人狼物語(瓜科国)


1712 七夕にやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-849 スクラップノート可愛くない……?ところどころ書き込みとかあるんでしょ……?(塗り)
自分の話より幼馴染の話するとき自慢げなのほんと尊いので(塗り)

下段ああ〜ってなる おいしみ 謝って許してもらうまでがミツモの通過儀礼なのだな……犬姿であやまろ

実際のところ即殺すって言ったら抵抗がありそうなので縛っておいといて分かったら処刑とかそういうことにしてそうだけど、それでも罪悪感であーってなっちゃいそうなのがエリシャのいいところ

( -855 ) 2016/07/13(水) 15:58:13

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-852 イケルんと2人でいた頃はまだ軽口叩く余裕があったけど予定的お兄ちゃんがそんな感じになってるとちょっとおろおろというか距離とって見つめてしまう仮定的妹
痛む箇所は氷水につけようね〜

真っ先にミツモが占いに上がったの、幼馴染組からみて明らか様子がおかしかったからとかいうRP時空解釈をすると、普段からよく見てくれていたんだなぁというふうに感じて胸が熱いな

( -856 ) 2016/07/13(水) 16:01:14

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-853 冒険時代も何かと理由をつけてその実面白いからって理由で過激な方法選んできた顔してるこのハムスター

でもまぁ本当に人間を食べる狼なんだから、人間と狼双方に「人が食べられるとこんな気分」「人から恐怖されるってこんな気分」ってのをちゃんと乗り越えておかないと共生なんてできないんだよな……としみじみする。
ミツモは食わないで生きていけるのかとか……食わなきゃならないなら今後どうするのかとか……。

( -857 ) 2016/07/13(水) 16:03:49

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-854
実際食えない事実なのにじわじわ来る

相談してくれるんですかやったーー墓チ返しいいな……
なんか懇々と聞いて墓チ顔してそれでも普通に相談に乗ったあと、少しの間一点を見つめて考えそうなジェレミーを見守りたいし、集中が解けた瞬間わしわし頭撫でてからさらっと返金の話に移りたい……

( -858 ) 2016/07/13(水) 17:22:24

【獣】狼に似ている アーシュ、既に投げる飴がないかなしみ

( A167 ) 2016/07/13(水) 17:22:59

【窓】窓辺で微睡む ドロシー【書】書生論を海辺に投げる ジェレミーぽいぽい

( A168 ) 2016/07/13(水) 17:24:56 飴

【窓】窓辺で微睡む ドロシー【獣】狼に似ている アーシュぽいぽぽい

( A169 ) 2016/07/13(水) 17:27:04 飴

【獣】狼に似ている アーシュ、【窓】窓辺で微睡む ドロシーありがとうございます!!

( A170 ) 2016/07/13(水) 17:45:35

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、【窓】窓辺で微睡む ドロシーありがとうございます!!!!踏んで下さい!!!

( A171 ) 2016/07/13(水) 18:06:38

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-856
間には…座るよ…!!

>>-858
多分ミツモが家に来る直前も悩んだんじゃないかと思うんですよね(今作った)
「パパが今度ウチに来る子と結婚したらずっとウチにいられるぞって言うんだけど、その子そんなん聞いてないし、どう接すればいーのかわかんない」とか相談してそうだなって
最後に「8(10)千円はお医者からお金もらったら返す」とか言ってる

( -859 ) 2016/07/13(水) 18:14:45

【婆】村の老婆 ノアゼット、若い子達がかわいい

( A172 ) 2016/07/13(水) 19:14:30

【妹】自称妹 フィオナ、ジェレミーとあと誰に飴投げとけば良いんだろ

( A173 ) 2016/07/13(水) 19:49:50

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、今一番少ないのはイケルちゃんかな?

( A174 ) 2016/07/13(水) 21:00:58

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、ノアゼットでした@2

( A175 ) 2016/07/13(水) 21:08:06

【流】流れに身を任せる イケル、仕事終わったのでログ読むよ((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ

( A176 ) 2016/07/13(水) 21:27:04

【妹】自称妹 フィオナ【書】書生論を海辺に投げる ジェレミーありがとう!

( A177 ) 2016/07/13(水) 21:38:07 飴

【妹】自称妹 フィオナ【婆】村の老婆 ノアゼットに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A178 ) 2016/07/13(水) 21:38:46 飴

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、【妹】自称妹 フィオナありがとう!

( A179 ) 2016/07/13(水) 22:17:33

【婆】村の老婆 ノアゼット、【妹】自称妹 フィオナありがとう!

( A180 ) 2016/07/13(水) 22:26:55

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-830 >>-833 あぁ〜いい〜世界が繋がる〜(遅レス)

( -860 ) 2016/07/13(水) 22:39:10

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

ログが多すぎてどんぶらこしながら、最後に残ったのがサダヒサじいちゃんっていうのが食べれなかったばあちゃん感じてなんかにこにこしてるよ。

あとミツモと幼馴染三人がかわいいから、店に遊びに来たらちょくちょくおやつあげるよ。
しかしアリョーシャはいつこの町に来ていつ店あけたんだろうなぁ

( -861 ) 2016/07/13(水) 22:44:49

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

中の人が軽率イメソンおじさんなので今回も村のBGM的イメソンをどんどん貼っていくんじゃよ。

https://www.youtube.com/watch?... 
https://www.youtube.com/watch?...

https://www.youtube.com/watch?...

この辺かな……シェルノ・アルノあたりはもともと若干スチパン風味なので結構親和性高いと思います(ダイマ)

( -862 ) 2016/07/13(水) 22:48:44

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-859 養子と結婚ルート示されてたのに妹扱いしてちゃんとお兄ちゃんしてる現在に尊みを感じて合掌するほかない

>>-861 「なんかすげーデカいオンナが店やってるって!!!」的なノリで潜入捜査しようとして捕まって子供には早いってミルクセーキ出されてるI&Jがみたいので、2人がいい感じにクソガキやってる頃に来てくださいおねがいします

( -863 ) 2016/07/13(水) 22:51:33

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

>>-893 
でかい女じゃなくて男だったし
声野太いのにスカートビラビラで黄土色の声出してくるし強いし
ビビりまくってたらミルクセーキにお土産のクッキーもらってまた行こうぜ!する悪ガキ可愛すぎるからフラッとやってきて店を開こう。

でかくなったI&Jの会計もやってあげたいけど、それはエリシャがきちんと管理してそうだしなぁ。
お婆ちゃんになっても相変わらず化粧もキャラも濃くして、深夜二人でへばりながら来たら今度はエッグノック入れてあげよう

( -864 ) 2016/07/13(水) 23:03:33

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-859
ああーそれは思い悩む…
一通り聞いた後「ジェレミーはどうしたいんだ」とか聞き返しながら今の接し方するって落ち着いていったのかなあ

その頃はまだもう少し待ってやるから他の手段を探せとか言ってた感

( -865 ) 2016/07/13(水) 23:23:55

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-865
「ンなん言われても困るってのが本音ー」「けど不意打ちってずるくねー? なんかヤダ」ってぶすくれて突っ伏して考えてるかな……

他の手段……イケルちゃんかな?(゚ω゚ )

( -866 ) 2016/07/14(木) 00:35:32

>> 村 の 老 婆 <<【流】流れに身を任せる イケルファーーーーーーーーーーー(ジャーマンスープレックス)

( A181 ) 2016/07/14(木) 00:41:41 飴

【流】流れに身を任せる イケル、>> 村 の 老 婆 <<(ゴフッ)ありがとうございます!

( A182 ) 2016/07/14(木) 00:42:36

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

セッションオワタので戻ってきたんですけど
死亡時空だとイケルちゃんが口から素麺垂れ流してるって言うやばい江面だからもう生存時空でいいやって気になった

( -867 ) 2016/07/14(木) 00:44:58

【下】絨毯の下にいる ミツモ、死亡時空でも素麺食べてる塗りされるイケルんェ……

( A183 ) 2016/07/14(木) 00:45:42

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

ていうかカッコイイ占いスタイルにしようよ……(素麺塗りした本人)

( -868 ) 2016/07/14(木) 00:45:56

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

シリアス展開なのに素麺占いは生きてるの笑う

( -869 ) 2016/07/14(木) 00:46:00

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

死亡時空では水張ったタライに顔をつっこんで流れを見る占いになるとかそういう

( -870 ) 2016/07/14(木) 00:48:38

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-866
「困ると伝えてしまってもいいのではないか」しながらならば不意打ちにならないようにしてやれみたいなアレソレ…

イケルちゃんが血を抜かれるようになった元凶もここに…????

( -871 ) 2016/07/14(木) 00:55:58

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

せめて水面の揺れ方とか……

>>-871
「言ったー」って潰れてる……で結局そんなつもりでウチに来てる訳じゃねーし、って妹って考えることにしたみたいなアレソレ…
考えるのつかれた。って転がってそう

ま、まだぬいてないよ(震え声)

( -872 ) 2016/07/14(木) 01:06:04

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

なんだろう、金持ちの家の息子扱いだけど跡継ぎじゃないとかその辺のちょっと複雑な環境をまったく気にしなさそうなメンツに懐いてる

( -873 ) 2016/07/14(木) 01:07:46

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

各々の環境に理解を示しつつ一定の距離保って頼られたら助言する人が多いこの村救いかな……

ジェレミー家には、ミツモ養父が生前、自分に万一のことがあったら娘を頼みますわ〜的に口約束してて、それで資金援助とかしてもらうつもりでこの街に来てみたら、なんか養子話が進んでしまったみたいなイメージしてました。
ミツモは結婚しろとか言われたら生きるために従うつもりだったけど、普通に家族として迎え入れられたので戸惑いつつも安心して懐いた感じでひとつ……。

( -874 ) 2016/07/14(木) 01:16:31

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-872
なんか伝えてそれなら困ったものだなみたいなアレしてそう…「妹。いいじゃないか」って墓下顔しながらわしわしするね…

これからの資金源だもんね…( ˘ω˘)

( -875 ) 2016/07/14(木) 01:23:42

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

あと>>A61いつ解禁ですか

>>-874
現妻が体弱くて子供産めないので〜ってのもあったとかで「じゃあ引き取ろう! うちの子になってね!」みたいな勢いで引き取られるミツモ
突然めっちゃ長いテーブルのアレでふんだんな食事と部屋に持ってこられるお風呂とかふかふかのベッドに当初は「お、おうう……」ってしてたらかわいいなって……
結婚話は多分出ないと思う……子供たちの意志に任せようと思ったらジェレが妹扱いし始めたから……

( -876 ) 2016/07/14(木) 01:24:16

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-875
墓下顔に「何がおかしーんだよ」ってほっぺた膨らましとこ……多感な時期だし……
でもそうやって相談乗ってくれるアーシュは本当にありがたいなあ、と思いつつ、14万円借ります

結婚しなきゃ……( ˘ω˘)

( -877 ) 2016/07/14(木) 01:27:30

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

昔は往年のサダヒサパーティーに憧れてたフルアーマー傭兵。
ある日憧れのアーシュを電柱の影からこっそり乙女見してたらノアゼットお婆ちゃんにばれた&中身バレしてしまって、そっから一人の乙女として相談に乗ってほしい。

時が過ぎて完全にオカマを認めた頃、店を持ちたいと手紙に書いたら引退したお婆ちゃんから「うちの町はいかが?」って言われて街にきたことにしたい。

多分サダヒサおじいちゃんは初対面だと思ってる。アーシュには多分匂いでばれた。
お店開けた当初はメット越しじゃなくて直でアーシュ見れるもんだからどぎまぎしちゃってお婆ちゃんに泣きつきたい。
お婆ちゃまどうしましょう壮年でもアーシュめっちゃ格好いいーーー
相手いらっしゃいますよ?
知ってるのよう!不倫とか不毛の恋する気もないわよう!!ただ単に直視できないのよおおお
って泣きわめいて知るかされたい

( -878 ) 2016/07/14(木) 01:29:09

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-876
ノリ軽くてわろたwww いい意味で鷹揚そうなジェレミー両親。
おううってなりますねwベッドがふかふか過ぎて寝づらい……ってなりつつ環境の違いから熱出そうな勢い。あまりにもお嬢様待遇がこそばゆ過ぎて、父の残した商品が売り切れるまではとかなんとか言ってたまに絨毯屋してるのかなとか思いました。

結婚話出ないだろうなこの感じだと……でも、まさかなんの打算もなしに引き取るとは思ってなかったので、引き取られる時にそういう展開になる覚悟もしてた感じかなと思います。

( -879 ) 2016/07/14(木) 01:30:06

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-862スチパン好きなのでめっちゃ心のふぁぼ

( -880 ) 2016/07/14(木) 01:30:47

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-876
そろそろ…いいんじゃないかな…!?

>>-877
「なに、良い発想だとな」って墓下顔続けておこ……家柄云々とか全く気を使わないというかもう少し気を使った方がいいくらいの勢いで相談乗るね……お金は普通に催促するぞ

これがほんとの血縁ってな…( ˘ω˘)

( -881 ) 2016/07/14(木) 01:35:06

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-879
愛人の子引き取って育ててるくらいには鷹揚だし……その息子ガチクズなのにちゃんと衣食住与えてるし……金持ち特有の謎の鷹揚さすごそうだなって……
熱出したら多分めっちゃお母さんとか心配して看病してそう。そして余計熱が出るやつ

打算はあったと思うんですよねーー、ある意味「養女に来て婿を取ってウチを継いでくれ」ですもん
ただその婿がジェレミーでもイケルちゃん(豪商っぽいから)でもいいよみたいな、その辺だけ鷹揚みたいな

( -882 ) 2016/07/14(木) 01:35:43

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-844 遅レス
イケルは死んだ(ドッキリ)タイミングがミツモと被ってるので他の二人ほどは死を見ていないので感情的にはならないのかなーとか過ぎる。

幼馴染ーずがミツモの様子がおかしいと思ったなら、自分が占わなければという思いで占ったのと、
自分の選択でミツモ占い、吊まで持っていったという事に対しては、自分なりの覚悟を決めてやったけど、
それでも後悔や諸々の感情は置ききれなくてって墓下部屋ネタばらしでその辺の感情が出た複雑な表情とか安心してふっと抜けてく顔とかになるのではとか思いつつ整理できない。

後ミツモとは2人でじっくり話ししてたことってあんまないんじゃないかな(基本誰かと一緒)なので話したいなあっていうのと、
話聞いて落ち着いたら、後であいつらに怒られるの覚悟しろよから始まり軽口を叩いていたいあれ

( -883 ) 2016/07/14(木) 01:36:23

【湿】湿気が悩み アリョーシャ>>-876 良いのよ……良いのよ……遅くてごめんね……

( A184 ) 2016/07/14(木) 01:37:58

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

まとまりがないので>>-881にダレウマしつつ寝ましょう…。

後、アリョーシャ店に悪がき時代に覗きに行くクソガキ時代好き。
こうして大人になるんだね…。

( -884 ) 2016/07/14(木) 01:38:15

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-881よーし投下して寝るぞ><

「髪ぐちゃぐちゃなるだろ」って手べしべししとこ……気を遣われないの嬉しいンだ
むしろ家柄は本人がもう少し気を遣った方がいい……多分父親は息子の借金に頭を痛めてる……

イケルちゃん家継がないで会社立てちゃってるしな、結婚で勘当されたか( ˘ω˘)

( -885 ) 2016/07/14(木) 01:38:50

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

あんだけ無職してたのに流れに逆らって会社起こすの美味しい(ズルズル)

( -886 ) 2016/07/14(木) 01:43:53

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-883 ああ〜〜〜(合掌) 兄みを感じる……さすがの兄貴分……怒るのは自分じゃないスタンスが……とうとみ……(語彙の消失) 軽口にちょっと笑顔を取り戻したい……。

>>-882 すごい鷹揚だった。家さえ続けばまぁいいや的な。もちろん婿とってねに関しては了承するけど、相手選ばせてもらえると思ってなかった感じっすね。この両親だとなんか普通に自分が認めた好青年集めてきて選んでみてってしそうなの……救い……

考察楽しみにして寝ます!!**

( -887 ) 2016/07/14(木) 01:50:39

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-885
わーい><

べしべしされて手ェはなしてタケノコ食ってくかってしよ…
家柄もあってほいほい借りれてしまう面もあるんだろうかジェレミん…借金少しずつ返そうね…物理的に身を削らない感じで…

>>-886
あっそこで流れにさからうが出るのめちゃくちゃ美味しい…素麺美味しい…

( -888 ) 2016/07/14(木) 01:50:49

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>12>>13>>14読んだ。頷ききれないとこ言語化。

一番非同意なのは>>14かな。
そもそも湿自身の性格って、楽観的だけど、自己評価は高くない感じなんだよな。
「わたしがんばる!」って感じの意思表示が強く出てるところ>>3:16とか、手順とか意見がはっきりしてるところを頼もしいって寄りかかったり>>2:139とかな。
この辺総合すると、アリョーシャって「わたしダメだわ! でもがんばる! なんとかなるでしょ!」ってタイプじゃないかなと思う。「強いという自認」に自信・楽観の根拠があるわけじゃなくて、「がんばる!」ってポイントがアリョーシャの自信・楽観の根拠があるように見える。
ここまで人物像の話。

( 15 ) 2016/07/14(木) 01:51:52

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

で、話を>>14に戻すが、上記のような性格の湿ハムが自分に対して「最強村人」って表現はしないと思うし、「そこまで強かったら……」って仮定も出てこないんじゃないかな、と思うな。前者はちょっとぱっと出てこないが、後者をアリョーシャ風に言うなら「そこまでがんばったなら……」だと思うぜ。

遡って>>12>>13だけど、そもそもおれは>>4:1の前半が自然には見えないんだよな……なんかすごい作った反応に見える。
その反応については後述するが、まず下段の部分な。

>>4:1下段、「本当に公抜いてくれるの?」、つまり「噛みでハムを探すのか?」って方向の心配に見える。最後に「ハムきついわね」って言葉が洩れてるが、これ完全に村視点だよな、文脈からすると。もし湿ハムなら、村視点で「ハム対処がきつい」つー状況な訳だから、率直なタイプの湿がハムなら楽観が出るんじゃねーの、という感じ。

( 16 ) 2016/07/14(木) 01:59:20

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

率直なタイプってのは、湿は「思ったことをそのままかきなぐる」タイプに見えてるんだけど、どうかね。
初日のおれとのやりとりも結局、途中から自分が思ってる全然違う話にずれてったし「言うべきこと」を捕らえる前に「今これ考えたから話すわね」って感じ。(責めてはいないがpt調整もしてないように見える)
そうなると、発言の展開はアリョの思考がそのまま出てるんじゃねーかと思うんだよ。

で、件の>>4:1だが、ほぼ満場一致で非ハム打たれてたおれ抜きなわけだろ。おれはこの噛み筋、ハム狙いではなさそうだと思う。
じゃあ、狼がハム探しをしないとみたハムなら「ヨッシャ」って気になるんじゃないかね?
率直に思ったことを言う湿、という人物からすると、ここでハム対策に対して苦悶の感情は非ハムなんじゃねーかな。

( 17 ) 2016/07/14(木) 02:08:54

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

ハムが溶けなかったことにも言及してるしな。
思考の流れが襲撃→占で溶けなかったことへの感想→ハム対処、となってるわけ。
これを総合すると、下段のハムへの苦悶は非ハムっぽい、って感じ。

>>12の非狼についてだけど、まあ感情の流れが自然ってのは感覚的にうなずけてない。繰り返すけど、>>4:1上段のテンションなんなんだろうって感じ。
なんかすごいパニックしてる感じなんだが、「流襲撃する狼なら……」噛み筋予測もしてて、その予想通りおれ抜きだったわけだろ? なんでそんな激烈な反応なんだ? これ噛みしらんかったふりしてるんじゃねーの? って印象なんだよな。

そんな感じで、頷きかけたもののなんか違うんじゃねーの、という印象かな。

( 18 ) 2016/07/14(木) 02:13:56

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

うまくまとめられた気がしないので叩いてお願い( ˘ω˘)
要約するとアリョーシャの人物像と剥離してないかなって話です

( -889 ) 2016/07/14(木) 02:19:10

【獣】狼に似ている アーシュ、ほらああ強いぃぃぃ ありがとうです、村閉じるまでに検証いけるかなあ

( A185 ) 2016/07/14(木) 06:27:51

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

帰ってから時間内にまとめられるかわからないのでとりあえず先にめっちゃ感想で要約するなら、
そっかーー自己評価高くないってものあるのか!!そしたら最初の非公印象のが正しそうだなあ>>4:1のテンション作った感なるほろ、村で作る理由ないだろしそしたら狼濃厚かな? なのでせっかくだしもう少し持論も固めてここはー? ってしてみたいですね(願望)( 'ω')

( -890 ) 2016/07/14(木) 07:52:03

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-883
この対応にイケルちゃんの器のでかさを感じるんだ……
血縁のアレソレも許してくれそうなアレ……なるほど甘えやんな……って……(言語化不能)

>>-887
数年後にお見合いラッシュになるアレ
紹介される相手は縁戚とかが中心だろうけど、その前に好きな人いないかってきっちり聞かれてそうなミツモ

>>-888>>A185
検証と反論待ってるやで!!!!!!(力説)

食う、あとタケノコもらってっていい? ってしよ……根こそぎ……
家の信用は多分あるんじゃないかなあと思う……いざとなればそっちに請求しよう、みたいな
売血について「生きてるだけで稼げるってスゲーな」と本人は申しており

( -891 ) 2016/07/14(木) 07:59:49

【獣】狼に似ている アーシュ、非狼反論への反論はできるかもと思ったけど、それだけだと目的の湿▼できなくてぐぬぬ(独り言的使い方)

( A186 ) 2016/07/14(木) 10:53:06

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

非狼反論くれっ
3dの爺狼非狼公非公もそうですけど、こういう意見の固め合いほんと好き

( -892 ) 2016/07/14(木) 11:11:04

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-892
じゃあもうここでしちゃう!///
整形しきれてないから独り言で失礼

>>18についてなるほど感情不自然か、と再確認してきたんだけれど、アリョーシャ要素が>>17、発言の展開≒本人の思考順だとしたら、
>>4:1
流食べる狼なら〜(▲書予想)→
いやでも〜(やっぱ▲書ないかも予想)→
やだー!食われてるー!!(激)
の流れで、激情自体はむしろ順を追った結果発生してるんじゃないかな。
というのも湿は前日から書に>>3:41白ぽん、残ってもらいたかっただろうし、▲ないかもと希望を抱いた→裏切られた、としたら激も発生するのではと考えたけどどうだろ?

ちな>>15-17非公についてはなるほどじゃあやっぱり初日のあの要素は非公でいいのかなあとゆらゆらしてるのでこれ湿も人なのでは……じゃあ蛇婆で狼公…? ぇえ…?みたいな悩ましさある…

( -893 ) 2016/07/14(木) 12:01:32

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-893
なるほど、>>4:1の思考の流れなら確かに揺り戻しで感情が激しくもなる……か? ここまでアリョーシャが激しい反応したことあったっけ、と見直してきたんだが、思ったより叫びあげてること多かったな。>>3:74の入りとかも、自分に対するネガティブ要素(外したいけど外れないと言う状況)に悲鳴を上げてる。順を追った結果ってのは納得した。
あとそこ>>3:41では村ぽん言いつつ、その後戻ってすぐの>>3:61>>3:63では非公ぽんに変わってるんだよな。>>3:65で窓に対して非狼ぽんしてるから、狼要素についてのぶり返しがあったのかと思ってたんで、▲書に対してそんな激しい反応? というのは引っかかるけど……これ非狼要素か。

( -894 ) 2016/07/14(木) 13:02:15

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>3:41で爺書村ぽんしつつ>>3:61>>3:63で狼要素を残したとするなら、SGなりなんなりにしたい思考の表れだと思う。おれのGSに反応してたのも過敏に見えたが、狼だとしたら塗り要素が欲しいってのもあるんじゃねーかな。なら、おれ襲撃してくるのは湿狼としては「確保しようとしているSG枠」をつぶしに来てるっていう行動になる。
湿狼とすると>>4:1は襲撃知りませんでしたアピになるが、ガチ直前までGSに粘りこんでるところみると、アレを作る余裕があるかって言うとちょっと疑問。

ってなるけどさ! ここから獣公にたどり着ける気がしねーよ!!

( -895 ) 2016/07/14(木) 13:03:33

【空】空模様を気にする エリシャ、こう真面目に検証されると検証してる人らより内容に目がいきやすくなる、覚えましたし

( A187 ) 2016/07/14(木) 13:09:44

【婆】村の老婆 ノアゼット、内容が高度すぎてついていけない。

( A188 ) 2016/07/14(木) 13:11:30

【空】空模様を気にする エリシャ、獣公辿り着けないっていうかこれ獣村だから白狙いで占い当てればいいんや!!

( A189 ) 2016/07/14(木) 13:15:17

【婆】村の老婆 ノアゼット【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー408(1000)円のお小遣いをあげた。

( A190 ) 2016/07/14(木) 13:15:55 飴

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

なんかこう全然読み返さないで印象論で語るんだけど、湿は感情不自然というか……噛み結果とか質問対応にネガ感情でてる感じあるんだけど、それはおいといて灰考察はやってくよ感があって、作ってんのか?ってなったなぁ。灰考察に戻るとなんか余裕感が出るというか。

他の人たちは4dにもなると「え……考察してんだけど……なにこれ……公どこ……」感が拾えてたなぁと。

だから微妙に湿から非村感じてたけど私は湿は狼でないことを知っていたので、じゃあ公かっていうと……(沈痛

( -896 ) 2016/07/14(木) 13:16:21

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

だいたい獣のなにこれ公どこ感は作ってたやつだからもうチヨスは自分が信じられません(激憤)

( -897 ) 2016/07/14(木) 13:17:54

【下】絨毯の下にいる ミツモ、なぜ等幅で発言した

( A191 ) 2016/07/14(木) 13:18:06

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、【婆】村の老婆 ノアゼットのバアちゃんさんきゅー! 8万は今度返すから!

( A192 ) 2016/07/14(木) 13:19:10

【婆】村の老婆 ノアゼット、おばあちゃんにはあまり借金しないジェレミー……

( A193 ) 2016/07/14(木) 13:19:48

【空】空模様を気にする エリシャ、200倍返しだ!

( A194 ) 2016/07/14(木) 13:20:43

【下】絨毯の下にいる ミツモ、この村でRP村したい!!!!!!!!(理性を失った発言

( A195 ) 2016/07/14(木) 13:22:09

【獣】狼に似ている アーシュ、白狙いで溶ける私面白すぎだからちょっと考察重くしよ( ˘ω˘)

( A196 ) 2016/07/14(木) 13:24:10

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

バアちゃんから200回お小遣いもらったら借金返せる! ヤッター!

白狙いじゃなくて獣狙いで占おうぜ!

( -898 ) 2016/07/14(木) 13:24:59

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

獣要素で殴り合うの…?

( -899 ) 2016/07/14(木) 13:32:13

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

イケルちゃんが獣占ったら獣について議論しなくていいから占ってよぉ(白目)

( -900 ) 2016/07/14(木) 13:34:54

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

そういや、今回前に穏やかの時だっけなあ、しるこさんがやってた要旨を書き出すってのをちょこちょこやってた
言いたいこととその裏付け部分をそれぞれきりわけてから要約するみたいな……

今のやりとりだと
湿狼っぽくない、なんか襲撃先わかんないで反応してそう→
えーそこ大袈裟だし作ってるんじゃね→
んにゃー多分これ書生きてて欲しかったってやーつ→
ふぁーん、それ考えると非狼かーそう考えるとここも違和感あるしなー

に根拠がくっついてる……みたいな……

( -901 ) 2016/07/14(木) 13:37:02

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

村っぽいもふもふに占いを当ててジュゥゥゥゥーー!!!

( -902 ) 2016/07/14(木) 13:38:14

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

獣要素か……いざ挙げるとなると難しいな……

( -903 ) 2016/07/14(木) 13:38:14

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

ジェレミんはお金の貸し借りしてるのが人っぽいかなー。あと頭の右横がざりざりしてふから、非もふだってミツモは思う!

( -904 ) 2016/07/14(木) 13:44:14

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

アーシュは狼に似てるしチポウも獣っぽいけど獣ならもう少し獣要素に慎重になるし、このオープンさは非獣かな、●いらないと思う。

( -905 ) 2016/07/14(木) 13:50:54

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

イケルはタライに張った水で溺れかけていたな。あの発端は顔の腫れを冷やして治すことだったはずだ。顔の腫れがわかるほどの非もふ、つまり人間寄りとみて良いのでは。

( -906 ) 2016/07/14(木) 13:57:53

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-906 そか、モフなら毛に隠れて見えないもんね。そこは人要素かー。
でも、10秒で溺れたのが気になるんだよねー。ワンちゃんネコちゃんは水が嫌いっていうし……でも肺活量が極端にない人間ってこともあるかなーって、迷いどころ。

( -907 ) 2016/07/14(木) 14:37:43

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

よく考えたらアーシュが言ってたタライ顔ツッコミ占い10秒で溺れるの致命的すぎるな…

( -908 ) 2016/07/14(木) 14:43:49

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

10秒で白黒がわかるならあるいは……?

( -909 ) 2016/07/14(木) 15:43:47

【獣】狼に似ている アーシュ、10秒ずつしか見れないから一晩かかる可能性も……?

( A197 ) 2016/07/14(木) 15:45:48

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A198 ) 2016/07/14(木) 15:53:20

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A199 ) 2016/07/14(木) 15:57:15

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A200 ) 2016/07/14(木) 16:03:53

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A201 ) 2016/07/14(木) 16:04:55

【空】空模様を気にする エリシャ、タライ顔ツッコミ占い、別名イケル命がけ占い

( A202 ) 2016/07/14(木) 16:07:02

【下】絨毯の下にいる ミツモ、狼はイケルんをタライの苦しみから救ったのだー( ˘ω˘)

( A203 ) 2016/07/14(木) 16:09:42

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

占い中に襲撃されたら翌日タライに顔を突っ込んだ状態で発見されるやつ

( -910 ) 2016/07/14(木) 16:11:42

【下】絨毯の下にいる ミツモ、【流】流れに身を任せる イケルんがさすがにかわいそうに……(´・ω・`)

( A204 ) 2016/07/14(木) 16:12:26

【下】絨毯の下にいる ミツモ、想像したらあまりにも殺人事件現場っぽくてじわじわきてる

( A205 ) 2016/07/14(木) 16:12:58

【流】流れに身を任せる イケル、命懸け占い逝ける逝ける

( A206 ) 2016/07/14(木) 16:15:11

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

真面目占いだとコップに入れた水の流れとか?って思ったけどハン〇ターの念的なあれになってまうな…

( -911 ) 2016/07/14(木) 16:21:58

【獣】狼に似ている アーシュ、逝ける逝けるは笑わざるを ハ〇〇ターの念のやつっぽいのかっこいいな……

( A207 ) 2016/07/14(木) 16:35:22

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

正装フェチなので資産家組パーチーとかしたらみんなきっちりした格好する……女子は髪をアップにする……って下唇噛んでるので、イケルとジェレミーの会社が成功したらプチフォーマルなパーティやってください

2次会はアリョーシャの店でアットホームにやりたいけど……正装……

( -912 ) 2016/07/14(木) 16:46:57

【下】絨毯の下にいる ミツモ、>>>>喉が尽きました<<<<

( A208 ) 2016/07/14(木) 16:47:15

【婆】村の老婆 ノアゼット【下】絨毯の下にいる ミツモ212(1000)円のお小遣いをあげた。

( A209 ) 2016/07/14(木) 16:49:26 飴

【下】絨毯の下にいる ミツモ、【婆】村の老婆 ノアゼットおばあちゃんありがとう!!ラムネ2本買えるねぇ!!

( A210 ) 2016/07/14(木) 16:50:54

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-891 遅レスだけど好きな人かぁ……ミツモは恋とかしたことないので……好きな人で男の人ならジェレミーかイケルかなってなるけどそこはお兄ちゃんだしなぁ……ってなる

だから恋ってどんな感じってみんなに聞いて回ろう……アリョーシャ熱く語ってくれそうだし……おばあちゃんもなんだかんだで話してくれそう アーシュが絶対むせてくれる気がするので飲み物飲んでる時に話しかけたい

( -913 ) 2016/07/14(木) 17:16:43

【下】絨毯の下にいる ミツモ、そういえば今回はアンケ無い的なアレです?

( A211 ) 2016/07/14(木) 17:17:24

妖精の呻き(村建て人)

貪欲にみなさんおつかれさまです。村建てです。勝利陣営はおめでとうございます。
村建て発言が遅れたのはガチで忘れていたからです。

楽しんでいただけたようでしたら幸いです。
村が閉まるまで、ゆっくり歓談など楽しんでください。

とりあえず、

∧_∧
( ´・ω・) みなさん、村が閉まりますよ・・・・。
( つ旦O
と_)_)

( #0 ) 2016/07/14(木) 17:30:31

妖精の呻き(村建て人)

今回のエピアンケート!
■1.今回の村側MVP
■2.今回の狼側MVP
■3.あの名台詞
■4.個人賞(なんでもおk)
■5.今回の未練

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
□2.次期村について何かあれば…

( #1 ) 2016/07/14(木) 17:30:57

【独】 >> 村 の 老 婆 <<

@2時間で出すという所業

ほんと言ってくれてありがとうございますすげえ忘れてた

( -914 ) 2016/07/14(木) 17:31:26

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

正装かわいすぎるから訴訟、髪アップ時のイヤリング最高!!!
アリョーシャの店で男子禁制女子トークあくして…早く…

( -915 ) 2016/07/14(木) 17:32:40

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

今回アンケやらない方針なのかと思ってました!もちさんはログレスしながら答えられるかな…!?

( -916 ) 2016/07/14(木) 17:33:44

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

正装いいなあ。髪型きっちりしたり服しっかり着る感じ好きい。

アリョーシャ店に移ったら無礼講で暴れよう。

( -917 ) 2016/07/14(木) 17:35:19

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

イケルちゃんのフォーマルすげえイケメンじゃんと思ったら暴れてた

( -918 ) 2016/07/14(木) 17:36:28

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

エリシャはかなり高い位置で髪をまとめて欲しいし、バックの空きが大きいドレスがいいなァ
うなじ綺麗なタイプだと思うんですよね
ちょっと視線落としてたってたらうなじから背中までのラインがきれいなやつ

( -919 ) 2016/07/14(木) 17:38:09

【下】絨毯の下にいる ミツモ

今回のエピアンケート!
■1.今回の村側MVP
エリシャかなぁ……まとめ的確なおかげで本当楽しめましたありがとう。あとは白すぎた全員だ(
■2.今回の狼側MVP
風鈴さんもマジお疲れ様なんですがフィオナが真すぎて本当頼りになりました。素麺ちゃんありがとう!
■2.5 今回の公側MVP アーーーーーシュ 次は獣アイコンから吊る
■3.あの名台詞
流れに任せて……
オッス!おらババア!
ハムが宙ぶらりん
■4.個人賞(なんでもおk)
ガンガン素で白くなっていったサダヒサおじーちゃんに素白賞をあげたい
■5.今回の未練
生きたかった!!!!!!再戦させて!!!!!

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
エピの飴ください!!!!!!(クソ要望)
□2.次期村について何かあれば…
公入り悔しい&楽しかったからもう一回やりたいです!RPやりたいのでRP村もやりたいです!(語彙

( 19 ) 2016/07/14(木) 17:38:25

妖精の呻き(村建て人)

あっハム側忘れてた

( #2 ) 2016/07/14(木) 17:41:26

妖精の呻き(村建て人)

ハム側って一人しかいねーじゃん!

( #3 ) 2016/07/14(木) 17:41:37

【下】絨毯の下にいる ミツモ、ハム側はジョークなので(震え)

( A212 ) 2016/07/14(木) 17:42:30

妖精の呻き(村建て人)

今回のエピアンケート改!
■1.今回の村側MVP
■2.今回の狼側MVP
■3.今日の公側MVP
■4.あの名台詞
■5.個人賞(なんでもおk)
■6.今回の未練

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
□2.次期村について何かあれば…

( #4 ) 2016/07/14(木) 17:42:45

【獣】狼に似ている アーシュ、すごい、あの、項目が増えた段階で確陣営MVPなんですがいいんですかこれは(震え声

( A213 ) 2016/07/14(木) 17:44:51

【流】流れに身を任せる イケル

今回のエピアンケート!
■1.今回の村側MVP
エリシャかな。コアズレもあってすれ違い気味な村をうまくまとめてくれたと思います。
■2.今回の狼側MVP
2人かな、おばあちゃんは非ハムりながら●避けして最終日まで持ってってくれたなと。
ミツモは初日終盤からの白さがうまかったと思います。
■今回のハム側MVP
アーシュウウウウウウウ
■3.あの名台詞
ライン桐野さん
フォーエババア
■4.個人賞(なんでもおk)
人間ぽいで賞 アーシュ
手順ありがとうでしょう ジェレミー
踏んでください ドロシー
狂っょぃでしょう フィオナ
■5.今回の未練
ハム進行をなんかよくわかってなかったのとアーシュとかせなかったのと真視とれなかったので精進したいです

( 20 ) 2016/07/14(木) 17:46:02

【空】空模様を気にする エリシャ、確MVPよかったじゃん!!あしゅ太郎!!

( A214 ) 2016/07/14(木) 17:47:25

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

■1.今回の村側MVP
エリシャ、マジでおつかれさまでした
■2.今回の狼側MVP
婆、最後まで戦ってくれてありがとうございます
■3.今日の公側MVP
アーシュウウウウウウウウアアアアアアアアアアアア
■4.あの名台詞
>>4:9のハム関連
あとゴルゴンの灰の言霊力すごいすき
■5.個人賞(なんでもおk)
土下座したい:イケルちゃん
伸びていくのを見る気持ちよさ:サダ爺
リアルウアアア:ドロシーさん
死に様白かったです:ミツモ
■6.今回の未練
リベンジはめっちゃしたいですね……ハム入り人数あるならまたやりたい

( 21 ) 2016/07/14(木) 17:51:00

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>20のコアズレがコスプレに見えて「えっ……ハロウィンな七夕村……?」とか過ぎったんですけどアーシュがすでに狼に似ているコスプレしてるハムスターだった

( -920 ) 2016/07/14(木) 17:53:11

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

イケルちゃんが髪まとめてきたら死んでしまうしジェレミーの正装はなんだ結婚しようって感じになるじゃないですか

ミツモは三つ編みをまとめた感じのアップに、赤みの強いワインレッド系のドレス、装飾はベルベットの黒リボンチョーカーが似合うなって思ったのでおいときます。馬子にも衣装じゃて。ヒール履いてプルプルしてるけどね。

( -921 ) 2016/07/14(木) 17:53:51

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-921
ああ〜〜かわいい
息詰めてムーって口を結んでて、膨らんだほっぺたが赤くなってるやつ……
両手こぶしにして腕がちょっと開き気味になってそれもぷるぷるしてるやつ……

( -922 ) 2016/07/14(木) 17:59:12

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

正装させたいからサダヒサさんと結婚してなかったことにして結婚しよ?(突然のプロポーズ)

( -923 ) 2016/07/14(木) 17:59:15

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>>ここで結婚<<<

( -924 ) 2016/07/14(木) 18:00:38

【下】絨毯の下にいる ミツモ、いいぞ……式しよ……

( A215 ) 2016/07/14(木) 18:00:48

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

フォーマル婆はずるい、かわいい
みんなで参列しよ

( -925 ) 2016/07/14(木) 18:01:11

【獣】狼に似ている アーシュ、うわーー結婚式めっちゃ祝福するし I&J設立パーティとか孫がみんな巣立つみたいで感慨深くてすごい…

( A216 ) 2016/07/14(木) 18:04:03

【獣】狼に似ている アーシュ

■1.今回の村側MVP
エリシャに。多忙村なのにしっかり進行取ってくれて、ありがとう&お疲れ様でした。
■2.今回の狼側MVP
最後の最後まで戦ってくれたノアゼットに。公は冷や汗をかかされました!
■3.
('ω' 三 'ω')

( 'ω' ) ……

\\\٩( 'ω' )و///
■4.あの名台詞
>>0:126 流れに身を任せて…
>>4:9 ハムじゃよ。ハムを見つけんことには……
>>3:-305 まほうのじゅもん
>>3:-136
■5.個人賞(なんでもおk)
村人of村人:サダヒサ
交渉良かった:フィオナ
■6.今回の未練+□2
やりきりました楽しかった!!!でもまたハム入りやりたいです!!

( 22 ) 2016/07/14(木) 18:07:52

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

エリシャのが背中開いてるやつなの透けていた
ウッおばあちゃん達の結婚式めっちゃ祝いたい…

( -926 ) 2016/07/14(木) 18:08:56

【下】絨毯の下にいる ミツモ>>22 顔文字卑怯だから

( A217 ) 2016/07/14(木) 18:10:57

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-921 あぁ^〜かわいい。
ぷるぷるかわいいと思いつつきれいだぞって言ってあげたいみある

( -927 ) 2016/07/14(木) 18:11:29

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

サダヒサとノアゼットの結婚式やるんです…?

( -928 ) 2016/07/14(木) 18:12:02

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-922 それ〜〜〜めっちゃ竹馬みたいな歩き方になるやつ そして転ぶやつ

>>-923 なぜか感無量になって涙ぐむ孫

>>-927 おかあさんここにもジゴロがいるよぉ!!!(悲鳴) えっえっなって照れた拍子に仰向けに素っ転びます

( -929 ) 2016/07/14(木) 18:16:52

【流】流れに身を任せる イケル

□1.その他、村に関しての要望
またやりたいです!
□2.次期村について何かあれば…
使ったことないチポウ使って見たいくらい?
あとなにかありましたっけ。

( 23 ) 2016/07/14(木) 18:17:01

【独】 >> 村 の 老 婆 <<

>>23
瓜科さんので数多めはあらかた……? と思ったら案外使ってないの多かった

( -930 ) 2016/07/14(木) 18:19:07

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

あっ結婚式で思い出した イケルちゃん結婚しよ

( -931 ) 2016/07/14(木) 18:20:12

【獣】狼に似ている アーシュ、すみません飴もらえたら嬉しいです…(震え声

( A218 ) 2016/07/14(木) 18:20:27

【流】流れに身を任せる イケル【獣】狼に似ている アーシュアーシュウウウウウ

( A219 ) 2016/07/14(木) 18:21:24 飴

【獣】狼に似ている アーシュ、【流】流れに身を任せる イケルゥゥゥゥ!!! ありがとうございます!!!

( A220 ) 2016/07/14(木) 18:22:07

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-920のコアズレがアゴズレに空目して戦慄した

( -932 ) 2016/07/14(木) 18:23:46

【流】流れに身を任せる イケル、アゴズレ上等村

( A221 ) 2016/07/14(木) 18:25:22

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

□1.その他、村に関しての要望
エピの飴欲しいですね……(>>19追従)
□2.次期村について何かあれば…
またハム入りとかやりたいですー人数増えたら魚入れてみたりとかも…


伝言ゲーム的変異を起こしているコアズレ

( -933 ) 2016/07/14(木) 18:25:39

【婆】村の老婆 ノアゼット、アゴズレずるい

( A222 ) 2016/07/14(木) 18:26:27

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

アッパーカットを繰り出し続ける村かな……?

( -934 ) 2016/07/14(木) 18:26:47

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

I&J設立パーティが二人の結婚式である可能性が出て来てしまった

( -935 ) 2016/07/14(木) 18:27:13

【空】空模様を気にする エリシャ

今回のエピアンケート!

■1. 今回の村側MVP
ジェレミーには言ったことを沢山補足してもらったり、つっついてもらったりで感謝。あと皆日々白くなってくれてありがとう…!
■2. 今回の狼側MVP
ちゃんと自分で選択してくれたノアゼットに。でも2人共公入りじゃなかったら吊れなかったのでは…。素麺ことフィオナにはすっかり騙されました!
■3. 今日の公側MVP
あしゅ太郎おおおおお!!!!今度は白狙いするからあああ!!!
■4. あの名台詞
鱧 パンツ談義周り 流れに身を任せて…
いないいないババァァァアアァァァァァ→バハマ→えっ
■5. 個人賞(なんでもおk)
パッション村半端なかったで賞:ゾーラ
■6. 今回の未練
ハム入りは格段に難しかったです。あと自覚できたので感情的になり過ぎたときの反応には気をつけたいです…。

( 24 ) 2016/07/14(木) 18:27:25

【獣】狼に似ている アーシュ、ああ、バハマは吹いたな…

( A223 ) 2016/07/14(木) 18:28:30

【空】空模様を気にする エリシャ

村たてアンケ(あれば

□1. その他、村に関しての要望
48hは1日の初日にこのまま皆喋らなかったらどうしよう…みたいな不安はかなりあったものの、24hよりリアル用事とぼちぼち両立できたり、推敲する時間がじっくり取れたという点はよかったのかなあと。
□2.次期村について何かあれば…
ハム入りまたやりたいです!でも基本的には推理でもRPでも何でもお願いします、何でもしますから!

( 25 ) 2016/07/14(木) 18:29:03

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-929
転ぶのかわいい。笑いながら起こして気をつけろよって言いながらあいさつに戻る。
多分正装パーチーだとジェレミー家にあいさに来るワンシーンぽいので回りに戻るあれかなとか夢想する

>>-931
会社頑張れお金稼げるでしょ!

( -936 ) 2016/07/14(木) 18:30:19

【空】空模様を気にする エリシャ、エピの挙式ムードすごいし、アゴズレがゴアスレに見えてもう何がなんだか

( A224 ) 2016/07/14(木) 18:30:38

【流】流れに身を任せる イケル、一番街とか使ってなかったかなとか。後なんじゃろ

( A225 ) 2016/07/14(木) 18:30:41

【婆】村の老婆 ノアゼット

■1.今回の村側MVP
 エリシャかな、まとめ立派だったと思います。

■2.今回の狼側MVP
 フィオナーーーフィオナあああーーー本当に苦労おかけしましたありがとーーーー

■3.今日の公側MVP
 アーシュ。こんなハムわかるわけないやろ!!!!!!

■4.あの名台詞
 ハムが宙ぶらりん

■5.個人賞(なんでもおk)
 考察伸び伸び賞:サダヒサさん
 頑張りましたで賞:ドロシー

■6.今回の未練
_人人人人人人_
>  死 ね ぬ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

( 26 ) 2016/07/14(木) 18:32:02

【独】 >> 村 の 老 婆 <<

>>A225
エッグとかも使ってないね
あと使用頻度の低さで言うならおかしな街とかもあんまり使ってないんじゃないかな

( -937 ) 2016/07/14(木) 18:32:06

【下】絨毯の下にいる ミツモ>>26 死ねぬ思わず笑ってしまい

( A226 ) 2016/07/14(木) 18:32:40

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

会社ついちゃうので先に御挨拶。
ありがとうございました!楽しかったです、またよろしくお願いします!

( -938 ) 2016/07/14(木) 18:34:28

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

>>-929
立食パーティなのに座ってろしたくなるやつ……

>>-936
なんか言わないとダメかなって

( -939 ) 2016/07/14(木) 18:34:52

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

会社成立パーティとかババアお祝いに行くから……こっそりこさえた花束渡したい……

( -940 ) 2016/07/14(木) 18:38:34

【独】 【妹】自称妹 フィオナ

村終了前に家に帰れなそうなので、お疲れさまでしたー!とだけ

( -941 ) 2016/07/14(木) 18:40:48

【婆】村の老婆 ノアゼット、【妹】自称妹 フィオナおつかれさまです!!

( A227 ) 2016/07/14(木) 18:41:22

【空】空模様を気にする エリシャ、【妹】自称妹 フィオナおつかれさまです!

( A228 ) 2016/07/14(木) 18:44:22

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

自作の花束嬉しいな……わーすげええさんきゅーバアちゃん! イケルちゃん花束もらったぜー! 飾ろ飾ろ! って大喜びする……なんか華やか花もありそうだけど素朴な花が中心でバアちゃん育てた花も使ってそうなイメージ

( -942 ) 2016/07/14(木) 18:44:46

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-938 >>-941
お疲れ様でしたー!


設立パーティ、立派になったって目を細めてたら>>-917でまだまだやんちゃなの発覚するし墓チ顔で見送ろう……
ノアゼット達の結婚式にも燕尾服着ていくね……

( -943 ) 2016/07/14(木) 18:45:20

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

皆が生きて人生を歩んでいくのすごい、とても祝いたい…(べしょべしょ)

アーシュの燕尾服反則では…?

( -944 ) 2016/07/14(木) 18:48:16

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

サダ爺とバアちゃんの結婚式は穏やかにやりたい
会社設立のパーティはめっちゃシャンパンの栓飛ばしたい

( -945 ) 2016/07/14(木) 18:54:13

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

花嫁衣裳ではにかむノアゼットとか絶対美しいだろ…
サダヒサはなんかガチガチに緊張してそうな気がする(塗り)

( -946 ) 2016/07/14(木) 18:59:39

【湿】湿気が悩み アリョーシャ

>>-938 >>-941 お疲れ様でしたー!

■1. 今回の村側MVP
エリシャとジェレミーがいなかったら路頭に迷っていた。間違いない。まとめ役と手順解説凄く頼りにしてました。
■2. 今回の狼側MVP
婆ちゃんの最後まであきらめない孤高の狼感にハムじゃなくて婆ちゃん勝たせてやりたいな……ってちょっと思っちゃったじゃんよ。かっこよかったです。
■3. 今日の公側MVP
アーシュウウウウウウウウウウウウウウウウウ 抱いて
■4. あの名台詞

ハムがちゅうぶらりん
■5. 個人賞(なんでもおk)
リアル大変でも凄かったで賞:ドロシー
■6. 今回の未練
最終日辺りとかリアル忙しさにかまけて投げたい考察を落としきれなかったのがつらいなぁ。
気負わずに生きるは達成できたけれど、次回はもっと口と腰を軽くしていきたいです。

( 27 ) 2016/07/14(木) 19:02:26

【湿】湿気が悩み アリョーシャ


□1. その他、村に関しての要望
48時間は時間の感覚がまた違って、三日目なのに最終日みたいな気持ちでした。でも心に余裕をもって取り組めた気がするので、すごく楽しかったです。
□2.次期村について何かあれば…
RP村やってみたい。推理村もやりたい。次回もどうぞお付き合いさせてください!

( 28 ) 2016/07/14(木) 19:02:31

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

アリョーシャは意外とマーメイドタイプのすらっとしたドレス行けそうというか、カトレアと合わせてシンプル&マッシブルに決めていきたい。

ノアゼットお婆ちゃんとサダヒサおじいちゃんの結婚式はアリョーシャのお店貸し切りするし、ケーキ2段位の、野イチゴ一杯ちりばめたかわいい奴で行こう

( -947 ) 2016/07/14(木) 19:04:02

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

ガチガチに緊張したサダ爺と墓チ顔のアーシュの対比がすごい好きなんですけど
いい元仲間感というか

( -948 ) 2016/07/14(木) 19:07:18

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A229 ) 2016/07/14(木) 19:11:46

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

多分我が身の様に嬉しいだろなあ…
式終わったらサダヒサの肩バンバンしてそう

( -949 ) 2016/07/14(木) 19:12:47

【空】空模様を気にする エリシャ、メモを貼った。 メモ

( A230 ) 2016/07/14(木) 19:13:59

【独】 【窓】窓辺で微睡む ドロシー

これだけ…ハム入り村(サンドイッチ感)分からないなりにドキドキして楽しかったのでもしかしてまた次があったらとか思ってます。次は余裕もって参加したいです。
「予定の仕事来てないですよね?もう予定入れますね?っていうか入れた」って言ったら脅しと思われたのか予定外のおまけ付きで仕事飛んできたから言い方には気をつけたほうがいいと思いました。

( -950 ) 2016/07/14(木) 19:16:43

【窓】窓辺で微睡む ドロシー、とりあえず萌えが大量に転がってることは確認できたので、家に帰ったら堪能します。**

( A231 ) 2016/07/14(木) 19:18:01

【湿】湿気が悩み アリョーシャ

>>12>>13>>14の反証というかを頑張っているんだけど、ちゃんと考察としてまとまってない気がするぅ。時間なぁい。

>>13に関しては私本人としては「日にち延びてほしいな」っていう気持ちの表れだから、そこで公の露出おびえ……がぽろっとでたっていうのはちょっとうがちすぎな気がしないでもなくて。

>>14 やっぱここの持ち上げ云々辺りで、私の性格であり得るんじゃ?っていうのにちょっと違和感。私の性格ってどう見られていたのかしら。

サダヒサのあとのアーシュも見てきたけど、やっぱり影響されてこれくらいね反証……
ここから、なぜアーシュが手のひらクルーしてきたかを考察していけばいいっておそわったけど、難しいよう!!!

( 29 ) 2016/07/14(木) 19:18:23

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

おばあちゃんブーケトスじゃなくてなんか一人一人渡してくれそう感ある

( -951 ) 2016/07/14(木) 19:18:58

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

お婆ちゃんがブーケ解体して一本ずつくれるのすごくかわいいし
押し花のしおり教室開催してみんな大事に持ってるだろうってとこもすごくかわいい。

お婆ちゃんにネイルしてあげたい……こんなの似合いませんよって言われても花嫁さんなんだから!!って桜色の綺麗なネイルにしてあげたい……

( -952 ) 2016/07/14(木) 19:21:18

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

レスっていうかもう個人的な感想になってきてるし全レス諦めマンです。

言い逃さないうちに同村ありがとうございました!
今回は初めてのハム入り、しかも皆全力でかかってきてくれたので特に勉強になったと思います。
また機会がありましたら一緒に遊んでください。
ありがとうございましたー!

( -953 ) 2016/07/14(木) 19:22:09

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

ミツモとエリシャにもネイルしてあげたいしミツモの初めてお化粧教室とかやりたいし村で恐らく一番女子力高いから可愛すぎる村女子たちの女子力アップに貢献したい。

( -954 ) 2016/07/14(木) 19:22:12

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

渡してくれたあとに「素敵な人と幸せになってね」とかコメントくれそう感ある

( -955 ) 2016/07/14(木) 19:22:40

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

いいな……一人一人に渡したいないいな……
結婚って言っても、本人達はこの機会に何となくやっとくか、くらいの感覚だったのが周りがすっごく祝福してくれて、戸惑いながらもすごく嬉しいと思ってたら良い。

おばあちゃん幸せ者です。

( -956 ) 2016/07/14(木) 19:23:17

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

思いの外穏やかな終わりになったので未来があるっていいっすね!!ドッキリ塗りしてよかった!!(クソ顔)

そのうち列車ができるからそれで遠くの街まで旅行したいねぇ つかミツモ新婚旅行するから間に合わせてお兄ちゃんたち

( -957 ) 2016/07/14(木) 19:23:18

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-950
お疲れさまですお疲れ様です…!

>>29
わーい反証ありがとう!!
とりあえず>>14のとこの性格については確か3dだかどこかで率直/楽観的に同意してたと思った…!
>>13については湿視点なんか急に塗りっぽく感じた、って感じかなあと思うんだけど、そこでアーシュ今までの考察となんか違って来てない?? って思ったら、過去発言引っ張ってきて比較したりーとかで他の人が見てくれるんじゃないかなー…とか…思った!!

( -958 ) 2016/07/14(木) 19:23:48

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

そういえばずっとイケルの左端の白いの、翼だと思ってたんですけど手だったんですね。

うわーあと7分か。
今回もいろいろやらかしましたが、本当に楽しかったです。
ハムつえーよ!というかみんな白いよ!!強いよ!!!と内心叫んでましたけどみんなの肉食べて強くなりたい。勉強になります。

また機会がありましたらご一緒させてください。
ありがとうございました!!

( -959 ) 2016/07/14(木) 19:24:11

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

時間も近づいてきたので、改めまして長丁場お疲れ様でした!

灰ログにもだいぶ落としてますけども、
村側、狼側共に血眼になって攻めてくる感じ、非常に色々な意味で震えていまして、毎日毎日が胃痛と懇願と朝に生を実感する大興奮の日々でした。やるよ村シリーズでハム初回とは言うものの、この村でハム勝利できたことは率直に誇りにしたいなあ…とか思ってます。全力感を感じる村でした…!

同村ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!

( -960 ) 2016/07/14(木) 19:25:00

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

そろそろ閉まるので感想をー。

灰でアバババッててすみませんでした。至らないことばかりでしたが、優しい言葉を頂けて嬉しかったです。
ハム入り初めてで手探りだった上、みんな手強くて濃厚な村でした……

またいずれ再戦できればと思います。
ありがとうございました!

( -961 ) 2016/07/14(木) 19:25:17

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

ひとりひとりに花を配るノアゼットほんと心が温まる…

( -962 ) 2016/07/14(木) 19:25:59

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

もうすぐ終わるし挨拶をー
いやはや楽しかったです、自分のプレイングミスとかメンタル管理とか後悔と反省は挙げればきりないしいろいろと失礼いたしました、でも本当楽しかったです。
みんな強くなってて白目剥いてるので私ももう少し軽やかさとかをな……身につけるんやで……
なのでまた機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

俺たちの妄想はこれからだ!!TL先生のさらなるご活躍にご期待ください!!

( -963 ) 2016/07/14(木) 19:27:52

【独】 【湿】湿気が悩み アリョーシャ

>>-958 時間ぎりぎりでこんな程度でごめんね!!
過去発言引っ張ってくるのは思いついたけど時間なかったなぁ。
率直&楽観的にはたぶんみんな同意すると思うけれど、公湿「勝つには最強ハムにならないとだめだよね!(じゃあそれ目指して頑張ろう)」ってそこまで楽観的というか、自分がなれると思っているのかまでにはつながらないというか……でジェレミー反証していたね。

自分への考察を、歪みを調べたり、他の人に突いてもらうことで、言い出した本人の見極めにつなげていく……。
こうつなげていけばいいのか……!勉強になる!!

( -964 ) 2016/07/14(木) 19:28:09

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

おばあちゃんとアリョーシャの女子力高すぎて無事死亡

あ、これも。以前の確白や確霊での悔いが大きかったゆえになれそうな霊能者を希望しました。かなりそのときの悔いが生かせて、自分で思ったよりも動けた気はします。また勉強だなーという点も分かりましたし。
まとめやらさせていただいてありがとございました!

( -965 ) 2016/07/14(木) 19:29:14

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

おつかれさまでした、ありがとうございました!
またご一緒さして下さい!

( -966 ) 2016/07/14(木) 19:29:20

妖精の呻き(村建て人)

みなさん、約二週間お疲れ様でした。
楽しんで振り返れる村になっていればみんなの幸いです。

七夕にやるよ村へのご参加ありがとうございました。
では、皆さんまたご一緒しましょう。
また同村してみんなで楽しめることを願いつつ。

ありがとうございました!

( #5 ) 2016/07/14(木) 19:29:25

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

自分への視点に反論しているだけだと黒くなる……古橋もそう言っておる(震え声) でも人外は塗りに来る時隙見せるからそこで怯えず刺しに行くんじゃ(震え声)(できない)

( -967 ) 2016/07/14(木) 19:29:31

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

ありがとー!ハム食べよう!

( -968 ) 2016/07/14(木) 19:29:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【空】空模様を気にする エリシャ
2(79)回 残341pt
【忘】些細なことは忘れる サダヒサ
1(53)回 残1260pt 飴飴
【獣】狼に似ている アーシュ
4(148)回 残191pt

犠牲者 (4)

>> 村 の 老 婆 << (2d)
0(5)回 残2384pt
【流】流れに身を任せる イケル (3d)
5(125)回 残153pt
【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー (4d)
5(208)回 残0pt
【湿】湿気が悩み アリョーシャ (5d)
5(39)回 残1025pt 飴飴

処刑者 (5)

【下】絨毯の下にいる ミツモ (3d)
1(134)回 残76pt
【窓】窓辺で微睡む ドロシー (4d)
3(10)回 残2177pt
【蛇】ゴルゴーン ゾーラ (5d)
0(55)回 残1012pt
【妹】自称妹 フィオナ (6d)
3(16)回 残2020pt
【婆】村の老婆 ノアゼット (7d)
1(97)回 残415pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■