1568 【誰歓】バケツプリンの村【朝更新】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
遅延メモが残されています。
外科医師 しゅてふぁん は 秘書 マシマ をうらなったよ。
次の日の朝、評論家 ジャン さんが狼さんの肉球でてしてしされて萌え倒れてました。
道案内 モコ は楽屋に行っちゃったみたい。
子役 シュン は楽屋に行っちゃったみたい。
証拠調査士 レオ は楽屋に行っちゃったみたい。
時計塔の番人 クロノ は楽屋に行っちゃったみたい。
ぶっちぎり かちゅーしゃ は楽屋に行っちゃったみたい。
作家 コーエン は楽屋に行っちゃったみたい。
まとりょーしか ふぃぐねりあ は楽屋に行っちゃったみたい。
《★占》 秘書 マシマは にんげん のようだよ。
あれ、早速狼さんの魅力にメロメロにされた人がいるらしいね。
素敵な狼さんをゲットする為に、みんなで協力して頑張ろう!
狼さんは逃げ切れるかな?捕まらない為に演技を頑張ろう!
のこってるのは、異国の娘 ヤヨイ、怪盗☆ マスク・ド・メロン、星詠み アムリウス、亡命者 キヨヒメ、観光客 グレイ、用心棒 バルト、外科医師 しゅてふぁん、秘書 マシマ、大家 キンシャチ、果樹園の娘 サラの10にんだよ。
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルト をまもっちゃうことにしたよ。
( A0 ) 2015/05/19(火) 07:00:57
…ふう、おはよう。
軽く流して読んできたけど、少しずつ答えていくね。
まず直近>>1:264下段
>>189に関しては、まだそんな黒目がいなくて黒なんか狙えない、と思ってた。
村狙いはごめん、咄嗟に占い希望を出したからその辺を考慮・相談する暇も余裕もなかった。
差も同上。
( -0 ) 2015/05/19(火) 07:01:03
《はぁい私プーチン♡ プリンの精だよお♡
今日占ったのは{子役 シュン}はで彼は【天然】だったよ!!
今日はちょっぴり心はブルーな雨模様☆
そうだね。転職するなら((蝙蝠人間))がいいんじゃないかな??
ラッキカラーは蒸栗◆!小物を身につけて恋愛運あげちゃおー!
それではまた明日ね♡》
( +0 ) 2015/05/19(火) 07:06:32
>>269しゅて
黒狙いなら誰?
→☆>>に同文、黒目はいない。
誰からも黒拾えてないから、ほとんどパッション考察になってしまうよ。遺憾である。
マシマの色見たら、僕も何か変わるかもと期待したいけど裏切られる可能性大(
( -1 ) 2015/05/19(火) 07:16:00
( -2 ) 2015/05/19(火) 07:16:27
( -3 ) 2015/05/19(火) 07:16:40
なんと、占い結果は1つも出なかった
しゅてもいない寝坊したのかな…
( -4 ) 2015/05/19(火) 07:25:00
>>257パイナップル
★占候補どっちが真ぽい? それはなんで?
☆待って、保留、、まだ追い付いてない。。
★なんでメロやん、初回で占われなかったと思う?
☆吊り枠だから…じゃないならナンデヤ
今日マシマ斑だったら、僕を処理にかけにくいかなと思うのは変かな。
よって、むしろこっちが聞きたいくらい。
★アムちゃん以外で村っぽい人おる?
☆白っぽい、なら、っ[鏡]
あとは色感じなかったかな。
★言ってることめちゃ分かりやすい!て人おる?
☆バルタン星人
経験があるからかな、何というか説得力を感じて「あー、なるほど」って感じる事が多い
…って霊かいっっ!!(遅
灰なら時魔。理由は同上。
( -5 ) 2015/05/19(火) 07:27:14
あんまり読み込めてないけど、
マシマ確白なら僕吊りなのかな。それに関しては、強い反対はしないとだけ。
( -6 ) 2015/05/19(火) 07:30:32
…ふう、おはよう。
軽く流して読んできたけど、少しずつ答えていくね。
まず直近>>1:264下段
>>189に関しては、まだそんな黒目がいなくて黒なんか狙えない、と思ってた。
村狙いはごめん、咄嗟に占い希望を出したからその辺を考慮・相談する暇も余裕もなかった。
差も同上。
( 0 ) 2015/05/19(火) 07:31:12
>>269しゅて
黒狙いなら誰?
→☆>>0に同文、黒目はいない。
誰からも黒拾えてないから、ほとんどパッション考察になってしまうよ。遺憾である。
今日は頑張って時間取りたい。
( 1 ) 2015/05/19(火) 07:32:13
( 2 ) 2015/05/19(火) 07:32:44
>>257パイナップル
★占候補どっちが真ぽい? それはなんで?
☆待って、保留、、まだ追い付いてない。。
★なんでメロやん、初回で占われなかったと思う?
☆吊り枠だから…じゃないならナンデヤ
今日マシマ斑だったら、僕を処理にかけにくいかなと思うのは変かな。
よって、むしろこっちが聞きたいくらい。
★アムちゃん以外で村っぽい人おる?
☆白っぽい、なら、っ[鏡]
あとは色感じなかったかな。
★言ってることめちゃ分かりやすい!て人おる?
☆バルタン星人
経験があるからかな、何というか説得力を感じて「あー、なるほど」って感じる事が多い
…って霊かいっっ!!(遅
灰なら時魔。理由は同上。
( 3 ) 2015/05/19(火) 07:33:14
>>2
あれ、僕やってしまった……?
ごめんなさい。。
あんまり読み込めてないけど、
マシマ確白なら僕吊りなのかな。それに関しては、強い反対はしないとだけ。
はい時間ー。
【対話募集】質問を投げてくれると助かる。
とだけ落としてまた夕に**
( 4 ) 2015/05/19(火) 07:35:20
用心棒 バルトは、怪盗☆ マスク・ド・メロンに、前日にアンカーするなら>>1:
( A1 ) 2015/05/19(火) 07:35:23
( A2 ) 2015/05/19(火) 07:36:00
>>2
発言ありがとう
結果発表前に話しても問題ないよ
>>4
発言ありがとう
結果発表前に話しても問題ないよ
( 5 ) 2015/05/19(火) 07:38:24
おはよう、占いありがとー。
天気もグレーな空模様なのねー。
占われたら墓下にいたから、蝙蝠人間の適性ありかもね。
転職考えておくのー
( +1 ) 2015/05/19(火) 07:41:39
( 6 ) 2015/05/19(火) 07:42:26
あら…まだ占い師のお二方はいらしてないようですね。
めろんさんが質問募集していたようなので、何かしらやってみますわ。
>>1:193
この返答だと…少し疑ってたところが霊能だった→がっかり。ということでしょうか。
狼がSG失って残念?と、思うには早すぎるわね。
喉返せは本心から出てるでしょうし…
村としての気持ちだったのかしら…
( 7 ) 2015/05/19(火) 07:59:16
( A3 ) 2015/05/19(火) 07:59:39
おはよ。
本当はもっと遅い時間でないと来れないんだか、
つい気になって来ちまったぜ。
でもやっぱ、7時前は無理だな。
セット関係はナキウサギに頼むのが良さそうだ。
( *0 ) 2015/05/19(火) 08:04:55
済まない、少々バタバタしていて鳩ぽっぽが使えなかった
【マシマは白だ】
ふむ、戻ってから発言する。では一旦離脱させてもらおう
( 8 ) 2015/05/19(火) 08:05:21
おはろはー
>>8見たーも1個ー
>>1:267
んー?
ボクに言われて気にシテたら、>>1:63時点では2-2にナルか?も気にしてたけど>>1:69ではメロンの非占がマダだけ思い出しタ?
メロン他の非霊がまだは思い出さナイかった?
( 9 ) 2015/05/19(火) 08:11:56
スナギツネお疲れ様です。朝の顔出しありがとうございます。
セットの件了解です。
夜はスナギツネの方が遅くまで起きていらっしゃるようですし、声かけていただければと思います。
( *1 ) 2015/05/19(火) 08:13:24
>>0:メロン
黒狙いと村狙いで、昨日は村狙いの方が良いと思ったデハなく、間に合わなかったから仕方ナクの村狙いでOK?
★指示もあったシ“黒狙いの方が良い”だろうとは思ってて、>>1:168は「間に合わなくてごめんなさい」な感じカー?
( 10 ) 2015/05/19(火) 08:18:19
おはようございます
>>1:228
まず、最序盤は自分の中で役職の内訳をある程度はっきりさせたいと思っています。なので、スタートは占いに視点を向けています。2-1陣形で統一占いという形なら、以降の情報が整理しやすくなるはずなので、一旦役職から離れて少なくとも今日はグレーの人中心に見よう、という自分の中でのプランです。
それ故に今日は斑になればいいなと思います。
リアル狂人に確白出たらそれはそれで皆さんの反応面白そうですが。斑のほうがもっと面白いかな…?
( 11 ) 2015/05/19(火) 08:23:58
( 12 ) 2015/05/19(火) 08:27:16
秘書 マシマは、観光客 グレイ、そう思われていると解釈してますが違いますかね?
( A4 ) 2015/05/19(火) 08:29:00
( A5 ) 2015/05/19(火) 08:32:42
[すらり、と着物の袖に隠していた小太刀を抜き放つ]
人狼退治にはやはり銀の武器ですわ。
さて、マシマ様。汝は人狼なりや?
[銀の小太刀の切っ先を向けた途端、異様な気配が立ち上る]
うふふ、見つけました。
【マシマ様は人狼ですわ!】
( 13 ) 2015/05/19(火) 08:42:26
今気づきましたが、私たち「食べる」んじゃなくて「萌えさせる」んですねー
「【人狼】だよ!
囁けちゃうよ!
2日目:評論家 ジャン を萌え萌えさせたよ。」
( *2 ) 2015/05/19(火) 08:43:05
というわけでおはようございます。
んー、マシマ様は別に黒くないと思ったのですが。
私の推理は当てにならないということですわね。
バルト様の独断は英断でございました。
( 14 ) 2015/05/19(火) 08:44:17
ん、ユキスズメお仕事してくれました、ね。
ありがとう。頑張ります、ね。
…さて、斑吊りにするか。メロンさん吊りにかかるか。
そして今日はどこ襲撃するか。狩人どこか。
やることいっぱいありすぎてパンクしそうです。頑張ります。
( *3 ) 2015/05/19(火) 08:45:42
しかししゅてふぁんさんに睨まれてるのが苦しい。
このままいくと今日占われそうなんですよね、彼女に…
( *4 ) 2015/05/19(火) 08:47:00
>>1:238といい>>11といい、黒出される準備してる感が半端ないですわね。
さて昨日の票を見ますと、マシマ様に入れてるのはキヨヒメ様とキンシャチ様ですね。
キンシャチ様はマシマ様から票を入れられていることも併せて考えるに、ここは村でしょうね。
昨日は黒視すみませんでした。
( 15 ) 2015/05/19(火) 08:51:39
果樹園の娘 サラは、怪盗☆ マスク・ド・メロン のもっふり感に思わず指がわきわき☆
偶数進行で1GJで縄増える?
偽黒出しにくい? 知ったことですか。
初手偽黒出せない狂はいらないでしょう。
( -7 ) 2015/05/19(火) 08:58:16
黒出たねん
バルトさん強そうは皆感じてそうだから
狂の黒だしも考慮が必要なのん
( +2 ) 2015/05/19(火) 09:02:16
採りたての梅ですよー梅プリンなどどうですか―?
さて、【マシマさん斑確認】です。
黒出るといいなあとは思いましたが、夜明けのメロンさんが黒く感じてしまって頭抱えてます…
( 16 ) 2015/05/19(火) 09:07:58
用心棒 バルトは、メモを貼った。
( A6 ) 2015/05/19(火) 09:15:35
吊りに余裕があって霊能が生きてるうちに斑はノータイムで吊るべきだから
今日は早いけど…
【仮決定 ▼マシマ】で
占いはヤヨイがもう1つ黒引いたら、しゅてふぁんの白は全て確定白だから
【自由占い】
占い先は遅延メモ利用
占い先襲撃はこわくないから占い先透けても構わない。だから、占い師は普通に考察落として問題ない
マシマはしゅてふぁんの狼探しのフォローよろしく
【マシマは次の発言でCOあるか無いかよろしく】
( 17 ) 2015/05/19(火) 09:22:29
おお、やはりそこか、ユキスズメ。
仕事ありがてえな。
( *5 ) 2015/05/19(火) 09:25:08
ロックしてるのかもしれないので、ご意見お願いします。
メロンさんですが、>>0>>1>>3でご自分でも仰っているようにその正体如何に関わらず議事におぼれているご様子です。
時間をとって他灰を評価したいといいつつ、>>4で受け身の質問募集をされているのが気になりました。
質問を受け、回答するのに時間をとられると昨日のように結局他灰評価ができなくなるのでは(議事におぼれているのならなおさら)と思うと、彼がどのようにして黒を見つけるおつもりなのかがわかりづらく。
若葉マークの村ならこういうのは仕方ない…?にしてもぶれているような…
メロンさん>
★普段どのようにして狼を探していらっしゃいますか?(対話メイン、考察メイン、など)
★アムリウスさまは、「対話をしたから」村っぽかったのか「言っていることに納得できたから」村っぽいと思ったのか、もう少し言語化できますか?
( 18 ) 2015/05/19(火) 09:30:02
( A7 ) 2015/05/19(火) 09:30:43
星詠み アムリウスは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
あ、マシマがCOしても対抗まわさないように
議題
■1しゅてふぁんへの占い希望
■2ヤヨイへの占い希望
( 19 ) 2015/05/19(火) 09:52:03
( 20 ) 2015/05/19(火) 10:01:27
ええ、おかげでマシマさんがノータイムで吊れそうです。
ユキスズメありがとう。大好き。
マシマさんが吊れるなら、…どうでしょう、霊護衛ですかね?
メロンさんは朝一で自吊り言ってるので非狩でしょう。
キヨヒメさんも狩っぽくないです。白すぎますし。
グレイさんかアムリウスさんですかね…マシマさんからCOあったら嬉しいな、とか。
( *6 ) 2015/05/19(火) 10:22:53
異国の娘 ヤヨイは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
今日はマシマさん吊り固いだろうな。
回避回すって、そういう意味だよね?
( -8 ) 2015/05/19(火) 10:27:14
【確認】
どっちが狂人でも、安定の白出し、黒出しやと思うた。
バルトやんの話も見たよ。
グレイやん、メロやん、サラちゃんは回答おおきに。
後でじっくり読むわな〜。
ほなまた〜**
( 21 ) 2015/05/19(火) 10:30:46
【>>17、仮決定確認。セットしました。】
自由占いやら遅延メモやらも了解です。
1dのログでマシマ様とのライン探しても、「キヨヒメ様と1:134で切れ」くらいしか、まともに要素にできそうなものありませんでしたわね。
アムリウス様は>>1:125とか、マシマ様上げてるんですが……。
私も昨日は似たようなこと申しましたので、見事にブーメランですし(めそらし
( 22 ) 2015/05/19(火) 10:30:56
( A8 ) 2015/05/19(火) 10:31:41
メロンは同じ所で非狩とったな。
マシマは否定しきれないので、COあったら泣いて喜ぶ。
キヨヒメはどうだろう?白すぎるから非狩、は危険な気がするぜ。保留かな。
グレイ、アムが狩人だと、爽やかにしゅてふぁん護衛しそうだから怖ぇんだよなあ。
かといって、霊襲撃も怖ぇ。
ひでえ村だぜ。
( *7 ) 2015/05/19(火) 10:33:58
グレイさんもアムリウスさんもしゅてふぁんさん真視ですものね。
アムリウスさん狩なら占い護衛かな。>>1:207バルトさん守る気みえないです。
グレイさんはどうかなぁ…
ただまぁ、バランス護衛の観点から行ってもシュテファンさん護衛の確率高いですよね…どっちいきます?
( *8 ) 2015/05/19(火) 10:40:27
バランス護衛の名の下に、私はおそらく明日の朝日は拝めないのですが、それでも思考開示兼ねて申しておきますと……。
現状、単体で村と思うのがキヨヒメ様。次点でアムリウス様。
票の流れから村と思うのがキンシャチ様。
ここまでは占いたくないですわね。
そして違う意味で占いたくないのがメロン様ですわね。
そろそろ時間なので出かけます。
帰りはまた22時過ぎになりますわね。では。**
( 23 ) 2015/05/19(火) 10:43:08
私は守ろうと思ったところを守るぞ。(やよいを守るとは言ってない)
果樹園の娘 サラは、外科医師 しゅてふぁん をおそっちゃうことにしたよ。
そういや、萌え萌えとかメロメロとか、
ナキウサギに言われて初めて気づいたぜ。
シスメ面白いな。
俺っちたち、アイドルか何かだったのか?
襲撃は、バルトかしゅうてふぁんの二択だなあ。
しゅてふぁんを食うチャンスは、今日しかないと思うんだよな。
だが、GJは本当に怖いよな。しゅてふぁんが誰を占うかも護衛先に関係してきそう。
( *9 ) 2015/05/19(火) 11:00:49
( -9 ) 2015/05/19(火) 11:01:19
( -10 ) 2015/05/19(火) 11:02:05
アイドルですか!面白いですね。
そうですね…1GJで縄増え&判定全揃う、は、怖いですよね。マシマさん吊れてもさらにあと2人吊りに行くのはきついなぁ…
( *10 ) 2015/05/19(火) 11:04:54
おはろん。無事にこっちにこれてよかったー
斑になったねー。偽黒か真黒か悩むところだけどなんとなく偽黒っぽい感覚ー
( +3 ) 2015/05/19(火) 11:12:01
( -11 ) 2015/05/19(火) 11:13:59
でも、昨日までの印象をもとにしてるから外れてる気もしなくもないよう
ごろんごろん
( +4 ) 2015/05/19(火) 11:14:14
( -12 ) 2015/05/19(火) 11:14:17
( 24 ) 2015/05/19(火) 11:26:10
占い師さんたちについて、です。
・しゅてふぁんさん
昨日昼間に質問を積極的に飛ばしていたのはすごく印象がよかったです。要素を取ろうとしていたのは素直にいいな、と。
反面、灰雑で灰への目線がよく分からなかったかなと思います。できれば取れている要素をもう少し共有していただきたく。
★グレイさんは白っぽい感じ…ですかね?
★アムリウスさんが8割がた村だと思ったのはどのあたりですか?
★>>1:180キンシャチさんを>>41で外したキヨヒメさんは結局どう見ていますか?
・ヤヨイさん
自分から要素をがつがつ取りに行くタイプではなく、どちらかというと考察型。そのため初動は印象落ちてました。
が、灰の区分けかたは好みでした。占い不要枠、白視しているところ、黒くみているところ、すごくわかりやすかったです。黒引かれたので今日の伸びを見たいです。
★>>23メロンさんは占いたくないの
( 25 ) 2015/05/19(火) 11:26:20
果樹園の娘 サラは、…切れてます。「占いたくないのはどうしてですか?」
( A9 ) 2015/05/19(火) 11:29:40
>>23
バランス護衛の発想あるのよん
狂で偽黒だと真抜けないかも?は頭に過ぎっただろうけどどうかなん?
( +5 ) 2015/05/19(火) 11:39:33
鳩からいちげき。
>>25 サラ様
☆別に占わずとも、メロン様狼ならボロ出して吊れるからですわ。
そういうところ占っても、もったいないだけですので。
( 26 ) 2015/05/19(火) 11:46:24
昨日要素取れなかったキンシャチさん。
>>1:101がアピっぽくて黒いとおっしゃっていた意見もわかりますが、私にはあれ、彼のPL要素にしか見えなかったんですよね…>>1:172でも仰ってるのは本音のようにも見え。
それ以外、だとやっぱりまだよくわからず。
踏み込み浅くて寂しいようですので
★>>1:224アムリウスさんの人っぽいところをもう少し教えてください
★メロンさんが人っぽいと思ったところもお願いします
( 27 ) 2015/05/19(火) 11:48:55
>>26ヤヨイさん
ありがとうございます。
…んー、2黒引いてくれたらお仕事終了ですし狙いに行かないのかなとか思いつつ>>23で先短いの見越すならそれも仕方ない…んですかね。
あぁでも、メロンさんとマシマさん両狼なさそうなところを見つけましたので提示しておきますね。
>>4、メロンさんがマシマさん確白を見越しています。両狼ならよくても斑になることがわかっているはずなのでこの思考は出にくいかと。
ヤヨイさんが今日2黒め狙うにしても外してよさそうです。
( 28 ) 2015/05/19(火) 11:59:08
ケモミミアイドルユニット
WOLFs☆pudding
メンバー:ナキウサギ、スナギツネ、ユキスズメ
( *11 ) 2015/05/19(火) 12:04:45
お茶吹きます><
「みんなー、今日も萌えてるかーい!?」
いえーぃ!!
とかやればいいんですか!?
( *12 ) 2015/05/19(火) 12:09:55
秘書 マシマは、異国の娘 ヤヨイ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
( -13 ) 2015/05/19(火) 12:11:23
正直メロンさんの>>4は非狩もとれるけど非狼も取れるんだよね。
村ならあそこ拾ってメロン白を唱えるんだけど
でもごめんね、今回はあなたを吊らなきゃ勝てないの。
( -14 ) 2015/05/19(火) 12:21:10
すみませんが、体調が余りよくないので切れ切れにしか顔を出せなさそうですわ…
できるだけいるようにはしますけれど…
( 29 ) 2015/05/19(火) 12:24:45
果樹園の娘 サラは、亡命者 キヨヒメあらら、大変です。お大事にですよー
( A10 ) 2015/05/19(火) 12:28:53
【自分の斑確認】
>>17 バルトさん
【回避CO無しです】
【仮決定確認】
>>16 サラさん
黒出るの良かったというのは、
@斑になって欲しかった
A僕が黒いと思っていた
B僕を確白にしたくなかった
Cその他
いずれの理由によるものでしょうか。
また、それぞれの占に対して、>>25をふまえると、ヤヨイさんのほうが真目とみていると解釈してよいでしょうか。
( 30 ) 2015/05/19(火) 12:30:05
>>26 ヤヨイさん
対抗勢力に噛みつくのはちょっと違うかもしれませんが…
メロンさんの今朝の>>0>>1>>3を見るに、やはり色が見える発言が感じられません。発言が苦手であるなら、「狼ならボロを出す」のではなく、ボロを出すほどの明確な発言はいっこうに出てこないのではないでしょうか。この様子を見るに、ボロを出すのを警戒して発言を押さえ目にしてるように見えます。
また、>>3で「あとは色が見えない」としておきながら>>4で僕を確白視している節があり、これは疑問ですね。
まあ当人が狼なら僕が確白とわかっているはずなので視点漏れなのかもしれませんが
本件についてはメロンさんからもコメントあると嬉しいです。
( 31 ) 2015/05/19(火) 12:40:47
( +6 ) 2015/05/19(火) 12:41:49
>>19 バルトさん
現時点で占い希望を挙げると、
■1 メロンさん
このままではいっこうに色が見えず、上述の理由から黒視したいので。ここは役割処理するところだと思います。
ヤヨイさんは対抗なのでどうでもよいです
( 32 ) 2015/05/19(火) 12:44:57
何人かに言われてた気がしたけど黒視したいって結構珍しい感じの言い方ねん
( +7 ) 2015/05/19(火) 12:50:03
>>30
強いて言うならAでしょうか>>1:139>>1:201>>1:265
初回の占いで黒が出てくれるといいなというのはいつでも思ってますよ。指示されないと白狙いで占い希望は提示しません。
仮決定が出ていますが、普段でしたら私は斑の思考と占い師の伸びと比較したりしながら吊り希望を出すので、そういう意味でも「黒が出てほしかった」んです。
占い師さんたちは、
灰への絡み方:しゅてふぁんさん>ヤヨイさん
灰の見かた:しゅてふぁんさん<ヤヨイさん
で、まだどっちが真か悩んでいます。
ですから飛ばした質問への回答を見て、考えたいなと思っています。
もちろん、マシマさんのことも見ようと思っています。
( 33 ) 2015/05/19(火) 12:52:05
マシマさんじゃなかったですねぇ。
んー、3択。昨日時点で
キヨヒメさん→しゅてふぁん感情白
アムリウスさん→占い護衛しそう
グレイさん→しゅてふぁん真め
ただまぁ、ユキスズメも頑張ってくれてますから…占い抜きたいですねぇ…
( *13 ) 2015/05/19(火) 12:58:10
>ヤヨイちゃん
ん〜。
「アピ臭いから狼」 >>1:237というのが正しいとしたら、互いに占い希望を突っ込むとか、めちゃめちゃライン切れアピやと思うけど、黒視解除してええのん?
いやええねんけど、ちょぉ理由が浅くないか〜?
わいは、ヤヨイちゃんからのわいへの矢印は、消去法かな〜と考えてたけど、
ヤヨイちゃんとしては、>>1:256「さんざん黒視」しててんやんな?
なんかこのへん、女の勘とか、占い師ならではの気づいたポイントとかあるんやったら、開示よろしゅうやで。
( 34 ) 2015/05/19(火) 12:59:18
抜きてえなあ。
マジで抜きてえよ。
本当、ここは狩人との戦いだな。
( *14 ) 2015/05/19(火) 13:01:34
狩人ほんとどこでしょうね…
もっとみんな非狩発言してくれないかな。
明日占いGJ出たら、ユキスズメ偽露呈するし占い護衛一択になります…よね。
でも、霊GJでもそれは同じか。
( *15 ) 2015/05/19(火) 13:06:38
抜けると楽になる、のは占>霊 ですよね。
霊抜きしたら…ユキスズメ次第だけど、占い真贋勝負にもってくしかないですよねぇ。
( *16 ) 2015/05/19(火) 13:09:52
マシマやんちゃんと聞いてるで。
その調子で喋ってな。
>グレイやん>>1:261
あ、トゲ剃っちゃう系?
わいは生えっぱなしやで。
返答は了解やで。そんなに突っ込むとこないって感じかな。
違和感部分は、わいは普通のうっかりに見えるんやけど、二人の会話はなんか掴めそう。もう一回流れを通して読みたい。
好き嫌いは、灰への話のつもりやったけど、占い師でもおkおk。
メロやんに告白したのと似たような基準なんやろか?
てゆうか、グレイやんの視界に狼2匹おらんくない?
( 35 ) 2015/05/19(火) 13:13:25
ましまさんは斑になりましたのね。
ヤヨイさん、あなたから見れば残りの狼はたった1人(1匹かしら?)ですわ。
あなたが真占なら、村は有利ですわ。頑張ってくださいませ。
こう思ったけれど、わざわざ言うことでもなかったわね
( -15 ) 2015/05/19(火) 13:17:11
霊抜きしても、占い師決め打ちくらいしそうな顔ぶれだよな。
フフッ、どっち向いてもドキがムネムネするぜ。
こういう時は、前向きに行こうぜ!
霊でも占でも、今日の萌え萌えに成功すればいいわけだからな。
グッと楽になるはずだぜ。
( *17 ) 2015/05/19(火) 13:21:00
生き残れる、かなぁ。
もうすでに、真っ黒になってる気しかしない。
…スナギツネに、残ってほしい、けど。
残っててほしい、けど…
( -16 ) 2015/05/19(火) 13:21:15
…スナギツネと同じ赤で嬉しいって、本当に、思います。[ぎゅー!]
ありがとうございます。そうですね、前向きに。
( *18 ) 2015/05/19(火) 13:23:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A11 ) 2015/05/19(火) 13:25:12
ましまさんは斑ですか…
もしもましまさんが狼ならば、>>1:123に「姿勢が村に見えない」と言われた上で更に>>1:137が出てきたのよね。
今朝の反応を見ても、自分が黒視されるのは構わない(>>11の斑想定)と思っているフシがありますわ。
今回は、狼が2匹ですので1匹でも吊られればその後の作戦も制限されてしまう中で、自分が吊られることよりもその後のことに目が向いているのは狼っぽくないわね。
(そして、これを書き終わったあとで今日はましまさんを吊る日じゃないのかと気付きましたわ…)
( 36 ) 2015/05/19(火) 13:26:36
よせやい。
多方向から疑われまくってる軟弱狼だぞ。
[むぎゅむぎゅ]
俺っちもナキウサギと一緒で嬉しいよ。
久しぶりの狼だけど、喋れなくなってないのは、ナキウサギのおかげだぜ。
もちろん、ユキスズメもな。
( *19 ) 2015/05/19(火) 13:29:16
大家 キンシャチは、亡命者 キヨヒメ>>17仮決定出てるで。
( A12 ) 2015/05/19(火) 13:30:27
大家 キンシャチは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
( +8 ) 2015/05/19(火) 13:32:57
言うほど疑われてないですよ。大丈夫、です。
とりあえずしゅてふぁんさんに襲撃セットしちゃいましたてへぺろ☆
( *20 ) 2015/05/19(火) 13:38:33
果樹園の娘 サラは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
んー、割と適当にみてるから深く考えてないけどね!(外れても良い防衛線
ボクが個人的にしゅてふぁん良印象でっかくなかったことによる!
バランス護衛は基本として真黒ならまぁ即抜き、偽黒なら霊と2択だねー。
正直真黒でも霊抜けば勝てる気がしないでもない。
あと匿名メモがボクの知ってる『匿名』と違う
( +9 ) 2015/05/19(火) 13:39:47
お〜っと、そろそろ光合成の時間や。
メロやんの返答からの感想と、サラちゃんへの返事は、被る部分もあるんで、夜にまとめて出すで〜。
マシマやんは、リアル狂人なんて思うてへんよ。
今日の話し方見るに、ちゃんと自分の仕事分かってると思うし。
夜にまたな。**
( 37 ) 2015/05/19(火) 13:39:51
俺っちは、お任せにしておくな。
まあ多分、突発事項はねえと思うが……。
狩人がCOしたとしても、今日は占霊襲撃でいいと思うし。
狩人騙り→遅延メモ解除の可能性があってな。
( *21 ) 2015/05/19(火) 13:41:58
▼マシマGJ! 霊「マシマ●」
\(^o^)/
という狼様オワタルートを想像して鬱ったからマシマ白で積極的に考察していきたい
( -17 ) 2015/05/19(火) 13:42:40
( -18 ) 2015/05/19(火) 13:43:52
キンシャチーメロンの緑狼陣営とかどうだろう!特に意味はない!
( -19 ) 2015/05/19(火) 13:44:54
>>33 サラさん
>初回の占いで黒が出てくれるといいなというのはいつでも思ってますよ
こういう発言は、狼を探す方向に目がむいている人ぽいなと感じました。
また、黒視している僕を黒出ししたヤヨイさんを盲信も決めうちもせず、あくまで言動から真偽を図ろうとしているのは好印象です。
昨日時点では劣化キヨヒメと言いましたが、今はとても白く見えています。
( 38 ) 2015/05/19(火) 13:47:54
>>+7 かちゅーしゃ
言ったらアレだけど『黒視したい』は狼視点漏れ台詞だよねー。
マシマ君って『役割処理』とか占に『対抗』って言ったりしてるから結構独特な世界持ってる感じがするから誤差の範囲な感じもするけどね。
>>11はリア狂じゃなくて素黒のことだと思う!
( +10 ) 2015/05/19(火) 13:49:07
( -20 ) 2015/05/19(火) 13:50:03
秘書 マシマは、大家 キンシャチ、出来るだけ分かりやすい発言を心がけたいと思います。
( A13 ) 2015/05/19(火) 13:50:30
( A14 ) 2015/05/19(火) 13:51:37
今日キヨヒメさん喋ってないからね!
劣化しようがないね!
( -21 ) 2015/05/19(火) 13:52:08
出してる要素も白くないオゥフ……
んー、それサラちゃん白要素じゃないなぁ。ここ11人村だぜ!!!!
ボクなら悠長すぎてむしろ威嚇するね!
( -22 ) 2015/05/19(火) 13:53:11
亡命者 キヨヒメは、仮決定すら見落としていたわ…1度寝てこようかしら…
( A15 ) 2015/05/19(火) 13:54:42
>>36
きよひめちゃんのこれ、最下段がちょっと白い。
仲間吊られるって危機感持ってる狼の態度じゃないし、かといって村人吊ろうずしてる狼の思考でもない。正直どうでもいい一言。占いしなくてもいいねー。
( -23 ) 2015/05/19(火) 13:56:20
( -24 ) 2015/05/19(火) 13:57:22
亡命者 キヨヒメは、秘書 マシマ のもっふり感に思わず指がわきわき☆
議事読み返し面倒だから見たとき見たときで考えていこうと思うよ!!
( -25 ) 2015/05/19(火) 13:58:52
そもそも時間無いから見学な訳だしねっ!!!
ボクに時間をくれよ!!!!!
( -26 ) 2015/05/19(火) 13:59:23
黒視したいは確かに視点漏れっぽい感じもするのん
占い真狂で考えてるから初手偽黒は人狼に初回襲撃を占or霊の2択にさせる判定だからねん
人によっては、特にバランス護衛とか頭に入ってる人はちょっとやりにくいんじゃないかなと思うのん
( +11 ) 2015/05/19(火) 14:00:43
んー、でも人数的に斑吊が基本だからね。
初回偽黒はGJさえでなければかなり強い手だよ。11人は悠長にしてられない編成だし。
ぶっちゃけ決め打ちして狂占吊るっていう覚悟がないなら機械的に斑吊って明日考えたらいいじゃない、とボクは言いたい。(ニート系村人
( +12 ) 2015/05/19(火) 14:11:25
11人村で確白から▲自分(狂)されて泣き叫んだボクがこちら。
( -27 ) 2015/05/19(火) 14:12:50
>>+12
>GJさえでなければ
これなのよねん
ここを考えると狂占い師は少しでも自分に護衛をってのを考えるとこだからここでバランス護衛で自分守ってもらえなさそうってのはちょっと薄そうかなん
狂で初手偽黒出す人はいるだろうけどヤヨイ狂ではださなさそうなのん
( +13 ) 2015/05/19(火) 14:22:46
んー…グレイさんの理解がなかなか、なかなか進みません。困った。
グレイさん>
★昨日アムリウスさんと結構話していた印象ですが、彼のことはどう見えますか?
( 39 ) 2015/05/19(火) 14:23:43
わかりました、夜這いかけてきます(
んー、そうですねぇ、方針転換占い決め打ち&灰吊り、になっても多分一番縄近いのはメロンさんですし…
ただまぁ、バルトさんはメロンさん白見てるのが厄介ですが…
( *22 ) 2015/05/19(火) 14:25:53
果樹園の娘 サラは、秘書 マシマ>>38黒いというより「白くない」でしたから…それで黒出し占い師盲信とかできませんよ…
( A16 ) 2015/05/19(火) 14:26:45
斑かー。偽視されてたように感じるヤヨイが黒だし、バランス発想ありは真ぽいかもね。それでもしゅて護衛するけどー
( +14 ) 2015/05/19(火) 14:44:53
諸々確認した
【勿論仮決定反対。提案、灰の黒要素を納得してくれたらそちら吊りを強く望む】
>>32マシマ
それなら▼メロンでの能力処理を優先すべきだ。
その為の黒要素を対話やら他人の目を借りてすべきだぞ。
第一、君はこれから吊られようとしているのだ…勿論私も襲撃にあって道連れなのだからな。
言葉で偽判定をねじ伏せる位の信用を獲得しよう。それが村にとって最善であると私は思うぞ。
その為の努力を私も行う。
( 40 ) 2015/05/19(火) 14:54:15
時間が無いから要点のみ。医者は忙しい。
>>16サラ
メロンの夜明け時点での黒とは何処かね。
確かに思考の流れがまとめられてい無いのは謎だが、スキル的なものも有るのでは、と私は思っている。
その面からすればサラ、君のメロン黒視は疑いやすい場所を押さえての発言に私は見えるのだが。
ついでに聞こう
★「キヨヒメ劣化の白さ」の評価に何か感じるところはあるかね?
サラ視点、これはあまり良い評価では無い事は分かるか?テノヒラクルー準備と考えてもらっても構わ無いがな。
ここを起点に塗りが行われているか考えてみてほしい。
その情報を元に私もサラを見直してみよう。
( 41 ) 2015/05/19(火) 15:03:25
バランス護衛で考えればしゅてふぁん護衛可能性はままあることだ。
悲観的すぎやしないかね。
( 42 ) 2015/05/19(火) 15:07:46
>>20アムリウス
それは斑想定が昨日の段階であったという事だよな?
★どの時点で感じた?
>>21キンシャチ
上段の「どっちが狂人でも、安定の…」とはあるが
★何故安定と感じた?
マシマは確かに視線があつまっていた。しかし確定色になる可能性は十分にあった筈だが。
その説明を占真贋も含めて説明してほしい。
( 43 ) 2015/05/19(火) 15:08:29
外科医師 しゅてふぁんは、>>42それは知っているさ。だが決めるのは狩人だ。私では無い
( A17 ) 2015/05/19(火) 15:09:04
外科医師 しゅてふぁんは、星詠み アムリウスまあ定石だが、その情報は出す必要は無いのでは?狼に情報を与える必要は無い
( A18 ) 2015/05/19(火) 15:10:09
外科医師 しゅてふぁんは、亡命者 キヨヒメ無理はするな…自分の身体は自分でしか守れない。よく休め…(頭を撫でて
( A19 ) 2015/05/19(火) 15:12:10
直近、しゅてふぁんまで見た
【吊り本決定 ▼マシマ】
考えてみたら占い先襲撃は全く問題なかったから、遺言で無く指定かゾーン指定にしたい
占い先を被らせたく無いので
占い先指定は占い師がいられる時間までに決める
護衛に関しては指定はしないが、狩人が占い真贋に自信が無いなら◆しゅてふぁん護衛を優先して欲しい
ヤヨイ真に強い自信があるなら◆ヤヨイも考えてくれていいが
今日は夜に思考や俺が噛まれた場合の進行を落とす
( 44 ) 2015/05/19(火) 15:15:11
仮に狼にしゅてふぁん襲撃を誘うためだとして、それで護衛を遠ざける発言をするのであれば本末転倒。
わかっていて悲嘆にくれる振りをするならば、それこそそんな真似をする必要が無いと思うがね。
>>43
マシマの決定に際しての反応。
( 45 ) 2015/05/19(火) 15:15:58
( A20 ) 2015/05/19(火) 15:16:04
>>9グレイ
なんといえばいいのかしら
2-1になると、ほぼ思っていたのだけど…
複霊になっても、ローラーされると思うし、だからといって狂人が霊に出るのもリスキーではないかと思ってたの。
占いが2人出てたから、霊が増えることはないかと思っていたわ。たしか
( 46 ) 2015/05/19(火) 15:16:58
えー、この編成陣形なら霊護衛したいのですが、
遠回しに霊護衛しろと言ってる?
むむむ
( -28 ) 2015/05/19(火) 15:18:40
私がヤヨイで気になったのは、>>14>>15で黒引いた喜びが薄い(ここまではともかくとして)のと、雑な黒要素を出してすぐに灰を白視しにいっているの。
残りは1匹とはいえ、ここまであっさりと思考を切り替えられるものかしら?
( 47 ) 2015/05/19(火) 15:21:59
>>25サラ
☆1.グレイは中間より若干白位置。視点がトレースしやすいので思考のブレが分かりやすいと私は評価している。
☆2.>>1:180参照。キリが過ぎている。3狼全潜伏ならLW想定での序盤全キリは見ているが、2狼の場合は何処でどう矢が飛んでくるか分から無い。
そのリカバリを含めてのキリ繋げを放棄している時点で強い単独感を感じた
☆3.何処だ?アンカーミスなら訂正を願う。>>1:41はキンシャチの発言で、>>41はこの質問時点で未来アンカーだぞ。
( 48 ) 2015/05/19(火) 15:22:15
亡命者 キヨヒメは、用心棒 バルトまだ…こんなところで死ぬわけにはいきませんわ…
( A21 ) 2015/05/19(火) 15:22:36
うん、護衛するならしゅてふぁんだよねー。
だからこそ▲霊
( -29 ) 2015/05/19(火) 15:23:08
亡命者 キヨヒメは、ばるとじゃない、しゅてふぁんさんでしたね…
( A22 ) 2015/05/19(火) 15:23:15
よく考えたら、用心棒が狩人の方がなんかよくないかな?
とかなんとか…
肩書き的にもチップ的にも()
( -30 ) 2015/05/19(火) 15:24:24
>>45
返答ありがとう。そうか、そこか。
この件に関しては後ほどこちらの考えを述べる。
まあアムリウスに関してはなんだかんだで村目を強く見ているので色々と灰を突いて貰いたい。
>>44バルト
本決定は確認した。最後まで抵抗するがな。
なお次の戻りは早くて0:00近辺となってしまう。その点だけは謝罪する。
戻り次第議事を洗い直すので許してくれ。
それでは仕事に戻る事にするよ。
マシマはフォローしなくて済まない。
( 49 ) 2015/05/19(火) 15:29:57
>>A18
狼に情報も何も基礎知識のような気がしてならない。
( -31 ) 2015/05/19(火) 15:32:36
>>41しゅてふぁんさん
今朝のメロンさん疑いに関しては>>18に。
しゅてふぁんさんは、すべて若葉マークだからという理由で説明がつきますか?
私は、それにしてもなんか変、だと思ったんです。
「キヨヒメさん劣化の白さ」評価に関しては、まぁ何とも。
私の評価に関してだけ言うなら、「輝く白さはないけど黒くもない、喋るからまぁおいといてもいいか」という評価が一番言われ慣れてますから、今回もそんな感じなんだろうと思ってましたが。そんなによくない評価だったんですね。
で、その評価を仰ってたのはマシマさんとヤヨイさんだけなんですよね…シュテファンさん視点、マシマさん白ですし…ヤヨイさんが私を塗る準備…といわれましても…
( 50 ) 2015/05/19(火) 15:33:06
確霊からのしゅてふぁん護衛指示…
どうしましょう。
素直な狩ならしゅてふぁんさん守ります、よね。
でも、GJ狙うなら確霊にきそう…
( *23 ) 2015/05/19(火) 15:34:18
ほふー
黒視したい、とか狼の視点漏れなんだろうか。ましまし君は自分言葉が多そうだなあ&自己評価低すぎーな感じ??
( +15 ) 2015/05/19(火) 15:38:48
>>44バルトさん 【決定了解】です
>>48 しゅてふぁんさん
☆1.グレイさんには共感白をとってる、ということですか?
☆2.アムリウスさんのスキルで狼なら全切りに向かう必要がないから白、ということですね。了解です。
☆3.問い直しますね。
★>>1:180を見る限り、キヨヒメさんを白くみているのか黒くみているのか占い不要なのかありなのかわかりません。どう見えていますか?
( 51 ) 2015/05/19(火) 15:51:24
( -32 ) 2015/05/19(火) 15:54:16
>>34 キンシャチ様
発言でのアピと、実際に票を突っ込むのは訳が違うとおもいますが。
1dのメモをご覧頂きたいのですが、マシマ様が希望出した>>1:191時点ではまだ●メロンはそれほど票を集めておらず、ここで●キンシャチとすると本当に占われた可能性が高いのですよ。
両狼ならどちらも注目引いてた中でやるには、いくらなんでもリスキー過ぎると考えましたわ。
なので、アピではない本物の切れだろうと。
( 52 ) 2015/05/19(火) 16:00:36
ふむ。少数編成だと色が見えないところ>白狙い派は少数なんだなという昨日からの違和感。
読めてないけどしゅてふぁん真より。
>>26 ヤヨイ
メロンを占いたくないみたいだが無駄▼できるのはほぼ一回だけ。
SGの保護占いは考えないのかな?
こんだけ完全に黒視受けてる理由ってなんだ?
読み返してくる。
( +16 ) 2015/05/19(火) 16:01:49
【>>44、本決定確認ですわ。】
>>28 サラ様
メロン様がマシマ様の確白想定しているのが白要素、なるほど。
ロックしてると仰っていた割には冷静ですわね。
>>31でマシマ様自身まで同じこと言ってるのは、なんとも気になりますが。
( 53 ) 2015/05/19(火) 16:07:54
決定にあっさり承服するのは狼要素…(ふるえ)
言い訳考えておこう。
「だってしゅてふぁんさんが踏み込み浅いんですもの―!!」ってことにしよう。うん。
>>18読み飛ばされてるし。
あー、でももう嫌な予感しかしないごめんなさいー…
若葉マークは私ですよ!と叫びたいのを必死で抑えつつ、…少しでも、村を、騙せていたらいいん、だけど。
これでバルトさんにもにらまれたらあかんな…
( -33 ) 2015/05/19(火) 16:08:43
異国の娘 ヤヨイは、今日も二撃離脱。次は夜になりますわ。**
( A23 ) 2015/05/19(火) 16:10:03
違うな。
メロンさん黒かもしれないと思ってて、だとしたらマシマさんは白だろうと気づいた>>28けど、しゅてふぁんさんの「主張と行動の違和(>>40〜)」と、昨日より灰への踏み込みが浅いような感じがしてしゅてふぁんさん偽がよぎって、だとしたらマシマさんは黒で…ってなってもういいや吊って色見させてくださいになった、と。
もし占い抜かれても、これなら「霊判定がほしかった狩」としてしっくりくる、かな。
占い護衛GJだったら…うん、霊GJとして「狼陣営は占い師護衛指示>>44を見て霊にきたんじゃないか」といえる。
( -34 ) 2015/05/19(火) 16:22:22
いやあしかしこの【決定了解】は真っ黒だね!
うっかりしてた…マシマさん吊れるのに欲を出してしまった…
( -35 ) 2015/05/19(火) 17:11:01
状況考察はグレーに出してもらいたかったが誰も出さないから俺が出す
まず2狼1狂の2-1編成で初手で割れた状況から…
ヤヨイ真しゅてふぁん狂の可能性が非常に高い
理由はこの編成で狂が初手偽黒を出すと狼の襲撃幅を狭くし、首を絞める悪手だから
しゅてふぁん真ヤヨイ狂と仮定すると、真占の護衛率が非常に高くなることは明らか
つまり、狂人にある程度のスキルがあるなら白出し一択になる
だから、ヤヨイが狂人である可能性は状況からは極めて低い
★アムリウス
アムリウスのレベルならこの状況考察は速攻で分かったと思うがなぜ指摘しなかった?
( 54 ) 2015/05/19(火) 17:32:32
メロン疑いどこ行った―言われた時のために。
メロンさん黒く見えるのは変わりません、が。
朝一>>18で釣り針落としたんです、私。
>>4を見たときにメロンさん黒なら相方さんはそこそこいい位置にいるんじゃないかと思ったんですよね。メロンさんが吊られても何とかなる位置。具体的には、キヨヒメさんかアムリウスさん。
>>18は、自分でも若干ロックかかった思考かもしれないと思ってるくらいです、そうじゃないよと訂正させる間はいくらでもありました。ですが、お二人とも相方が黒視されてるのにガンスルーで。
昨日はキンシャチさんが救いに来たからワンチャンここの両狼か、とも思ったけど、やはり誰からも救いの手がなく。
ということは、相方がいないのかもしれない、とも、ちょっと思っていて。単体白は取れていませんし…本人の発言と、残りの方のご意見はまだまだ募集中です、が。
とか。とか
( -36 ) 2015/05/19(火) 17:37:45
Σマジか
それでしゅてふぁん護衛指示とかないわー、ないわー
( -37 ) 2015/05/19(火) 17:38:17
しゅてふぁん狂だと思ってるなら護衛指示なんか出さないで下さいよバルトさん!!!(大声)
( *24 ) 2015/05/19(火) 17:39:34
みんなー!今日も萌えてるかーい?
萌え萌えどきゅーん☆(挨拶)
>>44の下段にヤヨイ護衛の指示があるから、バルトの本当に言いたかったことはそこかもしれんな。
バランス護衛だけ指示すればいいところを、何かしつこいと思ったらそういうことだったか。
( *25 ) 2015/05/19(火) 17:44:59
スナギツネー!![むぎゅ]
んー。
これだしてもらえたことで、しゅてふぁんさん護衛低くなりましたかね…?
( *26 ) 2015/05/19(火) 17:46:21
スナギツネがかわいくて優しくてカッコよくて頼もしくて大好きです。
ありがとう。赤窓見るのが怖くない。本当にうれしい。
( -38 ) 2015/05/19(火) 17:47:39
[お花ぴこぴこ]
いいや、どうかな。
キヨヒメ狩人なら、そうかもしれんが、アム・グレイなら変化なしだと思う。
アムが指摘しなかったのは、別にヤヨイが状況真でもなんでもないからさ。
ヤヨイが狂人で黒出しは、確かにデメリットもあるけど、メリットもあるぜ。
ヤヨイが結局どちらを重視したかって事だからなあ。状況だけじゃあ結論出せない部分かと。
( *27 ) 2015/05/19(火) 17:51:52
んー…そっか。やだなぁ。
バルトさんにして霊結果隠しますか?
( *28 ) 2015/05/19(火) 17:53:20
大家 キンシャチは遅延メモを貼りました。
今日ユキスズメが私占うかなぁ。
ユキスズメ視点、占い先がグレイさんor私まで絞れているはずだから。
( -39 ) 2015/05/19(火) 17:58:01
まだ迷ってる;;
いや、一応まだしゅてふぁんにしておこう。
これからの様子を見つつ、だな。
ただ、しゅてふぁんの帰還が0時過ぎになるということで、
結論がでるのはそれ以降になるかもしれない。
一応、赤ログに考えは残しておくが、最後はナキウサギの判断で変えても構わねえよ。
ナキウサギの決定が俺っちの決定だ。
( *29 ) 2015/05/19(火) 17:59:08
いえ、すみません私も頼りなくて…
…夜、バルトさんが出す意見も見て、ですね。
ぐっじょぶは怖いですが…どこかで攻めないといけませんしね…
( *30 ) 2015/05/19(火) 18:03:29
>>54
同意見だけどそう思わせての狂人黒出し!って線がどこまであるかなのん
( +17 ) 2015/05/19(火) 18:07:23
ころころー
>>54の状況考察に高速で頷くのー
でも、状況含めないで単体でみるとなんかやよ真しゅて狂が腑に落ちないのはたぶんふぃぐがひねくれてるんだと思うの…
( +18 ) 2015/05/19(火) 18:07:25
覗き見ルー
本決定はそれハそれデ構わないけど、狂の黒出しはごく普通にアリエール。
( 55 ) 2015/05/19(火) 18:08:51
>>54
コレは事実だと思うのだけど、11人村初手偽黒斑はけっこう立ち会ってる。
信用取って霊護衛させることできれば強いしね
( +19 ) 2015/05/19(火) 18:10:20
>>+19
バルンさん強めに見える+斑吊りの判定ほしくて霊護衛する狩人いてもおかしくないからねん
( +20 ) 2015/05/19(火) 18:14:17
>>54の状況考察は知ってる者にとっては当たり前だが真贋の重要な材料になる
>>1:171>>1:219からアムリウスがこの編成・陣形では狂人が初手偽黒を出すことが困難なことを理解していることは明らか
にも関わらず他灰がそれを指摘しないのに黙っているのはアムリウス村なら極めて不自然
さらに、アムリウス単体の能力が高くても仲間狼が初手占いに捕まるのは厳しいことはアムリウス狼なら理解してないはずがない
>>1:197>>1:198>>1:215>>1:219で俺がマシマ占いならメロン占いに変えるように強く誘導
>>1:240でマシマに黒が出る意識
対マシマ>>1:125「面白い」>>1:130「わからん」で非仲間感を演出
マシマ>>1:117でアムリウスの発言に対する誤解があるのにアムリウスはスルー
(後にグレイが指摘)
以上からヤヨイ真ならLWはアムリウスである可能性が高い
ヤヨイの占い希望は【ヤヨイ→●アムリウス】
( 56 ) 2015/05/19(火) 18:15:00
用心棒 バルトは、観光客 グレイに、3-1と2-1だと状況は全く変わる
( A24 ) 2015/05/19(火) 18:15:41
用心棒 バルトは、次は念の為にしゅてふぁん真ケアにそっち視点の2狼考えるの手伝うわ
( A25 ) 2015/05/19(火) 18:17:03
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る