人狼物語(瓜科国)


1651 【初心者歓迎】蕎麦と御節と人狼【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

>>-1016
霊や共有といった確定白になりやすい役職希望したら、蹴られて人狼になるくらい黒い

( -1018 ) 2016/01/08(金) 16:40:37

【独】 転寝 オデット

>>-1018
やーめーろーよー3回引いた狼の2回はそれなんだぞー

( -1019 ) 2016/01/08(金) 16:45:57

【独】 御忍び ヴィクトリア

今日の夜で終わりなんだね。なんか凄い伸びててびっくりした。

( -1020 ) 2016/01/08(金) 17:36:47

【独】 御忍び ヴィクトリア

オデット占いに関しては>>332のナタリーに同意かな。
割れた時に発言伸びそうという意味でも当てやすい場所に思えたよ。

( -1021 ) 2016/01/08(金) 17:38:55

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-771 エメット
?私、何か嫌なツッコミしてたかな?
村を均す作業しかしてない(しかもできてない)状態だったからその意見にちょっとびっくりした。

( -1022 ) 2016/01/08(金) 17:40:42

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-772 >>-776 こたたん
…黒いなあ。流石だなあ。

どうせロラするだろうと思ってたから本当そこら辺甘く見てた。
こたたんと仲良く遊んでる場合じゃなかったね…

( -1023 ) 2016/01/08(金) 17:42:44

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-784 こたたん
んー。
こたたんみたいな、レスポンスが早くて鋭いタイプにはあまり過去の発言の理由を確認する必要はないし、きいても効果が薄い気がする。

でも、例えばクノーみたいな、
じっくり考えて相手に質問するタイプや、
何かに拘ってずっと似たような質問をしてたり、
それが解消されて動きが変わるような人にはある程度意味があると思ってるよ。

全ての行動にしっかり意図があってそれを覚えている人の発言の精確さは狼では作り込めないくらいの発言背景が出てくる。
逆に考えながら喋るタイプだと後付けで理由を作ったりして村でもどんどん怪しくなる人もいる。
そんな印象。

( -1024 ) 2016/01/08(金) 17:50:07

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-798 レベッカ
私は能力者全ロラ派だから気にする事ないし、
真取る動きをしてなかった私が駄目だったと思ってるよ。

私は能力者含め「村側かどうか」で判断してるから水晶玉意識とかはあまりよくわからないんだよね…
イサベレのエメット考察は凄く参考になった。

霊だとどうやって判断するの?何か指針があるなら教えて貰えると嬉しいな。

( -1025 ) 2016/01/08(金) 17:54:54

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-822 こたたん
あまんきみこ!! 超!なつかしい!!
こたたんのそういうセンスが好きです。

( -1026 ) 2016/01/08(金) 17:58:17

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-871〜 クノー
★地上にいた時と考察方法、何か違う?
纏め方、目の向き方等、何か違いがあれば教えてほしいな。

>>-889「今にして思えば」は特にどこなのかな。
>>-894の(1)は誤認なのかという観点はイサベレに同感。
(4)は「何故」黒だと思いたかったのか。「どの段階で」黒だと思いたかったのか。
>>-886の結論を地上で考える機会があったら違った…?

↑は私が気になった箇所で別に回答して貰わなくて構わないよ。

( -1027 ) 2016/01/08(金) 18:07:42

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-897 イサベレ
そういえばこの村、お互いの考察を参考にする灰があまりいなかった印象。
それこそクノーの考察をベースにすればいいのに、とは思っていた。

視線が見やすくなる、はわかる。

( -1028 ) 2016/01/08(金) 18:11:21

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-919 こたたん
適当にやって生き延びるのは力を入れるポイントを知っていないといけないから難しいと思います。

こたたんとは今度は灰の立場で同村してみたいなあ。

( -1029 ) 2016/01/08(金) 18:12:54

【独】 転寝 オデット

>>-1021
どーなんだろうね、村で割られたことないからそれ未体験なんだー
一度やってみたいけど好んで出来ないのがネック

( -1030 ) 2016/01/08(金) 18:43:44

巫女 ベニ

魂まで真っ白なオデットもぐもぐ

( 333 ) 2016/01/08(金) 19:39:43

転寝 オデット

いーやー食べられるー

( 334 ) 2016/01/08(金) 19:44:28

占星術師 ヘロイーズ

怪奇、オデットx16の村。

( 335 ) 2016/01/08(金) 20:13:23

【独】 好 エメット

ちと風邪もらって今夜は寝ないとなので簡単にご挨拶。
まげと申します。残念な村プレイが得意なやつですが、またどこかでお会いしましたらどうぞよろしくです。
村立て様、村立てありがとうございました。
同村者の皆様、同村ありがとうございました!
エビちゃん、かまぼこちゃん、栗りん、楽しい赤でした!
こたたんもフォローありがとう。

では、今夜はこれにて。おやすみなさい!**

( -1031 ) 2016/01/08(金) 20:14:41

【独】 情報通 クノー

エメット>>-1031
体調には、御注意下さい。

同村、ありがとうございます。

( -1032 ) 2016/01/08(金) 20:26:41

【独】 情報通 クノー

☆ヴィクトリア>>-1027
@
本戦中は、マリーベルの傾向を「思考基準を探るタイプ」を重視して精査。
今は「繋がりを探るタイプ」を重視して精査。

A
マリーベル白が前提の思考・の意味。(『盲信』周りの部分は、未だ自信が無い)

B
>>-894(1)に関しては「誤認」というより、重視する面を間違えた……と言う方が適切だろうか。
個人を取り損ねていた(広義の誤認)とは、思う。

C
そもそも僕自身は、思い込んだら一直線な、ロック傾向のある人間でね。
それが顕著に表れたとするなら、4日目以降。
間違った傾向把握をベースにして精査していたけど、その点に気付けなかったのは、黒視先行に起因するものだと思う。

D
地上で考える機会が有ったら、マリーベルに対する色判断が真逆になっていた。
違ったと思うよ。そこから正解に辿り着けたか否かは、分からないけど。

( -1033 ) 2016/01/08(金) 20:33:27

【独】 恩返し こたたん

>>-1023
むしろもっと仲良くすべきだったのでは?

こたたんはPP目指してたので(あの時点ではね)
ローラーだけしてオサラバでも十分仕事は出来てるとは言えますが、やっぱどうせやるならPPかましてやった方がかっこいいしね。

で、村の連中はPP狙い乙ローラーローラーと譫言のように言っていたので

こりゃぁ、あかんな。と。
こたたん一人の信用だと、あかんな。と。

そこで、ヴィクトリアとセット押しですよ。
「この聖痕二人は役に立ちますよ〜」と、協力関係を築いてアピールする事によって、生かしておくメリットを作ろうと思ったんですね。

そこの連携がもっとうまく行ってれば、あの中途半端な展開にはならなかったかな〜と、ちょっと思います。

まぁ、実際ベニは狩人だったので、村的には結果オーライな気がしないでもないですが。

( -1034 ) 2016/01/08(金) 20:53:40

【独】 恩返し こたたん

>>-1026
センスがいいのはこたたんではなく、あまんきみこあsんだからな。

>>-1029
灰で同村したらどうなるんでしょうね。
まぁ、あんま関わりあわないかなって気がします()

( -1035 ) 2016/01/08(金) 20:55:26

【独】 情報通 クノー

イサベレ>>-1017
ふむ……
使えるものなら何でも使うけど、自分が組み立てる事には拘りが有るからね……
それはそれで視野固定になるかも知れない。

( -1036 ) 2016/01/08(金) 21:05:08

観測者 マリーベル

ただいま〜、リアルで飲んできたよ〜
一杯で酔っちゃうか弱い子。
風呂上がったら、最後のあいさつをしようかな

( 336 ) 2016/01/08(金) 22:12:15

【独】 令嬢 イェルダ

あと2時間切りましたか。
延長希望だが、厳しそうかぁ…。

オデット>>-1009
私もですが何か(真顔)
長期人狼の人狼役職でエピ生存したことないですし…。

( -1037 ) 2016/01/08(金) 22:14:15

【独】 令嬢 イェルダ

私も飲みたい…;;;

( -1038 ) 2016/01/08(金) 22:16:17

恩返し こたたん

飲もうぜ!

( 337 ) 2016/01/08(金) 22:21:24

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>337
飲みながら語りたいが、1人で飲むのもな…。

( -1039 ) 2016/01/08(金) 22:22:05

【独】 恩返し こたたん

呑みながらネットで語れば解決ではないか。
デジタル飲み会

( -1040 ) 2016/01/08(金) 22:24:44

【独】 令嬢 イェルダ

確かに。

しかしまだ家じゃない件。手元に酒もないアレ。

( -1041 ) 2016/01/08(金) 22:29:26

【独】 恩返し こたたん

早く帰宅だ!
飲み会会場は閉店間近だぞ!

( -1042 ) 2016/01/08(金) 22:36:46

【独】 令嬢 イェルダ

コンビニでお酒見てるんですが、飲みたいのがない不具合()

つかこのTwitter的やり取りに笑わざるを得ない。

( -1043 ) 2016/01/08(金) 22:38:40

【独】 画家見習い イサベレ

人狼の為に仕事を辞める勇気が試されてると聞いて

( -1044 ) 2016/01/08(金) 22:38:52

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1036クノー
デスヨネ

そのまま突き進んで、村が勝手にクノーの考察を利用する域になればいい気がしてきた(

( -1045 ) 2016/01/08(金) 22:40:59

【独】 情報通 クノー

イサベレ>>-1044
……いや、そういう訳ではないと思う。

( -1046 ) 2016/01/08(金) 22:43:07

【独】 恩返し こたたん

@イエルダ お酒なんて適当にスーパードライでもかっときゃええやん

( -1047 ) 2016/01/08(金) 22:44:10

【独】 令嬢 イェルダ

イサベレ>>-1044
違う、そうじゃない。

こたたん>>-1047
ビール好きじゃないんですよねえ。

( -1048 ) 2016/01/08(金) 22:45:55

【独】 画家見習い イサベレ

@kotatan_niou 酔うのが大事だねミ☆
あ、ボクはオレンジジュースでいいです

( -1049 ) 2016/01/08(金) 22:47:11

【独】 情報通 クノー

(「ほろよい」一本で酔いが回るから、お酒は苦手)

( -1050 ) 2016/01/08(金) 22:50:02

【独】 観測者 マリーベル

サワーくらいしか飲めないな。
もちろん、一杯で酔っぱらうよ

( -1051 ) 2016/01/08(金) 22:51:38

【独】 恩返し こたたん

なんで弱い奴しかいないんだよ…。

あ、クソリプはスルー安定な。

( -1052 ) 2016/01/08(金) 22:53:01

【独】 画家見習い イサベレ

>>336 >>-1050
ボクも弱いんだよね…
何か人狼PLはお酒強いと思い込んでたけど違うんだね

( -1053 ) 2016/01/08(金) 22:53:09

【独】 令嬢 イェルダ

お酒どれくらい飲めるかよく分かってないco
限界?まで飲んだことがなくてですね。キャパ不明…。

クノー>>-1050
あ、手元にありますけどいります?ほろよい(

( -1054 ) 2016/01/08(金) 22:53:14

【独】 恩返し こたたん

>>-1048
コンビニでまともに買えるお酒ってビールくらいじゃね…。

ワインとか日本酒はそんなおいしいのおいてないじゃん…。

( -1055 ) 2016/01/08(金) 22:53:53

【独】 情報通 クノー

イェルダ>>-1054
……僕の手元にも、有る。
けど、明日は仕ご……(ごほごほ)。

( -1056 ) 2016/01/08(金) 22:54:59

【独】 恩返し こたたん

どれくらい呑めるかは体調によるよね…

こんくらいなら平気だな…って思ってると意外とあっさり死んだりする。

まぁ、目を瞑ってみて、回る感覚があったら即座に戦線離脱しとけば大きな被害は出ないと思います。

( -1057 ) 2016/01/08(金) 22:55:13

【独】 画家見習い イサベレ

(おかしい…そろそろこたたんに「俺に酔いな」とか言われると思ったのに言われない)

( -1058 ) 2016/01/08(金) 22:56:16

【独】 恩返し こたたん

どうせ臭いに酔うとか返されるに決まってるので、言わないです。
ばーかばーか。

( -1059 ) 2016/01/08(金) 22:57:04

【独】 情報通 クノー

>>-1028>>-1045
同じタイプでなければ、僕の考察がベースになる事は、まず無いね。
そうでなければ、あれは参考になる発言ではなく「機械的で本人の意見が見えない」になる。

同じタイプなら「狼か村か分からんけど、死ぬまで利用する」だろうけどね。

( -1060 ) 2016/01/08(金) 22:57:31

情報通 クノー恩返し こたたんに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A304 ) 2016/01/08(金) 22:59:23 飴

【独】 恩返し こたたん

しかし、あの検証質問って、こたたんは十中八九無視すると思うんですけど
大体の人は合ってるよ〜とか懇切丁寧に伝えてくれるんですかね。

( -1061 ) 2016/01/08(金) 22:59:41

【独】 転寝 オデット

検証質問されたらなんでお前のほうが知ってるんだよとかって返しそう

( -1062 ) 2016/01/08(金) 23:01:27

恩返し こたたん情報通 クノーにオレの酒が呑めないってのか?と脅しながらこたたん山名物濡れ土の手触り(日本酒)を注いだ。

( A305 ) 2016/01/08(金) 23:01:42 飴

【独】 画家見習い イサベレ

今更だけど、こたたんの中の人とは同村皆無なのにこんなに絡んでくれてありがとう

グルーヴ感…忘れるまで忘れないよ(。-ω-)?

( -1063 ) 2016/01/08(金) 23:01:46

【独】 恩返し こたたん

いや、基本的に人のIDなんて覚えないんで、
過去に同村してようがしてまいが、そこにいれば絡みますよ。

別にお礼を言われるような事じゃないでしょ…。

( -1064 ) 2016/01/08(金) 23:02:43

【独】 転寝 オデット

お酒ねー、あんま好きじゃないから飲まないなー
ほろよいは美味しいから飲むけど酔ったことないなー

( -1065 ) 2016/01/08(金) 23:02:57

【独】 恩返し こたたん

ほろよいなんてジュースっしょ(うざ絡み

( -1066 ) 2016/01/08(金) 23:03:26

【独】 転寝 オデット

(同村皆無でいきなり絡まれることなんてよくあることなんですがそれは)

( -1067 ) 2016/01/08(金) 23:04:28

【独】 情報通 クノー

日本酒飲んだら、本当に倒れそう。

こたたん>>-1061
大体は、返して貰える。
正否は兎も角。

( -1068 ) 2016/01/08(金) 23:04:38

【独】 観測者 マリーベル

ほろよいで倒れることができるよ!

( -1069 ) 2016/01/08(金) 23:04:44

【独】 転寝 オデット

>>-1066
ちょっとお酒入ってるアピールしてるジュースだよね

( -1070 ) 2016/01/08(金) 23:05:03

転寝 オデット、悲報:喉がない

( A306 ) 2016/01/08(金) 23:05:17

【独】 観測者 マリーベル

>>-1067
例えば?

( -1071 ) 2016/01/08(金) 23:05:23

【独】 恩返し こたたん

>>-1068
マジか。
みんな優しいな。

こたたんは返すとしても
「お前がそう思ったならそういう事なんだろーね」とかそんなんになりそうよ。

( -1072 ) 2016/01/08(金) 23:05:26

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1060クノー
お、おう…(この鬼畜…)

( -1073 ) 2016/01/08(金) 23:05:49

情報通 クノー転寝 オデットに柿の種を差し出した。

( A307 ) 2016/01/08(金) 23:05:56 飴

観測者 マリーベル転寝 オデット酒とみせかけてただの媚薬

( A308 ) 2016/01/08(金) 23:06:16 飴

【独】 恩返し こたたん

>>-1070
ほろよいで酔ったアピールしてくる女子を片っ端からタクシーにぶち込む仕事が捗るので

みんなオレンジジュースのんでほしい

( -1074 ) 2016/01/08(金) 23:07:00

【独】 転寝 オデット

>>-1071
鏡見ればそこにいるよ

( -1075 ) 2016/01/08(金) 23:07:22

【独】 観測者 マリーベル

サワー一杯しか飲んでないのに、頭がズキズキする。ヤベーわ

( -1076 ) 2016/01/08(金) 23:07:44

【独】 転寝 オデット

>>-1074
タクシー儲かるからほろ酔い飲ませてこ?

( -1077 ) 2016/01/08(金) 23:08:04

【独】 観測者 マリーベル

私がオデットに絡むのはオデットが面白い……じゃなくて、可愛いからだよ

( -1078 ) 2016/01/08(金) 23:08:50

【独】 観測者 マリーベル

私もお持ち帰りされちゃう?

( -1079 ) 2016/01/08(金) 23:09:24

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1066
わかる。

しかし、自身のキャパ不明なので、一人で飲む時は家だろうがほろよいしか飲まない…。

( -1080 ) 2016/01/08(金) 23:09:37

【独】 転寝 オデット

>>-1078
今本音が漏れましたよ

( -1081 ) 2016/01/08(金) 23:09:42

【独】 転寝 オデット

>>-1080
氷結とか鏡月とか美味しいよ

( -1082 ) 2016/01/08(金) 23:10:19

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1064こたたん
分かるけど、そういう人は初めてだなあ…

何か可愛い塗りされて弄られてるのを見た記憶しか無かったんで生き様を誤解してた

これがグルーヴ感…震えて来やがったです…

( -1083 ) 2016/01/08(金) 23:12:06

【独】 恩返し こたたん

>>-1080
そんなんはウコン飲んで、へぱりーぜ控えさせて
適当におなかに入れられるもんと薬用意して

後は飲むだけ飲むんだよ!
家なら誰にも迷惑かからないからむしろリミッターを解除する時よ!!

( -1084 ) 2016/01/08(金) 23:12:20

【独】 情報通 クノー

イサベレ>>-1073
(……鬼畜?)

( -1085 ) 2016/01/08(金) 23:12:34

【独】 画家見習い イサベレ

占いだけじゃなくて人間も吸引するのか

( -1086 ) 2016/01/08(金) 23:13:28

【独】 令嬢 イェルダ

オデット>>-1082
氷結は何度かありますねえ。
そもそもお酒に疎いので何がどれとか全く分からないんですよね。
居酒屋とかも片手で数えられるくらいしか行ったことないような。

( -1087 ) 2016/01/08(金) 23:13:43

【独】 恩返し こたたん

>>-1083
マジで?
今までどんな身内国家で過ごしてきたんだよ…。

あの可愛い塗はまさに身内ノリですからね。
実際は可愛くもなんともないんで、ちょっと知り合いじゃない人がいるところに行けばざっとこんなもんよ。

ふふふ…震えるがいい…。

( -1088 ) 2016/01/08(金) 23:13:59

【独】 恩返し こたたん

イサべレは死ぬまで利用するという当たり前の事を鬼畜と言ってしまったり

ちょっとぬるま湯につかりすぎてる感ありますねこれ。

矯正してやらないと(使命感

( -1089 ) 2016/01/08(金) 23:14:59

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1084
ウコンの力飲んだことない…飲まず嫌い…(

家…うん。父しかいないのでちょっとなぁ…。。。

( -1090 ) 2016/01/08(金) 23:15:54

【独】 転寝 オデット

死ぬまで利用してやる→用済みだ、吊る

( -1091 ) 2016/01/08(金) 23:16:19

【独】 観測者 マリーベル

人狼という、同じ趣味で集まっているのだから、話が盛り上がるのは当たり前のようなものだな。例え、内容が人狼と全く違ってモネ
だから、初めて知った人とも絡める。だから、オデットを揉み千切る

( -1092 ) 2016/01/08(金) 23:17:03

【独】 恩返し こたたん

実家かー!!

人がいるなら尚更いいじゃん。
世の中にはなぁ、
ある日家のドアを開けたら全裸の兄貴がドアノブを掴んだまま寝てたりした人もいるんだ!

それでも許すのが家族!家族は最高。
さぁ、酔いつぶれよう。

( -1093 ) 2016/01/08(金) 23:17:07

【独】 情報通 クノー

こたたん>>-1089
……そういう事?
「溺死するまで働いて♪」って言われてばっかりだから、いつもの事だと思ってた。

( -1094 ) 2016/01/08(金) 23:19:18

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1093
No実家、しかも父寝てるし。起こすとめんどくさいですし…。

( -1095 ) 2016/01/08(金) 23:19:30

【独】 転寝 オデット

>>-1092
一番最後の言葉が前文とどう見ても繋がってないんですがそれは
>>-1093
(こたたん酔い潰せば素顔見れるんじゃね?)

( -1096 ) 2016/01/08(金) 23:20:04

【独】 情報通 クノー

マリーベル>>-1092
……“噛み”千切る、の間違いでは無さそうだね。
マリーベルらしい。

( -1097 ) 2016/01/08(金) 23:20:18

【独】 恩返し こたたん

>>-1094
そりゃそうやろ。
みんな言葉にされないだけで、働ける限りは馬車馬の如く働けって思われてるよ。

で、こいつ使えねーwwってなれば共有者だって吊られますよ。

( -1098 ) 2016/01/08(金) 23:20:30

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1085クノー >>-1089こたたん
ぴゅあ陣営なんで

キミらと一緒にしないでくれ(ぷんすこ

>>-1088こたたん
心当たりがあるけど黙っておく…

( -1099 ) 2016/01/08(金) 23:20:40

【独】 転寝 オデット

>>-1094
(ある意味すげーよ)

( -1100 ) 2016/01/08(金) 23:20:59

【独】 恩返し こたたん

>>-1095
我儘娘め…。

>>-1096
こたたんは酔い潰れるとむしろ着込むタイプなので…。

( -1101 ) 2016/01/08(金) 23:21:10

【独】 観測者 マリーベル

>>-1097
私、心優しい村人だから噛めないよ

( -1102 ) 2016/01/08(金) 23:21:31

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1101
父に介抱される娘って…。嫌だし?(

( -1103 ) 2016/01/08(金) 23:22:34

【独】 恩返し こたたん

>>-1099
ピュアだからあんな気軽に恋愛出来ちゃうのね…。
おにーさん、羨ましい…。


…あ?なんの心当たりだ、よーにーちゃん、言ってみな。

( -1104 ) 2016/01/08(金) 23:22:35

【独】 転寝 オデット

>>-1099
私も真っ白でピュアな村人陣営です(キリッ
>>-1101
酔いつぶれて全裸で寝てもいいのよ?
>>-1102
心…優しい…?

( -1105 ) 2016/01/08(金) 23:22:50

【独】 観測者 マリーベル

確かに酔うとすっごく寒くなるな。
私も着込むタイプだな

( -1106 ) 2016/01/08(金) 23:24:18

【独】 情報通 クノー

こたたん>>-1098
僕は僕に出来る事をしているだけだから、利用価値が有るのなら存分に使えばいい、と思う。

イサベレ>>-1099
僕も汚れてるのかねぇ……。

( -1107 ) 2016/01/08(金) 23:24:18

【独】 恩返し こたたん

>>-1103
…確かに、ちょっと…嫌だな…。
すまん、ぼくが間違っていたよ…。

>>-1105
着込むつってんだろ!!
寝ても吐いても服は脱がぬ!!

真夏でも長袖2枚がデフォルトじゃー!

( -1108 ) 2016/01/08(金) 23:24:20

【独】 恩返し こたたん

>>-1107
そうね。
こたたんみたいに、クノー何やってんの?と思うタイプもいる訳だから、つかえる〜って思って貰う分にはありがたく働いてあげなきゃね。

( -1109 ) 2016/01/08(金) 23:25:29

【独】 転寝 オデット

>>-1108
逆に冬でもシャツ1枚とかざらにあるなー
外雪積もってるのにね(

( -1110 ) 2016/01/08(金) 23:25:34

【独】 情報通 クノー

オデット>>-1100
……そうなの?

マリーベル>>-1102
どちらが優しいのか、分からない。
まぁ、オデットも嬉しそう(?)だから……

( -1111 ) 2016/01/08(金) 23:27:04

恩返し こたたん、変態がいるわ…

( A309 ) 2016/01/08(金) 23:27:04

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1108
せやろ?
だからといって、居酒屋での飲みとかでも沢山飲まないからなぁ…。
昔は友人がお酒に極端に弱すぎて行けず、今はぼっちなので行く相手がいない件…_(X3 」∠)_

( -1112 ) 2016/01/08(金) 23:27:45

【独】 恩返し こたたん

居酒屋ぐらい一人で行けばそこで知り合い出来るだろ…

( -1113 ) 2016/01/08(金) 23:28:58

【独】 転寝 オデット

>>-1111
嫌じゃないだけで別に嬉しそうではないです
>>A309
服着てるから全裸のこたたんよりましだと思うのー

( -1114 ) 2016/01/08(金) 23:30:19

【独】 洋館の地から レベッカ

>>-1113
ソロ酒好きだけど知り合いはできませんねえ

( -1115 ) 2016/01/08(金) 23:30:50

【独】 恩返し こたたん

>>-1115
マジで?
一人で酒のんでればその内、同じような一人酒野郎が来るだろ。

したら、こんばんはーつって話しかけに行けばいいだけじゃん。

( -1116 ) 2016/01/08(金) 23:32:06

【独】 洋館の地から レベッカ

>>-1025ヴィクトリャさん
真になった人によるから一概には言えませんけど
違うのは結局吊った相手の色が見える意識ですからねえ

主なとこで言うなら占い師への意識が違ったりとか、班の判定欲しがったりとか、判定と命うまく使ってって感じの意識で縄計算しつつ狼探す勢いに現れたりとか

ただまあ、占い師もそうですけど、どういう性格とか基盤かを見てから派生を見てる感じですねえ、私は

( -1117 ) 2016/01/08(金) 23:32:21

【独】 令嬢 イェルダ

こたたん>>-1113
一人居酒屋は流石に怖くて行けないっす。

( -1118 ) 2016/01/08(金) 23:32:38

【独】 洋館の地から レベッカ

>>-1116
それの難度が高いっつってんのよ

( -1119 ) 2016/01/08(金) 23:33:17

【独】 御忍び ヴィクトリア

1人でお酒飲むなら居酒屋よりバー的な所じゃないでしょうか。
明日おやすみなので心置きなくお酒飲んできました。

( -1120 ) 2016/01/08(金) 23:33:21

【独】 洋館の地から レベッカ

ああ、すいません
居酒屋じゃなくてバーでした(

( -1121 ) 2016/01/08(金) 23:33:40

【独】 恩返し こたたん

>>-1118
まぁ、最初の一歩は怖いよね…。
分かる…。

最初に誰かに紹介して貰えればねー。
そこで呑んでると、個人経営の居酒屋は別の居酒屋の店主とかが来たりするから、そっから更に足がひろがったりするんだけど。

( -1122 ) 2016/01/08(金) 23:34:01

【独】 恩返し こたたん

入ってきた瞬間にとりあえずこんばんはーって挨拶するようにしてるから、もう慣れやなここは。

バーとかオシャンティーな所はいかねぇ!
なにがカクテルじゃクソが。

( -1123 ) 2016/01/08(金) 23:34:41

【独】 転寝 オデット

一人で家で飲むのが性に合ってるなー
知り合いと一緒に行くならいいけど一人でわざわざ外で飲もうと思わない

( -1124 ) 2016/01/08(金) 23:34:49

【独】 洋館の地から レベッカ

明日仕事ですが炬燵に入りながらスーパードライ500飲んでます
人狼でストレス抱えると2倍〜3倍になりますね

外ならまだ飲めますが、家だと2gは無理

( -1125 ) 2016/01/08(金) 23:35:23

【独】 転寝 オデット

>>-1123
婆?(難聴

( -1126 ) 2016/01/08(金) 23:35:25

【独】 洋館の地から レベッカ

>>-1123
なんでよ、カクテルおいしいでしょうが!

( -1127 ) 2016/01/08(金) 23:36:23

【独】 恩返し こたたん

一人で呑む分には酔いなんてさして回らないから気楽に飲めるよね。

まぁ、こうやって話す相手でもいないとつまらんっていう欠点があるけど。

( -1128 ) 2016/01/08(金) 23:36:26

【独】 恩返し こたたん

>>-1127
ラムだジンだモヒートだはなんか苦手なんだよねぇ…。
あと、美味しいのは分かるけど、ちょっと高いという先入観。

( -1129 ) 2016/01/08(金) 23:37:07

【独】 令嬢 イェルダ

そもそもまだ今の地に住み慣れてないし…。コミュ障だし…。

1人バーも怖い…。

( -1130 ) 2016/01/08(金) 23:37:13

【独】 洋館の地から レベッカ

最初は適当なカクテルで良い感じになってきたら山崎
これが私のパタン

( -1131 ) 2016/01/08(金) 23:38:03

恩返し こたたん、カクテルの問題点って金の続く限り呑めそうなところだわ。うん。

( A310 ) 2016/01/08(金) 23:38:14

【独】 転寝 オデット

>>-1128
人狼のエピを飲みながらやれば完璧

( -1132 ) 2016/01/08(金) 23:38:16

【独】 洋館の地から レベッカ

尚、飲み過ぎると翌日の夕方までゲロゲロ気分が持続する無駄なお金使わない優れもの(

( -1133 ) 2016/01/08(金) 23:38:48

【独】 御忍び ヴィクトリア

カクテルも美味しいよー!見た目も綺麗だしね。

でもワインも日本酒も焼酎も泡盛も美味しいよー!

( -1134 ) 2016/01/08(金) 23:39:15

【独】 画家見習い イサベレ

酒呑み妖精こたたんに変身して、イェルダの側で飲んであげたらいいんじゃないかな…

酒飲むマスコットキャラって一寸斬新じゃない?

箱確保なう

( -1135 ) 2016/01/08(金) 23:39:17

【独】 恩返し こたたん

>>-1132
今まさに完璧なパティーンよ。


酒の席でコミュ症も何もないでしょうよ…。
幽さんだって、居酒屋で知り合った連中と素面であったら何も話す事ないわ()

( -1136 ) 2016/01/08(金) 23:39:29

【独】 洋館の地から レベッカ

>>-1134
焼酎は理解できない(真顔

( -1137 ) 2016/01/08(金) 23:40:02

【独】 恩返し こたたん

焼酎はぼくも理解出来ないな…。

もっぱら日本酒、ワイン、ビールですよ。

( -1138 ) 2016/01/08(金) 23:40:58

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-1173
えー…
赤兎馬とか佐藤の黒とか、美味しいのに。

( -1139 ) 2016/01/08(金) 23:43:05

【独】 観測者 マリーベル

一人居酒屋には行かないけど、一人でクラブ(同じ趣味の奴らが集まり酒飲む場所)には良く行くなぁ。なんやかんやで知り合い増える

( -1140 ) 2016/01/08(金) 23:43:08

【独】 転寝 オデット

>>-1134
こんなところに蟒蛇がおった
>>-1136
スカイプで知り合いと喋りながら家で飲むのがよくあるパターン
>>-1137
焼酎は理解できない(まがお

( -1141 ) 2016/01/08(金) 23:43:10

【独】 恩返し こたたん

すかいぷとかやるのはやってるが、通話は苦手勢

てか、通話する相手がいない。

( -1142 ) 2016/01/08(金) 23:44:11

【独】 転寝 オデット

>>-1142
ネトゲで知り合った人とかめっちゃスカイプにいるわ

( -1143 ) 2016/01/08(金) 23:44:58

【独】 観測者 マリーベル

実家暮らしにスカイプはキツいっす

( -1144 ) 2016/01/08(金) 23:44:58

【独】 情報通 クノー

……焼酎、不人気?

( -1145 ) 2016/01/08(金) 23:45:03

【独】 転寝 オデット

>>-1144
あれ…実家のリビングで普通にスカイプやってるんだが…?

( -1146 ) 2016/01/08(金) 23:45:29

【独】 観測者 マリーベル

焼酎、飲んだことあるけどもう一生飲まないだろうなぁ、とは思った

( -1147 ) 2016/01/08(金) 23:46:09

【独】 令嬢 イェルダ

飲みSkype?あとでしますが何か…。
通話は特定の人としかしないなぁ。構っちゃんなので結構「Skypeしたいー」と喚くのですが、実際は通話苦手っていう(

イサベレ>>-1135
私がこたたんに変身するの?(

( -1148 ) 2016/01/08(金) 23:46:25

【独】 御忍び ヴィクトリア

…なんでそんなに焼酎不人気なの?
美味しいのに。

( -1149 ) 2016/01/08(金) 23:46:53

令嬢 イェルダ、そもそも焼酎飲んだことない。

( A311 ) 2016/01/08(金) 23:47:25

【独】 観測者 マリーベル

>>-1146
普通の電話すら、家族に聞こえないようにしたいと思う人だからなぁ

( -1150 ) 2016/01/08(金) 23:47:32

【独】 恩返し こたたん

魔王とかなら呑めるな…。
あとはもう麦をなんかで割るぐらい…。

( -1151 ) 2016/01/08(金) 23:47:55

【独】 情報通 クノー

skype……?
アカウントだけ持ってるけど、通話は殆ど。

ヴィクトリア>>-1149
好みは別れるかも知れないね……。

( -1152 ) 2016/01/08(金) 23:47:58

【独】 法学部 啓

ぷえーぷえー

( -1153 ) 2016/01/08(金) 23:48:32

【独】 画家見習い イサベレ

甘いのしか美味しいと感じ無いのは不幸な気がしてきた

>>-1144マリーベル
分かる…特に夜中が無理だったりする
昼から飲むのも何かなぁだし

( -1154 ) 2016/01/08(金) 23:48:52

【独】 観測者 マリーベル

the酒!って感じのは飲めない。香りだけでダウンしそうになるから

( -1155 ) 2016/01/08(金) 23:49:08

恩返し こたたん、真昼間から酒呑むとか最高の極みですよ…。

( A312 ) 2016/01/08(金) 23:49:13

【独】 転寝 オデット

>>-1150
まあそれならしょうがないんじゃないかな?

( -1156 ) 2016/01/08(金) 23:49:15

茶屋 アリス

ふふっ、間に合って、良かった。

( 338 ) 2016/01/08(金) 23:49:23

【独】 令嬢 イェルダ

啓さんもふもふ。啓さんもふっ。

( -1157 ) 2016/01/08(金) 23:49:40

令嬢 イェルダ、アリスもこんばんは。

( A313 ) 2016/01/08(金) 23:50:10

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1148イェルダ
いや、こたたんがだね

妖精化したこたたんがイェルダ宅に住みついて毎晩呑み明かすハートフルファンタジー

( -1158 ) 2016/01/08(金) 23:50:25

【独】 転寝 オデット

あと10分でエピ終わるじゃん、まだまだ話足りないわー(まがお

( -1159 ) 2016/01/08(金) 23:50:37

【独】 法学部 啓

めっちゃお酒の話してるwww
ほろ酔い一本で酔い酔いな僕です。

( -1160 ) 2016/01/08(金) 23:50:39

【独】 令嬢 イェルダ

電話が来ない。the ぼっち☆

(´^`)

( -1161 ) 2016/01/08(金) 23:50:58

【独】 転寝 オデット

>>-1158
想像したら家がこたたんの臭いで臭くなりそう

( -1162 ) 2016/01/08(金) 23:51:18

【独】 観測者 マリーベル

私はオデットを側に置いときたい。ストレス発散……じゃなくて、癒やされたい

( -1163 ) 2016/01/08(金) 23:51:44

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-1033 クノー
ありがとう。
クノーは相手の思考の繋がりから違和感を探していくタイプだと思っていて、今回のマリーベルに関しては3dで一旦途切れたように私からは見えてたんだ。
(途切れたというより、吹っ切れた、もしくは切り替えた、という方が正しいのかもしれないけど)

クノーに丁寧に分析して貰えて助かったよ。
私自身が、マリーベル白にどこで気づけたかを考える際に凄く参考になる。

( -1164 ) 2016/01/08(金) 23:51:51

【独】 令嬢 イェルダ

話したりないね。

イサベレ>>-1158
なんか想像したらすごくシュールで笑ってしまうのですがwwww

( -1165 ) 2016/01/08(金) 23:52:11

【独】 転寝 オデット

>>-1163
だから本音が漏れてますって奥さん

( -1166 ) 2016/01/08(金) 23:52:18

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1162オデット
こたたんを何だと思ってるんだよ…
てかこたたんの臭いって何だよ(

( -1167 ) 2016/01/08(金) 23:52:55

【独】 観測者 マリーベル

私が次にこの鯖に現れるのはいつになるかなぁ?分からないな。それっくらい、不定期な人だから

( -1168 ) 2016/01/08(金) 23:53:02

【独】 恩返し こたたん

はなしたりないし、喉もない。

まぁ、とにかくみんな今回はお疲れ。

いやー、勝利した村の酒はうまい。

( -1169 ) 2016/01/08(金) 23:53:31

煙草売り ヌァヴェル

こんばんはー。
エピもうすぐ終わるね。皆1週間ありがとう!

( 339 ) 2016/01/08(金) 23:53:32

茶屋 アリス

年越し村、私(もギュルくんも)死んじゃったけど、楽しかったよ、みんなありがとう。

誰が欠けても、今回の楽しさはなかったんだろうなって思うと、ほんとに全員に感謝。

村建てはキャパ小さくて友達少ないから、また遊んでくれると嬉しいな。

( 340 ) 2016/01/08(金) 23:53:43

【独】 洋館の地から レベッカ

話したりないっていっても雑談ですからねえ・・・w

( -1170 ) 2016/01/08(金) 23:54:12

【独】 転寝 オデット

>>-1170
(いっちゃいけないことを…)

( -1171 ) 2016/01/08(金) 23:54:50

【独】 御忍び ヴィクトリア

>>-1034 こたたん
私は地上に残る気が無かったし、こたたんを残したくなかったから。
仲良くした方が良かったのかどうかは未だによくわかってないな。

2dが中途半端な展開になってしまった、というのはわかるけど。
ずっと地上に2人で残って色々とリソース使われるよりはさっさとロラされた方がよかったと思ってる。

( -1172 ) 2016/01/08(金) 23:54:53

【独】 恩返し こたたん

雑談は最高であるよ。
無駄な話大好き。

( -1173 ) 2016/01/08(金) 23:54:56

【独】 画家見習い イサベレ

>>-1165イェルダ
こたたんは妖精になってもこたたんということか…
何かトッポみたいだ

>>-1170イェルダ
他に何話すのさ(

( -1174 ) 2016/01/08(金) 23:55:46

【独】 情報通 クノー

ヴィクトリア>>-1164
どういたしまして。
僕は心底悔しかったから、考察しただけで……役に立ったのなら、幸い。

キッチリ見たら、続いていたよ。
本戦中に、気付けたら良かったんだけどね……。

( -1175 ) 2016/01/08(金) 23:56:05

画家見習い イサベレ、茶屋 アリスに感謝した。

( A314 ) 2016/01/08(金) 23:56:07

【独】 令嬢 イェルダ

話足りないのでTwitterフォロー待ってるんだからね。←???

アリス>>340
また誘ってくれたりなんかいろいろお話しましょ。是非。

( -1176 ) 2016/01/08(金) 23:56:35

法学部 啓、茶屋 アリスに感謝した。

( A315 ) 2016/01/08(金) 23:56:47

【独】 御忍び ヴィクトリア

あ、もう村終わるのか。
皆様、同村ありがとうございました。

誰歓のガチ村にふらりと入村しますので、またお会いした時には優しくしてください。

( -1177 ) 2016/01/08(金) 23:57:07

【独】 令嬢 イェルダ

イサベレ>>-1174
最後まで中身ぎっしり詰まってるもんな(
あと下アンカは昨日のでは…?

( -1178 ) 2016/01/08(金) 23:57:56

転寝 オデット

時間なくなる前に最後の挨拶しとくの
今回は無事勝ててよかったのー
海老も昆布もかまぼこも一緒に赤ログできて楽しかったのー
伊達巻は最後まで狂だと思えなかったの
サマリアも最後まで強敵だったの、7d危うくサマリアを信用しそうになったの
クノーもちゃんと見たら白取れるくらい強かったの、そのために最初からずっとわからないでごり押したの
それじゃあお疲れ様なの、またどこかで会うこともきっとあるけどその時はよろしくなの

( 341 ) 2016/01/08(金) 23:57:59

【独】 恩返し こたたん

こたたん臭くねーからー!!

( -1179 ) 2016/01/08(金) 23:58:02

【独】 法学部 啓

はっぱさんの村にはお邪魔させていただくことがある…かもっ
迷惑しかかけなさそうだけどっ

( -1180 ) 2016/01/08(金) 23:58:09

御忍び ヴィクトリア、茶屋 アリスに感謝した。

( A316 ) 2016/01/08(金) 23:58:18

【独】 画家見習い イサベレ

この店閉店早いなと思ったけど72時間営業してたんだよね(

お疲れ様でした
また何処かで!

( -1181 ) 2016/01/08(金) 23:58:22

技師 レネ

ひょっこり。

( 342 ) 2016/01/08(金) 23:58:36

【独】 煙草売り ヌァヴェル

お疲れ様でした。
またどこかで。

( -1182 ) 2016/01/08(金) 23:58:47

茶屋 アリス

何人かの人にいくつか、私の見解との相違についてお願いしたことはあったけど、もちろんその人全部否定した訳じゃないからね。

特に、チョコミントくんには、厳しめに言ったことについて、「なんだよこのくそやろう!」って思わず、また遊んで欲しいな。

パーシーも、レベル云々気にせずまた遊ぼうね。

( 343 ) 2016/01/08(金) 23:58:47

【独】 転寝 オデット

>>-1173
雑談村とかじゃなくて村のエピって言うところがミソだよね

( -1183 ) 2016/01/08(金) 23:58:49

【独】 情報通 クノー

そろそろ終了だね。
新年早々、心を折られた気分だけど……やりたい事はやった。

同村、村建て感謝します。
riku-gmの名前でSNS/ツイッターに生息していますので、宜しければ。
また何処かでお会い出来たら、幸いです。

( -1184 ) 2016/01/08(金) 23:58:53

【独】 洋館の地から レベッカ

まあ、そうですねえ
狼陣営はおめでとうございます
村陣営は残念でしたが次頑張りましょう

お疲れ様でした
またどこかで会った際はよろしくです

( -1185 ) 2016/01/08(金) 23:59:06

法学部 啓

かまぼこも昆布も栗も伊達巻も、ありがとう!
狼初勝利、こんなに楽しく勝てて、僕は嬉しいです。
またどこかで会えたらよろしくね!

なんかかわいいのが僕だよ(

( 344 ) 2016/01/08(金) 23:59:12

【独】 令嬢 イェルダ

Twitterフォロー待ってr
Skype知ってる人はまたお話しましょ。

それにしても、ログ読みしながら雑談したい…。

( -1186 ) 2016/01/08(金) 23:59:16

恩返し こたたん

狂だと思えないのって褒められてはないよねw

( 345 ) 2016/01/08(金) 23:59:31

茶屋 アリス

色々と、みなさんありがとうございました。

( 346 ) 2016/01/08(金) 23:59:37

法学部 啓

ありがとうーー!!

( 347 ) 2016/01/08(金) 23:59:48

【独】 情報通 クノー

あと、ヴィノールの人は、色々とありがとう。
僕の考察、あんな風に言ってくれた人はいなかったから。

( -1187 ) 2016/01/08(金) 23:59:49

転寝 オデット

>>345
それだけ強かったの

( 348 ) 2016/01/08(金) 23:59:54

茶屋 アリス

また遊びましょう。

( 349 ) 2016/01/08(金) 23:59:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

青娘 ヴィノール
9(51)回 残1108pt
転寝 オデット
47(224)回 残292pt

犠牲者 (7)

茶屋 アリス (2d)
22(2)回 残1943pt 飴飴
画家見習い イサベレ (4d)
2(82)回 残275pt 飴飴
受信中 ギュル (5d)
36(1)回 残1599pt 飴飴
令嬢 イェルダ (6d)
6(81)回 残462pt 飴
巫女 ベニ (7d)
30(11)回 残1627pt 飴飴
北の国からはるばる パーシー (8d)
0(14)回 残2169pt 飴飴
依代の少女 サマリア (9d)
11(0)回 残2212pt 飴飴

処刑者 (7)

御忍び ヴィクトリア (3d)
2(59)回 残635pt 飴
【安】安楽椅子 リスティ (4d)
7(6)回 残2109pt 飴飴
好 エメット (5d)
3(38)回 残1467pt
恩返し こたたん (6d)
69(197)回 残20pt
観測者 マリーベル (7d)
23(67)回 残464pt 飴
法学部 啓 (8d)
12(40)回 残1369pt 飴飴
情報通 クノー (9d)
5(124)回 残467pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (19)

領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(1)回 残2480pt
彫師 ランス (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
看板娘 ナタリー (1d)
6(1)回 残2262pt 飴飴
洋館の地から レベッカ (1d)
10(73)回 残617pt 飴
泣き虫 ティナ (1d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
お風呂に入りたい ミケル (1d)
1(0)回 残2479pt 飴飴
煙草売り ヌァヴェル (1d)
7(69)回 残823pt
マイペース トロイ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
雑貨屋 カロラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
5(0)回 残2400pt
外来 真子 (1d)
2(10)回 残2219pt 飴飴
着ぐるみ くるみ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
技師 レネ (1d)
6(1)回 残2343pt 飴飴
芸術学部 ミナ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
番長 ロビン (1d)
2(0)回 残2459pt 飴飴
見習い ミレイユ (1d)
7(0)回 残2340pt 飴飴
あっ!あれは…! フェリシア (3d)
5(3)回 残2332pt
文系男子 フラン (9d)
9(18)回 残1901pt 飴飴
花屋 薫 (9d)
5(14)回 残1959pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■