1746 【身内】風邪をひいても楽しくCOZ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
学習者 テオドール は、飛行士 パトリック を占った。
次の日の朝、主婦 君枝 が無残な姿で発見された。
《★占》 飛行士 パトリック は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、仕立屋 メルヒオル、飛行士 パトリック、悪趣味 ジャイルズ、服飾工 サウダージ、死病診 エルシニア、鉄道員 ローレンツ、退役兵 グラディス、学習者 テオドール、料理人 ジェラルド の 9 名。
( *0 ) 2016/10/28(金) 08:05:16
>>1:84
上記はただ、霊媒出しの占い1日潜伏させたいという希望。
下のは、全員占い師を騙る作戦提案。その為霊媒に指定させて翌日村騙りは全員撤回してください。
上記は霊と占の出方を希望しているだけ。下記は全員の行動を指定する作戦提案
わりと違いは大きい気がします。
( 0 ) 2016/10/28(金) 08:08:57
( 1 ) 2016/10/28(金) 08:09:19
儂が占い師じゃああああ!
とっととcoしたかったがこの村には狩人がいない。なら潜伏じゃ。儂の潜伏力を侮るなよ!!!
さて、儂の華麗な占いを見せてやろう!!!
はじめはパトリックとエルシニアが候補じゃった。
パトリックは発言的に放置できん。>>1:1で役職は自由といいながら>>1:8でエルシニアの発言を受けて霊能は出るべきと主張しておる。村の意に沿いつつ発言を稼いでいる狼に見えたぞ。>>1:14も気にはなったが、それに対しての弁明が過剰なようにも思えた。
エルシニアは>>1:61, テオドールに対して人狼で見る、というのは強硬だと思ったのう。ただ後半になるにつれどんどん村目が増していき、対照的にテオドールがどんどん不穏になっていったのう。ただテオドールは狂>狼で見るので放置。パトリックを占うぞ。
結果
【パトリックは人狼じゃああああ!!】
潜伏解除じゃああああああ!!!
( 2 ) 2016/10/28(金) 08:10:15
多弁:パトリック、エルシニア、ローレンツ、テオドール
中庸〜寡黙:ジャイルズ、グラディス、ジェラルド
パトリック:省略
エルシニア:省略
ローレンツ:多弁どころの中では他者への突っ込みが的確なので印象がいい。ただ自身の意見が見えない。
テオドール:解釈に困る。人外ならば狼よりは狂人っぽいが……。
グラディス:前半からRP発言が多いが余裕を感じる。>>41は好感度が高い。
ジャイルズ:情報が皆無。発言伸びないなら吊りたい。占いたくはない。(なんか夜中に発言が増えていた)
ジェラルド:同じく情報がない。非霊発言なし(言うまでもないと思ったのかもしれないが)。吊り位置。
( 3 ) 2016/10/28(金) 08:12:00
儂のグレー考察はこんなところじゃ。結果を受けてとりあえず発言を洗いなおして考えるぞ。ただ仕事にいかないとならんのでな……。
まったく有能な占い師すぎてすまない……。
今日は皆に吊り先希望と白先候補、あとは占ってほしい位置と理由も挙げてほしいのう。今日霊能噛みがくるなら、あと一日時間があるはずじゃ。
( 4 ) 2016/10/28(金) 08:15:40
( 5 ) 2016/10/28(金) 08:21:35
>>1:86
でも議論大好きマンなので、返信だけはしよう。
当方奇策大好きマンでもあるので、奇策は大歓迎。奇策であると理解しているならバッチリです。
人外有利な配役だから、ちょっと大胆な作戦は良いです。
ただ作戦に穴が多すぎたので、つっこまざるを得なかったのです。
突っつきは次コメントへ〜
( 6 ) 2016/10/28(金) 08:27:11
>>5 有能ですまんな……。
ざっと見返したところパトリック≠テオドールくらいかのう。ここはつながってなさそうじゃ。仕事行く行く詐欺じゃが今度こそ部屋をでるのじゃ。
( 7 ) 2016/10/28(金) 08:27:24
ふぅん、狂人の黒特攻ね。面倒だなぁ。
勝手にすればいいけど、占い無駄にしたくないから僕は霊能には出て欲しいという主張がそんなにおかしいかい?
黒出しやすい位置だろうし仕方がないのかな。
別に狂人なんかに炙られて出てくる必要もないから真占い潜伏で僕吊りでいいんじゃない。
( 8 ) 2016/10/28(金) 08:28:18
今回狩人がいない為、霊媒はいつでも噛めます。
なら、初日は潜伏占いを狙いに行きます。外しても噛まれた人は村騙り撤回できないので。
翌日1COでも、真噛まれて偽が乗っ取りにきたと判断されます。
情報が大きいとの事ですが、村に取って全員占いCOは無駄な情報が多くて混乱する中、狼だけ村騙り占い師を特定する方法を持っています。つまり狼だけに良情報を渡す事になります。
霊媒指定吊りなら組織票が見えない為、狼はより潜伏しやすい状況になるので、霊即噛みしなくても大丈夫です。なので、霊噛みを前提にする事は出来ません。
奇策大好きだけど、上手くいくシナリオが想像できないものには賛同できないのです、ごめんね?
( 9 ) 2016/10/28(金) 08:37:34
>>8
CCOなしですか?割と狂特攻の可能性高めな気がする(吊るけどね)
( 10 ) 2016/10/28(金) 08:39:52
>>10
ないよ。真占いが僕白を見てても結局パンダなんてノイズだから対抗COすら要らないと思う。吊っちゃって。
僕には明日以降頑張ってとしか言えないね。
( 11 ) 2016/10/28(金) 08:43:12
とりあえず、パトリックを白と見ている占い師がいるなら出てきて欲しいかも。
いないのであれば、パトリック吊り。
投票時、全員パトリック投票必須で真占い師は、本日占った相手に投票で白先アピール
霊が噛まれれば、明日の分も占い結果言える。
噛まれれば投票で白先伝えれて霊結果見れる。
噛まれた占いが真狂で判断できる。
というメリットを提示。
あっさり過ぎて、本当に狂特攻目強いな。
( 12 ) 2016/10/28(金) 08:46:32
ああ、噛まれ防止で一応出てくれた方が楽なのかな?
うーん、後から僕白が来てもパンダなんて信用ならないから、僕が村人なら吊りたいと思うな。
変に出て噛まれるのもよくないし、僕白でCOするなら、占い師には申し訳ないけど更新直前だと思う。
( 13 ) 2016/10/28(金) 08:49:29
>>2
あ、1点だけ訂正させて。
人狼で見る(決め打ち)という事ではないです。
全員の中でテオドールが1番発言で色が見えやすいと感じた為、今だけ人狼だと思って発言の白さを観察するだけです。
ただ怪しくて狼目に見るのと、村目になりそうな気がするから狼目視点で観察するのとは私の中では違うのです。
狂目込みで村目はあがりましたけどね。
( 14 ) 2016/10/28(金) 08:58:21
僕が白でも占い師に潜伏してほしいのは、狂人の破綻なんて気にせず真を抜きに来る可能性があるから。
僕はこの村でパンダなんて自分以外なら吊りたいだろうから、吊りを逃れようとはそんなに思ってない。
で、僕白を見てCOしたけど僕を吊った場合、狼はこのタイミングで真占いを噛めば、サウダージ狂目、真占い確定、占い師の情報なしという村になってしまう。僕は人外3人とも残して真占い師の情報がない村にはしたくないよ。更新直前COでも噛まれてたらそうなるのは否定しないけど、出てくるよりぐっと確率が下がる。
だから今日は僕白でも僕吊りでいいから明日から間違えないでね。
( 15 ) 2016/10/28(金) 09:05:48
まあ、素直に霊能抜いてくる可能性がたかいとは思ってるけど、一応ね。
( 16 ) 2016/10/28(金) 09:06:57
じゃあ、パトリック吊り。
投票は全員パトリック
潜伏真占い師がいるなら、投票でアピール
パトリック占いなら、明日更新直前にCO
いや、パトリック白いな。狼ならちゃんと仕事してって言いたいレベルに。(白く感じたからと言って吊らない選択肢はないのであしからず)
( 17 ) 2016/10/28(金) 09:11:13
みなさまおはようございまぁす。ローレンツ急行2日目駅に到着いたしましたぁ。占い師様のご乗車確認いたしましたぁ。
結果はパトリック様が人狼ですかぁ。確かに浮いた発言は多かったとはいえ村目で見てたのでぇ黒塗りしやすそうなところに黒を出してきた人外の特攻な気もしまぁす。
とはいえサウダージ様真の場合は当然考慮して今日はパトリック様吊りでよいと思いまぁす。
噛みに関してはサウダージ様人外だった場合破綻阻止で、パトリック様人狼だった場合人狼確定させないめにという両視点で霊能者様になってしまいそうな展開と予想しまぁす。となると占い師様ははやめにもう1狼(真潜伏ならもう2狼)探していただかないとかなり辛いでぇす。
>>12 本日の投票については私はわりと賛成でぇす。どちらにしろ1日間の潜伏予定ですし問題ないかと思いまぁす。
( 18 ) 2016/10/28(金) 09:16:46
うん、僕がどんなに白かろうが今日は僕吊りでほぼ確定だと思うよ。
僕が白くなってるのってもう僕が黒だっていう結果が見えてからだから、真占いの信用を落とそうとしているように見られなくもないし。
本物の占い師が僕を占ってないことを願ってるよ。
( 19 ) 2016/10/28(金) 09:19:01
( -0 ) 2016/10/28(金) 09:21:53
明日真占いが出てくるとは思いますがぁそこは信用勝負で頑張ってくださぁい。今日の噛みは霊能者様でよいですねぇ?
( *1 ) 2016/10/28(金) 09:24:48
さて、じゃあ僕は暇になったし狼の噛み筋でも考えるかな。
霊能噛み→狂人破綻防止。ただし占い師が確定で残る。まあ、そうなっても真狂で信用勝負だし、真占い師がそれに勝った上で人外ストレートで噛まないといけないしで一番有り得そうかな。
占い噛み→狂噛みなんだけどね。真目を上げる噛みだね。真占いの信用をかなり下げることができる。
灰噛み →サウダージの偽が追いやすくなるね。かなり占い目が透けたんじゃない限り必要ないのかな。
( -1 ) 2016/10/28(金) 09:32:18
つまり明日の話し相手はメルヒオル。
……死んだらほとんど覗かなさそう
( -2 ) 2016/10/28(金) 09:32:55
>>19
狩人いるなら信用落としてって分かるのだけれど、真と分かれば即噛みできる現状、吊り逃れ>信用下げる。かなぁと思っていたので。
( 20 ) 2016/10/28(金) 09:33:05
服飾工が占い師COか、ククッ面白い。
狂いしものの特攻か、真の占い師かそれともウルフなのか見極めていこうではないか。
( 21 ) 2016/10/28(金) 09:39:42
>>20
なるほどね。
確かに僕が狼ならサウダージ噛みで簡単に真占殺せるもんね。その後LWが占い騙るとも思えないし、どうせ僕吊りなら信用なんてどうでもいいか。
( 22 ) 2016/10/28(金) 09:40:35
サウダージ真の場合
占:サウダージ
霊:メルヒオル
狼:パトリック
灰:ジャイルズ、グラディス、デオドール、ジェラルド、エルシニア、ローレンツ(6人2人外)
サウダージ狂の場合(初日パトリック占ってない)
占:エルシニア(COじゃないよ灰の中で仮定しただけ)
霊:メルヒオル
狼:?、?
白:デオドール(パトリック以外占いの仮定の話)
灰:ジャイルズ、グラディス、ジェラルド、ローレンツ(4分の2で人狼)
※パトリックで狂誤爆していたら4分の1
( 23 ) 2016/10/28(金) 09:42:21
( -3 ) 2016/10/28(金) 09:49:43
サウダージ真なら明日噛まれるのはサウダージだろう。
サウダージ偽なら明日噛まれるのは霊媒だろう。
しかし、前村から噛み予想がことごとく外してるので、自信ないっす。
( -4 ) 2016/10/28(金) 10:05:37
サウダージ様狼の場合
真:?
霊:メルヒオル
狼:サウダージ、?
白:今のところなし
灰:パトリック、ジャイルズ、エルシニア、ローレンツ、グラディス、テオドール、ジャラルド(1狼1狂1占含む)
サウダージ様狼の場合の内訳も>>23で追加で置いておきまぁす。
( 24 ) 2016/10/28(金) 10:09:07
サウダージ真
占霊村村村村狂狼狼 狼吊り
霊村村村村狂狼 占い噛まれ
残り7人3吊り
サウダージ狂
占霊村村村村狂狼狼 村吊り?
占村村村狂狼狼 霊噛み
この場合2占いになるから、潜伏の方の狼目を吊る
※狂誤爆なら、占霊村村村村狼になる可能性あり
サウダージ狼
占霊村村村村狂狼狼 村吊り確定
占村村村狂狼狼 霊噛み確定
※ワンチャン3COもあり得る!?こうなったら、サウダージ人外濃厚な気がするので、サウダージ吊りかなぁ?
( -5 ) 2016/10/28(金) 10:14:28
どうして"狂人の"黒特攻と言えるんだろう…
霊能1COなら今日確実に抜けるんだから、噛めば破綻なんてしないし
誤爆を憂うなら狼が黒特攻した方がまだ安全だと思うんだけど…
( +0 ) 2016/10/28(金) 10:23:42
狂占が狼に誤爆→狼処刑
狼占が狂に黒出し→狂処刑
だと後者の方がまだマシだと思ったな
( +1 ) 2016/10/28(金) 10:25:36
サウダージが発言する度に脳内で
許してね恋心よ〜♪
って流れるのなんとかして!
( -6 ) 2016/10/28(金) 10:50:58
( -7 ) 2016/10/28(金) 10:52:48
明日対抗が出てきた時信用勝負で勝てるようなるべく殴って次の占い先を探る占い師の動きをしてくださぁい。恐らく占いが出てくるなら多弁どころと予想いたしますのぉでこのままだと信用勝負で負けてしまいまぁす。
( *2 ) 2016/10/28(金) 11:11:38
【猫又CO】
ひょんな事から、現世にない役職を会得できる能力を手に入れる事ができるようになった。
そして私が創造したのは猫又。
吊ればランダムで1人吊れていくし、噛まれれば狼を道連れにする。
現在2死体が発生していない。つまり、猫又はまだ死んでいない事は確定である。
つまり、私が猫又だ。対抗はいるか?いないだろ?レギュにないもんな。
そういうわけで俺様が確白である。
( -8 ) 2016/10/28(金) 11:38:19
噛みは霊能で頼むぞ。パトリックは村人らしいなあ。エル氏狂占っぽい。明日は狂占でてきて3coになると予想しておる。そこのどちらかに白を出すと完全に仕事終了になるので、占狂なさそうな位置に白を打ちたい。
とりあえずエルとローレンツ殴るぞ。
( *3 ) 2016/10/28(金) 11:52:53
>>10 エルシニア 吊り逃れとは具体的になんじゃ? たとえば占いcoした場合を考えると、他に潜伏がいるなら出す流れになって狂がco、3-1が考えられるじゃろうな。そうしたら儂視点占い先が1つ減り、もう一人が見つかりやすくなる。
さらに対抗占いcoしたら儂の真目があがってしまうし、儂を噛みづらくもなる。初日で狂特攻を警戒するのはまあわかるが、あっさり吊りを受け入れたから狂特攻濃厚、という理論はよくわからんな。儂を噛みたいならそれこそ黙って死んで潜伏狼を生かすじゃろう。
( 25 ) 2016/10/28(金) 11:54:57
>>18 ローレンツ パトリック村目について詳しく。今日の黒出されからの反応ではなく昨日の発言からそう思ったのか?
それから>>24 儂狼で見るならパトリックは白では?儂の言うことではないが、狼2で初日身内切りとかエキサイティングすぎるじゃろ……。
( 26 ) 2016/10/28(金) 11:59:21
村視点儂は真狂狼の3通りあってパターンを考えるのは結構じゃが、それよりこの先誰を吊りたいか逆に誰を吊りたくないか、グレーの考察を見たいところじゃ。
( 27 ) 2016/10/28(金) 12:03:34
テオドール パトリックと繋がってなさそうなので却下。エルシニア 占いcoを狙う狂人っぽいので却下。
黒打ちできるならジャイルズあたり
グラディスは占いなさそう。中庸位置ってことで占いはあり。
( *4 ) 2016/10/28(金) 12:05:42
おはよう。
占いと吊り先確認したよ。
サウダージの正体関係なく、今日の夜はほぼほぼ僕が噛まれるだろうね。
痛いのは嫌だなぁ。
( 28 ) 2016/10/28(金) 12:12:01
サウダージが真で、サウダージ噛まれるはあるのを忘れていたよ。
( 29 ) 2016/10/28(金) 12:12:48
服飾工 サウダージは、仕立屋 メルヒオル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>25狩人いないから、真占い特定される事に関して狼は怖くないのデス。
ワンチャン吊り逃れしてみて、真即噛みしてもいいんです。
吊り逃れれば1縄無駄にできて御の字かと。
正直、サウダージの真目強いので、狂目に強く見て印象±0にしてるだけです。この段階で盲信とか無理なので。
( 30 ) 2016/10/28(金) 12:28:43
サウダージ様が噛まれた場合メルヒオル様の結果でサウダージ様が真狂のどっちかだけははっきりいたしまぁす。しかしもしサウダージ様が狂確した時次に我こそはと名乗りをあげてくる占い師が真なのか狼なのかわからないというのがこれまた頭の痛いところになりそうでぇすね。
( 31 ) 2016/10/28(金) 12:31:02
>>30 この発言ならエルシニア村か。真占いが対抗に真目強いとか言わないもんな。……言わないよね?
( *5 ) 2016/10/28(金) 12:36:28
>>26 パトリック様は昨日霊能対抗でないと言っていましたがさすがにそれが狼の視点漏れだといくらなんでも慎重さに欠くと考えたためでぇす。あくまでイメージの話なのですが初日にあそこまで目立つのは狼にはあまり見えないと考えましたぁ。
( 32 ) 2016/10/28(金) 12:37:28
純粋に、サウダージ噛まれたらパトリック狼。
霊媒噛まれたら、サウダージ偽でいいと思うんやけどなぁ
( -9 ) 2016/10/28(金) 13:23:00
うーん、エルシニア、発言から白そうだと思ってたんだけどな。
>>10>>12から>>30と、ころっと意見を変えてるようにしか見えないんだよな。どうしても前2つが「サウダージの真目が高いけど盲信しないために狂も追っている」ような発言には見えないんだよね。
それこそ村の意に沿いつつ発言を稼いでいる狼に見えたぞ。なんてね。
( 33 ) 2016/10/28(金) 13:43:05
さて、じゃあ僕は暇になったし狼の噛み筋でも考えるかな。
霊能噛み→狂人破綻防止。ただし占い師が確定で残る。まあ、そうなっても真狂で信用勝負だし、真占い師がそれに勝った上で人外ストレートで吊らないといけないしで勝ち筋はまだかなりあるね。
占い噛み→狂噛みなんだけどね。真目を上げる噛みだね。真占いの信用をかなり下げることができる。
灰噛み →サウダージの偽が追いやすくなるね。かなり占い目が透けたんじゃない限り必要ないのかな。
( -10 ) 2016/10/28(金) 13:45:53
( 34 ) 2016/10/28(金) 13:48:23
占coする準備整えとこう。>>33の指摘がぶっささってる
( -11 ) 2016/10/28(金) 13:48:38
エルシニア社会人っぽさが見えてきた。わからないけど。
( -12 ) 2016/10/28(金) 13:49:53
サウダージ狼本線で見よう。ちょっとパトリック狼はちょっときつい
( -13 ) 2016/10/28(金) 13:51:07
>>34
村人だからこそ意見が変わることがあるのは分かりマース。
でも、その変遷が分からないと考えている振りにも見えマース。
掌を返すのは構いませんが、ユーは自らの言動に注意するべきデース。
……これ、恥ずかしいね。
( 35 ) 2016/10/28(金) 13:54:10
サウダージ真の場合
グレーに残1狼、エルシニア非狼、グレー噛みはまず無くなる。占coは現れない。パトリックが対抗coしなかったことが割とサウダージ真を下げてる。
サウダージ噛まれる可能性高い
( -14 ) 2016/10/28(金) 13:58:28
>>35
正解デース
サウダージが真か狂かは今日の所、考えている振りデース。
いくら考えても答えが出ないものを考えるつもりはないネ。
明日対抗が出るか、噛みはどこでおこるのか。時間は長いので、その時考えるつもりデース。
あなた、なかなか鋭いですねぇ。
( 36 ) 2016/10/28(金) 14:02:22
考えているふりを当てたパトリックさんには、
100たに氏ポイントを贈呈致します。
( -15 ) 2016/10/28(金) 14:07:53
死病診 エルシニアは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
サウダージ狼の場合
グレーに1狼、エルシニア狼目かなり高い、霊能噛みが大安定、真がまだ潜伏していて白を1つ持ってる。
占COするなら、サウダージに白ぶち当てて占COすれば勝てる
( -16 ) 2016/10/28(金) 14:15:48
サウダージ真
→サウダージ噛
狼潜伏に自信ニキ。少なくともエルシニアとテオドールは無さそう。→ジャイルズ、ローレンツ、ジェラルド
→霊能噛
パトリックの白さでサウダージ殴り殺そうとしてる。サウダージの単体印象自体は真目だからあまりしなさそう。
結論、明日の噛みが全て
( -17 ) 2016/10/28(金) 14:31:35
今のとこ
パトリック無抵抗だし、サウダージ狼目が一番強い
( -18 ) 2016/10/28(金) 14:32:52
>>36
オフコース。
ユーたちからサウダージの偽が今日確定することはありまセーン。
様々なパターンを洗うのがベスト。認めまショウ。
しかし、この占い結果から考えたことはひとつの情報になりマース。
ユーのように今日は結論を出せないから考えないというのもひとつの受け取り方ではありマスが、その姿勢をどう捉えるかはユーの預かり知らぬ所。
……だからこそ村人なら発言には気を付けるべきだと思うよ。変に狼目を上げて吊られてしまったら僕が村人ならPPが起こるだろうし、僕が狼でも余裕がなくなってしまうよ。
もし狼ならそのまま怪しい言動を続けて吊られてね。
( 37 ) 2016/10/28(金) 14:36:18
サウダージ噛まれた→coしない
サウダージ噛まれない→サウダージに白あててco
これで行こう
( -19 ) 2016/10/28(金) 14:50:19
まあ、最悪つられてもいいから今日は騒ぐべきだな
潜伏占として真をとれる位置を心掛けよう
( -20 ) 2016/10/28(金) 14:52:48
>>36 >>37 Oh❕ユー達そんな殴りあうなんて敵同士なのかーい?!もし敵同士ならパトリックはほんとうに狼で多弁有能村に見えるエルニシア道連れって算段かーい?!
なんて小言でぇす。黒は有力な結果ですがこの結果だけで真贋決め打てたらそれはもはや人外の視点漏れでぇす。
( 38 ) 2016/10/28(金) 14:56:43
野郎ども、おはよう。
サウダージがパトリックに黒出しか?そんで、パトリックはCCO無しと。把握したぜ。少なくともパトリックは確定で非狂だろうな。
パトリック狼なら占CCOをして吊り逃れをしてサウダージを噛み、パトリック吊られ、グレランで1人白を吊って狼PP勝利というのが安直に考えると1番狼勝利のシナリオとして分かりやすい。サウダージ真なら、まだグレーにいるであろう狂人がご主人様吊らせない為に占COしてきそうなものでもある。
以上の理由からパトリック白目でかなり見てるぜ。サウダージの真を切るわけじゃねえが、今日はグレーからの吊りを俺は推すぜ。
( 39 ) 2016/10/28(金) 15:11:14
キミエって奴が人狼の犠牲になったのか。あいつはニッポンとかいうところから来たらしいが、漢字っていうごちゃごちゃしたやつを使うからうっとうしくてかなわなかったぜ。
さて、占いが出ていて、しかも黒判定らしいな。最初に黒なんて俺の食中毒より珍しいと思うが……
>>23でまとめられているが、サウダージ狂だと2/4ってことで俺がかなりのSGになりそうだな。ただそろそろ夜の営業をするので、グレー考察はもう少し待ってくれい。
( 40 ) 2016/10/28(金) 15:12:18
>>40
つまりジェラルドの店ではよく食中毒が起こるのカ!?
今日の晩飯お世話になりに行こうと思ったが止めとくヨ。
( 41 ) 2016/10/28(金) 15:17:20
もう一点追加だ。
>>33の指摘は結構鋭いなと思ったぜ。
パトリック狼ーエルシニア狼というラインは完全に切れたと思っていいだろう。
そこのライン両狼ならかなり気づきにくいポイントだしパトリック狼なら気づいてもスルー出来たはずだ。
( 42 ) 2016/10/28(金) 15:22:42
黒をだされたのにもかかわらず、飛行士の抵抗のなさは違和感を感じるな。
今回の村で人外が村に邪悪なる黒判定を出している場合吊ったところで翌日に霊能者が噛まれてしまい服飾工の真偽はわからないままだ。
あと、吊り逃れをしないなら>>13で占い師をあぶることも不要だ。飛行士吊りの霊能噛み違っていても服飾工噛みと占い師が欠ける可能性が少ないのだからそんなリスクを背負う必要がない。
これらから怪しさを出さずに村を混乱させないような村人のように振舞っている狼。そのように見える。
( 43 ) 2016/10/28(金) 15:25:06
( -21 ) 2016/10/28(金) 15:28:31
( -22 ) 2016/10/28(金) 15:29:56
発言稼がないと翌日吊られるけど今日発言稼ぐと狼目に見られて占われる。。。
( -23 ) 2016/10/28(金) 15:35:03
>>39でグレーからの吊りを推すと言ったが、グレランではない。
霊能の指定を仰ごう。勿論俺はまだ真が潜伏しているのを本線で追っているから、真がもし指定されたら出てきて欲しい。
まあ、グレー吊りも提案の1つということて考えてくれ。
( 44 ) 2016/10/28(金) 15:43:28
エルシニアかジャイルズが狼だろうな
テオドールは邪魔だから霊能の次くらいに噛んでくれ
( -24 ) 2016/10/28(金) 15:47:29
今のところの灰色のものたちの考察
学習者・・・昨日の同時COの提案と殴りは狼にはあまり見えない。
とはいえ悪目立している感じはぬぐえないので、無駄占いを誘っている狂人目。
仕立屋・・・霊媒者、昨日今日と内訳の把握のみ、今日噛まれる可能性が非常に高いので、更新時間の前でもいいから考察を落としてほしい。できれば議題提供も。
飛行士・・・昨日の発言は中庸なのでなんともだが、>>43から狼目。
服飾工・・・飛行士の考察から人外でも主人に黒を塗ってしまった狂人か、身内を切ることで信頼を勝ち取ろうとしている狼か、妥当に真かいずれにせよ、今後の噛み筋、発言から考えていく。いまのところ真狂目
( 45 ) 2016/10/28(金) 15:59:45
死病診・・・初日は学習者とバトルし、今日は手のひら返しからたたかれている位置。しかし、飛行士が狼の場合LWになっていてここまで目立った行動はとらないんじゃないかと今のところ村目。
鉄道員・・・死病診よりは発言が少ないが、内容は自分の意見をいったり、質問をしたりと印象はわりとよい。
退役兵・・・>>1:41や>>44の発言が、吊りと噛みがかぶってしまい平和が増えることを恐れている狼に見える。飛行士白目で追っているところから飛行士ー退役兵が見える。・・・素直に見すぎか・・・?
料理人・・・昨日発言があまりできなかった私が言える台詞ではないのだが、情報が少ない。2ウルフのうち片方が寡黙路線を選んでいるのかもしれないが、今後の発言で精査する。
( 46 ) 2016/10/28(金) 15:59:59
狼スケール
飛行士>=退役兵>死病診>鉄道員>学習者(狂人目はある)>死病診
( 47 ) 2016/10/28(金) 16:00:30
悪趣味 ジャイルズは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
>>30 なるほど1縄無駄にするか。その吊り先がもう1匹に当たった場合目も当てられないが、白に当たる確率のほうが大きいからそれもありかもしれんなあ。
占いccoのメリットは理解した。そうしなかったことを考えると案外狼位置も絞れてくるかもしれんな。
( 48 ) 2016/10/28(金) 16:07:37
>>47
フフフ、私はとうとう影分身を会得したというわけだな。
( 49 ) 2016/10/28(金) 16:07:40
>>46
1つ謂れのない殴りをされてるので反論しておこう。吊り位置を確定させることに狼側にメリットはあまりないぜ。当然だが吊り位置=怪しまれてる奴だ。そんな所を平和のリスクを負いながら噛む必要はない。それなら霊能当りを噛むだろう。
吊り位置を確定させたいのは、吊り位置と占位置が被って無駄占をしてしまうことを避けるためだ。
( 50 ) 2016/10/28(金) 16:09:02
>>49
ククク、お前も気がついてしまったか内なる能力(インターナルアビリティ)に・・・!
( 51 ) 2016/10/28(金) 16:09:36
>>50
確かに、今日はほぼ噛み先が決まっているであろう以上、ここの部分の考察は無駄だな。そこは失礼した。
( 52 ) 2016/10/28(金) 16:11:51
狼スケール(訂正)
飛行士>=退役兵>料理人>鉄道員>学習者(狂人目はある)>死病診
死病診が影分身を習得し、料理人は雲隠れの術を習得してしまっていたようだ。
( 53 ) 2016/10/28(金) 16:13:32
( -25 ) 2016/10/28(金) 16:14:32
>>43
うん?勘違いされてるのかな?
僕は占い師に今日は潜伏で、もし噛まれてしかも僕白を見ていたなら投票表明ができないから更新直前COを推したつもりなんだけど。
エルシニアが>>12で僕を占って白だと言う占い師がいたら出てほしそうにしていたところで、灰噛み占い抜きの可能性に気が付いたからそのフォローだよ。
( 54 ) 2016/10/28(金) 16:16:56
僕が黒目で吊られるのは一向に構わないけど、発言を違う意図に取られて有りもしないラインを追ってもう一人村人を黒目にしてしまうことは絶対に避けたいから、気になる発言があれば聞いてもらって構わないよ。
( 55 ) 2016/10/28(金) 16:21:46
( -26 ) 2016/10/28(金) 16:29:51
>>39 グラディス 狂人coでパトリック吊り逃れって、パトリックに白出しか他に黒出しか……? 狂人は信用勝負で勝つ必要があるのにそんな出方をするのか? と疑問。
この場面でのグレー吊りの利点を聞きたい。グレーで何が吊れると考えている? 加えてお主視点潜伏占いに期待しておるのなら、ただのあぶり出しだろう。
( 56 ) 2016/10/28(金) 16:34:21
グラディスが唐突に狂人目になりだしたので占いたくないです> <
( *6 ) 2016/10/28(金) 16:37:28
( *7 ) 2016/10/28(金) 16:38:00
服飾工 サウダージは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
>>55
更新直前でのCOを促していたのか。一番大切な情報を見落としていたな。これはこれで狂いし者に騙ることを促しているようにもみえるから悩ましい。
しかし、飛行士が吊られたのちもおそらく判定がわからない以上、ここで出来る限りつられないように振舞うことは必要なのではないか?
ラインについては率直に見すぎているので今後の発言から見直しをする必要があることは自覚している。
( 57 ) 2016/10/28(金) 16:42:32
って考えると占い候補がローレンツかジャイルズになる。ジャイルズ黒打ちしたかったが信用取るためならジャイルズかな
( *8 ) 2016/10/28(金) 16:54:39
>>57
うーん、僕が人狼なら狂人の更新直前COを促す意味はないんだけどな…
狂人に僕白を打たせるなら>>12の発言にのって今日のうちに僕白の占い師を募ればいいんだよ。出てくるとその時点で狼は誤爆狂か真か見えるんだよ。霊能噛みをすると決めていてもそれ以降の戦略を立てやすくなる。
ただ単に占いCOを促してるだけだと言われると、元々潜伏は1日が限度と言う話があったし村でも自然な発言じゃない?としか言えないけどね。
僕が吊り逃れをしても片黒を安心して生かすことなんてできる?
指定役がいなくなって自由投票になれば、僕には必ず狼票がはいって吊られやすい。
指定で吊られるならはやくノイズを取り去った方が考えやすい。
村人なら吊りを逃れるメリットより吊られてみんなに託すメリットの方が大きいよ。と僕は思うね。
( 58 ) 2016/10/28(金) 17:08:53
ちなみにグラディスは灰吊りを提案してくれてるみたいだけど、僕は反対だよ。
占い師を不用意に炙ることがあるし、今日白を吊って(霊能が噛まれて白黒分からないこともあるだろうけどそれでも)、明日他の占い師が黒を引いたって出てくるとそこで占い師を決め打たなきゃいけない。
僕はサウダージ偽が見えてるけど、みんなにとってそれは辛い選択じゃないかな?狼は真狂判別がついてるから、かなり狼有利な展開になる。
( 59 ) 2016/10/28(金) 17:18:35
( -27 ) 2016/10/28(金) 17:22:24
一回くらいエルシニアボーイ使っても良かったかもしれない
( -28 ) 2016/10/28(金) 17:47:30
狂人候補はほぼジャイルズとエルシニアに絞って構わないと思いまぁす。あとグラディスは発言がほぼ村確と見まぁす。
村の議論しばらく放置してて読むのに時間かかるのでしばらく顔は出せないと思いまぁす。
( *9 ) 2016/10/28(金) 19:17:59
さて、今日の占い先じゃ。
儂もパトリック≠エルシニアに見える。また1日目のやり取りからテオドールとも切れていると見る。
その残りと今日の動きを考える。
グラディスのグレー吊り、儂の真目を落とす動きは露骨すぎて狼に見えない。信用落としかつ占われにきた狂人とみてここは外す。
ローレンツもパトリックを庇って狂特攻を主張した位置じゃな。そしてグラディスほどあからさまでないことから、目立たないよう真目を落としにきたとみて狼目。
ジェラルドは発言がないが、パトリックが見つかった相方としては生存意欲がないように思った。
( *10 ) 2016/10/28(金) 19:24:12
ジャイルズ。今日になって発言が増えてきた位置。儂が気になったのは、ここはパトリック狼を主張していたことじゃな。それだけ儂が他に信用されていないのも驚いたが。1狼見つかった以上今日は霊能噛みじゃろう。残った狼は占いを回避したいはず。……つまりある程度儂にすり寄って占いを回避する動きを選ぶのではないか?
ということで占い先はジャイルズじゃ。
( *11 ) 2016/10/28(金) 19:25:23
( *12 ) 2016/10/28(金) 19:25:39
さて、おはよう。
申し訳ないけど、ログは斜め読みしかしていない。
また、夜は時間とれるのでそこで意見を書いておこうと思う。
パッと見、狂人特攻ですかね?昨日から言っているように狂人特攻は狼陣営がほぼ勝てる戦法だと思ってます。僕がそこをチェックしますよーとアピールかなりしたはずなんですが、気にしなかったんですね。発言権のなさを感じます。真の場合、明日狂人が潜伏して今したと黒出しが飛んでくるはずです。そして今日は霊能が噛まれるでしょう。
( 60 ) 2016/10/28(金) 19:30:02
飛行士 パトリックは、悪趣味 ジャイルズ を投票先に選びました。
そして、昨日喉がなくなって聞けなかったのですが、もう一度>>1:74について教えてください。
投票と噛みが同時におこるってどういうことですか?例えば狼がテオドール噛みって選択し、昼投票で私が吊られた場合噛み先はランダム発生になるのでしょうか?
システムに文句言ってもしょうがないのですが、僕の中では投票は夕方、噛みは夜におこるものなので、違和感が残っています。確かに夕方時間ないので、そうなのかもしれませんが。
( 61 ) 2016/10/28(金) 19:36:33
>>61
夕方がないから、吊り→占い→噛みの順ですべて夜時間に行われる。既に吊られている人を襲撃先に選んでいた場合、その人は存在しないので襲撃失敗、平和な朝がくるよ。
( 62 ) 2016/10/28(金) 19:39:09
仕立屋 メルヒオルは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
余談:返事をくれていたようなのでお返し
そして、噛みについてですが、昨日喉かれてからもう一度検証した結果、やはり霊能噛みが本線だと思います。
簡単な理由として、狼は狂人に黒特攻してもらうのが一番良いからです。占いの黒は、そこまで怖くない配役だと考えてます。また、当てに行く場合、潜伏狼が当てられるリスクが増えますよね。(グレーが減るので)
ノートに場合分けまで書いたので、ゲーム終了後興味があったら聞いてください。そして今日霊能噛みが起こらなかったら、もう自殺ものですねw。狼さんも会話で噛み先理由残しておいてくれるとうれしいです。
( 63 ) 2016/10/28(金) 19:50:03
戻りました。
自分の死装束を仕立てていましたので。
発言はざっと読んできました。
狂人特攻かは分かりませんが、黒出ている以上今日の投票はパトリックにせざるをえないと思いますが。
( 64 ) 2016/10/28(金) 19:51:23
>>62 ありがとう。
欠けなしといい、噛みが無い場合と言い狼に厳しい村ですね。
平和を出すために、噛み先予想して吊るってことも起こり得るんですかね?暇なときに思考してみます(基本的に村を吊らないといけなくなるのでないことはわかっています。)
( 65 ) 2016/10/28(金) 19:54:22
>>64 ん?僕に言っているんですかね?もちろん黒吊りになるんですよね。もっというと明日黒出がなかったら多分負けですよ。先に述べたとおり狂人は明日黒特攻するはずなので、してこない場合今の占いは偽で考えますよー。その場合、ほぼまけだと思いますがね。流石に偽だと思っても占い吊るわけにはいかないってなるでしょうしね。たぶん狂ですし
( 66 ) 2016/10/28(金) 19:58:50
そして、ちょうどパドリックさんがいるようなので、教えてください。
更新直前のパドリック白のCOって何がよいんですか?狼からすると真狂が確定するため、真抜きになるんじゃないですか?(真狼視点漏れだろうって言われそうだけど、そこは可能性低いとみてます)
( 67 ) 2016/10/28(金) 20:01:13
>>67
万が一灰噛みで占い死にが起こったときの対処だよ。
更新直前にCOというのはその発言を見て噛み先を変えられない時間に発言を落として、噛みや吊りには対応させずに次の日に確実に情報を残すためにするかな。
明日も潜伏して4日目に出てこようとまでは考えてはいないだろうから、どうせ明日には出てくると思って言ってるよ。
もちろん今日は霊能噛み本線だから面倒ならしなくてもいいけど、念には念をね。
( 68 ) 2016/10/28(金) 20:07:20
読んできたけど、占い師透けていそうだったらギリギリでCOしたほうが良いでOK?
正直、なんもしなくても霊能噛みな状況で変に発言する必要がないので占いなんて透けようがないと思ったけど、割と言及している人もいるんだね。発言者側(パトリック含む)に狼一人と、ちゃんと潜伏している狼が一人みたいな割合かね?
とりあえず、死ぬ前に遺言を残しておいてほしいな。霊能は
( 69 ) 2016/10/28(金) 20:10:31
飛行士 パトリックは、仕立屋 メルヒオルに自分の死装束も仕立ててほしい。
( A0 ) 2016/10/28(金) 20:10:39
わざわざ、お返事ありがとう。
パドリック真ぽいから明日から大変だな。
正直パドリック偽あると思ってたから特攻するなら私とか、エルシリアとか狂目に見えるところを黒出しすると思ってた。特攻で狼吊れるのが一番おいしかったんだけどね。
パドリックさんも遺言残しておいてほしいかな。
( 70 ) 2016/10/28(金) 20:14:20
グラディス占い師っぽいんだよなぁ。
めっちゃ白置きされてるから占われたのでは?ってかんじ
( -29 ) 2016/10/28(金) 20:15:53
飛行士 パトリックは、夜に洗い直して気になる点や怪しい人は挙げておくよ。
( A1 ) 2016/10/28(金) 20:16:44
>>69
全く違いますね。
初日白先がパトリックなら、更新ギリギリCOするってこと。
それ以外なら、投票で白先アピールです。
( 71 ) 2016/10/28(金) 20:27:58
>>66明日潜伏占い師が白で出て来ても負けではないですよ。
パトリックが村人・サウダージが狂人だとしたら、白先2つ持ってのCOつまり残ったグレーは三分の二で人狼です。
( 72 ) 2016/10/28(金) 20:36:16
明日潜伏占いが白だしますよね。
誰吊りますか?白先2つ持っているCOとかなんとかって言ってますが、サウタージが偽目で見ませんよね?サウタージも新しくCOした人もケアを考えると厳しい話になると思いませんか?
少し書き出してみてください。ちなみに私は狼狂占村村は不利という前提で話しています。ここでも勝てる可能性があるのは知っています。
余裕だと思うのでしたら結構ですよ
( 73 ) 2016/10/28(金) 21:02:55
そして、一日目僕より後に発言者いたのに驚き。
そして、お返事。
エルシリア:>>1:53あたりの発言がかみ合っていなかったことが分かった。気を付けます。
ジャイルズ:>>1:90議論打ち切ったのは霊能対抗が無いことを確認していたから。そして議論打ち切りを殴るなら、議論相手のパドリックさんも突っ込むべきであったとか言ってもよいんじゃないかな?僕を叩くために粗探ししていた(粗しかないとか言わないで)だけの発言に見えた。
( 74 ) 2016/10/28(金) 21:10:31
>>71 理解しました。
どうも、噛みと投票と占いが同時に起こるって言葉は理解できても頭で考えられていないようです。
( 75 ) 2016/10/28(金) 21:11:56
( -30 ) 2016/10/28(金) 21:19:10
霊能メル
白 パド
占い テオ
狂人 サウダージ
グレー
ジャイルズ グレースケールを出している。
エルシニア 占い師だしたい!?そして、思ったことしゃべっている感じ。発言に責任を持たないタイプ。人外なら意図して希望だすはずだから、やっぱり雑な村かな。ここ人外なら狂人、サウ狼で見る。こんなに占われそうな位置にくる狼なんていないでしょ。
ローレンツ 潜伏狼位置かな。ジェラルドより信頼で勝てるレベルの発言。
グラディス グレー吊り提案。それに呼応する反応はジャイルズだけ。
ジェラルド The 寡黙
競馬でもするか。
単勝
ジャイ<ロー<ジェラルド<グラディス<エル
副勝
ジャイーロー<ロージェ<ジャイージェ<ジャイーグラ
一番人気を占うのは面白くないのでロー行きます。
( -31 ) 2016/10/28(金) 21:28:47
学習者 テオドールは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
学習者 テオドールは、鉄道員 ローレンツ を能力(占う)の対象に選びました。
占 グラディス
霊 メルヒオル
狼 ジャイルズ、エルシニア
狂 サウダージ
エルシニア以外はそれなりに自信ある
( -32 ) 2016/10/28(金) 21:40:31
( -33 ) 2016/10/28(金) 21:55:34
>>75 別の村のログとか、瓜科国の説明とか一回読んできたほうがいいんじゃ……?
( 76 ) 2016/10/28(金) 22:00:48
>>73
今日黒出したサウダージを偽で見て明日潜伏が黒出したらそれも偽で見るなら、あなた目線誰が真だと思うのですか?
明日誰吊りますか?と言われても潜伏占い師が誰かも分からないし白先も分からない。そもそも潜伏占い師がいるのかすら分からないし。白で出すかも分からない。そこでサウダージ偽目で見ないですよね?って知らんわ!
潜伏占い師がいて白だったら残ったグレーの3人の中で1番怪しい人を吊るとしか言えないです。
人に噛み付いてばっかりですけど、あなたはどういう進行したいんですか?
こう強く言うのですから、パトリック以外で確実に人狼を吊る方法があるんですよね?
きちんと勝てるビジョンを持った提案をしてください。
ちなみに狼狂占村村は別に悪くないと思ってます。
( 77 ) 2016/10/28(金) 22:01:25
パトリックの遺言には儂も興味があるな。とりあえず儂も明日の占い先を決めてこよう。ここで明言はしないが、占い先に投票はしようと思う。それで構わないか?
( 78 ) 2016/10/28(金) 22:03:45
>>78
別に狐いないので良いですよ、好きにして。
もうあなたは占い師COしてますし。
( 79 ) 2016/10/28(金) 22:08:33
>>79 ああ……なんか今日の投票で潜伏している占い師さんがわかるらしいから、それを見て占い先調節したんだろとか言われたくないだけじゃ。思いのほか狂視されてるのは不本意だが、まあこの状況で儂真を決め打てとかさすがに言えんわな。
とりあえず見るに、これだけ霊能噛みの意見が多いってことは霊能噛みなんじゃろ(安直)。とりあえず明日に向けてやれることはやっておく。
( 80 ) 2016/10/28(金) 22:17:30
( *13 ) 2016/10/28(金) 22:18:58
服飾工 サウダージは、悪趣味 ジャイルズ を投票先に選びました。
おっ?僕の遺言みんな興味ある感じかな。
嬉しいなぁ、腕がなるっていうもんだね。
狼当てるつもりで頑張るよ。洗ってくるね。
落とした後に質問してくれればちゃんと答えるつもりだよ。
更新前には改めて僕なりの答えを出すつもり。
諸事情で出来ないかも知れないけどね。
( 81 ) 2016/10/28(金) 22:19:25
テオドール狂 エルシニア狂 グラディス狂 やったねみんな狂人だ! PPで勝てるね!
( *14 ) 2016/10/28(金) 22:20:21
>>80純粋にあなたが真ならあなたが噛まれますよ。
したかったら投票予告どぞー。
( 82 ) 2016/10/28(金) 22:21:12
わかった。これ頑張ってサウダージの真偽がわからないといけないやつだ。
( -34 ) 2016/10/28(金) 22:42:58
サウダージ→どうせ狂人
メルヒオル→真霊能様
ジャイルズ→寡黙狼目。>>43>>57と僕を狼で見てサウダージ真を本筋にしたいんだろうなと思う。>>53だけど、村人ならこんなに一人の黒出しを元にグレースケールが作れるか甚だ疑問だね。僕の発言は黒塗りはしやすいだろうけど、中庸目で目立って狼で見えることはないと思ってるからね。解釈ミスがあったのが原因みたいだけど、それでも僕の狼目は変える気がないみたいだし、固定したいんだろうなって。
エルシニア→多弁。進行に関する発言が白目。占真偽の思考停止は気になったけど、狼がはい、考えてませんと表明するかと言われると悩む。
ひとりひとり書いてるからまだすごく時間がかかる。
ちなみに書いてる順は確定役→フィルタの上にいる人からだよ。順序に意図はないよ。
( 83 ) 2016/10/28(金) 22:51:33
>>73
いろいろ考えたが、真占い師が潜伏していても明日黒を引かなければ、村陣営の勝利は絶望的になるという見解は一致だ。
気になるのは、村全体が白と思いつつも吊りを行ってるということだ。
( -35 ) 2016/10/28(金) 22:55:05
ローレンツ→多弁。狼なら>>18の段階で僕が白目だったとか言う必要がなさそう。昨日浮いてたけど黒出るのか、初日だし特攻も考えるくらいで済ませちゃうと思う。すると>>38が浮いて見えるけど白目と殴りあってるのを見て気になったとすれば納得は行く。ちょっと白目。
グラディス→灰吊りはない。絶対ない。占い師でも炙りたいの?村人には見えないね。
テオドール→起きるのは遅いけど考えてるのかなって感じはする。奇策を打ち出してきたり積極的に突っかかって行ったりと狼目は薄いかな?視点がずれてて擦れ違ってるみたいだけどね。でも、それが情報がある故の視点にも見えないかなぁ。
ジェラルド→寡黙。この量じゃ色は見えない。
( 84 ) 2016/10/28(金) 23:03:31
グラディス白くしすぎると噛まれるやつやで……( ´・ω・`)
( -36 ) 2016/10/28(金) 23:04:01
飛行士 パトリックは、案外喉がなくなってしまった。質問答えられないかも。
( A2 ) 2016/10/28(金) 23:05:06
でも狼塗りしすぎると信用とれなくなって大変なやつやで……( ´・ω・`)
( -37 ) 2016/10/28(金) 23:06:15
占 グラディス 霊 メルヒオル
狼 ジャイルズ、エルシニア 狂 サウダージ
エルシニア以外はそれなりに自信あるよ!
僕狼なら狂人か相方に騙るようけしかけてることになっちゃうけど、どう見ても僕で白を見てる占い師にしか見えなかったから埋めてみたよ!遺言考察すごい書きにくかったんだからね!グラディスが占いCOしなかった時は見なかったことにしてね!
( -38 ) 2016/10/28(金) 23:15:58
これ、ここでおれてはいけない。完全に狼目のムーヴになってしまう。
( -39 ) 2016/10/28(金) 23:17:47
極地探 シュゼット が見物しにやってきました。
極地探 シュゼットは、見物人 を希望しました。
( +2 ) 2016/10/28(金) 23:33:25
むむ。>>77僕が殴りかかったことにされるには心外。
>>66についても霊能に対して発言しているし、僕はあなたに殴ってませんよね。
それに噛みついたのはあなたでは?とかいうとまた怒るんですよね?昨日より丁寧に発言したつもりだったけど何がそんなに気に食わないんですかね?
そして明日黒だした人が偽とも言っていません。明日黒が出なかったらサウが偽と考えるといっています。
サウが真の場合、明日黒で特攻が来るとは言っていますが、基本的に僕はサウ偽で追ってますよね?明日黒出たら、その人を真でみると思いますよ。(この発言はここで初めて言っています。)
>>73は潜伏占い(真)が白出したときは、>>66で述べているように負けると思っていてその理由を述べただけです。
( 85 ) 2016/10/28(金) 23:33:26
飛行士 パトリックは遅延メモを貼りました。
そもそも潜伏占い師がいるのかすら分からないし。白で出すかも分からない。そこでサウダージ偽目で見ないですよね?って知らんわ!
これについても>>73の場合の返事ですよ。潜伏が白出した時の話をしているのに、わからないといわれると非常に困ります。
そもそも悪く思っていないならそこまでなので、結構ですよって言ったつもりでしたが。
( 86 ) 2016/10/28(金) 23:35:09
( -40 ) 2016/10/28(金) 23:36:42
悲観者 ルクレース が見物しにやってきました。
悲観者 ルクレースは、見物人 を希望しました。
( +3 ) 2016/10/28(金) 23:39:35
灰吊りは無いって本気で言ってるのか?
まあパトリックの立場から支持できるものでもねえけどな。
俺はこの1回しか吊り余裕が無く、霊能結果が見れる保証の無い村で白見してる奴を吊る気にはなれねえな。俺にはぶっちゃけパトリックが黒には見えねえぜ。
安定思考安定思考で順当に吊って行ったらこの村で村の勝ちはねえと思うがな。
灰吊りで占を炙るとか言っていたが、順当にサウダージ狂で見るなら占より潜伏の2狼に当たる可能性の方が高え。ってか俺はぶっちゃけ狼候補割と絞れてる自信あるぜ。
ってーわけで灰吊りを推す。灰吊りに決まるならグレー考察落とすぜ。
( 87 ) 2016/10/28(金) 23:43:23
そして、これは今日初めての叩き。これまでは質問に答えてただけのつもり。
サウ真でも霊能噛みもありますな。狼視点サウが真狂分かっていないのにサウを噛む必要がない。先ほどから述べているように後から狂人特攻がもう一度飛んでくるだけ。霊能結果が出ない以上サウの盲信はどうやってもできないはずだし霊能が残る方がデメリット大きいと思う。(結構譲歩してるんでエルシリアさん叩かないでね。あなたが占い噛み推奨しているし、それも無しとは言ってないですからね。)
僕はすべての発言に責任があるとは思ってますが、あなたの言っていた希望するってやつに近い感覚だと思ってます。語尾の思うにしたし。
( 88 ) 2016/10/28(金) 23:43:49
そして勝てるビジョンを持った提案をしてください。
これは、笑いを取りに来てるのかな?グラさんは提案しているが、今日特別ビジョンを示している人いないのに僕だけ叩くのはイジメ?
とりあえずお返事。
昨日から言っているように、狂人特攻決められた時点で人外が勝つと思ってます。勝つビジョンと言えば、占い師が二回連続で黒あてることですかね。明日黒吊って、あさって両占い視点の人外位置を話し合いで吊って勝ち。
( 89 ) 2016/10/28(金) 23:47:50
遅延メモ貼り付けた後に>>87が来たよぉ……
この人なんなのぉ……推理外れてる気しかしないからメモ剥がしたいよぉ……
( -41 ) 2016/10/28(金) 23:48:15
グラさんへ。
このままの進行で勝てるとは思ってません。
僕もグレーはかなり絞っていますが、ジェラルドの寡黙がどうしようもなくて困ってます。
パドが黒じゃない→サウは偽ってことになりますが、それをここで決めうちってことでいいですか?
( 90 ) 2016/10/28(金) 23:50:09
えっ、ほんとにあれだけの根拠で僕真っ白にして吊らないって言ってるんじゃないよね?嘘でしょ?
( -42 ) 2016/10/28(金) 23:50:17
>>87
こういう意見好きですねぇ。
狼考察期待です!
( 91 ) 2016/10/28(金) 23:50:27
ふえぇ……えええええΣ(Д゚;/)/
どうなっちゃうの!?
吊られないなら吊られないで嬉しいけど冗談でしょ?
( -43 ) 2016/10/28(金) 23:52:36
学習者 テオドールは、喉かれそう。時間とみんなが起きていないって大問題どうしますかね。
( A3 ) 2016/10/28(金) 23:54:43
まぁ、負けてもともとなので、占いが指定された場合はしょうがないってことにして、指定は、パドと霊能の話し合いで決めればいいですかね?
他村は、全員グレー考察でも書きますか。
( 92 ) 2016/10/28(金) 23:57:09
飛行士 パトリックは、僕は起きてるよ。喉は枯れてるけど、僕の考察は落としたつもり。
( A4 ) 2016/10/28(金) 23:57:23
>>87 本気で言ってるに決まってるじゃろ……。狼に当たるグレー考察どうぞ、としか言えんな。現時点で灰吊りになる可能性が低いのに考察も落とさないで当てる自信があると言われても……。
いいか? 潜伏の狼にあたったとしよう。霊能が噛まれる。結局グレーだから何一つ情報はない。つながりもわからないし村からも狼だったかわからない。パトリックが残されたとして、儂は残りの狼は絶対に見つけられない。
パトリックが白だと思うなら儂を疑えばいいし、明日対抗が出てくるじゃろうからそこで考察もできるじゃろ。グレー吊りのどこに村有利な点があるのかわからんな。
( 93 ) 2016/10/28(金) 23:57:46
学習者 テオドールは、一時に戻ります。私は、指定は面白そうだし賛成ですよ。
( A5 ) 2016/10/28(金) 23:58:04
飛行士 パトリックは遅延メモを貼りました。
決め打ちとかわけわからなすぎて笑えてくる……。それなら占いco希望者全員出ればよくね
( 94 ) 2016/10/29(土) 00:00:17
読んできました
何故サウダージさんがここまで狂視されているのか分かりませんわね。
結構真目強く見えるのですが
( +4 ) 2016/10/29(土) 00:03:30
( 95 ) 2016/10/29(土) 00:04:50
学習者 テオドールは、そして、もう一つ。グラの案の場合、吊るの指定よりサウダージでよくない?
( A6 ) 2016/10/29(土) 00:05:11
>>90
それは違うぜ。奇数進行である以上狂人の存在は重要だ。だからもしサウダージが噛まれるならかなり真は見やすいと思う。ただ、この状況ならサウダージが真だとしても狼が残してくる=信用で殴り勝ちしてくるパターンは割とあるんじゃねえかと思ってる。
サウダージが噛まれるならパトリックを吊れば人外が確定で1は消える、潜伏真占がいるならパトリック残しは大正解。真占が誰でもグレー削りは大きい。
( 96 ) 2016/10/29(土) 00:05:14
学習者 テオドールは、もちろん霊能指定がいいんだけど、あなた狂人起きすると白は村なんですよ。おかしくはない
( A7 ) 2016/10/29(土) 00:06:28
勘違いしているようだが、サウダージ偽を決めきったわけじゃねえ。
潜伏占視点とサウダージ視点を両方追うが、パトリックが白いから潜伏占視点に寄った進行をしたいってのが意図だ。
( 97 ) 2016/10/29(土) 00:08:00
飛行士 パトリックは、灰吊りが総意なら従うけど、明日以降なら僕だって素直に吊られてなんてやんないよ?
( A8 ) 2016/10/29(土) 00:09:04
服飾工 サウダージは、飛行士 パトリック を投票先に選びました。
GJなんてでるのかな?今日霊能、明日真占いってグレー噛みに来ない気がするけど、奇数だからPP怖いって明日吊るよりは今日かなーと。
サウ真も追うの?そうなると明日パト吊ることになる。
そこ追うなら既存の流れで、占い様に二連黒あててもらうのでも良い気がする。
( 98 ) 2016/10/29(土) 00:13:20
学習者 テオドールは、偽決め打たないから本線の通りパド吊りを押す。
( A9 ) 2016/10/29(土) 00:15:31
飛行士 パトリックは、僕もふわふわ残されて大事なところで吊られてPPなんて嫌だ。白決め打つ覚悟がないなら吊ってよ。
( A10 ) 2016/10/29(土) 00:20:25
>>97
うん、意図はすごく分かる。
パトリックは割と白め稼いでるように感じるし。
エルシニア的には、狼が信用得る為に白め稼いでる事もある。
4吊りに見えるが、狂人残す前提で進むなら実質3縄。
無駄吊りは出来ないからこそ、俺はパトリックをここで吊っておきたいと主張するよ。
潜伏占い師がいるなら、パトリックも灰位置のはず。例えパトリックが狼でないとしても、パトリック吊りのメリットは大きいと判断しております。
( 99 ) 2016/10/29(土) 00:21:38
どうでもいいけど人読み。
エルシニアはリアルで俺に会ったことのない社会人か、普通に俺を嫌っている人と見た。多分見ばれはしているでしょう。
胡桃、みやも、社会人あたりで予想。
雑さかられいも考えられるが、こんなんだっけ?1人に噛みつくようなタイプじゃなかった気がする。
( -44 ) 2016/10/29(土) 00:21:38
( -45 ) 2016/10/29(土) 00:25:32
胡桃ちゃん的には死にたくないっちゃ死にたくないけど、ふわふわ残されると流石に辛いんだよな。村としての勝ち筋が薄くなる。
( -46 ) 2016/10/29(土) 00:26:18
というか、えっ?グラディス占い師じゃないの?ちがうの?
ほんとなんでそんな私白く見れるの。白知ってるんでしょ。
分かってるんだからね。
( -47 ) 2016/10/29(土) 00:30:44
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る