1461 【誰歓・48H更新】初秋をG国編成で過ごす村【本日0時開始】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
見習い ミレイユ は、悪ガキ ジュスト を占った。
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
《★占》 悪ガキ ジュスト は 【人狼】 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、中毒 カイン、廃課金 アート、悪ガキ ジュスト、傍観者 マリーベル、煙突掃除 ミケル、噂好き トルテ、見習い ミレイユ、焼き芋の精 ぽてぽん、紅茶王子 アールグレイ、落第生 クラット の 10 名。
廃課金 アートは、ギュル…いいやつだったのになあーー
( A0 ) 2014/09/08(月) 00:00:36
( 0 ) 2014/09/08(月) 00:01:01
もう出してるみたいだし、早いけど出してねるー
ちちんぷいぷいの、ぽん。
…ジュスト、美味しいお芋になーれ。
【ジュストは芋人間】
( 1 ) 2014/09/08(月) 00:01:48
中毒 カインは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
( -0 ) 2014/09/08(月) 00:03:27
( +0 ) 2014/09/08(月) 00:03:38
狼は切れる初手黒なのら。
うーん、まぁ48あるし、頑張ろう…
ジュストもちゃんと来て、意見落としていってね。
多分吊られちゃうと、おもーけど、どんなふうに吊られるかは、だいじ。
( 2 ) 2014/09/08(月) 00:03:39
【ミレイユ→ジュスト●/ぽてぽん→ジュスト○確認】
割れたんね、じゃあジュスト君二日間頑張ってくれ。
ミレイユはLW探しお願いします。
ぽてぽんは2W探し続行で。
これミレイユは自由占いでもいいかなって思うんよ。
そこら辺についても今日喉はしに意見ください。
( 3 ) 2014/09/08(月) 00:05:52
見たよ。
>>2
狼は切れる初手黒っていうのは?
ねるーおやすみ。
( 4 ) 2014/09/08(月) 00:09:40
見習い ミレイユは、悪ガキ ジュスト を投票先に選びました。
( 5 ) 2014/09/08(月) 00:10:44
投票を委任します。
落第生 クラットは、廃課金 アート に投票を委任しました。
投票周りのご案内しておくね。
【投票は9日(火)22:00までにくれると嬉しい】
【仮決定22:30/本決定23:30】
【吊りセット難しいようなら俺に委任してもオーケー】
俺は確実に夜明け立ち会いすると思うから
票委任しても大丈夫、セットミスしないようにするよ。
仮決定はみんなが見れるようにしたいから
もう少し早めるかもしれない。どうしようかな。
遅すぎるとか、意見あったら教えてね。
( 6 ) 2014/09/08(月) 00:12:53
廃課金 アートは、俺もログインボーナス取りに行ってくる、こういうの大事だから**
( A1 ) 2014/09/08(月) 00:13:37
>>5
もとから狂でみてるけど、2-1で初手偽黒狼とかもうないっしょってことで考えなくてよくなったなってことー
正直これは、ピンチでありチャンスなのかな??狩人任せではあるけど…
>アート
ジュストが狩の場合どうすればいいか、指示または意見の集約おね。
ジュストは指示あるまでふれないかんじ、でどうかな
ふとんぽん!
( 7 ) 2014/09/08(月) 00:14:52
とはいいつつこのぽてぽんは結構良い。
この夜明けだけでそれなりの経験があるのは読み取れたわ
( +1 ) 2014/09/08(月) 00:22:09
夜明けの反応見るの好きなんですけど、灰がほとんどいなくて、クラットさんだけですか…。
>>アートさん
投票は【▼ジュストさん】でもう提出します。
これ以外の決定には反対とも表明しておきます。
わたしは自由占いでしょうね。LW探し承知しました。
正直、次の占い結果が見られる可能性は低いと思ってますけどね。
襲撃死でもすでに仕事はしたと思うので、村のみなさんがんばってください。
( 8 ) 2014/09/08(月) 00:24:55
>>7 ぽてぽん
今回ジュスト君が処刑されるかどうかは、ジュスト君にかかってると思う。
ぽてぽんはジュストの白要素堅めするつもりなら、そこそこで抑えてね。ぽてぽん真なら灰に2Wが濃厚、他の灰を見て欲しい。
で、今日仮決定で指名された狩人は回避アリだと思ってる。その場合は本決定が変更される。
そいつも狩回避するようならもう俺に委任してくれ。なんちって。
ジュスト君、および灰はあんまり触れないで欲しい話題だね。
( 9 ) 2014/09/08(月) 00:26:51
( +2 ) 2014/09/08(月) 00:29:36
こんばんわ。
斑ですね。
先出し黒ですね。
吊りましょう。
( +3 ) 2014/09/08(月) 00:29:59
地盤が〜とか、見えづらい〜って人多そうね。
そういう時のための議題だと思うんだ。
そういう訳で、欲しい情報の一覧だと思ってみてね。
■1.吊り希望
パンダ吊り希望ならそれなりに理由を。
(ぽてぽん偽考察とか、ジュスト黒考察とかね)
■2.灰考察
雑感程度でも大丈夫、全体の分出すのが大事。
一言コメントみたいなものでもいいよ。
■3.占真贋と内訳
どっちを偽視しているか教えてね。
これは割と明言して欲しいな。
( 10 ) 2014/09/08(月) 00:32:07
昨日の分を流し読みしてきましたが、クラット様が腹黒くて素敵です。
ここは村打って良いでしょう。
( +4 ) 2014/09/08(月) 00:32:46
話す切欠が思いつかなかった、苦手っていう人、見て貰いたいって人は使ってくれれば俺が質問しにいく。
そこから自分の意見を発信できるようになったら自分も相手も嬉しいんじゃないかなーっと。
もちろん議題要らんわって人はスルーしてね。
( 11 ) 2014/09/08(月) 00:34:32
( +5 ) 2014/09/08(月) 00:35:03
さーて、ジュスト君の非狩拾っていくか。
俺の狩人レーダーは、カインが狩ってイメージしてる。
ああ、ゴーストだっけ。うむ。
まとめとして批判こないの物足りない
もっと鞭打つように馬車馬のように働かせてね。
( -1 ) 2014/09/08(月) 00:43:02
【ジュスト君へのミレイユさん→●ぽてぽん君→○判定確認】
昨日時点では白黒つけれていなかったから判定によって真贋差が大きく変わったりとかはしないかな……。
ミレイユさんからジュスト君への触れ方が印象的だった記憶。大分強く黒置いてたような。
ぽてぽん君の私評がなんか面白いな、って見てる。塗られてる感じはしない、のとその発破のかけ方はやる気出る。
ちなみに灰雑は好きで出してるけど今回は難儀してるからそう拾われるのは解る。
自分の見られ方に敏感なのは仕様かなー。不安視されてると動き強張りやすいから動きやすい位置にいたいっていうのもある。
ねむい……のでねるね。
( 12 ) 2014/09/08(月) 00:48:03
さて、寝る前にいくつか。
対抗は●ジュストさんを出してたし狂人でしょう。
>>266の希望表から見るとやはりまず気になるのはマリーベルさんですね。
ジュストさん希望が一切ないのが3人。マリーベルさん、カインさん、クラットさん
そのうち、カインさんは>>250でジュストさん占いに賛成してますね。まあ、切りもあるかもですが。ただ、そもそもカインさんは>>154で占い必要枠3人にジュストさんを入れてるんですよね。
★カインさん
素朴な疑問なんですが、>>250で占い候補が●ジュストさんだから統一ジュストさんってことですけど、これはなぜですか?
クラットさんも>>229>>239見るに切れてるかなと。
マリーベルさんがパッと見、浮き上がりますね。
( 13 ) 2014/09/08(月) 00:54:00
見習い ミレイユは、いかん、眠気が。寝まする。おやすみなさい。
( A2 ) 2014/09/08(月) 00:55:22
>>13
ミレイユ様視点のLWはかなり絞られましたね。
明日はぽてぽん様視点の狼を探すとしましょう。
おやすみなさいませ。
( +6 ) 2014/09/08(月) 01:18:37
おー、割れたねー。
まぁこの人数なら初手黒は定石だねーってかんじ。
ウラナイシーズみてきたけどぽてちんのが真ぽいなーと雑感しつつ、ジュスティーの動きに期待しながら寝る−。
ジュスティー狩ならおもしろいね?
( +7 ) 2014/09/08(月) 02:43:37
そういえばここは0時更新らったった。
判定確認でっす。
2-1だと素直に斑を吊るのが流れってものでしょうが、
さてどうなりますか。
( +8 ) 2014/09/08(月) 03:19:58
煙草売り ヌァヴェルは、一撃離脱にございまする。
( a0 ) 2014/09/08(月) 03:20:59
投票を委任します。
煙突掃除 ミケルは、廃課金 アート に投票を委任しました。
おはよー。
【判定確認】【投票は課金厨委任させてもらうよ。】
昨日真寄りって言った見習いさんのが真で、占い希望したジュストが狼でしたとかちっとイージーすぎじゃないかと、ぼくのゴーストが騒いでいたりもする。
まあ、ジュスト本人が昨日希望出してないのはどうなんだ?ここは村仮定でも狼仮定でもしっくりこないな。
単なる寝落ち?出すなら誰だった?
( 14 ) 2014/09/08(月) 09:01:57
見習い ミレイユは、傍観者 マリーベル を能力(占う)の対象に選びました。
判定確認。時間指定したんだな。
ミレイユが真で推理ばばっと当てて黒引きました、だとだいぶ分かりやすいねが流し見心証。
割と黒要素、きちんと引いていたので。
★ミレイユ
「マリーは明日以降」の理由はなんだったかな。
ぽてぽんの希望出しはそうめんみたいなところということで、ぽてぽんとしては妥当だが。
★ぽてぽん
初日占から積極黒狙おうという意見が増えてたと思うが、その観点はどうだった?
>>13ミレイユ
☆書いてた時は正直どっちでもと思ったんで、占い師が占いたい場所で、だな。
んでこれは今思ったんだが、狂人が占いたいところって偽黒打ちたいところじゃないかな?
ミレイユはこれどう思う?
( 15 ) 2014/09/08(月) 09:33:55
昨日夜のトルテはいいな。
小難しいこと言ってたけど実は普通の人でした、というか。
トルテの体感がイメージできるね。
最初から昨日の夜のみたいな話しといてくれと思うが、本人は判定とかそういう話がしたいのかなあ。
何度かそういう人は見たことある。
★マリー
いまトルテどう思う?
あと昨日の>>1:195上らへん、なにか。
( 16 ) 2014/09/08(月) 09:44:33
★クラット
出せるタイミングでいいんでマリーの不慣れ"偽装"の話訊きたい。
今はこんなとこかな。
占い師はまたあとでしっかり。
( 17 ) 2014/09/08(月) 09:50:01
ふーむ。投票から凄く切れちゃった。
ミレイユさん真なら占い貰った方が村の視界開けそうって考えちゃったりもするけど。
とりあえず今日の動きイメージしないと……。
( -2 ) 2014/09/08(月) 10:06:54
投票を委任します。
中毒 カインは、廃課金 アート に投票を委任しました。
悪ガキ ジュストは、見習い ミレイユ を能力(襲う)の対象に選びました。
おはよう、おなかいてーとか思ってちょっとベッドもぐったらこれだよ。
俺占いで割れたんだ、3-1ならともかく2-1って初日に割るような陣形だっけ。
縄2ミスが限度だから有効ってことなんかな、真占抜きされて俺⇒ミレイユで6人中狼2か、結構きついね。
多分狂のミレイユ吊らなかったらもうちょい楽になるって考えたくなることを考えると狼騙りもちょっと見えてくるけどじゃあ狂人どこだよって感じだしなぁ。
でもミレイユ残しって怖いんだよなぁ・・・大丈夫なんかなぁ。
( 18 ) 2014/09/08(月) 11:24:03
アート食ってくる場合は信用勝負型になるんかね。
こっちだと真占の判定はでるけどこっちのが分が悪いか・・・?
8人時点で2狼、真占が傍目わからないとかやばすぎるな、吊り1ミスした後黒だしで終わりか。
1ミスした後で割ったんじゃなく今割ったのがやっぱちょっとわかんないか?
現状で信用勝負できると見て霊襲撃お願いします!みたいなアピールなんかな。
どっちみち俺が白くなって吊られなきゃいいんだな?とは思うので俺なるべく頑張る。
( 19 ) 2014/09/08(月) 11:24:49
>>14 ミケル
アールグレイ希望するつもりだったな。
俺アールグレイの要素を取っても取ってもなんか俺の中で覆っていってアールグレイがぶれてんのか俺がちんちくりんなのかはさておき前者だったら狼あるしね。
第2希望は特に。
( 20 ) 2014/09/08(月) 11:25:05
>>2:*14
うおー、黒ありがとなー!
相方の狼がいいやつでよかったよ、でも俺は大丈夫。
黒や灰と仲間でよかったって終了後思えるように頑張りたいと思うよ。
( *0 ) 2014/09/08(月) 11:34:01
それで、案の定ぽてぽんが灰だったわけだね。
襲撃はやっぱミレイユ安定なんかな。
( *1 ) 2014/09/08(月) 11:35:51
とりあえず次来たらぽてぽんの白要素まとめしようね。
( -3 ) 2014/09/08(月) 11:37:42
( +9 ) 2014/09/08(月) 11:41:45
いや、▼ジュスト村でミレ偽露呈のパターンになったら、たぶん▼ミレするよ。
その日の襲撃で灰減るしな。
そっちが一番に心配かい?
( -4 ) 2014/09/08(月) 11:52:32
村っぽいというか、余計な心配が一番に出たなという気がするが、うーん??
他の発言を待ちたい…
( -5 ) 2014/09/08(月) 11:58:57
( +10 ) 2014/09/08(月) 12:13:15
では、「何が微妙なのか」です。
・「割れた」からぽてぽん真(ミレイユ偽)ではなく、戦術面に視点推移する点。
・「白くなる」事に重点が置かれ、ぽてぽん様真・ミレイユ様偽証明・&灰狼探しへの意欲が薄い事。
・全体的に驚きや、視界が開けた喜びの感情起伏が見えない事。
こんな感じでしょうか?
( +11 ) 2014/09/08(月) 12:38:04
真狂2-1における初手偽黒は、狼に真占or霊抜きを強制する事になるので
私が狂であれば白だしますねぇ。
もちろん襲撃に成功すれば良いだけの話ですが。
( +12 ) 2014/09/08(月) 12:44:42
>>223 お芋ちゃん
そう、真アピのほう。>>1:7の霊潜伏提案、>>1:82下段、>>1:85上段あたりだね。特に二つ目は真ならなぜ言うし、とゆう感覚。
普段からアピっぽくなるって自己申告みるに、このへんは本人要素で少し差し引くべきか。
マリーに関してもそうだけど、アピ強めの相手に黒補正かかる傾向なのは自覚あるので、ロックっぽくなってたらとめてくれる人を常に募集中。
まあ、それ抜きにしても信用について気にしてる>>1:28、更新前の狂濃厚の対抗への触れ>>1:236下段が割と偽っぽく見えてると。
真だとしたら、一発黒引きより村を整理して一体で戦いたいバランサータイプで見れば昨日の動きは説明つくけど、ちょっと更新直後の反応も微妙。最初に気にするのそこ?って感じで。
ジュスト白見えて、今誰が狼だと思ってる?
( 21 ) 2014/09/08(月) 12:46:47
私も同意<狂なら白出し
狂人で狼の選択肢を狭める行為はそうそうやりたいとか辛いわ
>>+11
言語化が分かりやすい、大体同意ね。
興味の向きが自然かと言われるとそーでもなさそうなのよね。
( +13 ) 2014/09/08(月) 13:03:26
( +14 ) 2014/09/08(月) 13:18:22
>>7
対抗のことなのか。ほい。
>>8
真ならジュスト位置狼捕捉だけじゃあ物足りない。
>>16
カインにはそう映ったのか。僕としては個性が失われた感があってアレ?ってなったんだけど、良い変わり方だった?
>>17
昨日の垂れ流しをもっと深めて出してくれってことでオーケー?
( 22 ) 2014/09/08(月) 14:06:28
>ジュスト
仮に>>18の展開の場合、RPP防止と灰襲待ちで▼ミレはしたいと思うな。俺はな。
ジュストは占い真贋、昨日時点での体感はどうだったんだろう。
( 23 ) 2014/09/08(月) 14:08:39
>>22クラット
↑トルテは変わったというより、抑えてた(?)ところ出したんじゃないかと見えるんだよね。
半分は経験則なんだけども。
↓おけー。
( 24 ) 2014/09/08(月) 14:11:16
こっちにだけ顔出すな。
白が元気そうで良かった…
その意気その調子だぜ!
あぁ、あと。占いかアートの2択になるけど。今のところ占い行く予定。単純にアートより護衛率は低いしね。白!狩人っぽいとこ暇なら探してよ!そいつの性格要素で取る。二日目だしだいぶしんどいけど暇なら程度に頼んで良いか?
初手狼占われは勝ちパターンとして余裕である。真占いがライン考察に励むからな。白黒にラインはできてない。俺が下手打たなければ占われない通り。霊襲撃もあり得る理由だ。
( *2 ) 2014/09/08(月) 14:52:44
( A3 ) 2014/09/08(月) 15:41:48
>>20 ジュスト
アールグレイのぶれって要素とった発言含めて具体的に説明できる?
考察能力の見込みが違ったとか言ってたやつかな?
( 25 ) 2014/09/08(月) 15:45:49
こんばんは!【結果確認してるよ】ちょっと調子良くないのであんまり顔だせないかも。ごめんね。
>>1:230 カイン
★二つ目のの☆:カイン・ミケル警戒なら〜ってのは、>>1:41>>1:451:46辺りで意見が反対だからってことでいいの?
>>8ミレちゃん
★クラットから何か拾えた?
( 26 ) 2014/09/08(月) 17:12:31
おはよ。
>>16カイン君
☆ん、大分見やすくなりそうだね。自分と関わってる相手が大分見やすそうだから関わろうと思う。
と、そこ忘れてたね、ごめん。
印象の補強、になるかなー。あと増えたの含め全体見てて思ったのは見せ方が上手いな、とか。
触ってみて、得たものを自分の見方交えつつ綺麗に村に提示できてる感じがする。から、ミケル君自身の把握にも村の把握にも使いやすいなーと。
( 27 ) 2014/09/08(月) 17:18:54
ぽてぽん>>225>>234
説明ありがと!★共感黒って、自分が狼だったらやってるなーってことでいいんだよね?
余談
カイン>>1:250のジュスマリってのが、ジュリマリみたいでなんかいいね!
( 28 ) 2014/09/08(月) 17:19:10
昨日ちょっと気になったところ……。
>>1:259クラット君の、トルテ君は占い当てといた方がいい、のところ。この時点だとトルテ君、占い機能壊れた後だと発言から決められそうにないから、だと思うんだけど。
占い結果何を予想していたのかとか、それからの展開とかの考えあったら訊きたいな。
( 29 ) 2014/09/08(月) 17:23:14
さてさて。
トルテ君の>>1:262、特に反論はないんだけど。
★他に私から要素拾えてる?と、敵を作らない、の観点からつつけるところあったらつついてくれると。
質問の仕方曖昧だなー……逆に質問くれると嬉しいな。
( 30 ) 2014/09/08(月) 17:29:19
>>1:251トルテ
全体的にかな。狼ならもっと他にやることあるんじゃない?
トルテ今のところ喋れば喋るほど突っ込まれてる感じがする。狼だとして、議論の誘導・ステルスも出来てなくてどんどん立場が悪くなってるのに、自論を曲げないとことか。
>>8>>33も狼利を思ってということではなさそうだし、村人装っての発言ならもう少し多数派よりで異色を放たないようにすればいいんじゃないのかなって。狼ならもう少し周りに溶け込むようにしそう。村の輪から外れると、村・狼関係なく吊られやすいから。
周りの目を気にするより、自分の中の筋を通したい・やりたいことやってる感じ。
えと、気を悪くしたらごめんね…?
( 31 ) 2014/09/08(月) 17:51:23
>>26王子
☆ん、そこらもだけど。
ミケルや俺を抑えにきたクラットからすると、王子の行動全般。俺→クラット村要素への反論もだが、王子→ミケルに疑問を呈する行動、とかに共感あったのかな?と。
>>1:99で少し触れたが、クラット自身の警戒と、似た感覚を王子に持ったのかな?と想像したんだよね。
実際は微妙に違ったようだ。
なんか、色取りに関しては物差しを作ってく人のイメージなのかな。クラットは。
( 32 ) 2014/09/08(月) 18:10:30
マリーちゃん
マリーちゃんカインのこと俯瞰型って言ってたけど、マリーちゃんもそういうタイプなのかな。どの評も結論こうだ!っての少ないよね
★>>12占いの方から見てとかある?
★>>1:187って何がお話したかったのかな?
( 33 ) 2014/09/08(月) 18:10:40
( A4 ) 2014/09/08(月) 18:11:26
ミレイユさん見てて……意識とか動き方とかが占い師っぽいかな、って思う。感覚的なものだけど。
ちょっと灰っぽい動きを要求してみたいかも。具体的にどういうものかと訊かれると綺麗な文章化に困るんだけど……確定情報持った灰目線、の動きを見たいかな。
あと私に触れて思考伸びそうだから触れてきてくれると、かなー。
( 34 ) 2014/09/08(月) 18:20:26
>>33アールグレイ君
そだね、そんな感じの動きになってる自覚はあるよ。あと、私は断定するなら「第三者視点からの提示」のやり方じゃないとできないんだよね。自分の主観で取ってるものだと断定はなかなかしづらい。
☆占いの方から見てだと……ミレイユさんが前日にジュスト君に黒置いてたから、狂で黒出しだとしたら本当に狼だと思ってるところにぶつけるわけにいかないからむしろ裏で白拾ってることになるよね、とか。
あと、真は判定選べないから黒置きしてからの白判定の方が「らしい」から狼見てる狂ならやるかなとか、ぼんやりと。
ぽてぽん君からの見方はまだ。
( 35 ) 2014/09/08(月) 18:34:28
マリー>>27ありがとう。
たぶんマリーがピンと来ないのは、具体的にどういう点で、どういうものを把握してるかが考察からわからないからだと思うんだな。わかりやすい、わかりにくいという言葉が多いんだけれど。
直近>>34ミレイユ占い師っぽいはどこら辺から、とかアンカ訊けるかい?
( 36 ) 2014/09/08(月) 18:34:29
☆私の中でアールグレイ君がどうも上手く把握できてない感じしてるから理解のとっかかり欲しかったんだけど……そうだなー。
★私が最初アールグレイ君が考えてたみたいな人だと、アールグレイ君の働きかけによってどういう変化をしたら人っぽかったり狼っぽかったりしたんだろ?
と、今こうなってる私がどんな感じに映ってるのかとか。できれば白黒村狼つけて。
( 37 ) 2014/09/08(月) 18:35:07
ん、なんか面白い単語が。
>>35の、第三者視点からの提示ってどんなもの?
ミケルの考察にもあったけれど。
( 38 ) 2014/09/08(月) 18:37:00
( A5 ) 2014/09/08(月) 18:40:09
>>36カイン君
ん、次出す時書き方変えてみるね。
漠然と感じたものなんだけど……>>183からのジュスト君に対しての触れ方で、>>263とかから疑い深めていって、占いが根拠付けのとどめとしての確定情報のもの、って映ったからかな。
考察に水晶玉利用意識が見えたと言うか。
( 39 ) 2014/09/08(月) 18:43:13
>>38カイン君
うん、突っ込まれないからみんな普通に通じてくれてるのかなー、と思ってたけど、そうだよね。
私が考える第三者視点、っていうのは、証明みたいに示せるものって言うか。論理式みたいな示し方をして、因果関係とか演繹法とかなるべく並べ方自体には個人の主観入らないような、おかしかったら即つっこまれるような説明の仕方、かな。
私はあんまり得意じゃない。ライン考察でやれる人は尊敬する。
( 40 ) 2014/09/08(月) 18:50:17
( -6 ) 2014/09/08(月) 18:50:43
あれ、こんなこと言ってるからスキル偽装とか言われるんじゃないかな。
スキル偽装に見られてもいいことないんだけどな。あせあせ。
( -7 ) 2014/09/08(月) 18:51:48
あんまりここ突っ込まれるとやばいかもしれない。
あせあせ。
……背伸びしてブーストかかるならいいんだけどね。
( -8 ) 2014/09/08(月) 18:54:13
( -9 ) 2014/09/08(月) 19:06:59
見えたのでちょっとだけ
マリーちゃん
>>40そんなの滅多になくない?
僕の>>1:50余談と全く逆なのかな?
( 41 ) 2014/09/08(月) 19:13:02
>>41アールグレイ君
この前凄く上手い人がいたんだよね。
実際完全に主観入らない、は要素に対して無理があるんだけど……。その人の考察は思いっきり借りた。
背伸びして言ってるところあるから私自身理解しきれてない気はする……。
( 42 ) 2014/09/08(月) 19:17:06
んー、わりと迷子してる気がするね。
灰雑に挟む言葉とか、もっと選ぼう。
( -10 ) 2014/09/08(月) 19:19:31
>>1:188 クラット
狼が村を黒塗りするより、村を村とゆうほうが楽ってのはわかる。王子の死にに行ってるってのは、人の白採り否定して村から浮きそうだった初動の動きを言ってるかな?正解なら反応不要。
>>26 王子
お大事に。結果見てミレ真、ジュスト狼からマリーに視線が移ってる感じかな?
今さらだけど、>>1:221は「占いで狼当てなきゃ!」って考えてる村人より「カインに良い印象をもってもらうために考察書こう!」ってゆう目的意識で考察してるように見えたのが狼寄りに見えたって意味だったよ。我ながら難解な説明だったね。
( 43 ) 2014/09/08(月) 19:21:10
( -11 ) 2014/09/08(月) 19:28:27
煙突掃除 ミケルは、ぼくはできる気がしない>第三者視点考察
( A6 ) 2014/09/08(月) 19:30:04
もしかすると第三者視点考察自体幻想な気がしてきたわたし。
あとでログ読み返そうかな。村終わったらなのかどうかは終わったらだろうけど。
( -12 ) 2014/09/08(月) 19:32:13
こんばんわ。まずは>>13の大量のアンカミス失礼。
ちょっと今訂正する余裕はないです。
>>15カインさん上段
ざっくり言えば、下記三人を以下のように捉えて優先度の低さでマリーベルさんをはずしましたね。
ジュストさん:黒い
トルテさん:キャッチボールがきついから、占い当てないと難しい。直吊り見え始めてたので、それよりは占いという救済的な意図もありました。
マリーベルさん:皆さん指摘のように
・考察が狼探しというよりは、喉消費ノルマがんばってるっぽい
・敵作らない感じが、狼っぽい
とかあったのですが、村でもありうるかなとか、伸びる可能性あるかなと思ってはずしました。
( 44 ) 2014/09/08(月) 19:35:05
あとエピでこの辺り触れられそうとほわほわ。
駄目だ、不安定になる。
持ち直さないと。
( -13 ) 2014/09/08(月) 19:36:07
>>マリーベル
そういや、借りるって言ってたジュストのクラット評>>1:217とトルテ評>>1:217はどう思った?
あと、不安視されてると動きにくいって感覚がわからないけどうまく説明できそうなら聞きたい。
あと、背伸びって本当はあんま前衛得意じゃないとかある?
( 45 ) 2014/09/08(月) 19:42:00
>>45ミケル君
クラット君は、引いて見てる印象あったから、>>1:217の「情報が揃ってから本番タイプ」「環境整ってからが本番」がしっくり来た。
トルテ君は、力入れる部分違う、でここから村に目向いてきそうだから大分見やすくなるかな、と。
( 46 ) 2014/09/08(月) 19:48:39
>>15カインさん下段
ほむ。回答感謝です。
ちょっとわからなくなってしまったのが、「どっちでも」ってのが、
1.占い本決定が、ジュストさんでも、トルテさん?でもいい
2.自分の○が、ジュストさんでも、マリーベルさんでもいい
上記でいう1の方でいいんですよね。
で、質問への回答ですが、
2−1での初手斑は人外にとってかなり危険と思いますよ。
村目線では私の真偽に関わらず、現在は斑吊り&GJからの占い確定チャンスですからね。
機能破壊するまでは狂人は白出しが定石でしょう。
>>1:171後半とややかぶる話です。
ようは村目線で普通に考えて、狂人はそもそも偽黒なんて出さないです。希望も白いと思ったところに出すでしょう。
偽黒を出すなら機能破壊後でしょうね。
( 47 ) 2014/09/08(月) 19:52:54
と、不安視に関しては……向けられてるのが疑いならいいんだけど、本当に「解らない」を村から見られてるとやりづらい感じ。
疑い向けられてる分にはそこの解消で済むけど、理解されてないと「どう動いたら理解されるのか」を考えちゃって。
背伸びは……身の丈に合わない言葉使ってるなー感。前衛は苦手なつもりはなかったけど今わりかししづらい感じはあるかな。
( 48 ) 2014/09/08(月) 19:53:03
>>22クラットさん
LW探しならもちろんやりますよ。
ところで、「ジュスト位置狼」とはどういう意味ですか?
あと、LWはどういう「位置」にいるとか、そういう考えはありますか?
( 49 ) 2014/09/08(月) 19:54:50
( -14 ) 2014/09/08(月) 19:55:40
>>26王子
特に拾ってないです。
一番拾いづらそうな人がいるな、と思ったのが正直なところというか…。
ただ、>>4で対抗に投げた質問はわたしも同じこと思ってましたねえ。
( 50 ) 2014/09/08(月) 19:57:55
>>34マリーベルさん
うーん、ちょっといろいろわからない。
・灰のように動いてほしいといわれても、それがどんなものか…。
あまり信用を気にしないような動きってことですかねえ。素村的な軽さみたいなのとか?
・それを私がやることって、村にとっていいことな予感があまりしないです…。
マリーベルさんの発言意図が見えない…。
下段は考察や質問で絡みにいったほうがいいということでしょうか。こちらは善処します。
( 51 ) 2014/09/08(月) 20:03:29
質問とかは回収したかな。
見落としあればご指摘ください。
とりあえず回収きただけなので、またあとで。
( 52 ) 2014/09/08(月) 20:05:40
どもこんばんは。
さすがに占真狼なら今日は割ってこないとこでしょうかね。
真狂でミレイユさぁが先に黒出したのか、
ぽてさぁがわかっていて割ったのか。
(時間指定はしていないですよね?)
夜明けの占2人の対応、ぽてさぁのほうが手馴れてるようだけど、ミレイユさんの意気込みは真くさく見える、というとこで相変わらずいい勝負してるなぁと。
さて、改めてログを読んできませう。
( +15 ) 2014/09/08(月) 20:06:48
>>51ミレイユさん
占い師らしさ、だけで判断するのがあんまり得意じゃないからなんだけど……好きに動いてくれていいです。
( 53 ) 2014/09/08(月) 20:10:54
投票を委任します。
傍観者 マリーベルは、廃課金 アート に投票を委任しました。
( -15 ) 2014/09/08(月) 20:15:37
>>+12>>+13
確かにジュスト村なら確白にする、というのはわかりまする。ジュストさぁの動きを見るに、今日もあまり伸びる気配がないですし白確させても大して脅威にならないだろうですし。
ただ、だからといってジュスト狼なら割ってくる、というのもイマイチ納得しがたいというか、せっかくぽてさぁ信用勝負でいい線いってるのにここで共倒れ覚悟で灰狼助けに行くのかって考えますとその。
( +16 ) 2014/09/08(月) 20:25:52
>>48 マリー
なるほど。そういう意味では確かにぼくはマリーを不安視してるね。不安視より疑いを向けられたほうがやりやすいというこれはどうだろう?
ぼくがマリーを狼っぽいと思ってる理由は既述のアピっぽさだけでなく、ぼくみたいにどう見ても吊りにくそうなとこは白視、それ以外のところを見やすくなったら…といつまでも判断保留する姿勢が、黒塗りは苦手で自分からSGを作りに行くほどの技量はないけど、村の展開に合わせて吊れるに吊縄なげれるようにしてるっぽく見えるってこともあるんだよね。
村人なら間違っててもいいから、他灰についても多少なりとも村っぽい、狼っぽいって言えないかな?どう?
そういうのが難しいなら、今すぐマリーに灰吊縄3本預けたら誰を吊る?って問いに答えてくれるのでもいい。
( 54 ) 2014/09/08(月) 20:26:55
なんだかマリー周り動いてるので見るほうに回るよ。
第三者視点については、一日二日目は難しいと思うな。
内訳とかもあまり考えることないし。
>>47ミレイユ
いや、2かな…?
議事読んでトルテ占微妙と思って、希望変えるなら〜ってつぶやきだから、気持ち的には2。
アートがトルテ外すつもりなら俺は〜って感じが近いな。
偽黒関連は、そうなの?
割と少人数初手斑、偽黒見る印象だったけど。
それならここは戻しかな。
( 55 ) 2014/09/08(月) 20:31:12
ちなみにジュストのクラット・トルテ評はぼくもけっこう納得した。
性格要素とかつかむのがうまいよね、ジュスト。
その割に確定情報を元にしたライン考察主体って自己申告はなんか過去に単体考察に嫌な思い出でもあるとか理由があるのだろうか?とか思っている。
性格要素はラインを見るときの参考にするために見てるのかなー?とか思ったりしつつ一旦、煙突掃除に帰る。
>>55 カイン
なんか変な勘違いとかで、ぼくが村マリーを殴り殺そうとしてると思ったら止めに入ってくれると助かるね。
( 56 ) 2014/09/08(月) 20:34:59
中毒 カインは、あと>>44はおっけーありがと。りだつ。
( A7 ) 2014/09/08(月) 20:35:37
ちなみにここまでのミレイユさぁへのマリベルさんの絡み方が黒っぽく見えるのだけど、ミレ真だとすればさすがに狼だとマゾすぎるだろうみたいな気がしなくもなく。この辺うまく割り切れる説明が思いつかないのであります。
あと、個人的には課金さんがんばれ。昨日の集計方法とかあんまり賛同できないですけど動き方はすごく参考にしたいでっす。
( +17 ) 2014/09/08(月) 20:36:02
( A8 ) 2014/09/08(月) 20:36:14
煙突掃除 ミケルは、傍観者 マリーベル>>54というこれは×->と言うならこれは○ 日本語壊滅してるな…
( A9 ) 2014/09/08(月) 20:43:40
今日の暫定護衛はアートです。
ミレイユ真目、確定情報重視で。
( -16 ) 2014/09/08(月) 21:06:07
こんばんは。
やっと議事が(斜めに)読めました…。
今日はあんまり発言が増えてませんね、平日だからかな。
1dの占いは、ミレイユさんの提案で発表方法が黒1白3。
結果は
ミレイユ→ジュスト黒
ぽてぽん→ジュスト白 ですか。
灰2狼としたら、ジュストさんの占いを回避する動きが誰からも見られなかった気がするから、ジュストさん人っぽいのかな。
ただ、>>+9ツリガネさん>>+10>>+11マイダさんの
「ジュストさんの反応は微妙」に同意なのです。
偽黒出されたにしては、ミレイユ偽!っていう叫びや、占の真贋がわかって視界が開けた感じがしないかな…。
灰狼を探す姿勢と、ミレイユさん偽考察を見たい気がします。
( +18 ) 2014/09/08(月) 21:14:45
ブランコ乗り メリッサは、煙草売り ヌァヴェルに手を振った。
( a1 ) 2014/09/08(月) 21:15:15
( -17 ) 2014/09/08(月) 21:15:57
>>+17ヌァヴェルさん
アートさんについて「昨日の集計方法とかあんまり賛同できない」が、どうしてか、良かったら教えてください!
( +19 ) 2014/09/08(月) 21:16:48
>>54ミケル君
それに関しては>>48以上はあんまり言えないけど、不安視の場合動き方が解らなくなることがあって。
うーん……現段階、本当に色取れてなく
( -18 ) 2014/09/08(月) 21:18:39
うわーお、伸びない……思考が伸びない。ぴーんち。
落ち着いてゆっくり、拾いにいこ。
( -19 ) 2014/09/08(月) 21:19:31
1d、占ズは2人とも、きちんと信用を取りに来ていた感じですね。(ぽてぽんさんのRPがかわいい)
すでに指摘のある、
>>1:80ぽてぽん下段
「ミケルんは、85%くらいで〜」がいいなぁと思ったので、なんとなく真贋は”ぽてぽん>ミレイユ”で見ていたのですが、地上や墓下のご意見を見ていると否定要素もあるようですね…。
ちなみに、
>>1:236ぽてぽん
「ミレイユの猛烈にトルテ占プッシュしてるの、狂人だろーにすごいなー〜」
を見て、たしかにミレイユさんって狂人にしては特定の灰に切り込みすぎ、ただぽてぽんさんが偽なら、それを指摘する意味ってあるのかなぁ…?
と垂れ流しです。
( +20 ) 2014/09/08(月) 21:23:50
1dの議事を見ていて印象的だったのは。
>>1:185マリーベル→ジュストへの
★私かわいい?
でしょうか。
どういう意図の質問…??
>>1:189ジュストさんの回答も、
3番目の★(私かわいい?)が一番厚いという。
お話しするきっかけだったのかな…。
さて、ずっと私のターンでしたがそろそろ離脱します**
( +21 ) 2014/09/08(月) 21:26:52
GOPANさんを探そうと思ったのですが、今のところわからない。
あれ〜?
( -20 ) 2014/09/08(月) 21:28:05
もう夜だね。【結果把握】
占いの真贋見てみる。
ミレイユ
結果が予想通りで素直にドヤってる>>0印象。
偽感情的には予想→でも違った「あれれ?(てへ」くらいが安心すると思う。普通に予想通りなのは真故に見えるね。
偽ならジュスト白は見えてるはず。でもジュストからラインを追う気配は>>13くらい?少ないよね。ライン考察が好きじゃないのかもだけど。正統な黒塗りの理由を放棄してるのも真寄り。あ、この辺は偽仮定の感情論。
なんかでも不安もあって。結構疑い始めるととことん疑う感じ。ロックまではいってないけど昨日の俺と今のマリーはそうなってるよね。正直昨日は何言っても疑ってやるって勢いを感じたね。何故かわからんけど。
( -21 ) 2014/09/08(月) 21:29:48
メリッサさんどうもこんばんは。
>>+19
第一希望に1.5、第2希望に1.0って集計ですけど、そもそも全員が第2希望を出してるわけでもないのに○票の影響大きすぎないかなーと思って。作為的にやってるんじゃないのはわかるんですけっども。いや、世間的によく見る集計方法なら私が知らなかっただけになりますけど、●だけで集計して、同点のときに○を考慮する、というほうが普通かなぁと。
あ、でもわざとそうやって灰からの反応とか見るつもりだったかも知れないですね・・・
( +22 ) 2014/09/08(月) 21:31:44
煙草売り ヌァヴェルは、ブランコ乗り メリッサに手を振った。
( a2 ) 2014/09/08(月) 21:33:18
ぽてぽん
>>2の頑張ろうはジュストを吊らせないように頑張ろうなのかな?でも後ろを見るに若干違うのかなとも。
あと、昨日までは対抗狼の可能性を残してた?
>>7ピンチでありチャンス。そこまでピンチには見えないかも。極論対抗が偽黒出しただけだし。このピンチは狼視点なのかも…と。単純すぎるか。
なんか偽要素しか拾えてないな。1dまで掘り返す。あ、二人ともな。あとジュストも占いの真贋になるから強くみたい予定
( -22 ) 2014/09/08(月) 21:35:15
もう夜だね。【結果把握】
占いの真贋見てみる。
ミレイユ
結果が予想通りで素直にドヤってる>>0印象。
偽感情的には予想→でも違った「あれれ?(てへ」くらいが安心すると思う。普通に予想通りなのは真故に見えるね。
偽ならジュスト白は見えてるはず。でもジュストからラインを追う気配は>>13くらい?少ないよね。ライン考察が好きじゃないのかもだけど。正統な黒塗りの理由を放棄してるのも真寄り。あ、この辺は偽仮定の感情論。
なんかでも不安もあって。結構疑い始めるととことん疑う感じ。ロックまではいってないけど昨日の俺と今のマリーはそうなってるよね。正直昨日は何言っても疑ってやるって勢いを感じたね。何故かわからんけど。
( 57 ) 2014/09/08(月) 21:35:54
こんばんわ。
表集計は言われてみれば確かにそうね
第一希望と第二希望両方出しても重みは全然違う事も結構あるし。
( +23 ) 2014/09/08(月) 21:40:15
ぽてぽん
>>2の頑張ろうはジュストを吊らせないように頑張ろうなのかな?でも後ろを見るに若干違うのかなとも。
あと、昨日までは対抗狼の可能性を残してた?
>>7ピンチでありチャンス。そこまでピンチには見えないかも。極論対抗が偽黒出しただけだし。このピンチは狼視点なのかも…と。単純すぎるか。占い真贋つかないついても自分が死んでるはピンチだしね。
なんか偽要素しか拾えてないな。もっと1dまで掘り返す。あ、二人ともな。あとジュストも占いの真贋になるから強くみたい予定
( 58 ) 2014/09/08(月) 21:41:18
( -23 ) 2014/09/08(月) 21:42:10
いや、ぽてぽん真のジュスト吊られ、明日役欠けだと普通にピンチだけどね。
トルテ昨日から思ってるけど縄数意識少ない?
>>57のミレイユの上の方の部分って、「あれれ?白だった」にするのが普通ってことかな。合ってたら反応いらない。
( 59 ) 2014/09/08(月) 21:54:18
煙草売り ヌァヴェルは、綾取り ツリガネに手を振った。
( a3 ) 2014/09/08(月) 21:55:29
>>54ミケル君
それに関しては>>48以上はあんまり言えないけど、不安視の場合動き方が解らなくなることがあって。
なんだかんだ村っぽさ拾えてるのはトルテ君かな。一日目の、話してるところ集中してたのと自分の見られ方にそんなに強く意識なかったのと。
独特だからこういう狼もいなくはないだろうけど村っぽさはあり。ただ個人要素で大分見てるから占いは欲しかった、になるね。
今は評価増えそうなところかな。
( 60 ) 2014/09/08(月) 21:59:20
カイン君は今のところ人物把握に動いてて質問はその形成のため、で白黒つけてる感じはないね。思考トレス型、は正しいとのことだから人物像できたら色のついた考察出せる人だと思う。
その辺り見て判断したい人かな……見方が丁寧、というか議事への読み込みは深いと思う。見たものと、それからの自分の見解の出し方が綺麗。
作ってる、無理してるような感じはないから結構白い。
( 61 ) 2014/09/08(月) 21:59:40
マリーちゃん
>>37上段:どう変化したら、これ!ってのは特にないかな。喋らないと始まらない。喋ったらそこから判断、話さなければ他の人が伸びる分マリーちゃんの位置が下がっていくだけだと思うよ。
下段:マリーちゃんの考察読むと、で?で?ってなってる。僕マリーちゃんにはちらちら自分を重ねてて、昨日僕もぽてぽんに>>86って言われてるから、これからなのかなーと思ってるけど。
★>>33の☆>>37の>>1:187が取っ掛かり欲しいわりには、なければいいで閉められてる。何が知りたい質問なのか分からったのが、単に聞いてる姿勢だけ?って感じがして、ちょっと狼っぽいと思ったよ
( 62 ) 2014/09/08(月) 21:59:59
( A10 ) 2014/09/08(月) 22:01:32
そういえば今日はクラットさぁの要素を、と思っていたのだけっども地上じゃないんだし手を抜けるところは抜くのがいいですやね。
マイダ>>+4
クラットさぁの腹黒くて村打ちできるポイントをご教授していただけますと。ニュアンスとしては感じなくもないんですけど。
( +24 ) 2014/09/08(月) 22:05:05
>>62アールグレイ君
回答感謝。
下段、内容からも取ってたらそこ見たかったな、というのと、私は何が出てくるか、と合わせてじゃないとそんなに見なかったからそれだけならそれでも、アールグレイ君の要素の取り方、として一つとれるし。
( 63 ) 2014/09/08(月) 22:08:57
>>カイン
いまさらで悪いけど>>250ジュストとマリーなら微差でマリーの理由教えてもらえる?
マリー>ジュストで狼の可能性で見てた?後の見やすさ?
あと、トルテの時みたいな視点漏れ要素って割と見るタイプ?
( 64 ) 2014/09/08(月) 22:09:54
煙突掃除 ミケルは、傍観者 マリーベルに毬栗をぶん投げた。
( A11 ) 2014/09/08(月) 22:10:10
>>43ミケくん
ありがとー。
現状そうだね、一応ミケくんが聞いてくれてる>>25待ち。
占い師単体はまだそこまで見てない。
やっぱり>>1:160>>1:161が大きい。
殴られると見やすいっていうの?疑問持たれたときって、その人を知るチャンスだと思うから。
疑い方は正しいのかとか、どうしてそう思ったんだろうとか。そういうところが全くなかったら、答えを知っていて興味のない人狼っぽいと思ったよ。
( 65 ) 2014/09/08(月) 22:12:08
ちなみにカインさんの「ほどよく白を取ろうとする感じ」が今は狩にみえております。昨日は潜狂とかいってたのにね。適当万歳なのでっす。
ツリガネ>>+23
昨日の集計見る限り、第一希望→第二希望ととっても●ジュストっぽかったので誰も突っ込みいれなかったのかもしれないですけど、私が狼ならあれで警戒すると思うデスよ。それがアートさぁの狙い通りなのかどうかちょっと興味ありますデス。
( +25 ) 2014/09/08(月) 22:15:24
クラット君は「してない」イメージがあるかな。敢えて。待ってるのと思考隠してるのと両方見える。
>>22のミレイユさんに対して、そこで具体的にやること要求してないのが気になったり。私は結構できる人に見てるから見たいものあれば働きかけしてもいいんじゃ、と思ったな。
ある程度出来上がってから動く人、で見てるけど、現段階では思考隠しと自分からあまり動かないのはそこそこ黒っぽい、かな。
( 66 ) 2014/09/08(月) 22:17:36
( A12 ) 2014/09/08(月) 22:18:05
よっぱらぽん。状況良くないのわかるけど、ちょっと今日はえねるぎ消費すくなめでゆるちてー。
帰ったら、お返事だけする。
( 67 ) 2014/09/08(月) 22:22:09
>>ミレちゃん
★>>50は全般的にってこと?クラット見難い?
すごくどうでもいいけど
>>28余談の部分は『ジュディマリ』だったね!恥ずかしい><
( 68 ) 2014/09/08(月) 22:23:04
煙突掃除 ミケルは、焼き芋の精 ぽてぽん48hあるからリアル大事に。>>21の回答は明日でもいいよ。
( A13 ) 2014/09/08(月) 22:24:08
紅茶王子 アールグレイは、焼き芋の精 ぽてぽんおかえりー!すれ違いでおやすみなさい!
( A14 ) 2014/09/08(月) 22:24:22
傍観者 マリーベルは、紅茶王子 アールグレイ>>68「今理解した」
( A15 ) 2014/09/08(月) 22:24:28
傍観者 マリーベルは、焼き芋の精 ぽてぽんノシノシ
( A16 ) 2014/09/08(月) 22:24:51
焼き芋の精 ぽてぽんは、やさしさに〜包まれたなら〜きっと〜 ♪
( A17 ) 2014/09/08(月) 22:26:50
>>64ミケル
狼度でかな。ジュストと比べると具体的に気になってた。
今安価引けないけど、わかりやすいランキングがしっくりこなかったんだよね。わかる、という観点だとトルテとかわからないか?とか、そういうの。
視点漏れは気付いたら、くらい。
軽重は相手と場所によるな。
( 69 ) 2014/09/08(月) 22:31:24
>>66 マリー
その調子で続けて欲しいんだけど、クラット黒いについてはあまり同意はできないね。
「真だったらこう動いてください!」って言ったら偽占い師もそう動くだけじゃないかな?
クラットは「真ならまだやることあるでしょ。」と示唆して見習いさんは「LW探しはやりますよ。」と答えている。この部分は割と「相手を見る」スタイルのクラットらしくて、且つクラットにしては割と能動的な動きに見えるけどね。
動かない人が黒い、だと後衛型が黒くて前衛型が白いっていう評価になるような気がするな…まあ、見習いさんへの働きかけ方とかぼく評を見るにマリーがそういう取り方をすること自体は納得できるんだけど。
( 70 ) 2014/09/08(月) 22:32:15
アールグレイ君。
>>1:44で、既に白く見られそうだったミケル君に、流れに乗っからないで疑い向けるのは白っぽい。
んー、話してて、それを>>1:148〜みたいに還元できてるんだけど、なんか目が泳ぐ……。
私への触れ方は優しすぎるかな、って思うんだけど。ここは特にとれないかな。
他の人のアールグレイ君評見てもう少し読み込む。
( 71 ) 2014/09/08(月) 22:38:03
なんか指針ある動きの人が「見やすい」のか…?
とかの想像はあるんだけどね。
ちょっと王子評価どんなものになるかは気になるな。
( 72 ) 2014/09/08(月) 22:42:55
( A18 ) 2014/09/08(月) 22:43:58
>>69 カイン
早速回答ありがとう。
わかりやすいランキングの違和感がカインの中でどう狼要素につながるか説明もらえる?単純に村仮定の視界が歪んでるのは狼由来なんじゃないか?っていう感じかな。
あと、カインはトルテは視点漏れ要素を強くみるべき相手って認識してたん?
と書いたところでact見えました…鳩さんがご飯食べたあとにゆっくりでいいよ。48h村だし。
( 73 ) 2014/09/08(月) 22:48:04
>>70ミケル君
「動き」を要求するってことじゃなくて「動くこと」を要求したってことだよね。そう考えると能動的な動き、に同意するね。
んー、変なこと言うと……こうやって色つけるようにして書いてて思ったんだけど、時間経つと一気に見れるようになりそう、って人が多くて(カイン君、ジュスト君、クラット君辺り)、それで後回しにしてたのかな、と自分の中で。
後衛型の人黒く、なわけではないんだ。序盤白くは見えないけど、中盤以降、材料落ちると思考伸びまくって最白置きたくなった人とかいたことはあるよ。
逆に前衛でも失速見えると位置下がるし。
ただ、序盤はどうしても前衛の人を白く見ちゃう、っていうのはあるね。
( 74 ) 2014/09/08(月) 22:48:43
歯磨いてたら見えたので、寝る寝る詐欺。
>>71マリーちゃん
>>1:120でも言ってるけど、>>1:44は疑いポイントじゃなくて、黒かったところ晴れたポイントだよ!
今度こそおやすみなさい!
( 75 ) 2014/09/08(月) 22:48:50
>>75アールグレイ君
あっと、ごめんね。
それの理解はしてたんだけど……んー、黒さ見つける、と疑い向ける、を似たものとして捉えてる。
おやすみー。
( 76 ) 2014/09/08(月) 22:52:11
>>68王子
全般的にではないです。
>>50の翻訳としては、
「夜明け後の反応とか一番見づらそうなクラットさんが、予想通り淡泊すぎる反応>>4をしている…」という感じです。
全般的に言えば、クラットさんは短文ですが、思考トレスしやすいことが多いです。
( 77 ) 2014/09/08(月) 22:54:05
ha-ha-ho!
やーやー、こんばんはこんばんは!
ジュスティーの反応が微妙だった……これ狼あるかなー。
適当なことをのたまわってればいいのが墓下の魅力だよね−。
あ、お酒飲むぅ?
つ [ソルティドッグ]
( +26 ) 2014/09/08(月) 22:54:49
廃課金 アートは、おばんです。今日一日俺は世界を救っていたのさ。電子上で。
( A19 ) 2014/09/08(月) 23:00:19
傍観者 マリーベルは、廃課金 アートおつかれさま。
( A20 ) 2014/09/08(月) 23:03:07
ふんふん、さっと見でマリーに期待が集まってるっぽ。
マリーのことを「狼的な動き」だと思ってる人は
灰考察に「主観的な結論」がないからかな?
( 78 ) 2014/09/08(月) 23:04:13
>>73
その辺はミケル→マリーの疑いと似たようなものだね。
狼のあえての不理解によるGS操作の想像。
トルテに関しては、質問した時点ではわりかし広い可能性追うイメージあったんだよな。陣形や進行関連は。
( -24 ) 2014/09/08(月) 23:04:57
>>57トルテさん
わたしがライン考察を>>13でしかやってないとのことですが、そもそも私は今日は>>13以外は質問にしか答えてないですよ。
あと、私自身としては、トルテさんを疑ってたっていう自覚があまりないんですけどね。
なんか村全体からそう思われてそうだから、おそらく私側に問題がありそうですが、ここの誤解は余裕があれば解いておきたいですね。
現状、マリーベルさんを疑ってるのはそのとおりですけどね。
マリーベルさんは心理的余裕がなさそうだし、ミケルさんがいろいろやってるから、私まで参加するのは現状控えつつ、黒要素あげなあかんし困ったなあと思っていたのですが、それでもトルテさんには控えてるようには見えてないってことですね…w
( 79 ) 2014/09/08(月) 23:05:17
トルテも占い師とジュストを見るって言う興味の向き方は別に違和感ないんだけど、仮にミレイユ真でももう一匹狼の灰狼がいるんですがそのへんはどう考えてるの?
昨日の占希望的にはマリーが狼だと思ってるんだっけ?
>>65 王子
回答ありがとう。なんともストレートだなぁ、と思いつつそのストレートさ故にバッサリ切りにいったジュスト-王子の両狼の線も切りきれないでいたりするんだけど。
LW予想は今視線が向いてるマリー一択って感じ?他に比較してるような候補はいる?
>>78 課金厨
まあ、そんな感じだったね。
ただ狼仮定、もう少し初動からぼく以外にも白塗りして心象稼いでもいいんじゃないかっていう違和感もあるから、慎重なだけの村の可能性も十分あると思ってるよ。
( 80 ) 2014/09/08(月) 23:13:05
>>79ミレイユさん
私別に殴られてるつもりはないから多分ミレイユさんから来ても大丈夫だよー、かむかむ。
( 81 ) 2014/09/08(月) 23:13:57
>>79 見習いさん
あ、邪魔してたらごめんよ。見習いさん真仮定、たぶんぼくより寿命短いだろうから、聞きたいこと聞いてもらったほうがいいと思う。
>>マリー
たぶん、ぼくもマリーもあと48hのうちに死ぬ可能性は割と低いので見習いさんの質問優先してあげて。
ぼくはそろそろ寝ます。おやすみ。
( 82 ) 2014/09/08(月) 23:15:17
傍観者 マリーベルは、煙突掃除 ミケルに「了解、おやすみ」
( A21 ) 2014/09/08(月) 23:18:36
ぽてぽん君。
灰目線強め、かな。で、>>1:80とか>>1:88とか、村を整える人の動きっぽくて結構評価高い。>>1:126の「トルテ自身が議事動かすきっかけになりそうだから」もいいね。>>1:223の私に対する焚き付けは個人的に好き。
全体として、「村」を意識してる人だと思う。動きやすい村を意識してるって言うのかな。灰だとこれやる人は白く見ちゃうんだけど……。
真ならそのままー、で、狂なら狼探し出して占い結果、より発言で庇いにいけそうな人かな、とざっくり。
( 83 ) 2014/09/08(月) 23:23:06
>>81マリーベルさん
では少し考察を。
マリーベルさんを見て思うのは、ちょっと動揺を感じるってことです。
この村の手順がどうなるかってのはありますが、斑が出れば、斑吊が濃厚と考えるのが普通かなと思います。
灰の低い位置の心理でいえば、村側であれば一息ついて少し気持ちが安定すると思います。
トルテさんはまだ発言少ないですが>>57>>58は昨日より落ち着いて見えます。
私視点、動揺しているLWというのにマリーベルさんは合致するんですよね。
( 84 ) 2014/09/08(月) 23:23:57
傍観者 マリーベルは、「明日朝早めで今日更新ないし0時には寝るね……」
( A22 ) 2014/09/08(月) 23:24:15
見習い ミレイユは、傍観者 マリーベルはーい。ゆっくり休んでください。
( A23 ) 2014/09/08(月) 23:25:47
>>84ミレイユさん
動揺と言うか焦りはあるかな。ジュスト君斑になって、すぐに自分吊られなさそう、なのは解ったけどこの位置のままじゃ直吊り枠、だから頑張らないと、って思いの方が強くて。
あと今は見る側より見られる側なのが大分強いから、その辺りでも余裕はなくなってるかも。
( 85 ) 2014/09/08(月) 23:36:28
( -25 ) 2014/09/08(月) 23:37:16
>>29
中段はそういうこと。に加えてすれ違いの多い印象から、村の思考がトルテを見ることに多く割かれることによってその他が浅くなるかもとかそんなん。
下段は特にないなぁ。占ったほうがいい、レベルまでしか思考はいってなかったよ。
>>43
確かミケル、カイン、クラット辺りに否定的な感じがあったという記憶。
>>49
ジュストくらいの位置の狼。
つまり、黒狙い方針の統一占いで最多票で初手で当たるような位置の狼の黒引いただけじゃ満足はできないよねってこと。
位置は特に…ミレイユ視点なら、ジュストは切られててもおかしくない内容だったかなぁとは思うけど。ただ、やっぱり切る切らないは人次第だからそこも見ないとかな。
( 86 ) 2014/09/08(月) 23:41:08
>>80 ミケル
今さーっとマリーを見てきたけれど、俺なりの結論は
「強い防御感を感じられる姿勢、日和見な考察は本人の性格要素」
って感じに収まった。ま、それでも思考のぶっ飛びあるからそれは俺から質問させてもらうね。
あんまりマリーには対俺で喉浪費してもらいたくない反面
「自分の見せ方」が迷走しているように見えるから。
こっちから見させてもらえたら嬉しいなーっと。
( 87 ) 2014/09/08(月) 23:44:59
観点が足りないのかな。
あるいはなまじ知識増えてそれを活かそうとして失敗してるのか。
うーむ。
( -26 ) 2014/09/08(月) 23:46:51
こんばんわ。
>>+24
まずは>>1:53「そういや、統一の方がいいという状況も僕の中であるけど、そういう状況なのかはまだ情報が足りないかな。」
でクラット様狩視したのよね。
統一の方が良い状態とは何か?
1:確白が出来る
2:斑が出来る
3:票筋からのラインが見やすい
( +27 ) 2014/09/08(月) 23:47:41
>>マリーベルさん
★ちょっと質問をしますが、マリーベルさんの現在の占い真贋考察を教えてください。私とぽてぽんの真度合がわかりやすい感じがいいです(数字や不等号とか)が、簡単にで結構です。
回答は明日でもいいです。
( 88 ) 2014/09/08(月) 23:48:20
「そういう状況なのかはまだ情報が足りない」
3はそれ自体が情報であり、他情報の過多に左右されるものではないので除外。
バランス護衛派の場合2に価値を置く事もあるかもしれませんが、自由占い片黒でも同じなので除外。
というわけで、クラット様の望む「状況」とは【怪しまれている位置でありながら、強く確白を見込める灰に占いを当てる状況】ではないかと推察します。
占希望出しで>>1:239黒狙いで●ジュスト様
>>1:259●トルテ様
トルテ様希望は黒狙いなのでしょうか?私にはそうは思えません。
( +28 ) 2014/09/08(月) 23:48:21
( -27 ) 2014/09/08(月) 23:48:44
クラット様は>>1:52では「白圧殺編成以外で確白出来ても嬉しさが少ない」とおっしゃられてますが、その後>>1:+60にシフトしたのではないかと考えています。
クラット様の白さとは「裏で詰みを数え、一人ひっそりと白狙い占いを希望する腹黒さ」かと思っております。
明文化されていない部分での狼を追い詰める戦術の一貫性というのは、私には大変白く映ります。
( +29 ) 2014/09/08(月) 23:48:45
参考がてらマリー見たときに面白かったポイントまとめた。
◆傍観者 マリーベル
《性格考察》
>>1:2>>1:4 占先回しで慎重、堅実な性格。
>>1:22>>1:76確定情報を好む、上記一致。
(統一好み/確白での盤面潰し嬉しい)
>>1:83「色見せられるようなこと」
判断される側の意識と同時に、相手に見て貰いたい意識発露
この意識は>>1:145のカイン評下段「カイン君の村に対する自分の見せ方」からも、継続して拾う事ができる。
マリーの中で参加者は「自分の見せ方」を意識するもの、というのがある。→だから率先して「見せてくれない」人が判断できない(>>1:185)
受動的な意識は>>2:12下段「不安視されてると〜」からも見れる。
( 89 ) 2014/09/08(月) 23:48:52
あんまり来れてないのでとりあえず自分宛てのとこ優先したよ。漏れあったらactでいいんでアンカ示しておいて。
あと、僕後半伸びるかは知らない。
( 90 ) 2014/09/08(月) 23:49:04
《色取り、スタイル》
自己申告で後衛考察型。(>>1:104)
白取りで消去法による人狼探しをメインにしている。
灰雑感に自分の思考開示を出して相手から白を拾って貰い生きるタイプ。
マリーの中では考察は「自分の白という情報」を発信する手段でもある。(参考アンカ:>>1:83>>1:104)
だから、自分が納得する「良い考察」にならない限り出せないのでは?→これが様子見で狼っぽく見える考察の原因?
考察におけるポイントに「第三者視点>>2:40」がある。
→かなり情報集まってからじゃないと考察出せない理由
白視のポイント
・灰への興味、議事への切り込み。(>>1:22、>>1:83)
・対話のとっかかり、経験を頼りにする意識(>>1:78)
・村利な行動に対して白を拾う(>>1:104下段ミケル評)
( 91 ) 2014/09/08(月) 23:49:52
( 92 ) 2014/09/08(月) 23:50:16
>>88ミレイユさん
真視なら
ミレイユさん>ぽてぽん君
で見てるよ。ぽてぽん君偽っぽさを拾ったんじゃなくミレイユさん真っぽさを拾ってるからで。
( 93 ) 2014/09/08(月) 23:50:55
初日の占い希望は【●トルテ○クラット】
トルテ希望はそれまでの流れで触れた形跡がないため、唐突気味?
ジュスト外しは(>>1:185)で質問をしているため一旦保留で理解。
クラットに対する疑念も同じく灰考察からは一貫しているかな。
トルテを強く疑った部分を理解できれば不自然ではないレベル。
★昨日時点、ジュストやクラットに比べてトルテ君を優先した理由教えてくれるかな?
まあ、率直に言うと、トルテ君のどこが「理解できなかった」?
( 94 ) 2014/09/08(月) 23:51:33
後は判定偽装教唆が狂人に優しくない、というのもありますが、こちらは蛇足。
( +30 ) 2014/09/08(月) 23:51:38
( A24 ) 2014/09/08(月) 23:51:46
>>94アート君
クラット君宛に訊いた>>29の考えからだよ。占い希望時点だとね。
( 95 ) 2014/09/08(月) 23:55:13
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る