人狼物語(瓜科国)


1557 【4/27夜開始】春眠暁を覚えず村【誰歓/G+聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 美しい仕立屋 メルヒオル

>>-237
確白になるか、本当に狼で黒を出されるか、
どちらかってことかい?
寡黙PLさんと聞いていたから、それなのかな…
アントリー先生の意見も聞いてみたいね。

( -238 ) 2015/05/04(月) 15:46:34

【独】 時計番 カスタード

>>-238
まあ狼で初回占い食らったの1回なんであとは全部確白だけですねー

( -239 ) 2015/05/04(月) 15:56:06

【独】 螺子巻 アンダンテ

マニュ >>-231

確認しました。メッセージも送りましたのでご確認
お願いします。

( -240 ) 2015/05/04(月) 16:19:00

浮浪児 オルエッタ

ただいま……。
>>596 テオドール
再戦、かなり続いているんだね。
あの雰囲気なら、確かに続きそう。

>>-215 アンダンテ
そうなんだ、雰囲気とかが当時と違うのは、納得。
私も、(主にRP的な事情で)東方村、あれから入った事、ないけど……。

>>-232 マニュエル
あの日のみはいるは必死に後の為に考察を残す村していたけど、
纏めのPFが吊りたがっているなら今日でもいいかと投げやりになったのは本当に失敗、だったの……orz
説得が甘くなるのは、私の悪い癖。

( 624 ) 2015/05/04(月) 16:23:58

浮浪児 オルエッタ

>>620 >>621 メルヒオル
大体、10戦ほどで『その人のスタイル』が確立するはず。
地上参加前に見学なり、終了議事録やリプレイ動画で流れを掴んでいるかでも、変わってくるけど。

そこからは、個人差、かなり激しい……経験より、能力やコツを掴んでいるかどうか、だから。
ただ、一戦一戦、努力を惜しまず思考を続ければ、間違いなく強くはなる、ね。

( 625 ) 2015/05/04(月) 16:29:55

【独】 忌光性 マニュエル

>>-240
おっと、ありがとうございます。確認します。

>>624
まぁ、LWっぽいとよく言われる僕サイドにも問題があるので。

魂の白さってどっかに売ってないですかね…(遠い目

( -241 ) 2015/05/04(月) 17:08:13

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>624
東方やキャラチップは好きなのですが、ガチ村としてみた場合今はもう得られるものは全く無いので、村が建っていたら「あー建ってるなぁ」程度です。

確率1%位で気が向いた時は、初日だけ見て「あー多分こういう流れになるな」と予想だけしてます。
的中率現在75.67%です。

( -242 ) 2015/05/04(月) 17:10:44

美しい仕立屋 メルヒオル

>>625 オルエッタ
本戦中で単体考察型とか状況考察型とかって
言葉が出て来てたけど、そういう傾向のことかな。
占の真贋からライン考察を重視するタイプの人も
見たことがあるね。

経験値を積むだけじゃ上がらないレベルも
あるだろうねぇ?そんなオルエッタは
どんなスタイルなのか、気になるところだ。

( 626 ) 2015/05/04(月) 17:13:38

【独】 眠れる紅動力 アントリー

そういえば、私、墓下で虫タイプって言われてたけど、
なんでだろーね?

ショコラから>>3:-9でハッサムと言われてもいるけど。
ハッサム好きー。
何度も一緒に冒険したなぁ。

中でも好きなのは、リザードンとヘルガーです!
最近のポケモンは分からないけど、
多分、私の考察が完全発動状態になったら、
メガシンカ状態なんだろうなーとか思う。

( -243 ) 2015/05/04(月) 17:32:37

【独】 時計番 カスタード

>>-243
なぜかプリンと言われていた、なんでだろう

( -244 ) 2015/05/04(月) 17:55:35

【独】 美しい仕立屋 メルヒオル

アントリーは名前の語感じゃない?
カスタードはカスタードプリン。

( -245 ) 2015/05/04(月) 17:58:41

浮浪児 オルエッタ

>>-241 マニュエル
売っていたら、大繁盛、だと思う……。

>>-242 アンダンテ
参加していない村を外から見る事は殆どないから、
ガチとしてどうなっているか、などは分からないけど、そうなんだ?
良くも悪くも、見えやすいと、言う事なんだね……。

>>626 メルヒオル
そういう言い方もするけど、ようするに
『どうやって狼を見つけるか、自分の村を信じて貰うか』
その為の方法、だね。

正解を見つけ出して、それを信じて貰う為の手段。
狼であれば、『間違えた答え』だけど、それでも基本は一緒。

私は傾向としては状況を見る方。
あと、初動や更新の言動は、良く見る、かな?
狼より村を拾う傾向があり、地上では白くも黒くもない位置に、なりがち。

( 627 ) 2015/05/04(月) 18:00:18

浮浪児 オルエッタ

地上の私は、余り墓下と変わらないとは、思う。
……地上だと見ないといけないのが多いから、少し思考落ちやすいのと、周りの質問返答に喉時間を使うから、その差は出るかな?

( 628 ) 2015/05/04(月) 18:07:17

眠れる紅動力 アントリー

>>620メル
んー、それが、私は自分で言うのも何だけど、
かなりの特殊ケースだからなぁ……。
自分では普通だと思い込んでいたあの頃が懐かしい(遠い目

んー、物凄く変なことを言っているように
聞こえるかもしれないけど。

私の愛は、私の考察の原動力なんだ。
私の人狼は、その考察を「発動」させることを
至上目的としている。

そして、その考察方法こそが、私を最も特徴付けるもの。
私が提唱し、発展させ、今でも進化させ続けているオリジナル。

発動条件はかなり難しいけど、一度発動さえしてしまえば、
私の考察精度はMAXを超える。

( 629 ) 2015/05/04(月) 18:07:54

浮浪児 オルエッタ

カスタードプリンは、美味しいよね……(もぐもぐ)

ポケモンは、詳しく無いので、アントリーが虫タイプかは、よく分からない……。

( 630 ) 2015/05/04(月) 18:08:29

眠れる紅動力 アントリー

>>629続き
発動した相手に対しては、
木の葉一枚の違和感さえも見逃さない。
また、発動状態で村打ちを間違えたことは無い。

……まあ、考察が「発動」するとか言ってる時点で、
私の人狼は他の人と違いすぎるようだというのは
理解してもらえると思う。

自分のことを普通だと思い込んでいた私も、
出会う人全てに「違う」と言われ続け、
理解せざるを得なかった。

( 631 ) 2015/05/04(月) 18:09:02

眠れる紅動力 アントリー

>>631続き
寂しくはあるけど、それでもこの考察こそが私の誇り。
私の最大にして最強の武器。
私の考察は、私の人間性の発露、私の世界そのもの。

私は他者と違うからと言って、歩みを止めたりなどしない。
決して。

だから、はっきり言えるのは、私の成長の仕方は
決して一般的とは言えず、参考にならないってところかなぁ。

( 632 ) 2015/05/04(月) 18:10:01

時計番 カスタード

>>-245
私を食べる気ですか?
>>630
杏仁豆腐のほうが好きです

( 633 ) 2015/05/04(月) 18:10:48

忌光性 マニュエル

アント…(ぼそり

( 634 ) 2015/05/04(月) 18:12:11

眠れる紅動力 アントリー

>>630オルエッタ
虫タイプは好きなポケモンもいるけど、
全体的にそこまで好きじゃないので、
分からないままにしておいてください(

( 635 ) 2015/05/04(月) 18:12:31

眠れる紅動力 アントリー

>>-245メル >>634マニュエル
蟻……。
虫タイプ認定は許してください、お願いします(平身低頭

( 636 ) 2015/05/04(月) 18:14:27

蒼動力 サフィーラ

アンは虫タイプ。
ボクは覚えたよ!!

( 637 ) 2015/05/04(月) 18:23:40

蒼動力 サフィーラ、っていう一撃(まて  ( B134 )


悲観者 ルクレース

働きあr・・・

( 638 ) 2015/05/04(月) 18:30:37

忌光性 マニュエル、おおう、包囲網が出来上がってきている…

( A135 ) 2015/05/04(月) 18:50:12

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>367サフィー
キミまで……。

[大事なゴーグルを無くした上、
相方にまで虫と言われ、ショックが大きかったらしい]

蟻なんてやだ……。

[…は部屋の隅っこでクッションを抱え、
くすんくすんと泣き出した]

( -246 ) 2015/05/04(月) 19:14:47

【独】 時計番 カスタード

アンカミスするほどショックが大きかったらしい

( -247 ) 2015/05/04(月) 19:16:28

眠れる紅動力 アントリー

>>368ルクレース
働くのは好きだけど、女王に隷属なんてやだ(キッパリ

( 639 ) 2015/05/04(月) 19:16:35

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-247カスタード
……>>637

[…はすっかりいじけてしまっている]

( -248 ) 2015/05/04(月) 19:18:29

眠れる紅動力 アントリー>>639ルクレース >>368>>638 

( A136 ) 2015/05/04(月) 19:19:45

忌光性 マニュエル

>>639
女王様じゃなく、魔王様ならすぐそこに…

( 640 ) 2015/05/04(月) 19:36:01

美しい仕立屋 メルヒオル

>>627 オルエッタ
成る程、とても分かりやすい。
基本はシンプルなものなんだね?

エピでアンダンテも、初日で解る材料は揃っていた
と言っていたし、想像以上に初動は大事みたいだ。
ありがとう、オルエッタ。

…カスタードはカスタード杏仁豆腐の方が好きなのか。
僕たちはカスタードプリンを食べよう。(もぐもぐ)

( 641 ) 2015/05/04(月) 19:36:07

美しい仕立屋 メルヒオル

>>640 マニュエル
カスタード=女王蟻=虫タイプの可能性

( 642 ) 2015/05/04(月) 19:37:38

時計番 カスタード、美しい仕立屋 メルヒオルをハリセンで殴った。

( A137 ) 2015/05/04(月) 19:39:36

美しい仕立屋 メルヒオル、時計番 カスタードに初めて殴られた。パパにも殴られたことないのに。

( A138 ) 2015/05/04(月) 19:40:17

美しい仕立屋 メルヒオル

>>629 アントリー
君の前世を見たら敬語キャラばかりで笑ってしまった。
今回のアントリーみたいなRPは珍しいんだね?
物凄く大人しい。物凄く一般人に見える。

君の考察傾向については分かってる。
孤独に捉えることはないさ。

僕にとっての他者、その他大勢には君も含まれる。
天才にとって一般人は変人だよねぇ?

アント⇒アントリー⇒アントルガ(進化系)

( 643 ) 2015/05/04(月) 19:42:29

眠れる紅動力 アントリー

>>4:-46ショコラ
そう言ってもらえるのは凄く嬉しい。
だけど、私は繰り返し言っているように苛烈な面があってね。
感情が暴発することもしばしばで。

……とても反省しているけれど、
必死で頑張ってきたのに、それを否定され続け、
そして、そんな私の姿を見下され、笑われたことで、
一度、完全に理性を失ったことすらあった。

私はそんなに立派な存在じゃないんだ。

それを人間への愛で抑えようとしているのだけど、
その愛こそが暴走を招くこともある。
自分でも、自分の心が難しいのだよ。

けれど、そうやって一度失いかけた、自分の愛したものを
取り戻せたのも、やはりこのゲームの中だった。
人間は、やはり素晴らしい。
今の私はそう思っているよ。

( 644 ) 2015/05/04(月) 19:54:59

学習者 テオドール、|電柱|ω・`)

( A139 ) 2015/05/04(月) 20:20:06

蒼動力 サフィーラ、学習者 テオドールプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A140 ) 2015/05/04(月) 20:22:36

【独】 蒼動力 サフィーラ

/*
>テオドール
次ボケの動画なんてあったんだね。
それは知らなかったなぁ。

( -249 ) 2015/05/04(月) 20:25:20

【独】 蒼動力 サフィーラ

BBSが出来てから10年らしいよ。
もう少しで11年になるはず。

という話ではなく?

( -250 ) 2015/05/04(月) 20:27:10

【独】 学習者 テオドール

>>-249 サフィーラ
元村は東方ゆっくりで動画化されて、かなりの人気動画ですね。
私も何回も見返した動画です。

( -251 ) 2015/05/04(月) 20:28:20

時計番 カスタード、学習者 テオドールプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A141 ) 2015/05/04(月) 20:30:06

【独】 蒼動力 サフィーラ

テオドール>>-251
ありがとう!
探してみるよー

( -252 ) 2015/05/04(月) 20:30:15

錠前番 メリリース

人狼動画って人気だよねー。動画から入った人率めちゃ高いし。
私は観たこと無いんだけれども…。

( 645 ) 2015/05/04(月) 20:34:36

【独】 錠前番 メリリース

アントリーは可愛い包囲網使わなくてもなんか可愛いんじゃねって思ったので包囲しないでおきます(思いつかなかったわけでは断じて無い!)

( -253 ) 2015/05/04(月) 20:35:33

眠れる紅動力 アントリー

>>643メル
そんなに敬語キャラばっかり使ってたっけ?と思ってたけど、
最近の瓜では確かにそうだったね。
瓜以外の国では、普通の口調のキャラもよく使ってたんだけど。

「物凄く大人しい。物凄く一般人に見える」というのは、
敬語キャラが? それとも、こっちの口調の私の方が?

考察傾向については、うん、ありがとう。
最近、このことに関して、とてもショックなことが
あったんで、ずっと悩んでたんだ。
だから、そう言ってもらえて、本当に嬉しい。

私も、実は自分が普通で、他の人が変わってるんだと
思ってきたなぁ。
だから、こんなにも皆の思考を知りたがるのかもしれない。
自然には分からないから、自分から知りたい。

しかし、最下段は認めない(

( 646 ) 2015/05/04(月) 20:35:35

【独】 時計番 カスタード

>>645
気が付いたら人狼をしていた、何がきっかけか覚えてない(まがお

( -254 ) 2015/05/04(月) 20:36:57

眠れる紅動力 アントリー

>>-253メリリース
やっぱり、思いつかなかったのかw
勝った!

……いや、これ、女の子として負けてるんじゃ?とか
思ってはいけない、自分(

( 647 ) 2015/05/04(月) 20:37:28

【独】 学習者 テオドール

>>-252
エイエンテイ村で出ますよ。

外部リンク大丈夫でしたら貼りますが?
(最近別ゲーでBAN騒動が有って慎重

( -255 ) 2015/05/04(月) 20:37:34

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>-254
同じく。

探してみたら東方ゆっくりありすぎて見つけきる気がしないw

( -256 ) 2015/05/04(月) 20:38:27

【独】 時計番 カスタード

>>-255
普段から普通にURL張ってる気がするので多分大丈夫じゃないんですか?

( -257 ) 2015/05/04(月) 20:39:08

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>-255
ありがとう。
そこまでのヒントで十分です。
わーい、ながめよw

( -258 ) 2015/05/04(月) 20:39:34

【独】 錠前番 メリリース

←(ガトーの検索結果のURL貼りまくった人)

( -259 ) 2015/05/04(月) 20:40:01

学習者 テオドール

>>645
私の場合、知り合いが対面人狼してたり、生放送見たりした後で、動画からBBSを知った感じで。

テレビの人狼も何回かみましたね。

( 648 ) 2015/05/04(月) 20:40:19

【独】 時計番 カスタード

>>-259
そういえばそうでしたね(

( -260 ) 2015/05/04(月) 20:40:38

眠れる紅動力 アントリー

>>645メリリース
私は、人狼のログを初めて読んだとき、
「世の中にはこんな考え方ができる人がいるのか!
なんて賢い人ばかりなんだろう!」って
それはそれは驚いた。

それ以来、ずっと人狼の世界に憧れ続けて、
とうとう我慢できなくなって飛び込んだのが2年前だね。

読む切欠は、身近に人狼をプレイしてる人がいたから。
その人もとても賢い人だよ。

( 649 ) 2015/05/04(月) 20:41:17

【独】 錠前番 メリリース

私はTwitterでTLに人狼ってワード流れてるの見て「昔そんな遊びしたなぁ」ってケイドロと混同して、グーグル先生に聞いたのがキッカケだよ。

( -261 ) 2015/05/04(月) 20:42:26

学習者 テオドール

>>-259
ここは大丈夫だったとは思うんですけど、最近方々で厳しくなってますからね〜w

( 650 ) 2015/05/04(月) 20:42:45

【独】 時計番 カスタード

>>649
丁度私が忙しくて参加できなかった時期じゃないですかーやだー

( -262 ) 2015/05/04(月) 20:43:03

【独】 錠前番 メリリース

むお。意外と動画以外の人多い。他の村で聞いた時殆どの人が動画だったんだよねー。

>>649
私は最初読んだときは「この人達同じ言語で話してるのか…?」ってry

( -263 ) 2015/05/04(月) 20:44:16

【独】 錠前番 メリリース

そーいやテレビでもやってたねぇ

( -264 ) 2015/05/04(月) 20:44:58

【独】 時計番 カスタード

>>-263
どんな頭してるのかと思いましたね(ほめ言葉)
人狼は短期から入ったので最初長期やった時はほんと何すればいいのかわからなくなりました(まがお

( -265 ) 2015/05/04(月) 20:46:51

【独】 時計番 カスタード

テレビのあれは人狼じゃなくて人狼を装った何かじゃないんですかね(

( -266 ) 2015/05/04(月) 20:47:14

学習者 テオドール

>>-263
動画と生放送が流行り、テレビでやってその時期プレーヤーが増えたとは聞きましたからね。伊集院ショック以来だとか話題になった記憶が2年ぐらい前ですかね。

( 651 ) 2015/05/04(月) 20:47:17

【独】 学習者 テオドール

媒体やルールで人狼は変化しますので、あれはあれで人狼じゃないですかねw

( -267 ) 2015/05/04(月) 20:48:31

蒼動力 サフィーラ

最近もブームだよねぇ。
ボドゲ専門店とか行くと亜種がいっぱい並んでる。

( 652 ) 2015/05/04(月) 20:48:47

【独】 学習者 テオドール

劇団とかも有るみたいですからね(驚愕

( -268 ) 2015/05/04(月) 20:50:08

錠前番 メリリース

>>651
伊集院ショック!聞いたことあるかもそれ。
ってか私が参加したのもそれくらいだからそろそろ2年前になるのか…。早いな2年…。

( 653 ) 2015/05/04(月) 20:50:25

眠れる紅動力 アントリー

>>621メル
先月なのか、人狼を知ったのって。
じゃあ、見学も初めて?

中段の考え方は面白いね。
「RPを使って中身を透けさせないようにする」が
逆転の発想に思えるって、どんな感覚なんだろう。
私には人狼の考え方が当たり前だったから、
そっちの方が新鮮だな。

ただ、まあ、私も敬語キャラや、
もっと女の子らしい言葉遣いをするキャラも
演じるのだけど、だいたい私を知っている人には中身が透ける(

それにしても、私がMかぁ……。
いじめられるのは趣味じゃないけど、
でも、好きな人になら食べられてもいい、かな……。

( 654 ) 2015/05/04(月) 20:51:00

眠れる紅動力 アントリー

>>-262カスタード
なんで、この時期だと「やだー」なの?

( 655 ) 2015/05/04(月) 20:52:39

【独】 時計番 カスタード

>>655
なんか一方的に知られてるから(

( -269 ) 2015/05/04(月) 20:53:25

【独】 蒼動力 サフィーラ

伊集院ショックってボクが始めるよりさらに前じゃ…。

( -270 ) 2015/05/04(月) 20:53:51

女学生 アイリーン

「君は私の事を買被り過ぎだよ。アントリー。」

伸ばされる手を私は振り払いはしない。
そのまま私に触れるのか、それとも引くのか。それを決めるのはアントリー自身なのだから。

彼の言葉に、私は苦笑する。嗚呼、声が届かず処刑されたこともあったか、と思い出し、
その様はお世辞にも綺麗なものだとは言えなかっただろう。

でも、このアントリーはそんな必死な私自身の姿を、愛おしく眺めるのだろう、と思うのは彼の性癖が伝染でもしたのだろうか。
ゆるく、頭を振って、微笑み。

「しかし…君がその事を望むというのならば…私は処断されたとしても、君の事を見つけ出さなくてはならないのだろうね。
君は理解されたがりなのだろう? だから、私は此処にいる。狼であるアントリーは此処にいるのだと、私に看破してもらいたい…と
そういう風に想えたのは、私の自惚れかな?」

( 656 ) 2015/05/04(月) 20:54:56

女学生 アイリーン

カップをソーサーに置くかちゃりという音がやけに大きい。
互いの吐息すらも聞こえそうになるほどに、周りの音は聞こえない。

「しかし、残念ながら私は負けず嫌いなんだ。だから君に吊られてやるわけにはいかない。
君の正体を看破して、私自ら君の首に縄を掛けてやるから覚悟しておくのだな。」

……しかし。

「と、啖呵をきったはいいものの、私は『お前が狼だ!』というキャラではないのでね。
その願いは叶わないかもしれないな。」

( 657 ) 2015/05/04(月) 20:55:07

【独】 学習者 テオドール

>>653
2006ぐらいの話みたいですね(ググった
アンダンテさんイズベルガさん辺りはリアルタイムで体験してそうw

( -271 ) 2015/05/04(月) 20:55:14

【独】 女学生 アイリーン

お疲れ様だ。

( -272 ) 2015/05/04(月) 20:55:59

女学生 アイリーン眠れる紅動力 アントリーの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A142 ) 2015/05/04(月) 20:56:20 飴

学習者 テオドール、女学生 アイリーンに手を振った。

( A143 ) 2015/05/04(月) 20:56:48

【独】 女学生 アイリーン

発言ポイントの一番少ない奴に苺大福を馳走しようと思った。

案の定アントリーだった。

( -273 ) 2015/05/04(月) 20:56:54

眠れる紅動力 アントリー

>>-265カスタード
キミの初参加村での占われ原因は、
自由占いを提案してしまったことだからねぇ。
短期では普通でも、長期でそれは当然とは限らない。

しかも初心者村だったからね。
キミが当たり前だと思い込みすぎてて、
上手く自由の利点を説明できなかったことが
占い票を集めてしまった原因だと思っている。

私の記憶している
占いダイソン誕生の瞬間である(

( 658 ) 2015/05/04(月) 20:57:19

【独】 学習者 テオドール

>>-272
かなり大福食べてるはずなんですが、どこに消えてるのでしょうかw

( -274 ) 2015/05/04(月) 20:58:21

学習者 テオドール>>-272>>-273 訂正

( A144 ) 2015/05/04(月) 20:58:54

【独】 女学生 アイリーン

食べても食べても太らない(発言ポイント的な意味で

( -275 ) 2015/05/04(月) 20:59:11

眠れる紅動力 アントリー

>>-269カスタード
>>658なんていかがでしょう?(

( 659 ) 2015/05/04(月) 20:59:14

眠れる紅動力 アントリー、わあい、アイリーン、おかえりー! お返事読むー!

( A145 ) 2015/05/04(月) 20:59:39

【独】 時計番 カスタード

>>658
統一なんぞそれ状態でしたね(

( -276 ) 2015/05/04(月) 21:00:21

眠れる紅動力 アントリー、時計番 カスタード魔王への貢物はルビー色をした苺大福!

( A146 ) 2015/05/04(月) 21:01:14

【独】 学習者 テオドール

未だに狐が入ってない時のバラのメリットが説明できないw

( -277 ) 2015/05/04(月) 21:01:29

眠れる紅動力 アントリー時計番 カスタードというわけで、はい、魔王様。

( A147 ) 2015/05/04(月) 21:02:10 飴

【独】 時計番 カスタード

>>659
1回目はまだわかるんですよ、でも何回やってもダイソンするのはどうにかならないんですかね(まがお
占われないために共有とか霊能希望したくらいですからね(

( -278 ) 2015/05/04(月) 21:02:15

時計番 カスタード、女学生 アイリーンをつんつんつついた。

( A148 ) 2015/05/04(月) 21:02:41

【独】 時計番 カスタード

おかしいなー私飴貰うようなキャラじゃないはずなのになんで今回こんなに飴貰ってるんだろう

( -279 ) 2015/05/04(月) 21:03:10

【独】 女学生 アイリーン

アントリーよりもカスタードの方が発言ポイントが減っていた。

まあ、いいんじゃないか。(てきとう

( -280 ) 2015/05/04(月) 21:03:25

眠れる紅動力 アントリー時計番 カスタード黄金のもなかより、ルビー色の苺大福の方が風情があっていいよね。

( A149 ) 2015/05/04(月) 21:03:32 飴

【独】 女学生 アイリーン

つつくな。まったく。

さて、もう一つだな。

( -281 ) 2015/05/04(月) 21:04:04

【独】 時計番 カスタード

突き抜けるレベルでつついてないから大丈夫です

( -282 ) 2015/05/04(月) 21:04:53

眠れる紅動力 アントリー

>>-280アイリーン
大丈夫、今増やした(

( 660 ) 2015/05/04(月) 21:04:58

眠れる紅動力 アントリー

>>-276カスタード
村の皆にとっては、自由?なんぞそれ状態だったと思うよ(

>>-278に関しては、
「どうしてキミがそれをしたいのか分からない」、
また逆に、今回のように「どうしてしてないのか分からない」、

この二つが大きな理由なんじゃないだろうか。
抽象的だけど、キミを見ていてそう思うよ。

( 661 ) 2015/05/04(月) 21:08:21

【独】 蒼動力 サフィーラ

>>-282
普段は突き抜けるのか…

( -283 ) 2015/05/04(月) 21:10:31

学習者 テオドール

>>-283 サフィーラ
なにそれ怖い

( 662 ) 2015/05/04(月) 21:11:33

【独】 女学生 アイリーン

>>-213
「……ふぁ」

どうやらかなり深く眠り込んでいたようだ。
人狼騒動の疲労の蓄積は無視できる範囲を超えていたらしい。

「……んぅ…」

サイドテーブルに置いてある眼鏡を取ろうと身体を捩り、手を伸ばそうとした時…何か、違和感を感じた。
よくよく耳をすませば、小さく聞こえる…それはまるで嗚咽の様。

感じる違和感、聞こえる嗚咽。それは私が眠っているベッドの中から。
私はサイドテーブルに置いてある眼鏡を掛けて、違和感の正体――恐らく、ベッドに潜り込んできたであろう人物――を確かめるべく、めくりあげる。

そこにあったのは、特徴的な赤い髪。それが、私の胸の中に顔を埋めていた。

「アントリー、何をやっているんだ…。」

どうしてこんな事になったのか、私には理解できないまま、溜息交じりに吐き出していた。

( -284 ) 2015/05/04(月) 21:12:01

女学生 アイリーン

我ながら律儀なものだ(棒読み

( 663 ) 2015/05/04(月) 21:12:56

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>627 オル
 私は見物人が大嫌いです。
理由はまともに推理発言を落としているところを見た事がないからです。大半が雑談ばかりです。
 ですので、見物人で参加した上で推理しても、墓下である見物人のいる場では「何こいつ?真面目に推理しやがって。」と場違い感が半端無いです。

 また見物人全員が真面目に推理発言していたとしても、その発言に自身の推理が引っ張られてしまい「だよねー」と賛同して思考停止する事もありますので、最近は村に参加せずにちょっと気になったガチ村を推理し、エピで答え合わせすることにしています。

 何も見物人参加して推理する事を否定しているわけではありませんよ。私の経験上ではこうなのでこうしてますというだけのお話です。

( -285 ) 2015/05/04(月) 21:13:11

時計番 カスタード

>>661
まあそうなんでしょうね(
ぶっちゃけ自分でもその場の考えで喋ってるから翌日になったらこいつ何言ってんだろーとか思うことがありますね(
>>-283
突き抜けるわけないじゃないですか

( 664 ) 2015/05/04(月) 21:15:24

眠れる紅動力 アントリー

本格的なお返事前に。

>>657アイリーン
その静か過ぎる空間、テオ、死んでるよね(

( 665 ) 2015/05/04(月) 21:15:59

錠前番 メリリース

見物人参加してマトモに推理できたこと無い私的にはぐうの音も出ないかなー

( 666 ) 2015/05/04(月) 21:17:49

女学生 アイリーン

>>665
私は「アントリーに意識を集中しているから、周りの音が聞こえない」的なニュアンスだったのだが。

ああ、アントリーの中でのカスタードとテオドールの認識がそう言うものだという事が良く分かった(

( 667 ) 2015/05/04(月) 21:17:58

美しい仕立屋 メルヒオル

>>-250 サフィーラ
10年?そんなに歴史があるんだね?
僕は5、6年くらいかと予想していた。

>>-261 メリリース
流石メリリース。奇抜だね。
人狼(ケードロ)ってどっちが鬼なんだろう。
人が狼を捕まえて牢屋に入れるのか
狼が人を捕まえて貯蔵庫に入れるのか。

>>-265 カスタード
なんだい?君も初見はそうだったのか。
べ、別に、今回みんなの議論の半数を、
「日本語でおk」と思ってた訳じゃない。

>>-268 テオドール
人狼TLPTってやつのことかな。
>>567でアオイが言っていたのを聞いてね。

( 668 ) 2015/05/04(月) 21:18:18

眠れる紅動力 アントリー

>>667アイリーン
じゃあ、その両方をミックスした設定ということで!
アイリーンが私に集中してくれているのは嬉しい。
しかし、テオが生きているとは思えない(

( 669 ) 2015/05/04(月) 21:20:07

時計番 カスタード

>>668
大丈夫今でもたまにこいつ何言ってんだってなりますから(

( 670 ) 2015/05/04(月) 21:21:49

錠前番 メリリース

墓下でガチで考察してくれてた人のお陰で、エピに入ってから自分の特徴とか掴むキッカケになったりした時もあったね。

まぁだから私はほとんど見物人にはならないんだけどね。こうなるのわかってるし。
でも場違い感は当たった村が悪いんでない?

( 671 ) 2015/05/04(月) 21:21:57

【独】 学習者 テオドール

>>668 メルヒオル
たぶんそれかなー。生放送でみて、それが商売になるのかと驚いた覚えがw

( -286 ) 2015/05/04(月) 21:22:55

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-271 テオ
ちょうど当事者ですね。
個人的見解

■伊なんとかさん
知名度から始まった人気。簡単なルール説明程度の紹介だったので、まともにルール知らない状態の新規PLが大量発生した為「本来の人狼の根底を覆す問題が多発」
正確にこのゲームを理解してたPLにとっては「大迷惑」だった事件。

■動画
東方というマニア・オタク層には知名度の高い題材で伊なんとかよりはまともな紹介ではあるが、本来の人狼とは少しベクトルが違っている。
ただこのゲームを知るきっかけとしては良い題材だとは言える。

■TVやにこ動でやってる「なんとか人狼」
これはネットでいう所の「短期」に当たるので、あれを「人狼」と人くくりに認識されると非常に困る。
この認識のまま「長期」と呼ばれる人狼に参加されると、高確率で問題が発生する。

( -287 ) 2015/05/04(月) 21:23:18

【独】 螺子巻 アンダンテ

とま、偉そうに御託並べてますが
私も未だ「推理とはなんぞや?」を探求中。

( -288 ) 2015/05/04(月) 21:24:09

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-277 テオ
自分でメモにでも書いてみれば解りますよ。
私も完全に理解はしておりませんが、情報量は統一より多いです。

( -289 ) 2015/05/04(月) 21:26:03

女学生 アイリーン

私は推理をしない見物人というものも悪くは無いと思うけれどな。

地上から落ちた人間が、墓に入って僅かなりにでも安らぎなり何なりを得られるような場が整えられていてほしい。
そう、願っているよ。

地上での戦い、精一杯戦っていた自分に向けられる声が全てバッシングばかりというものは、正直な処とても苦しく、辛いものだ。

少なくとも、発言しない、独り言で何かを言っているわけでもない、ただ席を取っただけの人間に比べれば、そういった者の方が、よっぽど"参加している"と言えるだろう。

推理をする事も確かに良い事だと思う。
けれど、私は墓に降りてきた時に、暖かい雰囲気だったりすると、嬉しいかな、と思うよ。

( 672 ) 2015/05/04(月) 21:26:48

【独】 蒼動力 サフィーラ

/*
>テオ
教えてもらった動画、プロでナゾパンマンやばいw
知らないだろうし本人に教えとくわ。

( -290 ) 2015/05/04(月) 21:27:24

【独】 学習者 テオドール

中二病的な表現で悪いけど、アンダンテは求道者の道を進んでるんだなーと(小並

あ、尊敬しての一言ですよw

( -291 ) 2015/05/04(月) 21:27:55

錠前番 メリリース

むー。苦手な感じだからそろそろ去るね。
村立ってから結局2週間以上経ったんだね。色々楽しかったよー。
なんか墓下で自治厨みたいになっててごめんね。
SNSはやってないけどどこかで会えたらまたよろしくね。
そいじゃねーノシ

( 673 ) 2015/05/04(月) 21:28:15

錠前番 メリリース、アントリーとルクレースに持ち物を返してアデュー

( A150 ) 2015/05/04(月) 21:29:49

【独】 蒼動力 サフィーラ

メリリースはお疲れ様ー
またどこかの村で。

( -292 ) 2015/05/04(月) 21:32:23

忌光性 マニュエル

見物人なしの国だと、初回吊られてGJ出ちゃうと一人墓下の恐怖。

まぁそれはそれでたまにはいいんだけどね。

( 674 ) 2015/05/04(月) 21:32:50

学習者 テオドール

>>-289 アンダンテ
情報量は確かに多いですね。そこを生かせるかが問われますか。

そこで次に、村でついてこれない人が出るかもしれないデメリットとの兼ね合いで押せるかというものが出てきて、村全体で自由でやろうぜってなることが滅多にないですね。

( 675 ) 2015/05/04(月) 21:34:12

忌光性 マニュエル

メリリース、お疲れ様。
またどこかで。

( 676 ) 2015/05/04(月) 21:35:43

【独】 学習者 テオドール

>>673 メリリース
お疲れさま。

見物人も村の一員ですから、率直に言ってもらうのは良い事だと、ボクは思いますよ。

( -293 ) 2015/05/04(月) 21:37:02

電話番 ショコラ

メリリース、またどこかで!
私もSNSはやっていないけれど、
いつか同村できるといいな
墓下で仲良くしてくれてありがとうっ

私は、春あたりから人狼を始めて
長期の経験もなかったものだから、この村を通じて
長期村の流れを学んだり、自分なりに推理してみたり
墓下でも周りの要素の取り方など参考にできたし
とてもいい体験をさせて貰えました。
長期に挑戦しようと思える切欠を作ってくれたのは
みんなのおかげです。ありがとうございました!

( 677 ) 2015/05/04(月) 21:39:24

眠れる紅動力 アントリー

メリリース、またどこかでー!
(しかし、ゴーグルをロール回す前に返されちゃったぞ……。
ここからどう繋げるべきか)

( 678 ) 2015/05/04(月) 21:56:30

【独】 忌光性 マニュエル

>>677ショコラ
短期で場数踏んでる人は状況把握と思考回すのが速くて恐ろしいです(震え

どこかでまたお会いしたら、お手柔らかに…

( -294 ) 2015/05/04(月) 22:23:27

異邦者 ベニアオイ

はぁい、ごきげんよう
挨拶済みの子たちは、お疲れ様
また、どこかで会いましょうね

人狼始めたきっかけは、知り合いが出演していた
人狼議事国のキャラによるボイスドラマCDね

そこからログ読みをして参加し始めたのが……
4年近く前かしらね。

最近は、ずっとROM専になってしまっているわぁ

( 679 ) 2015/05/04(月) 22:32:29

異邦者 ベニアオイ

人狼動画は、割と見てるけれど
短期の黒バス系のとかね。

あとは、棋士人狼とか実況者人狼とか
そのあたりの生のを見てる事も多いかしらね

見物人くらいなら、なんとかできそう?と思って
久しぶりに村に入ってみたの。
とても楽しかったわぁ、推理ってやっぱり楽しいわね

良くお話に付き合ってくれた
メル君、ショコラちゃん、コン君はありがとうなのよ

( 680 ) 2015/05/04(月) 22:36:00

【独】 異邦者 ベニアオイ

では、これにてお暇するわ

SNSにも同名でいるから、
興味があったら、話しかけてやってね

みんな、お疲れ様でした!

( -295 ) 2015/05/04(月) 22:37:51

【独】 忌光性 マニュエル

ベニアオイ、お疲れ様。またどこかで。

しかしボイスドラマCDか…そういうのもあるのかー。

( -296 ) 2015/05/04(月) 22:43:37

【独】 探索者 ミュリエル

こんばんは、皆様。

人狼を始めたきっかけですか。
……古くのことなので詳しくは覚えていませんね。

知ったきっかけは、ニホンオオカミについて
調べていたからという偶発的な出来事だったんですが。

何でニホンオオカミについて、
調べていたのかも覚えていません。

( -297 ) 2015/05/04(月) 22:46:32

学習者 テオドール、探索者 ミュリエルに手を振った。

( A151 ) 2015/05/04(月) 22:54:29

学習者 テオドール

ベニアオイさんおつかれー

( 681 ) 2015/05/04(月) 22:55:03

眠れる紅動力 アントリー

>>-297ミュリエル
おはよー、ミュリエル!
……古くからって、ミュリエル、人狼暦、どのくらいなの?

( 682 ) 2015/05/04(月) 22:55:28

眠れる紅動力 アントリー、異邦者 ベニアオイに手を振った。

( A152 ) 2015/05/04(月) 22:56:01

眠れる紅動力 アントリー

>>656>>657アイリーン

「ああ、良かった。逃げないんだ」

彼女がこちらを静かな眼差しで見つめたままであることに喜びながら、私は彼女の頬に指を滑らせる。

「思ったより、体温が高いね」

その涼しげな目元から、勝手にそんなイメージを抱いていた。

こういう凛とした女性は好きだ。
私が普段は隠している牙を見せたのに、それに怯まない女性は。
同じ女性としての憧れではなく、かと言って恋愛感情とはまた違っていて……。

「特に好きな部類の人間だから、かな?」

しなやかな心と、流れるような思考。
それが表情にもきちんと表れているから、つい触れてみたくなったのかもしれない。

( 683 ) 2015/05/04(月) 23:00:27

眠れる紅動力 アントリー

>>683続き
体温が高い人間が好きなのか?と、彼女が問いかけてくる。
そうとは限らないけどね、と私は彼女に触れたまま答える。

「キミに正体を見抜かれたいか。それはどうなんだろうね」

私にも分からない。
狼で勝ったことが無いのだから。

「でも、他の人間に吊られるより、私が認めたキミに吊られる方が幸せかもしれないな」

主張を理解されずに、ただ私が狼という結論だけ合っているという推理とも呼べない何かで命を落とすより、彼女の推理力を褒め称えたい。

まったく、負けるときにまで彼女にこだわるとは、私はどこまで彼女が好きなのか。

しかし、それが私の見出した狼での勝ち方であり、負け方なのだから仕方ない。

( 684 ) 2015/05/04(月) 23:01:16

眠れる紅動力 アントリー

>>684続き
「でもね、やっぱり、私は勝ちたいのだよ、アイリーン」

つうっと、整った顎のラインを指でなぞってから、私は手を離す。
名残惜しいが、このまま触れ続けていると、本当に勝てなくなってしまう。
この体温を手放すのが惜しくて、二人一緒に村に吊られる未来が見える。

そういう負け方は御免だし、彼女をそんな形で失うのも嫌だ。
彼女を吊るのは私でなくては。

「覚悟しておけ、と言われるのは嬉しいな。
それだけキミは真剣に私に向き合ってくれるのだろう。
しかし、私が本気でキミの心に打ち込むキミへの理解や愛をキミは見抜けるだろうか」

( 685 ) 2015/05/04(月) 23:02:11

眠れる紅動力 アントリー

>>685続き
見抜くさ、と彼女の静かな声が響く。
決して大きくはない声なのに、真っ直ぐにこちらに届く声が心地よい。

「じゃあ、私の勝ちだね」

彼女が怪訝な顔をするのを見て、私は笑う。
改めて、皿に置いていたクッキーを手に取った。

「私の愛は本物さ。狼の懐柔などではなく、本気で愛している。そこまで見抜いてしまえば、キミは私の感情を疑えなくなるよ」

そのまま、クッキーを口に入れず、指で弄びながら私は言葉を続ける。

「それだけ、このゲームは人の心の在り方が推理に影響を及ぼす。
だから、私はこのゲームが好きなのだよ。
人の心が見えるがゆえに」

だからこそ、私は今まで狼で勝てなかったわけだが。

( 686 ) 2015/05/04(月) 23:04:00

眠れる紅動力 アントリー

>>686続き
「負けず嫌いか。そこまで見抜けていたわけではないが、キミは決して手を抜くことは無いだろう。
狼を見つけるまで思考し続ける。
それは確かに負けず嫌いと言えるかもしれないな」

相手を狼と断言しないのは、彼女の思考傾向のせいだろう。

しかし、最後の最後まで他者について考え続けることをやめないからこそ、断言ができないのではないか。

そういうのを私が好むと分かっているのに、どうして彼女はこちらに挑戦状を叩き付けるときまでこんなに無防備なのだろう。

「まったく、愛おしすぎて、キミに狂ってしまいそうだよ、アイリーン」

ならば、私は狼ではなく、狂人なのかもしれないな。
狼で勝ちたかったはずなのに、いつの間にか、彼女への愛をさらに募らせている。
その事実が可笑しく、また楽しくてたまらない。

彼女を吊りではなく、襲撃してしまいたくなる衝動を抑え、彼女の柔肌の代わりに、私はクッキーに噛み付いた。

( 687 ) 2015/05/04(月) 23:05:24

【独】 探索者 ミュリエル

>>682 アントリーさん
さぁ、何年でしょうか。
かれこれ長くはやっていると思いますが……

休養期間等もありますが、最初に始めた年だと……
……ふふ、やっぱり秘密です。
調べてみたら思ったよりも長かったですね。

長期自体は短いですし、
皆様が先輩ということで良いじゃないですか。

( -298 ) 2015/05/04(月) 23:07:07

眠れる紅動力 アントリー、このアントリー、ヤンデレなのか、アブナイ人なのか、あるいはその両方か(

( A153 ) 2015/05/04(月) 23:07:38

眠れる紅動力 アントリー

>>-298ミュリエル
どうして、そんなに私の好奇心を刺激するような言い方を(
いつか油断してるときに情報を引き出そう(

でも、じゃあ、どうして、最近になって、
長期に参加してみようって思ったの?
それこそ何年もずっと短期だったのに。

( 688 ) 2015/05/04(月) 23:11:37

【独】 女学生 アイリーン

どう返せばいいのだ…(困惑

( -299 ) 2015/05/04(月) 23:13:55

【独】 探索者 ミュリエル

>>688 アントリーさん
そうですね……

抽象的な表現ですが、
世界を広げて見たいと思ったからでしょうか。

あと集中力が長く持たないからですね。。
やってみたら楽しくて、楽しみながらプレイしています。
毎回初日溺れてるので大きな課題がありますけど。

( -300 ) 2015/05/04(月) 23:25:36

眠れる紅動力 アントリー

>>-299アイリーン
だよねー、私もそう思った(

( 689 ) 2015/05/04(月) 23:31:33

女学生 アイリーン

……実際の処、自分自身を無価値と卑下するわけではないがそれでも、これほどに気に入られるという事を考えた事は無い。

手を離し、クッキーに齧り付くその姿に、私は苦笑いを浮かべた。

「随分と過激な愛だな。君の愛情表現というものは。君の相方君も大変だな。」

カップを呷って、中身を飲み干す。ソーサーの音。
椅子を引き、立ち上がる。隣に掛けてあったコートを羽織り、アントリーを見下ろす。

「ならば、君の感情を見抜いたうえで、君の正体そのものをも、見抜いてやるさ。まあ、次に見える時は互いがどのような配役になっているか、解らないがね。

だがまぁ…見える事あれば…その時は共に心行くまで楽しむとしよう。人狼騒動をな。」

私はアントリーの肩に手を置いて、笑みを浮かべ、そのままアントリーの方を振り返る事無く集会場の扉に手を掛ける。
口元を笑みの形にしたままに、心内で「またな」と呟き。

私は集会場を後にしたのだった。

( 690 ) 2015/05/04(月) 23:34:38

眠れる紅動力 アントリー

>>-300ミュリエル
世界を広げてみたいから、かー。
実際、長期も楽しい世界だと言ってもらえて嬉しいよ。

あと、キミの参加した長期のうち、
2回は、私が初日ログを思いっきり伸ばしてるからねー。
キミが初日に溺れてることの半分は私のせいかもしれない(

( 691 ) 2015/05/04(月) 23:35:10

【独】 女学生 アイリーン

こんなところで、そろそろお返事できそうになくなるので。多少強引であったかも知れないが。

それでは皆、お疲れさまだ。
また、見える事を楽しみにしているよ。

( -301 ) 2015/05/04(月) 23:35:48

眠れる紅動力 アントリー

>>690>>-301アイリーン
おー、カッコいい去り方!
なんか、きっと後姿が映画のラストにありそうな、
そんな感じ!

うん、色々付き合ってくれてありがとー。
本当にお疲れ様でした!

( 692 ) 2015/05/04(月) 23:38:07

【独】 眠れる紅動力 アントリー

/*
では、あとは、メリリースにゴーグルを
思いがけず返してもらったし、
何とかゴーグル騒動を解決するか……。

アイリーンに貰ったお返事を生かしつつ、
どう持っていくか、もう少し考えよう。
*/

( -302 ) 2015/05/04(月) 23:40:18

【独】 探索者 ミュリエル

>>691 アントリーさん
中々慣れるというのは難しいです。
毎回初日と初動は反省しているんですが……

霊ロラ関連もあざとかったですね。
あれは思考が進んで決め打ちに行きました、
アピールだったりするんですけど。

( -303 ) 2015/05/04(月) 23:47:25

探索者 ミュリエル、女学生 アイリーンをハリセンで殴った。

( A154 ) 2015/05/04(月) 23:47:55

探索者 ミュリエル、女学生 アイリーン間違えました……手を振った。

( A155 ) 2015/05/04(月) 23:49:07

眠れる紅動力 アントリー

>>-303ミュリエル
んー、初動で言うとね、
今回のキミの第一発言、めっちゃ怪しかったんだ。
そういう要素の取り方は私の好みじゃないから、
そこは敢えて要素に取らなかったんだけど。

ただ、同じようなことを他の村ですると(しかも狼時)、
突っ込まれるかもしれないとは心配してる。

( 693 ) 2015/05/04(月) 23:52:57

【独】 探索者 ミュリエル

>>693 アントリーさん
見返して私も思いました。
正にかぶとに対して言った、
他人の目を気にしている人間ですね。

この時点で役目に見ること確実です。

( -304 ) 2015/05/04(月) 23:56:37

【独】 防塵服 カジミール

ルクからもなにかありがたいっぽいお言葉を頂いているみたいですが眠くて処理できない
起きたら読みます
ありがとうございます

( -305 ) 2015/05/05(火) 00:07:04

【独】 探索者 ミュリエル

かぶと、お疲れ様です。
よくよく見たらかしわもちも手を振ってくれてました。
ありがとうございます。

( -306 ) 2015/05/05(火) 00:08:01

防塵服 カジミール

ありがたいっぽい言葉ってアドバイス的なアレソレね

みんなちゃんと歯を磨いて眠って元気に過ごそう
オヤスミ

( 694 ) 2015/05/05(火) 00:08:32

【独】 防塵服 カジミール

こいのぼりだ〜〜〜〜〜

おつかれさまでした!またどこかの村で会えるのを楽しみにしております!

( -307 ) 2015/05/05(火) 00:09:43

【独】 忌光性 マニュエル

今日はそろそろ寝るのでご挨拶を。

皆さん、1週間ちょっとの間ありがとうございました。
個人的には久しぶりの地上参加を楽しませて頂いたので満足です。

最近は見物席で観戦してたりすることが多いですが、またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。

( -308 ) 2015/05/05(火) 00:21:00

美しい仕立屋 メルヒオル

>>646 >>654 アントリー
敬語キャラの君が物凄く普通に見えた(笑)
自分のことなんて誰か一人が理解してればいい。
僕はアントリーの考え方が好きだよ。

見学は二回目。君は思い切って
男性キャラなんかを使うと
中身が透けないんじゃない?
と、いうか、見てみたいしね?

そろそろ此処を離れる。
また会うことが出来たら嬉しい。

( 695 ) 2015/05/05(火) 00:41:02

【独】 美しい仕立屋 メルヒオル

アントリー。アントリー。

[集会所の片隅に彼女を呼ぶ。手ぶらを演出する為に長椅子の影へ隠しておいた紙袋から小包を取り出して、渡す。予想以上に早く切り上げられた話し合いは約束までの期限を縮め、悪戯めいた其の笑みは普段どおりながら疲労の色。それでも視線は真っ直ぐに、反応への期待を込めて彼女を射抜いている。]

頑張ったご褒美さ!

僕の作品を待つ皆を後回しにして作らせたんだ。
大切にしてもらわないとねぇ?

[ネタばらしの一声は盛大に。そうして相手の身長に合わせ屈み皮肉を交えながら自然な動作で彼女のトレードマークを頭から奪う。そのまま緩やかに頬へ触れ、小さな帽子で会場からの視線を遮りながら秘め事を耳打ちするように静かな声音で紡ぎ、髪に口づけを落とす。]

…お疲れ様。またね。

( -309 ) 2015/05/05(火) 00:41:29

美しい仕立屋 メルヒオル

さてと。時間だね?

半月くらいこの村には居たことになるのかな。
プロも墓下もエピも楽しかった。

また、皆に会えたらと思う。
うん。お疲れ様。

( 696 ) 2015/05/05(火) 00:41:45

【独】 探索者 ミュリエル

では、私もそろそろ挨拶を。
皆さんお疲れ様でした。

かぶと、かしわもち。
貴方達と赤を囲えてとても楽しかったです。

また、会う機会がありましたら。
その時はよろしくお願いします。

( -310 ) 2015/05/05(火) 00:47:03

探索者 ミュリエル、にお辞儀をした。

( A156 ) 2015/05/05(火) 00:47:36

眠れる紅動力 アントリー、みんなにぶんぶん手を振っている。メルもありがとー!

( A157 ) 2015/05/05(火) 00:57:51

眠れる紅動力 アントリー、お返事書くから、エピが閉じた後にでも読んでねー!

( A158 ) 2015/05/05(火) 00:58:15

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-284

アイリーンが身動きしたのを感じる。
覚醒したらしい彼女は、いつも掛けている眼鏡を取ろうとしているらしい。

眼鏡……無くしてしまったゴーグルが頭に浮かぶ。
彼女が起きる前に去ろうと思っていたのに、悲しみで身動きが取れなくなって、私はそのまま動けないでいた。

「アントリー、何をやってるんだ……」

潜り込んでいた掛け布団がめくられ、呆れたようなアイリーンの言葉が降ってくる。

( -311 ) 2015/05/05(火) 01:08:15

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-311続き

「……」

口に出すのも悲しくて、私はさらに強く彼女の胸に顔を埋める。

「言わなきゃ何も分からないぞ。私は起きたいんだが」

けれど、突き放すような口調と裏腹に、背中に手が載せられたのを感じた。
そのままポンポンとなだめるように、一定のリズムで軽く撫でられる。
その手の優しさに背中を押され、私は小さく言葉を零す。

「……ゴーグル、無くした」
「ゴーグル? あのいつも付けてる奴か?」

ここでまた言葉に詰まり、私は小さく頷くことしか出来ない。

( -312 ) 2015/05/05(火) 01:08:55

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-312続き

「あれのことか?」
「……へ?」

意外すぎるアイリーンの言葉に思わず顔を上げる。
アイリーンが指差す先には、帽子掛け。
そこには愛用の帽子とゴーグルがセットで掛けてあった。

「あ、あれ……?」

あんな所にゴーグルを掛けた覚えは無い。
大切なゴーグルは、いつも枕元に置いて寝ている。
なんで、あんなところに……?

( -313 ) 2015/05/05(火) 01:09:28

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-313続き

「無くしたなんて、あんな目立つところに掛けておいて。それでそんなに泣いてるなんて大げさだな、アントリー」

笑みを含んだアイリーンの言葉にかぁっと顔が熱くなる。
泣いてるところなんて、サフィーにも見られたことないのに……!

「お、おい! こら、アントリー、離れろ! ちょっ、おい!」

恥ずかしいのと安心したのと、慰めてくれた嬉しさがごっちゃになって、私はアイリーンにぎゅうぎゅう抱きついて、再び胸に窒息するくらい顔を埋めたのだった。

( -314 ) 2015/05/05(火) 01:10:23

【独】 眠れる紅動力 アントリー

/*
時系列で言うと、

人狼騒動が起こる。
→集会所で話し合いという名のバトル(本戦)
→それも終わり、皆でその夜はお祝い(エピローグ)
→翌朝、メリリースが悪戯でアントリーのゴーグルを持っていく。
→アントリー大混乱、アイリーンの布団に潜り込む。
→ゴーグル発見、アントリーさらにアイリーンに懐く。
→自信を取り戻したアントリー。
→アイリーンとお茶している内に本戦からの愛がヤンデレ化(

という順序を辿っていると思われる(
*/

( -315 ) 2015/05/05(火) 01:16:51

眠れる紅動力 アントリー

>>695メル
敬語キャラは、ですます口調でかなりの誤魔化しがきくから、
内容をよーく読むと、普通じゃないことが分かる(

でも、私の考え方が好きと言ってもらえて、凄く嬉しい。

男性キャラは可愛くないから、ほとんど使ったことない(
でも、メルがそう言ってくれるなら、いつか挑戦してみようかな。

メルも色々ありがとう。

( 697 ) 2015/05/05(火) 01:37:41

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-309

メルがどこか疲れたような、それでもそれを吹き飛ばすくらいの満面の笑みでこちらに手を振って、集会所の扉から出て行くのを私はポカンと見つめていた。

「えっと……」

手には渡された小さな包み。
耳に残るのは、この集会所に来てからずっと一緒だった
彼の悪戯っぽい声。
ご褒美という言葉。

そして……頬と髪に残る、彼の優しい体温。

( -316 ) 2015/05/05(火) 01:59:14

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-316続き

ぐるぐる回る頭の中で何とか紡ぎ出した答えは。

「パジャマ、作ってくれたのかな……?」

言葉にすると、胸の奥からじわじわと嬉しさが込み上げてくる。
私は思わず、両手に持った包みを抱きしめた。

「本当にありがとう、メル!」

もう扉の向こうに消えて大分経つ後ろ姿に向かって、大きくお礼を言う。
声が届かなくたって、気持ちは必ず届いているだろうから。

( -317 ) 2015/05/05(火) 02:00:57

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-317続き

そうして、包みを抱きしめたまま、私はきびすを返す。
集会所の出口ではなく、寝室へ。
もうすぐ、この集会所は閉じられる。
それでも、そのギリギリまで、メルの作ってくれたパジャマを着て眠りたかった。

どんな生地で、どんな柄で、どんな着心地なのだろう。
包みを開く時を想像し、私の足はどんどん速まる。

すれ違う時、ビックリしたように私を振り返る皆は、私がこれから眠るなんて想像できないだろう。
寝室に向けて駆ける私は、確かに興奮し切っている。

( -318 ) 2015/05/05(火) 02:01:38

【独】 眠れる紅動力 アントリー

>>-318続き

でも、きっと、このパジャマを着てベッドに入れば、一分もせずに夢の世界だ。
彼が暁どころか日付けも忘れて眠り続けると言ったくらいのパジャマなんだから。

「みんな、おやすみ! 良い夢を!」

また皆と遊ぶ日を夢見つつ、そんな夢をこれから見ることを望みつつ。
そう挨拶して、私は寝室に飛び込んだのだった。

( -319 ) 2015/05/05(火) 02:02:23

眠れる紅動力 アントリー

それでは、私もそろそろご挨拶を。
今回の村では、皆様に本当にお世話になりました。
ご迷惑をお掛けした場面もありましたが、
それを含め、言葉をいただいたこと、感謝しております。

本戦もとても楽しかったです。
こんなにも素敵な皆と出会い、戦えたのは最高の思い出です。

またお会いできる機会を心から楽しみにしております。

人狼SNSには、このIDと、もう一つのIDを併記して
登録していますので、お気軽にフレンド申請してやってください。
多分、物凄い勢いで喜びを炸裂させます(

では、皆様、またどこかでお会いしましょう!
おやすみなさい!

[…はメルに作ってもらったパジャマを着て、
ぶんぶんと大きく手を振った]

( 698 ) 2015/05/05(火) 02:12:57

眠れる紅動力 アントリー

……と挨拶しつつ、ちょっと気づいた。

エピでの発言回数
眠れる紅動力 アントリー (山吹)
150(54)回 残425pt

それに対し、プロでの発言回数
眠れる紅動力 アントリー
214回 残504pt

え、プロって、10日間くらいあるんだけど……。
エピ、それの半分以下なんだけど……。
なのに、何で発言回数がほぼ同じなんだ(

流石に我ながらビックリ。

( 699 ) 2015/05/05(火) 02:18:26

眠れる紅動力 アントリー

そして、みんな、本戦中だけでなく、
エピでも苺大福をありがとう!
何個貰ったか多すぎて覚えてないけど!(

次の村の本戦では、
喉の使い方、ちゃんと実行する(予定だ)からね!

( 700 ) 2015/05/05(火) 02:25:12

眠れる紅動力 アントリー

では、今度こそ。
おやすみなさい、愛するみんな……zzz

( 701 ) 2015/05/05(火) 02:27:21

浮浪児 オルエッタ

こんばんは……。
流石に皆、お休みの時間だね。
時間まで残りの議事録読みながら、お返事とか、しておこうかな?

( 702 ) 2015/05/05(火) 04:09:49

蒼動力 サフィーラ

おぉぅ、こんな時間だった。

皆様お疲れ様でした。
またどこかの村でお会いした時はよろしくっ!

( 703 ) 2015/05/05(火) 04:18:45

浮浪児 オルエッタ

動画の人狼は、ある程度レベルの高く、波乱に満ちた展開の物を選ぶor創作なうえで、
文面を読みやすく編集している事が殆どだから、読み物と割り切らないとダメではあるけど、面白いし、勉強にもなるね。

短期が殆どなのが残念だけど、時々変態じみたプレイヤーがいたりするのも、面白い……。

一般人が真似したら大火傷な内容だったりするけど。
真面目に説得した上で、同村者が理解できるレベルでないと通じない類、だし。

ただ、伊集院さんの紹介にしろ、動画のブームにしろ、
TVで取り上げられたり、最近の映画作品だったり。

注目を集めて新規が増える事は喜ばしい事なの。
基本も知らないプレイヤーに荒されてゲームにならないという気持ちも、分かるけどね。
それでも、その中から、ちゃんと芽が育ち、次の世代が生まれる事はとても大事なことだと、思うの。

『知る人ぞ知るゲーム』であったり
『ルールを熟知しなければ参加してはいけないゲーム』
として突き放しすぎるのは遊ぶ側のの地味であり、我儘でもあるし、ね。

長期は1ゲームにかかる負担が大きい以上、どうしても安易な参加姿勢で居て欲しく無いのも、よく分かる、けど……。

( 704 ) 2015/05/05(火) 04:23:04

浮浪児 オルエッタ、蒼動力 サフィーラに手を振った。

( A159 ) 2015/05/05(火) 04:23:19

浮浪児 オルエッタ、地味ってなんだろ……気持ち、だね。

( A160 ) 2015/05/05(火) 04:24:31

電話番 ショコラ

Prrr... Prrr...
もしもし朝ですよー!

エピ入ってから忙しくて
ほとんどコメント見れなかったけど
レスくれた人はありがとうね。

今度はみんなと、地上で同村できることを目標にして頑張っていきます
この2週間本当に楽しかった
アント、テオ、カスタ、マニュ、『乙』、
カジ、アイリ、リュシ、ルクレ、ダンテ、
ミュリ、サフィ、エルシ、イズ、エルヴィー、
メルヒ、シュゼ、メリー、アオイ姉さま、
フロライト、ジルベ、コンダクト、オルエ
元気でね!!

追伸(ミュリとは短期でも一緒にやってみたいなw
私はケル国にいるから、いつか会えるといいねっ)

以上、ショコラでしたん♪

( 705 ) 2015/05/05(火) 04:39:11

電話番 ショコラ、蒼動力 サフィーラに手を振った。

( A161 ) 2015/05/05(火) 04:40:06

浮浪児 オルエッタ

>>-285 アンダンテ
推理をして『何やってるの?』と白目で見る村なんて、想像しがたいレベルだけど、そこは横においておいて。

見学人の義務は『村を参加者の一員として盛り上げる事』で、
プロとエピで地上参加者と仲良く会話を交わせるのであればそれで十全だと、思うの。
出来れば推理発言もして欲しいけど、ね。

東方村は人数も多いし、RP村という側面もあって、雑談の比率が高いのかもしれないね。

あと、難しい問題として『見学人は一方通行』に考察を投げる立場であるというのもあるだろう、ね。
相手に届くのはエピであるという前提で言葉を残さないといけないというのは、地上との違いであり、それがストレスになる人もいるかもしれない。

賛同して思考停止とかは、地上でも墓下でも大差ないと思うし、
気にするだけ野暮だとは、思うのだけど、ね。
見学人って、地上における確白と同じ位置だから、流されやすい人は特にそうなるだろうから、ね。
単純に読む分量が多い為、考察への集中力が薄れる傾向も、あるし。

いずれにしても、アンダンテのやりたい事とは、剥離しているのは、よく分かるの……。

( 706 ) 2015/05/05(火) 04:45:14

浮浪児 オルエッタ

私は自分の望むままに喋り、気づいた所は考察を残し、
少しでもいい村だと読んだ人に思って貰えるように努力はしたいし、そう心がけてはいる上で、見学人は好き、かな?

連続で文が長くなっちゃった……読みにくくて、カタイ内容で、ゴメンね。

( 707 ) 2015/05/05(火) 04:45:48

浮浪児 オルエッタ、電話番 ショコラにお辞儀をした。

( A162 ) 2015/05/05(火) 04:46:06

【独】 浮浪児 オルエッタ

改めましてご挨拶を、マカラと申します。
SNSには同IDで登録していますので、興味があればどうぞ。

主に瓜国を中心に活動しています。

残念ながら万全とはいえない状態での試合になってしまいましたが、その中でもベストを尽くした村であったと思います。
こればかりはリアルという最大の障害、如何ともし難いですからね。(それを犠牲にするわけにはいきませんから)

見学の身ではありますが、参加出来て良かったです。
また何処かでお会いできる日を楽しみにしています。

( -320 ) 2015/05/05(火) 04:53:49

電話番 ショコラ、浮浪児 オルエッタを抱きしめた。

( A163 ) 2015/05/05(火) 04:58:26

浮浪児 オルエッタ

アイリーンが少し触れていたけど
『村から敗北者として』吊られた人の心を癒す役目も、
見学人の出来る事だと、思うの。

……やり方は、難しいけど、ね。

( 708 ) 2015/05/05(火) 04:58:27

電話番 ショコラ、時計番 カスタードをハリセンで殴った。

( A164 ) 2015/05/05(火) 04:59:00

電話番 ショコラ

これだけしてみたかったw

ではでは!

オルエとまた居合わせることできてよかった〜

( 709 ) 2015/05/05(火) 04:59:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

眠れる紅動力 アントリー
153(54)回 残338pt
時計番 カスタード
99(36)回 残1794pt 飴
女学生 アイリーン
54(24)回 残1476pt
悲観者 ルクレース
72(12)回 残1713pt 飴飴
蒼動力 サフィーラ
15(15)回 残2856pt 飴

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (3d)
20(11)回 残2767pt 飴飴
整備士 エルヴィラ (5d)
28(3)回 残2687pt 飴飴
螺子巻 アンダンテ (6d)
12(23)回 残2204pt 飴飴
司令官 イズベルガ (7d)
38(9)回 残2446pt 飴

処刑者 (6)

学習者 テオドール (3d)
33(43)回 残1685pt
死病診 エルシニア (4d)
9(0)回 残3315pt 飴飴
防塵服 カジミール (5d)
19(20)回 残2498pt
無責任少年探偵 『乙』 (6d)
22(4)回 残2820pt 飴飴
監視官 リュシオル (7d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
探索者 ミュリエル (8d)
3(24)回 残2700pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

美しい仕立屋 メルヒオル (1d)
23(4)回 残2493pt 飴
極地探 シュゼット (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
錠前番 メリリース (1d)
44(18)回 残2089pt
異邦者 ベニアオイ (1d)
15(3)回 残2920pt 飴
結晶化 フロライト (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
電話番 ショコラ (1d)
16(6)回 残2880pt 飴飴
予報士 ジルベール (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
券売員 コンダクト (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ (2d)
34(10)回 残1963pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■