人狼物語(瓜科国)


1404 【突発軽RP】寝台列車の旅【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 絵画家 ノルベルト

/*
寝る寝る詐欺!
なんか丁度切りよく〆れそうだったので、〆ましたん。

では、今度こそ本当におやすみなさい!**

( -534 ) 2014/06/05(木) 02:02:52

整備士兼乗務員 エルヴィラ

[乗客は大分降りたのか、車内は随分閑散としている。
いつもより騒がしかった分、見渡す車内は一層寂しさを感じた。

窓からホームを覗く。
別れを惜しむ者、再会を喜ぶ者。
様々な光景が見て取れるだろう。

それは列車に乗る度に見る見慣れたもの。]

何人また乗ってくれるかな?
ね、アルクス。

[そういえば、少女とかくれんぼの約束をしたっけか。
あの子がまた、自分の子供を連れてでも乗れるように。]

私が乗っている限りは、走らせてやるからな。

[また列車に話しかければ、整備へと向かうのだ。**]

( 81 ) 2014/06/05(木) 03:24:20

【独】 整備士兼乗務員 エルヴィラ

/*
あまり締まらない〆となってしまいましたが、一応〆ないとモヤモヤしてしまうので!

完全にお客様を見守る乗務員な視点だったので、ちょっと絡みが狭くなってしまってすみません。
間に合えばまた、挨拶に。**

( -535 ) 2014/06/05(木) 03:27:31

事務員 グリフィン

なあ、テオ。
俺は、お前が一番大好きだよ。
だから、俺はお前の自由にして欲しい。

[本当は、逃がさなければいい。テオは、なんでも受け入れるから、ずっと一緒にいようと言うだけできっと居てくれる。
だけど、それは束縛で、もう友達じゃない]

一緒に行きたい。
テオが、旅を続けるなら、どこまでも行きたい。
けど、俺には仕事があるから、ずっとは行けない。だから、一区切りついたら、一緒に俺の家に来て。
メモだけでテオが、これるか、不安なんだ。
俺が仕事のとき、家に来てもいいように、
合い鍵つくっとかないといけないしさ。

[自分のずっと一緒にいたいと、ずっと友達での中に矛盾があることは、分かっていた]

( 82 ) 2014/06/05(木) 08:35:12

事務員 グリフィン

[家に連れて帰ったとして、そこから行ってらっしゃいと見送れる自信はない。
離したくはないと言いそうな気さえもする]

なあ、頼みがあるんだ。
…テオを抱きしめていいか?

[いまなら、まだ間に合うと思うのにでた言葉は、拘束と執着に染まっていた**]

( 83 ) 2014/06/05(木) 08:41:51

【独】 事務員 グリフィン

/*
すまん、自分がこれるの次は夕方だ。
言いたいことだけ、書いて放置している。
でも、伝えたかった。

本当に**

( -536 ) 2014/06/05(木) 08:43:27

【独】 学習者 テオドール

/*

うわあん朝返せなかった!
よる、頑張ってかえる、かえりたい

ぷろぽーずされた……

( -537 ) 2014/06/05(木) 11:02:48

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
こんだくとー今夜はお赤飯炊いてだってー

( -538 ) 2014/06/05(木) 12:14:58

【独】 乗務員 コンダクト

/*
え?車内結婚式?

( -539 ) 2014/06/05(木) 12:45:57

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
>>-537
プロポーズ来たね!
おめでとうおめでとう〜♪

よかったよかった!



……あ、でもお祝い出来ない。
なにか出来ないかな――、考えとくッ! **

( -540 ) 2014/06/05(木) 12:50:34

【独】 監査員 リュシオル

/*
シュゼママ今日のお夕飯お赤飯だってー。

( -541 ) 2014/06/05(木) 13:03:17

監査員 リュシオル

[トイレから出ると、少し離れたところにシュゼット>>78を見つける。]

あ、ごめん待たせちゃった…?

[駆け寄って彼女の荷物を半分持った。]

ん、聞こえちゃってたか。
いいんだよー。後は彼次第だろうし。

[駆け出して行ったグリフィン>>63を見送りながらシュゼットに答える。]

…うん。多分、大丈夫。

[いいこいいこと撫でれると、どしたのー?と少し照れ笑いながらも受け入れて。]

そだね。いろいろとお世話になっちゃったし。…僕たちも行こっか。

[引っ張る彼女に少し驚きながらも、その場を後にした。*]

( 84 ) 2014/06/05(木) 13:15:41

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-533
眠いのにごめんね…。
でも嬉しいですありがとー!(なでなで

っと、今日は来るの少し遅くなりそうです。
▼会議で…。(白目

( -542 ) 2014/06/05(木) 13:19:46

【独】 事務員 グリフィン

/*
コンダクトの赤飯待機。

…うわぁぁあああっ。
本当、恥ずかしい。朝のテンションおかしいよ。
テオ、無理しないでくれ。…頼む。
ジョシュア、赤飯たべたいよー。
車内結婚式ってどうやるんだ?
ノル、ありがとう。その笑顔にほっとするんだぜ。
リョシオル、昨日は本当にありがとう。
シュゼットと幸せに。
わぁぁあー。

( -543 ) 2014/06/05(木) 18:43:49

【独】 事務員 グリフィン

/*
しかし、冷静に考えると、
グリフィンちょっとヤンでないか?
発信機と盗聴器をつけるつもりだったしな。
うん、テオが一番好き。

[今日は、カプチーノのムースをもぐもぐ]

…また、夜に**

( -544 ) 2014/06/05(木) 18:49:43

【独】 迷子 オルエッタ

/* ヤン。
………………キー?

ただいま。

( -545 ) 2014/06/05(木) 19:20:05

【独】 監査員 リュシオル

/*
仕事どうにかなった…ただいまー。

>>-545
オルエおかえりー。(なでり

( -546 ) 2014/06/05(木) 19:22:53

迷子 オルエッタ

―列車が止まる少し前―

わすれもの、ない。

[あちこちを指さし確認して]

じゃあ行ってくる。

[リュックサックを背負って、たたたっと駆け出していく。車内で話しかけてくれた者たちに別れを告げるために]

ありがとう。
………また、どこかで会えたら。

[そこまで言ってぷるぷると首を振る]

会いたいから、お手紙、書く。

[連絡先を寄越したまえ、とばかりにメモ帳とペンを突き出して]

……もうすぐ、電車止まっちゃう。

( 85 ) 2014/06/05(木) 19:24:36

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-543
なんかうまく返せなくてごめんねー。
テンションなんてそんなもんだよ…。(自分の表ログ見つつ

( -547 ) 2014/06/05(木) 19:24:51

迷子 オルエッタ

[寂しげに微笑みながら、連絡先を書いてくれた人にはお礼を言って]

さよならは、さみしいから。
また会おうね。ばいばい。

[精一杯ぶんぶんと手を振った*]

( 86 ) 2014/06/05(木) 19:25:01

【独】 迷子 オルエッタ

/*
ママー、ただいまー!
おなかすいたーヽ(≧∀≦)ノ

( -548 ) 2014/06/05(木) 19:25:26

【独】 迷子 オルエッタ

/*
ペンフレンドなってください大作戦。
時代背景よくわかってないけど、8歳なら携帯電話は持たせません。持ってたとしても3件くらいしか電話できないお子様ケータイ(

( -549 ) 2014/06/05(木) 19:29:17

【独】 監査員 リュシオル

/*
オルエかわいい。(確信

はいはーいお夕飯は2(3)ですよー。
1.赤飯
2.オムライス
3.茄子

( -550 ) 2014/06/05(木) 19:30:19

【独】 迷子 オルエッタ

/*
そういえば。
どなたか知ってる方いたら教えてほしいんだけど。
やじうまの「やじうま飽きたらお墓参り行こう」っていうアレ、なんなのでしょう??気になってたけど、クリック出来んかったw

( -551 ) 2014/06/05(木) 19:31:16

【独】 迷子 オルエッタ

/* おむらいす!!!!
ヤッター!!ママ大好き!!!

[むぎゅーとして、むふーとして、ジョシュアをチラ見した]

( -552 ) 2014/06/05(木) 19:32:08

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
[ちらみにびくっとした]

( -553 ) 2014/06/05(木) 19:46:34

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-551
ちょっと調べてきましたけど私ではさっぱり。
表ログ去って墓下行くとかそんな感じです?

ジョシュアもおかえりなさい。(がしっ

( -554 ) 2014/06/05(木) 19:48:42

【独】 迷子 オルエッタ

/*
ママのオムライス、たべる?[ジョシュアをちらちら]

( -555 ) 2014/06/05(木) 19:51:27

【独】 迷子 オルエッタ

/*
>>-554 よくわからんので怖くて押せませんでしたw

( -556 ) 2014/06/05(木) 19:52:14

【独】 極地探 シュゼット

/*
はろはろー。今度こそ最終日に私です。

>>-551
見物人は好きな日に墓落ちできるのでそれを選択するスイッチですねー。それをオンにしていると次の日墓下にいきますー。

( -557 ) 2014/06/05(木) 19:56:32

【独】 極地探 シュゼット

/*
ちなみに村の設定次第では見物人は初日開始時強制墓下になる場合もあります。ガチなんかではこっちの設定の方が多いですねー。

( -558 ) 2014/06/05(木) 19:57:33

【独】 迷子 オルエッタ

/*
まま、こんばんわ。

>>-557 はー!なるほど!
興味本位で押さなくて良かった………。
ありがとうございます!

( -559 ) 2014/06/05(木) 19:57:41

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-555
ちなみにリュシママは+裏+
表:料理上手
裏:料理下手

>>-556
見物人は基本墓下扱い?だけど今回表ログ扱いになってるから墓下も行けるよ!みたいな?(ただの想像です。
だから押さなくてよかったかもです。

( -560 ) 2014/06/05(木) 19:57:44

【独】 監査員 リュシオル

/*
シュゼットおかえりー!
私の代わりにご飯作って…。(泣

( -561 ) 2014/06/05(木) 19:58:33

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-555
ち、ちっちゃいこからご飯を取り上げたりしない…[ちらちら]

( -562 ) 2014/06/05(木) 19:59:11

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-561
よ、よーしがんばっちゃいますよー!

[シュゼットの料理能力値は100点満点の62点]

( -563 ) 2014/06/05(木) 19:59:48

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
なるほどなー 初日墓落ちに慣れてるから
途中で移動できるとかなんだか不思議な感じ。

( -564 ) 2014/06/05(木) 20:00:16

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-563
シュゼットの料理は美味しい。(補正

( -565 ) 2014/06/05(木) 20:02:05

【独】 迷子 オルエッタ

/*
>>-562 
あ、そーれ。あーん。
[オムライスの乗ったスプーンちらちら]

>>-563 ままのご飯おいしい。

( -566 ) 2014/06/05(木) 20:05:07

【独】 極地探 シュゼット

/*
そこそこ料理できる人になりましたー>>-563
というわけでえいえいやー。(じゅわー

1.[allwho]に愛を叫びたくなるチャーハン
2.[allwho]のマネをしたくなるオムライス
3.[1d10]歳くらい精神年齢がアップするお茶漬け
4.[1d10]歳くらい精神年齢がダウンするお子様ランチ
5.少しの間(任意)性転換しちゃう紅白饅頭
6.少しの間(任意)好きな年齢になれるお蕎麦

[ネタ食材師の本領発揮。]

( -567 ) 2014/06/05(木) 20:05:43

【独】 極地探 シュゼット

/*
あえていおう。6択で用意しましたが

別に1d6を振れとはいってないと!

確定で食べてくれてもいいんですよ?テオさんが性転換したりとかオルちゃんが大人になってくれてもいいんですよ?(わくわく

( -568 ) 2014/06/05(木) 20:09:42

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-567
灰でも相変わらずなシュゼット可愛い。
そんな彼女のほんとの料理。

1.[絵画家 ノルベルト]に愛を叫びたくなるチャーハン
2.[監査員 リュシオル]のマネをしたくなるオムライス
3.5(10)歳くらい精神年齢がアップするお茶漬け
4.4(10)歳くらい精神年齢がダウンするお子様ランチ
5.少しの間(任意)性転換しちゃう紅白饅頭
6.少しの間(任意)好きな年齢になれるお蕎麦

( -569 ) 2014/06/05(木) 20:11:05

【独】 極地探 シュゼット

/*
あ、それはわざとだったんですけど…。引いた人がその場でランダムしたほうが面白いかなーと思って。

( -570 ) 2014/06/05(木) 20:13:40

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-567が敢えてだったのではと今更リュシオルさんは考え顔を赤らめております。(隠れたい

( -571 ) 2014/06/05(木) 20:14:55

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-570
…やっぱりだったごめん。(顔を覆う

( -572 ) 2014/06/05(木) 20:15:56

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-566
やっ…やめて!乱暴しないでっ(ふるふる

>>-567
じゃーこれにしとこ。2(6)

1.[監査員 リュシオル]に愛を叫びたくなるチャーハン
2.[絵画家 ノルベルト]のマネをしたくなるオムライス
3.5(10)歳くらい精神年齢がアップするお茶漬け
4.1(10)歳くらい精神年齢がダウンするお子様ランチ
5.少しの間(任意)性転換しちゃう紅白饅頭
6.少しの間(任意)好きな年齢になれるお蕎麦

( -573 ) 2014/06/05(木) 20:16:17

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-572
よしよーし。気遣いありがとーねりゅーちゃん。

[なでなでもふもふ]

( -574 ) 2014/06/05(木) 20:17:56

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
ノルベルトのまねか……
ベットにダイブして頭をぶつけるのがマナーかな?

[首こてり]

( -575 ) 2014/06/05(木) 20:18:22

【独】 監査員 リュシオル

/*
気を取り直して私は>>-569から1(6)をいただくぜ!(泣きたい

( -576 ) 2014/06/05(木) 20:18:37

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-574
ごめんまじごめん。(もふもふ

( -577 ) 2014/06/05(木) 20:20:25

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオの性転換…?何の意味があるんだ?

どうも、こんばんは。

>>-547
そんなことないさ。凄い無茶ぶりだったしな…。
リョシオルが思った以上にまともで、
グリフィンが思った以上におかしかっただけだ。

( -578 ) 2014/06/05(木) 20:21:54

【独】 監査員 リュシオル

/*
愛叫ぶだと…。(震え
ノルベルトさん壁画関係広げられなくてごめんね。(懺悔

( -579 ) 2014/06/05(木) 20:23:16

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-575
ジョシュア、ノルといえば、出来る男だ。
最高に空気が読める良い男。まじイケメン。

で、俺もいただきます。
6(6)
1.[乗務員 コンダクト]愛を叫びたくなるチャーハン
2.[迷子 オルエッタ]のマネをしたくなるオムライス
3.9(10)歳くらい精神年齢がアップするお茶漬け
4.5(10)歳くらい精神年齢がダウンするお子様ランチ
5.少しの間(任意)性転換しちゃう紅白饅頭
6.少しの間(任意)好きな年齢になれるお蕎麦

( -580 ) 2014/06/05(木) 20:26:11

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-578
こんばんは!特に深い意味はないです!

(でも多分テオさん女の子になったら争奪戦がはじまるんだろうなー)

[心の声がもれてるもれてる]

( -581 ) 2014/06/05(木) 20:27:05

【独】 学習者 テオドール

/*
22時半くらいには帰れそうな気がする!

お腹いっぱいすぎてつらい……

( -582 ) 2014/06/05(木) 20:27:07

【独】 事務員 グリフィン

/*
って、テオ、こんばんは。
リアル大事にです。無理しないでください。

お腹を暖かくするんだ。
[すぐ反応する…]

( -583 ) 2014/06/05(木) 20:29:34

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-545
グリフィンはヤンキーだったのか。
そうか。

(訳・こんばんは)

( -584 ) 2014/06/05(木) 20:31:10

【独】 学習者 テオドール

/*
ふぃんがテオ女の子にもててた、っていったとき

男にももてそうだよな、って思ったりしましたねそういえば

( -585 ) 2014/06/05(木) 20:34:45

【独】 迷子 オルエッタ

ごはんごはんごはん(*´д`*) 1(6)

1.[スイーツ好き天然女子 カスタード]に愛を叫びたくなるチャーハン
2.[スイーツ好き天然女子 カスタード]のマネをしたくなるオムライス
3.3(10)歳くらい精神年齢がアップするお茶漬け
4.8(10)歳くらい精神年齢がダウンするお子様ランチ
5.少しの間(任意)性転換しちゃう紅白饅頭
6.少しの間(任意)好きな年齢になれるお蕎麦

( -586 ) 2014/06/05(木) 20:35:51

迷子 オルエッタ、カスタードお姉さん大好きみたい。

( A6 ) 2014/06/05(木) 20:36:08

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-564
見物人の初日墓移動もあるけど、そうするとちょっと残念な気がしたので。

( -587 ) 2014/06/05(木) 20:36:18

【独】 事務員 グリフィン

/*
こんばんは。
>>-581 シュゼット
……女になった途端群がる奴とか、なあ?

>>-545からの>>-584の流れに、
そうかヤンキーかと納得しかけたよ。

しかし、自分だけ、年齢変わってどうなるんだろうか。
40

( -588 ) 2014/06/05(木) 20:36:37

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
やっぱり魔性の男じゃないか(確信)

( -589 ) 2014/06/05(木) 20:36:37

【独】 事務員 グリフィン

/*
どう表現するべきなのだろうか。
なんかおっさんになっても変わらない気がするんだよな。

>>-585
ぶっちゃけ、老若男女にモテてそうだと思いました。

( -590 ) 2014/06/05(木) 20:38:42

【独】 狙撃手 ヘルムート

/*
てっきり開始と同時に墓移動するものとばかり思ってたからびっくりだったけど、楽しかったね。

ロール回したかったけど、ちょっと時間取れなさそうなので、車内結婚式をお祝いしに来ましたこんばんわ。

( -591 ) 2014/06/05(木) 20:39:20

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-587
人数そんなに多くないしねぇ。調度よかったかんじ。

( -592 ) 2014/06/05(木) 20:41:01

【独】 監査員 リュシオル

/*
人増えてる。来た人こんばんわですー。

( -593 ) 2014/06/05(木) 20:44:55

【独】 極地探 シュゼット

/*
みなさんこんばんはー!

あ、アフターストーリーどうしよう。

[落とすタイミングを見失った。]

( -594 ) 2014/06/05(木) 20:48:01

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-587
確かに、三人ともかわいいしね。

ヘルムート、こんばんは。
お祝いありがとう

[車内結婚の許可は下りてないんだが、どうなんだろう…]

( -595 ) 2014/06/05(木) 20:48:20

監査員 リュシオル

[シュゼットと共に同乗した人達へ挨拶にまわる。連絡先を交換した人もいただろう。
彼女が別れを惜しんで涙ぐむのをなだめながら、「さよなら」とは言わず「またどこかで」と。

最後、コンダクトに挨拶する際]

今回は世話になってばかりだったね。…申し訳ない。

壁画については、ノルベルトに私の連絡先を渡しておいたから、追って連絡しよう。
監査の結果は後日送る。参考程度にしてもらえたら嬉しいな。

…いろいろあったけど、楽しかったよ。
じゃあまた。

[ひらひらと手を振るとシュゼットと改札へ向かった。*]

( 87 ) 2014/06/05(木) 20:50:15

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-594
お父さんビデオ待機はしてる。[●REC]

コンダクトにはお礼言っておきたかったからロールちょっと投下させていただきました。

( -596 ) 2014/06/05(木) 20:51:34

【独】 迷子 オルエッタ

カスタードお姉さん

進行中から大好きでした!!ともだちになってください!!!

( -597 ) 2014/06/05(木) 20:58:42

迷子 オルエッタ

―ホーム―

[とん、と足取り軽く列車を降りる。お世話をしてくれた妖精さん達にバイバイして父親の手を取ってすぐの事]

…………うぅ

[突然泣き出した我が子にどうした?と父親が尋ねる]

なんでも、ない

お別れはちょっとだけだもん
また会えるもん……

[口ではそう言うけれど、ポロポロと涙が零れて。
くるりと列車に振り返る]

また来るからね!あるくす!!!
うっ……

[ぐすぐすと瞼をこすりながら、少女は父親に連れられて、ホームの陰でしばらくめそめそしていた*]

( 88 ) 2014/06/05(木) 20:59:42

乗務員 コンダクト

[挨拶に訪れたリュシオルに、浮かべるのは相変わらず接客用の笑顔ではあるものの、
シュゼットが彼を待っていることに気がつけば、少し笑顔の中に混じるものが柔らかくなるか。]

お仕事お疲れ様です。

[ノルベルトへ食堂車用の絵画を注文したのだと聞けば、車内の装飾に目を輝かせていたノルベルトの姿を思い出して小さく吹きだした。]

そうですか。
彼なら、きっと良い物を仕上げてくださるでしょうね。

[じゃあまた、と手を掲げるリュシオルの背中ににこりと今回一番の笑顔を浮かべてみせた。>>87]

またのご利用をお待ちしております。

( 89 ) 2014/06/05(木) 21:02:31

乗務員 コンダクト

なんでしたら、ハネムーンプランのご予約も承っていますよ。

( 90 ) 2014/06/05(木) 21:02:46

極地探 シュゼット

えううううう。また会えますよね?よね?

[ぐしゅぐしゅと泣きながらリュシオルと共に挨拶周り。
そして最後は、彼女に文字通り山のようなスイーツを運んでくれた乗務員、コンダクト。]

…じょーむいんさん。ありがとうございました。
……あのー。あれだけのおしいデザート、作り方今度教えてください。
近いうちに必要になると思うんです。

[近いうちにきっと彼女は専業主婦になるだろう。
それこそ、毎日過労死寸前の夫を労うスイーツが必要になる主婦に。]

[なにはともあれ、すべての出会いに]

*ありがとう。また、会いましょう。*

( 91 ) 2014/06/05(木) 21:03:51

乗務員 コンダクト

[リュシオルの反応はどうあれ、にこりと実にいい笑顔で見送った。]

でも、求婚やハネムーンには最適なんですよね。
この列車。

( 92 ) 2014/06/05(木) 21:10:17

乗務員 コンダクト

[そもそもが、だ。
コンダクトと同じ名前の――アイリスという令嬢を口説き落とすために、一人の青年が書いたラブレターがおとぎ話の発端であり。
めでたく結ばれた彼ら二人が――主に夫が新妻を喜ばせるために――作ったのがこの寝台列車アルクスである。

孫としては、祖父母のロマンスの集大成が職場ってどう反応すればよいのやら。という気持ちだが。

苦笑しながらも、皆に愛されている列車を見るのは悪い気持ちはしない。]

( 93 ) 2014/06/05(木) 21:11:06

学習者 テオドール

 嫌なんて
 ……言うわけ、ないよ

[グリフィンの告白――そう、思えた。想いを告げるという意味なら、きっと間違っていない――に、テオドールは満面の笑みで応えた]

 僕は、フィンが思うようにしてくれればそれでいいんだけど、それじゃお互い様だよね

 ……じゃあさ

[肩にかけたボストンバッグ、プラットフォームに落とされて、一歩二人の距離は縮まった]

( 94 ) 2014/06/05(木) 21:14:08

乗務員 コンダクト

[ぐすぐすとホームで泣く小さな女の子の姿を見つけて>>88、ひょい、と列車の窓から声をかける。]

小さなお客様、どうしました?
そうそう、アルクスの妖精からお届け物があるのですが。

[ぱっと手品のように、開いた手のひらの上には。
金色の栞と菫のチョコレートの包み。それと小さなメッセージカード。

「苺のソーダをご用意して、待ってます」


いつかまたおいでくださいね。そんなアルクスからのメッセージを。

そのまま、父親に連れられていく女の子を見送って、手を振った。*]

( 95 ) 2014/06/05(木) 21:15:47

学習者 テオドール

 とりあえずは、フィンが飽きるまで
 一緒にいよう

[無邪気な声は、グリフィンの耳元で。
最後の願いは行動で示そうと、子供がするように、ぎゅっとしがみついた]

( 96 ) 2014/06/05(木) 21:16:13

【独】 学習者 テオドール

/*
途中までは電車すいてるからおかえしおかえし


ねむねむねむ

( -598 ) 2014/06/05(木) 21:16:47

事務員 グリフィン

…嫌じゃない?

[お互いさまという言葉に、はっとして、彼の顔を見る。
満面の笑みがそこにあった。
近づく距離に自分から言い出したことなのに、驚いて。
片手で持った枕を落とした]

飽きるまでとかじゃなくて、一生一緒にいろよ…。

[その背中に、手を回して口にした言葉は、
無邪気な子どもに向けるものじゃなかった]

( 97 ) 2014/06/05(木) 21:28:08

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオ、ありがとう。

( -599 ) 2014/06/05(木) 21:28:53

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
こんだくとはおばーちゃんとおなじなまえ!おぼえた
締めをどうしたもんかなー

( -600 ) 2014/06/05(木) 21:33:59

学習者 テオドール

 ……なにそれ、プロポーズ?

[笑い声がグリフィンの耳を擽った。
宥めるように背中を優しく叩いて、少し身体を離した]

 フィンが飽きるまで、だもの
 それでもいーよ

( 98 ) 2014/06/05(木) 21:36:01

監査員 リュシオル

[別れた直後に>>90が聞こえ何もないところでこけそうになる。]

〜〜!!

[あいつあん時>>9>>10見てたのか!真っ赤な顔で振り返ったが何も言えず。]

…また来るから!

[それだけ叫ぶと足早に改札へ向かう。]

( 99 ) 2014/06/05(木) 21:36:56

監査員 リュシオル

[改札を出ると。軽く伸び。いろいろあったなあと少し思い返し。]

んー…。シュゼット、予定大丈夫かな?
よかったら服買いに行こう?

[いつまでも自分の服を着させているわけにも行かず。]

シュゼットは、これから仕事…なんだよね。
ね、シュゼット。

[彼女の顔を覗いて。]

今度の仕事が最後に、なる、かもだし。
…気を付けて、ね?待ってるから。

[結局恥ずかしくて少しうつむきながら告げる。]

そしたら、アルクスのハネムーンプランとか…相談しよっか。

[そこまで言い切ると、堪えきれず真っ赤になって先を歩く。しかしそれでも彼女の手は離さなかった。*]

( 100 ) 2014/06/05(木) 21:37:53

【独】 監査員 リュシオル

/*
コンダクトもシュゼットもありがとー。(ぺこり

そしてもしかして:私〆るの下手。
キャラ崩壊とかはもう気にしない。

( -601 ) 2014/06/05(木) 21:39:05

【独】 極地探 シュゼット

/*
それじゃハネムーンは*10金星*旅行にしましょうかー!

[どうして国の規模すら超えたのだろうかこの子は。]

( -602 ) 2014/06/05(木) 21:39:56

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
今気付いたんだけど すっごい空気ぶちこわすけど
 
もしかして俺は窓から
ておとぐりふぃんのらぶしーんを 見ているの でわ…

( -603 ) 2014/06/05(木) 21:40:08

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-600
じーさまが嫁可愛さに孫に同じ名前付けまくってそーな予感…。
ミドルネームとかで区別する、そんなコンダクト一族w

( -604 ) 2014/06/05(木) 21:40:50

事務員 グリフィン

うん、そうかもな。

[耳に残った彼の言葉に苦笑して、テオドールの顔を見る。>>98
優しく叩かれた背中が暖かい]

…俺は飽きないから、お前が飽きたら言えよ。
離せる自信はないけどな。

( 101 ) 2014/06/05(木) 21:41:02

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-603
ビデオカメラを貸してあげよう。

( -605 ) 2014/06/05(木) 21:41:39

( -606 ) 2014/06/05(木) 21:41:54

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-602
まじか…。アルクス銀河鉄道にもなるのか。(震え

( -607 ) 2014/06/05(木) 21:42:50

乗務員 コンダクト

[見廻りも兼ねて列車を歩きながら、休憩の乗務員たちにちょっかいを出してみることも忘れない。

小休止中のジョシュアのほっぺをぐにん、とつまんでみたり。
反抗されるのが予想できても、誘惑には抗えなかった。
と言い訳してみたり。]


はいはいお疲れ様〜。
次のシフトまではお休みだから、ちゃんと体を休めてくださいね。

[そういう本人は山のような書類とファイルを抱えているのだが。]

( 102 ) 2014/06/05(木) 21:44:09

【独】 迷子 オルエッタ

/*
ご挨拶もしとこう。
遊んでいただいてありがとうございました。
普段は議事のカオスな村で遊んでます。
idは「icemaze00」此方を使う事が多いです。
でも名前ははたけです。よろしくどうぞ。

( -608 ) 2014/06/05(木) 21:47:19

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-604
本が一冊出来そうなくらい居るんだろうなと想像してしまった。

>>-605
ちょっとまて。
いや、メガネさま止めてください。

プラットホームでやらかしているから、
見ている人もいるだろうなとは思ってた。
だけど、知り合いに見られているというのは、想定外…。

( -609 ) 2014/06/05(木) 21:48:06

乗務員 コンダクト

[にっこり笑って。]

ちなみに、この書類の整理をしてくれた人、先着3名まで本日の夕飯は私のおごり♪
勿論うちのグループのレストランだけど。どうします。

[さらりと告げられたレストランの名前は、同系列の経営とはいえ、やはりなかなか予約の取れない店名。
経営者一族の特権というか、従兄が責任者なので顔パス状態なだけである。]

じゃ、お仕事頑張りましょうか。

[飯の前に仕事だ、と言外に告げて。
微笑んだ。**]

( 103 ) 2014/06/05(木) 21:51:01

【独】 監査員 リュシオル

/*
あ、シュゼットは綺麗に〆てくれたから私のに反応しなくても大丈夫ですよう!

>>-609
それはジョシュア次第だから…。(もう渡しちゃった

( -610 ) 2014/06/05(木) 21:52:02

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-609
社史とか、自費出版の自伝とか、な。
ありそう。超ありそうww

>>-603
大丈夫、これからもよく見るお客様のラブシーン。
動じなくなれば君も中堅どころ。

( -611 ) 2014/06/05(木) 21:52:57

【独】 極地探 シュゼット

/*
ちなみにりゅーちゃんがらぶしーんを目撃するならもれなく私も目撃することになります(何

もう全員に見られてしまったでいいんじゃないかな(何

>>-610
じゃあアフターつくりますねー!

( -612 ) 2014/06/05(木) 21:53:58

迷子 オルエッタ

(みつかった、いけめんのお兄さんに見つかった恥ずかしい)
[コンダクトに声を掛けられて>>95思わず顔を隠すように覆う]

らい、じょうぶ。なんでも、ない。

[涙声で言っているとお届け物、という言葉が聞こえてきてそっと赤くなった目だけ見せる]

………きれい

[包みを受け取るとメッセージカードが目に入り]

いちご。
うん。うん。必ず、またくるから。
おにいさんも、ばいばい。

[空いている方の手で、コンダクトに握手を求め、その後は手を振った]

いつか、かならず。またくるから。

[最後にそう言い残した少女の顔は、晴れやかな笑顔だった*]

( 104 ) 2014/06/05(木) 21:54:19

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
こんばんはー! (シュタッ)
え? なになに?
グリさんとテオさんが車内結婚式です?!

( -613 ) 2014/06/05(木) 21:55:53

【独】 乗務員 コンダクト

/*
オルエの挨拶に追従。

村建て唐花です。
瓜科での村建ては初めてで手探り状態でしたが、皆様のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます。

他国になりますが、わりとRPやゆるっとしたカオス村にいることが多いので見かけたら遊んでやってくださいね。

( -614 ) 2014/06/05(木) 21:56:01

新米乗務員 ジョシュア

[最後の挨拶を済ませた後。
窓辺で暫くぼんやりと外の様子を眺めていれば
何時の間にか、ホームには二人の姿。]

 …あの二人、ほんとに、

[仲良しなんだなーと何の気なしに思った所で
>>94>>97が目に入る。]

 ………仲良しだったんですね。

[そういう事か…と一人納得する頬はほんのり赤い。
あまりじろじろ見るのも悪い(し気まずい)から、
ラウンジを後にする際。5(5)回程躓いたか]

( 105 ) 2014/06/05(木) 21:57:06

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-611
すごく動揺したみたいなのでまだまだ新人でした>>105

( -615 ) 2014/06/05(木) 21:57:33

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-612
ん、勿論+裏+
表:見てた。
裏:見てなかった。

子供生まれてるなら娘がいいなー…2人。1人お腹の中でも。(さりげなく
シュゼットの好きな風にしてくれればどんなでも嬉しいけど。無理はしないで下さいね。(なでなで

( -616 ) 2014/06/05(木) 21:59:07

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-613
さあさあ飾り付けつくりましょー!

[車内に飾る造花をいそいそと88個作っている]

( -617 ) 2014/06/05(木) 21:59:28

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-616
…ちっ。

( -618 ) 2014/06/05(木) 22:00:27

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-612
や、シュゼットに見られるのは…。

>>-613
ノル、こんばんは。
いや、シュゼットとリョシオルのハーレム旅行です。

>>105
見られてた!!

>>-616
セーフ!!

( -619 ) 2014/06/05(木) 22:02:53

【独】 監査員 リュシオル

/*
ああ、さらに追従してご挨拶させていただきますね。

ぐみ(gumi)と申します。
各国ふらふらしてます。普段はガチ勢かな。占い師すきー。
今回初のRP村で探り探りでしたが、皆さんかまってくれて楽しく過ごせました。ありがとうございます。
またどこかで会いましたらよろしくです。シュゼット可愛い皆可愛い。

( -620 ) 2014/06/05(木) 22:05:24

【独】 極地探 シュゼット

/*
〜アフターストーリー:しゅぜっとママ奮闘記!〜

オルちゃーん?オルちゃんどこですかー?

[あれから数年の時が経った。今は政府局を寿退社し、なんとか主婦業を頑張れている。]

……あ、みつけましたよー?
ほら、お手て洗ってご飯の準備しましょうねー?

[そう言い、今はまだ一人娘である、『オルエッタ』に優しい笑顔を向ける。]

……あっちのオルエッタちゃん、元気にしているかなぁ。

[愛娘の名前は、二人の出会いの場となったあの電車で出会った少女の名をもらった。出会いの場であった子という縁起担ぎとあの子のように可愛く育ちますように、と。]

( -621 ) 2014/06/05(木) 22:07:23

【独】 極地探 シュゼット

/*
[さて、『今はまだ一人娘』で気づいた方もいるだろう。シュゼットのお腹はよく確認すると少し膨らんでいる。そう、二人目である。リュシオルは皆様のご想像通り大層な愛妻家で、夜も相当頑張っているようである。]

あら?ちょっと動いたかもしれませんねー。
オルちゃん、もうすぐお姉さんですよー?

[にっこりと笑顔で娘に話しかける。]

二人目は男の子なんですって。名前はパパが考えてくれるんですって。どんな名前でしょうねー。

[お腹をさすりながら母親らしい淑女のほほえみ。さて、そのパパはというと……?]

さて。今日も深夜までお仕事のパパのためにたっぷりとデザートつくりましょうね!プリン64個とババロア85個といちごパフェ57個と……

[その天文学的なスイーツにかかる材料費が家計を圧迫していることなど想像もせず。生活費を稼ぐため、今日も旦那様は*過労死寸前。*]

( -622 ) 2014/06/05(木) 22:13:09

学習者 テオドール

 その時に覚えてたらね

[笑ってボストンバッグを拾った。
さて行く先は、とノートを開いて……]

 ……あれ、フィンはどっか行くとこあったんだよね?
 まずは、そこ行こう

 一緒に、ね!

( 106 ) 2014/06/05(木) 22:14:40

【独】 極地探 シュゼット

/*
[やりきったえがお]

お目汚し失礼しましたー。さああとはお二人の車内結婚式の準備です!

( -623 ) 2014/06/05(木) 22:14:42

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-619
Σど、どうして私だとだめなんですか!?

ぐりふぃんさんが仲間外れにします―
ふええええええええん

( -624 ) 2014/06/05(木) 22:17:09

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-623
ありがとうお疲れ様ー(むぎゅう
ちゃんとビデオ録ったから!

( -625 ) 2014/06/05(木) 22:17:15

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-624
シュゼットにはまだ早いって。(よしよし

そしてグリフィンに死亡フラグがだな。

( -626 ) 2014/06/05(木) 22:18:49

【独】 迷子 オルエッタ

/*
オルエッタがオルエッタに嫉妬するわけですね。
いつも、ママとままに可愛がられてぇ[てしてし]

( -627 ) 2014/06/05(木) 22:18:55

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-625
ありがとうー(むぎゅ)そして二人目の名前をれっつしんきん!

>>-627
なにそれ超なごんだ

( -628 ) 2014/06/05(木) 22:21:01

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-628
んー…
じゃあ[狙撃手 ヘルムート]の名前の前から3(3)文字と[スイーツ好き天然女子 カスタード]の名前の後ろから3(3)文字を合わせよう。

( -629 ) 2014/06/05(木) 22:23:55

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-629
ヘルムタード………。RPGのボスみたいな名前ですねぇ。

[うんうん]

( -630 ) 2014/06/05(木) 22:25:26

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-629
ちょっとかっこいいかもと思った私は駄目ですかね。
ヘルムタード…。

( -631 ) 2014/06/05(木) 22:25:43

新米乗務員 ジョシュア

[何度か躓いたりドアに激突してふらふらしながら
ラウンジを出る所でトドメとばかりにぐに、と頬をつままれる]

 …いひゃいです せんぱい

[草臥れた声でぽすっと一発仕返しにぱーんち。
何時もの言い訳には呆れたように溜息付いた]

 疲れたって言うか、その…。
 …ううん、なんでもないです

[何かを思い出すかのように、一瞬照れて視線を逸らしたけれど
首を振れば何事もなかったかの様に手を差し出す]

( 107 ) 2014/06/05(木) 22:26:24

新米乗務員 ジョシュア


 半分持ちます。
 ……あんたが倒れちゃ、困りますから。
 さっさとやる事は終わらせましょう?

[返す口調はつんとしたもの。
働き詰めで貴方の事が心配です、なんて本音はきっと、
この先も素直に言える事は少ないのだろうけれども。]

 …デザートは、ちょっぴり多めで。

[微笑む相手へと、何時もよりほんの少しだけ
上手く微笑み返すくらいはできただろう**]

( 108 ) 2014/06/05(木) 22:28:03

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
あいさつ便乗ー
にとろ(nitro)名義で他国中心に遊んでます。
瓜は滅多にこないけど便利な機能いっぱいあるんだなーすげーってなってましたはい。

普段はカオス編成な村とか軽RPくらいかな?
またお会いしましたらよろしくお願いしますです。

唐花さんは村建てありがとう!すき!!!
他の皆も楽しい時間をありがとでした〜

( -632 ) 2014/06/05(木) 22:31:08

事務員 グリフィン

ああ、分かったよ。
そうだな、行きたいところな。
休暇は、まだあるからどこでもいいんだが…。

[テオドールの言葉に、かなわないなと思い。>>106
行きたいところと言われて悩みながら、ふと地面を見る]

( 109 ) 2014/06/05(木) 22:31:55

事務員 グリフィン

[そこには、先ほど落とした枕があった]

…とりあえず、この枕買い取りますって、
乗務員に言いに行くべきだろうな。

[後、次いでにテオの分も買おうと呟く。
彼に手を差し出して、車内へ戻ろうとした]

( 110 ) 2014/06/05(木) 22:32:37

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
んでは、流れでポチッとご挨拶を。

テオさんとサウダージさんはお久しぶりです。
その他の皆様は初めまして! ゆすらと申します。

寝台列車と聞いて思わず飛び込んでしまいました!
村建ての唐花さん、ありがとうございます!
参加された皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことが出来て幸せです。
特にグリさんとリュシオルさんは、絡んできてくれてありがとうございました!

全然更新していませんが、人狼SNSでも同じIDで生息していますので。
SNSにいらっしゃる方には、足跡残して申請テロするかも知れませんw

普段はあちらこちらのRP村でお世話になっていますので、
またどこかの村でご一緒した際に、よろしくお願いいたします!

( -633 ) 2014/06/05(木) 22:35:02

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオ、大好きだー。
ついでに、枕回収!!

>>-624
いや、なんかすごい恥ずかしいんだ。
仲間外れとかじゃなく…。

>>-626
全力で回避する。テオおいて死にたくない。

>>-627
このとき、オルエはいくつぐらいだろうな…。

( -634 ) 2014/06/05(木) 22:36:39

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
>>-619
>>-623

どちらのペアも、アルクス号で車内挙式したらいいんじゃないかなとか思ったり☆

( -635 ) 2014/06/05(木) 22:37:00

【独】 極地探 シュゼット

/*
はいはーい。挨拶便乗!

全員初めましてだと思います!rcep(るせぷ)と申します。

基本がネタ村、時々RP村、ほんのちょっとガチもという中途半端陣営です。でも基本ネタです。
5年ほど休止してましたが最近再開しましたー。

SNSも同名でいますが、検索しない方が(主に私のために)いいと思いますです。はい。

まったりできそうな村で、内容も面白そうだったので飛び込みましたー。りゅーちゃんをはじめ、構ってくれた皆さん、ありがとうございました!

( -636 ) 2014/06/05(木) 22:41:44

学習者 テオドール

[差し出された手。
きょとんとしたのは一瞬。すぐに笑ってその手をとった]

 そんなにその枕好きなの?

[やっぱり可愛いところもたくさんある。
不思議な懐かしさを覚えて、握った手に力を込めた]

( 111 ) 2014/06/05(木) 22:43:34

【独】 学習者 テオドール

/*
なんかいつでもしめでいいというか、うん

てつなごっかなー、と思ってたので嬉しい


ちなみにまだ家にはかえっていない

( -637 ) 2014/06/05(木) 22:44:29

【独】 乗務員 コンダクト

/*
アルクスは、同性愛と異性愛に区別を設けておりません。
ので皆自由に結婚してハネムーンするといい!

ついでに私ジョシュア持って帰りたい[拉致準備]

( -638 ) 2014/06/05(木) 22:46:44

【独】 事務員 グリフィン

/*
俺もいつでもしめでいいよ、凄い幸せだ。
ありがとう。
手はずっと繋ぎたかったから…。

[最後の一文に違う意味で泣いた]

( -639 ) 2014/06/05(木) 22:48:10

【独】 学習者 テオドール

/*
あいさつ。野菜陣営の茄子ですー
最近はわりとぐたにいることが多いかな

だいたいRP勢です。あとは少発言ガチにもたまに。
人が死ぬ村が好きですが、たまあにほのぼのしたくなるんです!
唐花さんの飯てろ村、楽しかった!ありがとうございました!
はじめましての方もまた、会えたら嬉しいです。


特にフィンありがとう。ありがとう。あいしてるよ。

( -640 ) 2014/06/05(木) 22:49:46

【独】 学習者 テオドール

/*
SNSいるけど全然更新してないな…
ついったはいるけど、たぶん探しづらい。

てきとーに、なかよくしてね!

( -641 ) 2014/06/05(木) 22:50:47

【独】 事務員 グリフィン

/*
あ、自分も挨拶を
みなさま初めまして。
木市屋と申します。
ふだんは、ガチかな?
各国ふらふらしています。
今回、初めての参加ということで、
右も左も分からず、色々やらかしてしまいましたが、
とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。
またどこかの村で出会ったらよろしくお願いします。

村建て人さま初めとして、
皆さまには色々ご教授いただきありがとうございました。

テオ、大好きです。本当にありがとう。
ノルもこちらこそ、皆さま構っていただきありがとうございました。

( -642 ) 2014/06/05(木) 22:52:04

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
お持ち帰りはやさしくおねがいしますね[ごろごろ]

SNS、居るけど私もあんまり更新してないにゃー

( -643 ) 2014/06/05(木) 22:54:28

【独】 事務員 グリフィン

/*
SNS…か。
いるけど、放置気味ですね。
基本、根無し草でふらふらです。
そんな奴ですが、見かけたらよろしくお願いします。

( -644 ) 2014/06/05(木) 22:59:36

【独】 事務員 グリフィン

/*
リョシオルの人を知っていることに今気づいた。

( -645 ) 2014/06/05(木) 23:00:44

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
あ、でももってかえるならおれもぎゅっと位はしてほしい
ほんねてへぺろ

( -646 ) 2014/06/05(木) 23:02:23

事務員 グリフィン

枕が好きというか…
こいつのおかげで、テオとまた会えたからな。
うん、一番はテオだしな。

[そんなことを話し、車内へ入り、
そこで見つけた乗務員に]

すまん、この枕と後、3号車の3号室の枕を売ってくれ。

[そう頼み込んだ*]

( 112 ) 2014/06/05(木) 23:12:36

【独】 監査員 リュシオル

/*
お風呂行ってた。(シュゼットもふもふ

>>-645
なん…だと?

( -647 ) 2014/06/05(木) 23:15:14

【独】 事務員 グリフィン

/*
よし、軽くしめちゃった。テオ、大丈夫かな?
この後、きっと色々見てまわるんだろうなと想像しておく。
うん、通ってた学校に行って、先生と話したり、
学生時代の友人にも連絡とって、会いにいくんだ。

( -648 ) 2014/06/05(木) 23:16:06

【独】 監査員 リュシオル

/*
>-636
後で迎えに行くねー。(にこにこ

( -649 ) 2014/06/05(木) 23:16:22

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-647
…てへ。
まあ、どこかは次のガチで会ったときにお願いします。

( -650 ) 2014/06/05(木) 23:18:43

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-646
先輩、その辺はぎゅっとくらいじゃ済ませられないから暗転で[微笑み]

でもむぎゅー。

( -651 ) 2014/06/05(木) 23:19:18

【独】 学習者 テオドール

/*
ただいまなんだよーーー

( -652 ) 2014/06/05(木) 23:22:44

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-650
…気になるやん。(ごろごろ
瓜で見たです?BBSの頃ならその記憶は消すしかない…!(黒歴史

( -653 ) 2014/06/05(木) 23:23:34

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
>>-652
おかえりなさーい!

こんな時間に、なんだか茄子が食べたくなってきた…。

( -654 ) 2014/06/05(木) 23:26:08

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-651
さらっと凄い事いわれたきがしてこうはいはどきどきしています
[むぎゅう]

ておおかえりだよー

( -655 ) 2014/06/05(木) 23:26:25

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-649
お、おてやわらかに!(何がだ

さてさて、あと30分なのでグランドフィナーレの用意をお願いします[観測者 マリーベル]さん!

[最後の最後にぶん投げ発生]

( -656 ) 2014/06/05(木) 23:26:26

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオ―、おかえりー!!

[ぎゅってしたい]

>>-653
リョシオルさんと同村したとき、
自分は醜態をさらしてたので、
ちゃんと言えないのです。
今度、しっかりした姿を見せてから、
言いたい。 …パン屋の嫁。

( -657 ) 2014/06/05(木) 23:26:43

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-656
国主様呼び出してくれるのですか。(期待
時間が許す限り後はシュゼットとイチャつく予定。

>>-657
…。(あの村で醜態さらしてた方なんていたかしら
後で確認してくる。(にこにこ

( -658 ) 2014/06/05(木) 23:30:22

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-655
[くすくす笑いながら、ぎゅー]




さ、残り時間も短いし、皆頑張ってね♪

( -659 ) 2014/06/05(木) 23:31:04

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-658
…いただろう、あの爆弾娘だよ。
あれから、まだ修行中です。
戦歴ばれるね。というか、名前自体模索中なんだよな。
気に入ったのが思い浮かばない。

( -660 ) 2014/06/05(木) 23:33:47

【独】 整備士兼乗務員 エルヴィラ

/*
読みきれないのでこそりと挨拶だけでも。
村建てさん、参加者の皆さんありがとうございました。
ふらりと突発RP見かけては飛び込んでいるので、どこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします。

( -661 ) 2014/06/05(木) 23:34:52

【独】 学習者 テオドール

/*
よし箱つけた

ふぃんー(問答無用でぎゅっとした)


ノルはなすたべるがよいよ!!

( -662 ) 2014/06/05(木) 23:34:59

【独】 絵画家 ノルベルト

/*
あとちょっとですが、お暇させていただきますねー!

[グリフィン&テオドール組と、リュシオル&シュゼット組みと、
コンダクト&ジョシュア組みの末永き幸せを祈りつつ。]

村建て様。
そして同村されました皆さま、改めてお疲れ様でした。
ご縁があれば、またどこかで!**

( -663 ) 2014/06/05(木) 23:35:01

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-660
…あらあら。(なでなで
気付いていればもう少しリュシオルも優しくしましたのに。

( -664 ) 2014/06/05(木) 23:35:41

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオ///へっつ

[びっくりした]

エルヴィラ、お疲れ様です。
本当にありがとう。

ノル、またありがとうございました。

( -665 ) 2014/06/05(木) 23:38:25

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-659
[顔を隠す様にもぞもぞ]


エルヴィラもノルベルトもおつかれさまー
またのーノシノシ

( -666 ) 2014/06/05(木) 23:39:11

【独】 監査員 リュシオル

/*
うとうとしているかもしれないシュゼットをむぎゅうしつつ。

>>-663
幸せにします…!
またどこかで。お疲れ様でしたー!

( -667 ) 2014/06/05(木) 23:39:30

【独】 監査員 リュシオル

/*
エルヴィラさんももっと表で絡んでみたかった…。
また今度。お疲れ様でしたー!

( -668 ) 2014/06/05(木) 23:40:34

【独】 極地探 シュゼット

/*
いちゃいちゃ………。

[考えた結果。]

一緒にパフェ32個食べましょう!

[どうしてそうなった。]

( -669 ) 2014/06/05(木) 23:42:05

【独】 事務員 グリフィン

/*
>>-664
…そういうキャラじゃなかったと思いますが。
(なでられると弱い)

( -670 ) 2014/06/05(木) 23:42:27

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>669
シュゼットがそれでいいなら。(微笑み

…はい。(あーん

( -671 ) 2014/06/05(木) 23:45:16

【独】 迷子 オルエッタ

/*
おつかれさま、また会おうね。ばいばい。

( -672 ) 2014/06/05(木) 23:45:26

【独】 乗務員 コンダクト

/*
皆幸せでありますように

( -673 ) 2014/06/05(木) 23:46:18

【独】 極地探 シュゼット

/*
寝る人たちはお疲れ様でしたー。

>>-671
あーん、ですー。(ぱくり

( -674 ) 2014/06/05(木) 23:46:21

【独】 宝飾技師 サウダージ

/*
車内結婚式と聞いて(ガラッ

( -675 ) 2014/06/05(木) 23:46:33

【独】 事務員 グリフィン

/*
そして、喉がおかしい。
ああ、どうしよう。
テオ、好き、好き。大好き。ずっと居たい。
本当にありがとう。

( -676 ) 2014/06/05(木) 23:46:34

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-670
まあ楽しくやっているようで何よりですよ。
お疲れ様でした。(パフェもぐもぐ

( -677 ) 2014/06/05(木) 23:47:27

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-674
可愛いなあ。
美味しい…?

( -678 ) 2014/06/05(木) 23:48:24

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
サウダージww

( -679 ) 2014/06/05(木) 23:48:31

【独】 監査員 リュシオル

/*
サウダージさん来た!
お疲れ様ですよー!

( -680 ) 2014/06/05(木) 23:48:56

【独】 事務員 グリフィン

/*
ええ、本当にリョシオルさんに、あのときも、今回も…。
ありがとうございます。

サウダージ、お疲れ様です。
…ポイントそこか。

( -681 ) 2014/06/05(木) 23:50:20

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-678
美味しいですよー(るんるん

>>-675
さあ、今すぐ愛の告白をスルノデス!

( -682 ) 2014/06/05(木) 23:50:37

学習者 テオドール

 ………ねぇ、
 手繋ぐのも、ぎゅってするのも

 初めて、だっけ?

[懐かしい気もして、けれど、やっぱり知らなくて。
初めてならいい。
嬉しくてふわふわした気持ちになったから、またやってもらおう。
けれど初めてじゃなかったら。
なんだか、少し嫌だった]

( 113 ) 2014/06/05(木) 23:51:42

乗務員 コンダクト

[ふ、と机の引き出しを開ける。
乗務員控室の中でも特別な個室の中。


そこにひっそりとたたずむは、おとぎ話のレターセット。
けれど、故意に誰かの元へ持ち込んだことは今までにない。

それこそ、持ち主の知らない間にいつの間にか誰かの手元に。]


ふーん。


[枚数を確認して、今回の旅で成立しそうな恋を思い浮かべて。

――それでいいのではないかと思った。]

誰にも知られない思い

終わったことも分からない思い――。

( 114 ) 2014/06/05(木) 23:53:16

学習者 テオドール

[枕をもうひとつ、受け取ったグリフィンに目を丸くして
真似をするみたいに、その枕をぎゅ、と抱きしめた]

 じゃあ僕は
 グリフィン、って名づけて大事にするね

[変なの、とくすくす笑い。
二人旅は、今までよりずっと楽しくなりそうだ*]

( 115 ) 2014/06/05(木) 23:53:33

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-682
おー…よかった。(なでなで
いろいろと楽しかったねー。
付き合ってくれてありがとね。

…シュゼット大好き。(ぎゅー

( -683 ) 2014/06/05(木) 23:53:43

【独】 学習者 テオドール

/*
ま、またよくわからないかんじに

というわけで〆ましたのです


ふぃんーふぃんー
ありがとう、だいすきだよーーーー

( -684 ) 2014/06/05(木) 23:54:36

乗務員 コンダクト

時にそんなことがあってもいいですよね。

[にこりと笑って、おとぎ話とは全く違う手紙一式が後輩の手元へ届くまで、あと数日。**]

( 116 ) 2014/06/05(木) 23:54:55

【独】 宝飾技師 サウダージ

/*
何組いても大丈夫。
お祝いに徹夜で色々と用意したぜ。

[片翅蝶の耳飾りや螢石のブローチ、薔薇のタックピンなどをリア充らへ全力で投げつけた]

( -685 ) 2014/06/05(木) 23:55:02

【独】 極地探 シュゼット

/*
>>-683
こちらこそありがとうございましたー。

りゅーちゃん、大好きだよ?(ぎゅ

( -686 ) 2014/06/05(木) 23:55:21

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-685
…痛い!
ありがたく頂いていきますねー。(シュゼットにはどれが似合うかな

( -687 ) 2014/06/05(木) 23:57:26

【独】 事務員 グリフィン

/*
テオ、会えた。
よかった、こちらこそ、ほんとうにありがとう。
大好きだ。一生一緒だから、覚悟しろよ。

( -688 ) 2014/06/05(木) 23:57:31

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
うぐぅ 最後の最後にこのやろー…
せんぱいすきー だいすきー [小声]

( -689 ) 2014/06/05(木) 23:57:35

【独】 学習者 テオドール

/*
ふぃんにあめをなげたほうがいいんだろうか、とむだになやんでたらもうあと3ふんだった

( -690 ) 2014/06/05(木) 23:58:03

【独】 学習者 テオドール

/*
ちなみにはじめてじゃなかったらつまり過去の自分はこのふわふわをしってるわけで
過去の自分にちょっとしっとしたみたいな

みたいな


みたい、な

( -691 ) 2014/06/05(木) 23:59:00

【独】 監査員 リュシオル

/*
>>-686
えへへ。ありがとー。(なでなで

そんじゃシュゼットはもらって行きますね。(抱きかかえ
皆さんありがとうございましたー!

( -692 ) 2014/06/05(木) 23:59:09

【独】 学習者 テオドール

/*
じょしゅあも幸せになるんだよ…

( -693 ) 2014/06/05(木) 23:59:19

【独】 乗務員 コンダクト

/*
>>-689
後輩の声だけちゃっかり拾う

( -694 ) 2014/06/05(木) 23:59:27

【独】 新米乗務員 ジョシュア

/*
>>-685
[螢石のブローチはしっ]

もうおわりそうだから挨拶!おつかれさまーーー
ておもしあわせになれよ!!

( -695 ) 2014/06/05(木) 23:59:41

【独】 学習者 テオドール

/*
ふぃん、ずっと一緒だからね

ずっとだよ!

( -696 ) 2014/06/05(木) 23:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

整備士兼乗務員 エルヴィラ
3(8)回 残3660pt 飴飴
宝飾技師 サウダージ
0(13)回 残3645pt 飴飴
監査員 リュシオル
19(119)回 残546pt 飴飴
新米乗務員 ジョシュア
8(89)回 残1556pt 飴飴
学習者 テオドール
17(102)回 残754pt 飴飴
事務員 グリフィン
27(113)回 残58pt 飴飴
極地探 シュゼット
10(96)回 残1167pt 飴飴
絵画家 ノルベルト
10(34)回 残2694pt 飴飴

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

乗務員 コンダクト (3d)
14(64)回 残1752pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (3)

迷子 オルエッタ
9(53)回 残2088pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート
0(6)回 残3838pt 飴飴
スイーツ好き天然女子 カスタード
0(0)回 残4000pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■