1623 【完全身内】馬場柱2nd
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
書生 ハーヴェイ は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 アニタ は 孤児 ルナ に投票した。
酒場の主人 ロベール は 書生 ハーヴェイ に投票した。
牧師 ルーサー は 孤児 ルナ に投票した。
ちんぴら ノーマン は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は 隠居人 モートン に投票した。
隠居人 モートン は 孤児 ルナ に投票した。
隠居人の孫 キョーコ は 書生 ハーヴェイ に投票した。
黒猫 は 書生 ハーヴェイ に投票した。
女学生 メイ は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は村人達の手により処刑された。
ちんぴら ノーマン は、女学生 メイ を占った。
2015/09/29(火) 24:00:00 《2015/09/30(水) 00:00:00》
黒猫 は、隠居人 モートン を守っている。
次の日の朝、ちんぴら ノーマン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、孤児 アニタ、酒場の主人 ロベール、牧師 ルーサー、隠居人 モートン、隠居人の孫 キョーコ、黒猫、女学生 メイ の 8 名。
( -0 ) 2015/09/30(水) 00:00:06
( 0 ) 2015/09/30(水) 00:01:00
( 1 ) 2015/09/30(水) 00:01:45
( *0 ) 2015/09/30(水) 00:02:02
あ、投票するの忘れてたwwww
終わったーー!!
生存者のみんながんばだwww
( +0 ) 2015/09/30(水) 00:02:08
( 2 ) 2015/09/30(水) 00:02:08
( 3 ) 2015/09/30(水) 00:02:09
一応、仕事はしておくよ
[霊能CO] ルナは● だった!
狼はあと一人
にしても、ノーマンさんが噛まれた…!?
( 4 ) 2015/09/30(水) 00:02:33
( *1 ) 2015/09/30(水) 00:02:46
めっちゃ死者のうめきしてやる〜〜(´Д⊂ヽ
うめいてやるからな覚えてろよ〜〜〜゚(゚´ω`゚)゚。ピー
( +1 ) 2015/09/30(水) 00:03:34
( *2 ) 2015/09/30(水) 00:03:46
( *3 ) 2015/09/30(水) 00:04:29
( 5 ) 2015/09/30(水) 00:04:29
黒猫占いのメリットってこういう事態のため…?いや、意味ないか
え?え?
( 6 ) 2015/09/30(水) 00:04:32
( +2 ) 2015/09/30(水) 00:04:40
( +3 ) 2015/09/30(水) 00:05:19
( 7 ) 2015/09/30(水) 00:05:45
護衛したのはモートンさんだよ。
わしから見たら黒のアニタに白を出したメイさんは怪しいからノーマンさんは味方だと思ったんだけどねぇ。
( 8 ) 2015/09/30(水) 00:06:16
( +4 ) 2015/09/30(水) 00:06:33
( +5 ) 2015/09/30(水) 00:06:59
( 9 ) 2015/09/30(水) 00:08:43
( *4 ) 2015/09/30(水) 00:08:53
これ、どうするんだ?
僕目線ではメイを吊って終わるはずなんだが……
( 10 ) 2015/09/30(水) 00:09:06
隠居人の孫 キョーコは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
黒猫さん狼、霊能1人狼、ノーマンさん狂人の場合
霊能ロラで1狼2縄 狩人ロラで1狼2縄で確実に積むのでなんとかして私の信用下げさせて 占いロラからの私アニタさん吊りでしか勝てないのかなって思います
( 11 ) 2015/09/30(水) 00:10:54
見れないですね
皆で集まってやる時は死んだらすぐ誰が何の役かわかるのですが、オンラインでは教えてくれないみたいですね
それはそれで面白いですけどね
( +6 ) 2015/09/30(水) 00:11:04
そうなんですね!しかし向こうが面白いことになってきましたね…
信用気にせず気楽に内訳考えられるって楽だなぁ…
( +7 ) 2015/09/30(水) 00:13:56
ハーヴェイさんだったのね
ほんと私の推理あてにならないですねー(泣
( *5 ) 2015/09/30(水) 00:13:59
( *6 ) 2015/09/30(水) 00:14:09
( +8 ) 2015/09/30(水) 00:15:36
( -1 ) 2015/09/30(水) 00:16:38
てかモートンさん守られてますねwww
BBAいい勘してるぜ
( *7 ) 2015/09/30(水) 00:17:00
内訳聞きたいならわかる程度に話ますけどどうします?ww
まぁ私の場合は真霊能か偽霊能だったかですね(ΦωΦ)フフフ…
( +9 ) 2015/09/30(水) 00:18:28
( *8 ) 2015/09/30(水) 00:18:29
>>10 仮にルナが人狼だったとして、メイを吊るという根拠はどこかの?
( 12 ) 2015/09/30(水) 00:19:22
このまま信用落とさなければ次1/4で外さなければ勝てるのかな?
( *9 ) 2015/09/30(水) 00:19:56
( -2 ) 2015/09/30(水) 00:20:34
( *10 ) 2015/09/30(水) 00:20:38
( 13 ) 2015/09/30(水) 00:21:29
孤児 アニタは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
とにかく最後まで気を抜かないことですよね
今日は寝ます おやすみなさい
( *11 ) 2015/09/30(水) 00:24:59
上にいた時は初日からハーヴェイさん真で決め打ってたのでルナさん偽かなーくらいは思ってましたね。内訳公開はゲーム終わってからにしましょう。
その方が楽しいですからね!
( +10 ) 2015/09/30(水) 00:25:09
( *12 ) 2015/09/30(水) 00:25:51
黒猫は、女学生 メイ を能力(守る)の対象に選びました。
( +11 ) 2015/09/30(水) 00:28:01
おや?ハーヴェイ殿。何故わしとアニタのお嬢さんのどちらかが狂人という考えになっておるのじゃ?
わしの視点から見るとハーヴェイ殿は人狼で狂人を吊ることで縄を消費させようと考えている様に見えますぞ。
そろそろ時間帯に老人にはきつい時間なのでな、話し合いから離れさせていただくぞ。**
( 14 ) 2015/09/30(水) 00:31:34
あ、これ75%ちゃう50%や
まあ五割の勝負に持ち込めただけでも十分健闘かな
( *13 ) 2015/09/30(水) 00:32:36
もはやこれ人狼じゃない気がするwww
ただのルーレットゲームやwww
( *14 ) 2015/09/30(水) 00:34:08
もっしもっし猫さん猫さんよーおまえの毛色はなに色かー
また黒猫さん吊れなかったwww
( -3 ) 2015/09/30(水) 00:36:09
いやぁハーヴェイとルーサー、ラルフは自分の中で真っ白でしたね。
白すぎる狼なら最終日が怖かったからルーサー占ったけど、この村には必要ない占いだったかな。信用とるのは難しいね!滅茶苦茶辛かった!吐きそうだった!
( -4 ) 2015/09/30(水) 00:37:44
今生きてるのはー
ルーサー、キョーコ、モートン、ロベールでー…
うぬぬぬぬ…やばいっすねこのギャンブルw
( *15 ) 2015/09/30(水) 00:39:30
>>12 まずメイが人外なのは目に見えて明らかだよね
狼は吊り数を増やされないためにも狩人を噛みたいはず。
でも噛まれたのは占い師ってことはそれだけ相互占いに不都合があったってことだと思うんだけど。
それにLWにはどっちが真でどっちが狂かわからない。いま狼は狂人を噛んでしまっても問題がないといえる余裕がないはずだ。だから狩人を噛みに行くのをためらったんじゃないか?
( 15 ) 2015/09/30(水) 00:39:38
私もそろそろ離れます。また明日**
昨日よりは落ちついた酒になりそうだ
( 16 ) 2015/09/30(水) 00:39:57
そうだな、僕もそろそろ寝ることにしようかな
しばらくしてから話し合おう
( 17 ) 2015/09/30(水) 00:43:44
( +12 ) 2015/09/30(水) 00:49:05
相互占いに不都合…?あったかな?とりあえずメモ。
・メイはノーマンを狂、ノーマンはメイを黒といっていた。不都合があるとすればこの通りではなかったからか
→だとすればメイは狂人ということになる(メイを吊れば終わりという主張と矛盾)
・メイがLWで狩人を噛んだ場合、残りの狩人を村人は吊るから残りの霊ロラ合わせて2縄を消費出来る。占い師を噛んだら残りも吊ってしまえばいいので占い師は残る。結果残り1縄で占い師同士の殴り合いになる。十分勝負になっているように見える。余裕がないと言えるだろうか?
続きは明日だな。
( -5 ) 2015/09/30(水) 01:05:50
というか私明日初めて黒引き当てれるんですね・・・
使えない占い師ですみませんでした
今日は寝ますね、おやすみなさい
( 18 ) 2015/09/30(水) 01:06:59
女学生 メイは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
女学生 メイは、隠居人の孫 キョーコ を能力(襲う)の対象に選びました。
あーていうか信用得ようとして黒猫狩人説唱えたからこうなっちゃったのか・・・
あれほんと墓穴でした、ほんとすみません
これやってるとベッドに入ってからなかなか寝付けない(~_~;)
( *16 ) 2015/09/30(水) 01:16:49
次やるとき絶対村側になろう、私なんかに狼は早すぎましたね・・・
( *17 ) 2015/09/30(水) 01:19:25
私も村側がいいです…ちくせう寝付けないですね…
やべえ私破綻してる
( *18 ) 2015/09/30(水) 01:31:17
私初日に真狩人探して黒猫さんを投票先から外してる…!いや待て、落ち着け。
真狩人を探す動きをすれば人狼に狩人ではないと思わせるためにわざとそうした。
狩人の件に触れていたのはその時黒猫さんだけだったから彼が狩人かと考えるフリをしていた。
…とかで…いけるか…?きついか…?
( *19 ) 2015/09/30(水) 01:35:00
人狼3人とか4人なら多分ある程度好き勝手してもいいのに…2人ってかなーりきついですね…
( *20 ) 2015/09/30(水) 01:38:35
多分全然大丈夫ですよ!
2人キツいですよねー
村人の代わりにキツネがいてくれたらもっとややこしくなってくれたんですけどねー
( *21 ) 2015/09/30(水) 01:46:04
さらに狂人のハーヴェイさんがあまり動き回れなかったのもおおきい…ぐぬぬ
( *22 ) 2015/09/30(水) 01:52:02
( *23 ) 2015/09/30(水) 01:54:05
また一個破綻見つけたー
もうやだー
恥ずかしすぎる・・・
いや、人はこうやって成長していくんですね(開き直り)
( *24 ) 2015/09/30(水) 01:54:45
( *25 ) 2015/09/30(水) 01:55:46
( *26 ) 2015/09/30(水) 01:56:18
四択ですかねー
そういえばなんで五分五分なんて言ったんですか?
( *27 ) 2015/09/30(水) 01:57:23
にしても初日で詰むかもってところで狩人CO来たり真占い師が狂人臭かったり…本当に色々助けられてるなあ…
( *28 ) 2015/09/30(水) 01:59:13
霊能ロラが終わったあと恐らくどちらかが吊られ、最後の縄を黒猫さんに使うはずです
だから3/4×3/4×100=56.25%なんですよね
( *29 ) 2015/09/30(水) 02:05:09
うわきっつ…
つまり、二回護衛失敗させないといけないのか…
成功したら…どこ護衛って言いましょう…
メイ護衛はまずないから…ううんんん…
( *30 ) 2015/09/30(水) 02:07:53
眠れなくて戻ってきてしまった
この調子では明日いつ顔を出せるかわからないので、今のうちに考えを述べておこうと思う。回らない頭で考えて続きは明日と思っていたものだが許してほしい。
>>15相互占いに不都合…?考察
・メイはノーマンを狂、ノーマンはメイを狼といっていた。
・不都合があるとすればこの通りではなかったからか
→だとすればメイは狂人ということになる
(メイを吊れば終わりという主張と矛盾)
・メイがLWで狩人を噛んだ場合、残りの狩人を村人は吊るから霊ロラ残り1回合わせて2縄を消費出来る。村人は白確したので占い師を噛んだらメイも吊られる→占い師は残る。結果残り1縄で占い師同士の殴り合いになる。
結論、十分勝負になっているように見えるが、余裕がないと言えるだろうか?
まとまりのない発言、失礼をした。おやすみなさい**
( 19 ) 2015/09/30(水) 02:15:55
( *31 ) 2015/09/30(水) 02:20:20
黒猫さんのメイ人狼主張のおかげでメイさんが死ななくても違和感ない状態になっててよかった
( *32 ) 2015/09/30(水) 02:26:59
あ、ちがいますね
3/4×2/3やからちょうど50%か
まぁどちらにせよやることそんなないですね
破綻が露見しないこと願って夜待ちましょう
あーでもノーマンさんがルーサーさん占ってくれて
勝ったと思ったんですけどねー
あれで勝てないのは私のせいでした、すみません
( *33 ) 2015/09/30(水) 07:14:02
隠居人 モートンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
おはようございます…いやいや…わたしもハチャメチャやりましたからねえ…ヘイト集めすぎてしまったのが問題なのかと…
( *34 ) 2015/09/30(水) 07:37:05
( *35 ) 2015/09/30(水) 07:38:05
今日のルーレットに勝てたら黒猫さん吊り主張してと…
( *36 ) 2015/09/30(水) 07:39:51
…あああ…護衛成功させちゃったら…どこ護衛行ってたのかかんがえねえとなあ…
( *37 ) 2015/09/30(水) 08:45:33
おはようございます!
護衛成功させられたら詰みなんで心配しなくていいですよ!笑
( *38 ) 2015/09/30(水) 08:48:07
( *39 ) 2015/09/30(水) 08:48:29
でも最初で詰んだと思ってたのに健闘しましたねー…w
ほとんどこれ真占い、真狩人に見えるんじゃないですか?笑
( *40 ) 2015/09/30(水) 08:50:35
明日黒猫が吊れたら護衛が発生しないので勝ち確定なんだけどなあ…
( *41 ) 2015/09/30(水) 08:54:06
( *42 ) 2015/09/30(水) 08:58:21
ノーマンさんの占い先が謎すぎて信用得れましたね
ほんとなんでルーサーさんだったんだろう
初日の議論参加の感じから占うとしたら
アニタさん≧キョーコさん>>ルーサーさんだと思ったんですが・・・
案外村人サイドだとわからないもんなんですかね?
あ、キョーコさんは潜伏狂人考えて候補外したのかな?
( *43 ) 2015/09/30(水) 09:14:05
私占われると思ってたんだけどなあ…
なんでそこ占いなのか…
( *44 ) 2015/09/30(水) 09:20:56
あとこれアニタさん潜伏で黒猫さん吊られず霊能ロラされてた方がよかったですよね(~_~;)
多分ノーマンさんにアニタさん黒出しされても私の信用でどうとでもなったのに・・・
破綻が気になりすぎて勝負を急いだ結果、結局黒猫さん吊られず霊能ロラに突入ですもんね
あああああああやりなおしたいいいいいい
( *45 ) 2015/09/30(水) 09:21:00
あの時は出たら黒猫さん吊れると思ってましたからねえ…
ハーヴェイ多分あの時は黒猫さん狼で見てたから霊能ロラを先に提案したのかと…
( *46 ) 2015/09/30(水) 09:24:04
( *47 ) 2015/09/30(水) 09:24:25
メイとアニタはレベルがあがった!(テテテテッテッテッテー)
( *48 ) 2015/09/30(水) 09:26:58
狂人視点我々を見つけるのは無理がありますね
まぁミスは多々ありましたが私は楽しかったですよ!
こうして誰かと一緒に攻略して行くのは人狼しかできない特権ですし
これ1人で自分の無罪を主張しないといけないノーマンさんはかわいそう 笑
( *49 ) 2015/09/30(水) 09:28:49
多分一番人狼が誰かわからなくて困ったのは狂人ですねwww
一番可哀想なのは黒猫さんだけどwwwここまで味方なしになるたあ思ってなかったろうにwww
( *50 ) 2015/09/30(水) 09:31:56
みんな終了後の裏会話の阿鼻叫喚ぶりを見て笑うがいい!
( *51 ) 2015/09/30(水) 09:34:35
では学校行ってきます
噛み先はまた夕方以降決めましょう
ダイスで決めようなんて冗談でいいましたが黒猫さんの過去の発言や昨日の護衛先(真偽は不明ですが)から相談して決めましょう!
( *52 ) 2015/09/30(水) 09:35:55
( *53 ) 2015/09/30(水) 09:37:04
村人絶対笑うでしょうね 笑
ああ早く感想戦したい
ではでは いってきまーす
( *54 ) 2015/09/30(水) 09:37:23
おはよう…まさかの所が噛まれていて正直動揺して昨日はコメントを残せなかったね…とりあえず今の考えを纏めると…
昨日ノーマンが噛まれた理由としては…
ひとつは僕の護衛が白確定した人の何処かに入っていることを読まれていたからってのと…
ひとつはメイが人狼じゃないと困るから…ノーマンが真占い師でメイのことを白だしする可能性を考えて…噛んだからってこと…
このくらいしか浮かばなかった
そうすると占い師の内訳は真狂濃厚…
今日霊能ローラーが終わるけど…今の所のみんなの人外内訳を聞いてみたいな
( 20 ) 2015/09/30(水) 09:59:32
おはよう。
わしはハーヴェイ、アニタ、メイが人狼サイドと考えておる。人狼はハーヴェイ、アニタと考えておるが正直メイとアニタのどちらが人狼かわからない状態じゃな。
( 21 ) 2015/09/30(水) 11:46:46
おっこれは…私を狂人と見ている?
潜伏狂人説くるか?
( *55 ) 2015/09/30(水) 12:04:32
白確定の人から見れば黒猫さんが一番怪しく見えるという楽観的な仮説が成り立つなら
霊能→私かアニタさんの狼っぽい方→黒猫さん
の順で吊るします
もちろん私の破綻が見つかれば黒猫さんではなくLW吊りで村人勝利ですが
アニタさんも私もアニタさんも自分が吊られてもいいから黒猫さん吊ってくれっていう立ち位置なんでそこさえ押さえておけば問題ないと思いますよ
( *56 ) 2015/09/30(水) 12:25:21
ということはー…うんやっぱりギャンブルですねーwww
ただ、メイが人狼かも知れないと思ってくれ始めたのには助かりました。メイが死なない理由ができます
( *57 ) 2015/09/30(水) 12:27:57
( *58 ) 2015/09/30(水) 12:28:31
メイさんが真占い師だった場合この状況でどう考えるか人外内訳を聞きたいw
( *59 ) 2015/09/30(水) 12:29:28
えっ?私真だとアニタさん白なんで狼は黒猫さんしかいません。アニタさん狂人だったらもうゲーム終了なので
っていうのを通常発言してくれってことですか?
でも誰視点でもそりゃそうだわなって言われて終わりですよね(^_^;)
( *60 ) 2015/09/30(水) 12:40:39
一応みんなに聞いてる体なので、言わなかったらおかしいかなと(((
( *61 ) 2015/09/30(水) 12:42:11
違う違うノーマンさんしんでるからアニタさん真確定です
また恥を上塗りしてますねT_T
( *62 ) 2015/09/30(水) 12:43:38
落ち着きましょう
落ち着いて、内訳を考えていきましょう
( *63 ) 2015/09/30(水) 12:46:26
はぁちょっと落ち着こ
私視点黒猫さん狼確定だからもうしゃべることないんですよ
多分誰の目からも明らかなのでわざわざしゃべる必要ないのかな、と
昨日までそれちゃんと視点整理してメモってたのに・・・
( *64 ) 2015/09/30(水) 12:47:16
私は狼どこにすればいいのかな…
黒猫さんと…あとは…霊能者どちらか…
ルナ…じゃなくてハーヴェイかな…
( *65 ) 2015/09/30(水) 12:49:22
ハーヴェイ真ならルナ狼、黒猫さんか私狼
ハーヴェイ偽ならハーヴェイ、黒猫さん、私のうち誰か二人狼ですね
( *66 ) 2015/09/30(水) 13:03:50
ルナよりハーヴェイの方がいい気がしてきた。メイさんより真よりで見てたし。
今日のあの発言で、なんとか理由を考えます…
( *67 ) 2015/09/30(水) 13:07:52
( *68 ) 2015/09/30(水) 13:08:27
( *69 ) 2015/09/30(水) 13:09:52
アニタさん真なら私が狼や狂人の可能性はゼロではないですよね?
そこだけは抜けてはいけない視点かなと思います
可能性は低いですが
( *70 ) 2015/09/30(水) 13:25:01
思い出した
なんで黒猫さん真狩人説言ったかというと、黒猫さんが発言しなさすぎて素人狩人丸わかり、というか狼なすりつけれないと踏んでたんでした
そしたら急に発言量増えてこれは狼なすりつけできるとふんで吊り強行したんだった。前に言った、どうせ誰かに言われるなら自分で言って信用あげるってのもあるけど
忘れないうちにメモ
( -6 ) 2015/09/30(水) 13:31:37
( -7 ) 2015/09/30(水) 13:32:45
( *71 ) 2015/09/30(水) 13:33:02
僕視点、
COの仕方や僕への集中的な黒塗り、そしてCOしているのに死んでいないことから黒猫さんは人狼
占い師は今日の噛みから真狂目で見ていて…メイが真寄りというかほぼ真。
僕に白をくれたし黒猫さん真狩人説を唱えたのも彼女だ。あれは狩人を死なせたくない村目に見えたよ
というわけで残りの人狼は霊能者の中にいるとして…さっきの発言で今はハーヴェイが人狼っぽく感じてるよ
あわよくば霊能ローラー止めようとしてる?と見えたから
( *72 ) 2015/09/30(水) 13:47:06
( *73 ) 2015/09/30(水) 13:47:18
むしゃむしゃごっくん(*お昼終わり*)
グレー:黒猫、メイ、ア二タ
確定白:キョーコ、モートン、ロベ―ル、ルーサー
今日の吊り:ハーヴェイ
吊り回数は後3回
狼はグレーを噛むとその後2回の吊りで詰むので、確定白の中を噛むしかない。
私の今までの発言を見たら分かると思うけど、私は占い師内訳はメイ真・ノーマン狂、狩人内訳はアニタ真・黒猫狼だと思ってるよ。
で、今日ハーヴェイを吊って、明日黒猫さんを吊って終わらなかったら、メイかアニタのどちらかが、ハイスペックな狼ということになる。
もしアニタが狼なら、
@潜伏が成功している中、あえて出てくるくらいの博打狼
Aアニタに白を出したメイが狂人
になるから、ちょっと信じがたいね。
一方、メイは一貫して黒猫さん吊りを推してる。だから、仮に黒猫さん吊りの後で村が終わらなければ、私はメイに投票するかな。
( 22 ) 2015/09/30(水) 13:50:53
ただ、この場合メイが狂人だった時が…
いや、狂人だったからノーマンが真占い師で白出しされるという可能性を持っているから噛まれたのか
なるほど
( *74 ) 2015/09/30(水) 13:51:19
アニタは、
2日目の>>32で『CO把握』と慣れた言葉を使ってるのに、
同日>>65で『狂人の位置は人狼にわかるの?』って初心者的発言してたからちょー怪しんでたけどな!!
( -8 ) 2015/09/30(水) 13:52:30
ギャンブルせざるを得ない状況に追い込んだのあなた達ですよ!!
特にキョーコさん!!!
( *75 ) 2015/09/30(水) 13:52:43
ふはははははどちらもハイスペック(嘘)狼という可能性は考えていないようだな
ここは何も言わず静観すれば今日1/4で外さなければ勝てるかな?
( *76 ) 2015/09/30(水) 14:03:25
( *77 ) 2015/09/30(水) 14:06:54
ありがとす!!!
ここは静観ですねー
白確定組が意見をだしきるのを待ちましょう
( *78 ) 2015/09/30(水) 14:11:14
キョーコさんは味方に着くと頼もしいとは思ってたけどほんとだよ…
( *79 ) 2015/09/30(水) 14:12:08
わし個人としては今日ハーヴェイを吊る→明日メイを吊るなんだけどねぇ。
そうすれば狩人が白の人を守れる回数が2回になって市民の勝つ可能性が上がると思うのじゃが。もし守り切れなかったらわしとアニタの信用というか言動勝負になってしまうがそこまで来たら市民勝率は五割になるのかのう。
もし明日わしを吊って狩人だった場合守れる回数は1回、さらにもし二人が狂人と人狼だった場合でも勝率は五割。
それ以前にメイもアニタも人狼だった場合わしを吊ることで人狼の勝利ともなるぞ。
じゃから狩人を吊るす方が確率的に市民にとって不利になると思うがのう。
( 23 ) 2015/09/30(水) 14:53:49
多分黒猫さんが提案してきてそれにみんなが納得して明日は私吊りだと思いますけど
あまり期待せずにみておきましょう
( *80 ) 2015/09/30(水) 14:53:57
それに守ることが一度でも叶えば人狼に勝機は無い。じゃからわざわざ狩人を吊るすよりも確実に二回守れる行動が増やせるハーヴェイとメイを吊るすことにしたいのじゃが。
( 24 ) 2015/09/30(水) 14:59:51
このBBA勘がいいな…
噛み先ルーレットは…どうしよう…
( *81 ) 2015/09/30(水) 15:04:00
( *82 ) 2015/09/30(水) 15:08:11
これが人狼の生存本能爆発させてるように見えてくれないかなあ…
( *83 ) 2015/09/30(水) 15:14:54
( *84 ) 2015/09/30(水) 15:53:51
1日目
護衛無し 人狼ハムの件はフレーバーだと思ってたけど、その件で人狼陣営じゃない?と指摘したキョーコさんの玄人感がヤバイ。これが人狼だったら勝てる気がしない
( *85 ) 2015/09/30(水) 15:55:59
2日目
狩人視点人外全露出 意見ふわふわだったのに吊られそうになったとたんあがきからの狩人COを見るに対抗は潜伏人狼濃厚
そこまで必死になって生存しなきゃいけない=いずれ吊られる位置に人狼がいる=霊能に人狼?
今日は真狂っぽい占い師どちらかを、護衛して次の日の占い先を見たい
メイを護衛
( *86 ) 2015/09/30(水) 16:01:19
3日目
今日に入った途端対抗の私黒塗りがひどい。他に怪しいんじゃない?的なことを言ってた人は他にもいたのに私ピンポイントとか人狼ですわこれ
ノーマンの占い先メイの意味がよく分からない馬鹿で悪かったな。潜伏人狼に黒うちしたくない狂人っぽい。やっぱり人狼は霊能の中にいる?
今日は確定白になった人たちが噛まれると思うからそこからランダム
ダイスの女神様がキョーコを護れと言ったのでキョーコで
( *87 ) 2015/09/30(水) 16:07:09
( *88 ) 2015/09/30(水) 16:10:02
今日はまぁ僕を吊るでもいいよ
一度ローラーって言ったんなら完遂しないと問題だろうし
それに僕が処刑されたとしても縄は二本残ってるしね
( 25 ) 2015/09/30(水) 16:31:13
私の発言の直前にちょうど言われちゃいましたね
多分白確の人は納得しちゃいますね
アニタさんはよほどのことがない限り黒猫さんより真っぽく見えてるので狩人日記公開するようなことにはならないですよ
昨日から護衛先は理由なんていりませんし
( *89 ) 2015/09/30(水) 16:55:49
( *90 ) 2015/09/30(水) 16:56:37
噛み先は各自10時くらいまで考えておいてせーので言いましょうか
もうほとんど勘なんで気楽にいきましょう
( *91 ) 2015/09/30(水) 16:59:07
( *92 ) 2015/09/30(水) 17:04:04
ただいまー
今日はハーヴェイさん吊りですね
今日は特に言うことはないです
キョーコさんは私のことを真よりに考えてくれてうれしいですが、もし黒猫さん以外で私を偽と思っている人がいれば少しお話したいかなーくらいです
( 26 ) 2015/09/30(水) 18:23:40
ただいま
僕自身の視点では
COの仕方や僕への集中的な黒塗り、そしてCOしているのに死んでいないことから黒猫さんは人狼
占い師は今日の噛みから真狂目で見ていて…メイが真寄りというかほぼ真。
僕に白をくれたし黒猫さん真狩人説を唱えたのも彼女だ。あれは狩人を死なせたくない村目に見えたよ
というわけで残りの人狼は霊能者の中にいるとして…さっきの発言で今はハーヴェイが人狼っぽく感じてるよ
あわよくば霊能ローラー止めようとしてる?と見えたから
霊能ローラーは完遂させないと意味がないと思うしルナさんに失礼だと僕は思うし今日の吊りはハーヴェイだよ
ノーマンが噛まれたからメイは人狼ではないと思う。
狩人を噛まず白確も噛まずにわざわざ占い師を噛んだのは、占い師をかむほうがリスクが低かったから。つまり偽占い師は狂人の可能性が高く、狩人と霊能に一人ずつ人狼がいると考えている。
霊ロラのあとは狩ロラがよいと思う
( 27 ) 2015/09/30(水) 19:03:56
ただいま
僕自身の視点では
COの仕方や僕への集中的な黒塗り、そしてCOしているのに死んでいないことから黒猫さんは人狼
占い師は今日の噛みから真狂目で見ていて…メイが真寄りというかほぼ真。
僕に白をくれたし黒猫さん真狩人説を唱えたのも彼女だ。あれは狩人を死なせたくない村目に見えたよ
というわけで残りの人狼は霊能者の中にいるとして…さっきの発言で今はハーヴェイが人狼っぽく感じてるよ
あわよくば霊能ローラー止めようとしてる?と見えたから
霊能ローラーは完遂させないと意味がないと思うしルナさんに失礼だから今日の吊りはハーヴェイだよ
で、明日の吊りは…感情的には黒猫さんを吊りたいんだよなあ…そこで終わりだから…
( 28 ) 2015/09/30(水) 19:06:46
黒猫は、隠居人 モートン を能力(守る)の対象に選びました。
なんかキョーコさん>>92に気づいてたけどあそこで指摘したら狼サイドの負け濃厚(真占い師の視点漏れの可能性も残りますが)になるからゲームをみんなが楽しめるようにわざと言ってないんじゃないかとさえ思えてきました(苦笑)
今考えることじゃないのはわかってるんですけどねー
ロベールさんとノーマンさんが発言したら今日の噛み先を考えます
( *93 ) 2015/09/30(水) 20:03:13
( *94 ) 2015/09/30(水) 20:13:04
( *95 ) 2015/09/30(水) 20:13:42
酒場の主人 ロベールは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
私も特に言うことはありません。今夜はハーヴェイさん吊りでしょう。
ところでハーヴェイさん、狩人咬む余裕がない発言には疑問が残ったままなのですが、反論なしですか?
明日は狩人吊り(黒猫さん吊り?)を考えてますが、霊能に狂人、メイさんアニタさん狼の最悪のパターンを明確に否定するだけの根拠をまだ持ててないじょうたいです。
( 29 ) 2015/09/30(水) 20:21:01
もどったぞい
>>22 ハイスペックな狼とはおもしろい表現じゃ
ロラ完遂してから黒猫吊りで終わると考えておるよ
( 30 ) 2015/09/30(水) 20:26:31
おや、わしが本物だった場合のリスクは皆さん考えないのかのう。
狩人を両方残しておいて守る回数を増やす方がリスクは低いと思ったのじゃが。
( 31 ) 2015/09/30(水) 20:41:29
議論の流れを忘れておるようじゃ
一度目で黒猫が死ななかったのは狼のなかで合意がとれなかったからか?という点において混乱したのじゃ
2回も生き残るとは考えられぬ
( 32 ) 2015/09/30(水) 20:43:34
>>19 あくまでノーマンはメイを狼と
うたがっていた
わけで実際に●出しされるのと疑われてる状態は違うだろう?
LWで●された人がいるなら間違いなく吊られるだろう、吊り数にも余裕があるから
まぁ反論になってない気もするが、僕の考えはこうだよ
( 33 ) 2015/09/30(水) 20:56:45
黒猫さんに狩人日記開示してっていってみてえ・・・(((
でも余計な事言って墓穴はいやだなあ・・・
( *96 ) 2015/09/30(水) 20:56:58
確認ですがアニタさんがダイスとかでランダムにする方法の方がいいと言うなら私はそれでもかまいません
こんなギャンブルの形になってしまったのには少し負い目も感じているのでアニタさんの好きな方法があれば私もそのほうが気が楽ですw
( *97 ) 2015/09/30(水) 21:01:30
僕が処刑なのはいいとして、占いでなく狩人から(というか黒猫さんから)吊る流れなのかな?
( 34 ) 2015/09/30(水) 21:01:34
・・・これ確か、同時に別々の嚙み先を指定した場合その嚙み先からランダムで選ばれるんですよね?
( *98 ) 2015/09/30(水) 21:07:20
( *99 ) 2015/09/30(水) 21:07:57
・・・勝ちに行くような作戦・・・どころか愚策だけど・・・どうです?
( *100 ) 2015/09/30(水) 21:09:52
二回目に噛まれたらアニタが人狼側である疑いが増すから噛めなかったということはないかのう?わしは狂人よりも人狼と考えられておるのじゃろう?
代わりに噛まれたノーマンは本物じゃったら相互占いで狂人か人狼か占い師に交じっている者の正体がわかってしまうから消したと考えられる。
狂人だった場合は・・・すまんがどんな利点があるかのう?
( 35 ) 2015/09/30(水) 21:10:43
お互いの意見を聞いてそれでも互いに自分の方がいいと思った場合はそうしましょう
もしそれで護衛されても恨みっこなしです
( *101 ) 2015/09/30(水) 21:13:54
分かりました。では11:00にお互いの考えを言って・・・それで合わなかったら、このばかばかしいギャンブルに頼ることとしましょう
( *102 ) 2015/09/30(水) 21:16:32
わかりました
私は次のキョーコさんの発言がでればいつでもOKです
( *103 ) 2015/09/30(水) 21:21:30
護衛された後も演技続けましょうw
実は・・・俺本当は・・・!ってのやってみたかったんですよねーw
( *104 ) 2015/09/30(水) 21:34:42
( *105 ) 2015/09/30(水) 21:35:40
書生 ハーヴェイは、女学生 メイ を投票先に選びました。
私もそれやってみたかったw
アニタさんは演技続けたら最終日まで残れますよ
私はどうあがいても人外確定なので明日人外COします
ただ狂人か狼かも言いませんし、アニタさんが狼であることも言いません
それでいいですか?
( *106 ) 2015/09/30(水) 21:49:30
( *107 ) 2015/09/30(水) 21:52:14
( *108 ) 2015/09/30(水) 21:53:09
( *109 ) 2015/09/30(水) 21:54:08
じゃあ何食わぬ顔で明日黒猫さんが吊られるのでそのあと私が人外COでいいですか?
( *110 ) 2015/09/30(水) 21:54:19
( *111 ) 2015/09/30(水) 21:55:27
わかりましたw
じゃあ明日は村の完全勝利だやっほーいみたいなテンションでいきますw
( *112 ) 2015/09/30(水) 21:55:37
( *113 ) 2015/09/30(水) 21:56:38
今日GJ入って黒猫さん吊って次の日二人で残ったら
「モートン・・・もしお前がルーサーに投票してくれるなら、孫のキョーコの命だけは保障してやろう。しかしお前がもし我々のうちどちらかを吊るすなら、今日はキョーコの命日だと思え・・・」
っていうRPしません?w
( *114 ) 2015/09/30(水) 22:04:02
( *115 ) 2015/09/30(水) 22:05:15
必然的に今日の噛み先はロベールかルーサーになっちゃいますけど
( *116 ) 2015/09/30(水) 22:05:39
あっと・・・モートン嚙みにいこうかなー・・・と私はかんがえてたけど・・・
いや、大丈夫ですよこれwwwだって護衛された場合の話だからwww
( *117 ) 2015/09/30(水) 22:10:44
( 36 ) 2015/09/30(水) 22:12:40
と言っておけば、噛み先が3択になって狩人がGJ出しやすくなったりしない?
( -9 ) 2015/09/30(水) 22:13:34
( *118 ) 2015/09/30(水) 22:14:14
あーもはやGJ入らないかなーなんて思っている自分がいるwww
やばいめっちゃ楽しみになってきたwww
でも今日は全力で噛みにいかないとですね
逆に勝つときのRPは夜神月みたいな感じで5秒前くらいに勝ちを宣言したいw
( *119 ) 2015/09/30(水) 22:17:12
黒猫は、隠居人の孫 キョーコ を能力(守る)の対象に選びました。
占いCO:メイ
狩人CO:黒猫、アニタ
村人 :キョーコ
ロベール
ルーサー
モートン
ロラ待ち:ハーヴェイ
人外3人がそれぞれCOし、うち霊能ロラで人外1人を排除した。
現在の疑問点は
1.メイは人外か?真か?
2.狩人2人のうちどちらが真か?
でよいかの?
( 37 ) 2015/09/30(水) 22:25:31
・・・僕が人外なら、潜伏できていた状況の中で狩人COなんてしないと思うんだけどな・・・
そのまま潜伏していればいい話だろう・・・?なぜわざわざリスクを負う必要があるっていうの・・・?
・・・何度も言うけど、黒猫の狩人COのタイミングはほぼ全員が投票先を言って黒猫の吊りに行きそうだった瞬間だ・・・いつか必ずローラーされてしまう霊能のなかに人狼がいたと僕は考えているから・・・黒猫はあのタイミングで吊られるわけにはいかない、だからとっさに狩人COしたんだと考えてる。真狩人なら、あのタイミングでCOなんてしないよ・・・そのまま吊られるべきだった
その後の僕へのピンポイントの黒塗りのこともある。
みんな、だまされないでくれ・・・
( *120 ) 2015/09/30(水) 22:26:27
あ、でもキョーコさんかモートンさん噛んで明日GJされるとこれはできないのか・・・
まああんまり考えずにいきますか
( *121 ) 2015/09/30(水) 22:26:41
[1]
[2]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る