人狼物語(瓜科国)


1752 【誰歓・立会不要】狩人気分に浸る村【G編成・村人→闇狩人】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


若店主 エト領主の末娘 エリィゼに、リベンジ魂を投げかけた!いつかぎゃふんと言わせるのだー!

( A123 ) 2016/12/10(土) 16:31:10 飴

領主の末娘 エリィゼ

>>379
がおー! がおっー!!

がおー がるー!
にゃん! にゃ にゃ にゃ にゃー!
にゃんにゃん! にゃにゃにゃにゃん!!

( 380 ) 2016/12/10(土) 16:31:11

領主の末娘 エリィゼ、はむっ ぺろぺろ♪

( A124 ) 2016/12/10(土) 16:32:13

領主の末娘 エリィゼ若店主 エトお返しだにゃー

( A125 ) 2016/12/10(土) 16:32:43 飴

若店主 エト

>>379
わんわんっ!がおー、わんっ!

ぐるるー がるるー
わんっ! わんわんっ!わわんっ!
きゅーんきゅーん、わうっ!(ドヤァ…)

( 381 ) 2016/12/10(土) 16:33:31

若店主 エト、領主の末娘 エリィゼわんわんっ、ありがとーだよー モグモグ いつか勝ってやるんだぁ

( A126 ) 2016/12/10(土) 16:34:33

【独】 悲観者 ルクレース

一撃

>>-430
ありがとう。和ませてもらってるわ
>>-432
うん、そうだよね。狐勝利は難しいと思うけど、もーちょいだったようだし、エリィゼが勝ちたくなるのはわかるよ

エトのリベンジ宣言見て思ったけど、いつかこの人に勝ちたいってけっこうあるよね。みんなもそういう人いるのかな? いつかこの人に勝ちたいとか、あるいは信じ愛したいとか

( -433 ) 2016/12/10(土) 16:56:01

【独】 錠前番 メリリース

>>-397 ヘルムート
思いっきり誤解してたのよ。疑い方がテンプレって、それ自分がテンプレ的な黒要素出してるって認めてるじゃんって思ってたのよ。
むー、やっぱりもっと会話に混ざれば良かったのよ。

( -434 ) 2016/12/10(土) 16:58:27

【独】 錠前番 メリリース

今日も▼リアルなのよ。
終わる前位に挨拶に来るのよ。

( -435 ) 2016/12/10(土) 16:59:27

ょぅι゛ょ てぃな、錠前番 メリリースをなでなでした。

( A127 ) 2016/12/10(土) 17:25:12

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

>>378
わあい!ティナ、このぱじゃまほしかったのー!
あいがと、えとおにーちゃん…♪

えとおにーちゃんから、もらってばっかいだね?
ええと、うんと……おかし!…は、おにーちゃんにもらったのだ…。
おヒゲのいぼん!…は、どわいとおじちゃんにもらったので……。

( -436 ) 2016/12/10(土) 17:30:49

【独】 鳳凰院 フェン

>>-433ルクレース
俺には吊りたい村人がいる。
だから野良修行の旅に出て、色んな国を回っている最中だ。

( -437 ) 2016/12/10(土) 17:31:20

ょぅι゛ょ てぃな、ぐるぐるかんがえちゆう…。

( A128 ) 2016/12/10(土) 17:31:43

鳳凰院 フェン、錠前番 メリリース大変だな……▼リアル同意。

( A129 ) 2016/12/10(土) 17:32:53

鳳凰院 フェン、てぃなも可愛いなあ(*´ω`*)

( A130 ) 2016/12/10(土) 17:35:29

【独】 演者 ヤーニカ

この人に勝ちたいとかはあんまりないな。
一緒に赤窓囲みたいなっていうのはあるなー

( -438 ) 2016/12/10(土) 18:52:18

鳳凰院 フェン

一緒に赤窓囲みたい人は俺もいるなあ……。

以前俺が狼やった時の、LWが大好きでね。
あの時は足引っ張るだけだったけど、もっと強くなって、またいつかあの人と赤囲んでみたいよ。

( 382 ) 2016/12/10(土) 19:15:43

ょぅι゛ょ てぃな、フェンに微笑んだ。

( A131 ) 2016/12/10(土) 19:22:22

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

だましたいひとならたくさん……。

( -439 ) 2016/12/10(土) 19:24:12

【独】 若店主 エト

赤窓はまだ狼をやった事ないから分かんないけれど
またいつか一緒に共鳴者窓を囲みたい人はいるなあ

僕がはじめてガチ村に来た時に、人狼の共鳴者とは…いや村陣営とは何たるかを見せてくれた人。とてもとても強くて、かっこよかった。あの人がいなかったら今ここに僕はいない。
今度はあの人に…僕からも意見を出せるようになりたい。僕も強くなったよって言いたい。

そして敵対したなら…あの人を割れなくても…ヒビぐらいは入れられる様になりたいな…そうしたらきっと…

( -440 ) 2016/12/10(土) 19:24:53

【独】 電話番 シャロット

騙してもらいたい人なら...

( -441 ) 2016/12/10(土) 19:26:21

若店主 エト

>>-436てぃなちゃん
気にしなくてもいいんだよ。
ティナちゃんの元気な笑顔が最高のお礼さ

みんなにいーっぱい笑顔と元気を分けてあげてくれればぼくはそれでいいんだ[頭ナデナデ]

( 383 ) 2016/12/10(土) 19:26:58

若店主 エト

それはそうと
オオカミさんパジャマのファスナーが壊れて脱げなくなっちゃったんだけどどうしよう

がおー、おおかみだぞー
わんわんっ、だれかたすけてくれぇ

( 384 ) 2016/12/10(土) 19:29:02

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

ティナ、しゃろっとおねーちゃんのことすきだよ〜っ!

( -442 ) 2016/12/10(土) 19:33:56

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

ていうのは、うそですっ。

ほんとはね、だ〜いすき…だよ?

( -443 ) 2016/12/10(土) 19:35:11

ょぅι゛ょ てぃな、だましてみたよ!

( A132 ) 2016/12/10(土) 19:35:59

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

あわ、えとおにーちゃんがおおかみさんになっちゃった……!
ええっと、あかずきんちゃんみたいに、はさみでちょきちょきってしたらいいのかな…?

( -444 ) 2016/12/10(土) 19:40:12

【独】 領主の末娘 エリィゼ

昔はあこがれてた人いたけど、特定の誰かに勝ちたいとかはあんまりないかな?
でも、強い人には勝ってみたいね。

( -445 ) 2016/12/10(土) 19:44:43

ょぅι゛ょ てぃな

でも、おおかみさん、ちょきちょきしたらかわいそお……。

…えとおにーちゃんは、おおかみさんやだ?
おおかみさんのえとおにーちゃんも、かわいいよ…。

( 385 ) 2016/12/10(土) 19:45:15

ょぅι゛ょ てぃな、若店主 エトをなでなで。

( A133 ) 2016/12/10(土) 19:45:41

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

こうせいのうセンサーもちのひとに、かってみたい…。

( -446 ) 2016/12/10(土) 19:47:31

新米闇祓い オルエッタ、生存ほうこくー

( A134 ) 2016/12/10(土) 20:25:39

領主の末娘 エリィゼ、新米闇祓い オルエッタをもふもふした。

( A135 ) 2016/12/10(土) 20:28:45

鳳凰院 フェン、新米闇祓い オルエッタ元気かい? エピに顔出せそうかな、良かったらまた後でなー。

( A136 ) 2016/12/10(土) 20:30:29

新米闇祓い オルエッタ

ボクは、いつか共に闘ってみたい人たちなら、いるよ。

その人たちが人外なら…ボクの手で、吊り上げられるようになる。

( 386 ) 2016/12/10(土) 20:30:39

新米闇祓い オルエッタ、鳳凰院 フェンいるのだよ!

( A137 ) 2016/12/10(土) 20:31:30

鳳凰院 フェン、新米闇祓い オルエッタ、おっと、俺のactに語弊があるな、「エピに」じゃなくて「まだ」が正解だな。

( A138 ) 2016/12/10(土) 20:32:41

鳳凰院 フェン、新米闇祓い オルエッタ、あっ、いたか、ごめんリロードしてなかった。

( A139 ) 2016/12/10(土) 20:33:11

新米闇祓い オルエッタ

まぁ、あれだ。

ニンゲンってムズカシイ、ってなってたわけだよ。
(※魔法大臣とバトルした&和解してきたらしい。)

( 387 ) 2016/12/10(土) 20:41:05

【独】 若店主 エト

「人狼なんてもう二度としねえ」なんて、僕は村に入る度に言っているけれど
それでもやっぱり止められないのは、
追い求める人が、隣で一緒に成長する仲間が、
超えたい壁が、自分を変えたい自分が
そこにいるからなのかもね

( -447 ) 2016/12/10(土) 20:43:36

【独】 若店主 エト

>>387
ニンゲンってムズカシイ

ほんとそれ

でも、元気な顔が見れてよかったよ…心配してたんだ

( -448 ) 2016/12/10(土) 20:46:18

若店主 エト

うーん、このオオカミさんパジャマ入荷するの苦労したんだよなあ…切るのはもったいないなぁ…

しょうがないか、しばらくはオオカミさんしてることにしよっかな
がおー、わんわんっきゅーんきゅーん

( 388 ) 2016/12/10(土) 20:48:42

双子の赤 レディア

みんな、いいね!
きっと追いついてやる!って思ってれば上手くなるよ。
目指してる時って凄く楽しいしね!

( 389 ) 2016/12/10(土) 20:48:55

【独】 双子の赤 レディア

条件対象者だけでなく、好きな身内が軒並みやめてった僕としては羨ましい限り。
稀な身内村開催の所は凸ってるけど。

相手がいるうちに頑張ってー。

( -449 ) 2016/12/10(土) 20:53:51

双子の赤 レディア

うん、ニンゲンって難しい。

あ、オルエッタだー。最終日に顔見れてよかった!
バトル&和解って、大きな山を越えたんだね・・・!

( 390 ) 2016/12/10(土) 20:57:09

【独】 錠前番 メリリース

>>-413 ヘルムート
私は戦術大好きなのよ。私が疑ってたのはエリィゼと同じで本気さを感じなかったからなのよ。
私の価値観ではヘルムートは戦術考えるのが好きな人。
自分の考えた戦術を実現させる努力が出来る人を戦術屋と呼ぶのよ。

( -450 ) 2016/12/10(土) 21:01:45

【独】 電話番 シャロット

ふああぁぁ!!てぃなたん!てぃなたんが天使過ぎるよ!なんで?なんでなのさ!もおおおおう!本当、一緒に暮らさない?幸せになるから!

そろそろこの村も終わるのかな

( -451 ) 2016/12/10(土) 21:02:34

錠前番 メリリース

特定の誰かに勝ちたいもあるけど、私に勝ちたいって言ってくれる人がいなくてさみしいって事もあるのよ。

( 391 ) 2016/12/10(土) 21:04:01

【独】 若店主 エト

僕は誰かの背中を追いかけるばかりだけど
いつか僕の背中を追いかけてくれる人は現れるだろうか


なんか無理な気がする((

( -452 ) 2016/12/10(土) 21:07:07

【独】 寒がり シュゼット

……ふう。
危うく冬眠するところだったよ。

( -453 ) 2016/12/10(土) 21:11:27

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

年末年始のゴンダワラ村に飛び入りしたらmtmtさんとか有名な人と戦えるみたいだよ

社会人になると仕事によっては長期人狼は参加厳しくなるから仕方ないね

( -454 ) 2016/12/10(土) 21:12:50

【独】 若店主 エト

有名な人ってそれすなわち強いってことじゃないですかーやだー見学席に入りたいー

人狼で有名になれるほど強い人ってどんな人がいるんだろう
僕の憧れの共鳴者相方は椀椀言っててパリーンパリーンってされていた人だったけどなんだか有名人らしくて驚いたっけなぁ

( -455 ) 2016/12/10(土) 21:16:55

【独】 寒がり シュゼット

mtさんと戦える!? 覚えとこ。
そして入れたら見物に入ろ。←

( -456 ) 2016/12/10(土) 21:23:07

【独】 風の詩い手 マイダ

こんばんわでごぜーますよ!
最後の日なのになかなか顔出せない!悲しい!

>>-426ルクレース
ありがとー!そっか、相性もあるのは、そうですね。

初めて占い師をやったときは、もっと推理寄りではなく、より占い師っぽい動きができて、真に見てもらえたんです。

それは、対抗さんの違いや、編成、陣形の違いなんかが、あったんでしょうね。ありがとです、そこも気にしておきますっ。

それなりに平気なつもりだったんだけど、ルクレースに優しくしてもらったらついぶわっと泣いてしまったよ!!不覚!!

あと呼び捨てもりょーかいです!

( -457 ) 2016/12/10(土) 21:27:49

寒がり シュゼット

マイダが真だったなんて…もうおしマイダ…!

( 392 ) 2016/12/10(土) 21:28:53

【独】 新米闇祓い オルエッタ

ランス>>-178>>-182>>-257
…どうするか。
『お荷物になるくらいなら』と、自ら処刑台へ向かってギロチンの露となる。

けど、それじゃダメでしょ?
なんの為にもならない。ただ逃げてるだけ。
そういうのを変えたくて、ここにいるんだ…!

でも自分で思ってる以上に、ボクがボク自身のメカニズムをわかってなかった、というのが前村まで()

( -458 ) 2016/12/10(土) 21:29:07

【独】 寒がり シュゼット

ログ読みきれる気はしないけど、ここは読んだ。

( -459 ) 2016/12/10(土) 21:29:23

【独】 風の詩い手 マイダ

私は、いつかリベンジしたい人が3人いるんだけど…

一人は再開したときに偶然勝てたことはあるんですけど、まだまだ勝てる気はしないなぁ…

一人はすっごく仲良しになれたんだけど、まだ地上で勝てたことない!!

一人はもうなんか神がかってて、むしろ目標にすらしてます。どうしたらあんなに強くなれるんだ…

あと、一緒に狼やったのに、私が弱すぎていつも負けさせてばっかりの人がいます。いつかは、その人と一緒に赤で勝ちたいなぁ…

( -460 ) 2016/12/10(土) 21:31:00

【独】 新米闇祓い オルエッタ

>>-257はね…『頭では』わかる。だから殴り愛があるわけだし。けど…


狼仲間『こういう感じで行ったらやりやすいよ!』
狼ボク『好きにやらせて。制約かけないでよ!!!』

これは、ほんの数戦前のできごと。
『こうすればいいのに』っていうある種の要求と、『こうしたほうがいいよ』っていう狼仲間のアドバイスを一緒くたにして、半ば反射的に噛み付いてたんだね。

んでこれ…ボクの生い立ちも関わってくるから、根が深いのなんの…で、厄介者。

そして今回も、同じことが起こってたのよ…

ランスのは偽黒だから、明らかな敵対関係による黒塗りはわかる。
でも、エトとエリィゼのは黒塗りと本気が一緒くたになって映ってた()

( -461 ) 2016/12/10(土) 21:33:00

【独】 風の詩い手 マイダ

>>392シュゼさん
わはー!!リクエストに乗ってくださって、ありがとうございます!!
実際ランス真だったらかなり狼絶望だったろうなぁ…

墓下で正体隠して発言してるときに、ランス真の場合の展開やLW想像するのも、なんか楽しかったです。

( -462 ) 2016/12/10(土) 21:33:07

【独】 風の詩い手 マイダ

戦歴検索してみたら、さっき言った4人のうち3人はもう人狼最近やってなさそう。

なかなか長く続けるのは難しいよね…
私も800ptもある村で喉が足りなくなるほどのプレイを今でもできるなんて思わなかったー。

( -463 ) 2016/12/10(土) 21:37:18

【独】 風の詩い手 マイダ

オルエちゃんの>>-461を見て思ったのは、
超初心者の頃に先輩に、
「白である君が疑われたことで負けたとしても、それは疑った人に責任があるんだから、防御感10%ぐらいであとはのほほんと推理してればいいんだよ」って言葉。

そのアドバイスのお陰で、人狼ってゲームに参加するときの、特に村人のときの心構えが、だいぶ分かった気がしたなぁ。

( -464 ) 2016/12/10(土) 21:48:19

【独】 新米闇祓い オルエッタ

レディア>>390
とてつもなく大きかった…!

エト>>-452
現れるよ、きっと。

『この動きのモデル、あなたなんだよ。まさか本人がいるとは思わなかった!』
『実はね…あなたにそう思う人がいるように、あなたにも、そんな人がいるんだよ!』

などなど。最近こんなボクでも、実感する時はあるのだよ。

そして気が引き締まる!

( -465 ) 2016/12/10(土) 21:48:26

【独】 風の詩い手 マイダ

つまり、「なんで疑うの!?へんなこと言ってないのに!」って防御感を出しすぎると、私のことをみんなが見極めにくくなるってことねっ。

( -466 ) 2016/12/10(土) 21:49:30

風の詩い手 マイダ、「先輩に」のあとに「言われた」が抜けてた!!

( A140 ) 2016/12/10(土) 21:50:26

【独】 風の詩い手 マイダ

あ、ツイッターにはdecrux773、SNSにはdecruxで存在しております!

フォロー大歓迎ですよ!最近顔出してなかったけど!!

( -467 ) 2016/12/10(土) 21:52:43

【独】 新米闇祓い オルエッタ

マイダ>>-461
ボクはそのお気楽さを忘れてきてるのかな…?とか。

さすがに最終日にお気楽モードはムリだったけど()

( -468 ) 2016/12/10(土) 21:55:44

【独】 若店主 エト

>>-465オルエッタ
…そうだと、いいなぁ
ぼくが、誰かの力になれるように…目標になれるように
なりたいなぁ…!

( -469 ) 2016/12/10(土) 21:56:10

【独】 鳳凰院 フェン

>>-439てぃな
ふふ、俺も騙したい相手がいるんだ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>>-446てぃな
高性能センサーは厄介よなあ、さっさと墓送りにしようぜ♪
まったく、てぃなは可愛いなあ。
[…はてぃなをなでなでした。]

>>388エトしぃ
フゥーハハハハ!!
パジャマ可愛いじゃないか、そのままでいいさ(にこにこ)
狼は楽しいぞ、是非一度やってみるといい。

( -470 ) 2016/12/10(土) 21:57:40

【独】 若店主 エト

本気で疑ってて全力で叩き潰したもんな
オルエッタ側からすればそりゃそんな余裕無くなるよ

( -471 ) 2016/12/10(土) 21:58:20

鳳凰院 フェン

>>-461オルエッタ
俺は>>4:-31でちらりと「意図的不理解と区別が付かないのでは」と思っていたが。
ふむ、どちらかというと「黒塗りと疑いの区別が付かない」って感じかな……。
まあ、そこの区別は俺も考え中だ。
個人要素の範囲か否かを見抜ける様にならねばならん、精進せねばな。

( 393 ) 2016/12/10(土) 22:03:19

若店主 エト

>>-470おかフェン
きゅーんきゅーん、わんわんっ!
おかフェン、うちのみせでいっぱいオオカミさんグッズ買っていってねぇ〜わんわんっ

狼側は身内卓でやった時に初日最黒になったり、狩人対抗COして狼全露出させたりしたせいで最終的に狼のルーレットゲーム状態になったトラウマがあってなあ…
挑戦するのに二の足を踏ん出るところはあったかも…

( 394 ) 2016/12/10(土) 22:03:25

ょぅι゛ょ てぃな、自分のリボンを、エトおおかみにつけてみた。

( A141 ) 2016/12/10(土) 22:04:20

若店主 エト、わん? わーい、りぼんかわいいねぇわんわんっ

( A142 ) 2016/12/10(土) 22:05:59

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-468オルエちゃん
お気楽…とは、ちょっと違う?かも?
村人の自分が疑われると確かに負けに近づくけど、自分がどうこうできる範囲は思ったより少ないから(他の村人があんぽんたんな推理することなんてしょっちゅうだから)、そこに責任を感じすぎて黒そうな動きしちゃうよりは、もっと他のことにやる気のリソース割いた方がいい方に進むこともあるってことかな。

決戦の日は余裕なかったし、オルエちゃんはそのへんは間違ってなかったと思うよ!!

( -472 ) 2016/12/10(土) 22:06:50

【独】 寒がり シュゼット

うん、狼やったことない人は一度やってみるといいよ。
狼楽しい狼上手くなりたい!となるか、狼苦しい二度とやりたくない!となるかはその人次第。

( -473 ) 2016/12/10(土) 22:07:49

狙撃手 ヘルムート

以降顔出せそうにないので御挨拶。

私自身が「騙して勝つ」事を目指しているPLなので、騙されて負けるというのは悔しさと同時に気持ち良さも感じます。

そういう勝ち方ができるよう精進していきたいものです。

またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いいたします。

( 395 ) 2016/12/10(土) 22:08:53

【独】 風の詩い手 マイダ

>>393おかフェン
人外の黒塗りは基本、村人だったとしてもこの人をこういう理由で疑っただろうな、って内容でやってきますもんね。

区別つけばいいですけど、区別つかなくても長い目で見て狼利か村利かで判断するのもありかなー…。
狼利すぎる村人はつっちゃいましょう!(

( -474 ) 2016/12/10(土) 22:09:23

【独】 電話番 シャロット

オルエッタをギャルゲーのヒロインにして色々考えたのに本人からのコメントがなくて少し寂しい冬の夜

ちなみに私もTwitterしてますこのIDかdrnmで見つかります。最近は消滅都市がメインですけれどね

( -475 ) 2016/12/10(土) 22:09:25

若店主 エト、へるむぅお疲れ様でしたぁー!またどこかで会おうねぇーノシ

( A143 ) 2016/12/10(土) 22:09:41

【独】 風の詩い手 マイダ

>>395ヘルさん
ヘルさんお疲れ様!!
こんなに私が足引っ張ったのに、かなりいい勝負できたのはほんとにほんとに狩人さんのお陰…!
疑っちゃってごめんね…!またお相手して下さいませっ!

( -476 ) 2016/12/10(土) 22:11:05

【独】 電話番 シャロット

狼になったことあるけど、初日に狂人誤爆食らって吊られてその後、ずるずると負けに進んだなぁ

( -477 ) 2016/12/10(土) 22:11:15

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

>>387
おるえったおねーちゃんおつかれさまだよ…!
[なでなで]

>>-449
>すきなみうちが〜
ティナも、しりあいさんやめちゃったり、おやすみしてたりだなあ……

( -478 ) 2016/12/10(土) 22:11:48

【独】 寒がり シュゼット

ヘルムートお疲れ様!
[手ぶんぶん]

( -479 ) 2016/12/10(土) 22:12:14

ょぅι゛ょ てぃな、へるむーとおにーちゃんおつかれさま!

( A144 ) 2016/12/10(土) 22:13:26

若店主 エト、マイダの喉…

( A145 ) 2016/12/10(土) 22:13:32

【独】 寒がり シュゼット

昔知り合った人はもうほとんど見かけないなぁ。
他国にいるのかもだけど……。

( -480 ) 2016/12/10(土) 22:14:50

鳳凰院 フェン、狙撃手 ヘルムートお疲れ様、また何処かで。

( A146 ) 2016/12/10(土) 22:15:57

鳳凰院 フェン

>>394エトしぃ
オオカミさんグッズか、パジャマの他には何があるのかな?
お勧めあれば聞きたいね。

はっはっは、俺も初狼の時は初回吊りの憂き目にあったよ(黒歴史)
それでもとても楽しい赤だったし、今でもあの時の仲間は大好きだ。

( 396 ) 2016/12/10(土) 22:16:04

若店主 エト

>>396おかフェン
オススメはねぇ〜、オオカミうーぱのぬいぐるみとかー
オオカミさん変身キットとかぁ〜、オオカミじゃらしとか〜色々あるよぉ

やっぱり、楽しいものなんだねえ…狼さんは
もしかしたら村よりもずっと気楽に出来るかも
うん、ありがとーおかフェン。次回があったら挑戦してみよっと

( 397 ) 2016/12/10(土) 22:20:05

【独】 風の詩い手 マイダ

初狼のときは村視点作りすぎて、真占吊に動かなくて負けました。

白く見られても占われたら終わりなのにね。
完全村視点で動くだけじゃ、狼はダメ。

( -481 ) 2016/12/10(土) 22:21:11

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

>>-451 しゃろっとおねーちゃん
ふえ?しゃろっとおねーちゃんと、いっしょにすむの?
そしたら、おねーちゃんとまいにち、いっしょ?

えへへ……すっごく、たのしそうー!
…ほんとに、しゃろっとおねーちゃんが、ティナのおねーちゃんならいいのになあ?

( -482 ) 2016/12/10(土) 22:22:22

風の詩い手 マイダ、飴を頂けると、喜びます!!

( A147 ) 2016/12/10(土) 22:22:44

風の詩い手 マイダ若店主 エトそしてむしろ私が投げる!

( A148 ) 2016/12/10(土) 22:23:38 飴

若店主 エト、マイダありがとー、わんわんー

( A149 ) 2016/12/10(土) 22:24:08

寒がり シュゼット風の詩い手 マイダ新しい水晶玉よー!

( A150 ) 2016/12/10(土) 22:24:10 飴

風の詩い手 マイダ、シュゼさんありがとー!!シュゼットは【白】!

( A151 ) 2016/12/10(土) 22:25:11

ょぅι゛ょ てぃな、すいしょうだま!あたったらしんじゃう!

( A152 ) 2016/12/10(土) 22:25:29

若店主 エト

アンパンマンとかカレーパンマンは顔変えたりカレー入れたりするシーンがあるのに
食パンマンに関してはそういうの一切見たことないんだけどこれってトリビアになりませんか?(((

( 398 ) 2016/12/10(土) 22:25:54

【独】 風の詩い手 マイダ

飴をくれた人から順に白出していくよー!
(偽の視点漏れ)

( -483 ) 2016/12/10(土) 22:25:58

鳳凰院 フェン

>>-474マイダ
そうだな、長い目で見て判断出来る限りはそうしたい。
それでも狼利な村人は吊りでいいかな……と今は思う、次回からそうしようかと思うよ。

>>397エトしぃ
オオカミうーぱのぬいぐるみが気になる……一つ貰おうか。
ま、狼側が合うか合わないかはその人次第だが、狼経験は村側の時も役に立つからな。
是非やってみる事を勧めるよ。

( 399 ) 2016/12/10(土) 22:27:02

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

しょくぱんまんさまはいけめんなので

( -484 ) 2016/12/10(土) 22:28:12

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>-458オルエッタ
>>-178はメリリースやエトに責任転嫁してるように見えたり、誤解してオルエッタが自分探しの為に人狼をやってるように見えてそこが気に入らなくてイライラしてかなり言い過ぎてごめん

>>-461オルエッタ
我の中での「村人」の答えは「ただひたすらに推理するもの」なんだけど…
それは我の答えなんだよなあ

でも、他人の答えに価値はない我はと思うから、オルエッタの答えはきっと違うと思うんだよな

オルエッタの強みは共感や綺麗な物語を描くことだと思うんだけど

自己嫌悪?か周りを怖がり過ぎ?てそこが生かされてない気がする

自分をもっと好きになって、世界を怖がらなかったら、鏡の曇りが消える気がする

( -485 ) 2016/12/10(土) 22:28:35

【独】 風の詩い手 マイダ

ランスさんは対抗ありがとうとか言ってたあたりでかなり惚れかけてました。
あれ?こっちが真占なんじゃね?とか思ってた…!

( -486 ) 2016/12/10(土) 22:30:34

若店主 エト

>>399
まいどありぃ〜、トゥットゥルー♪

やっぱりこのゲームはどうあがいても経験しかないんだなあ、頑張って見るよお〜。そしてまたいつかおかフェンと一緒に闘いたいなぁ、敵でも味方同士でもね〜

( 400 ) 2016/12/10(土) 22:31:18

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

しらべたらあるのかな?どうだろー?

>>-470 ふぇんおにーちゃん
なかーま!
ティナのしりあいさん、むらがわあんていぶれーさんがおおいので…!かってみたいの…!

うんうんっ、はやめにぱくぱく!ってしちゃおう…♪
えへ……ふぇんおにーちゃんあいがと〜…。
なでなでしてくれるひとたくさんで、ティナうれしい…♪

( -487 ) 2016/12/10(土) 22:32:30

若店主 エト

ランスは僕のことを村中で優しすぎるって言ってたけど

ランスだって優しい人じゃないかぁ〜人のこと言えないなぁ〜

君のそういう所大好きだよ僕

( 401 ) 2016/12/10(土) 22:35:05

【独】 風の詩い手 マイダ

ティナちゃんは同村したばっかりなのに気付いてなくてごめんね!!

俺、疑われてばっかで情けないとこばっかり見せちまってるなー。
いつかフィグにも、カッコイイ俺様を見せてやりたいぜ!

( -488 ) 2016/12/10(土) 22:35:07

【独】 風の詩い手 マイダ

エトさんは優しいなあって思ってたけど…

意外とプレイングはそうでもなかった!!ドS店主さま…!

中の人はもちろん優しかったけど!!

( -489 ) 2016/12/10(土) 22:37:13

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>-486マイダ
対抗ばかり見るのはマイナスされるけど、対抗に対して敬意を払ったり、逆に上から目線をしたり、場合によっては対抗の考察に対して「ここは同意」とか言うと印象稼げる気がする

騙りは無意識に真に気後れするものって思われがちだから「胸を貸す」ような態度は逆に好印象っぽい

( -490 ) 2016/12/10(土) 22:37:28

鳳凰院 フェン

>>400エトしぃ
ほう……これがオオカミうーぱか。
[…はぬいぐるみをぽふぽふしてみた。]
てぃなにあげたら喜ぶだろうか?

そうだな、また一緒に戦える機会があったらいいな、その時はよろしく。

( 402 ) 2016/12/10(土) 22:38:16

【独】 新米闇祓い オルエッタ

そういえば。エトに『どう見えてたのか』って聞かれてたな。
投下してみよう。

( -491 ) 2016/12/10(土) 22:39:06

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-490ランスさん
そっかー…
対抗に触れるのって、偽要素だって過剰反応されることが多いから、真でも偽でもちょっと躊躇してしまうんですよね。

そういう姿勢もアリかぁ…

( -492 ) 2016/12/10(土) 22:40:02

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

>>-488
きにしなくていーよー!

うんにゃー、ふぃぐもにっきーの白見抜いてあげられんかったのれ、次こそは見抜いちゃいますれすよ?
逆にカッコいいふぃぐに惚れていただくのれすッ。お覚悟はよろしくて?なのれーす。

( -493 ) 2016/12/10(土) 22:40:15

【独】 新米闇祓い オルエッタ

…とある静かな街。
お天道様(=メリリース)が微笑むその街には、『ブティック』『広場』『教会』がある。

その街でオルエッタ(所持金1万円)は、ブティックのショーウインドーに飾られている、一体のマネキン(=ミレイユ)が着ているコーディネート一式を…

『欲しいなぁ…』
と、見ている。そのお値段は総額10万円。買えない。

そんなオルエッタを見つめるエリィゼ。ショーウインドーに映る像で、エリィゼの姿は確認できる。

ブティックの隣に広場が、向かい側に教会がある。

広場には銅像(=エト)が一つ。
その銅像は、台座(=ヘルムート)の上で、矛(=ランス)を構えている。

教会には、十字架(=マイダ)が掲げられていて幽霊が2体(=フェン&ヤーニカ)が浮遊中。

( -494 ) 2016/12/10(土) 22:41:37

ょぅι゛ょ てぃな>>-490 おぼえとこ…!

( A153 ) 2016/12/10(土) 22:41:56

【独】 若店主 エト

>>-489マイダ
序盤中盤は余裕あるから優しさで周りをサポートして回る方が個人的には楽しいからねえ、優しさ成分で回して様子を見ていた

でも夢中になるとどうにも優しさ成分抜けるというかひたすらそこについて問い詰めて迫っていきたくなるんだよね((
玩具を見つけた幼稚園児が全力で振り回す感じ?
自分ではそんなかんじなのかなって

( -495 ) 2016/12/10(土) 22:42:04

【独】 新米闇祓い オルエッタ

明るい街は少しずつ陰りを見せ…

教会は焼き払われ、幽霊たちもいない。
広場の銅像は矛を突き付けるようにブティックの方へ向けられ。
そのブティックは破壊されて閉店へ追い込まれ。
エリィゼはオルエッタの財布を盗むが、オルエッタは気付かない。

…嵐の夜の出来事である。

オルエッタの世界はこんなんでした()

( -496 ) 2016/12/10(土) 22:43:40

【独】 鳳凰院 フェン

>>-490ランス
分かる、そういう所も真っぽさに繋がるんだよなあ。
うーん、本当に上手いな、見事だ。
[…はランスに拍手した。]

( -497 ) 2016/12/10(土) 22:44:08

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-493ティナちゃん
いやいやー…あのルールであの出遅れニキータを見抜くのは難しいよー…
イヴに投票してくれてたんだし。。じゅーぶんかっこよかったよーー

覚悟しとくけど私が狼のときは見抜かないでーー!!

( -498 ) 2016/12/10(土) 22:46:36

(村建て人)

村建てから最後のご挨拶をば。
皆様アンケートのご協力ありがとうございます。
また適当な時期に適当に誰観村建てるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

( #2 ) 2016/12/10(土) 22:47:21

【独】 若店主 エト

オルエッタの世界観、すごいな。
とても面白いよ。人狼の世界をこんなに綺麗に表現できるなんて

色んなラインとか立ち位置とかも理解できる。
下手な考察よりずっと素晴らしい。
羨ましいなあ…こんな世界、ぼくも持ってみたいなあ

( -499 ) 2016/12/10(土) 22:48:55

(村建て人)

エピでこれだけログが伸びているということは、良い村を建てられた証明だと思えます。
参加者の皆様にありがとうございます。

( #3 ) 2016/12/10(土) 22:49:11

【独】 風の詩い手 マイダ

>>#2村建て様
村建て様、ほんとに楽しい村をありがとうなのよ!
プロローグで発言忘れて消えてしまったときは、ご心配お掛けしました…。

次こそは闇狩人になってやる!わおーーん!!
(闇狩人ってなんて鳴くの…??)

( -500 ) 2016/12/10(土) 22:49:50

風の詩い手 マイダ、はりつけになりながらブツブツ灰考察してるマイダさん(しかも推理間違ってる)悲しい…!

( A154 ) 2016/12/10(土) 22:50:57

若店主 エト

村たてさん、お疲れ様でしたぁー
とても楽しい村をありがとうございました!悔しくも、とてもいい体験ができました!!
またいずれ、お世話になるとは思いますがその時にもどうぞよろしくおねがいします!

( 403 ) 2016/12/10(土) 22:52:08

風の詩い手 マイダ

ああ…闇に生きた狩人たちの、
悲しい怨嗟の声が聴こえるわ…

悲しみの風が、この地に満ち溢れて……
でも、一欠片の安らぎを覚えるのは……何故…?

……あら、白猫ちゃん…
貴女は、この物語の終焉を、見届けていたのかしら…?

[にゃーと鳴く白猫を優しく撫でた]
[その紅い瞳に気付かぬまま…]

( 404 ) 2016/12/10(土) 22:55:54

【独】 鳳凰院 フェン

>>#2村建て
楽しかったし勉強になるいい村だったよ。
村建てありがとう、お疲れ様。

( -501 ) 2016/12/10(土) 22:56:05

【独】 風の詩い手 マイダ

今回のRPは、ほんとの厨二病じゃなくて、それっぽいことを言うだけのエセ厨二設定でした!!

( -502 ) 2016/12/10(土) 22:57:26

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>401エト
そう言う不意打ちされるとかなりリアクションに困る

>>-497フェン
褒め過ぎだと思う
フェンは残酷な村人?の傷が癒えて境界線がなくなる日がくればいいよな
なんかたまに辛そうな発言あるから

( -503 ) 2016/12/10(土) 22:59:05

【独】 若店主 エト

さて、この村もあと1時間と少しでお開きとなってしまいます。
なのでお先にご挨拶でも。

皆様この度は村たて同村本当にありがとうございました!
ガチ村に入り始めて半年、四回目の参戦ですが初の負けは美しいPP…エリィゼ、ヤーニカ、そして素晴らしき狂人ランスに絶えぬ拍手を贈ります。

僕はまだまだ修行の身、皆様のお役に立つことは出来たでしょうか。皆様に楽しんで頂くことはできたでしょうか?そうであるなら幸いです。

またいつか、どこかで闘う日を楽しみにしております。
以上、若店主エトこと、ニャースの人ララシアのご挨拶でした!

( -504 ) 2016/12/10(土) 23:01:15

【独】 風の詩い手 マイダ

皆様、ご同村して下さり、本当にありがとうございました。
力不足でご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。でも、これでも、かなり全力で頑張れたので、感慨深い村になりました。

普段は見学や少発言村、少人数村への参加が多い、でくるっくすと申します。
頻繁に村入りしていた頃からは1年以上経ってしまって、たまに出没するレアキャラ状態です。

ツイッターにはdecrux773、SNSにはdecruxとかそのへんでおります。三日月国のロビーには、オルエッタで常駐していますので、見かけたら、お前かー!と思って頂ければー。

とか、とりあえずご挨拶してみる!!!

( -505 ) 2016/12/10(土) 23:02:31

若店主 エト

>>-503ランス
えーーー、最期まで騙してくれちゃったんだから
ちょっとくらい困らせたってバチは当たらないとおもうんだぁー()

ランスの事は村中でも何度もさっぱりしてるようで根幹には優しさがあるいい人なんだなって思っていたからさ
狂人要素抜いても、人間として大好きだなって

( 405 ) 2016/12/10(土) 23:03:57

【独】 鳳凰院 フェン

>>-503ランス
いやあ、ランス上手かったよ。

はは、元々ナイーブな人間なのでね///
時々辛くなるのは、単純にまだ経験が足りんだけとは思う。
今回の村でも、最初はちょっと辛かったが、段々楽になって来たよ(もちろん確白になる前な、確白になった後は気が抜けていた)。
多分その内平気になるんじゃないかな、と今は思っている。

( -506 ) 2016/12/10(土) 23:07:36

領主の末娘 エリィゼ、ちらっ

( A155 ) 2016/12/10(土) 23:10:48

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-506フェン
ごめんね、あのタイミングで占い先フェンにするのは、反駁する時間もなくてもやっとするだろうなとは思ったんだけど…。

でも黒の可能性あると思って占ったのは本当なんです。やり方下手でごめんなさい。

( -507 ) 2016/12/10(土) 23:12:01

鳳凰院 フェン、領主の末娘 エリィゼをつんつんつついた。

( A156 ) 2016/12/10(土) 23:12:20

風の詩い手 マイダ、エリにゃんだ!!もふもふ!!

( A157 ) 2016/12/10(土) 23:12:26

若店主 エト、ねこじゃらしは1本300円からですぅ〜(販促)

( A158 ) 2016/12/10(土) 23:16:03

風の詩い手 マイダ、ネコジャラシそのへんに生えてるよ…

( A159 ) 2016/12/10(土) 23:18:11

領主の末娘 エリィゼ

にゃふ にゃ にゃふふ

・・・うー

( 406 ) 2016/12/10(土) 23:18:17

【独】 鳳凰院 フェン

>>-507マイダ
いやいや、気になったから占ったのだろう、別に構わない。
こちらも疑わしくてすまなかったと思うよ。


さて、俺もそろそろ挨拶しておこうかな。
/*
icometoと申します、村建て同村ありがとうございました。
現在野良修行中で、色々な国の誰歓村に出没しています。
何処かでまたバッタリお会いする機会があるかもしれません、その時はまたよろしくお願いします。
*/

( -508 ) 2016/12/10(土) 23:18:43

【独】 電話番 シャロット

ランスが真に凄いのはあのRPをし続けたことだと思うの

( -509 ) 2016/12/10(土) 23:20:09

【独】 鳳凰院 フェン

>>-509シャロット
ランスのRP凄かったよな……!!
本編でまであれを貫き通せるのは、尊敬に値する。

( -510 ) 2016/12/10(土) 23:21:53

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-508フェン
ありがとー><
フェンは優しいなぁ…

野良修行がんばですよ!!
あとシュタゲあんまり知らないから
そんなに絡めなくて残念!!
エトしぃはゲルしぃになったのだ…

( -511 ) 2016/12/10(土) 23:22:27

風の詩い手 マイダ、エリにゃんもふりまくりたいけど喉もactもそんなにない!!!@act3

( A160 ) 2016/12/10(土) 23:23:43

【独】 電話番 シャロット

私は本編に入った瞬間にラムネの効果が切れたことにしたからね。それで素に戻ると
そこ!素の方が危ないとか言わないの

( -512 ) 2016/12/10(土) 23:24:13

【独】 若店主 エト

RPは僕夢中になると剥がれていくからねえー
貫けるのはすごいと思うよ

( -513 ) 2016/12/10(土) 23:25:34

鳳凰院 フェン風の詩い手 マイダに猫じゃらしを渡した。

( A161 ) 2016/12/10(土) 23:26:00 飴

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>-509シャロ
そう言えばねじれ天国に急に行かなくなってごめん

システムはかなりすごい鯖だけど、メンツ揃えるの大変そうだよねえ

( -514 ) 2016/12/10(土) 23:26:13

【独】 風の詩い手 マイダ

プロローグの独り言でちょっと言ったけど、なんとかして本戦までには普通の口調にしていくつもりでした!!!

そして墓に入ったらただの私になった!!
エピったらもっとなった!!

( -515 ) 2016/12/10(土) 23:26:47

【独】 風の詩い手 マイダ

わーいフェンさんありがとーーーー!!!

力の限りエリにゃんを愛でまくる!!!
ほーら、ネコジャラシだよー[パタパタ]

( -516 ) 2016/12/10(土) 23:27:54

【独】 風の詩い手 マイダ

(でもエリィがホントにデレるのはヤーニカにであってほしいという勝手な願望)

( -517 ) 2016/12/10(土) 23:28:38

領主の末娘 エリィゼ

>>-516 マイダ

にゃ にゃー♪

ぽふっ ぽふっ

にゃん にゃん ぽふっ♪

( 407 ) 2016/12/10(土) 23:30:40

【独】 電話番 シャロット

>>-514いや!全然大丈夫だよ!
私こそ、最後の村で村建てとして足らない部分があって怒らせちゃったかなって思ってて、心配してたんだよね。
人数不足な時は無理に開始しない方が良いって学んだね。
今は長期開催中だから、時間があれば見物してってほしいな!その村にコメントとかは出来ないけどね

( -518 ) 2016/12/10(土) 23:31:47

【独】 風の詩い手 マイダ

>>407エリにゃん
にゃーーー!!可愛いっ!!!><
むぎゅむぎゅわしゃわしゃなでなでもふーーー!!

( -519 ) 2016/12/10(土) 23:31:58

【独】 新米闇祓い オルエッタ

ランス>>-485
上段。やっぱりそう取られてたか…言語化能力低すぎてごめんなさい…

ボクの村人像…まだ見つかってはいないんだけど、ランスのとは確かにちょっと違ってきそう。
理想はあるんだけどねー

そして『自己嫌悪&周りを怖がってる』は…言われたことある()
その時は『警戒心が強い野良犬』って評価でした。

根が深すぎて、諸悪の根源という名の大元がまだボク自身よくわかってないんだよね…
それでも、その大元が『近道への障害』になっていそうなのはわかるから、『理解する』の前段階なのかも。

( -520 ) 2016/12/10(土) 23:32:39

寒がり シュゼット

見れそうにないから退散しちゃお。

お疲れ様でした。
またどこかで!

( 408 ) 2016/12/10(土) 23:33:35

若店主 エト、シュゼットお疲れ様〜またうちの店にきてねぇーノシ

( A162 ) 2016/12/10(土) 23:33:59

新米闇祓い オルエッタ、領主の末娘 エリィゼに猫じゃらしを振ってみた。

( A163 ) 2016/12/10(土) 23:33:59

【独】 風の詩い手 マイダ

シュゼさんいろいろありがと!!
お風邪に気をつけて!!

( -521 ) 2016/12/10(土) 23:34:19

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>-518
いや、逆にどう考えてもこっちが悪いから顔出しづらくて
あの時は本当にごめんなさい

逆にこの機会に話せて良かった

気づいてないかな…とも、思ってたけど

( -522 ) 2016/12/10(土) 23:35:06

【独】 風の詩い手 マイダ

エリィは平然として見えるけど、最終日まで結構疲れたんじゃないかしら。

( -523 ) 2016/12/10(土) 23:35:16

領主の末娘 エリィゼ

>>-519 マイダ

にゃ? にゃう?

にゃっ あっ んっ にゃう

にゃ ひゃう はぅ ふぅ

・・・にゃん♪

( 409 ) 2016/12/10(土) 23:36:36

【独】 鳳凰院 フェン

>>-511マイダ
ゲルしぃの世界線はトラウマになりそうだから改変しよう……。
実は俺もそんなにシュタゲ詳しい訳ではない、アニメは見てるがゲームはやっとらん。
プロローグが厨二病RP村みたいになってたので、ふと思い出した厨二病キャラをやってみただけだったりする。

( -524 ) 2016/12/10(土) 23:37:15

鳳凰院 フェン、寒がり シュゼット>>408 お疲れ様、また何処かでー。

( A164 ) 2016/12/10(土) 23:37:53

【独】 電話番 シャロット

狼の考え方、行動などを考えるのって大切だなぁ、って思った。
今回の村なら、2lしかいなくて灰狼lwになる狼の心理。
そして何よりも自分の推理を信じるという志
オルエッタ村と最後まで信じていなれなかったのが私自身の今回の課題点だなぁ

( -525 ) 2016/12/10(土) 23:37:58

【独】 風の詩い手 マイダ

>>409エリにゃん
もぅ、かわいいなぁっ!
よーしよしごろごろなでなでー♪
(この猫ちゃんえろいわぁ…)

( -526 ) 2016/12/10(土) 23:38:33

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-523 マイダ
今日は1日のんびりしてたし。

こーやって心も体も休めてるからだいじょーぶ。

もともと精神的には強いほうだし

( -527 ) 2016/12/10(土) 23:38:48

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

村建て同村ありがとうございます

特にいいコメント思いつかないけど

いつか会ったら次はエトを吊ってみたいです←

( -528 ) 2016/12/10(土) 23:39:28

新米闇祓い オルエッタ

フェン>>393
…そんな感じ。

『意図的不理解』は、むしろスナイプするよ!
薄っぺらい白視もね!

( 410 ) 2016/12/10(土) 23:39:41

【独】 電話番 シャロット

>>-522
怒ってなくて良かった...
時間があればまた同村出来ればなぁ、って私は思ってるよ。好きな時に来て、好きな時に去るで良いと思うんだ

( -529 ) 2016/12/10(土) 23:40:00

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-527エリにゃん
そっか、よかったー
でも、やっぱり大変だったんですねっ。
よしよしむぎゅー><

ランス偽わかってたわけだし、そもそもランス狂の可能性浸透させたの、エリ、ヘル、メリだったもんね。
疑われる可能性が高い展開になるのは、織り込み済みかぁー…

( -530 ) 2016/12/10(土) 23:41:53

【独】 風の詩い手 マイダ

ランスさんお疲れ様っ!

いつかまた対抗やってみたいな。

( -531 ) 2016/12/10(土) 23:45:13

若店主 エト

>>-528ランス
やだー、止めてよ、きみのしんじたごしゅじんさまだぞー()

ランスとはまたいつか一緒に闘いたいなぁ
ランスのプレイは本当に素晴らしかったし一緒にやっていてとても楽しかったよ。その時にはどうぞよろしくね
吊らないでいてくれるとうれしいなぁ((

( 411 ) 2016/12/10(土) 23:46:14

領主の末娘 エリィゼ

>>-526 >>-530

にゃふー♪ んっ にゃっ にゃぁぁ

・・・ぴょん ぽふっ ぽふっ すりすり

( 412 ) 2016/12/10(土) 23:48:57

【独】 新米闇祓い オルエッタ

ランス>>-523
気付いてましたよー
だから怒らせた…?ってなってた。

顔出しづらかったなら…大臣とバトル中でも置いておけばよかったなぁ…
こういうのは、なるべく早いほうがいいと思うし。

( -532 ) 2016/12/10(土) 23:49:30

【独】 若店主 エト

ランスに嫌われちゃったかなぁ
でも僕の方は勝手に大好きでいるのでよろしく((

( -533 ) 2016/12/10(土) 23:49:35

【独】 鳳凰院 フェン

>>-528ランス
お疲れ様、素敵な騙りを見せてくれてありがとう!

>>410オルエッタ
ふむふむ、意図的不理解や薄っぺらい白視はスナイプ出来るか、成程。
んー、それならもう少し疑いをかける感じで判断しても良かったかな。
まあ今回の俺のスタイルは極端な白取り型だったので、疑いをかける気はあまり無かったが……。
その辺はこれから調整していこう。

( -534 ) 2016/12/10(土) 23:49:54

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-528 ランス
お疲れさま

じゃあ、今度もまた一緒に、エト吊って村滅ぼそう。

( -535 ) 2016/12/10(土) 23:50:50

新米闇祓い オルエッタ、あ、ボク宛てじゃなかった…

( A165 ) 2016/12/10(土) 23:51:34

【独】 風の詩い手 マイダ

>>412エリにゃん
にゃはっw くすぐったいw
よーしよしなでなで…お膝の上にのせて
ゆっくりなでなで…

このギャップ萌えよ……!!
「誰でもいいから殴りたい」が
「誰でもいいから甘えたい」になっておられる…!

( -536 ) 2016/12/10(土) 23:52:32

【独】 若店主 エト

>>-535
エリィゼ止めて。君が言うと冗談に聞こえない

( -537 ) 2016/12/10(土) 23:52:44

【独】 煉獄からの帰還者† ランス

>>オルエッタ
村の関係を物語にする手法は村地図って言うんだけど…

さっき描いた物語見たいのを進行中に出して行けば面白い気がする

>>マイダ
忙し過ぎて5発言とか3発言村にしか入らないけど、もし対抗したらよろしくお願いします

>>シャロ
ありがとう、とりあえず村建ってたらお邪魔してみます

>>エト
嫌い≠吊りたいだから安心?して欲しい

( -538 ) 2016/12/10(土) 23:52:54

煉獄からの帰還者† ランス、領主の末娘 エリィゼに、ふいた

( A166 ) 2016/12/10(土) 23:53:20

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-536

ぽふっ ぽふっ にゃん?

にゃうん・・・にゃふー♪

( -539 ) 2016/12/10(土) 23:54:32

【独】 風の詩い手 マイダ

>>-538ランスさん
それなら少喉頻出な私とは再開早そう!!
まだ人狼そんなに続けられるかはリアルとご相談いっぱいしなきゃいけない状態だけど…

そのときは、よろしくお願いしますっ♪

( -540 ) 2016/12/10(土) 23:54:33

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-537 エト
えっ?

( -541 ) 2016/12/10(土) 23:55:15

電話番 シャロット

幼子を守るために私は次の場所に向かうね。さらば

( 413 ) 2016/12/10(土) 23:55:39

若店主 エト

嫌われてないなら良かったーからかい過ぎちゃったかなって

でもきっと次も僕は君のこと騙してみたいなぁー
闘う日を楽しみに待ってます
その時にはきっと、ランスのように強くなってるといいなあ

( 414 ) 2016/12/10(土) 23:56:52

【独】 風の詩い手 マイダ

村地図描いてる人に、一生懸命説明書広げてウンウン解読してるっぽいって言われたことある!!

>>-539エリにゃん
えへへ、私もにゃふー♪
いいこいいこ…エリにゃんは甘え上手だねー…

( -542 ) 2016/12/10(土) 23:57:14

【独】 若店主 エト

>>-541エリィゼ
えっ????

( -543 ) 2016/12/10(土) 23:57:22

【独】 ょぅι゛ょ てぃな

みんなおつかれさま!
またどこかでね〜っノシ

( -544 ) 2016/12/10(土) 23:58:09

【独】 風の詩い手 マイダ

シャロちゃんお疲れ様!!
幼女があぶない…!!

>>-541の「えっ?本気だけど?」感が怖い!!

( -545 ) 2016/12/10(土) 23:58:25

【独】 風の詩い手 マイダ

みんなみんな、ほんとにほんとにありがとうございましたっ!

また再開する日を夢見て!!

( -546 ) 2016/12/10(土) 23:59:08

【独】 鳳凰院 フェン

そろそろ終わりだな。
俺も荷造り終わったし、また旅に出るよ。
次の村が待っているんでね。

それじゃ、みんなお疲れ様ー。
[…は手を振り、何処かへ去って行った。]

( -547 ) 2016/12/10(土) 23:59:09

【独】 新米闇祓い オルエッタ

シャロットはボクの天使だ!!

>>エト
ボクの世界は、人をイメージで捉えてるんだ。
ヒトの形に近ければ近いほど、ボクとの距離は近いし、カギになる。

世界観は…中世とかが好きだから自然とそうなるんだろうね。

( -548 ) 2016/12/10(土) 23:59:32

領主の末娘 エリィゼ

にゃおーーん

( 415 ) 2016/12/10(土) 23:59:47

若店主 エト

皆様お疲れ様でしたぁ〜

これにて閉店にございます〜、またどこかで会いましょう!

( 416 ) 2016/12/10(土) 23:59:52

風の詩い手 マイダ、エリにゃんなでなでもふー!!

( A167 ) 2016/12/10(土) 23:59:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

煉獄からの帰還者† ランス
7(14)回 残1803pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
84(29)回 残493pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (4d)
32(45)回 残407pt
鳳凰院 フェン (5d)
38(10)回 残702pt 飴
若店主 エト (6d)
136(86)回 残205pt

処刑者 (5)

風の詩い手 マイダ (3d)
7(152)回 残153pt
演者 ヤーニカ (4d)
33(5)回 残1641pt
生姜焼き ミレイユ (5d)
8(31)回 残1469pt
新米闇祓い オルエッタ (6d)
12(25)回 残1316pt 飴飴
錠前番 メリリース (7d)
8(18)回 残1815pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

双子の赤 レディア (1d)
11(4)回 残2100pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
8(10)回 残2132pt 飴
電話番 シャロット (1d)
7(26)回 残1718pt 飴飴
ょぅι゛ょ てぃな (1d)
5(39)回 残1424pt
調香師 チュレット (1d)
20(18)回 残1469pt
悲観者 ルクレース (1d)
1(37)回 残1417pt
教官 アミル (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■