描かれるライトでポップな作風は巷で文学を壊すなどと物議を醸していた。

( -71 ) 2017/01/04(水) 00:37:45

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>-71
イザヤのキャラ設定でイメージが非常に変わったんだけどwwww
渋い感じのイケメンだと思ってたのにwwww

( -72 ) 2017/01/04(水) 00:41:18

【独】 物書き イザヤ

彼の愛は独善。
己の犯した過ちが他人の人生を揺るがすことを極端に嫌う。
それ故人の深部には触れたがらず、その癖実際喋ると踏み込んだ話をし始める典型的空気読めない困ったさん。勿論責任は取れない。
それ故作中では己の猜疑で殺したアマレット、人狼騒ぎを野暮だとあしらわれ結果見殺しにしたアウローラに強い罪悪感を感じ、彼女らへの贖罪をしようと試みることが恋につながる。
繋がったその瞬間には全てが遅いということは、誰よりも彼自身が知っている。
彼にとって甘い角砂糖を口に出来る日は、恐らくないのだった。

( -73 ) 2017/01/04(水) 00:43:56

秘密主義 ブリッツ

>>44アウローラ
そうかい?なら、ご招待ありがとうございます、嬢ちゃん。ってか。
そーだな…ねぇな。そもそも、長いこと旅してる身だからさぁ、こんな招待状なんて送ってくるほど親しいやついねぇはずなんだけどな…。
そりゃ、大変そうだな、嬢ちゃん。こんなおじさんでも使えそうなら使ってくれよ?
☆…なんだろうなぁ、神サマ、とか。なんてな。

( 46 ) 2017/01/04(水) 00:46:49

【独】 物書き イザヤ

一生報われることのない、というよりも報われないことが決定してから始まる恋を繰り返していた陰キャライザヤにびみょーに支持が集まったのはなんというか作中のキャラの中の人の日頃の心情が見て取れて切なくなっていたのはこのお亡だけの秘密である。

( -74 ) 2017/01/04(水) 00:47:51

秘密主義 ブリッツ、物書き イザヤの腕を掴んだ。

( A4 ) 2017/01/04(水) 00:48:55

【独】 物書き イザヤ

なお、彼の作品の文体はとある日の匿名メモで見ることができる。
気になる人は見てみよう。

( -75 ) 2017/01/04(水) 00:49:49

物書き イザヤ

……どうした、シルバー。
初対面の人に対し取る行動とは思えんな。

……離さないか。

( 47 ) 2017/01/04(水) 00:50:33

秘密主義 ブリッツ

>>47イザヤ
……あんたの手は、綺麗だ。

…っと、はは、悪いねぇ。
[手を離す]
……って、少年も初対面の相手に「シルバー」は無いんじゃないかい?おじさん、こう見えてもじつはピチピチかもしんないぜ?

( 48 ) 2017/01/04(水) 00:55:11

歌手 アウローラ

>>45 イザヤ
こんばんは!
招待状、ありがとうございます。
ようこそ、かすかな宵のひと時『Nostalgic Nocturne』へ。

ブルームーン……また随分と珍しいカクテルを頼まれますね。

満月の現象として知られるブルームーンですけど、
奇怪な、それでいて美しい現象から、珍しく素敵な瞬間、という意味が込められている、と言われます。

それとはまた、別の意味を持ったカクテルでもあるんですけどね。

>>46 ブリッツ
神様ですか!
そーですかぁ。
いるといいですね。
この場でこうして巡り合わせてくれた……素晴らしい神様が。

( 49 ) 2017/01/04(水) 01:01:37

物書き イザヤ

>>48
おや、失礼した。
・・・だが、なんだかしっくりきてな。
・・・何故だろうな。

( 50 ) 2017/01/04(水) 01:03:55

【独】 秘密主義 ブリッツ

ブリッツ・クーヘン
永久恋愛(エクレア)の腹違いの兄。とてもシスコン。エクレアとは10歳程離れている。
幼い頃から妹が人狼である、と知っていながらその成長を見届けてきたサイコパス。
妹が旅と称して、人を食いに行ってることを知りながらも止めなかったやっぱりサイコパス。
その後なんやかんや(独り言等参照)あり、特に生きる意味もなく日々を過ごしていたところ招待状なるものを手に入れ、なんやかんやあり、死ぬ。
その後、今に至るが自分の昨日と今日の間の記憶が全てあることより、「起こった出来事」が夢では無かったのではないか、と思っている。起こった出来事については、全て鮮明に覚えている(占い師補正)。また、一部の人間に対しては償いをしなければならない、とも。
妹の死は昔のこととなり、残った人生は旅をしながら意味を見つけられればなぁ、とか思っている。

記憶を取り戻したことにより、思っていたよりも自分が歳をとっていたことにショックを受けている。

( -76 ) 2017/01/04(水) 01:18:57

秘密主義 ブリッツ

>>49アウローラ
……随分と捻くれ者の神サマかもな(小声で呟き)

神サマはいるんだぜ?いろんなやつがいるけどよ。
ま、嬢ちゃんが言うなら良い神サマなのかもしんねぇなぁ。

>>50イザヤ
…………さぁ、何でだろうなぁ。
まぁ、そのままで構わねぇけどよ。

( 51 ) 2017/01/04(水) 01:26:41

物想い アマレット

カランコロン、と扉の音が鳴ります。
その音共に、小さな声が聞こえた気がします。
「この招待状は、貴女が………」

言葉を続けようとするも、なんだか昔、似たような経験をした気がします。
そんなことはありません。彼女が招待状を受け取ったのは、今回が初めてなのですから。

こうべを小さく振り、再び店内へと視線を戻すと、目線の先にはどこか見覚えのある人々が揃っています。
デジャブと言うには何処か変な感じです。

中でも、一際彼女の目線を奪う人物には、胸の奥が熱くなり、締め付けられる様な感覚がアマレットを襲います。

>>45
「…お隣、よろしいですか?」

アマレットは気付けばそんなことを、口にしていました。

( 52 ) 2017/01/04(水) 01:39:48

【独】 物想い アマレット

どうしてかしら。
初対面の筈…なのだけれど。

ひどく懐かしく、思い焦がれていた感じは…何故なの?

( -77 ) 2017/01/04(水) 01:41:33

隣町 トレーネ

>>42 アウローラ
……そう、それならきっと気のせいね
多分夢に貴女のそっくりさんでも出てきたのよ

[アウローラの勧めたカクテルに、ほんの少し驚いた顔をする]

ギムレット…ね
ありがと。最高のチョイスだけど、遠慮しておくわ
なんとなく、今それを飲んだら眠くなって家に帰れなくなりそうな気がするのよね。変ね、ふふっ
軽めのをもらえると嬉しいかしら

( 53 ) 2017/01/04(水) 01:49:49

【独】 物想い アマレット

皆さんお疲れ様でしたぁぁぁ!!凪と申しますヽ(`・ω・´)ノ
まだきちんとログ読みしてないので自分の話先にしますね!
等幅の独り言はアマレットの感情にして、中の人と分けてみました!その辺りの心情も楽しんで頂ければな、と思います!

今回、早々戦線離脱してしまいましたが
死んだ後のRP、楽しかったです。悲恋美味しい((

ブリッツのCOと、サディックの狂人はまさか過ぎてww
村勝ち一直線だと思っていたのでビックリしましたw

その辺りの狼さんたちの掛け合いも面白そうなので、明日またゆっくり読んでいこうと思いますヽ(`・ω・´)ノ

( -78 ) 2017/01/04(水) 01:53:08

【独】 トルコ サディク・アドナン

俺的には囲えてるのかチキチキレースと俺TUEEEEでした

( -79 ) 2017/01/04(水) 07:12:09

トルコ サディク・アドナン

酒扱う仕事してるのに知らないんですかィ?
それはちょっと悲しいや…
知らねぇってェなら、覚えてかえる!
これがトルコの名産品ラクでェ!
よかったら一杯飲みますかィ?
[そう言って店の棚にあったグラスを勝手に持ち出しラクを注ぎ始めた]

( 54 ) 2017/01/04(水) 07:39:26

物書き イザヤ

>>52

……?


……あぁ、空いているよ、ご婦人。
ご自由になさるといい。


(……妙だな、仕事でご一緒したことがあっただろうか。いや……)


……名前を聞いてもいいかい。
私はイザヤ。物書きをやっている。

( 55 ) 2017/01/04(水) 07:45:46

トルコ サディク・アドナン

[>>44の声につられ、店の入口付近を見た]
たしかに可愛い嬢ちゃんだなァ?
なんつーか、どこかであったことがあるような気がするてェ台詞は、なんかキザったらしくてなァ…
うーん……

…アウローラの嬢ちゃん、マフラーで白髪の彼女にウーパールーパー1匹。俺のおごりでお願いしまさァ(キメ顔)

( 56 ) 2017/01/04(水) 07:47:11

【独】 トルコ サディク・アドナン

トルコのねぇ…
キャラ詳細はねぇ…
語ることはないかなうん。
語ることは何もなーい〜個人的にはウィキ読んだだけだからつかみきれてなーい〜

( -80 ) 2017/01/04(水) 07:57:48

【独】 トルコ サディク・アドナン

あと俺サディックじゃねぇ…

( -81 ) 2017/01/04(水) 07:58:16

歌手 アウローラ

>>51 ブリッツ
捻くれ者、確かにそうかもしれませんね。
店番! 私! 一人ですし!
ありえないですよ! ぷんすこ


>>52 アマレット
あら、待ち合わせでしたか?
……そうではない?
あぁ、あーあー! あっはは。

どうぞ、ごゆるりと。

( 57 ) 2017/01/04(水) 08:36:16

枢機卿 アベル

>>57 歌姫
招待状を貰ったんだが、ここで大丈夫かい?

( 58 ) 2017/01/04(水) 12:28:41

【独】 秘密主義 ブリッツ

殺してもらう時にイザヤが物書きって設定忘れてたるーぷさんアホすぎる。何で忘れてたんだろ…書いてあるのに……

( -82 ) 2017/01/04(水) 12:29:00

【独】 枢機卿 アベル

ループってこわい。

( -83 ) 2017/01/04(水) 12:29:01

【独】 枢機卿 アベル

るーぷさんこわい(違

( -84 ) 2017/01/04(水) 12:29:21

秘密主義 ブリッツ

>>57アウローラ
はは、まぁ、嬢ちゃんなら1人でも上手くやれる、と思ったんじゃねぇか?

( 59 ) 2017/01/04(水) 12:31:15

【独】 秘密主義 ブリッツ

るーぷさんのせいでループものになった……?(違う

( -85 ) 2017/01/04(水) 12:32:02

【独】 秘密主義 ブリッツ

あと、ブリッツが記憶喪失にした理由ちゃんとあったわ。(忘れてたけど)
他に道化の村からの設定引っ張っている人がいた場合に整合性取れるようにするためだわ。

( -86 ) 2017/01/04(水) 12:34:22

大人びた妹 フィオナ

>>44 アウローラさん
あっ、あっ、ぷにぷにしないで!だめですよぅ…。
こほん、こ、これでも成人してますからね!

……あら…ふふ、奇遇ですね。私もそんな気がします。
いい夜に、なるといいですね。いえ、いい夜にしましょう、でしょうか。

( 60 ) 2017/01/04(水) 20:37:52

【独】 トルコ サディク・アドナン

成人してる…だと…

( -87 ) 2017/01/04(水) 21:40:42

【独】 大人びた妹 フィオナ

(22歳です……)

( -88 ) 2017/01/04(水) 21:55:53

【独】 トルコ サディク・アドナン

よそうがーい。
16ぐらいだとおもてた

( -89 ) 2017/01/04(水) 21:56:36

【独】 歌手 アウローラ

22歳妹(

( -90 ) 2017/01/04(水) 22:18:45

【独】 トルコ サディク・アドナン

兄貴何歳やねん的な?
23

( -91 ) 2017/01/04(水) 22:21:46

【独】 トルコ サディク・アドナン

わろたwwwなるほどねwww

( -92 ) 2017/01/04(水) 22:21:57

物想い アマレット

>>5イザヤさん
「イザヤ…さん。」

名前を聞き、アマレットは懐かしい気持ちと同時に、先ほどとは違う、何か別の気持ちが胸いっぱいに広がりました。
まるで角砂糖をそのまま食べたような───

「あ、私は…アマレット……。」

彼から名前を聞かれていたことを忘れてしまいそうになりながらも、自己紹介をしました。
すると、近くの席のターバンを巻いた男が何やら不思議な事を言っています。

「う、ウーパールーパー…?ふふっ。」

その場と見合わぬ生き物に、アマレットは思わず笑ってしまいした。

( 61 ) 2017/01/04(水) 22:45:02

物書き イザヤ

>>61
……アマレット。

聞きなれない名前だな。
……いや寧ろ、この店の中では私一人が場違いな名前なのかな。

ご婦人は、お酒は嗜まれるのか?
よければ隣に座った縁だ。1杯付き合うといい。
ブルームーンも、飲みきった頃だったものでな。

アウローラ。
何か、見繕ってくれないか。

( 62 ) 2017/01/04(水) 23:02:59

【独】 物想い アマレット

サディクさんごめんなさい名前間違えたwwww

( -93 ) 2017/01/04(水) 23:18:54

【独】 トルコ サディク・アドナン

かまってくれたからゆるす

( -94 ) 2017/01/04(水) 23:19:27

トルコ サディク・アドナン

[どこからか聞こえてくる笑い声>>61に向かって]
え、こういう雰囲気のバーでは、ウーパールーパーを渡すのがマナーって聞いたんだがもしかして違うんでェ?
[助けを求めるかのようにキョロキョロしだす]

( 63 ) 2017/01/04(水) 23:22:12

歌手 アウローラ

>>62 イザヤ
えぇ、かしこまりました。
同じくショートになるのですが、よろしいですかね?

確かー、最近どなたかにも出した記憶があるんですが……。
ホワイトレディにもレシピは似てるんですよね。
テキーラと、コアントロー。レモンジュースを注いで……。


マルガリータ、です。
ホワイトレディと違って、テキーラを使うのと、スノースタイルなのが特徴ですね。
マルガリータというのは、カクテル創作者の恋人の名前なんだそうです。
猟に出かけて、流れ弾に当たって、亡くなられたのだとか。
その女性の方、どんな方だったのでしょうね。


……うーん? おかしいな、こんなお仕事久々のはずなのに、つい最近作ったような……あれ?

( 64 ) 2017/01/04(水) 23:27:05

歌手 アウローラ

ちなみに、カクテルにも花言葉みたいな、カクテル言葉があるんですよ。

このマルガリータは、なんて言葉が込められてると思います?

( 65 ) 2017/01/04(水) 23:28:14

【独】 歌手 アウローラ

−−アウローラ
その真名、アマデウス・フローラと聞けば、分からないものはいないほどに世間を席巻した過去の歌姫。
彼女は歌を愛していました。自分の声が誰かを幸せにするのだと信じ切って、数多くのファンを惹きつけその名を場末のバーから、地方の市民センターから、国の誇るコンサートホールから、どこからどこまでも彼女の歌声は響き渡りました。
そんな彼女が歌うことをやめたのは、自分の歌声で幸せになれない人が存在することに気付いてからでした。

( -95 ) 2017/01/04(水) 23:34:35

歌手 アウローラ

彼女の愛は奉公。
人が喜び人に喜ばれることが自分にとっての愛だと感じ、人の幸せを第一に行動する健気で可愛い典型的シンパシー強すぎ女。周りが楽しければ楽しいし周りがピリつけば落ち着かない自我の足りない女の子でした。
それゆえ作中では店内の雰囲気を戦慄させ、恐怖を煽るイザヤに拒絶感を抱き、場を和ませることに精一杯努力する彼女は全員から好かれ、しかし全員から特別視はされないのは自明の理なのです。

( 66 ) 2017/01/04(水) 23:40:12

大人びた妹 フィオナ


(誰かがこちらを見ている視線に振り返る)
……!
お兄ちゃ…………?
…………あれ? わたしったら何を言って……。

ううん、失礼しました、お兄さん。
ふふ、ウーパールーパーなんて、面白い方ですね。

私は、フィオナ。あなたのお名前を伺っても……?

( 67 ) 2017/01/04(水) 23:41:26

【独】 大人びた妹 フィオナ

(スルーしてたごめん!)

( -96 ) 2017/01/04(水) 23:41:38

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>-91
お兄ちゃんは25(享年24)ですね……。

( -97 ) 2017/01/04(水) 23:42:19

【独】 歌手 アウローラ

結果彼女はこの『Nostalgic Nocturne』を、招待客のために最高の夜を演出する店に仕立てようと努力した挙句、人狼騒ぎに巻き込まれ、事態は悪化し頭の隅から人狼の恐怖を追いやれなくなった時、疑心暗鬼に陥り全てを疑い散らかす情緒不安定ちゃんに成り下がります。
全てのお客様のために行動していた彼女が、全てのお客様を疑わなければならなくなった果て、殺されたのはあまりにも報われなさすぎるでしょう。
そんな薄幸の美少女に憐れみで恋をする男性がちらほら存在することは、この村をご覧いただければお分かりいただけることかと思います。

( -98 ) 2017/01/04(水) 23:46:39

枢機卿 アベル

何だか悲しい夢を見ていたような気がするんだが、夢の内容が思い出せないんだ。
心にぽっかりと穴が空いたような。

歌姫、マルガリータを頼めるか?

マルガリータといえば、猟銃の流れ弾が当たり、亡くなってしまった女性の名前が由来なんだそうだな。

ー誰からから聞いたのだろう。と、自分自身の発言に疑問を抱いた。

( 68 ) 2017/01/04(水) 23:47:04

【独】 歌手 アウローラ

結果、アウローラが誰かの特別な人になることはなかったのです。
八方美人も考えものですし、そんな姿勢の彼女の全てが好きだとなおも言い張るそれこそ献身的な男性がいるのであれば、

善は急げ、
なのかもしれませんでした。

( -99 ) 2017/01/04(水) 23:48:22

秘密主義 ブリッツ

嬢ちゃん、おじさんにも何か一つ頼むよ。

…あと、悪ぃけど、これ捨てといてくれねぇか?もう、食えねぇからよ。

( 69 ) 2017/01/04(水) 23:51:12

秘密主義 ブリッツ、歌手 アウローラに汚れた袋を見せた。

( A5 ) 2017/01/04(水) 23:51:43

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-97
にあピン賞ください。

( -100 ) 2017/01/04(水) 23:54:32

歌手 アウローラ

>>69 ブリッツ
かしこまりました。
では、トレーネさんに振られちゃいましたカクテルをご準備しましょう。

ジンと、ライムをシェイクするだけ。
レシピは簡単なんですけど、単純な分、シェイク一つで味が変わるんですよね。材料もそうですけど。


「ギムレットには早すぎる……」なんていいますが、
★あなたには、そんな方がいらっしゃいますか?

( 70 ) 2017/01/04(水) 23:57:04

歌手 アウローラ

……って、げ。
なんですかこの袋……。
お店はゴミ捨て場じゃないですよーもー。

家庭ゴミの持ち込み禁止ー、ですー! ぷんすこ

お店はコンビニでもないですよ! もう!

( 71 ) 2017/01/04(水) 23:58:04

トルコ サディク・アドナン

[ウーパールーパーを送った女性が語りかけてきた>>67]
フィオナ…フィオナ…?嬢ちゃんフィオナってぇのか。
いい…名前だなァ?なんていうか…そう。呼びやすいなァ。

俺の名前はサディク・アドッッ!!!
[涙目になりながら手を口で覆った。どうやら舌を噛んだようだ]
ひょ、ひょひくほねはいしやさぁ…うぅ…ひはい…

( 72 ) 2017/01/05(木) 00:02:04

物書き イザヤ

>>64 アウローラ
すまんな。
さて……あまりテキーラは口にしないのだが……。


……塩か。
これだけで食すと辛いのに、酒と混ざるとこんなにも口当たりが柔らかくなるのだな。
不思議なものだ。ジンで作るホワイトレディよりも香りは強くないため、飲みやすいかもな。


カクテルに込められた言葉、ねぇ。
仕事柄花言葉なんかは使うが、あいにく酒は飲むに飲めない立場でね。仕事に障るんだ。
どんな意味が、あるのだろうな。

( 73 ) 2017/01/05(木) 00:02:35

トルコ サディク・アドナン

ほひいひゃんっへぇ、ひょはへふほはぁ、はふははふふふっはひはぁ。
(解読不可)

( 74 ) 2017/01/05(木) 00:03:43

物書き イザヤ

……なんだ、あの色黒の男は。
騒がしい夜だな。


アウローラ。
私の隣のご婦人にも、1杯頼めるかな。

( 75 ) 2017/01/05(木) 00:05:42

【独】 トルコ サディク・アドナン

マルゲリータの言葉
「バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗を表しているようだ」

( -101 ) 2017/01/05(木) 00:07:20

歌手 アウローラ

>>68 アベル
やだ、歌姫だなんてもう、やめてくださいよぉ。
私はただの雇われテンダーですよ。

マルガリータ……。


……あれ? そう。そうなんですよ。猟銃の流れ弾がー、って……。

……。


ふむ。

あ、そういえば別の席の方にもこちら、差し出したのですけれどもね。
マルガリータには、カクテル言葉が込められてるんです。

「無言の恋」、というらしいですよ。

ふふ。

( 76 ) 2017/01/05(木) 00:08:36

【独】 トルコ サディク・アドナン

ちっ。外れた…

( -102 ) 2017/01/05(木) 00:09:07

秘密主義 ブリッツ

>>70アウローラ
つまり、嬢ちゃんの腕次第、ってことか。
こりゃ、楽しみだねぇ。

…。
☆いた……けどもう遠い昔の話だな。

はは、なんだと言われると…難しいねぇ。
んー…例えるなら、そうだなぁ…幼い頃に大切にしていたぬいぐるみとか中々捨てらんねぇだろ?それと同じさ、ちょっと汚ぇけどよ。
この店の名前の通り、こいつもここで思い出にしちまいたいから頼むよ、嬢ちゃん、な?

( 77 ) 2017/01/05(木) 00:11:45

大人びた妹 フィオナ

>>72
まあ、ありがとうございます!
そうですか?
……不思議ですね、なんというか……私もあなたに何度も名前を呼ばれていたみたいにしっくり来ます……。
ああ、どうか敬称などつけずにそのままお呼びください、ね?

サディクさ……あっ、大丈夫ですか!!?
お、落ち着いて……お水、お水を誰か……!

( 78 ) 2017/01/05(木) 00:12:12

【独】 トルコ サディク・アドナン

[自分の舌を鏡で眺めながら…]
「先生!彼は…彼は…大丈夫なんですか…(裏声)」
「残念ながら…」
「そ、そんな…そんなぁ……ッ!!(裏声)」
「もう彼の…」
「や、やめてぇぇぇ(裏声)」
「彼の舌の傷が、口内炎となることがほぼ百パーセント確定しました」
「そ…そんな…うぅぅぅ…(裏声)」

( -103 ) 2017/01/05(木) 00:13:40

【独】 トルコ サディク・アドナン

とまぁこれは流石にやめとこか

( -104 ) 2017/01/05(木) 00:14:07

歌手 アウローラ

>>77 ブリッツ
なんだかよく、分かりませんけど……そういうことでしたら。

捨て去りたいものとか、ありますものね。
私も……ずーっと、捨てられないものがあるんですよ。
変なんですけどね。一度はちゃんと捨て切ったはずなのに。
時々……ふと思い出すんです。
自分が過去に、目指していたもの、ですとか。

( 79 ) 2017/01/05(木) 00:15:53

物想い アマレット

>>62イザヤさん
「お名前…そうね。どうなのかしら。ここには、いろんな方が集まっているように見えるのだけれど…ふふっ。」

先ほどのウーパールーパーを童顔な女性に、と頼んでいた方を思い出し、口角が上がってしまいます。

「そうね。何かの縁…ですし。お付き合いさせてください。」

そういうが早いか、イザヤはテンダーの女性へとカクテルを頼んでくれた様です。
先ほど、アマレットが席に着くときに妙な事を言われた気がしましたが─物思いにふけっていたのか、気に留めていませんでした。

( 80 ) 2017/01/05(木) 00:16:52

歌手 アウローラ

>>78 フィオナ
あらあら、大変ですねぇ。
お水、しみないといいんですけどね。

……っふふ。
なんだか、兄弟みたいな仲の良さですね。

( 81 ) 2017/01/05(木) 00:17:32

【独】 物想い アマレット

やった許された✧◝( ・▿・ )◜✧

( -105 ) 2017/01/05(木) 00:17:49

【独】 トルコ サディク・アドナン

そんなに喜ぶことでもない気がする

( -106 ) 2017/01/05(木) 00:20:54

【独】 物想い アマレット

人のお名前を間違えるのは自分のなかで罪深いのです…:(´◦ω◦`):

( -107 ) 2017/01/05(木) 00:22:11

歌手 アウローラ

>>75 イザヤ
はーあいー。少々お待ちをー。

全く、人を小間使いみたいに……いいんですけどね。そのためのテンダーですからぁ。
もー、色男が他人のこと色黒だなんだって……ぷんすこ


アマレットさん、でしたか?
奇遇ですね、同じお名前のリキュールがあるのですよ。まぁ、ご存知でしたかね?

そのアマレットに……赤ワインを。


どうぞお召しくださいませ。
ローザ・ロッサです。


……ローザロッサ。
…………うーん。

( 82 ) 2017/01/05(木) 00:22:35

トルコ サディク・アドナン

[慌てて差し出された水を飲みほし]
ふーっ。こりゃ、数多く舌を噛んできた俺でも生命的危機を感じるほどの痛さだったァ。いや、マジでェ。

>>78
わざわざ気ィ使って貰ってすまねぇなァ。
嬢ちゃんがそういうなら…ってあれぇ?元々お嬢ちゃんのこと、フィオナって呼んでたなァ?
まぁいいか。細けぇことは気にしたら負けでェ。

俺のことも、サディクさんじゃなくて、サディクって呼んでくれよォ。なんなら、サディでもいいぜ?嬢ちゃんまで舌をかむ必要はねェ…

>>81
ばっ、ばーろぉ。
折角綺麗な嬢ちゃん見つけたと思ったのに兄弟扱いじゃあ俺がしまらないだろィ?
いい雰囲気ですねって言えねぇのかよォ!

( 83 ) 2017/01/05(木) 00:30:12

【独】 トルコ サディク・アドナン

もーさもっさ。

( -108 ) 2017/01/05(木) 00:30:32

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-107
俺はよく間違えるけどね。
それどころか勝手に変なあだ名付けちゃったりしてる

( -109 ) 2017/01/05(木) 00:31:04

【独】 トルコ サディク・アドナン

いや、覚えてないだけなのかもしれない。

( -110 ) 2017/01/05(木) 00:31:17

秘密主義 ブリッツ

>>79アウローラ
はは、ありがとよ、嬢ちゃん。

一度、捨てきったはず、か。
諦められない、じゃなくて、もう一度始めてみたいんじゃあねぇか。そんときと今じゃ状況は、想いは違うだろう?もう一度、その過去に目指していたものとやらを目指し始めればいいんじゃねぇんかい……歌姫さんよ?

ここじゃ、何があろうと「そんな夜もありました」で済むんだ。……何でも、できるはずだぜ?

( 84 ) 2017/01/05(木) 00:31:41

物想い アマレット

テンダーから受け取ったカクテル、ローザロッサ。
それは昔、アマレットの瞳の様だと言われたことがありました。
ドクンと胸が大きく鼓動します。
特別思入れのあるものですが、それとは別の、何かが作用している様な、しかもこのBARに足を踏み入れた時と同じ様な、何かを感じます。

>>82
「ありがとうございます。…えっと、」

お礼を言う為、顔を上げます。伏せがちな目が、捉えた先の─カウンター越しに見える彼女の顔を、アマレットは見覚えがあります。

「…………え?」

彼女の顔を見た途端、涙を流してしまいました。
ホッとしたような、再会を喜んでいるような、安堵の涙です。

「すみません、私ったら……。」

( 85 ) 2017/01/05(木) 00:33:21

【独】 物想い アマレット

>>-109
それはそれで神さま的な覚え方でいいと思うのですww
月見の村の時のネーミングセンスを思い出しましたw

( -111 ) 2017/01/05(木) 00:34:46

大人びた妹 フィオナ

>>81
お水、ありがとうございます。
兄弟……ですか。……実は私には、兄がいて、しばらく会ってないのですが……、そう。こんな風だったのかも知れませんね。

>>83
落ち着いたようでよかった。
あら、ふふふ。そうですね。そういう運命なのかも知れません。
……兄弟みたいといわれましたし、いっそサディクお兄ちゃんって呼びましょうか。
あはは、なんてね。私のお兄ちゃんは1人だけでした…。
……じゃあ、お言葉に甘えて。サディ、と。なんだかあなたとは長い付き合いになりそう……。宜しくお願いしますね、サディ。

( 86 ) 2017/01/05(木) 00:40:25

【独】 大人びた妹 フィオナ

>>-100
景品にウーパールーパー五匹差し上げましょう。

( -112 ) 2017/01/05(木) 00:44:38

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-111
あぁ、違う…あれはキチガイRPだから…まって…僕はあんなにきちがいじゃないんだ…いや、本当に

( -113 ) 2017/01/05(木) 00:44:53

【独】 トルコ サディク・アドナン

>>-112
ウーパールーパーって売ったら高いんだよね。
現金だと考えれば(嬉しい)

( -114 ) 2017/01/05(木) 00:45:58

歌手 アウローラ

>>85 アマレット
えっ?!
あ、あら、あらら。
どうしたんですか急に、もう……。


……なんでしょうね。
私も、なんだか……。
あっはは。


>>84 ブリッツ
……。
本当に、できるんでしょうか。
このお店なら、確かに……皆さんがそう言っていただけるかもしれませんね。

……。

( 87 ) 2017/01/05(木) 00:55:27

歌手 アウローラ、す、とカウンターから抜け、店内の端にあるジャズピアノの前に立つ。

( A6 ) 2017/01/05(木) 00:55:56

歌手 アウローラ

……。

「I was dancing with my darling
to the Tennessee Waltz」

( 88 ) 2017/01/05(木) 00:57:20

歌手 アウローラ

私は彼と踊っていたの
テネシーワルツに合わせて
その時偶然、旧友を見つけて
愛する彼を、彼女に紹介した


すると、いつの間にやら二人は一緒に踊り出し、
旧友は、彼の心を私から盗んでしまったわ




……今も覚えている
あの、夜のことを
そして一緒に流れていた、テネシーワルツも

( 89 ) 2017/01/05(木) 00:59:48

歌手 アウローラ

今になって分かったの
失ったものの大切さが


えぇ、私は大好きだった彼を失った



あの夜に流れていたのは−−

( 90 ) 2017/01/05(木) 01:01:42

(村建て人)

−−『Nostalgic Nocturne』


そんな夜も、ありました。

( #0 ) 2017/01/05(木) 01:02:17

(村建て人)

−−恋慕の村





おわり
〜NHK〜

( #1 ) 2017/01/05(木) 01:02:59

物想い アマレット

不思議なことに、涙を流すとアマレットの脳内にはめまぐるしいほどの情報が入り込んできます。
このBARに来てからの違和感を消し去るほどの記憶なのに、なぜ忘れてしまったのでしょう。

しかしアマレットは、今この世界が、自分の未練や後悔が見せている幻覚なのかと疑いもしました。こんな幸せな空間があるはずがないと。こんな形の未来が存在するのでしょうか。


>>87アウローラさん
「突然ごめんなさいね。ローザロッサ、いただきますわ。」

そう言いながら涙を拭い、微笑みかけます。
隣のイザヤにも改めて向き直ります。

>>75イザヤさん
「…乾杯。」

夢でもいい。幻覚でもいい。
目の前に、思い焦がれた人がいるだけで、アマレットは満たされているのですから。

( 91 ) 2017/01/05(木) 01:03:09

物書き イザヤ

……。
良い歌じゃないか。


なぁ? アマレット。

( 92 ) 2017/01/05(木) 01:22:51

聖堂猫 ガブリエル、ふと辺りを見渡して驚いた。

( A7 ) 2017/01/05(木) 02:38:17

聖堂猫 ガブリエル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつの間にやらこんな時間、出遅れちまったようだねえ

それにしてもこのメンツ、何だか既視感を覚えるよ

とても最近に見たような、そうでないような、ね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( 93 ) 2017/01/05(木) 02:52:04

【独】 聖堂猫 ガブリエル

お疲れ様でしたー

見学の猫です。多分みなさんはじめましてですね。

途中からリアル事情でほとんど書き込めなかったので、見学でホッと一息。

( -115 ) 2017/01/05(木) 02:57:27

【独】 聖堂猫 ガブリエル

RP設定
・身体に入ってるのはどこかの塔に住んでるおばあちゃん
・おばあちゃんのイメージは、婆やグレタ
・文字を打ってるタイプライターは英字系のもの

恋愛できない・人狼の被害を受けない理由をつけるを意識したら、動物になりました。にゃんこかわいい。

( -116 ) 2017/01/05(木) 03:05:19

【独】 聖堂猫 ガブリエル

青鳥でつながりたい方がいらっしゃるなら、過去村で検索して貰えば出るはず…

( -117 ) 2017/01/05(木) 03:27:49

聖堂猫 ガブリエル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

−−『Nostalgic Nocturne』

なんとも懐かしい曲だねえ

閉幕にはちょうどいい、しっとりとした空気だ
そんな夜があった…忘れないようにしたいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( 94 ) 2017/01/05(木) 03:30:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

トルコ サディク・アドナン
8(47)回 残2737pt 飴飴
大人びた妹 フィオナ
8(15)回 残3401pt 飴飴
隣町 トレーネ
3(3)回 残3828pt 飴飴
物書き イザヤ
14(4)回 残3449pt 飴飴

犠牲者 (6)

歌手 アウローラ (2d)
18(5)回 残3140pt 飴飴
悪戯好き ジェラール (3d)
3(0)回 残3931pt 飴飴
絶対音感 リル (4d)
1(3)回 残3916pt 飴飴
王室近衛騎士 ヴェーチェル (5d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
枢機卿 アベル (6d)
9(9)回 残3575pt 飴飴
聖女 シオン (7d)
2(0)回 残3931pt 飴飴

処刑者 (6)

物想い アマレット (3d)
5(6)回 残3566pt 飴飴
ジャズピアニスト ガルテリオ (4d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
雫の守護者 ジャム (5d)
2(0)回 残3960pt 飴飴
秘密主義 ブリッツ (6d)
13(22)回 残3011pt 飴飴
店員 アルフ (7d)
1(1)回 残3959pt 飴飴
客間女中 ジュリエット (8d)
3(0)回 残3931pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

聖堂猫 ガブリエル (1d)
2(3)回 残3855pt 飴飴
青年 ヴァル (1d)
2(0)回 残3960pt 飴飴
夢遊病 フェネ (1d)
1(0)回 残3977pt 飴飴
墓守の娘 リコチェット (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■