人狼物語(瓜科国)


1723 【誰でも歓迎】お盆と死者と人狼【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 友樹、歌手だっけ?なんか、二人組の奴っぽい奴。

( A273 ) 2016/08/20(土) 22:11:46

若店主 エト、全力少年

( A274 ) 2016/08/20(土) 22:12:18

9月から小学生 晶

僕はイメージと同じすぎるって言われたことある。
どの村の話だったかは覚えてない(覚えてる

ナタリーさんも、参加する?

ともきくんは、声高いの?低いの?

( 591 ) 2016/08/20(土) 22:13:49

高校生 友樹

二人組の男性歌手は全部同じに見える病気にかかってるからな…。

オレ、声めっちゃ低いみたい。

( 592 ) 2016/08/20(土) 22:14:30

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

ナタリーさんもマイクないのです。。

あと帰宅する頃には親が寝てると思うので…。

( -452 ) 2016/08/20(土) 22:16:02

修道女 イリア、歌のイメージですね(あれ?声じゃない・・・

( A275 ) 2016/08/20(土) 22:17:01

【独】 若店主 エト

眠い…。

( -453 ) 2016/08/20(土) 22:21:28

修道女 イリア、若店主 エトのほっぺを引っ張って起こした

( A276 ) 2016/08/20(土) 22:21:58

宿屋の看板娘 ナタリー、若店主 エトを抱きしめた。

( A277 ) 2016/08/20(土) 22:22:31

高校生 友樹、まさかの歌のイメージ…どんな歌ー?

( A278 ) 2016/08/20(土) 22:29:33

修道女 イリア、ボクノートとか、雨の音とか聞いてそうな・・・(あれRP要素?

( A279 ) 2016/08/20(土) 22:39:01

高校生 友樹、ははは。まぁ、初めましてさんなら、最初のキャラがイメージになるよね

( A280 ) 2016/08/20(土) 22:39:24

9月から小学生 晶

ともきくんは、すぐ嘘つくなぁ(笑

たらちゃん「よっしゃぁ・・・」(小声

( 593 ) 2016/08/20(土) 22:40:24

高校生 友樹

え?嘘って?

( 594 ) 2016/08/20(土) 22:44:17

9月から小学生 晶

ともきくんは、「どちらかというと高い」だね。

アスカ・ラングレーくらいの。
(多分伝わらない

( 595 ) 2016/08/20(土) 22:48:44

9月から小学生 晶

ナタリーさんは、気をつけて帰ってね。

イリアさんの「歌のイメージ」待ち。

( 596 ) 2016/08/20(土) 22:50:22

高校生 友樹

あ、それ知ってる。
あのー、アレでしょ?

赤い服着てる女の子の名前だよね?
なんか、シャア専用サムスアランみたいな。

( 597 ) 2016/08/20(土) 22:56:53

9月から小学生 晶

全力少年か。

納得。

( 598 ) 2016/08/20(土) 22:57:08

高校生 友樹、って、あ、え?オレの声の話?リーフくんと話したことないじゃん。

( A281 ) 2016/08/20(土) 22:57:20

9月から小学生 晶

>>597
くそっ!くそっ!

この程度のものに!

( 599 ) 2016/08/20(土) 22:57:57

【独】 若店主 エト

よっしゃあ とは。

( -454 ) 2016/08/20(土) 23:00:05

高校生 友樹

>>599 晶くん
にやぁ。

( 600 ) 2016/08/20(土) 23:01:40

9月から小学生 晶

>>-454たらちゃん
ゲームに勝ったとき声出てたよ。

まさかの自覚なしか!?

( 601 ) 2016/08/20(土) 23:03:26

【独】 若店主 エト

半分寝ながらやってた…。今飲み物飲んで目が覚めたけど。
恥ずかし。

( -455 ) 2016/08/20(土) 23:06:45

【独】 マネージャー ポラリス

あ、やってたのかな。

( -456 ) 2016/08/20(土) 23:13:56

高校生 友樹

あ、今やってるのか。

よく分からないけど頑張れー。

( 602 ) 2016/08/20(土) 23:16:13

【独】 若店主 エト

やってないですよ、多分。
さっき何故か通話つなげてましたけど、無言でしたし()

( -457 ) 2016/08/20(土) 23:19:14

高校生 友樹、狼少年かよ…

( A282 ) 2016/08/20(土) 23:20:27

【独】 見習い ミレイユ

ログの伸びが凄すぎて読むのは諦めた。

>>437 イリアさん
お久しぶり。あの時も可愛かったね。
イリアさんの考察聞くのが楽しかったよ。
一杯話してくれてありがとう。

( -458 ) 2016/08/20(土) 23:27:02

【独】 見習い ミレイユ

誠さんは喉枯れたのか。凄いね。

あなたがなんで透けるのか考えたけど、肩書とRPの凝り方と対話量、人との距離感かな。
プロローグのイルさんの気質調査、前回のあなたにも当てはまるのではと私は思ってる。

次はちゃんと地上で捕まえたいので、またどこかで遊んでください。

( -459 ) 2016/08/20(土) 23:30:20

【独】 コンクリートパ イル

あ、これ明日の朝に閉まるのか。
ウルミレイユ宛返答まだ出してなかったや。

帰ったら置いておこう。

( -460 ) 2016/08/20(土) 23:30:28

【独】 見習い ミレイユ

今までの和やかな流れをぶった切ってごめんなさい。
空気は吸うものなので、読めません。

PCで声をイメージするから、PLさんの声って、あんまし考えた事無いなあって、直近を見て思った。

( -461 ) 2016/08/20(土) 23:31:49

9月から小学生 晶

ぽらりすさんも、来よう!

( 603 ) 2016/08/20(土) 23:31:50

【独】 マネージャー ポラリス

聞くだけでいいのなら。

( -462 ) 2016/08/20(土) 23:32:17

高校生 友樹

>>-461
そういえばそうだねぇ。
普通キャラの方でイメージするよねぇ。。

( 604 ) 2016/08/20(土) 23:32:34

【独】 見習い ミレイユ

あ、よかった。
イルさんにお願いしようと思ってたんだ。

私、盤面型って言われる事もあるけど、見てるものや目指してるものは多分違うんだよね。
未だに「盤面」てなんなのか、どう動かしたらいいのかよくわかんないから、教えてくれるとすごく嬉しい。

( -463 ) 2016/08/20(土) 23:33:36

【独】 若店主 エト

Skypeで晶くんが「えっ!!えっ!?」ってキョドってて可愛い。

( -464 ) 2016/08/20(土) 23:34:15

【独】 若店主 エト

なお僕は無言決めてる模様

( -465 ) 2016/08/20(土) 23:35:23

9月から小学生 晶

いいよー!

ツイッターかSNSは?

( 605 ) 2016/08/20(土) 23:35:28

【独】 マネージャー ポラリス

ツイッターIDおしえてくれたらこちらから申請します。

( -466 ) 2016/08/20(土) 23:39:18

9月から小学生 晶

ぽらりすが、別人だったからキョドった(笑

( 606 ) 2016/08/20(土) 23:39:25

【独】 マネージャー ポラリス

誰だと思ったんだろうね。

( -467 ) 2016/08/20(土) 23:39:49

高校生 友樹、じゃあ、オレも聞くだけ聞こうかな(お祭り野郎

( A283 ) 2016/08/20(土) 23:40:28

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-463
「盤面」
『場の雰囲気や状況、及び場そのものを指す。
人狼においての「盤面」は特に曖昧な意味で捉えられ、人によって含む意味が異なる。
狼や村等の単純な役職戦力のみを指す場合から、人員の性能を加味するまでを含んだりと、幅が様々で一口に「盤面」と言っても様々である』
(解説っぽい口調

まぁ、つまり「人によって定義範囲が異なるよん」ってことで。

ミレイユが訊きたいのはなんだろう〜?(汲
「どう動かす」か、か。
まずミレイユ自身が盤上に立って見えているものによって変わるな。
普段、対人で測っているものは何だろう?

( 607 ) 2016/08/20(土) 23:41:05

【独】 若店主 エト

晶くんに脅されました。
@qootarara か @qootarara_wのTwitterへ。

( -468 ) 2016/08/20(土) 23:43:02

【独】 マネージャー ポラリス

晶くんツイッターしてないのね。

( -469 ) 2016/08/20(土) 23:45:36

コンクリートパ イル

ミレイユが自身の視野を言語化している内に私の視野を言語化しておこう。

私は前提として「推理性能が屑(外れているのが当たり前)」で見る。
自身が拾った色情報に関しては、「自身が思った」止まりで盤上に影響はしたくないので、序盤〜中盤は「色情報」よりは「対人性能」等の駒情報を集める。
終盤には屑とはいえ推理は義務なのでするんだが、それまではしない。
全員の性能を可能な限り把握した上で「最大多数の最大幸福」っつーと話が壮大になっちゃうんだが、まぁ理念はそんな方向でやってる。

可能な限り全員が最大効率で終盤まで状況を回してるかな。
私視点での推理吊が一切なしで最終日まで行く、ってことは割と、あー…復帰前はあった。(復帰してからここで3戦目なので復帰後はなんとも言えない)
「最終日以外は全て整理吊り(広義)でいい」とか思ってる。


んー、理念的な話だけだと、もう宗教なので、自分で言ってて「あ、これ他人に読んでもらう話になってねーな」と思う。

( 608 ) 2016/08/20(土) 23:50:36

コンクリートパ イル

てな訳で、私自身の宗教自慢はここまで。

あ、戦術に関していえば、「白圧殺最強説」を常に唱えるよ。
好みの話だねぇ〜

( 609 ) 2016/08/20(土) 23:52:23

コンクリートパ イル

「ミレイユがどんなだ」って話はミレイユからの返答があったら見ていこう。

ちょっとぬるっと離席。

( 610 ) 2016/08/20(土) 23:53:23

【独】 若店主 エト

晶くん
「おお!ポラリスTwitterしてるらしいぞ!いけ!エト!」

エト「え?」

( -470 ) 2016/08/20(土) 23:54:50

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

(´・ε・`)

( -471 ) 2016/08/20(土) 23:56:09

【独】 若店主 エト

ナタリー可愛いね。

( -472 ) 2016/08/20(土) 23:58:20

高校生 友樹

晶くんのブーストメンタルは燃料切れってものを知らないのかなぁ。

( 611 ) 2016/08/20(土) 23:58:47

【独】 マネージャー ポラリス

はっぱさんが口説いてる。

( -473 ) 2016/08/20(土) 23:59:16

見習い ミレイユ

>>607 イルさん
ありがとう。
私が見てるのは人の動き。それの集合体として村を見てる、と思う。
相手を人仮定、狼仮定で見て通るかどうかを継続的に見て判断する事が多い。

目指してるのは、人と人を繋いでいく事と齟齬を解く事。
視線の巡りを整えるのは目標だけどまだできない。

私が聞きたいのは、盤面の運用方法?かな…?
人によって見えている村も勝ち筋も違うから、私が望む盤面にする事が本当にいいのかも、わからない。

あと、私の見ている村には自分が入っていないから、時々そこで周りと齟齬が出る。

( 612 ) 2016/08/21(日) 00:03:13

高校生 友樹、別の人に送りつけた疑惑

( A284 ) 2016/08/21(日) 00:09:28

コンクリートパ イル

ミレイユ>>612
「対象が人仮定、狼仮定で通るか〜」
これはミレイユ自身の推理機能部分だね。
これは盤よりはミレイユ自身の駒性能と駒損得の話になるので、置いておこう。

「人と人を繋いで齟齬を〜」
これはミレイユの機能の中で盤得に関わる部分だ。
調停役、緩衝材、潤滑油、とかで表される機能だね。
(今回で言うとポラリスがやろうとしてた位置)

運用についてはー(続

( 613 ) 2016/08/21(日) 00:10:59

【独】 若店主 エト

葉っぱさんが<お狐様 柊誠>への愛を叫んでおられる。

( -474 ) 2016/08/21(日) 00:11:01

見習い ミレイユ

>>608
基本的には凄く、イルさんの言ってる事わかるし、同意するんだ。
私も自分の推理は当たらない事が多いの知ってるから、皆の考察と比較検討するのが好き。
皆の武器を集めて村をつくるのが楽しい。

各個人の性能の分析と効率の話になってくるのかな。
人を「性能」という観点で比較はあまりしてないと思う。

「広義の整理吊」、もうちょっと聞いてもいい?
それは、村の思考を先に進めるための吊、という意味であってる?

例えばこの村の場合、整理吊をすると縄が足りなかったような気がするんだけど、そういう場合の優先順位とかあるなら教えてほしい。

( 614 ) 2016/08/21(日) 00:11:30

見習い ミレイユ、9月から小学生 晶とエトに手を振った。

( A285 ) 2016/08/21(日) 00:14:05

コンクリートパ イル

運用については、周囲全員を見渡して、「誰(どの駒)を使って勝つのか」で考える。
「こいつなら狼を見つけられる」
「こいつなら周りを説得させて動かせる」
「こいつなら博打を打たないので安定した展開が望める」
「こいつなら〜」
で視る。

視たら、有用有力有効有益有能なんでもいいが使える奴(等)を活かす方向に中盤以降は持っていく。
「〜軸」って言えば聞いた事があるかもしれない。
(今回は強いて言えばヤヨイ軸になったな)
軸は複数あると良い。(食われるので)

序盤は軸の選定。
中盤は軸の強化。
終盤は軸者による決着。
が一番綺麗な形だな。



で、「自身がはいっていない〜」についてだが、(続

( 615 ) 2016/08/21(日) 00:20:40

【独】 恋心 エメット

(エピまだ閉じてないのを忘れて寝ようとしたけどぺろりんとTwitterで話してたら思い出したから慌てて覗きに来たかお)

…………

壁|ω・`)チラッ 今どんな感じ

( -475 ) 2016/08/21(日) 00:23:15

【独】 高校生 友樹

真面目そうな雰囲気をそこはかとなく醸し出す謎の宗教演説。

( -476 ) 2016/08/21(日) 00:26:33

【独】 コンクリートパ イル

ぶっちゃけ、そこは改善点だと思う。
「自身も盤上の駒である」
「駒である以上は少なからず影響をしている」
「自身の影響は何か」
を把握しておかないと、自身が不確定要素になるので、それでは盤把握はままならないと思う。
将棋で「この歩1枚無いものとして扱って〜」って事は、まぁない。

「有効な自吊を明言できるようになる」のが自身の駒が把握できてるかの1つの指標なんだが、
この指標は意識が過ぎるとすごーい反感を買うので、頭の片隅の片隅にでも。

( -477 ) 2016/08/21(日) 00:26:40

【独】 見習い ミレイユ

>>-475 エメットさん
私がイルさんに色々聞いてる以外は可愛らしい雑談だよ。
スカイプ人狼?やってるのかな?

( -478 ) 2016/08/21(日) 00:30:10

【独】 高校生 友樹

まぁでも受け入れる受け入れない正しい正しくない好み好みじゃない全てに関わらず

意見は意見なので、
向上心がわーわーしてるなら、人の考え方ってのは覗いておくに越したことはないかも知れない。

( -479 ) 2016/08/21(日) 00:30:32

【独】 若店主 エト

Skype人狼はしてませんが、雑談みたいなのはしてます多分。
そして明日!?7時に村終わるんですねー。

( -480 ) 2016/08/21(日) 00:31:19

コンクリートパ イル

ミレイユ>>614
「武器を集める」のはとてもよく共感できる。
私も他人の技能や機能を武器に例えるのをやっていた。人狼SNSの日記に「武器」って記事を書いてある。気が向いたら読んでみて参考になれば嬉しい。

「性能」での把握が難しければ、もっと簡単に砕いて「何が誰が、好き嫌い向いてる向いてないやりたいやりたくない」を把握すると良い。

広義での整理吊りは、(続

( 616 ) 2016/08/21(日) 00:33:26

見習い ミレイユ

>>615 イルさん
上段、これは人仮定で見ていくものなのかな。
例えば、この村でもし弥生さんが狼なら、捕まえられる盤はどうやって作れるんだろう。

狼を軸者に選定するリスクは、複数の軸者を選定する事で解決する?

( 617 ) 2016/08/21(日) 00:35:09

コンクリートパ イル

広義での整理吊りは、いっぱいある。

えーっと、これも記事に既にある。
帰ったら探して一部を貼るか。
確か、分類別に6~8種類の整理吊りがあったと思う。

この村でもいけたと思うよ。

まぁ、すごいざっくり言ってしまうと、
「(自身の)推理観点を含まない吊り」は全て整理吊りか手順吊りに分類してる。

( 618 ) 2016/08/21(日) 00:38:08

【独】 見習い ミレイユ

自分が与える影響って、どうやって見ればいいのかな…
長い間SG枠を漂ってきたので意識してこなかったんだよね。

皆の私評を参考にすればいいんだろうか。

( -481 ) 2016/08/21(日) 00:40:52

【独】 恋心 エメット

>>-477コンはん
歩というよりは駒落ち(実力差からのハンデ)なイメージかなあ

無いものとして扱うけど、それ1つ落ちてるだけで常用の定跡が半分ぶっ壊れるから
また違った定跡を使う必要があるんやよね

そういう意味では、自分を含有せずとも正しい盤面把握はできる事になるけど
当然それでは進行が上手く噛み合わないと

難しいんやよー…ぷるぷる

>>-478ミレミレ
見た見た。ありがとなんよー!

スカイプかー
面白そうやなぁ(こなみ

( -482 ) 2016/08/21(日) 00:41:07

コンクリートパ イル

ミレイユ>>617
捕まえられるかはその時に目指す盤の形による。
今回ヤヨイは捕まえられない。

概ね、私が作ろうとしてる最終盤面は3種類。(灰しか残っていない前提)
「防衛型」
「平坦型」
「特攻型」
まぁ名称なんてのは説明する為の記号と思ってくれ。

今回のは防衛盤面。
「死なない人(軸)1本に対して他全員は吊候補」ってのがこの形。
たぶんこれがいちばんつよいとおもいます。

他2つは、(続
…続ける?

( 619 ) 2016/08/21(日) 00:45:25

コンクリートパ イル、ごめんね、風呂にちらっと行ってくるよ。

( A286 ) 2016/08/21(日) 00:48:50

【独】 見習い ミレイユ

一杯説明してくれてありがとう。
全部書いてあるなら、イルさんのSNSを見にいくね。

全体的にはなんとなくわかるんだけど、
何をもって駒得、盤得とするのかがまだよくわかっていない。

目指す盤面の型はどうやって決めるの?
武器の集まり具合や灰同士の関係性?

( -483 ) 2016/08/21(日) 00:50:16

見習い ミレイユ、コンクリートパ イルいってらっしゃい。夜遅いし、私に無理に付き合わなくて大丈夫。ありがとう。

( A287 ) 2016/08/21(日) 00:50:48

【独】 見習い ミレイユ

>>-482 エメットさん
私の中では、駒落ちではない、かなあ。
地上にいる以上、何らかの影響は皆持っていると思うから。

自分の声が誰に、どれだけ届くのかを見誤るので説得の加減が難しいし、
自分の位置が把握できてないから、皆の自分の評価をどう受け取っていいのかもわからない。

後ろに籠ってると怪しまれるし、
前に出ると声が大きすぎて怖がられる事がある。
私という駒を、盤のどこにおいたらいいかがわからなくて、困る。

( -484 ) 2016/08/21(日) 00:57:56

コンクリートパ イル、ちらっとしてきた(ただいま

( A288 ) 2016/08/21(日) 00:59:30

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

寝落ちしてた。

イルの言ってた防衛盤面って、最終日とかの灰のみの状態を想定してたのか。

( -485 ) 2016/08/21(日) 01:05:06

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-481
んー、SGから脱却かなー…
それについて話すと、ミレイユ自身の駒性能の話になるから、本題と外れるが、
まぁ「SGにならないように頑張れ(要約」になる。

ミレイユ>>-483
「盤得」:盤面全体に良い影響がある。
「駒得」:駒(誰か1人)に良い影響がある。
って事だね。

ナタリー白確は「世論に疑われている(ほぼ吊られてしまう候補)人の疑いが晴れて灰の視線が他へ移った(思考の進展)」なので盤得。
ポラリス吊は「盤面が激化する人員を吊ってしまった」ので盤損。ただし、トモキ1人の視界がポラリス分は晴れたので、トモキ1駒得。
勘定はこんな感じ。

( 620 ) 2016/08/21(日) 01:06:37

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

Skype人狼楽しそうだなー。

来年から一人暮らしの環境になるので、機会があればやってみたい。
対面とかあんまりやらないんだよね。
やるとしても少人数メイン。

( -486 ) 2016/08/21(日) 01:07:07

【独】 コンクリートパ イル

防衛盤面の他2種もだが、「最悪なのは灰4人の最終盤面」なので、「その最悪な陣形(もう戦術ではどうしようもない形)でもやっていける盤面」を作る手法だね。

ここに確霊や占がいれば、また少し話が良くなるよ。

( -487 ) 2016/08/21(日) 01:09:03

コンクリートパ イル

修正>>620
ポラリス吊は「盤面が激化する人員を吊ってしまった」ので盤損。

ポラリス吊は「盤面が激化するのを抑えられる人員を吊ってしまった」ので盤損。

( 621 ) 2016/08/21(日) 01:10:00

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

なるほど、それはそうか。
最悪の状況を想定した軸を序盤のうちから考えておく、中盤のうちに固める、その下準備をしようとしてたわけだ。

勉強になります。

( -488 ) 2016/08/21(日) 01:13:45

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-483
目指す盤の形の選び方、は軸にできるのが何人いて、その軸者の性能がどうかによる。
軸者が「最期までしっかり悩み続ける人1人」の場合は防衛盤面がいいし、
軸者達が「こいつを殺すまで止まらない人が2人以上」なら特攻盤面が良い。

最終盤面形も序盤〜中盤までに考えておけるといいね。
私もしばしば忘れて、終盤手前に「あ、今から採れる盤形って何選べる?」って慌てることがよくある。

( 622 ) 2016/08/21(日) 01:14:21

【独】 恋心 エメット

>>-484ミレミレ
人を使う立場としても、自分が見えてへんと「自分がいない盤面を把握操作」しか出来ひんって話なんやよー(小声

言いたい事はわかるけどねん。

弱小やけど、ウチなんかはなー
今回のエメットは、目が集まって強がる動物だから吊って盤面を落ち着かせる事で云々、みたいに考えとった。

ミレミレはー、自分がどういう動きができる駒でどのような用途があるか考えとる?

将棋の駒に例えると、とか、チェスの駒に例えると、とかにゃー。
もっとぼんやりとした例やと、攻め駒?守り駒?どう使えばその駒でチェックメイトまで持ち込めるん?

将棋で言えばー…『金将』は穴の少ない守り駒で、防御や防衛陣の安定には欠かせない。
でも攻めには使いにくいけど、詰ませるのには持ち前の守備範囲がトドメに生かせるみたいな。

盤駒としての位置を考えるんなら、ここを明確にせんと、まず適切に使い回そうと思うのが難しくなってまうんちゃうんかなーと。

( -489 ) 2016/08/21(日) 01:15:12

【独】 コンクリートパ イル

余談だが、
軸を定めた後ならば、「軸にとって得な事」は盤得でも駒得でもあるので、話を進めようと考えるために良い道標になるよ。

( -490 ) 2016/08/21(日) 01:17:07

【独】 バックパッカー 奈央

▲軸!

( -491 ) 2016/08/21(日) 01:19:03

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

実際、私占われなかったとして、最終盤面でヘルマンの代わりに立ってたら吊られてたぽいしなぁ。

それまでに吊られる可能性も十分あるけど。
なんにせよ盤得、なのか。

( -492 ) 2016/08/21(日) 01:20:02

【独】 見習い ミレイユ

>>620 イルさん
上段は本当それ(しろめ
大分改善してきたんだけどね。村によって評価が変わるからよくわかんない。

下段はなんかわかった。気がする。
損得勘定して一番利益が多い所を吊る方針、であってる?

( -493 ) 2016/08/21(日) 01:20:08

【独】 恋心 エメット

ほんで自分をどう評価すればいいのか。
どうなんやろな。

ウチは都度「これなら出来るかも」でやってみとるけど「これが出来る」はわからんちん
調子にもよるし、気分にもよると思うし。

だから、あんまり難しく考える必要はないんちゃうんかなー。
って言ったあたりで自身の無力さを痛感なんよ(

( -494 ) 2016/08/21(日) 01:20:17

金色の蛇 ラ・ペノラロスタ

リアルさんが、しんどいのでお先に、、です。

お疲れ様でした。上手くお時間許されなくてごめんなさい。
ありがとうございました

( 623 ) 2016/08/21(日) 01:21:16

バックパッカー 奈央、金色の蛇 ラ・ペノラロスタおやすみ〜!またね!

( A289 ) 2016/08/21(日) 01:21:54

【独】 見習い ミレイユ

>>-487の方針は、成程。
初めからその最終盤面を見据えて整えるのか。

灰殴り合いのための準備。

( -495 ) 2016/08/21(日) 01:22:04

【独】 コンクリートパ イル

あー、整理吊りの話に戻るんだけど、記事見たら8種類だった。
さっき整理吊りを「推理吊りでなく、手順吊りでないもの全ての吊り」って言ったが、
もっと整理吊りの本質を表す言い方として「最終盤面に残ると邪魔になる奴を殺す全ての吊り」って事だな。

( -496 ) 2016/08/21(日) 01:22:44

見習い ミレイユ、金色の蛇 ラ・ペノラロスタに手を振った。おやすみなさい。また、どこかで。

( A290 ) 2016/08/21(日) 01:22:54

【独】 恋心 エメット

使われる盤駒しか無かったウチにはプレイヤー視点が新鮮なんよー…。

コンはんに軸云々について色々聞きたいけどさっき落ちかけたから無理しない事にする(
眠いけど挨拶だけはしとかんと…。

直近のコンはんのは勉強になりそうやし、数年放置しとったSNS開いて後で覗きに行くんよー。暇作れなかったら行かへんかも。

ビーグルです。
戦歴2桁に足突っ込んだ程度のクソ雑魚初心者です。なおキャリアは4年ほど。

普段は仕事に潰されて数ヶ月に1度参加がいい所なので、遭遇した時はレアモンスだと思ってマスターボール投げてあげると懐きます(

皆お疲れ様なんよー!!
ほんじゃウチもばいならっきょー**

( -497 ) 2016/08/21(日) 01:24:11

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-493
まぁ、周りの人は行ってしまえば「環境」だから、環境変われば自身の評価なんていくらでも変わるもんね。

そうそれ。(一番得する吊

( 624 ) 2016/08/21(日) 01:24:26

【独】 見習い ミレイユ

>>622 イルさん
今回の軸者が弥生さん>友樹さん?だとしたら、
弥生さんのために特攻盤面にする事も視野に入れて良いかんじ?なのかなあ。

( -498 ) 2016/08/21(日) 01:25:31

宿屋の看板娘 ナタリー

ペノラちゃんお疲れさま〜。かわいかったよ!
またどこかで同村しようねっ。

( 625 ) 2016/08/21(日) 01:25:32

【独】 コンクリートパ イル

ナタリー統一占は(結果論ではありますが)最善手であった、と言える。

( -499 ) 2016/08/21(日) 01:25:50

宿屋の看板娘 ナタリー

エメットもお疲れさま。
変な絡みしてごめんなさい!
次見つけたらマスターボール投げるよっ。

( 626 ) 2016/08/21(日) 01:26:29

【独】 若店主 エト

真面目な話してるぅ…

( -500 ) 2016/08/21(日) 01:26:48

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-498
「ヤヨイがトモキを疑って離れない場合は?」という質問ということかな?

( 627 ) 2016/08/21(日) 01:27:02

【独】 コンクリートパ イル

エメットはまたどこかで〜

( -501 ) 2016/08/21(日) 01:29:00

【独】 コンクリートパ イル

あ、ペノラもまたどこかで〜(今気付いた

( -502 ) 2016/08/21(日) 01:29:24

バックパッカー 奈央、エメットもおやすみ〜!

( A291 ) 2016/08/21(日) 01:30:09

【独】 若店主 エト

去った人はお疲れ様ー。またねー

( -503 ) 2016/08/21(日) 01:30:31

【独】 見習い ミレイユ

>>-489 エメットさん
私は、村に足りない所を補う動きが多いかな。
ポラリスさんをもっと攻撃的にした感じ。
守りの方がやりやすいけど、スイッチ入れば攻める。

村が凸凹してると繋ぐだけで喉が枯れるから確白みたいな動きになるし、
前衛がいなかったらとりあえず殴ってみたりするし、
村に必要な人材が揃ってたらニートになる。

私はそのつもりで動いてるんだけど、人によっては私が怪しく見えるみたい。
自分を客観視するのが下手なんだと思う。

( -504 ) 2016/08/21(日) 01:32:26

【独】 コンクリートパ イル

ふむ…エメットの唱える「駒落ち」の考え方は、自身が全く機能していない場合には似た考え方まではあると思うんだが、駒落ち則ち「盤上にいない」なので、
いる(投票ができる)以上は駒落ちとは異なるかな…

いや、コンクリ流盤面論に当てはめた場合の「駒落ち」の話ではあるので、エメットの指す「駒落ち」とは様相が異なるかとは思うのだが、
違いが拾えなかったので、自己解説止まり。

( -505 ) 2016/08/21(日) 01:33:32

【独】 見習い ミレイユ

>>627 イルさん
んと、そうじゃなくて。
今回の軸者が弥生さんだとしたら、防衛盤面じゃなくて特攻盤面の方が進みがよかったんじゃないかなって。

防衛盤面にしたのは友樹さんが最終盤面に残る事を考えたからかなって、ちょっと思ったんだ。違うぽいけど。

( -506 ) 2016/08/21(日) 01:34:44

【独】 見習い ミレイユ

エメットさん、おつかれさまでした。
次は地上で会えるといいな。

( -507 ) 2016/08/21(日) 01:36:48

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-506
あー、私は最終盤面の形成に関われなかったので、今回は「ヤヨイ軸の防衛盤面に"なった"」が正しい表し方かな…
「"して"」ない。

あのままヤヨイがマコト殺すBot継続で最終日を迎えると、凡そ「ヤヨイ軸の特攻盤面になった」と思うよ。

まぁ実際、マコト吊を先にやった方が進展は良かったね。(なので今回は失敗してると思う
結果、良い話で済んだけど…

「形成に関われていたならどの盤形にしたか」はまた別の話にはなるけれどね。

( 628 ) 2016/08/21(日) 01:40:44

【独】 コンクリートパ イル

武器の記事の紹介こそしたものの、今見返すとなかなか恥ずかしい内容だな。
今でも嫌いではないが、格好つけてて「中二」って感じだ。

まぁ、今でも「斬る」「刺す」とか、表現に拘ってはいるから、本質全く変わってないが。

( -508 ) 2016/08/21(日) 01:44:33

宿屋の看板娘 ナタリー

割とおめめしょぼしょぼなので、私も先に挨拶〜。

村建て同村ありがとうございました。
素村苦手意識を乗り越えるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、今回の村でとっかかりは掴めた気がします。
しかしものにするのにどれほどの時間がかかることだろう…(

墓下は雰囲気暖かくて好きでした。
こんなに暖かいと桃陣営が増えるのも仕方ないよね…(目そらし

SNSと(一応)Twitterもやってるので、見かけたらちょっかいかけてやってください(
村のほうでも、瓜、月狼には頻出すると思うので、よろしくお願いします!

最後にqootararaさん、桃のお相手ありがとうございました。(ぺこり
エトさん好きだよっ!

( 629 ) 2016/08/21(日) 01:47:05

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

まぁまだいるがね。

( -509 ) 2016/08/21(日) 01:47:26

【独】 コンクリートパ イル

ウル吊以降の盤面形成を私がしたら、どうしたかな…

「私生存=確霊がいる=吊った人の判定がある」ってことも考慮しないといけないんだよな…

( -510 ) 2016/08/21(日) 01:48:08

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

折角身のある、とても参考になる議論をしてくれているのだけども、頭起きてない…。

保存して後で熟読しよう。

( -511 ) 2016/08/21(日) 01:48:30

【独】 コンクリートパ イル

(Twitterで「葱味噌」発見、がこれは世界樹アカウントか)

( -512 ) 2016/08/21(日) 01:50:48

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

(´xωx`)

( -513 ) 2016/08/21(日) 01:51:04

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

>>-512
Σ
よ、よく見つけましたね…。
葱味噌@人狼で検索検索っ♪

( -514 ) 2016/08/21(日) 01:51:52

【独】 見習い ミレイユ

>>628 イルさん
成程。たしかにそうだよね>弥生軸の防衛盤面になった

イルさんが目指していた盤面はどういう形だったのか、きいてもいいかな。

序盤の村を見てて、私は弥生、ヘルマン、奈央、友樹、ポラリスを残して残りを能力処理運用すればなんとかなりそうに見えてたんだ。

そういうぼんやりとした方法じゃなくて、ちゃんと軸を選定すると能力処理を使う先も定まってくるのかな。

( -515 ) 2016/08/21(日) 01:52:30

宿屋の看板娘 ナタリー、しても出てこなかった件(

( A292 ) 2016/08/21(日) 01:52:55

【独】 コンクリートパ イル

まー、ウルの直後にマコト吊かな。
ウル吊でナツエトの配置が上がるだろうし。

そしてウル吊日にマコト吊をウル吊に差し替えたアキラ(かトモキ)が恐らく吊られ、最終日。
まだ私がいれば、私自身が軸になってるな。
まぁ防衛盤面だ。

ナツエト、トモキ、ヤヨイ、コンクリ、の最終盤面。
はー、辛。吐きそう。たぶん5日目の心のまま私が最終日に立つと仮定すると、ナツエト吊れない。

( -516 ) 2016/08/21(日) 01:55:55

【独】 コンクリートパ イル

「ハンネは長期人狼のIDから取ってます」ってある?(葱味噌

( -517 ) 2016/08/21(日) 01:57:14

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

あ、それですです。

( -518 ) 2016/08/21(日) 01:59:15

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

そして朧恩さん発見。

( -519 ) 2016/08/21(日) 01:59:48

【独】 コンクリートパ イル

あ、違うわ。
私が食われない代わりにヘルマン食われてる想定になってる(>>-516)が、食われるのはヘルマンでなくヤヨイかトモキだわ。

としたらトモキ/ヤヨイ、ナツエト、ヘルマン、コンクリか。
まぁ条件変わらんわ。

( -520 ) 2016/08/21(日) 02:00:47

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-515
私はヤヨイに盤面任せるためにマコトとアキラを吊ってあとは墓に撤退するかな。
ヤヨイの特攻を解除して防衛盤面にする。
ヘルマンの扱いに迷う処ではあるが、どうしようもない箇所はできてしまう時はできてしまうので。

( 630 ) 2016/08/21(日) 02:01:53

【独】 コンクリートパ イル

別アカウントが飛んできた。(返した

( -521 ) 2016/08/21(日) 02:02:40

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

▼エメット
▼レオン
(▼蛇)
▼ウル
▼誠
▼エト

私探偵ならこうなってたけど、誠の柱が出る前提だしなぁ。
ある意味では正解してたのか。

( -522 ) 2016/08/21(日) 02:03:17

【独】 見習い ミレイユ

イルさんに教えて貰ってばっかりなので。

「ネタ師とネタする狼について」
月狼115村が該当村。エピでクララが解説してる。

ネタ師(村)はネタの出し具合に緩急があって、その人の置かれている状態と関係している。
ネタをする狼はRPの一環のようになる。テンションに左右されず、ネタの出し具合は一貫している。

某うさんくさい村とか、ネタが大好きな狼にどの程度当てはまるのかはわからないけど、この村の狼の特徴を良く見ている、面白い考察だったよ。

( -523 ) 2016/08/21(日) 02:03:19

コンクリートパ イル

お、情報交換になった。
ありがとう。
儲けたぜ(`°w°´)

( 631 ) 2016/08/21(日) 02:04:09

【独】 コンクリートパ イル

なるほど、「村のネタは気分次第だが、狼のネタ出しは仕事化している」のという事か。

( -524 ) 2016/08/21(日) 02:06:30

若店主 エト、ナタリーもふもふ。

( A293 ) 2016/08/21(日) 02:06:33

【独】 見習い ミレイユ

>>-516 イルさん
ほむ…
誠黒が見えたらエトさんの位置はまた上がるんじゃないかな。
そこまでライン見ないかな。

エト、友樹、弥生、イルの最終日は胃痛が酷そう。
>>-520でも大して胃痛は軽減されないね…

( -525 ) 2016/08/21(日) 02:07:00

【独】 若店主 エト

愛しのナタリーが挨拶してるから僕もー

同村ありがとーございました。
普段は小喉村に入ってますー

また見かけたらよろしくお願いしますー

Twitterはどこかで晒しました。よければどぞー。


ナタリーもふもふ。

( -526 ) 2016/08/21(日) 02:09:15

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-525
ヤヨイがいない場合、精神負担は減る。
が、まぁ難解だな。

やはり最終日には推理と説得ができる奴が残るのが良い。
「適材適所」「最大効率」「できる奴ができる事を」
推理できない奴が軸の防衛盤面って、割と欠陥品だし。

( 632 ) 2016/08/21(日) 02:11:29

【独】 見習い ミレイユ

>>-524 イルさん
そう言う事みたい。
他にも他者への反応が遅いとか、反応が一方通行とかあるみたいだけど、「ネタをしている自分」を見せてるという意味では全部その一言で当てはまるかと。

簡潔に要点をまとめられるの、羨ましいなあ。

( -527 ) 2016/08/21(日) 02:12:12

宿屋の看板娘 ナタリー、若店主 エトもふもふ

( A294 ) 2016/08/21(日) 02:12:50

【独】 バックパッカー 奈央

寝てた!
ナタリーとエトおやすみ!

( -528 ) 2016/08/21(日) 02:13:50

コンクリートパ イル、おはよ(ナオ

( A295 ) 2016/08/21(日) 02:16:38

【独】 コンクリートパ イル

んー、盤面論をつらつらと述べているが、ウル宛の返答をこれで網羅できているか解りかねる。
できてると良いのだが、品自体は「初日からの盤面思考の解説」故。ずれている。

( -529 ) 2016/08/21(日) 02:18:16

【独】 見習い ミレイユ

>>630 イルさん
成程。
弥生さんの白と推理精度に依存する形になってしまうけど、そこは信じて動かすという感じになるのかな。

>>632の意見は凄くわかる。
けど、そういう人って狼から襲撃されないのかなって思ってしまうんだけど、そんなことない?
狼も最終日組を選んでるから、そこにどう対抗したらいいのかなって、時々考える。

軸者を複数選定しておけばなんとかなるのかな。

そもそも、自分の推理が当たればいいんだけどね…

( -530 ) 2016/08/21(日) 02:18:45

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

skype組はまだ雑談続けてるの?

( -531 ) 2016/08/21(日) 02:19:21

【独】 見習い ミレイユ

エトもナタリーも、おやすみなさい。
おしあわせに。もふもふ。

( -532 ) 2016/08/21(日) 02:19:32

【独】 見習い ミレイユ

イルさんは長々とお話に付き合ってくれてありがとう。
自分で運用できるかはまだわかんないけど、
ちょっと盤面についてはわかってきた気がする。

( -533 ) 2016/08/21(日) 02:21:03

【独】 若店主 エト

んーと、人狼は相変わらずしてません。
なんかゆるーく雑談してますねー

自分はミュートにして聞いてばかりですが。

( -534 ) 2016/08/21(日) 02:23:34

見習い ミレイユ

そろそろ眠気がやばいのでご挨拶を。

クローン国の誰歓村をふらふらしてます、chabiと申します。
素敵な勝負をみせてもらいました。ありがとうございます。

次は地上でお会いできたらいいなあと思ってます。
またどこかの村で、一緒に遊んでください(ぺこり

( 633 ) 2016/08/21(日) 02:24:02

コンクリートパ イル

ミレイユ>>-530
まぁ、そうだね。
「この盤面、どう進めても吊れない人がいる(ヤヨイ」となると、そこが白前提で諦めってことをせにゃならんくて、そこの黒を追うのを止める。
数日かけて寄せれば吊れるようになる場合、寄せる。
今回は無理。

食われてもいいように軸候補を複数考えておくか、食えないように戦術を組む、かな。
探せば他にもやり方はありそうだが。

( 634 ) 2016/08/21(日) 02:26:22

【独】 コンクリートパ イル

私、自分の宗教を話すの好きだから、楽しかったよ。
またね〜

( -535 ) 2016/08/21(日) 02:28:41

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

なるほどー。や、Skype組いないのでそうなのかなーって思って。

( -536 ) 2016/08/21(日) 02:31:13

【独】 バックパッカー 奈央

ミレイユまたね!

>>634
今回の場合、弥生についてはヘルマンが居たからナオは全く心配してなかったよ〜。
ここ二人は切れてると思ったし!

( -537 ) 2016/08/21(日) 02:31:56

【独】 コンクリートパ イル

ナツエトは9月か10月にアニュビスやる予定立てよう〜

( -538 ) 2016/08/21(日) 02:32:10

【独】 宿屋の看板娘 ナタリー

ミレイユおやすみ〜。
私も寝るかな。

朝覗ければいいな、って。
おやすみなさい**

( -539 ) 2016/08/21(日) 02:33:27

コンクリートパ イル

ナオ>>-537
「ヤヨイ≠ヘルマン」を拾ったのがいつだろう?
私も拾ったが、私は割と遅い時期だった。

( 635 ) 2016/08/21(日) 02:33:30

【独】 バックパッカー 奈央

>>635
3dかな?

( -540 ) 2016/08/21(日) 02:35:31

【独】 コンクリートパ イル

早。

( -541 ) 2016/08/21(日) 02:37:27

【独】 コンクリートパ イル

うむ、それならヤヨイヘルマン同席は問題なさそうだ。
3日目に拾える人がいるなら、私が拾い損ねただけだろうからな。

( -542 ) 2016/08/21(日) 02:39:05

【独】 バックパッカー 奈央

感覚的にはもうちょっと早くから思ってたけど感覚だしな〜。
弥生→ヘルマンの視線が仲間っぽくなかった!

弥生は感情豊かだからその辺嘘つけないって思ってたというのも込みでね!

( -543 ) 2016/08/21(日) 02:39:26

【独】 バックパッカー 奈央

ただし、ヘルマンに弥生は吊れるけど、弥生にヘルマンは多分吊れない。
ナオはそこを危惧してたかな〜。

( -544 ) 2016/08/21(日) 02:41:11

【独】 高校生 友樹

あの時はまだ、陣営と言うか、派閥がそんな真っ二つでも無かったしねー。

( -545 ) 2016/08/21(日) 02:42:10

9月から小学生 晶

しまったーーーー!!!

ちゃびさん!!!

( 636 ) 2016/08/21(日) 02:42:42

【独】 バックパッカー 奈央

そうだね〜。
もっと混沌としてた!

( -546 ) 2016/08/21(日) 02:43:10

【独】 高校生 友樹

やっと奈央ちゃんと話し合うのが楽しい!ってなった時に無情に殺されて以降友樹くんはさうざー様に…

( -547 ) 2016/08/21(日) 02:43:46

9月から小学生 晶

ナタリーさん、金色姉さんも、参加ありがとう。

ナタリーさんは、遊べる環境になったらいつでも声かけてね。

( 637 ) 2016/08/21(日) 02:44:02

【独】 バックパッカー 奈央

まぁ、霊と灰では見えるものがまた違ってくるから〜。

>>-547
あれはナオも思った…!
エト居たからギリ平気かな〜とか思ってたけど…。
(しかも狼だったし)

( -548 ) 2016/08/21(日) 02:47:59

【独】 コンクリートパ イル

「十字稜」

( -549 ) 2016/08/21(日) 02:49:00

バックパッカー 奈央、高校生 友樹をもふもふした。

( A296 ) 2016/08/21(日) 02:50:49

コンクリートパ イル、さてそろそろ喉が

( A297 ) 2016/08/21(日) 02:54:23

【独】 高校生 友樹

エットンはオレは宛てにしてなかったからなぁ…。

積極的に意見聞いてくれようとしたの奈央ちゃんだけだったし、

纏めてみたら意外と見落とし合って「おおっ」ってなったし楽しかった。

( -550 ) 2016/08/21(日) 02:54:30

【独】 バックパッカー 奈央

そうそう!
ネトゲ友人について言語化をずっとこねくり回してたんだけど〜。

ネトゲ友人って実体では会えないでしょ?
でも、ゲームの中では例えばキャラ同士が背中を預けるような関係になれる、深いとこだけリンクする不思議な関係とかそういうの!

( -551 ) 2016/08/21(日) 02:57:46

【独】 高校生 友樹

なんか実態が無いような気がしてたのかなぁ。

アレだね!コナンの映画のさ。ベイカー街みたいな

( -552 ) 2016/08/21(日) 02:59:35

【独】 高校生 友樹

まぁ、実際RPと実物の境って難しいよね。

オレぼっちなんだー発言で警戒されたんだっけ?

あれも、確かにRPとしてはぼっちなんだーとか言うタイプじゃないよな友樹…って後で思った。

( -553 ) 2016/08/21(日) 03:01:53

【独】 バックパッカー 奈央

ナオも友樹が思ってたより話せるのびっくりしてた!
こんなにレスポンスいいならもう一日早く話せてれば良かったのかな〜とも思いつつ。

ベイカー街見てないんだけどwikiだけ見てきたよ〜!
そうそう、VR的な!

なんだろう〜。ナオも友樹もそれなりにRP被ってるからお互い遠いんだけど、友樹に1度「嫌い?」って聞いたときに感覚だけは近いもの拾ってたとかそういう辺りの感じ〜。

( -554 ) 2016/08/21(日) 03:06:16

【独】 バックパッカー 奈央

まとまった人物像が取れない相手を黒視する癖があってさ〜。
要素に取らないように努力はしてるんだけど、思った人物像とRPにズレがあると、ん?ってなっちゃう!
ウルもそれで悩んだとこあったし!

( -555 ) 2016/08/21(日) 03:10:40

【独】 高校生 友樹

分かるー。

それが怖いんだよね。
とくに、一般人のRPはいつ自分が出てくるかわかったもんじゃないからねぇ。

そこで疑われても、なんとも言い辛いし。

( -556 ) 2016/08/21(日) 03:13:41

【独】 バックパッカー 奈央

一般人のRP!ちょっと笑った〜。

嘘をついているって意味では狼と一緒になっちゃうからね〜。
過去経験で補正できることはあるから場合によっては掘り詰めたりするんだけどさ!

昔のGでは「ノイズになるからRPはがして!」みたいな発言もちらほら見たけど強要するわけにもいかないし〜で。

( -557 ) 2016/08/21(日) 03:21:51

【独】 高校生 友樹

RP剥がしてーって言われたら

RP…?

って言うしかないw

でもRPって実際、キャラ濃い方がやりやすいよね

( -558 ) 2016/08/21(日) 03:24:45

【独】 コンクリートパ イル

それじゃー、私もこれでー

皆さん巡ることがあればまたどこかでー
おやすみー

( -559 ) 2016/08/21(日) 03:35:04

【独】 バックパッカー 奈央

友樹はどっぷり過ぎだよ!w
貫くならキャラ濃い方がやりやすくはあるのは同意だけど!

ガチ村では服を変えたただの自分!みたいな人もいっぱいいて、ナオはその方が要素とりやすくて好き〜。

( -560 ) 2016/08/21(日) 03:37:37

【独】 バックパッカー 奈央

イルおやすみ!ばいば〜い!

( -561 ) 2016/08/21(日) 03:38:12

【独】 高校生 友樹

服を変えたただの自分て

洋服変えた程度で何が変わるかー!!

( -562 ) 2016/08/21(日) 03:40:08

転寝 レベッカ

きゅ〜
全然顔出せなくてゴメンね。
鳩から見るだけしか出来なかったorz

お疲れ様だよー。

誠が狼で負けるのだけは嫌だなぁって思っていたので結果としては安堵した感。

晶は3d辺りの動きで村っぽ? を拾ったけど、打てなくて吊るしかないなぁって感じ

友樹は狼だったら騙されたでいいやって感じだった。
狼っぽいって指摘も頭では分かるんだけど、感覚が村っぽいが強く。
この辺を言語化出来たらいいんだけど、出来なくて無念。

弥生はネタガチ双方安定してたねー。 ナカノヒト見て納得。

ヘルマンがどっちか分からなくて、ここが狼だと負けるけど、やはり誠吊っときたい、な最終日だった。

( 638 ) 2016/08/21(日) 04:01:57

転寝 レベッカ

誠は、なんというか尻尾を隠さず自然体で居る事で非狼らしさをさらけ出すタイプだったねー。

人らしさはあるけど、私的には自分の村を証明するという意味で内容寡黙なので吊りたくなっちゃう。

私自身も方向性はまるで違うけど色を出せないタイプなんだけどね。
誠が村でも吊ってた予感。


エトは最終日までのふるいにかけられた格好だったねー。
グレラン村になった段階で弾かれた人から吊られるのは仕方ないのかも。

それで驚いたのがポラリスだったなぁ。
ここが狼だと大きな情報になると踏んだのだろうけど、村から弾かれたのが不思議だった記憶。

( 639 ) 2016/08/21(日) 04:12:23

転寝 レベッカ、zzz

( A298 ) 2016/08/21(日) 04:12:32

【独】 バックパッカー 奈央

思考と経験って連動してるからさ!

レベッカこんばんは〜。

( -563 ) 2016/08/21(日) 04:32:10

【独】 バックパッカー 奈央

そういうわけでナオもおやすみ!

お邪魔しました〜!**

( -564 ) 2016/08/21(日) 04:32:53

【独】 高校生 友樹

そういうもんかー。
おやすみー。

( -565 ) 2016/08/21(日) 04:34:58

転寝 レベッカ、奈央も友樹もおやすみ〜zzz

( A299 ) 2016/08/21(日) 05:21:42

9月から小学生 晶

まからさん!

最近レアだったのに!!

もう寝た?

( 640 ) 2016/08/21(日) 05:48:41

9月から小学生 晶

残念。

みなさん、今回も参加ありがとうございました。

ボリュームたっぷりでとても楽しかったです。

また是非是非遊んで下さいね!

( 641 ) 2016/08/21(日) 06:08:53

9月から小学生 晶

特に萌、最後まで時間合わなくてごめんな。

あと、色んな約束守れなかったのもごめん。

またアメリカで頑張ってくるから、帰ってきたときフリーだったら話したいな。
だから、いったん、今までありがとう。
大好きだよ。

( 642 ) 2016/08/21(日) 06:33:23

9月から小学生 晶

ちゃびさんへ
お誘いしておきながら人狼談義できず大変申し訳ありませんでした。

議事録目を通して、何か僕からお話しできることが万一あるようでしたら、メッセージ送らせて頂きますね。多分ないですけど。

また次こそは、遊んで下さいね。

( 643 ) 2016/08/21(日) 06:38:38

( 644 ) 2016/08/21(日) 06:53:59

9月から小学生 晶

まからさんは、言うまでもなく、愛してる。

( 645 ) 2016/08/21(日) 06:54:18

9月から小学生 晶

あ、グリゴリくん。

マスケラは、頑張り屋さんで可愛かったよ。

( 646 ) 2016/08/21(日) 06:55:01

9月から小学生 晶

あの頃は、なに言ってるかは分からなかったけど、こっちの言ってることを聞こうとしてくれてたような?

僕が美化してる?

またその辺も地上で狼探ししながら話そう。

僕らは評論タイプじゃないからね(笑)

( 647 ) 2016/08/21(日) 06:57:13

9月から小学生 晶

ポラリスさんも、またどこかで話しましょう。

狼の方が好きなんですね(笑)

( 648 ) 2016/08/21(日) 06:59:01

9月から小学生 晶

そういうわけで、みなさんありがとうございました!

( 649 ) 2016/08/21(日) 06:59:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

高校生 友樹
106(21)回 残446pt
編集長 ヘルマン
4(9)回 残3194pt
裏ボスツンデレ 弥生
47(0)回 残2429pt

犠牲者 (6)

主婦 君枝 (2d)
0(0)回 残3500pt
墓守の娘 リコチェット (3d)
1(1)回 残3458pt
金色の蛇 ラ・ペノラロスタ (4d)
21(3)回 残2905pt
バックパッカー 奈央 (5d)
4(63)回 残1961pt
コンクリートパ イル (6d)
23(85)回 残631pt
宿屋の看板娘 ナタリー (7d)
18(87)回 残975pt

処刑者 (7)

恋心 エメット (3d)
7(15)回 残2826pt
前作主人公 レオン (4d)
8(1)回 残3284pt
マネージャー ポラリス (5d)
30(62)回 残1563pt
超ラスボス ウル (6d)
29(5)回 残2783pt
若店主 エト (7d)
14(80)回 残1537pt
9月から小学生 晶 (8d)
106(0)回 残1177pt
お狐様 柊誠 (9d)
83(61)回 残12pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

着ぐるみ くるみ (1d)
0(0)回 残3500pt
昆虫博士 ニコル (1d)
0(1)回 残3470pt
園児 萌美 (1d)
10(3)回 残3085pt
修道女 イリア (1d)
103(0)回 残1191pt
見習い ミレイユ (1d)
9(50)回 残1758pt
看護師 小百合 (1d)
1(0)回 残3478pt
転寝 レベッカ (1d)
2(0)回 残3392pt
棋士 輝志 (1d)
0(12)回 残3136pt
観測者 マリーベル (1d)
0(0)回 残3500pt
アイドル 茜 (1d)
24(7)回 残2829pt
幽霊部員 ウィル (1d)
0(0)回 残3500pt
法学部 啓 (1d)
0(0)回 残3500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■