1461 【誰歓・48H更新】初秋をG国編成で過ごす村【本日0時開始】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
中毒 カイン の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
焼き芋の精 ぽてぽん の役職希望が 狂人 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
( 0 ) 2014/09/05(金) 24:00:00 《2014/09/06(土) 00:00:00》
受信中 ギュルが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2014/09/06(土) 00:00:32
( 1 ) 2014/09/06(土) 00:01:26
はじまりました。
つい先日まで地上だったので、
その反省とか生かしつつ今回は見物っす・・・
( -1 ) 2014/09/06(土) 00:01:29
始まったね。
【非占】しちゃうね。
……誰かいるのかな?
( 2 ) 2014/09/06(土) 00:02:12
さて夜明けですね。
【占いCO 】します。
潜伏したい人いたらすいません。
( 3 ) 2014/09/06(土) 00:02:19
( -2 ) 2014/09/06(土) 00:02:49
【ミレイユさんの占いCO確認】してるよ。
あんまり時間は要素に取れなさそうだから……占い回りきるまで待つね。霊は占い回ってからにしたいかな。
( 4 ) 2014/09/06(土) 00:04:07
滑り込みなかったか。
とりあえず【非占】
霊は占回ってからでもいいんじゃないかな?48だし。
今の内に言っておくと自由占い希望だよ、陣形とか諸々関わらず。
( 5 ) 2014/09/06(土) 00:04:22
落第生 クラットは、挨拶くらいならact大丈夫だよね。おやすみ。
( A0 ) 2014/09/06(土) 00:07:54
傍観者 マリーベルは、落第生 クラットに手を振った。
( A1 ) 2014/09/06(土) 00:09:06
こんばんす。
とりま【非占】と【ミレイユの占CO確認した】よ。
さっくり占霊同時回しでもいいけど。
48Hで焦るのもね、占CO回り切るのを待つさ。
( 6 ) 2014/09/06(土) 00:10:34
( A2 ) 2014/09/06(土) 00:10:58
始まったか。墓下には誰か居るかな。
>>3
また随分と偽くさい出方だね。
一応、占視点を持たない完全な村視点の占い師と解釈可能かな。
>>5
最近の流行とかは知らないが、陣形関わらず自由希望とまで言い切る理由は聞きたいところかな。
陣形は置くとしても個々の実力や方向性如何で大分グダるが。
( +0 ) 2014/09/06(土) 00:14:53
始まったね
よろしくねー
24時間経ったら喉って回復するのかしら?
( +1 ) 2014/09/06(土) 00:16:29
コミットありなのに今気づいた。
48hだもんね。普通なのかな。
( -3 ) 2014/09/06(土) 00:16:40
>> +1ツリガネ
よろしく。
一人だったら寂しくて悶死するところだったよ。
インターフェイスの↓を見ると墓下は24hで回復するようだが、表ではどうだろう。
合計1600ptとか軽く死ねるが(
( +2 ) 2014/09/06(土) 00:18:53
こっちにもいるよん。
墓下のみなさんよろしく。
>>+1 何も書いてないなら更新時に回復なのではないかと。
と思ったら下に追加回復と書いてますね。
>>+0 偽くさいCOというのは?
( +3 ) 2014/09/06(土) 00:19:14
>>3ってそんなに偽臭いかしら?
テンプレって感じはするのと押せ押せ系じゃないけれども。
( +4 ) 2014/09/06(土) 00:19:29
( *0 ) 2014/09/06(土) 00:20:27
>>+2>>+3
ありがとう、つまり墓下では最初の更新までに4000pt使えるのね。
地上はどうかしらね、フルメンならともかくこの人数だったら1600ptなんてとてもじゃないけど使えないわね
( +5 ) 2014/09/06(土) 00:21:53
……始まる前に顔を出したかったが。
無念、地上は皆頑張ってくれ。
墓下の皆はよろしく頼む。
>>+1>>+2
48H合計1600ptであってるぞ。
まあ、全部使い切る猛者はいないだろうな……
( +6 ) 2014/09/06(土) 00:21:56
騙りは狂にまかせて狼は潜伏がG編成だとぽぴゅらーなんだっけかな。
とりあえず様子見ようか迷うな。
( *1 ) 2014/09/06(土) 00:22:27
( -4 ) 2014/09/06(土) 00:23:08
なるほど、時間があるから安全策や余裕を持った進行がしやすいのか。
その分リアタイ反応などは入れにくい。と。
( -5 ) 2014/09/06(土) 00:23:29
陣形問わず自由希望、というのはこの人数だと目立つだろうから、
むしろツッコミ待ちなんじゃないかと愚考。
ツッコミを見てから説得にかかることで白印象を稼ぎつつ…
なんて思ったが単に自由占やりたいだけかも。
逆に「陣形によっては」なんていうと「じゃあ説明しろ」とか言われてグダグダになるかもしれないし。
( +7 ) 2014/09/06(土) 00:28:33
煙草売り ヌァヴェルは、ランスさんもよろしく。
( a0 ) 2014/09/06(土) 00:29:54
ていうか、おまかせって人狼希望って意味なんだろうか。
めっちゃなる気がする。
( -6 ) 2014/09/06(土) 00:31:03
>>+3 >>+4
「潜伏したい人がいたら〜」という点がね。
真占だったら配慮の言葉としては「潜伏進行希望の人がいたらごめんなさい」とかそういう村全体に対してのものになるんじゃないかな?
自分視点確定偽の対抗に慮る必要もないだろう。
( +8 ) 2014/09/06(土) 00:32:40
小説家 エラリーは、墓下勢は皆いるのか。改めてよろしく。
( a1 ) 2014/09/06(土) 00:34:01
>>+8 なるほど、道理だ。
狼が狂に「とりあえず潜伏して霊に出ろ」と言ってるように聞こえなくもない、です。
もしくは村騙りもありうるのか。
48hあれば撤回する時間的余裕もあり、ます。
( +9 ) 2014/09/06(土) 00:36:40
今浦島だからか、違う意見を目にすると「最近はそういう傾向でもないのかな?」と考えてしまって今一自論に自信が持てないな。
そもそもこの自論が正当かどうかも結構危ういが。
( -7 ) 2014/09/06(土) 00:36:44
喉を持て余しているから進行について
方針打ちしたいけど霊透けしちゃうす。
霊潜伏したいなーだめ?だめ?
( -8 ) 2014/09/06(土) 00:36:57
>>+8
ふむふむ、成程。
でもそこは細かい言い回しの問題じゃないかしら?
私は「潜伏進行希望の人がいたらごめんね」って意味で取ってたし。
確かに言い回しは少しまぎらわしいけど
( +10 ) 2014/09/06(土) 00:38:15
11=10>8>6>4>ep
縄4で2−2はかなりキツいよな。
( -9 ) 2014/09/06(土) 00:38:43
>>+9
村騙りは考えてなかったな…有り得なくはないか。
議論の時間もあるし縄がタイトだから短絡的に村騙りは吊ろうという流れにはなりにくいだろうしね。
それを考えると言い回しの引っ掛かりも和らぐが。
>>+10
細かい言い回しだからこそ偽装に気が回らない、という考え方もあるんじゃないかな。
というかボクが割とそういう見方をするもんで。
まあ決定打ってほどでもないので「胡散臭いな」程度だよ。
( +11 ) 2014/09/06(土) 00:49:36
小説家 エラリーは、今日はこれで失礼するよ**
( a2 ) 2014/09/06(土) 00:58:11
とまれ、地上もそれほど動かなさそうだし、
こちらもそろそろ寝ることにしようかね、です。
なんとなくだけど、ロケットで非霊まで回したカインが狩っぽい、
と適当なこといいつつおやすみなさい。
( +12 ) 2014/09/06(土) 00:59:40
>>+11
あ、成程、確かにそれはあるかも<偽造に気が回らない
ここは本人が細かい言い回し気にするかどうかも議論の境目になるかしら?
大雑把系なら普通かもだけど几帳面系な性格なら怪しいかもしれないわね。
( +13 ) 2014/09/06(土) 01:01:19
綾取り ツリガネは、寝る人おやすみなさい
( a3 ) 2014/09/06(土) 01:01:30
( -10 ) 2014/09/06(土) 01:09:05
/*
感覚を取り戻そうとして「この人みたいになりたい」って人を探してたけど、それって“登る山が違う”よな。
あくまでこのゲームは狼を探すゲームであって誰かに“成る”ゲームじゃないんだよな。
どういう点に着目してるか、といった指針として参考にするのはありだろうけど、立ち居振舞いを物真似しようったって劣化コピーにしかならんだろうし。
それじゃあダメだろうなと、何か今降ってきた
*/
( -11 ) 2014/09/06(土) 01:29:10
酒飲み ハイヴィ。(見物人)
酒飲み ハイヴィは、見物人 を希望しました。
ho-ho-ha!
↑
にゃんこの行列
ズザーしたつもりがボタン押す前に寝てた…
せめて見学だけでもさせてくりー
( +14 ) 2014/09/06(土) 01:48:56
中毒 カインは、あえ、意外と人いなかったのね。ハイヴィこんばんわ。
( A3 ) 2014/09/06(土) 01:53:38
廃課金 アートは、ハイヴィ、こんばんす。おにぎりとお茶いる? つ▲ 亘
( A4 ) 2014/09/06(土) 02:13:01
ギエー、おはよう〜。
【焼き芋占いができるよ】
ミレイユのCO、かくにんずみ。
たぶんだけど、霊はでなくても…へいき。
回避ありありで、投票CO。
↑この案、どー?
( 7 ) 2014/09/06(土) 06:12:03
わん。
よろしく〜
狂は占い騙るとおもう
現状村騙りが居たとしても余裕の3COするでしょ!
…多分。
俺は2-1にしたいな。
ポヒュラーかはわかんないけどな!
楽しくやろう
( *2 ) 2014/09/06(土) 06:48:27
おはよ〜。
【非占CO】
ミレイユとぽてぽんの占いCO確認してる。
霊能は…。そうだな…
3dまで潜伏。占い回避、吊り回避あり。
を俺は希望かな。
そのために自由占いを希望。
>>7に賛成…かな。
策があるならそれは霊能さんに任せるよ。
( 8 ) 2014/09/06(土) 07:03:07
おはよう。ぼくが今朝掃除した煙突に水晶玉はなかった。【非占】
【見習いさんとお芋ちゃんの占CO確認】
>>7お芋ちゃん
3縄余裕があるフルメンとかならともかく、4縄3人外の11人村で占2回と吊1回が霊潜伏ってどうなん?ぼくは占先回しFO派だよ。
>>3見習いさん
3行目は
「(占い師)潜伏(進行に)したい人いたら(勝手に出ちゃって)すみません。」って意味?
ぱっと見独断非CO回した人が「潜伏幅狭めてすみません!」って言ってるみたいに読めてピンとこなかった。文意を確認してくれると嬉しい。
>>8トルテ
ツッコみ待ちに見えたから言うけど、占い回避と自由占いって両立しない気が。
( 9 ) 2014/09/06(土) 07:47:50
おはようございます。質問きてるので取り急ぎ回答。
>>9ミケルさん
そうです。
「全潜伏したい人いたら…」と言うべきでしたね。すいません。
パッと見、ミケルさんの>>9は、議事動かしてくれそうですし、私へのツッコミ含めてよく見てますね。
( 10 ) 2014/09/06(土) 08:24:10
墓下の皆さんもおはやうございます。
ミレイヌさん、ぽてぽんさんの占2COを確認、と。
残りの二人から3人目が出るかどうか。
11人だと吊り手の余裕は1なので、3CO占ロラは狼にとって十分現実的な選択肢だと思われます。
そして>>3に早速突っ込み入っていますね。
この辺の受け答えでミケルさんが相当ポイントを稼いだという感じでございます。
( +15 ) 2014/09/06(土) 08:34:17
見習い ミレイユは、中毒 カイン を能力(占う)の対象に選びました。
あと、3占になると補完がほぼ不可能になるので自由占もやりにくくなるのではないかと思います。
でも占霊2-2だとロラする役職間違えれば4日目にして村ピンチになるので素直に考えればこちらになるような気がしますけども。あと、2-2だと霊判定にほとんど意味がなくなるような気もするのでさらにドン、でございます。
( +16 ) 2014/09/06(土) 08:46:50
ちなみに2−1になる確率もあって、
わたくしはこの陣形になったことないのでよくわからないです。
どなたかに各陣形のフォローなどしていたたけませれば。
さて、このあと長めの離脱をするのであります。
おそらく次の顔出しは明日の昼前になるかと。
( +17 ) 2014/09/06(土) 08:51:30
おはよう!【非霊】
【ミレイユとぽてぽんの占いCO確認】
>>7ぽてぽん
回避枠ありで人外にそこ使われちゃった場合・もし騙りが出たら…とか考えると余裕縄1だと厳しい気がする。そういうの考えるの難しいし、分かりやすくFO希望だなー。
>>10ミレちゃん
★全潜伏希望する人いると思った?
>>9ミケくん
下段:占い先明言なら、出来るんじゃない?
( 11 ) 2014/09/06(土) 09:21:40
本当にごめんなさい…削除しようと思ったけど間に合わなかった。
【非占】の間違いだよ
( 12 ) 2014/09/06(土) 09:25:49
当然FO希望ね。理由は言われてる。
占い方法については、俺個人は統一でも自由でも構わんけど。
占候補が対応出来るか、だな。
ぽてぽは霊潜伏までに考え至った経緯が詳しくあれば聞きたい。
( 13 ) 2014/09/06(土) 09:34:59
おはよ、霊潜伏は基本的にフルメンのみで現実的な手だから11人だとちょっと微妙ね。
11人の場合2-2なら霊ロラスタートの占決め打ち進行、3-1なら占ロラスタートかしら。
2-1ならある程度いつも通りの進行でもいいと思うわ。
>>10
ミレイユが対抗出たって事実をがん無視なのね、どう見るか
( +18 ) 2014/09/06(土) 09:56:57
☆>>11王子
いるかもしれないと思いました。
フルメンでも全潜伏希望を言い出す人を見たことあるからです。
占い先回しFOからの初回統一占いとかは、村が安定していいとは思うけど、たまには違うことやりたいという意見もありますしね。
>>13カインさん
遺言含めて対応可能です。怖いのはネオチですかねw
話題になってる霊潜伏については村視点の利点が、フルメン3−0からの霊潜伏よりは低いかなと思っています。
ただ私視点では、2−1になるよりは寿命が長いかもなあとぼんやり思っておりますね。
どうするかは村に任せます。
( 14 ) 2014/09/06(土) 10:01:48
見習い ミレイユは、さて、そろそろ出かけます。また後で〜。
( A5 ) 2014/09/06(土) 10:02:47
発言追加回復見落としてた…これ実質1600ptってことか?
( -12 ) 2014/09/06(土) 10:33:29
>>12 王子
あ、明言バラ自由ってことね。いつもの伏せ自由と思い込んでた。
ありがと。
にしても、2日目保管占いでもない限り占いで4人、吊りで1人って十中八九回避出そうというか、回避でなくても占い真狂の占判定白白仮定だと初手襲撃時点で霊候補絞られ過ぎな感じがするけど。
>>トルテ
喉余裕あって他に話すことなかったら上記の辺りはどう考えてたか教えてくれるとぼくだけ嬉しい。
狼の回避誘発から霊決め打ち狙いとか?
>>10 見習いさん
了解、非占用のコピペ使ったって線も考えたけど、そっちであってたか。割と遠慮がちな占い師さんなのね。
( 15 ) 2014/09/06(土) 10:39:46
ところで発言追加回復ってこれ、実質1600ptということでいいんだろうか。今気付いた。
>>14ミレイユ
今回投票もあるから、そういう物理的な話ではなかったが。
見るに経験はありそうかな。
あんま自分がこうしたいとかはないタイプ、なのかね。
( 16 ) 2014/09/06(土) 10:49:45
煙突掃除 ミケルは、中毒 カインしかも飴もあるんだな。
( A6 ) 2014/09/06(土) 11:06:22
1600まじ?
いや、プロロで気付かなかった僕が悪いけどなかなかボリュームがあるね。
( 17 ) 2014/09/06(土) 11:09:23
本屋 クレイグ。(見物人)
本屋 クレイグは、見物人 を希望しました。
ちわ。
墓下の皆はよろしくな。
それから地上の皆、頑張れよ(応援)
( +19 ) 2014/09/06(土) 11:24:21
おはようさん。
【非占霊】だよん。
FO派だから非霊言っちゃうけど潜伏派の人はごめんな。
>>16 カイン
まじでー。
そんなにしゃべれんよ。
( 18 ) 2014/09/06(土) 11:25:35
悪ガキ ジュストは、中毒 カインの膝をカックンカックン
( A7 ) 2014/09/06(土) 11:25:53
( *3 ) 2014/09/06(土) 11:27:44
まあ、特に村建てからなければ。
喉制限ないな、くらいの気分でのんびりやるかな。リアル大事に村らしいし。
クレイグもこんにちは。
占いふたりね。
( 19 ) 2014/09/06(土) 11:28:33
( A8 ) 2014/09/06(土) 11:29:02
11-10-8-6-4-2
フルで生きてれば意外と早く終わるんだなこれ。
( -13 ) 2014/09/06(土) 11:29:09
村の空気がなんだか楽しそうなのとゆっくりリハビリを兼ねて、
ひさしぶりに見物に。
…今週忙しくなければなぁ(残念
( -14 ) 2014/09/06(土) 11:29:24
( A9 ) 2014/09/06(土) 11:29:28
中毒 カインは、悪ガキ ジュストそれはこっちの台詞だ。
( A10 ) 2014/09/06(土) 11:30:52
ミレイユ、狂人には見えない、かな。
あるとしたら独断で出てきた狼。
要精査ではあるが、あまり違和感を感じていないところ。
ぽてぽんはまだなんとも言えん。
( +20 ) 2014/09/06(土) 11:33:41
ほい、【非霊】
占に霊いるならどや顔で解除していいよ。
( 20 ) 2014/09/06(土) 11:35:49
ああ、俺で最後だったのか。
だいぶお待たせしちゃったみたいね。
>>20 クラット
いたら最高だなw
( 21 ) 2014/09/06(土) 11:37:52
おはよ。
【ぽてぽん君の占いCO確認】だよ。
2COだね。そして私も【非霊】しちゃうね。
占い方法は統一が解りやすくて好きかな。占い師さんが自由意思強ければ任せるけど、確白作れたなら嬉しいし。
見た感じミケル君が議論進めてくれる人っぽくていいね。突っ込みどころも綺麗な感じだし。
ミレイユさんは協調路線の占い師さんっぽいかな。灰目線なのか灰目線理解しつつの人なのか。
そして1600だとかなりの多弁設定だね。頑張ろう。
( 22 ) 2014/09/06(土) 11:44:15
傍観者 マリーベルは、ハイヴィ君クレイグ君よろしくねノシノシ
( A11 ) 2014/09/06(土) 11:46:01
若干自分の口調変な気がするね。
目が滑るとか言われないかな。ぽわぽわしてるけど。
( -15 ) 2014/09/06(土) 11:46:58
( -16 ) 2014/09/06(土) 11:57:10
こんにちは。ランチゲリラクエストは消化しておこう。
こういう経験値稼ぎの積み重ねが大事。
>>20すまんな、この村の霊能者は保守的なんだ。
と、言う事で【霊能者CO】しておこう。
潜伏しちゃってもいいかな、とか昨日は考えてたんだが
48Hの立会い不必要村で、霊潜伏遺言COとか無茶言うなって話だよな。そんな訳で出てきました。
( 23 ) 2014/09/06(土) 12:04:06
今はこれぐらいに留めておくかー
霊能対抗がくる予定だったんなら真オーラ出しすぎたら
潜伏されるかもしれないし。念のためで。
( -17 ) 2014/09/06(土) 12:07:40
廃課金 アートは、クレイグこんにちは。今日のお昼はサンドイッチ つ△△△△△△
( A12 ) 2014/09/06(土) 12:20:45
>>16
発言追加回復設定なので24Hが過ぎると800pt発言ptが回復します。
飴も含めるとかなりのptになりますが、リアルに優しいをモットーにしています。
ptの量については、あまり文字数詰めてに発言しなくていいかな、ぐらいのニュアンスでご了承ください。
(発言の推敲で必要以上に時間を取られるのを防ぐため)
特に最低何ptまで使用しないといけない、最大何ptまでしか推理利用禁止等の制限は村建てからはいたしません。
自分のペースで発言していただけると幸いです。
( #0 ) 2014/09/06(土) 12:20:57
そういや【ぽてぽんの占COも確認した】よ。
俺は自由占いでも統一占いでも構わない。
そこら辺、占い師候補たちが対応できるかにもよるかな。
強い希望や、占い師たちからの提案が無ければ明言自由か、占い師候補たちからの希望を聞いてのゾーン指定自由でもいいかなと思ってる。
もしも自由占い進行になったらちゃんと占い理由の開示して貰えばいいだけだからね。
( 24 ) 2014/09/06(土) 12:22:57
( A13 ) 2014/09/06(土) 12:23:07
占い方法については今日一日みんなの発言見て
だいたい方向性決められたらいいね。
>>#0
俺は夜はギルドの対抗戦があるからのんびりペースで。
( 25 ) 2014/09/06(土) 12:27:16
あ、遅刻見物人有りなのか。クレイグとハイヴィはよろしく。
ミレイユぽてぽんが占CO、アートが霊COか。
( +21 ) 2014/09/06(土) 12:27:50
喉関連といえば、ミケルは喉詰めて内容ある話をしたい人だろうと思うのである。安定感ある感じ、だな。
ついでに俺のゴーストはクラットは村だと囁いていた。めも。
他は…いまんとこみてるだけである。
アート霊COみたぞー。
( 26 ) 2014/09/06(土) 12:36:02
( A14 ) 2014/09/06(土) 12:38:36
>>26
カイン多分好感度センサ似てるから視線で色拾えそ
( -18 ) 2014/09/06(土) 12:49:05
おひるのぽてぽん。
>>9ミケルん
アウウ、吊り1ミスまでなの…
そう思うと、灰考察精度あげあげでFOが正解だたかも。ごめんなすまそ。
>>11アルグレい
おっしゃるとおりでおます。
僕はこうおもた↓
>>13カイん
いや〜、狼2ってのが最初に入ってきて、
狼2→狼騙らない(イメージ、なだけかも)
→ミレいユ狂
→2−1なら噛まれる〜
→そうだ、霊潜伏でいこう
こんなん。
( 27 ) 2014/09/06(土) 12:49:47
アイエエ、1600。やばい。ついていけるかな。自由になりそうなの?が、がんばるけど…
でも初日は統一でいいんじゃないかな、て思う…。発言少な目村、片色の精査むじかしい。占いの僕が真ぽければ良いけど、そうなるかわかんないから。
あげー。アートが霊か。ちょいもったいない、ふいんき。
( 28 ) 2014/09/06(土) 12:53:22
ぽてぽんは統一、ゆいごん、できるとおも。
ぷろでも書いたけど、明日はちょいきつ。
>>26カイん
ほー、もう少しことばにできる?>>20をみて?
( 29 ) 2014/09/06(土) 13:06:50
( *4 ) 2014/09/06(土) 13:07:06
>>26 カイン
★クラットに村っぽさを感じたならジュスト君はどう?
クラットとジュストで感じ方の違いがあるなら教えて欲しいな。
ミケルの安定感は俺も追従しておくね。
( 30 ) 2014/09/06(土) 13:27:57
11-10>8>6>4>ep
4縄の2w1kで合計3人外。
狂人吊りを視野にいれて、吊りミス1回だよ。
占い師候補
ミレイユ・ぽてぽん
霊能者候補
アート
灰(非霊済み)
カイン・ジュスト・マリーベル・クラット
灰(非霊まだ)
ミケル・トルテ・アールグレイ
( -19 ) 2014/09/06(土) 13:28:15
>>28 ぽてぽん
みんなの発言ペースと量にもよるかな。
ぽてぽんが明日一日忙しくて、議事読み切れないまま
自由占いになりそうなら統一占いの方が安定しそうかな。
しっかり見極めて納得の上で自由できるなら自由占い推。
自由占いで攻めるのも好きだけど
占希望の票がおざなりになっちゃうのはデメリだよね。
みんなが忙しくて、票の集計が不十分になりそうなら
統一占いより自由占いの方がいいかもな。
そこら辺は今日一日の様子見て提案したいと思う。
( 31 ) 2014/09/06(土) 13:32:32
廃課金 アートは、ランチゲリラの時間おしまい。俺はレベリングとデイリークエストの消化に移る**
( A15 ) 2014/09/06(土) 13:36:37
( -20 ) 2014/09/06(土) 13:37:12
>>29>>30クラットらへん
見方のエコ加減が、かなー。
>>20ではなくてね。
どちらかといえば、>>17出てきたときに「お前いたんかい」と思ったことかな。
この辺り発言増えてきてたが、喉周りに触れるのみ。
喉増えて不満が出ること、陣形決まるまでなんも言わね、が滲んで感じたこと、合わせてエコ村ぽくみえたね。
ジュストは軽いけど、クラットとイメージは違うなあ。
まだ顔出しただけ、って感じかな。
( 32 ) 2014/09/06(土) 13:44:40
>>32
面白い視点だなー、こういうの好き。
でもすぐにお返事すると俺が偽ソシャカスで廃人狼ホリックだということが透けてしまうのでぽてぽんの反応を待つ。
( -21 ) 2014/09/06(土) 13:47:34
( A16 ) 2014/09/06(土) 13:58:29
アートの霊能CO確認した。
俺は占いの生存率を上げるために潜伏希望だった。まぁ、別に出てきても問題ないと思ってたよ。
と、言うことで【非霊能】
あ、そうだね。ミケル。
間違えてる。
>>8自由占い→統一占い
>>15 ミケル
初回の襲撃は挟んでも大丈夫だと僕は思ってた。
なぜなら遺言前提で考えてたから。投票COの案>>7とか見えたしね。「霊能候補がだいぶ絞られる」をどれくらい絞られるか考えたうえでの発言ではなかったけどね。
カインは真っ先に非霊回してるね。霊潜伏が悪手かどうかはここに集まった人が決めること。もし霊潜伏の流れになったら。非霊から占いも見えてくるし。素直に非狼っぽい。
( 33 ) 2014/09/06(土) 14:15:09
狂でてくれたと信じて良いよね…?
かっこいいからCN決めよーぜ?
二人だけど…
俺はねー…黒猫かな!
わんわん!
盤面整理したら縄4本か。
俺狼苦手だけどなんとかなる気がしてきた。
てか灰、俺ら含め7か…?
含めず5…。狩人さがそ、狩人。←無理
( *5 ) 2014/09/06(土) 14:37:02
【課金厨の霊CO確認したよ】
ぼくがさっき覗いてた煙突におばけはいなかった。【非霊】
で、1600ptガチ村の気分だったのぼくだけみたいだからもう少し喉を優雅使ってよさそうか。
( 34 ) 2014/09/06(土) 15:28:54
ふむ、カイン>>32のクラット村評は同意だねー。
ついでに、ボクのゴーストの意見を追加するならこんな感じ。
ゴーストA「カインの指摘箇所だけじゃなく、霊スライド占確定期待してるとことかも、楽して勝ちたいエコ思考で一貫してるように見えたよ!」
ゴーストB「陣形関係なく自由占い希望も、なんか占い師"が"がんばれー的なニート気質に見えたよ!」
ゴーストC「全体にお客さん、ゲームを動かす側じゃなさそうな印象なんだよねー。」
( 35 ) 2014/09/06(土) 15:30:09
占い方法はぼく自身は自由が好みっちゃ好みだけど、占い師の希望に沿ったやり方でいいよ。
リアル大事に村で占い師だけ負担が大きいのも申し訳ないし、見習いさんもお芋ちゃんもあんまり「俺についてこい!」って感じの占い師じゃなさそうだしねー。
まあ、>>31がとても妥当だと思うのでまとめ役さんの判断に期待してる。
( 36 ) 2014/09/06(土) 15:41:02
花屋 マイダ。(見物人)
花屋 マイダは、見物人 を希望しました。
( +22 ) 2014/09/06(土) 15:57:09
16人編成村かと思ってたので敬遠しちゃった><
少人数で始まるなら参加したかったなぁ・・・残念。
( -22 ) 2014/09/06(土) 16:02:42
人狼初日はあたまいたくなるの定例になってる……むー。
とりあえず、寝よう。
( -23 ) 2014/09/06(土) 16:04:53
>>33 トルテ
なんだ統一占いの間違いだったのね。了解したよ。
霊潜伏自由占いとか聞いたことなかったから興味本位もあったんだけど、一番面白みのない返答で少しガッカリだぜっていう…いや、勘違いしたこっちが悪いんだけどさ。
霊潜伏幅うんぬんは、自由占い前提の質問だったから、想定してなくても普通だと思うかな。
11人村の霊潜伏での縄余裕についての懸念>>11とかはどう思うのかな?とか。>>27で縄余裕について言われて方針転換したお芋ちゃんはどんな感じに見えるかな?とか。
まあ、このへんも回答はしゃべるネタがなければくらいの感覚でいいよ。
( 37 ) 2014/09/06(土) 16:05:03
ところでアールグレイくん、ちょっと気になったのだけど
>>11 王子
最下段でコメントいれたとき、>>8のトルテの進行について霊潜伏明言バラ自由って読んでたと思うけど、その当時トルテの提案はどう見えてたかな?
それとも、>>9の俺の発言だけ見てコメントした感じ?
あと、マリーベル。
>>22 マリー
ぼくの「突っ込みどころが綺麗」ってどこの発言を指して言ってるかわからないんだけど…?疑問点に共感したって感じ?
ちなみにカイン>>13についてはどう思った?
( 38 ) 2014/09/06(土) 16:10:52
( -24 ) 2014/09/06(土) 16:14:09
11人編成、素狂、狩アリ。
11>10>8>6>4>エピ 4縄3人外。
狂にあてる縄は無いわね。
占ミレイユ・ぽてぽん
霊アート
灰7
( -25 ) 2014/09/06(土) 16:17:09
トルテ>>33とは別要素だけど、カイン非狼目には確かに見えるんだよね。
>>32のクラットの村取りが>>17からって言うのがねー、この村取りを人狼視点でできたら割とすごいと思う。
色見えてる狼なら>>29、>>30でお芋ちゃんや課金厨が思ったみたいにわかりやすく>>20の方から白取りしましたってなりそうなとこだと思うんだよね。
カイン「ええー、その程度で俺の非狼取るとか甘いんじゃね?まだスキルを計りきれてないっしょ。」
とか思ってたら、もし自分が人狼ならこの視点で村取りができるかどうか?について自己申告してくれるといいかもしれない。
( 39 ) 2014/09/06(土) 16:23:19
>>#0了解したよ!僕は二日で800ptでまったりする気満々でした
【アートの霊CO確認】今度こそ【非霊】
>>38ミケくん
霊潜伏自体に対して>>11に書いたとおりで明言自由・伏せ自由がとかは深く考えてないし、どっちでもFO希望だったよ。
うん。>>11下段は>>9読んで単に、自由占いと占い回避は両立出来ないことはないよーってコメントしただけだよ。
( 40 ) 2014/09/06(土) 16:25:08
>>3は迂闊すぎて、むしろ非人外感ね。
あざとい系狼・狂があるかは以降の発言の推敲具合から判断しましょう。
( -26 ) 2014/09/06(土) 16:25:52
>>32 カイン
クラット>>17発言増えたのに喉周りのことだけってことに関して、僕は議事に興味薄いのかなーと思って人っぽくないなーって思ったよ。
同じことに関して全く違う解釈があるのって、面白いね!
( 41 ) 2014/09/06(土) 16:30:56
喉余裕あるからってしゃべりすぎた気もするけど、一方でまだジェストにはまったく絡むポイントがない件。
今のところ、こっちはとっかかりがないからジェストのほうからなんかあったら来てくれると嬉しいな、とか。
あ、見えた。
>>40 王子
トルテの提案については「FOだろ!」って感じでスルーだったのか。
コメントは一般論ね、理解。
ちなみに、トルテと王子は切れてるかなーとか考えてたんだけど、どっちともわからなかったなう。
アンカ先見て自分の一人称がブレブレなのに絶望した!!といいつつ煙突に帰るねー。
( 42 ) 2014/09/06(土) 16:32:49
>>5
クラットはそれなりに戦術基盤を持ってそうね。
村ポイント1差し上げましょう。
( -27 ) 2014/09/06(土) 16:33:57
>>33トルテ
カインのR非霊がどう非狼に繋がってるのか分からないや。説明お願いしていい?
( 43 ) 2014/09/06(土) 16:34:34
>>7
ぽてぽんは戦術論に対する不安感アリアリ。
対話を求めるタイプかな?
偽なら狼<狂寄り。
( -28 ) 2014/09/06(土) 16:41:00
>>8
ブラフじゃなければこれも迂闊。
潜伏推しでこれじゃ霊は出るしかないわ。
( -29 ) 2014/09/06(土) 16:45:12
ミケくんが頑張ってるなー。
そんなミケくん>>9でミレちゃんへの指摘は僕も気になったとこだけど、>>15での疑り深い感じのわりに>>9はすごい好意的に読んでるなーと思ったよ。
でも>>38>>42もそういう感じだから、ミケくん要素なのかなーとも。
( 44 ) 2014/09/06(土) 16:48:58
ああ、そういえばぽてぽは反応ありがとう。まあ普通の回答。
占二人、割とタイプ違うかなと思うのである。
>>41王子
んー、クラットは議事は「見てる」と思うよ。
向きがエコってるだけで。
灰に興味ない風にみえる、黒い。ならそういう見方はあるかもね。
違う解釈が面白い、は文字通りなのかな?
( 45 ) 2014/09/06(土) 16:49:13
帰る帰る詐欺で王子に横やりを。
>>41
クラット>>17は「ボリュームがある」->読むのが大変!ってリアクションだから、むしろ議事を読む側の姿勢が強く見えるかと。
>>43
トルテ>>33は
@カインが非霊回した瞬間は参加者がどういう戦術観をもっているか不明なため霊潜伏進行になる可能性があった
A霊潜伏進行が選択された場合、占吊で霊を炙ることを避けるために非霊は優先で能力処理される可能性が高い
Bその展開を恐れずにR非霊できるカインは非狼っぽい
と言ってると。
これは少人数村での霊潜伏進行に対する王子とトルテの認識の差もあるから、王子には理解しにくい要素じゃないかな。
( 46 ) 2014/09/06(土) 16:49:55
>>8は「>>7に同意」だけで済む発言なので、発言量を水増ししたいのかしらね?
無意識面チェックポイント。
要経過観察。
( -30 ) 2014/09/06(土) 16:50:19
( A17 ) 2014/09/06(土) 16:51:14
>>9
塗らないのは好感。
ただし真狂なら狼でも早々に傾けにくいでしょうからあまり要素にはならず。
村に好かれる立ち回り。
( -31 ) 2014/09/06(土) 16:55:08
増えた発言見るに、ミケルは一旦置く。
必要そうになったらなんかいうけど。
>>39ミケル
うーん…どうだろな。狼久しくやってないからわからないな。
あんま狼得意ではないねえ。
( 47 ) 2014/09/06(土) 16:59:23
>>10
霊のみ出しての進行ってのもアリだと思うけどね。
1COでも2COでもそれなりに美味しいわ。
( -32 ) 2014/09/06(土) 16:59:42
トルテにしろミケルにしろカイン村部分は、どうかな?と思う。
トルテの(>>33)は、最近霊潜伏が流行ってるとかでも無い限り速攻で非占霊回すのはテンプレみたいなものだったと思うからせいぜい性格や人物要素くらいのものじゃないかな。この編成は狂人任せになる(真狂−真)のが多いパターンだったと思うしね。(むしろ即FO回しより占先回し派が多い感じでちょっと驚いた)
ミケルの(>>39)は>>20から村取ればいいって言うけど、頑張ってもあれからは村取れないと思う。>>17から村取るのは出来ると思う。人外視点で拾いたい要素なのか、拾いたいキャラクターなのかは別だけど。
( 48 ) 2014/09/06(土) 17:11:02
ちなみに、僕のゴーストはカイン警戒しろと言っている。
なんだろうね、割と出来そうなのにやらない踏み込まない感覚。
ミケルが目立つから相対的に感じるだけなのかな?
ミケルには警戒しろと囁いてこないけど、無理矢理にでも警戒しないといけないなという感覚
( 49 ) 2014/09/06(土) 17:11:20
>>20
こういった殺意には村ポイント差し上げたくなりますね。
占確の危険性を気付きつつの非狼アピなら上手いです。
真狼だったなら要注意枠。
( -33 ) 2014/09/06(土) 17:11:20
>>21
逆にこういうのにはアピ感感じちゃうのよね。
( -34 ) 2014/09/06(土) 17:12:48
>>45カイン
うーん、灰に目がいってないというほどあの段階で灰も喋ってなかったからそういう意味ではないかな。単に>>7からのこれからの村の方針に興味ないのー?というだけ。
余談
面白いは、本当に言葉通りの意味だよ!
一つの行動でも見る人によって要素の取り方が違うから、同じ行動したところで白く見られるか黒く見られるかは村次第で、答えがないのがこのゲームの面白いとこだよねー
>>46ミケくん
説明ありがと!そうだね、僕Aとか初耳だった。というか霊潜伏に立ち会ったことないや。
一応話題には出るけど、結局FOの道を辿ってる。
( 50 ) 2014/09/06(土) 17:13:00
>>26
理由も無しの村視・・・。
私と同じく殺意の波動でも感じたんでしょうか?
自分の隙を気にしない辺りは村っぽいですね。
( -35 ) 2014/09/06(土) 17:20:05
まあ、割と待ちのていではある。
回復無前提で来た人が多かったなら、喋りすぎないほうがいい?とかも少し。周りに喋るな、とは言わないが。
>>50王子
ああ、霊潜伏らへんね。
クラットは全然する気なかったんだと思うな…
余談も頭に。もーちょっと見る。
( 51 ) 2014/09/06(土) 17:24:03
自由希望は面倒くさがりではなくてね、僕の中でどうせ真狂−真の2-1になるだろうなぁという推測が有ったうえで、立会不要だし狂人に選択権を渡すのが嫌だなぁという話。
個人的には共有入りとかの白圧殺編成以外で確白出来ても嬉しさが少ないというのもあるかな。
そんで、霊潜伏に本当になりそうな流れなら止めてたよ。
この点はカイン(>>13)の発言から見える心情には共感してたね。
( 52 ) 2014/09/06(土) 17:25:43
>>27>>28>>29
この編成では狂人が騙るものだという先入観。
どこまで信じてよいか微妙ではあります。
こちらも真狼-真の2-1とか見ないんですね。
( -36 ) 2014/09/06(土) 17:29:48
みんなから王子と呼んでもらえて、嬉しいなー。元の肩書が「自称」なだけに
( -37 ) 2014/09/06(土) 17:31:06
( -38 ) 2014/09/06(土) 17:32:51
( -39 ) 2014/09/06(土) 17:40:36
割りとどの発言もツッコミ入ってるね。
マリーベル(>>22)の確白出来たら嬉しいっていうのはどういう理由なのかな?
ここまでだとアールグレイに村を感じたけど、まだ経過観察。
そういや、統一の方がいいという状況も僕の中であるけど、そういう状況なのかはまだ情報が足りないかな。また後ほど。
( 53 ) 2014/09/06(土) 17:45:47
( -40 ) 2014/09/06(土) 17:47:53
>>53
「統一の方がいいという状況も僕の中である」
これ何かしらねー?
狩人かしら?
( -41 ) 2014/09/06(土) 17:59:45
結構厚め議事っぽ?と思ったが
それぞれ各300ptしか使ってないからまだ普通議事じゃん!
村側になると議事で溺死すんなあー。
確霊になるつもりなかったから超緊張してんの……
いや…立会い不要村でまとめって何かと胃が痛そうって
( -42 ) 2014/09/06(土) 18:07:27
ここまでで素直に考察出すと、
村枠(占不要):ミケル・カイン
わかんない:アールグレイ・クラット
占いたい:ジュスト・マリーベル・トルテ
現状●トルテ○ジュスト
( -43 ) 2014/09/06(土) 18:15:36
花の精に聞いてみましょう。
・・・ふむふむ、
狼は<<悪ガキ ジュスト>>と<<煙突掃除 ミケル>>で
狂人は<<廃課金 アート>>なのですね。
( +23 ) 2014/09/06(土) 18:20:28
( +24 ) 2014/09/06(土) 18:22:29
私だったら陣形どうするかしらね?
偶数進行だからGJを恐れなくて良い陣形がいいわね。
やっぱり3-1か真狼-真狂の2-2かな?
どちらにせよ狼は騙るべし!なのは変わらずかー。
( +25 ) 2014/09/06(土) 18:39:38
3-1自由占い推しからの初手黒囲いとか素敵・・・。
( +26 ) 2014/09/06(土) 18:41:33
ああ・・・やっぱり初手黒囲いはキツイわね。
やるなら2dかしら?
( +27 ) 2014/09/06(土) 18:49:43
花屋 マイダは、誰も来なくてさみしい・・・。><
( a4 ) 2014/09/06(土) 18:51:07
アートのCO前に非霊COしたのが
カイン、ジュスト、マリーベル、クラット
後にしたのが
ミケル、俺、アールグレイ。だな。
うん。アート、確霊おめでとう…だよな?
上の結果からFO派が多かったのか…。
まぁ、過ぎたことだ。
占いの内訳は狂真濃厚。でないなら潜伏狂人になる。
としたら上段の4人は非狂決め打てるよね。潜伏する気満々の狂人は居ないでしょ!噛まれろ下さい。
ミケル、アールグレイ、俺の中に狂人?
考えにくいと思う。俺以外の非狂要素が欲しいなら言って。あまり重要じゃないから省く。
よって占い内訳は真狂だ!
( -44 ) 2014/09/06(土) 19:04:19
こんばんは、マイダ。
[…はマイダをもふもふした]
僕は安定は真狂-真、ハマると強いのは真狼-真狂と聞いたことがある。
このへん、陣形選びにも狼の性格が出るんじゃないかな。
( +28 ) 2014/09/06(土) 19:09:08
俺への質問が俺抜きで解決してる…。
>>46で完璧。ありがとさん。
>>9ミケル。突っ込み待ちって?
ユーモアなら別に良いんだけど…
とか思ってたら>>37ね。
成る程。新しさにわくわくしてるのがわかるよ。
これは余裕がある証拠かな?ミケルも非狼っぽ。
無理やり狼要素挙げるなら。敵を作ろうとしない印象かな。俺でも良いからちょっと敵意を向けて意見、反論してみてよ。
( -45 ) 2014/09/06(土) 19:09:57
本屋 クレイグは、これから飲み会なんで箱前にはもう少しかかる。**
( a5 ) 2014/09/06(土) 19:10:23
クレイグ様こんばんわ。
この村にはあまり奇策好きな方はいない印象ですね。
( +29 ) 2014/09/06(土) 19:15:40
陣形選びに狼の性格が出る、は同意ですね。
そして私はとってもひねくれ者ですわ。
( +30 ) 2014/09/06(土) 19:20:54
>>48 クラット
狼のテンプレ?みたいなもの?
わかりやすくおねがいします!
あの時点、初発の発言で村にどんな人が居るかは図りにくいと思う。霊潜伏もあり得たと思う。
その定石をリスクを考えずに実行した辺りとかだったら村要素にならない?俺結構カイン村でみてるんだけと。
あぁ、あとね?
>>5と>>48
多いと思ってた=自分の意見では無い
って、俺は納得いかないかも。
どうして?
( -46 ) 2014/09/06(土) 19:21:58
アートのCO前に非霊COしたのが
カイン、ジュスト、マリーベル、クラット
後にしたのが
ミケル、俺、アールグレイ。だな。
うん。アート、確霊おめでとう…だよな?
上の結果からFO派が多かったのか…。
まぁ、過ぎたことだ。
占いの内訳は狂真濃厚。でないなら潜伏狂人になる。
としたら上段の4人は非狂決め打てるよね。潜伏する気満々の狂人は居ないでしょ!噛まれろ下さい。
ミケル、アールグレイ、俺の中に狂人?
考えにくいと思う。俺以外の非狂要素が欲しいなら言って。あまり重要じゃないから省く。
よって占い内訳は真狂だ!
( 54 ) 2014/09/06(土) 19:24:00
>>48 クラット
狼のテンプレ?みたいなもの?
わかりやすくおねがいします!
あの時点、初発の発言で村にどんな人が居るかは図りにくいと思う。霊潜伏もあり得たと思う。
その定石をリスクを考えずに実行した辺りとかだったら村要素にならない?俺結構カイン村でみてるんだけと。
あぁ、あとね?
>>5と>>48
「多いと思ってた」でも「自分の意見では無い」
って、俺、納得いかないかも。
どうして?
( -47 ) 2014/09/06(土) 19:25:08
( -48 ) 2014/09/06(土) 19:25:24
熱中症っぽいらしい。自分ではわからないんだけどぼーっとしてるのかな。
ちょっとまってね……もうしわけないなー。でも今言葉紡ぎづらいや。
( -49 ) 2014/09/06(土) 19:29:39
俺への質問が俺抜きで解決してる…。
>>46で完璧。ありがとさん。
>>9ミケル。突っ込み待ちって?
ユーモアなら別に良いんだけど…
とか思ってたら>>37ね。
成る程。新しさにわくわくしてるのがわかるよ。
これは余裕がある証拠かな?ミケルも非狼っぽ。
無理やり狼要素挙げるなら。敵を作ろうとしない印象かな。俺でも良いからちょっと敵意を向けて意見、反論してみてよ。
( 55 ) 2014/09/06(土) 19:30:54
ちら見
非霊はまわった感じなんかな?
>>32 カイン
膝カックンもしたもんね。
>>42 ミケル
んー、そうだな。
ミケルからしたらどうでもいいだろうけど俺から感じるミケルは>>26のカインが言ってるような印象だよん。
俺に関して絡めねーしなんか喋ってこいよ!とか情報に貪欲かつ防御感薄めにも感じるかな。
ミケルが俺から見た誰誰の印象で知りたいのとかいたら言ってくれればそれに返すことで情報渡せるかも。
>>49 クラット
それいわゆるここ怖よね。
( 56 ) 2014/09/06(土) 19:31:29
( 57 ) 2014/09/06(土) 19:32:02
( *6 ) 2014/09/06(土) 19:32:42
普段狩っぽい言動しといて非狩っぽい発言が見えたら非狩。
普段非狩っぽい言動しといて狩っぽい発言が見えたら狩。
だいたいこれで見つけられる気がするんだよね。
( *7 ) 2014/09/06(土) 19:35:25
あ、CNか。
そっちが白猫なら俺黒猫でいいよ。
ぽてとんは灰猫とかでいけるかな?
( *8 ) 2014/09/06(土) 19:36:30
ギルド対抗戦は毎日夜の7時から。
PVPって課金しないと勝てないんじゃない?って思う。
あっ、俺の確霊は確認したよ。
あんまりギリギリの時間決めとかしないでいいよね。
そういう趣旨の村じゃないみたいだし。
俺まとめとか下手だから普通の灰みたいに振る舞うね。
雑務する疑わなくていい灰みたいなポジションでよろしく。
( 58 ) 2014/09/06(土) 19:37:52
>>48 クラット
テンプレ?みたいなもの?
わかりやすくおねがいします!
あの時点、初発の発言で村にどんな人が居るかは図りにくい。霊潜伏もあり得たと思う。
その定石をリスクを考えずに実行した辺りとかだったら村要素にならない?俺結構カイン村でみてるんだけと。
あぁ、あとね?
>>5と>>48
「多いと思ってた」でも「自分の意見では無い」
って、俺、納得いかないかも。
どうして?
( 59 ) 2014/09/06(土) 19:45:06
取り敢えず明日の占いは暫定統一占い視野。
統一占いの方針に反対意見、自由の方のが良いって人は教えてね。
統一占いの場合は本決定一発【明日の23:30】で指定しようかな。
希望出しはいつでもいいよ。その都度こっちで票集計を更新するね。
処刑が入ってくる翌日以降はかなーりー時間に余裕を持って仮決定出すつもりなのでよろしくお願いします。
( 60 ) 2014/09/06(土) 19:46:45
完全個人戦とどっちがいいの?
統一占い提案が出ている以上まとめ戦かな?
( -50 ) 2014/09/06(土) 19:47:41
まじかよ〜…w
俺も潜伏苦手なんだよ〜。
きぐー。
よし、狩人探しは任せた!
ちなみに俺が黒猫だ!
よろしくな白猫!
( *9 ) 2014/09/06(土) 19:48:08
>>54
非同意。
あくまで真狂強めに見つつ、占襲撃がなければ真狼を疑うといったスタンスで良いかと思います。
ただ、こういった偏りのある意見自体は歓迎ですね。
上段、そこまでで止まってしまうのは残念。
下段、どういう非狂要素取りをしているか興味あります。
是非とも提示して頂きたいですね。
( +31 ) 2014/09/06(土) 19:49:41
一撃だけ
新しく来た人はよろしくね
陣形は2狼の場合基本陣形が真狂-霊だから騙りたい人がいるか明確なプランがあるんじゃない限りは惰性で真狂-霊になるだろうね。
ちな、私は狼は基本騙りしか出来ないから2狼でも多分騙るけどw
じゃあまた後で来るね
( +32 ) 2014/09/06(土) 19:55:35
焼き芋の精 ぽてぽんは、ぽてぽん通信1号 〜きょうのかえりは21じ〜
( A18 ) 2014/09/06(土) 19:57:04
>>59 トルテ
そういう印象持ってる人他にいますよっていうのがない限り解決しなさそうな質問なんで思いっきり横槍。
開始してとりあえずひせんれーせいとかひせんれーとかぶっ放す人俺も結構見るけどなー。
テンプレとまでは言わないけど、霊潜伏よりFOのがよく見る(俺だけだったらごめんね)からひせんれーとか開始早々言っても攻められることなんて滅多にないしとりあえず言っとこな人割といると思うよ。
>>60 アート
俺、統一派(聞いてない)
( 61 ) 2014/09/06(土) 20:01:41
>>32 カイン
なるほど、解答ありがとう。
白アピしない自然体なエコ姿勢が村ぽ、みたいな感じかな。
ミケルの>>35ゴーストも参考にしてるよ。
カインは人狼は「意識して白くなる」印象を持っていて
ミケルは人狼に「ゲームや盤面を操作する」印象があるんね。
性格要素として拾っておこう。
( 62 ) 2014/09/06(土) 20:02:39
>>36 ミケル
優雅に喉を使うって事なんで意見聞いても良いかな?
★自由占いが好みな理由って何?
あと、カイン評>>39追従で。
>>32のリアタイで内心で感じた事も交えつつ白要素拾うのは
具体的で村側の判断に見えるっぽ。
( 63 ) 2014/09/06(土) 20:02:53
>>+32
ツリガネ様御機嫌よう。
私も灰狼は苦手ですわ。
早く灰で殴り合える狼になりたいものです。
( +33 ) 2014/09/06(土) 20:04:44
非占霊同時回しが村かどうかはわりかし個人性格要素っぽ
48H更新で、コアズレとかあるんかなって思ってたから
村人ちゃんならさっさと非占霊回してたかもしれないし。
>>61 ジュスト
あいわかった。
ジュスト君は確定情報で安定した勝負しかけるの好き?
俺は結構好き。占霊スライドで占COしなかったぐらい慎重な霊能者だからね。
( 64 ) 2014/09/06(土) 20:08:18
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る