1701 【誰歓】立夏の墓下から狼応援村【聖C、朝更新立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
電話番 シャロット は、自己愛者 チサ を占った。
次の日の朝、観測者 マリーベル が無残な姿で発見された。
《★占》 自己愛者 チサ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、螺子巻 アンダンテ、結晶化 フロライト、予報士 ジルベール、未亡人 グリゼルダ、電話番 シャロット、怪談大好き アーニャ、狙撃手 ヘルムート、パン屋のおばちゃん デボラ、服飾工 サウダージ、書記官 マルローネ、夜光性 シェーラ、自己愛者 チサ、死病診 エルシニア、落第生 クラット、綾取り ツリガネ の 15 名。
( 0 ) 2016/05/20(金) 07:00:33
( 1 ) 2016/05/20(金) 07:01:43
夜光性 シェーラは、おはようなのよ。白確まで見たのよ。
( A0 ) 2016/05/20(金) 07:02:47
おはようございます。
マリーベルさんは、お仕事お疲れ様でした。
( +0 ) 2016/05/20(金) 07:03:47
【チサ確定白把握】
狼はライン戦ではなく、占い決め打ちの勝負に来たのかな?
明日墓下に行っている未来が見えますね。
( 2 ) 2016/05/20(金) 07:04:50
( +1 ) 2016/05/20(金) 07:05:19
マリーがしんじゃったからこれで真マリーはマルだけなのよ。
増えたクラット見たけど、サウジとつながった方が真でいいじゃん大げさだなぁ、なのよ。
あんまり世論と信用を傾けると2-2でも削ってくるから、言うのもびみょいけど言っちゃうのよ。
( 3 ) 2016/05/20(金) 07:05:39
蒼動力 サフィーラは、夜光性 シェーラさん>>3 sonohassou ha
( a0 ) 2016/05/20(金) 07:06:31
( A1 ) 2016/05/20(金) 07:06:32
クラット的に今日墓じゃないのよ?
24時間後的な意味での明日?
( 4 ) 2016/05/20(金) 07:06:53
蒼動力 サフィーラは、きゃあ、 その発想は無かったですね……(笑)
( a1 ) 2016/05/20(金) 07:06:58
ライン線にはならなかったか。
チサ確白確認。
クラットさんは墓下にいっちゃう予想なら今日はがんばって欲しいの。
( 5 ) 2016/05/20(金) 07:07:48
イズベルガさんもおはようございます。
どうやって片吊りで止めさせず、完遂させるかですよね。
( +2 ) 2016/05/20(金) 07:07:56
黒引けなかったのは痛いですね。
主に進行的な意味で。
昨晩のサウダージさんの「まともに比較されないからクラット喋ってくれ」はクラット真が喋ることにより真要素が落ちることを恐れていない視点だと思うのですよね。
また、ヘルムートさん陣営は流石に▲シャロに踏み切ることは考えていないと思いますし、ここでの白確はライン繋がりを嫌った、と見ても良いかなと。
( 6 ) 2016/05/20(金) 07:08:20
蒼動力 サフィーラは、まあ、噛むのも手ですが
( a2 ) 2016/05/20(金) 07:08:26
>>3
現状だと私もそうですね。
サウジアラビアさんには>>1:404どう見ますか、と尋ねておいてお仕事。
( 7 ) 2016/05/20(金) 07:08:37
書記官 マルローネは、やっぱり草生えますねえ…**
( A2 ) 2016/05/20(金) 07:09:29
おはよぉ。チサ確定白確認したよぉ。
エルシニア、アンダンテに状況白つくけど、みんなの意見聞きたいなぁ。
( 8 ) 2016/05/20(金) 07:10:33
そして▲シャロが出来なさそうで占い師が生き残る前提なら。
ヘルムートさん-サウダージさんならサウダージさんと繋がらせたほうが絶対強いですよね。
今日は▼クラットからの霊轢きが見えたでしょうし、そうすると占霊のライン戦にはもうならないため。
灰吊りのつもりですが、霊吊りになるなら割と▼クラットさんだけするつもりでいます。
( 9 ) 2016/05/20(金) 07:12:13
>>6
それはどちらかというと、クラットがあまりにも話さなくて同じ線状で比較できず、逆にロラることになるのが嫌にも見えたのよ。
まぁ、霊二人がロラ派だからびみょうなのよ。
霊真偽は既出なのよ。
( 10 ) 2016/05/20(金) 07:13:18
状況白は、「チサを確定白にすることによって〜」云々なのよ?
そこまで突出して吊り、といわれてたのはエルの方かな?とは思うけど、霊ロラ派もいるからよわいのよ。
( 11 ) 2016/05/20(金) 07:18:27
電話番 シャロットは、予報士 ジルベール を能力(占う)の対象に選びました。
皆おはよー
実際、C狂編成でサウダージみたいなタイプの霊能騙りってあんまりいないんだよね、出るなら占いってイメージ。
( +3 ) 2016/05/20(金) 07:19:20
ダンテ、ジル、デボラ、エル
この辺りがぱっと見、発言が村としてすんなり読めないので、処理していきたいなぁと思うのよ。
今のところ▼ダンテ●ジル
( 12 ) 2016/05/20(金) 07:21:02
2人の判定は見ている。 確白も納得の範囲かな。
シャロットは、昨日自身で希望したチサで白を引いたのだから、切り替えて狼を探し直して欲しいと思う。
( 13 ) 2016/05/20(金) 07:21:33
俺ロラされる気全くねーけど。
真の黒以外黒出ないだろってのは予想済み、俺が騙りならここ斑で良かった場面。
灰吊りか決め打ちでクラット吊ろうぜ。
手順的には1手くらいなら霊吊り遅らせられた気するし、次の占い先が村ならやっぱ確白になるだろうからな。
クラットが俺とやりあうのは無理だろ。
( 14 ) 2016/05/20(金) 07:23:27
わたし的にデボラは判断に困るので、もちょっと様子見たいなとおもうのよ。
占ってもどうすんだ、という感はあるし…。
ただここ村なら、狼の方が強く村見そうだなぁとメモなのよ。
( 15 ) 2016/05/20(金) 07:23:31
服飾工 サウダージは、Cでライン無しの決め打ちどうなん?とは思うんで灰吊りから斑狙いのが好みだが。
( A3 ) 2016/05/20(金) 07:25:02
シェーラさんは昨日夜から案外伸びてきていて、ここも別段黒くは見えないんですよね。
チサさんとラインあるかなと思ってましたが前提が違いましたし。
>>3のような襲撃避けの思考も良いと思います。
そうなると非ライン当てはめていくと順当にジルベールさん、アンダンテさん辺りに狼ということになるのですが。
読み返してきます。
( 16 ) 2016/05/20(金) 07:26:10
サウジロラ派じゃなかったのよ。
読み違い。
昨日言ってたのは、単純にロラ嫌なら最初から決め打ちする覚悟決めて霊見ろってことなのよ?
( 17 ) 2016/05/20(金) 07:30:53
( A4 ) 2016/05/20(金) 07:31:04
おはようさん、だ。
サウダージが謎の自信ニキ過ぎて理解不能状態。誰か彼の脳内マップを説明できる人いますかね?
あとヘルムートへの謎の下げ空気も。悪い意味で軽い、と誰か評していたけどイマイチ納得いかないしそもそもそれは要素足り得るのかと。
リスクを恐れて思考や提案を出さないよりよっぽどいいと思うんだけどね。別に浅慮というわけでもないし。
村人は傲慢だとよく知ってるつもりではあるけど、さ。ちょっと引っかかってる。
( +4 ) 2016/05/20(金) 07:34:53
>>7 マルローネ
正直真ならライン繋がって欲しくない
姿勢は嫌いじゃないが俺と関わりないとこでやってくれって状態。
人意見全く見てねえのはどうしようもないな。
>>17 シェーラ
口だけで決め打ち出来るか判断するってやつに喉使って主張しても届かんからな。
まだロラするって言ってる奴のがこっち見てる分良い。
( 18 ) 2016/05/20(金) 07:36:09
( -0 ) 2016/05/20(金) 07:41:26
二人を比較して、狼だと難しいことをしてるのはジルベールさんの方なんですよね。
>ジルベールさん
★ヘルムートさん偽でいいや、と仰っておりましたが、どの程度の要素でした?対抗の思考に繋がりが無いのは事実ですが、そこまで偽打てると思いました?
アンダンテさん狼でなかったらヘルムートさん叩きの位置に狼が居るということで。もしくはエルシニアさんが狼ということになりますが、ヘルムートさんがエルシニアさん殺しに行ってるので違うのでしょう。
昨日は采配次第では●エルシニアにもなりかねませんでしたしね。
( 19 ) 2016/05/20(金) 07:49:30
更新後の希望周りも見ている。 見た上で、非常に漠然とした質問で申し訳ないけど。
>アンダンテ、エルシニア、ジルベール
★1 この村全体として、どう見えてる?
★2 他灰・役職候補の視線の向き方について、気になる部分や引っかかる箇所はあるかな?
( 20 ) 2016/05/20(金) 07:51:12
>>+4 パトリックさん
地上の雰囲気や相性に流されている感じは否めませんね。
私も客観的にそこまでヘルムートさんが偽々しいとは感じず。
サウダージさんは自信で信用を取るスタイルで、それが出来るという自負もあるのでしょう。
事実、機能している以上問題無いかと。
発言内容自体も問題無いですしね。
( +5 ) 2016/05/20(金) 07:55:02
>>+4パトリック
読み込み浅いから詳しく何がどうとは言えないけど、意図的に自信満々に振る舞って、自分の意見村に通しやすくしてるという意図はあるように思えるねー。
程度の差はあれど、人狼テクニックの一つではあると思うのー
( +6 ) 2016/05/20(金) 07:57:49
( +7 ) 2016/05/20(金) 07:58:54
答えを知ってるから特にそう感じちゃうのかもだけど
>>15
判断に困るならさっさと占っちゃえよーみたいな事皆に言われそうな、こんな発言を堂々と言える所とかは、村所以な気はするよねー。
矛盾と取られそうな発言をすることを恐れてない的なー
( +8 ) 2016/05/20(金) 08:06:37
>>サフィーラ オデット
スタイルとしてわからなくはないけど真なら繋がってほしくない、とか人意見聞かない、とかだいぶ突き放してるよね。
結果として正解をとってはいるけど結構乱暴だな、とは思う。
狼が切り込むならここかなぁ、とは。
ヘルムート偽の空気感を作ってそこを押し込むようにサウダージが対抗とヘルムートを落としにかかってる。とかさ
ただここまで空気が固まっちゃうとしんどいかもね。
( +9 ) 2016/05/20(金) 08:09:57
>>+9 パトリックさん
切り崩すとしたらその辺りでしょうね。
シャロットさんがRCOしたので、ロラさせない霊決め打ち視野で騙りに出た格好。
手応えが良いので真先吊り狙い。
十分ある話かと思います。
( +10 ) 2016/05/20(金) 08:11:50
>>+8 オデット
ライン戦につなぐイケニエにはもったいないと思ってるんだろうな、とは。
ここはデボラが上手いところだと思う。しゃべればしゃべりそう、考えも回しそう、でも殴り合いは苦手そう。
斑にして殴り返せるタイプじゃなさそうだから占い候補からは外したい。欲目だと思うけどね。
放置すればジルベールあたりも見えるかもしれないし
( +11 ) 2016/05/20(金) 08:15:08
>>+10 サフィーラ
そう思わせるためになのかな?夜明け(更新)前のクラットが地味にいい仕事してると思う。
半分妄想に近いと取れる発言もあるけど短い発言の中にいろいろ考えた感があふれてる。
第一印象で負けちゃってるのがほんとに惜しいな。クラットの発言拾ってくれる村が何人いるだろう
( +12 ) 2016/05/20(金) 08:22:35
7縄の初手白、多分ロラ引き伸ばしは1手までだったと思う。
4人外、ロラ縄含め5、ロラ延期の灰で6、斑引けて7
2手伸ばして人外吊れなきゃその次の斑吊る余裕は無えな。
( -1 ) 2016/05/20(金) 08:24:04
ざっと見た範囲ではありますが、
クラットさん@Mrビッグの発言でちょっと引っかかったのは
ヘルムートさんがRCOしていた事も配慮していない所>>1:410くらいですか。
( +13 ) 2016/05/20(金) 08:27:18
>>+11パトリック
実際、素では黒目だけど斑になって伸びる村もいるし、普段白っぽいけど、斑とかで役職陣営見えてもあまり動けない村もいるからねー
狼側からすると、前者の素では黒目だけど斑になって伸びる村とかは、いかに直吊りに持っていくか、それが叶わないなら偽●出す前にそこら辺察するかというのは大事な気がするの。
( +14 ) 2016/05/20(金) 08:28:12
>>+14 オデット
なるほど、その視点から見るとシェーラの発言はいかにも狼臭い。
だからこそそんなことを無警戒にポンと放れるシェーラは人っぽい、というわけか。うん、腑に落ちた。ありがとう
( +15 ) 2016/05/20(金) 08:35:18
おはよう。占い結果確認したわ
現状は霊ロラ希望かしらねえ。
>>0 シャロット
外した、ってことは結構黒出るかもと思ってた?
( 21 ) 2016/05/20(金) 08:38:18
( -2 ) 2016/05/20(金) 08:38:25
>>+13 サフィーラ
ふむ、ロケットしてる以上相談なんてないだろ?ということか。
その辺は>>1:412で補完してる感じではあるけど、ここはしっかり説明した方がよかったかもね。
てか役職組がそろってロケットスタート決めてるからそこを突っ込まれるかな?とは思う。ヘルムートは今朝の結果張りからも短期民っぽいところを見せてるし、それを踏まえて考えると追及されても逃げ切れるとは思う。
( +16 ) 2016/05/20(金) 08:42:26
おはよー、チサの白は確認したよ
シャロットーサウダージ真でいいんじゃね感がするけど今日はまだクラット吊ろうと考えてないなー、灰でいいと思うよ
( 22 ) 2016/05/20(金) 08:43:50
よぉ(挨拶とは言い難い音漏れのようななにか)
1日日をまたいだことで僕の顔面不機嫌レベルが上がりました。おめでとう
( +17 ) 2016/05/20(金) 08:48:20
( +18 ) 2016/05/20(金) 08:53:53
>>20 フロライト
上 シャロット生きてればどうとでもなるんじゃない感、シェーラマルローネツリガネアーニャあたりに1Wいるかもしれないとは思うけど占ってけばなんとかなるでしょ
下 ヘルムートが全体的に何かずれてる気がするんだよねー
うまく言えないけど占い視点作ろうとして村視点が抜けてるみたいな
( 23 ) 2016/05/20(金) 09:05:50
改めておはよう
チサは力不足で結局占ってごめんね
大事な日だけど今日は昼間はあまり来れないんだよね…
だから、代わりに明日は休みだから夜は徹夜して考察を出すつもりだよ
だから、夜寝る前に飴が余ってたら全てボクに投げておいて欲しい
もう一つお願いは【ボクに護衛はいらないから、今日は灰は占い師に対する熱意を全て他灰の考察に注いで欲しい】かな
これ言うとまた印象悪いかもしれないけど…今の状況で少しでも村が勝てる可能性を高めたいからね
サヴやクラットも真アピはいらないから灰考察だけ欲しい
現時点で吊り先は霊ロラならクラット吊りから、灰吊りならエルシニア吊り希望
占い先は統一なら希望を出して明言、自由なら投票で予告したいと思う
昼間も出来る限りは来るけど、参加時間は22時〜7時になるよ
/*具体的に言った方がいいなら昼間は大学、夜はアルバイトだよっ
( 24 ) 2016/05/20(金) 09:06:29
( -3 ) 2016/05/20(金) 09:10:19
>>24
ボクに護衛はいらないから。かぁー
思い切ったね、この発言で村はどう動くかなー
( +19 ) 2016/05/20(金) 09:10:55
>>24 ガゼル
なんというか、微妙な塩梅でエルシニアに視線向けているのが良いなぁ。
( -4 ) 2016/05/20(金) 09:11:36
>>京極堂
おはよう。あまり話せることもないかもしれんが今日もよろしく
>>オデット
確かに思い切った手を打ってきたと思う。素直に考えればシャロットに護衛が付くだろうから狼チームとしてはフロライト狙いか?
けど直近気になるのはむしろ>>23かな。ヘルムートへの違和感をもう少し言語化しないとアンダンテの位置も微妙だし今日の▼アンダンテもありうるかもしれない。
( +20 ) 2016/05/20(金) 09:33:04
( +21 ) 2016/05/20(金) 09:33:56
サウダージのようなタイプがC入りで霊騙りか…
前世の記憶で頭痛が痛い。
狼が一人赤潜伏して相談に来なかったから、
生存力があってLW向きの「何やっても楽しいマン」が
霊に決め打ち狙いで出たのはあるな…
相談時間アリの村だったから、
「こいつ狼なら何で霊に出た」は強めの要素になった。
( +22 ) 2016/05/20(金) 09:47:47
ヘルムート上手いですね。
恐らくエース級の力を感じるですよ。
( -5 ) 2016/05/20(金) 09:49:18
ヘルムートとクラットは早くも正念場だな。
がんばれー。
( +23 ) 2016/05/20(金) 09:49:24
アンダンテ、狩?と思ったが。
いくらなんでも明け透け過ぎるかなー。
( +24 ) 2016/05/20(金) 09:51:56
比較的、赤が静かで余りコメントできないのが寂しい。
決め打ち・真抜きのいずれであれ、狩り探しして欲しい頃かな?
どちらにしても噛んで損しないし。
( -6 ) 2016/05/20(金) 09:58:42
>>ルクレース
おはよう。変な寝方になってないか?寝落ち明けは体調崩しやすいから気をつけてな
( +25 ) 2016/05/20(金) 10:07:08
ビッグは忙しいのかな
サウダージが対抗なのはもうしょうがない、あれは強い
( *0 ) 2016/05/20(金) 10:07:49
>>ルクレース
ヘルムートは最初っからクライマックス感がすごかった気がする。こういうやれること全部やってから死のうとする占い師、自分は好きだ。護衛いらないとか言われても敢て守る!とかやりそう
ところでアンダンテ狩りはどの辺から感じた?>>23のシャロット生きてれば〜のあたりかな?
( +26 ) 2016/05/20(金) 10:13:30
清々しい2白だな、チサは疑ってすまなかった
ヘルム-サウダージなら黒出してサウダージと繋げた方が戦えるだろうと思うぞ
( 25 ) 2016/05/20(金) 10:20:28
おはよー
確白にしたのなら、▲フロライトもしくは▲チサ⇒3d占い判定割り⇒▼パンダ▲サウダージからのねじれライン
これが面白そうだねぇ!
うまく行けば▼シャロットできるかな…?いや、たぶん無理か。
あと、おばちゃんが逃げ切れるかって話だけど(しろめ
( *1 ) 2016/05/20(金) 10:22:32
>>25 エルシニアさん
ヘルムートさんC、サウダージさん狼であれば、
繋げない可能性はそれなりにありますか。
ただ、純粋に切れに見えますよね。
( +27 ) 2016/05/20(金) 10:24:35
まあ、明日は今日の能力処理先問わず黒でも良さそうな気はするな
おばちゃんには当たらないだろうし
( *2 ) 2016/05/20(金) 10:25:22
>>25からエルシニアがどう展開したいのかイマイチ見えないな。
ヘルムーサウダージはない。となるとヘルムートークラットかシャロットークラット、シャロットーサウダージのいずれかになるけど灰よりも役職ラインから見ていくつもりなのかな?
( +28 ) 2016/05/20(金) 10:31:13
一応、昨日私が●チサを推していたことから、シャロ-チサの陣営を説得するのに苦しいと感じた可能性がありますので。サウダージさんの状況真は盲信できるものではない、と考え直し。
にしてもシャロ-サウダージで繋がれば勝てそうですし、サウダージさん偽で私にライン繋ぎに来ても途中で襲撃されなくば良い話なので。
私が襲撃されない限り吊らなくて良いのではないかと考えてます。
( 26 ) 2016/05/20(金) 10:40:08
顔出せてなくてごめーん
とりあえず、少しでも信用取れるように頑張る
今日はアンダンテに縄当てたいな
ここは護衛あると思ってる位置だよ
ニック吊りになるなら狩炙りする予定?
( *3 ) 2016/05/20(金) 10:40:41
>>21 グリゼルダさん
思ってましたよ。繰り返しますが、狼確定レベルではありませんが、他より反証が取れなかったので。
「外した」というのはチサ白から斑にならないだろうなぁ…と感じていたからというのもあります。
逆に斑ったらサウダージさん偽が過ぎってましたね。
( 27 ) 2016/05/20(金) 10:40:42
おはよー!お店の営業時間は不定期なのよ!
【チサちゃんの確白見たわ!】
割れなかったのね…おばちゃん的には、霊見るの苦手だからパンダちゃんになるのを期待してたところはあるんだけど。
でもこれ、ヘルムートちゃん偽仮定で何で割らなかったのかな?
割って、ライン繋げたほうがいいと思うんだけど。ヘルムートちゃん−サウダージちゃん偽なら特にね。
割ったところで吊れないと見た、とか?おばちゃんに思い付くのはこのくらいだけど。
( 28 ) 2016/05/20(金) 10:41:56
>>20フロライト
あまり言う事もないのだが
クラットは今日はどれくらいお話出来るのだ?と言うのが聞きたい
昨夜のクラットが本気でヘルムート嫌いそうなのが草
二人で赤ならなんなんだ?と思いはする
☆私が遊んでいても問題なさそうだな!と割と本気で思ってしまっているのが困りものだ
必死こいて狼探す気があまり起こらない
フロライトが上げたアンダンテもジルベールも特に引っかかっている部分はないぞ
灰GSが団子状態なのが珍しいなとは思うが、役真贋傾きすぎた弊害なのかなと見ているが
( 29 ) 2016/05/20(金) 10:44:46
役職騙りすぎてヘルムートが真に見えてくる不具合が。
( -7 ) 2016/05/20(金) 10:53:01
ふむふむ……確かに明日偽黒出してもいいかもだね。
まずは狩り潰しだけど。
或いはフロライトか。
真贋を傾けさせる噛み筋で反動狙いは悪くないし。
( -8 ) 2016/05/20(金) 10:54:18
こんにちは
【色々と確認しましたわ】
既に出ていますが、ヘルムート-サウダージはないでしょう
今は霊ロラと灰吊り(エルシニアさん吊り)、五分五分といった気分です
( 30 ) 2016/05/20(金) 10:55:58
>>28
ふむ、少し人物像とずれているかな
あまり、戦闘が出来なさそうなタイプなら確白という、おばちゃん村視点での味方が見つかったほうを喜んだ方が良いかと思う
少し味方が見つかったって点を軽視している、かな
( +29 ) 2016/05/20(金) 10:59:16
現状で見ると▼霊という名の▼クラットちゃんしたくなるおばちゃん。
真偽問わずサウダージちゃんのほうが戦えそう、ってだけではある。
って返事来てたわ。
クラットちゃん>>1:394
『マルローネちゃん占うところじゃない』って言うから、何か拾ったのかと思ったんだけどそれだけかい!
( 31 ) 2016/05/20(金) 11:00:01
>>+19
ボクが地上にいたら、はいはいアピ乙(うさんくさ)でスルーしている所だね
( +30 ) 2016/05/20(金) 11:00:05
>>24 ヘルムートさん
ヘルムートさん真なら、食べて貰えるという甘えを捨てた方がいいかと
C編成で対抗狼の場合は、真視のない占い師はまず吊縄勘定ですわ
( 32 ) 2016/05/20(金) 11:00:19
シェーラが面白い、ね
ボクが地上にいたら、シェーラ占吊り反対する
で、対話しつつその内、シェーラ村じゃん大げさだなぁ、で思考停止コース
( +31 ) 2016/05/20(金) 11:02:05
>>8 アーニャさん
霊ロラの可能性が昨日時点高かったため今日灰吊りに流れないと思った、というのと黒を出しても最終的に真視勝ち出来る未来が見えなかった、の2つが考えられますわね
( 33 ) 2016/05/20(金) 11:03:47
おばちゃん的には少し厳しいかな
今日は誰を占吊りのSGに落とし込めるか
占霊二騙り見せて灰LWになれる狼候補って考えると、おばちゃんは候補から外されそうなんだけど
( +32 ) 2016/05/20(金) 11:05:25
>>20
☆2
役についてはまあ
クラットが話して欲しいな、と思う程度だな
灰については、ないんだな、これが(栃木)
灰の視線はアーニャから昨日、吊りに来ないの?と煽られた気がしたが、あの時点で吊りに行く事を要求されても、私に何をして欲しかったのだろうと言う疑問がある
>アーニャ
私に何をして欲しかったのだ?
( 34 ) 2016/05/20(金) 11:06:12
死病診 エルシニアは、おはようと共に縄を投げられる私はモテモテだな
( A5 ) 2016/05/20(金) 11:06:29
考えると、今日割れていない点で、ヘルっち真ラインが微妙になっちゃうね
( +33 ) 2016/05/20(金) 11:08:15
綾取り ツリガネは、笑顔を浮かべて、エルシニアの首に縄をかけた
( A6 ) 2016/05/20(金) 11:08:57
( +34 ) 2016/05/20(金) 11:09:10
( 35 ) 2016/05/20(金) 11:09:18
んー…▼クラットちゃんしたい、とは言ったけど▼灰もありなのかしら?
ツリガネちゃんの言う『五分五分』っての、わからなくはないのよね。
今の所▼エルシニアちゃんだけど。
( 36 ) 2016/05/20(金) 11:09:40
ここまでの流れを見ていて結構な不安意識があるのだけど、みんなと意識共有出来てなさそうなので開示してしまった方が良いだろうか?
( 37 ) 2016/05/20(金) 11:11:29
灰吊りは手順としてはありだな
だが、私吊りになりそうな気もするので霊ロラを推しておこう
( 38 ) 2016/05/20(金) 11:12:17
…まぁ
現実的に勝率の高い進行を考えると、霊ロラもしくは決め打ちに繋がる安定手の▼クラットなんでしょうけど
それはそれとして、吊りたい相手をしばらく放置しておくことになるのも微妙な気持ちでして
複雑なおとめごころですわね**
( 39 ) 2016/05/20(金) 11:14:14
狩騙りは投票筋見て、だな
ジュディに縄が飛ばないなら、まあやってみてもいいか、と思うぞ
狩日記書いておかなければいけないな!
今日披露する場合、狩人としての修行時代がメインになるな
( *4 ) 2016/05/20(金) 11:14:17
( -9 ) 2016/05/20(金) 11:14:30
あ、言い忘れた
まりーべるぅぅ(棒)
いやー、いつもはボクが言われる立場なんだよねぇ…
( +35 ) 2016/05/20(金) 11:16:17
>>37 フロライト
確白だって村なんだから遠慮しないでいいと思うよ
( 40 ) 2016/05/20(金) 11:16:44
( A7 ) 2016/05/20(金) 11:16:45
>>0407期待→抽象的なもの→追求取り下げ。
心情的にがっくりきてた。
失速、情報更新ないは特有のボロでないため。
>>0408反証→そういう村人が居ないかというと否。
ジル相性悪い。
( -10 ) 2016/05/20(金) 11:17:40
これあっさり負けそうだな。
赤陣営の位置がみんな厳しい。
( -11 ) 2016/05/20(金) 11:21:18
( -12 ) 2016/05/20(金) 11:24:09
ジュディおばちゃん、狩人大好きよ!
日記書くの大好き♪
で、おばちゃんの狩人思考を曝すと。
結論から言うと、護衛はシャロットとフロライトの二択だねぇ。優先度的にはシャロット>>フロライト。
『シャロットについていけばいい』な空気で護ってないとかどこ護ってるの?になりかねないのと。
『村の柱』を重視するならフロライト、ってところ。
( *5 ) 2016/05/20(金) 11:24:46
アンダンテ、エルシニア、次いでジルベールあたりが灰や役職候補からの能力処理希望の多い位置に見える上で。
そういった「村の輪から弾かれ気味な位置」「生命力の低めな位置」を順当に能力処理にかければ勝てる村だと思えないというのが正直なところで。
説明するのはやや難しいんだけれども、全体で方向性が共有出来ているように一見映る中で、内部的には「お取り置き」「エアポケ気味」な箇所が残っているんじゃないかなと。 俺の目には少なくともそう見えてる。
両占いからの視線・希望推移も、今の流れのままで勝てる雰囲気がしない要因ではある。
( 41 ) 2016/05/20(金) 11:24:49
>>フロライトちゃん
おばちゃんも言っていいと思うよ。
遠慮する必要なし。
( 42 ) 2016/05/20(金) 11:27:03
>>41 フロライトさん
全てではないですが、確かにそうですね。
最終的にシャロットさん軸に出来れば勝てる展開ですが、
その過程を間違えると危険にも見えます。
( +36 ) 2016/05/20(金) 11:28:27
フロライトちゃんの言うことはわかるけど。
そもそも村で考えられているであろう内訳自体が違うという。
( *6 ) 2016/05/20(金) 11:30:59
よく見たらデフォのシャロット護衛じゃなくて投票だったあぶない
久々すぎて護衛タブ下なの忘れてたよ!
( -13 ) 2016/05/20(金) 11:35:18
( *7 ) 2016/05/20(金) 11:39:27
…霊残すのが良い気がしていますわ
シャロットさん、サウダージさん、どちらも真っぽいですが、偽でもあり得る範囲
ですが、2人繋がったら信じてもいいんじゃないかなと思います
割と、ヘルムートさん真が盛り返して来てるんですよね
不評だった夜明け前の「アンデンテ占い」とか
「護衛を付けなくていい」とか
ズレてはいますが、村の勝利を目指しているように見えますわ
なので、霊残して判断材料を増やしたいなと今考えました
( 43 ) 2016/05/20(金) 11:40:33
今日の吊り先はグレラン、ライン戦どちらに備えるかで変わりそうね。
前者なら▼霊。
後者なら情報量の多さを期待して▼灰。
( 44 ) 2016/05/20(金) 11:49:10
パン屋のおばちゃん デボラは、結晶化 フロライト を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*7
フロライトさん、えっちぃらしいわよ(ヒソヒソ)
( *8 ) 2016/05/20(金) 11:50:10
やっぱC潜伏避け言い続けたからエルシニアさんが動きにくくなっちゃったんだろーな。
「頭の片隅に留めておけば」くらいの論でよかったと思ふ。そんなに見るもんでもないし。
( -14 ) 2016/05/20(金) 11:52:48
もう一つ。確白だけど開示するわね。
今日の白出しで焦点となるのはヘルーサウ、ヘルーシャロにせよ、何故繋げにこなかったのか。
前者は繋げない理由は占い即抜き、もしくはチサ黒は位置的に悪いくらいかしら。
後者はシャロの>>26も割と妥当。
( -15 ) 2016/05/20(金) 11:59:39
>>43ツリガネ
概ね同意
サウダージが偽でも有る範囲、と言うのだけは少し
昨夜の、クラットへの呼びかけが偽で出てくるのか、とは思っている
だが、今のままだと比較出来ないのが何となくもやもやするのでな
それなのでクラットに来てもらえたら、と思っているのだが多分残酷な事言っているな私は
( 45 ) 2016/05/20(金) 12:00:01
占星術師 ヘロイーズは、ちらり
( a3 ) 2016/05/20(金) 12:02:04
情報量の多さは霊生存に掛かってるわ。
ライン戦なら正直どこ真でも悪くない。
今日の白出しってライン繋がった後、かなり重要な情報になるから。
ただグレランの場合はフロも言ってるけど、生命力が低い灰の扱いとそこそこ生命力のある位置の扱いをどうするかよね。
( 46 ) 2016/05/20(金) 12:04:09
>フロライト
今日の占いも統一でいいよな?
ヘルムートがまたうるさくなる前に宣言しといてくれ。
俺にゃヘルムートのバラ希望は確白作りたくないがための提案にしか見えてねえ。
アンダンテ単体はヘルムートとのやり取りが若干頭に残る。
アンダンテの考えを話すってよりは聞かれたから答えるって感じで、言葉に感情が乗ってないような気はするんだよな。
ヘルムートの聞き方の問題か、アンダンテの話し方の問題か。
そういう意味じゃヘルムートがアンダンテに拘るのはわかる、手法が意味わからんが。
( 47 ) 2016/05/20(金) 12:09:27
クラット真ならつながった方の占い師の信用が落ちそうですよね。
>>18
なるほど。偽強くみてるんですね。
私は結構好きですよ。ああいうの。
言ってることは納得できませんけど。
一生懸命考えました、みたいな。
発言ポイントあれだけのために残したんじゃないかって思うくらいでしたよ。
まあ、更新経てからのシャロの伸びの方が良かったんですけどね。
( 48 ) 2016/05/20(金) 12:11:43
私から見てこの村は、一見占いに対する視線で纏まってると思いきや、実は一人一人が自由に動き、一人一人描いてる勝ち筋が心の中では違う。
平たく言えば依存と自立でこの村は分類され、依存側と自立側が両極端。
そして両極端でありながら、依存側も自立側も、一人が違う特徴を持っている。
まぁ一人一人が個性的、と評した方が良いかな。
( 49 ) 2016/05/20(金) 12:13:57
>>48言葉足りなさすぎて草。
でもまあ、想像力を働かせればなにがいいたいか理解していただけるでしょう。
( 50 ) 2016/05/20(金) 12:14:53
灰吊りだとアンダンテさんかエルシニアさんになりそうな流れか。
>>41の舵取りどう効いてくるか。
多分適当に流れで白置いたツリガネさんとかデボラさんをちゃんと見なさいよってことだと思うんだけど。
シェーラマルローセもなんかすごく白いってわけでもないし。
誰かが言うと乗っかる人が結構いて。流れが出来て。
>>45こういうの意識して狙ってるんだろうな。
( +37 ) 2016/05/20(金) 12:15:54
狩日記
〜私が狩人を志した理由〜
私がまだ若い頃。山に山菜を摘みに行っていると熊と出会った。黒い巨体は私を睨み、口からは涎を垂らしていた。
獰猛な唸り声。私は死を覚悟した。
熊は私に向かって走り出した。
その瞬間。背後から一筋の矢が飛んで来て、熊の眉間に突き刺さる。見回りをしていた村の狩人だった。お礼を言おうと駆け寄ると、狩人は私を張り倒した。
何故? 私が呆然としていると狩人は熊の方を指さした。そこには、倒れた熊に寄り添う小熊の姿があった。
子育て中の熊は獰猛だ。この時期は大人でも山には入らない、覚えておけ。狩人はそう言い残し去った。
私は罪悪感から小熊を連れて帰った。
その後、何だかんだあって私は狩人になりその時の小熊は熊鍋になった。
海原雄山「史郎よ!これが究極の鍋だ!」
( *9 ) 2016/05/20(金) 12:17:58
( *10 ) 2016/05/20(金) 12:18:12
【占い方法は引き続き統一占い】
【占い先は仮23:30/本24:00、吊り先は仮23:00/本24:00】
( 51 ) 2016/05/20(金) 12:22:32
だから依存側であり生命力が低い位置に分類されうる、エルシニア、アンダンテ、ジルベール。
そして依存側に見えつつも自立性も備えてる、アーニャ、グリゼルダ、デボラ。
この位置を上手く村の中に引き入れつつ、白を見出せなければ、シェーラ、マリー、ツリガネ。の位置には縄が届き辛いのではないのかなと私は危惧してる。
そういう意味では、私も生命力を低い位置を吊って勝てるとは思えないには同意している。
( 52 ) 2016/05/20(金) 12:28:10
自己愛者 チサは、結晶化 フロライト決定の方はどっちが出す?それと何か手伝って欲しいことあったら言ってね。
( A8 ) 2016/05/20(金) 12:29:58
( *11 ) 2016/05/20(金) 12:30:53
( 53 ) 2016/05/20(金) 12:30:56
こりゃあ割と赤陣営厳しいですな。
エルシ吊られたらどうすりゃいいんや。
クラット吊りの際にサウジ噛んじゃってヘルムンで戦うのか。
クラットさんもそんな悪いってほどじゃないのにサウダージさんがラスボスエスタークだからな。
>>49>>52
確定白好きそう。
( +38 ) 2016/05/20(金) 12:32:23
おひる。
統一占いでいいと思いますよ。次も白占いなら確白になるでしょうし。この状況で一番面倒なのが、白灰吊り→サウダージさん襲撃ですけどね。
この場合残縄猶予6に対して占、偽黒、偽黒、真黒、真黒、騙狼と7名居るので詰まなくなってしまうのです。
ラインも繋がらない。
これらの対策取るなら、▼クラットさんも有りかなと思うのです。その間に私は1回占えますし、シャロ狼+霊襲撃懸念するなら客観視点でも良い案かなと。
( 54 ) 2016/05/20(金) 12:32:41
( 55 ) 2016/05/20(金) 12:32:42
>>33 ツリガネ
ロラの意見多かったぁ?私はむしろ逆で、灰吊り希望が多かったように思うんだけどぉ。
デボラも霊ロラ教徒から改宗してたしぃ。
んで、チサ確白って状況も加味すると、エルシニア狼だと全力で死にに来てるんだよねぇ。
逆噴射狙いとも考えられなくもないけど、そこまでするかなぁと。
( 56 ) 2016/05/20(金) 12:35:51
ヘルムンで戦うって言ってもなー。
この雰囲気両視点追ってくれるのか分からないし。
エルシニアさん吊られそうになったら狩人COとかして狩人炙り出すとか?
( +39 ) 2016/05/20(金) 12:36:23
まあ、なぜこのような提案をしているのかというと。
村的に▼エルシニアさんになりそうで、更にそのエルシニアさんがヘルムートさんとライン切れてそうなんですよね。
私は、今アンダンテさんが気になっているので後々質問すると思います。
とはいえ、エルシニアさんは絶好のヘルムートさん視点の黒出し先なので、利用される前に吊り処理してしまうのも有りかとは思うのですが。
今更になって狩吊り怖いな、なんてぐるぐるしてるのも。
( 57 ) 2016/05/20(金) 12:36:32
>>+38 ヘロイーズさん
確かにニックが吊られると厳しすぎますね。
ギリギリで占い当てさせたい所ですが……。
( +40 ) 2016/05/20(金) 12:36:43
>>エルシニア
どっかでサウダージに真なら噛まれろとか言ってたと思うけど、狼的には霊ロラが騙りの最低限の仕事だと思うんだぁ。
★真霊噛まれる事なんて本当にあると思うぅ?
( 58 ) 2016/05/20(金) 12:41:07
>>+40
議論誘導は上手そうなので占われると本当に面白そうなのですが。
>>57からの流れがね。またね。どうなるかな。
( +41 ) 2016/05/20(金) 12:46:43
そうだなぁ……。
サウダージを噛むか、フロライトを噛んで揺るがすか。
どちらも悪くなさそうだよね。
( -16 ) 2016/05/20(金) 12:46:49
占星術師 ヘロイーズは、ではでは **
( a4 ) 2016/05/20(金) 12:47:37
蒼動力 サフィーラは、占星術師 ヘロイーズに手を振った。
( a5 ) 2016/05/20(金) 12:47:53
対策取るなら▼クラットは同意。
んで、●アンダンテかなぁ。仮に村なら狼と戦う力が無さそうなのはここだけに思える。
その後はかなり気合い入れたライン戦で、どこまで両視点ケア出来るかって感じかなぁ。
( 59 ) 2016/05/20(金) 12:48:13
( -17 ) 2016/05/20(金) 12:48:40
流れには乗れないけど空き時間に投げるよっ
●チサを出したグレーを見てきたよっ
エル>>1:141→>>25チサ白を見てリアクションは一応ありけどあれだけ疑ってたにしては薄くは見えるかな
★エル
役欠けのない村で「2白」って表現を使った理由はある?
★アーニャ>>1:73
チサ白を踏まえるとエル>>1:141はどう見る?
黒塗りに見える?それとも、村として妥当な推理?
( 60 ) 2016/05/20(金) 12:50:40
霊襲撃は有りですよ。
苦肉の策には間違いないでしょうが、真ラインと思われるものが繋がるなら消してくるでしょう。
>>アンダンテさん
昨日は占候補を結果から考えれば良いと仰られてましたね。どこで「シャロ真」だと思いました?思考の変遷を読ませて頂きたいです。急に出てきたように見えるので。
因みに、ヘルムートさん偽の意見は出ていても、シャロ真を出していたのはツリガネさんくらいなものだと思うのです。
( 61 ) 2016/05/20(金) 12:51:27
マルローネは>>1:251で一度を出して>>1:268で●チサもあり
占い先希望の理由は妥当な内容だし狼の希望重ねなら15分で翻すかなとも思う
アンダンテ>>1:288
昨日から疑ってるのもあるけど、理由が薄く見えるかな
★アン>>22>>23
この思考は今日になって考えた思考?それとも昨日から考えてた?
( 62 ) 2016/05/20(金) 12:52:09
★ジルベール>>1:337>>1:342
チサのエルシニア占い希望を見る前は誰を一番疑ってた?
追加で見返してジル>>1:296下段「とりあえず今後もあったら言ってやんぜ」は演技に見えない熱意を感じたのは白要素に見たい
ツリガネ>>1:346
「アンダンテさんは村の場合、黒出されたら引きずられそう」は昨日の昼間の冷静さと一貫して違和感ないと思う
結局は昨日と同じで最初に煽ったエルと薄い理由で重ねたように見えるアンが気になるね
( 63 ) 2016/05/20(金) 12:54:58
エルシニアさんの>>45は、よいですわね
素直に見て白要素と取りますわ
>>56 アーニャさん
多くなかったでしょうか?
すいません、今昨日の発言を見に行ける状態ではないので帰ったら確認します
とりあえず、これは外しておきますわ
( 64 ) 2016/05/20(金) 12:59:23
( A9 ) 2016/05/20(金) 12:59:46
シャローサウの場合、初日のシャロの受け答えの仕方には注目した方が良いかな。
シャロ狼なら>>26の部分から主張の部分に拘っているのは読み取れる。
もう少し詳細にかけば、誰がどの占いを真と見て灰は誰とどういう関わり方をしてライン切れの程はどうか。っていう観点を大事にして盤面作ってきそう。
( -18 ) 2016/05/20(金) 13:00:29
夜空を舞う蒼き三日月
まばゆい世界は雲を越え
今奏でる旅立ちを
願いは彼方へ流れゆく
形の無い物語が
月明かりへ染み渡れば
君の中の宝物が
今 風に溶けてゆく
明日はありのままで羽ばたいてみよう
いつかどこかで君は欲しがったよね
聞こえるだろう はら輝いていたあの日の夢
夜空を舞う蒼き三日月
まばゆい世界は雲を越え
今奏でる旅立ちを
願いは彼方へ
ああ この夢が果てるまで
( -19 ) 2016/05/20(金) 13:01:47
ふと思ったけど、サウC狂で▲サウして真占いークラでライン繋げたら強そう。
( -20 ) 2016/05/20(金) 13:02:54
砂に描いた明日への地図
風がそっと奪い去っても
空に浮かぶ道標が
きっと導いてくれる
悲しみならば何度乗り越えたんだろう
いつも君は傍で微笑んでいたよね
人は誰もまた失うほどに求めるけど
終わりのない夜を壊して
涙を明日へと繋げよう
心を映し出せたら
夜明けを探しに
ああ 強い風を抱きしめて
( -21 ) 2016/05/20(金) 13:03:04
抗う鼓動がこの胸の奥
熱く燃やしても
くもりの無い 碧い瞳は
新しい世界に 夢を見て
夜空を舞う蒼き三日月
まばゆい世界は雲を越え
今奏でる旅立ちを
願いは彼方へ
ああ この夢が果てるまで
夜を壊して
涙を明日へと繋げよう
心を映し出せたら
夜明けを探しに
ああ 強い風を抱きしめて
( -22 ) 2016/05/20(金) 13:03:19
両占い師から総攻撃されるアンダンテさん。
普段なら村打ち位置なのですが、今朝のヘルムートさんの視点偽装が上手いなぁ、と、じっくり考えて動けば普通に動ける方だと認識したのでライン要素にハードルを上げております。
エルシニアさんに関しても上げたほうが良いですかね。
と思ったのですが、私がライン取り始める前の出来事なのでやはり大きく見てしまいます。
直近、ツリガネさん同様に色々な可能性を検討してるのも良い姿勢と思われます。
( 65 ) 2016/05/20(金) 13:03:25
( A10 ) 2016/05/20(金) 13:04:07
ニック>>*9
前振りのエピソードェ
肝心の狩人になった理由がないよっ
小熊食うのかよっ
至高のグルメかよっ
今日の護衛予定先がないよっ
( *12 ) 2016/05/20(金) 13:07:51
>>*11ビッグ
ビッグはお疲れ様
昨日のログイン時間の長さからサウダージは多分暇人の非リアだよっ
( *13 ) 2016/05/20(金) 13:09:20
>>61 シャロット
ヘルムートと違って占い視点と村視点が見えるからかな
村視点が見えたと思ったのは進行面とエルシニアの扱いあたりかな、偽ならほっといても問題ない案件だし、村の場合の思考回しとか普通に見えてない視点に見えたよ
( 66 ) 2016/05/20(金) 13:12:36
言い忘れてましたが。
霊吊るなら、これは霊轢きではないことを認識した上で吊りたいですね。終盤に私が襲撃されたらサウダージさん偽ケアはして良いと思われますが、それまでサウダージさんを生かすのに「占い師の真偽をつけるため」という理由付けをしておかないと、明日の進行上でのすれ違いになるかと。
思考停止で霊轢き続行、とか。
クラット吊ったからには完遂しなければ意味がない、とか目に見えているので。
私は斑処理するまで、サウダージさんに生きててもらいたいです。
明日、そして最悪3手で黒引き、頑張ります。
ここまでなら人外飽和しませんので。
では、そろそろ夜の為に温存です。
飴を頂けますか?
( 67 ) 2016/05/20(金) 13:19:20
>>58アーニャ
普通にあると思うぞ、稀に良く見る
私も複霊で食われた経験があるし何度か見かけている
ロラの方が多いがね
あと、私の質問には答えて欲しいのだが
>>60ヘルムート
意味は無いぞ
ただ単に2人の占い師から白、と言う意味だ
( 68 ) 2016/05/20(金) 13:20:44
死病診 エルシニアは、電話番 シャロットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A11 ) 2016/05/20(金) 13:21:19
飴ありがとうございます。
>>66 アンダンテさん
ずるい言い方ですが、現時点でシャロ真に村を預けられると思っていますか?
直近の灰の皆さんのようにヘルムートさん真が過るのは村視点普通、というか更新前や護衛要らないの視点は普通に真っぽい(私に言わせると上手い、ですが)と思うのですが、ここは検討してみました?
( 69 ) 2016/05/20(金) 13:30:53
本当に赤の皆、悪くないのに、相手が手ごわい&相性厳しめ。 ぐむむむ。
ガゼルもニックもじわじわ上げているのに容赦無く爆走するシャロットという構図だよなぁ。
絶妙にジュディから逸れているのが勝機か。
本当に応援ムードである。 がんばれ〜
( -23 ) 2016/05/20(金) 13:31:24
服飾工 サウダージは、シャロットの俺生かす算段が気合入っててやっぱいいな。
( A12 ) 2016/05/20(金) 13:34:51
ちなみに俺生かしとくと真黒以外は確白なりやすくなるぜ。
グリゼルダには>>21で取り敢えず霊轢こうとしてる理由でも聞いとこうか。
初日は頑張らないって話だったから言ってねえが、狼探す動きが弱いのはここなんで期待しとこうか。
( 70 ) 2016/05/20(金) 13:35:55
>>69 シャロット
シャロットが生きてれば問題ないくらいには思ってるよ
まあ真っぽいように見えなくもないけどやっぱりどこか作ってる感がするんだよねー、何というか自然じゃないって言うの?
昨日も私占いたいとかいろいろ言ってたけど我を通す気があるのかもよくわかんなかったし、白狙いならフロライトの指定とか自分の意思もそんな強くなさそうだったのに今日はこれ>>24でしょ
( 71 ) 2016/05/20(金) 13:42:26
( -24 ) 2016/05/20(金) 13:50:53
( +42 ) 2016/05/20(金) 13:51:06
あー、グリゼルダさんは確かに気になりますね。
いつ動くのだろうというのと、グリゼルダさんの推理起点って何処なのだろうという疑問はあります。
皆、信じられるところを起点として人外を弾こうとしたり、逆に疑わしいところに突っ込んで行ったりしてて興味は尽きないのですが。
ヘルムートさんとの切れ、という一点において白要素取ってましたが、単体は村っぽくないんですよね。そこまで切れている、と断言できるわけでも無し。
何故かヘルムートさんは白位置に置いてるようですが。
( 72 ) 2016/05/20(金) 13:51:24
ん、アンダンテさん了解しました。
真見てくれること自体は嬉しいのですよね…それ故に目が曇らないようにしないと、ですが。
ここまでヘルムートさんに絡まれてるアンダンテさんであんまり黒出る気もしてないけど…。
取り敢えず私真起点でどう思考が回るか、期待しております。
現状では●ジルベールさんで提出しておきます。
( 73 ) 2016/05/20(金) 13:57:23
シャロの提案はシャロ狼として、▲ヘルなら悪くないというとこかな。
シャロークラの場合、ライン戦になるとシャロークラ露呈により信用が下がる。
まぁライン戦見越した上での、布石としてこの提案というのもなくはない。ただこの布石するくらいなら▲サウした方が良い。
( -25 ) 2016/05/20(金) 14:00:50
提案しない方のが▲サウしやすかったと思うんだよね。
シャローサウはどうだろう。
ここは切れない形かな。
( -26 ) 2016/05/20(金) 14:02:53
現在の狼陣営はヘルムートさんが中々信用取れていないので、あっぷあっぷしてる状況なのかな、と感じています。ヘルムートさんの>>24の切迫感含め。
これに対してアンダンテさんのシャロ真に弛緩したような空気は狼違うな、と。
処理位置とも言われていたことから、占われることによりシャロ-サウダージの繋がりを露呈させる材料になったり、単純に黒露呈でLWの潜伏幅狭められることも考えられます。
村目だと思いますね。
( 74 ) 2016/05/20(金) 14:03:02
( A13 ) 2016/05/20(金) 14:03:14
こんにちは。 ちょっとおやつ置いておくね?
1.ゴマと蜂蜜とお砂糖少々ねりねりして、お餅に包んで焼き上げてー
ごま蜂蜜モチだよ♪
2.薄力粉にベーキングパウダー、卵お砂糖をザクザク混ぜて、バター入れてサクサク、更にマッシュした南瓜をザックリ混ぜて寝して、あとは輪っか作って揚げたら
カボチャドーナツの出来上がりだよ。
3.薄力粉とベーキングパウダーに、バター卵そしてヨーグルトを混ぜ込んで、あとは小さく丸めてオーブンに
ヨーグルトスコーンだよ?
4.卵白にグラニュー糖を分けつつ混ぜてメレンゲを作り、卵黄とグラニュー糖をすり混ぜたのと合わせて、
最後に薄力粉もザクザク。
あとはオーブンで焼けばビスキュイ生地の出来上がり。
そして、苺と生クリームをそれで挟めば
イチゴのブッセだよー。
( 75 ) 2016/05/20(金) 14:04:44
アンが自身で生存する気概無しと仮定した上で、占霊を絡めた上で勝ち筋がどうなのか。
灰狼に任せるかライン戦の2択。
占い先はチサ、ジルベール。
ジルに任せてのグレランはちょい不穏。だから×。
灰との絡みで目立った切れは無し。
位置の判断は印象に残るか残らないか。
残ったとこの終着点は頼りになるか否か。
対シャロに対しても同じ判断基準を持ってるので、マリーシェーラに対して目立った作為は無し。
( -27 ) 2016/05/20(金) 14:12:40
あとは飲み物はこちら
1.シンプルに漬けた梅ジュース
2.定番ダージリンティー
3.さっぱりキウイ入りソーダー
4.口当たりの軽いブルーマウンテンコーヒー
5.甘酸っぱいホットレモン
6.ひんやり豪快に、ミネラルウォーター
( 76 ) 2016/05/20(金) 14:13:17
>>75
なんと、ブッセとはビスキュイだったのか(愕然
そうか、本来二度焼くところを一度だけにすることでこんなに柔らかくなるのだな(はむはむ
名残の苺、うまし
( +43 ) 2016/05/20(金) 14:18:44
>>+4 パトさん
いやー、ヘルムンは偽っぺえってか好感度の問題では。
質問からのアウトプットが薄いなとかあるにはあるけど。
昨日のグリゼルダさんとの絡みとか、まあやっちゃってるなーとは思ったし。>>1:71とか>>1:82とか。あとはアンダンテさんへの>>1:95とか。
「わたし分かってるのよ」感出しながら、読めばわかること質問したりするからちとあれねっていう。そりゃ離れちゃうわ。
ただ更新前朝あたりの、占いたい!けどフロライトさんいないなら変えない方がいいね!ってのは確かに素敵でした。
って一撃。
( +44 ) 2016/05/20(金) 14:25:22
しかしこうやっておやつを食べてるとフロライトの発言が染みてくるな
今の村の空気はどちらかというとこのブッセのように柔らかく優しい感じに映る。狼チームにとってはそれどころではないだろうが少なくとも村人にとっては楽勝ムードだろう。
ただ柔らかいということは日持ちがしない=脆いということでもある。もう一度焼しめてビスキュイにしよう、じゃないと数日後には傷んでしまうよ、と。きっとそんな意図なんだろう。
きっとアントリーにもフロライトにもそんなつもりはないだろうが、こういう偶然?もまた面白い
( +45 ) 2016/05/20(金) 14:26:19
アンの占いとの絡みはシャロが多め。
シャロに対して弛緩した空気。
シャローアンとしてラインがあるから安易に真と見た主張は通る。アンーヘル、ヘル真に寄せないのは微妙。
ただヘル真の空気があったのと、アンがいつシャロを真と見たのか分からないからここは質問かな。
( -28 ) 2016/05/20(金) 14:26:19
>>+43 パトリックさん
ビスキュイ生地といっても、色々ありますけどね
スポンジケーキもですし。
( +46 ) 2016/05/20(金) 14:27:41
( -29 ) 2016/05/20(金) 14:29:02
>>+45 パトリックさん
……味わい深い言葉ですね。
( +47 ) 2016/05/20(金) 14:30:16
アン狼なら今日のシャロ真視は、自身の生存に向けて動いたということかな。
だから、ヘル偽視の理由とヘルに対する印象。
またヘル偽アン真を見た思考の推移。
この2点に注目しよう。と思ったけども、シャロが上手く引き出してくれてるね。
ただみんなもアンの思考の推移は少し注目してほしいかも。
( 77 ) 2016/05/20(金) 14:35:03
( +48 ) 2016/05/20(金) 14:35:33
>>+44 ヘロイーズ
ほむ、そういうものか。読めばわかることをあえて質問してくれるのは自分としてはありがたいところなのだが。
ブレインストーミング、というのだったか?思考を回転させるために一回テーブルの上にそれぞれが持ってるものをぶちまけて再構築するアレ。この村に割と足りてないように思うんだ。あ、だからこそヘルムートが浮いちゃうのか
昨日のヘルムート=マグロ説とかでもわかる通り人の認識って変にずれてることがあったりするし言葉については自分の認識が正しいって漫然と思っちゃってることもある。そこを確認、定義する意味では分かってることを聞くのは有効だと思うよ
( +49 ) 2016/05/20(金) 14:35:42
( +50 ) 2016/05/20(金) 14:36:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る