人狼物語(瓜科国)


158 【F1360再々戦企画】我ら魅惑の窃盗団【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スカウト Ixy

>>260
(ならずもの日記を眺めて居る)

( 262 ) 2008/04/01(火) 10:48:36

スカウト Ixy、基本的にその回で出せなかった設定は「そのまま埋めてしまえ」な性質。

( A130 ) 2008/04/01(火) 10:52:55

スカウト Ixy、幼女 リーサ>>-195 をじっと見詰めた。

( A131 ) 2008/04/01(火) 10:55:17

【独】 運転手 マッドスピード

*/
>>261 >>-197
たぶんそこら辺は2通りあるのだと思ったりします。
自分のRPは自分できっかり決めていくタイプと、他人とのコラボで自分のRPや設定を決めていくタイプと。後者の方がダイナミックで予想外なものが出来上がる可能性が高いですが、事故率も高いですよね。今回もIxyで事故ったし。もうちょい地の文でフォロー淹れれば良かったかな。TRPGとかだと顔色見ながら出来る分後者のPLが多いのかなと思ったり思わなかったり。本国はTRPGPL多いですしね。サイコなんかも後者重視なんじゃないかなと思ったりしました。プロでのジーナとのやり取りを見て。問題は、なかなか共存しにくいことですよね。Ixyの言うPBWなんかは後者がほぼ排除されていて私なんかは息苦しかったりすることもあります。がっつりやりたい時は楽しいんですが。RP村のメモ合戦はよく出来たシステムなのかもしれないと思ったりします。
/*

( -198 ) 2008/04/01(火) 10:55:33

プログラマ キリエ

うわ…はじめて聞いた単語がずらり。

( 263 ) 2008/04/01(火) 10:56:28

スカウト Ixy、地と乖離しすぎたCにすると動かすと苦痛になるから幅がせまい・・・。

( A132 ) 2008/04/01(火) 10:57:29

スカウト Ixy>>263・・・やっぱり(笑)

( A133 ) 2008/04/01(火) 10:57:54

【独】 運転手 マッドスピード

*/
>>263 ネット上でRPを楽しむゲームですね。
RP村から人狼システムを除いたものだと思っていただけるといいかと。
/*

( -199 ) 2008/04/01(火) 11:03:02

【独】 スカウト Ixy

>>-198
そうだね。 共存は難しいと思う。
かってに割り込まれるのはこちらも苦手だし・・・。
シリアスキャラにしたらギャグキャラにされたとか。
メモに関しては「こんな縁故はどう?」と提案できるからありがたいね。

( -200 ) 2008/04/01(火) 11:03:32

スカウト Ixy

そろそろ行かないと・・・。
リーサは中々絡めないね。
いきなり墓下送りになったから・・・(笑)

[ワインレッドのベスパに乗って出て行きました]

( 264 ) 2008/04/01(火) 11:05:47

プログラマ キリエ

いてらしゃいー。

( 265 ) 2008/04/01(火) 11:11:40

運転手 マッドスピード、スカウト Ixyに手を振って見送った。いってらっしゃい!

( A134 ) 2008/04/01(火) 11:15:20

運転手 マッドスピード

[マッドスピードは大きく伸びをした]
ああ俺ちょっと寝るわ!
また午後にでも車出したいしな!
キリエ、リーサ、また後でな!

[自分の車で睡眠を取るべく部屋から出て行った**]

( 266 ) 2008/04/01(火) 11:19:42

幼女 リーサ

イクちゃん、マッピー、またねーなの。ノシ

( 267 ) 2008/04/01(火) 11:20:06

幼女 リーサ

狽。ほんとだ。キーちゃんオッドアイ!(今更認識してみた)

( 268 ) 2008/04/01(火) 11:20:47

千里眼 ガディウス

ふぁーあ。二度寝しちゃった・・・わん?(首傾
皆こんにちわん。

( 269 ) 2008/04/01(火) 11:26:16

千里眼 ガディウス、自分の語尾に自分で赤面している。

( A135 ) 2008/04/01(火) 11:26:39

プログラマ キリエ

おやすみー。

( 270 ) 2008/04/01(火) 11:34:09

家事手伝い ナミ

…おはよう。
…サイコは?

( 271 ) 2008/04/01(火) 12:39:24

幼女 リーサ

あ、ナミちゃんおはよー
身体の具合はどう?だいじょぶ??

( 272 ) 2008/04/01(火) 12:40:55

家事手伝い ナミ

…熱は下がった。
…心配ありがと。

( 273 ) 2008/04/01(火) 12:42:33

幼女 リーサ

よかったー。
ノロもインフルも病後療養だいじーだから
栄養あって消化にいいもの食べて、ゆっくり休んでねー

( 274 ) 2008/04/01(火) 12:46:06

幼女 リーサ

そして実はナミちゃん真に決まってるじゃないかおおげs
と思ってました。疑いまくりでごめーんねーだよう。

( 275 ) 2008/04/01(火) 12:46:51

【独】 家事手伝い ナミ

…今日は休むけど明日からは仕事。
…二日休んだから結構大変(´・ω・`)

( -201 ) 2008/04/01(火) 12:47:27

家事手伝い ナミ

>>275
…その場にいたら反論できる隙間あった、よ。
…寝込んでいたのが残念だけど。

( 276 ) 2008/04/01(火) 12:48:23

家事手伝い ナミ

>>-170>>226
…「いいえ、ケフィアです」
…わたしも思った、よ。

( 277 ) 2008/04/01(火) 12:49:36

幼女 リーサ

うん、隙間はわりと意図的に。
いあ素っちゃ素なんだけど、あえて気にせずゴリ推したとゆーか。

サーちゃん筆頭に皆マッピーを白決め打ってて、そのマッピーがどういう点を白視するか、サーちゃんがどこでどう迷って悩むかーに絞って喋ってたから。

クーちゃん真ならマッピーハムしかありえないわけで、明らかに破綻してるしね。

( 278 ) 2008/04/01(火) 12:52:02

幼女 リーサ

やばいちょっと真面目にやろうと思ったのに!
マフィア?ってきたらいいえ、ケフィアですしかないよどうしよう!とw

( 279 ) 2008/04/01(火) 12:52:52

【独】 運転手 マッドスピード

*/
ちょっとだけ顔出し。
うん、分かってたんだ。なんとなくリーサの掌の上で踊らされてる気はしてたんだ。してたけどついおどっちゃったんだなあ……orz
/*

( -202 ) 2008/04/01(火) 12:55:33

幼女 リーサ

マッピーだー。
えへ、ごめんねー。

( 280 ) 2008/04/01(火) 12:57:46

幼女 リーサ

いつもは『狼ならそんなマゾいことしねーよww』
で状況白狙うんだけど、今回はそれできないからねー。
もう、完全に狼さん任せ(笑)
だから初回で占特攻してくれたのは助かったー

( 281 ) 2008/04/01(火) 12:59:06

家事手伝い ナミ

>>メイ
…ぶっちゃけセオリー知らない人間に対して
…セオリーじゃこうだからわたしは○○と疑うのは間違えている
…こんな説得して納得すると思う?
…ましてや人狼じゃ正解はないんだから裏読みされても仕方ない

…それと自分の説明でわからない方が悪い
…そう思ってなかった?
…わたしはそう見えたから「開き直り」って言ったの。

…短期だからとかそういう理由じゃなく
…相手の立場になって考えて欲しいと思ったよ。

…わたしは勝ち負け以上に大切なものがあると思ってるから

( 282 ) 2008/04/01(火) 12:59:54

家事手伝い ナミ

…おはよう。
…マッドは途中からガチモードが消えてたからね
…思考切り替えが苦手なタイプだろうし
…ガチに戻れなくても仕方ないと思ったよ。

( 283 ) 2008/04/01(火) 13:01:51

家事手伝い ナミ

>>-102
…これで今回ガチだった?
…わたし的にはゆるゆるに見えたけど、ね。
…と考えるのはF1174再戦村のガチ度が変なだけ?

…ゆる組はガチ組に疑われても泣かない
…ガチ組はゆるが考察しなくても嘆かない
…ってのがいいんじゃないでしょうか?
…完全な共存ってのはありえないし
…どっかで妥協して協力しないと、ね。

…結論
…楽しかったらなんでもいいじゃないかおおげさだなぁ

( 284 ) 2008/04/01(火) 13:07:23

情報屋 サイコ

や。
年度初めは忙しいね。

でも、ナミがいるのでとりあえず顔出しだ。

熱は下がったか、よかった安心したよ。

( 285 ) 2008/04/01(火) 13:10:04

運転手 マッドスピード

ナミおはよ!
体調が良くなってきたみたいで良かった!

*/
>>281
なんだかんだ言っても、偽者でもハッキング対象にもなってないですから、かなりお上手だったかと。

>>283
ああやっぱりばれてましたか。というよりばれないでかという感じですね。ちょっと息切れしてたみたいです。申し訳ない。RP重視RP重視とつぶやいていたらいつの間にか。
感情移入しすぎて仲間を疑うのが苦しかったってのもあります。効果的にスイッチをオンオフできるようになれるといいんですが……

>>284
いやあ、私自身はかなりガチをブン投げたのでちょうど良かったと思ったのですが、墓下で議論になっていたので。
/*

( 286 ) 2008/04/01(火) 13:10:17

情報屋 サイコ、家事手伝い ナミを撫で撫で。

( A136 ) 2008/04/01(火) 13:10:23

家事手伝い ナミ

>>-102
…あと先に完全な設定を作るかどうかは趣味の問題かと
…個人のプレイスタイルにもよるところが大きいかな?

…最初からかっちり決まっていると息苦しいって思う人もいると思うし
…細かく決まってないと落ち着かないって人もいると思う

…結論
…マッド仕切り役お疲れ様でした

( 287 ) 2008/04/01(火) 13:10:51

幼女 リーサ

んー、考察の度合いという点ではゆるかったねえ。
ガチ会いったら三日目で墓下送りな自信があるw
でもちょい予定外のガチ離脱だったから
やべー、てな焦りがあってうねうねしてた点ではそこそこガチ?
前の再戦のが気分的にはゆるかった気がするナア。

( 288 ) 2008/04/01(火) 13:11:12

情報屋 サイコ

>>284
同意同意。

ってことはやっぱり、F1174がガチすぎるんだよね〜。

( 289 ) 2008/04/01(火) 13:11:22

家事手伝い ナミ

…サイコの裏切り者。

( 290 ) 2008/04/01(火) 13:12:01

幼女 リーサ

んー。メイちゃんねえ。
ぶっちゃけ、そんな責められるよーなことしてる?とは思う。
短期的な部分もあるけど、大分長期向けに気遣ってくれてたと思うんだけども。

( 291 ) 2008/04/01(火) 13:13:02

家事手伝い ナミ

…それでも仲間に戻って来てくれる
…。
…戻ってくる気があるなら
…わたしが裏切らないように隣にいて見張っておく
…これからずっと
…ずっとずっと
…一生、よ。

…覚悟しておきなさい。

( 292 ) 2008/04/01(火) 13:15:16

家事手伝い ナミ

>>286
…クーガー(であってる?)のRPは途中で息切れする
…それはF1174村で学習済み、よ。

( 293 ) 2008/04/01(火) 13:20:22

幼女 リーサ

『この戦略を選んだから怪しい、ならわかる。
でも、その戦略がわからないから怪しい、というのはおかしい』
というのは正しいと思うし、ちゃんと説明もしてたよね。

『端的に簡潔に意図を説明し、質疑には端的に簡潔に返す』
のは別に悪いことじゃないと思うよ。
端的簡潔わかりやすく無駄を省く、はやや短期の傾向だけど、そこまで荒い言葉や煽りを入れてるとは思わなかったし。
逆撫でにはなってるかなーと思ったけど。

『必要なことは書いてある、読み取れ』
これも真っ当。単純に、相手に合わせて読み取られ易い書き方ができなかった、というだけだし。
そこで理解して貰えない、というのは相性とメイちゃんのまあ、変な言い方だけど力不足?的な。
それで自分を吊るなんて!と不平を言うわけでもないし。

『捜査官要素ではあるが非スパイ要素、手順を間違えてる』
という最後の言葉は、あーこりゃ白いナアと思ってた。
まー自分がスパイだから疑い枠いっこ少ないのもあるけど。

逆に、あの動きでスパイを疑う人が多かったことにびっくりしたー。
最終的にはリーも苦しくなって納得するしかなかったわけだけど。

( 294 ) 2008/04/01(火) 13:20:44

情報屋 サイコ

ナミが傍にいてくれるなら・・・。
あの日のように、ナミが僕を掴んでいてくれるなら・・・。
僕はナミの傍から離れないよ。

[...サングラス越しの瞳に一瞬光るものが見えたような気がした]

( 295 ) 2008/04/01(火) 13:22:10

情報屋 サイコ

>>294
いやぁ、僕は理解したうえで、残したくないから追放させようと頑張ってたんだけどね。

( 296 ) 2008/04/01(火) 13:23:50

家事手伝い ナミ、情報屋 サイコをうるんだ瞳でじっと見つめている。

( A137 ) 2008/04/01(火) 13:25:13

情報屋 サイコ

>>293
F1174のペーターね。
そうだね、途中で息切れ・・・というか、周りの雰囲気に飲み込まれていったというか・・・。
まぁ、最後まで続けるのは辛そうではあったね。

( 297 ) 2008/04/01(火) 13:25:25

幼女 リーサ

>サイちゃん>>294

あー、ハム決め打ちはガチなのかあ。
どこらへんハム要素と思った??
狼はともかく、ハムの白黒はわからんぜよ…
ハム込み編成で素村ならこー動くよね?
て思考がハムぽい言われるしで、よーわからんです(笑)

( 298 ) 2008/04/01(火) 13:25:56

情報屋 サイコ

好きだよ、ナミ。
世界中の誰よりも、僕はナミのことが好きだ。

( 299 ) 2008/04/01(火) 13:28:57

情報屋 サイコ、家事手伝い ナミを抱きしめ、そっと口付けを。

( A138 ) 2008/04/01(火) 13:29:23

【独】 運転手 マッドスピード

*/
>>293 ナミ
合ってる合ってる。私の場合はモチーフだけでなりきりじゃないけれども。RPだけとか考察だけとかなら一週間持ちそうだったけど、両方は若干厳しかったかも。クーガーが、というよりもあのハイテンションで突っ走るのがね。考察するならば途中で色々テンション落とさないと攻撃的にすぎるし。個人としてはRP自体よりも考察の方に息切れしていた感じがあったかも。他人の発言を読み取って、思考をトレースするのがかなり厳しくなってた。連戦良くないなと思いました。

>>294 リーサ
メイは言っていることも、戦略の妥当性も理解できたのだけれども、多分感情的反発をかなり誘発していたと思う。で、私自身は、それだけ戦略を考えられる人ならば、どうして感情的反発を引き起こすと分かっていながらやったのかな、ってのが納得いかなかった。まあ、だったら黙って追放されろ、っていうのも酷な意見だけれども。
/*

( -203 ) 2008/04/01(火) 13:30:34

情報屋 サイコ

>>298
いや、違う違う。
メイの言い分は理解できる、これを言うってことは村人ってことだろう、残したらまずそうだ、ってことで追放させようとしたってこと。
メイをハムだとは思ってたわけじゃないんだよ。

( 300 ) 2008/04/01(火) 13:31:14

家事手伝い ナミ、黙って目と閉じた。

( A139 ) 2008/04/01(火) 13:32:13

幼女 リーサ

>サイちゃん>>300

狽、そっか。サイちゃん裏切り者か!

( 301 ) 2008/04/01(火) 13:33:53

幼女 リーサ、指くわえてじー。じー。じいいいいいい。

( A140 ) 2008/04/01(火) 13:34:17

【独】 家事手伝い ナミ

…幼女自重

( -204 ) 2008/04/01(火) 13:34:44

幼女 リーサ

>マッピー>>-203

あー、なるほどね。
逆にそこだけは気遣ってたナア。
理論がぼろくそでもなんでも、人外は懐柔が勝負と思ってるから。

( 302 ) 2008/04/01(火) 13:35:34

幼女 リーサ、じじゅうなんてできないもんもん(´・ω・`)ショボン

( A141 ) 2008/04/01(火) 13:35:57

幼女 リーサ、リーも桃りたい…桃陣営って言われてみたい…

( A142 ) 2008/04/01(火) 13:36:41

【独】 情報屋 サイコ

私、次回は桃っぽいことしないでチコさん騙りするんだ・・・。

( -205 ) 2008/04/01(火) 13:37:02

【独】 家事手伝い ナミ

>>-205
…そういってタラシになる予感

( -206 ) 2008/04/01(火) 13:38:48

畳屋の後継ぎ セキヤ、ターン終了?

( A143 ) 2008/04/01(火) 13:40:33

家事手伝い ナミ

…ずっとわたしのターン

( 303 ) 2008/04/01(火) 13:41:07

畳屋の後継ぎ セキヤ、|・・)9 ニャー

( A144 ) 2008/04/01(火) 13:41:56

家事手伝い ナミ

>>A142
…桃陣営なんてなりたくてなるものじゃない
…気がついたらなってるもの、よ。

( 304 ) 2008/04/01(火) 13:42:27

千里眼 ガディウス、わんっ。

( A145 ) 2008/04/01(火) 13:42:48

【独】 情報屋 サイコ

>>-206
次回はサイクル的に女の子になると思うので、タラシはないかな・・・。

そういえば、damedameさんとははじめて絡んだかな。
F1174再戦でも絡んだことなかったし。

( -207 ) 2008/04/01(火) 13:42:53

畳屋の後継ぎ セキヤ、|ミ(サッ)

( A146 ) 2008/04/01(火) 13:44:02

【独】 家事手伝い ナミ

>>-207
…今回こそって言ってたしね
…相性抜群のはずなのにw

…わたしとしては絡むキャラのつもりじゃなかったんだけど
…途中で仲間のために身を犠牲にしてとか考えてた

…2連続で狩人に対抗した人なんてそういないでしょw

( -208 ) 2008/04/01(火) 13:45:31

畳屋の後継ぎ セキヤ、|<ガディウス犬こわいニャー;

( A147 ) 2008/04/01(火) 13:46:24

家事手伝い ナミ

…レッドセキヤ、カモン!

( 305 ) 2008/04/01(火) 13:46:31

畳屋の後継ぎ セキヤ

レッドセキヤ!参上!!

…何を言わす。

( 306 ) 2008/04/01(火) 13:47:58

畳屋の後継ぎ セキヤ

ん〜。ちょっと質問と言うか、確認しておきたいことがあるんだけど。

えっとさ、自分がガチってて、ゆる派の人が自分の考察をろくに理解せずに「よくわからないけど狼ぽいから吊ればいいじゃんおおげさだなぁ」とかいっても怒らない?

( 307 ) 2008/04/01(火) 13:50:34

家事手伝い ナミ

…いろいろおめでとう。

( 308 ) 2008/04/01(火) 13:50:46

家事手伝い ナミ

>>307
…怒る必要を感じないわたし。
…吊り理由にネタ分があれば全然許容できる。

( 309 ) 2008/04/01(火) 13:52:34

【独】 情報屋 サイコ

>>-208
そういえば、攻め寄りリバ(damedameさん)と襲い受け(私)の特徴がしっかり出てるくっつき方ですね(笑。

( -209 ) 2008/04/01(火) 13:52:49

【独】 家事手伝い ナミ

>>-209
…なるほどー!

…そして、そういう分類だと西園寺も同じ系統か!
…バリエーション増やさないと(´・ω・`)

( -210 ) 2008/04/01(火) 13:55:41

情報屋 サイコ

>>307
全然大丈夫。
今回、「サイコがタラシだから吊ろうぜ!」って言われても「まじで!?それならしょうがないな・・・」って言う展開もありかと思ってた。

どうでもいいけど、レッドセキヤって赤飯を髣髴とさせるよね。レッド、赤い、セキヤ、セキハ、セキハンみたいな?

( 310 ) 2008/04/01(火) 13:55:47

幼女 リーサ

>クーちゃん>>307

いあ、べつにーだよ?
そのためのガチもネタも泣かない条約じゃないのー?
と勝手に思ってる。
ただまあそれを理由に黒視したり白視したりはするかもねー。

( 311 ) 2008/04/01(火) 13:57:11

畳屋の後継ぎ セキヤ

あ。そういうもん?

それなら>>284に賛成。

てかpeaceさんチコさんなんだね(汗
わかんなかった。

( 312 ) 2008/04/01(火) 13:58:37

スカウト Ixy、「サイコの裏切り者」と呟いた。

( A148 ) 2008/04/01(火) 14:00:20

畳屋の後継ぎ セキヤ

…なんか、思いのほかみんなガチッてたからその雰囲気につられて俺も…

もっと開き直ってて良かったのか。

( 313 ) 2008/04/01(火) 14:01:55

幼女 リーサ

>セっちゃん>>312

うや??
ラカさん…えとえと、ど、どこかでお会いしたこと…が…?(あわわ

( 314 ) 2008/04/01(火) 14:01:58

情報屋 サイコ

>>A148
ごめんな、イクシィ・・・。
僕は襲い受けだから、>>3:188とか>>3:190みたいに急に攻められると弱いんだ・・・。

( 315 ) 2008/04/01(火) 14:02:55

家事手伝い ナミ

>>313
…右往左往してるように見えたのは演技だけじゃなかったのね

( 316 ) 2008/04/01(火) 14:03:33

幼女 リーサ

>セっちゃん>>313

あー
初日&三日目で
なんとなくガチ基盤を作ってしまったような気がしないでもなかったり

ハム込み編成で占潜伏の意味ってあるのかーとか色々考えてたらうっかりうっかり。

( 317 ) 2008/04/01(火) 14:06:03

幼女 リーサ

>サイちゃん>>315

神妙な口調で桃いこと言っちゃらめーww

( 318 ) 2008/04/01(火) 14:06:58

畳屋の後継ぎ セキヤ

≪中モード!!≫
>>316
ほんと、ほんとあわわわーっな状態でした。
まず、プロの重RPでもう泡食ってました。
それで始まったらなんか全然知らない作戦が…。

というかダメダメさんは私にダメ出ししすぎですよ!(汗

( 319 ) 2008/04/01(火) 14:08:26

畳屋の後継ぎ セキヤ、…狙ってません。

( A149 ) 2008/04/01(火) 14:08:34

畳屋の後継ぎ セキヤ>>314 気のせい。調べた。

( A150 ) 2008/04/01(火) 14:10:30

家事手伝い ナミ

>>319
…ごめん
…わたしが以前やった失敗と同じこと言ってたので
…すごい突っ込みやすかった、の

( 320 ) 2008/04/01(火) 14:11:39

千里眼 ガディウス

リーサもなんか桃いこと言ってみたらどうだろう。
そういや本編じゃあんまり絡めなかったねー。(フニフニ

>>A149
どう見ても狙ってます本当に(

( 321 ) 2008/04/01(火) 14:12:09

情報屋 サイコ

>>319
僕は騙りに出ても不自然にならないように、あんまり考えなかったんだよね。
初日に「なるほどね〜」的なところを出すことで、能力者として出ても不自然にならないように演出したのさ。

( 322 ) 2008/04/01(火) 14:12:31

家事手伝い ナミ

>>318
…桃拒否反応?

( 323 ) 2008/04/01(火) 14:12:41

スカウト Ixy

>>315 サイコ
・・・? ああ・・・。
[首を傾げたけれど。 何か納得した様子]

( 324 ) 2008/04/01(火) 14:15:13

スカウト Ixy>>319 これはまだ重RPだと思って無いけど・・・。

( A151 ) 2008/04/01(火) 14:16:01

千里眼 ガディウス

>>324
イクスは何だと思う?・・・天然受、とかかな?
ボクは受け寄りリバ可だったけど・・・むぅぅ。

( 325 ) 2008/04/01(火) 14:17:22

情報屋 サイコ

>>A151
前回の方がRPとしては重かったかもね・・・。

( 326 ) 2008/04/01(火) 14:17:35

幼女 リーサ

>ガーちゃん>>321

桃陣営なクーちゃん狙いで明け方に独り言投下してみたとかそんな。でも多忙そうでしょんぼりとかそんなそんな。てゆかね、あのね、皆して桃りすぎだから!なにこの桃村!村名変えたらいいよ!柱の影からによによするから!

( 327 ) 2008/04/01(火) 14:18:00

スカウト Ixy

>>315
相変わらず自意識過剰気味なんだから。
本格的な「襲い受け」をしたらどんな風になるのかな・・・。
[サイコを見て呟きながらくすくす笑う]

( 328 ) 2008/04/01(火) 14:18:36

幼女 リーサ

>ナミちゃん>>323

え?んーん、全然よ。
なんだろう、真顔でネタかますんかいwと。

中の人はひたすらマッピーに燃えてたとかそんな。
萌えじゃなくて、燃えてた。

( 329 ) 2008/04/01(火) 14:19:05

家事手伝い ナミ

>>327
…みんなで仲良く桃くなったらいいじゃないか(ry

( 330 ) 2008/04/01(火) 14:19:07

畳屋の後継ぎ セキヤ

>>97 ナミ 
…あれ、>>2:-47↓actについての事だぞ?
あれをエロくないというのは、感覚が鈍ってるとしか…w
(まぁ少年誌的な軽いものかもしれないけど。)



いや、少なくともBBSより重いや。
素人には大変。

( 331 ) 2008/04/01(火) 14:19:34

畳屋の後継ぎ セキヤ、でも確かに前回の村はかなり重RPだった…。

( A152 ) 2008/04/01(火) 14:21:17

家事手伝い ナミ

>>331
…うぶ、ね。

( 332 ) 2008/04/01(火) 14:21:21

情報屋 サイコ

>>328
む、自意識過剰だったか・・・。
拾わずともよいものだったのね。

襲い受けの極意はSっぽく見えて実はMなので、うまく取り扱ってね(ドキドキ。

( 333 ) 2008/04/01(火) 14:21:33

スカウト Ixy

>>330
相変わらず中身エロな発言が目立つね。

>>326
・・・大抵の人には「重過ぎる」と思う。
読み返して自分で泣いちゃったのは秘密とか何とか。

( 334 ) 2008/04/01(火) 14:21:59

家事手伝い ナミ

>>333
…拾ってくれないと泣いちゃうから。

( 335 ) 2008/04/01(火) 14:22:57

( 336 ) 2008/04/01(火) 14:23:04

スカウト Ixy

>>333
[と、言い虐めてみるだけ。 別ベクトルの弄り方法]
本当に○○だね・・・。

[ぽふぽふと頭を撫でた]

( 337 ) 2008/04/01(火) 14:23:35

家事手伝い ナミ

>>334
…桃とエロは違うます(`・ω・´)

( 338 ) 2008/04/01(火) 14:23:42

幼女 リーサ

…前回の村はもう、全力で出オチを狙った記憶しか残ってあばばばば。

( 339 ) 2008/04/01(火) 14:24:09

スカウト Ixy

>>331
うぶ騙り。
本人のスペックとやる気しだいで描写能力はついてくるから大丈夫。

( 340 ) 2008/04/01(火) 14:24:16

畳屋の後継ぎ セキヤ

>>321
フニフニって…さすがだなぁおい。

狙ってねぇよ(涙
ただ、文章作ってたら「あ。」ってなったのをそのまんまにしただけで…;

( 341 ) 2008/04/01(火) 14:24:33

スカウト Ixy

>>339
あれは出落ちすぎて寂しかった・・・。
後に続いて欲しかったかな。

( 342 ) 2008/04/01(火) 14:24:43

スカウト Ixy

>>325
私が天然受けに見えるの?

( 343 ) 2008/04/01(火) 14:25:21

運転手 マッドスピード

>>331 セキヤ
大丈夫! 俺もえろいと思った!

でもセキヤはあんまりプレッシャー感じなくてよいと思う!
BBSの時も思ったがセキヤは普通にしゃべってるだけで充分会話上手だよ! ト書きとかキャッチボールとかは気にしなくてよさげ! 中の人発言はガンガンしてたら皆にうつってたかもね! 単に独り言が豊富にあるから表に皆出してなかっただけで!

( 344 ) 2008/04/01(火) 14:25:35

【独】 畳屋の後継ぎ セキヤ

・v・)<
セキヤと中が混じって気持ち悪いキャラになってる;;

( -211 ) 2008/04/01(火) 14:26:01

家事手伝い ナミ

>>341
…そのままでいいと思う、よ。

( 345 ) 2008/04/01(火) 14:26:02

千里眼 ガディウス

>>338
・・・何だかな、と。

>>343
んむ。直感だけど。

リーサくらいなら、ボクでも持ち上げられるかね・・・んしょっと。
[...はリーサを持ち上げてみた。

( 346 ) 2008/04/01(火) 14:26:12

畳屋の後継ぎ セキヤ

せんせー、襲い受けってどっちですか?
SかMかはっきりしてください。


to ALL
やっぱりみんながエロいだけ!

( 347 ) 2008/04/01(火) 14:28:05

家事手伝い ナミ

>>346
…前村の桃ログは(あんまり)エロくないでしょ?
…そういうことです。

( 348 ) 2008/04/01(火) 14:28:33

畳屋の後継ぎ セキヤ、マッドが正常!とぼそり

( A153 ) 2008/04/01(火) 14:28:54

スカウト Ixy

>>-211
攻め寄りリバだと思っていたけどそうかもね。
襲い受けとかの方が楽だし・・・。天然受けに見える誘い受けかも?

( 349 ) 2008/04/01(火) 14:29:13

スカウト Ixy

>>347
攻めと受けなんて流動的なものだし・・・。

( 350 ) 2008/04/01(火) 14:29:46

家事手伝い ナミ

…サザナミ×マッド×セキヤ
…三角関係確認

( 351 ) 2008/04/01(火) 14:30:52

畳屋の後継ぎ セキヤ、素人に専門用語はやめてください^^

( A154 ) 2008/04/01(火) 14:31:09

千里眼 ガディウス

ひどいありさまです。

( 352 ) 2008/04/01(火) 14:31:14

スカウト Ixy

>>338
解って言ってるよ。[にこり]

( 353 ) 2008/04/01(火) 14:31:42

家事手伝い ナミ

>>A154
…ググる先生に聞けばいいじゃないか(ry

( 354 ) 2008/04/01(火) 14:31:53

スカウト Ixy、微笑んだ。

( A155 ) 2008/04/01(火) 14:31:59

運転手 マッドスピード

*/
>>348
あれは私がチキンってかかなり自重しているので。

>>351
それはない
/*

( 355 ) 2008/04/01(火) 14:32:00

変装屋 クロウ>>348 仕掛けた方がウブだっただけの話です。

( A156 ) 2008/04/01(火) 14:32:27

プログラマ キリエ

*/←これなに?コメントアウト?

( 356 ) 2008/04/01(火) 14:32:52

家事手伝い ナミ

>>335>>A156
…村を越えた愛を再確認

( 357 ) 2008/04/01(火) 14:33:30

畳屋の後継ぎ セキヤ、クロウにキリエ!おかえり!

( A157 ) 2008/04/01(火) 14:33:56

スカウト Ixy

>>356 中身発言だよ。 *○○した*とかアスタリスクで囲むと離席みたい。

( 358 ) 2008/04/01(火) 14:34:06

スカウト Ixy

おかえり、キリエ。

( 359 ) 2008/04/01(火) 14:34:24

変装屋 クロウ>>356 RP村での中発言の際に使うしるしみたいなのだと思うます、。

( A158 ) 2008/04/01(火) 14:34:49

情報屋 サイコ

>>347

>>333の通りです。

( 360 ) 2008/04/01(火) 14:34:55

畳屋の後継ぎ セキヤ>>358、素で知らなかった…。

( A159 ) 2008/04/01(火) 14:35:12

【独】 運転手 マッドスピード

*/
>>356 キリエ
「ここからここまで中の人発言」というマークらしいです。RP村でよく見ます。
個人的にアスタリスクが大好きでぜひ乱舞させたいという変態なのでお気に入りで使ってたりします。
/*

( -212 ) 2008/04/01(火) 14:35:50

プログラマ キリエ

なるほどー。ありがとう。
ん?*で囲むと離席?

( 361 ) 2008/04/01(火) 14:36:42

スカウト Ixy、*自室へ戻った* (これが使用例)

( A160 ) 2008/04/01(火) 14:38:15

情報屋 サイコ

>>361

「〜は、そういって席を離れた」←実はまだいる
「〜は、そういって*席を離れた*」←本当に離れた

( 362 ) 2008/04/01(火) 14:38:22

畳屋の後継ぎ セキヤ

SのようにみせてM…
ギャップ萌えみたいなもの?

( 363 ) 2008/04/01(火) 14:38:22

プログラマ キリエ

なるほど。

離席以外の中身発言にも使うの?

( 364 ) 2008/04/01(火) 14:38:47

畳屋の後継ぎ セキヤ>>362 煤I!すいません、素でいませんでした。

( A161 ) 2008/04/01(火) 14:38:56

家事手伝い ナミ

>>363
…昼間は攻め(S)で夜は受け(M)
…ちょっと違うけど感覚的に

( 365 ) 2008/04/01(火) 14:39:36

【独】 スカウト Ixy

>>361
これも最初に言うべきだと思ったけれど
マッドやサイコがフォローしてくれるから大丈夫かな・・・って考えてたよ。
次からは企画ページに書いてみる(めも)

( -213 ) 2008/04/01(火) 14:39:54

プログラマ キリエ

*/ ← これは /で強調してる感じかしら。

( 366 ) 2008/04/01(火) 14:40:45

【独】 変装屋 クロウ

>>-213

オイラ感覚で覚えてたよ。
意味合いが大体合ってて嬉々。

( -214 ) 2008/04/01(火) 14:41:13

スカウト Ixy、プログラマ キリエに頷いた。

( A162 ) 2008/04/01(火) 14:41:19

幼女 リーサ、千里眼 ガディウスに、およ?およよよよ?…おりょー。(心持ち遠くなった地面をしげしげ見下ろした)

( A163 ) 2008/04/01(火) 14:42:01

千里眼 ガディウス

心はSで体はM。それが襲い受け。

( 367 ) 2008/04/01(火) 14:42:33

情報屋 サイコ

>>363
うーん、ちょっと違うんだな。

>>3:185みたいに、ある程度積極的に絡んでいこうとはする。でも、ある程度これは軽口というか、キャラ的にそういうやつだから冗談程度にしか考えてない。
実際に、>>3:188>>3:190って冗談にYESの反応されると、途端に受けに回る。

これが襲い受け。

( 368 ) 2008/04/01(火) 14:42:57

【独】 スカウト Ixy

>>-214
そうなの?良かった(こくり)
この手の空気読みは面倒だからね・・・。
(再開面子しかわからない用語とかを作らないようにしないと、とかも思うけど・・・)

ところで、クロウがazulaさんだとは思わなかった。
[描写の質とかが・・・ね]

( -215 ) 2008/04/01(火) 14:43:38

プログラマ キリエ

プログラミングで使う /*コメント*/
と逆だからさ〜、見ていてすごい違和感がずっとあったんだよね笑

( 369 ) 2008/04/01(火) 14:44:14

畳屋の後継ぎ セキヤ>>-214 感覚で分かるのか…すごいな。

( A164 ) 2008/04/01(火) 14:45:15

情報屋 サイコ

まぁなんだ・・・。
要はツンデレだ。

( 370 ) 2008/04/01(火) 14:45:26

幼女 リーサ

やー、襲い受けはドMだしょー。
という認識。

なんだろう、上に乗っかっちゃう恥ずかしい自分を辱められて燃えるタイプ的な。
結局は引っくり返されたい願望だろーし。

( 371 ) 2008/04/01(火) 14:45:37

畳屋の後継ぎ セキヤ、みんな襲い受けのイメージ微妙にちゃうやん。

( A165 ) 2008/04/01(火) 14:45:49

【独】 スカウト Ixy

>>364
そうだね。 中身発言を独り言でする人もいるけど・・・結局はその人の好き好きにやってる事が多いかも。最初は適当にあわせながら、マッドみたいに好きに付け足してみたり・・・とかね。 好きにすれば良いとは思う。

( -216 ) 2008/04/01(火) 14:46:04

畳屋の後継ぎ セキヤ、エセ関西弁自重します。

( A166 ) 2008/04/01(火) 14:46:26

千里眼 ガディウス、椅子に腰掛け、リーサを膝の上に乗せた。

( A167 ) 2008/04/01(火) 14:46:38

【独】 変装屋 クロウ

>>-125
いつもと精神状態違ったからね。
ごめす。

( -217 ) 2008/04/01(火) 14:46:44

スカウト Ixy>>A164 こういう分野だからね。 「其々の思いいれ」があるんじゃないのかな?

( A168 ) 2008/04/01(火) 14:47:02

畳屋の後継ぎ セキヤ

クロウはねー。
桃回避にはぴったりのキャラだったからazulaさんかな?って思った。
中ばれしねぇよ!って張りきってたし、女性キャラじゃないような気もした。

( 372 ) 2008/04/01(火) 14:48:04

家事手伝い ナミ

…感覚なんててきとーでいいじゃないか(ry

( 373 ) 2008/04/01(火) 14:48:11

【独】 変装屋 クロウ

>>369

Σそれで使ってた!

( -218 ) 2008/04/01(火) 14:48:21

スカウト Ixy、最初から中身バレを気にしなかった。

( A169 ) 2008/04/01(火) 14:49:01

幼女 リーサ、千里眼 ガディウスの膝の上にちまっと座って、脚ぷらぷら。桃色とは程遠い感がひしひしと。

( A170 ) 2008/04/01(火) 14:49:11

家事手伝い ナミ

…わたしは中身を積極的に探さないことにしてる
…桃い絡みがやりにくくなるから、ね。

( 374 ) 2008/04/01(火) 14:49:35

幼女 リーサ、中身バレとか気にする気もなかった、いや少しは気にしてたけど、SNS日記とこっちの説明かぶらせないとか。

( A171 ) 2008/04/01(火) 14:50:09

家事手伝い ナミ

…リーサは小動物でいいじゃないか(ry

( 375 ) 2008/04/01(火) 14:50:09

【独】 運転手 マッドスピード

*/
>>369 キリエ
いやあ、どうだろう?
個人的にこっちの方がイメージしっくりくるので使っているだけなので、正式な作法としては/**/が合ってるかも?
RP村って結構無言のマナーが多いと思うのですが、未だにマナー頁が見つけられてないので。私も半分くらい感覚かと。じぶんの中で半なりと完なりがある程度分かれるけじめがつきさえすればいいので。
/*

( -219 ) 2008/04/01(火) 14:50:15

幼女 リーサ、てゆか皆、よく中身わかるよねー。全然わからんし考えてもないやー。たはー。

( A172 ) 2008/04/01(火) 14:50:34

【独】 変装屋 クロウ

>>372

いあ、当初は桃回避のつもりはなかったのだがね。
入村前は壊し屋で入るつもりだったー。
被りがあったんで他何にしよっかなーで思い付いたの。

( -220 ) 2008/04/01(火) 14:51:08

幼女 リーサ

>ナミちゃん>>375

いやまあ実際小動物ですがwシステムのお墨付きww

( 376 ) 2008/04/01(火) 14:51:27

スカウト Ixy、幼女 リーサをハリセンで殴った。

( A173 ) 2008/04/01(火) 14:51:30

プログラマ キリエ

いえ、/**/これあくまでプログラミングの話なんで、RPとは無関係です笑

中身というと、うめこさんだけはなんとなくわかった…。
他の人はさっぱりだったけど。

( 377 ) 2008/04/01(火) 14:51:39

千里眼 ガディウス

>>375
だね。萌えるというよりは和むって感じ。

( 378 ) 2008/04/01(火) 14:52:44

【独】 家事手伝い ナミ

>>377
…わたしはタラシオットーと同村の機会ないのでわからなかった
…再戦でumekoさんは探せないと思ってるしw

( -221 ) 2008/04/01(火) 14:53:22

【独】 情報屋 サイコ

strandさんとtruebellさんとhakonekoさんとsakasaさんはわかったけど、他がわからなかったですね。

( -222 ) 2008/04/01(火) 14:53:24

【独】 変装屋 クロウ

中ねー。
ixyとジーナとが合ってた。
ナミ=とぅるべるさんだけは絶対無い!って思ってた。被りだし。
マッドがちこさんだと最初思った。けど発言状況みて違うかなー、って位。

( -223 ) 2008/04/01(火) 14:54:06

【独】 情報屋 サイコ

kililiさんにはよくタラシオットーを見せているからね、ふふふん。(謎自慢

( -224 ) 2008/04/01(火) 14:55:00

千里眼 ガディウス、イクスが突然凶行に!というか何事?

( A174 ) 2008/04/01(火) 14:55:07

【独】 変装屋 クロウ

あ、あとサザナミは合ってたよ!

他は多分さっぱり。

( -225 ) 2008/04/01(火) 14:55:10

【独】 家事手伝い ナミ

…ジーナは隠すつもりなかったでしょ?w

( -226 ) 2008/04/01(火) 14:55:18

スカウト Ixy、千里眼 ガディウス「気分だよ/にこり」

( A175 ) 2008/04/01(火) 14:55:54

【独】 家事手伝い ナミ

>>-223
…描写の違いでばれると思ってたんだけど?

( -227 ) 2008/04/01(火) 14:56:18

【独】 畳屋の後継ぎ セキヤ

>>-220
あれ、桃回避のつもりじゃなかったんだ。

壊し屋…見たかったなぁ。

私のせいか…(汗

( -228 ) 2008/04/01(火) 14:56:19

幼女 リーサ、スカウト Ixyにスパーンされて、ぷきょ!?とか何とか変な鳴き声上げて吹っ飛んだ。布団ばりにアイキャンフライ。

( A176 ) 2008/04/01(火) 14:56:28

【独】 変装屋 クロウ

>>-228
Σいあいあ!アンとの被りっす!
参加前に確認したらそれっぽかったからー。

( -229 ) 2008/04/01(火) 14:57:21

【独】 畳屋の後継ぎ セキヤ

to チコさん

たぶん、桃に絡むためには'普通の'キャラにするしかないと思う(笑)。カマとか山田とか幼女とかじゃなくてw

( -230 ) 2008/04/01(火) 14:58:15

【独】 スカウト Ixy

>>-224
毎回誑し込んでるんだね?

( -231 ) 2008/04/01(火) 14:58:34

プログラマ キリエ

私も標的にされましたからねー。

( 379 ) 2008/04/01(火) 14:59:07

【独】 情報屋 サイコ

>>-231
毎回じゃないやい!

はっ、そういえばtaraさんにも絡んでたな、そういえばっ。

( -232 ) 2008/04/01(火) 14:59:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

運転手 マッドスピード
33(37)回 残1740pt 飴飴
開錠師 サザナミ
68(44)回 残1226pt
家事手伝い ナミ
99(31)回 残1489pt
幼女 リーサ
54(10)回 残1505pt 飴飴

犠牲者 (3)

花売り シャルロッタ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
プログラマ キリエ (3d)
30(0)回 残1831pt 飴飴
事後処理班 アンジェラス (6d)
47(50)回 残1580pt

処刑者 (5)

千里眼 ガディウス (3d)
57(25)回 残1598pt 飴
畳屋の後継ぎ セキヤ (4d)
105(57)回 残1440pt 飴飴
なんでも屋 メイ (5d)
0(18)回 残2500pt 飴飴
情報屋 サイコ (6d)
101(32)回 残402pt
変装屋 クロウ (7d)
7(29)回 残2332pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

スカウト Ixy (1d)
78(61)回 残731pt 飴
ジーナ (1d)
23(41)回 残1969pt
影の研究者 シロ (1d)
3(0)回 残2431pt 飴飴
情報通 ユディト (1d)
2(0)回 残2457pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■