人狼物語(瓜科国)


1372 4月のやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

結果回りは生>桜>酒かな……
酒はやっぱり1dの流れを気にせず最善策を提示するだけの意見の強さに対して、●暗がちょっと説得力弱いかなーと。酒だったらむしろ、住SG化懸念で住を○や●に突っ込んできたところを占ってきそうな。白結果からの思考伸びもしそうだと思うの、酒
桜は順当に自分が気にしてる所を占ってるという意味ではありかなー。だけど、初回黒の威力に比べるとちょっと弱めではある。

( -367 ) 2014/04/25(金) 02:08:49

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-364
おつですおつです。
墓下次回予告が現実になってしまうとは

何でもいいから吊りたいワロタ。謎の修羅場が発生している

( -368 ) 2014/04/25(金) 02:10:31

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-365
あれ、違うやつだったのか(真顔)
んーそれならストレートに>>2:2は非占だな……占いたい⇒占ったって相手の扱いにしては不自然だし……

しるこさん結構チキンだからね!!

気にはなってたけど私視点白打ち出来たので放置してました
きこりちゃん回避したらどうしようって真面目に震えてた

( -369 ) 2014/04/25(金) 02:13:03

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-369
ブラフだもん(震え声)とかいってたやつなら1dだった気が。
すよねー。非占しすぎる狼どもが騙れなかった現実。狂が潜伏を考え直してくれて本当に助かった。

あんな堂々としたチキン認めぬ!!!!

うごごご。
でもあそこで発言促したのは、まああわよくば吊ろうとかは思ったけど、半分くらいは陣営関係なく、議事に飲み込まれてしゃべれんのでは……と思って触れた感じもあったわ。
ああやって声かければ、見てれば何か反応してくれるかなあと。

( -370 ) 2014/04/25(金) 02:18:00

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-250
老ができるのが個人的に尊敬です。でもなんかこう常にくるみんキャラはくるみんキャラなんだよなあ…今回はメタいとこもあったけど(えっへん があざとすぎずキャラ的に自然なとこかなあ。

>>-274
そこにも1ドラマありそうです(震え

>>-278>>-290>>-293>>-300の対抗CO確認して修羅考察しといて。

>>-282酒 このかわいいうーぱーは村人だとおもちかえりできないのですか…悔しい…

>>-283樵 わーい!五日目はガチ呆然だったはずなのに読み返すとこのアレクノリノリ過ぎじゃないですかね。
カリスマロリは強いしかわいい、俺は詳しいんだ。
オイデ…オイデ…

直近>>-366
おつりですーもてハルツェ…

友達だから吊る!(修羅勢)住は自分のやる狼像と偉い被っていたので結構黒ロック気味だったなーと今から思えば。狼チヨスでよかった。
おじさんがセレッサとタラクサが被って辛いみたいな顔してます

( -371 ) 2014/04/25(金) 02:23:04

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-370
なんだったんだ(真顔)
潜伏進行でも最初から配分決めておいた方がいいんだろうなあーとおもた
狂が潜伏してたら生真腰真住黒本白確定の灰桜酒糖という、ある意味灰広げにはいいのかもしれないけど、2d時点では2連黒引きの危険もあるしなあ。住黒出てなくても、白糖酒だと灰が住桜本、潜狂は怖いけど縄数的には詰みが見えてるわね


堂々としながらも足がブルブルしてるから!!!!

それは分かる! から要素にはとらなかったよ!! 気づかいのプレイヤー感情だなって!!

( -372 ) 2014/04/25(金) 02:24:33

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-371
あー、狼像にかぶってる相手は確かにロックかかりそう……ぐぬぬ。
タラクサちゃんの方がふわふわ可愛いですよおじさん。

>>-372
確か、自分で気にし始めた潜狂をずっぱり失念した辺り……?
でもこれも、突っ込み待ちというか、騙れなくなったなこれ(絶望)をネタに落とし込んだ反語みたいな感じで……
そうなのかぁ。まずないと思ってたから全然考えてなかったけど……

それで強いのずるい!!

( -373 ) 2014/04/25(金) 02:34:30

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

唐突にログレス二日目分
>>2:-4住 チヨクラさんが現実に!
>>2:-7本 おまわりさn
>>2:-11酒 狼さんそこを遠慮なくぶっ叩いたので(ほろ)
>>2:-14本 なんかフイタ
>>2:-18樵 わかる(頷き)
>>2:-23腰 坂本決定とは
>>2:-24生 なんでそこをブンクラ打ちしたのかが不思議。そんなに私、そういうキャラやりそうだっけ……?
>>2:-32暗 言いそう
>>2:-40本 ある……
>>2:-64樵 皿を床に叩きつけて割り続けるキコリちゃんを幻視し腹筋が
>>2:-65住 ほんとそれ(涙)
>>2:-73 >>2:-74酒 頑張ってくれてたのにごめんねえええええ
>>2:-99樵 >>>雲かうなぎのどちらか<<< そ、そんなに掴めないイメージありますかね……
>>2:-134 >>2:-136 2:-137住 鶯はがんばったのよ……

( -374 ) 2014/04/25(金) 02:39:13

桜咲いたよ二年生 セレッサ、カスターニャさんって呼べばもうわかってくれると思う(期待目)

( A6 ) 2014/04/25(金) 02:40:21

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-373
あーあーそれは確かに占視点として変な感じやね(反語)(じゃない)
ヒント:8月やるよ

チキンだけど口調のせいで過剰に強気に見られてる気がするよ!!!

さてしゃわわって寝ます
★皆さんお願いします<どっかの桜の

( -375 ) 2014/04/25(金) 02:40:24

バターと生クリームの伝統 カスターニャ桜咲いたよ二年生 セレッサちゃん、ほっぺすりすりちゅー押し倒しもっふもっふ(ハルツに見せつける)

( A7 ) 2014/04/25(金) 02:41:54 飴

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-375
ですよねーーーえ!!!! 私って気をつけててもなんだかんだ透かすんだよ非能……
あっはい<8月

口調……っていうか……態度……?

おつですおやすみっしゃー。

( -376 ) 2014/04/25(金) 02:43:43

桜咲いたよ二年生 セレッサ、きゃー

( A8 ) 2014/04/25(金) 02:44:20

桜咲いたよ二年生 セレッサバターと生クリームの伝統 カスターニャの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A9 ) 2014/04/25(金) 02:44:27 飴

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-374
なんか肩書きの印象と目つきが

( -377 ) 2014/04/25(金) 02:44:49

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-307 >>-308 >>-309
自分で参考になるかは分かりませんが、回答を。
☆狩ですねえ…(そろそろ初日からFOしたい顔)
☆ptの方がシステムが数えてくれて楽そうです。(前回アクション回数を数え間違えた顔)
☆キャラを作る際に舞台も一緒に合わせたいor作りたい人なのであれば嬉しいです。でも手探りで掴むのも楽しいですし、あればよっしゃキャラ設定詰んでこ!程度ですね。
個人的にはSFってよりは近未来寄りでやってましたがRP自体にはそこまで支障はなかったです。

あと赤ログはログの華なのでないと寂しそうですけど独り言で呼びかけ合うRPのもなかなかドラマチック…??

>>-322
ウチの土偶がすいませんねー(相方の白かわいさを自慢する土偶をアレクが地面に叩きつける)
あのときの2-2より霊ロラもスルッとできないこの編成の方の2-2の方が凶悪過ぎやろってなってたので2-2ならなくてよかったしあのときなんで騙ったんだろうね…

直近>>-368
サンダー「(o´・ω・)´-ω-)ウン……」からの容赦ないハルク黒塗りを想像して笑う

( -378 ) 2014/04/25(金) 02:45:24

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-377
確かにつり目は好きですが。

( -379 ) 2014/04/25(金) 02:47:42

※ただし本気は明日から出る アレク、ん!?(pt二度見)

( A10 ) 2014/04/25(金) 02:47:52

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-357
アッ(しるこさんにはやるよ参加前のログを把握されてたのをすっかり忘れてた顔)
しかも初参加の最終日って灰3だったのですよ…(震え声)
でも灰で最終日は二戦とも勝ってて確白で最終日は二戦とも負けてるのでもちさんを確白にするのはやめていただきたいです。(スロスタを治せ)

>>最終日:本住糖
つらい(絶望おじさん)似たタイプだから住なら殴れるかなあ…
RP的にもテンションあげてけるし(そこ)

>>-375生 あっおつかれさまですー!

( -380 ) 2014/04/25(金) 02:50:07

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

飴食いの女帝たるしるこさんには適わんけど、私も地味にくそ多弁ですので。特に推理村のエピでは(真顔)

( -381 ) 2014/04/25(金) 02:50:07

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

あー女子のほっぺは柔らかいだろうなあ……
エピは伸ばすものなのでしょうがないですね。

( -382 ) 2014/04/25(金) 03:01:11

※ただし本気は明日から出る アレク、桜咲いたよ二年生 セレッサ二度目の手渡しします…?

( A11 ) 2014/04/25(金) 03:02:05

桜咲いたよ二年生 セレッサ、※ただし本気は明日から出る アレクをじっと見つめた。

( A12 ) 2014/04/25(金) 03:03:16

桜咲いたよ二年生 セレッサ、(熱い飴乞い)

( A13 ) 2014/04/25(金) 03:03:33

※ただし本気は明日から出る アレク桜咲いたよ二年生 セレッサ熱い飴乞い…赤ログ顔かな?といいつつほら、お饅頭を手渡し(三日ぶり二度目)

( A14 ) 2014/04/25(金) 03:08:33 飴

桜咲いたよ二年生 セレッサ、わーい。カスターニャさんもアレクさんもありがとうー(もぐもぐ)

( A15 ) 2014/04/25(金) 03:10:02

※ただし本気は明日から出る アレク、…こんな風に食われたんだろうか(遠い目)/*アンケ書きつつそろそろ寝ますーお疲れ様です**

( A16 ) 2014/04/25(金) 03:20:41

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

おつでっす、三日目落として私も寝るー。
>>3:-1酒 生アイドルを見た的な反応に見えて笑う事態が
>>3:-7酒 合ってる合ってる!!!!
>>3:-15本 落ち着いてください
>>3:+15樵 攻めの姿勢……やっぱ私って攻>守タイプですかね……
>>3:+16樵 まじ
>>3:-18酒 ごめん……騙れなかった理由が、「うっかり2狼共に非占しまくった」でほんとすんません……
>>3:-22酒 今気づいt
>>3:-24糖 私もまったく同じこと思ってました!!!!
>>3:-30腰 言われて気づいて吹き出す
>>3:-34住 この状況で堂々と戦ってた鶯は、ホントにかっこよかったです……ちうかここに限らず、すっごい私のこと考えてくれてて、本人は独り言読むだけで感動の涙目になれる
>>3:-39生 8月でもなんか占霊に同じような感想抱いてたような
>>3:-44手 語源がその火を噴くやつですし……

( -383 ) 2014/04/25(金) 03:23:56

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>3:-60住 かわいい(確信)
>>3:-61住 冷静に考えると大分でかい年齢の壁
>>3:-62腰 独り言でも予測変換荒ぶってる……
>>3:-69糖 気になった発言のアンカーを発言欄にメモして、しおりを挟んでからまとめて独り言に投稿するとか……
>>3:-90腰 本人の心構えは>>3:-89なのですがそれは
>>3:-106生 ひたすら対抗殴っててくれると嬉しかったなって(潜伏狼視点)
>>3:-121酒 酒狂いと死体 怖い
>>3:-126暗 突然卑怯だとおもいます(噴き散らかしながら)
>>3:+51暗 何か占先とかめっちゃ気にしてたからー。占かなって放置したら霊でしたちっくしょ。
>>3:-129本 ナチュラルに意見お借りしました!!!(ゲス顔)
>>3:+62樵 もしかして、明確な理由なく白視されてたんですかね私!

( -384 ) 2014/04/25(金) 03:24:06

【独】 酒精燃料駆動式 エターニア

寝落ちの狭間からうーぱっぱっぱ。
今夜出られるか怪しくなってきたので☆彡など。

>>-307
☆狩ほしいです
C狂、囁き不可狼も面白そうだなーと思います。
ただ、後者はともかく前者は狼純強化なので、せめて狩出る人数でないと村がきつそげですね。
あとは狩人出るくらいになってきたら村人の役職騙り制限(D9)外すのいかがですかとか(小声)

>>-308 生
回数orpt☆発言確認や意見修正のリカバリがしやすいのでptがいいかなと思います。初めてさんの参加時など、不慣れな人が発言しやすいのはpt式じゃないかなあと(回数だと残量意識と拮抗して大変なのではと)。

なお1000pt議事録が最近きつくなってきたのでもう少しpt少なめでもうれしいです…(水たまり)

世界観☆事前の世界観がない方が、顔グラの雰囲気とその場のノリで何でもできるので好きです。

( -385 ) 2014/04/25(金) 07:59:47

【独】 酒精燃料駆動式 エターニア

今回のエピアンケート、ざっくりと。
■1.今回の村側MVP
4dの村全員に投げたい
灰窓で死に顔しながら見てましたけどみんなすごかった。
腰は内心読めないけど視線怖いし、
本は思考が伸びてきてるし、
そもそも灰の糖も桜も村狼どんどん判別しにくくなってきたしで。
本当、お疲れ様でした。

■2.今回の狼側MVP
鶯のライン切りの見事さも灯火の4dの爆走もすごいんですが。
ここはやっぱりLW灯火こと桜で。
今回、狼が二人とも狼CO出来ててうらやましいですな。

( -386 ) 2014/04/25(金) 08:14:03

【独】 酒精燃料駆動式 エターニア

■3.あの名台詞
>>4:10「これで確定白は私とアレクサンダーですね。」
(これから胃が破壊されるとしか思えないあの4d朝、本のリアクション>>4:A4含みで大変和みました)

>>4:+123 「いや、俺じゃねーし。俺ハルクじゃなくてハルツだし……」
>>4:+122 「これハそう……赤コードネーム……」
>>4:+121 期待を込めて)

( -387 ) 2014/04/25(金) 08:14:29

【独】 酒精燃料駆動式 エターニア

■4.個人賞(なんでもおk)
・鳩参加であの局面参加していたメイリン。
ガラケー鳩議事録読みは本当大変だったと思います…(経験あり)
3d4dドキドキしながら見守ってました。

・湖のほとりの恐怖!樵さん
あのキャラはずるい。
ずるいったらずるい。

■5.今回の未練
・ゲルゲルしてて忘れてましたけど、4dは確定偽占なので、堂々と表ログで仲間の応援台詞を吐けたよな…と…
頑張れの一言くらいお伝えできたなァなどと。

□1.□2.まとめて
ぜひSF村(小声)
編成関係は>>-385にて。

( -388 ) 2014/04/25(金) 08:14:41

【独】 酒精燃料駆動式 エターニア

朱雀はさて狼になったんでしょうか。
エピ見てると人間からさんしょううおに脱皮した可能性すらありますが、さてゲルゲル。
(個人的には、なんでだかエターニアは昆虫系の印象があります。)

灯火が男物一品装備の麗しいお嬢さんになるまで、脱ダメ人間出来ていたらいいなの気持ちですなー。

それでは、夜に来れたら来ますが、ひとまずは皆さま推理村お疲れ様です、同村ありがとうございました。
人狼が終わるとまた人狼がやりたくなる不思議!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

( -389 ) 2014/04/25(金) 08:18:47

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

なんかあやさんにナチュラルに「しるこさんて態度でかいよね」って言われた気がした!!!!!

>>-389
>昆虫系の
ものすごい納得した
いやエターニアが昆虫というか、昆虫系の研究してる感じがするというか
さなぎとかものすごい恍惚した表情で観察してそうなイメージ
軽い表情のぐらなのに、なんかねっとりした印象があるというか…

( -390 ) 2014/04/25(金) 10:57:20

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

10人時点での狼有利度で言うとC>F≧Gという印象なので、G編成でC狂入れればいいじゃない! ってひらめいたけどG10って狂人いないんだった…

( -391 ) 2014/04/25(金) 11:00:40

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-359の★回答見たい…と呟きつつ


真面目に3-1もありありですなー。
シミュでは住が非占しすぎたから決め打ちもぎ取りで桜が出ましたけど、そのへん鑑みなければ、住が占COの方が柔軟性は高いのかなーと。
いずれにせよ村は決め打ちを強いられるわけで、1/3から決め打つのと1/2から決め打つのでは1/2の方が決め打ちしやすいんじゃないかなあ、とか思うわけです。
同様に2-2もやらしいなーと。占決め打って片黒吊った時点で霊の結果はそろうでしょうしー(そろわなかったらまずわおーん)今度は霊を決め打たなければならないという
狼が勝負に出るにはやっぱ潜伏じゃなくて騙りなんだなあとかとかつらつらと思いつつ離脱

( -392 ) 2014/04/25(金) 11:25:31

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

生桜をついキザクラと読んでしまう
>占い話
詳しくは夜にまた時間が間に合えば考えるとして、んー……パッション▼桜かなあ……希望出しの流れとか読み返したら変わるかもしれませんがー あと個人的にアレク黒視あったんでそこから▼生考えそうかなあという気も

エターニア昆虫系と聞いて、メガテンデザインのティターニアが脳裏をよぎりました。
なんとなくああー……ってなるのは、テンション高くもどこかで無表情感をとってたからかもしれず(表情かな……?)。4日めのふふふでキュンってしたのも多分その認識をノックされたとこあるのかなって

( -393 ) 2014/04/25(金) 11:40:58

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

下段全然別の話なのに区切りいれ損ねてしまって申し訳

( -394 ) 2014/04/25(金) 11:41:40

まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

さらに全然関係ない呟きなんですが

ぼうぎょか
ひょっとして墓下くらいの軽い気持ちで意見とか考察とか垂れ流した方が感情とってもらえたり質問会話振ってもらえたりするのかなあって。

( 27 ) 2014/04/25(金) 11:46:56

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

鳩暴走しました……取り消ししたい……ぼうぎょは気にしないで読んでくださ……(失意体前屈しながら沈没)

( -395 ) 2014/04/25(金) 11:50:38

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

墓下は互いに白とわかってるので裏に作為がないとわかりますけど、
地上では相手の白わかんないからうがってみてしまうのでは
エウレカ!な感情は墓下で見えましたねスウェインさん

( -396 ) 2014/04/25(金) 12:33:41

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

エウレカ!な反応は白いなーと思う

( -397 ) 2014/04/25(金) 12:35:10

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

エウレカな反応ってなんだろう……

当たり前だけど、3COは狩なしだからいけるんであって、狩いたら絶対しちゃいけないぞ! 特に狂人してるときは気をつけろ!
と叫びたくなる過去を持つブンクラ。

( -398 ) 2014/04/25(金) 17:09:39

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-396
表でも素っぽいとか言われてみたいんです……

墓下だと「こうじゃね!?」って思った瞬間ポーン発言してましたので、電球マーク感情とれたならそれかなあと思いますけど、それを地上でもコンスタントに出していければ、でしょうかー。最近の素村では保身に走りがちかなーとも感じてるところがありまして。

>>-398
ここまで「これだーーー!」的な反応、と理解して喋ってるけど違ったら申し訳

3COの時って狩人ぶれさせてちゃっちゃと真を抜く、がイメージ強くて、でもそれって大人数(狼3匹以上)の時であって少人数だといかんね……というのを10月の後くらいに討論させてもらいました。
しかし狂人の時って難しいですよな……霊狂での判定の出し方とか良く分からないですし……

( -399 ) 2014/04/25(金) 17:54:09

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-398>>-399
>>-399の電球マークがすごい解り易かったね!!! エウレカな反応=電球マークであってまする
電球マークな反応って、その人の思考が開けた瞬間じゃないですか。そこからの思考の伸びが半端ないと思うし、そもそも開けた瞬間に正の感情が見えるんですよね。期待もこめて、電球マークな反応は白っぽく見えるなーという印象に近い感情考察
大体、序盤で一番情報を握ってるのは狼だし、その感情出にくいようなぱっそんも多分にあるですな
でも、今回のセレッサの「狼でも分からない所に焦点を絞る」って作戦取ってる相手には使えないなー、としょんぼりしていた

あとブンクラさんのその記憶の狂人の時の盤面、今回の編成の村が1人削れて、狩がいるからね?? 狼涙目盤面だからね??

( -400 ) 2014/04/25(金) 18:46:21

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-399
確かその討論は私参加していた記憶
しかし私は割とその場の討論を速攻忘れるスキル持ち+しょっちゅう意見が変わる派なのであった

11人だと狩がいるから初日FO、3-1にすると残り6灰に1狼、縄4本なので、ロラしたくなるなーーという感情。ロラ宣言しておけば狩は霊に貼りつくので狼は灰襲撃しか出来ないし。もし初手で騙り狼吊れればロラ止めも検討範囲に入れられるしーとか。
3-1はむしろ狼が占を抜く布陣という印象はあります。でもロラりたくなる。縄5本あれば、一端放置も出来るかなあという印象。

( -401 ) 2014/04/25(金) 18:58:42

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-399 >>-400暗生
あーー電球マークか! そんなら把握!!←この反応のことよね

思考が開けた感じの反応白っぽいー、は何となく納得します。
私も、「アレクさんの言ってることわかった!! 嬉しい!!」ってなった瞬間に白拾われてた気がするし。
狼でもわからないとこに〜は、今回ネタばらしで共有したから、次回の身内村が疑心暗鬼村になるんじゃないかって楽しみにしてます。

霊狂は死ぬ気しかしません……が、少人数ならいける……?
>>-392の判定合わせして決め打ちもぎ取って、最後の潜伏狼探しつつPP狙う感じの。

( -402 ) 2014/04/25(金) 19:00:49

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-402
その反応の事だ!

真面目に、セレッサみたいな狼は占以外でどうやって追い詰めていけばいいというのか、朝からずっと悩んではいる
結局状況で炙りだすしかないのかなあ……でも状況って狼が作っていくものだしなあ……というぐるぐる
あと、狼要素上げずに白狼怖い的な理由で吊るのアレな感じがして、躊躇してしまうのだけどーー。
とりあえずブンクラを吊れば後顧の憂いは断てそうと結論つけてしまいかねないレベルにぐるぐるしてるのでアドバイスください

確か10月村で聖さんが一般的には狼占狂霊がいいって言われる、みたいなこといってた記憶。2狼だと選びにくい気がするけどーー。
今回2-2狂霊だと、>>-402みたいな感じかなあと思うけども、LW探しについては素村と同じ条件になるからなあ…可能だとは思うけど、難易度高いなーーという印象。

( -403 ) 2014/04/25(金) 19:14:31

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン


>>-400 >>-402生桜
狼だとなかなか新しく発見することもないですしね。自分だと身を守ることを考えるあまり、人を見抜こうというところにリソース裂けなくなってしまうので、白要素の一つとして使える部分……と思っていたら今回このセレッサ手段だったという。アレクのところ本当に白かったですよ……。

>白さの法則が乱れる<

>>-401
まさにしるこさんとの討論でした! ですが、かくいう私もその場その場で考えた結果途中に出た話の都合イイトコだけを思い出す系ウロオボエラーなのでした。

ロラして残り1を死ぬ気で見つけるアレですね。占内狼吊りでわりと詰み近くまでいけそうな……パッションですが。潜伏先の関係で、ここからは人数増えるごとに狼有利、という感じでしょうかねー。

( -404 ) 2014/04/25(金) 19:18:40

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

霊狂は判定合わせの時点で占い狼潰さないようにしなきゃいけないのがそもそも大変そう(コナミカン)
占いから吊るんだったら黒って言っておけばいいのかなーとか……今わりとパッション思考しかできなくてアレですね……

( -405 ) 2014/04/25(金) 19:24:16

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-403
言葉尻捕らえて要素取るとか……?
こうすれば捕まえられる、というより、吊られるならそこで捕まえてくれた方が嬉しいって意見だけど。
自分を俯瞰で見れないから私からアドバイスは無理やで。

4dの「爆走」って言われたあの、ひたすら喋ってる感じなんだけど、今回は灰考察を頑張ろう、思考伸びてるフリをしよう、という目標を立ててたのね。
そこが実って白視されてたけど、そしたら状況黒で吊られそうなのがすげーーー悔しかった。
発言で白視取ってたのに、吊られるのは状況、ってのが、すごい今回の目標とか全部無駄になるような思いがして。しかも、それが自分の実力不足のうっかりに起因するのがホント。

だから、もう思いついたことは何でも喋ってた。
発言で頑張ったんだから発言で白視取り戻そうって思いと、黒視するなら発言から黒取ってくれ! 要素とれるまで喋るから!! って思いと両方あったのでした。

ゆえに、4dに独り言でピリピリしてて、そこはとても申し訳なかったのですが。

( -406 ) 2014/04/25(金) 19:28:58

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-404
あの時はなんか、オチ先輩はいい仕事した!!!っていう結論だったような……今結論見ると討論する必要なさすぎますね!!

ロラしてる間に黒でたら死ぬほど悩みますけどwww占も1黒引けば仕事終了になるので、初回は死ぬ気で黒を引けになるのかなー。
んでもって、潜伏狼も白いのに襲撃されないと黒くなったりカオスかなーとか。
12人くらいがバランス取れてんのかなー、という印象です。11人は狼の噛み先がきつくて、13人以降はだんだん狼有利になる、みたいな。な。

( -407 ) 2014/04/25(金) 19:30:14

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

あと、メタで私の寿命を縮めようとしてくるのはやめなさい。

( -408 ) 2014/04/25(金) 19:32:02

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-405
三日目の判定出し(おそらく全員同時発言)が一番の難所ですよな。
下手するといきなりラインをぶち切ってしまう。

( -409 ) 2014/04/25(金) 19:37:39

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-407
そうなのかなあ……と一応納得した記憶が!! だって討論自体が楽しいんですもん!!

黒出しは悩みますねwwww そこで黒出たら(狩地雷あるかもですし)真占目高いんじゃ……と思いましたけど、わりと黒出し先残ってそうだし、偽バレしても吊られる仕事はこなせる狂(或いはそう見られることを狙った狼)が黒出すのも有り得る感じでしょうかねー。
>人数 そんな感じでしょうかー。そういや吊り縄増えるのと逃げ先増えるのとではどっちが辛いのかなあと考えてみたり。

>>-409
内訳考察がはかどりそう(震え)
片黒▼で霊白白とかだと目も当てられませんけど、霊狂でそれはないかなあとも……これは狼さんが判定割ってこなければいいのでは

( -410 ) 2014/04/25(金) 19:49:31

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

補足だけど、私が当事者だから+指摘されたほとんどが状況による黒視だった+その状況は自分のアホが招いたから悔しかっただけで、状況で黒取るのはアリな戦法と思ってます。

私は、「状況」と「盤面」は違うと思うんですよ。襲撃先や誰が残っているかはいわば「盤面黒」。狼の作れる範囲。
でも「状況」というのは、盤面だけに限らず、誰かと誰かのやりとりとかその日の議論の転がり方とか、色んなものに影響されていくんで。
狼でも、完全に操るのは不可能かと思うのですよな。

また偉そうなこと言ってるよこのブンクラ。

>>-410
判定割らずに戦うってむずかしそう(小並感)

( -411 ) 2014/04/25(金) 19:53:08

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-406
白打ちも戦術として有効だと思うんで、白狼怖いからって占使いたくないし、白狼怖いからって吊りたくないんだよね

あと中段からの部分、わかるで
状況はどうあがいても振り払えない要素だしね
だからこそ最終盤面、自分の得意な方向の勝負に持ち込むんは村狼としてもありな戦法だと思うけど、それをどう見るかって言う相手を残すかどうか、て言うのもあるんじゃないかなー。
ホルスん時はそれを考えてけぶた殺したので。

( -412 ) 2014/04/25(金) 19:58:00

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-412
状況を完全に操るのは誰にも無理だと思うけど、もっとも操り易いのは狼だと思うなー。
例えば独裁確白がいたとして。その白を排除することは村には出来ないけども、狼には出来る。狼はそういう状況の作り方があると思うよ。

( -413 ) 2014/04/25(金) 20:01:14

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-412
白打ちの内容を一度考え直してみるとか?
この要素は、本当に狼では出来ないものだったか? とか。
狼ではできなさそうなこと言ってるのを白打ちしようぜみたいな。

暗襲撃の時点では、最終盤面があんなことになると気づいておらず(震え声)(取り返しのつかないうっかり要素)
ちくしょう ちくしょう けだま

>>-413
あー、そういう方向があるか……
誰を減らすかーとかは盤面の話と思ってたけど、発言力もダイレクトに消えるなら、状況も動くのにゃあ。

( -414 ) 2014/04/25(金) 20:05:12

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-410
しるこさん、なんか自信満々に物言うので説得力あるように見えますけど実はそれって幻影なんですよ

思考の枝を増やすだけで精度落ちそうですもんねーーー。黒出した=真って、割と性格要素とか、状況要素とか、そもそもの単体要素も絡めて考えないとものっそ誤認しそう。
>人数 昔100灰2狼と5灰2狼ではどっちがつらい?って質問してた人は、5灰2狼の方がつらいって言ってたような。あとで見直してみます

( -415 ) 2014/04/25(金) 20:11:56

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-406中段以降 >>-411
ああー、「発言で〜」の下りの悔しさわかるように思います……!
そういう形で吊ってしまった沢山の記憶と、吊られた記憶もあって身につまされる気持ち。

議論の転がり方は割と重視しますねえ……今回は3dのハルツが「こいつどこへ向けての発言も信用ならぬ……!」だったんで1dに遡ったりしつつ、結局のところ後は発言見る結果になりましたけれども。

そして>>-412 >>-413生 をほへーと聞きながら脳内メモしてます。襲撃ってそうやるんだなあ……。

( -416 ) 2014/04/25(金) 20:16:22

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-414
一日一回白打ち、翌日は見直す、みたいな感じ? ぶちまるがやってたみたいな。
灰に埋めたか思い出せないけど、桜単体白取りながらも、糖狼見切れなかったのは「あとがない」とは言ったけども、それって「それでもやるしかなかった狼」ではあり得るのよね。むしろ「糖はこれをしてくる性格ではないだろ」という方が大きくて、糖狼見切れてなかった。そんな感じ?

でもそこ襲撃はしてる場合じゃないなら、襲撃出来る状況に持ち込むとか。私が1dを重視するのはその辺もある。まず大前提、相手を見るゲームだと思ってるので、一番その余裕があるところは1dだと思ってるし。
村だったら、「この人は柔軟な思考をしてるから占わないでおこう(被襲撃率を下げたい)」と思うし、「この人は思考硬めだから、最終盤面に残したくないから占わない(白が残る盤面の時)」とか。
狼だったらその逆で、「この人は思考が硬いから村にロックしてもらおう(だから占わない)」とか、「この人は思考が柔軟でどこ見てくるか解らないから占おう(噛みたい)」みたいなさ。そういうの。

( -417 ) 2014/04/25(金) 20:19:10

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-417下段補足
黒狙い・色が見えない所狙い・白狙いと多々あるけども、そういう事もちらっと頭に入れて選択をしていくのも、自軍有利な盤面に持ち込むってことかなあと思っている

( -418 ) 2014/04/25(金) 20:24:23

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-415
またまたご冗談を(猫先生のAA) 例えそうだとして、相手を納得させられるのって、説得力だと思いますにゃー

黒出かつ片白先一つも被らなかったら憤死しそうです。統一にしましょう(錯乱) 今は真贋の話ですけれど、それに限らずCO起こる前に(私の)考えが進まない要因ってそれだと思います<状況要素とか〜
>人数 ほほー。単にぶち当たる可能性というよりは、村人が白かった場合、にリカバリ効かないのがあれなのかなーとちらっと思いました。

( -419 ) 2014/04/25(金) 20:26:33

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-416
そう言いながら、メイリンさんを状況黒で追い詰めざるを得なかったのがこちらの狼です(涙)
寡黙とか不慣れとか黒塗りできないんじゃろとかぼろくそ言いましたが、あんな形でしか攻撃できなかったの……今思い返すとそこんところも悔しい。

大事ですよねー。結構、「これ言っちゃったからこれ出来なくなったぞ??」とかありましたしね(吐血)
議論はなまもの。気を抜くとあっという間に発酵してゆく。

襲撃メモ!

( -420 ) 2014/04/25(金) 20:26:39

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-417
なんだかんだ、村ならそれが一番なんでないのかしらー。
あと、全体的に白いけど狼に言えないことがない灰と、ほぼ黒いけど一点だけでも狼に言えないこと言った灰なら、実は後者のが白いんじゃないかとも。
たぶんそんなかんじ<糖狼のはなし

おーなるほど……その辺りは意識したことなかったなぁ。
わかる・わからんに分けて、わかる群はうっすら白黒振り分け、わからん群は占いたい順振り分け、くらいしか……

問題は「どうすれば自軍有利か」が、序盤の私にちゃんとわかるかどうかだけど。

( -421 ) 2014/04/25(金) 20:32:24

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-419
なぜならばしょっちゅう逆の事を云ってるから! そしてその度自信満々に言ってる。
これが説得力なら、きっと説得力って「いかに自分がそう思ってるか」に比例するような気がします。

ややこしすぎて死ぬwww
CO前というか、情報がそろわない時は私、いつもその人はどんな人かなーどんなこと考えてるのかなーどんな性格してるのかなーって見てますね。その辺を組み合わせると、たまにポロっと狼的だな、とか占的だな、とか白いな、っていうのが取れるくらい。大抵自信満々トラップです。
>人数 か、帰ったらね! と言いつつ鳩移行しておうちかえるーー

( -422 ) 2014/04/25(金) 20:34:39

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-420
発言で叩けるとこはそこ殴ろうとして見えたのですよ……! 合わせ技ということで一つ。
あの辺りの、というか、相手の出方に呼応する殴り方見て、殺意が足りてるってこういうことなんだなあって2月村思い返してます。

人のは見れても自分の場合を考えると「これやっちゃったけどこう言ってた!!」になりそうで(沈痛)。議事録で納豆作って美味しく食べていこう……。

( -423 ) 2014/04/25(金) 20:43:36

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-422
人を信じさせるにはまず自分から(メモメモ)

ああー、以前、どこか村の独り言だった記憶があるのですが、その辺りでそれ読んでからそこを基盤にすればいいのかなーってそういうところ見るようにはなりました…! 精度はともかく、ここ多分するっと読んじゃう思考の方だなあとか、多分ここからもこういう姿勢(思考の書き方)だろう、とかはじわじわ解かるようになってきたような……気が……

道中お気をつけてー

( -424 ) 2014/04/25(金) 20:53:08

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-421
真面目に、狼が言えないことってなんでしょう(痴呆顔)

村の時は私もそんな感じだけどー。占の経験がたぶん一番多くなってるからかも?占の結果はともあれ、占ったことでなんらか好転する先を占いたい。みたいな気持ちはあるなぁ
狼だったら前回ちゃこ●してくそ後悔したのでそんかんじ

( -425 ) 2014/04/25(金) 20:56:28

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-424
思い込みマジック!!

えっそのログみたい、ください。今回割とハルツちゃんスウェインちゃん要素が難しくて、要素とりに軽く限界感じてたんですよね……なんか自信満々にアルクちゃん羊さん型とか言ってたけど、うーんてなってたので……そういうとり方する人の思考みたい!

ありですー

( -426 ) 2014/04/25(金) 21:07:43

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-426
信じるものは(白要素的な意味で)救われる……!

はっきりとここ、って覚えてないのですが、瓜科来てからというのは間違いないんで、多分やるよ村のどれかだと思いますよ……! そんなわけで多分しるこさんも見ているかもしくはご自身の可能性
アレクは本人が肯定してたじゃないですかー! あとスウェに関しては静か系敬語はそういう要素取りにくいのかなーって後から毛玉を思い返しながら思っt自分だけかな……

( -427 ) 2014/04/25(金) 21:41:44

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-423
隙が見えれば徹底的に殴りつつも、すまぬ……ってなってるという……

殺意が足りてるというか、完全に殺意しか無かったというか。
ただ2月とは違って、殴れる相手が実質一人でしたからね。狂吊って稼いだとしても、明日にはどうせ戦う羽目になるのです。
失速の心配もあり、今日殺す!! 今日メイリン殺さないと明日はこっちが殺される!! みたいなとこはありましてん……
思えばその辺り、下手したら、明日が来るの知ってるんじゃ? って見られたかもしれませんね。

(刺さる顔)
失言しない人狼プレイヤーなんていないよ……(震えながら納豆を食う)

( -428 ) 2014/04/25(金) 21:46:06

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-425
私にはわかんないけど、迫さんならそのうち拾えるようになってるんじゃないですかね(ほじ)

ああー……そう考えると、やっぱ能力者経験って大事だなぁ(小並)
そういえば私はいまだに身内村では霊未経験だ。
ちゃこ●わろた。

( -429 ) 2014/04/25(金) 21:48:40

桜咲いたよ二年生 セレッサバターと生クリームの伝統 カスターニャのゴーグルに苺大福をなすりつける。

( A17 ) 2014/04/25(金) 21:52:14 飴

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-428
そこは加減するわけにも行かないところですしねえ……

あー、相手が限定されてる分の殴りやすさと後のなさですね。そうなると村感情とほとんど一緒になってしまいますし、そこで白黒嗅ぎ分けるの難しそうですにゃあ……。「今日殺さないと〜」は、明日が来ないからこそ必死になってる村人、でもあるわけですし。

(プスプス)
失言しないのはダミーだけ……(納豆に卵を混ぜ入れながら)

( -430 ) 2014/04/25(金) 22:19:45

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

ただいまんどりる
村閉めまであと2時間無いのね

>>-427
それは白要素なんでしょうか!!!

あっじゃあじゃぐさんの戦歴から辿れば見つけられるかな……見てきます!! あとで!!

んで101灰2狼と5灰2狼〜の件、見てきました!!
村人の数だけが増えるなら、狼にとって有利∵隠れ蓑が増えるから、というお話でしたね
その時納得したのになぜ忘れるのか

静か系敬語は要素取りにくいのもあるでしょうけど、RPが普段の口調から離れてれば離れてるほど、感情出にくいってのもあるかと。
静か系じゃないけども、妙な変換入れたせいで全く感情が見えないたーにゃ

( -431 ) 2014/04/25(金) 22:20:17

バターと生クリームの伝統 カスターニャ桜咲いたよ二年生 セレッサの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A18 ) 2014/04/25(金) 22:20:48 飴

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-429
私狼じゃないからわかんないね
狼怖い病患ってるし

私は狩と狂が未経験なのでやりたいけど狂は怖い
スウェインさんの中の人出汁にして飲んでからにする

( -432 ) 2014/04/25(金) 22:22:47

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-432
要素要素いってる迫さんならきっと大丈夫
狼って、村の挙動に逐一恐怖を感じる日々を楽しむ役職でしょ?(白め)

狂はやる人やる人みんな血を吐いてる気がします
私もその出汁のみたい!

( -433 ) 2014/04/25(金) 22:26:14

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-430
見落とし失礼。

いやー、灰を今日殺さないと……ってなるのが狼的かなって。酒吊って明日が来るのを知っているのでは、みたいな。
一応、本糖非狂論をぶち上げてカバーはしてましたけど、墓下ではあっさり酒放置の布石とバレてた。

失言するダミー想像して吹く

( -434 ) 2014/04/25(金) 22:29:07

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-433
吊目三白眼・無気力・ダリィ系要素拾った後に文さんを見間違えてるんだけど
やだ怖い(震え)

美食ちゃんあんまり吐いてなかったよ!
まずわたしがひとくち!

( -435 ) 2014/04/25(金) 22:31:26

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-435
釣り目は好きだけど、三白眼は別にそこまででも……?
無気力ダリィでの文視はなんとなくわかったので、要素一個を取り違えてたんではないかと思われ。あと、私は結構ロリをやるぞ。
楽しかったよ(震え)

すごい!!!
(順番待ち)

( -436 ) 2014/04/25(金) 22:37:02

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-431
おかえりんどぶるむ
なんだかめっちゃ名残惜しいんですが……!

人数の件ありがとうございます!!
隠れ蓑>継続日数なんですねえ……途中で占い落ちたりするかもしれないことを考えると確かにそうかも。

ああー、それだと、RPの時点で既に作ってる部分が多くなりますしねえ。ターニャのカナの部分かなに直したら感情出てくるんだろうか……(

>>-432 >>-433生桜
その出汁飲むと潜伏能力者が当てられなくなるよ!!

( -437 ) 2014/04/25(金) 22:37:55

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-434
酒吊りで明日、そうだ……!
本狂論実際そこからだったんですねえ……自分でその辺り要素に取っといてすっぽ抜けてたというこの。

失言して襲撃されるヘレスさん

( -438 ) 2014/04/25(金) 22:41:14

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-436
取り違えた時点で要素取りは無力と化すのだよ ロリいたっけ……?
狼はやると楽しいけどやる前は怖い(確信)

すごいね!!!!
(鍋もち)

( -439 ) 2014/04/25(金) 22:41:37

【独】 弱気 ヘレス

キコリちゃんはアイドルなんで(白塗り)

( -440 ) 2014/04/25(金) 22:43:02

【独】 弱気 ヘレス

(失言)

( -441 ) 2014/04/25(金) 22:43:14

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

アンカこれ500までいくかなって思いながら回答ー回答ー

★編成の希望とかないですか
☆狩やってみたいですね(チェンソーぶいーん

★あと回数かptかとか?
☆これくらいでいいかなぁって思います。
質問流星群超えたらあっというまにptなかったのびっくりしましたけどね。配分分かってなかっただけだし、これくらいが適量ではないかと。
回数はその、5発言どれだけ見やすかったのだろうとしみじみと痛感しています…量が多い……!!ひぃ…!

★RPのための舞台設定(つか村設定?)みたいのって要りますかね
設定が固まってたらキコリちゃんは降臨できませんでした。
あってもなくても良いかなぁって思ってます。
私はまだそこらへん臨機応変に対応できそう。
正直言うとガチ推理してたらロールすっ飛んじゃいますしね…(遠い目(星になったキコリ的あだ名

( 28 ) 2014/04/25(金) 22:46:07

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-437 >>-438
もともと当たらないから!!<能力者

はい……
まあ、基本的にさっき言った、何でもいいから喋ろうが趣旨ではあったんですが。
糖を殴り倒す方向で決めたときに、村セレッサから見ても糖狼の目の方が大きい&酒狼でPP起きる可能性を切る、という方向に思考が流れた経過として出したみたいな……

失言してる。

( -442 ) 2014/04/25(金) 22:46:10

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

失言してるwwww

( -443 ) 2014/04/25(金) 22:46:33

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

ヘレスさんにアイドル認定されてた

( 29 ) 2014/04/25(金) 22:46:35

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

でもキコリん実際アイドルですしね……

( -444 ) 2014/04/25(金) 22:46:51

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-439
リネットとか……と思ったが、リネットの他は意外といないかロリ。
もっとやってたような気がしてた。

怖い(迫真)

鏡もちにみえた。

( -445 ) 2014/04/25(金) 22:47:40

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-437
まだまだあると思ってると意外に無いのがエピですね……

ただ狼は最終盤面まで戦わなければならないので、息切れするでしょうけど……。能力者が早期に潰せるって意味では、15人とか狼有利なのはそうなんだろうなーというこの益体もない感想

RPフィルタ作るために一回手が止まるの、影響してそうだなって。すっげー!!→(RPフィルタかけて……)→「すごいでスネ!」みたいな、感情も作った感出ちゃうかなあ、とか。
隠されたひらがなに染み出る感情

白を出せばまだ……(震え声)

( -446 ) 2014/04/25(金) 22:47:55

【独】 弱気 ヘレス

真実を言うと噛まれるんですよ(失言)

( -447 ) 2014/04/25(金) 22:48:43

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-445
リネット(25)じゃないの?(痴呆顔)

やってみると?

鰹もち

( -448 ) 2014/04/25(金) 22:49:33

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>>>>>やっと帰宅できました<<<<<<

アンケ……答えるます……今回こそ全レスできると思ったのにあと1時間とは

( -449 ) 2014/04/25(金) 22:50:00

【独】 恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

アイドルロール実際楽しかったです。かなりノリノリでやってました。地味にビビりつつ。
キワッキワなロール受け入れてくださってありがとうございました…。プロロで反応良くてほっとしました…。

( -450 ) 2014/04/25(金) 22:50:26

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-448
ワロタ。忘れてたわそんなネタ!!

絶望的に楽しい(ダブピ

にゃん???

>>-450
キコリちゃん実は好きでした……プロで話せなかったし、推理パートではめっちゃ避けてましたが……(がくり)

( -451 ) 2014/04/25(金) 22:53:07

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-449住 おかえりなさいー

>>-450
キコリちゃんとプロロでもっと絡みたかった!!!!!111!! なんかもっとなでなでしたらどんな反応してくれるのかやたらワクワクしてました……

>>-451
今年で25歳って強調までしてたから!!
なのでロリより少年とかおっさんとかそんな印象が強いのブンクラさん

楽しそうだわね!!!

もちもち

( -452 ) 2014/04/25(金) 22:56:33

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

戦術のことは何言ってんのか読めないくらいおなか減ってるから、ハルツは完ケモ状態で墓下で伏せて耳ぴるしてますね。

狼になるとフリスビーの魔力に抗えないと思うんです。

( -453 ) 2014/04/25(金) 22:59:11

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>ぼうぎょか
3d墓下の噛みインさん再び

アンケ答えつつ箱前です。

( -454 ) 2014/04/25(金) 22:59:27

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

ログレス四日目なのよー。墓下でアレクさんがサンダー呼ばれまくりでわろた。本来の部分が消えてる。てかアンケかこう
>>4:-1腰 はい……
>>4:-7暗 わかります!!!!
>>4:-9酒 ややこしくてわろた
>>4:-12 >>4:-13 >>4:-14酒糖桜 この独り言の並びがなんか面白い
>>4:-17本 今でないならしねwwwwそんなこと言わないだげてwwww
>>4:+26樵 一応読んでたけど、赤大騒ぎでそれどころじゃなくなって申し訳
>>4:-22腰 気づかないどころかガッツリ突っ込み入れて申しわ(ry
>>4:-34本 >>>秘密の関係<<<
>>4:-35酒 あんまり懸念してなかっt
>>4:-36住 公言してもいいけど婿なのよ
>>4:-37酒 こっちも来て欲しい
>>4:+18暗 手動ランダムみたいなところは若干……
>>4:-42本 謎にじわじわくる 女子だったら何なのよぉ!
>>4:+54生 本当はもうちょっと対話するつもりだったんだけど、ギドラ飛び火に巻き込まれて上手く触れられず、そこから伸ばすつもりでGS振ったら住の反応が間に合わず、翌日ゾーンINでそれっきり触れなくなったっていう(涙)

( -455 ) 2014/04/25(金) 23:01:12

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>4:+66生 あれは、2-1ならラインかなー黒出てるしそこ辿ればいいかーと思ってたけど、朝起きてから、本が黒っぽければ生も黒の可能性が出たりするのでは? とライン見るつもりで本も殴りました。糖は昨日気にしてた以上殴らんといけないと思いました
>>4:-50住 どこにあるんです!
>>4:+74生 なるべく頑張って反映させてたつもりなんですが、どうでしょうかね
>>4:-54本 だが考察した(狼顔)
>>4:+115生 (真顔)
>>4:+121生 本編どこなんですかね?
>>4:-70住 (o´・ω・)´-ω-)ウン……
>>4:-83普 ここにもライバルいるの!!!
>>4:+155生 私占われなくて良かった
>>4:+167生 喋りたかっただけだけど、喉云々については、ちゃんと足らせる自信あってやったよ!! と主張
>>4:a22〜 この流れくそわろた
>>4:-142腰 この時点のこれが、いつどういう理由でひっくり返ったんですか……
>>4:-155住 かわいい(確信)
>>4:+221変 ロリですが! 小二ですが!!

( -456 ) 2014/04/25(金) 23:01:26

桜咲いたよ二年生 セレッサ、かえってきた皆さんおかえりなしゃい

( A19 ) 2014/04/25(金) 23:01:42

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-442
ロッティあててたじゃない!

ほんと失速しないの凄かったです……!
村ッサとして灰吊りに傾ける経過なるほど、それにしては迷いが薄かったように見えて……地上の状況見るに墓下だったから言える感ですががが

>>-446
そうだアンケート回答しないと(真顔)

15人は初手とかで占い落としたら延々泥仕合ですからね……これ、素村的にはかなりの恐怖感だろうなと

そのフィルターめっちゃ分かります、スウェとか使う言葉探してる間に感情冷えてくる感じありましたし……。
なんだかSFタイトルチック<隠された〜

( -457 ) 2014/04/25(金) 23:02:21

【独】 恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>-451
ありがとうございますキワモノですいません!
推理では早々に退場してしまったから殴りあい出来なかったですね…私も残念です。結果フルボッコだったとは思うんですけど。
ここでからんでいいのですよ!キコリちゃん呼びましょうか?!

>>-452
一日目でも地味に仮面を前に反復横飛びしててジワりました。ありがとうございます!
キコリ多分なでられるのむっちゃ大好きですよ…えへへー☆しますよ……

( -458 ) 2014/04/25(金) 23:03:39

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

と言いつつ、アンケ項目埋め続けていたのじゃ

■1.今回の村側MVP
初参加で修羅道を歩ききったメイリンと迷ったのですけれども、カスターニャで。ゾーン内から黒引いて、かつ、真視もぐいぐいもぎ取る……強いや。
■2.今回の狼側MVP
セレッサ強いよセレッサ。狼でも分からないところを探る、心に留めておきます。
■3.あの名台詞
「これで確定白は私とアレクサンダーですね。」

>>5:0 >>5:2 >>5:4の狼側COやりとり

( -459 ) 2014/04/25(金) 23:03:49

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

■4.個人賞(なんでもおk) 
今回なんかすっごく名残惜しくて本参加者全員にコメントしたいんでここを借りてします(迫真)

白狼賞:セレッサ
セレッサァァァァ(★を叩き付けて天井で跳ね返ってくる) 伝説級の白さ、お見事でした。自分は墓下でつつき回してましたが、実際地上で戦ったらあの勢いに押されてただろうなと……すごかった……エピでのお話参考にします。

狂人の孤独に負けない賞:エターニア
狂人って村よりも孤独感じるとこあると個人的に思ってることもあって、独り言からひしひしと伝わる苦悩を、頷きながら読みました。狂の戦い、お疲れ様でした! もう少しで初手囲い決まるところだったんだよなあと思うと、村側として震えが……。4dでの偽決まってからも陣営利を追求する姿勢に敬服です。
さん賞うお:うぱるぱかわいい

ライン解らなかったっ賞:ハルツ
▼から揚げ 3dの触れ方絶妙だったと思う。あの土壇場で灰考察キメてボロが出てないってすごいなあ……。婿さんと幸せになるがよい。

( -460 ) 2014/04/25(金) 23:04:23

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

イケイケ占い賞:カスターニャ
MVPのところで書きましたけど強かったですカスターニャ。狼側を阿鼻叫喚に叩き落とすその能力者力が欲しい……出汁ください!!

切り口鋭かったで賞:ロッティ
酒吊りに関してわーわー言ってしまって申し訳ないです。どこかでしてないと仰ってましたけど、確白の仕事めっちょなされてましたよ……!! 特に霊COしてからの灰への視線の向け方を墓下から頼もしくみておりました。

初本戦修羅場で賞:メイリン
4d、墓下で手に汗握っておりました。そろそろしつこくなってしまうかもしれませんが、あの状況と辛い環境の中で最後まで発言し続けた姿、素敵でした。発言する毎に白くなって行ってたなあと感じましたので、また、そして願わくば万全の状態で是非ご一緒したいです!

( -461 ) 2014/04/25(金) 23:04:56

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

やってみたかったログレス 行けるところまでやってみます

プロロ
>>0:-7 早い(真顔
>>0:-12 実際3dまで男吊りかつ男噛みの結果アレクハーレムになったのでアレク狼だったのでは?(痴呆
>>0:-31 すごい分かります。絶対敬語でしゃべるってアイコンはある(
>>0:-49 不覚にも
>>0:-53 やりましょう(真顔(数日ぶり数度目
>>0:-67 今見ると辛さがやばい
>>0:-76 >>>>男の娘<<<<
>>0:-90 既視感とは……
>>0:-143 >>0:-144 キコリちゃん大人気

( -462 ) 2014/04/25(金) 23:05:16

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

影のアイドルで賞:キコリ 
第一発言の衝撃が忘れられぬ。>>3:+8みたいに言ってたけど、ポックとか思い返すに村側くるみんも三日目から伸びそうな気配がする。次そこ楽しみにしてるからまたやろう(沼への誘い)

フラット視界賞:アレク
最後まで地味に黒視しててごめん。一度思い込むとバイアスかかるから色とか、○視って言葉使わないで見てる、っての目から鱗だったんで頭の片隅においてみる!
ハルツとの友情美味しいです。

( -463 ) 2014/04/25(金) 23:05:21

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-456(>>4:+74)
読み返してはないけど、4d昼の段階では「その質問回答でどう白黒取ったのか」ってのは薄くなったように思ってましたが、糖白見たい感情のせいかもしれない

( -464 ) 2014/04/25(金) 23:06:07

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

(*・ω・)<一時間だけキコリちゃんお空からかんばっく!
ヽ(*`・ω・)ノ<こころおきなくどうぞ!
(///ノωヾ)<あ、仮面はおさわり禁止だからねっ☆

( 30 ) 2014/04/25(金) 23:06:23

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

■5.今回の未練
被襲撃を目標にして、いざ実現も適ったものの……意図通りではなかったなあというのが一つ。あと、殴り合いしたかったです!!(中毒顔)

村たてアンケ(あれば
□1.今回に関しては特にはー。
□2.狩入r 推理でもRPでもお呼びいただきたく!

アンケでした!

( -465 ) 2014/04/25(金) 23:06:42

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-456
反応貰ってて嬉しかったので反射反応すると
入れ墨は定番の二の腕に腕輪みたいな感じで数本ラインがあるのと
背中にトライバル系のやつがあるといいなって僕の妄想が大爆走してですね。

肩甲骨の間もいいけど、腰骨のあたりも捨てがたい。
フェチですね。

( -466 ) 2014/04/25(金) 23:08:25

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>30 全速で残像出しつつきこりちゃんの周りを反復横跳び

( -467 ) 2014/04/25(金) 23:09:44

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

あんけ。
■1.今回の村側MVP
 迷うけどメイリンさん。最終日頑張ってた、って意味だけでなく、油断したらホント負けると思ってたので。ライバルを讃える意味で彼女にします。

■2.今回の狼側MVP
 選べないよおおおお鶯も朱雀もめっちゃ色々やってくれて、二人のおかげで勝てたんですよおおおおありがとおおおおお

■3.あの名台詞
 >>4:10「私とアレクサンダー」
 >>4:+125 >>4:+126「これハそう……赤コードネーム……」「そんなバレバレのCNがあるかい!!」

( -468 ) 2014/04/25(金) 23:10:18

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

(撫でるのを忘れた)

( -469 ) 2014/04/25(金) 23:10:19

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

■4.個人賞(なんでもおk)
 私の嫁で賞:鶯
 真能力者めっちゃ怖いで賞:生腰

■5.今回の未練
 さっき垂れ流したように、うっかりで状況黒になっちゃってたこととかー。メイリンさんの殴り方に関してとかー。
 発言が攻撃的になりすぎたかな、ってのは、未練っていうか反省になりますかね。
 次はもっと頑張りたいです。

村たてアンケ(あれば
□1.その他、村に関しての要望
□2.次期村について何かあれば…
 またやるときは呼んでください(真顔)

( -470 ) 2014/04/25(金) 23:10:22

※ただし本気は明日から出る アレク、住所不定でも職はある ハルツ! オラオラーフリスビーだぞオラッ!(投げる)

( A20 ) 2014/04/25(金) 23:11:15

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-457 >>-464生暗
これ聞くと、やっぱ結構失速っていうか、ボロ出てたんじゃんって思うわ!
発言から捕まえられるよ十分!!

( -471 ) 2014/04/25(金) 23:12:10

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

おくればせながら帰ってきたみなさんお帰りなさいー!

>>-453住 わしゃる
>>-454本 噛みインどこだっけ……(痴呆

>>-467 >>-469生 
残像出しながら撫でたらキコリん磨り減りそう

( -472 ) 2014/04/25(金) 23:12:11

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>30
キコリちゃんだ!!!(がじがじ)

( 31 ) 2014/04/25(金) 23:13:00

住所不定でも職はある ハルツ、※ただし本気は明日から出る アレクジャンプして獲った後我に帰りフリスビーを地面にたたきつけて割る。ぷろーじっと!

( A21 ) 2014/04/25(金) 23:13:31

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-466
何かえろいの把握しました(真顔)
服に隠れてる辺りも、灯火にはいつか見せてもらえるよね!

( -473 ) 2014/04/25(金) 23:14:03

まっ暗じゃないと眠れない スウェイン、住所不定でも職はある ハルツ、フリスビーの代わりにキコリの仮面取りに行ってみません?

( A22 ) 2014/04/25(金) 23:14:11

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>31 桜狼
う、うわーん!たべてもキコリおいしくないよー!?(´;ω;)

( 32 ) 2014/04/25(金) 23:14:13

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-473
鶯は情操教育は大切だと思っているので大人になってからです。

( -474 ) 2014/04/25(金) 23:14:41

住所不定でも職はある ハルツ、まっ暗じゃないと眠れない スウェインに言われて首をぶんぶん横に振る。死にたくない。

( A23 ) 2014/04/25(金) 23:15:14

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-457
村建てがアンケ答えてない(真顔)

体力が持たない気がする……15人村は実際のところ1回くらいしかやったことないんで、ログの感覚でしかないですけど!

反面、ホルスは対聖さんみたいな割と慣れた相手宛のざっくばらんな口調だったのに(ガチ素は星降り村の赤の中の人発言)、あの時も感情出なかったしなあ……と反証はするのですが、やっぱり意識してRPすると冷えますよね! 言葉考えないようにするのが一番滲むのかなー感情とか

( -475 ) 2014/04/25(金) 23:16:49

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-472暗 >>3:+27 噛むってか滑りかもしれん。

>>30 ア イ ド ル 光 臨

( -476 ) 2014/04/25(金) 23:17:31

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-474
(意味深)
ってつけたくなる発言がきました。

( -477 ) 2014/04/25(金) 23:17:42

【独】 腰が据わらない ロッティ

こんばんはー。12時までに帰れそうにないので鳩でログ読み読み。予測変換怖い。
編成の希望
狩もですが未知の役職入れるのも面白いかな、と。
Cもおもしろそうですね。

回数かポイントか
ポイントだとべらべら喋れますが回数だと思考読むの大変そうですね。面白そう。動きより内容で取る感じなんでしょうかね

舞台設定。
そういえば今回皆さんどんな認識だったんでしょ。
名前とキャラチップでなんとなーくやってましたがその自由度も推理の魅力かなとも。舞台設定あったらあったでとても楽しいです。

アンケ間に合うかな…

( -478 ) 2014/04/25(金) 23:18:24

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>32
だって、キコリちゃん吊り上げられちゃったから食べられなかったんだもん(がじがじ)
どんな味がするのかなあって、気になってたのよ(がじがじ)

( 33 ) 2014/04/25(金) 23:18:49

【独】 恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

■1.今回の村側MVP
敵にすると恐ろしく味方にすると心強いを体現してもらってるなぁとカスターニャさん。
つんつん突いて回る行動は村も狼も行動を促すからやっぱ凄いと思うのです。
■2.今回の狼側MVP
セレッサの白さはおかしい(真顔)。人狼でも分からないところの考察は目からうろこでした。なるほどなぁ。
■3.あの名台詞
アレクサンダーも捨てがたいですが、個人的に五日目のアレク全般が美味しくてmgmg。
■4.個人賞(なんでもおk) 
ターニャンの次回予告におけるハルツとアレクの男の友情ラインの進展楽しみです。
あと大人になったセレッサちゃんとの墓下ウエディングも楽しみです。
なので「ラインが美味しすぎるで賞」にハツルン。
■5.今回の未練
また三日目生き残れなかったよ!!(絶叫
前に比べて発言することや、質問されることへの恐怖というか、ビビりがなくなってとにかくまず喋ろう!って前向きになれたのが今回の一番自覚した進歩です。
なのであんまり喋らずに終わったのはやっぱりちょっと寂しいですね。食べられたときは情報量から開放されてほっとしちゃいましたけど(アカン
次は殴り合いが出来るように頑張りたいと思います!

( -479 ) 2014/04/25(金) 23:19:08

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-478
おつかれさまですおつかれさまです。
色んな意味で、あなたが一番の脅威でした。独り言でぶちぶち言ってて申し訳なく。

( -480 ) 2014/04/25(金) 23:20:21

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>33
そっかぁ。ちょっと味見でも出来たらよかったのにねぇ。(´・ω・)
キコリ死んだ後なら、味見されても痛くないし。
何味だろうねぇ。体動かしてるから、脂身少ないんじゃないかなぁ。キノコ好きだし、キノコ味?あ、鳥っぽかったりするのかな?ターニャンのパンケーキ食べたらメープルシロップ風味??(?・ω・)

( 34 ) 2014/04/25(金) 23:22:35

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

1日目!ぼちぼち時間がやばいからここまでかなぁ。
アンケにもこたえるのだ。

>>1:-12桜 赤ログ灰ログで「ちくわーーーちくわーーーー」って言い続ける羽目にならなくてよかったです(真顔
>>1:-18桜 誰だこいつ
>>1:-25暗 「身持ち堅め」に空目したうえ納得してしまい土下座
>>1:-29桜 実はRP的にはおじゃがさん的なのを目指しましたが見抜かれまくる占われず吊られ
>>1:-43糖 とても わかる
>>1:-61腰 灯火がしてました。鶯はこういうの全く読めないので精進します……。
>>1:-72桜 イケメンいただきました。野郎です。ありがとうございます。
>>1:-82暗 >>1:-88桜 いろんなものが床にたたきつけられる村
>>1:-95桜 はい(顔覆
>>1:-112酒 ここからはじまるうぱちゃん劇場かわいかったです
>>1:-153暗 占われても吊られることが判明したんですがそれは
>>1:-189腰 大吟醸 本生桜住

( -481 ) 2014/04/25(金) 23:23:02

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-475
村建てェ!!(様式美)

7日とか行くんでしたっけねえ(おぼろげ)
フルメンバー村に居たのは遠い昔ですが、それこそ1日目2日目はCOとか回しつつ整理吊りとか整理占いで流し気味な感じだったような……。身内かつ、今の感覚でやるとどうなるんでしょうねえ。

ホルスちゃんは5発言に圧迫されていたからでは……と返してみつつ、こう、発言思いついてから形になるまで時間がかかればかかるほど、という印象ですねー。即発言だと滲む感じはあります。個人的にはトリトリとかオチとかが喋りやすかった辺りでしたけど、その時には保守っぽい系の感想あまり言われてなかった気がするなあ……。

( -482 ) 2014/04/25(金) 23:23:19

【独】 恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>-478 
ロッティさんアスさんお疲れ様でした。
真霊と言う事で狂人がいる中ロッティさんの真っ白が凄い頼もしかったです。

( -483 ) 2014/04/25(金) 23:23:54

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-481
>赤ログ灰ログで「ちくわーーーちくわーーーー」って

想像して噴き散らかした

( -484 ) 2014/04/25(金) 23:24:38

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-477
お風呂の後に下だけ履いてうろうろしてそうだから背中は見えるのかもしれませんが、なんというか大人になってからです。

ハルツちゃん川で水浴びしてそうだし、シャワーのお湯に怯えそうと思ったことを思い出したので言っておきます。

( -485 ) 2014/04/25(金) 23:25:34

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>34
メープルシロップ風味のキコリちゃん……
やだ、ふぁんしー……

( 35 ) 2014/04/25(金) 23:26:49

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-478
こんばんはー! 
舞台設定はなんとなーく近未来で、日用品はサイバーしすぎない感じのふんわかイメージでしたねえ……。

ちなみにスウェイン個人はモニター見てる方の警備関連の仕事で、寝る時に光がちらつくとアラートに見えて気になるから大抵念入りに真っ暗にしてるかアイマスクしてるか、みたいな感じ、とかエピ中にふんわり考えてました。

( -486 ) 2014/04/25(金) 23:27:30

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-478腰 おつかれさまです!

12年間待てるんでしょうかねェ…(ゲス顔)

( -487 ) 2014/04/25(金) 23:27:37

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

キコリがキノコと鳥のメープルシロップ煮と聞きまして

( -488 ) 2014/04/25(金) 23:28:28

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-485
それを見て、「鶯、ちゃんと服を着ないとカゼひくのよ」ってぷんすこする灯火……
シャワーのお湯におびえるかわいい。シャワールームからビビッて飛び出してくる鶯。

>>-487
(ゲス顔)

( -489 ) 2014/04/25(金) 23:29:48

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

そういえばセレッサの設定は何一つ考えてなかった。
小学二年生ということのみ。

( -490 ) 2014/04/25(金) 23:30:28

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

ロッティさんアレクちゃんお疲れ様です!!
お二人とも判断役お疲れ様でした!

>>-482
おお……おお、もう……(震え声)

行ってた気がしますねえ(おぼろげ)
確かに人数多いと1d2d精査とかしてらんないですね……印象薄いところを適当に占にあげ……られてたような気が……(震え声)(寡黙勢)
最初は作業感あるような?

なるなる、思いつく⇒時間経過⇒文章化⇒圧縮⇒時間経過⇒圧縮⇒発言とか経てたらそれは感情も出なくなるわなあと納得。
toritoriもあんまり感情は見えなかったような。オチ先輩も常に↑↑みたいな感じで、ネガい感情はあんまり……? 波が見えないだけかもしれないですけど……

( -491 ) 2014/04/25(金) 23:30:37

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-476
キコリんならわざと
>>-481
ちくわ吹いたwww
あと、うちはイケメンロールできない(真顔)

( -492 ) 2014/04/25(金) 23:31:00

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>35
セレちゃんははちみつとさくらんぼ味っぽいよねぇ(*・ω・)
セレちゃんの方がきっとお味はふぁんしー!(*>ω<)
あ。でもセレちゃん狼なんだよね……現実はちょっぴり辛い(´・ω・)

……ん?可愛いセレちゃんは実はワイルドおおかみ…?砂糖と素敵なものとにスパイス少々多めに入れて?あまあまロリータにピリッとパンクを効かせました…???(?・ω・)

( 36 ) 2014/04/25(金) 23:32:39

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

あとさっきから反復横とびしてターニャン〜〜〜……ゲットー!(だきつきっ

( 37 ) 2014/04/25(金) 23:34:23

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-491
あと25分くらいありますよ!!

一旦挙げたりしたらわりと「おれもおれもー」ってなって票集まるような記憶があってライン切りで●は怖いってしばらく思っていたような
作業感ありましたねえ……どのセオリー使うかー、くらいのような。

ポーンと喋れるような口調も戦術の一つに入るのかもしれません、ともっともらしく言ってみる。
感情出したいです!!(涙目)

( -493 ) 2014/04/25(金) 23:35:37

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

2日目までできた!!今回はここまで(涙目
次回こそ……全レスするの……

>>2:-14本 吹き散らかした
>>2:-32暗 スウェインはスゴイカライカレーを平然と食べるインシデント
>>2:-40本 ある(真顔
>>2:-47酒 うーぱっぱっぱがかわいい 一匹ほしい
>>2:-69桜 灯火がやってそうでかわいいなって思います(嫁フィルタ
>>2:-75桜 わかる(真顔
>>2:-85暗 なんか今回すごい濁流のように流れていく感じありましたね
>>2:-95酒 ありがとうございます。エピでロリコンかつ嫁になり、アレになったハルツです。
>>2:-114暗 スウェインだと許されそうなのなんで???
>>2:-115本 アレクでも男子だから仕方ないねってなったのに俺だけ通報されるのなんで?????

( -494 ) 2014/04/25(金) 23:35:37

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

そういや、プロロで正体隠しとくもんですよとか言った相手にサクッと食べられてる件

( -495 ) 2014/04/25(金) 23:37:21

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>36
私のお味はね、内緒なの。
好きな人にしか教えちゃだめよって、ママが言ってたのよ(人差し指唇にちょん)

( 38 ) 2014/04/25(金) 23:39:57

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-495
ごち(いい笑顔)

( -496 ) 2014/04/25(金) 23:40:26

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-478
お疲れ様でしたー!!墓下から4d見てた時マジで怖かったです 判断役本当にお疲れ様でした!

>>-487本 >>-489
鶯はよいこのおおかみなので、墓下でちゃんと待てできるのです。

…………犬だこれ……

>>-489
設定としては、スラム?(ほんのり)とかそういう貧しいとこから出てきて、
なんとなく手先がそれなりに器用だったので解体屋とかしてんのかなって設定がありまして。
なんでその、SFチックなところのイメージあるのに文明に対して未開人のような反応をするハルツちゃんです。

シャワールームから飛び出たあと、いそいそと戻り、ボディーソーププッシュしたら泡が出てくるのでまたビビります。

( -497 ) 2014/04/25(金) 23:40:28

バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>37
んきゃーーー というとでモ思いましたカここで高速仮面なでなで[ワシャシャシャシャシャ]

( 39 ) 2014/04/25(金) 23:40:29

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-495
おいしくいただきました。もっちもっち。

( -498 ) 2014/04/25(金) 23:40:52

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>-492
ああそうなのかーでもスウェインさんの口調でそういうのたまにポロッとするの卑怯だと思います。

>>イケメンロールできない 


>>-497
おすわり

( -499 ) 2014/04/25(金) 23:42:39

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-497
文明未開化人(確信)
セレッサはとりあえず、文明の中に暮らしてるイメージはあるので(ガッコ行ってたし)色々教えてあげたい……あげたかった……

かわいい(確信)

( -500 ) 2014/04/25(金) 23:43:25

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>>-493
アンケ拾ってこねば(震え声)

間違いないこれは追従 でもほとんどが村(確信)
とりあえず状況整理してーみたいなところありますよね……3人くらい村吊っても負けないしみたいな……。
前15人村やった時は2回目? か3回目に吊られそうになって、必死になった気もしますけど、今思えば別に吊られても大丈夫な局面だった……

プロロから勝負が始まってるということですね分かります。たーにゃはその時点で失敗してたんや!!
素のじゃぐさんで(どうぞ)

( -501 ) 2014/04/25(金) 23:43:32

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>38 桜
そうだね。ヒミツヒミツ。ファーストキスの味は初めての人だけのヒミツだもんね(*> b<)(人差し指あてて

>>39 生
んきゃーーーーーー!?!?(わしゃしゃしゃしゃー

( 40 ) 2014/04/25(金) 23:45:24

※ただし本気は明日から出る アレク

女子(一人女子力?だけど)はいいよな…

( 41 ) 2014/04/25(金) 23:46:10

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-496桜 >>-498
酒じゃなくて人肉嗜まれるとは思ってなかった( ノノ)

>>-497
想像以上に犬だった もふろう

プロロ〜1日目の間でセレッサにいろいろ教わって「へーすげぇなー」してるハルツ想像するとめっちゃ可愛いんですがどうしたら

( -502 ) 2014/04/25(金) 23:46:54

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>40
そうそう、秘密なの。

これはファーストキスじゃないからOKよね(がじがじ)

( 42 ) 2014/04/25(金) 23:47:40

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

ウェーイ
ギリギリになりましたがどうにか間に合いました!アンケートをば!

■1.今回の村側MVP
すごく迷いましたが、ターニャで。なんとなく回避COはギドラ〜になりかけていたところを村全体に確認してくれたり、3dもパキパキ真強めてくれたりですごく頼りになりました。それでも狂視なかなか捨てられなくてすいませんでした…
あと1d黒引きして貰えてなかったら多分3d▼本でした(震え)

■2.今回の狼側MVP
LWの灯火さんで。本当にもう驚きの白さ。仮では▼桜を出せたのに変更させてしまうほどの…!そういう白の取り方を教えてもらったので次は生かせるといいですね。
でも黒当てたけど散々ライン切って惑わせた鶯にもやられましたーー超悔しいーー今度はライン吐かせてから吊りますと思ったらPL的にはいつも吊ってました。
狂人も狂人のお仕事できてましたよ!

( -503 ) 2014/04/25(金) 23:47:50

住所不定でも職はある ハルツ

■1.メイリンに。初参加あの状況作ってマジ……マジすんませんでした……。喋ればしゃべるほどどんどん白くなっていくので本当に怯えていました。脅威でした。
是非またご一緒出来たら……!!

■2.選べない……灯火はほんと鶯のミス連発にも関わらずホントよく戦い抜いてくれました。ありがとうございました楽しかったです。
朱雀も迷わずの2COで負担かけました、ナイス判断本当ありがとうございました。

■3.「私とアレクサンダー」一択なんですがそれは(

■4.真面目に怖かったでしょう:ターニャ
  真面目に怖かったでしょうセカンド:ロッティ
  噛んでおいて本当によかった(コナミ:スウェイン
  アイドルちゃんマジキコリ:キコリちゃん
  
  謎ライン楽しかったです(ひどい:アレク

 あとどうでもいいんですけどヘレスの顔グラ好きすぎて死ぬ

■5.村視点をちゃんと持ちたかった……
  狼初めてでしたので、至らないところばかりで。
  今回の経験生かしてがんばります。

( 43 ) 2014/04/25(金) 23:47:53

【独】 腰が据わらない ロッティ

1.今回の村側MVP
アレクさん&メイリンさん。最終日おつかれさまでした!
2.狼側MVP
してやられたので御両名に。めっちょ悔しい。
3.五日目セレッサさんPP台詞。かっこよすぎですね
4.個人賞
白過ぎでしょう:セレッサさん。
初推理お疲れ様で賞:メイリンさん
5.今回の未練
灰考察での失速、白黒の取り方あかんこと
メイリンさんの言葉黒にとったこと、しろに取るべきでした…
二連続確定白なので今度は殴り合いしたいなあなんて
女の子なんだからかわいいRPしたかった。

( -504 ) 2014/04/25(金) 23:48:16

住所不定でも職はある ハルツ

□1.特には。今回もありがとうございました、お疲れ様でした!
□2.SFRPキャラ続投ありでやりましょう(すごい勢いで

あっあとそうですね 狩ありでFO進行したいなって!!!(情報ないと死んでしまう顔で

( 44 ) 2014/04/25(金) 23:48:23

住所不定でも職はある ハルツ

俺の初めてのぎゅっぎゅは墓下でカスターニャにとられたような気がしたがそんなことはなかったぜ?

( 45 ) 2014/04/25(金) 23:49:27

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

■3.あの名台詞
>>4:10 私とアレクサンダー
確白最終日嫌やああ…って時に笑顔になれたのですごい救われました!この本名を採用すべきなのでしょうか(真顔)
あと>>4: +121の次回予告周りへのツッコミとか。5dの狼COはかっこいい…悔しい…!

エターニアのゲルゲルゲルゲルとうーぱっぱっが好きです。一体欲しい。

■4.個人賞(なんでもおk)
いい因縁で賞:ハルツ
いちゃいちゃしやがって!賞:狼ズ
うーぱっぱ賞:エターニア

■5.今回の未練
序盤のぐるぐるっぷり…(顔覆い)
最終日に酒吊りの話をキチンとすべきだったのとロッティの発言が読み切れてなかった事ですね。あと墓下でも言われていましたが自分から灰にもう少し★投げてもよかったかなと。

村たてアンケ(あれば
□1.特にありません。
□2.>>4: +121 を実現されるのであればもちさんはRP村のために文章RPを特訓する模様。

( -505 ) 2014/04/25(金) 23:49:42

【独】 腰が据わらない ロッティ

あ、乙ありがとうございます。
アレクサンダーの思わぬ波及に戸惑いつつ。
皆様本当にありがとうございました!
今後ともご一緒の際はよろしくお願いします!

( -506 ) 2014/04/25(金) 23:50:32

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

ラストへ向かっての加速中なら許されると信じる。

( -507 ) 2014/04/25(金) 23:50:57

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-501
村建て抽出でガンバッテ! >>#1

人数が多くなるほど村人ちゃんの命は軽くなるのです……。
そして、最終日付近になっていきなり自分の命の重さを目の当たりにする村人ちゃん

ターニャん可愛かったから勝利ですよ!!
意識すると素がわからなくなる病発病(多分とても言葉悪くなる気がしますな……)

( -508 ) 2014/04/25(金) 23:50:58

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>45
私ちゃんと我慢したのに、ひどいのよ!
でも、これでおあいこにしてあげるわ(ほっぺちゅ)

( 46 ) 2014/04/25(金) 23:51:48

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

言うてる間にもう終了まで10分切ってるのか……

( -509 ) 2014/04/25(金) 23:53:05

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-499
噛み殺すぞ(おすわりしながら

>>-500桜 >>-502
スウェインのおうちとか押しかけた時も、ケトルの使い方とか教わってそんな顔してたんじゃないかと思うとこみあげてくる(物理

灯火にスマホの使い方を教わるハルツちゃん。

( -510 ) 2014/04/25(金) 23:53:16

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

ということで村建てもアンケ
■1.今回の村側MVP
メイリンちゃんで。3dから絶望状態から頑張ってたのがもう想像しただけで胃がギュってする
ハードモードホントにお疲れ様でした……

■2.今回の狼側MVP
3dにガチ恐怖を覚えさせてくれたハルツちゃんとも思いましたが、単体マジ白かったセレッサで。
この白さを殴れるようにならないと白打ち放置は出来ないなーと思い知らされたのも含め。

■3.あの名台詞ていうかログレスちょっと兼ねて
>>2:-44
「|ε・ー・)<全潜伏の併せから入って四手で詰み!!」
「|ε・ー・)<ごめん狂人もうすこしで詰ませるとこだった」
なんかこの流れが異常に好きなんです……何度見てもフフッてする

>>3:-126
卑怯

>>3:-30
1d●に入ってないのに占ゾーンに入り2dになぜか吊られかけた霊(確定)とか激憤していい

( -511 ) 2014/04/25(金) 23:54:27

【独】 恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

とりあえずハルツは墓下であと12年伏せして、ちゃんと墓下で結婚式あげるんだよ?
コープスブライドも綺麗だよ??

( -512 ) 2014/04/25(金) 23:54:27

【独】 ※ただし本気は明日から出る アレク

>>46 あ”あ”あ”ー(オッサン声)かわいい!!

>>-510
よしよしーよくできたなーほねっこだぞー

( -513 ) 2014/04/25(金) 23:54:50

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

■4.個人賞(なんでもおk)
考察綺麗で賞:スウェインさん 真面目に最初黒視してたのに考察入ったらパッと白くなって遠い目をしてましたアカン
アイドルで賞:きこりちゃん ホンマいちいち口調で吹くんで和みアイドル
サン賞ウオ:エターニアちゃん ゲロ吐きました 普通に白いところから狂が来て泣いた 泣かされた

■5.今回の未練
セレッサ殴れなかった悔しい
黒塗り出来ない人が絶対いるけど今回はサレッサだった

真面目に時間ないので軽くだけどアンケーー

( -514 ) 2014/04/25(金) 23:55:06

住所不定でも職はある ハルツ

>>46
!!!!!!

そういうのは大人になってからって鶯いつもいってるでショ!?!?
[動揺のあまり口調がカスターニャになる]

大事にとっとかねーと駄目だって言ってんだろーもー
[といいつつほっぺをさすって照れ笑い]

( 47 ) 2014/04/25(金) 23:55:20

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>-514
サン賞ウオくそこん

( -515 ) 2014/04/25(金) 23:56:19

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん

>>42 桜
なんかちがうきがするようー!!(ノ´;ω;)ノ

( 48 ) 2014/04/25(金) 23:56:24

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

>>-510
そんなことしてたのに噛んだとかRP時空が熱くなるでしょ

>>46 >>47
ごちそうさまでした!

( -516 ) 2014/04/25(金) 23:57:25

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

>>-512
ハルツはできる犬……狼なので、いつまでも伏せも待てもできますがこれもしかして俺嫁なの訂正されてねぇの?ねぇ?俺きれいになった灯火嫁さんにしたいんだけど?ねぇ?

>>-513
いつか必ず噛み殺す(ほねかじかじしながら

( -517 ) 2014/04/25(金) 23:57:36

桜咲いたよ二年生 セレッサ

>>47
いーのっ。
この先は、ちゃんと大人になるまでとっておくもん。
だから、そっちはちゃんと待っててね。約束だからね。

( 49 ) 2014/04/25(金) 23:57:46

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

わーんアンケ書いてる間のログ見れてないんですけどもう村閉まりますね……
おつかれさまでしたー、同村ありがとうございました!
またご一緒出来たらうれしいです。やろうよ推理人狼(欲しいよ狩)
と綺麗に挨拶

( -518 ) 2014/04/25(金) 23:58:11

【独】 まっ暗じゃないと眠れない スウェイン

時間も近づきましたので、改めてお疲れ様&ありがとうございましたー!
濃厚な村でした……堪能しました!
また是非一緒に遊ばせてくださいー!ヾ('ω')シ

( -519 ) 2014/04/25(金) 23:58:27

【独】 桜咲いたよ二年生 セレッサ

ふう(満足げ)
もうじき時間ですしー。今回も楽しかったです。
色々やらかした気がしますが、皆さんありがとうございました!!

またご一緒できましたら嬉しいです!!

( -520 ) 2014/04/25(金) 23:58:40

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

>動揺のあまり口調がカスターニャになる

(解せぬ顔)

( -521 ) 2014/04/25(金) 23:58:51

【独】 バターと生クリームの伝統 カスターニャ

おつかれさまでした!

( -522 ) 2014/04/25(金) 23:59:25

住所不定でも職はある ハルツ

>>49
おうおう、俺は歳とらねーからな。
何十年でも何百年でも待てるから、たっぷり待たせて来いよぉ?
どんなに歳とろうと灯火は灯火だかんな。

……俺よりおねーさんとかだとやっぱ俺嫁にされんのかな?違う?
まいーや。
約束するよ。

( 50 ) 2014/04/25(金) 23:59:28

【独】 住所不定でも職はある ハルツ

間に合った!!!こっぱずかしい!!!!

おつかれさまでした!!!また次回!!!!!!

( -523 ) 2014/04/25(金) 23:59:46

全体放送(村建て人)

みなさん、約一週間お疲れ様でした。
楽しんで振り返れる村になっていればみんなの幸いです。

4月のやるよ村へのご参加ありがとうございました。
では、皆さんまたご一緒しましょう。
また同村してみんなで楽しめることを願いつつ。

ありがとうございました!

( #2 ) 2014/04/25(金) 23:59:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

桜咲いたよ二年生 セレッサ
7(138)回 残303pt

犠牲者 (5)

弱気 ヘレス (2d)
0(4)回 残3408pt 飴飴
まっ暗じゃないと眠れない スウェイン (3d)
2(75)回 残917pt 飴飴
バターと生クリームの伝統 カスターニャ (4d)
4(120)回 残375pt
腰が据わらない ロッティ (5d)
2(4)回 残3282pt 飴飴
酒精燃料駆動式 エターニア (6d)
7(43)回 残1950pt 飴飴

処刑者 (4)

恥ずかしがり屋の 伐採天使☆キコリちゃん (3d)
14(23)回 残2399pt 飴飴
住所不定でも職はある ハルツ (4d)
9(75)回 残1245pt 飴飴
ホットミルクには砂糖をふたつ メイリン (5d)
2(2)回 残3376pt 飴飴
※ただし本気は明日から出る アレク (6d)
2(35)回 残2238pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

変わり者 ノチェロ (1d)
2(0)回 残3459pt 飴飴
普段は弱気、急に覚醒饒舌 リケ (1d)
0(3)回 残3439pt 飴飴
隙を盗んでマインド遊泳 リーベ (1d)
0(1)回 残3474pt 飴飴
手紙配達人 ユウ (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■