人狼物語(瓜科国)


1704 初蛍の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ニキータ

>>-138
なるほど狂人か…。

( -139 ) 2016/06/07(火) 21:06:21

【独】 カチューシャ

そういえば。
パンダは初めてでしたが…いまいちやることが思い浮かばなかったので
次からは目指すのをやめようと思いました。

あまり占い当たらないんですけどね。
占いに不向きと言われて(言語化能力的な意味で…

( -140 ) 2016/06/07(火) 21:07:29

【独】 カチューシャ

ちゃんと真あげっぽい事をしたじゃないですかー
泣かせたけど。

( -141 ) 2016/06/07(火) 21:12:45

【独】 シュテファン

古い記録だと、3GJ叩き出した狩よりも白く見られて、単独狩CO者を吊って勝った狼とかいるからね…。
今は縄増やした狩は真っていうのが浸透してるから難しいと思うけど、
無理だとあきらめるくらいなら、全力で無理筋でも押すのを経験しておくと、
ギリギリの状態になった時の馬力に繋がりやすい。

( -142 ) 2016/06/07(火) 21:15:52

ニキータ

カチュは白いんだけどなあ。
感覚論でしか出せないんだけども。
狼なら「いったん飲み込んでから表に出す」ていう調整が入るものがあるはずなんだけど、そういうのが無くて「●●?××だと思いますけど?」

求められてから出すものの「すでに積んであったもの」はポンと出るし「求められたけど積んで無かったもの」に対して「この辺かなあ」と寄せ繕ってもってくるところが自然なんだよね。

( 112 ) 2016/06/07(火) 21:17:44

【独】 イヴァン

>>-142シュティ
今でも、そうまでなりたいものなんだがな……。

ふぅ。
困ったことに、厳しい状況に追い込まれることにも、慣れてしまった。
はは、情けない話だ。

たまにゃーいいところを見せたかったんだがなぁ。
ちくしょうめ。(頭ぐりぐり)

( -143 ) 2016/06/07(火) 21:18:00

イヴァン、ハッ、またRPが剥げてしまいました……もうエピだしいいかな……。

( A32 ) 2016/06/07(火) 21:18:20

【独】 ニキータ

>>-141
鼻水がちょろっと出ただけだよ。片穴から。

( -144 ) 2016/06/07(火) 21:19:03

ニキータ

この村の最大の敵はコアタイムだった気がしなくもない、ということを誰もいないであろう、この議事録の真ん中あたりで叫んだら、お前らACTでわらわら沸いてくるんだろう。知ってんだかんな!

( 113 ) 2016/06/07(火) 21:48:27

カチューシャ、ニキータ|冫、)ジー

( A33 ) 2016/06/07(火) 21:50:06

ドラガノフ、ニキータ|´-`)チラリズム

( A34 ) 2016/06/07(火) 21:53:22

ユーリー、ニキータ壁|ω・`)

( A35 ) 2016/06/07(火) 21:54:39

【独】 ニキータ

マジなのかよ…。

( -145 ) 2016/06/07(火) 21:55:29

ニキータ

ユーリーはお加減いかがですか。
ドラガノフは覗き方がやらしいからやっぱロリで変質者に違いない。ロリガノフとか呼ばれるといい。

カチュは可愛い。

( 114 ) 2016/06/07(火) 21:57:08

イヴァン、ฅ^._.^ฅ

( A36 ) 2016/06/07(火) 21:57:43

【独】 ニキータ

イヴァンになんかパピコの袋が微妙に破りにくくて、印刷のところがうにょーんってなってしまう呪いをかけた。

( -146 ) 2016/06/07(火) 21:59:30

イヴァン、(ハサミ用意……!)

( A37 ) 2016/06/07(火) 22:00:57

ドラガノフ、|´-`)チラリ⋯ロリじゃないです⋯[壁])≡サッ!!

( A38 ) 2016/06/07(火) 22:02:16

ニキータ、イヴァンずるい!文明!ずるい!これは悪い文明です!滅ぼします。

( A39 ) 2016/06/07(火) 22:02:25

ニキータ、ドラガノフ 熟女と。(メモ)

( A40 ) 2016/06/07(火) 22:02:50

ニキータ、メモを貼った。 メモ

( A41 ) 2016/06/07(火) 22:03:14

【独】 イヴァン

ニキータが滅ぼす側であることを白状した。

よし。吊ろう。

( -147 ) 2016/06/07(火) 22:04:24

ドラガノフ、これではドラガノフ自身が熟女なのでは⋯そうか、私は熟女だったのか(錯乱)

( A42 ) 2016/06/07(火) 22:04:43

ニキータ、マダムノフ。

( A43 ) 2016/06/07(火) 22:07:11

【独】 ニキータ

「狼」を滅ぼす側なのさ。

( -148 ) 2016/06/07(火) 22:07:35

【独】 ニキータ

自分の戦績見て吹いた。

占い師、人生で2度目。前回10年前。
そりゃ久しぶりだわ…。

( -149 ) 2016/06/07(火) 22:10:01

ドラガノフ、ロリガノフだったりオカマノフだったりマダムノフだったり忙しいwww

( A44 ) 2016/06/07(火) 22:10:11

【独】 イヴァン

さんざ希望無効村やってるのにw

わかった。
今度から水晶玉が来そうになったら、ニキの方に投げることにします……。

(心底いらない人)

( -150 ) 2016/06/07(火) 22:11:47

【独】 ニキータ

>>-150
希望無効村の方が初日の夜明けが楽しめるんだよね。
最近は自動生成村には入らずに、自分の手が空いてる時に人が足りてない村に入るのでだけやってるからなー。

僕も占い師は当分ええわー。
次は狩人かな(目をぐるぐる

( -151 ) 2016/06/07(火) 22:16:14

【独】 イヴァン

うん。希望無効村は何が来るかどきどきする。
役職希望関連のメタとも無縁だし。
素晴らしい。

人が足りない時だけじゃなく、もっと遊んでくれたらいいのに。
(めっちゃ遊びたい人)

( -152 ) 2016/06/07(火) 22:17:59

夜の影

コアタイムずれは自己責任
でもそれを理由として占いを使うのが勿体無く思うコアズレイヤー

わかりにくいだろうってのはわかるんだけども

( 115 ) 2016/06/07(火) 22:19:20

【独】 ニキータ

>>-152
にゃははは。まあ今のところ割と時間が取れやすいのでちょっと連戦気味に村に入ってるし、また会うこともあるだろうw
ちなみにこの村の勝利でここ10村連続勝利とあいなったよ。

( -153 ) 2016/06/07(火) 22:34:26

【独】 カチューシャ

>>-153
それはすごい

( -154 ) 2016/06/07(火) 22:35:44

イヴァン、ニキータの首にぐるぐると縄を巻いている。

( A45 ) 2016/06/07(火) 22:38:09

ニキータ

>>-154
いえーい。ありがとー。

( 116 ) 2016/06/07(火) 22:39:24

ユーリー、ニキータフン族の王説

( A46 ) 2016/06/07(火) 22:45:43

夜の影、フン族の王ってなんで?

( A47 ) 2016/06/07(火) 22:48:30

メリッサ

希望無効に気づかず占い希望するかどうかで悩んでたー。
占い師スキー

( 117 ) 2016/06/07(火) 23:21:02

メリッサ

10連続勝利強い。

( 118 ) 2016/06/07(火) 23:22:01

カチューシャ

メリッサおかーさんだー

( 119 ) 2016/06/07(火) 23:24:35

【独】 メリッサ

カチュやクレストみたいな呟き系の色とり苦手なんだよなぁ。

( -155 ) 2016/06/07(火) 23:27:55

【独】 メリッサ

すっかり母ポジションである。

( -156 ) 2016/06/07(火) 23:28:51

【独】 キリル

>>81クレスト
そんな装備で大丈夫か?

( -157 ) 2016/06/07(火) 23:29:16

【独】 キリル

10連続勝利すげー

( -158 ) 2016/06/07(火) 23:29:59

【独】 カチューシャ

>>112
オモチャ箱…か。。。

( -159 ) 2016/06/07(火) 23:55:33

クレスト

俺も役職の中だと占い師スキー
情報量が多いから悩む事が少なくて楽っていう理由だけど。
信用なんてものは普通にやってれば後から自然についてくるものさ

( 120 ) 2016/06/08(水) 00:03:50

ドラガノフ

姫お疲れ様ー!!ヾ(`・ω・´)ノ

10連続勝利は凄いわー。そして皆占いやったことあるの羨ましい。

( 121 ) 2016/06/08(水) 00:34:27

ニキータ

おきたー。
なにやらみんなありがとー。

( 122 ) 2016/06/08(水) 06:40:22

【独】 イヴァン

お母さんはもう本当、>>5:+55がインパクト強すぎて……!

( -160 ) 2016/06/08(水) 06:44:11

イヴァン、呼び名がもうお母さんで定着しそうです。私視点。

( A48 ) 2016/06/08(水) 06:48:42

【独】 メリッサ

イヴァ子ー!(ハリセン

( -161 ) 2016/06/08(水) 07:39:58

【独】 イヴァン

お母さんいたい!!!

暴力はんたーい!

( -162 ) 2016/06/08(水) 07:43:29

【独】 メリッサ

>>120 クレスト
仲間!理由まで一緒というねw
クレストが占い師スキーなのはちょっと意外だったけど。

( -163 ) 2016/06/08(水) 07:43:38

【独】 メリッサ

>>-162 イヴァ子
たまには実家に帰ってきなさいよ。
母さん、狩人位置に吊希望出しながら待ってるから。

( -164 ) 2016/06/08(水) 07:54:31

【独】 イヴァン

>>-164
母さん……!

ありがとう。
私も狩人探せるよう、都会で勉強してきます。

( -165 ) 2016/06/08(水) 07:55:37

イヴァン、というわけで、リアルでもお仕事**

( A49 ) 2016/06/08(水) 07:55:48

【独】 ゼノビア

ねむ。昨日言語化しようとしたやつ。
言葉は言葉じゃないという話とか、感情とは結局なんぞの話はやっぱ心に秘めて次に戦った時にでも生かそ。

( -166 ) 2016/06/08(水) 18:17:53

ゼノビア

美しい親子愛だなー。

( 123 ) 2016/06/08(水) 18:18:15

ゼノビア、イヴァンにアイスを与えた

( A50 ) 2016/06/08(水) 18:19:33

ゼノビア、スルメをかじっている

( A51 ) 2016/06/08(水) 18:20:51

【独】 イヴァン

ありがとうゼノビア。

今日はハーゲンダッツの新作食べてました。
ソルティバニラ&キャラメル。

甘いのを求めてる人向けではないけど、これはこれでなかなか。という。

( -167 ) 2016/06/08(水) 18:20:55

イヴァン、ここ最近は毎日アイスの話をしているなぁ……夏の定番でもありますが……。

( A52 ) 2016/06/08(水) 18:21:42

【独】 ゼノビア

スルメをかじりながら、傍らに動物をおいて本を読むか、ゲームをするのが至福。動物今いなくて今日はまた猫をさらいたくなってたよ。

皆さんの人狼のお供のアイテムとかないかね。

( -168 ) 2016/06/08(水) 18:23:37

【独】 ゼノビア

昔は鳥の背中の粉が人狼で必須のアイテムだったんだがな…。

( -169 ) 2016/06/08(水) 18:24:41

【独】 ゼノビア

本が好きなので本の中に入り込んで、物語の登場人物になった感じが最初人狼やってるとき好きだった感じ。

人狼できないときは本読んでる。
人狼PLは推理小説が好きという俺統計があるぞ。お主らも好きだろ?

( -170 ) 2016/06/08(水) 18:27:22

ゼノビア、みんないそがしそーだなー。

( A53 ) 2016/06/08(水) 18:28:01

【独】 ゼノビア

ハーゲンダッツかー。
高いなー。

サーティーワンがいい。

( -171 ) 2016/06/08(水) 18:28:57

【独】 ゼノビア

ハーゲンダッツとサーティーワンどっち安いっけ。
せっかくなのでアイスの話でも後でしてみるか。

アイスには言い方は雑だけれど、本物と偽物があるって話

( -172 ) 2016/06/08(水) 18:35:52

【独】 イヴァン

31も好きですよ。
あー、もうさくらは終わってしまったかぁ……。

昔あったチョコミントクッキーチャムを熱烈復活希望するの会。

( -173 ) 2016/06/08(水) 18:36:46

【独】 イヴァン

どうだろう。

31は基本トリプルポップばかりだから、あまり比べられないな……。

( -174 ) 2016/06/08(水) 18:37:15

【独】 ゼノビア

ホッピンシャワーとラブポーションサーティンワンとロッキロードかなぁ。好きなのは。

期間限定ならコットンキャンディー。
何でコットンキャンディーは定番じゃないんだ!

( -175 ) 2016/06/08(水) 18:38:35

【独】 エレオノーラ

推理小説すきー。という一撃

31の期間限定いまなんだろ?今月まだ覗いてないなー。帰り寄ろうかなー。

( -176 ) 2016/06/08(水) 18:41:11

【独】 エレオノーラ

ナッツ系のアイスは全部好き。

( -177 ) 2016/06/08(水) 18:41:36

ゼノビア

流石エレオノーラの外見だとそんな感じするー。
何が好き?

( 124 ) 2016/06/08(水) 18:42:28

【独】 ゼノビア

アイスは、アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスと氷菓っていう風に区分があって。

それぞれできている成分とかで違ったはず。

( -178 ) 2016/06/08(水) 18:49:49

【独】 ゼノビア

本物のアイスクリームは乳脂肪が元な。
偽物のアイスクリームは植物性ミルク、ヤシ由来の油とか食品添加物でできていて、卵使わない場合も多いんだよね。

アイスを食べると吹き出物が…って人は本物の方を食べるといいよ。

( -179 ) 2016/06/08(水) 18:52:23

【独】 ゼノビア

特に油の代謝がゆるくなってくるとアイス食べるとニキビできるからな…。

( -180 ) 2016/06/08(水) 18:53:03

【独】 エレオノーラ

片っ端から読む活字中毒だった時期があってな。
わりと選り好みしないけどいまは米澤穂信を読み耽っている。インシテミル。

すきなのは辻村深月の青春ミステリとか。
割と現代作家系におちついている。クリスティとか古典ミステリもだいたいひっくり返したけど。

( -181 ) 2016/06/08(水) 18:58:27

【独】 エレオノーラ

村入りしてると読書スピードは自然と落ちるよなぁ、と山積みの図書館の本を眺めつつ……
ゼノビア何読むんです?

( -182 ) 2016/06/08(水) 18:59:31

ドラガノフ

推理小説すきー(呼応)

( 125 ) 2016/06/08(水) 19:00:25

【独】 ゼノビア

儚い羊たちの祝宴はめちゃくちゃ面白かった。
氷菓とかはどうかね。面白いんかね。

>>-182
ミステリーで最近のだと森博嗣。
シャーロックホームズ、ポアロ、江戸川乱歩、横溝…とかそういう古典的な。

( -183 ) 2016/06/08(水) 19:01:42

ドラガノフ

辻村深月はあまり読んだことないなー。読んだけど忘れた感。よねぽは去年に出た王様とサーカスとか折れた竜骨とか氷菓とか読んだなー。

基本的に古典ミステリが好きです。

( 126 ) 2016/06/08(水) 19:02:44

【独】 ゼノビア

辻村深月は知らないなー。どんな話?

私、三毛猫ホームズだけは超展開すぎてダメ。

推理小説読む人は>>-170の感覚はわかるのかな?

( -184 ) 2016/06/08(水) 19:03:41

【独】 ゼノビア

>>126 その中でひとつだとどれ?

( -185 ) 2016/06/08(水) 19:04:18

【独】 ドラガノフ

わかるけど僕は人狼は最近村より人狼の方が好きだから騙す快感とか逃げ切るスリルが⋯ミステリーは寧ろ騙されるのが好きです。どんでん返し美味しい。

三毛猫ホームズはあまり読んだことないけど、1作目は普通に好き。超展開だけども。

( -186 ) 2016/06/08(水) 19:05:41

【独】 ゼノビア

積読は私もたまりまくってる()
いや、人狼やるよか、好きな時間に読める読書している方がいいのはわかるんだけれどね…。

( -187 ) 2016/06/08(水) 19:06:03

【独】 ゼノビア

>>-186
んー。そういう感じなんだー。狼でもその役職の性格が混ざったキャラ付けでやっぱり小説の登場人物だなぁ。
メタ域でおっ、私小説の中にいるぞ!って感じのいわば白昼夢のような感覚。
現実と幻想の間にこの世界はある(突然ゼノビアに戻る)

もうおしまいなんだ!!みんな死ぬんだ!!!
うあああああ!!ってなった記憶。猫だけが救い。

( -188 ) 2016/06/08(水) 19:09:11

【独】 ドラガノフ

氷菓と折れた竜骨があまりピンと来なかったので消去法で王とサーカスかなあ。現代物はあまり肌に合わないのです。

古典ミステリーなら王道が好き。取り敢えず作家ならクリスティを推しつつ、ナインテイラーズとか女には向かない職業とか皇帝の嗅煙草入れとかおすすめ。

語り出すと止まらなくなる気がするぞー(白目)

( -189 ) 2016/06/08(水) 19:09:55

【独】 ゼノビア

>>-189
「女には向かない職業」がなんか面白い予感ー。

最近純文学か科学の本かしかみてないなー。

( -190 ) 2016/06/08(水) 19:14:37

【独】 ゼノビア

俄然人狼勢はミステリ畑で育っただろうという俺統計。

( -191 ) 2016/06/08(水) 19:19:24

ゼノビア、イヴァンのしっぽをモフモフしている

( A54 ) 2016/06/08(水) 19:20:16

【独】 エレオノーラ

>>-170めっちゃわかる………
主観入りやすいから「わたし」がとびこむかんじだけどね。アリス・イン・ワンダーランド。

氷菓はアニメから入ってしまったからもはやキャラ読みである。
辻村深月は名前探しの放課後がすきだけど量読む気を持ってくれるならぜひ出版順に………

( -192 ) 2016/06/08(水) 19:21:28

【独】 ドラガノフ

今回同村しただけの印象だから宛にならないけど、ゼノビアなら女には向かない職業とか好きそう。
純文学好きなら、谷崎潤一郎がミステリー書いてるよ。谷崎潤一郎犯罪小説集という名前で刊行されているはず。あれは面白い。

エレオノーラは何読むの?横から走り込んで話題持ってく感じの動きしてすまぬー。

( -193 ) 2016/06/08(水) 19:21:37

【独】 ゼノビア

友達が、谷崎をごりごりおしてくるんだよ…そろそろ谷崎デビューするか。最初は痴人の恋とかじゃね?

三島由紀夫がすきだからいけるって押してくるのね。

( -194 ) 2016/06/08(水) 19:25:04

【独】 ゼノビア

小説がアニメ化されるとこれじゃない感でるけれど、逆だとイメージ沸いて読みやすいな。

( -195 ) 2016/06/08(水) 19:25:59

【独】 ゼノビア

結局感情は鏡ってなんぞって話は「アンドロイドは人間になれるか」の2章あたりを引用しながら話そうと思ってたが、それはもういいや(

本読むタイプは感情とるタイプ(自分はそうだから)とおもってたけれどそういうわけでもなさそ?
エレオは確白だし、ドラガノフは狼だからなー。

( -196 ) 2016/06/08(水) 19:27:45

【独】 ドラガノフ

エレオは古典ミステリーなら何読むの?と聞きたかった>>-193下段
普段人狼勢と本の話する機会ないから新鮮。

( -197 ) 2016/06/08(水) 19:28:59

【独】 ゼノビア

>>-192 うんうん。

あ、超聞きたいことがある。
私文章読みながら、みんなの声が頭の中で再生されているんだけれど、文章は文章のままで流れる人とステレオで流れる人と2タイプいるらしいんだわ。どっち?

( -198 ) 2016/06/08(水) 19:29:38

【独】 ゼノビア

多喉なら読書家多いぞ。
まあ、文章書いて読むってのはこのゲームの基本だからなー。
小喉勢でもかなり本スキはいる。

( -199 ) 2016/06/08(水) 19:31:05

【独】 ゼノビア

私はイヴァンにSNSを聞くということで、一生分の外交を使い果たしたわけだ。しかし、メール取るのが面倒なのと、人狼多喉はどうせできねえということに思い至ってやっぱりいいです。

すまねえ。また次会ったらにする。

( -200 ) 2016/06/08(水) 19:34:18

【独】 イヴァン

ん? そうなのか。
参加等は個々で決めるものですし、お気になさらず。

(とはいいつつ。一応、感情部分の作り方について、SNSにちょこっと書いてはおいたけど)

( -201 ) 2016/06/08(水) 19:38:18

【独】 ゼノビア

>>-201
ん。今は。やめる。
また気が向いたらね。次の参加は半年は後だからその時にでもお願いします(ぺこり

( -202 ) 2016/06/08(水) 19:40:52

【独】 ドラガノフ

人狼の場合ふわっとした区別でしかない音声の場合もあるけど、本読んでいる場合はキャラならそのキャラの、字の文なら地の文のはっきりと違う音声が流れますなー。取り敢えず音になる。

本読みでもベクトルによって様々だからねー。別に僕詳しい方ではないけど、古典ミステリーが好き⋯みたいな趣味の合う人は推理小説界隈でしか見かけないもので。

( -203 ) 2016/06/08(水) 19:42:18

【独】 イヴァン

>>-202ゼノビア
はい。無理はなさらずに。

またいつでも遊びに来てくれると嬉しい。

( -204 ) 2016/06/08(水) 19:43:13

【独】 ゼノビア

古典ミステリーってカテゴリってどっからなのかな。

ミステリーに限らず私は乱読してるけれど。

( -205 ) 2016/06/08(水) 19:43:20

【独】 ゼノビア

しばらく引きこもってよー(ごろごろ

女には向かない職業ってコナンの灰原さんの元ネタなんだね。

( -206 ) 2016/06/08(水) 19:51:30

【独】 ドラガノフ

そうそう、灰原さんの元ネタだよー。割と重めの話。

( -207 ) 2016/06/08(水) 19:52:45

【独】 ゼノビア

>>-207 気になるかも。

調べたら結構古典ミステリー読んでた。デュパンとか好きだなー。エドガーアランポーは幻想小説かな。

江戸川乱歩も好き。
毎度毎度いい感じで完全犯罪しそうになるのだけれど、犯人がいらんことして、犯罪が露呈するのがパターン化している感。

( -208 ) 2016/06/08(水) 19:55:40

【独】 ドラガノフ

ゼノビアさん怪奇/幻想小説系好きそう。乱歩の不気味な感じとか。横溝もおどろおどろしいしねー。
どちらかと言うと僕は純粋な犯人あてゲームのほうが好きだからポーとかより、エラリー・クイーンやクリスティの方が好きだけどなんだかわかります。

うむ、女には向かない職業含めその作者さんの作品はミステリーでもありながら、別系統の重いテーマ突っ込んでくるから好きな人は好きそう。細かいこと言うとネタバレになるからここら辺で

( -209 ) 2016/06/08(水) 20:06:50

【独】 エレオノーラ

>>-198
わたしも声再生される方だ。自分の声が一番でかいからよくシャットアウトしてるけど(笑)
ゼノビアは淡々とした静かな声で。どらちゃんはほんのちょっとだけ低めの流れる感じ。
イヴァンの声は、文と文の間にちょっと間があって、一文の流れは早いの。ぽん、ぽん、ぽんってかんじ。

( -210 ) 2016/06/08(水) 20:09:06

【独】 エレオノーラ

どらちゃんの古典ミステリのはなし。
んーと、ホームズはだいたい読んだよ!!でもほんとに有名ドコロをつまみぐってるかんじ。目の前に巡ってきたら読む的な。
ここは押さえとかなきゃダメだろー!は、実は結構外してるかも?

中学生の時に図書館にあったミステリ読破してるからたぶんだいたい だいたい読んでるんだけど記憶が遠くてな………

( -211 ) 2016/06/08(水) 20:11:10

【独】 ニキータ

僕はなんか最近マンガばっかり読んでるな。
言葉のリズムは多分、星新一で覚えた。

( -212 ) 2016/06/08(水) 20:12:10

【独】 ドラガノフ

>>-211 エレオ
図書館の本かたっぱしから読破してたあるある⋯僕もホームズはそのパターンだから全然覚えてない()
抑えとかなきゃ!とか言うほど詳しくないからなあ⋯クリスティなら結構コアな所迄読んでいるけど、それはまあ。

星新一面白いよね。

( -213 ) 2016/06/08(水) 20:21:15

【独】 メリッサ

こう、推理小説というのかサスペンスというのかミステリーというのか?という微妙なラインの小説が好きだなぁ。
ハイスミスとかシドニーシェルダンとか。

ミステリー区分って素人には難しいよね()

( -214 ) 2016/06/08(水) 20:29:02

【独】 ニキータ

読書家だらけだ怖い。

( -215 ) 2016/06/08(水) 20:30:38

【独】 ゼノビア

明日の新元素の有力がニホニウムという噂を聞いて今心が乱れているゼノビア。
幻想ならぬ、元素。

メリッサが新しいジャンルを引っ提げて登場した。

幻想小説は好き。ゆめきゅーとかも。夢野朽作ね。
星新一もかなり読んだ。ぼっこちゃんはフルボッコちゃんになった。

( -216 ) 2016/06/08(水) 20:36:33

ゼノビア

メリッサは声再生される?

( 127 ) 2016/06/08(水) 20:37:17

【独】 メリッサ

や、私は読書家じゃないよ!w
その証拠に星新一読んだことないしね!
有名すぎるんで短編をひとつは見た記憶があるけど、これも偽物の記憶かもしれない。

( -217 ) 2016/06/08(水) 20:38:50

ゼノビア

んー。メリッサがこのゲームに参加する感覚ってどんな感じ?

( 128 ) 2016/06/08(水) 20:40:30

【独】 メリッサ

>>127 ゼノビア
うん。私も音声が聞こえるかなー。
「あ、この人こんな一面があったんだ」ってなったときはまた声色が変わったりするね。

( -218 ) 2016/06/08(水) 20:42:54

【独】 ドラガノフ

ボッコちゃんはふるぼっこわかる。

メリッサのあげた人が誰なのか知らなくてググってきたエセ読書家推理小説好きーだけど、ミステリーとサスペンスの区分はいまいちわかってない。

「ハラハラドキドキ」がサスペンスで謎解きを楽しむのがミステリーらしいけど(wiki曰く)

( -219 ) 2016/06/08(水) 20:44:29

【独】 メリッサ

>>128 ゼノビア
ミステリーよかサスペンスって感じかなぁ。
ゼノビアはなんか目標あってやってる感じなん?

>>-291 ドラ
ハイスミスっていうより「キャロル」「見知らぬ乗客」って言った方が解る人多いかな。
シドニーシェルダンは日本でも一時期ブレークしたらしいよ。

本格・真本格がミステリーってことかな?っていうとそうでもなくバカトリックの類もミステリーに区分されてたりするよねw
現代だと推理モノよりかはサスペンスものが好きだなぁ。古典はやっぱミステリーが強いね。

( -220 ) 2016/06/08(水) 20:54:41

ジャスパー

ジャスパァマン!!

( 129 ) 2016/06/08(水) 20:55:04

ジャスパー

あかんめっちゃ空気読めてなかった。
本は、最近読まないな…。忙しくて…。

( 130 ) 2016/06/08(水) 20:55:49

【独】 メリッサ

自分の声って早く・高く聞こえるのって私だけなんかな?
ここ数戦で毎回「この早口な感じをなおしたーい」って思ったりする。
使ってるキャラは関係なく。

( -221 ) 2016/06/08(水) 20:59:28

ドラガノフ、ジャスパーマン可愛いww

( A55 ) 2016/06/08(水) 21:00:50

カチューシャ、ジャスパーさんキター!! ビーム!ビーム!!

( A56 ) 2016/06/08(水) 21:02:31

【独】 ジャスパー

好きな作家は、森博嗣、栗本薫、星新一、島田荘司、田中芳樹、水野良、壁井ユカコ。
歳がバレそう。

( -222 ) 2016/06/08(水) 21:03:21

【独】 メリッサ

ジャスパーマンはビームで笑わせ護衛記録で笑わせですごかったからな…

( -223 ) 2016/06/08(水) 21:04:30

【独】 カチューシャ

狼やってる時の自分のは声まったく抑揚のない声に聞こえる。
村でのってる時の声はイキイキしてるなー。

今回は、そこまでではなかった。

( -224 ) 2016/06/08(水) 21:17:52

【独】 カチューシャ

本は最近読んでいないうえに、読んだのはファンタジーものばかりだった。

東野圭吾氏の小説は新しめの作品じゃなければ読んだ気はする。

( -225 ) 2016/06/08(水) 21:19:19

【独】 ゼノビア

自分の声はキャラによるけれど、ゆっくり聞こえる。
というか、私の場合自分の声が一番静かに聞こえる。これを再生しているときは落ち着くかな。

リアルはのんびりおっとりと言われること多かったりするし、私も自分の考えが一番落ち着く。

んー。早く聞こえるのか。

( -226 ) 2016/06/08(水) 21:21:36

【独】 ドラガノフ

確かに年齢がわかりそう⋯グインサーガとか銀英伝とか?島田荘司や森博嗣は年齢要素になり得ない⋯かな⋯?

>>-220 メリッサ
キャロルは名前だけ知ってる!今度読んでみますねー、少し気になりました。
バカミスも確かにミステリー⋯というか本屋にある娯楽系の本のジャンル不明の大半がミステリーかサスペンス⋯()

サスペンスもおもしろいですよね、僕も最近のだとサスペンス寄りの方が好きかも⋯?あまり国内のサスペンスを読んでないのでなんともですが。

( -227 ) 2016/06/08(水) 21:23:54

【独】 ゼノビア

私の場合は多分。
エピで話してる時はそうでもないけれど、根がビビリなので結構本編びくびくしてしまうから、自分の声で落ち着いているんだと思う。

何で自分の声が早く聞こえるんだろう。
スタイル見るに話したい!って気持ちが強いからかな?どうなの?

( -228 ) 2016/06/08(水) 21:24:58

ゼノビア、包丁の柄を顎に当てて考えている

( A57 ) 2016/06/08(水) 21:26:03

【独】 ジャスパー

グインサーガが完結しなかった時は…目からウォータービーム出たわ。

( -229 ) 2016/06/08(水) 21:26:23

ジャスパー

声は一切聞こえないな。
本も、村も。全然関係ない心の声は聞こえる。

いい加減、別のビーム考えろよ!
ウォータービーム三度目だぞ!とか。

( 131 ) 2016/06/08(水) 21:27:48

【独】 カチューシャ

ロードス島大好き。

歳がばれるw

( -230 ) 2016/06/08(水) 21:27:49

ジャスパー

ゲシュタルトビームを撃てたら、強いんじゃないか…。
そう思っていた時期もあった。

( 132 ) 2016/06/08(水) 21:32:05

【独】 ジャスパー

>>-230
小学生の頃、めっちゃハマったが、ブームは過ぎてたのでアニメを見たこともなければ同年代の読者も知らない。
ただあの本は、俺にとってファンタジーのバイブルだなぁ。

( -231 ) 2016/06/08(水) 21:35:09

ゼノビア、年を把握している

( A58 ) 2016/06/08(水) 21:37:06

ユーリー

好きな作家はラブクラフト、グウィン、アガサとかでミステリーとかホラーとかSFとかその辺は割と抑えてるけどこの村の方々とはレベル違いそう

( 133 ) 2016/06/08(水) 21:38:27

【独】 ジャスパー

洋書は、著者もそうなんだが、まず訳者を好きになるところから始めなきゃいけなくて、ハードルが高くてな……。
あんまりハマれんのよな。
古典ならモーリスルブランが生み出した世界最高峰のチートキャラ、アルセーヌルパンが大好き。

( -232 ) 2016/06/08(水) 21:41:14

【独】 ゼノビア

>>-220
目標かあ…。難しいなぁ。
小喉の時は自分を駒に含んだパズルゲームを解いている感じ。

多喉の時は時間をかける分何か一つ二つは現実に持って帰れるように、目標を定めてるかな。
今回なら、私の中の気難しくて激しい自分を強めに出したらどうだろうっていうのを知るのが目的だった。

あとは、言葉は言葉じゃないとかそういった実際の対人でも使えるスキルを得ることとかそういうのが目標かなぁ。

( -233 ) 2016/06/08(水) 21:46:21

【独】 ジャスパー

ずるくね?
スポーツ万能、女にモテモテ、イケメンのくせに変装の天才で、ホームズに劣らない頭脳を持ち、超金持ち。ヨーロッパの言語は全て習得し、アジアにも通じる博識。各国に広大な土地と城や別荘を所有し、王族との親交も深く、猛毒や重傷から何度も復活し、不屈の精神力で負け知らず。たくさんの部下に慕われ、マスコミを牛耳り、何やねんコイツ!

( -234 ) 2016/06/08(水) 21:48:00

【独】 ニキータ

ばっかもぉーん!そいつがルパンだ!

( -235 ) 2016/06/08(水) 21:50:22

【独】 ゼノビア

そおいやホームズは読んだけれど、ルパンは読んでないなー。

( -236 ) 2016/06/08(水) 21:50:37

【独】 メリッサ

>>-228 ゼノビア
多分、身内のスカイプ人狼の影響かな…って。
スカイプ人狼だと、「いかに自分の考えを短時間で的確に伝えるか」ってところがすごく大切でさ。人狼だと相手の発言を邪魔するテクニックもある。あくまで身内であって、野良でそんなことしたらマナー違反だけども。
長期でもその辺りが抜けきれないんだよねぇ。
灰読んでると、ゼノビアも外から持ち出した癖があるのかなーって思ったけど、>>-233かぁ。
ポエムの影響もあるかもしれないけど、ゼノビアに感じた「自分と戦ってる感」はあってたのかな。


洋書は訳者で躓く人多いよねー。私は子供の頃一番最初にハマった長編が悉く海外ファンタジーだったから、ヘンテコな日本語や訳者独特の謎リズムにも慣れ切ってるわ。

( -237 ) 2016/06/08(水) 21:51:41

【独】 ゼノビア

言葉は言葉じゃない。
人によって言葉の使われ方や表現が変わってくるから、言葉自体にとらわれていては本質を見失ってしまう。

私の持っている赤色の花。それが人それぞれ異なっているように言葉の使われ方も、表現の仕方も見た目通りと思うと痛い目にあう。
相手の真意を把握すること。

相手の真実を直視することが最近の目標かなぁ。

( -238 ) 2016/06/08(水) 21:57:15

【独】 ドラガノフ

同じくメリッサのパターンだ。この訳者読みにくいなーとか思いつつも読み切れてしまうのは、鬼のように読んだ海外ファンタジーの影響か⋯今気づいた()

( -239 ) 2016/06/08(水) 21:57:22

【独】 ゼノビア

>>-237
や、対人も勿論やってるよ。そこであった人も混ざってる。灰は今まで戦ってきた幽霊たちとの格闘。

特に今回は、一番激しく愛し合って殺しあって…ってことをした狼で初勝利した時の人(本当に素敵だった♥)との闘いね…。

( -240 ) 2016/06/08(水) 22:00:00

【独】 メリッサ

>>-227 ドラ
ハイスミス作品は男性キャラエロい!という萌え的な意味でも読めるよ(アピールになるかは知らない)



年齢がバレる子供の頃に読んだ洋書と言えば
>>デルトラ・クエスト<<

( -241 ) 2016/06/08(水) 22:05:44

【独】 ジャスパー

有名なのだと、ロードオブザリング読み始めて2ページでやめたわ。俺には無理だったんだ…。

( -242 ) 2016/06/08(水) 22:07:14

【独】 ゼノビア

自分と戦っているはあってるし、ここで写っている登場人物は半分は自分の作り出した幽霊でもあるわけだから。

それから村の為というより、自分の為もあってるよ。

あなたのためという人には、自分の為に生きてくださいと返しましょうじゃないけれど、結局突き詰めると村の勝利を目指すっていう私のエゴの為であるわけだし。

その辺は自分のため≒村の為みたいな把握の仕方。

( -243 ) 2016/06/08(水) 22:07:22

ゼノビア、メリッサを仲間だと感じた

( A59 ) 2016/06/08(水) 22:07:42

【独】 ゼノビア

あの、単品だとしょぼい効果しかない宝石たち。
解毒できるやつとか色あせて危険がわかるやつとかあったけれど基本的に自分たちでなんとかするしかないという。

ジャスミンがすきだった。

( -244 ) 2016/06/08(水) 22:08:43

【独】 ドラガノフ

メリッサが同年代かもしれないwwww

( -245 ) 2016/06/08(水) 22:10:08

【独】 ゼノビア

私の主は私自身以外の何物でもないから自分の声が安心するんだ…。うん。

私ダレンシャンだけれど。

( -246 ) 2016/06/08(水) 22:11:46

【独】 ゼノビア

リコーダーで蜘蛛を操ろうとしてたやつとかいる?

( -247 ) 2016/06/08(水) 22:12:24

【独】 ドラガノフ

指輪物語はあれ原作者の指示で可能な限り日本語に訳したりしているので、めちゃくちゃ読みにくいですよね。テンポとかがすごいゆっくり。

( -248 ) 2016/06/08(水) 22:12:38

【独】 ゼノビア

ハリーポッターの訳は許さない

( -249 ) 2016/06/08(水) 22:13:12

【独】 メリッサ

ロードオブザリングは訳者が良いって言われてる方の作品じゃないかw


あーやっぱドラは同年代だよねぇ。あのころ海外ファンタジーが図書館に溢れてたよ。
>>-244 お前もかwww

( -250 ) 2016/06/08(水) 22:13:42

【独】 ドラガノフ

ダレンシャンも懐かしいなあ⋯操りはしなかったけど気持ちわかる

( -251 ) 2016/06/08(水) 22:14:05

【独】 ゼノビア

リンの谷のローワンとか

あれも大好きだった。ローワンって臆病でさ。
たいていの小説の主人公って勇敢じゃない。

静かだけれど強い意志でたんたんと進んでいくローワンは本当に勇気をくれたなぁ。

( -252 ) 2016/06/08(水) 22:15:33

シュテファン

洋書翻訳とか読んでた時期もあったがもう忘れたなあ…。
本ならなんでもいいから、って図書室に合った本を片っ端から読んでたから、
頭の中で分類とかも全くされてなかったんだよね。

本を本として認識して読み始めたのは、西村京太郎とか赤川次郎になって、
自分で買って読み始めたのはたぶんロードス島戦記から。

そこから暇つぶしの為のライトノベルか、仕事に必要な技術書に寄っていった感じがする。

( 134 ) 2016/06/08(水) 22:17:24

【独】 メリッサ

ダレンシャンが懐かしすぎてな…。
タランチュラはダレンシャンで覚えてた。

ローワンとかも懐かしいなぁ。
あと…ネシャン・サーガとか世にも不幸なとかペギー・スーとかエラゴンとかな。
子供だけが魔法を使えて魔女と戦う、みたいなやつもあった気がする。
海外ファンタジーがすごい流行ってたよなぁ。めちゃくちゃ読んだわ。

( -253 ) 2016/06/08(水) 22:19:52

ドラガノフ

あ、指輪物語は僕は訳含め好きです。映画も好きです。

ハリポタ、バーティミアス、デルトラ・クエスト、エラゴン、シャナラの剣、リンの谷のローワン、ダレンシャン辺りは読んでた⋯
ゼノビア、メリッサ同年代\(□_□)人(*`∀´*)/

( 135 ) 2016/06/08(水) 22:20:21

【独】 ジャスパー

よかった。俺、その辺より明らかに下の年代だわ(何)

( -254 ) 2016/06/08(水) 22:21:03

【独】 ゼノビア

世にも不幸なwwww
あれはガチで不幸だからw

懐かしいなー。

( -255 ) 2016/06/08(水) 22:21:10

【独】 ドラガノフ

海外ファンタジーって今はやってないんだ(そもそもそこから)
指輪物語とバーティミアスは終わり方含め好きだった。

( -256 ) 2016/06/08(水) 22:21:40

【独】 ユーリー

ネシャンサーガめちゃくちゃ懐かしくて泣きそう…
今まで誰にも理解されなかったけどタペストリーっていうネズミの勇者のお話が大好きな小学生時代だったなぁ。
洋書の訳に関しては気に入らないとこは原本と詠み合わせてニュアンスの違いを楽しんでたなぁ。
といってもほとんど全ての本そのまま楽しめたけども。

( -257 ) 2016/06/08(水) 22:23:20

【独】 ゼノビア

>>-256
その二つは読んでないんだなー。


あと、ダレンシャンの人が書いたデモナータは人狼ものだったりするよ。あんますきじゃないけど。

( -258 ) 2016/06/08(水) 22:24:00

【独】 ユーリー

タペストリー別だわ、レッドウォール伝説かな

( -259 ) 2016/06/08(水) 22:25:12

【独】 シュテファン

海外ファンタジーは原書で読める人には需要あるけど、
翻訳の手間かけて売ろうとすると、原価がペイしにくいってのがあるからなあ。

一部でブームになったりしたもの以外は、最近の作品は翻訳されない傾向にあるんじゃないかな。
海外と日本とで「ファンタジー」という分野の定義が違うってのもあるけど。

( -260 ) 2016/06/08(水) 22:25:15

ゼノビア、うとうと。

( A60 ) 2016/06/08(水) 22:26:15

【独】 ゼノビア

面白そうな話になったところで寝るね。
おやすみなさい。

( -261 ) 2016/06/08(水) 22:28:06

シュテファン、ゼノビアおつー

( A61 ) 2016/06/08(水) 22:29:11

【独】 メリッサ

今だと海外ファンタジー…というか児童ファンタジー?は下火だよー。
図書館にちょいちょい行くけど、昔に比べて児童部分が充実してないし、あったとしても過去シリーズものだったりね。
少なくともハリポタ・ダレンシャン・デルトラあたりの盛り上がりはないと思う。

ゲーム・オブ・スローンズとかハンガー・ゲームとかメイズ・ランナーあたりでもっかい復刻しないかなー。

レッド・ウォール伝説のなつかしさな!
あれは勇者ものでもあるし、神話的面白さもあるからなーもっかい読みたい。

( -262 ) 2016/06/08(水) 22:30:43

メリッサ、おやすみなさーい

( A62 ) 2016/06/08(水) 22:30:57

ユーリー、この中だとかなり下の方なのではないかと年齢推理人狼してる

( A63 ) 2016/06/08(水) 22:34:48

ユーリー、ゼノビア おやすみー!

( A64 ) 2016/06/08(水) 22:34:57

メリッサ、呼んでる海外小説的に、ドラちゃんとは同年代どころか±1レベルな気がする…

( A65 ) 2016/06/08(水) 22:37:58

メリッサ、エラゴンとバーティミアスが候補に入っているところが…w

( A66 ) 2016/06/08(水) 22:40:31

夜の影

ダレンシャンとかデルトラクエストとか懐い話題が出たと思ったら既に終わってた感

おのれコアズレめ

しくしく

( 136 ) 2016/06/08(水) 22:50:38

夜の影

挨拶して落ちるよ

みなさんお疲れ様でした
推理全然当たらん、確定白としてまとめきれもしなかったけれどオレサマ自身は間違いなく楽しかったので良かった(小並感

またどっかで見かけたらよろしく
わんわん
(最後の処刑者イヴァンの足の骨喰みつつ

( 137 ) 2016/06/08(水) 23:03:51

【独】 ドラガノフ

エラゴンとバーティミアスは確かに狭いかもww±1あり得る。
夜の影おつおつー。懐いよね。ダレンシャンとかデルトラ・クエストとか。

( -263 ) 2016/06/08(水) 23:04:56

ジャスパー

お疲れ!!
ジャスパーは永遠に不滅です!
この頭を見たら、ビームを思い出して、ウィダーインゼリー鼻から出してね!!!

( 138 ) 2016/06/08(水) 23:40:45

クレスト

あんまり顔出せなくてすまぬ〜
村に集中してた分のリアルのしわ寄せががが


人狼プレイヤーは読書家多いのね。
俺は漫画とゲームの単純脳でやんす

( 139 ) 2016/06/09(木) 00:14:36

クレスト

明日は逆転裁判6でハッスルハッスルの予定
ダンガンロンパシリーズも好きよ〜

ってな感じで皆、お疲れい。
また機会があればどこかで  ノシ

( 140 ) 2016/06/09(木) 00:16:56

シュテファン

エピも終わりか。
皆さんおつかれ様でした。
またどこかで。

( 141 ) 2016/06/09(木) 01:43:16

キリル

おつかれさまです。

負けたがとても楽しめたので良かった。
みなさんまた同村した時はまたよろしくお願いします。
おやすみなさい。

( 142 ) 2016/06/09(木) 03:05:09

ドラガノフ

皆様お疲れ様でした。もうちょい早ければ姫に会えたのかーと思いつつ。姫おつかれー((ヾ(・д・。)フリフリ
とても楽しい赤でこの仲間と囲めて良かったです。負けたのは悔しいけど勉強になったし楽しかったです。

また皆さん是非どこかでお会いしましょう。狼勢3人とは何処かでまた赤囲みたい。

( 143 ) 2016/06/09(木) 03:59:47

【独】 エレオノーラ

おつかれでした!と改めて。
またどこかで。

( -264 ) 2016/06/09(木) 04:13:03

【独】 カチューシャ

寝落ちてたー

またどこかでお会いしたときはよろしくお願いしまーす。
ばいばーい。

( -265 ) 2016/06/09(木) 06:14:25

妖精の呻き(村建て人)

改めて、皆様お疲れ様でした。
ご参加いただき、ありがとうございます。
また機会があればご一緒出来れば幸いです。

今後もよりよき人狼ライフをお過ごし下さい。

( #1 ) 2016/06/09(木) 06:21:08

ニキータ

みんなー。
おつかれさまだよー。
またどこかの村でおあいしましょー。

( 144 ) 2016/06/09(木) 06:53:58

イヴァン

な、なんとか終了までに箱前間に合ったぁ……。(ばたり)

皆、ありがとう。
ここ最近はリアルも不定期で地上参加する機会も減ってはいるけれども、やはり自分自身も現役PLでいられればいいな、と思うのです。
悔しかったけど、この悔しさも地上で参加してこそのものなんだよなぁと。

改めて、ありがとうございます。
また何処かで同村した際には、どうぞよろしく。

( 145 ) 2016/06/09(木) 06:56:18

イヴァン、ニキータをがじがじしている。

( A67 ) 2016/06/09(木) 06:57:43

イヴァン、シュテファンの首に、吊り縄をリボンのようにして巻き付けた。きゅっきゅっ

( A68 ) 2016/06/09(木) 06:58:03

イヴァン、一同に大きく手を振った。

( A69 ) 2016/06/09(木) 06:59:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

夜の影
29(0)回 残2785pt 飴飴
ミハイル
1(1)回 残3459pt 飴飴
ジャスパー
14(8)回 残2925pt 飴飴
ニキータ
17(20)回 残2618pt 飴飴
ユーリー
2(6)回 残3281pt 飴飴
キリル
7(4)回 残3214pt 飴飴

犠牲者 (4)

アナスタシア (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
エレオノーラ (3d)
4(11)回 残3085pt 飴飴
クレスト (4d)
11(3)回 残3192pt 飴飴
ゼノビア (6d)
27(75)回 残942pt 飴飴

処刑者 (6)

シュテファン (3d)
4(4)回 残3276pt 飴飴
カチューシャ (4d)
8(29)回 残2684pt 飴飴
メリッサ (5d)
9(24)回 残2610pt 飴飴
ドラガノフ (6d)
7(26)回 残2544pt 飴飴
サンドラ (7d)
4(0)回 残3409pt 飴飴
イヴァン (8d)
2(55)回 残1969pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■