1483 【誰観】ゆっくりと呪いが蔓延する村【全陣営強化】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
エセ魔術師 パパティ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
堅物 クレア の役職希望が 共鳴者 に自動決定されました。
華族 ヤマシナ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
帝王 アレクセイ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。
人狼なんて本当にいるのだろうか。
もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
どうやらこの中には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、守護者が1人、共鳴者が2人、呪狼が1人、悪戯妖精が1人、闇守護が1人含まれているようだ。
なあ、このまま俺が消えても、お前たちは俺を覚えててくれるか…?
( 0 ) 2014/11/10(月) 02:00:00
影の薄い男 タットンが「時間を進める」を選択しました
( -0 ) 2014/11/10(月) 02:05:04
グッピー(耐油性) ぐぴの助は、ぐぴっ
( a0 ) 2014/11/10(月) 02:11:29
誰もいないグピ
ククク…この場はぐぴの助が占拠したグピ
誰にも食べられない狙われないユートピアを今こそ作るグピ
(訳:特殊編成に興味津々ですが知識があまりないのできっと頓珍漢な事をたくさん言うと思います。生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。改めて皆さんよろしくお願いします。)
( +0 ) 2014/11/10(月) 02:15:58
よろしくお願いします
普通の狼でした
わおおおーーーん
騙りがしたいです
霊騙りが好きなんですよねー
占騙りから霊スライドとか大好きです( ´ ▽ ` )ノ
( *0 ) 2014/11/10(月) 02:16:09
グッピー(耐油性) ぐぴの助は、水槽を洗う所からユートピアは始まる。きゅっきゅっ
( a1 ) 2014/11/10(月) 02:18:36
たぶんみんな寝てる
我は目覚ましかけて今起きただけー
妖精希望がー
まさか狼になるなんてー
思っちゃいなかったよ!
びっくりだよぉぉぉ!
人外好きだからいいけどさ!
騙りさせろぉぉぉ!
潜伏は早死にするんだからな!
( -1 ) 2014/11/10(月) 02:19:20
( -2 ) 2014/11/10(月) 02:20:09
勝手に騙ってもいいかなぁ
最近村騙りもみたから
あれもやってみたいんだよなー
( -3 ) 2014/11/10(月) 02:21:25
最近村騙りも見て憧れもあるので
占いCOはじめにさせてくださいな
撤回して灰に行くか
霊スライドするか
そのまま騙るか
後からでも決めれますしねー
( *1 ) 2014/11/10(月) 02:29:01
いい感じの時間に目が覚めてしまいました
ふふふ…
一番乗りで【占いCO】いたします
(ちょっと嬉しい)
以後よろしくお願い致しますねぇ
そしておやすみなさいzzz
( 1 ) 2014/11/10(月) 02:33:35
COちょい待てぃ!
初日は占い師か、同陣営狙いやすい人が、因縁の標的になるんでないのさ?
( 2 ) 2014/11/10(月) 02:55:39
夢世界の住人 ネネは、仮面の紳士 マスケラを、杖でコンコンした。
( A0 ) 2014/11/10(月) 02:59:36
初日の占いは全員が、自分が占い師だったらここ狙うって宣言したらいいんじゃないかな?
どうしても!って場合以外は、早い者勝ちでバラけるようにして、占い返しも避けるようにしたら、当たりの時に判りやすくなると思うよ??
( 3 ) 2014/11/10(月) 03:15:58
一応、マスクド・ケラさんには、因縁よけのおまじないをかけておこうかな?
「こんな真いるわけないじゃないか、おおげさだなぁ」??
( 4 ) 2014/11/10(月) 03:23:49
う〜ん、やっぱ初日は全潜伏がいいのかな?
霊や共も、因縁かけられやすいと思うんだよね??
意見のある人は、よろしくだよ???
( 5 ) 2014/11/10(月) 03:45:13
夢世界の住人 ネネは、いけない夢世界に帰らなきゃ…**
( A1 ) 2014/11/10(月) 03:48:10
( -4 ) 2014/11/10(月) 04:32:46
おはよう、無事始まったみたいだね。
あらら、マスケラ占いCOねぇ。この編成誰かしらやるだろうなと思ってたよ。うん、まあしょうがない。
この場合は対抗は回さずに各自が占いたいところで希望を出すのが上策かな。
>>3のネネの感じでいいと思うよ。
>>5ネネ
まあ、全潜伏が妥当だろうね。
能力者候補同士で因縁結ばれるのは面倒だからさ。
( 6 ) 2014/11/10(月) 04:46:24
ああ、そうか。闇狩の可能性もあるのか、面倒なところに飛ばされたね、こりゃ。
小悪魔入りの初日COは結構やっちゃう人いるよね。小悪魔になれたらよかったなぁ。
( -5 ) 2014/11/10(月) 04:49:20
( A2 ) 2014/11/10(月) 04:50:38
( -6 ) 2014/11/10(月) 05:15:08
( =0 ) 2014/11/10(月) 05:30:58
マスケラー……
真だったらどうしようかなー見なかったことにして寝よう
( =1 ) 2014/11/10(月) 05:33:13
( =2 ) 2014/11/10(月) 05:51:33
おはようございま…。
ちょおま、マケスラ待てよ。他の人が理由言っているので以下省略だな。
>>5>>6
それが妖精入りならセオリーだな。ついでにいうと、このまま1日目は雑談モードに入って、【占いは下の人を占うとか言って】コミットするのがセオリー(主に役をすかさないために)なんだけども、マケスラCOしちゃったからなあ。初手コミットは迷っている。
★みんなは上のコミット案とかどう思う。素直にここについての考えを知りたい。すごく好みが出そうだしね。
( 7 ) 2014/11/10(月) 06:11:43
寝ぼけてた...とりあえず全潜伏で、COについてはゆっくり考えられるのね。
( =3 ) 2014/11/10(月) 06:14:12
村騙り系めざすなら最初から因縁もらうんだという視点の思考が必要だじぇ。俺も突っ込んでいるけど、この編成初日全潜伏安定だし。
あ、いい忘れてた。呪狼だよん。
基本、潜伏でいくねん。灰の赤仲間見ないほうがいいので初日は赤切ると思う。ではまた2日目ね。
( *2 ) 2014/11/10(月) 06:16:39
はい、おはよう。
小悪魔がいるので初日は全潜伏且つコミット(←こちらは任意)が基本だったかな。
( +1 ) 2014/11/10(月) 06:19:02
ちなみに、呪狼は2回目で狼自体は8回目ぐらいかな。
なお、潜伏は2年ぶりの模様。よろしくお願いします(ペコリ
わりと、マケスラフリーダムなんでマケスラの赤だけはこそりみるかもだな(主に私が不安。
( *3 ) 2014/11/10(月) 06:19:09
マスケラはアグレッシブ占い騙りに期待しておこう。
必ずしも因縁つけられるわけではないがな。
( -7 ) 2014/11/10(月) 06:19:11
おはよ、これから長い付き合いになるけどよろしく。
>>ぐぴ
俺なんて初日因縁警戒とか頭から抜けてたくらいだし大丈夫大丈夫。
( +2 ) 2014/11/10(月) 06:25:03
( -8 ) 2014/11/10(月) 06:28:38
ネネは少喉にしてはもったいない発言だな。
喉管理に無頓着。
それも、小悪魔編成に関して知ってそうでわかってない発言がどうにもなぁ。
印象はよろしくない。
>>2「占い師か、同陣営に因縁」→COするのは危険
>>3「自分が占い師だったらここ狙う」→潜伏が前提
>>4「こんな真いるわけないじゃないか、おおげさだなぁ」→アグレッシブ占い騙りと小悪魔陣営に疑惑?
と、まあ全潜伏が基本的なことがわかってるのに
>>5の発言が胡散臭い。
潜伏案以外にどんな意見募集するのだろうか。
RPも交えてるかもしれないが。
( -9 ) 2014/11/10(月) 06:37:45
おはよう。眠いので一撃だけ。
マスケラどんまい。
☆>>7オオコウチ
コミットでいいんじゃないかい?あと、その質問は透ける可能性があるからあまり好ましくないな。掘り下げないほうがいいだろう。
( 8 ) 2014/11/10(月) 06:37:47
質問するとしたら
★全潜伏意外にどんな意見があると思った?
潜伏するのが基本とわかっているように見えたが、意見募集するということはそれが正解じゃない可能性も思考のうちにあるよな?
狼小悪魔なら、発言稼ぎ且つ意見求めることで白稼ぎ
村なら、本気で他の案があると思ってる。
かなぁ。
( -10 ) 2014/11/10(月) 06:38:09
( -11 ) 2014/11/10(月) 06:38:54
( -12 ) 2014/11/10(月) 06:39:23
そもそも、まともに編成見てなかった人(?)がこちら
小悪魔の役職について知ったのも今だったりしてる。
( +3 ) 2014/11/10(月) 06:40:14
ワオ! 人狼ダ
とりあえず挨拶ネ お仲間よろしくネ
狼2回目、前は遠い昔に霊を騙ったので今回は潜伏してみたいかナ
ただし、生存力は高くないと思われ。。。
寝起きなのでもう少し落ち着いたら表でも何か話そう
( *4 ) 2014/11/10(月) 06:41:27
( -13 ) 2014/11/10(月) 06:43:37
マスケラはドンマイなんだけど、せっかくの特殊編成なんだしなんか事故があった方が楽しそうだからある種GJな予感(マスケラごめん)
( +4 ) 2014/11/10(月) 06:44:08
中二病 ミヤタは、おはよう。16人になったのだな。
( A3 ) 2014/11/10(月) 06:47:28
ロランは村陣営ではないな(確信)
プロで言えばいいのだから、それを隠してたということは希望が村ではないな。
とまあ冗談は置いておいて、
マスケラが占いCOしていたにもかかわらず、焦っていないのはそういう人なんだろうなと、個人要素。
マイペース肌かな。
全体的に落ち着いているのは好印象だ。
だがまあ、純灰な。
好印象→村視は危険。
良く狼を村と誤認する要素だ。
( -14 ) 2014/11/10(月) 06:48:24
おっそよー!えへへ、寝坊しちゃった。
ふむふむ、仮面さんが出ちゃって、ネネがわたわた、把握。
このネネって結構白いんじゃない?因縁つける側でも、因縁つけられた村役を噛んでドミノ倒ししたい人でもないように見えるよ。
とか、妖精編成はじめてさんの僕が思っちゃったんだけど、どう?
とか、そうゆー白黒の話もしない方がいいのかな?
コミットは許容だけど、2d以降の喉を戦術面に割くのが勿体無い気もするから、24hは普通にやっていいんじゃない?と思うな。
次来る時までにもう少しせおりー、勉強してくるね**
( 9 ) 2014/11/10(月) 06:50:32
小悪魔的には狼二人に因縁つけたいだろうけどコミット推奨なんだね、なんか優しくない感じがするね。
( -15 ) 2014/11/10(月) 06:51:09
( -16 ) 2014/11/10(月) 06:52:47
>>8
うむ、そうだな。寝起きはやっぱそこまで考えつかないや。
ヤマちゃんサンクス。普通に’はい’か’いいえ’かでいいね。
ちなみにコミットしない場合は1日目はどう使えばいいかは
主に占い先だな。おのおののな。この場合はある程度かぶりはしかたないと踏まえる。
あとは明日に【灰にいる占い(マケスラ以外の占い)が黒出しなら第一発言で即出る。白出しならいったん様子見まで】
これをきちんとみんなで意見を統一することだな。
( 10 ) 2014/11/10(月) 06:53:01
アーデルくんの表現が狼的で面白いな(墓下特有の適当評価)
( +5 ) 2014/11/10(月) 06:54:34
少喉編成は喉管理が重要だと思っているので、
いきなりactを使いだしたミヤタにヘイトを感じてるクソ野郎がこちら(超言いがかり)
>>+4 アンゴ
妖精視点からすると確定してるわけじゃないから、
必ずしも因縁つけるわけじゃないからなぁ。
( -17 ) 2014/11/10(月) 06:55:01
>>5 ネネ
全潜伏か、占霊鳴ギドラの変則FOかを考えていたが無駄になったな。FOも灰狭めと議論の活性化という意味ではありだとは思うが、ここは好き好きだろう。
>>7 オオコウチ
☆占いのやり方はそれでいいとして、コミットは反対しておこう。発言回復も無いし、ゲーム性を損なうと思うのでな。
( 11 ) 2014/11/10(月) 06:57:35
>>9
それは単体発言だと不同意。普通にこの編成かじっている人ならこのセオリーはわかるはず。
ただ、マケスラ赤持ちならマケスラとネネは切れている臭い。確証はないが更新時間が遅い分。早めに出た二人は赤持ちならある程度、赤発言するし、
それなら、二人つながっているなら表に出すより赤で注意して、こんな風にしないはずだな。
で、白黒発言はしてもいいとおもうよ。というかしてください。私がニートできるよ。やったね。たえちゃん
( 12 ) 2014/11/10(月) 06:59:24
( A4 ) 2014/11/10(月) 06:59:32
オオコウチはマスケラがCOしたことで、なぜコミットを迷うのだろうな?
人物把握のために質問したことは透けているが、それすらも見せずに2dにいった方が良かろうと思う。
うーん、誰に因縁つけたいかを考える妖精?
それとも邪魔な奴に因縁つけてもらいたい狼?
少しあからさますぎるが。
わからない場合は無視することに限る。
明日になったら上記のことを質問するに限るな。
★「マスケラCO」と「コミット迷う」の関連性
★初日から人物像を見に行く姿勢
( -18 ) 2014/11/10(月) 07:04:35
どうどうと自然に非占いをすかせてます。
どうみても、因縁さけしている人です。ほんとうにありがとうご((
( *5 ) 2014/11/10(月) 07:06:11
( -19 ) 2014/11/10(月) 07:18:05
おはようサン
朝は忙しいので一撃だけネ
コミットの件はミヤタ君>>11に割と同意、フェアでない気がするネ
村側としてベストな対応だとは思うけどネ
>>10の方針は了解ネ
初日は雑談でもいいんじゃないかね?
( 13 ) 2014/11/10(月) 07:20:23
( A5 ) 2014/11/10(月) 07:21:02
おはようございます
私はむしろ因縁貰ってみたい人なんですけど(^◇^;)
だって噛まれないですし。
村村と因縁結ばれたら村を道連れして減らせますよね
この人数だと襲撃以外で5人の村が死ぬことで狼の勝ちでしょう?
( *6 ) 2014/11/10(月) 07:21:35
おはようございます。マスケラさんは・・・
コミットについてはだれる可能性があるし賛成だけどやるなら明日の朝でしょうね。そうすれば二日目に時間多く使えますけら。
マスケラさん占い先は彼が真でマスケラさんに因縁差し込まれたときのことを考えてある程度つめるべきかとも思ってみたり。
( 14 ) 2014/11/10(月) 07:23:35
>>*6
「村村と因縁」てなんだw
「村と因縁」でした
( *7 ) 2014/11/10(月) 07:24:16
>>*5
そうかね? ミーにはピンとこないけども
非占っぽいかなぁとは思うネ
( *8 ) 2014/11/10(月) 07:24:25
堅物 クレアは、適当に考えつつ仕事に出かけていった**
( A6 ) 2014/11/10(月) 07:24:41
おはよう。朝早すぎる人がいたのね...
>>7
>>8読んだ後だと、どこまで書いていいかわからないけど
コミット反対。呪狼で占ったら即さようならがありうるから、もう少し占い先慎重になった方がいいんじゃないの?
( 15 ) 2014/11/10(月) 07:26:29
おはよございます
ちらっと覗きましたが…
あららら…
全潜伏が基本だったんですか…
すいませんorz
ちょっとログ読めてないのであんま理解してないかもですが、因縁…そうですよね…
( 16 ) 2014/11/10(月) 07:28:16
後家 カスイは、堅物 クレアは、いってらっしゃい。私もお出かけ
( A7 ) 2014/11/10(月) 07:28:22
おはようの一撃。
因縁考えると今日明日は戦術論含んだ雑談になるのかな。
マスケラはどんまい。
コミットの反対はしないよ。
( 17 ) 2014/11/10(月) 07:29:27
>>14
あ、せやな。まあ、それよりも役すかし時間減らしのほうが((とも考えだけど、マケスラ出てるし。そっちのほうがいっか。コミットするなら明日に乗った。
★それって、マケスラの自由占いではなくて、俺たちが占い先指示して行く形か?なんか因縁差し込まれた後も懸念あるようだけどそれはなにか?
(因縁差し込まれた際に、彼が死にやすくなる以外にも懸念事項あるということ?)
( 18 ) 2014/11/10(月) 07:31:45
>>*6
占いCOしたら逆に因縁飛んできそうにない気がするネ
そしてキミ、LWやる気ないのかねw
狼の方針として一人一殺はアリだがネ
( *9 ) 2014/11/10(月) 07:33:26
>>15
それは仕方ないやろ。避けないといけないけど、全潜伏進行中心になるとしたらその初日のこのリスクは受け入れるべき。難しいもんなんだけどね。明日以降はできるだけ考える余裕あるし。これで手打たないか?
( 19 ) 2014/11/10(月) 07:35:45
>>18
オオコウチはマスケラ真の可能性を考えての発言。
村っぽい。
少なくとも両狼はなさそうには思う。
( -20 ) 2014/11/10(月) 07:36:19
めんどくさいから、赤見ちゃった(テヘペロ
よろよろ。まあ、気楽に行きましょうか。
( *10 ) 2014/11/10(月) 07:42:08
ちなみに喉がやばいな。俺
表緩やかだもん。ちかたない。CNでもさくさくと決めようか。
そして、ながら艦これの時間だああああああ
( *11 ) 2014/11/10(月) 07:44:44
オオコウチが人外臭いと思うのは何故だろう?
たぶん、積極的に頑張ってるからだろう。
妖精入りで頑張るのは占妖精かな。
妖精は誰に因縁つけるか考える必要があるからな。
ただまあ、これは妖精前提な考え方だ。
もしかしたら初日はガンバルゾーな人かもしれない。
俺が占い師なら占い当てるところだけど。
( -21 ) 2014/11/10(月) 07:45:20
CNは艦これから 育成中の綾波でいこうかなとおもっているけど
知らん人もいるし、みんながわかるやつでいいかなとおもう。
( *12 ) 2014/11/10(月) 07:46:03
>>15呪狼に占い当てたくないのはわかるが、
ふつーのことなので印象なし。
だったら、妖精のふりしてる呪狼を探しましょう。
そして吊りましょう。
( -22 ) 2014/11/10(月) 07:52:06
>>*11
今日は別によさそうだけど、喉には気をつけてネ
たぶんキミが我々のブレーンだ
>>*12 綾波
艦これは知らないが、良いと思うヨ
ミーは長門にしようかナ そういうのいたよね?
( *13 ) 2014/11/10(月) 07:54:00
( *14 ) 2014/11/10(月) 07:54:33
>>11 >>13
フェアでないというなら、
初日何をするかを意見を述べるべき。
初日コミットが村のベストな対応だと考えてるなら、
それを捨てて別のやり方をするなら、
それなりの意見を出さないと駄目さ。
( -23 ) 2014/11/10(月) 07:55:01
( -24 ) 2014/11/10(月) 07:56:01
LWする気は無い!
自信ないから!←
したくないし、大抵その前にみつかるw
( -25 ) 2014/11/10(月) 08:00:27
ああ、オオコウチが非妖精なら
妖精から見たらオオコウチは占いに見えるのか。
なのでオオコウチは非占だろう。
意識が因縁つけられてもかまわないだろうから。
んー、でも占いにもあたりやすそうだし、
そもそもなぜそんなことをする?
灰なら当然因縁つけてもらいたいとは思うがな。
いや、そも占いに当たりやすいと思うのは
オオコウチを妖精とみなしてる僕だからなので、
実際は違うだろうと。
僕の意見=村の総意と考えるのはよくない。
( -26 ) 2014/11/10(月) 08:10:44
よって、オオコウチ村なら頑張ることによって因縁をつけられようとしている、で完結。
僕妖精なら絶対つけないけど。
上手い人は初日頑張らないとおもーう。
まあ、どういった人に因縁つけるかは人それぞれ。
少しオオコウチにストーカー気質な俺。
( -27 ) 2014/11/10(月) 08:13:33
おけーね。
長門っちよろしく。
ブレーン系統はまあ、今回は特にないんだけどなあ。
どっちかというと狩人探しは苦手なんで初手占い神に行くと思うし
そのまま3−1になるとありがたい。
( *15 ) 2014/11/10(月) 08:27:29
おはよう。魔女の朝は遅い。
マスケラのせっかちさん把握。出ちゃったものはしょうがないから責任はとってね(はぁと。
冗談はともかく、それ以外全潜伏で全員占い先指定で良いかしらね。重ならないようにするのが難しければ>>7の案もありね。そうなると私はトレイス占いでマスケラはネネ占いね。いいんじゃない?
コミットについてはさっさと進めたいという思うから賛成。でもフェアな戦いがしたいというのもわかるから「反対しているから人外」とは取らないわ。コミットするとしても今夜12時頃でしょうから十分な時間は取れると思うけどね。
( 20 ) 2014/11/10(月) 08:46:12
( -28 ) 2014/11/10(月) 08:58:21
コミットが村有利だから、しない方向がフェアなのだろうか。
俺には人外陣営を侮ってる村の傲慢さに感じてる。
( +6 ) 2014/11/10(月) 09:25:33
コミットを戦術と取るか否かで単に人間性なんじゃないかな、傲慢とかではない気がする。
( +7 ) 2014/11/10(月) 10:47:02
>>15
個人的には占い先を明示して本人と占い先に打たれたら
人…白襲撃死亡
狼…吊れない襲えないが切り捨てはある。
呪狼…初日で占い師と狼死亡
で占い先が狼でもないと厳しいかなーとか思ってみたり。
それだったら占い先がばれないようにある程度絞り混むとかはありなのかな、と悩み中
わ
( =4 ) 2014/11/10(月) 11:43:20
( =5 ) 2014/11/10(月) 11:44:00
コミットが有利という利点を消して、
そこで初めて人外と対等という意識がどうもね。
ちょっと言葉が悪いけど見下してるように見えるんだよね。
あれだ。「これは油断ではない、余裕というものだ」という謎理論。
まあ俺は「勝つためにはなんでもする」がモットーだからかも知れんがね。
( +8 ) 2014/11/10(月) 11:52:12
>>12コウちゃん (,,゚Д゚)b
カスイ>>10
それは人外も同じだよ。小悪魔だって運悪く占に当たる可能性があるからね。
慎重になるって、こっから非呪取ってそこを占い師さん占ってーってやるつもりかい?そんな前に占い師が透ける可能性が高いだろう。
慎重になるのは悪くないけど、僕としては1/16にヒットしたらそれはそれでやっていくしかないだろうと思っている。
まぁ、これ以上は僕も透けるのでこの辺で。
( 21 ) 2014/11/10(月) 11:57:11
コミットの可能性があるなら、僕は先にコミットしておくよ。
いかんせん、貧乏華族の三男坊は忙しくてね。
貧乏暇なしだ。
( 22 ) 2014/11/10(月) 11:58:06
華族 ヤマシナが「時間を進める」を選択しました
( A8 ) 2014/11/10(月) 11:58:48
華族 ヤマシナは、仮面の紳士 マスケラをぷにぷにした。
( A9 ) 2014/11/10(月) 12:00:33
( -29 ) 2014/11/10(月) 12:02:04
しかしあれだな、今日の夜or明日の朝コミットの可能性となると喉がだだ余りになる可能性が高いな。
ヤマちゃんの簡単☆貧乏飯レシピでも垂れ流すか。(嘘
( 23 ) 2014/11/10(月) 12:12:29
あ、そうそう忘れてた。
★アーデル>>9
そこ白黒つけるなら、明日にもうちょい掘り下げた内容出しといてなー。よろしくちゃん。
( 24 ) 2014/11/10(月) 12:17:43
んー、難しいとこだよね。
勝つためにはなんでもはわかる、
というか勝利を目指すゲームだからそれは正しいとは俺も思うんだけどね。
よく言われる村の残酷な優しさに分類されるものだけどそれでもやっぱり俺は表にいたらコミット反対してそうだ。
( +9 ) 2014/11/10(月) 12:20:59
超個人的なものだと多分人狼ゲームなのに日の長さをころころ変えることができることに対する嫌悪感のような何かもあるのかもしれない。
せっかくの設定台無しじゃん的なね。
( +10 ) 2014/11/10(月) 12:24:08
( +11 ) 2014/11/10(月) 12:27:06
一撃。割りとみなコミットに乗り気なのか?
めんどくさいので【俺は全員が喉と飴使いきらないうちはコミットしない】全員しゃべれ。
役職透けは気を付けるなりブラフなり対処方もあるだろう。
FOにして本気で妖精を溶かすのも選択肢としてはありだろう。
( 25 ) 2014/11/10(月) 12:31:59
( A10 ) 2014/11/10(月) 12:32:46
>>23
じゃあ、俺はコウチちゃんの簡単☆ニート生活でも流すか。>>25見ると、のど無理やり使わないと無理っぽいし(若干本気。
ちなみに極力透かさないようにできる話題はこちらになります。
ここから先は明日以降の話。
■1. 因縁先はどういう風に公開していく?
■2. 明日以降の占い方法
など
( 26 ) 2014/11/10(月) 12:38:45
ちなみに、>>25見て、わりと率直に思ったのは全潜伏気味の進行で
どんな風に人外探すんだろとか思ってる。
よほど自信があると俺は踏んでいるのでハードル上げさせよう。
( 27 ) 2014/11/10(月) 12:41:42
■1. 因縁先はどういう風に公開していく?
マケスラから因縁ついているかどうか聞いて
あとは役所から因縁ついてるかどうか調べる系でいいとおもう。
■2. 明日以降の占い方法
遺言はできないので、2択ゾーンかな。自由名言はかみ合わせもきついしかといってゾーン取りすぎると呪狼引いたときの行方不明が強い。
( 28 ) 2014/11/10(月) 12:44:52
いやー、ミヤタちゃん。
それ言うならちゃんと周りを説得しなきゃならんのじゃないかい?
僕もコウちゃん>>27に乗ってハードル上げとこ。
一人でも納得しない人がいればコミットしないのは基本だが、一人だけ貝になるのもよろしくないさ。
それならその分周りに示すとか、自分から行動しようぜ。
喉使いきれって、生活の関係で無理な人もいるだろうしさ。
かくいう自分も、今日は余裕はあれ、普段はもっと時間ないしなー。
( 29 ) 2014/11/10(月) 12:50:10
華族 ヤマシナは、文士 オオコウチにイエーイ(ハイタッチ
( A11 ) 2014/11/10(月) 12:52:06
激しくどうでもいいこと
ヤマちゃんと同陣営でいったかった(これでヤマちゃん狂人なら吹く)
( -30 ) 2014/11/10(月) 12:52:30
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナうぇーい(ハイタッチ
( A12 ) 2014/11/10(月) 12:54:10
オオコウチ>
もう少し纏めてから説明したいのだけどその前に一応皆に確認しておきたいことがあるの。
コミットを行う場合にマスケラがアンカーとなって、
コミットを行う直前に占い先を宣言するのは遺言COになるか。
コミットは確か10分単位で行われた気がする。
ダメだとは思うけど念のため、ね。
( -31 ) 2014/11/10(月) 13:12:49
しかしあれだな、暫定カスイに占いセットしているが、あんま面白い結果が出そうにないのが残念なんだよなぁ。
■1.FOでいいんじゃないか?因縁ある、ない、で。
■2.同じくゾーンで。占同士被らないようにして2〜3択。
んじゃ俺はこれで。
( 30 ) 2014/11/10(月) 13:29:47
( -32 ) 2014/11/10(月) 14:01:27
( +12 ) 2014/11/10(月) 18:02:16
( A13 ) 2014/11/10(月) 19:04:16
マスケラのCO把握した。
個人の色も見たいので透けない範囲での議論、及び初日の占い先の指定には賛成したい。
かぶりそうな場合は妥協の精神でどうぞ。
コミットするならその後か。
( 31 ) 2014/11/10(月) 19:22:34
ほとんど会話増えてないのか。
>>13 パパティ
勘違いしているようだな。俺が言っているゲーム性を損ねるとは、人狼ゲームは会話を楽しむコミュニケーションゲームだろう?会話するためのpt捨ててどうするという話だ。だから、ptが無駄にならない発言回復有り設定ならコミットに賛成したと思う。
それに俺はptや考察時間は人外を探す大きな武器だと思っている。>>25の通りたかが役職透け懸念程度でその武器を捨てるのは割に合わんと思うのでコミットには明確に反対したのだ。
( 32 ) 2014/11/10(月) 19:27:57
翌日の方針に関しては、前二人が上げている2,3択ゾーン占いと、因縁はFOで、と考えている。
ところで、コミット進行ってフェアな戦いじゃないのか、と疑問を抱いている私がいる。
( 33 ) 2014/11/10(月) 19:33:50
帝王 アレクセイは、まぁあまり本題に関係のない話題なので雑談がてら取り上げた。
( A14 ) 2014/11/10(月) 19:38:03
>>27 オオコウチ
1dから人外探しに固執する必要は無いな。もちろん探せればやるに越したことはないが。
何かしら発言すれば性格要素等の人物像は掴めるだろう。後は中終盤にそれを固めて人外を探せばいい。
手本を見せてやろう。>>7この編成でのセオリーと言うが、
★そのセオリーとやらを自分で一からメリットデメリット筋道立てて考えたことはあるか?
あるなら君は全潜伏が好みの人間。
誰かが言っていたから、今までそうやってきたからという理由ならあまり深く物事を考えない人間。
( 34 ) 2014/11/10(月) 19:38:35
後はそうだな、>>29ヤマシナは俺に否定的な意見をぶつけているが、実際彼の中での俺の印象はそれ程悪くないのでは無いかと予想する。もちろんそう思う理由があるが説明と答え合わせは2d以降な。
と、このように白黒言及せずに人となりを測っておくとかな。>>27 >>29 満足してくれたか?
( 35 ) 2014/11/10(月) 19:43:57
( +13 ) 2014/11/10(月) 19:46:29
どもども社畜くんのお戻りだ。
ミヤタは中二病治ったのか?
全くをもって中二風じゃないのだが。ちらっちら
んでもってマスケラはどんまいw
俺はいつ寝ちゃうかわかんないしコミットしとく。
( 36 ) 2014/11/10(月) 19:50:39
社畜 アリョールが「時間を進める」を選択しました
ただいま。まぁ、伸びないよなぁ。
因縁避けを考えるなら全潜伏は一番楽な方法だとは思う。
ただ、ランダム要素が混じっちゃうのが少々勿体ない。
( 37 ) 2014/11/10(月) 19:52:59
んで明日は、って明日って2日目って認識であってるよな?
( 38 ) 2014/11/10(月) 19:53:17
医者の卵 トレイスは、帝王 アレクセイ を能力(占う)の対象に選びました。
>>29 ヤマシナ
いや、ちゃんと行動しているだろう?
周りを説得?する必要が無い。俺一人コミットを拒否するという「行動」を取ればこの村は1dコミット無しの村になる。そして俺はそれを>>25で皆に周知徹底するという「行動」をした。コミットするしないの議論は無駄喉なので、皆もっと建設的な話をするがいいと言いたかったのだが、伝わらなかったか。
生活の関係で喉使い切れない人間がいる?その場合48h後に2dがやってくるだけだな。
俺の言葉足らずだったのは謝罪するとして、これらを踏まえて、★何か問題あるのか?
( 39 ) 2014/11/10(月) 19:54:15
中二病 ミヤタは、社畜 アリョール >>36 中二病?何の事だ?
( A15 ) 2014/11/10(月) 19:55:14
まぁ実際そうできる人だけで集まった村ならそれが簡単なのだろうがな。
だが、ミヤタよ。
この村に集まった人物全員が性格要素掴むのに長けているとは思えないし、スロースターターも多くいるかもしれない。
これは憶測だが、ヤマシナはそんな村の状況を見て、【全員】にそれを強いるのは良くないと言いたい、ということではないのか?
( 40 ) 2014/11/10(月) 19:56:52
>>33 アレクセイ
考え方次第だな。会話が前提のゲームで無理やり会話の機会を奪うのを卑怯と取るか、それも戦略と取るか。好みの話。俺は後者かな。
( 41 ) 2014/11/10(月) 19:58:35
社畜 アリョールは、中二病 ミヤタ、中二な感じを見ーたーいーw
( A16 ) 2014/11/10(月) 20:00:27
>>40 アレクセイ
それは把握している。だが俺は全員に性格要素掴むのを強いてはいない。できる人間はやればいいし、できない人間は48h待てばよい。できない人間も何かしら発言すれば、できる人間が拾ってくれるかもしれない。
そういう機会を奪ってまで役職透け懸念でコミットするのは勿体無いので俺はやらないと主張させてもらっている。
( 42 ) 2014/11/10(月) 20:02:44
中二病 ミヤタは、社畜 アリョールこの通り喉マッハなのでな、勘弁してくれ。エピで灰を楽しみにしていてくれ。
( A17 ) 2014/11/10(月) 20:04:07
( A18 ) 2014/11/10(月) 20:04:44
社畜 アリョールは、中二病 ミヤタ、えーやだよーw 高速マッハで中二やってくれよーw とりま食事にGO−
( A19 ) 2014/11/10(月) 20:05:43
ファッファッファッ。我が右手に封印されし3匹の獣達よ、久方ぶりの外の世界はどうだ?それに長らく餌も与えておらん。血に飢えておろう。我が手足となり存分に暴れまわるが良い。共にこの村を滅ぼそうぞ。
・・・どうやら身の程知らずの悪戯者も紛れ込んでいるようだが、何、我らの前ではものの数ではなかろう。
( -33 ) 2014/11/10(月) 20:11:44
さぁ、サバトの準備を始めましょうか。没香はどこに置いてあったかしらね。
つながり具合にもよるけれど、因縁FOは狼利がありすぎない?自分か相方が吊られそうな時では遅いかしら?死体が多かった時呪殺か因縁後追いか確認したいというのは判るのだけれど、因縁情報なしでもある程度推理できるでしょ。
( 43 ) 2014/11/10(月) 20:18:07
・・・あ、ヤバ、俺がご主人様だと教えていなかった。
ま、まぁうちの子達はいい子達ばかりだからちゃんとご主人様を見つけてくれるはず・・・(ガクガクブルブル
( -34 ) 2014/11/10(月) 20:19:00
>>37 トレイス ふむ、君は面白そうだな。
★ランダム要素が混じるのはどう「勿体無い」と思ったのか説明できるか?
俺はそれはそれで「面白い」と思うのだが。
( 44 ) 2014/11/10(月) 20:36:28
ただいま、なんかミヤタが楽しいことになってた。この編成でコミット進行はよくある意見だし、今回も普通にでるだろうなと思ってたけど。
まあ、僕としては初日から要素拾って妖精溶かしに行きたいから、コミットには乗り気じゃないんだけどさ
( 45 ) 2014/11/10(月) 20:45:25
中二病 ミヤタは、丑の刻マイラー ロラン>>45 俺はコミット進行を「否定」はしていないぞ。「俺は嫌いだからやらない」ただそれだけ。
( A20 ) 2014/11/10(月) 20:49:21
>>0
たぶん明日には忘れてるにゃー。明日以降、出てこないと嬉しいにゃー。
悪戯妖精有の編成は初めてだから、戦い方がよくわからんにゃー。みなさんにお任せにゃー。
一日目はとりあえず様子見にゃー。
( 46 ) 2014/11/10(月) 20:50:57
村の設定が変更されました。
村の表題元に戻しただけですので、気にせずどうぞ。
( #0 ) 2014/11/10(月) 20:51:39
明日の進行はゾーン何択にするかはCO人数と気になる人次第でいいんじゃないかな。
因縁は普通にCOしてほしいね。
>>43ブレンダ
因縁は出てもらった方がいいでしょ。
因縁噛まれ+後追い発生で、なんじゃこりゃになるより、出しておいて、因縁位置を襲撃した、しなかったの理由を考えた方が個人の思考見やすいし
( 47 ) 2014/11/10(月) 20:52:10
( 48 ) 2014/11/10(月) 20:58:15
( -35 ) 2014/11/10(月) 20:58:20
ミヤタのこれはどんな要素か考えてみたけど、普通にミヤタ要素だよね。好みが優先されてるからどの陣営でも言いそうかなとは思うけど、やたら先走ってるあたり狼はなさそうかな。
>>ミヤタact
別に否定してると思ってないけどね。
僕も初日コミットはあまり好きじゃないしさ。
( 49 ) 2014/11/10(月) 20:58:59
>>34
☆だいたい誰かが言っていたが半分はいるが、
それを受けて自分で考えたならしたことはあるね。
メリットとしては
ピクシーの因縁の矢が人外(灰)に当たる確率をあげれる。
普通に役所に当らないだけでも非狐2つ確保できるので
すごく有利。
デメリット
だいたい、考える時間がなくなりがち。
初日に積極的な占いが使えない。
だいたい、こんな感じ。考える時間は実際時間で明日午前中にコミットすればいいので
問題は、後半部分だと思っているが、あんましこんな状況で思考伸ばせないんで
普通に全潜伏進行がセオリーだと思うよ。
>>35
(中二RPしてないから)忘れちまったぜ。満足という言葉わよお。
発言見ていろいろと納得はしてます。そのまま続けてみて。
( 50 ) 2014/11/10(月) 21:01:32
というわけでこんばんわ。
因縁についてだけど
役所についてたら、因縁ついているかどうか確認して、
ついてたなら、因縁先は伏せたほうがいいぞ。
灰なら、そのまま素直に公表して非狐2つゲットだぜしたほうがいいな
( 51 ) 2014/11/10(月) 21:04:31
>>44 ミヤタ
☆理由なく吊られたり占われたりを嫌う人は居るからね。
短期なら気にする必要ないと思うけど、長期だと少し思うところはある。
あと、占い確定ゲーを何度か見たことあるんだけど、話すことがなくて盛り上がらないんだよね。
この村は呪い狼、因縁という攻撃が狼にもあるからそこまで楽観とも言えないけど。
( 52 ) 2014/11/10(月) 21:05:21
( A21 ) 2014/11/10(月) 21:06:18
グエンくんも来たみたいだネ、よかった
>>32 ミヤタ君
勘違いだったか、ゴメンネ
キミの言い分もよくわかるヨ
>>33 アレクセイ君
妖精はランダムで因縁刺すしかないからネ
プロロで提起しとくべきだったかと反省中、戦術論にも引っかかるので微妙なのだがネ
( 53 ) 2014/11/10(月) 21:07:35
因縁について、灰に二人いたら出してよいと思うのだがネ
役職に刺さっていた場合はどうなのかね?
別にそこまで問題はない、のか。。。?
( 54 ) 2014/11/10(月) 21:07:56
男前少年 アーデル(5さい)は、どっかーん!ただいまタージマハール!
( A22 ) 2014/11/10(月) 21:08:15
中二病 ミヤタは、文士 オオコウチ>>50 少し待っててくれ。
( A23 ) 2014/11/10(月) 21:09:29
ただいま。
>>19オオコウチ
そーいうもん?なんだろう…因縁と逆呪殺って因縁の方が脅威だったりする?
私は妖精も呪狼も初めてで、どっちも怖いと思うから因縁には対策取って逆呪殺は当たったらどんまいみたいなのが微妙。
中途半端な感じが嫌なだけかも。
( 55 ) 2014/11/10(月) 21:13:06
後家 カスイは、男前少年 アーデル(5さい)おかえりなさい
( A24 ) 2014/11/10(月) 21:13:34
>>12文>>24華
「この編成のセオリーを理解」している発言とか、「COを伏せたこと」=白要素、と取ったんじゃないよ。
ネネが妖精なら損なセリフでしょ?
狼でも、まだ寝てるふりして待ってれば、もう少し非占とか共有とか霊とか出てお得だったと思うの。
「COまて〜!」と言ったのが人外っぽくないって思ったんだ。
これ以上掘り下げろって言われてもなんもないよ!
…どーでもいいけど、ヤマシナさんとオオコウチさんが僕の中でごっちゃになりそうな予感マックスだ〜!
( 56 ) 2014/11/10(月) 21:14:53
男前少年 アーデル(5さい)は、後家 カスイをぷにぷにした。
( A25 ) 2014/11/10(月) 21:15:49
2d以降の占い方針について、
噛み合わせされて困った記憶がナイので被りを避けて明言自由でも良い気がしてるネ
懸念があれば聞いてみたいカモ
2や3択でも大丈夫だろうとは思うヨ
( 57 ) 2014/11/10(月) 21:17:16
>>52 トレイス
ん?話が食い違っているっぽいぞ。俺は君が>>37で、全潜伏で妖精が灰にランダムで因縁刺すのが「勿体無い」と言っていると思ったのだが、それの答えが>>52だと話が通じない。★解説頼む
( 58 ) 2014/11/10(月) 21:17:53
ヤマシナ
>>21
呪狼入りで初日死体挙がっても真確定しないなら、被り有りの自由占いもありかと思ってる。
最後かもしれないだろ?だからちゃんと占っておきたいんだ――ってこと。
>>30
私の面白くなさそうなところをどうぞ
( 59 ) 2014/11/10(月) 21:22:28
ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
3羽そろえば
( -36 ) 2014/11/10(月) 21:24:46
ネネくん:素直な反応がキュート
オオコウチ君:引っ張れる人
アーデル君:要素拾える人?
ミヤタ君:切り込める人
とりあえずこんな雑感ネ
ところでマスケラ君が占い避けようとした妖精って線はあると思うかね?
( 60 ) 2014/11/10(月) 21:25:14
後家 カスイは、私ぷにぷにしてるのね(´・ω・`)
( A26 ) 2014/11/10(月) 21:25:54
>>45 ロラン
>>25 俺は妖精を溶かす「だけ」ならFOも手段としてはありだと思うが、★君はどうだ?
★>>ALL 良ければ他の者にも同じ質問を聞いてみたい。
透け懸念等あるならノーコメントでも構わない。
( 61 ) 2014/11/10(月) 21:26:01
議題>>28に回答〜!(サカサカサカ…)
■1.因縁公開
公開する意味あるかなぁ?吊られそうな人が役職と繋がってたときに、因縁回避するんじゃダメなの?因縁FOして役職&役職だったり、役職&白だったら、結構ソッコー噛まれちゃって損しそう。
>>43でブレンダが「呪殺か因縁後追いか確認したいといのは判る」って言ってるけど、見てきたら後追いはメッセージでちゃんと表示されるみたいだから、呪殺との区別はつくと思うんだけどな?
…もしかして、呪殺と因縁後追いが重なった場合がゴッチャになるってことかな?
アレクセイさんヤマシナさんは、言っちゃダメなことじゃなかったら因縁FOの村利を教えてほしいなぁ。
>>54パパティの言ってる、灰に二人いたら出す、は良いとおもー!から、因縁が出るかは本人判断、でよくないかなー
( 62 ) 2014/11/10(月) 21:26:18
あれ?発言回復なしか。これで最終日まで行けとかどんな無理ゲー。
多分村建ての設定ミスじゃないかと思ってるけど。
( -37 ) 2014/11/10(月) 21:26:30
中二病 ミヤタは、エセ魔術師 パパティ>>60 可能性としてはあるだろうな。
( A27 ) 2014/11/10(月) 21:27:12
>>60パパティ
仮面さんをどう思ってるかは、2d以降のほうがいい、そんな空気を感…ヒシ・・・ヒシヒシィ…!!っと感じるよ!
>>自分
ん?違うな。因縁は妖精以外につくんだから、呪殺とかぶる場合ってないよーな?
アーデル迷子。なんで因縁公開しないといけないんだろ〜?
( 63 ) 2014/11/10(月) 21:29:53
まいどあり
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ
i ┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬i
|┼ ,r-l^i ‐┼y'⌒~}ー┼y'⌒~}ー┼|
|┼と::_;;;:_}┼f _~_:;;;Y┼@二二)┼|
|┼{_;;_:::つ┼い;;;_:::;;}┼く::;;;_:;;J┼|
|┼f_:::_:;;;り┼{:;;;::_;;う┼@二二)┼|
|┼く:;;;_:;;Jー|ーじ;_;:;ナ┼f_::_:;;;;り┼|
|┼┼‖┼┼┼‖┼┼┼‖┼┼| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -38 ) 2014/11/10(月) 21:31:43
にゃるほど〜
灰に2つ因縁打ったらまずいんだね、じゃあ仮面さんでいいかなぁ?
( !0 ) 2014/11/10(月) 21:31:53
ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
3羽そろえば
( 64 ) 2014/11/10(月) 21:32:05
男前少年 アーデル(5さい)は、仮面の紳士 マスケラ と 猫仙人 グエン を能力(因縁)の対象に選びました。
まいどあり
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ
i ┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬i
|┼ ,r-l^i ‐┼y'⌒~}ー┼y'⌒~}ー┼|
|┼と::_;;;:_}┼f _~_:;;;Y┼@二二)┼|
|┼{_;;_:::つ┼い;;;_:::;;}┼く::;;;_:;;J┼|
|┼f_:::_:;;;り┼{:;;;::_;;う┼@二二)┼|
|┼く:;;;_:;;Jー|ーじ;_;:;ナ┼f_::_:;;;;り┼|
|┼┼‖┼┼┼‖┼┼┼‖┼┼| |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 65 ) 2014/11/10(月) 21:32:29
夕飯用意しつつ確認していたら時間なくなったわ。
また後で。
ちなみに、ミヤタへの返答は魔女さんが言ってくれてた。サンキュー。
( 66 ) 2014/11/10(月) 21:33:27
なんかすごい人達が沢山いて置物になりそうな気がするわ…
折角の共鳴だけど、コアタイムずれてそう
( -39 ) 2014/11/10(月) 21:33:40
>>64
突然なんだにゃー?
喉の無駄遣いにゃー。
発言回復しないの皆わかってるかにゃー?
それとも、僕が勘違いしているだけかにゃー?
明日になったら、発言回復してるのかにゃー?
( 67 ) 2014/11/10(月) 21:34:33
>>58 ミヤタ
☆ああ、言葉を省略していたか。
因縁避けを考えるなら全潜伏は一番楽な方法だとは思う。
ただ、「ゲームとして」ランダム要素が混じっちゃうのが少々勿体ない。
悪戯妖精にしても、上の人が占い師だというだけでゲーム終了は残念だろうに。
今回は初日犠牲者が占い師の可能性もあるけど。
その場合、上の人物が悪戯妖精か狼陣営なら占い騙りをするのか。
最終的にロラすれば問題ないけど。
( 68 ) 2014/11/10(月) 21:37:38
■2.占い方法
>>28オオコウチさんのやつよりいいやつを思いつかないなー。
>>57父
明言しておくと、狼視点の妖精が絞れてるとき、呪殺隠しに遭うんじゃないかな。
逆に言うと、序盤ならアリなのかも。でも、噛み合わせ狙い失敗で灰がざっくり減りそうなのは、やっぱゾーンの方かなー。
( 69 ) 2014/11/10(月) 21:37:44
男前少年 アーデル(5さい)は、ヤマシナさんのギャグが分からなかった。子供だからかなぁ・・?
( A28 ) 2014/11/10(月) 21:38:20
>>60パパティ
それは僕も考えてたけど、初日避けるだけのためにあんなタイミングでCOしないだろという結論に落ち着いた。
2dにはほぼ狐騙りなのはバレるだろうしさ。
もしバレなかったとしてもその場合、占い師決め打ち進行はあまり考えられないしね。
>>61ミヤタ
まあ溶かせればね。ただ初日の情報量で確実に溶かしにいくというのは難しいからね。
変に能力者同士とかに因縁がつくリスクの方が高いと思うからFOはしたくない
( 70 ) 2014/11/10(月) 21:41:25
中二病 ミヤタは、華族 ヤマシナ>>66 ブレンダとアレクセイを勘違いしていたということでいいか?
( A29 ) 2014/11/10(月) 21:42:10
中二病 ミヤタは、医者の卵 トレイス なるほど。ガテンがいった。
( A30 ) 2014/11/10(月) 21:45:14
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A31 ) 2014/11/10(月) 21:45:44
今日のー、妖溶かしにー、情熱をー♪
思ったんだけど? 占いで全員バラ狙いの早い者勝ちって、みんなの本気の意見が聴けない設定になってたんだね??
それより、被るの前提でガンガン意見出し合って狙ってったほうがいいかもって思ったんだけど、どうかな???
共や狼が自分たちに当たらないように頑張れば、潜伏進行でも少しは妖に当てられる可能性が高くなると思うんだけど…
ちなみに、完全バラの場合、ネネは●マスケラにセットするね?
他の誰も選ばないと思うし、因縁で自陣が不利になる思考がないのは妖要素じゃないかな??
( 71 ) 2014/11/10(月) 21:46:06
まあこれは不測の自体だよね。僕も聞いておかないといけないと思ってたしさ。
( -40 ) 2014/11/10(月) 21:46:32
>>匿名さん
仕様です。参加者の集まりがあまりにも悪いもので、忙しい人向けPRに48h 喉少なめと銘打った経緯があります。
( #1 ) 2014/11/10(月) 21:51:33
だ、そうな。
まあ1日200ptとかミヤタとかどうするねん。
( -41 ) 2014/11/10(月) 21:52:46
( A32 ) 2014/11/10(月) 21:53:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る