145 勝利を譲り合う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
死神 きる は 宇宙人な おばちゃん に投票した。
ヅラじゃないよ ぱんちょ は 死神 きる に投票した。
ギニュー特戦隊 リクーム は 死神 きる に投票した。
不思議な ありす は 死神 きる に投票した。
宇宙人な おばちゃん は ギニュー特戦隊 リクーム に投票した。
死神 きる は村人達の手により処刑された。
ヅラじゃないよ ぱんちょ は、ギニュー特戦隊 リクーム を占った。
次の日の朝、ギニュー特戦隊 リクーム が無残な姿で発見された。
次の日の朝、ヅラじゃないよ ぱんちょ が無残な姿で発見された。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
( 0 ) 2008/03/05(水) 15:00:24
お疲れさまちゅん
村勝利おめでとうちゅん
狼さんは残念だったちゅん
( 1 ) 2008/03/05(水) 15:01:17
( 2 ) 2008/03/05(水) 15:01:20
おーつーかーれー あ、ゆたっちさんがそんなところにw
( 3 ) 2008/03/05(水) 15:01:26
( 4 ) 2008/03/05(水) 15:01:28
( 5 ) 2008/03/05(水) 15:03:00
リクームさんはぱんちょさんが考えを変えていたら勝ってしまったちゅん
ひょっとして、公は勝敗計算に含まれないのを知らなかったちゅんかな?
( 6 ) 2008/03/05(水) 15:03:12
わあわあ!わあわあ!
リクーさんすげええええええ
おつかれさまでしたー!
( 7 ) 2008/03/05(水) 15:03:27
どーしは相方がーの会話からはるりんさんじゃないかと思ったw
( 8 ) 2008/03/05(水) 15:04:23
>>6 わたくしも知らなかったのでびっくりしました・・・
( 9 ) 2008/03/05(水) 15:04:42
おばちゃん、ごめんなー。 勝ち筋間違えた。
でも、
「 勝 負 に は 負 け た が 試 合 に は 勝 っ た !」
( 10 ) 2008/03/05(水) 15:05:05
( 11 ) 2008/03/05(水) 15:05:25
長期で同村したことがあるのは、多分tanakatanakaさんとkililiさんだけだと思うちゅん
あと、cunnonさんは連戦ちゅんね、ちゅんはずっと見物人ちゅんけど
( 12 ) 2008/03/05(水) 15:05:47
おばちゃんは、だれだか予想できなかった。ゆたっちさんっぽい気がしてもいたんだが(ニコニコ動画とか)。
でもなー、なんかちがうなー、位にw
( 13 ) 2008/03/05(水) 15:06:12
クロー!クロー!やっぱり ね!
ひつじいちゃんもお墓の素数でわかったのですよ。
あとはこたしかわかんなかったです。
おひさしぶりの方もはじめましての方もこんにちはこんにちは!
わたくしはかなりひさびさにガチ脳を使ったので
ぐるぐるいたしました・・・
( 14 ) 2008/03/05(水) 15:06:19
あ。
あ。
ちがうー。公もわかったんだ!ハム!きゃっきゃ!
お墓で会いたかったのです・・・
( 15 ) 2008/03/05(水) 15:08:14
( 16 ) 2008/03/05(水) 15:08:22
しすがくのんさんは予想外予想外★
うわあああきゅさんもどーしも!意外意外。
せんじゅさんはええと可愛い村の人かしらかしら。
あとの方はたぶんはじめましてー。
深々とお辞儀。
( 17 ) 2008/03/05(水) 15:09:53
( A0 ) 2008/03/05(水) 15:10:53
うぼあー!勝って負けてる!というか早い!
ログ読みしてきますー
( 18 ) 2008/03/05(水) 15:11:20
( 19 ) 2008/03/05(水) 15:12:00
こたのプロ独り言を読んで細かさにふいた。
にゃんがねこ騙りと気づいたのは
ついさっきのできごとでした(とおいめ)
( 20 ) 2008/03/05(水) 15:14:49
( 21 ) 2008/03/05(水) 15:14:53
( 22 ) 2008/03/05(水) 15:16:43
あ、ちょっと目を離した隙に終わってるです。
お疲れさまでしたです〜☆
( 23 ) 2008/03/05(水) 15:16:50
( 24 ) 2008/03/05(水) 15:17:02
( A1 ) 2008/03/05(水) 15:17:40
( 25 ) 2008/03/05(水) 15:23:43
お疲れさーん。
最終日に華麗の溶けて勝つのが俺の正義。
( 26 ) 2008/03/05(水) 15:26:53
( -0 ) 2008/03/05(水) 15:27:01
ゆたっちがまたしても狼プレイヤーでした。
ありがとうござ(ry
( 27 ) 2008/03/05(水) 15:33:00
黒海さんは可愛い女の子。
これは世界の常識。俺が惚れるのは自然なこと。
( -1 ) 2008/03/05(水) 15:37:14
自分があまりに見事に狼様を混乱させていて噴いた
こりゃあかんわ
( 28 ) 2008/03/05(水) 15:38:01
再戦者の人はおひさしぶりのひともお最近の人も
黒海さんとはオン初戦かなこれ。お疲れ様ですー
( 29 ) 2008/03/05(水) 15:39:56
ざっくり読んだけど、めんどくさくなった(何
そういや、田中さんとは再戦お久しぶりかな〜 あのときは別IDだったんで気づかなかったけど。
C1223のレジーナさんだよね? まとめのオットーだったんだよー。
( 30 ) 2008/03/05(水) 15:42:53
( 31 ) 2008/03/05(水) 15:42:58
>>30
ああ!俺が狼COした村だ!
あれよく自分吊られないと思いました。おひさしぶりです
( 32 ) 2008/03/05(水) 15:43:54
おばちゃんに誤爆ってしまったのが、申し訳ない。村側決め打ちしてたんですが、めくらにもほどがある。鳥目か
( 33 ) 2008/03/05(水) 15:45:54
( 34 ) 2008/03/05(水) 15:46:17
( A2 ) 2008/03/05(水) 15:46:25
白やぎさんは、魔導師 どーしにひさしぶりでございます、とおじぎ。
( A3 ) 2008/03/05(水) 15:46:41
白やぎさんは、いんりんが警察に連れていかれるのを見送った。
( A4 ) 2008/03/05(水) 15:47:57
( 35 ) 2008/03/05(水) 15:51:49
クリームさんのおかげで、楽しかったです。ありがとう。
( 36 ) 2008/03/05(水) 15:57:56
( 37 ) 2008/03/05(水) 16:02:17
大雑把に読み終わったちゅん
リクームさんの指摘している人狼のPPによる投票指示が自吊りにあたるかどうかが微妙ちゅんね
狼2残っていれば「狂人は相方に委任」でいいちゅんけど、LWは「自分に合わせろ」しか指示ができないちゅん
「狂人は投票先分かってるよな?」ぐらいちゅんかな
ここ、次回があるなら課題だと思ったちゅん
( 38 ) 2008/03/05(水) 16:07:48
見た切り すずは、ちょっと休憩してくるちゅん
( A5 ) 2008/03/05(水) 16:09:46
魔導師 どーしは、白やぎさん、遅くなりましたね、お久しぶりです(ぺこり
( A6 ) 2008/03/05(水) 16:10:39
あら、終わってる。
お疲れ様でした。
というか。というか。
結構ちらほら知ってる方がいらっしゃったりなんかして。
別鯖でちょっと戦中なのでひょこひょこしか覗けてませんが
あちらは発言数制限が酷いのでどちらも覗いてますわ。
( 39 ) 2008/03/05(水) 16:18:40
こんにちは。企画人のちょです。
今回は勝利を譲り合う村に参加頂きまして、ありがとうございます。勝利は譲れましたか?
レギュレーションとか色々問題はあったけど……私は楽しかったです(えがお)
よかったらまた遊んで下さい。
そして、次回はこんなレギュ、ルールがいいよなんて意見がありましたら教えてくださいませ。
エピローグは「2008/03/07(金) 24:00:00」迄あります。エピの間はpt、Actの回復はありません。
Act、喉飴は計画的にお使いくださいませ(ふかぶか)
( #0 ) 2008/03/05(水) 16:19:43
>>38 自吊り云々に関しては、確かにいろいろご批判あると思いますし、甘んじてそれはうけようと思うのです。
リクーム&どーし の偽ペアにおいて、「リクーム吊り」の指示は、狼側にマイナスでしたので、自吊りをいいました。
その後、どーし&おばちゃんの真ペアをCOした後、自分へ集めた票が分散する事を恐れ、自分のままにしておいてほしい、と指示したつもりでした。
どっちも、「相方の投票した」で止めるべきだったのかなと、今は反省中。
( 40 ) 2008/03/05(水) 16:40:26
ヅラじゃないよ ぱんちょは、(大声)試験にはよくあること!!!
( A7 ) 2008/03/05(水) 16:40:39
>>#0 思った以上のカオスで楽しかったんだよ。
4日目の怒濤のカオスっぷりとか、良い意味で脳内シャッフルされた感じが楽しかったからなー。
( 41 ) 2008/03/05(水) 16:42:03
魔導師 どーしは、ヅラじゃないよ ぱんちょに、(大声)ありがとよー! と感謝した。
( A8 ) 2008/03/05(水) 16:42:37
お疲れ様です。
ハムさんに勝ちを譲れなかった、ぱんちょかなたです。
つーかーれーたー!
たーのーしーかーっーたー!
( 42 ) 2008/03/05(水) 16:42:46
魔導師 どーしは、それじゃあ、出かけてくるノシ**
( A9 ) 2008/03/05(水) 16:43:12
自吊りはしょうがないのかなーと思いました。
今回は狼側だったけど村側でもハムでも吊り際ではありうるのかと。
やみくもに禁止としてはいかんのだろーなと思います。
そして仕事に戻るのでまた夜ノシ
( 43 ) 2008/03/05(水) 16:43:55
みんなに力いっぱいのお疲れさまだにゃ!
ありがとにゃーノシ
( 44 ) 2008/03/05(水) 16:44:48
こたつ ねこにゃんは、みかんとねこを撒きながら去っていった。
( A10 ) 2008/03/05(水) 16:45:17
ふぁんたじーさんの狼自吊りは、LWに関しては問題ないよ。
2人とも残っている時は、委任してもらうのがよかったかもね。
ま、しけ(ry
( 45 ) 2008/03/05(水) 16:46:10
ヅラじゃないよ ぱんちょは、ここからは、ぱんちょのターン。
( A11 ) 2008/03/05(水) 16:47:12
お昼休みなのです。
初日に真に占われてるです。
……なんでこういう時に希望が通らないですかご主人様?
( 46 ) 2008/03/05(水) 16:50:37
( 47 ) 2008/03/05(水) 16:51:17
悪魔 あきゅは、ヅラじゃないよ ぱんちょのターンを阻止した
( A12 ) 2008/03/05(水) 16:51:50
白やぎさんはちょさんだと信じて疑わなかった。てへ。
リクーム占いは、ありすが寡黙すぎて不明すぎなのが、ね。
村っぽいと思った瞬間はあったけど、確信出来なかったなぁ。
村負け確定だから、リクームがハムさんでもいっか、と思ったのは内緒。
( 48 ) 2008/03/05(水) 16:52:39
ヅラじゃないよ ぱんちょは、わーい。ターン阻止られた。
( A13 ) 2008/03/05(水) 16:53:39
自吊り周辺は難しいね。
今回のルールなら>>38のように遠まわしに言って狂人に空気読んでもらうのが妥当かな。
でも、自吊り禁止のルールは良かったと思う。全員自吊り言い出したらウザいしw
>>36 ありす
ありがとう。
( 49 ) 2008/03/05(水) 16:53:46
それにしても、初日から村狼共闘作戦が実行されたら、ヤケ酒するしかないと思ってたよw
みんな色気があって良かった。SNSのちょパパの日記にコメントしたけど、改めてまとめでも質問しておけばよかったなー。
( 50 ) 2008/03/05(水) 16:56:48
BJ出た時に、ハム咬み+守護で狩人に手応えがあるか=リクームがハムか、をわざわざ管理人さんに確認してきてしまった。
ハムでも手応えはあるんだね。
( 51 ) 2008/03/05(水) 16:57:31
自吊り希望禁止でしたか?
あきゅ、吊られたい子は最終日とか除けば狼かハムしかいないと思うから、禁止する意味ないと思うです。
( 52 ) 2008/03/05(水) 16:58:39
この国は手ごたえあったのか。なるほどなー。
俺が無事に溶けれたのも狼生存になったのも、白やぎさんのおかげだから、俺はchiaさんに足を向けて寝られないよ。
( 53 ) 2008/03/05(水) 16:59:43
( -2 ) 2008/03/05(水) 17:00:06
>>52
4日目の俺の狼COだが、村人でも狼COしてたよ。残り吊り手3で村2人吊られれば勝てるしね。そういう意味では村人でも自吊り発言はしたくなる。
( 54 ) 2008/03/05(水) 17:01:34
( -3 ) 2008/03/05(水) 17:03:09
>>54リクームさん
あの状態でもしリクームさんも村人だったら、ありすさん吊ってリクームさん襲撃されたら、あとは狼を吊り切れると思うですよ?
( 55 ) 2008/03/05(水) 17:07:12
悪魔 あきゅは、今度こそ離れるです ( B14 )
>>55 あきゅ
それならそれでハムが残るし、とか思ってたよ。
溶けたら元も子もないけど。
( 56 ) 2008/03/05(水) 17:14:55
読み途中…。
おばちゃん占いにダメ出しされてる。くすん。
村っぽい人が吊り喰いされて、黒出したらPPになりそうで怖かったんだよぅ。
( -4 ) 2008/03/05(水) 17:41:20
こたつ ねこにゃんは、ヅラじゃないよ ぱんちょを抱きしめた。
( A15 ) 2008/03/05(水) 17:52:32
ヅラじゃないよ ぱんちょは、こたつ ねこにゃんうわーん(涙
( A16 ) 2008/03/05(水) 17:56:48
あきゅ、あきゅらめちゃだめじゃぁー!
と、叫ぶ間もなくえぴっとる。皆の衆、お疲れさまなんじゃぁ。
村側が勝ちってことなんじゃろか?
( 57 ) 2008/03/05(水) 18:01:17
( 58 ) 2008/03/05(水) 18:03:02
いんりん田中はすけとうだらぢゃったが、
後はようわからんかったね。
ハム公にりすの匂いは感じたのぅ。
まー、あんまし顔だせんかったからの。
桃らんくてすまんのぅ<ねこにゃん
今からシャルウィーダンスしても?
( 59 ) 2008/03/05(水) 18:04:09
テスト村にはよくあることにゃあ♪ こたも色々間違えているから気にするにゃ!
( 60 ) 2008/03/05(水) 18:04:51
ぱんちょもお疲れ様じゃー(なでなで
儂の孫になるか?
ってか素数で中ばれする儂ってインテリげんちゃん?(小首かしげ
( 61 ) 2008/03/05(水) 18:06:47
(大声)よくあることー!
うたたねさんやほノシ
ちょさんはお疲れ様。
ログ読み続き行ってくる。
( 62 ) 2008/03/05(水) 18:07:27
( 63 ) 2008/03/05(水) 18:09:11
浮かれ ひつ爺は、移動中なので、これにてドロンぢゃ!**
( A17 ) 2008/03/05(水) 18:10:29
うおー! 終わってるんだぞ!
みんなおつかれおつかれおつかれー!!
狼COに狂人COに相方騙りとか、
カオスってて見物してても
すげー、おもしろかったんだ!
赤と灰とかたのしみすぐる。
( 64 ) 2008/03/05(水) 18:10:34
同村さんは、やっぱりな!
シロはちあさんだったかー!って
ざっくりエピログみたら おれも ばれてr
…なんでだよぅー!!
中身さん、あんまり推理はしてなかったけど、
あとは こたがちょさんなのがわかったくらいだなあ。
可愛い村でのちょさんにblackseaさんにfantasyさんに…
せんじゅさんにかなたさんー。
わあわあ。おひさしぶりだー。
うたたねさんとは おれの中の人は 連戦すぎた。
( 65 ) 2008/03/05(水) 18:14:59
どーしが村側としか思えなかったり、
りくーむの動きが素敵過ぎたとか
色々面白かったー。
おれもちじょーで混乱したかったんだぞ。
まあ、でも、回転遅いから 確実においつかなかった気はすr…
( 66 ) 2008/03/05(水) 18:17:55
浮かれ ひつ爺は、黒やぎさん、儂は別格!? や、ホント連戦すぎw いんりんと幸せにな〜ノシ
( A18 ) 2008/03/05(水) 18:19:51
黒やぎさんは、浮かれ ひつ爺に RPやら大乱闘でよくあうよなー って 祝福は めぇー!!!!!!
( A19 ) 2008/03/05(水) 18:30:56
いんりんは、ブラじゃないよ ぱんつ というダジャレを思いついたが言うか言うまいか迷っている
( A20 ) 2008/03/05(水) 18:46:41
狂人COして投票先指定くらいするべきだったかなーと回想したりしてます
セオリーが無いのはやっぱり楽しいですね
( 67 ) 2008/03/05(水) 18:48:35
( 68 ) 2008/03/05(水) 18:49:24
( A21 ) 2008/03/05(水) 18:49:37
( A22 ) 2008/03/05(水) 18:51:23
( A23 ) 2008/03/05(水) 18:51:43
( A24 ) 2008/03/05(水) 18:52:09
いんりんは、でんろくまめと卵焼き、スクランブルエッグ、ゆでたまご、目玉焼きを村中にふるまった
( A25 ) 2008/03/05(水) 18:52:41
( A26 ) 2008/03/05(水) 18:53:15
PPに持ち込むときは狼が狼COするよりは、
狂人が狼COして、
やろうどもー! PPだー!
ってやったら おもしろいんじゃないかと思ってた おれ。
きょーじんCOはありだったと思うなあ。
でも おれ あのカオス状況でそこまであたま回ったじしんないぞ。
…えっへん。
( 69 ) 2008/03/05(水) 18:53:53
黒やぎさんは、いんりんをハリセンで殴った。
( A27 ) 2008/03/05(水) 18:54:20
黒やぎさんは、いんりんをハリセンで殴った。
( A28 ) 2008/03/05(水) 18:54:34
黒やぎさんは、いんりんを小一時間問いつめた。
( A29 ) 2008/03/05(水) 18:54:44
黒やぎさんは、でんろく豆はともかく 卵の親が気になって仕方ない。
( A30 ) 2008/03/05(水) 18:55:48
黒やぎさんは、でもその子どもはおれのじゃないんだぞー!!と 叫んでログの海に沈んだ。
( A31 ) 2008/03/05(水) 18:56:35
こたつ ねこにゃんは、黒やぎさんが男らしくない!とショックを受けた。
( A32 ) 2008/03/05(水) 19:14:17
ま、無精卵じゃろね(あっさり
っていうか、孫二匹のID見て噴いたんじゃ。
まー、ぴょん吉はいつもどおりじゃったね。
…斜め読みながらカオスってて面白かったんじゃよー。
みんな、お疲れ様じゃー![労いのダンス。]
( 70 ) 2008/03/05(水) 19:16:22
ざっくりざっくり読みきったんだ。
自吊り発言のLW号令は、
それはそれでしかたないかなあと思う おれ。
LWのみに自分吊り希望ありにして
死亡者相方COで おれ LWだから吊って!とか
騙れるよーにすると…狼が相方指定なしで
自分吊りを いいだせるよーになっちゃうか?
むしろ 狼のみ 自分吊り希望ありにするとか。
狂人に号令をかけざるを得ないから
その辺はしょうがないのかなーという気もちょっとするんだぞ。
( 71 ) 2008/03/05(水) 19:37:16
黒やぎさんは、こたつ ねこにゃんに だって、おれ…いんりんに何かをした記憶がないんだぞ…!
( A33 ) 2008/03/05(水) 19:38:02
卵を産むなんて、お前らナメック星人か?
俺の願いも叶えてくれよ。
「あきゅのパンティーおーくれ!」
( 72 ) 2008/03/05(水) 19:39:54
>>49 りくーむ
ほんとにハム希望で吹いた(笑)
そして、りくーむにそう言ってもらえると助かるです。ありがとう。
ただ、私はハムの位置について言えなくなってしまったので、別な意味でハム入り難しいのかもしれない。
位置を教えてしまうと、保護されて飼われる、しかも一人ってのはきっついなーと。
狼陣営なら仲間がいるだろうけど、ハムだとなーって思ってしまった。
>>52 あきゅっち
自吊自占禁止なのですよー……というかルールじゃなくてマナーかもしれないね。これは。
>黒やぎっち
……でもお幸せにーな展開なんでしょ?
さすがmisekiさん(えがお)
( 73 ) 2008/03/05(水) 19:49:33
さっき気づいたけど、共闘の意味間違えて分かってたというオチでした……orz
( 74 ) 2008/03/05(水) 19:51:11
>>73
ハム見つけたらハムって言っていいんじゃない?
少なくとも、自分がハムやってる今回だと言われてもいいと思った。だって、そんなこと言う人が一番ハムっぽいって言えるしw なんとでも切り返せるかと。
( 75 ) 2008/03/05(水) 19:52:56
( -5 ) 2008/03/05(水) 19:53:34
>>75 りくーむ
だよね、なんかそれは凄く思ったよー。
何で村進行中に気づかなかったんだろ、いろいろ考察しているのに、すべてを無駄にしていたという……orz
考察が楽しかったとか、そういうオチかも知れない。
趣味の考察に走りすぎた……!!!
( 76 ) 2008/03/05(水) 19:56:52
ただいまなのです。
改めてお疲れさまです。
blackseaというです。くろうみって呼ばれることが多いです。
今後ともよろしくお願いしますです。
……今回初めて会った人が少ないのです。
ありすさん、しすさん、はじめましてなのです。
きるさん、いんりんさん、すずさん、オンでははじめましてなのです。
他の人は……11人?再会なのです。うわぁ……
( 77 ) 2008/03/05(水) 19:59:33
>>ー5 りくーむ
ハムの位置は内緒にして置くものかなって思ってたとか!
実は隠れハム陣営だったかも(笑)
( -6 ) 2008/03/05(水) 20:03:53
あきゅっちお疲れさま♪
相変わらず可愛いですね(笑)
( 78 ) 2008/03/05(水) 20:04:37
>>73こたさん
えっと……これって、「わー白出たー吊るー」だと思われていた頃に出来た項目じゃないんですか?
実際に試験してみて、自吊自占禁止って明文化する必要ないなーと思ったですが、マナーの問題なのですか?
( 79 ) 2008/03/05(水) 20:05:45
リクーム が とけた のは
あるいみ この村最大の
だじゃれだったんじゃあ と思う おれ。(唐突。)
( 80 ) 2008/03/05(水) 20:08:39
>>79 あきゅっち
そうなんです。私が一番追いつけてなかったとか……orz
自吊り自占はみんなして欲しいのです。だから連呼するとうっとおしいなという話なのでした。
( 81 ) 2008/03/05(水) 20:08:52
通常だと吊られる=自陣営不利が明らか、かつ狼陣営は大幅に不利になることから、村側がお気楽に自吊りとか言わないことがマナーなのかと思っているです。
でも、この村では最終的に自陣営を減らすことが目的なのだから「自分吊りを言わない」は目的に反すると思うです。
実際にやってみて、最初から自分吊れとか言う子は最後まで飼うべきだと思うですよ?
言うべき時に自吊りを言うのは全然アリだと思うです。
( 82 ) 2008/03/05(水) 20:08:54
自吊りは自陣営の人数が減ってしまうので、公以外はデメリットのが多いと思うちゅん
( 83 ) 2008/03/05(水) 20:09:15
鳩からこばわ。やや、終わってたのね。皆さんおつかれさまー
( 84 ) 2008/03/05(水) 20:09:53
そうでした……こたさんに中身バレてたのがショックでした。
まだこたさんと一緒の村でこの手のキャラはやった覚えがないのに……orz
( 85 ) 2008/03/05(水) 20:11:24
>>73
ハムの位置については、情報戦って意味では、
噛んでわかったなら言うのはありじゃないかー?
で、リクームが言うとおり
「そんなこというやつがハムだ!!」
って言い逃れる方が楽しい。
ルールとしていえないこと、やれないことは
なるべく少ない方が、カオスって面白いと思う。
ただ、今回村でいうと
ハム勝利のための村狼共闘とかは、
禁止の法が楽しいなあとはおもったけどなー。
( 86 ) 2008/03/05(水) 20:12:07
>>82
なるー。確かに村狼陣営にとっては不利だよね。メモしておこう♪
( 87 ) 2008/03/05(水) 20:13:41
>こた
あと、お幸せにってなんだよー!
なんだよー!!
ゆさゆさゆさゆさするぞ?!
わああん!!
というか、さすがってさすがって!
ちょさんにおれの背後は
ほんとに、どう思われてるんだー!!
( 88 ) 2008/03/05(水) 20:15:07
公の告発はしてもいいと思うちゅん
問題なのは、告発した狼がほぼ間違いなく放置されることちゅんね
吊り回避で「そいつ公だから俺吊れ」って告発するちゅんかな?
( 89 ) 2008/03/05(水) 20:17:54
>自吊り話題
ゆーりふりだけでなくて、
狼が勝ち筋として 自分吊りを言い出す、
のはありにしといたほーが
色々「だめなこと」が複雑化しなくて
いいんじゃないかなあと思うんだ。
次の時に編成で狂人減らすとしても、村陣営的には、
狂人狙いで吊っていった方が。とは思ったもののー。
あとは、狂人いないと見越して、
ハム吊らないように村人が自分吊り志願→
いやおまえがハムだろう。のコンボとか想定内にあると楽しげ。
( 90 ) 2008/03/05(水) 20:19:49
>黒やぎっち
永遠の口説かれ役(きぱ)
>あきゅっち
なんだか分かりましたよ?(笑)
そして離席ー。
( 91 ) 2008/03/05(水) 20:19:52
>>82
「最初から吊られたい人は狼かハム」と言われるのを見越して、俺が村か狂人引いたら速攻で「俺吊ってくれー吊ってくれー」「溶けるー溶けるー」アピールしちゃうよw
でも、全員がしだすとやっぱりウザいw
( 92 ) 2008/03/05(水) 20:20:37
あと、村人が自吊りを言い出すと、狩人が絞り込まれやすくなると思うちゅん
( 93 ) 2008/03/05(水) 20:23:35
>>83すずさん
状況次第だと思うですよ?
確かに、序盤は自陣営が減るのが不利になると思うです。
でも最終日灰3人なんて状況なら、みんな自分吊りを説得するか狼を見極めるかの2択しかないと思うです。
両極端な例を出したですが、このルールでの基本方針は、こんな感じだと思うです。
1:前半「相手陣営を減らすターン」
2:後半「自陣営を減らすターン」
1は2のための状況作りだと思うです。
そして2になったら自吊り希望が必要になる気がするです。
( 94 ) 2008/03/05(水) 20:24:51
>>93
狩人も自吊り発言すれば問題解決じゃね? ってなるから、自吊りは控えて欲しいんだよね。
俺は禁止でいいくらいに思ってる。
( 95 ) 2008/03/05(水) 20:25:51
>>94
うん、自陣営を減らすターンでは自吊りは仕方ないというか、「自陣営で誰を吊るか」という話になると思うちゅん
狼陣営は減らす対象がハッキリしているので、狼が「今日はオレで」みたいになりやすいちゅんね
( 96 ) 2008/03/05(水) 20:26:31
>こた
Σ …!??!!?!?!?
口説き側だったことだってあったじゃないかぁあああ!?!?
[どういう認識なんだと ゆさゆさゆさ!!]
あと、狩人はうっかり狼吊り数を増やしたらいけないから、
いっそ吊られたり食われたりしてもいいような気がしてた…。
なんか考えが抜けてる気がする。
と首をひねりつつ、ちょっとだけ、*いないー*。
( 97 ) 2008/03/05(水) 20:28:19
戻ったぞ。
フフフ…、やったぞ!人狼勝利だッ!
…クソ、何で勝っちゃったんだよ…。
( 98 ) 2008/03/05(水) 20:30:25
で、ハムリクームで溶けたわけね。
初日の動きがハムっぽかったからそうかな、と思ったけどそうだったらしい。てかおばちゃんじんろうでありす素村人の方が結構驚きだったり。
( 99 ) 2008/03/05(水) 20:31:48
つかハム引いたら同じく第一声占CO→撤回考えてたし。
でもその後の人狼COはしなかっただろうな。狂人騙って吊られるの目指したかな?
( -7 ) 2008/03/05(水) 20:32:47
自吊り禁止に賛成なもう一つの理由として、いかに「自吊り」を別の言葉に置き換えるかが楽しいってのもあるんだけどね。
「空気読む」とか「墓下のあきゅはどうしてるかな・・・」とか「みんなの元気を俺に分けてくれ」とか。
意味が通じないとアウトだけどw
( 100 ) 2008/03/05(水) 20:33:23
( -8 ) 2008/03/05(水) 20:34:52
で、まあ挨拶。
すずとしすはタッグマッチからの連戦かな?見物ありがとう。
いんりんとひつ爺は今年中に狼を見つける村ぶりかな?
で、ありすとあきゅは1月の東京村ぶりでいいのか?
それからリクームはF1410村以来だな。
そんなところか?抜けてたらすまんな。
( 101 ) 2008/03/05(水) 20:39:18
ただいまーノシ
>>97 黒やぎ
うんうんそうだね!(えがお)
よし、自己紹介しよう!
今回の企画人で、ガチスキーのちょです。
初めての人狼のわからなさをあなたに!がキャッチコピーでしたが、ほんとに分からなかった!でも楽しかったです。
cunnonさんとLiverpoolさんが始めましてですよね。
こんばんはー!
ご縁があってご一緒しということで、また一緒に遊んでください!
( 102 ) 2008/03/05(水) 20:39:25
>>101
まさかこんなところで再会することになるとは思わなかったよ。
世界は広いようで狭いw
( 103 ) 2008/03/05(水) 20:41:08
>>96すずさん
はっきり陣営が分かれてるなら、あきゅもそうなると思うです。
でも、今回みたいに「両陣営が狂人を味方につけようとする」展開になった時に、狼だけ出来ることがあるのは不公平だと思うです。
( 104 ) 2008/03/05(水) 20:41:27
( -9 ) 2008/03/05(水) 20:41:31
>>101
あ、肝心なところが抜けてた。
ねこにゃん、村立てお疲れ様です。おかげで楽しかったです。
( 105 ) 2008/03/05(水) 20:42:31
>>103
全くだ。こんなところで会うとはな。
そして占騙りして撤回とかまたやってるしな。
( 106 ) 2008/03/05(水) 20:44:09
>>100リクームさん
えっと、ぼかせば自吊り希望してもいいですか?
あきゅ、自吊り禁止の意味がわかりません><
( 107 ) 2008/03/05(水) 20:45:45
自吊りはルールで縛るより「はいはい人外乙」でスルーしちゃえばいいと思ったちゅん
( -10 ) 2008/03/05(水) 20:46:01
では一旦食事に行ってくるか。
反省会とログ読みはまたあとで。それでは。
( 108 ) 2008/03/05(水) 20:46:12
おばちゃんRPは疲れるんだよ!
無駄に発言数を稼げるけどね!
( 109 ) 2008/03/05(水) 20:47:33
いんりん黒誤爆が厳しかったかー。
さすがにあの村人COは信じられなかったwww
( 110 ) 2008/03/05(水) 20:48:03
>>96 すずさん
確かに、狼が言わなきゃならないときはあるのですよね。
>>100 りくーむさんのようなマゾい発想は……大好きです(笑)
解禁でやってみて、ドンだけダメか試してみるとか、ですかねぇ<自吊自占
( 111 ) 2008/03/05(水) 20:48:17
( -11 ) 2008/03/05(水) 20:49:04
あと、墓下で少し話題にしていた公が自占いと引き替えに村側に荷担するのも、ストレートに言うと自占いに引っかかるちゅんね
( 112 ) 2008/03/05(水) 20:50:20
今回、寡黙のありすが村側だったのだけれど、発言で判断できないから占いとかそういうオチになるのも、なんかアレだなーと思ったり。
寡黙に対して何かいい方法ってあったのかなーとか。少し。
寡黙吊りあるとお得なハムは黙るだろうし、なんか有効な手立てはないもんかなーと。
( 113 ) 2008/03/05(水) 20:50:37
( 114 ) 2008/03/05(水) 20:54:42
>>-10
あきゅ、「自吊りは最後まで飼う」は言い過ぎましたが、放置ぷれいはすると思うです。
すごく簡潔にまとめてもらった気がするです。
( -12 ) 2008/03/05(水) 20:55:14
>>114
放置だと、でも吊り手数としては、地上にいるだけで、その陣営にとって有利じゃないかなーとか。
……ハムナシならば、寡黙吊りもアリなのかもしれないなとか。
( 115 ) 2008/03/05(水) 20:55:47
公抜きなら寡黙は吊れるちゅんね
公じゃなくて求婚者でもやっぱり寡黙で吊られる方が有利になるちゅんか
第3・4陣営が入ると寡黙はどうするかが課題になりそうちゅん
( 116 ) 2008/03/05(水) 20:58:51
>>107 あきゅ
全員が(どうせ吊られるからと)推理放棄して「吊ってくれー」しか言わないとウザいのが一番の反対の理由。
情緒がないのが二番に反対の理由。
解りづらい例えをすると、俺が言いたいのは「醜い自吊り発言」で、あきゅが言いたいのは「綺麗な自吊り発言」なんで、そこにズレがあるのかと。
( 117 ) 2008/03/05(水) 20:59:35
>>116 すず
そうだね。ハム入りだと悩ましい。もう少し人数が増えて、三つ巴になると違うのかもしれないけれども。
もしかしたら、三つ巴の方が動きがシンプルになるのかもしれないなと思ったり。
( 118 ) 2008/03/05(水) 21:05:34
>>117リクームさん
あきゅ、「醜い行い」をルールで明文化してまで禁止する必要性を感じてないから、すれ違ってる気がするです。
あきゅはきっと「色気がないです」と斬って捨てるだけだと思うです。
でも、ルールで禁止したい人もいることはわかったです。
( 119 ) 2008/03/05(水) 21:07:06
ぐりん、っと。
でんぐりがえしてこんばんはノシ
負けたがりのドMの野郎ども おつかれさまでしたなんだよー。
きる ありす すず しすが はじめましてなのではじめまして。最近ガチ冬眠中の村側PLせんじゅです。
色々考えることの多い村だった。
ぼくが霊能者大好きなのは、確定情報が多いからなのかなあ。状況考察とか自分でする気が起きないんだよー。だめだめだあ。
( 120 ) 2008/03/05(水) 21:07:44
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、aerが読めない
( A34 ) 2008/03/05(水) 21:08:16
( 121 ) 2008/03/05(水) 21:08:25
>>119 あきゅっち
んー……ルールで明文化することにより、>>117でりくーむっ地の言う「全員が(どうせ吊られるからと)推理放棄して「吊ってくれー」しか言わないとウザいのが一番の反対の理由。
情緒がないのが二番に反対の理由。」
なのかなぁとか思った。
( 122 ) 2008/03/05(水) 21:08:39
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、でんぐりがえししてる、ぐるぐるぐるり開脚前転。
( A35 ) 2008/03/05(水) 21:09:29
>>119 あきゅ
みんなあきゅのように綺麗な心を持ってるといいんだけどね。
初日のいんり(ry
( 123 ) 2008/03/05(水) 21:09:58
こたつ ねこにゃんは、耳と尻尾黒うさ ぴょんをからかわなかったから中身が見えなかった! がーん!
( A36 ) 2008/03/05(水) 21:10:08
>>118
初日にちょっと書いた 公→村→狼→公 の勝ち譲りローテーションちゅんね
この方法だと公が2匹いないと初回占いで絶望な陣営が出ちゃうちゅんのが難しいところちゅんけど
( 124 ) 2008/03/05(水) 21:10:30
>>124
確かに3つ巴にするにはハムの数が少ないかなーって思う。
1匹だけのハムが溶けたら狼に勝ち筋なくなるしw
( 125 ) 2008/03/05(水) 21:12:39
3つ巴の場合(16人レギュになると思うけど)は、村側は占い師居るから、ハム勝利狙いだと面白い。占い師COすると吊られる可能性が高いのだ。狼見つける必要ないしなと。
ハムは狼勝利を狙うのだ。ハム溶けしたいから占い師を生存させたい。
狼は村側勝利を狙うのだ。ハム溶かしたいから占い師を生存させたい。
コレくらいが妥当かなと。
ダ村村村村占占狩狼狼狂狂狂蝙蝠小
( 126 ) 2008/03/05(水) 21:14:04
上のレギューレーションは適当です。
レギュレーションは……口癖です。
そして11人で三つ巴は無理なんですが、16人でカオスをやり続ける体力がありません(笑)
( 127 ) 2008/03/05(水) 21:15:07
( -13 ) 2008/03/05(水) 21:16:07
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、こたつ ねこにゃんぷいっと。からかうとか、しんない。ところで>>122が文章としてよくわからないんだよー?
( A37 ) 2008/03/05(水) 21:17:03
>>122 修正。
自吊り禁止を、ルールとして明文化をしない限り、
「作戦としての自吊り」ではなく「推理の放棄」としての自吊りに行きかねない人が出てくるために、ルールとして禁止した方がいいのではないかということ。
です。
( 128 ) 2008/03/05(水) 21:18:45
>>126
そのレギュでテストしてみたいちゅんね
東京村でちょっと試してみたくなったちゅん
( 129 ) 2008/03/05(水) 21:18:47
>>129 すずっち
カード人狼で陣営敗北を狙う村!(笑)
短期とか、カード人狼なら面白いかもしれないです。
結果教えてください!(ぐ)
( 130 ) 2008/03/05(水) 21:20:45
こんにちはー!気づいたらもうエピでびっくり!!
お疲れ様でした☆氷季ですー!
( 131 ) 2008/03/05(水) 21:21:51
こたつ ねこにゃんは、ふりーだ様に手をぶんぶんと振った。
( A38 ) 2008/03/05(水) 21:22:51
>>130
今月の東京村に行けたらテストしてみるちゅん
結果はSNSで主催さんを探すか自分の日記に書くちゅん
( 132 ) 2008/03/05(水) 21:22:57
>>132 すずさん
楽しみにしてます。
ふむー。11人レギュで位が妥当なんですかね……。
ダ村村村占狩狼狼狂狂狂
ハムはロマンだなーと思うのです。勝ちそうな時、ハムがいるかもという夢が見られるのですよ。
( 133 ) 2008/03/05(水) 21:28:39
>>126
そのレギュの場合は霊がいても面白いかもねー
>>128
ふむふむ、かいせつありがとん。
推理放棄に行き着いちゃうような人がこんなマゾいことがわかりきってる村に参加するだろうか、とちょっと思いつつw
ぼくはその辺はわりと紳士協定派かもしんない。
( 134 ) 2008/03/05(水) 21:31:12
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、ふりーださまがきた!ガクブル
( A39 ) 2008/03/05(水) 21:32:25
>>134 ぴょんちっち
えー。占い師2人居るからそれで何とかして(笑)
微妙に狼厳しい気もするけれども、三つ巴だからきっと平気。
個人的には蝙蝠より3小悪魔にしたいです。もう分かりません!
( 135 ) 2008/03/05(水) 21:33:29
小悪魔って絆むすべる公だったちゅんかな?
ちょっと役職確認してくるちゅん
( 136 ) 2008/03/05(水) 21:34:23
>>134 ぴょんちっち
うーむ。
身内で知った人同士でやるなら紳士協定でいいと思うんだ。なんだろ、やっぱ格好悪いところを見られたくないとか、そういうのはあると思うし。
ただ、一見さんにまで求めちゃダメだよねってことだと思う。
自吊り自占禁止は残しておこうかなー……LWとか公は悩みつつ戦略的にこれしか言えないって場合には、使ってもしょうがないと思うけれども。
なんだろう、えーとお約束的なお約束。
( 137 ) 2008/03/05(水) 21:35:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る