1614 9月のやるよ村2015
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ジャーキー ケン は、本名は小林 クラインヴァルト を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
《★占》 本名は小林 クラインヴァルト は 人間 のようだ。
……そしてその日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。
誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、双子の姉 プル香、隣家の従弟 プルル、迷霧に隠れる キリエ、花まる先生 ナギサ、よく通行人にぶつかる ゼン、朝顔枯らした シノ、ジャーキー ケン、主食にハニトー カエデ、本名は小林 クラインヴァルト、引き籠りたい リコチェット、作文苦手な メイネ、勤労少年 テツ の 12 名。
あああああんんんやっぱり白かああああって感じを出さないトナー
( -0 ) 2015/09/05(土) 12:00:19
他人の鼻はごまかせても、私の鼻は誤魔化せぬ。
くんくん、くん。これは…
【コバヤシは白】
う、役に立てなくてすまない(しょぼ)
( 0 ) 2015/09/05(土) 12:01:00
朝顔枯らした シノは、花まる先生 ナギサ を能力(守る)の対象に選びました。
( -1 ) 2015/09/05(土) 12:01:25
( -2 ) 2015/09/05(土) 12:01:30
ほら〜〜〜〜やっぱり小林さん吊りづらくなった〜〜〜〜
( -3 ) 2015/09/05(土) 12:01:58
( A0 ) 2015/09/05(土) 12:02:24
メイネさんの採点結果は…
花まる!!
【メイネさんは人間】
んんん、ごめんなさい。あの感じ村のだったのね…。
( 1 ) 2015/09/05(土) 12:02:48
ですよねー、よかったーあああああ小林は村だと思ったよおおおお
( -4 ) 2015/09/05(土) 12:03:10
( 2 ) 2015/09/05(土) 12:04:09
( A1 ) 2015/09/05(土) 12:04:35
まあリコも村だと思うかなー。
リコ吊ろう、どんどん吊ろう
( -5 ) 2015/09/05(土) 12:04:49
花まる先生 ナギサは、よく通行人にぶつかる ゼンのど飴ををちょこん。今日もがんばってー。
( A2 ) 2015/09/05(土) 12:05:34
でもうーん、村っぽいんだよなあ…でも吊らなきゃなあ見たいな感じでいくか
( -6 ) 2015/09/05(土) 12:06:53
( -7 ) 2015/09/05(土) 12:07:56
【犬→林○】【花→作○】確認しましたっ。
んー、そう上手くは当たらないもんですねー……。
( 3 ) 2015/09/05(土) 12:08:12
主食にハニトー カエデは、この朝が来る直前のバケツパフェじみた議事録読みながら離れますっ。次はまた夜頃の予定っ
( A3 ) 2015/09/05(土) 12:09:29
小林に白つけておきたいのは狂思考かなぁ…(腕組み)
メイネは結構白っぽかったと思うんだけど…
( +0 ) 2015/09/05(土) 12:09:53
ナギサ先生の半角!が全角!になっててプル香は寂しい
( -8 ) 2015/09/05(土) 12:09:55
主食にハニトー カエデは、本名は小林 クラインヴァルトへハニトーお届け〜。
( A4 ) 2015/09/05(土) 12:10:51
占い理由としては初日の防御感がどうしても白く見えなくて…、本気で占われたくなかったのかなっていうのが、リコさん●も候補にしやすそうなところいったのかなって気はしてたし(吊り枠だったとは思うけど)
今見ると村であせってたのかなって感じだね!ごめんね!
昨日は回答に終始してたけど、メイネさん白見えたし今日はがんばってほしいな、参考にしたいし。
( 4 ) 2015/09/05(土) 12:11:09
ジャーキー ケンは、メモを貼った。
( A5 ) 2015/09/05(土) 12:11:20
考察しよう
>>1:114の段階までは記号は半角だった
しかし次の>>1:127以降から全角になっている
つまりこれらのレスの間にナギサ先生が別人にすりかわった可能性が濃厚
ゆえにナギサ先生は狂人
( -9 ) 2015/09/05(土) 12:11:44
>>0 >>1
結果確認しましたー。両白かぁ。まあ初回だしそんなもんか……
>>カエデちゃん
昨日時点の分布ほい。
よく喋るしわかりやすい。意見強い。●要らなさそう:プルルくん>プル香ちゃん
喋ってわかりそう。↑に比べて意見の強さは下がる。ボクは●外すけど反対はしない:小林
喋ってるけどボク的に引っかからない。発言はわかりやすい。●アリ:カエデちゃん>キリエちゃん
感情は見える。でもちょっと周りに押され気味で、●では無いかな:リコちゃん=メイネちゃん
ゴメン見切れなかった:ゼンくん
( 5 ) 2015/09/05(土) 12:11:45
ジャーキー ケンは、主食にハニトー カエデ栗入りのデニッシュを焼いたのでお裾分け。
( A6 ) 2015/09/05(土) 12:12:44
朝顔枯らした シノは、ジャーキー ケン今日の栗ジャーキーだよ〜。
( A7 ) 2015/09/05(土) 12:12:46
( -10 ) 2015/09/05(土) 12:13:29
ゲルト……。
>>0【犬○林】>>1【花○作】確認してる。まあそううまくいかないものね…。
ちょっと疲れちゃったし見返したいところもあるから離席するね。**
( 6 ) 2015/09/05(土) 12:15:06
朝顔枯らした シノは、ボクもちょっと離れるね。多分次は夕方くらいー。
( A8 ) 2015/09/05(土) 12:15:10
迷霧に隠れる キリエは、花まる先生 ナギサ先生 はい、焼き栗ドーナツ。私のおすすめよ。
( A9 ) 2015/09/05(土) 12:19:22
( -11 ) 2015/09/05(土) 12:20:11
花まる先生 ナギサは、迷霧に隠れる キリエわーい、ありがとー。(もぐもぐ)おいしー!
( A10 ) 2015/09/05(土) 12:20:35
( -12 ) 2015/09/05(土) 12:27:51
本名は小林 クラインヴァルトは、引き籠りたい リコチェット、のど飴のど飴。
( A11 ) 2015/09/05(土) 12:29:46
( -13 ) 2015/09/05(土) 12:31:44
ケンが俺に白、先生がメイネに白、確認した。
んー、黒出れば見やすかったが。そうはいかないか。
( 7 ) 2015/09/05(土) 12:32:22
本名は小林 クラインヴァルトは、お腹空いたのでまた夕方か夜にでも。
( A12 ) 2015/09/05(土) 12:32:48
荻ー荻ー(無意味に呼ぶ)
今のうちに昨日言われた占いの事まとめたいけどちょっと背中痛いからもう少ししたらね…
( *0 ) 2015/09/05(土) 12:33:09
昨日あまり見れなかったシノさん見返してきたよー。
なんで見にくいのかなーって思ったけど、戦術とか●の使い方の好みに終始してる感じがしてるんだよねー。
>>5なんかもそうなんだけど、こういうとこには●したい、●したくないって感だよね。白っぽいとか黒っぽいとかあんまりない感じかな、と。
>>1:64の感じだと情報増えれば伸びるタイプ?とは思うんだけど、今日の時点で印象変わらなかったら占いたいところかなーっていうのが今の印象。
( 8 ) 2015/09/05(土) 12:39:12
( -14 ) 2015/09/05(土) 12:46:21
( -15 ) 2015/09/05(土) 13:07:15
あー…でも小林に真の●いったのもったいないかな…SGできそうな位置だったからなあ…
( -16 ) 2015/09/05(土) 13:08:49
勤労少年 テツは、双子の姉 プル香はーいロッソ雑貨店特製栗ご飯弁当でーす
( A13 ) 2015/09/05(土) 13:21:00
ケンさんが落ち着いててやだなあ、真だからそら余裕あるもんなあ…
( -17 ) 2015/09/05(土) 13:25:51
【ゲルトは人間だったぜ】予行演習だよ。仕事したい。
犬→林○ 先生→作○ 確認した。
これだけ片黒吊りいえーいしてたら贋黒出すのきついだろうなーとは思ってたけど、やっぱかー。
今日は吊りと占い希望だな。また8時9時に戻ってくるつもりだぜ。
( 9 ) 2015/09/05(土) 13:29:13
初日偽黒とか偽発覚まったなしじゃないですかいやだー
( -18 ) 2015/09/05(土) 13:30:37
占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰
↓
占占霊黒白灰灰灰灰灰
↓
狂霊白灰灰灰灰灰
こうなれば理想だけどなー。占に護衛つくと終わるんだよなあ…。
( -19 ) 2015/09/05(土) 13:31:44
( -20 ) 2015/09/05(土) 13:31:53
( -21 ) 2015/09/05(土) 13:32:23
( -22 ) 2015/09/05(土) 13:32:40
( -23 ) 2015/09/05(土) 13:33:03
2d
占占霊黒白灰灰灰灰灰灰灰
3d
狂霊白灰灰灰灰灰灰灰
4d
霊灰灰灰灰灰灰灰
( -24 ) 2015/09/05(土) 13:33:54
( -25 ) 2015/09/05(土) 13:34:16
( -26 ) 2015/09/05(土) 13:34:30
2d
占占霊臼臼灰灰灰灰灰灰灰イマココ
↓
3d
占占霊臼臼黒灰灰灰灰
↓
4d
占狂霊白臼臼灰灰
狩生きてたら終わるよね?狩霊につくのかなどうかなあああ
( -27 ) 2015/09/05(土) 13:36:01
つか真の黒ヒット初日じゃなきゃいいか、黒だし占いは襲撃できるやろ
( -28 ) 2015/09/05(土) 13:36:18
でも偽黒出して白だし占襲撃GJとか白目ビクンビクンしちゃう
( -29 ) 2015/09/05(土) 13:37:15
( -30 ) 2015/09/05(土) 13:37:31
>>プルル君
プルル君の私への>>1:194がどうも飲み込めなくてずっと考えてたんだけど。
私の>>1:189 私がリコさん狼じゃなさそうだから▼も●もしたくないって言ってるって意味で取って注意しにきた…ってことでいいのかな?
リコさん吊り候補で考えてたみたいだし、私にリコさん色つけるべきだよって言ってくるのがどうもよくわからないんだよね。
( 10 ) 2015/09/05(土) 14:48:28
何が言いたいかって言うと、
狼で自分●先に上がってきたからほか候補●させたかった?っていうのが過ぎったんだけど、
統一プルル君●はまあない流れだったと思うし、私もケンさんもプルル君●って感じではなかったから、狼でも村でちょっと読み解けないなーってぐるぐるしてるところ。
あとはキリエさん見にいってくるよー。
( 11 ) 2015/09/05(土) 14:52:57
( -31 ) 2015/09/05(土) 14:53:57
( -32 ) 2015/09/05(土) 14:56:23
休んでちょっと回復〜。先生なかなかするどいわねえ
二人とも襲撃懸念ないのは自分の仕事は黒引き、後は灰にまかせる(もしくは後は知らん)っぽいかな。
先生はやる気満々だけど灰への切り込みはそこまででないかなーと思ったら今日の荻へのはなかなかキッツい。真かなー。
ケンは散々狂臭いとは言ったものの一応村に気使いすぎ真もあるのよ。●も灰の希望見て〜と言ってたし。
でも結局灰に気を使う占いは一般的には狂っぽいよねっていう。
( *1 ) 2015/09/05(土) 15:19:52
これ後でいいけど、狩はリコはないな以外見れてないけど荻は狩見えてる?
( *2 ) 2015/09/05(土) 15:21:08
なんか占CO前に日占いCO回したところは非狼っぽい気がしてるぞ…メイネしろだったかなあ…
( -33 ) 2015/09/05(土) 15:49:14
ちと浮上ー。
あれきっついかなぁ。何言ってんだろう感あるんだけど。
どの辺キツイって思った?罠に気づいてないかも。
小林は狩りあるかもだけと霊護衛っぽい。
ごめんこれだけ、あとはまたあとでー
( *3 ) 2015/09/05(土) 15:51:13
偽黒なあ、偽黒だすべきかなあ偽黒出すならカエデかなあ
( -34 ) 2015/09/05(土) 15:53:56
白だしましーんになって真抜かせて白だし先SGにしたい感あるんだけど、狂アピできてるかな?
( -35 ) 2015/09/05(土) 15:54:27
( -36 ) 2015/09/05(土) 15:54:44
( -37 ) 2015/09/05(土) 15:56:15
メイネ白ならケン抜いてSGにしてほぴい
役立たず狂人になる気しかなくて震えてる
( -38 ) 2015/09/05(土) 15:57:52
トラップは分からないけど。私鈍いからね。
昨日は白なら目借りたい〜って言ってたけど>>11ほか候補●させたかった?がモロ占いが灰を警戒してるって感じね。
先生とプル君が対話する、説得するされる場面になっても先生がプル君から距離取りそう、みたいな心配があるなーってうっすら思ったの。
( *4 ) 2015/09/05(土) 16:01:17
小林は表でもいったけどよく性格掴めなくて…
狩ならむしろ触れるな!とか言えない、狩は潜伏しなくちゃいけないからね!ってタイプとも取れて。
でも狩だったら鉄板にいきそうなのは納得。
( *5 ) 2015/09/05(土) 16:03:31
狼じゃないから●▼したくない、と読んで注意したという認識であってる。
体調面もあるだろうが、今後どれだけ伸びるかわからない相手を「吊縄に飛び込んでるから狼じゃなさそう。今は判断材料がないけど後々喋ってくれる」と放置するのは、なんにせよ後々吊られかねない。
●▼したくないほど白を見てるリコをいかすなら、色を付けて寡黙吊を防ぐべきなんだよ。
逆に言うと、リコが「自分は吊るところだ」って言ったのは恐らくそういう意味。
村は基本、負けないなら縄を使っても構わん。だが、致命的な所で吊られるわけにはいかないし、吊られたくない。
だから致命的じゃないうちに吊るところであり、そしてどうせ吊るなら色を付けるなと、そういう話をリコはしてるんだろう。
この発想は非常に村思考だ。だが、どんな理由であれ、喋れない狼が生き残るならやってくる範囲でもあるんだ。
寡黙枠を放置した結果滅びるのは、縄の少ない少人数村ゆえの特徴ともいえる。
故に、リコが村であっても狼であっても、無処理のまま進めるのは悠長すぎると、そういう話。
( *6 ) 2015/09/05(土) 16:12:49
うん、分かる。
私としては最初っからSG枠自己申告は雰囲気的に嫌なんだけども、でもリコなりの村への気遣いなのよね。
( *7 ) 2015/09/05(土) 16:21:17
( -39 ) 2015/09/05(土) 16:22:43
いや逆かな、見えてないから迷ってる感?黒だしありかな
( -40 ) 2015/09/05(土) 16:26:01
村と知ってるから言うけど、村が負ける原因にならないよう、リコは申告したんだろうしな。
ただ、周りがそれを白視したもんだから面倒なことになってる。
( *8 ) 2015/09/05(土) 16:26:10
>>*4はなるほどなーという感じ。確かに距離はおかれそう。
( *9 ) 2015/09/05(土) 16:28:01
犬⇒゛○、先生⇒メイネ○確認。
感想はまた明日に。
※明日の印象:犬の●選びの方が印象は悪い。←占真贋に関わるので今出さない
>>10ナギサ
狼じゃなさそうだから●▼したくない、と読んでましたね。>>1:196中段の付け足しで理解。
赤ペン先生してーススキー。
なんにせよまた一旦落ちる……20時頃かなあ、来れるの。
( *10 ) 2015/09/05(土) 16:33:31
んーちと練り直すか。
>>10ナギサ
その認識であってます。>>1:196の付け足しで理解してます。
もっとこの件の説明しろと言うなら、80ptの爆撃しますけどどうしますか。
↑80ptの爆撃はさっきのな。
どっちが構えてないかなー。ちと意見ほし。
不在気味でごめんなススキ、また離れてるー。
( *11 ) 2015/09/05(土) 16:40:06
>>*9
プル君の武器は説得力だと思うの。先生に限らず距離離されると厄介ね。
はーい、いいのよ、リアル大事に村だから。
隙があったら仲良くも……///
ちょっと休憩入れるから赤ペンはその後でー。
( *12 ) 2015/09/05(土) 16:44:55
めっちゃ狂アピしたい
っていうか独り言言いまくってるけど胃が痛い、狂人って胃がいたい
( -41 ) 2015/09/05(土) 16:45:26
( -42 ) 2015/09/05(土) 16:54:18
あの、キリちゃん見ようとしてて気付きました。
昨日の私>>1:184、上一行すっぽ抜けてたんですけど!!
「キリちゃんは他の人の目借りたいです。私の死角に入っちゃってます。
>>174
ってとこで丁度みかけたしよし>>167検証しよーって思ってた!
」
ってやったつもりだったの
( -43 ) 2015/09/05(土) 16:56:30
( -44 ) 2015/09/05(土) 16:57:00
リコちゃんは体調悪い中すごくごめんなさいなんですけど、
>>1:126の最下段「占い無駄にするより吊る位置」がめっちゃ非狩だからいっかなー……って思っちゃって……
( -45 ) 2015/09/05(土) 17:02:27
んー構えが少ないのは>> *11後者かな。80pt爆撃どうしますか?でひかれることはないかなと思う。
>>*10なら感想はまた明日は意見保留っぽさあるから明日言いますとかの方が若干雰囲気いいかも。
( *13 ) 2015/09/05(土) 17:03:46
( -46 ) 2015/09/05(土) 17:13:11
一撃離脱ですよっ。
>>5シノちゃん分布図ありがとですっ。
キリちゃん見てて、私気付きました。
昨日の私>>1:184、最初に言いたかった事すっぽ抜けてました。
「(キリちゃんは他の人の目借りたいです。私の死角に入っちゃってます。)ってとこで丁度〜」
()部分言ったつもりでいたんですよう…。
でも、その頃よりは取れるようになってきてます。今日の動きを気にしてるとこですっ。
>キリちゃん
>>1:170★下段、行動の幅を狭めてる、ってどの部分かな?
自己基準強く出すスタイルならむしろ動き放題じゃない? それに、>>1:178「潜伏狼ならある程度は目立っておきたい」って思ってるんだよね。「ほぼない」まで言えるのはどーしてかなっ。
( 12 ) 2015/09/05(土) 17:23:13
とりあえず今日は小林さんに期待してる
ログが伸びてから得意らしいので
( 13 ) 2015/09/05(土) 17:25:46
( -47 ) 2015/09/05(土) 17:29:36
( -48 ) 2015/09/05(土) 17:29:52
( -49 ) 2015/09/05(土) 17:36:11
( -50 ) 2015/09/05(土) 17:37:46
( -51 ) 2015/09/05(土) 17:38:55
ログが伸び〜る〜呪文〜♪教えてあ〜げる〜♪↑
「やっぱり僕霊能者(占い師)でした」
いや〜ロケット以上に撤回CO期待しすぎてたよね
( +1 ) 2015/09/05(土) 18:06:14
キリエさん見てたんだけど、なんかこう見難くてほかの人のキリエさん評みても見えにくい、が多いし、その中で気になったから取っ掛かりほしくて聞いちゃいます。
>>1:199 プル香さん
★独自のしゃべりするから占いはいいかなってところなんだけど、独自を感じたところと、占いいいかなってなった部分もう少しもらえるかな?
( 14 ) 2015/09/05(土) 18:09:06
( -52 ) 2015/09/05(土) 18:10:12
とりまゼンくん重点的に見てきた。
丁寧に人を見るね。単体考察が得意そうなタイプに見えてる。
面白いなと思ったのが>>1:148のボク評。「村として違和感」、がへえーって感じ。
ゼンくんの性格や考えが、強めに出てる言葉だと思うなー。つまりあれだ、話そうぜ。
>>1:148ゼンくん
★この「違和感」について、もうちょい詳しく言語化お願いしたい〜。
( 15 ) 2015/09/05(土) 18:10:22
この村すごいプルプルしてるけど
手触りプルプルしてるのは
プル香ちゃんぐらいじゃないかなあ。
小林君はね、やや薄めの定規ぐらいびよよよ〜んって感じ。
プルルもゼンと同じくらいつるつるなんだけど、
こっちはボーリングの玉感ある。
ゴロゴロゴロゴロ〜とどこまでも転がっていきそうな感じ。
( +2 ) 2015/09/05(土) 18:10:44
>>14
前提として、わたし形式的な灰雑感とか考察メインで喋る人の印象悪いんですよね
灰みてます感を出しつつ、余計なことを喋らずに済むので。
その点キリエさんは割と感情入りの喋りを……
あれ?>>1:113しか無いな……?
( 16 ) 2015/09/05(土) 18:17:39
キリエさん
★
>>1:178小林君
評潜伏狼ならある程度は目立っておきたい。
>>1:188ゼン君評
防御感があり、引っ掛かりがないってところは潜伏狼っぽい
ってあるんだけど、小林君は目立ちたい潜伏狼でゼン君は防御感が潜伏狼っぽさって取ってるよね、このへんの印象の違いって何か理由ある?キリエさんの潜伏狼像とか性格の違いとか取れてればほしいかな。
( 17 ) 2015/09/05(土) 18:19:21
>>1:113で私が話題にされたので印象に残ってたけどそこまで独自って程でもなかった
朝になってから唐突に●小林で固めてきたのも臭いな
>>1:178「どうしても」って初めて聞いた
( 18 ) 2015/09/05(土) 18:22:12
「村側として違和感」って言葉が出るってことは、ゼンくんの中で、人ぽい・狼ぽいの自分指針があるってことだと思った。
「村側ならこう動くだろう」とか、「狼ならこう動くだろう」とかってのね。
そこを言語化して貰うと、ゼンくんの白黒基準が解りやすくなりそう。
加えて、誰かとすれ違った時の解除にも役立つんでないかな。とか。
>>1:117でカエデちゃんにも同じとこコメント貰ってたけど、これは注意喚起と見て、「あ、気をつけます」って流しちゃったんだよね。
でも読み返してみたら、この心配ってちょい人い?
それとも、襲撃考察してほしくない狼とかだと、こういう言い方になるもんかな?
( 19 ) 2015/09/05(土) 18:26:59
( -53 ) 2015/09/05(土) 18:28:37
>>14 プル香
なるほどねーありがとー。プル香さん思考結果を言う印象だからこのままほっとくとエアポケリそうだなってのと、キリエさんのとっかかりほしくて聞いてみたよー。
キリエさんに感情を感じたからいいかなーってなったって感じかな、感情出てるところは>>1:167でプルル君があげてるかも。
結局そんな独自じゃなかった…ってことかな。
>>14
なるほどねーありがとー。プル香さん思考結果を言う印象だからこのままほっとくとエアポケリそうだなってのと、キリエさんのとっかかりほしくて聞いてみたよー。
前提と●希望とか人の見方は違和感ないかなー。
キリエさんに感情を感じたからいいかなーってなったって感じかな。
キリエさんの感情出てるところは>>1:167でプルル君があげてるけど、
( -54 ) 2015/09/05(土) 18:34:10
>>14 プル香さん
なるほどねーありがとー。プル香さん思考結果を言う印象だからこのままほっとくとエアポケリそうだなってのと、キリエさんのとっかかりほしくて聞いてみたよー。
キリエさんに感情を感じたからいいかなーってなったって感じかな。
キリエさんの感情出てるところは>>1:167でプルル君があげてるけど、見返したらそんな独自じゃなかった…ってことかな
( 20 ) 2015/09/05(土) 18:34:42
( -55 ) 2015/09/05(土) 18:34:56
なんかキリエは白い気がパッソン。
ゼンあたり重めなんだよなあ、カエデはこれ狼あるの?どうなの?
( -56 ) 2015/09/05(土) 18:43:21
( -57 ) 2015/09/05(土) 18:48:36
>>20花
サンキュー よくわかってらっしゃる
うん
というかそれより朝見たときは何とも思わなかったけど、今流しで見たら小林評唐突すぎてビックリした
( 21 ) 2015/09/05(土) 18:49:06
( -58 ) 2015/09/05(土) 18:49:47
灰に印象変わるほどの動きがまだないので、ちょっと占も見てみてる。
ナギサ先生は動き軽い。
色んな人に絡んでて、★も多いのは、発言よく読んでるんだろなーって思う。そこは印象いい。
ただこう、なんだ、前のめり感があるっていうか。見てはいるんだけど、あっちもこっちもって感じで、深入りはあまりしてないような?
色んな思考を並行するタイプなのかなぁ。
ケンちゃん逆に慎重派ー。灰考察はかっちり纏めてきてると思った。
第一声が「対抗CO」だったり、真贋のことよく言ってたり、対抗を意識してる感じあるね。この辺りの動きはちょっと気にしてる。
対抗気になっちゃうとは思うけど、灰との対話も大事にしてくれるとボクは嬉しい。
コアズレが辛そうだったのは把握してるけど!
( 22 ) 2015/09/05(土) 18:57:32
ただこう、なんだ、前のめり感があるっていうか。見てはいるんだけど、あっちもこっちもって感じで、深入りはあまりしてないような?
はい
( -59 ) 2015/09/05(土) 18:59:13
ふかいりしてないよーん狂人だもーん
いやあああ見抜かれてるううううう
( -60 ) 2015/09/05(土) 18:59:29
よく寝過ぎた。返事から。
>>206 カエデちゃん
カエデちゃんも印象飛ばされると寂しいかな…と思って…。ともあれ回答ありがとね。
>>1:180 で2d動きづらいを受けて3dの動向で分かるなのかな。伸びたい(願望)は了解したけれど、現状では小林の動きに期待できるか分からないから●当てたくない理由はないって感じ?
それなら分かるし、同意ね。
統一ならここ自由ならここで考えられてるのは占を重要視してそうで村として好印象ね。よくみたら>>1:162とか色付け占意識してたのね。
わぁやっと★貰ったから答えるね!
( 23 ) 2015/09/05(土) 19:00:21
( -61 ) 2015/09/05(土) 19:01:20
まだ流れ緩い今の内に占い師見てきました。
といっても真贋つけがたしですねー。
二人の灰探り具合から見てもやっぱり内訳真狂っぽいし、これ投げっぱなして灰に集中しますっ。
・ナギ先生
初動の印象いい感じです。
>>1:31の後だししやすいから、とかぽんって出てたとことか。うん、占い視点だなーって印象よかったですよ!
それ以降は灰に対して探りを繰り返してる印象ですねー。
今日以降の占い希望の出し方でみたいかなっ。
・ケンさん
灰への視線の向け方深めですね。
>>1:129は真贋気にしてみえますけど要は対抗の片黒でも吊るぞ。ですよね。そこが印象いいですっ。
>ケンさん
>>1:201村の意見取り入れつつ、は、票数って感じでしょか?
★特にここ拾ったってのあります?
( 24 ) 2015/09/05(土) 19:07:53
( -62 ) 2015/09/05(土) 19:09:03
( -63 ) 2015/09/05(土) 19:09:32
【犬のこばやし○確認】
【先生のめいね○確認】
そっかー、って感じ。片白二人の発言をまつ。
現時点で真偽は分からないけど、せんせいは動きが本当に軽いねぇ。
犬はこれについて話してというリクエスト>>129てのが、すごく困ってる感。
灰からご主人様探そう!って軽さなのか、ご主人様わからないワン…の戸惑いなのか。
やっぱ真狼は無いなぁ……真狂だろ……二潜伏だろ……。って結論になったよ。
ぜんは皆をゆっくりぜんぶを見てて、まとめてポン!てするの上手いから、読みやすくて良いなぁ。
情報が増えれば増えるほど上手く動ける人に見えるし、2d●は当てなくてよいかな。
かえで、きりえ、しのは、なんか読んでもスルスルしてて印象がどっちにも伸びてない。
●当てるならここらかなぁ…。でも、なんかここに手応えも感じない。じゃあどこよ、って感じだけど読み込めてない。ごめん。
そしてきりえいい人………。
( 25 ) 2015/09/05(土) 19:12:17
主食にハニトー カエデは、>>24 あっ、投げっぱなす、って発言するのはこれだけにして、みたいな意図ですっ。
( A14 ) 2015/09/05(土) 19:12:36
鳩確保したけどごめんー、頭痛くて浮上遅れるかも。
プル子の見てるけど、そもそも小林評の話をしたのはそこが初めてだからなあ。固めてきてる割に小出しがない、ってあたりを疑ってるんだと思うけど。
( *14 ) 2015/09/05(土) 19:12:46
引き籠りたい リコチェットは、作文苦手な メイネぶん投げ甘栗
( A15 ) 2015/09/05(土) 19:13:05
( -64 ) 2015/09/05(土) 19:13:16
>>12 カエデ
☆そのときはプル香は断定口調で喋りすぎで村の動きに合わせにくそう=狼ないという結論だったよ。
私のいう潜伏狼は多少は目立つけど基本は村にまぎれる必要があると感じている狼って基準。プル香ちゃん狼ならいくらなんでも目立ち過ぎじゃないの?だからないなって考えだったわ。
ただ直近>>20上段そういう風にエアポケになる方法もあるのかってエウレカしてるの。へえ〜。
( 26 ) 2015/09/05(土) 19:29:03
頭痛お大事に。
んん初回>>1:61で☆乱舞について言うか悩んだんだけどなんか小林って真面目で割と気にしいかなって思って。他灰から第一印象がうがりだと防御感強めてきそうで見辛いからやめただけなんだけどちょっと悪手だったわ…表でこれいったら臭いから言わないけど。
( *15 ) 2015/09/05(土) 19:32:46
リコちゃんきたーー! 身体大丈夫かなっ。
そしてキリちゃんそのほの黒さはなんなんだ…っ
( -65 ) 2015/09/05(土) 19:34:43
小林さん吊ろうかと思ったけど今から占い真贋言うの大変だから他の灰から吊ろうかな…
あんま脳死で▼リコしたくない気持ちはある
( 27 ) 2015/09/05(土) 19:45:52
リコちゃんだー! 体調大丈夫かなっ。
復帰早々でごめんだけどぽいぽい質問投げるよっ。
★1>>25今の所気になってるとこが片白に集中しちゃってる感じ?
★2ぷるぷるずについて、>>1:183の●当てていい、は>>1:126の手が伸ばしづらくなりそう、が理由だったのかなっ。印象とかも聞いてみたいー。
( 28 ) 2015/09/05(土) 19:48:10
( -66 ) 2015/09/05(土) 19:49:12
>>キリエ
>>1:178「どうしても」とのことだけどいつから小林を疑ってたの?
( 29 ) 2015/09/05(土) 19:56:37
>>17 先生
☆私は潜伏狼は多少は目立つけど基本は村にまぎれる必要があると考えてる。けれど潜伏狼は二匹、どっちも目立つ必要はないと思うの。
小林は目立った方が潜伏しやすそう、ゼンは目立たない方が潜伏しやすそうな性格、スタイルを取ったの。
二人とも動きは軽くないけどゼンの方が柔軟に状況に対応できそうよねって。
あとゼンは出現時間的に反応貰えない可能性を見て、自分は目立たないほうの潜伏に走ったかも?とか考えた。
ついでに。
>>ゼン
>>1:125から小林の印象変わってたら欲しい。★>>1:125何を確かめたくて〜の辺り>>1:156とか>>1:163見て解決しそう?
( 30 ) 2015/09/05(土) 19:58:55
( -67 ) 2015/09/05(土) 20:01:32
>>23 キリちゃん
うん、寂しいよっ。でもそこは私の自己PR力不足だから!
あとアンカがちょっと大変だよキリちゃんっ。
ううん、>>1:206はちょっと違うよ! 単純に、
「>>1:198時点では単純にクヴァやんすっぽ抜けてた。他に目行ってた(下二行)からだと思う。」みたいなこと。
「当てたくない理由は(その時点じゃ)ないかな」って読んでもらえたら伝わるかな?
( 31 ) 2015/09/05(土) 20:04:17
>>*15
ちょうど質問きてるなー。
>>1:61の頃、って言っていいんじゃないか? 事実なわけだし。
言わなかった理由は特に村見えてたから、じゃないよな? それなら素思考で言っていいと思うけど、ちと判断力は下がってるからおれの意見は横目程度で。
( *16 ) 2015/09/05(土) 20:05:38
ゼンさんを放置しちゃいけない気がするんだけど吊る程じゃなく●枠かなやっぱり
ここ占って黒なら小林さんも吊っていいと思うんだよね
>>1:125でめちゃくちゃ良いこと言い出してるからライン切り候補
( 32 ) 2015/09/05(土) 20:08:39
( 33 ) 2015/09/05(土) 20:09:04
( 34 ) 2015/09/05(土) 20:10:32
( A16 ) 2015/09/05(土) 20:10:59
占結果確認。感想は明日くらいに。
>>10ナギサ
その認識であってますよ。
体調面もあるでしょうが、今後どれだけ伸びるかわからない相手を「吊縄に飛び込んでるから狼じゃなさそう。今は判断材料がないけど後々喋ってくれる」と無処理放置するのは、先生の死後にリコが吊られる危険を見てないにも程があるでしょう。
先生は占い師なんですから、●▼したくない程度には白を見てるリコをいかすなら、せめて色を付けて寡黙吊を防ぐべきですよ。
というのがあの時考えてたことかな。
( 35 ) 2015/09/05(土) 20:14:21
隣家の従弟 プルルは、迷霧に隠れる キリエ、ハニトーぱくってきた。
( A17 ) 2015/09/05(土) 20:15:16
>>26 キリちゃん
なるほどねー。ある程度目立ちつつ、村の動きに合わせてくるのがキリちゃんが見る狼像ってことね。
★>>1:203それで結論私スタイル白でいいの? 考察読んでるとドストライクじゃない? 実際死角に入ってたみたいだし。
あと>>33 ごめん言葉足して欲しいよー。白ロックした?から占い有りにブレて見えてるから狼像に合致したってこと?
( 36 ) 2015/09/05(土) 20:16:04
おはよう。夜明けから既に8時間経ってるけどそれでも僕はおはようと言い続けたい。
とりあえず>>0ケンさん→小林くん○、>>1先生→メイネさん○確認したよ。
両占い師とも白判定かあ。
まあ真狂なら早々に黒出しはしにくいのかな。
来て早々で申し訳ないけど一旦離脱、21時前には戻れると思う。**
( 37 ) 2015/09/05(土) 20:19:19
( -68 ) 2015/09/05(土) 20:19:25
( -69 ) 2015/09/05(土) 20:20:05
( -70 ) 2015/09/05(土) 20:20:35
んで、動きある灰からみてますよっ。
・プル香ちゃん
思考動いてて印象良いままですっ。
実は、プルルん推しでどこまで行くかも見てましたー。
>>1:191の撤回を見るに、少なくとも他灰に対する思考隠しの線はなさそーかなって思いましたっ。
そもそも他灰も柔軟に見てますねー。コヴァやんへの>>1:195黒い→>>13期待してるとか。
>>16の気付きから疑いに入る辺り。
って書いてたら>>34のあまりのシンプルさに思わず吹いちゃったんですけどっ。
★>>1:124で引っ込めたクヴァやんの黒さって>>1:195で言ってる必死さ? 他にもある?
( 38 ) 2015/09/05(土) 20:22:41
( 39 ) 2015/09/05(土) 20:26:58
( -71 ) 2015/09/05(土) 20:34:09
>>20ナギサ先生
>>26のキリエちゃん見てオヤッてなったんだけど、
>>20の「エアポケりそう」は、「プル香ちゃんにとってキリエちゃんがエアポケりそう」ではなく、「先生にとってプル香ちゃんがエアポケりそう」てことだった?
( 40 ) 2015/09/05(土) 20:35:40
と思ったけど今純灰ってキリエ、ゼン、シノ、カエデ、リコチェか。
ならやっぱ●キリエ▼リコチェでいいや。他のはめっちゃ黒いとこなきゃ一旦ほっとく感じ。
( 41 ) 2015/09/05(土) 20:36:04
( 42 ) 2015/09/05(土) 20:37:41
( 43 ) 2015/09/05(土) 20:39:08
( -72 ) 2015/09/05(土) 20:39:17
おう、プル子抜けてたな。
プル子の小林黒いって、必死乙みたいなアレのみとかいう?
( 44 ) 2015/09/05(土) 20:40:24
( A18 ) 2015/09/05(土) 20:41:30
主食にハニトー カエデは、私も質問にプル香ちゃんへ、って付け忘れてた! ってなってた
( A19 ) 2015/09/05(土) 20:42:31
双子の姉 プル香は、やめて!プル子はもう死んだの……
( A20 ) 2015/09/05(土) 20:42:35
主食にハニトー カエデは、プル子ちゃんのことは……悲しい事件だったね……
( A21 ) 2015/09/05(土) 20:43:39
リコちゃんはマジ体調大事になんだけど……
>>1:16 >>1:38辺りを見ると、自分の意見はしっかり持っている印象。
>>1:126で●プルルくんに関しても、「吊りにくい位置に入った」とか意外と気づかないとこからの切り込みしてたり。
人とちょっと違った角度から見て発言してくれる、という感じー。
発言の少なさが体調面だとしたら、▼は惜しい気にもなる。
だけど、今日の>>25は結局ぐるぐるしているだけだったりと、白でも黒でも放置は不安。
●▼どちらかにはかけたくて、現在の感じだと、ボク的にはやっぱ●よか▼かなぁ……
( 45 ) 2015/09/05(土) 20:45:17
朝顔枯らした シノは、あっくそまた中途半端にpt使い切った
( A22 ) 2015/09/05(土) 20:46:18
>>1:125中段のは、おれふわっとした塗り感じるけどな。
質問の濃淡って、スゲー単純な、個人のスキルの話だし。それって村狼関係ないし。
といいつつも、対話して印象稼ぎたくてやってたんなら、どっかで言ってたみたいな「おれ頑張ってるんだ、そこを黒く見るなよ」って不満感情は出るだろうなーと思うけど。
( 46 ) 2015/09/05(土) 20:46:52
うっかりpt見てなかった! 昨日もやったろボク! 勿体ないでしょ!
( -73 ) 2015/09/05(土) 20:47:18
主食にハニトー カエデは、朝顔枯らした シノちゃん飴要る?
( A23 ) 2015/09/05(土) 20:48:20
よく通行人にぶつかる ゼンは、朝顔枯らした シノさん、遅くなったけど今日の分どうぞ。
( A24 ) 2015/09/05(土) 20:48:35
( 47 ) 2015/09/05(土) 20:48:51
よく通行人にぶつかる ゼンは、朝顔枯らした シノ2度目のアクション選択ミス(沈痛)
( A25 ) 2015/09/05(土) 20:49:10
朝顔枯らした シノは、主食にハニトー カエデちゃん、ゼンくん来たから後ででいいや! 二人ともありがと!
( A26 ) 2015/09/05(土) 20:49:43
よく通行人にぶつかる ゼンは、箱前ついたけどしばらくログ読みに潜るよ
( A27 ) 2015/09/05(土) 20:49:57
( -74 ) 2015/09/05(土) 20:50:06
ちなみに村アピに関しては今読み返してて気付いた
あ、小林さんの●メイネが消去法かと思ったけど>>1:156の最後の段のアンカーは>>140か。勘違い
( 48 ) 2015/09/05(土) 20:51:44
>>28 かえで
☆1.メイネも小林も、狂が「ご主人様ここ!囲えました!」って白出し気持ちよく決まりました感ありありだなぁ。
でも、真偽がわからない以上ここ吊りはないなぁ。
とにかく発言見たい〜〜。でも発言はまだ無い〜〜。で昨日のまんま進んでないよ…。
☆2.●当てはそうだね。ぷるぷるズみたいな発言に芯があってぶれないタイプはリコ思考から捨てちゃうので、●当てて「やっぱ村ですよね!」ってしたかった。
手が伸ばしづらく〜〜は、後半ぷるぷるズに手が伸びるだけの縄数をこの二人なら残すヘマしないだろ的なやつ。
( 49 ) 2015/09/05(土) 20:53:24
>>35 プルル君
ふむふむ、そういうことなら飲み込めるかなー。
プルル君からリコさん色付けが出てくるのが「?」だったから、本気で占わせたいというより注意って感じかなー。
▼したくないほど白見てたつもりはないけど、黒狙い●で白だったら勿体無いな、とは思ってたよー。
>>30キリエさん
キリエさんの潜伏狼像はわかったよー。
ん、んん、小林君の目立ったほうが潜伏しやすそうは★乱舞のところで取ったって事でいいのかな?
それとも、小林君は目立たず潜伏するのは難しいから目立つ必要がある、ゼン君は状況でうまく潜伏できそうってことかな?
( 50 ) 2015/09/05(土) 20:55:18
村アピ黒いと言うプル子にめっちゃ笑った。
プル子の指定で吊って外したらプル子吊ってみたいレベル。
( 51 ) 2015/09/05(土) 20:56:17
カエデちゃん
>>31
ありがと、伝わったよ。単純に思考から小林が抜けてたのね。
>>36
☆現状のカエデちゃんは潜伏狼に当てはまるけど、カエデちゃんがその潜伏狼に当てはまらないというか。カエデちゃん狼ならもっと白取れるよねというか。だいぶ旨く言えてない自覚から思いついたら補足するかもだけど。
あと私の共感白≠村(全体)と馴染めてるだよ。全体を書いておけばよかったね、今度から書く。
>>33に足すのなら >>1:50(私が小林の几帳面っぽいのに☆で安易に相手に白を取るスタイルに狼)ロックしてそう。
>>1:155 プルル白視どこいったの…。かな。
>>43↑これでどうでしょう。
( 52 ) 2015/09/05(土) 20:57:26
主食にハニトー カエデは、朝顔枯らした シノちゃんりょーかーい!
( A28 ) 2015/09/05(土) 20:57:51
村アピは臭いでしょ
今日小林さん吊りたいけど白だったら反省するからプル香吊らないでプル
( 53 ) 2015/09/05(土) 20:58:33
>>40 シノさん
前者の意味ではないかなー。私が、もあるけど、個人的に結果を自信ありげに言う人って突っ込み難いと思ってるんの。
こうこうこうでこうなりました、ならここどうなの?なんで?ってなるけど、こうだな!ってなるとそうだねーってなるというか
だから私が、というよりは村として、の方がいいかな?でもこの村だと杞憂そうな気も今してるかな。結構突っ込み入ってるしね。
( 54 ) 2015/09/05(土) 20:58:57
私はプル香ちゃん白めで見てるのにがプル香ちゃんがポップするたびにいちいち視界に入っちゃって謎注目してるからちゃんと他灰も見ようと思いました。(作文)
>>リコちゃん
★誰か吊りたくなったら教えて。
先生のちょっと見えたけどごめんね、言語能力死んでるから一旦離脱、次22時は過ぎるよ**
( 55 ) 2015/09/05(土) 20:59:13
ところで、今日゛○で>>37ってラインない感じするんだけど。
( 56 ) 2015/09/05(土) 21:00:20
荻ー荻ー(無意味呼び)
疲れたーでも頑張るー頑張ってー
( *17 ) 2015/09/05(土) 21:00:38
( -75 ) 2015/09/05(土) 21:01:39
( 57 ) 2015/09/05(土) 21:02:09
双子の姉 プル香は、隣家の従弟 プルル>>56 何いっているかわからないんだぜ?
( A29 ) 2015/09/05(土) 21:02:40
>>56にそこはかとない色見えてる感感じるんだけど
( -76 ) 2015/09/05(土) 21:03:23
小林ゼン狼なら、囲われてラッキーじゃね? >>37「まあ真狂なら〜」が残念そう。
なおテツの「黒出たら即吊りって言ってたから黒出さなかったんだろう」は不同意。
( 58 ) 2015/09/05(土) 21:05:10
ええええ、これゼン真の黒当たってないの見えてるだろおおおお
( -77 ) 2015/09/05(土) 21:05:14
( -78 ) 2015/09/05(土) 21:05:22
この胃痛は長期人狼をやっている喜びなんだ、そうに違いない……
( -79 ) 2015/09/05(土) 21:05:22
>>54先生
あー、そうなんだ。じゃあ受け取り違いしてた。
ボク前者だと思ってて、>>21のプル香ちゃんもその指摘に対するお礼言ってんだと思っててさ。
そゆとこまで気にして動いてんのかなー、他の人にはどうかなー、と思ってたけどちょっと違ったようでした。
( 59 ) 2015/09/05(土) 21:05:43
>>56 言われてから見たら。
「まあ真狂なら早々に黒出しはしにくいのかな。」
に、そこはかとない灰の色見えてる感を感じたんだけどなんだろう…、真の黒が出ないのわかってるような感じ…言い回しかな?
それはないだろ、なら突っ込んでほしいかな
なんかすごい気になってるよ
( 60 ) 2015/09/05(土) 21:07:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る