人狼物語(瓜科国)


1470 9月のやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

一通り読めましたん。

>>-65
今回は略称食べ物ラインでしたね!
灰にも沈めましたが前々々々村の因果を感じました。
今回はなんかこう…ガチ推理展開的にも過去村が過るが多かったような…

(そして安定の初日占いに土下座)

( -73 ) 2014/09/26(金) 01:30:43

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

しろくまアイスみたいなニュアンスのパンダ雪アイス(美味しそう)

こっちもそろそろまた狼側やってみたいですにゃー

( -74 ) 2014/09/26(金) 01:31:11

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-63
村ふーぎさんは吊り襲撃挟むと覚醒する 覚えました

( -75 ) 2014/09/26(金) 01:31:30

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-66
ミルク金時とは豪勢だ…!!

アレッそういえばしるこさん騙り経験ないんです…?
よし村騙りして邪魔しよう(目指せ黒確発生)

確定まとめの皆さんをみてると、確定するのがこわくて霊能者希望だけはまだ二の足を踏んでいる。役職コンプしたいんだけど こわすぎて。狩人もまたやりたいなあ…。

( -76 ) 2014/09/26(金) 01:34:38

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-73
占った後にもちさんだな……もちさん占った……ももももももちさあああああんまたもちさんうらなってるううううう6月は逆でしたね!!!!(発狂)してた私でした。
でも2d、もちさんだな……って思ったら「いや黒引くとこだっただろ……」と思いつつも、もちさん占ったんは正解だったんや……って思ってた私……。

( -77 ) 2014/09/26(金) 01:35:26

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

>>-72
ありぎゃとうございます……1dCOは▲が全然選べなくてちゅらかったでしゅ(ぶえぶえ

>>-77
テンション不覚にも

村ふーぎさんは4d楽しそうさが伝わってきて私も楽しかったです(KONAMI

( -78 ) 2014/09/26(金) 01:39:07

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-76
村が無事終わったお祝いなので合成です

ないんですよー。ワンナイトでも騙り下手です。怖くて騙れないティキン
占確定目的の村騙りは禁止です!!1!!1!!!

霊能楽しいですよー。私霊能好きですぬー。といいつつ、対抗出た霊って凡の時だけですけど……他は確定かギドラ
入ってくる情報が受動的だから、武器が村と同じ(縄)なんですよねー。その辺が妙に楽しい

( -79 ) 2014/09/26(金) 01:40:38

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-78
噛まれそうにないなら潜伏安定だな……とは思ってた……白引き占だし……
でもでも噛み筋縛られてんのは村も情報は要らなくて辛かろうな……って思ってました……

6月は逆で7月も逆だった(私が)>もちさん

( -80 ) 2014/09/26(金) 01:42:52

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

白のパンダをどれでも全部並べられて圧死

( -82 ) 2014/09/26(金) 01:45:16

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

>>-81
右下無残すぎるんですがこれは

( -83 ) 2014/09/26(金) 01:45:41

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

なんで弥彦村でパンダなん……???(解せぬ顔)

( -84 ) 2014/09/26(金) 01:45:49

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

しーろーのぱーんだーをー

枝豆のヤツに目が行ってしまう

( -85 ) 2014/09/26(金) 01:46:01

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

しかもずんだじゃないですかァーーー(ずんだ餅苦手顔)
正月に新潟行ったら行って見よ

( -86 ) 2014/09/26(金) 01:46:45

( -87 ) 2014/09/26(金) 01:46:53

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-77
落ち着いて!!!
六月は逆でsウッ…(トラウマ)
占われてなかったら普通に2日目にこのスイカ吊られてたんじゃないですかね(白目)

( -88 ) 2014/09/26(金) 01:46:59

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

下の方の地図見て「なんだ弥彦の駅から近いじゃん」って思ったら徒歩15分だった 縮尺詐欺だ

( -89 ) 2014/09/26(金) 01:47:36

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-75 芋
他人の投票・希望結果を元に考えるのが!すきです!(だぶぴ)
(騙りたい姿勢を隠しながら)

>>-78
今思うと謎のテンションでした! もすこし桃と対話したかったなーという気持ちもあり、眠気で私が鈍ってしまったのがくやしかったです(11時頃が眠気ピークの民)
最後の芋狼考発言とか、すごかった。

( -90 ) 2014/09/26(金) 01:48:51

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-88
むしろスイカ占わなかったらスイカ庇いの展開から腹庇いも出来て(スイカ白拾った所と腹白拾った所が同じような感じ)、これ初手狼吊に手が伸びたのでは……って顔してる(今)

( -91 ) 2014/09/26(金) 01:49:21

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

白いパンダから緑ログが出てるので共有かな…?

( -92 ) 2014/09/26(金) 01:51:20

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

トリカブト=狼殺しと聞いて名前にして、不吉だなーと思ってたけど、トリカブトを飲むと人狼になるという伝説もあったらしい(出典史料不明ですけども……)と検索で出てきて真顔

( -93 ) 2014/09/26(金) 01:51:28

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-88 >>-91
スイカに白出てなかったらこっちが全力でスイカ黒く見てたような気がしますね……(蘇る過去のあれそれ

( -94 ) 2014/09/26(金) 01:51:31

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

灰にも落としましたけど、いろんな要因が重なってからめとられた感じでしたな……村みんなMVPすぎてどうしたら

( -95 ) 2014/09/26(金) 01:53:05

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-79
一瞬合成写真的なかき氷なのかと。

くっ!禁止条文がこの村人の手をとめる!!!
騙り楽しいですよ!ほら!!怖くない!!!(エターニアを抱えて海に飛び込む)

ほほーん。霊能はここんとこ対抗出るの見たことがない記憶。2-2ライン戦も楽しいのではと思うんですけど(狼視線)。
確定時のまとめに対する不安が強すぎて震えるんですが(過去村のトラウマ)いずれはやる…

( -96 ) 2014/09/26(金) 01:53:24

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

わっ二時だ ねまーーす
おつかれさまでした!

( -97 ) 2014/09/26(金) 01:54:52

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

二時だ!ねます
時既に週末気分ですけどまだ金曜日である

おつかれさまでしたーーーー!

( -98 ) 2014/09/26(金) 01:55:30

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

二時だ!? こちらも布団移動しますー!

お疲れ様でしたーーまた明日!

( -99 ) 2014/09/26(金) 01:57:17

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-91 >>-94
腹からの黒視も感じてたし自分も腹ちょい黒…?と>>相互黒視<<
してたので▼瓜で反対起きるかが分からんですな…。
でも起きたら腹庇いもありそうですねー

( -100 ) 2014/09/26(金) 01:58:38

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-96
天然物は貴重なので……

狩入り盤面で占確定なんてただの作業じゃないですかーー!!
わたい知ってるのだわ、そのエターニアは何度も潜伏を考えてた

こないだの6月村で出ましたね対抗。ふーぎさんはおられなかったかと。
少人数だとライン戦やってる暇ないんですよねーーー(大概霊が吊られるので。ので)
まとめで血反吐をはくのも楽しいよ(遠い目)

( -101 ) 2014/09/26(金) 01:58:56

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-96
レイノウタノシイデスヨ??(トラウマ)
まとめは経験になりましたね。

もうそんな時間…
お疲れ様でしたー!
私もそろそろ失礼!

( -102 ) 2014/09/26(金) 02:01:32

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-94>>-100
ぃあ、わたいがスイカ占ったのって「周り黒視してるけど白だろここ」程度に白打てたからなんですよぬー。
だから2dよほど黒くならなければスイカは庇ったと思うのだ……確白だったけど……。
で、スイカに強く白取ったところと類似のところで腹白拾ってたので、瓜白理論展開から腹も軽く庇って、になるかなーと思ったけど、わたい視点過ぎたのだわ。

というところで私も寝ます!

( -103 ) 2014/09/26(金) 02:03:05

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-103書いて思ったけども、そうか……白が確定することで思考停止もするんだなーーってまた一つ学んだ感。
スイカに白取った、似たところで腹白も拾った、この二つが2dもわたいの中で継続してれば「いや白庇いは白要素じゃねえなこの村」って投げ捨てることはなかったはず……うう(潰れる)

( -104 ) 2014/09/26(金) 02:07:22

夢主(村建て人)

貪欲にみなさんおつかれさまです。村建てです。勝利陣営はおめでとうございます。
村建て発言が遅れたのは毎度のごとく村建てであることを忘れていたからです。

楽しんでいただけたようでしたら幸いです。
村が閉まるまで、ゆっくり歓談など楽しんでください。

とりあえず、

( #0 ) 2014/09/26(金) 12:50:28

夢主(村建て人)

                         r⌒ヽ          , '⌒i
                         | ヾ \,, -‐─- ,,/ 彡 |
                        | ゙ミ , ' :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; ゙ヾ.彡 |
                      | ミ, ' :;:;:;:;: ;: ;:  ;:;:;:;:;:;:ヾ l
                      〉"´ :;:;:;     :;:;:;:;:;::;:;:;〈 ___
                        __,ゞ :;:;:; ( fi )、   ,( fi ) :;:;:ツヾ :':':':':':': `ヽ、
                   rf"i i )) :;:;:;:   ,'  ',  :;:;: ,ノ__':':` 、:':':':':':':' ヽ、
                  -‐ーー, '´ ̄`ヽ,,,, _ Y _  (f"i i ソ ),,:':':` 、:':':':':':':' }
        , 'フヽ.     /, '´   ゝ _ ノ  ゙ー┴‐'"´ ̄ ̄`ヽノ:':':':':':' i :':':':':' ノ
       く‐ '   ヽ、  / /      ´ ̄`        ヽ  __ ヽ:':':':':':'l:::::   ヽ

( #1 ) 2014/09/26(金) 12:50:39

夢主(村建て人)

        \       ̄iヽ!                 ノ/, ─┬ 、ヽ.:.:.:.:.l     }
        \    |  ` 、              /  i   |   l l .:. ,ノ>'´  /
          i   |     ` ー‐-----‐─   ´    l  /`'ーl l_,/     /
           l   | . ‐┼‐    ‐┼┼‐          l,,/    | | ヽ_i__i,ノ
            l  | , ‐┼ 、 ヽ /┼\         l   __,ノ !
           ヽ | ゝ.ノ ノ    / | ヽ           | ̄   /
              ヾ      /,\ ノTフ  ヽ _/     /── '
              \     l三l. ノ   / ヽ/ ヽ  /
               \   レ\/ \ ゝノ ノ /
                    `ー─────── ´

( #2 ) 2014/09/26(金) 12:50:47

夢主(村建て人)

今回のエピアンケート!
■1.今回の村側MVP
■2.今回の狼側MVP
■3.あの名台詞
■4.個人賞(なんでもおk)
■5.今回の未練

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
□2.次期村について何かあれば…

( #3 ) 2014/09/26(金) 12:51:05

【独】 【高】高いところが好き ヴィル

お昼一撃。
うっうっうっ。改めて読み返すと俺どす黒くて笑う。
皆白くてつらかったのに最終日の水飴にはほんと感謝。

しかしこの村面子、ほのぼの感というか愉快な仲間達感凄い。

( -105 ) 2014/09/26(金) 12:56:10

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>#1
ひゃっはーお茶だァー! 改めてお疲れ様です!
アンケは後程ー

ほのぼの村っぽいから多分▼は晩御飯抜きとかそんな感じなのでは

( -106 ) 2014/09/26(金) 19:58:47

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

一撃離脱ですが改めてお疲れ様でした!

>>#1
お茶ダァー!村田て発言お疲れ様です、アンケートにも答えさせていただきますね。

▼が晩御飯抜きなら▲は晩御飯当番を押し付けられてたんですかね?

( -107 ) 2014/09/26(金) 20:04:49

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

つまりロルフはかき氷(夕飯)抜きでヴィルはスイカ(夕飯抜き)だったんですね!

( -108 ) 2014/09/26(金) 20:51:24

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>#1
アナウンスおつでーす。アンケはまたあとで

>>-107
>>突然の村田<<

( -109 ) 2014/09/26(金) 21:10:22

【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

この村は確かに人死んでなさそうですね。
なんかこう お茶の間で人狼してて、生存組はテーブルについて桃でも食べつつ議論、死亡組はテーブルの下に隠れて墓下トーク、みたいなやわらか雰囲気が。

>>#1
ヒャッハーお茶だァーー!
改めて各位お疲れ様です。アンケートはじわじわと。

>>-107
この村に田んぼをつくろう

( 5 ) 2014/09/26(金) 21:19:29

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-108
その夕飯メニューしっかり食べてる組も後でおなかすきそうです!!

>>5
テーブルの下でひそひそ喋ってるのかわいいですなー
一度は天板に頭ガンッてやってそうなロルフ

( -110 ) 2014/09/26(金) 21:23:48

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-110
死んでる組とはお話しできないよ!ルールにより、
目を合わせずにテーブルの下組-上組の間で紅茶ポットが回ったりするのです
きっとかわいい
(村に児童文学的アトモスフィアを感じている)

( -111 ) 2014/09/26(金) 21:30:23

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-111
籠に入った紅茶セットがテーブルの下にスッと差し入れられるの良いなー おやつはテーブル上の特権だけど、飴は瓶ごと回ってくるテーブル下

( -112 ) 2014/09/26(金) 21:43:54

【独】 【高】高いところが好き ヴィル

>>#1 遅くなりましたが村立てさんお疲れ様です。ありがとうございます。

▼晩飯抜きわろた。かわいい。なら狼はつまみ食い犯?とか思いつつ。

お茶の間ほのぼの人狼すき。テーブルの下もかわいい。パンダ郎サイズによっては入れ無さそうだけれども。

( -113 ) 2014/09/26(金) 22:34:32

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-109>>5
突然日本人の苗字が飛び出てくる村ですね!(顔覆い)

桃芋と西瓜?と揃ってますし子供も多いのでこの村農村っぽいですよね。田んぼもありそうです。

テーブルの下でこっそり話してるのかわいい…

( -114 ) 2014/09/26(金) 23:12:01

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

エピ入ってテーブル下に声をかける時に、女子ズが覗き込んでそうなもかわいいし、パンタ郎もその後ろでなんとか身を低くしてたりするのかなとか想像するとにこにこしてしまう

>>-109 >>5 >>-114
ここが田んぼのある日本の農村だとするとロルフはモグラなのかなあ
途中でピョーンって出てきたっぽかったし根こそぎ物食うし

( -115 ) 2014/09/26(金) 23:22:07

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

パンタ郎のサイズはあんまり深く考えてないんですが、子どもたち他みんなちみっこサイズな気がするので、一人だけ巨大だといいなあ、と思っています。
お茶の間でパンタ郎一人窮屈そうに頭下げたり体折りたたんでたり、逆に椅子の標準サイズが他のメンバーには大きすぎたり、桃芋高に昇られてたりという妄想が捗りましてね…

ロルフがテーブルに頭ぶつけると無言でパンタ郎がテーブルの下に手を突っ込んでお腹もふったり(もふはら)、桃芋瓜でくだもの交換会やってたり、猫舌で熱いお茶が飲めないヴィル(突然の塗り)のためにふわふわがお茶を冷やしてあげてたりするテーブルまわりを希望します!

( -116 ) 2014/09/26(金) 23:24:22

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-115
ロルフもぐらではないのです?てっきりもぐらかと。

>>-116
パンタ郎は一番大きいといいですね!
保護者的ポジションというか唯一の大人というか。優しい目で見守ってるといいですね…

子供たちがお昼寝するときパンタ郎のお腹に寄りかかって寝てしまったりするのも希望します!(追従)

( -117 ) 2014/09/26(金) 23:53:58

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

めっちゃぐうぐうneteta……

直近のほのぼの風景に和む
パンタ老が園長先生だったりしない? 違う?

( -118 ) 2014/09/27(土) 00:19:48

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

この幼稚園にも恐るべき“つまみ食い魔”の噂が流れてきた。ひそかに調理場に侵入し、夕食前になると人気のおかずをつまみ食いするという魔物。不安に駆られた園長は、園児と周辺の住民たちを集会所へと集めるのだった……。

( -119 ) 2014/09/27(土) 00:50:07

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-115
ロルフはビーバーかなと思っていました()
なんか…顔で

>>-117
木陰で本人は読書してるので、その間みんなの昼寝用枕としてパンタ郎の腹を提供したいですね…
「甲斐あったかくならんの?」「温すいかでも生きてるから悪くならないしぃー…」「そうか」「Zzz...」「Zzz...」みたいなうとうと昼下がり

( -120 ) 2014/09/27(土) 00:54:39

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

給料日と明細書にすら心動かされなくなったパンダが園長先生なんてやっちゃってていいんだろうか!
子どもたちと適度に近く適度に遠い感じがします

( -121 ) 2014/09/27(土) 00:56:53

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

給料日と明細書に心動かされなくなった近所のパンダが幼稚園に来襲

( -122 ) 2014/09/27(土) 01:02:52

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

幼稚園のブランコでアンニュイに座ってキィキィ揺れてるパンダ
なおケツはブランコの板からはみ出している

( -123 ) 2014/09/27(土) 01:04:01

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

だからこそ何にでも心動かされまくりの年代がいる場所に来たのでは?

( -124 ) 2014/09/27(土) 01:04:12

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

そんなパンダに、ヴィル様がブランコの柵の上に仁王立ちで「人生いいことあるだろー」とか若干舌ったらずに言ってたら微笑む

( -125 ) 2014/09/27(土) 01:05:10

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-123
そのしっぽをヴィル様がひっぱるまで後五秒
(高に対する熱い黒塗りが続く)

心を動かしてもらうために来襲したパンダという可能性

( -126 ) 2014/09/27(土) 01:07:52

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

哲学的パンダ……

( -127 ) 2014/09/27(土) 01:17:59

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

園の隅でアンニュイしてるパンタ郎にアコとミオが
「桃食べますか?」「お芋焼くよ〜」してるといいと思います(遺言)

( -128 ) 2014/09/27(土) 02:01:00

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

ミオ「お芋焼くよ〜(だからそこをどけ)」

と一瞬思ってしまい

( -129 ) 2014/09/27(土) 02:08:49

( -130 ) 2014/09/27(土) 02:11:08

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

「ヒャッハー!お芋は蒸し焼きだァー!」
と落ち葉の山から飛び出してくるロルフが見えました

( -131 ) 2014/09/27(土) 02:31:07

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

そのロルフが蒸し焼きにされていた可能性に一瞬で思い至りふくなど

( -132 ) 2014/09/27(土) 02:39:25

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

お芋と大きさが近い可能性

( -133 ) 2014/09/27(土) 02:42:32

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

これまでの発言から要素を拾っていくと、
ミオがロルフを蒸し焼きにした可能性が微レ存?

( -134 ) 2014/09/27(土) 02:46:18

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

焼き芋=ロルフの可能性?

( -135 ) 2014/09/27(土) 02:47:17

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

ロルフの香りを連れた ミオ

( -136 ) 2014/09/27(土) 02:47:32

( -137 ) 2014/09/27(土) 02:50:24

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

ロルフが食物勢の仲間入りしてる

( -138 ) 2014/09/27(土) 02:53:03

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

完全にロルフ本体が失われたニュアンスで

お茶の間人狼村だと思ってたけど これがこの村の吊りの真実か……

( -139 ) 2014/09/27(土) 02:56:00

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

処刑(蒸し焼き)担当はミオなのね……

( -140 ) 2014/09/27(土) 03:06:36

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

(うちわでたき火をあおぐ)

( -141 ) 2014/09/27(土) 03:08:52

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

何で二村連続で私のPCが処刑担当なんですか!!

( -142 ) 2014/09/27(土) 03:09:25

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

3村(お千花・かすたーにゃ・悠)連続で処刑担当した私がいるから問題ない

( -143 ) 2014/09/27(土) 03:11:24

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

焼いたり吊るしたり みんなたいへんだなあ(KONAMI)

( -144 ) 2014/09/27(土) 03:13:48

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

処刑係って結構偏ったんですね…(食べられながら)

( -145 ) 2014/09/27(土) 03:17:52

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

やはりこう、ここはテーブルの下へのほのぼの時空を推す

( -146 ) 2014/09/27(土) 03:19:26

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

霊が確定するとだいたいそこになる気もしますが確定しないとすごいか頼るイメージ<処刑係

( -147 ) 2014/09/27(土) 03:20:01

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

処刑係って言うと、なんか生き物係とかの類に見えるのでやはり幼稚園

( -148 ) 2014/09/27(土) 03:20:27

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

おどうぐがかり ヴィルくん
いきものがかり アコーニトちゃん
しょけいがかり ミオちゃん

( -149 ) 2014/09/27(土) 03:22:30

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

おどうぐがかり ヴィルくん
いきものがかり アコーニトちゃん
処刑係 ミオちゃん

( -150 ) 2014/09/27(土) 03:33:40

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

処刑の英才教育が行われるエリート幼稚園

( -151 ) 2014/09/27(土) 03:34:49

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

めろん幼稚園、処刑の才能はトップクラス ミオ

( -152 ) 2014/09/27(土) 03:43:22

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

雪女さんの真下でそっと火を焚く

( -153 ) 2014/09/27(土) 03:51:22

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

らめええとけちゃうう

( -154 ) 2014/09/27(土) 04:00:03

【独】 【高】高いところが好き ヴィル

パンダ郎園長のお腹にダイブしたいです。

ほのぼの幼稚園村かと思ったら蒸し焼きが行われる村だってござる。

( -155 ) 2014/09/27(土) 07:35:21

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

ひゃっはー寝落ちだァー! 
お腹もふもふされるとやたらとじたばたするロルフ


世界に疲れたパンダがなんかスイカとかいろいろ居る園に流れ着き心の交流を試みていたところ、その様子をみた先代から跡継ぎか園長代理を頼まれて始まるゆるゆるストーリーまで把握しました

>>-135周り
焼きモグラおやめくださいなんだぜ!!
でもアコも>>3:*3でミオをホイル焼きしたいとか言ってるし無邪気に焚かれてる感じすごい

( -156 ) 2014/09/27(土) 10:15:25

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

お腹もやされるとやたらとじたばたするロルフ と誤読して……じたばたするだけで済むの!? ロルフすげえ!!!! って思ったら違った
これは蒸し焼きの呪い

( -157 ) 2014/09/27(土) 15:17:32

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

ミオが暗殺者として順調に成長し、ロルフが焦熱地獄からの帰還者にになりつつある
ほのぼのはどこに

( -158 ) 2014/09/27(土) 15:43:56

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

ヴィルにダイブされたりよじ登られたりするパンタ郎…
昼寝して横になってるときに、お腹のてっぺんに「登頂!」ってヴィルに昇られるパンタ郎…って考えてフフフってなってます
ヴィルには貴重な人間おとこのこ枠としてやんちゃをして頂きたい
アコーニトにはなでなでされたい

>>-156
フリーターの瓜が幼稚園に就職するエピソードもぜひ追加しましょう

( -159 ) 2014/09/27(土) 15:45:23

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

ふわふわは何ポジになるんだろう……と9月村幼稚園に思いをはせながら歯医者に向かう

( -160 ) 2014/09/27(土) 15:50:01

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-157
腹黒になっちゃう!!(焦げ)

>>-159
脳内パンタ郎がだんだんトトロみたいなサイズになってきました。
人員募集のチラシを見て尋ねてきたら園長がパンダだったスイカと、
人員募集してみたらスイカが応募してきたパンダの間に走る微妙な空気が見所の回ですね!

ふわふわは……ふわふわはなんかこう休み時間にふわふわ出てきてそう(ふわふわしたイメージ)

( -161 ) 2014/09/27(土) 16:10:39

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

人外ズで人間の子供を育てるあたりほのぼのメルヘンだから(震え声)
ふわふわはザシキワラシかな???

( -162 ) 2014/09/27(土) 16:16:51

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

人外が人間の子供育てるっていいな!
と思ったけど、もし桃高がガチで人狼だと、純粋な人間は芋だけになるのでは……

( -163 ) 2014/09/27(土) 16:26:46

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

純粋な人間だけど処刑係

( -164 ) 2014/09/27(土) 16:36:31

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

結局人間が一番怖いみたいな結論!

( -165 ) 2014/09/27(土) 16:47:13

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

そういえば全然話変わるんですけど、RP重めの推理村って需要ない感じですかね?(7月村のアレソレがああるのでやるとしても年末頃ですけど)
推理発言とRP発言分けて、推理発言上限を決めるガチ分離オプ使用する感じで。
村終了後にRPネタ(今もですけど)でてるの見てたらふと思った、ってのが真意なんですけど、こう、ロラやら決め打ちする時にRPで親友とか吊りたくない……!とか言いつつ「親友吊で(真顔)」みたいなこう、カオスな展開になりそうだな……って時々微笑んでるもので。

( -166 ) 2014/09/27(土) 16:51:59

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

ガチはあくまでもガチで。

( -167 ) 2014/09/27(土) 16:52:56

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

このロルフは黒いな、吊ろう、と思ったら既に焼かれていた。
無常。

ふわふわはちびっこたちがおやつ食べてるあたりにごく自然に混ざってて「わたいもおかわりー」とか言ってそうな印象がありますな。

( -168 ) 2014/09/27(土) 17:02:24

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

おおかみこどもの桃と高

>>-166
>RP重めの推理村
推理発言とRP発言が表示上分離出来ないですし、なにがしかのマークでRP発言を明示するにしても、推理部分の議事録読みが難しくなりそうで、やや身構えがあります。身構えが強いっていうだけなので、遊んだら案外大丈夫かもしれませんけど、今回村程度の推理発言ptだと村序盤の参加がしんどそうで。
(ネガティブ反応をまっさきに落としてしまって申し訳ない気持ち)

私自身の好みでは、村の決着後の後付RPの方が遊びやすくて好きです。

( -169 ) 2014/09/27(土) 17:05:26

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

ちょっと瓜科のルールと見比べながらなんで穴があるかもですが、
2ID使用で、一人で見物人・本参加を一つずつほぼ同名で入村
→見物人でRP発言・▼▲の結果で翌日おさらばする

なら分離できるかなーとか

アイコン表示が一致しないことになるので、そのへんにこだわるなら難しいかもですが。
(私は本アイコン+ぷちきゃらアイコンセット、一方がマスコット的なアイコンなら違和感ないんじゃないかと思う派)

( -170 ) 2014/09/27(土) 17:10:00

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-170補足
ただこれ、身内村といえどガチ推理をうたった場合、瓜科Aルールの(8)に抵触するかなーということで。

( -171 ) 2014/09/27(土) 17:13:28

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

あ、分離表示できますよー>ガチ発言
今ザクザクっと探してきたんですが、1433の逆裁村さまが分離オプ使ってらっさるですね。フィルタで推理発言だけ抽出できます。

( -172 ) 2014/09/27(土) 17:13:45

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-172
ああ、イケるのですか。
なら切り分けしてもらえれば大丈夫そげですかねー

( -173 ) 2014/09/27(土) 17:15:25

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

きいてください
今フィルタ表示の中に【】とか丸とかあるの初めて知りました
(無知CO)(何年お世話になっているのかと)

( -174 ) 2014/09/27(土) 17:16:11

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

確かデフォで推理発言にチェックが入ってるから第一声をRPにするとよく推理誤爆するという話を聞いたことがあります

>>-174
わろた

( -175 ) 2014/09/27(土) 17:17:54

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-175
これまでずっとハイライトかけて▼●希望を議事録上で追っていた過去の僕に教えてあげたい!!!!
みんな把握早いなって思ってたんだよ!1!!

( -176 ) 2014/09/27(土) 17:20:02

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-176
私しょっちゅう集計するけど抽出したページリロードで完璧です!!!

( -177 ) 2014/09/27(土) 17:20:53

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

そして鳩の文字化け系を見落とす

( -178 ) 2014/09/27(土) 17:21:11

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

http://melon-cirrus.sakura.ne....
この時抽出の話してるやん!!!!
って思ったけどこの時ふーぎさんおられんかったですな

( -179 ) 2014/09/27(土) 17:22:15

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

確か六月くらいまでセッションラッシュで、週3〜4卓予定が入ってたので、村は完全にスルーさせてもらってましたね…

六月村って現代だったんですな(さっぱりポンの顔)

( -180 ) 2014/09/27(土) 17:26:28

【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわにブルーハワイを注いだ。

( A1 ) 2014/09/27(土) 18:11:38 飴

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-166
該当の村見てきましたー! 推理は完全にガチりつつRP発言用のptが別にある、みたいな認識でよさそうですかね?(推理用pt計算は手動っぽですが)

進行中にRPと同時進行するのがちょっと自分の技量的に難しそうではありますけど、進行中RP濃度低めになっちゃっても大丈夫なら一回やってみたいかもーって感じですねー。

今ふと以前しるこさん達がやっていらした雨降り村みたいな感じになるのかなーとか思いましたり

( -181 ) 2014/09/27(土) 18:24:33

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

6月村はこのエピのどっかで話があがってましたけど、2-2進行の村でしたねー。
白ログで読むと能力者内訳予想が面白いんじゃないかなって思います!

( -182 ) 2014/09/27(土) 18:29:41

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-159>>-161
「”雇用条件:人間であること”がなかったからイケっかと思った」(甲斐談)
子供の世話とかできるわけねーけど生活のため…、で始まったのに普通に馴染んでしまっているとよいですね。

>>-166
該当の村見てきたら分かったような、推理発言フィルターありの村はじめてみました。ガチ推理つつRPも平行するんですねー。(ptは名前についてるので判断して調節するのでしょうか)

混沌るのは割と好きなんですけど、自分はただでさえ議事録に埋もれがちなのでRPに割く時間がなさそうですね…

( -183 ) 2014/09/27(土) 19:20:45

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

ミオが新しく友達になったアコとヴィルに誘われて新しい遊び場所にいってみるとそこは人以外のいきもの達が人のように暮らしている不思議な世界でしたみたいな

とびこめどうぶつ(とスイカ)の森的ななにか

( -184 ) 2014/09/27(土) 19:33:13

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-166
興味はありますが、RPでもガチ思考やらかす自分がどこまで混同せずにやれるものか(震え)

>>-184
山奥の小屋で樵の父親と暮らしていたけど、父親を病気でなくして一人で裏の畑の芋を焼きつつ暮らしていたところを、その二人に連れられて切り株裏の穴をぬけて人外ワールドへ飛び込むミオ……みたいのが瞬間的に想像できました

だが処刑係だ

( -185 ) 2014/09/27(土) 19:45:05

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-184 >>-185
そうやってどぶ森に夢と希望を探しにやって来たかのごとき幼女ミオに新しい友達二人+モグラさんの処刑を担当させるって展開、修羅なんてもんじゃないと思うんですが

お お茶の間人狼にしよ???(震え声)

( -186 ) 2014/09/27(土) 19:49:30

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

いや、病気だと人里へ娘を預ける余裕が出来そうだから、事故死かな……<父

>>-186
もうそれ幼女ではない何かになってるわ(確信)

( -187 ) 2014/09/27(土) 19:55:08

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-185 >>-186
あっ切り株で行き来するのいいな……とほくほくしてたところにつきつけられる処刑係(しかも「だが〜」が妙にアイコンとマッチ)

こっちのワールドへ抜けてきたところをお茶の間人狼で遊べばいいんですよ!!(震え声)

( -188 ) 2014/09/27(土) 19:56:02

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-188
このアイコン、デコとへの字口と髪の流れが可愛い〜と思って選んだんですが、微妙にアオリだからか妙な威圧感を感じるときがあります……

そうだテーブルの下に押しやろう!

( -189 ) 2014/09/27(土) 20:02:23

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-189
進行中は口調もあってのんびりしたイメージでしたねー。への字だけどへの字感がないというか。しょけいがかりが発するオーラがここにきて……

テーブルの下からたまにひょこって顔だして「まだだめー」ってやられてそうこのモグラ

( -190 ) 2014/09/27(土) 20:25:16

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

テーブルの水平線に、ひょこっとモヒカンだけが見え隠れするロルフ
と「だーめ」「まだだーめ」って言うちみっこ卓上面子

>>-189
そういえば>>3:28芋は威圧とか殺意とかそういうのを越えた恐ろしさを感じていました。

( -191 ) 2014/09/27(土) 20:30:30

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-191
ワロタ
でもそれ、昨日のGSを高に聞いてる★を完全に見落としてた発言でして……仮のときにGS出してねーに返事したGSだと思って言ってたという

( -192 ) 2014/09/27(土) 20:41:13

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

長きお布団から帰還せしチヨス

ログを読んだらやっぱりほのぼのお茶の間人狼だよねうふふって思ってたのに処刑係がロルフを蒸し焼きにしていた、何を言っているか分からねーと思うが以下略

アコとヴィルはおおかみこどもなので、切り株からやってきた純粋な人間がミオ一人ってのはロマンが溢れると思います。まる。

( -193 ) 2014/09/27(土) 20:45:43

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

明るい毛並みのもふもふヴィルと黒い毛並みのもふもふアコ…
ふふ… 間にロルフを挟んでもふもふ天国……

>>-192 芋
そういえばそうでしたね!
ヴィルの発言をふーむと噛み砕いてる間に、(流れが違ったとはいえ)芋がスパッと切り込んでったので、あっ今芋が崖にしがみつく高の指を踏みに行った!って見ていました。議論コアタイム後半は、スピード感も強力な武器ですな…

( -194 ) 2014/09/27(土) 21:12:30

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

ぐうぐう ぐうぐう 寝落ち

なんか夢で見たのか、一瞬で想像したのを夢で見たと勘違いしたのか既にわかんないんですけど、
純粋な人間のミオがきりかぶ幼稚園でお茶の間人狼やってる時に処刑係担当してて、最終日盤面で突如現れたおじさん(from春待ち村)みたいな人がゴオオーって燃えてるみたいなエフェクトで「ひゃっはミオー! あと一狼だァー!!」って叫んでて園児椅子に座ったミオが振り返って「うるさいなーつるよー」って言ってたんですけど、あれはミオの父親だったんだろうか
あことなぜかいたヴィル様がビクッてしてた ちなおじさんの雄たけびに

( -195 ) 2014/09/27(土) 21:12:41

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

児童文学かなにかだった気がしますけど、夢見る子供が一人でもいる限り、夢の国はなくならない、だから妖精は人間の子供をさらってきては夢の国に常に一人だけ住まわせる、みたいな話をうっすらと連想しており
<純粋な人間がミオ一人

( -196 ) 2014/09/27(土) 21:12:47

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-194
ここに二人分もふもふしてそうなパンタを加える事によりインペリアルもふもふクロスが誕生

>>-195
おじさんわらた 保護者参観日で半分演劇みたいな感じのおゆうぎ人狼なのかなとか一瞬

( -197 ) 2014/09/27(土) 21:33:40

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

唐突なおじさん卑怯なので

>>-196
ああーおいしい さらってくるのにちょうどいいように人型取れる人狼なアコとヴィルが派遣されたのでしょうか……その人間処刑係だけど……

( -198 ) 2014/09/27(土) 21:41:25

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-195
お茶の間人狼での処刑係って何をするんです…(震え声)

>>-197
「よいかミオ。 我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。 防御力の高いパンタ郎が 前衛、 両脇をヴィルとアコーニトが固める。 お前はパンタ郎の後ろに立つ。 お前の ポジションが一番白い。 安心して背後から★で殴れ。」
(?)

>>-198
処刑係の可能性から遠ざかろう(震え声)
「新しいお友達連れてきたのー!」「ミオっていうのー!」くらいだとちびっこたちがぐうかわで個人的にディモールトベネです

( -199 ) 2014/09/27(土) 21:58:56

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-195
ミオって春待ちおじさんの娘だったの?(歓喜)
って思ったけど、それだとおじさんが事故死していることになってしまうのでいけませんね!!

( -200 ) 2014/09/27(土) 22:02:18

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

>>-199
人外とお茶の間人狼することになるミオ
新しい同い年の友達に「お友達いっぱいいるですのー」されて連れてこられた先にいたのがふわふわとモグラとパンダとスイカって

( -201 ) 2014/09/27(土) 22:02:39

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

おじさん事故死に不覚にも

( -202 ) 2014/09/27(土) 22:03:01

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

さらってこられた、というよりは、ついて行っちゃった、みたいな……
「おうち帰らなきゃー」って言ったら「帰らないとダメ?怒られるの?」とかって言われて、よく考えたらもうお父さんに怒られないからずっと居てもいいのかーみたいな

( -203 ) 2014/09/27(土) 22:05:16

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-200
おじさんは事故死に見せかけて旅立つとか言うそういう子離れをする種族なのでは???

>>-201
そう列挙されるとあまりのカオスさに笑う

( -204 ) 2014/09/27(土) 22:05:54

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-204
子離れ早い
でもなんか、口調の割には園児にしてはしゃきっとしてる感じになってしまったので(ガチ推理の弊害)あり得るのかも……
純粋人間貫くならおじさんの実子ではなく拾われっ子

( -205 ) 2014/09/27(土) 22:09:11

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

事故死と見せかけて常に背後から見守っているおじさんとな

( -206 ) 2014/09/27(土) 22:11:19

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

モグラ…パンダ…スイカ…
彼らの名前から数文字ずつ取り出し、合成すればすなわち
パラダイス つまりここはもふもふパラダイスだったんだよ!(迫真)

( -207 ) 2014/09/27(土) 22:11:26

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-205
拾った子を春を待ちながら育ててだいぶしっかりしてきたから背後から見守ることに決めたおじさん……

>>-207
な、なんだってー!?

居るとだんだんもふもふしてくるもふパラ

( -208 ) 2014/09/27(土) 22:17:31

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

もふパラから追い出されたふわふわ激憤(マシュマロまふまふ)

( -209 ) 2014/09/27(土) 22:22:59

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-208
もしやアコもヴィルも、もともと人間だったのがだんだんモフモフに…

>>-209 雪
もふもふCOしてもいいのよ(欲望にぎらつく目)

( -210 ) 2014/09/27(土) 22:25:09

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

ふわふわを組み込むことでもふふわパラダイスへ進化

( -211 ) 2014/09/27(土) 22:25:35

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

>>-210
ということは、ここにいるみんな最初は人間だったと……給与明細から逃げてきてパンダになってしまったパンタ郎さんとか胸熱

みんなもふふわになっていく中スイカになっていった甲斐さん

( -212 ) 2014/09/27(土) 22:28:13

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

来た人間が半分くらいもふもふになってそろそろ人じゃなくなっちゃうなーってころに新しい人間をつれてくるとかそんな感じなんです??

( -213 ) 2014/09/27(土) 22:33:11

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

ロルフは人だったころからモヒカンのイメージがあります

( -214 ) 2014/09/27(土) 22:40:42

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

いまや唯一のなごりがこのモヒカン
やがて完全なモグラになるんだ……

( -215 ) 2014/09/27(土) 22:43:21

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

ミオは芋になるのかな?

( -216 ) 2014/09/27(土) 22:45:03

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

ロルフ、世紀末からきてませんか?
核の光から逃げるために地下に潜ってたりとかそういうのありませんか?

( -217 ) 2014/09/27(土) 22:45:28

( -218 ) 2014/09/27(土) 22:45:53

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-216 >>-218
なぜか食われる気しかしない。芋に。

( -219 ) 2014/09/27(土) 22:47:33

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-215
やがてそのキラキラした目も退化していくロルフ
老眼鏡をかけてもモヒカンの勢いは衰えないロルフ

( -220 ) 2014/09/27(土) 22:48:31

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-212
灰色の世界に疲れた男が行きつく先が白黒はっきりしたパンダというシュールさ。
売り手市場に躍り出たいあまりスイカになってしまったんでしょうか甲斐さん。

( -221 ) 2014/09/27(土) 22:50:19

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

>>-217
水を求めてた気がしますが最近はもっぱら食べ物です!
ひゃっはー豊かな土地だァー!

>>-216 >>-218 >>-219
キラーサツマイモ

>>-220
モヒカンモグラ
キラキラしたグラサンをかけるようになりますね……(一昔前のモグライメージっぽく)

( -222 ) 2014/09/27(土) 22:53:01

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

うちのおじさん他の村のエピに乱入し過ぎて草しか生えないのですが!!

( -223 ) 2014/09/27(土) 22:56:36

( -224 ) 2014/09/27(土) 22:57:34

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

あんけ〜
■1.今回の村側MVP
 雪かなぅ。1dCO→確定で大分シンプルに考えれば良くなってたので。今回はその作戦がよく効いてたと思います!

■2.今回の狼側MVP
 最終日に殴り合った桃を。
 よっしゃボコボコに殴る!って意気込んでたけど、いざ殴ろうとすっといまいちヌルヌル避けられてる気がして、強かったと思います……

■3.あの名台詞
 >>1:130 >>1:132下段のやりとりがすき

■4.個人賞(なんでもおk)
 逃:白パンダ賞

■5.今回の未練
 未練というか反省というか〜〜
 どこ疑ってるかわからない、と言われることが多かったから、改善しようとしたら今度は疑いすぎて黒塗りになってるっぽいので、そのへんのさじ加減とか要素の拾い方とかをどげんかせんといかんな、と
 あとは言い方に気をつけます、はい

 村建てあんけの方は特には! 

( -225 ) 2014/09/27(土) 23:00:18

( -226 ) 2014/09/27(土) 23:01:18

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

>>-226
認知します(即)

ミオ拾い子説いいすな〜
春のおじさんはあの村に着くまで色々転々としてそうですし、あの村の近くにこの村があってもよろしいんじゃないでしょうか!!

( -227 ) 2014/09/27(土) 23:06:34

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-227
わろた。認知ヤッター!

春待ちおじさんがお父さんだったから、人外の皆さんもすんなり受け入れて一緒に暮らしてたとかいうアレですかね
すごい綺麗に繋がってしまった

( -228 ) 2014/09/27(土) 23:09:57

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

春待ち村と9月村の融合が生まれた……
おじさんとパンダが並んでちまっこいのを眺めてそうでなんか 微笑む

( -229 ) 2014/09/27(土) 23:10:51

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

認知やったー!

( -230 ) 2014/09/27(土) 23:12:24

【桃】桃栗三千百八円 アコーニト、メモを貼った。 メモ

( A2 ) 2014/09/27(土) 23:15:09

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

ひゃっはーアンケだー!!
■1.今回の村側MVP
ンンー、迷うけど、安定して単体白かったパンタ朗に。
■2.今回の狼側MVP
女の戦い繰り広げたアコーニトで。
■3.あの名台詞
「パンタ郎が渡せるもの? 人生しかないな」
あとふわふわの「在村証明」周りがぐっと来たので心に刻んでおきます

■4.個人賞(なんでもおk)
戦術面解説ありがたかった賞:ふわふわ
確白お疲れ様で賞:甲斐
女の戦いすごいで賞:ミオ/アコ
吊られ際白かったっ賞:ヴィル

■5.今回の未練
意見ガッタガタだったので本当に作戦:素直は忘れないようにしたい……。
あと考え込むと重さだけじゃなく迷走するのもわかったんで、考えること少ない盤面を自分でも選んでいけるようになれたらいいなーとか。

村建てアンケは>>-181をかえさせていただく感じで!

( -231 ) 2014/09/27(土) 23:15:45

【腹】腹が減っては戦する ロルフ、メモを貼った。 メモ

( A3 ) 2014/09/27(土) 23:20:11

【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎スイカをシューット!

( A4 ) 2014/09/27(土) 23:22:11 飴

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

ならんでちっちゃいの見てるおじさんとパンタ朗いいなあ……
春待ちは更にミニサイズなんでめっちゃわちゃわちゃしてそう

( -232 ) 2014/09/27(土) 23:22:26

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

■1.今回の村側MVP
全員にあげたいんですがそれは(迫真)
でも選ぶならふわふわですかぬ 占い先といい1dCOといい、最終盤面の構成をここで握られてしまった……。
■2.今回の狼側MVP
ラスク白かったよ!!私よりずっと!!
動作の重い相方でしたので★飛ばしまくるラスク頼もしかったです
■3.あの名台詞
高橋
■4.個人賞(なんでもおk)
ホッキョクグマ賞:逃
ぅゎょぅじょっょぃ賞:芋
吊られ際白過ぎワロタ賞:腹
すごい黒塗りして吊りたかったで賞:瓜
■5.今回の未練
体調(沈痛
はともかく、1dとかもっとしゃべりたかったなー!
あと★が飛ばせるようになりたかった(滂沱

□2.RP分離村、興味があります(時間が取れるときですが)
そうでなくても普通にRP村がそろそろ怖いな(チラッ

( -233 ) 2014/09/27(土) 23:25:30

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

取り急ぎできてるとこを。

■1.今回の村側MVP
吊り部分も含めて非常に利己的な視点で挙げるので申し訳なさもあるんですが、2dの逃庇い・▼腹で自分の視野が大変スッキリしたので、腹に。
今回の村中、私が推理を進めるうえで一番大きい要素になったイベントでした。

■2.今回の狼側MVP
桃に。LW、あの最終日は大変だったろうと思います……。

■3.あの名台詞
>>-0:59>>-0:60>>-0:61>>-0:62>>-0:63
の誰も企図していない流れがすきです。

■4.個人賞(なんでもおk)
芋:怖いで賞
  どうかRP時空では健やかに天真爛漫に育ってください(真摯)
瓜:確白お疲れ様でした…!

( -234 ) 2014/09/27(土) 23:29:35

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

■5.今回の未練
ひとまず総括を。
今回は非常にあほなことやってガチ寝坊で、戦術論乗り遅れたな〜これ読み返して突っ込むの時間的にもしんどいな〜(怠惰)と思っていたので、やりたいこと放言してのノーガードポンポン教への入信を図りました。途中、ミオの指摘で、「ああー読みこめてない時は☆読んでないよ!って書いた方がええのかな(細かいとこだと、本当に発言から考えるのに時間かかるので)」と気づけたのは今回一番の収穫ですね。
今思うと占潜伏なら、統一占で2d遺言推しても面白かったのかなーなど(白確を残せるという意味で)。

▼腹吊りからの思考は今回うまく出来たな、と思っているところで。
未練…反省点としては、芋が全然つつけなかったとこですかねー。
状況でほぼ狼無いとは見てたものの、それを補強する★もいまいち貼り付けられなくて「でも、今の思考では、ハクロウコワイ以上のことはいえんな…」でしたが。白ポンするにしろ、もうちょっと根拠だして確信持って白打ちできるようになりたい。

村たてアンケについては
□1.多忙推理村、5発言推理村が参加しやすくて好きです。程度でしょうか。やっぱり推理が楽しいですね。

( -235 ) 2014/09/27(土) 23:29:49

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>桃メモ
いやホント好きなんですよ 七月村のパンタ郎ってネーミング…!
奇妙なツボり方をした

きちんとキャラ設定に落とすなら、本名パンタグリュエル、拾った戦災孤児に「ぱんたぐる…ぱんた…りゅ… ぱんたるー…?」
>命名:パンタ郎<
みたいな手ごたえがあります。

( -236 ) 2014/09/27(土) 23:32:25

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

>>-236
とてもおいしいです(じゅるじゅる
しかし戦災孤児とは……パンタ郎のバックボーンがハードコアに……
ここはどこなんだろう 春待ち村の隣なら秋待ち村なのだろうか……

( -237 ) 2014/09/27(土) 23:34:35

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

ぱんたろさんの本名壮大だった……白パンとかいってすんません

( -238 ) 2014/09/27(土) 23:35:43

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

冬待ち村……?

( -239 ) 2014/09/27(土) 23:36:16

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

間に合ったーアンケート!

■1.今回それぞれの行動で白固めできてったようなので迷うのですが最終日のお二人で!

■2.水飴ことアコーニトで!最終日芋VS桃は痺れましたねー。

■3.特にふわふわの「在村証明」はグラッときました。
RP方向だとパンタ郎の入村台詞が好きです。

■4.戦術盤面コントロールすごいで賞:ふわふわ
吊られ後白かったで賞:ロルフ
粘り強かったでしょう:ヴィル

■5.15分程度しかなかったとはいえ吊り理由がシャッキリしないまま本決定してしまった事ですね…テンパりストを脱したいです…

村たてアンケ(あれば)
時期が合えば村参加したいです!!(中毒)
RP村はやったことないので興味あります、出力が遅いので最初は見学になりそうですが…話題に出てた平行してやる方式でも!

( -240 ) 2014/09/27(土) 23:38:53

( -241 ) 2014/09/27(土) 23:39:23

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-235
統一で2d遺言とは「パンタに黒を出す占じゃない」宣言回しからの遺言です?
白確を残せるがよく……

( -242 ) 2014/09/27(土) 23:41:49

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

秋待ち村の満月が昇ってくるのを総出で待機している感、素敵ですね。
パンタ郎は心に傷を負って帰ってきた帰還兵(40代)とかそんなイメージでいまふんわり温め中です(孵らない物語ストックが増える)

>>-238
白パンってあれパンタ郎のことだったんですか!
なんか……別のものを思い浮かべていた……(ふーぎ氏の尊厳を守るため詳細を明言せず)

( -243 ) 2014/09/27(土) 23:42:19

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

>>-243
別のものに引っかけてぱんたろさんのことでした

( -244 ) 2014/09/27(土) 23:43:42

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-242 雪
です。
黒出れば一狼吊れるし、だれも「統一占い先に黒を出す」占COしなければ白確定一人、3d時点で占生存1COなら灰狭め、潜伏占が万一襲撃されてても白確定生存、d3COは(発言時あんまり検討してなかったですが)それはそれで考える相手を減らせて(私には)いいなあという基本的に私利私欲目線で。

( -245 ) 2014/09/27(土) 23:47:10

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

>>-244
子ども一人は入れるくらいのでっかい白パンをはくパンタ郎…
いやでも獣だから裸がいいです

( -246 ) 2014/09/27(土) 23:47:58

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

そろそろ村終了ですね。忘れないうちに。
久し振りに村人やって、改めて推理楽しいなー!と思いました。
同村して下さった皆さん、村建てさんありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

( -247 ) 2014/09/27(土) 23:52:20

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-245
発言吹っ飛んだんで手短に言うと、白確になったらまず残らないのではという
かつ多分その場合まず騙りが出るから白確は3dいなくなると思います……(例外が白確=占のパターンかな)

( -248 ) 2014/09/27(土) 23:53:04

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

なんでギリギリまで私は戦術論してるんだ!
村建て発言の準備しろよ!

( -249 ) 2014/09/27(土) 23:54:26

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

お、騙り出るな!やりたい!
と反射的に思うからこのパンダ狂人だ!吊ろう!!!
んむ 白確定=占のパターンで例外がちょっと掴めてませんが

( -250 ) 2014/09/27(土) 23:54:30

【独】 【腹】腹が減っては戦する ロルフ

なんだかWEBが重いので早めに……!
今回も同村させていただいてありがとうございました!
最後まで濃密な村だったなーと思います。
また機会がありましたらよろしくお願いしますー!

( -251 ) 2014/09/27(土) 23:55:24

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

>>-250
白確定はまず抜かれる&白確定=占だった場合、その白確定は別のところを占っている&3dに白確定占が抜かれた場合、3dに騙りが出て1狼破綻&別のところ白が残ってる

( -252 ) 2014/09/27(土) 23:55:57

【独】 【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐

パンタ郎の設定の世知辛さと舞台のほのぼのさのギャップ好きですね(告白)

そろそろ時間ですね、今回も村建てお疲れ様でした&同村ありがとうございました。
今後も機会がありましたらよろしくお願いします。

( -253 ) 2014/09/27(土) 23:56:06

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

白確定で死んでるから騙りが出ない=もし二人出てたら即座に狼バレ かな
詰みパターンがあるなら2COで、考えやすそうですが

( -254 ) 2014/09/27(土) 23:56:45

【独】 【桃】桃栗三千百八円 アコーニト

いやー村ってよいものですね(2ヶ月ぶり数度目
推理楽しかったです。最終日泣きそうでしたが(
村建て&同村ありがとうございました!

次は村人がいいな(おまかせに合わせながら)
またの機会がありましたらよろしくお願いします〜

( -255 ) 2014/09/27(土) 23:56:53

【独】 【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ

そろそろ終わりすなー。同村のみなさまありがとうございました!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします

( -256 ) 2014/09/27(土) 23:57:12

【独】 【高】高いところが好き ヴィル

今帰りました!まにあった!
■1.今回の村側MVP
ミオ&パンダ郎に。
3日目半べそかきそうでした。
■2.今回の狼側MVP
水飴ことアコーニト。
最終日ほんとかっこよかったです!
ありがとうございました!
■3.あの名台詞
ジャンッになってたのが地味につぼりました
■4.個人賞(なんでもおk)
雪:初日推理図星だったで賞
初日の考察図星でめちゃ焦った。

■5.今回の未練
初狼でしたけど、めっちゃ焦ったり相方庇い感とかとらててまだまだでした。
吊られるのしてもラインぶっちぎりたいなあとか。あとは村で白くなれるように頑張りたいです。

( -257 ) 2014/09/27(土) 23:58:35

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

ウヒヒ パンタ郎ありがとうございます
パンダ化した退役軍人と戦災孤児と元少年兵の、子どもが人を殺さずに済むための話を探っていたりなど

( -258 ) 2014/09/27(土) 23:58:41

【独】 【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ

戦術論してる場合ではない
ありがとうございましたー!
また機会ありましたらよろしくお願いします。

( -259 ) 2014/09/27(土) 23:59:06

【独】 【高】高いところが好き ヴィル

同村ありがとうございました!
また遊べると嬉しいです!

( -260 ) 2014/09/27(土) 23:59:18

【独】 【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎

おつかれさまでしたーーーー

( -261 ) 2014/09/27(土) 23:59:39

夢主(村建て人)

みなさん、約一週間お疲れ様でした。
楽しんで振り返れる村になっていればみんなの幸いです。

9月のやるよ村へのご参加ありがとうございました。
では、皆さんまたご一緒しましょう。
また同村してみんなで楽しめることを願いつつ。

ありがとうございました!

( #4 ) 2014/09/27(土) 23:59:48

( -262 ) 2014/09/27(土) 23:59:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【逃】人生からの逃亡を赦されたい パンタ郎
2(63)回 残212pt 飴5個飴飴飴飴
【芋】焼き芋の香りを連れた ミオ
0(40)回 残556pt 飴10個

犠牲者 (3)

評論家 ジャンッ (2d)
0(0)回 残1500pt 飴10個
【雪】雪のしゃぼん玉 ふわふわ (3d)
2(64)回 残502pt 飴10個
【瓜】イカス俺が売れ残るわけがない 甲斐 (4d)
1(25)回 残799pt 飴5個飴飴飴飴

処刑者 (3)

【腹】腹が減っては戦する ロルフ (3d)
1(32)回 残585pt 飴10個
【高】高いところが好き ヴィル (4d)
0(6)回 残1320pt 飴10個
【桃】桃栗三千百八円 アコーニト (5d)
0(33)回 残678pt 飴10個

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■