人狼物語(瓜科国)


1737 東亰奇譚【名月のやるよRP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 化け鼠 ねね

/*
妖怪やろ><っていった側として高尾に申し訳なさが積もるのでなんとかしてやりたいんだけど、たまに行き倒れてる人間食べに行く? って誘うくらいしか思い当たれていないぞ

( -184 ) 2016/09/30(金) 13:22:20

【独】 化け鼠 ねね

/*
一つ思いついたがこれヒットするかわからんなあ……

( -185 ) 2016/09/30(金) 13:24:10

水タバコ屋 成桐、メモを貼った。 メモ

( a58 ) 2016/09/30(金) 13:27:39

【独】 ゆきんこ 立花

/*今からログ読み返すのとても胃にきてる

( -186 ) 2016/09/30(金) 13:41:55

【独】 猫かぶり あきら

/*
うーーーん、うーーーーーーーーーーん

後半へのうち返しはできた…これあれか…論破しないで嬢に訴えるべき案件な気がしてきたが…わからん…時間ない…

( -187 ) 2016/09/30(金) 13:47:30

【独】 猫かぶり あきら

/*
それ真占か確白です

( -188 ) 2016/09/30(金) 13:47:44

【独】 猫かぶり あきら

/*
論破っていうか、アドオンというか…提案……

( -189 ) 2016/09/30(金) 13:48:00

【独】 猫かぶり あきら

/*
話をシンプルにしないと帰結しない、実質ほぼ鳩で話〆させることになるから…
理想はあと1回会話したら〆に持っていきたいんだけど…

( -190 ) 2016/09/30(金) 13:50:39

【墓】 あちらべこちらべ 一平

【某廃ビル付近/昼】
>>+92 歯
[生き返ってまた生きるのだ、幼馴染と再会しそう決めた。
その方法を探すため顔見知りを探していた。街中でも、黒くなっていも、そのドレスは見間違えようがなかった。罪悪感から思わず隠れそうになる。生き返る方法や知り合いを探すと言った手前自分の都合で躊躇するのは不味い、また泣かれてしまっても困る。
腹をくくった。共に行動していた幼馴染に少し待っててとだけ伝えるとあなたに向かっていった。]

ごめんなさい!痛かった……よね。

[帽子を取り、頭を深々と下げた。傷を負わせた箇所はあまり見たくなかったし、頭を下げなくてはいけないぐらい自分は彼女に痛い思いをさせてしまった。あなたの思いは恐らく分かっていない。]*

( +93 ) 2016/09/30(金) 13:51:06

【独】 猫かぶり あきら

/*
いや、まあ、やーめたオチでもしゃあないけども……

( -191 ) 2016/09/30(金) 13:51:26

【独】 猫かぶり あきら

/*
ウッ心が折れる音がした 死ぬ

( -192 ) 2016/09/30(金) 13:52:08

【独】 猫かぶり あきら

/*
逃げたい…

( -193 ) 2016/09/30(金) 13:52:37

【独】 猫かぶり あきら

/*
これ最終日にやる話じゃない……

( -194 ) 2016/09/30(金) 13:53:35

【独】 猫かぶり あきら

/*
時間が、時間が

( -195 ) 2016/09/30(金) 13:55:30

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a59 ) 2016/09/30(金) 14:03:25

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*墓下落ちてからのメモの乱雑さよ*/

( -196 ) 2016/09/30(金) 14:11:23

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+93
[突然聞こえてきた謝罪に、振り返る。声だけで既にそうとわかっていたけれど、確かに目の前にはあなたが立っていて、自分へ向けて深く頭を下げていた。こうして自分が見えるということは、話せるということは、]

……、ばかね。何謝ってんのよ。
私に謝るより、もっとやることとか、言うこととか、あるでしょ……

[腕を組み、笑おうとして、少し失敗した。口の端が歪むだけの曖昧な表情]

アンタも、こっち来ちゃったんだ。

( +94 ) 2016/09/30(金) 14:47:53

猫かぶり あきら

>>58>>59
[返らぬ肯定に、小さく息をついた。もしそうなら──どうする手立てもないと思った。
今だって、あるわけではないけれど。]

そっか。でも、──やっぱ、わかんねーや。
生まれたときから化け物で、人のフリしてたって──ぬいぐるみだって、忘れたことがないもんよ。
だから……今だって妖怪のお前が感じてた、怖いのとか。痛いのは、あたしのとは、似てても違うんだろうな。

もっと別の"妖怪にしかできない生き方"だってあるはずなのに、どうして支配、にこだわってんのかも。
変わる気がない、理由も。お前が命より大事なもんも、わかんないよ。

[またひとつ、後悔が胸に浮かんだ。
なにを言えばいいのかわからなくて、あの日からあなたを追っていなかった。祟るなんて脅した癖に。
時間は、過ぎてしまった。]

( 60 ) 2016/09/30(金) 14:59:22

猫かぶり あきら

>>58>>59烏(>>60続き)
ねこは気まぐれで、勝手なんだよ。
──言い切れよな、こういうときだけ妙な気づかいしやがって。

[そうしてようやく、扉から背を離した。ミリタリーブーツが、丸みを帯びた音を立てる。
あなたに一歩だけ踏み出して、]

──殺さないし、……わかりたいって、思う。
でも、今のお前を邪魔しない、なんて一言も言ってない。

[どうするかなんて、決めていない。今だって迷っている。でも、どの選択肢を選んだって作ったって後悔するのを知っていても……選ばないわけにはいかない。]

( 61 ) 2016/09/30(金) 14:59:52

【独】 猫かぶり あきら

/*
[]内にPLの必死さが表れてて笑う

( -197 ) 2016/09/30(金) 15:00:44

【独】 猫かぶり あきら

/*
いあ

( -198 ) 2016/09/30(金) 15:05:19

【独】 猫かぶり あきら

/*
これもう無理だ

( -199 ) 2016/09/30(金) 15:05:27

猫かぶり あきら

>>58>>59烏(>>61続き・終)

…殺したい、復讐して終わるんなら迷わずそうするよ。でも、殺さない。高尾風に言うんなら、"決めた"んだ。

わかりたいって思うし……いっぺーちゃんにも、カッコつけちゃったしな。言ってる事も、なに考えてるのかも、わかんねーことだらけだ。
わかりたいって思うくらいには、……[言い切れと言った本人が、言葉を濁す。]

でも、……支配とかやめとけよって、それは思う。だから、邪魔する。


[(──いつか、後悔するんだろうなぁ。
やっぱ、あんとき殺しときゃよかったって。
知るかってぶん殴ればよかったって。
関わらんとこって目ェそらしゃよかったって。)

(でも、今掴んだ答えは、これなんだもんなぁ。)]

( 62 ) 2016/09/30(金) 15:13:20

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+94
でも。
沙霧サンには謝らなきゃって……。
痛くしたから、苦しませたから。おれあのときそんな気はなくて。……本当だけど嘘だったのかな。

[頭を上げて、ようやくあなたの顔に視線をやった。曖昧な表情が不安を募らせた。]

うん、死んだ。会いに来ても嬉しくない、よね。

[また謝りそうになる。言うことは他にもあったはずなのに。]*

( +95 ) 2016/09/30(金) 15:20:44

猫かぶり あきら

>>58>>59烏(>>62続き・今度こそ終)

お前のこと、後ろからずっと邪魔するから、覚悟しよう。

[「部屋を片付けよう」そういうような声のまま、そう。]

( 63 ) 2016/09/30(金) 15:23:50

【独】 猫かぶり あきら

/*
ここで保留してレス待ちしても恐らく終わらないのでと慌ててつけたしたらつけたしにつけたしが発生する案件

( -200 ) 2016/09/30(金) 15:24:20

【独】 猫かぶり あきら

/*
ランダ村の恐怖を味わっているぜ……

( -201 ) 2016/09/30(金) 15:28:22

【独】 猫かぶり あきら

/*
なんでそうなるのかとかは後でこじつければいい……

( -202 ) 2016/09/30(金) 15:28:50

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+95
わかってるわよ、そんなこと。
……別に、何もされやしないだろうって思って、アンタとやりあったわけじゃないけどさ。
アンタが私を殺す気じゃなかったことくらいは、わかってるわ。

[ふ、と小さく息をついた]

いいのよ。アンタがああしなかったら、きっと私がアンタを殺してた。
でも、私はそのことを謝るつもりないから。そっちだけ頭下げるこたないでしょ。

[そこで聞こえた。「嬉しくないよね」。……思わず、更に眉間に皺が寄る]

誰がそんなこと言ってんのよ。
アンタが死んだのは嬉しくないけど。

( +96 ) 2016/09/30(金) 15:29:34

【独】 猫かぶり あきら

/*
エスコバル先生もそういってた!!!!

( -203 ) 2016/09/30(金) 15:30:24

【独】 猫かぶり あきら

/*
次回!「助けろ!エスコバル!!」お楽しみに!!

( -204 ) 2016/09/30(金) 15:32:03

【独】 猫かぶり あきら

/*
気がふれてますけどだいたい自分の下手さに泣いてるだけです
日本酒飲みたい

( -205 ) 2016/09/30(金) 15:33:50

【独】 猫かぶり あきら

/*
気違い水ともうします!!!!!!

( -206 ) 2016/09/30(金) 15:34:44

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+96 歯
そっか……。さすが沙霧サンだね。

[苦笑おうとして大きく息を吐き出すに留める。]

うん、おれも殺された方がマシだったなんて思ってないよ。生きたかったから。だからああなったんだろうけど。
でも、謝るのはこれで終わりにするね。

[言葉通り殺されてもよかったなんてことはない。だがあなたに殺されそうになっても抵抗できなかったように思う。]

えっ。……嬉しい、の?

[あなたの言葉を聞けば驚いた様子を見せたはずだ。悲しんでいるか怒っている、そう思っていたから。]

( +97 ) 2016/09/30(金) 16:02:29

【独】 水タバコ屋 成桐

/*ナルは反応見るに多分トキワのことが一番好きなんだけど多分これ「かいぬしー!」みたいなやつに近いと思う 見た目が25〜6歳なだけで中身小学5年生か大型犬だと思う*/

( -207 ) 2016/09/30(金) 16:11:33

【独】 水タバコ屋 成桐

/*気をつけようねぇー!のガイドライン改変考えてみたけど腹筋につらすぎたから各自でやってみようねぇー*/

( -208 ) 2016/09/30(金) 16:13:27

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+97
ええ、そうして。
もう終わったことだから、いいのよ。

[そう言って肩をすくめ――嬉しいのと聞かれた。一瞬言葉に詰まって、そろりと視線を横へ逸らし]

……………まあ。
殺そうとしといてこんなこと言うのもさ、図々しいかなって気はするんだけど……
私には私の生きようと思った道があって、それを邪魔しようとするなら、アンタとでも戦おうと思ったわ。
でも別に、アンタのこと嫌いになってたワケじゃ、ないし。

( +98 ) 2016/09/30(金) 16:24:45

【独】 水タバコ屋 成桐

/*ナルがどうやら恋愛とかイマイチ理解できないの、長命だからかなーとか種族かなーと思ってたけど、千夜一夜物語のジンとか普通に女の人攫ったりしてるので、多分これナルがジン的には子供な可能性大です*/

( -209 ) 2016/09/30(金) 16:25:09

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+98 歯
ほんと……?
ほんとうか?

[視線を逸らすあなたを見詰めて拳を握った。ピリリとあなたを貫いたほうの腕が痛んだが、その痛みを跳ね返すかのようにはっきりと伝えた。]

おれもだよ!おれは沙霧サン好きだ。あのときは、すれ違って……ああなっちまったけど。
それで嫌いになんかなるもんか。
嫌いになってたら、謝りたいなんて、思わねーし。

[先ほど聞いた話を思い出し、一拍置いてから続けた。]

生き返る方法あるってりっちゃんから聞いたんだよ。二人で探してたんだ。
沙霧サンも、どうかな。*

( +99 ) 2016/09/30(金) 16:38:36

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*たらしショタ(おっさん)ですまぬすまぬ……*/

( -210 ) 2016/09/30(金) 16:39:13

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+99
[念を押すような問いかけに、一つ頷いて答える。改めてこんなことを言うのは、やはり少し恥ずかしく]

……そ。ありがとね。

[だからあなたの言葉にも、そんな素っ気ない返事になってしまった]

ああ、それね。私も立花ちゃんから聞いてるわ。ここに来てるみんなで、探してる。
私自身は……どうするかまだ、わかんないけど。探す手伝いはするつもりよ。

( +100 ) 2016/09/30(金) 17:06:38

【独】 猫かぶり あきら

/*
(死ぬ)

( -211 ) 2016/09/30(金) 17:14:59

【独】 猫かぶり あきら

/*
20秒で削除しな!

( -212 ) 2016/09/30(金) 17:29:56

【独】 猫かぶり あきら

/*
つけたしに、つけたしにつけたしに

につけ! 煮つけ! にこごり!! プル子!!

( -213 ) 2016/09/30(金) 17:37:21

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+100

えへへ。

[そっけない返事、それで十分だった。あなたの性質は子供なりになんとなくは理解していたつもりであったし、いつも聞いていたような返事を聞きけたことに安心した。気まずさは晴れきれないが口元を緩ませ、微笑んだ。]

じゃあ手伝ったり、手伝ってもらったりする!ね!手がかりありそうなとこ、探してるんだ。
おれは沙霧サンには一緒に来て欲しい、けど。……。分かった。

[後半の言及については声を小さくして、呟いているようだった。悩ましいが、あなたに判断を委ねているようだ。]

( +101 ) 2016/09/30(金) 18:11:25

【独】 化け鼠 ねね

/*
一平ちゃんが男子力で復活を誘ってくれてるし見守るかここは……!!

( -214 ) 2016/09/30(金) 18:20:24

【独】 化け鼠 ねね

/*
>>63
ここに来てからの〜しようの言回しめっつぁ好き

( -215 ) 2016/09/30(金) 18:22:00

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+101
……。
生き返って、新しい生き方ができるか、怖いトコあるのよね。

[一緒に来て欲しい、という呟きを聞けば、こちらも少し言葉を選ぶようにしながら、ぽつりぽつりと語り出す]

この戦いがどうなるかはわからない。高尾ちゃん達が戦い続けるというなら、それを応援する気持ちはある。
でも、私自身は――負けたんだ、って思ってるの。
全てを賭けて戦って、それで、ダメだった。終わってしまった。そう思ってしまった。
そんな気持ちで……きっと、もう戦うことは出来ないわ。

私は選んで、そして敗れた。
それが生き返って……何になるのかしら?

[無意識に、自分の胸に触れた。そこにはもうあの傷はないけれど、あのとき以来、ずっと何かが空になったのような気持ちでいる]

[選んだ道を後悔はしていない。今だって、出来ることをやっている。けれどそれは、途切れるとわかっている道をなお進むような、そんな気持ちだから出来ることで]

[新しい未来を、まだ描けない]

( +102 ) 2016/09/30(金) 18:38:05

おはぐろべったり 沙霧、メモを貼った。 メモ

( a60 ) 2016/09/30(金) 18:41:01

水タバコ屋 成桐、メモを貼った。 メモ

( a61 ) 2016/09/30(金) 18:48:26

世俗烏 高尾

>>60>>61>>62
そうだな、俺にも、お前の痛みがわからない。
互いにわかっていたら、こんな風にはなってないだろうさ。

別の生き方…か…、それもあったのかもしれないな
[いつか、それを突き放したのは自分自身だ。]

だが、ここで、俺が戻ったら、何が残る?
決めた生き方を否定して、否定した過去に戻ることなんて選ばない──無論、死ぬ気もないけどな。
[それは意地に近かったかもしれない。
死ぬ気はない、は嘘か誠か、不敵に近い笑み。]

─…何言ってんだ…俺がお前に気なんてつかうわけがないだろ、嫌いなら、とっくにそう言ってる。
[自分にか、あなたにか、あきれた様にこぼした。]

( 64 ) 2016/09/30(金) 18:57:26

世俗烏 高尾

>>64続き

殺さないけど、邪魔はするか。
何をするか知らないが、お前がそう決めたなら、そうすればいい、気が変わって殺しに来たって、お前がそう決めたら俺は否定はしない。

──だが、俺も決めた以上は大人しく邪魔されるつもりはないぞ

[1歩踏み出したあなたの動きを見据え、足に力を込める]

──覚悟しろ、じゃないんだな

( 65 ) 2016/09/30(金) 18:58:49

化け鼠 ねね、メモを貼った。 メモ

( a62 ) 2016/09/30(金) 19:02:36

【独】 おはぐろべったり 沙霧

たぶん燃え尽き症候群的ななにか。
過去がないから未来を掴むために行動したのに、その結果として、過去は肯定出来るようになったけど未来を描けなくなったというアレソレ。

( -216 ) 2016/09/30(金) 19:03:08

【独】 猫かぶり あきら

/*
きがくるっとる

( -217 ) 2016/09/30(金) 19:09:43

【独】 猫かぶり あきら

/*
箱ちゃんいいからはようせい!!!
このタイミングで更新やめて!!!

( -218 ) 2016/09/30(金) 19:10:41

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+102 歯
[黙ってあなたの話を聞いた。あのとき、あなたの不安は聞かされるまで分からなかった。だから今話してくれたこと自体は嬉しかった。眉間にしわを寄せて思案する。おずおずと返答し始めた。]

沙霧サンが、今までのに全部賭けてたのは分かったよ。
決めた沙霧サンのこと否定する気はないよ。
この戦いは止めたいけど高尾サンがどうするかもわかんねーし、今のおれには止められない。

でも、おれはこんなしんどくなるのやっぱ嫌だよ。
やっぱしんどい。
きょーぞん派が勝ったから、敗けた方を生かす、とかじゃない。
敗けたから、もういちゃいけない、なんてこと、ない。
勝負なら、二人いなきゃ、できねーし。終わるのは、ダメだ。

えっと、なんだ何言ってるんだかわかんねくなってきたけど。
おれは沙霧サンが生きてくれたら嬉しい。りっちゃんも、そうだと思う。

沙霧サンが何になるのか、何もないのが不安だったら、一緒に考えるよ。沙霧サンのいいところ、いていい理由。
そんじゃだめ、かな。

[助けになりたい、その気持ちと共に言葉を搾り出した。]

( +103 ) 2016/09/30(金) 19:36:40

猫かぶり あきら

>>64>>65
[はじめの言葉には、ウン、とだけ頷いた。
そうして、笑みを見つめて一拍。紐を握りしめた手を持ち上げて、すん、と鼻を擦った。]

高尾が残るよ。

……戻れなんて、言ってない。お前が決めた生き方を否定しろとも、言ってない。
今のお前が否定した過去の生き方も、今の生き方もひっくるめて、違う生き方を選べばいいだろ。
高尾は、いちいち切り捨てていくから、……死にそうだもんなあ。

[手を下ろせば、こちらの口元にはくは呆れたような笑みだ。
少しばかり調子が出た、とばかりに軽口がとぶ。]

そうかい。じゃあプロポーズかね。

( 66 ) 2016/09/30(金) 19:37:30

猫かぶり あきら

>>64>>65烏(>>66続き)
そうさな、CDロムでもぶちまけるか。かかしの生首でもぶつけてやるか?
トリモチはあれ、案外にコスパ悪いからな。鳥除け防止の網で足元でも掬ってやろうか。
──あたしを否定しないって言うんなら、その前に、お前を否定すんなよ。

[あなたが次にどう動くか。逃げるか、こちらへ踏み込むか。
その動きよりも先に、あなたの胸ぐらをいつかのように掴もうと、また一歩。]

あんたに命令なんて、もうしない。
したって無意味だもんよ。

( 67 ) 2016/09/30(金) 19:37:35

【独】 猫かぶり あきら

/*
諸々済ませてきてふと画面を見たら、>>67の「かかしの生首でも」が「たかしの生首でも」に見えて「誰!??!!?!?」ってなったからもうダメ

( -219 ) 2016/09/30(金) 19:47:45

【独】 猫かぶり あきら

/*
突然たかしの生首をぶつけられる高尾かわいそう

( -220 ) 2016/09/30(金) 19:48:50

【独】 猫かぶり あきら

/*
今気づいたけど、鳥除け防止って鳥喜んじゃうじゃん

( -221 ) 2016/09/30(金) 19:49:12

【独】 猫かぶり あきら

/*
なんか>>67ひどすぎない???

( -222 ) 2016/09/30(金) 19:49:46

【独】 猫かぶり あきら

/*
日本酒のも……アッだめ寝る……絶対寝る……ウッでも飲みたい……

( -223 ) 2016/09/30(金) 19:54:05

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a63 ) 2016/09/30(金) 19:54:14

【独】 世俗烏 高尾

/*
エピで共存側の人が考えてた闇落ち志望動機ききたいな
*/

( -224 ) 2016/09/30(金) 20:12:44

【墓】 神使狐 常盤

>>+87
[向き直って此方へと近寄り鼻面を寄せるあなたへ、その表情を少し緩めて首筋を撫でたかもしれない。]

あんた、知ってたけどズルい。

[動きを止めたあなたに僅かに首を傾げたけれど、続けて強く言い切るあなたに、違う陣営同士で接した時のかたくなさとはまた違う信念のような強さのようなものを感じて、僅かに言葉に迷う。怖いね、なんて困り笑いを浮かべた。**]

( +104 ) 2016/09/30(金) 20:24:39

【墓】 神使狐 常盤

>>水
[そうして、内緒話をするような大鼠とあなたを見つめていた。話が終わればあなたへと薄く笑いかける。店で会う時と同じような微笑。]

成さんにも、ずいぶん心配かけたね。
ねねのこと、引き留めてくれてありがとう。

[それは二つの意味でだったけれど。]

のんびりばっかりもしてられないね。

[さて、としゃがんでた膝を押して立ち上がれば、またどこかへと**]

( +105 ) 2016/09/30(金) 20:24:49

【独】 神使狐 常盤

告白合戦で和解した気がする

( -225 ) 2016/09/30(金) 20:25:59

神使狐 常盤、メモを貼った。 メモ

( a64 ) 2016/09/30(金) 20:28:51

【削除】 世俗烏 高尾

>>66
そりゃあ、違う生き方をした俺が…か?

…全部ひっくるめて選べか、それはもう…抱えて飛ぶには重すぎるな。
もう、決めて、始めて、動いた後だ。

[切り捨てたものと、今、それを抱えて別の、それを考えると、何かが痛むように、顔をしかめる]

生憎、身軽じゃないと飛べないもんでね──死にそう、か、生き方を選んだに、死にそうに見えるなんておかしな話だな…

[ふ、と自嘲気味に笑って、あなたの言葉に応える]

──あぁ、そうかもな。

[飛んできた軽口には、こちらも軽口を返した。]

そりゃあ、とんだ嫌がらせだな。うざったいことこの上ない。

2016/09/30(金) 20:33:36

世俗烏 高尾

>>66>>67
そりゃあ、違う生き方をした俺が…か?

…全部ひっくるめて選べか、それはもう…抱えて飛ぶには重すぎるな。
もう、決めて、始めて、動いた後だ。

[切り捨てたものと、今、それを抱えて別の、それを考えると、何かが痛むように、顔をしかめる]

生憎、身軽じゃないと飛べないもんでね──死にそう、か、生き方を選んだに、死にそうに見えるなんておかしな話だな…

[ふ、と自嘲気味に笑って、あなたの言葉に応える]

──あぁ、そうかもな。

[飛んできた軽口には、こちらも軽口を返した。]

そりゃあ、とんだ嫌がらせだな。うざったいことこの上ない。

( 68 ) 2016/09/30(金) 20:34:09

世俗烏 高尾

>>68続き

そんなのは…──っ。

[避けようと、足に力を込めていた、それでもあなたは胸ぐらをつかめただろう。
こちらの動きが遅かったのは、傷のせいか、言葉のせいか。]

はっ…そうだな、命令されても、聞く気なんてないからな…だったら、どうする。

[胸ぐらを掴まれてば、その腕をつかもうと手をのばす。目線はあなたを睨むように見据えて]

( 69 ) 2016/09/30(金) 20:35:14

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+103
うん、……うん。

[あなたが精一杯話してくれていることがわかったから、こちらも頷きながら、じっと聞いていた]

そういう……もの、かしら。
……一平ちゃんは不思議ね。いつもそうやって、私を変えてしまおうとするんだわ。

[結婚しよう、と最初に言われたあの日から。結婚できぬ女の妄執を、別のものへと変えようとした。でも、変わるのが怖くて。自分の基盤が揺らぐことが怖くて。揺らがぬものを作ろうとしてきた]

一緒に探して、くれる?
もう一回、私が、道を見つけられるまで。

( +106 ) 2016/09/30(金) 20:35:26

【独】 おはぐろべったり 沙霧

変換候補の一番上が「結婚できぬ女の猛襲」ってなって怖すぎくそわろてる

( -226 ) 2016/09/30(金) 20:36:03

【独】 おはぐろべったり 沙霧

割とそれこの村の地上いたときの沙霧だよねって気分にもなって余計わろてる

( -227 ) 2016/09/30(金) 20:37:46

【独】 世俗烏 高尾

/*
やばいメチャお腹痛い*/

( -228 ) 2016/09/30(金) 20:39:57

【独】 世俗烏 高尾

/*
あきらさん結婚しよ〜〜〜
*/

( -229 ) 2016/09/30(金) 20:40:58

【独】 世俗烏 高尾

/*
最終日のテンション
*/

( -230 ) 2016/09/30(金) 20:41:22

【独】 世俗烏 高尾

/*
割りと最期は戦って死ぬ気マンマンだったけどどうしよ〜〜〜〜〜
*/

( -231 ) 2016/09/30(金) 20:42:34

おはぐろべったり 沙霧、メモを貼った。 メモ

( a65 ) 2016/09/30(金) 20:43:18

【独】 世俗烏 高尾

/*
悪役になろうとしてなりきれぬやーつ、そう僕です。
*/

( -232 ) 2016/09/30(金) 20:44:14

【独】 世俗烏 高尾

/*
どうでもいいけど、そう零すをなんども倉庫ボスになりかけるマン
*/

( -233 ) 2016/09/30(金) 20:46:16

猫かぶり あきら

>>68
どんな生き方してたって、高尾は高尾だろ。
あのときから、あたしはずっと、そう言ってる。

落ちたら蹴り上げてやるから、安心しろよ。
何しろ片手ねえもんな、蹴り技鍛えとくぜ。
[左の袖をわずかに揺らして、自嘲がわずかににじむ軽口だ。]
身軽じゃねえとダメだとか、支配するとか言った口でよく言うよ。

──まじかよ。言ってみろよ。

[軽口に煽りを返して、はは、と言葉でも笑った。]

( 70 ) 2016/09/30(金) 20:46:38

猫かぶり あきら

>>68>>69烏(>>70続き)

[そうしてあなたの胸ぐらを掴んで──除けもしなかったから、その腕も捕まれたけれど、胸ぐらを掴む手は離さない。あなたの指先に、烏の殺した少年のバッグの紐が触れるだろうか。]
あとは、こうやって掴んでやらぁね。

[目はフードで隠れたままだ。でもたぶん、目線はぶつかっている。]

聞かなくてもしらない。
知ったこっちゃない。
逃がさねえって、そんだけさ。

( 71 ) 2016/09/30(金) 20:46:47

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+106 歯

おれはそう思うよ。
変え……てるかな?沙霧サンとならできるかなって。そう感じるんだよ。

[結婚しよう、その昔言ったときもすぐに実現できる、現実的な事ではなかった。式の仕組みだって今も分かっているのかどうか。だけれどしてみよるのも楽しそうだ、そういう気持ちになったのだ。あなたの口癖を聞いたあのときから。]

うん!もちろんだよ!
そのために方法探しに行こう!

[あなたの問いかけに朗らかに答える。]

( +107 ) 2016/09/30(金) 20:52:53

【独】 猫かぶり あきら

/*
そういえば、昨日高尾落ちたらなんか……適当な理由をつけて寝返るつもりでした
そのていどはなんか……考えてたけど……
まさか何となく「ただ仲良しメンツなのもな〜ここらで既知なしか負縁故いれたいな〜」と気軽な感じでぶち込んだ負縁故の相手がラスボスになるとは思いませんでした

( -234 ) 2016/09/30(金) 20:55:08

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a66 ) 2016/09/30(金) 20:55:16

【独】 猫かぶり あきら

/*
わたし、なんだかんだランダ強いよね……

( -235 ) 2016/09/30(金) 20:55:36

【独】 猫かぶり あきら

/*
うおずみさんをランダ村に招いてはならない(突然いない人について触れる)

( -236 ) 2016/09/30(金) 20:56:49

【独】 猫かぶり あきら

/*
とおもったが11月も実質ランダ村だったな

( -237 ) 2016/09/30(金) 20:57:08

【独】 猫かぶり あきら

/*
高尾のRP好きだから、絡めるのは嬉しいんだ……

ウッ 根がネガティブなのが完全に裏目に出てる……いやネガティブなんだから最初から裏か……

( -238 ) 2016/09/30(金) 20:58:22

【墓】 おはぐろべったり 沙霧

>>+107
アンタがそう言ってくれるなら、
……今度こそちょっと、信じてみようかしら。

[結婚しよ、という軽口は、今は出てこなかった。ただあなたの言葉に、女は確かに頷いて見せて]

ありがとね。
じゃあ、……いきましょっか。

[今度は、ちゃんと微笑むことができた。あなたに柔らかい視線を向けて、ドレスの裾を翻して。どこにあるかもわからないものを、探しに**]

( +108 ) 2016/09/30(金) 20:58:48

おはぐろべったり 沙霧、メモを貼った。 メモ

( a67 ) 2016/09/30(金) 20:59:31

【独】 猫かぶり あきら

/*
紅のPIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIGGGGGGGG

( -239 ) 2016/09/30(金) 21:04:45

【独】 猫かぶり あきら

/*
ウヴァ、ウバ、ウババババババ

( -240 ) 2016/09/30(金) 21:07:01

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+108 歯
どーいたしまして!
えへへ。
[あなたが頷いてくれたことも微笑みも優しい視線も嬉しくて、いっそう笑顔を深くした。]

[そして待たせていた幼馴染とも合流し、どこかにある希望を探しに向かうんだろう]**

( +109 ) 2016/09/30(金) 21:08:04

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a68 ) 2016/09/30(金) 21:09:00

世俗烏 高尾

>>70
そうだな、お前はずっとそうだ。
…──俺が捨てたものを簡単にそう言う。
[思い出されるのは、数日前の倉庫での出来事。
あの時、その言葉を受け入れていればそちらに居たかもしれない、でもそんな未来は今にはない。]
支配するんだったら、身軽な方が遠くまで飛んでいけるだろ?

そこは支えてやる、とかじゃないのかよ…言われても気持ち悪いけどな、その方がお前らしい。

[揺れる左腕に目線が僅かに動くが、すぐにあなたに戻す]

結婚しよう
…とでも言えばいいのか。冗談きついな。

[言って、自分で顔を顰めながら笑って見せた]

…そうかよ、だったら俺だって知らないな。
この生き方を選んだ俺として、まだやることが残ってるからな。

[ぐ、とあなたの手をつかむ手に力を込める]

( 72 ) 2016/09/30(金) 21:12:08

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*たのしかた*/

( -241 ) 2016/09/30(金) 21:19:57

猫かぶり あきら

>>72
お前が捨てたつもりなのを、拾ったのかもな。
……そりゃ、見捨てるって言うんだ。支配する必要も無い。支配する力があっても、しない。そういう選択肢だって、あんだろによ。

支えてたら、お前飛べねえじゃん。ほんと鳥あたまだな。

[何度目かの悪態を繰り返してから、]

ひねりが無い。やり直し。
…きつくねえ冗談言ってみろよ、ダメ出しさせんな。

[挑発をもってあなたの笑みに返した。
ぶつけていた視線を降ろす。
ちゃんとフードを外せばよかったな。そんなことを思うけれど、手はふさがってしまった。]

そうかい。
なら、あたしにもやることあるってわけだ。

[力がこもれば、応じるようにあなたの胸ぐらを掴む指にぎゅうと力を入れた。逃がさない、とばかりに。
──片足に重心がわずかにかかったのも、そう。]

( 73 ) 2016/09/30(金) 21:24:27

【墓】 水タバコ屋 成桐

【公園/午後】
[友人2人のやりとりを見届けて、わかれる頃には日が昇っていた。「生き返る」その方法を探すため、神社をくまなく歩き回ってみたりもしたのだがーー異国の妖であるからだろうか、成桐には何も感じることができなかった。かの「神」は、ヒトとして死んだ常盤を、使いとして妖怪にとどめおいたと聞くから、もしやと思ったのだが。]

……っと、どこで会うか、決めてなかったな……。
[さて、日は中天をめぐり、やがて西へと向かう頃。神社探索を諦めた彼が訪れたのは、昨日立花と別れた公園である。指切りまでして「明日会おう」と約束したものの、肝心の待ち合わせ場所を決めていなかった。そのため、ひとまずはと戻ってみたのである。]

……どこいってんだろな。あいつ。
[仕方ないのでジャングルジムのてっぺんに腰掛けて、頬杖をついている]

( +110 ) 2016/09/30(金) 21:26:21

【独】 猫かぶり あきら

/*
攻撃かなと思ったけど、これは逃走か?
うーーーん、逃がしたくないんだけどなーー

( -242 ) 2016/09/30(金) 21:27:31

【独】 世俗烏 高尾

/*
うわーん振られた!
*/

( -243 ) 2016/09/30(金) 21:27:39

【独】 世俗烏 高尾

/*
終了間際のテンソン
*/

( -244 ) 2016/09/30(金) 21:27:51

【独】 猫かぶり あきら

/*
https://gyazo.com/2297e1158c45...
999だ!!!!!!!!!!
独り言の方がちょっと残念

( -245 ) 2016/09/30(金) 21:28:10

水タバコ屋 成桐、メモを貼った。 メモ

( a69 ) 2016/09/30(金) 21:28:15

【独】 猫かぶり あきら

/*
たかろう、999に乗りなさい……

( -246 ) 2016/09/30(金) 21:28:42

【独】 世俗烏 高尾

/*
やり直しとかPLが死ぬ、いろんないみで
*/

( -247 ) 2016/09/30(金) 21:37:23

雷を司るゼウス(村建て人)

【エピの発言についてアナウンス】
RP中失礼します。あと1時間弱でエピに入ります。

今回、エピローグにおいても★★原則、PL発言はアクションまたはメモで行う★★とします。
※飴を投げるのもアクションを消費しますので、うっかり投げずにアクションを使い切る……などの事故にご注意下さい。
独り言でのPL発言も可としますが、非推奨です。(アクション、メモが切れたら仕方ありませんが)

エピローグは10/3 23:00まで続きますが、その間、喉ポイントの回復は【ありません】。
その為、進行中よりも体感的に喉が少なめになっています。また、エピローグは感想、会話がしやすくなることから、喉がどろどろに溶けていく傾向があります。
喉ポイントの使用は計画的に。

-------
ご参照
【進行中】
通常:1500pt/24H + 独言:1500pt/24H
★合計:3000pt/24H

【エピローグ】
通常&独言:1333pt/24H
★合計:1333pt/24H

( #2 ) 2016/09/30(金) 21:39:12

世俗烏 高尾

>>73
そんなもん拾ってどうすんだよ、お前は。
[どこか、呆れた様にそう言う]

…そりゃあ、あるだろうさ、それじゃあ今までと同じだ。
俺は、俺達はそうじゃない事を選んだ…だから今こうしている。

──蹴り上げたら、それこそ全部落としちまうだろうよ。



お前は俺に何を求めてるんだよ…。

[ダメ出しに、顔をしかめた。やり直しは、言外に断る。あなたの顔は、口元しか見えない]

俺の邪魔をすることか?逃がさないってか、逃さなくて、それでどうする。
…いつまでも、こんなところで休んでられないんだよっ──。

[その腕を引き剥がそうと、力を込める。いつか、あなたを引き剥がした頃のほどの力がないのは、会話をしていたからか、疲労で、痛みで入らなからか]

( 74 ) 2016/09/30(金) 21:40:45

【独】 化け鼠 ねね

/*
>>#2
アナウンスお疲れ様です!

喉がどろどろに溶けていくのおそろしさ

( -248 ) 2016/09/30(金) 21:41:09

【独】 世俗烏 高尾

/*
後一時間で終わりか、早かったな…。
*/

( -249 ) 2016/09/30(金) 21:41:58

【独】 世俗烏 高尾

/*
二日間ずっとあきらさんといちゃいちゃ(妄言)していたぞ!
*/

( -250 ) 2016/09/30(金) 21:42:38

【独】 神使狐 常盤

見直したらねねさんとの会話で動揺しすぎだろうと思うけど、表面的には強くてしっかりしてるけど、中身は割と普通の女の人的もろさもあるの目指したから……(震え

スズカケとなんとなく似たような系統だけど真逆

( -251 ) 2016/09/30(金) 21:50:04

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+110
[立花達と生き返るための方法を探していたもののそう簡単には見つからない。この一角は比較的安全だ。公園になら他の顔見知りも来ているかもしれない。ジャングルジムの頂点を見やると見知った顔が頬杖をついているのが見えた。]

おーい!じんー!おーい!

[大きく手を振りながらジャングルジムに近づく。必要とあらば登って隣に座ってしまうだろう。]

りっちゃんから聞いたぞ!
生き返る方法おれも探す!手伝う!手伝って!

( +111 ) 2016/09/30(金) 21:52:09

【独】 神使狐 常盤

んんん、私これどっから見に行ってどういう反応するか迷うな……見ないことには>>あきらのメンタルヤバい<<(顔を覆う)みたいな状態なので……立ち直ってるとこ見に行きたいんだけど……

( -252 ) 2016/09/30(金) 21:54:12

猫かぶり あきら

>>74
お前が忘れたふりしたら、目の前にぶらぶらさせてやんだよ。
[子供の言い返しのようなものだ。]

できるけどしない、なら、妖怪だってこと、覚えてんだろ。忘れそうになるのが怖いとか、忘れていくのが怖いとか言ってたじゃんよ。つっても、……選んだのを、責めやしねえさ。もう選んだんだから。
おれが言ってんのは、今から選び直すのもありじゃねえのってことだから、細かいことはいいんだ。

──また乗せ直すさ……生きてんだ。だから、また、も、次は、もあるんだ。生きてくしか、ねえんだから。



高尾。

[何を、にはそれだけ。]

逃げたら追ってくぜ。屋敷に戻る気はねえ、お前の隣で、お前の邪魔をひたすらしてる。
お前の仲間が何人いたって、狙いは高尾だ。

[籠もる力はいつかのものほどではないけれど、いつまでも攻防戦が続くとも思えない。あなたは両の手があるのだし。
重心を変えた足で半歩踏み出す。肩からぶつかって、あなたをソファに戻してしまえれば、まだ。]

( 75 ) 2016/09/30(金) 21:54:21

【独】 世俗烏 高尾

/*
何がやばいっておなかいたお
*/

( -253 ) 2016/09/30(金) 21:54:37

【独】 猫かぶり あきら

/*
おわんのかこれ;;;

( -254 ) 2016/09/30(金) 21:54:45

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a70 ) 2016/09/30(金) 21:55:36

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*あきらーーたかおーーどっちもがんばえええ*/

( -255 ) 2016/09/30(金) 22:01:38

【独】 猫かぶり あきら

/*
どっかで着地点作んなきゃなんだけど、@1時間切ってて見つかってないってやばい……

( -256 ) 2016/09/30(金) 22:03:04

【墓】 水タバコ屋 成桐

>>+111
[遠くから声。知っている、少し間の抜けた、朗らかな声がする。顔を上げ、見やれば。]

おー、なんか久しぶりに見たなお前!
そか、シュショーな心がけだな、ガンガン働いてもら……あ……ええと……
[すぐさま飛び降りて近くに行こうとして、しかし話しかけられたその事実に、固まる。そうしているうちに、あなたは身軽にジャングルジムを登って、隣に座りこむ]

……お前まで。
……そか。……大丈夫、か?

( +112 ) 2016/09/30(金) 22:04:08

【独】 猫かぶり あきら

/*
話として、ただ平行線で終わるのはさすがになんかなあと思うんだけど、ほんと着地点が見つからねえよおおおお

( -257 ) 2016/09/30(金) 22:07:02

世俗烏 高尾

>>75
はっ、…そりゃあ、つくづくうざったいな。
でも、お前らしい。
[いつか、部屋の扉をドンドンと殴られた時の事を思い出す]
選択肢としてはある、ただそれは俺には選べなかっただけだ。

…そうだな──、細かいことは今更言ってもしょうがない。理解してくれ、というつもりも、そんな気もない。
[選び直す、それは決めた以上、考えたこともなかったこと、どれくらいの短い間だろうか。逡巡が起こる]

そうか、ストーカーかよ、どんだけ俺の事好きなんだお前は。
[はっ、と軽い口調で]

生きてたら…か、今更俺にそんなことができるのかよ。
[事を起こした、こちらの陣営も死んだ、相手を殺した。それも、昨日の二人だけではないだろう、だから]

ぐっ…
[方からぶつかられて、傷が痛む、力を込めた足が緩み、立ち上がったはずの、ウレタンが露出したソファに戻される]

( 76 ) 2016/09/30(金) 22:09:21

【削除】 世俗烏 高尾

──ただ、今それは、選び直すことはできないな。
これは俺が選んだこと、決めたことだ。だから最後まで続ける。
それをしなきゃ、何も始まらない。

[押し戻されても、あなたの腕を掴んだまま、あなたを見据えてそう言う]

…──だから、それでも俺が生きてたら、考えてやるよ。
あんまりうろちょろされても、うざったいんでな。

[どこまでが真意か、生きるつもりか、死ぬつもりか、それは自分でもわからない、それでも初めたことは終わりまで続けるつもりだ。]

だから俺はいくぞ、あきら…!

[空いている方の手で、あなたの体を押し戻さんとして]

2016/09/30(金) 22:10:46

世俗烏 高尾

>>76続き

──ただ、今それは、選び直すことはできないな。
これは俺が選んだこと、決めたことだ。だから最後まで続ける。
それをしなきゃ、何も始まらない。

[押し戻されても、あなたの腕を掴んだまま、あなたを見据えてそう言う]

…──だから、それでも俺が生きてたら、考えてやるよ。
あんまりうろちょろされても、うざったいんでな。

[どこまでが真意か、生きるつもりか、死ぬつもりか、それは自分でもわからない、それでも初めたことは終わりまで続けるつもりだ。]

だから俺はいくぞ、あきら…!

[空いている方の手で、あなたの体を押し戻さんとして]

( 77 ) 2016/09/30(金) 22:11:15

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+112 水
久しぶりだな。ほんとはもうちょい後がよかったんが、今はおれ特にいい子だから働くぞ。飯は作らんけど……いるのか……?[ふと沸いた疑問。話題を元に戻す。]

……。りっちゃん守れなかった。
けど、おれは今は大丈夫、へーき。りっちゃんも、たぶん。
だから今は働くさ。

[出会いがしらの表情とは打って変わって真剣なまなざしで呟いた。少年の赤黒い片腕がピリリと痛んだか。]

じんの……あの欠片ってやっぱ必要か?
昨日別の場所に運んじまったみてーだけど。

( +113 ) 2016/09/30(金) 22:14:47

猫かぶり あきら

>>76

理解してくれなんて言われなくたって、してえってずっと言ってんだろ。
それでもわかんねえから粘着してんだろ。どんだけ鳥あたまだ。

──ああ、まったくだよ。
ときわちゃんも、存在意義まで持ってかれて、殺したいのにこうやってまだわかりたくて、お前のそばにいようって思うくらいには、好きなんだよ。泥棒さんかお前は。とんでもない物を盗んでいきましたってか。笑えねえよ。

[吐き出すのは悪態、悪態、悪態。本音も何もかもさらして、形作るのは結局悪態だ。]

するんだよ。生きてんだからよ!
今ここで、ここから、全部ひっくるめて持って行けって言ってんだよ!

[あなたをソファへと押し込んで、ほとんど真上から見下ろす。]

最後っていつだよ。死ぬ気なのかよ……、お前、高尾、

[押し戻そうとする手を受けて、ついに手を離した。それでもあなたを押さえようとして、右腕のみならず、肘から先がカラッポの左の腕も以て抱きついてでもとどめようと、]

……、死んじゃ、いやだ。

( 78 ) 2016/09/30(金) 22:22:38

猫かぶり あきら

>>77烏(>>78続き)

[その呟きは小さい。]

死んじゃ、いやだ。いなくならないで。

 

( 79 ) 2016/09/30(金) 22:23:24

【独】 猫かぶり あきら

/*
あ、あ、あと30分んんんんんん

( -258 ) 2016/09/30(金) 22:23:49

【独】 猫かぶり あきら

/*
全部あとでこじつけるからもう何してるかわかんないたすけて

( -259 ) 2016/09/30(金) 22:24:04

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*あぎらああああのこしてごめんねええええ*/

( -260 ) 2016/09/30(金) 22:25:04

【墓】 水タバコ屋 成桐

>>+113
[腕の様子、ここにいること、何かがあったのだろうことは明白だ。だが、表情に陰りはあまりない。少なくとも成桐にはそう見えた。数刻前の自分の惑いが恥ずかしくなるほど、子供というのは真っ直ぐである。妖に年齢などあってないようなものだが、それでも。]

リッカが死んだのは、誰のせいでもない。お前は、勿論な。俺も下手踏んだが……そう言うなら俺とお前とおあいこってやつだ。気に、するなよ。
ま、そこはさ。うまく起きれたら殴りに行く計画もあるから、お前もキョーミがあったら参加しろよ?
[と、物騒な話を茶でも誘うかのように。]

へんな話だが、お前がいてよかったかもな。
……リッカは、きっと、俺より……ってえとちと違うが、お前のこと、支えにしてんだろ。
俺にできないことが、お前にできるから。頼むぜ。
[変わらぬ信頼をこめて、あなたの肩に手を置いた。]

……んー、そうな。
ぶっちゃけ俺ひとりなら、アレにもっかい火がつけば、なんとかなりそーな気もしてんだけどな。
別の場所ってどこだ。屋敷の中か?

( +114 ) 2016/09/30(金) 22:25:11

【独】 猫かぶり あきら

/*
ふえええええええええええん

( -261 ) 2016/09/30(金) 22:25:12

【独】 猫かぶり あきら

/*
ほんと私泣き言しか言ってなくない!?
はっぴっぴしよ! はっぴっぴ!!!

( -262 ) 2016/09/30(金) 22:26:02

【独】 猫かぶり あきら

/*
多分高尾も苦しんでる……

( -263 ) 2016/09/30(金) 22:26:33

【独】 猫かぶり あきら

/*
最終日ってこんな辛いの!? っておもったけど、マコトの時も大概狂ってたな……

( -264 ) 2016/09/30(金) 22:27:35

【独】 猫かぶり あきら

/*
結論:最終日は狂う

( -265 ) 2016/09/30(金) 22:27:50

【独】 猫かぶり あきら

/*
いや、まてよ?
最終日前から狂ってたな……

結論:人狼は狂う

( -266 ) 2016/09/30(金) 22:28:45

【独】 猫かぶり あきら

/*
ヤー!

( -267 ) 2016/09/30(金) 22:29:34

【独】 猫かぶり あきら

/*
日本酒飲みた〜い!

( -268 ) 2016/09/30(金) 22:30:46

【独】 猫かぶり あきら

/*
高尾苦しんでるだろうな……

( -269 ) 2016/09/30(金) 22:31:12

【独】 猫かぶり あきら

/*
でも、その……

2人の最終日で、発言77まで伸ばしたの、頑張ったよね……?

( -270 ) 2016/09/30(金) 22:31:42

【墓】 神使狐 常盤

【某廃ビル・夕方】
[そこにたどり着けたのは、探し回って偶々やっとだったのか、それとも、ねねたち支配陣営から高尾の居場所を聞いていたからか。]
[今や、人にも妖怪にも見えなくなった身は簡単にその場へと入り込むことができた。]

[たどり着いて出会うのは、ぬいぐるみの怨嗟だ。
そうしてすっかり見慣れぬ表情となった、人間だと思っていた彼。

復讐はなし、なんて勝手な願いを最後に押し付けた。けれど、殺し合いが続いてもしょうがないし、あきらに殺しなんてして欲しくなかった。
後悔に強く目を詰むって、]

[「……。……──殺さない。」
震える声が聞こえた。
胸中で抱いた疑問は図らずも己を殺した烏と同じ物だった。]

( +115 ) 2016/09/30(金) 22:32:30

【墓】 神使狐 常盤



……。……私は、あきらのこともわかってなかったんだね。
価値も、居場所だって、いくらでも作れるのに。

[それはときわちゃんだとこのぬいぐるみは言うのだろうか。
疑問に答える前に繰り返される自分の名前に、黄泉への手前で目覚めてから一番の死への後悔が、黒い染みの広がる胸にせりあがった。]

あきらのせいじゃないから責めなくていいんだ。

あきらはちゃんと来てくれたじゃない。

[ぽつりぽつりと零されるは届かない。]

( +116 ) 2016/09/30(金) 22:32:49

【独】 猫かぶり あきら

/*
う、うう

( -271 ) 2016/09/30(金) 22:32:57

【墓】 神使狐 常盤

[その間にも二人の問答は続いていく。繰り返し述べられるぬいぐるみの後悔と、でもそれでも生きていこうとする意志と、己を殺した烏を分かりたいと願う強い意志に、強い後悔と安堵が襲う。]

(きっとあきらは彼のことを好きだったんだろう)

(それが、恋情なのか友情なのかは分からないけれども。ただ強い思いなんだろう)

(私を殺した奴なのに、なんて思う気持ちはないけれど、)

……私が彼に殺されてやらなきゃ、もっとあきらは、

[「死んじゃ、いやだ。いなくならないで。」
すがるような声が聞こえる。]

( +117 ) 2016/09/30(金) 22:33:04

【独】 猫かぶり あきら

/*
1時間、1時間だけでいいから延長が欲しい

延長処理という手はあるけども、私自身がその権限を持っているので、どうしてもその権限を使うのはズルに思えて言い出せない……

( -272 ) 2016/09/30(金) 22:33:34

【独】 神使狐 常盤

やっと追いついたぞ(真顔

( -273 ) 2016/09/30(金) 22:34:37

【独】 猫かぶり あきら

/*
村建てだけど、私はいち参加者なんだ……

( -274 ) 2016/09/30(金) 22:35:30

【独】 猫かぶり あきら

/*
最終日が私じゃなかったら村建て発言で聞く(実際聞いた)けど…
みんな同じ48Hで頑張ったんだからって、そこにまとめられなかったのは自分のせいで…うう…

( -275 ) 2016/09/30(金) 22:37:09

【独】 猫かぶり あきら

/*
あのとき聞いたのは単に、みんな多忙で話を始末つけられなかったら? だったかなあああ

( -276 ) 2016/09/30(金) 22:37:46

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>> +114 水
[いつもは途中で茶化しに入るあなたの話を静かに聞いた。その間ジャングルジムにひっかけた脚をパタパタと動かしていた。話が終れば足を止め、呟いた。]

……あのとき、りっちゃん苦しそうだったからどうしても気になってさ。でもあんがとな。今はそう思うことにして、後で借り返す。
なーんだよ、面白そうな計画してんじゃん。おれも混ぜろ![深く考えずあっさり乗っかった。]

りっちゃんは甘えただからな。
だから、ずっと傍にいなくちゃって、知ってたんだ。
……言われたのに、また後悔しちまった。これなしな。
おう、頼まれた。りっちゃんはまかせろ。買出しもな、たまになら。
[肩に置かれた手に信頼を感じた。正面からの信頼が照れくさくて、語尾に冗談をつけてしまったけれど。]

予備の結界の方だって聞いたけど、おれ見てないんだ。
行ってみないと詳しい場所までは。
火ならなんでもいいんか?なら付けてやらあ。

( +118 ) 2016/09/30(金) 22:37:55

【独】 猫かぶり あきら

/*
時間が、じかんがない

( -277 ) 2016/09/30(金) 22:38:05

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*きょうぞんじんえいーーー*/

( -278 ) 2016/09/30(金) 22:39:09

【独】 猫かぶり あきら

/*
あう、あう、

( -279 ) 2016/09/30(金) 22:39:22

【独】 猫かぶり あきら

/*
はっぴっぴ! はっぴっぴ!!

( -280 ) 2016/09/30(金) 22:39:34

【独】 猫かぶり あきら

/*
グワーーーーーーーーーーーーーッ!!

( -281 ) 2016/09/30(金) 22:40:47

世俗烏 高尾

>>78
脳綿に言われたくないな…
こっちだって、何回理解しなくていいって言ったよ──いや、でもそりゃあお前の勝手だったな
[そうだ、あなたが決めたことなら否定しない、そう言った。やはり鳥頭だったな、なんて心の中でつぶやいた]

……っ──そうかよ…、お前を拒絶して、お前から奪って、それでも俺が好きってか
ほんと、とんでもない奴だよお前は。

[思っても見なかった言葉、表情が崩れる。こちらにくると決めてから、忘れていた表情。感情は、自分でもよくわらからない。]

できるできじゃないなくて、する…か、さっき命令しないっていったばっかりじゃねーか。
──そりゃ、…やっぱり、俺には重すぎるな…、だから、蹴り飛ばされてやるよ。
[押し込まれ、こちらは見上げる体勢になる、言う前に暫し、目を伏せ、すぐにあなたを見据え直す]

( 80 ) 2016/09/30(金) 22:41:08

【独】 水タバコ屋 成桐

【神社/昼(回想)】

[見上げる。古い社は、この国に来て幾年経とうとも、どうにも見慣れないものだ。手をあわせる作法も知らない。常盤や他の人間がそうしているのを見たことはあるが、ナルギーレ自身がそうしたことはなかった。]

[彼らイフリートの全てが「神」を奉じているわけではないが。彼自身にとって、そして多数の同胞にとって、神とは「願いを叶える」ものではない。神ははじまりにただあって終わりまでただあり続けるものだ、という認識が、生まれた時から教わるでもなく中心にある。]

[それを否定するのは、ひどく心地の悪いことなのだけれど。]

……なぁ、あんた。そこにいることはいるんだろ。
あんたのお気に入りのニンゲン……いいや、使いの狐は死んだぜ。あいつが好きになった連中も死んだ。
一度やったことだ。二回だって簡単なことだろ。

「神」なんて呼ばれてんなら、やってみろよ。
あいつら、みんな、あんたのクニの民だろ。

( -282 ) 2016/09/30(金) 22:41:28

【独】 猫かぶり あきら

/*
これエピはいってもおわんねえんじゃねえの……

( -283 ) 2016/09/30(金) 22:41:52

【削除】 世俗烏 高尾

>>80 続き
…そりゃあ死ぬまでだ、って思ってたんだがな。
ただ、ここで終わりにはできないんでな、ケリはつけないと、どちらにせよ俺は飛べない。

[あなたが手を離せば、そのままソファの上に立ち上がるだろうか]

…死ぬかよ、ダメ出しされたまま死んだんじゃ死にきれないからな。
きっちり支配して、帰ってきてやるよ。

[それは、先程の軽口の話。どこまで本気かわからない言葉を言う男の表情は、ことが始まる前のそれだったかもし
れない。]

[そして、とどめようとするあなたを振り払えれば、窓から飛び立とうとするだろうか。]

2016/09/30(金) 22:42:35

世俗烏 高尾

>>80 続き
…そりゃあ死ぬまでだ、って思ってたんだがな。
ただ、ここで終わりにはできないんでな、ケリはつけないと、どちらにせよ俺は飛べない。

[あなたが手を離せば、そのままソファの上に立ち上がるだろうか]

…死ぬかよ、ダメ出しされたまま死んだんじゃ死にきれないからな。
きっちり支配して、帰ってきてやるよ。

[それは、先程の軽口の話。どこまで本気かわからない言葉を言う男の表情は、ことが始まる前のそれだったかもし
れない。]

[そして、とどめようとするあなたを振り払えれば、窓から飛び立とうとするだろう。]

( 81 ) 2016/09/30(金) 22:42:57

【独】 世俗烏 高尾

/*
今日はじまった時は死ぬ気マンマンだったのに…RPてすごい(小並感)
*/

( -284 ) 2016/09/30(金) 22:43:37

【独】 世俗烏 高尾

/*
んひぃ。あと15分、遅いれすでごめんあんさいいいいいいい
*/

( -285 ) 2016/09/30(金) 22:44:04

【独】 あちらべこちらべ 一平

/*ずっとS(mile)ING!聞いてる…… 瓜科ちょい重くて心配*/

( -286 ) 2016/09/30(金) 22:45:52

猫かぶり あきら

>>80
そうだよ、あたしの勝手だよ。

──……そうだよ。もう、……
[何を口走っているのか、自分でも、もうわからない。ここで止めないと。また、冷たい身体を抱きかかえるのは、いやだ。
たぶん、それが一番、後悔することなんだ。
他の後悔は耐えられても、……]

[あなたの表情をわめく口を閉ざして見下ろす。片目はもう無くなって、でも懐かしくて、ぎゅうと口を結んでただ、見下ろす。]

ッ……、提案だよ。[思わず、そうして欲しいなんて願望が先走ったことに一度口ごもった。]

( 82 ) 2016/09/30(金) 22:47:08

【墓】 水タバコ屋 成桐

>>+119
[ずいぶん頼もしい表情をするようになったものだ。今更だが、人間も妖も、生きている者はあっという間に姿や心を変えていく。こんなに変わり続けているなら、この子鬼の少年も大丈夫だろう。]

喧嘩だぞ、平気か?お前弱そうだもんな……いや違う、やさしそーだからよ。
ま、頼りにしとくよ。お前仕事はちゃんとするしなぁ。

そか。まぁ、ただの火でつけらんなかったら、火がつけられるアヤカシいるだろ。そういうのに頼んだりしろよ。俺、アヤカシの氷で消されたなら、反対にすれば着くんじゃねーかな[と、根拠のない、推論]

……生き返りな。神社、トキワを蘇らせたろ?
俺、あの神社にちと頼んでみたけど、どうだろな。
俺はよそもんだからさ。神社頼みじゃダメかもしれねぇ。
そん時はま、別の方法探すから……それまで、いろいろ頼むな。トキワとか、リッカとか、頼むからな。
[目をまっすぐ見据えて、そう言う。]

( +119 ) 2016/09/30(金) 22:47:23

猫かぶり あきら

>>81
──ばか。

[また何度も繰り返した、そんな響きの、悪態。
立ち上がるあなたを逃すまいと見上げて、]

……ふざけんな、

[飛びかかっても、しょせん片手だ。振り払い窓へと飛び立つあなたに、夕焼けを受けた身体が赤い。]

あたしが、

大人しく待ってるタマだと思ってんのが甘いんだよッ!

[走る。あなたが死ぬからじゃなくて、さっき言った言葉を真とするために。

窓ガラスを突き破って、どうせ何回だってぬいぐるみ、落ちたって死にやしない!]

( 83 ) 2016/09/30(金) 22:50:44

猫かぶり あきら

>>80>>81烏(>>82>>83続き)


[ぬいぐるみは地を駆ける。空を行くあなたに追いつくことはできないけれど、]


[──帰結は、今はわからない。**]


 

( 84 ) 2016/09/30(金) 22:52:00

猫かぶり あきら、/*@8分なので強引ですがぶっちぎりましたすみませ…うう*/

( A27 ) 2016/09/30(金) 22:52:28

【独】 猫かぶり あきら

/*
ついに表で呻いてしまった

( -287 ) 2016/09/30(金) 22:52:42

【独】 猫かぶり あきら

/*
これだいぶ平行線に見えるんですけど、だいたい自分のせい

( -288 ) 2016/09/30(金) 22:53:03

【独】 猫かぶり あきら

/*
む、村建て発言準備してない

( -289 ) 2016/09/30(金) 22:53:30

【独】 猫かぶり あきら

/*
なに言えばいいんだっけ?

( -290 ) 2016/09/30(金) 22:53:43

世俗烏 高尾

>>82 >>83 >>84
うおっ…本気かあいつ…そこは待ってろよ…。
俺より先に死ぬんじゃないだろうな、ほんとに…うざったい奴だ。

[窓から飛び立った烏は、割れるガラスの音に廃ビルを振り返る。
烏の表情は見えないが、その声色は笑っていた。]

[そう言って、飛び立った先は──**]

( 85 ) 2016/09/30(金) 22:54:42

猫かぶり あきら



[(繋がっていたいんだ、) **]

 

( 86 ) 2016/09/30(金) 22:54:55

世俗烏 高尾、@5hunn

( A28 ) 2016/09/30(金) 22:54:58

【独】 猫かぶり あきら

/*
なに言えばいいんだ……

( -291 ) 2016/09/30(金) 22:55:06

世俗烏 高尾、/*最後に半角誤爆しましたすみません!!@5分までありがとうございました!*/

( A29 ) 2016/09/30(金) 22:55:27

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+119 水
喧嘩ならおれにだってできらあ!……でもじんに比べたらだいたいの鬼弱いじゃんか。ずるいぞ。
[ふくれっ面をした。外見年齢ぐらいの少年の見せる表情といったところだろうか。]

火の得意なのか。神社のほうで頼めればいいんだけどなー。
[根拠のない推論には「ふむふむ」と納得した様子を見せた。]

そういえば、常盤サンはそうだったか。狐に頼めば……おれやりっちゃんもよそだし……常盤サンは元は人間だったけど妖怪は大丈夫なんかな?
でも、やってみねーとわかんねーか。

[目を真っ直ぐと見せた頼みにはあなたの目をしっかり見て、はっきりと口に出した。]

常盤サンもりっちゃんも。沙霧サンやねねや他のやつだって頼まれてやる。

生き返ろうな。
 

( +120 ) 2016/09/30(金) 22:55:42

【独】 水タバコ屋 成桐

[信条を曲げ、頭をさげる。しかしながら矜持は売らない。]

俺はあんたを信じてない。
でも、あんたに仕えてきた、あんたを支えてきた連中のことは信じてる。
だからあんたに頼んでる。
……救えよ。それともなんだ、あんた対価とかいるタイプか?羊でも解体すりゃいいのか?

……まぁ、望むならなんでもやるよ。またいつか俺が死ぬときにでも、なんでも持ってけばいい。
俺のことは勘定に数えなくていい。はなから信じてない。

[声など、聞こえるはずもない。自身が信じる「神」の声すらも聞いたことはないから、そんなことは起こらない。わかっているが。]

トキワのこと気に入ってんのはお前だけじゃねーぞ。
意地の悪い鼠のやつがいるし、諦めの悪いつくもがみってのもいる。あいつらはきっとなんなく引っ張り上げるぞ。あぁ、つくもがみってのは神なんだろ?あんなちいこい神に負けんなら、あんたもお笑い種だな。まして鼠に負けてみろ。そんなとこで踏ん反り返っても、誰も信仰なんかしなくなるぞ。

……それでもできねえっていうなら。
よく燃えそうな柱じゃねーか。
炎より出ずる者の力、たっぷり味わわせてやるから、覚悟しとけ。

( -292 ) 2016/09/30(金) 22:55:47

【独】 世俗烏 高尾

/*
うわああああああくっそはずいいいいいいいいいいい
*/

( -293 ) 2016/09/30(金) 22:55:56

【独】 世俗烏 高尾

/*
コロシテ…コロシテ…
*/

( -294 ) 2016/09/30(金) 22:56:14

【墓】 神使狐 常盤

[飛び立つ烏はともかく、目の前で窓ガラスを突き破って飛び出していく様子にぬいぐるみだとは分かっていても、慌てて窓の方へと駆け寄った。
見下ろす先で、ぬいぐるみが地を駆けていく。]

……。…………。
大丈夫。大丈夫よ、あきら。きっと。

[烏は酷く頑なだったけど。
きっと、あのぬいぐるみなら今度こそは。]

[それは願いに近かった。
せめて、あのこの願いだけでも叶えてくれればいいのに、とそう**]

( +121 ) 2016/09/30(金) 22:56:21

【独】 世俗烏 高尾

/*
独り言でおつかれさまでしたーーーーって言いそう。
*/

( -295 ) 2016/09/30(金) 22:56:40

村の設定が変更されました。


【墓】 化け鼠 ねね

[昨日の朝の喧騒が嘘のように、拠点であったその廃ビルは今、かつての静けさを取り戻しつつあった。周囲に、カラスは未だ目立つ。彼らの視覚は、ネズミとは比べ物にならないほどよく物を捉えるというが、この、生と死の狭間にあるものまでは、見出せないようであった。]

[――それは、常盤がビル内に消えて、更に後のことだ。]

【某廃ビルの傍ら・夕方】

[大鼠は死んだ――この場所にとっては手ひどい形で――ものだから、次は、などと先の話もしていたけれど。成されるべきと願うものは、争わざるを得ない二つの群れの片方は、今もここに残っていた。気配の規模は、確かに小さくなっていた。爭いのどよめきは、消えかけている。]

[あの日、苦みを奥の歯ですりつぶしながら、立ち尽くした場所に立つ。見上げた先に、かつて急いて飛び出した時に割った窓。部屋の中を、この位置から伺うことはできない。]

( +122 ) 2016/09/30(金) 22:57:38

【墓】 化け鼠 ねね

[実体のない大鼠の四肢へ、ぎゅうと力が篭められる。跳躍の前動作。割れ窓を見上げる。]

[あの部屋の住人は、一人を残してこちらへ来てしまった。来たままでいるつもりは、少なくともこの一頭はすっかりなくしてしまったけれど。そんなこと、未だ現世で戦う者に伝わろうはずもない。]

(――高尾。)

[あの部屋の中、彼はいるのだろうか。死の連鎖を繋いだ彼は、きっと、自身が納得するまで……納得せずとも"止められる"まで。退きはしないだろう。その方向へと背を押したのは、あるいはかつての、この雌ネズミの一言だったのかもしれない。]

[もう一度、話をしたいと思ったけれど。それは、今望むべきことじゃない。]

[ならば、せめて。彼が向かう先を、見るべきだろう。そうして窓の下、いよいよ跳ぼうとした瞬間だった。]

[視線の先、その窓から、二つの影が飛び出して、――**]

( +123 ) 2016/09/30(金) 22:57:46

【墓】 水タバコ屋 成桐

>>+120
[生き返ろうな、という言葉。力強い言葉。自身の言葉は、果たして大事な者たちを、これほど励ますことができただろうか。目を閉じて笑う。]

……おう。やるぞ。
ま、さっきあの神社、脅し付けてやったからな。
頼めば言うこと聞いてくれんじゃねーか?
お前もリッカも、「いい子」だからな。
いい子のいうことは、大人はみんな聞くもんだ。
[そう言って、笑って見せた。]

( +124 ) 2016/09/30(金) 22:57:55

【墓】 あちらべこちらべ 一平

>>+120続き)
[そう伝えれば、きっとあなたと希望を探しに行くんだろう。]**

( +125 ) 2016/09/30(金) 22:58:05

【独】 世俗烏 高尾

/*
PL予想最後
あきら…しるこさん
高尾…わい
成桐…チヨスさん
一平…じゃがさん
ねね…もちさん
常盤…聖さん
立花…和泉さん
沙霧…ぶんくらさん

*/

( -296 ) 2016/09/30(金) 22:58:09

【独】 化け鼠 ねね

/*
特に意味もないけど見てましたロールで大の字フィニッシュだ!!!

( -297 ) 2016/09/30(金) 22:58:31

あちらべこちらべ 一平、メモを貼った。 メモ

( a71 ) 2016/09/30(金) 22:58:56

【独】 化け鼠 ねね

/*
表熱かったよおおお;;お疲れ様でした!!

( -298 ) 2016/09/30(金) 22:59:24

【独】 世俗烏 高尾

/*
RP楽しかったです!みなさnありがとうございました
*/

( -299 ) 2016/09/30(金) 22:59:27

猫かぶり あきら、/*お疲れさまでした!*/

( A30 ) 2016/09/30(金) 22:59:35

ゆきんこ 立花、メモを貼った。 メモ

( a72 ) 2016/09/30(金) 22:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カワタレテレビ
2回 残2939pt 飴飴
猫かぶり あきら
57回 残686pt 飴飴
世俗烏 高尾
28回 残1396pt 飴飴

犠牲者 (4)

長老 東景の主 (2d)
ゆきんこ 立花 (3d)
おはぐろべったり 沙霧 (4d)
神使狐 常盤 (5d)

処刑者 (3)

水タバコ屋 成桐 (3d)
化け鼠 ねね (4d)
あちらべこちらべ 一平 (5d)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■