人狼物語(瓜科国)


1614 9月のやるよ村2015


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 朝顔枯らした シノ

人は恐怖を覚えると歯を磨くのか。

>>-332
プルルくん狼なら、「こいつになら勝てる」と踏んでふっかけてきたんだろうな……って思ってたので、ちくしょう負けてたまるかって気持ちで乗ってたのを思い出した。

( -340 ) 2015/09/10(木) 13:49:37

【独】 花まる先生 ナギサ

カエデさんのリボン昆布だったのか…

( -341 ) 2015/09/10(木) 13:49:54

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-339
わたし殴り合いしたことあんまないんですよ
ここ2年だとジェイくらい…? ティナは実質、殴り合い不参戦でしたし
と思ったらホルスでじゃがさんと殴り合ってた、あれわたし負けてたやん

( -342 ) 2015/09/10(木) 13:51:33

隣家の従弟 プルル、ヒェッ 飴下さい

( A14 ) 2015/09/10(木) 13:52:46

朝顔枯らした シノ隣家の従弟 プルルに歯ブラシを渡した。

( A15 ) 2015/09/10(木) 13:54:59 飴

勤労少年 テツ隣家の従弟 プルル出前一丁

( A16 ) 2015/09/10(木) 13:55:04 飴

朝顔枯らした シノ主食にハニトー カエデとか、

( A17 ) 2015/09/10(木) 13:56:25 飴

朝顔枯らした シノ花まる先生 ナギサとかもそろそろ足りないんでない

( A18 ) 2015/09/10(木) 13:56:38 飴

主食にハニトー カエデ、朝顔枯らした シノありがとうございますっ

( A19 ) 2015/09/10(木) 13:58:14

花まる先生 ナギサ、朝顔枯らした シノありがとうございますー!

( A20 ) 2015/09/10(木) 14:00:16

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-341
どっちかって言うとチョコクルーラー
昆布はもう死んだの…

>>-342
ティナは白置きされてましたからね…
チアノの時勝ってた気がしないんですけづぉ
なんか私コロッと納得して引き下がってたような…
というかその頃からコロッと騙され続けてるような…?

( -343 ) 2015/09/10(木) 14:02:52

【独】 朝顔枯らした シノ

素村っぽい白は怖いから、理詰め白を信じようと今回してたんですが、理詰め白も怖かった。
白い人は怖い。もう食われていいから占おう。白い人食って貰えばSG候補ばっか残って条件は同じだ(錯乱)

( -344 ) 2015/09/10(木) 14:06:04

【独】 主食にハニトー カエデ

今回白置きトラウマすぎてプル香ちゃんに反射でわかるわかるーしてしまったからな…

( -345 ) 2015/09/10(木) 14:14:04

隣家の従弟 プルル、朝顔枯らした シノとテツありがとーー(離れてた)

( A21 ) 2015/09/10(木) 14:15:35

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-340
んーつか、シノは多分、殴り合いでプルル白拾ってくれそうって思ってた。
対話すれば白をとれるやろ…(ほじ)みたいな…
したらスッとメイキリ狙っていけるじゃん、みたいな(なおキリちゃんは相方の模様)

( -346 ) 2015/09/10(木) 14:16:36

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-346
あー。確かにそこはコロコロ引っかかっていたからな……

でもそこはせめてシノメイを狙いなさいよwwww

( -347 ) 2015/09/10(木) 14:18:06

【独】 朝顔枯らした シノ

次からは執拗に話しかけてくる人は対話白狙いを疑う。

( -348 ) 2015/09/10(木) 14:18:55

【独】 朝顔枯らした シノ

そうだよ、違和感はそれも一つだった気がするのよ……何か細かいことで妙ーに話振って来るなぁと。
他人の目を借りたい村、にしても、やけにボクだけに話しかけてくる気がしてな。

割と強めに持論立てて、それを周りに説得してる感あったのに、こっちに来るときだけ「これどう思う?」だったっような。
気がしただけかもしれない(防御感)

( -349 ) 2015/09/10(木) 14:20:58

【独】 朝顔枯らした シノ

めっちゃ引っかかったから今思えばレベルですけどぉぉ。

( -350 ) 2015/09/10(木) 14:22:10

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-347
シノ黒をとる目的じゃなかったからねー。無理な黒塗りは、する気一切無かった。対話だし、下手するとすぐばれる。3d?2d?だかに「ちょっと飲み込みが悪かったのが引っ掛かり」って見抜かれる程度には、シノは対話で色とるスキルがあるわけだし。

殴り合いで白固め出来れば、傍から見てるのも両白拾いやすくなるし。そこでしれっとメイネ吊りに行けばいーじゃん、って

( -351 ) 2015/09/10(木) 14:22:54

【独】 花まる先生 ナギサ

素白は怖い
数々のトラウマからその人がどんな日とか見てから考察できるようになりたいなってなってるマンです
どっかでちょろっと言った気がしたけど構えない人から構えのなさとっても白いのか?みたいなのを取っていくような…

( -352 ) 2015/09/10(木) 14:23:06

【独】 隣家の従弟 プルル

何かシノに集中して話しかけてたのはなんでかな…
なんかコア的に話しやすかったのと、「これどうかなー」ってぐるぐるしてるから、思考つつけば伸びるのかなーと思ってツンツンしてた感じ。
最後の「殴り合おうや」以外は特に狙ってなかった。

( -353 ) 2015/09/10(木) 14:24:17

【独】 隣家の従弟 プルル

いや、見抜かれてたのか? なんか対話不全を起こすとコケるって感がよぎったからかもしれない…

( -354 ) 2015/09/10(木) 14:29:00

【独】 花まる先生 ナギサ

>>-343
唐突にリボン外して食べ始めるカエデさん想像して草。
カエデさんお菓子で出来てそうで美味しそう(人狼側感)

( -355 ) 2015/09/10(木) 14:32:24

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-355
カエデあーんしてもろた(狼感)

>>-343
俯瞰ではチアノ白だったでしょ! 殴り合いのジャッジは第三者が下すんや!!(激憤)
えっ…そうでしたっけ…と思ってwaoon.net見に行ったら、悠ちゃんの時は狩って騙してたし梅の時は白もろてたしな…ってちょっと嬉しくなったぜ

( -356 ) 2015/09/10(木) 14:35:59

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-353 >>-354
自分が対話型だから、話しかけてくるのはとても有り難かったし楽しかったんだけど、自分と話してれば白取れるのに、他に向かってるときはあんま取れないのなんでや? って気持ちにはなってた。
結局、対話で白取れたことの方を重視してああなったけど、この違和感はもう少し突き詰めるべきだったのかもしれない。

こっち来るときは、推論して「どう思う?」て検証振って来る流れになってるけど、他に向かうときは推論をそのまま結論に繋げて周りに説いて、ツッコミ来たら反論して検証する感じだった気がして……

( -357 ) 2015/09/10(木) 14:36:15

隣家の従弟 プルル勤労少年 テツ夜からあんまこられないから半分投げよう

( A22 ) 2015/09/10(木) 14:36:54 飴

隣家の従弟 プルル朝顔枯らした シノに毬栗をぶん投げた。

( A23 ) 2015/09/10(木) 14:37:31 飴

隣家の従弟 プルル迷霧に隠れる キリエむぎゅーー

( A24 ) 2015/09/10(木) 14:38:16 飴

隣家の従弟 プルル本名は小林 クラインヴァルト要素

( A25 ) 2015/09/10(木) 14:38:57 飴

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-357
上段はごめん、どゆことだろ。
シノと対話⇒シノからは白取れるのに、カエデと対話⇒カエデからは白取られない、のがへんってことだろか。

下段は2dの話? 3d? 4d?
2dはシノの思考つつき兼ねて話しかけたら、こっちも気づいたことがあったから返した感じ。
3dはただ同意するだけもつまらんかったから、もうちょっと考えてからにするか…って考えてたらメイプル子の否定出来れば…みたいな感じになったのでそれも追加して「せやろ」みたいな感じ?
4dはシノの反応見る為にジャブ打ってた感じ

( -358 ) 2015/09/10(木) 14:44:33

【独】 花まる先生 ナギサ

>>-356
あーんとか赤ログでいちゃいちゃしちゃって先生は嬉しいよ!

( -359 ) 2015/09/10(木) 14:48:59

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-355
フェイクスイーツですもん!
そのせいで墓下では飢えにあえいでたから…(喉的な意味で)

>>-355 >>-356
まさか自分を挟んでいちゃいちゃされてるとは思いませんでした ハニト…

>>-356
そういえば白取ってもらってた!やった!!でもチアノが引き下がったからホルス白かなってだれか言ってた気がする…!
同陣営の時ですら騙されているという…その時その時は鵜呑みにしてるつもりないのになー! 悔しいんだぜ…

( -360 ) 2015/09/10(木) 14:50:48

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-358
いや、プルルくんと対話してるときはプルルくん白取れるんだけど、プルルくんがこっちとの対話以外の話をしてるときには、プルルくん白が取れなかったという話。

今、全体的な印象振り返ったときの話してるので、具体的にどこでそう思ったはちょっと読み返してみないとわからないから待って欲しい。

( -361 ) 2015/09/10(木) 14:52:35

【独】 朝顔枯らした シノ

>>361
プルルくんが自分と話してるとき→こいつ白いな
プルルくんが他人と話してるとき→ふーむ、なるほど

って感じだったんだよなって。
そこの違和感が何だったんだろうと。今思ったけど単に、私が話さないと白取れない性質だった可能性もある。

( -362 ) 2015/09/10(木) 14:55:21

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-362
違和感ていうか、自分の中で感じ方に差があるのが不思議ってか……? 引っかかりの言語化むずかしいよぉ。

( -363 ) 2015/09/10(木) 14:56:14

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-359>>-360
まじめに考えるとそのいちゃいちゃすごいグロくて猟奇的なので…

>>-360下段
そうだっけ!? やだもうあの日黒視されてた記憶しかない!

( -364 ) 2015/09/10(木) 14:56:35

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-361>>-362>>-363
だが待ってほしい、考えてみると戦術要素以外で対話したのってほとんどシノだけなんやが…?
カエデにも話しかけたけど「これどう思う?」「んーこれこれこうでちょっと違うと思うなっ」「ふーむそうかーこれあれこうって感じかな」で話が終わってたのでなんか…それっきり話しかけなくなってしまった…

( -365 ) 2015/09/10(木) 14:58:36

【独】 主食にハニトー カエデ

そういえばメイっさんにも美味しそうって言われてたし、カエデ美味しそうなんだろーか…はちみつくさいのかな

( -366 ) 2015/09/10(木) 15:01:45

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-365
あっ言われてみればそうか!?
だから自分にばっか話しかけられてるような気がしたのか……

( -367 ) 2015/09/10(木) 15:02:11

【独】 朝顔枯らした シノ

そういえば後から気づいたけどメイプルって蜂蜜じゃないよね(素ボケ)

( -368 ) 2015/09/10(木) 15:02:58

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-364
>上段
そうね…微笑ましさで霞んでたけど…
でも待ってほしい、キリちゃんがえぐくない感じに甘露煮にしてくれたのでは??

>下段
チャコの人だったかなあ…その辺りの人がそれで希望外してた気がする…こっちも結局葉にしてたような…

( -369 ) 2015/09/10(木) 15:06:45

【独】 隣家の従弟 プルル

メイプル(樹液感)

( -370 ) 2015/09/10(木) 15:09:22

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-365
なんかリアルな会話途切れ感があって申し訳なさがむくむくと

( -371 ) 2015/09/10(木) 15:11:49

【独】 主食にハニトー カエデ

カブトムシが寄ってくる(樹液要素)

( -372 ) 2015/09/10(木) 15:15:43

【独】 朝顔枯らした シノ

カエデちゃんにカブトムシを投げつけると聞いて。

( -373 ) 2015/09/10(木) 15:18:52

【独】 主食にハニトー カエデ

やめて! 角が刺さりそうだからやめて!

( -374 ) 2015/09/10(木) 15:27:04

【独】 迷霧に隠れる キリエ

このエピの伸び方にやるよを感じる。

>>5:98 3段目が(ススキの)個人的な感想ですね。
ススキとしても荻の白さを一番取ってくれそうなのはシノちゃんかなーと思ってました。
シノちゃんが狩で確白ポジの見方になってしまったとしても同じく。

( -375 ) 2015/09/10(木) 15:41:01

【独】 迷霧に隠れる キリエ

カエデちゃんにカブトムシをくっつけて夏休みを演出する流れ??

( -376 ) 2015/09/10(木) 15:43:19

思い出し笑い ペッタ、主食にハニトー カエデに四枚目の栗トーを投げる!

( A26 ) 2015/09/10(木) 15:49:41

思い出し笑い ペッタ主食にハニトー カエデ投げれてない!

( A27 ) 2015/09/10(木) 15:49:59 飴

思い出し笑い ペッタ、カブトムシ投げればよかったと後悔

( A28 ) 2015/09/10(木) 15:50:27

隣家の従弟 プルル、角が刺さる(確信

( A29 ) 2015/09/10(木) 15:54:19

【独】 迷霧に隠れる キリエ

>>-326
プル白には期待と念を押すとして。
テツはなー自分のひっかかりにちゃんと疑問を持ってくれるのが怖かったです。〜なんだよなーーからどっちに転んでるか分からん感。
灰にいたらどうかな、それわかるわーして微妙にライン繋げ切りして黒くしてたかもしれん(ゲス)

カエデちゃんのはなんだろな…
ニルス(≠かるた)より遠くて牧本より近い感じ…

( -377 ) 2015/09/10(木) 15:54:35

主食にハニトー カエデ、思い出し笑い ペッタさん栗トーありがとー! カブトムシじゃなくて嬉しいですっ

( A30 ) 2015/09/10(木) 15:59:41

迷霧に隠れる キリエ隣家の従弟 プルルあっ飴ありがと!お返し!(予め投げておくスタイル)

( A31 ) 2015/09/10(木) 16:00:04 飴

【独】 主食にハニトー カエデ

カブトムシにまで食べられるっていう前人未到の域を目指すの???

栗トー検索したらこんなん出てきてめっちゃ美味しそう
http://matome.naver.jp/m/odai/...

( -378 ) 2015/09/10(木) 16:02:09

【独】 花まる先生 ナギサ

くりとー食べたい…

( -379 ) 2015/09/10(木) 16:07:25

【独】 迷霧に隠れる キリエ

そのカブトムシ魔物じゃないの??

美味しそう、見た目もかわいいなあ。

( -380 ) 2015/09/10(木) 16:08:57

【独】 花まる先生 ナギサ

唐突に投げるアンケート
今回のエピアンケート!
■1.今回の村側MVP
シノさん
占われない噛まれないで最後まで人狼に恐怖を与え続けたまさに狩人。

■2.今回の狼側MVP
キリプル、二人生存で勝ちきったお2人に、お幸せに!
■3.あの名台詞
小林でいいですよ(始まった瞬間小林になるのほんと好き)
クラインヴァルト要素(墓下で声出してわろた)
■4.個人賞(なんでもおk)
胃痛ポジお疲れ様でしたで賞 :テツ君 お疲れ様でした(胃痛薬ぽん)
真実見えてたで賞 (初回統一):プル香さん ぷるる警戒と言いメイネ白といい眼力凄かったです。
墓グラの目力ほんと好き:ゼン君 本当好き。

■5.今回の未練
狂人視されるの早すぎマンだったので狼の襲撃にほんとに助けられました。
占い師視点を勉強して精進したいです。

( -381 ) 2015/09/10(木) 16:20:07

【独】 花まる先生 ナギサ

□1.その他、村に関しての要望
更新時間昼だと朝も夜も各々の時間で喋れていいなって思いました
□2.次期村について何かあれば
またやりましょう(中毒顔)

( -382 ) 2015/09/10(木) 16:21:00

【独】 隣家の従弟 プルル

キリちゃんに飴もらった〜〜これもしかしてシノだったりしない??
珍しくアンケ回答するょ
この後完鳩になるから今やらねば村〆に間に合わぬ

■1.今回の村側MVP
シノ&プル子かなー、狩人怖かったしプル子はマジで強かった。
プル子を一度は言葉で説得してやると思ったけども(多分、3dにプル子噛みに行かなかった最終判断のどこかに、何とかプル子を噛みじゃなく言葉で説得したいという執念があったと思う)結局出来なくて、狂人破綻させるしかなかったレベルに強かった。
シノは占われず噛まれずの位置取りが上手かったなあ。噛めない吊れない狩人程狼にとって怖いもんはないと思い知りました…。特にこの盤面、1GJで縄が伸びるんだものーーー

■2.今回の狼側MVP
はなまる先生、まじ狂人GJでした!!!! 先生に助けてもらえなかったら勝てなかったですね…。その割に、破綻させてしまって申し訳ない。
キリちゃんことススキもホント、殴りが強くて強くて…。>>5:90だったかな、ホントに言い返せなくてうんうん唸ってた(出社中に)寝落ちしてなかったらキレ芸で切り抜けるしかなかったかもしれない。

( -383 ) 2015/09/10(木) 19:27:50

朝顔枯らした シノ

占われず噛まれずは、意識してそこにいられるようになりたいねえ……
特に意識せず素ってて、周りの挙動と運に助けられたって感じしかしてない。

( 26 ) 2015/09/10(木) 19:35:13

朝顔枯らした シノ、鳩だから通常発言してしまった

( A32 ) 2015/09/10(木) 19:35:44

【独】 隣家の従弟 プルル

■3.あの名台詞
墓下ゼンさん面白すぎ >>5:+26>>5:-69何度見ても笑う
あと小林はほんと>>1:55最下段の勢い、小林考察しようとするたびに笑うんでやめてください(1日目しかしなかったけど)
プル子の(墜落)もすごい好き

■4.個人賞(なんでもおk)
マジお疲れ様でした&ガチ怖かった:メイネ 最後フルボッコで辛かったと思うんですが、狼としても黒塗りにくくて塗りにくくて手ごわかったです…。
確白お疲れ様でした:テツ&コバ ほんと最終日意味わかんなくて混乱したと思います、胃痛役お疲れ様でした。ただただGJが怖かっただけなんだがな!(狼顔)
毎度初回噛みすいません:犬 今度こそは殴り合いたいですねあすかさん……。生き残してたら多分キリちゃんは捕まってたし、わりとわたしも危なかったと思います。なにより1dより2dに感じた真力、あれは強いと思いました。
あとリコチェは体調悪い中お疲れ様でした。墓下で推理に参加して下さってたの拝見して、嬉しかったです。

( -384 ) 2015/09/10(木) 19:42:50

【独】 隣家の従弟 プルル

■5.今回の未練
灰使えなかった……今回はなんかこう、うまく思考トレス推理が出来なくて、なんか毎日ウーンって唸ってましたね。
あとは今回狂人指示の噛みというものを学んだので、次回は明確に意識していきたい
でもそろそろ村側やりたいです 身内村だと人狼狂人人狼なのよ! 私は村PLだって思ってるのに!!
ルーヴィ辺りから、割と長期不慣れ・長期初心者の方と同村してるので、そういう人も話しやすくなるよう橋渡しをしたい、長期のじっくりしていく対話と説得も面白いよって伝えたいんですけど、毎回狼側でそんな余裕がなくなるの!
でも今度はもし狼側だったとしても、そういう橋渡しや対話もしていきたいな〜と思います。

( -385 ) 2015/09/10(木) 19:48:32

【独】 隣家の従弟 プルル

さー私はこれから鳩だぞぉ
すみませんが誰か村建てラスト発言代わりに落としてください(無茶ぶり)

( -386 ) 2015/09/10(木) 19:50:02

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

おいいログもろくに読めないまま村が終わるのではと思ったら明日の昼まではあるんですね、安心しました(昼来られるとは言っていない)

( -387 ) 2015/09/10(木) 21:34:44

【独】 隣家の従弟 プルル

シノの全レス待ってるんやが?

( -388 ) 2015/09/10(木) 21:53:04

朝顔枯らした シノ、多分出せるの今日の夜中くらいだよ

( A33 ) 2015/09/10(木) 21:57:08

花まる先生 ナギサ、全レス…だと…

( A34 ) 2015/09/10(木) 21:58:10

朝顔枯らした シノ、全部はやらんぞ!

( A35 ) 2015/09/10(木) 21:59:18

【独】 花まる先生 ナギサ

今気づいたんだけど穏やか村でワットマンって名前でやってたからヤスさんとメヲさんはこいつ誰だよってなってるのでは?
穏やか村ではレネやってました、よろしくお願いします

( -389 ) 2015/09/10(木) 22:00:47

迷霧に隠れる キリエ>>-383 シノちゃんは肉じゃがにしておいたよ///

( A36 ) 2015/09/10(木) 22:07:59

【独】 花まる先生 ナギサ

>>-384
>>5:-69を発見して笑い止まらないんだけど、墓下顔で校内にいる不審者とか怖すぎるけど義兄弟だから見ないふりするね…

( -390 ) 2015/09/10(木) 22:13:43

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

ゼンさんを誰かのお兄さんにすることにより、誰かに弁当などを届けに来たけど迷った人に仕立て上げられると思ったけど村の親族関係が複雑すぎてやばいのでは
結局今誰が誰と兄弟なんです!?

( -391 ) 2015/09/10(木) 22:16:47

【独】 花まる先生 ナギサ

プル子プル香が双子で→プルルが従兄弟
ナギサ─テツが姉弟

かな?
兄弟増える?

( -392 ) 2015/09/10(木) 22:25:10

主食にハニトー カエデ、呼ばれた気がしたけど違った

( A37 ) 2015/09/10(木) 22:25:40

花まる先生 ナギサ、テツ君を弟囲いしていくスタイル

( A38 ) 2015/09/10(木) 22:27:30

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

兄弟作ると自動的に相手を小林にしてしまう因果の定めから逃れられないので私は辞退しますね

( -393 ) 2015/09/10(木) 22:28:51

【独】 隣家の従弟 プルル

肉じゃがおいしい♡

そういやなんかRP的ななんかを生やすにしてもこいつ名前がぷるるだからね……シャルルですらなくてプルルだからね……って真顔になる

( -394 ) 2015/09/10(木) 22:32:30

【独】 主食にハニトー カエデ

アンケートどーん ログレスはシノちゃんに任せました

■1.今回の村側MVP
シノちゃん。純灰狩人すごいなー! それでいて位置悟らせないという上手さ。
■2.今回の狼側MVP
潜伏しきった二人も拍手ものですが、ここはナギ先生に。
しっかり囲って狼の意図読み取って、偽黒もキメるっていうこのはなまるっぷり。

■3.あの名台詞
ゼンさん>>5:+26 笑い堪えるの大変だったので
あとセリフっていうかナギ先生>>5:+5のアイコンとのマッチっぷりとか
プル香ちゃんの>>5:+7>>5:+9とか全体的にあの辺面白すぎでした

あとなんか頭に残ってるのがプル香ちゃんの「ホホイ」とプルルん>>3:A17
すげーラスボスセリフだなって思ったのがプルルん>>5:9
わくわくしたのがテッちゃん>>4:55

( -395 ) 2015/09/10(木) 22:33:26

【独】 主食にハニトー カエデ

■4.個人賞(なんでもおk)
確霊お疲れ様賞:テッちゃん
真っ先に真相に近付いたで賞:プル香ちゃん
ラーメン灰考察好きでした&最終日お疲れ様賞:メイッさん
生存勝利おめでとう幸せになーれ賞:荻ススキ

■5.今回の未練
村に近付くのが目標だったんですけど、近付きれなかったので次回こそ布一枚を突破したい…! うちは考察される白になりたいんだ! あと喉配分がガチわかんなくなって来たんでもう少し考えたいです。

それとまたもコロッと騙されてたんでもう騙されないぞの気持ち

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
昼更新良かったですー 次の日には満遍なく発言が溜まってる感じで
□2.次期村について何かあれば…
またご一緒したいです(・ω・三・ω・)

( -396 ) 2015/09/10(木) 22:33:33

【独】 隣家の従弟 プルル

小林シンがファーストネームにすればいんでない?

( -397 ) 2015/09/10(木) 22:33:34

【独】 花まる先生 ナギサ

あ、あだ名…とか…

( -398 ) 2015/09/10(木) 22:33:42

【独】 主食にハニトー カエデ

プルルってあだ名ってことにしよう(提案)
本名はプル郎とかそういう

( -399 ) 2015/09/10(木) 22:34:04

【独】 隣家の従弟 プルル

致命的な方をなんとかしよう

( -400 ) 2015/09/10(木) 22:35:49

【独】 花まる先生 ナギサ

そういえばナギサも苗字か名前かどっちにしよかってなってたけどテツ君に因果をつけるので名前にしよう

( -401 ) 2015/09/10(木) 22:36:11

【独】 花まる先生 ナギサ

>>-399
プルがそのままなやっつけ感好き

( -402 ) 2015/09/10(木) 22:36:42

【独】 隣家の従弟 プルル

山田小林シンみたいな

( -403 ) 2015/09/10(木) 22:36:55

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

なんで私が最初こいつの名字山田にしようとしたらドイツ語訳がベルクライスフェルトになるからやめよって思ったのが透けてるんですかね???

( -404 ) 2015/09/10(木) 22:38:24

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

プル郎の根本的な解決のなさ

あだ名では……と思った時のプル香プル子の存在

( -405 ) 2015/09/10(木) 22:39:30

【独】 隣家の従弟 プルル

ログ読みながら新幹線の乗客やってたら寝てたんで、見た夢が寝る前のログで上書きされたのか聞いてた曲(シャッフルのせいでどれかわからない)の影響かわかんないんですけど、死体の山なみんなを見てるススキの肩をちょいちょいつついて得意げな顔したあとに死体の下の薄布(ブルーシートみたいな感じ)を引っ張ったら、みんなの体ごと解けて星空になって、もっと引っ張って自分たちの頭上の空にその星空を重ねてから、星空の下をススキの手を引っ張ってくってショート映像が頭に残ってたので埋めておきます

( -406 ) 2015/09/10(木) 22:44:22

【独】 主食にハニトー カエデ

キラキラネームなんだよプルルんの親族

なんか…富瑠留と書いてぷるると読むみたいな

>>-406
すっごいロマンチックな感じなのに発端が死体の山っていう

( -407 ) 2015/09/10(木) 22:46:33

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

こう名字がフルなんとかで……とか思ったけどフルなんとか心当たりありすぎるし不吉なのでやめましょ

( -408 ) 2015/09/10(木) 22:55:46

【独】 花まる先生 ナギサ

フルなんとか香ならプル香さんもあだ名で通せる…?

( -409 ) 2015/09/10(木) 23:19:18

【独】 迷霧に隠れる キリエ

プル君はフランス人と日本人のハーフなんだよ(プルゴリ押し)
アダ名ならうるとかでも…?

>>-406
わ、わーすごい綺麗…でも死体…

( -410 ) 2015/09/10(木) 23:29:28

【独】 ジャーキー ケン

>>-406
なんだろうこの素直に素敵ですねといえないあれ……

( -411 ) 2015/09/10(木) 23:46:55

【独】 主食にハニトー カエデ

プルルんというか荻が得意気なのもいいなーかわいいなー。
4日目までススキリちゃんに獲物とってきてるしRP時空だとそこでも得意気にしてそう…

( -412 ) 2015/09/11(金) 00:06:04

【独】 迷霧に隠れる キリエ

そっとエピアンケート提出!

■1.今回の村側MVP
迷いますけどこの人狼中に夢に3回も出てきたプル香ちゃんで。
プル香ちゃんの鋭さと行動力には毎日怯えてました…脅威でした…。

■2.今回の狼側MVP
お二人がいなかったら勝てなかったです。
荻の白さには頼りっきりでした!沢山アドバイスくれたり構ってくれたりしてくれてありがとうございます!
団子のいいタイミングでの白囲いのおかげででススキは最終日までいけました!沢山悩ませてしまった上に破綻させてほんと申し訳ない…。

■3.あの名台詞
ホホイ(好き)
>>1:55 クラインヴァルトは文字数長すぎなので(ほんと笑う)
>>5:+100画面がスマブラからの>>5:+110
>>4:55 熱い
あと5d開始時の皆の動揺っぷり

( -413 ) 2015/09/11(金) 01:18:34

【独】 迷霧に隠れる キリエ

■4.個人賞(なんでもおk)
テツ・小林:確白おつかれ様でしたで賞
メイネちゃん:殴り合いありがとうで賞
シノちゃん:ナイス狩人過ぎで賞
ゼンさん・カエデちゃん:村人の鏡で賞

■5.今回の未練
視点漏れしたところ…(>>5:43 の三段目指摘は大正解)そこ以外でも村視点作りはまだまだだなと。
おまかせ狼二連続なんで次は村側で考察力つけていきたいなと。ラ神のご機嫌によりますけど!
こいつ言ってることマジで分からん勢からは脱せたけど動きはまだまだ重いので軽くしたいです。
あとact雑談とかに混ざりたかった。余裕がなかった。

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
初の昼更新でしたが睡眠時間が確保しやすくてリアル大事にできたかと。
コアずれ前提での発言をする・読むのはかなり難しかったですがそれはそれで勉強になるかなーと。
□2.次期村について何かあれば
ともかくまたやりたいです。(中毒)

( -414 ) 2015/09/11(金) 01:21:24

【独】 迷霧に隠れる キリエ

ちなみに夢の内容は>>2:-153
プル香ちゃんが今日プルル吊りでいいよねって言ってて村がいいよ〜って流れだったからヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイって灰で呻いてた夢でした。

( -415 ) 2015/09/11(金) 01:21:50

【独】 隣家の従弟 プルル

RP時空だと小林テツの絶望感すごいですね
テツ発狂すんじゃないのメイネの結果で……

( -416 ) 2015/09/11(金) 01:55:54

【独】 隣家の従弟 プルル

そしてそこから死体の山を作る狼

( -417 ) 2015/09/11(金) 01:56:20

【独】 朝顔枯らした シノ

プロと一日目やったけど途中で力尽きるかもしれない

>>0:-69 >>0:-70 >>0:-71花 ここの流れ笑う
>>0:-86 >>0:-89隣 丁寧文で訳すのツボった
>>0:-104花 観察日記4日目くらいで「枯れてしまった」って書いてあってその後が白紙
>>0:-123自分 うーん、今回は達成率イマイチ感
>>0:-131隣 最近逆に、そういうこと言う人はしるこさんだと思っている
>>0:-188花 なんでそこでチヨスさん取られたんだろう……

>>1:-64本 多弁ギドラァ!
>>1:-73双 わろた
>>1:-174花 フルネーム感
>>1:-180本 ボクが殴られたみたいじゃん!

( -418 ) 2015/09/11(金) 02:00:58

【独】 朝顔枯らした シノ

独り言面白いんだけど、なんかあんまり面白いコメントをする力が足りていない

( -419 ) 2015/09/11(金) 02:01:59

【独】 隣家の従弟 プルル

小林ちよす

( -420 ) 2015/09/11(金) 02:05:05

【独】 主食にハニトー カエデ

小林チヨス

( -421 ) 2015/09/11(金) 02:06:28

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

小林ちよす

( -422 ) 2015/09/11(金) 02:06:40

【独】 迷霧に隠れる キリエ

小林チヨスさん

( -423 ) 2015/09/11(金) 02:06:46

【独】 隣家の従弟 プルル

そういや、「朝顔枯らした!死の!今日がお前の命日だ!」ってすごいやけっぱち自殺感あるなって思ってた

( -424 ) 2015/09/11(金) 02:07:04

主食にハニトー カエデ>>-424 吹き散らかした

( A39 ) 2015/09/11(金) 02:07:36

【独】 隣家の従弟 プルル

小林ちよすでわきあがる人々に声出してワロタ

( -425 ) 2015/09/11(金) 02:07:40

【独】 迷霧に隠れる キリエ

絶望した!!!枯れた朝顔に絶望した!!!

( -426 ) 2015/09/11(金) 02:08:08

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-424
すごいやけっぱちで自殺する直前にまだ枯れた朝顔植わってる鉢植えの土ぶちまけながら言ってる感じ

( -427 ) 2015/09/11(金) 02:08:24

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

アンケ答えるか〜と村を覗いたらフルネームが書かれていて

( -428 ) 2015/09/11(金) 02:09:23

【独】 隣家の従弟 プルル

むしろちゃんと観察日記つけてるのに四日で枯らすとか、水をやらなかったら何日で枯れるか観察してた感じがするんだけど

( -429 ) 2015/09/11(金) 02:10:18

【独】 朝顔枯らした シノ

どこから生えてきたんだよ君たち!!!

( -430 ) 2015/09/11(金) 02:10:30

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-427
マンションのベランダがやたら似合う

( -431 ) 2015/09/11(金) 02:11:34

【独】 朝顔枯らした シノ

>>-424くそわろた

朝顔はなんか……面倒だから水張ったバケツに土ごと突っ込んで日記だけ書いてたら枯れた

( -432 ) 2015/09/11(金) 02:11:35

【独】 隣家の従弟 プルル

ぶちまけられた土の中から

( -433 ) 2015/09/11(金) 02:11:54

【独】 主食にハニトー カエデ

シノちゃんの朝顔の枯らし方が想像したよりヤバかった件

( -434 ) 2015/09/11(金) 02:13:45

【独】 迷霧に隠れる キリエ

>>-432
朝顔がかわいそう!!!

RP時空だと荻がシノちゃん襲撃だからその間にテツ小林に村人面して圧かけにいきたいキリ〜

( -435 ) 2015/09/11(金) 02:14:47

【独】 隣家の従弟 プルル

>>>根ぐされ<<<

( -436 ) 2015/09/11(金) 02:15:13

【独】 朝顔枯らした シノ

シノって何かこう、すごいやること大ざっぱそうで。
不真面目ではないから、やるべきことはやるんだけど、やり方めっちゃ大ざっぱそうで。

( -437 ) 2015/09/11(金) 02:17:08

【独】 隣家の従弟 プルル

プル香ちゃんは私が殺るわ……って出ていくススキ

( -438 ) 2015/09/11(金) 02:17:28

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-437わかる

( -439 ) 2015/09/11(金) 02:18:00

( -440 ) 2015/09/11(金) 02:19:28

【独】 隣家の従弟 プルル

なんかラーメンにコショウふりかけようとして蓋ごと取れてラーメンにコショウの中ブタが落ちても「わーやばやば」とかいいながら箸でつまんで中ブタとりだしたらそのままハメ直しそうな印象

( -441 ) 2015/09/11(金) 02:19:50

【独】 迷霧に隠れる キリエ

>>-437
ああ〜わかる…

>>-438
女の戦いを感じる

( -442 ) 2015/09/11(金) 02:21:03

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-441 すごいわかる

( -443 ) 2015/09/11(金) 02:21:20

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-442
キャットファイト……

( -444 ) 2015/09/11(金) 02:22:19

【独】 朝顔枯らした シノ

この熱い同意だよ!!!

>>-441
でもすごいわかる。

( -445 ) 2015/09/11(金) 02:23:25

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

■1.今回の村側MVP
やはりシノかなぁ あの局面で1人で出てきて、よしもうここ狩人でいいやって置けるくらい白くなっててかつ灰から出てきてくれたの本当ありがたかったです
■2.今回の狼側MVP
狂人先生お仕事しすぎでしょう……先生がもっと狂人ぽければよかったのに(言いがかり)
■3.あの名台詞
セリフというと違うんですけど5dの墓下の流れ何度見ても笑うんで
■4.個人賞(なんでもおk)
確霊お疲れ様:テツ
因果強すぎ:狼ズ
■5.今回の未練
「ラインは狼の思うままだからあまり重要視しないようにしよう」とかつて誓ったのに、またしても最終局面に追い込まれるとやってしまったこと……。もう少し考察のスタイル変えていきたいなぁ。
質問できる人たちに憧れるので質問がんばってみたいんですが、精進します。

( -446 ) 2015/09/11(金) 02:23:33

【独】 迷霧に隠れる キリエ

>>-444
なんとなくプル香ちゃん力ありそう(塗り)なので見ごたえのある戦いになりそう

( -447 ) 2015/09/11(金) 02:25:11

思い出し笑い ペッタ花まる先生 ナギサ顔を出してはとりあえず一番少ない人に栗を投げるマシンとなりつつある

( A40 ) 2015/09/11(金) 02:25:54 飴

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-447
狼とタイマン張れるプル香ちゃんだって…?

( -448 ) 2015/09/11(金) 02:26:56

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

人間は1対1だと人狼に勝てない設定どこいったんです

( -449 ) 2015/09/11(金) 02:27:32

【独】 朝顔枯らした シノ

プル香ちゃんて体格がしっかりしてそうなイメージある。骨太で背も高そうっていうか。

( -450 ) 2015/09/11(金) 02:28:50

【独】 朝顔枯らした シノ

二日目三日目〜。三日目から始まる自分の怒濤の狩COしたみが冷静に読み返すとつらい。

>>2:-57花 ここに限らず、白視黒視めっちゃ揺れてるし占おうとしてはやめられてるし、なんか凄い見られてたらしい……
>>2:-144双 あるあるwww
>>2:*46迷 この甘酸っぱい感じだよ!!!!
>>2:-163勤 枠破壊ィ!!
>>2:-164 >>2:-166迷 8分で復活するお腹に笑っちゃってすいません。お大事に。

>>3:*3 >>3:*4隣迷 ちっくしょうwwwwwwww
>>3:*15隣 占考察していて且つ占守る狩ですまない
>>3:-41隣 わろた懐かしいな
>>3:-101主 突然卑怯
>>3:-155花 対話しようと思ったけど結局対話のきっかけを見つけられず(ここスキル不足)、●は黒狙いするなら違和感拾えたキリエちゃんかな……って思ってああなった感じの……
>>3:+57引 怖すぎわろた

( -451 ) 2015/09/11(金) 03:20:42

よく通行人にぶつかる ゼン

眠みを堪えつつ唐突にエピ議題だけ落としていくスタイル

■1.今回の村側MVP
狩人魂見せてくれたシノさんで。占い吊りに掛からない絶妙の立ち回り、本当勉強になりました。

■2.今回の狼側MVP
今回狼側二人が強かったのも勝因として大きいところだと思うのですが、ちゃんと狼側の意図を組んでうまく立ち回ってらしたプロ狂人のナギサ先生に痺れました…。
一手目で最終日にSGになったとこ囲って、二手目で狼囲って、三手目で狼側最大の脅威に黒出しとか、鮮やか過ぎて惚れるレベル。くやC

■3.あの名台詞
>>1:55 突然敬語なところがシュールさを増すのに貢献しててポイント高い
>>1:79 地味にこのFO万歳ウーマンがツボ
>>4:2 個人的に今回さいかわ
>>4:A37,>>4:A38 なぜかツボ
>>5:+110 何度読んでも笑う

■4.個人賞(なんでもおk)
確白お疲れ賞:テツくん、小林くん
狼の精神プレス機コンクール最優秀賞:プル香さん

( 27 ) 2015/09/11(金) 03:36:13

よく通行人にぶつかる ゼン

■5.今回の未練
いくら狩吊りとか吊り先ブレとか回避するためとは言え、とにかく3dあっさり吊られすぎたなという……
吊られるにしてもどうせならもっとエゴ全開で考察していけばよかった、みたいな謎の後悔。
占い真贋全然見れなかったし、もっと広い視野で灰見るべきだった……手順弱いとか言ってるけど今回考察もぐう弱だったなあと感じるので本当思い出すとアア〜〜〜(言語放棄)

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
昼更新だと夜更かししてるのに昼休みに昼寝せず、ついログ見てしまうという自分の習性が体調にダイレクトに響いた気がしましたが、ここは村への要望ではなく自分への戒めポイントなので特に昼更新NGというわけではないです

□2.次期村について何かあれば…
今回も楽しく参加させていただきました。ありがとうございます。次こそは胃粘膜を大事にしたいです。

( 28 ) 2015/09/11(金) 03:36:21

【独】 よく通行人にぶつかる ゼン

プル香=サンは美食'sキャラだからどうせ巨乳だと思うし、ウェイトあって純粋に殴り合い(物理)も強そうなイメージです

( -452 ) 2015/09/11(金) 03:38:48

【独】 よく通行人にぶつかる ゼン

今回占機能が破壊されたあたりで自分の腸機能も破壊されてたんですけど、ログ見てたらなんか皆さんそんな感じだったので、この村の人全員休んだほうがいいなって思いました。(作文)

( -453 ) 2015/09/11(金) 03:46:57

【独】 朝顔枯らした シノ

人狼やると体調崩す人が続出するのは何故なのか……
心労で胃痛腸痛はある程度仕方ないとしても、それ以外で具合悪くする人が必ず複数人出ますよね??

( -454 ) 2015/09/11(金) 03:51:00

【独】 朝顔枯らした シノ

寝不足?

( -455 ) 2015/09/11(金) 03:51:26

【独】 朝顔枯らした シノ

四日目〜。

>>4:-7花 そういう名前の芸人とかいそう
>>4:-57花 先生落ち着いて
>>4:+61引 >>>墓石1ダース<<<
>>4:+92犬 それすっぱり忘れてました。こわ。
>>4:+114通 この発言超好き
>>4:-152主 白評価有り難いけど、「ボク黒いからCOさせてください!!!!(必死)」だった件
>>4:+161犬 超それっぽい
>>4:*19 >>4:*20 >>4:*21隣迷 この辺の狼の混乱っぷりがなんかゴメン(真顔)
>>4:-185本 半年近く即死 の言霊力やばい
>>4:*26隣 楽しそうで思わず狩COまでやんなさいよ!!
>>4:-202迷 なんか大変なこと起きてませんか
>>4:*45隣 あーーそこめっちゃ狩視点漏れだと思います
>>4:*63 >>4:*65隣迷 本日のゴメン案件
>>4:*69隣 その技も覚えとくね!!

( -456 ) 2015/09/11(金) 04:03:33

【独】 朝顔枯らした シノ

やっと五日目。つか墓下量やばすぎでは???

>>5:+0からの開始直後勢 この辺の勢いマジ笑う
>>5:+18双 迫真顔じわじわくる
>>5:+26通 ゼンくんの突然の発狂に声出してわろた
>>5:+70通 ほんそれ
>>5:+79双 な、なんだっt てかここからの墓の流れも面白すぎるんだよ!!
>>5:+99 >>5:+100引双 くそわろ。そのスマブラやってみたい
>>5:*7隣 すいません!!!!
>>5:110引 例えが卑怯
>>5:-25主 心配の方向が新しすぎる
>>5:-31花 突然猫になる先生
>>5:+158犬 この一文に全て詰まってる
>>5:+175 >>5:+177 >>5:+179 >>5:+185思通引主 2狩村と聞いて!!!
>>5:+193思 言われて感染したんですが
>>5:+216 >>5:+217花思 めっちゃ見破られてて草
>>5:+229通 想像して怖かったです
>>5:a43 >>5:-88通双 何かわかんないけどツボに

( -457 ) 2015/09/11(金) 05:28:13

【独】 朝顔枯らした シノ

>>5:-125本 想像して噴いたのを許して下さい
>>5:+272通 最後同一人物よ!!
>>5:-150迷 黒視はしてたんだけど、メイネちゃんに単体黒+どっちともラインあるのではを拾ってしまい、こっち先吊ればいいかなって(沈痛)
>>5:*50 >>5:*51迷隣 この流れに申し訳ないけどすごい笑う

終わったのでアンケやります!

( -458 ) 2015/09/11(金) 05:28:35

【独】 朝顔枯らした シノ

■1.今回の村側MVP
 プル香ちゃんかなー。序盤から狼見破ってたし、偽黒で襲撃されるというのもすごい。お見事でした。

■2.今回の狼側MVP
 ナギサ先生。占いどころとか狼のサイン見抜いてるとか、ハイパー狂人だよぉ!!!

■3.あの名台詞
 >>1:55が本当に好きで

■4.個人賞(なんでもおk)
 墓下で面白すぎで賞:ゼンくん
 確白お疲れ様で賞:テツくんと小林

■5.今回の未練
 GJに手が届きかけていたのに出なかった!!!!
 あとログ読み力がめっちゃ衰退しており。プルルくんとあれだけ対話して尻尾掴めなかったのも無念。
 徳を積みたいです。

( -459 ) 2015/09/11(金) 05:34:29

【独】 朝顔枯らした シノ

□1.その他、村に関しての要望
 これは特にはー。でも昼更新は、夜に余裕持って考えられたなって感じ。

□2.次期村について何かあれば…
 次も参加したいと思います。

( -460 ) 2015/09/11(金) 05:35:48

【独】 花まる先生 ナギサ

期せずして独り言でチヨスさんを小林塗りしていた…。


もういい…!みんな休め…!
休んでまた人狼やろ??

( -461 ) 2015/09/11(金) 07:15:41

【独】 主食にハニトー カエデ

人狼健康法を探求する時代が来るというのか

( -462 ) 2015/09/11(金) 07:51:57

【独】 主食にハニトー カエデ

なんかこう、
プル香ちゃん≧メイっさん≧ナギ先生=シノちゃん>キリちゃん≧カエデ>リコちゃん
みたいな身長イメージがある
男性はゼンさんと小林がなんか背高そう

( -463 ) 2015/09/11(金) 07:57:17

【独】 迷霧に隠れる キリエ

よく休んで人狼をして適度に疲れたあとまた休む……
完璧ですね

( -464 ) 2015/09/11(金) 08:23:03

【独】 花まる先生 ナギサ

しのさん和服だから枯山水似合いそう

( -465 ) 2015/09/11(金) 08:38:58

【独】 隣家の従弟 プルル

あれ、この村女の子ばっかり……?

( -466 ) 2015/09/11(金) 08:48:20

【独】 主食にハニトー カエデ

男子:プルル小林テツ
男性:ゼンゲルト
ダンディー:ケン
でわりと男性は居るような

( -467 ) 2015/09/11(金) 08:51:02

ジャーキー ケン

■1.今回の村側MVP
シノ。狩人で最終日生き残りすばらしい。
立ち回りはもちろん、COした時も納得の真の雰囲気で、ただただ勉強になりました。

■2.今回の狼側MVP
ナギサ。真より真らしく、これ対抗意識したら思考引っ張られるなと思ったので、とりあえずの狂置きしてあとはほぼ読まないようにしてました。こわかった。そしてあの占い筋、本当に…っょぃ…。

■3.あの名台詞
>>4:A37,>>4:A38 かわいい(かわいい)
赤ログが全体的にギエエかわいいとなってるのですが、>>5:*37〜40までの流れがほんっとに好き……。
あと、ホホイ。

■4.個人賞
胃薬のお届けに参りましたで賞:コバヤシ
コバヤシの胃痛の原因は私だ(真顔)

■5.今回の未練
動きが重かったこと。質問力不足=読解力不足かと思うので、精進したい。
あとキリエを占わなかったのは夢に出た!!!くやしみ!!!!
ワタワタしない、端的に結論から話す、という目標はがんばれたかなと思うので、次に活かしたい。

( 29 ) 2015/09/11(金) 08:51:19

【独】 ジャーキー ケン

初めての昼更新でしたが、村が気になりすぎて午後のリアル捨てまくってた(それにより残業伸びる・謝罪に回るのスパイラル)ので、こりゃイカンとなりました。
でも夜更新より伸び伸び話せた感覚があるので、あとはメンタル的に精進したいです。

楽しかったです!ありがとうございました!

( -468 ) 2015/09/11(金) 08:51:55

【独】 ジャーキー ケン

どうもダンディーです(イヌボ)

( -469 ) 2015/09/11(金) 08:52:22

【独】 主食にハニトー カエデ

ダンディーでイヌボのケンさんだーー(もふもふしたい)

村が気になりすぎるのわかります…
昼休み完全に人狼に傾けてて毎日3分くらいでパン食べてた…

( -470 ) 2015/09/11(金) 09:00:16

( 30 ) 2015/09/11(金) 09:10:17

【独】 隣家の従弟 プルル

13時とかがよかったんやろか?

( -471 ) 2015/09/11(金) 09:19:40

【独】 隣家の従弟 プルル

イヌボ

( -472 ) 2015/09/11(金) 09:19:57

【独】 ジャーキー ケン

昼休みという概念が存在しない職場(鎮痛)

いっそ17時あたりならこう、高速で仕事終わらせて定時で帰ってやる!みたいな気持ちになったのか…?
でも結局みんなライフスタイルが違うから、ぴったりなところって難しいですよね。

( -473 ) 2015/09/11(金) 09:39:04

【独】 隣家の従弟 プルル

人狼定時退社運動……

全然関係ないんですけど小林に腕ひねられる夢見たので確白怖かった

( -474 ) 2015/09/11(金) 09:42:02

【独】 ジャーキー ケン

ぼくのかくしろつよい!そこだ!いけ!やれ!(わんわん)

( -475 ) 2015/09/11(金) 09:44:25

【独】 隣家の従弟 プルル

>>-467結構いた
先生の妹が多すぎるのが悪いんや

( -476 ) 2015/09/11(金) 09:45:06

【独】 主食にハニトー カエデ

人狼の更新時間で作業効率がアップ…?

>>-474
生身で人狼と渡り合える村人がまた一人

( -477 ) 2015/09/11(金) 09:45:34

【独】 隣家の従弟 プルル

犬とトレーナーが逆になってるこの感覚

( -478 ) 2015/09/11(金) 09:46:12

【独】 主食にハニトー カエデ

最終的にキリちゃん以外の女子が駆逐されてるぞ

( -479 ) 2015/09/11(金) 09:47:00

【独】 隣家の従弟 プルル

キリちゃんはおれがまもる(霧ッ

( -480 ) 2015/09/11(金) 09:50:46

【独】 主食にハニトー カエデ

このキリちゃん吊り欲を見抜かれて噛まれていった感

( -481 ) 2015/09/11(金) 10:00:21

【独】 隣家の従弟 プルル

樹液噛まなきゃ

( -482 ) 2015/09/11(金) 10:55:29

双子の姉 プル香

■1.今回の村側MVP
シノとカエデかな。
襲撃挟みまくった後半戦で、シノは狩確定という訳でもないのにこりゃ間違いなく真だろ感あったのは積み重ねだよね。
カエデは白かったよね。村人で狼に利のない灰襲撃受けるのはMVPの価値があると思う。

■2.今回の狼側MVP
全員でいいんじゃないかな。
はっきり言って私が生きてようがプルルとキリエを他説得して吊るのは無理だったと思うよ。最終日に至るまでに狼視もろくに出来なかったしね。今回は完敗です。
カエデは村に寄り添ってて(狼的に)とても好い狂人だったよ。破綻したのは同情します。

■3.あの名台詞
小林でいいですよ

■4.個人賞
確霊って誰にも触れられなくて寂しいのに最後の最後でいきなり全責任負わされるのまじクソだしお疲れ賞:テツ
墓下おもろい賞:ゼン

■5.未練
自分の過去村みたら今回の20倍くらい丁寧に喋ってたので脳の退縮を感じた

( 31 ) 2015/09/11(金) 10:55:35

【独】 隣家の従弟 プルル

突然のカエデ狂人

( -483 ) 2015/09/11(金) 10:57:14

【独】 双子の姉 プル香

カエデじゃなくてナゴサやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

( -484 ) 2015/09/11(金) 11:00:06

【独】 双子の姉 プル香

ナゴサ

( -485 ) 2015/09/11(金) 11:00:14

【独】 隣家の従弟 プルル

はなまる狂人 ナゴサ

( -486 ) 2015/09/11(金) 11:01:00

【独】 双子の姉 プル香

強そう

( -487 ) 2015/09/11(金) 11:01:23

【独】 主食にハニトー カエデ

拳術を得意としてそうな響き ナゴサ

( -488 ) 2015/09/11(金) 11:06:41

【独】 双子の姉 プル香

ひでぶ

( -489 ) 2015/09/11(金) 11:08:21

【独】 隣家の従弟 プルル

腰に安定のあるパンチをくりだしそうなナゴサ

( -490 ) 2015/09/11(金) 11:08:44

【独】 花まる先生 ナギサ

ヒュージョンかな?

( -491 ) 2015/09/11(金) 11:09:58

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-482
ちょっと渋い思いさせちゃろ(原液要素)

( -492 ) 2015/09/11(金) 11:10:36

【独】 隣家の従弟 プルル

カエデと親しい塗りからススキ吊り言ってるし噛もうーのほろ苦い思い出なの?

( -493 ) 2015/09/11(金) 11:15:03

【独】 迷霧に隠れる キリエ

ほろ苦い一夏のおもひで

( -494 ) 2015/09/11(金) 11:23:29

【独】 主食にハニトー カエデ

荻君それ>>-493で次の日ちょっと凹んでるのをススキリちゃんに励ましてもらったりしよ?

仲良い塗りしてくとカエデの方もメンタル修羅場すごそう 生存中も襲撃時も

( -495 ) 2015/09/11(金) 11:25:14

【独】 迷霧に隠れる キリエ

荻が凹んでたら慰めゆ///
こうしてカエデちゃん襲撃をいちゃこらする要素にしていく狼であった。

カエデちゃんと仲良くて襲撃でもススキは「今までありがとね」的コメントを残す狂い系やと思う

( -496 ) 2015/09/11(金) 11:33:27

【独】 隣家の従弟 プルル

会話しないのはなかいいからなの?

ではこの後戻れないので、この辺でー。
御一緒できて楽しかったです&またご一緒できたら嬉しいです。
一週間ありがとうございました!

( -497 ) 2015/09/11(金) 11:34:29

【独】 本名は小林 クラインヴァルト

わー村が終わる前に一言だけ駆け込みで!!
お疲れ様でした楽しかったです!!
また遊んでください!!

( -498 ) 2015/09/11(金) 11:34:40

【独】 主食にハニトー カエデ

>>-497
いつでも話せるし後で話そーって思ってたら狼だったんだ

そういやそろそろ終わるのかー。
毎度のことながら村終わる時は寂しいな

( -499 ) 2015/09/11(金) 11:40:29

【独】 迷霧に隠れる キリエ

おっとそんな時間だった!プル君、小林おつつー。
村が閉まるのは寂しいねえ

( -500 ) 2015/09/11(金) 11:41:56

【独】 主食にハニトー カエデ

残り時間も少なくなってきましたのでご挨拶をば。

改めましてお疲れさまでした。
コアずれもなんのそので議事録分厚いし、最終日サプライズからの殴りあい激アツだったし、墓下で思うさま皆様とやんややんやできたりで今回の村も楽しかったです!

もしよろしければまたご一緒しましょうー、同村ありがとうございましたー!

( -501 ) 2015/09/11(金) 11:48:41

【独】 よく通行人にぶつかる ゼン

楽しかったですー、ありがとうございました!

( -502 ) 2015/09/11(金) 11:53:00

【独】 ジャーキー ケン

お弁当食べながら失礼します。
改めましてお疲れ様でした!
コアズレもあって初め見学のつもりだったのですが、参加できてよかったです。大変勉強になりました(毎回言ってる)

またぜひご一緒させてください〜!
同村ありがとうございました!

( -503 ) 2015/09/11(金) 11:54:10

【独】 勤労少年 テツ

今ぽちぽちアンケート打ってる所。今回は全く仕事しない確霊で悪かったな。
キリプルお幸せに。また会おう。
返信はついったーでやってるので、またたどってきてください。

( -504 ) 2015/09/11(金) 11:54:11

【独】 ジャーキー ケン

そう!キリプルお幸せに!(盛大な拍手)

( -505 ) 2015/09/11(金) 11:55:52

【独】 勤労少年 テツ

■1.今回の村側MVP プル香かなぁ。見事な見抜きでした。
■2.今回の狼側MVP キリプル強かったけど、先生の動きが完璧でした。
■3.あの名台詞 クラインヴァルト要素他、小林が好きすぎた
■4.個人賞(なんでもおk) 先生の動きが花マルで賞
カエデ白かったで賞
メイネ申し訳なかったで賞
■5.今回の未練 霊能の仕事したかった……。後やっぱ考察ほしかったです。

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望 毎回楽しく参加させていただいております。また誘ってください。
□2.次期村について何かあれば… ロール村とかもやってみたいけど、村で勝ちたい( 狼で騙ってみたい(

( -506 ) 2015/09/11(金) 11:57:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

隣家の従弟 プルル
0(116)回 残575pt 飴5個
迷霧に隠れる キリエ
0(49)回 残796pt 飴5個飴飴飴飴
本名は小林 クラインヴァルト
0(38)回 残1096pt 飴10個
勤労少年 テツ
0(38)回 残1104pt 飴5個飴飴飴飴

犠牲者 (5)

楽天家 ゲルト (2d)
1(0)回 残1479pt 飴10個
ジャーキー ケン (3d)
2(13)回 残1059pt 飴10個
主食にハニトー カエデ (4d)
0(78)回 残712pt 飴10個
双子の姉 プル香 (5d)
5(5)回 残1239pt 飴10個
朝顔枯らした シノ (6d)
1(84)回 残477pt 飴5個飴飴

処刑者 (4)

引き籠りたい リコチェット (3d)
4(4)回 残1295pt 飴10個
よく通行人にぶつかる ゼン (4d)
6(9)回 残1062pt 飴10個
花まる先生 ナギサ (5d)
4(61)回 残1227pt 飴10個
作文苦手な メイネ (6d)
8(6)回 残1205pt 飴10個

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

思い出し笑い ペッタ (1d)
1(6)回 残1333pt 飴5個飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■