人狼物語(瓜科国)


1659 【身内】北アフリカ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真家 ヴィンセント

 これ相互委任になってない?
 って気づいた時の絶望感。

( 194 ) 2016/01/20(水) 21:31:05

【独】 貰い猫 おみゃん

リアルに影響出て思わず語尾ににゃとかつけそうになった

( -17 ) 2016/01/20(水) 21:31:15

貰い猫 おみゃん

>>194大きくなっていた絶望よりさらに大きな絶望に襲われた瞬間でしたね

( 195 ) 2016/01/20(水) 21:32:44

魚好き いさな

ツイッターで一人称間違えそうになってつらかった……

( 196 ) 2016/01/20(水) 21:33:00

魚好き いさな

ラストが衝撃的すぎてなんか他のミスは許される気がしてきた

( 197 ) 2016/01/20(水) 21:33:31

魚好き いさな

ポンコツ人狼なら任せろ!

( 198 ) 2016/01/20(水) 21:34:04

写真家 ヴィンセント

 確かにこれは「衝撃のラスト」を謳っていい。

( 199 ) 2016/01/20(水) 21:34:07

貰い猫 おみゃん

いさなさんなんかミスしましたっけ?即効占われたこと?

( 200 ) 2016/01/20(水) 21:34:32

きじ

>>192
1分1秒のズレが命がけに……おそろしい……。
墓場に入って初めて安息が訪れるんですね……。

( 201 ) 2016/01/20(水) 21:37:07

女中 リーリ

ログ読んだら表と裏の泣き女さんのキャラ分けがすごすぎて……!MVPに追加を……!

( 202 ) 2016/01/20(水) 21:38:14

女中 リーリ

かるぼんはめっちゃ仕事してたと思いますけどね
黒とも白ともつかないから厄介でした……

( 203 ) 2016/01/20(水) 21:39:59

魚好き いさな

色々諦めモードで墓に落ちていった……

( 204 ) 2016/01/20(水) 21:42:34

仮面紳士 マスケラ

魚は潜伏アリアリだと思ったけど。意見が無難で目立たないとこだったし。

( 205 ) 2016/01/20(水) 21:45:32

泣き女 シーナ

かるぼんのはただポンコツ組の中で俺TUEEEEしたいだけの初心者狩りやぞ

( 206 ) 2016/01/20(水) 21:45:56

仮面紳士 マスケラ

かるぼんさん殺せたから良しp(*^-^*)q

( 207 ) 2016/01/20(水) 21:45:56

魚好き いさな

別に俺TUEEEEEEEしたいというよりは、弱いから適度に練習したいんだけど、ここらのメンツ怖いんだよぉ!!

( 208 ) 2016/01/20(水) 21:47:52

魚好き いさな

ひこは次で絶対吊ろうな

( 209 ) 2016/01/20(水) 21:48:26

落第生 クラット

>>208逆に考えるんだ。何をしても落第生以下になることはない、そう考えるんだ……

( 210 ) 2016/01/20(水) 21:50:07

魚好き いさな

戦犯は委任投票というシステム

( 211 ) 2016/01/20(水) 21:50:41

泣き女 シーナ

すでに今回吊ってるやんけ。占い騙りの狂人として

( 212 ) 2016/01/20(水) 21:51:16

魚好き いさな

自分でひこに投票した場でひこが吊られて行くのが見たい()

( 213 ) 2016/01/20(水) 21:52:41

魚好き いさな

ていうか! 先に! 自分が! 吊られてる!!

( 214 ) 2016/01/20(水) 21:53:09

仮面紳士 マスケラ

占われ位置にいたのが運の尽き。

( 215 ) 2016/01/20(水) 21:54:23

魚好き いさな

呪殺したい

( 216 ) 2016/01/20(水) 21:55:30

【独】 冥土ロイド きりる

対抗占いを落とし込んだし、対抗が黒二つだすことで黒誤爆の心配もなくなった狂人

( -18 ) 2016/01/20(水) 21:57:47

仮面紳士 マスケラ

真狂なら噛みに来いよって思ってた。

( 217 ) 2016/01/20(水) 22:10:31

仮面紳士 マスケラ

中期するなら9州かな。

( 218 ) 2016/01/20(水) 22:11:07

泣き女 シーナ

ちなみにヒッコが研黒二つ目引いた時点でヒッコのお仕事お仕舞いだから。あそこは真でも吊られないといけないんだぜ。
むしろ抵抗するとちょっと怪しくて村に対抗真目要素を付け加えちゃうんだぜ
僕が共有でもヒッコ吊りしてたよ

( 219 ) 2016/01/20(水) 22:18:22

落第生 クラット

改めて、1週間もかかった人狼をこんな形で終わらせてしまい、本当にすみませんでした

( 220 ) 2016/01/20(水) 22:18:43

仮面紳士 マスケラ

だから結局吊られたのに「潔いのが怪しい」とか「吊られたかった狂人なのでは」とか言われるんだから手におえないんだぜ。あの進行で村人が研吊るの信じるとか無理っすわー。

( 221 ) 2016/01/20(水) 22:19:50

( 222 ) 2016/01/20(水) 22:20:16

仮面紳士 マスケラ

2月頭くらいに中期どうっすか。ゲーム内1日を30分くらいにすれば3時間4時間くらいかと。

( 223 ) 2016/01/20(水) 22:20:45

仮面紳士 マスケラ

長期でもいいですよ?

( 224 ) 2016/01/20(水) 22:21:25

【独】 冥土ロイド きりる

>>220
またやりましょうぜぃ

( -19 ) 2016/01/20(水) 22:22:11

泣き女 シーナ

>>221 いや、あの場面は「潔いから怪しい」とは絶対に言われない所。言い出す奴は人狼に慣れてないだけ、逆に言えばヒッコも慣れてくればわかるとは思う。
僕の霊能ローラー提案等の死にたがり発言とはまた別の種類の話なのよ。「残り仕事量とその完遂時の吊りの問題」ってやつは

( 225 ) 2016/01/20(水) 22:22:40

仮面紳士 マスケラ

冥真追われて結局研吊らないんじゃないかなーって思いつつ墓下から眺めてて胃が爆発しそうだったわたしの話ですか。吊られるのが定石なのはわかるんですけどー、もうそれどころじゃ……。

( 226 ) 2016/01/20(水) 22:25:09

写真家 ヴィンセント

>>220
 まあまあ、1週間もやったからこそ、最後の方はキツかったわけで。残念ではありますけど、しょうがないと思いますよ。誰にでも起こることですから、あまりお気になさらず。

( 227 ) 2016/01/20(水) 22:27:37

写真家 ヴィンセント

>>223
 日が合えば中期参加したいですね。休日がいいです。

( 228 ) 2016/01/20(水) 22:28:10

泣き女 シーナ

>>226 何度も言うけど今回冥真追われてたのは狼のせい。君や村が悪いんじゃない
村はゲームの性質上よっぽどの確定要素がない限りすべての占いの可能性を追って最後に決断するから、最初に吊られて後は自分を村に信じてもらうことを祈る。村が強ければ勝てる。それを狼が負けちゃう。そんなもんよ
あと、まあ自画自賛なんだけど、研究が吊られにくそうに見えるのは気のせいじゃなくて今回の狼がスペシャルすぎた。そういうものなんだ(諦念)

( 229 ) 2016/01/20(水) 22:31:02

仮面紳士 マスケラ

プェーッ(`・з・´)次は全員吊るからいいんだ

( 230 ) 2016/01/20(水) 22:35:47

【独】 貰い猫 おみゃん

信じたくてもあまりにも胡散臭すぎた。冥土のひたすら真占いに成り替わる方針との組み合わせが悪すぎた。

( -20 ) 2016/01/20(水) 22:38:20

仮面紳士 マスケラ

わたしの真霊は貰ちゃんだけだったのに!

( 231 ) 2016/01/20(水) 22:41:22

【独】 貰い猫 おみゃん

狼からも狂人視されてる占いを村側がどうやって真だと信じろと?

( -21 ) 2016/01/20(水) 22:44:49

研究者 トロイ

結果一致してる時点で
貰い猫に6割しか真を見られていない仮面さん……。

( 232 ) 2016/01/20(水) 22:45:40

【独】 冥土ロイド きりる

流石研究、ネオサイタマが第四の刺客……正直想像よりかなり高い位置にいたので慄いてる

( -22 ) 2016/01/20(水) 22:47:41

【独】 貰い猫 おみゃん

狂人誤爆ありえるんだってば

( -23 ) 2016/01/20(水) 22:47:46

仮面紳士 マスケラ

研吊っとけば真確定したでしょ

( 233 ) 2016/01/20(水) 22:50:12

貰い猫 おみゃん

少なくとも確定できない以上偽で見るしかない。
仮に冥土が黒出しても盲信はしない。その辺冥土が上手かった。

( 234 ) 2016/01/20(水) 22:50:44

研究者 トロイ

>>-22
お任せでのんびりやろうとか思ってたら人狼引いて全力ですわ。とりあえずネオ埼玉としての面目は保てたようね。
>>-23
正直魚黒時点では狂人誤爆結構考えてたわ。けどその……
仮面の味方がいなさすぎて少し不憫に……。

( 235 ) 2016/01/20(水) 22:52:15

商人 アルカ

>>173
や、怒ったり責たりしてるわけじゃないんですすいません
地上に残った確白のプレッシャーもありますし、貰噛まれるの予想外だったのでしゃーなしだと思います

( 236 ) 2016/01/20(水) 22:52:22

泣き女 シーナ

あと、研究はあの場面で吊れないからね。
最悪、エメ村いさな村研究村とかだったらどうしようもなくなるハードモードだし、村が序盤からそんなに信用度に偏りをかけた進行しないから。
占いが確定されるのは「狐が銃殺されて、その銃殺を出せた占い結果を出したのがその占い師のみ」の時だけだよ

( 237 ) 2016/01/20(水) 22:54:37

落第生 クラット

>>236 どんなプレッシャーあっても、確定白が委任するのはあり得ませんでした。ごめんなさい……

( 238 ) 2016/01/20(水) 22:55:38

仮面紳士 マスケラ

うええ……狐無しでも人数と展開次第では確定するもん……

( 239 ) 2016/01/20(水) 22:56:24

貰い猫 おみゃん

確定できない占いの情報は存在しないのと同じ

( 240 ) 2016/01/20(水) 22:56:38

【独】 貰い猫 おみゃん

参考程度にしかならんよ

( -24 ) 2016/01/20(水) 22:57:01

【独】 冥土ロイド きりる

>>234
消極的といえばそれまでですが、真をぶんどることに特化するのであれば白だしの方が都合はよかったのです。

黒当てると、必ず一人敵をつくるので。

( -25 ) 2016/01/20(水) 23:01:13

【独】 冥土ロイド きりる

>>235
面目どころじゃない活躍だったやで。いやはや。

( -26 ) 2016/01/20(水) 23:02:49

泣き女 シーナ

厳しいこと言うけどしないんだなあこれが。
魑魅魍魎共になると今度は初日占い師の可能性まできちんとカバーして考えるしね

( 241 ) 2016/01/20(水) 23:04:34

泣き女 シーナ

いや、ほんまテトラくんにはむっちゃ助けられたよ。
彼の潜伏がないと絶対勝てなかったしね。
振り回してすまんかった
あとで、優しい先輩がラーメン奢ってくれるよたぶん

( 242 ) 2016/01/20(水) 23:06:56

研究者 トロイ

>>242
マジすか!やったぜ。
ガスマさんの助言かなりありがたかったです。

( 243 ) 2016/01/20(水) 23:10:07

仮面紳士 マスケラ

2-1で真占襲撃失敗&連続黒出しとかいう村があってな。

( 244 ) 2016/01/20(水) 23:15:20

【独】 冥土ロイド きりる

ラ、ラーメンくらいならまぁ・・・

( -27 ) 2016/01/20(水) 23:18:31

写真家 ヴィンセント

 裏見ると黒側の圧倒的考察に圧倒されますわ。

( 245 ) 2016/01/20(水) 23:18:45

泣き女 シーナ

>>-27 僕にツケといてもいいぞ(その後ささみくんへラーメン支払いとなる)

( 246 ) 2016/01/20(水) 23:26:38

魚好き いさな

圧倒的にどこまでもテトラさんがかっこよかったにゃあ
ポンコツでごめんにゃ

( 247 ) 2016/01/20(水) 23:26:43

【独】 冥土ロイド きりる

>>246
子受け孫請けだ・・・
いや、呼んでよかった。吊りたかったけどね!次は吊る

( -28 ) 2016/01/20(水) 23:33:24

仮面紳士 マスケラ

人狼スキルを上げて全員を吊らなくてはならない。

( 248 ) 2016/01/20(水) 23:36:43

商人 アルカ

スマブラ練習すればよいのでは

( 249 ) 2016/01/20(水) 23:37:47

魚好き いさな

うううしばらく野良やってレベルあげなきゃ……

( 250 ) 2016/01/20(水) 23:38:26

研究者 トロイ

>>247トマト
正直墓下でかなり不安にさせてしまった感じですね。
まぁ、勝てたわ。魚吊りの時の不安感はやばかったけどね。

>>-28
あの、先輩?殺意高すぎません?
次も同陣営かもですよ?

( 251 ) 2016/01/20(水) 23:40:18

仮面紳士 マスケラ

スマブラは人狼だったのか……やったことないけど

( 252 ) 2016/01/20(水) 23:40:24

仮面紳士 マスケラ

中期の希望時間帯ってどのへんですかね。ていうかやってもいいですかね。参加してくれます? 2月最初のほうの金土辺りで考えてますけど。先の話ですけどついったで意見集めるのめんどくさいんで聞かせてー。

( 253 ) 2016/01/20(水) 23:44:15

【独】 冥土ロイド きりる

同陣営でも吊る・・・吊ってやる・・・
吊って身内切りして生き延びてやる・・・

飴はちょっと無しでもよかったかなーとか思いましたり。
もしくは一人一個とか

( -29 ) 2016/01/20(水) 23:44:57

泣き女 シーナ

なんかそこらへん用事入ってたような……
ちょっと待ってな

( 254 ) 2016/01/20(水) 23:51:04

泣き女 シーナ

それより、どうやったら早く退場できるんだよ!!
今回もさっさと退場しようと思って霊能出たのに残されるしさ!!
俺、次回素村だったら役職保護という名の詩人プレイするからね!!今のうち言っとくけど!!

( 255 ) 2016/01/20(水) 23:52:49

【独】 研究者 トロイ

(この村自分以外を全員吊れば勝てると考えている人が多すぎる……まぁある種真理だけど)

( -30 ) 2016/01/20(水) 23:53:18

仮面紳士 マスケラ

トロイさんもいつか吊りますから寂しがらないでくださいませ。

( 256 ) 2016/01/20(水) 23:56:52

泣き女 シーナ

トロイくん気に入られてて草

( 257 ) 2016/01/20(水) 23:57:43

自称王子 アールグレイ

ようやくおいついた・・・・・今回即噛まれて何も出来なかった王子ですすいませんすいません

( 258 ) 2016/01/20(水) 23:59:58

仮面紳士 マスケラ

\キャーッ/ \王子ーッ/

( 259 ) 2016/01/21(木) 00:00:41

仮面紳士 マスケラ

エピローグのテンプレは>>26だよ。

( 260 ) 2016/01/21(木) 00:01:28

自称王子 アールグレイ

■1.Twitterの名前とかIDとか
香月悠(koduki_you)
■2.戦歴
人狼二回目。前回はすかいぷ参加してました。
■3.MVP(陣営関係なく)
トロイさんすごいなと思って見てた。
■4.アイコン選んだ理由
金髪碧眼ショタ
■5.懺悔
写真家さん負担増やしてごめんなさい……
あと最初のほうずっと赤さん疑っててごめんなさい……
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
輝く前に死んだ

( 261 ) 2016/01/21(木) 00:01:57

魚好き いさな

輝く前に死んだwwww


めんご

( 262 ) 2016/01/21(木) 00:06:14

泣き女 シーナ

あー、初日噛み申し訳ないです。
次回は最後まで残しますので、じゃけん胃痛で内臓ボロボロにしましょね^ 〜

( 263 ) 2016/01/21(木) 00:06:45

仮面紳士 マスケラ

魚の「自殺」もなかなかだよ……www

( 264 ) 2016/01/21(木) 00:07:14

泣き女 シーナ

輝ける前に死んだ奴狼陣営にもいるしへーきへーき

( 265 ) 2016/01/21(木) 00:07:14

自称王子 アールグレイ

眺めててめっちゃ怖かったので墓下楽しかったです(小並

( 266 ) 2016/01/21(木) 00:07:38

自称王子 アールグレイ

あとやっぱり長期は時差がつらかった

( 267 ) 2016/01/21(木) 00:08:45

冥土ロイド きりる

王子様、お疲れ様です!
次は最後まで残る狼やってひりひりするやつをぜひ!

( 268 ) 2016/01/21(木) 00:09:59

泣き女 シーナ

「日本時間」で、あっ……ってなりましたww

( 269 ) 2016/01/21(木) 00:10:00

自称王子 アールグレイ

中身即透けてしまった申し訳なさ
狼は何を言っていいのか分からない!!!!こわい!!!!!!

( 270 ) 2016/01/21(木) 00:11:09

写真家 ヴィンセント

 お、王子。お疲れ様です。浮上するのが大変そうだなぁと思っておりました。
 王子様のほうが露出が多ければ、私が先に噛まれただけのことなので、こればっかりは恨みっこ無しですよ。

( 271 ) 2016/01/21(木) 00:20:24

自称王子 アールグレイ

ほんと浮上できなくてごめんなさい(;∇;)
でも共有最初のほうしかやれなかったけど結構楽しかったです〜
多分後半まで生きてたら胃が爆発してたけど

( 272 ) 2016/01/21(木) 00:27:20

自称王子 アールグレイ

お買いものいってきますノシ**

( 273 ) 2016/01/21(木) 00:27:33

仮面紳士 マスケラ

王子のアイコンかわいいなあ

( 274 ) 2016/01/21(木) 00:31:42

冥土ロイド きりる

王子かわいい……〜なのだ!とかいってほしい……

( 275 ) 2016/01/21(木) 00:52:05

( 276 ) 2016/01/21(木) 00:54:01

【独】 冥土ロイド きりる

駆使駆使!

( -31 ) 2016/01/21(木) 00:56:04

仮面紳士 マスケラ、きじをつれて寝床にもぐりこんだ。

( A10 ) 2016/01/21(木) 01:54:20

きじ、仮面紳士 マスケラの寝床の領地を占領しながら寝た。

( A11 ) 2016/01/21(木) 02:08:14

仮面紳士 マスケラ

エピローグ長いのな。

( 277 ) 2016/01/21(木) 12:07:03

魚好き いさな

はむはー!

エピローグまだあんのか

( 278 ) 2016/01/21(木) 13:09:02

魚好き いさな、仮面紳士 マスケラの仮面をがじがじ

( A12 ) 2016/01/21(木) 13:09:54

仮面紳士 マスケラ、魚好き いさなの肉を解体している。

( A13 ) 2016/01/21(木) 13:25:58

【独】 貰い猫 おみゃん

まだ終わってなかったのか…

( -32 ) 2016/01/21(木) 13:32:08

貰い猫 おみゃん、魚好き いさなから作った三味線を弾いている

( A14 ) 2016/01/21(木) 13:33:03

魚好き いさな、ちんとんしゃん

( A15 ) 2016/01/21(木) 13:38:33

冥土ロイド きりる

必要とあらば延長まで出来ちゃうんだぜ……?

しないけど

( 279 ) 2016/01/21(木) 13:39:39

仮面紳士 マスケラ

延長なくてもいいでしょー。

( 280 ) 2016/01/21(木) 13:41:51

女中 リーリ

あら、エピローグまだ終わっていなかったんですね。
中期その時期はもしかしたら用事があるかもしれないんですけど予定が合えば参加させて頂きたいです!

( 281 ) 2016/01/21(木) 13:43:50

仮面紳士 マスケラ

ふむむ。まあ改めてついってゃーで声をかけますが、人数集まるといいなあ。

( 282 ) 2016/01/21(木) 13:51:05

女中 リーリ、仮面紳士 マスケラに頷いた。

( A16 ) 2016/01/21(木) 13:56:30

女中 リーリ

そういえば結局ハリセン使えてない!後でかるぼんさんに使えばいいかと思ってたけどにゃんこを殴るの気が引ける……

( 283 ) 2016/01/21(木) 13:57:55

仮面紳士 マスケラ、全員をハリセンで殴った。

( A17 ) 2016/01/21(木) 14:01:47

魚好き いさな、女中 リーリをハリセンで殴った。

( A18 ) 2016/01/21(木) 14:01:49

魚好き いさな

ちな、中期は参加できるかわからんので保留で

( 284 ) 2016/01/21(木) 14:03:05

女中 リーリ、仮面紳士 マスケラをハリセンで殴った。

( A19 ) 2016/01/21(木) 14:07:32

女中 リーリ、魚好き いさなをハリセンで殴った。

( A20 ) 2016/01/21(木) 14:07:48

女中 リーリ

よく考えたら猫の皮を被った狼だから問題なかったわ

( 285 ) 2016/01/21(木) 14:08:29

魚好き いさな

アオーーーーーン!

( 286 ) 2016/01/21(木) 14:14:03

冥土ロイド きりる、仮面紳士 マスケラをハリセンで殴った。

( A21 ) 2016/01/21(木) 14:37:13

冥土ロイド きりる、受信中 ギュルを慰めた。

( A22 ) 2016/01/21(木) 14:37:25

冥土ロイド きりる

ギュルいつもありがとうな……

( 287 ) 2016/01/21(木) 14:37:42

泣き女 シーナ

お疲れ様でした〜

( 288 ) 2016/01/21(木) 14:37:54

仮面紳士 マスケラ、泣き女 シーナをハリセンで殴った。

( A23 ) 2016/01/21(木) 14:43:23

仮面紳士 マスケラ

どうせなら拳で殴っ

( 289 ) 2016/01/21(木) 14:46:37

魚好き いさな、冥土ロイド きりるのスカートの陰に隠れた

( A24 ) 2016/01/21(木) 14:50:36

仮面紳士 マスケラ

いさなの隠れる3613

( 290 ) 2016/01/21(木) 15:01:41

仮面紳士 マスケラ

成功。いさなはきりるのスカートの陰にうまく隠れた。

( 291 ) 2016/01/21(木) 15:02:15

冥土ロイド きりる、あふんっにございます

( A25 ) 2016/01/21(木) 15:05:55

商人 アルカ

そういえば中期やるならSkype人狼やる日とずらさなきゃですね

( 292 ) 2016/01/21(木) 16:40:53

仮面紳士 マスケラ

すかいぽのほう優先するつもりよ

( 293 ) 2016/01/21(木) 17:16:32

仮面紳士 マスケラ

気にしないで決めてくれていいよ

( 294 ) 2016/01/21(木) 17:17:35

仮面紳士 マスケラ、商人 アルカをハリセンで殴った。

( A26 ) 2016/01/21(木) 18:20:21

仮面紳士 マスケラ、商人 アルカをハリセンで殴った。

( A27 ) 2016/01/21(木) 19:27:43

冥土ロイド きりる

恋人いう役職はラブレターをおくれるそうです、

恋人陣営になっていただくにはそのラブレターに答えていただかないといけない……三角関係にならないかな

( 295 ) 2016/01/21(木) 19:36:28

仮面紳士 マスケラ

キューピッドが矢を打てば恋人になるんでは?
ラブレター初めて聞いた……

( 296 ) 2016/01/21(木) 20:03:09

【独】 冥土ロイド きりる

どうも、恋に恋する役職が一人いて、好きな人にラブレターが贈れるそうです。
贈られた人が今の役職抜け出して恋愛陣営になれば、二人の世界・・・という感じのようです。

詳しくはこの国の役職一覧「第四陣営」に

( -33 ) 2016/01/21(木) 20:18:44

冥土ロイド きりる

そういう殺伐もあるのか

( 297 ) 2016/01/21(木) 20:18:57

貰い猫 おみゃん

リア充を見つけて吊るゲーム?

( 298 ) 2016/01/21(木) 20:21:19

仮面紳士 マスケラ

恋陣営は色々あってよくわかんない。求愛者とかも聞いたことはある。

( 299 ) 2016/01/21(木) 20:29:03

仮面紳士 マスケラ

恋人は1人が死ぬと残ってるのも後追いするから……猫又みたいな?

( 300 ) 2016/01/21(木) 20:29:55

仮面紳士 マスケラ

猫又はランダムだけど

( 301 ) 2016/01/21(木) 20:39:28

【独】 冥土ロイド きりる

さみしいとしんじゃうの><

( -34 ) 2016/01/21(木) 20:43:46

仮面紳士 マスケラ、冥土ロイド きりるをハリセンで殴った。

( A28 ) 2016/01/21(木) 21:13:44

冥土ロイド きりる、残像だ

( A29 ) 2016/01/21(木) 21:21:00

仮面紳士 マスケラ、冥土ロイド きりるをハリセンで殴った。

( A30 ) 2016/01/21(木) 21:21:46

冥土ロイド きりる、ちーん

( A31 ) 2016/01/21(木) 22:08:36

写真家 ヴィンセント

 冷静に考えてみて、今回の進行は霊能ローラーのほうが良かった気がするなぁ。霊能2人吊り切る間に、占い結果2回出るわけだからなぁ。初日と合わせて3回。狩人のGJチャンスも2回。
 統一占い3回で共共で噛まれたとしたら、残り吊縄5本で、真偽占い+灰6+被両占い3で、うち黒2or3。
 自由占い3回で共共で噛まれたとしたら、残り吊縄5本で、真偽占い+灰3+被片占い6で、うち黒2or3。
 ここで両占から1人ずつ以上黒が出ていれば、1人ずつ被黒出しを吊って、真偽占をローラー。これで3人から黒1。確黒やGJが出てれば更に有利。

( 302 ) 2016/01/21(木) 22:31:52

仮面紳士 マスケラ

狩最初に死んでるけどな

( 303 ) 2016/01/21(木) 22:36:13

写真家 ヴィンセント

 そういうこともある。

( 304 ) 2016/01/21(木) 22:37:44

仮面紳士 マスケラ

ハム無しでゾーンやると占い真贋わからなくなるのはデメリでかすぎるなあってわかったので今後は明確に拒否していく姿勢

( 305 ) 2016/01/21(木) 22:40:06

仮面紳士 マスケラ

統一パンダか自由黒出しで霊が生きてる場合に限るけど能力者真贋ハッキリするからなあ。噛まれたら噛まれたで考察の余地になるし。

( 306 ) 2016/01/21(木) 22:41:05

仮面紳士 マスケラ、写真家 ヴィンセントをハリセンで殴った。

( A32 ) 2016/01/21(木) 23:14:44

写真家 ヴィンセント

自由黒出しとゾーン黒出しってどう違う?

( 307 ) 2016/01/21(木) 23:19:52

仮面紳士 マスケラ

そら真のゾーン内に狼がいるかどうかの賭になるからよ。私と冥の真が逆だったら白飽和の可能性もあったのよ。

( 308 ) 2016/01/21(木) 23:26:10

仮面紳士 マスケラ

自由なら占い理由もしっかり聞けるしねえ。囲いなら囲いで辿りやすい、はず。占い先が重なっても、パンダになるか確白になるかでデメリットはそんなに大きくないと思うし。

( 309 ) 2016/01/21(木) 23:27:21

仮面紳士 マスケラ

統一は統一で、占い師の占い理由は見れないけど、私が提案してた方式なら誰が誰を占って欲しいかが一目瞭然になる。処刑希望で身内切りを見ようとしたのと同様に占い先希望でも誰が誰を怪しく見ているかがわかるんだよー。

( 310 ) 2016/01/21(木) 23:29:12

仮面紳士 マスケラ

「票が固められる」懸念は何にせよあるんだけど、そんな露骨に票を固めてたらすぐに狼バレるし、狼だって頭使うんだから適度に分散させるもの。あんまり票固めの懸念はしなくてもいいんだよねえ……。記名投票の場合はね。

( 311 ) 2016/01/21(木) 23:30:52

仮面紳士 マスケラ

※初心者の戯れ言です※

( 312 ) 2016/01/21(木) 23:32:02

仮面紳士 マスケラ

少なくともゾーン固定はマジで悪手だったと私は思う。真占のほうに固まってたから今回は良かったけど、偽が囲ったまま白出しされてたら最後まで2狼残ってたでしょう。早く真占が狼を引けるようにするために、ゾーン変更は当然の手だと思ってたよ。

( 313 ) 2016/01/21(木) 23:34:20

貰い猫 おみゃん

今見返すとゾーンが失敗だったのは割とそうかも。ただ占い変更言い出すのは信用失う

( 314 ) 2016/01/21(木) 23:48:59

仮面紳士 マスケラ

だって他に誰か言い出すと思わなかったんだもん。村人を信用できないもん。

( 315 ) 2016/01/21(木) 23:53:10

仮面紳士 マスケラ

実際わたしの立ち回りはクソ下手だったとは思うけど! 胡散臭いにしろ冷静に検討してくれたって良くない!?

( 316 ) 2016/01/21(木) 23:55:13

仮面紳士 マスケラ

責任転嫁おじさんです、はい

( 317 ) 2016/01/21(木) 23:55:28

【独】 貰い猫 おみゃん

他人を信じちゃいけないって人狼ゲームで学んだから

( -35 ) 2016/01/22(金) 00:03:14

仮面紳士 マスケラ

全員吊るしかないよな

( 318 ) 2016/01/22(金) 00:04:39

仮面紳士 マスケラ、貰い猫 おみゃんをハリセンで殴った。

( A33 ) 2016/01/22(金) 00:04:49

貰い猫 おみゃん、仮面紳士 マスケラに猫パンチ

( A34 ) 2016/01/22(金) 00:05:26

冥土ロイド きりる

お、さつばつしてるぅ?

( 319 ) 2016/01/22(金) 00:09:47

【独】 冥土ロイド きりる

ゾーンがよかったかどうかは墓下のどこかにも感想書いたかな。
今回は嵌ったしその意味では結果論だけどよかったといえるだろうね。策として優れているかは別として。

( -36 ) 2016/01/22(金) 00:11:06

【独】 冥土ロイド きりる

まぁ策嵌って黒だし二連続されたけど狂人の二連誤爆疑われたりもするらしいからわかんないね!

( -37 ) 2016/01/22(金) 00:11:53

仮面紳士 マスケラ

結果論で良かったって策は策としてはあんまり優秀だと思わないの。というかギャンブルすぎるの。占い先選びなんてギャンブルする場面じゃないの。

( 320 ) 2016/01/22(金) 00:12:48

仮面紳士 マスケラ

真取れないへっぽこ占い師がいたらしいからな! どこの誰だか知らんけど!

( 321 ) 2016/01/22(金) 00:13:17

冥土ロイド きりる

>>320
そですね。あくまで今回は、ですね。
墓下でこの話した時はなんだっけ、真占い師の行動が制限されるけど偽占の行動も制限できる、とかかな。

要は結局、占い先からの占い師の情報は幾分とり辛くなるね。真にしろ偽にしろ。何かの理由で被り占い、確白作り、まだらとか作りたくないときはもちろんありだけど。

( 322 ) 2016/01/22(金) 00:24:31

仮面紳士 マスケラ

基本的には斑も確白もアリアリだと思うんだけどなー。

( 323 ) 2016/01/22(金) 00:26:10

泣き女 シーナ

この人たちまだ人狼の話してる……

まあ、あくまで僕の考えですけど有効な占い方針は(占い師の判断で)自由占い>ゾーン占い>>(超えられない壁)>>統一って感じですかねえ。
自由占いで占い先を選んだ理由も慣れてくると判断基準になりますし、後狼視点で一番嫌なのは占いがどこにどのような結果を落としてくるかわからないって状況が一番今後の作戦が考えにくくて噛み先や作戦が立てにくくて嫌なんですよ。
だからしっかりと「次占い師はここ占って」っていうのをガチガチに指示するのはどうなんかなーって感じです

( 324 ) 2016/01/22(金) 02:19:53

仮面紳士 マスケラ

統一のほうが確定情報になるから好きなのん。あと誰が誰を占って欲しいかが一目瞭然にできるし。まあ最終的には個人の好みですわ。メリデメリは何にでもある。でもハム無しゾーンは本当に……本当に……

( 325 ) 2016/01/22(金) 02:33:53

仮面紳士 マスケラ

人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ

( 326 ) 2016/01/22(金) 02:34:19

泣き女 シーナ

まあ、多分村の「統一で同じとこに占い先被らせるのは嫌だなあ……」ってのとヒッコの「統一占いがいいよ!」って意見の落とし所がゾーンだったんじゃろ。今回は。後確か村だけじゃなくて狼も統一は嫌だしゾーンでええんちゃうみたいな事言ってるしまあ、通らんわな。
どうしても統一したかったら共有引いて統一占い指示出すしかないね……

( 327 ) 2016/01/22(金) 02:41:10

泣き女 シーナ

初日に占い先被りの確定白が出来たのも村が過敏に占い先を気にするようになった原因かもな。まあ、そういう事もあるべ

( 328 ) 2016/01/22(金) 02:42:34

仮面紳士 マスケラ

村とか国にもよるよねー。まあ好みは変えられるもんでもないしね。しゃーないしゃーない。

( 329 ) 2016/01/22(金) 02:49:59

仮面紳士 マスケラ、泣き女 シーナをハリセンで殴った。

( A35 ) 2016/01/22(金) 03:03:28

冥土ロイド きりる

かぶせたったぜ

( 330 ) 2016/01/22(金) 03:08:14

(村建て人)

こちらの発言フォームの方が適切かな。
というわけで一言、村たてご挨拶だけ。

この度はご参加いただきまことにありがとうございました。
やってみたいなーと前から思っていたミステリ読みたちの長期人狼がこうして形になってとても嬉しいです。といっても私は所詮村たて代理人。

提案者で参加者集めもしてくださったひこさんの尽力あっての実現です。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

慣れない考察に胃を痛めた方もいたようですが…人狼に限らず、これに懲りずにまた遊べたらと思います!

1週間、お疲れ様でした!

( #1 ) 2016/01/22(金) 03:10:13

【独】 冥土ロイド きりる

にゃん

( -38 ) 2016/01/22(金) 03:11:33

仮面紳士 マスケラ、冥土ロイド きりるにお辞儀をした。

( A36 ) 2016/01/22(金) 03:20:18

仮面紳士 マスケラ

次は全員吊ってやr……ではなくて。わたしからも参加してくれてありがとうとお礼を述べさせていただきます。人が集まってよかったですえへへ。気が向いたらまたそのうちやりたいです。そのうち。

( 331 ) 2016/01/22(金) 03:31:47

仮面紳士 マスケラ、冥土ロイド きりるをハリセンで殴った。

( A37 ) 2016/01/22(金) 03:36:06

冥土ロイド きりる

つんでれ仮面だ

( 332 ) 2016/01/22(金) 10:15:31

仮面紳士 マスケラ、冥土ロイド きりるをハリセンで殴った。

( A38 ) 2016/01/22(金) 10:54:23

魚好き いさな

参加させていただきありがとうございました胃が痛くて楽しかったです

( 333 ) 2016/01/22(金) 11:17:48

魚好き いさな、冥土ロイド きりるにお辞儀をした。

( A39 ) 2016/01/22(金) 11:18:01

魚好き いさな、仮面紳士 マスケラにお辞儀をした。

( A40 ) 2016/01/22(金) 11:18:13

魚好き いさな、仮面紳士 マスケラをハリセンで殴った。

( A41 ) 2016/01/22(金) 11:18:22

女中 リーリ

参加させて頂きありがとうございました。
胃は痛かったですけどとても楽しかったです。
また一緒に人狼させて頂けたら嬉しいです。

( 334 ) 2016/01/22(金) 11:33:39

女中 リーリ、主催さんとひこさんに感謝した。

( A42 ) 2016/01/22(金) 11:35:27

女中 リーリ、皆さんにお辞儀をした。

( A43 ) 2016/01/22(金) 11:36:05

冥土ロイド きりる

それでは皆様、またの機会を心より。

( 335 ) 2016/01/22(金) 11:58:22

冥土ロイド きりる、に、ございます。

( A44 ) 2016/01/22(金) 11:58:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

女中 リーリ
20(0)回 残3029pt 飴飴
研究者 トロイ
8(1)回 残3270pt 飴飴
放浪者 ラット
5(0)回 残3393pt 飴飴
泣き女 シーナ
53(1)回 残2122pt 飴飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
自称王子 アールグレイ (3d)
7(0)回 残3329pt 飴飴
ぼく ドラがのふ (4d)
6(0)回 残3367pt 飴飴
冥土ロイド きりる (5d)
21(24)回 残2477pt 飴飴
写真家 ヴィンセント (6d)
23(0)回 残2926pt 飴飴
貰い猫 おみゃん (7d)
27(13)回 残2662pt 飴飴

処刑者 (6)

好奇心 エメット (3d)
9(0)回 残3307pt 飴飴
魚好き いさな (4d)
34(0)回 残2799pt 飴飴
仮面紳士 マスケラ (5d)
85(0)回 残1615pt 飴飴
双子の赤 レディア (6d)
4(0)回 残3381pt 飴飴
商人 アルカ (7d)
14(0)回 残3162pt 飴飴
落第生 クラット (8d)
14(0)回 残3190pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

きじ (1d)
6(0)回 残3358pt 飴飴
猫又 たると (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■