1461 【誰歓・48H更新】初秋をG国編成で過ごす村【本日0時開始】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
煙突掃除 ミケルは廃課金 アートに投票を委任しています。
落第生 クラットは廃課金 アートに投票を委任しています。
廃課金 アート は 噂好き トルテ に投票した。
煙突掃除 ミケル は 噂好き トルテ に投票した。
噂好き トルテ は 落第生 クラット に投票した。
焼き芋の精 ぽてぽん は 廃課金 アート に投票した。
紅茶王子 アールグレイ は 噂好き トルテ に投票した。
落第生 クラット は 噂好き トルテ に投票した。
噂好き トルテ は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★霊》 噂好き トルテ は 【人狼】 のようだ。
全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
受信中 ギュル |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
中毒 カイン |
南 |
勝利 |
4d襲撃 |
狩人 |
ランダム |
廃課金 アート |
GOPAN |
勝利 |
生存 |
霊能者 |
おまかせ |
悪ガキ ジュスト |
Drmundo |
敗北 |
3d処刑 |
人狼 |
おまかせ |
傍観者 マリーベル |
tuki |
勝利 |
4d処刑 |
村人 |
村人 |
煙突掃除 ミケル |
randy800 |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
噂好き トルテ |
arum004 |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
狩人 |
見習い ミレイユ |
mira |
勝利 |
3d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
焼き芋の精 ぽてぽん |
meeco |
敗北 |
生存 |
狂人 |
ランダム |
紅茶王子 アールグレイ |
ことりあ |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
落第生 クラット |
uplift |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
見物人一覧 |
氷の彫刻家 ランス |
akbr |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
綾取り ツリガネ |
y-koshi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
煙草売り ヌァヴェル |
えむかとー |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
小説家 エラリー |
堕栗花 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
酒飲み ハイヴィ |
amane |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
本屋 クレイグ |
ゆーの |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
花屋 マイダ |
matsuba |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ブランコ乗り メリッサ |
kaya |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ハスラー エドワード |
daioz |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
よかったああああ………狩COごめんなさいでしたあああ………
( 0 ) 2014/09/14(日) 00:00:25
( 1 ) 2014/09/14(日) 00:00:37
あーよかった、よかった。
カインは強く炙ってごめんね。
( 2 ) 2014/09/14(日) 00:00:38
ま、おわるんですけとねー笑
村側勝利おめでとう!
お疲れでした!
そしてごめんなさい!
( 3 ) 2014/09/14(日) 00:01:08
( 4 ) 2014/09/14(日) 00:01:10
アート死ぬ気満々だったけど、RPPだとアート残されるんだよね。
これ僕も途中まで抜けてたんだけどさ。
( 5 ) 2014/09/14(日) 00:02:10
おおお、更新間に合わなかったけど勝ってた。
おつかれ、みんな。
いろいろとミスリーごめん。
( 6 ) 2014/09/14(日) 00:02:10
あっ…、エピだっ。
地上の皆さま、お疲れさまでした!
村側は勝利おめでとうございますー☆
( -0 ) 2014/09/14(日) 00:02:13
みんなありがとうが先だったな…ありがと
これでミケル狼とかだったら憤死してたほんとよかた…
( 7 ) 2014/09/14(日) 00:02:26
最後の最後まで優柔不断な霊能者で申し訳ない!
終わってほっとしたところ。ありがとうございました。
( 8 ) 2014/09/14(日) 00:02:50
( -1 ) 2014/09/14(日) 00:03:19
>>5
うん、ぼくも気づいて黙ってた。
トルテは最終日ヘイト溜まるような殴り方して、すんまかせーん。
( 9 ) 2014/09/14(日) 00:04:11
アートは村側として凄い助かったよ。
そんじゃまた後で。
( 10 ) 2014/09/14(日) 00:04:55
>>5
RPPとかPP発生するとき何故か俺死ぬから
なんか今回も殺される気満々でね……
( 11 ) 2014/09/14(日) 00:05:01
廃課金 アートは、噂好き トルテもLWお疲れさまでした。
( A0 ) 2014/09/14(日) 00:06:02
>>7 カイン
そんな狩人炙りできる有能狼じゃないよ。
デリカシーのない村人でごめんねー。
( 12 ) 2014/09/14(日) 00:06:05
( 13 ) 2014/09/14(日) 00:07:11
廃課金 アートは、俺はそっとゆるくいるよ。ログ読みたいしね
( A1 ) 2014/09/14(日) 00:08:15
( -2 ) 2014/09/14(日) 00:09:58
( 14 ) 2014/09/14(日) 00:16:02
みなさんおつかれさまでしたー。
勝ってますねー。
よかったです。
( 15 ) 2014/09/14(日) 00:28:00
ハスラー エドワードのチップが予想外で俺は驚いた。
実は11人村初めてなんだけど、真狼-真狂とか真狼-真の陣形だったらかなり不味かったかな。
少なくとも、霊ロラされた状態で偽黒撃たれてたらピンチになってただろうなって思うます。
バランス的には狩いるし、縄タイトで良かったかな。
……ptが思いのほか多くて、議事がやばかったのは反省。
あと募集の時に少人数って決めておけば良かったね……
フルメンに近い人数で48Hしてたら人狼陣営も村人陣営も途中でスタミナ尽きてしまいそう。議事の量とかで。
( -3 ) 2014/09/14(日) 00:52:01
ログ読み中。2日目まで終わりました。
少しコメントー。
>>2:-33アートさん
お久しぶりです。GOPANさんファンのG1013で村長やってたmiraです。
GOPANさんの初狼のログ大好きですw
>>2:-77トルテさん
視点漏れの方でしたか。
もともとそれで勝つのもちょっと微妙と思ったのもあったし、ミケルさんやトルテさんの言うようにも読めるので、「ああ、視点漏れじゃなかったんだー」って思ってすぐ忘れましたが。
( 16 ) 2014/09/14(日) 00:57:26
おっと、>>16とかは灰の方がよかったんだっけ。
クローンのそこらへんのルールはすぐ忘れてしまいます。
( -4 ) 2014/09/14(日) 00:58:02
別にルールとかは無いんじゃないかな?
地上ログではRP継続、灰ではPL発言って人も見かけます
マイルールだと思うし、ここはRP村じゃないからどちらでも
RP村だと中身発言とかはこう、ってルールがあるぽい
( -5 ) 2014/09/14(日) 00:59:51
>>16 ミレイユ
おお、お久しぶりです。ゾンアルの時のそんちょさん!(
今回はちゃんと!ちゃんと霊能者でした!
初狼の時はプロロ多弁からの、夜明け後中庸っていう典型的な失速をしたからスピードと質量だけは落としたくない(震え声)
プロロを遠慮するべきなのか、人狼になっても加速できるスキルを養うべきなのか迷うね……(笑)
( 17 ) 2014/09/14(日) 01:03:48
>>2:+22>>2:+25 ヌァヴェルさん
A.単純に集計しただけす。それ以上でもそれ以下でもないす。
基本的に、独断よりも全員の納得を重視しちゃうんで
第二希望まで出した意思を考慮したいなーって感じす。
あとは安易な第二希望ライン切したらうっかり殺しかねないぞ
ってつもりで第二重視にしているす。
最初にpt制表明しなければ不意打ちとして成立するかなって。
( 18 ) 2014/09/14(日) 01:20:38
ふう。ざっと読み終わりました。
2日目にトルテさんを読み込みにいかなかったのが反省点ですね。相性的に精査できる自信がなかったので。
っていうか、初回占いをトルテさんにしておいた方が勝ち筋としては安定していたのかもな。
これはトルテさんの色に関わらず、そうなるかもと、墓下で思っておりました。
( 19 ) 2014/09/14(日) 01:27:02
ざっと見たところですが、同村したことあるのは、
アートさんと、ハイヴィさんでしょうか。
ぽてぽんの中身がamaneさんかもと思っていたとか言えない。。。w
( -6 ) 2014/09/14(日) 01:29:34
>>17
そういえば、あのときは、霊潜伏進行で、GOPANさんが霊誤認されて抜かれたんですよね。
今回、霊潜伏からのGOPANさん抜きとかにならなくてよかったですw
( -7 ) 2014/09/14(日) 01:32:44
わっと……お疲れ様でした。
吊られるまでほとんどの人に狼だと思われてた人がこちらになります←
とりあえず顔出して眠りに……。
( -8 ) 2014/09/14(日) 02:28:31
ho-ha-ho!
↑
ネコの行列
ひゃー、携帯ゲーに躍起になってるうちに終わってた…
あんまりこれなかった上に酒ばっかり飲んでてごめんちゃい!
とりあえずみんな酒飲め、酒!やけ酒でも祝い酒でも酒はいいもんだ!
つ[ソルティードッグ][ブラッシングウルフ][モスコミュール]
つ[こどもびぃる][三ツ矢サイダー][オレンジジュース]
( 20 ) 2014/09/14(日) 03:26:58
おつかれー!ぜんいん、おはつだなー!
トルテ狼とおもってジュストに占票いれてたらりょうほう狼でしたのまきでした。
レベル高い人たちといっしょでべんきょになたなた。
とにかくおつぽん!
>>-6
その方とは同村経験あるかも。
( 21 ) 2014/09/14(日) 06:47:36
あ、確認したらamaneさんじゃなくて名前にてる別のひとだたー
( 22 ) 2014/09/14(日) 06:49:24
( 23 ) 2014/09/14(日) 07:36:27
おはよ。
墓下のみなからもキラーマシーン扱いされてて、ちと反省してます。
本人の認識では本気で吊りに行ってるのは最終日対トルテくらいのつもりだったんですが。
あと、マリーちゃん「誰かせいでログが長い」>>2:177は当然、ぼく自身のことだよ!しゃべりすぎ自覚してるから。
( 24 ) 2014/09/14(日) 08:41:06
トルテは白ロックはやっぱ霊潜伏主張周りが原因だったなー、と。あれで狩人誤認したのとぼく自身が狼のとき霊潜伏は全力で阻止に動くから人補正入りまくってたね。
このへんはカインの指摘がかなり的を射ていたと思います。
最終日付近の動きだけで言うとクラットのほうがSG見極めてそう、とかも思ったんだけど、改めてジュストとトルテ見比べたら、どっちも狼仮定で勝ち筋を描いて無さそうで、動きをベースに見てたのは間違いかなー、とか思ってました。
てか、二人の立ち回り似てて、両狼仮定すごくしっくりきた。このへんに気づかないあたり、白ロック怖い。
( 25 ) 2014/09/14(日) 08:50:14
やっぱお芋ちゃんはトルテ狼見切ってかばってたんだよねー、とか思いつつ、エピではしゃべり過ぎないように自重します。
( 26 ) 2014/09/14(日) 08:54:11
あ、エピになってたんですね。
何もいわずに一日以上空けてすみませぬでした。
地上の皆さんお疲れ様。
ログとか感想とかはまたのちほどー。
( -9 ) 2014/09/14(日) 09:51:13
エピってたね、お疲れ様
お疲れ様、中盤からは顔出し頻度極端に減ってごめんね。
村陣営は勝利おめでとう
( 27 ) 2014/09/14(日) 10:40:03
そういえば、アートさんあたりがよく使ってた
・村っぽい
・白っぽい
この違いってなんですか?
( 28 ) 2014/09/14(日) 12:10:22
>>21
amaneさんはハイヴィさんの中身ですね。
なんかメガネショタみたいなチップで、RP比重が大きくて、村の雰囲気大事にしたりとかっていうと、amaneさんっぽく見えてしまったのですよね。
( -10 ) 2014/09/14(日) 12:14:02
やはり初回占いは、トルテさんでいくべきだったんだろうか。
これはクラットさんと同様に初日から最後までけっこう思ってました。
それがとおった場合、マリーさん吊はなかったのかな。
ただ、王子吊がありえたかも。
あと、カインさんが4d狩りCOとなったんだろうな。
( 29 ) 2014/09/14(日) 12:39:30
初日●トルテのほうが安定したかもね。
そっちでも負けなかった気もするし(終わってみれば)
いや、当時はね。トルテが斑になった時護衛迷うと思って…
( 30 ) 2014/09/14(日) 12:52:58
>>28
白っぽい:狼探し、村勝利のためにがんばってそうな人
村っぽい:狼にしては力が抜けてる人
って感じかなーって。
誰かが言ってたけど、ぼくとクラットだとぼくが白く、クラットのほうが村っぽいというのは言い得て妙な対比だったかな、と。
あと、マリーは確かに村っぽいかって言う観点で見ると村っぽかったね。
狼でも上手い人は白くなるし、狼でも素の言動で村い人もいるから、その辺はバランスなんだろうけど。
>>29
初手占いトルテだと、マリー・カイン・クラット安全域で、ガッツリ庇ってたぼくのほうが王子より微妙な立場だったかもね。狩COもできないから案外吊られてたかも。
その後のジュストの立ち回りにもよるけどね。
( 31 ) 2014/09/14(日) 12:57:09
>>28ミレイユ
白/一般的に狼らしくない(と言われそうな)行動、村利提案
村/色が見えてなさそうな視線の向きとか、頭の回しかた
って感じで俺は使ってるよ。
けっこう人によって、使い方違うみたいだけど。
俺からみると最村も最白もミケルだったなー。
だいたい俺とおんなじ疑問を、ちょっと早い速度で出すもんだから
( 32 ) 2014/09/14(日) 13:01:41
同村ちぇく。
今回地上は初めましてが多かったみたいで。ありがとうございました。
クラットが2ゲット村のオデットですか。
今回はイメージ違いました。前は私狼だったからかも
村側から見るとずっとここ怖でした……
見物の人は、すれ違ってる人多そうかな。
ゆーのさんはゆのさん。か。
恥ずかしいところ見られてしまった…
( -11 ) 2014/09/14(日) 13:10:24
>>30
初日時点では占い師単体の信用が割と微妙だったから、単体判断むずかしそうなトルテ占って、村で斑になるパターンが一番嫌だったなー、ぼくは。
初手村斑▲占の村をよく見てたんで。
…でも、初手トルテ占いで、2日目「トルテさんを庇ってたミケルさんが露骨に怪しいですね。」とか言われて見習いさんから疑われる展開はむしろ楽しそうだね。
今回はちょっと疑われなさ過ぎた。
>>32
へー、そういう使い方だったりするんだ。その定義だと初日のカインとか村っぽかったなぁ。
( 33 ) 2014/09/14(日) 13:22:30
>>カイン
そういえば、初日の白印象放棄していきなり殴りかかってすみませんでした、本当に。
アートにも言われてたけど、反発力のありそうな相手だと圧迫面接みたいなやり方をよく取るんだよね。
今回だとカインの反応は村寄り、トルテの反応はどう見ても狼だったんで、判断の手段としてはぼくの中で割と安定してるものなんだけど、相手への負担って意味ではちょっと考えないといけない方法かも、と今回思ったのです。
さすがに相手を狩人COに追い込んだのは初めてだったりする。
ぼく、そんなに怖いかなー…一人称もキャラチップも怖くない感じの選んでたはずなのになー。やっぱ最白だったのがよくないのか。
( 34 ) 2014/09/14(日) 13:26:24
>>34ミケル
いや、ミケルの思考経路辿れば、疑われるのは仕方ないと思ったし。
そこは別にいいんだ。
ただミケルが疑い向けると、村もそっち見る流れはキツかったな。
話す人、読めてない人、で差があるとこうなるんだなあと…
( 35 ) 2014/09/14(日) 13:40:43
まあその辺差し引いてもCO早かったよな…
アートが言ったように、もう少しミケル以外からの視線も、きちんと引き受けてからのがよかったなあ。
トルテの灰考察考えると、引っかけるチャンスだったかもしれないし。
紙メンタルなんです……(震え)
( 36 ) 2014/09/14(日) 13:46:57
>>35 カイン
たしかにぼくの疑いがクラット・王子あたりも引きずった感はあったね。最終日トルテも言ったけど、けっこうぼくは王子を誘導した自覚はある。
>>36
たしかにああいう流れは狼の追従を見つけるチャンスだね。特にトルテは恣意的になると考察歪むタイプだったっぽいし。
…まあ、前にも最白位置から似たようなことやったときも村中の疑いを相手に集めさせちゃってさ。ぼく本人は吊る前に白視に戻したのに、他村から吊り票集まりすぎて仮決定吊り先指定されて、殴り急先鋒だったぼくが焦って反対する羽目になった思い出が…。
あのときも相手の人が結構辛かったと言ってたから、たぶんカインのメンタルというよりぼくのやり方の問題なんだよね。
もうちょっとぼくが自分の立ち位置のほうを調整するべきなのかな、と。
( 37 ) 2014/09/14(日) 14:15:38
白黒村狼は黒いけど村っぽくね?って感じた時から使い分け始めた気がするけど、いまいち明確には分けられていないのである。
初日占いは16人とかなら迷わずトルテなんだろうけど、ミケルが言ってる通りこの人数統一偽黒占噛みされるときついもんなぁ。結局僕が後々困りそうだからって理由で挙げちゃった。
( 38 ) 2014/09/14(日) 14:21:53
ミケルはもっとカインから強い何かが欲しいんだろうなぁという感覚だったんで、まぁカインなら大丈夫だろおらおらもっと頑張れやって殴ってしまった。
思えば既にミケルがやってるから不要だったな…。
( 39 ) 2014/09/14(日) 14:23:41
こんにちはす。
同村したことがあるのは地上組だとミレイユだけかなーっと。
ゾンビアルビンの時は色々と読みづらいRPですいませんした()
見学席の人は半分ぐらいは毎度お世話に。
きてくれてありがとざいました。
優柔不断な霊能者でお恥ずかしい限りす。
( 40 ) 2014/09/14(日) 14:27:36
>>-11
1年ぶりですね、お久しぶりです。
自分でもクラット言うほど村か?と思ってたので…特に目立ったこともやってなくマリー村ミケル村言ったくらいだったし…。
まぁミケル村でさえあれば、アートもいるので問題はないと思ってたというのもあったりする。
とはいえエコってたというよりも、全力でも出力出なかっただけというのが大きい。
( 41 ) 2014/09/14(日) 14:28:18
( 42 ) 2014/09/14(日) 14:31:54
>>37ミケル
おお……
発言の影響力が強いと波及しちゃうよな。
本気で疑ってる姿勢見せないと圧迫面接にならないけども、難しいな。
こうして狼を探すために、位置調整する村人が生まれるのか…
>>39クラット
カインなら大丈夫だろ←実は大丈夫じゃない
これいつものパターン…><ごめん
( 43 ) 2014/09/14(日) 14:32:21
そういえば、ジュストはクラット狩見てたぽいね。
(初日と最終日しか読んでないが)
( 44 ) 2014/09/14(日) 14:34:56
そういえば、初日の1600ptまじ?は多分無意識にアピってる。
発言した後に、これは村取られるだろうなとか思ってしまってたしカインのゴースト発言見てどこから取ったのか分かっちゃってたし。
ああいうのって村取られるんだよね。
( 45 ) 2014/09/14(日) 14:35:52
( A2 ) 2014/09/14(日) 14:36:17
( A3 ) 2014/09/14(日) 14:36:28
落第生 クラットは、ミケルにアピかもと言われてヒヤヒヤだった。
( A4 ) 2014/09/14(日) 14:52:25
>>19 ミレイユ
トルテ精査には時間がかかったから気持ちは分かるです。
ミレイユのライン考察は参考にさせて貰ってた。
「理解できない」って理由での占いなら反対してたかもです
理解できない/できるは色要素じゃなくて、読解力の問題っぽ
相手の発言の意味や意図を理解した上で疑いたいんだよね。
>>-7 ミレイユ
そそ、あの時はブラフたくさん撒けて楽しかったす。
もしも潜伏進行がベストだったら非霊撒きますよ!
かつて非霊ブラフ撒きすぎて、対抗が出た時に劣勢になったことがあるんすよ……ははは(半笑い)
>>28 ミレイユ
簡潔に言うと、村っぽさは「人間臭さ」で白っぽさは「推理の正確さ、思考の早さ」って感じす。
大体白狼と評される人外たちの共通点は、この推理の正確さと思考の早さを簡単にでっちあげる事だと思うす。
俺自身が人外の時も、考察の強度を上げて白アピするしね。
( 46 ) 2014/09/14(日) 15:08:34
>>-8 マリーベル
お疲れさまでしたす。
途中まではかなり慎重にマリーを精査していたんだけど
カイン狩CO周りからちょっと雑になって反省す。
ログ読んだら、上手く想定通りに動けていないのが分かって
やっぱ思考の進み具合だけで色取るのは危ないなーっと。
>>20 ハイヴィ
じゃあ俺は三ツ矢サイダーで……(笑)
( 47 ) 2014/09/14(日) 15:08:43
>>34 ミケル
圧迫面接は殴り愛好きな人なら「おっ、来た来た♪」だけどね
俺が灰だったら嬉々として対応してたかもしれないす。
例えばマリーのようなタイプなら村でもそのまま質量で殴りきって吊り切ってしまえそうなので、俺は怖くて使えないす。
前までは結構威圧系というか、プレッシャーとブラフを全面に出しがちだったんすけどね。疑い返しの村とかに逆に返り討ちに遭うこともしばしばあってね……(
人外の時はむしろミケルのような立ち回りを好んでするす。
発言力を得た後に誰かを盛大に殴りかかると、周りも注目するから視線誘導しやすいのと
全員からの疑視が集まると、SGも誰が人狼の追従なのかわからなくなって混乱してくれるからす。
そういう意味では、ミケルの立ち回りだけを見ると人狼に見えるんすけど、それ以上に考察や感情が一貫してたんで村目に見てたすね。
( 48 ) 2014/09/14(日) 15:13:33
最終日ログにちょっとコメントを。
>>4:-14のカインが可愛かった。うん、そんな感じの疑い方。
>>4:-45 トルテの口調は別に気にならなかったよ。むしろぼくのほうが結構>>4:83「読解力の問題」,>>4:85「マシな要素」当たりは意識的に煽るスタイルをとったので気を悪くしてないか気にしてた。
実際お芋ちゃんが空気気にするレベルだったし(すみません。)
>>4:-53 うん、読みようによってはどっちとも取れるのは知ってた。しかし、それをあえて認めないのが汚いミケルくんの戦術である。大体、このゲームは堂々としてる方の意見が通るので。…トルテは怒っていいよ。
( 49 ) 2014/09/14(日) 15:16:00
最終日はね、トルテのヘイト溜まって〜辺りからは不安だったなーっと。
俺は吊られ際の感情発露に弱くってね(マリー吊り周りの灰見て貰えればお分かりの通り)
ミケル疑いが今までのトルテからはズレてるとは思ったんだけど、疑い返しなのかな…とかも視野に入れてた。
墓下で、他に誰か疑ってたのかな?って声があったけど。
もしもトルテが冷静になるようなら、クラット吊りだったかもね。(その前にクラットもう一度精査するけどさ)
ミケルとトルテのやり取りって、トルテ人狼じゃない場合は限りなく村同士の殺し合いに見えてたし。
( 50 ) 2014/09/14(日) 15:24:06
>>49 アート
マリーに圧迫面接スタイルは向かないのは同意だね。
あれでも極力プレッシャーかけないようにした気を付けてたんだけど、アートのブラフにひっかかって崩壊したという。あれはぼくのまとめ経験不足からきてるミスだったね。
村の疑い返しと狼の疑い返しの区別は結構難しいので、最近は疑い返ししか判断基準がないような村の場合は圧迫面接スタイルはとれないと割り切って他の方法で仕掛けるようにはしている。
トルテに関しては、村なら殴りかかったミケルへの疑い返しに固執するタイプではないと思ってた。そのへんは終盤のアートの見解に同意で、あそこの反応がトルテ人狼の決定打だったかな。
>>50トルテのヘイトたまって〜の部分は感情偽装に見えたね。「ヘイトたまって」って書いてる割に、文面から伝わるものがなかったので。まあ、殴りかかった本人だから感じた部分かもしれない。
( 51 ) 2014/09/14(日) 15:30:02
こんにちは!改めてみんなお疲れ様でした!
ミケルとアート、そしてカインは仲介等お世話になりました!
>>40アート
ID違うけど、千夜国の48hゆるく年末を楽しむ村でメイコでご一緒してたよ!
>>28ミレちゃん
白っぽいは、狼探しに繋がる感じ
村っぽいは、そうじゃないんだけど人っぽい
みたいな?
たぶん僕は白くないけど、村っぽいタイプだと思ってるよ!
( 52 ) 2014/09/14(日) 15:36:19
紅茶王子 アールグレイは、一撃離脱でお出かけだよ!
( A5 ) 2014/09/14(日) 15:37:29
>>51 ミケル
あの点についてはミケルに悪かったと思ってるよ……
ミケルのptみて「あ、これまずい」って感じたしね……
ミケルが殴る相手を選んでいるって言うのは感じてた。
それに俺にも色々指摘してくれるから助かってたし。
ブラフっていうかバランス視野込って感じだったのよ。
そそ、疑い返しは色を濁らすから、こっちから仕掛けない。
人外の時は「いいぞー、濁れー^^」なんだけどね(笑)
( 53 ) 2014/09/14(日) 15:49:05
>>52 アルグレ
おお、俺がユキトだった時の村ね。
じゃあ半年ぶりぐらいだね、お久しぶりです。
IDで探してたから見つからなかったのかも、ごめんね。
アルグレは安定して白かったから安心して放置できたす。
( 54 ) 2014/09/14(日) 15:49:26
こんにちは。
>>24ミケル君
だいじょぶ、半ば解ってネタとして言ってる。
終わってみると初日の占い重要だったな、と思いつつ。
( 55 ) 2014/09/14(日) 15:59:07
>>48 アート下段
なんかぼくが前に初日から「LWの立ち回りにしか見えない」って言われたことがあるのは、アートみたいな人外がいるせいなんじゃないかと、ふと思った。
( 56 ) 2014/09/14(日) 15:59:45
>>56 ミケル
俺が一番怖いのはエアポケることすから。
何よりも目立つ&目立つを主軸に立ち回っちゃったりするす
ちょっと前までは懐柔人外だったし、TPOに合わせるかな。
多分その人は似たような人外に出会ったことがあるか
もしくは人外の時に似たような立ち回りするんすね(笑)
( 57 ) 2014/09/14(日) 16:15:19
ちょっと前までは村陣営の時は圧迫面接の前衛気取り
人外陣営の時は懐柔大好き人外だったんすけど
気分を変えてっていうか村側の時も割と触れが柔らか。
あんまりオラオラするの得意じゃないんすよね。
オラオラされるのはケッコー好き。
殴られて分かる相手の思考回路のブレとかあるし。
相互理解が出来た後の相手の思考偏移を観察するの好き。
( 58 ) 2014/09/14(日) 16:17:24
>>55 マリー
ならよかった。ゲーム中はいろいろとごめんね。
たぶんぼくが後衛に下がってマリーが前衛やってればもっと違う感じだったかなー、と。
議事の動かなさ具合につい、前に出ちゃったけど最近は後衛の仲裁白取り消去法型を目指してるんですよ、これでも。せっかちなんで結局気づいたら思いっきり前衛に寄ってたけど。
ぼくもスタイル模索中の身だったりする。
>>58 アート
ぼくはオラオラしようとしてるわけではないんだけど、めっちゃあざと…可愛らしいRP選んでも「RPでごまかしてるけど実はオラオラ系」とか考察で書かれる。どうもそういう性格らしい。
( 59 ) 2014/09/14(日) 16:35:36
>>59 ミケル
俺とは正反対だね……。
最近は後衛型寄りの立ち回りが多いのに、RPがハイテンで
「前衛のRPと動きがブレている」って考察で評されるす。
アートのRPは淡々とし過ぎかな…とか震えてたす。
ハイテンはついつい印象上げとか強弁印象与えるから
よくよく使っちゃうんだよね、敬語の方がいいのかも。
( 60 ) 2014/09/14(日) 17:01:18
改めて、皆さまお疲れさまでした。
4dのログをようやく読了し、とりいそぎ
>>4:+77カインさんと>>4:+78マリーベルさんのやりとりが面白かったですw
この勝負、マリーベルさんの勝ちでしたね。
( -12 ) 2014/09/14(日) 17:17:34
>>40アートさん
お疲れさまでした。
見学させていただき、ありがとうございました(ぺこり
48h村の確霊ならではのアートさんの色々な気遣い、たとえば…
>>1:23「立会い不必要村で、霊潜伏遺言COとか無茶言うなって話」
>>1:168「48Hだし、少し位発表遅れても大丈夫かなーっと。発表順や占い判定出しの素早さはそこまで推理要素にしないつもり」
>>2:6「みんなが見れるようにしたい」から、仮決定の時間を早めに設定する。
>>4:122 6人の時点で、ほぼ狂のぽてぽんさん吊りにしなかった理由の「明日はまとめ無しの進行とコアズレ〜それなら今日ミスっちまってごめんなさいしながらのFOでRPPの方がお互いリアル優しい」。
…が素敵でした。
48h村って、なるほどリアルにやさしそう、ととても参考になりました。
ちなみに、>>1:-69「ゴースト(ghost)の囁き(sasayaki) 略してGS」が面白かったですw
( -13 ) 2014/09/14(日) 17:23:17
>>20ハイヴィさん
こんにちは。
amaneさんはamaneさん…でしょうか?
…お久しぶりでス、ご主人さマ。笑(ぺこー
[ブラッシングウルフ]をいただきますね。
名前が面白いです。
( -14 ) 2014/09/14(日) 17:25:12
/*
ほとんどの方がはじめまして、ですね。
48h村に興味があって、GOPANさんの日記を拝見し、遅刻で見物させていただきました。
墓下での気楽な発言に、何か気になる部分がありましたら申し訳ありません。
1日で1600ptだと思うと、まとめて読もうとするとちょっとしんどいかもしれませんが(へたれ)、普段の倍時間があるから、ゆったりした感じはありましたね…。
縄がタイトな中、占霊等、村側が優秀だった印象です^^
地上の熱戦を楽しませていただきました。
お邪魔させていただき、ありがとうございました。
*/
( -15 ) 2014/09/14(日) 17:29:06
ブランコ乗り メリッサは、離脱します。**
( A6 ) 2014/09/14(日) 17:29:20
よいしょっと。
とりあえずざっくりログ読了。
4dの後半のやり取りでやっとクラット村に核心の持てた次第。
われながらにぶい。
ミケルさんの火力についてはこうやって終わってからログ読むと白上げにもちゃんと使えててすごいなと思いました。ある意味ただのキラーマシーンより凶悪とも言えますねw
( 61 ) 2014/09/14(日) 17:29:36
ブランコ乗り メリッサは、煙草売り ヌァヴェルお疲れさまです〜^^**
( A7 ) 2014/09/14(日) 17:33:02
自分は最近入った48h村で同じように確霊まとめやっていろいろ反省とか後悔とかあったんで、今回のアートさんの動き見ていろいろ気づいたこととかあってよかったですね。議題の振り方とかタイミングとかとくに。
>>18
私の勘ぐりすぎでしたか・・・w
( 62 ) 2014/09/14(日) 17:33:36
>>59ミケル君
ん、大丈夫。ゲームとして論理的な発言なら私は基本的に平気かな。
前衛スキル磨くのと後衛意識に繋げるの辺りを課題に……意識的に合ってるのは前衛なんだけど性格的に合ってるのは前衛なのかなーと思うこの頃です。
RPは口調の柔らかさ重視するけど敬語は苦手かな……なんか固くなるというか。
( 63 ) 2014/09/14(日) 17:39:48
さて、いったん離脱。
48h村はエピも長いし、またゆっくりログ読むことにしましょう。
( -16 ) 2014/09/14(日) 17:40:16
>>-12メリッサさん
勝ちました(えっへん)。
このジンクス破れるのは自分狼の時がいいですね……。
メリッサさんヌァヴェルさんノシノシ
( 64 ) 2014/09/14(日) 17:42:05
>>-12 メリッサ
カインのジンクスを無事、打ち破る事が出来て良かったす(笑)
俺も村側役職で悲しいジンクス持ちだからね……
(※占い師になると初回襲撃が通ってしまうジンクス)
>>-13 メリッサ
いえいえ、こちらこそ見学来ていただいてありがとです。
村建ての時はおまかせorランダム希望にするのがポリシーなんで
霊能者になった時は正直ちょっと動揺しました(笑)
>>1:23は霊潜伏進行になった時に、恐らく遺言込になるので
立会いを強制させてしまうかもしれないしね。
役職(or潜伏)だから無理をするって結構ありがちなので
そーゆー事にならないようにしたかったす。
6人時点での▼ぽてぽんは俺自身の責任逃避にもなるし。
そんならキッチリ覚悟決めてやる方が良いと思ってね。
なるべくモットーを大事にするようにしたつもりす。
上手くできたのかどうかは主観では分からなかったんすけどね。
( 65 ) 2014/09/14(日) 17:49:06
>>62 ヌァヴェル
48H村でまとめとかちゃんとできるのかって心配でしたが
無事にエピまで走り切れてほっと一安心す。
個人的には結構空回りした部分とか、対ミケル、マリーで
喉や時間を浪費させたりと反省点もありましたす。
ブラフに第三者を巻き込んではいけない…(自戒)
そこまで頭が回るほど賢くないです(笑)
墓下の意見聞いて、なるほどなと思いました。
普段票集計する立場にならないので、ここは次回に活かしたいです
( 66 ) 2014/09/14(日) 17:49:34
廃課金 アートは、メリッサ、ヌァヴェル、また後で。[手ひらひら]
( A8 ) 2014/09/14(日) 17:49:51
俺も気持ちは前衛、スタイルは後衛が合ってるっぽい。
んで、無理に繋げようとかは考えてないかな。
前までは前衛の気持ちが強かったから、スタイルの方を矯正してたんだけどね。
ぎこちなくなるっていうか、推理できなくなっちゃうんだよね。(ある程度は出来るけれど、根っからの前衛に比べて精度が低い)
かと言って、気持ちを後衛にすると今度は消極的過ぎちゃって自分が楽しいと思えない。
だから、前衛とか後衛とかあんま気にしてない。
しいて言うなら、結構重めの考察を投下するパターンが多いのと、人の発言を翻訳したり、対話で理解し合う動きがメインになるから「客観的に見て後衛」ってだけ。
( -17 ) 2014/09/14(日) 17:54:44
気にせず自然体でやる事やるのが楽しいし、気楽。
何より一番出力というか、本来の力を出せるんじゃない?
スタイルを意識する労力を全部推理に回せるから。
まあ、俺個人の勝手な感想なんだけれどね。
自分の理想の立ち回りが出来なくて悶々とする気持ちは分かるって言うか、陥ったことあるし。
なんか前衛考察で行きたいなーって時は
「時と場合によって前衛後衛使い分ける」って宣言しちゃう。そんで結局考察落として後衛になる(笑)
RPで意識しているのは気軽に話しかけられるふいんきかなーっと。
ハイテンションなRPが多いのは相手と楽しくお話できたらいいねって思ってるからだしね。
敬語RPをするときも、どこかで崩して話しかけやすさを出せたらいいなとか、そんな風に思ってる。
( -18 ) 2014/09/14(日) 17:59:44
なるほどです……。
ある程度折り合いつけてやりやすいように、なスタイルを目指してみます。
あとずっと思ってましたが廃課金はむしろ細かいログボとか気にしても仕方ないくらいの超効率になってると思います←
( -19 ) 2014/09/14(日) 18:08:37
>>-19 マリーベル
無理に意識する必要はない、って事だと思うです。
スタイルの自己申告を敢えてしないで、周りからの評価で自分のスタイルを知るって言うのも一つの手かなーっと。
好きに人狼を探して、好きに村人を信用すると楽しいす。
どこかの灰にも書いた通り、中の人は無課金の人狼ホリックなんですけれどね…ww
ゲーマー系のRPしたいなーと思いつつ、最近ログボ回収をせっせこしているんでついソシャゲ関連のRPに。
( 67 ) 2014/09/14(日) 18:20:33
>>67
あー、はいです。
人狼信用して泣きを見たりしてみます。
中の人は……完全無課金とは言えないのが()
( -20 ) 2014/09/14(日) 18:52:41
アートがゲーム終わってもなんかいいこと言ってる。
ぼくがマリーちゃんの灰見て思ったのは、
「こうゆうスタイルの村人らしく動こう」
に意識向きすぎかなー、と。村人を演じる意識が強すぎて、どうやって狼探そう?ってゆう素村本来の目的が薄くなってたように見えたかな。
素村なんて、吊られたら
「推理力のない周りの同村者が悪かったね、ははは。」
くらいの意識でよいと思うから、自分がどう見られるかは一旦忘れて、動きじゃなく狼探しの方法をまず確立したらいいんじゃないかな?と。
( 68 ) 2014/09/14(日) 19:11:00
ログ読んで自分で推理する時間がないときにぼくが使う一番楽な狼探しの手段は、推理が信用できそうな灰を2人くらい村打ちして、徹底的に追従する方法。
追従先の白固めと、その意見の補強・検証しかしないから省エネ。
占い希望は○○さんに追従で!とか堂々と言っちゃうと案外疑われなかったりする。
追従相手を選ぶまでが、結構むずかしいのと追従に値する相手がいないと使えないけどね。これやってると、うまい人の推理方法をじっくり勉強できるって点もけっこう気に入ってる。
今回の村ならカイン、クラットあたり選んだかな、と言いかけて、割とクラットの動きがこれに似てたから完全にカイン追従ゲーになってた予感。
( 69 ) 2014/09/14(日) 19:25:40
>>68
あー……確かにそっちに意識いきすぎてる感はありますね……。
ありがとうございます。
( -21 ) 2014/09/14(日) 19:28:23
廃課金 アートは、カインを追っかけるクラット、ミケルの図って微笑ましいな
( A9 ) 2014/09/14(日) 19:30:12
>>-20 マリーベル
俺は自分が何度も推敲して、推理した結果で人狼を信用してしまったら、反省はするけど後悔はしないよ。
つねづね、後悔しないプレイングが出来たらいいなって思ってる。
そのためにもマリーの事、しっかり読んで判断したつもりだったんだけどね……ごめんね。
「あともう少し!もうすこし!」って時は誘惑があるね(笑)
( 70 ) 2014/09/14(日) 19:30:23
>>69
凄くいいことを聞いたような
結局今回のんびり度合い的には村としてどうだったのかなーとかは……最終日まで残った方々お疲れ様です、に尽きるかな。
( 71 ) 2014/09/14(日) 19:31:39
>>70
ここ狼なら負けでいいや、くらいになる人が毎回一人くらいいて、狼だったことはまだないので騙されてみたいのはちょっとあったり。
結局狼の白さって本当の白さじゃないからそこの枠に来ないのかなとかなんとか。
( 72 ) 2014/09/14(日) 19:34:49
ん、終わってた。
こんばんは、
発言落としてませんでしたがちょこちょこ覗いてはいました。
村側は勝利おめでとう。
狼側も、劣勢の中すごい頑張ってましたね。
あらためてお疲れ様です(もふもふ
( -22 ) 2014/09/14(日) 19:35:45
こんばんわ。
初回占いで一切ミケル様を疑わずに済んだのが大きかったですね。
今の時点で狼の勝ち筋を見るなら、真-狼 真-狂の2-2。
もしくは真-狼 真-狼の2-2だったでしょうか?
いささか村が白過ぎましたね。
( 73 ) 2014/09/14(日) 20:34:42
( -23 ) 2014/09/14(日) 20:37:20
( 74 ) 2014/09/14(日) 20:42:17
ミケル疑わずに済んだのは良かったね。
個人的にはカインはライン相当切れてるから白視枠で
灰襲撃▲ミケルを期待してたんだけどさ。
赤見たら▲カインorクラットとのことで
逆にカイン狩COがあってオーライだったかなーっと。
( -24 ) 2014/09/14(日) 20:47:46
独り言であせあせしてるマリーベル様が可愛いです。
私はミレイユ様派でしたが、これはこれでご飯が進みます。
( -25 ) 2014/09/14(日) 20:48:13
>>-24
アート様まとめお疲れ様でした。
ミケル様襲撃もGJ範囲でしたからね。
私が狼でもそっちいったと思います。
あとタイバニネタ面白かったです。
( 75 ) 2014/09/14(日) 20:51:10
鳩なんでざっくりだけど
えっと、統一の方がってのは自由で置いてけぼりになりそうな人が多かったらっていうだけだよ
最初は陣形等関わらずとは言ったけど、あれは強調するためだけだった
( 76 ) 2014/09/14(日) 20:55:54
こんばんは!
>>54アート
お久しぶりです。ユキトさんに引き続き落ち着いた大人の雰囲気が出てるね!
安定して白かったと言ってもらえると嬉しいな!自分中ではだいたいSG筆頭だと思ってるから。
>マリーちゃん
僕は前衛とか後衛とか分からないけど、素村のときは素村なんだから普通にしてれば白さは伝わるはず!と思ってやってるよ!
>>-23 マイダ
48h叫び合う試験参村でご一緒したシノンだよ!>>1:+63緑茶王子笑ちゃった!
( 77 ) 2014/09/14(日) 20:57:23
トルテ占いは僕のこの編成の統一は黒強いとこ狙いじゃないと!っていうのよりも、トルテ灰残しは困りそう!っていう方が優先された結果である。
( 78 ) 2014/09/14(日) 20:58:01
動きは自分で意識しすぎると違和感取られたりしちゃうよね
僕はカインとミケル村ならアート含め任せれば勝てると思ったんで主にその辺をやろうと思ったけどあんまやれずおわった。
( 79 ) 2014/09/14(日) 21:02:01
( 80 ) 2014/09/14(日) 21:10:05
>>76>>78クラット様
ありがとうございます。最黒狙いを外した動きだったのですね。
ちょっと妄想走りすぎちゃいましたね。
>>77アールグレイ殿下
千夜39でもご一緒でしたね。
お久しぶりです。
単体白く視てましたが、ライン切れが把握出来ず、ワンチャン狼あるかも・・・と思っていましたw
( 81 ) 2014/09/14(日) 21:13:57
他の皆様とは初めましてでしょうか。
いろんな人達と遊びたがりなので、やっぱり参加したかったなぁ。
( 82 ) 2014/09/14(日) 21:16:09
>>80
私は腹黒村PLなので、同じようなにおいのする方に敏感なのですw
( -26 ) 2014/09/14(日) 21:18:10
( -27 ) 2014/09/14(日) 21:19:23
>>75 マイダ
まとめ経験少ないから、いい経験になりましたす。
縄がタイトな分、SGにできそうにない強弁灰はサヨナラす。
ミスリしてそうなら懐柔路線も視野に入るけど。
バディものが好物すから、タイバニも好きす。
ネタを拾ってもらえると嬉しいす、ありがとです。
>>77 アルグレ
ユキトの時もそういえばローテンなRPだったね…(笑)
直近がハイテンションだったから、こんな感じで。
灰に埋めたけれど、アルグレの考察はしていて安心だった。
あ、これは村だな、って思うようなバランスす。
ラインも含めて「見直さなくてもいいんじゃない?」と(笑)
( 83 ) 2014/09/14(日) 21:23:51
>>-24、>>75
たしかにぼく護衛する狩人たまにいるね。
そのせいか、全力で最白狙いにいくと▲狩目灰の後の2手目くらいの灰襲撃で死ぬパターンが多いです。
( 84 ) 2014/09/14(日) 22:09:21
煙突掃除 ミケルは、花屋 マイダ>>-23は喜んでよいのだろうか。
( A10 ) 2014/09/14(日) 22:10:37
狩COしなければ、ミケル護衛のつもりだったな。
クラットもちょっと考えたけど。
>>-12メリッサ
それな。
ほんとジンクス折れてよかった…
これでもう狩人怖くない…><
( 85 ) 2014/09/14(日) 22:17:05
こんばんわー。
みなさん、「村っぽい」と「白っぽい」の説明ありがとうございました。イメージしてたのと近かったです。なんとなくわかりました。
人狼は自然発生する用語も多いから、人によって微妙に意味が違ったりしますよね。
王子が村っぽいという自己申告は同意ですね。
わたしが王子に対して使ってた、「素白い」とかは「村っぽい」と同じようなニュアンスな感じですし。
( 86 ) 2014/09/14(日) 22:23:01
>>33ミケルさん
トルテさんが初回占いなら、たしかにミケルさんは危険な位置だったかもです。
トルテさんとミケルさんの初日のやり取りは、茶番っぽく見えましたね。目立ってましたからね。
カインさんとジュストさんの初日のやり取りは、あまり目立たずに何往復かのやり取りをしてたために、茶番ではないだろうと思っておりました。
( 87 ) 2014/09/14(日) 22:27:48
思ったより墓下が柔らかくてよかった…
>どっかのハイヴィか誰か。
俺はずっと「俺」だった!
そしてどう見ても男だろう!
しろー!会いたかった!
そして実はもっと赤でにゃんにゃんしたかった…。
白は占い結果。村は村だと理解してるよ。
けど使い分けてない人←
( 88 ) 2014/09/14(日) 22:30:41
>>84 ミケル
俺は非狩が透けちゃう素村ちゃんだから放置されるんだ。
最後の最後に襲撃死、っていうのが基本シナリオかな……
強弁白位置になるとLWSGになるか、途中退場かでね。
俺はのらくら長生きして推理楽しみたいかなーっと。
(だからって非狩透けてるわけじゃない、狩視はされたい)
( 89 ) 2014/09/14(日) 22:32:00
そういえば、ミケルさんは見たことがありますね。
G957の出身ですよね。あそこの村にいた「る」さんと私はG946再戦で同村してます。
で、ミケルさんはG946再再戦の弁護士さんですよね。あのログはリアルタイムで見てました。
( 90 ) 2014/09/14(日) 22:32:35
>>87 ミレイ
茶番でしょー。あれは。
なんだよ強い6ってw
( -28 ) 2014/09/14(日) 22:32:38
>>86 ミレイユ
人狼っていつの間にか使ってる用語とかあるよね。
俺もいつの間にかなんとなくで使ってるし……
アルグレは>>77「素村のときは素村なんだから普通にしてれば白さは伝わるはず!」の意識があるから、きっと村くなれるんだね。
自然に発露する感情をゆがめずにアウトプットすればおのずと出てくるはずだし。うん。
( 91 ) 2014/09/14(日) 22:34:18
>>61 ヌァヴェルさん
上げる時も下げる時も全力です(キリッ
まあ、全力で白上げしようとしても、なお白打ちできる領域にこないってことからトルテ人狼を察するべきだったのかなーと終わってみれば。
( 92 ) 2014/09/14(日) 22:36:06
>>-28 トルテさん
ああいう目立つやり取りしておいて、あとからフォローして占い希望あげないのはとりあえず記憶には残るんですよね。
ちょっと目立ちすぎだなあとも思いましたが。
トルテ-ミケル狼で、占灰ライン戦で殴り合うとかおもしろいかもなあと初日あたりは思ってましたね。
( 93 ) 2014/09/14(日) 22:37:47
>>89 アート
ぼくは割と最白であるって部分を除くと非狩は透けない(むしろ狩目に見られる)傾向にあるんで、位置調整するとむしろ狩狙い襲撃で初手灰襲撃死してしまうという…
どっちみち早死にルートが多いんで、なんとか長生きできるプレイスタイルを模索中。
ぼくも長生きして推理を楽しみたいプレイヤーなのです。
( 94 ) 2014/09/14(日) 22:40:00
>>91
王子は、ログ読みの精度とか推理は若干甘い(実際ジュストさん占い希望がそうでしたし)のですが、そこがまた村っぽいというか、白さが輝いておりましたね。
狼であれは怖くてできない。
用語はよくわからないですね。
進行中何回か言われた「占い師っぽい」ってのも考えだすと、よくわからなかったです。
( 95 ) 2014/09/14(日) 22:40:43
>>90 ミレイユ
あ、あの初手占いで斑になったLWを意図的狂噛みで白打ちして村負けした再戦村だよね。>G946再戦
後日でログをざっくり見ました。
そうです、あの恋天使弁護士です。ノリだけで潜伏占いCOしちゃったりしてました。
( -29 ) 2014/09/14(日) 22:44:06
そういえば、「前衛」と「後衛」もよくわからない。
いや、「前衛」はわかるんですけど、「後衛」があんまりわからないというか。
アートさんと私が同村したG1013の私(村長)は後衛だったんでしょうかね?
この村で言えば、クラットさんあたりは後衛になるんでしょうか。
( 96 ) 2014/09/14(日) 22:45:34
>>93 ミレイユ
その展開のほうが個人的には面白かった気がするなー。
ただそのルートだと、占い希望周り&王子-トルテの切れでぼく視点LWがジュストって見え見えだから、見習いさん放り出してジュスト殴りに行ってる可能性が割と高いけど。
( 97 ) 2014/09/14(日) 22:47:38
>>-29
そうそう、あのトラウマ級の決め打ちミスをした村ですw
あのときは灰襲撃くらってしまったのが、うれしくもあり、残念でもありました。
再再戦の弁護士さんも高スキルでしたよね。狩人と素村に矢を打ってたので、けっこういい線いけそうだったんですけどね。
( -30 ) 2014/09/14(日) 22:51:55
>>-30 ミレイユ
あれを見てからしばらくは「斑は吊れ」を呪文のように唱えてました。
あの弁護士恋天使は戦歴的には5戦目だったので、今思うといろいろトンチンカンでしたねー。
恋天使が灰の最白になってもなぁ…ということに気づくのが遅かったのと、狩村で矢を打っちゃったんだから村勝ちに協力しなきゃいけないのに、恋人考察が鋭いからって理由で真霊強引に轢き殺したりしてたので。
( -31 ) 2014/09/14(日) 22:57:38
こんばんはー。
>>どこかのアールグレイ君
その意識があるから素白い、っていうのにスゴク同調するかな。素白さ欲しいものです。
( 98 ) 2014/09/14(日) 23:09:14
>>95ミレイユさん
水晶玉持ってる意識……んー、占い師は占い結果を確定情報として持てるわけだから、そういうことなのかなー。
あとは占えば確定するわけだから灰の見方にもその辺り影響しそうとか……わかりません()
( -32 ) 2014/09/14(日) 23:16:42
占い師は非狂、非狼の消去法と偽要素しか追ってないから、占い師っぽいっていうのはよくわからないかな。
実際、占い先プルダウンがついてる&自分が真占で対抗が偽であることを知っているってこと以外は素村とあんま変わらない感じ動きの人もいるし。
( 99 ) 2014/09/14(日) 23:38:54
煙突掃除 ミケルは、 と、しゃべりすぎだしそろそろ寝よっと。
( A11 ) 2014/09/14(日) 23:39:00
傍観者 マリーベルは、煙突掃除 ミケルおやすみー。
( A12 ) 2014/09/14(日) 23:39:53
ああ、寝る詐欺で思い出した。
ミレイユは「当然に自分が真であるという意識」が強い占い師だな、というのはどっかで真要素として拾った気がする。
( 100 ) 2014/09/14(日) 23:41:08
私の人狼ジンクスもう一個あって、今回は大丈夫かなと思ってたんだけど……だめだったみたい。
人狼やるとGが出る
( 101 ) 2014/09/14(日) 23:41:29
そういえば、ちょうど1年くらい前の村やってたときにGが出たことを思い出しました。
占い師は今回が初めてだったのですが、
村に好かれるかわいい占い師を最初は目指しておりました。
なんか、「信用第一」とかよく聞くので。
途中から、普段どおりの戦術バカ系の発言になりましたが。。。w
( 102 ) 2014/09/14(日) 23:52:45
今回、占い師を実際にやってみて思ったのは、
「黒引きたい」と思ったということでしょうか。
この陣形だと、先に黒引けば、かなり仕事もできたことになるし、信用面でも有利だと思ったので。
3−1陣形だとそこまで黒引きたいとか思わなかったかもしれないですね。
1dのジュストさんへの黒要素挙げみたいなのは素村だったらしなかったかな。
というか、クラットさん同様にトルテさん希望出してた可能性が高いです。
( 103 ) 2014/09/14(日) 23:56:27
これはまだ三連続なので続くようならちょっと考えないと……。
ぐいぐいいく感じの占い師さん私は好きですけどね、真なら頼もしいですし。
占い師は騙ったときに占い師っていう立場好きじゃないことに気づいてから真体験躊躇しがち……。
( -33 ) 2014/09/15(月) 00:05:04
かわいい系でいくつもりだったんですけど、なんか黒取り考察型占い師になっておりました。
占い師は、占いと吊りに当たらないところは気楽でいいです。
ただ、真視とらないといけないので、人目は気にしましたが。
今回は初手斑だったので、真贋考察がほとんどなかったのが、見られる側としてはさみしかったですね。
( 104 ) 2014/09/15(月) 00:18:31
>>94 ミケル
それは羨ましいす……狩襲撃狙いとか、強弁狙いで死んでみたい。
ぬるぬる長生きするPLなんで、あんまり襲撃懸念ないんすよね。
敢えて非狩感満載の発言を端々に入れてみるとかどうす?
(占い師は襲撃された方が真だろうから考察しない、とか)
>>95 ミレイユ
確かに、俺を頼りにしてくれてる感じとか村っぽく思ったす。
人狼でも素でやっちゃえる人はたまにいるから警戒すけど。
占い師っぽい、は能力行使できる目線かどうか、かな?
俺が対ジュストで拾った狩人目線じゃない、と一緒かなーっと。
( 105 ) 2014/09/15(月) 00:23:50
>>96 ミレイユ
あくまで俺の主観だけど、1013村のそんちょはどちらでもないす
しいて言うなら対話型後衛っぽ?
クラットは思考基盤は前衛寄りだけど、実際の考察は後衛っぽ
自分で考察要素を出させにいったり、人狼を攻めたりしてたからね
( 106 ) 2014/09/15(月) 00:24:06
ん、ミレイユは1d後半→判定出てから、普通に占い師に見えたよ。
発言数差あったから、まともな考察してないけどなー。ぱっしょん。
……まともに考察しなかったな。狩人だけど
そも占真贋は、灰考察に比べて苦手である。
非狼は多少見るポイントわかるんだが、非狂はよくわからんなあ。
( 107 ) 2014/09/15(月) 00:24:57
占い師になると初手襲撃死するジンクス持ちだから
もう二度と水晶玉は持ちたくないす。
とか言って直近は確占まとめしてたんすけどね。
占い師になるより、人狼で占い騙りする方が好きす。
占いも吊りも襲撃すら怖くないさいきょうの占い師す
占い師って立場は大好きす。皆から見て貰えるから。
エアポケ怖い俺としてはどんどん見ちゃってー!って
ついでに信用して、護衛貰って真占い師食べたいす。
( -34 ) 2014/09/15(月) 00:28:18
>>104見ると。
最初は「こうしよう」があったから余計真に見えたのかもしらんね。
右肩上がりで「らしく」なってくと拾ってしまうなー。
( 108 ) 2014/09/15(月) 00:28:46
( -35 ) 2014/09/15(月) 00:29:55
( -36 ) 2014/09/15(月) 00:38:20
( A13 ) 2014/09/15(月) 00:40:21
( A14 ) 2014/09/15(月) 01:13:05
深夜の一撃なり。
アートさん>>66
48h村だと半日以上誰も喋らないこととかあるのでまとめの立場だと焦りますよね。票のことに関しては以前の経験から「まとめを誘導しようとするのは狼だ」的な偏見があったのでそのいろいろと。あとタイバニネタはわかっていてスルー(ひど
でも対抗がいるときにやってみたいかもしれんですね。
「ハァイ、霊能者の『考察は女子キャラから始めるほう』ヌァヴェルです」みたいな。いや、占3かつ狼がみんな女子キャラで最初から最後まで女子ばかり吊った村とかあったので・・・
( 109 ) 2014/09/15(月) 01:31:57
ミケルさん>>92「全力で〜」
なるほど、そういうのもあるのか。
ただまー「トルテさん初日に占えれば」みたいなのはログ読む限りは仕方ない部分というか、狼から見れば初日●トルテだと3日目にジュストさんまで吊られてしまう危険性もあったわけですし、そこまでワンサイドになっちゃうのもむにゃむにゃごろごろ。
( 110 ) 2014/09/15(月) 01:37:05
あとこれ。
>トルテさん
私が見物してた限りでは、墓下が狼陣営を批判したりすることはほとんどないと思いますよん。だいたい狼のほうがしんどいものでしょうし。だからもっと気楽にエピでもお話聞けると嬉しいですし、ジュストさんも(忙しいのかもしれないけど)顔を出してもらえるといいなと思います。
エピのログが村陣営ばかりなのってさみしいですもんね。
( 111 ) 2014/09/15(月) 01:44:06
煙草売り ヌァヴェルは、噂好き トルテ わ、私は男子だと思っていましたよ・・・?**
( A15 ) 2014/09/15(月) 01:45:11
( 112 ) 2014/09/15(月) 02:42:14
>>71、>>112
この戦いかた、追従先の選び方と追従先から擦り寄り扱いされず、できれば信頼を勝ち取ることが割と重要なので、そこだけ気をつけて用法容量を守って正しくお使いください。
あと、白すぎる相手選ぶと追従先が襲撃死することが多々なので、そっからは自力でがんばる。
( 113 ) 2014/09/15(月) 10:02:08
>>110 煙草屋さん
まあ、ぼくが無駄に暴れたお陰でゲームは盛り上がった、とゆうことにしよう、と。
ワンサイドじゃないゲームって意味では初手占いをアートの独断でマリーにしてたら、それはそれで面白かった気がする。
( 114 ) 2014/09/15(月) 10:06:42
>>107 カイン
ぼくは反対に占い師真贋のほうが得意かな。特に偽決めうちが。
>>105 アート
わかりやすい非狩人発言はブラフ扱いされるみたいで、いままできっちり非狩認定もらったのは、霊潜伏進行でガチすぎる霊ブラフ蒔いたときと、自吊り発言したときくらいだなぁ、後者のときは狩人だったんだけど。
占い師見るの好きなのに見てないフリして、本当は占い内訳予想してるのばれるとかえって狩人っぽくなるジレンマ。
でも、今回もトルテには狩人予想されてたみたいだけど、原因がわからなかったり。
とゆうか、客観ぼくとか一番ミレイユ護衛しそうじゃないのかなぁ。
( 115 ) 2014/09/15(月) 10:38:11
煙突掃除 ミケルは、悪ガキ ジュストに手を振って煙突掃除に向かった。
( A16 ) 2014/09/15(月) 10:39:20
煙突掃除 ミケルは、落第生 クラットぼくは3日目のカインへの攻めかたがロック偽装って言われてバレてる!と思った。
( A17 ) 2014/09/15(月) 11:15:08
こんにちわ。
>>106アートさん
ほむ。
G1013のそんちょは、後半とか対話をあまりせずに、謎の考察とかしてましたけどね。
ただ、3dあたりでは、初手襲撃で、ゾンアル(アートさん)がいなくなったので、多少議事を回そうとしていた記憶はありますが。
私は、あのときみたいな、灰の3〜4番手くらいの位置をけっこう好みますね。
( 116 ) 2014/09/15(月) 11:25:30
呼ばれた気がして出てきた。
>>115 ミケル
前回の狩人が最白位置で驚きの白さだったからさ。あとほら…。キャラチップにてたし?
ミケが狩なら手ぶらじゃ帰らないタイプ。
ミレイ真決め打つわ。とか言いながらぽてぽん護衛とか余裕で狙ってく印象だった。
てか、ミレイの方が護衛しやすかっただろうし。し易い=襲撃しにくい。だから。護衛しなそう。が結論だった。
ま、仮定から違ったわけですが…w
( 117 ) 2014/09/15(月) 11:26:15
カインさんの性格だと、占いの真贋差にかかわらず、霊護衛鉄板だろうなと思いました。
私が狩人でもなんだかんだで霊護衛でしょう。リスク管理をきっちりやりたいですし。
ミケルさんだったら、私護衛はありそうですね。
2dは護衛もらうことはあきらめつつ、運がよければ、狼と狩人の動き次第でGJ出てくれるかもとか思ってましたね。
( 118 ) 2014/09/15(月) 11:29:27
さて、少しネタっぽい話題も。
ジュストさんとマリーベルさんが1dで、
「私かわいい?」とか「かわいいよ」とか、なんだかんだとやっていましたよね。
私はあのやり取りを、「茶番だろこのヤロー、おまえら赤でもイチャイチャしてんだろ」とかって思って、ジュストさんとマリーベルさんのラインを疑ったのも今ではいい思い出ですw
( 119 ) 2014/09/15(月) 11:36:08
おはようございます。
偽襲撃がない状況でしたので、作為的に襲撃を誘導>>2:+69したかったですね。
ここもミレイユ様真決め打ち宣言をされていたミケル様の白要素。
私は襲撃も護衛もセンスが無いようで・・・他人任せの方が気楽です。
( 120 ) 2014/09/15(月) 12:10:21
>>119
ミレイユ様は青チップの方が可愛いですね(断言
悪いことして目を逸らしている感じなトコロが特にそそられます。
( -37 ) 2014/09/15(月) 12:14:33
占い師は好きな役職です。
最近は真占であれば、ある程度真視もいただけるようになってきましたが、騙りで未勝利なので頑張ってみたいですね。
( -38 ) 2014/09/15(月) 12:23:48
>>109 ヌァヴェル
平日だと特にそんな感じすね。俺も話せないし。
まとめに殴りかかって誘導吹っ掛ける人狼は見た事があるます。
個人的にはどんどん話しかけてくれて構わないんすけどね。
対抗がいるときにやるの楽しそうすね。
相手が乗っかってきてくれるのを期待しちゃうす()
俺はねこさんキャラばかりが人外だった村で泣く泣くねこさんを処刑していった事があるます……
猫派に厳しい村だったなあれは(遠い目)
( 121 ) 2014/09/15(月) 12:44:12
>>114 ミケル
初回白引きだったらどんな感じだったろ。
なんか負けてた気がするのは俺だけかなーっと。
>>115 ミケル
分かりやすい非狩ブラフは狩扱い…なるほどメモっておこう。
霊ブラフ撒くと非狩が透けるのは仕方ないすね。
まだ狩人の経験がないので、いつか狩視点欲しいす。
占い師は狼占い師は特有の臭さが出るから一本釣りしようぜ派
真狂は判定割れてからじゃないと匂い一緒だと思ってるす。
一度狂人占い師に完全に騙されてから真狂は慎重になるすね……
ミケルは狩人でも最白走りそうすから、人狼視点で慎重に見たら
狩人の線は切れなくなるかもしれないす。
( 122 ) 2014/09/15(月) 12:44:20
>>116 ミレイユ
バランス良かったすよね。
俺も対話とか★飛ばしとかもっとやるべきなのかなーっと…
でも結局重考察と翻訳に喉を割きそうだ()
ゾンアルの時は割と前衛張ってた気がする。気持ち的に。
議事を回そうって意識は大事だよね。村づくり的な意味でも。
俺はどちらかというとGSレースから脱した
(灰なのになんか便利枠でいる白位置)が好きすね。
前衛型のミケルに比べたら色落ちするけれど、黒くない。
それぐらいの位置で人を突っつくのが好きす。
>>119
俺もそのやり取りと、>>2:139のマリー弁明で
(これはライン切れ…?それとも偽装ライン…?偽装偽装ライ(ry)
とか、思考の迷路に入ったのは良い思い出す。(>>3:-52)
( 123 ) 2014/09/15(月) 12:44:29
狼占騙りで真占い師に信用レースで競り勝ってからの
初手真占抜きはゾクゾクするね。
普段真占い師の時に味わう(また初手襲撃死かよ…くそー)を真占い師に経験してもらえるのがたまらない。
俺の真占い師の時の絶望を味わってくれ。
もしくはもうそろそろ俺のジンクスよ消えろ。
( -39 ) 2014/09/15(月) 12:47:13
廃課金 アートは、結構エピ長いのな。48H村建て初めてだから驚いたわ。
( A18 ) 2014/09/15(月) 12:47:48
>>117 トルテ
まさかのキャラチップ補正だったのか。
反対にぼくは、周りのみんな見て、しっかりまとめてるアートは護衛率高そうに見える→霊チャレするような強心臓はいなそう→アートははずして占い護衛。
って思ってたなぁ。基本この編成は占い師生きてたほうが霊生きてるより勝ち易いと思ってるから、霊護衛優先度低めに見てるのもあるけど。
( 124 ) 2014/09/15(月) 14:33:27
花屋さんにめっちゃ白推しされてる!>>120
ぼくも狼は騙りも潜伏もそれなりだけど、襲撃センスが壊滅的なんで苦手です。
>>122 アート
初回マリー確白なら負けないと思うけど、マリーで割られて▼マリー▲ミレイユならけっこうきつかったかな。
まあ、ブラフ扱いになるか非狩とられるかは、狼から見てどんなキャラに見えてるかによると思う。
ほら、アートもどっかの灰で「ミケルは狩人なら非狩ブラフ撒きそう」って言ってたじゃん?
狂人が真に見えることはあっても、真が狂人に見えることはあまりないかなぁ…どこまでも真らしい騙りに騙されると、真要素から占い判断するのが怖くなるよね。
( 125 ) 2014/09/15(月) 14:41:37
アートさん>>121
あぁ、それは猫派の心がささくれそう・・・
でもカワイイものが化けて出るほうがホラーっぽくはありますしね(力説)。
ミケルさん>>125
真占が「灰を狭めるために狩COさせようぜ」みたいなエッジな戦術提案して狂にみられる、みたいなのはある気がしますです。まぁ、テンプレ的な発言してれば普通は真狼で見られるとは思います。
( 126 ) 2014/09/15(月) 15:37:03
俺も人狼の時の襲撃センスは壊滅的す。
他の仲間に襲撃は全部おまかせしたい気分すね。
>>125 ミケル
確かに、マリーで割られて斑吊りになるのはまずいっぽ。
バランス護衛で白出し占い師を護衛しておいてほしいす。
ああ…俺がやったらブラフ大好き人間見抜かれて
狩視が強まりそうな気がするす……(目そらし)
ミケルは非狩ブラフ撒く余裕がありそうだなーっとか思ってた。
狂人決め打たれて負けた真占い師のアカウントがこちら。
俺が狼占い師で騙った時も真占い師が狂人視された村あったし
けっこー狂人の真具合によっては有り得るみたいだなー
( 127 ) 2014/09/15(月) 18:57:35
>>126 ヌァヴェル
俺そん時はケモナーのもふもふ大好き人間RPしてたから
なんつーか……響くわぁ…(笑)
可愛い人狼にならちょっとぐらい齧られてもご褒美す。なんてね
( 128 ) 2014/09/15(月) 18:57:44
初手マリー斑…ミレから白、だったらミレイユ守れた…かなあ。
今回霊守ったのは、バランス護衛の一環だから。
霊or白出占なら、霊だっただけでなー。
黒出占は真っぽくても護衛しにくい…慎重な狩人なんです。キリ
( 129 ) 2014/09/15(月) 19:46:40
俺も慎重でチキンな霊能者なんで
多分狩人になったらキッチリ確霊護衛するぜ(真顔)
狩人なったことがないから一度ぐらい経験したいなあ
GJ出したときって気持ちいいんだろうなあ。
霊能者で黒判定見えた時でこれぐらい嬉しいんだもん。
( -40 ) 2014/09/15(月) 20:27:44
>アート
俺の狩人運あげるよ。
ここ最近よく引くんだ…… つ[狩運]
( -41 ) 2014/09/15(月) 20:48:26
>>-41 カイン
じゃあ次は多分俺狩人だわ……
この霊能者運も多分直近の前世で貰って来たもんなんだよ…
( -42 ) 2014/09/15(月) 21:38:41
>>126,>>127
ああ、なんか表現微妙だったね。
"ぼくは"真が狂っぽく見えることは少なくて、だいたい真狼で迷うことが多いって意味だったんだ。
非狼から追うと真狂誤認はあるある。
ちなみに非狂とられて真噛み後に真進行とってもらえたのに、自由占いでご主人様白囲いし損ねて、灰狼の首を絞めまくった狂人のアカウントはこちら。
役職にかかわらず、ぼくが占いにでると真狼にみえるらしい。
( 130 ) 2014/09/15(月) 22:05:12
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る