1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
錠前番 メリリース は 領主の末娘 エリィゼ に投票した。
煉獄からの帰還者† ランス は 錠前番 メリリース に投票した。
領主の末娘 エリィゼ は 錠前番 メリリース に投票した。
錠前番 メリリース は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
受信中 ギュル |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
若店主 エト |
Lalacia |
敗北 |
6d襲撃 |
闇狩人 |
狩人 |
新米闇祓い オルエッタ |
pirates |
敗北 |
6d処刑 |
闇狩人 |
狩人 |
錠前番 メリリース |
jojo_fan |
敗北 |
7d処刑 |
霊能者 |
狩人 |
生姜焼き ミレイユ |
maocon |
敗北 |
5d処刑 |
闇狩人 |
狩人 |
鳳凰院 フェン |
icometo |
敗北 |
5d襲撃 |
闇狩人 |
狩人 |
狙撃手 ヘルムート |
matsuba |
敗北 |
4d襲撃 |
狩人 |
狩人 |
演者 ヤーニカ |
key. |
勝利 |
4d処刑 |
人狼 |
ランダム |
煉獄からの帰還者† ランス |
abara |
勝利 |
生存 |
狂人 |
狂人 |
風の詩い手 マイダ |
decrux |
敗北 |
3d処刑 |
占い師 |
ランダム |
領主の末娘 エリィゼ |
torabe |
勝利 |
生存 |
人狼 |
人狼 |
見物人一覧 |
双子の赤 レディア |
kyotonasi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
寒がり シュゼット |
konbu |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
電話番 シャロット |
どろぬま |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ょぅι゛ょ てぃな |
ととせ |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
調香師 チュレット |
たくわん |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
悲観者 ルクレース |
lychee |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
教官 アミル |
xephion |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2016/12/08(木) 00:10:02
ほんま…ほんま…ごめん…ごめんなさい…ごめんなさい…
( 1 ) 2016/12/08(木) 00:10:25
オルエッタ、頑張ってたよ。
墓下ログ、あとで見たらわかると思うけどみんな応援してた。
( 2 ) 2016/12/08(木) 00:10:56
あわ、じかんがすぎてた……。
めいいーすおねーちゃん、おつかれさまだよーっ!
らんすおにーちゃん、えいぃぜおねーちゃんはおつかれさま、おめでとーだよーっ!
( 3 ) 2016/12/08(木) 00:11:01
おつかれさまー!
おめでとう、ありがとう、エリィゼ、ランス!
( 4 ) 2016/12/08(木) 00:11:07
( 5 ) 2016/12/08(木) 00:11:09
むーん、村のみんなはごめんなさいなのよ。狼陣営おめでとうなのよ。
( 6 ) 2016/12/08(木) 00:11:10
( 7 ) 2016/12/08(木) 00:11:18
お疲れさまー!
狼陣営、上手かったね。村陣営も頑張った!
( 8 ) 2016/12/08(木) 00:11:37
( 9 ) 2016/12/08(木) 00:11:49
やっと狂人でまともに狼の役に立てた
かなり久々の人狼でした
でも、ご主人強すぎてあまり我はいらなかったかも
( 10 ) 2016/12/08(木) 00:12:03
まいだおねーちゃんとおるえったおねーちゃんがさいせんさんでびっくり……。
( -0 ) 2016/12/08(木) 00:12:24
( 11 ) 2016/12/08(木) 00:12:25
( -1 ) 2016/12/08(木) 00:12:38
( -2 ) 2016/12/08(木) 00:12:49
もう僕自分で取った白なんて信用しない
狼陣営は本当におめでとう、特にランスはお疲れ様
…オルエッタ…ミレイユ…本当にごめん…ごめんよ…
( 12 ) 2016/12/08(木) 00:13:07
オルエッタは本気で落ち込んでいたわけなのよ。
ごめんなさいなのよ。
( 13 ) 2016/12/08(木) 00:13:37
黒すぎてごめんなさい…
どーすればいいのかわかんなかった…
( -3 ) 2016/12/08(木) 00:13:48
オルエッタは…やっぱりか
前村ぶり…前村のミナオさんだよ…
( -4 ) 2016/12/08(木) 00:14:49
皆様お疲れ様でした。狼陣営はおめでとうございます。
( #0 ) 2016/12/08(木) 00:15:08
>>4 ヤーニカ
ヤーニカもおつかれさま。
待っててくれてありがとう。
>>10 ランス
ランスもありがとう。
大活躍だったじゃん。途中まで真だと思い込んでたよ。
( 14 ) 2016/12/08(木) 00:15:24
ヤーニカとエリィゼはありがとう
ヤーニカ真に見て吊り誘導してごめんなさい笑
( 15 ) 2016/12/08(木) 00:16:20
( -5 ) 2016/12/08(木) 00:16:22
みんなお疲れ様、狼陣営勝利おめでとう!!
>>6:+19ヤーニカ
ランス滅茶苦茶頑張ってたよなあ。
そこも俺には水晶玉を持ってるが故の重圧の様に思えてしまったんだが、勘違いだったか……。
エリィゼの狼要素、俺が思いつくのはヘルが言ってた>>3:70か。
質疑を畳みかけて相手のリソース削り、反論出来なくなった所をSGにするタイプかな。
結構村要素拾ってたと思ったんだがなあ……むう、もっと冷静になって見るべきだったか。
( 16 ) 2016/12/08(木) 00:16:47
狼陣営はおめでとう 村側も頑張った 見物も応援頑張った
みんなお疲れ様だよ
( 17 ) 2016/12/08(木) 00:16:50
>>15ランス
ランスの灰だけ見てきた。
真視ありがと♪
>>14エリィゼ
見てたよお、かっこよかったよお、ありがとう!
( 18 ) 2016/12/08(木) 00:18:14
悔しさに枕を濡らしつつ寝るのよ。お休みなさいなのよ。
ログ読みはまた明日以降なのよ。
( -6 ) 2016/12/08(木) 00:18:18
( 19 ) 2016/12/08(木) 00:19:29
エリィゼ前村のルファさんじゃないか!!!!!
道理で強かったわけだよ!!!!
( 20 ) 2016/12/08(木) 00:19:30
>>#0
村建て様は村建てありがとうございました!
楽しませていただきました。
メリリースはおやすみ。
( 21 ) 2016/12/08(木) 00:19:52
>>6メリリース
メリリース、頼もしい確霊だったよ、纏め役ありがとう。
謝らなくていい、俺も見事騙されてたよ。
いやあ、狼陣営強かったな!!
俺、実は確白になるの初めてでな……色々やらかしてしまってた気がする、すまない。
>>-6メリリース
おやすみ、また明日ー。
( 22 ) 2016/12/08(木) 00:20:43
メリリは本当にありがとー…ありがと…
おやすみなさい…
( 23 ) 2016/12/08(木) 00:21:27
>>20 エト
灰狼は苦手意識あったから、挑戦してみたかったんだよね。
やってみたら、思ったよりいい感じにできて自分でも驚いた。
( 24 ) 2016/12/08(木) 00:22:14
>>オルエッタ
あ、やっぱりトヨタ カローラか、久し振りだな。
月狼M176の魔術師村覚えてるか?
俺、あそこで君に帽子を売りつけたマッドハッターだよ。
( 25 ) 2016/12/08(木) 00:22:27
>>-3
序盤は白視多かったよ。終盤はああいう状況ならしょうがない。誰だって黒くなるよ。少なくとも私はあの状況に放り込まれたら、オルエッタ以上にフルボッコされる自信ある
( -7 ) 2016/12/08(木) 00:22:51
>>-5
いやいや、これは荒れても仕方ないよ。
お疲れ様。[もふもふ]
( -8 ) 2016/12/08(木) 00:23:35
メリリース>>13
『灰考察は協力する』という言葉も、占真贋など『無意味』という一つの単語だけでただの建前に見えた
…ということを正直に告白しておきます…
( -9 ) 2016/12/08(木) 00:23:54
軽くログ遡ろう、って思ってみたけれど、ヘルムートの>>5:+90、>>5:+91に同意して止まっちゃうから寝よう!
椅子に座って脚組んで、あの笑みのまま鞭を手の中でトントンと準備運動されたらもう・・・・よし寝よう!
( -10 ) 2016/12/08(木) 00:24:17
オルエッタ、最終日にちょっと混乱するまでは白視とってたね。
最終日も凄く頑張ってた。
( 26 ) 2016/12/08(木) 00:25:12
>>24エリィゼ
普通に真っ白だったんですがそれは…
もうやだこの人こわい、また騙された
( -11 ) 2016/12/08(木) 00:25:39
( 27 ) 2016/12/08(木) 00:25:59
エリィゼってこういう殴りスタイルも出来るのね。昔のログいくつか読んだことあるけど、イメージ違ってちょっとびっくり
( -12 ) 2016/12/08(木) 00:26:15
最終日じゃなくて、決め打ちの日、だね。
村全体で真取ってる占いから黒出されたら全員敵に見えて、そりゃ怖いよなあ。
( 28 ) 2016/12/08(木) 00:26:50
>>-3オルエッタ
いや、これは狼陣営強過ぎたよ、オルのせいじゃない。
オルはあの状況で、最後まで良く頑張ってたよ。
本当にお疲れ様、オルエッタもふもふ。
( 29 ) 2016/12/08(木) 00:27:08
鳳凰院 フェンは、さて、俺もいい加減寝るとするか、おやすみなさい。**
( A0 ) 2016/12/08(木) 00:27:53
( 30 ) 2016/12/08(木) 00:28:01
寝た人はお休みなさい
メリリーもそうだし、終盤まで残ってた人はゆっくり休んでね
( -13 ) 2016/12/08(木) 00:28:05
>>-11 エト
人外は騙すのが仕事だからね。仕方ない。
>>-12 ルクシール
ブランクがあったからかな?
最近はなぜか殴ってることが多い(
( -14 ) 2016/12/08(木) 00:29:49
>>26
そうそう。オルエッタ白視は多かったし、応援もすごかったよね
( -15 ) 2016/12/08(木) 00:31:10
>>-14
ふっつーに白すぎた…えっ…どこでランス狂人見破ったの…
( -16 ) 2016/12/08(木) 00:31:54
>>-16 エト
それはね。
私に白出したところだよ(
( -17 ) 2016/12/08(木) 00:33:30
( 31 ) 2016/12/08(木) 00:34:01
>>-14
根が戦闘民族なのかしら()
殴りスタイルもお見事だったよ。いきなりエリィゼ白打ちしちゃったし(ちくしょう) LWお疲れ様
( -18 ) 2016/12/08(木) 00:34:36
>>-17エリィゼ
割と普通なタイミングだった!!!!
え…よく生き延びたな…ランス…
( 32 ) 2016/12/08(木) 00:37:32
3dはかなーり焦ってたからね。
『ランス真でも、ほか全員殴り倒せば、ワンチャンあるな』
とかそんな感じだった。
>>-18 ルクシール
ありがとう。
そういう風にみてくれる人がいると、墓ログ読むのが楽しいんだよね。
( 33 ) 2016/12/08(木) 00:38:31
ルクレース>>-11
シュゼット>>-12
レディア>>26
もうね、続いたの見た瞬間凍り付いたよ…
この村、ランス真視を変えることはないだろうことが透けて見えてたから。
( -19 ) 2016/12/08(木) 00:39:30
>>32 エト
赤にも書いたけど、闇狩編成は、狼の襲撃がシステム的な運ゲーということが発覚したのよ。
ランスが生き延びたのはヘルが悪い(
( 34 ) 2016/12/08(木) 00:40:17
『ランス真でも、ほか全員殴り倒せば、ワンチャンあるな』
かっこよすぎか。
( 35 ) 2016/12/08(木) 00:41:03
そうだよね。イケメンのランスは伝説の幼兵エリィゼに食われてしまえば良かったんだ
( -20 ) 2016/12/08(木) 00:41:21
オルエッタは…鏡と言ってただけあってやっぱり前村のエリィゼか…お疲れ様…本当にごめん…ごめんよ信じてあげられなくて…
( 36 ) 2016/12/08(木) 00:42:14
エリィゼのかっこいい名言にだいぶ笑ってる。
かっこいいなあ。
( -21 ) 2016/12/08(木) 00:43:41
>>34
この村の敗因…へるむぅが真狩人で速攻で退場させられたことも大きかった気がする…
エリィゼと対等にやりあえる実力があるのへるむぅしかいなかった…
( 37 ) 2016/12/08(木) 00:43:52
エリィゼ>>-17
だろうね。
エト>>32
エリィゼ狼ならランス狂に気付くのはあのタイミングしかないよ。
信用取ってて真判定しか出してないんだから。
だからランスのエリィゼ人間判定に何かあるかな、って思ってたんだけど見つからんかった…
( -22 ) 2016/12/08(木) 00:46:28
>>35 ヤーニカ
あれだけのこと言っておきながら、次の日、ランスに白だされちゃったからね。
ハードルが下がりすぎて恥ずかしかった。
>>-20 ルクレース
ランスは最後間違えてたから、食べちゃおうかと思ったんだけどね(
まあ、普通にかなり頑張ってくれてたし、PPならやっぱ一緒に勝ちたかったから。
( 38 ) 2016/12/08(木) 00:46:34
いや…一番は自分の不甲斐なさ…ちくしょう…責任感に押しつぶされないゲームプレイを目指したら…これだよ…!やりすぎると…胃痛で死ぬから…だから…ちくしょう…ちくしょう…
( -23 ) 2016/12/08(木) 00:46:47
>>-19
うん、あの状況でランス真視崩すのは難しいよね
凍り付いた気持ち、よくわかる……[なでなで]
( -24 ) 2016/12/08(木) 00:47:01
>>-22
ランスの動きが…完璧すぎた…なんだこの…ダイナミック人狼陣営…
判定だけなら…そりゃ見つからんよ…ただの結果なんだから…ごめんなさい…本当に…
( 39 ) 2016/12/08(木) 00:49:15
>>-21 ヤーニカ
エリィゼの赤チップはお気に入りだからね。
それなりにかっこいいこと言わないといけない気がした。
( -25 ) 2016/12/08(木) 00:49:45
>>38エリィゼ
あなた一人を残して先に逝ったけれど、仲間がまだ生きててくれてほんとよかった。
私は墓下でランス真が判定騙っててエリィゼの気のゆるみを突いてくるのでは……って昨日まで心配してた
狂人ってわからないわ……
( 40 ) 2016/12/08(木) 00:51:37
>>38
ランスはあそこまで頑張ってくれると一緒に勝ちたくなるよね
って…その前文
>ランスは最後間違えてたから、食べちゃおうかと思ったんだけどね(
笑ったじゃないのよw
( -26 ) 2016/12/08(木) 00:52:24
( 41 ) 2016/12/08(木) 00:53:37
>>40 ヤーニカ
私も、実はランス真で、判定騙ってて、狂霊狼 でPPしようとしたら、逆に吊られるんじゃないかって疑ってた。
そのくらいランスは真にしか見えなかったんだよね。
3dの詰みゲーっぽさとか、5dの要素上げとか。真要素わかってるなーって感じがすごかった。
( 42 ) 2016/12/08(木) 00:56:24
エトが悔しがってるの見ると、いかに真剣に取り組んでたかがよくわかるわね。そういう熱い気持ちはけっこう好きだよ
( -27 ) 2016/12/08(木) 00:56:29
>>-26 ルクレース
どっちかというと、噛みたかったのは、6dがgdgdになったっていうのが大きいかも。
最後はカッコよく決めたかったんだよ(
( -28 ) 2016/12/08(木) 00:57:49
エト>>36
うらむならボクの特性をうらむといい…
今回の鏡は『映すだけ』になってたからなぁ…
あと、考えすぎはよくないぞっ!
今回で>>-23みたいなこと言ってたら、ボクみたいな状況に置かれた時に、間違いなく潰れる。
( -29 ) 2016/12/08(木) 00:59:05
悔しいなら次勝てばいいんだよ。
私もそうだったから。
( 43 ) 2016/12/08(木) 00:59:06
ルクレース>>-24
▲狂、べぐり、▲フェンなし、フェン確白、マイダ真要素、エト・エリィゼの村狼要素…他いろいろ
…ランス崩すのに灰考察だけじゃ足りないよね…
( -30 ) 2016/12/08(木) 01:09:43
>ヘルムー
補足すると>>-20は冗談だからね。GJはGJでお見事だったよ
>>-28
そっか…最後までカッコ良かったよ、エリィゼは。ヤーニカも惚れてしまってたようだしね!
>>43
誰もが通る道みたいな? 個人的には勝ちより負けのほうが学べた事は多かったかなぁ…なんて
( -31 ) 2016/12/08(木) 01:10:01
( -32 ) 2016/12/08(木) 01:10:27
>>-30
そうやって羅列されると難作業に頭痛くなるわね…
マイダ真要素(?)チラと言ってたランスに聞いたほうが早いかも(
( -33 ) 2016/12/08(木) 01:14:23
何がいけなかったんだ…何が…
ちくしょう…うう…
やっぱり占い師なんて初日から問答無用でローラーしておけばよかったんや!!(占い真贋わからない勢より)
盲信じゃね、とか色々裏で言われてたけど違うねん…頑張りの方向性が違うねん……
( -34 ) 2016/12/08(木) 01:14:50
そしてボクは後半戦&殴り愛に弱いことを認識したのだよ…
( -35 ) 2016/12/08(木) 01:16:49
>>-32
うん、なんか、ゴメン…
私も休むので、エトも涙が止まったら休んでね
( -36 ) 2016/12/08(木) 01:17:18
( -37 ) 2016/12/08(木) 01:17:56
このむらでがんばるときめたこと
1.いつうにおしつぶされないぷれい
2.みんなのたのしいかりうどにっきをみること
(じぶんのもおもしろおかしくすること!)
3.なるべくみんなにたのしんでもらうこと!
4.うらないしんがんがんばること
なおなんやかんや全て失敗におわったもよう
( 44 ) 2016/12/08(木) 01:18:44
あちゃあ、負けたか
ランス・エリィゼの最悪パターンか、これは勝てない
ごめん
( -38 ) 2016/12/08(木) 01:19:38
>>-31
語弊があるかな? 下段は勝ちに越したことはないけど、負けても得られるものはあるのでは…みたいな話です
( -39 ) 2016/12/08(木) 01:21:35
>>31 ルクシール
私は、「負けから学べる人は強くなれる」だと思ってる。
>>-34 エト
白くなるとか、狼見つけられるようになるとか、占い真贋あてるとか。
いろいろあるから、どうするかはエト次第じゃないかな
( 45 ) 2016/12/08(木) 01:24:29
前半は考え方がふよんふよんしてるけど、後半になるにつれて情報が集まり加速するタイプだと自分を認識出来たのは大きい…しかし…まだ…未熟…
( -40 ) 2016/12/08(木) 01:25:42
>>45エリィゼ
白ってなんや…狼レーダー今回あてにならんかったし…
占い真贋マジ無理…ううう…
人狼ってむずがじい!!!
( -41 ) 2016/12/08(木) 01:29:21
やっぱり私は占い真贋逆の目を張った方が当たるんじゃなかろうか?!
( -42 ) 2016/12/08(木) 01:29:53
ログを読んで戻って来たけど明日早いからレスは明日、異界の戦場から束の間の刹那を突いて送る
軽くエピも見てるけど、占い真贋は我も二択なのに外してるからなあ
( 46 ) 2016/12/08(木) 01:34:48
そう言えば3日目にメリリースが提示してた▼ヤーニカでなく▼灰(オルエッタ)進行だったら狼詰んでたと思うんだ
エリィゼが即座に▼ヤーニカに誘導してくれて良かった
( 47 ) 2016/12/08(木) 01:42:15
( A1 ) 2016/12/08(木) 01:42:24
終わってから…胃痛が…
悔しい…悔しい…
でも…僕はエンタメしてたよな…
ガチ村四回目にしては…うまく…いってた…よな…
頑張った…と…思いたい…グス…おやすみなさい…
( 48 ) 2016/12/08(木) 01:43:20
みんな、お疲れ様
んーあたしやっぱ能力者決め打ち下手だなぁ
とはいえ、今回ランスは巧かった
別の村で、はたしてあたしに捕まえられるだろうか…
もういいや、能力者は完ロラ主義者がやっぱ大正解なんだよ!
確霊でさえ吊ってやる!
でも、大統領だけは勘弁な!
( -43 ) 2016/12/08(木) 02:15:58
ランスに騙された〜
この女たらし!女の敵!ロリコン!
( -44 ) 2016/12/08(木) 02:16:26
まあ、冗談はともかく(半分本気)、狼陣営はおめでとうございます
村側の敗因はきっとあれだ、厨二成分が足りなかった(おひ
考えてみると、やっぱいくつかターニングポイントは確かにあったよねぇ…
( -45 ) 2016/12/08(木) 02:21:10
オルエッタは思いっきりぶん殴ってごめんね
マイダもホント、偽視してゴメン
メリリースも、あたしはこのルートは絶対勝てないルートだと思っていたから、吊られてもいいやって言っててゴメン
( -46 ) 2016/12/08(木) 02:23:32
今回、初日白いって言われてて、理由がさっぱり分かんない
疑われ慣れ・吊られ慣れすんのも、考えもんだよねぇ
久々の地上参加だったけど、どうやったら白くなれるのかさっぱりさっぱり
( -47 ) 2016/12/08(木) 02:25:05
ん〜でもランス吊っても、エリィゼに今のあたしが灰殴り合いで届くかどうかは、かなり疑問…
( -48 ) 2016/12/08(木) 02:27:21
>>44
ゴメンね、あたし普通の狩でもまともに狩人日記書かないから…
というか、皆がGS真面目に出してるなぁとか、関心してたり…
GS出さなくなったなぁ
( -49 ) 2016/12/08(木) 03:49:41
お疲れ様…エリィ、だったのね…
まさかそんなことが…
皆さんには信用させられなくてすみませんでした…
( 49 ) 2016/12/08(木) 04:05:10
エリィザだったんですね 最初のが合ってたのか
ランス上手
( 50 ) 2016/12/08(木) 04:09:59
エリィは確かに3d以降の動きは
狼としては普通にありうるかなと思ってはいましたが。
それは他の方にも当てはまることでしたし、
村として見たときは村らしく見える所が多く…
また確白残しからのPPを忘れていたように見えた部分があったのを見て、完全に白だと思い込んでいました…
( 51 ) 2016/12/08(木) 04:12:18
( 52 ) 2016/12/08(木) 04:13:54
>>-46ミレイユ
いやいやいや!!灰とかでも書いてるんですけど、謝ることなんてないですよー!!
みんなも偽だって思ってたんですし、私の精進がひとえに足りなかったんです……。。。
( -50 ) 2016/12/08(木) 04:14:40
ログ読んできます…!
足を引っ張っちゃったのは、ホントにホントにゴメンナサイ……!でも、皆さん優しくて、展開も難しくて、すっごく有意義な村でした……><
( -51 ) 2016/12/08(木) 04:16:58
お疲れさまでした とてもとても楽しみながら拝見してました
オルエッタは本当に白かったのですが、ランス真と天秤にかけるとランス真でいいかなという
最初のランス偽のパッションを信じるべきでした
どの道、ランス狼だと思ってたので間違ってますけど←
( 53 ) 2016/12/08(木) 04:22:20
5dの離席したあたりからエピまでは読んだっ
エリィランスの組み合わせは強烈ですよね…
想像はしたけど「それは絶対わかんないよ〜」って検証を投げちゃってました。。。…でも、そういう可能性が真相だったりすることも往々にしてあるんですよね。
「ここが狼だったら負けでいいや」っていう諦めのハードルを、もっと高くするようにしなくちゃ…
( -52 ) 2016/12/08(木) 04:32:56
チュレットもお疲れ様ー!
すっごくいっぱい推理してらっしゃって、ご一緒できて楽しかったです…!
(ほんとはもっと地上で生き延びていたかったけど…!!)
( -53 ) 2016/12/08(木) 04:34:03
>>4:-53マイダ
自分でも思ってましたが凄い暇人ですよね()
でもこの村だと幼女二人(エリィゼとメリリース)とバトルして幼女に吊り殺される未来以外見えないので参加しなくて良かったと心底思ってました
( 54 ) 2016/12/08(木) 04:37:14
>>54
>>4:-11のオルエッタの考え凄く好きだと思ってたらアンカー間違えました オルエッタは白黒関わらず自吊りを言わずに頑張ってる姿に心打たれてました
( 55 ) 2016/12/08(木) 04:38:53
( 56 ) 2016/12/08(木) 04:38:56
五日目の見どころがどSなエトさんとか、初日のどっかでフラフラするエトをなんやかんやする女性向けゲームとかみたんだけど君たち僕のことどう見てたの(困惑)
おはよーございます。
( 57 ) 2016/12/08(木) 04:39:24
>>54>>55ちゅれさん
暇人…w そ、そんなことないですよー!w
オルエはうすーくではありますが、ランス狂の可能性も見てましたし、それにすぐに「ボクが死んだら負けなんだ!」な状況になっちゃいましたからね〜。
ミレイユのときとは状況が違って、死んでも吊られないぐらいの勢いが必要でしたもんね。
( -54 ) 2016/12/08(木) 04:42:46
エトおはよーーー!!
ごめんなさい……真に見えない真で……
あと昨日、エトのこと疑ってました……ごめんー!
( -55 ) 2016/12/08(木) 04:43:56
まいだーーーー!!!こっちこそ真にみてあげられなくてごめんーー!!!ごめんーーー!!!
( 58 ) 2016/12/08(木) 04:44:40
普段は居丈高でプライドの高いエトが、あれをあれするときはヤーニカとの立場が逆転して……
とかいう濃厚なヤーエトを妄想したりはしてないよ!!
大丈夫だよ!!
( -56 ) 2016/12/08(木) 04:45:55
>>-56なに?!!!何を妄想してるの?!!!僕そんなにプライド高そうに見えた?!!…あっ見える!!!!
( 59 ) 2016/12/08(木) 04:47:11
>>58エト
いやほんとにこっちこそごめんなさい…!
でも皆さんにはご迷惑をお掛けしましたけれど、いい経験になりました。占い師は2回目(騙り含めて5回目くらい)ですが、やっぱりやらないと上手くなりませんよね。
( -57 ) 2016/12/08(木) 04:47:54
>>59エト
だって喋り方が、すっごくプライド高い系なやーつ?に見えたんですもん!!
フェンもちょっとそんなとこあったけど!
RPのせいなのかな?って思って、狼要素には取らないように気を付けてました〜。
(決めつけっぽい上から目線は狼要素に取ってしまう私なので)
RPって大事ですよね〜…。マイダの元気ない感じは狂人っぽく見えそう…。そのへんも気を付けねば。。。。
( -58 ) 2016/12/08(木) 04:50:36
>>-57やらなきゃ上手くならない。本当にそれ。
僕はまだ長期四回目で村陣営しかやってなかつまたし占い師もやったこと無かった。だから負けたんやなって…
( 60 ) 2016/12/08(木) 04:51:04
( 61 ) 2016/12/08(木) 04:53:16
さくっと見終りました
トイレ起きだったので二度寝しようそうしよう
村たてさん有難うございます
闇狩人の勉強になりました
( 62 ) 2016/12/08(木) 04:55:58
やらなきゃ上手くならないよね!!きっと!!
たぶん狼陣営をけっこーがんばって何度も体験しないと、村人としてもなかなか上手くなれないのかも…
たしか30戦くらいしてるけど、たぶん25回くらいは村陣営な気がする…
( -59 ) 2016/12/08(木) 04:56:09
風の詩い手 マイダは、チュレットに安らかな眠りを…風の精達の加護があらんことを
( A2 ) 2016/12/08(木) 04:56:56
ぐすっ…もうエリィゼとは戦いたくねえこの人怖いよぉ…(いつかのリベンジで必ず倒します)
前回もそうやってん…前回も…うごご…
( -60 ) 2016/12/08(木) 04:57:56
そうだ!!!闇狩人!!
闇狩人したくて入ったのに!!
なんでランダム希望にしたんだ!!
私のアホーーー!!!><
( -61 ) 2016/12/08(木) 04:58:17
>>-60エト
ああー、、わかるー!!!
私もすっかり騙されて負けたLWさんがいて、この人怖すぎ……と思いつつもいつか復讐してやる……ぐぬぬ……とか思ってたりします。
(なお再戦時もあっさり騙されて負けた模様)
( -62 ) 2016/12/08(木) 04:59:47
オルエッタはなんというか…鏡に写し取っているのは確かに感じてはいた。でもそれを口にしようとしてくれなかったというか…みんなの読解力を頼りにしていた所がある気がする。
個人的にはオルエッタの性格とか要素取りの方法考えると、『僕はーーだ、だから今回はーー』という流れにしてキャッチボール式にしてくれる思ったんよ…
( 63 ) 2016/12/08(木) 05:02:47
闇狩人って希望できましたっけ?希望できないとかあったような 違ったかな
( -63 ) 2016/12/08(木) 05:04:05
( 64 ) 2016/12/08(木) 05:04:33
でもなんか、この、しばらくは戦いたくないっていうこの気分…これが敗北して…悔しさに…挫折するということか…
( 65 ) 2016/12/08(木) 05:05:45
うん、オルエッタは、ごめんね、感情やうっかりから白要素は拾えることはあったけど、基本的に、主張している内容から白が拾いにくかったかも〜。
「見られる」意識が弱くて、説明が足りない故に、意図的にわからない言い方をしている狼なのか、村なのか、色をつけにくいっていう感触でした。
( -64 ) 2016/12/08(木) 05:06:01
狩人を希望すると狩人か闇狩人になるシステムだったような気がする!!(あってるかな)
( -65 ) 2016/12/08(木) 05:06:38
ランダム希望が2人とも非狩人希望になってる…
ランダムって全役職から均等に選ばれた希望になるのかな。
それとも、役職の配分の人数によって変わるのかな(15人中8人が村人の村だったら15分の8の確率で村人希望になるとか)
( -66 ) 2016/12/08(木) 05:09:46
>>1:*24>>1:*25>>1:*26 占い希望集まるのはSG村人?説
ああ、これはわかる気がします…納得。
村人が強いこともあれば、狼が強いこともあるのだから、結託できるとはいえ狼が議論誘導できる可能性はそこまで高くないって気がします。
なので、初日にフェンがその話をしたときは、「誰がどういう風に誘導したと思ったのか」まで聞いて、フェンの要素を取ろうと思ったんです〜
( 66 ) 2016/12/08(木) 05:14:31
エトさん途中何度も『発作』を起こしているけどあれはいわゆる責任感に押しつぶされモードに入っていた時のエトさん
エトさんは独りで抱え込む癖がある。今回はなるべくみんなを頼ってみんなと手を取り合って行こうとしたかった。それがこれだよ…
初日のふらふらは思い込みの激しさから言われたことを鵜呑みにしていたモード、情報が出揃うと加速する
なおまたエトさんは狂人を1本釣りした模様。
前回も狂人に狼視されてたんだよ…
( 67 ) 2016/12/08(木) 05:14:32
>>1:*29エリィ
ここにもランス護衛派いた!!
3-1ロラなら霊護衛鉄板だけど、GJもあり得るし真目高い占い師守るのもアリアリだよね…
でも私が真なのに…!ぐぎぎ…
( -67 ) 2016/12/08(木) 05:17:07
風の詩い手 マイダは、発作って、例えばどれですかっ??
( A3 ) 2016/12/08(木) 05:17:53
思考回路の加速の方法が分かった…あとは占い真贋だ…
( 68 ) 2016/12/08(木) 05:18:44
>>3:-82とか、僕の灰で何度も出てくる『発作』の話
このゲーム楽しいんだけどね、まだ恐怖や胃痛から逃れられない。ただプレイするだけでも胃痛や体調不良に見舞われるんだよ…
( 69 ) 2016/12/08(木) 05:21:45
( A4 ) 2016/12/08(木) 05:26:25
>>69エト
ああー、そういう感じのでしたかっ。。
ご、ごめんなさい、変な順番で読んでるから、まだそこまで辿り着けてなくって!
私も最初の10戦目くらいまではそうでした〜。ほんとにめっちゃ体調悪くなったり、ずっと泣きながらやってたりしてたし…(※本気で泣いたり怒ったりは禁止行為です!)
でも、あるとき何かを発見して、それからはそこまでプレッシャーは感じなくなったんです〜。
たぶん、
@自分で思うほど、そこまで自分が勝敗に関わるウェイトを占めているわけじゃない
Aプレッシャーを感じずにプレイしているときの方が、強い
B自分が思うほど、みんなからは黒いと思われていない
というのに、同時に気付いた回があったから、それでこのゲームに対する視界が開けたような気がします〜
(今回はちょっと焦るの遅すぎだったけどね!!)
( -68 ) 2016/12/08(木) 05:27:41
風の詩い手 マイダは、エトをなでなでぎゅー。おやすみなさい!!
( A5 ) 2016/12/08(木) 05:27:56
2dにマイダ話しにくそう、っていくつか言われてますけど、きっと真贋差が広がりすぎたときにどうすればいいかわからなかったから、喉どう使おうか困っていたからでしょうねー
偽っぽく思われてるなら質問への回答に喉と元気割いた方がいいの?でも推理も結論出てないから過程出すしかなくて、それってptすっごい使うから喉足りないよ!!ヘルムートに質問もいっぱいしたいよ!!みたいな。
( -69 ) 2016/12/08(木) 05:34:31
占い師は質問よりも灰考察ですかね 寝れなかったのでパンもぐもぐ
灰考察をろくすっぽしない戦術語る真占スタイルもいますし、人それぞれだと思いますが
質問は一行レスでも個人的にはいいと思います そんなことより考察を優先したいの!ってのが、私にとっては心象いいですね
マイダは質問に追われてるなとは思ってました 占吊りはもうどっちも偽なんだし、結論から入ったほうがいいかなと思いましたね
( -70 ) 2016/12/08(木) 05:51:05
ロラ開始時は狼占吊るのが大事とはいえ、占真贋なんてそこまで高精度で当てられることも少ないもの。村人はさっさと吊投票先決めて、他の灰とか展開どうするかとかの議論してた方が有意義かなとは思いますね。
もちろん吊った占い師の霊判定が見えるのなら、占い師についてたくさん議論して情報を残しておくのもありっちゃありなんですけど。
ただ吊られた真の視点としては、後日もっともっと占い師を見返してほしかったかなーというのはあったり。
マイダは真っぽいとこわからん、でFAでも、増えたランスからは何か拾えたかもしれないですしっ。
( 70 ) 2016/12/08(木) 06:05:03
( A6 ) 2016/12/08(木) 06:05:29
おはよう
>>56 マイダ
いや、流石に灰狼初めてではないよ。
今まで、灰狼であまりうまく動けなかったから苦手意識あっただけで。
( 71 ) 2016/12/08(木) 06:33:30
何度見返してもめっちゃ悔しい
でもオルエッタのが辛かったよな…
くすん、ごめんなさいオルエッタ…
( 72 ) 2016/12/08(木) 07:01:06
>>71エリィ
おはよー、お疲れ様ですー
にゃっ、誤解ごめんなさい!
そっかーでもすごいなぁ…
( -71 ) 2016/12/08(木) 07:01:08
>>66マイダ
ああ、実は「9割以上」ってのは適当に言ってただけだった()
実際は10割だよ、但しサンプル数は3回なので、偏るに決まってるw
俺、村側経験5回目だしな、経験談なんざ口から出任せだよ()
しかし俺はどちらかと言うと初日黒狙い占いに当たるのは「村が弱い事もあれば、狼が弱い事もある」と思っている。
且つ、弱い狼でもせめて序盤は黒要素落とさん様に気を付けると思ってるんでな。
初日黒狙いでは狼に当たる可能性はかなり低く、初日から黒要素落としまくってる奴は、大概村だ、ってのが俺の考え方。
だから、村要素取り消去法の方が推理精度高いんじゃねえかと思って試してるんだが、エリィゼ外す様じゃ無理かー。
もう少し考え直さんとなあ……。
マイダの真も判断出来なかったし……マイダの白である俺が、もうちょい味方になっても良かったかなあ……。
マイダ狂仮定、俺に偽黒打ってもい
( 73 ) 2016/12/08(木) 07:01:36
い様な気はしていたが、日和っただけとも思えたし……むう、難しいものだ。
( 74 ) 2016/12/08(木) 07:02:11
おかフェンのやるせなさについて片隅でずっと考えてた。いい人なのになんで悲しさばかり感じるんだろって
んで確信した、おかフェン多分『俺また余計なことしちゃったのかな』っていう意識の方が強く出ていたんだと思う。疑われ返しされる事で突っぱねられたような感覚に陥るんじゃないかなって。
おかフェン、そんなことはないんだよ。むしろみんなおかフェンの優しさを信じたいからこそ怪しむんだよ
自信を持ってほしい、優しさは強さなんだとおもうの
( 75 ) 2016/12/08(木) 07:07:23
>>73おかフェン
そこは、そう思うのなら、どうしようもないですけどー
私は村人の方が初日そうなりやすいと思ってるけど、悲しいことに狼がそうなっちゃうこともあるから、やっぱり「どういう流れでそうなったか」、ひいてはその流れの渦中にいる人の要素がその流れから取れるかなーって方を見るかなーと
勘でなんとなく「この流れはSGの流れ!」って思うのは確かにわかりますw
( -72 ) 2016/12/08(木) 07:09:06
あうー…オルエッタの5dの灰が…すごくごめん…
わかってあげられなくて…分かりたくても初日からずっと言いたいことがふわふわゆらゆらしていたから…ごめん…ごめんよ…
ランスがオルエッタ狼考察とかエリィゼエト白要素上げしてるときに『うるさい僕はオルエッタと話がしたいんだ』ってランス吊ってしまえばよかった…もっとオルエッタの事理解してあげられれば…
( 76 ) 2016/12/08(木) 07:23:57
その一方でなんかサドい僕にめっちゃゾクゾクしていた方々がいましたがそんなにサドかった…?
ええ…?興奮するの…?ええ…()
( 77 ) 2016/12/08(木) 07:25:45
ランスはよほどランス偽に自信がなければ吊らない方がよいかとー
オルエッタ吊りもランス偽オルエッタ狼と思っているのでなければ次の日で間に合うので、エトは単体ではエリィとオルエッタに取ってる色にかなり差がついてたと思うのですけど、それでもエリィを気持ち多めに見るのがよかったかもかもです。
( -73 ) 2016/12/08(木) 07:29:16
>>-73
何度見返しても動きがあまりに白すぎた。
特に僕関連のあの二つがなんというかキテた。
後エリィゼと僕の相性が非常に悪かったんだと思う。
エリィゼは理詰めにされた論理の中にそれとなく間違いを混ぜ込んで意識を別方向に持っていくタイプの狼。
その場の雰囲気に流されやすい僕にとっては天敵に近い。理詰め論理は多少分からんでもないけれど完璧な論理にそれとなく混ぜられると分かんない
( 78 ) 2016/12/08(木) 07:36:02
ランス狂人の大きな要素として5d全体での洗脳行動があったかもしれないと今更。狂人扱いされてるのにひたすら論理を垂れ流されてみんなが流される。オルエッタは追い詰められる。とんだ化物狂人だよ…
…でも、これ…あれか…ランス吊ってもエリィゼ突破すげえ難しいぞ…これ…あの場に残されたオルエッタと僕どちらも相性最悪じゃないか…
( 79 ) 2016/12/08(木) 07:40:27
>>78エト
そっかー…、ならしょうがないですよね…
私がランス狂人を知っていたせいもありますけど、2回吊り手があるのを1回にしちゃうのは勿体無いって思ったので…もちろんラン狂オル狼なら今日しかないんですけどねっ。
( -74 ) 2016/12/08(木) 07:41:35
相性ワルいっていっても所詮2択だからね。4択の最終日とかじゃないぶんかなりまし。
( 80 ) 2016/12/08(木) 07:43:45
>>-74
とりあえず僕はもう、ローラーすると決めたら色が確定しても真が確定しなければ絶対にローラー外さないことを決意した
( -75 ) 2016/12/08(木) 07:43:54
>>80
えっ、四択?村、狼、狐、村の四択?
そうか最終日の飽和か。というか前もそれで完全に潰れてしまったんじゃないか…
( 81 ) 2016/12/08(木) 07:45:32
( -76 ) 2016/12/08(木) 07:46:08
( -77 ) 2016/12/08(木) 07:47:01
( -78 ) 2016/12/08(木) 07:48:05
エト視点でランス真打てるなら、▼エリ → ▼オルエ で勝ち確定だからね。
勝利に貪欲になれば、こういう考えも生まれてくるよ。
村人エリィゼの立場も同じだったから、▼エト主張しようかとも思ってたけど、▼オルエで良さそうだったからやめた。
( 82 ) 2016/12/08(木) 07:48:50
くろくないよーあかるくやさしいてんしゅだよー
だがやくしょくはぜんろーらー
( -79 ) 2016/12/08(木) 07:48:54
村は狂人吊るメリットは、基本的にないからね。
真狂確定なら、なおさら
( 83 ) 2016/12/08(木) 07:51:16
>>82
勝ちに貪欲、かぁ…
いやでも君さ、あんな状態の彼女見て最終日にまで残してから吊ろうとするの可愛そうじゃん…狼ならもう吊ってあげたいじゃん…
いや…この優しさにつけこまれたか…
( 84 ) 2016/12/08(木) 07:51:29
PPを完封できるというメリットに比べればデメリットなんてぶっとびますよ、僕の占い真贋性能はみんな知ってるでしょ…
( -80 ) 2016/12/08(木) 07:54:16
役職全ローラーとか怖すぎるよー!!!
ああ、これが彼の夕餉を奪った私達への逃れられぬ罪業(カルマ)なのかしら…
( -81 ) 2016/12/08(木) 07:54:45
メリリも霊能確定してなかったら速攻で吊ってたよ()
( -82 ) 2016/12/08(木) 07:55:25
素晴らしいの一言に尽きるな(拍手)
狼陣営はおめでとう。
村側、特に最終日組みはお疲れ様。
( 85 ) 2016/12/08(木) 07:56:30
PPを封じることってメリットかなぁ?
1縄捨てるかわりに1日話し合う時間を伸ばすってことだから…状況によるけど、縄の方が私はほしいなー
( -83 ) 2016/12/08(木) 07:56:40
( -84 ) 2016/12/08(木) 07:57:18
>>84 エト
どっちにしろ、6dはコミット確定だったから、別にそこは大丈夫な気がする。
( 86 ) 2016/12/08(木) 07:57:41
>>85
へるむぅどうして君狩人引いちゃったんだい!!!
君が居なくなったせいでエリィゼ対抗手段がないに等しくなっちゃったじゃないか!!!お疲れ様でした!!!!
へるむぅとエリィゼはずっと殴り愛させてたかったです
( 87 ) 2016/12/08(木) 07:58:37
( 88 ) 2016/12/08(木) 07:59:50
>>-84
マイダの私への信用の起伏は素だったんだな…。
それがマイダに対する最大の読み違い。
とりあえず5日目後半から読んでくる。
( 89 ) 2016/12/08(木) 08:01:31
狂残しは、1縄には満たないけど、0.5縄でもある分だけましだからね。
「自分が吊られて負けるくらいなら、狂人吊った方がまし」
は、正しいけど、5dはオルエッタにそれを言わせないために早めに釘指しといたし。
( 90 ) 2016/12/08(木) 08:02:08
>>89ヘルおっさん
うん…で、3dのヘルさんの発言見て、そういうことだったのか…ってー。
狩人と能力の存在をかなり忘れてました。。。
( -85 ) 2016/12/08(木) 08:04:03
>>88 エト
客観視点でも
ランス狂なら、霊残しでpp確定。
逆に言えば、pp確定してないなら、ランス真ということ。
( 91 ) 2016/12/08(木) 08:04:04
( 92 ) 2016/12/08(木) 08:04:20
( 93 ) 2016/12/08(木) 08:06:25
>>88エト
エトは、オルを最終日悩ませるのがかわいそうだから、その意味で早く吊りたくなったって言ったけどー
エリィを吊ればランス狂ならPP、ランス真ならPPないことによりランス真オル狼確定で、いずれもコミット、ってことかなー
( -86 ) 2016/12/08(木) 08:06:33
>>87エト
まぁ4日目ぐらいになればちぃっとは材料あったけど、私は元々殴り屋じゃないのでなぁ…。
一方的にボコられる気しかせん。
そもそも2日目に言い返さなかったのもエリィゼ白視ゆえに不毛な縄の投げ合いしたくなかったからだし。
( 94 ) 2016/12/08(木) 08:06:51
>>94へるむぅ
嘘だッ!!絶対強いよ!戦略うまいし!!!殴り愛苦手とは信じられない…
そもそもこのむらで戦略こねくり回しするのへるむぅとエリィゼだけだったのでかかった。
へるむぅ狩人という事実はあまりに大きかった…いろんな意味で…
エリィゼに対抗できるほど戦略こねれる、闇狩人ならランス襲撃死、殴り愛も見られる()
( 95 ) 2016/12/08(木) 08:10:29
>>94 ヘル
2dは私、白視してたなら、すなおにそういえば良かったのに。
微妙に疑い返しっぽい言い回しだったから、遠慮なく殴っちゃったよ。
( 96 ) 2016/12/08(木) 08:19:52
戦略と戦術と殴り愛は全部違うからね。
強い人だからって、全部が得意とは限らない。
( 97 ) 2016/12/08(木) 08:21:24
( -87 ) 2016/12/08(木) 08:22:12
>>-87
ここまで経験した中で一番納得のいくコメントが来た。
MVPをプレゼント
( -88 ) 2016/12/08(木) 08:23:10
エトはエリィゼと相性良かったと思いますけど
私なんか絶対エリィゼと殴り合い必至ですし
しかもいたら絶対確霊にヘイト喰らいますね()
( 98 ) 2016/12/08(木) 08:23:32
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る