145 勝利を譲り合う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
宇宙人な おばちゃん の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が3名、人狼が2名、占い師が1名、狂人が3名、狩人が1名、ハムスター人間が1名いるようだ。
あらあらどうしましょう。
あんなにあったさくらもちが、あとひとつしかありません。だれかがかいしめをしてしまったのです。
はんにんはだれでしょう?
( 0 ) 2008/03/01(土) 24:00:00 《2008/03/02(日) 00:00:00》
おやつ さくらもちが「時間を進める」を選択しました。
( A0 ) 2008/03/02(日) 00:00:30
どーん
どうやら人狼になっちまったようだな。 吊られるようにがんばってみるが、占われちまったらごめんよ。
さて、相方は誰だろな?
( *0 ) 2008/03/02(日) 00:01:05
( +0 ) 2008/03/02(日) 00:01:13
( +1 ) 2008/03/02(日) 00:01:31
狂ったぞー
さて、どうすればいいんだろう
全く何も考えてませんよ
( -0 ) 2008/03/02(日) 00:01:39
希望通ったー。
ハムハムです。
速攻溶けたいですが、空気よ読んで溶けません。
占い師COしちゃおっかなー。
適当に動こう!
( -1 ) 2008/03/02(日) 00:01:55
黒やぎさんは、正座して どきどきしながら ちじょーを見守っている。
( a0 ) 2008/03/02(日) 00:02:16
どーん
どうやら、始まったみたいだな。
議題でもおいとくかね。
■1 占霊のCOタイミング
■2 今日の占い
■3 他
( 1 ) 2008/03/02(日) 00:02:31
ふり子もわくわくするのー。
でも、今日はもうねむたいから寝ちゃうの☆
明日をまた楽しみにしてるのー。
( +2 ) 2008/03/02(日) 00:03:02
狼様を吊ればいいんだよね
でもどうすればいいんだろう
( -2 ) 2008/03/02(日) 00:03:22
自由人 ふりーだむは、ぱたぱたーと飛んでいった。
( a1 ) 2008/03/02(日) 00:03:27
わたしが占い師です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 2 ) 2008/03/02(日) 00:05:04
■1 ま、基本は出たい奴に任せるけどな。 とりあえず占い師は最初に出て来てもらえると、あれこれ変な手続きしなくて済みそうだ。
変な手続きってのは、あれだ。○○を占う→○○が占い師なら△△を占う。明日は第一声で「○○を黒という占い師じゃないCOする」
これだと、実質、誰も白黒確定しないから、面倒くさいんだよな。
( 3 ) 2008/03/02(日) 00:05:13
( *1 ) 2008/03/02(日) 00:05:27
■2 は保留だぜ。まだおれしか話してねーしな。
さて。議題しゃべったし、ちょっとおとなしくしてミカンくってるわ。
( 4 ) 2008/03/02(日) 00:06:38
あら、いやだよ、議題出そうと思ったら既にでてるじゃないか!
何の嫌がらせだい!
最近の若い者は年寄りを敬うことを知らないのかい!?
( 5 ) 2008/03/02(日) 00:06:51
( A1 ) 2008/03/02(日) 00:07:25
( 6 ) 2008/03/02(日) 00:07:30
[ご主人様が残したカンペを一生懸命読んでいます]
えっと、個人戦なのですね?
それなら……
1.占い師全潜伏で全員が占い師のつもりになって誰を占うか自由に決めて占い先宣言しておく
2.占い師を表に出して人数見てから灰占いか占い師相互も考える
……とかそんな感じなのですか?他に何かいい方法はあるですか?
ご主人様、よくわかりません!><
( 7 ) 2008/03/02(日) 00:07:51
おやおばちゃんが相方か、よろしくな。
とりあえず、騙りは狂人に任せて潜伏かと思ってるんだが、おばちゃんはどう思う?
( *2 ) 2008/03/02(日) 00:08:02
( A2 ) 2008/03/02(日) 00:08:59
リアルタイムも味わいたいけど、まとめて読むのも好きなお年頃なんだよー。迷うんだよー。
いんりん「!」が多すぎなんだよーw
( +3 ) 2008/03/02(日) 00:09:04
ふりーだおやすみー。早い睡眠はいーことだー。
ちじょーの占霊CO、
れいのーはいないってきーた気がするんだぞー!
って、いんりん占い師CO早っ!
きょーじんかなあ。きょーじんかなあ。
わくわく。わくわく。
( +4 ) 2008/03/02(日) 00:09:13
はわわわわ始まりました!
人狼とれなかったかああ。
占い師かたれば早々に襲撃されてよいかしら。
…んー…
( -3 ) 2008/03/02(日) 00:09:54
( 8 ) 2008/03/02(日) 00:11:15
ふむ、始まったようじゃのぅ!
赤、負けろ!白、負けろ!フレー!フレー!じゃ!
…ハムは何色じゃろ?
( +5 ) 2008/03/02(日) 00:11:39
Σ 議題が出てるですか?
正直なところ、確白ができる気がしないです……だって霊能者がいないから黒出し放題です。
あと、ハムさんがいるから統一とか考えるのもどうかという気がするです。
【いんりんさんの占い師CO確認したです】
( 9 ) 2008/03/02(日) 00:12:23
白やぎさんは、ようやくもがもがと起き上がって辺りをきょろきょろ。
( A3 ) 2008/03/02(日) 00:13:00
いんりんは、念のため ※統一占いは禁止事項ですのよ
( A4 ) 2008/03/02(日) 00:13:28
潜伏だろうねえ。3COになったら放置されちゃいそうだねえ。
( *3 ) 2008/03/02(日) 00:13:28
もうCOしてる占い師もいることだし、まずは占い師に出てきてもらって人数確認してから次の段階を考えたいです。
【あきゅ、占い師じゃないです】
( 10 ) 2008/03/02(日) 00:14:56
はじまったみたいだな‥。
さて、人外の皆様に勝ちをくれてやるためにまずは一番やっかいな占い師を吊りたいな。というわけで占い師は即出てきてほしい。
( 11 ) 2008/03/02(日) 00:15:23
誰もご飯をくれないことに孤独死もしそうになったよ。
この村の真占は嘘をつくことが許されていないし、特に隠す比ゆ用も保護する必要もないから、非占い師以外はバラバラに占い先を指定してハム溶け狙いがいいと思うよ。
そういう俺が【占い師CO】
といっても、実際に占いをしてくれるのは友人のグルドなんだがな。持つべきものは便利な友達だ。
次にアクションした人を占う。
( 12 ) 2008/03/02(日) 00:15:27
そーだなー。 3COだと放置されそうだな。
狂人3人がどうするかわかんねーけどな。
んじゃ、非対抗COしてくらあ。
( *4 ) 2008/03/02(日) 00:16:10
( 13 ) 2008/03/02(日) 00:16:35
お、さっそく占い師でたんだな。
【占い師じゃないぞー】
あと、ついでに、統一占い禁止と、霊能者いねーのも確認だぜ。すまんな。
( 14 ) 2008/03/02(日) 00:17:16
>>いんりん
ん? 別に統一占いは禁止にされていないと思ったが?
禁止だったけ?
統一する気はないけど。
( 15 ) 2008/03/02(日) 00:17:32
こたつ ねこにゃんは、ふぁーあ。眠いな、寝てていい?
( A5 ) 2008/03/02(日) 00:17:50
わくわく。わくわく。
きょーじんは3人のうち 誰かひとりは、
きょーじんCOしてもいい気がするんだー
しゅーげきしてもらってもいーし、狼吊れば負けられるからー。
逆手にとって村人がきょーじんCOする
カオスなじょーきょーとか、おきないかなー?
( +6 ) 2008/03/02(日) 00:17:53
( *5 ) 2008/03/02(日) 00:18:12
>>12 俺
隠す比ゆ用→隠す必要
ということでヨロシク。
( 16 ) 2008/03/02(日) 00:18:30
いんりんは、・まとめ役による占吊の統一(個人戦) ってのをそういう風に理解している
( A6 ) 2008/03/02(日) 00:18:49
【俺はこたつねこにゃんを占う!】
>>12 にのっとった。深い意味は無い。
こういうの偶然が大事なんだよ。
( 17 ) 2008/03/02(日) 00:19:52
( A7 ) 2008/03/02(日) 00:19:57
クロ!クロ…!?
はうううクロがどこかへいってしまいました。
あ。でもそのうち会えそうですねえ。
いんりんさんが占い師かくにんしましたよ。
【わたしは占い師ではありません】
みなさんの宣言はどうぞご自由に。
さあて、わたくしもどんどん白い方から吊ってゆきますよー!
( 18 ) 2008/03/02(日) 00:20:17
>>いんりん
個人戦だが、皆が統一占いを希望した上で統一占いになるならいいと俺は解釈している。
誰かが号令とるのは個人戦に反するので、俺はフリーザ様以外の号令は聞かないぜ。
( 19 ) 2008/03/02(日) 00:21:39
白やぎさんはわたしの占いCOのみ確認で、その後は発言内容を考えていたということかな
なるほどなるほど
なるほどなるほどなるほど……
( 20 ) 2008/03/02(日) 00:21:49
( -4 ) 2008/03/02(日) 00:22:15
多数決で占い先決めて統一占いにしよー、おー!
……っていうのは構わないんじゃないのですか?
あまり統一占いに価値がなさそうに思えるから禁止でも構わないのです。
( 21 ) 2008/03/02(日) 00:22:52
吊られればいい、って案外難しいねー
考えてると混乱するー。
何せ、吊られる為の条件がこれまた逆なんだもー。
( +7 ) 2008/03/02(日) 00:22:53
いんりんは、ギニュー特戦隊 リクームそういうことかなるほど。そっちの方が意味が正しそうだ理解した
( A8 ) 2008/03/02(日) 00:23:06
統一占いが禁止事項ーってのは、
じょーほーにはないみたいだけどなー?
うぃきのほーに のってるのかな……がさごそがさごそ。
個人戦で占い先がばらけるのはふつーだけど
負けるためにそっちのがいーって
それぞれがおもうならありな気がするー
村側からすると ばらけてたほーが負けやすいとおもうけどなー。
( +8 ) 2008/03/02(日) 00:24:34
おやおやおやさっそく占い師さんがさんにん。
どこまで増えるかわくわくしますねえ。
★統一占いはまとめ役の指示でなく占い師同士が納得するならかまわないとおもいますよ。ただわたくしもわざわざお互いに偽な占い師さんたちが統一したがるとも思えず。
でも。でもですね。
確白が出来れば吊ればよい話。わたくしは統一で確白を作りたいですねえ。
村側敗北への第一歩です。
( 22 ) 2008/03/02(日) 00:25:58
おはよー。
ふぇ?
いんりんっちと、くりーむっちと、どーしっちが占い師CO?
11人村で3占COとはすごい。
こたは【占い師じゃない】にゃ。
( 23 ) 2008/03/02(日) 00:26:17
( A9 ) 2008/03/02(日) 00:26:20
どうでもいいことだけど、ふりーださまが氷季さんでリクームが田中さんにしか見えない……時間とか関係なくw
あと、おばちゃんはちょさんかなぁ?なんとなく。
( -5 ) 2008/03/02(日) 00:26:27
ほんとに寝てましたCO。
時間が来たら始まるにしてて良かったーノシ
( -6 ) 2008/03/02(日) 00:27:33
>>20 いんりん
ええ、ええ。
わたくし発言を書いてる間に進む議事にあっぷあっぷでございます。
ハム溶けを狙うなんてリクーさんは村側とは思えないのです。ハムさんは残しておけば村にとっては大変有利ですよ?
( 24 ) 2008/03/02(日) 00:31:54
なんだいなんだい!
占い師CO始まっているのかい!
皆勝手だね!
そうやっておばちゃんを馬鹿にするのかい。
【占い師じゃないよ!】
( 25 ) 2008/03/02(日) 00:32:05
うにゃ? 統一占いか否かの流れかにゃ?
こたが占い師なら、好きに占う自由占いが夢だにゃあ。
ほいでもって、占い先希望をみんなで出すのはいいと思うにゃ。
でも、占い先の決定権はそれぞれの占い師にあると思うにゃ。
( 26 ) 2008/03/02(日) 00:32:17
まぁ狂人が二人出たんだろうねえ。
無駄に黒出しまくって欲しいところw
( *6 ) 2008/03/02(日) 00:32:35
ガチガチにガチるぜー。
負ける練習とはいえ、フリーザ様にボコボコにされまくってストレス溜まってるんだよ。
>>22 白やぎ
11人村だが、さくらもちは食べ物なので除くと
村側 占狩村村 4人
狼側 狼狼狂狂狂 5人
ハム 公 1人
確定白ができても、そこに投票するのは村側だけで、運良くハムが協力してもランダム。それに、その結果次第では狼に誰が狂人か判明してしまい、村側圧倒的に不利になると思うぜ。
確定白を作らず、狼を吊る。これが村側の取るべき道だと考えた。
どうだろ?
( 27 ) 2008/03/02(日) 00:32:58
【占い師】
いんりん>>2
リクーム>>12
きる>>13
【非占い師】
あきゅ>>10
どーし>>14
白やぎさん>>18
ねこにゃん>>23
【未CO/非CO】
ぱんちょ
ありす
おばちゃん
別にCO/非COしたくないならしなくてもいいと思うです。あきゅはしばらく様子見させてもらって、COが一巡したらまた考えるです。
( 28 ) 2008/03/02(日) 00:34:22
>>24 白やぎ
アッー! ハム溶かしたらハム勝ちだったーッ!
フリーザ様に「お前の父ちゃんコールードー」って逝ってくる・・・λ
( 29 ) 2008/03/02(日) 00:35:02
>>18
シロー シロー。おれはこっちー。
うん。はやく再会できるかな。
ぶんぶん。ちりん ちりん。
あと 白確したら吊ればいいは盲点だった…!
わー、シロ おまえ あたまいーな!
狂白確でも、何人か吊っておかけないと
狼吊でPPされるかのーせいがあるもんなあ。
( +9 ) 2008/03/02(日) 00:36:23
悪魔 あきゅは、宇宙人な おばちゃんの非占い師CO確認したです。これ以降はメモに張るです。
( A10 ) 2008/03/02(日) 00:36:24
( A11 ) 2008/03/02(日) 00:36:47
悪魔 あきゅは、メモを貼った。
( A12 ) 2008/03/02(日) 00:37:16
>>27 リクー
なるほどなるほど最初からPPなレギュですものねえ。これは失礼。
確白を作らず村人をどんどん吊ってゆけばよいのですね!
( 30 ) 2008/03/02(日) 00:38:21
>>12 くりーむっち
こたもくりーむっちのハム溶け狙いはびっくり。
ハムは占わないで可愛がるもんだにゃ。
議題が出てたにゃ。
■1.占い師CO
占い師初日COだにゃ。
3COいるから、残り7人から狼さんを見つけるのは楽勝だにゃあ。
■2.占い先
だれがいいかにゃあ。
( 31 ) 2008/03/02(日) 00:38:46
【ハムCO募集中】
うちのグルドに占われたいハムは今すぐCOしよう!
漏れなく占います。
時間を止めて溶かしてくれますので痛くありません。
勝利を君の手に!!
( 32 ) 2008/03/02(日) 00:39:11
>>+7
おれも 混乱するー カオスカオス。
だがそれがいい!
セオリーもないから 誰がどういうこーどーとるか
ぜんぜん わかんないからなー。
しろよーそ くろよーそも 何をもってしての
しろくろなのか わっかんないぞ。
( +10 ) 2008/03/02(日) 00:39:30
村側は確白出来たら吊りたいだろうけどー
でも狼側は偽判定出すリスクがあんまりないもんなー。
非統一占いはどっちかというと狼の方にメリットあるかなー?結構一長一短ではあるんだけど、騙り占い師の偽バレを遅くできるし、判定時差があれば村側吊り要員である確白ふせぎにもなるしー。
村側はいっそ能力者から吊る、とかどうだろう。まず狼吊らなくてすむと思うよ!占いしないとハムも溶けないしw
( +11 ) 2008/03/02(日) 00:40:25
ソーセージ好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( 33 ) 2008/03/02(日) 00:40:32
( -7 ) 2008/03/02(日) 00:40:39
( -8 ) 2008/03/02(日) 00:40:57
ウィンナーが大好きです!!!!!!!!!!!!!!!
( 34 ) 2008/03/02(日) 00:42:27
ハムを溶かすとハムは勝ちですが、それが即村側の敗北ではないのですよ?
タイミングによってはハム溶けも有効だと思うです。
( 35 ) 2008/03/02(日) 00:42:28
騙りとか騙り騙りとか
騙り騙り騙りとかあるので
編成関係の発言は混乱します(わたしが!!!!!!!)
なので
個人だけ
見ます
CO
( 36 ) 2008/03/02(日) 00:43:05
>>27 くりーむっち
わぁ。ほんとだ。
確定黒を見つけたら、狂人がみんなで狼さんに投票できていきなりPPの流れになるのかな?
>>29 >>32
ハム溶け気づいてなかったにゃ!? ハム溶かしたら勝ちを譲れないにゃ。負かしてあげるにゃよ。
( 37 ) 2008/03/02(日) 00:43:40
( +12 ) 2008/03/02(日) 00:44:29
( 38 ) 2008/03/02(日) 00:44:31
>>35
どうせなら一抜けを狙いたいと思うのが人情じゃんと思う
豆たべる?
( 39 ) 2008/03/02(日) 00:44:37
ああ、なるほど。両陣営ともハム残して対抗陣営は吊ってハム勝利自陣営敗北狙う、って戦法がとれるのかな?
ハム大変だな。ハム。
( +13 ) 2008/03/02(日) 00:45:03
おれ 占い師吊りたいーっていってた きるにーさんは
すごく いい意味で黒いとおもったー。
ハム残すために占い師吊りは結構いい手じゃないかー?
確定黒ができてからのほーが、
村からすると安全に狼残ができていーけどさ。
ねこにゃんは どーして占い師以外から吊り先えらぶんだろー?
( +14 ) 2008/03/02(日) 00:45:22
( -9 ) 2008/03/02(日) 00:46:01
耳と尻尾黒うさ ぴょんは、ハムスター 公をてしてしつついて、ぐりぐり転がしてみた
( a2 ) 2008/03/02(日) 00:46:37
>>35 あきゅっち
ハム溶かすのが、どんなタイミングなら有効なんだろう?
( -10 ) 2008/03/02(日) 00:48:48
>>28 まあ、だいたい3COで落ち着くと思うけどな。
こっちはまったりのんびりいくとしようかね。
ライン切りは力一杯してくれてかまわねーからな。 こっちも必要とあれば、ライン切りするかもしれねー。よろしくな。
さて、んじゃ、暫く囁きオフにするぜ。
( *7 ) 2008/03/02(日) 00:49:13
狼様釣りたい!!!!!!!!!!!!
だーれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( -11 ) 2008/03/02(日) 00:50:20
ふぁーあとあくびをすると、ねこをしまってまるくなった。おやすみー。
って寝ようかと思ったけど、役職説明に、
「あなたは【狂人】です。
人狼側の勝利を望んでいます。
よって、人狼側の勝利があなたの勝利となります。
人狼側の勝利のため、存分に議論をかきまわして下さい」
ってあるなぁ。
>>35 >>36とか突っ込むべきかにゃあ?
( -12 ) 2008/03/02(日) 00:50:25
>>33>>34
ハムがだいすきです!!!!!!!!!!
>うさぴょんちゃん
あわわわわ天と地がひっくり返るうぅぅぅ(ごろごろ
( +15 ) 2008/03/02(日) 00:50:38
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドに、ボコボコにされている。
( A13 ) 2008/03/02(日) 00:50:48
>>39いんりん
でも正直、狼もハムちゃんも残したまま村側勝利は難しい状況だと思うです。
狼吊りきってハムを残すか、ハムを溶かしても狼が吊られないようにするのが村側勝利(敗北?)の道だと思うです。
あ、豆もらうです。
( 40 ) 2008/03/02(日) 00:51:47
>>35 あきゅっち
ハム溶かすのが、どんなタイミングなら有効なんだろう?
こたにはよく分からないにゃ。
>>36 いんりんっち
編成とかって騙りに何か関係あるかにゃ?
混乱はくるくるー。くるくるー。
個人だけ見ますCOって何を見るのかがこたには分からないにゃ。
( 41 ) 2008/03/02(日) 00:52:28
>>28 もう3COなんだな。
まあ、この編成だと、狼が無理に騙らずとも狂人やハムが騙りに出るだろうし、二人は潜伏なんだろうか。
ということは、狼保護の意味で占い師吊ってみてもおもしれーかもな。
まあ、あれだ。まだ発言してねーやつもいるし、一巡するまではおれも様子見てる事にするか。
そんで、寝るぜ、もうねみーんでな。 お休み**
( 42 ) 2008/03/02(日) 00:54:07
>>40 あきゅっち
狼は負ければいいだけだにゃ。
勝つのがハムでも村でも変わらないんじゃないかにゃ?
>>41のタイミングは>>40ってことかにゃ。
( 43 ) 2008/03/02(日) 00:54:21
( A14 ) 2008/03/02(日) 00:54:36
こたつ ねこにゃんは、ねこをしまうと、まるくなって寝ることにした。
( A15 ) 2008/03/02(日) 00:55:22
ログ読んで力つきたぜorz
明日昼からがんばんべ。 相談事とか相談事とかあったら、残しといてくれや。
んじゃ、まじでねる。おやすみ。**
( *8 ) 2008/03/02(日) 00:55:23
ライン切りも何もねえ。
占い対象になったらそれまで!って気もする。
( *9 ) 2008/03/02(日) 00:55:49
( *10 ) 2008/03/02(日) 00:56:06
魔導師 どーしは、ふあーあ 眠いな、ねてていい? ( B16 )
んー、んー。
>>40
狼がハムより先に即吊りきぼーで、
表にでてきたらどーなるんだろ?
吊る?
となると、狼騙りをハムがしないといけなくなるのかなー。
狼3COになるとかだと
吊り順を間違えるとでも村がまけるからなー。
( +16 ) 2008/03/02(日) 00:56:52
>>40
無理かなあ。狂ちゃんは騙そうと思えば騙そうと思えるのです。ハムちゃんはどう利用すればいいのかいまとこ思いついてないですが、どうにもどう動くのかが見えないので、どうしようどうしようみたいな。先に抜けられたら仕方ないとは思うけど、率先して負けを譲る気もなく、どうすればいいのかなと思っています
>>41
編成というか、布陣というか。占い師以外の参加者全員が占いその他を騙るので。
どこを残せばいいとかいうのは、COからは見えないのではと思っているので、つまり、わたしはどう考えようかと悩んでいるCOです
( 44 ) 2008/03/02(日) 00:57:55
【占い師】
リクームはハムがアクションすれば占ってもらえるようなことをやってる……本当にハム溶けは問題ないと思っていたかハムの存在を忘れていたかならアレだけど、真っぽくはないな……
いんりんは「いちぬけ」という概念が村側にあるとは思えないので、真ではない気がする。ハムそのもの?狂人だとしたら、初日ハム溶けは大歓迎のはずだし……
きるは判断材料なし。
( -13 ) 2008/03/02(日) 00:58:07
( A17 ) 2008/03/02(日) 00:58:50
( +17 ) 2008/03/02(日) 00:58:54
( A18 ) 2008/03/02(日) 00:59:03
なんだいなんだい!
占い師は3人になったのかい!
どんな内訳だか分からないね!
とりあえずバラバラ占っていけばいいんじゃないのかい!?
カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 45 ) 2008/03/02(日) 00:59:58
わたし自身の今の心境は
狂ちゃんとかは、占い師が確定すれば
うまーい
って感じなので
わざわざ騙るとも思えず
騙っているのは狼か
村人
だと思います
もし村人が騙っているなら
解除とかせずに
そのまま
GOGO
( 46 ) 2008/03/02(日) 01:01:53
ハムを溶かした占い師がいたら真占い師確定だから後は護衛して一匹狼を見つければいいのさ!
後はそいつ保存してるだけで勝てるじゃないか!
おばちゃんが何も分からないと思って騙そうとしてるんだね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 47 ) 2008/03/02(日) 01:02:00
おばちゃん
狼の保存が
効くか効かないかは
保証されてないのです!!!!!!!!!!!!!!!
( 48 ) 2008/03/02(日) 01:03:59
>>42のどーしの意見ももっともなので、いきなり占いロラはありだと思った。
問題は狼側がロラに賛成しそうにないということだが・・・。
狼もきっと占いを騙ってるから、狂人も占ロラに参加しようぜ!
( 49 ) 2008/03/02(日) 01:04:31
( -14 ) 2008/03/02(日) 01:05:48
>>48 インコ
なんだいなんだい!
狂人が邪魔するってのかい!?
偽占い師が確定した時点で吊っていけば村側の票が過半数になるんじゃないのかい?
わたしゃ計算は苦手なんだよ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 50 ) 2008/03/02(日) 01:06:16
いかに狂人に狼を吊らせるかが勝負の鍵のような気がしてきた。
思った以上に頭使うな。
というわけで、【こたつ ねこにゃんに占いをセット】して、この場を離れるよ。
( 51 ) 2008/03/02(日) 01:07:02
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドの隙をついて逃げ出した。
( A19 ) 2008/03/02(日) 01:07:37
>>46
そんなこと言っちゃ駄目ーーーーーーー!!!
( -15 ) 2008/03/02(日) 01:08:36
村側と思う人物
・いんりん
・どーし
村側と思えない人物
・おばちゃん
( -16 ) 2008/03/02(日) 01:09:34
>>50 おばちゃん
村側4 狼側5 ハム1
ハムは溶かされたいはずだから
占いを殺さない
1狼確定した時点で、占われたいハムは、狼に投票する
狼陣営も全員狼に投票する
初日に黒出たら、そうなる気がする
計算違うかな?
( 52 ) 2008/03/02(日) 01:09:50
>>41ねこにゃん
CO状況その他によってはどうしてもハムに生きててもらわないと困る展開もありうるし、誰かに黒出した占い師がハムを溶かして真確定すれば飼うべき狼が判ったりすることもあるです。
今の時点でいつ、と明言するのは難しいですが、ハム溶け=絶対悪とまでは思ってないです。
>>43ねこにゃん
えっと……上2行だけ見るとそうだと思うですが、>>40に対してなぜその発言があるのかがわからないです……指摘?質問?
( 53 ) 2008/03/02(日) 01:10:07
3日目以降になると
白引いても誰が狂人で誰が狼かわからなくなって
そのあとは考えようとすると
頭がパンクする
ただ自由投票でひとつ言えることは
狼は常に狼に投票し合ってるんじゃないかと思うけど
これは浅はか過ぎる気はするから
どっちかはずらしたり
するのかなとか考えるけど
狂人の数とか考えると
やっぱり頭がおかしくなってくる
( 54 ) 2008/03/02(日) 01:12:07
× 白引いても誰が狂人で誰が狼かわからなくなって
× 白引いても誰が狂人で誰が村人かわからなくなって
( 55 ) 2008/03/02(日) 01:12:33
いんりんは、↑下の文章が ○ わたし間違えすぎです
( A20 ) 2008/03/02(日) 01:13:00
ハムは吊られるほうが負け(勝利)への近道なのかなーとちょっと考えて見たり
うーむこれは
せくしーぽーずをとってごまかすしかない
( 56 ) 2008/03/02(日) 01:14:58
>>51 俺
全然意味がちがうじゃねーか!
「いかに狂人に“狼を吊らせないか”が鍵」が正解ね。
( 57 ) 2008/03/02(日) 01:16:49
( -17 ) 2008/03/02(日) 01:17:30
ギニュー特戦隊 リクームは、大王 コルドによって無残な死体になりそうになった。
( A21 ) 2008/03/02(日) 01:18:17
( -18 ) 2008/03/02(日) 01:18:20
>>44いんりん
うまくやれば狙うこともできるかもしれませんが、そこに目標を置くのは無理があると思うです。
>>39いんりん
「一抜けを狙いたいのが人情」って、誰にとってのどういう状況が「一抜け」なのですか?
( 58 ) 2008/03/02(日) 01:19:31
>>あきゅ
あっそうか!
一抜けできるのはハムだけ?もしかして
( 59 ) 2008/03/02(日) 01:21:30
しょうがないね!
ちゃんと考えればいいんだろ!
おばちゃんをなんだと思っているんだろうね!
占村村村狩
狂狂狂狼狼
公
現状過半数が人外票だけどハムはとりあえず村側投票するはずだよ!
占い師の内訳が分からないからなんとも言えないけどね!
呪殺を防止するための占い師ローラーもありかもしれないね!
確黒を見つける作戦は現状難しそうだよ!
( 60 ) 2008/03/02(日) 01:22:06
あれ、むしろ
狼と村がちからを合わせて
狼減らせば
ハムの勝利になって
負けられる……?
( 61 ) 2008/03/02(日) 01:22:53
そうすれば、ハム以外全員COすれば
ハム占わない限り
ハムの勝利条件?
んん?
( 62 ) 2008/03/02(日) 01:24:26
>>62
ハムも何かを騙るんじゃないかね!
そしたらあまり意味がないような気がするけどどーなんだろうね!
おばちゃんは難しい事は分からないって言ってるだろう!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 63 ) 2008/03/02(日) 01:27:05
もしそうするとすると
ハムは当然狼を騙らないといけなくなるわけで
結果的に狼の3COになる
でも狼がお互い投票しちゃえば、それが狼であることに裏づけになって
狼と村は負けることができる…?
( 64 ) 2008/03/02(日) 01:27:22
( -19 ) 2008/03/02(日) 01:27:49
えーこれできちゃったらどうなるんだ
まあ俺の考えだからどっかに穴があるだろ
( -20 ) 2008/03/02(日) 01:28:52
>>64 インコ
ハムが狼を騙る事はありえないんじゃないのかい!?
狼視点では真偽が一発で分かるので二人がこいつ偽者って言ったら終わってしまうよ!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 65 ) 2008/03/02(日) 01:29:35
>>52いんりん
初日に占いが確定する状況はハム溶けくらいだから、黒は出てないよ?
あと、狼は自分には投票できないから、PPの計算の時は狼票から1票引くんじゃないかな?
>>57リクーム
もっと言っちゃうと、「いかに狼に狂人を吊らせるか」も重要じゃないかな。要するに狂人票で狼が吊れるようになったらダメだと思うの。
ボーダー計算して絶望したのです……
村村村狂狂狂狼狼……この状況で狼は全員吊れるのです。
……どうやって勝とう?
( 66 ) 2008/03/02(日) 01:29:51
( *11 ) 2008/03/02(日) 01:31:44
で占いは騙りがないところ(編成どおりの数のとこ)に当てればいいから
あー、これって村陣営と狼陣営が協力してもいいっていう前提になればハムスターに勝ちを譲ることができてしまうのではないでしょうかと思っています
( 67 ) 2008/03/02(日) 01:33:21
>>65 おばちゃん
そうだね狼は騙らないと思う
でも他に騙る場所も見つからない
もしこうされた場合に、ハムはどうやって死ねばいいんだろう…
( 68 ) 2008/03/02(日) 01:34:33
こう考えてみると、ハム溶けが有効な状況ってほとんどない気がしてきたのです。
後半までもつれた時にひょっとしたら……以外はなさそうな悪寒です。
( 69 ) 2008/03/02(日) 01:34:39
なんだいなんだい!
まとまらないねえ!
おばちゃんは寝てしまうよ!
もういいね!
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
( 70 ) 2008/03/02(日) 01:35:07
はい!以上!
全員真能力COすればハムに勝利譲れる気がしちゃいました!
どうすればいい???????????????????
( 71 ) 2008/03/02(日) 01:36:27
>>68 インコ
村人か狂人騙るんじゃないのかい!?
でも、占わなければ詰んでしまうね。
ハムの人なみだ目だね!
( 72 ) 2008/03/02(日) 01:36:37
( *12 ) 2008/03/02(日) 01:36:50
( 73 ) 2008/03/02(日) 01:39:17
( 74 ) 2008/03/02(日) 01:39:50
いんりんが おれと 同じよーなことをかんがえてるなー。
あと 狼の相互投票で 真偽確認はなるほどーと思ったんだ。
でもその場合、初回投票でどこ吊るかが結構重要?
でもハムの生存と狼2の位置がかくてーしたら、
とりあえず狼ふたり吊っちゃえばいーわけだしー、
でも狼側は 狼村村 になったら、まけちゃうからなー。
狼狂村のばあいはー、狂が狼騙りで投票してもらえたら勝ちかー?
やっぱ、村勝利的には、狂人の生存しだいだよなあー。
( +18 ) 2008/03/02(日) 01:40:21
( 75 ) 2008/03/02(日) 01:40:25
( A22 ) 2008/03/02(日) 01:41:47
>>71いんりん
あきゅも、なんかそれで勝てる気がしてきたのです。
穴がないか検討はできていないのですが。
ただ、それだとあまりにも色気がないとも思うのです。
あきゅ、もう眠いのです。
また明日、穴がないかとか他の方法がないかとか考えるのです……
おやすみなさい……zzz…
[頭を使いすぎて疲れたようです]
( 76 ) 2008/03/02(日) 01:42:58
非ハムCOしまくりですが
ハムに譲るって考えて無かったので
あれ表で言ってよかったのかな
なんだか、複雑
ハムの人とりあえずごめん
( -21 ) 2008/03/02(日) 01:43:15
( 77 ) 2008/03/02(日) 01:45:35
( -22 ) 2008/03/02(日) 01:46:13
狼はいっそ1匹の編成のほーがいいのかなあ…
ハムがいると ハムのひと涙目の展開になりそうかー?
狼2の位置がはっきりしてるじょうきょーで
ハムが死ぬためには……
あれだ、いっそ騙らないで占われるのをきたいするとかかなー…
それだと占い師は2〜3人いたほうがいい気がするけどなー。
うーん。そのあたりのバランスは難しいな。
( +19 ) 2008/03/02(日) 01:47:05
うんー。ハムに勝ちを譲るのに色気がないは おれも 同意だー。
やっぱりここは 狼に勝ちをゆずらないとな!!
第三陣営いりなら、いっそ恋人陣営とかのが、いーのかな。
恋狼で敗北のために恋人を食おうとするとか、
ちょっとロマンがあるんだぞー。
( +20 ) 2008/03/02(日) 01:50:21
狼と村の結託問題(即狼COしてハム残して終了)は、みんな暗黙の了解として理解しているもんだと思ってたのになー。
違ったのかな?
というか、いんりんはちょさんのSNS2月21日記のコメント文を読んでないのかなー。
まぁそれで終わるならそれまでの村だったということで、嬉しくも悲しくもない村が終わるだけで、次のゆたっちの村を盛り上げるだけですが。
( -23 ) 2008/03/02(日) 01:54:05
ふと思ったちゅんが、狼が公見つけたら、毎日噛めばいいちゅん
( +21 ) 2008/03/02(日) 02:16:27
これ、編成見ると狼吊って公溶かさないのができれば、それが一番手っ取り早いちゅんね
( +22 ) 2008/03/02(日) 02:24:18
>>+16
公の狼騙りは難しいと思うちゅん
狼騙ると狼は対抗狼COするちゅんが、相方狼を指定できる狼のが有利ちゅん
公は相方を指定できないから、その瞬間バレるちゅん
というか、自吊り禁止でも人外COは禁止されていないちゅんから、ガチでやるなら「一切の嘘を付かずに役職をCO」させるのがいいと思うちゅん
その場合、嘘をつかなければならないのは公だけなので、公が騙った場所だけ人数がオーバーするちゅん
あとは占いでそこを避けて狼を吊るだけちゅんよ
( +23 ) 2008/03/02(日) 02:33:57
狼は投票COなんかしなくていいちゅん
「○○を相方とした狼」COして承認をもらえばいいちゅん
狼以外承認するわけないちゅん
( +24 ) 2008/03/02(日) 02:38:10
( 78 ) 2008/03/02(日) 05:36:36
★レギュレーション
11人:ダ村村占狩狼狼狂狂狂公
あなたは【占い師】です。
Σ!
どんな引きー!!!
( -24 ) 2008/03/02(日) 07:16:40
毎度の寝オチでみなさんにご迷惑をおかけしましたorz
ログ読んだらCOしますので、しばらくお待ちください…。
( -25 ) 2008/03/02(日) 07:17:31
おはよ。
ぱんちょ寝オチしてたね。ごめんごめん。
>>1、議題ね。
占い師のCO始まってるの確認。
【ぱんちょ占い師】
ログ読みしてくる。
( 79 ) 2008/03/02(日) 07:21:50
( A23 ) 2008/03/02(日) 07:30:22
ヅラじゃないよ ぱんちょは、メモを貼った。
( A24 ) 2008/03/02(日) 07:32:22
■1 占霊のCOタイミング
霊ないよ!
占COはぱんちょ以外終わってた。
ぱんちょ占COした。判定嘘ついちゃダメなのね。鉄の掟なのね。
■2 今日の占い
とりあえず、●さくらもちしとく。
ダメ?
後で考える。
■3 他
統一占い面白くない。
ぱんちょ個人戦希望。
負け筋とかよくわかんないから、うぃき見直して考えてくる。
( 80 ) 2008/03/02(日) 07:57:55
《みんな注意》
・自吊自占発言
・まとめ役による占吊の統一(個人戦)。
※ レギュレーション的にまとめ役が発生しないと思いますが念のため個人戦ですよーと。
《自分注意》
・能力結果の騙り(村陣営能力者)
・同じところを占う事(占い師)
・吊先への護衛、占い(占い師、狩人)
《狼注意》
・偽装GJ(狼)
・吊先への襲撃(狼)
※ 吊り先への護衛、占い、襲撃は意図的じゃなくて結果としてそうなってしまったのはしょうがないです。
最低限、自分の吊り投票先と一緒にしないようにお願いします。
※ 狼が襲撃をすることが勝ちにつながるマゾいことなので、村側も能力はちゃんと使ってねって事です。
( -26 ) 2008/03/02(日) 08:12:56
◎シロのメモ帳◎
>>1どーし ★議題出し
(3分後くらいに)
>>2いんりん【占い師CO】せくしーぽーず
(しばらくして)
>>10あきゅ【非占い師CO】
(占い師吊りたい発言とすぐ後に)
(↑とほぼ同時に:3秒差で)
>>12りくーむ【占い師CO】 つぎにactした人占う宣言
>>13きる【占い師CO】
>>14どーし【非占い師CO】
>>17 りくーむ ●ねこにゃん占い
>>18白やぎ【非占い師CO】
(統一占いについて いんりん・りくーむ・あきゅが意見)
>>23ねこにゃん【非占い師CO】
>>25おばちゃん【非占い師CO】
(>>26ねこにゃん統一占い反対)
>>27★(シロ的にここはなるほどポイント)りくーむ
確白できてもPPにしかならない→確白作らないで村人を吊る(狼は誤字?)
( -27 ) 2008/03/02(日) 08:34:37
>>28あきゅのまとめあり★CO関連
>>39>>40 いんりん・あきゅ ハム溶けについて議論
>>42 どーし★占い師に狼いないのでは?→狼保護で占い師吊ろーぜ
>>46いんりん ★占い師は狼か村人という考え
>>47>>48おばちゃん 狼見つけて保存→村側勝利!
反論:いんりん 保存できるかわかんない(たぶん>>27あたり)
>>52 ★シロのなるほどポイント2
(ハムは占い師に死んでほしくない)
>>60おばちゃん すなお
★占い師ローラーありかも発言
( -28 ) 2008/03/02(日) 08:34:45
おはようございます。
昨日の流れをざっとまとめてみました。独り言で。
そして、まず、>>61以降の流れについてなのですが
3陣営にしたのは敗北を目指すには相応しくない設定だったかもしれません。協力前提はなにか違う気がするのです。
頬に前足をあてて、考え込む。
うーん。すなおに2陣営ならお互いに勝ちを譲り合う勝負になるのですけれども。
わたくしはハムさんが孤軍奮闘するのもかわいそうだと思うのですよ。
狼と村人が協力してしまうと、あまりにハムさん勝ち筋(負け筋)がなさすぎますよねえ。
( 81 ) 2008/03/02(日) 08:40:19
さてさてぱんちょ、ありすおはようございます。
占い師がこれで4COです。あきゅさんのまとめを借りますと。
【占い師】
いんりん>>2
リクーム>>12
きる>>13
ぱんちょ>>79
【非占い師】
あきゅ>>10
どーし>>14
白やぎさん>>18
ねこにゃん>>23
おばちゃん>>25
ありす>>78
これで簡単に占い師ローラーはできなくなりましたねえ。
占い師に狼が出てなければGJなしで狼勝利→村人勝利で問題ないのですが…
ですがこの状況で後から出たぱんちょは本物ではない気がしますよ。それにしてもいんりんはとても白い。
白いので、占い師の中でいんりんだけ吊ってもよいかなあと思うくらいです。
( 82 ) 2008/03/02(日) 08:51:04
>>42どーし 占い師に狼いない
>>46いんりん 占い師は狼と村人
ここ、ふたりはとてもかけ離れた意見なのですが詳しく説明していただけますか?わたくし、どちらとも、言えなくて悩んでおりますよ。
今言いましたように、占い師ローラーされると狼勝っちゃいますから、占い師に狼騙り入れとくのではないかなあ。
占い師に3人狂人+真なら、ほんと、全員吊っちゃえばよいのですよねえ。悩ましいのです。
( 83 ) 2008/03/02(日) 08:51:16
というわけでわたくしも配達にいってまいります。
クロは元気でやっているのでしょうか。
空を見上げて少し涙ぐむ。めぇ…と小さく啼いた。
ちなみに雑感ですが、ぱんちょさんは狂人>狼という感じがいたしますので、とりあえず吊りたくないなと思っています。
( 84 ) 2008/03/02(日) 08:54:03
( A25 ) 2008/03/02(日) 08:55:25
白やぎさんは、ぐいっとゆうびんかばんを抱えなおして、去っていった**
( A26 ) 2008/03/02(日) 08:55:56
白やぎさんは、すれちがいに涙した。ぱんちょ、おはよ。おはよ。いってきます!ぶんぶん!
( A27 ) 2008/03/02(日) 08:56:25
白い方いってらっしゃい。
黒い方多分元気。
あ、ひつ爺にお手紙書くの忘れてた。
ぱんちょ後で書くから、渡してくれると嬉しい。
( 85 ) 2008/03/02(日) 08:58:58
白やぎさんは、ヅラじゃないよ ぱんちょにおてがみの配達はおまかせください、と胸を張った。
( A28 ) 2008/03/02(日) 09:04:51
ひつ爺へ
お元気ですか。
墓下は寒くはないですか。
こちらは、お腹空いてぺこぺこです。
ひつ爺は狩人誰か知りませんか?
僕は、ハムさんを溶かして「BJ(o^-')b グッ!」といわれてみたいです。
いや、それはダメです。
狼さん見つけたりしませんように、ひつ爺も応援してください。
ぱんちょは頑張ります。
追伸。
頭から煙出てるのを、どうやって消したらいいんだろ?
( 86 ) 2008/03/02(日) 09:13:30
これ、勝利条件を狼→村→公→狼、という感じで譲るようにすれば良かったかもしれないちゅんね
狼→村(村は公を処理したうえで村人を吊る)
村→公(公は自分が墓に入ったうえで狼を吊る)
公→狼(狼は公を処理せずに、村を吊るか自分が吊られる)
あと、狼複数で公入りなのに霊がいないのは、けっこう狼有利な気がするちゅん
残狼を把握できるのが狼だけちゅんからね
( +25 ) 2008/03/02(日) 09:17:51
ヅラじゃないよ ぱんちょは、白やぎさん>>86を届けてください。ぺこり。
( A29 ) 2008/03/02(日) 09:21:02
狩人です!
BJは言われてみたいなあ。
狼脳で考えると灰襲撃かなあと思うのですが。
( -29 ) 2008/03/02(日) 09:21:07
あ、勝ちを譲るローテは逆順のが良いかもちゅん
狼→公→村→狼
こうしないと狼が普通に真占襲撃するちゅんね
そうなると村に情報が落ちない分だけ村が不利になるちゅん
狼→公(公は自分が墓下に入ったうえで村を吊らせる)
公→村(村は公を処理せずに狼を吊るか村が吊らせる)
村→狼(狼は公を処理したうえで自分たちを吊らせる)
これなら狼は真占を襲撃しないちゅんから、情報・人数的にバランスが良いと思うちゅん
( +26 ) 2008/03/02(日) 09:28:44
しっかりと受け取りました。
わたくしこれを届けてまいりますね。
あ。
しぼうふらぐではありませんよ!
ところで吊りではなく占い先を考えなくてはいけません。リクーさんはねこにゃんさんに決めているようですねえ。
しかしそれに対してねこにゃんさんはノーリアクション。普通の村ならハムや狼らしくないと白要素なのですがなんとも言えません。狼からも真占い師が誰かわかっていませんからね。
実はちっともまとまっておりません。また帰りましたら希望を考えますね。
( 87 ) 2008/03/02(日) 09:33:07
えーっと、狼2で残りが8ということは、人間を3回吊れば村側敗北(=ここでは勝利)ということでいいのかな?
( 88 ) 2008/03/02(日) 09:38:37
>>88
狩人のBJやハム襲撃がなければそうなりますねえ。
( 89 ) 2008/03/02(日) 09:42:24
バラバラと雑感から。
ぱんちょ頭こんがらがってるから、変なこと書いたら「待ったっっっ!!!」してね。
>>22白い方の「統一占いの概念」同意。了解。
あと、「統一占いの利点」も同意。
占い師さん確定のための占い先バラバラよりも、統一にして確定白さん=吊り先を見つける方が村の負け筋的にベスト。
その場合は灰の中から占っていくことになるのかな?
占COした人の中にハムさんがいること、確定白さんが村であることを期待しておこう。
初回吊り喰いが村村だったら、即エピになるからね。
(狂公は勝敗カウント対象外)
( 90 ) 2008/03/02(日) 09:46:42
力一杯間違えた。
ぱんちょ絶望。
>>88不思議ちゃん>>89白い方
狂人は人カウントされるんだっけ。
>>90は下2行はなかったことにして。
( 91 ) 2008/03/02(日) 09:48:43
>>90>>91これは狂人によるブラフです。
って解釈されないかなぁorz
狂人の能力欄の下に、そういう説明書いてあるもんね。
メタかな?メタかな?
ま、いっか。試験にはよくあること(爽
( -30 ) 2008/03/02(日) 09:53:00
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る