1336 【のど大切に】 猫は郵便配達をする 【48h800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
双子 ウェンディ は、ちんぴら ノーマン を占った。
次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。
《★占》 ちんぴら ノーマンは 人間 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバート、医師 ヴィンセント、双子 リック、見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、飲んでない ケネヌ、ちんぴら ノーマンの10名。
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート を能力(占う)の対象に選びました。
流れ者 ギルバートは、馬鹿な、アーヴァインが死んでいるなんて・・・。
( A0 ) 2014/02/26(水) 23:00:35
流れ者 ギルバートは、まあ、村人たちの中では最弱・・・。
( A1 ) 2014/02/26(水) 23:01:04
双子 リックは、父さんは嘘つきなんかじゃない、人狼って本当にいたんだ!
( A2 ) 2014/02/26(水) 23:01:33
( 0 ) 2014/02/26(水) 23:01:58
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ を能力(守る)の対象に選びました。
占を行うときはこのおまじないだー☆
ちちんぷいのぷいぷいぷーい!
××ちゃんは人!
××ちゃんを占った理由は
( 自主規制につき省略 )
なんだよお♪
昨日の状況だと黒引いた方がよかったのに、ごめんだみょん×_×
( 1 ) 2014/02/26(水) 23:03:08
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン を投票先に選びました。
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの頭を撫でた。
( A3 ) 2014/02/26(水) 23:05:43
>>1
人を占ったか。どんまいどんまい。
昨日の展開に関しては、場合によってはややこしくなるけれど。
ケネヌのおっちゃんが食われる事はまずないだろうし、
RPP対策を含め、村は最低でも占い吊り双方の計3回分の確定情報が得られるので、それを頼りに進めていくしかないね。
( 2 ) 2014/02/26(水) 23:06:31
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセント を能力(襲う)の対象に選びました。
投票を委任します。
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ に投票を委任しました。
さてと、のど枯れに注意しつつ、話したいことを我慢していた人は話すのだよおー
今占った所にウェンちゃんは投票セットしたみょん
実は我こそは本物の守護者と言う人が居たらケネヌちゃんに投票するといいのだー
( 3 ) 2014/02/26(水) 23:07:31
判定みたよ。
フルオープンの状況で判定隠すん?
不覚にも流れ者のactに噴いてしまったぞコラ。
( 4 ) 2014/02/26(水) 23:08:29
白引きか、残念。
とりまの1発言だけして今日はおやすーなんやで。**
( 5 ) 2014/02/26(水) 23:09:02
双子 リックは、双子 ウェンディにそうなるよねぇ。
( A4 ) 2014/02/26(水) 23:09:05
はーようやく喋れる。
一応、守護者は自分真視点では詰んでるんだけどね。
ナサニエルがそれを主張出来てないのは手数計算が足りないのかな。
まあいいや。どっちにせよ二人で頑張ってウェンディを守ろうか。
ウェンディ良かったな!2枚も盾がある!
ナサニエルに提案。
二人でどっちが真でも人狼を公平な視点で(自分を吊りに入れての)勝ちプランを協力して考えよう。
( 6 ) 2014/02/26(水) 23:10:05
>>4ノーマン
そうなんだよな。
狩人も出てるし、白出してもいいと思うけどな。狩人を狼が噛まないにしても霊能噛んでくると思うんだが。
( 7 ) 2014/02/26(水) 23:11:34
>双子ウの字
>>3 他に対抗いたら、いま出てきても問題なくね?
ほんじゃ、また。
( 8 ) 2014/02/26(水) 23:13:22
ノーマンちゃん!
狼の襲撃先を増やしたくないのだにょー
村の総意で教えろーというなら出すけど、それってお得かなあ?
( 9 ) 2014/02/26(水) 23:13:57
双子 リックは、真占い師を残して霊を噛む狼っているんか。。
( A5 ) 2014/02/26(水) 23:14:50
流れ者 ギルバートは、占い師は現状では噛めないし。今日狩人を吊らなければ。
( A6 ) 2014/02/26(水) 23:15:39
えーとねぇ、ナサニエルちゃんの村騙りの可能性を見てるのはウェンちゃんだけかなあ?
その懸念があるから>>3で対抗云々の占い先隠しなのだ☆
( -0 ) 2014/02/26(水) 23:16:02
( A7 ) 2014/02/26(水) 23:17:39
まず、守護者二人から守られる事によってウェンディは必ず生存。
公平視点で僕かナサニエルかケネヌが必ず死ぬ。
それ以外が死んだらみんな喜べ笑
ウェンディ視点では灰8のうち3は判定が見える。
吊り手は4手。
みんなで「こいつは村人だー!」と徹底的に証明してしまうことで公平な視点での詰みに近くなる。
ナサニエル、どうかな。
賛同してくれるなら協力して灰一人を「村人証明」しよう。
( 10 ) 2014/02/26(水) 23:18:51
ぷるるんぷるるん
ケネヌちゃん!
とりあえずの段取り任せるのだー
ウェンちゃんはちょびっと雑念に取りつかれてるのだみょん
( 11 ) 2014/02/26(水) 23:20:12
>>6ハー
本当か?…計算はアレだが、COの主旨が違うので、どうも誤解があるような気がしてならない☆
まぁ…詳細は言うべき時に説明してくれればいいさ☆
( 12 ) 2014/02/26(水) 23:20:33
ってか手順じゃ今日狩人吊りじゃなよな。手順苦手だけども。
灰は5人だろ(リック、俺、ノーマン、ニーナ、ソフィー)
まあ、この中の一人が白で4人から一人吊って3人から占って灰全員吊れば勝ちじゃん。
狩人真狼だけがケアできないが。
( 13 ) 2014/02/26(水) 23:21:18
で、ギルバートのactに質問。
今日守護者を吊ってそれが真で明日ウェンディが死ぬという危機管理は考えてる?
今のでだいぶ人外寄りになったよ?
双子 リックは、真狩吊ってウェンディ襲撃は目もあてられないからね、
( A8 ) 2014/02/26(水) 23:23:19
>>10
うーん
狂人が騙ってるなら切り捨てられるのだー
ウェンちゃんが狼なら真っぽい方襲撃するみょん
そして占師に特攻
守護を2枚抜くなんてしないよお
どっちも人ならもう一人本物が灰に居るかもと思わせるのって悪くないんだけど、ノーマンちゃんが非守護的発言なのだー
他の灰も
( -1 ) 2014/02/26(水) 23:24:34
双子 リックは、まぁ、現状は狩人廻りは放置で>>3がよさげかなと。
( A9 ) 2014/02/26(水) 23:24:53
>>12
まあ、それが苦手でもいいよ。
村人一人を「村人だ」と証明するのは占いをエコれるから大事でしょ。
明日僕らはウェンディを死なせない事が出来る。
で、お互い噛まれたら生きてるほうが死ぬ覚悟で笑
人狼さん、ナサニエルが狂人ならお困りですよね。
僕が真です。噛んでいいですよ(ブラフ)
( 14 ) 2014/02/26(水) 23:27:16
やっぱ占った人は出さない方がいいかもね。ウェンディは。
灰吊ったら狩人噛みが来るはず。
( 15 ) 2014/02/26(水) 23:27:39
そもそも狂人の守護騙りってこの状態で悪手すぎるんだけど
その不思議を考えないのは何でかなあ
( -2 ) 2014/02/26(水) 23:27:52
>>10ハー
ヴィンが…ほぼ非狼狂だよな☆
リックは…大きな黒要素が出てこなければ白視継続でいい気がしている☆
( 16 ) 2014/02/26(水) 23:35:15
で、一応みんなにも思考のとっかかりを。
狂人は「占い師に人狼が出た」と認識したはずだよね?
だったら霊能者をCOしてもいい。
4縄で能力者が4になるから。
そこをしなかった。
知ってる人は知ってるけど2ー2のほうが人外が勝ちやすい。
あえて、狂人が裏をかいたか分からなかったか。
一方、人狼は「狂人が騙りに出た」と認識した。
霊能者に出なかったのは何故だろう。霊能者はローラーされるという固定観念があったからじゃないかと僕は邪推する。
そこから、狂人、人狼像が見える気がするね。
まあ僕はせいぜい村が勝てるプランをナサニエルと考えるよ。
( 17 ) 2014/02/26(水) 23:37:48
>>15 そのフォローがなかったら、おまえ人狼だな!と言うとこでしたよ、ギルバート。
( 18 ) 2014/02/26(水) 23:41:20
流れ者 ギルバートは、俺ってそんなに疑われることしてるっけ?
( A10 ) 2014/02/26(水) 23:45:48
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
( A11 ) 2014/02/26(水) 23:48:14
流れ者 ギルバートは、まず人を見た方がいいよ。皆。
( A12 ) 2014/02/26(水) 23:49:11
>>16 ナサニエル
まあ、ヨン様は今のところ「レアケース」でいいとは思う。
ただ懸念は捨てちゃいけない。出来ることなら彼も吊った上での勝ちプランを提示したい。
リックに関しては手数計算をしてもらって、ニーナとリックの相互監視でいいんじゃないかな。
彼らはおそらく切れてるし、両方ともそのスキルはあるよ。
ニーナ、リック信用してるから頼んだ。(例え人狼でも変な事言ったらハーヴェイが気づくかも知れません)
( 19 ) 2014/02/26(水) 23:50:10
【諸々確認しました】
議事読んでますが色々と予想外です。
( 20 ) 2014/02/26(水) 23:50:14
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにニヤニヤした。
( A13 ) 2014/02/26(水) 23:51:35
とりあえず、ノーマンさんも少し触れていますがハーヴェイさんはルール違反者として吊るべきだと思いますよ、真面目に。
( 21 ) 2014/02/26(水) 23:55:08
>>21ヴィン
?…まず勝利を目指すルールがある以上、吊りを目的外に使うこと自体ルール違反じゃないのかい☆
( 22 ) 2014/02/27(木) 00:06:31
っと、actに関しての制限は申し訳なかったよ。
今しっかり読んできた。
まあ今後自重するとともに昨日の発言に関するptで100pt
罰則で100pt 合計200pt残して「今日」を終わろうと思うんだけどどうかな。
( 23 ) 2014/02/27(木) 00:09:12
こんこん。
まさかこんな展開になっているなんて。
流し読みしかしてないのでもちっと読んできます。
( 24 ) 2014/02/27(木) 00:23:53
飲んでない ケネヌは、双子 リックに40秒で支度しな!
( A14 ) 2014/02/27(木) 00:25:46
ソフィーさんはどうかわかりませんが、
わしは箱からはパスワードのこっててログインできてるけど、もしもしからは入力しないとできなくて覚えてなくてアレな状態でけだものーもできませんでした。
ごめんね。
素面なのにね。
( -3 ) 2014/02/27(木) 00:28:31
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。
>>22
確かにそういう解釈もできますか……。
まぁ、違反者に対する処分を一参加者でしかない私が決めるべきではないというのは確かですね。
>>23
リックさんの件があったにも関わらず読んでなかったのですか、残念です。
その提案については私一人で決めるべきではないことだと思うので保留します。
すみません、少し離れますね。
( 25 ) 2014/02/27(木) 00:43:18
すんげーきになってわからないのがお医者さんの >>21
ハーヴェイくんは >>23 でactの話してるけど、
お医者さんがしてるのは桜餅の話でいいんだよね?
お医者さんが言うノーマンさんも触れてたというのは >>1:134 の話でいいんだよね?
人のはつげん引用時はなるべくアンカーつけてくれると助かります。
(でないと、わしがわけわからんことになる場合があるので)
それでもわしは飲んでない。
( 26 ) 2014/02/27(木) 00:47:25
ぽよよーんっ♪
actに関してはギルバートちゃんも結構危ないのだー
みんな気を付けるみょん♪
( 27 ) 2014/02/27(木) 00:47:46
双子 ウェンディは、飲んでない ケネヌを信頼の目で見た。
( A15 ) 2014/02/27(木) 00:48:53
飲んでない ケネヌは、双子 ウェンディをぷにぷにした。
( A16 ) 2014/02/27(木) 00:50:13
まあ、ローカルルール的なところの話は村の説明最後の☆に集約されていると思うので、各自遵守しつつギリギリでもなくアウトな方々は関係各位に独り言やエピローグでぼっこぼこにされ(て)るのを覚悟して遊んでいればよいと思うよ。
ということでこの話おしまいにしよう。
一切禁止。はいきんし。きんしったら禁止。
(喉がもったいないしね)
あとは桜餅もらえなくても泣き言はなしでね。
( 28 ) 2014/02/27(木) 00:55:35
飲んでない ケネヌは、オレンジジュースでちょっと一服。
( A17 ) 2014/02/27(木) 00:56:49
おいーす。あやうく他国まで乗車しちまうとこだったじゃねーか。
>流れ者
>>15 てゆっか白出したら、白噛みにくんの?
どーあっても、噛み筋は基本、狩→占じゃね?むしろ白噛み歓迎じゃないの?占霊判定どっちも分かるぞコラ。
どっちかってーと、俺が判定みたいのは議論が深まることを期待ってのがあるんだけど。ただでさえ発言数少ないのに実は不毛なやりとりしてたら情けなくね?コラ。
>飲んでない
>>26ノーマンの件は、>>1:199な、たぶん。
( 29 ) 2014/02/27(木) 01:01:30
( A18 ) 2014/02/27(木) 01:02:39
ノーマンさん >>29
繋がった!なるほどありがとう。
そういうことね。
( 30 ) 2014/02/27(木) 01:06:46
飲んでない ケネヌは、ちんぴら ノーマンに困惑した。
( A19 ) 2014/02/27(木) 01:07:11
議題的には
■1.なぜ狂人/狼が潜伏を選んだか?メリットは?
■2.現状の偽かもしれない守護CO状態から、
今日の投票COで本物を名乗る人だけわしに投票とか、
今日中に発言COしてもらって明確にしたいとか
守護COに関する意見。
■3.その他灰印象など
★吊り先/占い先は時間的なつごうじょう早く言わないといけない、という状況を除いてまだいいかな、と思います。
( 31 ) 2014/02/27(木) 01:12:54
ウェンディちゃん >>1:156 >>3
投票で1日目占い先開示おけおけりょうかいです。
あとは今日の流れとかみて、このまま伏せるか、投票COにするかはおまかせします。
ただ、決めたら教えてもらって、その後に吊り先/占い先を挙げてもうら形にしようかなと。
伏せる方向で万が一占い先の白が吊られそうだったらそのときはきんきゅー回避的に教えて欲しいけど、回避するかはまた別かなぁ(きょーじんの可能性あるしね
( 32 ) 2014/02/27(木) 01:17:13
>>32 は
×このまま伏せるか、投票COにするか
○このまま伏せて投票COにするか、開示するか
ね。つつしんで訂正いたします。
それでもわしは飲んでない。
( 33 ) 2014/02/27(木) 01:19:48
>>31 の■3.も灰印象などとかざっくり書いちゃったけど、ナサニエルもハーヴェイくんも全然含めて話しちゃってください。
( 34 ) 2014/02/27(木) 01:22:26
( -4 ) 2014/02/27(木) 01:22:40
飲んでない ケネヌは、議題だけ出して自分は答えないスタンスの顔をした。
( A20 ) 2014/02/27(木) 01:23:28
ナサニエルとハーヴェイ君のどちらかに真がいる、という場合を想定すると、ナサニエルが真かなーという印象。
1日目のCOは2人とも騙りに行くような様子もなくおわり、守護COで立て続けてるというところまでは同じ(いる時間帯の問題ではあるが
で、守護者自身が真であることを証明するクロス護衛を提案しちゃったハーヴェイくんは偽の印象が強い >>1:179
ニーナちゃんも >>1:185 で指摘してるけど、2人占いガード以外選択肢ないと思うがねー。
自分の真偽より占いをいかに生き延びさせるかが大切じゃないかい?
自分の真偽にこだわりたい真、みたいな見方もできはするけどね。
結果として相対的にナサニエルが真っぽい印象。立ち振る舞いも堅実だしね。
( 35 ) 2014/02/27(木) 01:40:16
表でいろいろ出ちゃってるお医者さん/ナサニエル/ハーヴェイ君とその他の灰のみなさんを切り分けてかないとけっこーつらいねこれ。
なやむな〜〜。
( 36 ) 2014/02/27(木) 01:42:09
これはただの印象だけど、ギルバートはどうもこう、そつなくうぇーぶに乗るような回答をして生存したい感じがあるようなんだよな。
昨日の前半は頼れそうな感じしたんだけど、ノーマンさんの >>1:136 への回答あたりからそれが顕著な感じ。
( 37 ) 2014/02/27(木) 01:46:29
あとはリックくんにニーナちゃんに・・・いろいろあるけどノーマンさんは早めに占っておきたい印象は変わらず。
■吊り先/占い先希望に自称守護者の二人を混ぜるかどうかは、>>31 への回答次第で考えようか。
というところで今日のケネヌタイム、おしまい。
またみてね!
( 38 ) 2014/02/27(木) 01:49:30
( -5 ) 2014/02/27(木) 01:49:54
飲んでない ケネヌは、新米記者 ソフィーをもふもふした。
( A21 ) 2014/02/27(木) 01:50:31
あ、そうそう。
今日はきんきゅーじたい発生して更新時間帯はいられなかったけど、3日目は何があろうと(いきてれば)早めに結果出します。
いろいろとごめんねー。
ではね。
( 39 ) 2014/02/27(木) 01:53:08
守護はどっちも偽で真は別にいると思いたい。
最終日は守護どっちか+灰+わしとかにならないよな・・・。
その辺計算してから寝るか
( -6 ) 2014/02/27(木) 02:05:18
( -7 ) 2014/02/27(木) 02:24:40
>>29ノーマン
んー、そうだな。そっちの方がいいな。済まん。
まあ、ウェンディが出してくれればいいが。
( 40 ) 2014/02/27(木) 02:29:04
>>40
もちっと踏み込んでくれると助かる。
開示して盛り上がるかは別だけど、材料としてはね。
( -8 ) 2014/02/27(木) 02:38:56
守護者占ってた上に明日抜かれてしまうパターンの5日目敗北が悔しすぎるのでこれだけは避けたいね。
守護者COした2人のどっちかをうらなったことはないだろうけど。
( -9 ) 2014/02/27(木) 02:40:16
守護者真/狂パターンで別に占い先があればいけるか。
うーん、むつかしいねー。
( -10 ) 2014/02/27(木) 02:41:34
>>28
了解しました。
少し熱くなってましたね。
このもやもやはEPまで封印します。
( 41 ) 2014/02/27(木) 02:43:54
>>41
すまんねー。
でもここで断っておかないといつまでも引きずっていきそうで。
( -11 ) 2014/02/27(木) 02:47:57
ノーマン
★俺にソフィーのこと詳しく聞いたのはノーマン視点ソフィーが分からなかったから俺に助けを求めたの?
( 42 ) 2014/02/27(木) 02:51:08
( -12 ) 2014/02/27(木) 02:52:05
ハーヴェイさんのact読む限り、煽り目的でわざとやってるんじゃいかと思える節があるんですが、もしそうなら流石にないわーの一言。
( -13 ) 2014/02/27(木) 02:55:54
ギルバート・ソフィーさんみたいなラインだったらどうしようかと考えることもある。
ソフィーさん出ておいで!世界は光でいっぱいだよ!
( -14 ) 2014/02/27(木) 03:09:10
>>22
初心者なので通例がよく分からないのですが、ここではルール違反者は原則放置ってことなのかなぁ。
勝つために全力を尽くすというのはお互いがルールを守っているという前提があっての話、違反者への処罰とは切り離されるべき問題だと思うんだけどなぁ。
要するに、勝つためなので違反者を放置しました!の結果として勝ったところで嬉しくないんじゃないかなと思うわけです。
それと>>28の村のローカルルール的な部分は多少ゆるくてもオッケーみたいな考えもあまり好きではないです。
わざわざ時間をかけてルール調整をしてくださった村建てさんに失礼だと思うので。
( -15 ) 2014/02/27(木) 04:09:29
あ、因みに村建てさん(たぶんウェンディちゃんかな?)の管理不足とかは一切思ってないですよ!
逆に私がルール違反に対して熱くなったことで、何か責任とかを感じさせてしまったようなら申し訳ないです……。
( -16 ) 2014/02/27(木) 04:18:33
>>28 了解だよ。
■2に関しては、妹が生存できる環境が第一なので、>>2>>3の方向で。
そして襲撃や投票結果をみつつ、明日占霊の情報筋が全て白だった場合は、偽らしい狩人を吊る展開が望ましいとは思うよ。
( 43 ) 2014/02/27(木) 07:58:07
( 44 ) 2014/02/27(木) 08:11:21
おいーす。
>流れ者
>>42「ソフィーのこと聞いた」のはだな、新米記者と流れ者が狼の可能性あるんじゃね?って思ったから。
初心者だとかなんだとか、赤で会話が合ったかもね的な。コラ。
>>31
□1. メリットはあんまないね。人外視点2-1の状況を誤認したとしか。なので狼としては潜伏は普通だね。狂人はこれ潜伏したら面白くね?あるいは、狼からの潜伏サインってことで選んだだろ。
□2. 守護COしてきたってことは真狂ほぼ決め打ち。冒険家と書生いずれかが狼なら、狩人3COになる可能性があって、それは避けるじゃね?
あとは、狂人が白もらっても襲撃死が一番恥ずかしいからな。
( 45 ) 2014/02/27(木) 09:00:44
□3. なんとなくだけど。リックが白の場合、流れ者と看護婦両狼って可能性は低めかなーって。特定の村に噛み付きあうのって結構なさげ。なので、その時は新米記者黒の可能性高め。
で、逆にリック黒なら流れ者か看護婦が切りにきたってことはありそう。能力者確定してるし、この状況切っていくしかなかろう。
新米記者は単体ではよくわからんのと医師は、狩人を真狂でみているので、やっぱ非狼でいいや。
新米記者が突然死の場合は対策無しで、双子リの字、看護婦、流れ者から●▼ってことになるな。
この3人のうち誰かが白貰ってるなら、残り2名を●▼希望。どっちに●▼かはもう少し考えたい。コラ。
あ、新米記者がやってきたら、現状▼新米記者な。
( 46 ) 2014/02/27(木) 09:01:29
( A22 ) 2014/02/27(木) 09:02:08
・守護COの件は、灰に居るならケネヌに投票
(念のため言うが、ハーヴェイナサニエル両者は普通に吊り先投票)
・今日のウェンディの占い結果については伏せ
理由としては、
ナサニエルのCOから、客観視点守護の内訳が偽偽のパターンがあるから。
占い先を伏せるメリット・明かすデメリットとして
・灰狩狙いの襲撃があったら、占い先と襲撃先が分かれてた方がお得
明かすメリット・伏せるデメリットは
・情報増加がない
・吊り先の調整が必要
ここ、後者に関してはウェンディが更新日に在席できるやろうから問題ない。
と、そんなふうに考えてる。
( 47 ) 2014/02/27(木) 09:02:46
( A23 ) 2014/02/27(木) 09:04:30
で、客観視点守護の内訳が偽偽のパターンがあるので
この状況で守護の内訳・真贋を論じるのは実質非狩なるやん?
だからケネヌウェンディは、
・狩投票COをするか
・今日中に発言COしてもらって明確にするか
の方針をはやめに決めなあかんな。
( 48 ) 2014/02/27(木) 09:07:24
あと昨日思ってたのは…
ソフィー初心者が喋らないのは責任感がどーのこーのって、
まず前提のソフィー初心者が
>>1:49「ウェンディの初動見る感じ占い先伏せで」
>>1:45「今回は楽できそう」
から非同意やね。
あと責任感がある役職は喋るっていう論理もはてなはてな。
あれで白証明にはならんという感想のニーナちゃんであった。
( 49 ) 2014/02/27(木) 09:11:07
あ、うーん伝わるように説明できてるかわからんけど
>>48は
おもに>>34のケネヌへ。
ナサハーについて論じるのは、>>48を決めてからっちゃうかなー。
ここ遠慮なく喋れるのはケネヌとウェンディだけなんで、たのむよ。
( 50 ) 2014/02/27(木) 09:16:27
ピップルピップルー☆
ニーナちゃん!ウェンちゃんの見解も似たようなものなのだー>>47
ウェンちゃんとしては>>3の方向で行きたいのだよお
あと、占った先がとってーーーもノイズになってるようなら言うの考えるみょん♪
とりあえず守護のことは横に置いて、誰と誰が狼だと思う?とみんなに聞きたいのみゅん
( 51 ) 2014/02/27(木) 09:22:40
>>51 ウェン
おう、したらケネヌと相談して頼むわー。
ケネヌも分かってるとおもうねんけど、その意図が正しく伝わってないなーとノーマンの発言みて思ったでな。
■1.なぜ狂人/狼が潜伏を選んだか?メリットは?
については、初日に触れたので略。
結果的に内訳情報が落ちてきてるわけなんで、
ヴィン人外だとどちらにしても
非合理的な動きしてるなーってあたりかな。
吊りをペナルティ的に使おうとしてるのは、
占確と引き換えに看做し白位置ゲットした狼にしては妙やなとも感じる。
( 52 ) 2014/02/27(木) 09:25:57
あ、ウェンディ判断でいいけど、
占い先が超非狩してたら言ってもいいかなと思ったね。
ついでに、ニーナちゃんは今夜は来れない予定なんやけど、更新日やないからもーまんたいやね。きっと。おそらく。
>>1:198 ナサニエル
ほっほー。
うちがリックについて軽く考えてるように見えたんか。
相当な時間費やした記憶あるけどなあ、自分では。
へえぇー。ふーん。
( 53 ) 2014/02/27(木) 09:48:41
ウェンちゃんとしては
◆1.灰印象から、誰と誰が狼だー!とずばり行ってみよー
ずばり狼!が出せないなら、ずばり村!でも
◆2.上記1.に基づいた吊り希望だよお
ナサニエルちゃんとハーヴェイちゃんについては、強く狼だ!と思わない限り触れない方向がいいみょん
◇守護者の真偽考察はみんな保留。三人目、四人目、五人目…の守護者が居るなら今日ケネヌちゃんに投票するのだー
守護者ちゃんはウェンちゃん守ってね☆
◇今日占ったところは、みんなから疑いが集まらない限り内緒☆
◇ウェンちゃんは緊急事態が起こらない限り、昨日みたいに在籍できるみょん
吊り先は占ったところとぶつからないように調節できる予定なのだー
という方針でいきたいにょだー
現場のケネヌちゃん、どうですかあ?
( 54 ) 2014/02/27(木) 09:53:55
双子 ウェンディは、メモを貼った。
( A24 ) 2014/02/27(木) 09:55:05
ニーナちゃん!
ウェンちゃんが非守と感じても、それが超ブラフかもしれないのだー☆
( 55 ) 2014/02/27(木) 09:56:47
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディああせやねー。
( A25 ) 2014/02/27(木) 09:58:48
おはよう。生存確認。
今日はログは読んでるけど、喉温存のためポイントだと思わなければ発言しないよ。
ではまたあとでー
( 56 ) 2014/02/27(木) 10:01:13
現状、占われた白と狩人CO者の数が確定していないので。
単純にラインの観点でいうと。
まず、ギルさん狼の図式。
×ギル−ニーナ 初動から互いに気持ち悪いくらい連携しあってる。
「ギル疑ってるのに私を疑わないリックは人外よ」的発言は、リック村ギル村ニーナ人狼でも相当違和感あり。
×ギル−ノーマン
仲間同士で意味不明な突っ込みをしてる関係
×ギル−ナサニエル
ナサさんがギルさんを最黒とし、「吊っていいんじゃね」と言いはなってる。
よって
狼はギル−ソフィー、狂ハーヴェイorナサニエル(心象としては、ナサニエル兄は村側にみえる)
ギル−ハーヴェイ
のいづれかの構図を考えてるのだけど、後者の場合、狩人CO者が二人のままであれば潜伏狂人誰?となっている。
( 57 ) 2014/02/27(木) 10:16:33
で、ノーマン狼の場合は
×ギルに加え、
×ニーナ
これは、位置も悪くなくLWにもなりうるであろうニーナ姉をいきなり切りにいってる構図は相当変。
△ナサニエル 共感しあう姿勢がわりと他人同士にみえる
よって
ノーマン狼ソフィー狼狂ハーヴェイか
ノーマンハーヴェイ狼。この場合の潜伏狂人については、現時点ではみえてこない。
ニーナ姉ちゃんが狼の場合はあまり考えていない。
ニーナはこの件でおいらに違和感を感じてるようだけど。
ノーマン白ギル白であれば考えるスタンスなので。
( 58 ) 2014/02/27(木) 10:17:34
まあ、ソフィーに関しての見解だけ。
どんな理由であれ人狼探しをしていないのは確か。
役職なら話すだろう、人狼なら仲間に促されるだろうと言うのは予断だよ。そうではない人狼もいる。
進行上から考えても突然死対策は【要らない】と判断する。
( 59 ) 2014/02/27(木) 10:19:57
ここらの検証は、
ハーヴェイさん偽起点にもなってるので。
ハーヴェイさんからみえるライン考察や、いやそこは要素として甘いだろと突っ込み、意見があれば聞いてみたい(特に先生からwww)
( 60 ) 2014/02/27(木) 10:22:32
>>59
そこは同感だよ。
リアル忙しくても責任感を感じて頑張る人狼は良心的な人であって。必ずしもそうじゃないしね。寡黙だから村人とか思わないし、実際●●死する人狼だっているんだから。
結局のところ、全員占えるなら占うにこした事はない。
これは状況白の先生にもいえる事。優先度は低いけどね。
( 61 ) 2014/02/27(木) 10:37:58
あれだ、医師がヨン様って言われていることに違和感をずーっと覚えていたんだけど、理由が今わかった!
奴は、偽ベートーベンだッ!!
あースッキリした。コラ。
以上。
( 62 ) 2014/02/27(木) 10:47:17
( A26 ) 2014/02/27(木) 10:47:22
ちんぴら ノーマンは、ふたたび押し売りにでかけた。
( A27 ) 2014/02/27(木) 10:47:50
回答有難う。まあ、そうだろうね。
ノーマンは村ですね。
ノーマンは占い先を出すメリットを発言している。
狼としてこれを発言する意図とは何か?村アピしかない。
じゃあ村アピなのか?違う。
ノーマンは白を出す件について俺に質問をしており、そこの思考がスムーズに表されている。俺への疑いがところどころに映し出されており、俺に興味を持っていることが分かる。単なる村アピじゃない。だったら村しかない。
ということで村。
( 63 ) 2014/02/27(木) 13:05:27
ハーヴェイは村打てるとこ探してたんだっけ。ノーマンを村打てばいいと思うよ。
( 64 ) 2014/02/27(木) 13:07:31
ギルバートの思考が追いきれんくなってきたな。
ここ今日占いでいいとおも。
( 65 ) 2014/02/27(木) 13:35:17
>>65ニーナ
その過程を提出した方が周りを説得できるのでは?
( 66 ) 2014/02/27(木) 13:41:31
ギル曰く。
ノーマン村>>63
そしてソフィーも初心者?だから責任感がうんたんで非人狼?>>1:197
残る灰ってギル視点
ヴィン・リック・ニーナ
で、客観的にみてもリックニーナの組み合わせってどうかしとると思うんやけど。
じゃあヴィンor自称守護者のどちらか狼っていう思考もうーん。
かるぅーい白要素を押しだしたがゆえに
軽く言説が破綻しかけてるように見えるのが一つ。
( 67 ) 2014/02/27(木) 13:43:08
あとケネヌがノーマン占いたいを表明し、
かつケネヌがハーヴェイを偽視している中で>>35
ハーヴェイにノーマン白証明を提言する行為。
ハーヴェイと確白ケネヌの溝を広げることに
なるように思ってしまってな。
ハーヴェイの言う白証明ってのは
村全体にそれを納得させる、って意味やろうからなぁ。
( 68 ) 2014/02/27(木) 13:43:46
突然死あるか無いかの兼ね合いもあるか。
ソフィー突然死なら▼ギル
ソフィー突然死なしなら▼ソフィ●ギル
こうかな。
( 69 ) 2014/02/27(木) 13:45:10
>>67ニーナ
え?どうかしては無いと思うけどね。
リック-ニーナってそんなに切れてるっけ?
意識的にリックを切ろうとしてる狼とかは切れないでしょ。
( 70 ) 2014/02/27(木) 13:46:43
>>70
客観的に切れてる云々をうちとはなしても
しゃあないと思うけどなw
うち視点ギルの結論がどこに転んでもおかしい、ってことやから。
ラインの検討したいなら他とするべきやないの。
( 71 ) 2014/02/27(木) 13:49:38
>>71ニーナ
他の人と話しても大したものにはならんですよ。
全部自分で考えるものなんでね。
他の人の考察なぞ知らん!
( 72 ) 2014/02/27(木) 13:53:39
( A28 ) 2014/02/27(木) 13:54:18
>>1:62「明日吊りに回せばいいんじゃないかなー」(リック)
>>1:175「吊ればいいのでは?」(ハーヴェイ)
と、吊縄の使い方が軽いので、
確霊襲う間が無いのを利用して
仲間切りで自分逃げ切り狙いか
(この場合はリック仲間高めかな)
単にリックSGにされてただけか。
リックのほうはギル・ノーマン起点で見てるのなー。
>>57「仲間同士で意味不明な突っ込み」
リック氏、ここ補足説明貰える?
突っ込みにどこか無理筋あったと思ってるってことかしら。
( 73 ) 2014/02/27(木) 14:14:15
なかなか顔出せなくてごめんなさい。
一応凸死回避に発言残しておきますね。
たぶん時間取れるとは思います。
仮決定本決定時間決まってましたら【】付きで残しておいてくれると助かりますー。
( 74 ) 2014/02/27(木) 14:20:06
( *0 ) 2014/02/27(木) 14:24:01
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
( A29 ) 2014/02/27(木) 14:26:16
ちくちくちくりーん☆
仮決定本決定時間のこと忘れてたにょだ!
28日、仮21時半、本22時-22時半の間でどうでしょお?
決定してないから【】つけてないにょだ☆
( 75 ) 2014/02/27(木) 14:30:25
双子 リックは、新米記者 ソフィーをもふもふした。
( A30 ) 2014/02/27(木) 15:04:46
ち、吊り縄を増やす選択をすべきか。
ギャンブルせざる得ないな。
( -17 ) 2014/02/27(木) 15:31:41
こんにちは。
>>31
□1.狼が潜伏したのは霊ロラを嫌ったからではないでしょうか。また、私の騙りが適当だったのでライン戦なども不利と判断しての潜伏だと思います。
狂人が潜伏した理由は良く分からないですね、真狼‐真狂の2-2なら無難かと思うので。ただ、あえてそれを取らなかったということから、狂人は潜伏からのミスリードに自信を持っていたのではないか?と思っています。
□2.ウェンディちゃんの>>3に賛成です。
( 76 ) 2014/02/27(木) 15:35:26
書生 ハーヴェイは、飲んでない ケネヌ を能力(守る)の対象に選びました。
まあ、これニーナ-リックだろうね。
ニーナは▼俺みたいだけど、今までのリックの疑いがすっ飛んでる。ギル-リックとか可能性を言っているが▼俺になるには▼リックを超える要素が必要。
増してやニーナはリックと話してどんどん黒くなっていくとまで言っていた。つまりロックになっていた可能性が高い。
それがこんな簡単に外れるものですかね。はてさて。
ついでにノーマン-ニーナだけはありえないんで。
( 77 ) 2014/02/27(木) 16:48:10
ということでウェンディはニーナかリック占ってるんだったらとても結果出してほしんだが。
もう喋ることないのよね。リック-ノーマンは取れないし。
( 78 ) 2014/02/27(木) 17:00:54
流れ者 ギルバートは、まあ、ノーマンは村でしょうけど。
( A31 ) 2014/02/27(木) 17:01:16
>>31□3.と>>54◇1.について
まず、>>34とありますが、私は>>54に賛成なのでナサニエルさんとハーヴェイさんに対する考察は一旦置いておきますね。
・ソフィーさん
寡黙過ぎて要素取れないです。
復帰してもらえたのは嬉しいですが、このままではどうしようもないので▼候補筆頭ですね。
・ノーマンさん
>>1:134の「狂人を探している人間は狼」という考えはできれば非狂要素の取れる人間を占いに当てたいと考えている私からすると違和感がありましたが、単に考えの違いで納得できる範囲であり、その後の考察も伸びてきているので現時点では●▼に当てる必要は感じません。まだ様子見。
( 79 ) 2014/02/27(木) 17:17:01
・リックさん
>>1:64でノーマンさんを白置きしたのは疑問でしたが、全体的にはナサニエルさんの>>1:183に同意ですかね。自分の発言が周りにどう取られるかなどは気にせずガンガン飛ばしてる印象なので、その辺りは白要素として取りたいです。ノーマンさんへの印象が変わったことで相対的に評価が上がったというのもあります。
ちなみに>>60で指名されていますが、ハーヴェイさん周りの考察は口チャック中なのでご了承ください。
・ニーナさん
ここが狼なら強いとしか。発言に違和感はなく、>>47など賛同できる意見も多いですね。白置きしたい。
ただ、彼女が狼なら占いを当てないと吊れないと思うので、安定の為に色を見ておくのもアリかと思います。
( 80 ) 2014/02/27(木) 17:19:35
・ギルバートさん
ここは>>65に同意ですね。
>>77は流石に話が早すぎです。
昨晩辺りから、私の中でギルバートさんが何を考えているのかどんどん分からなくなっています。
まとめると
ずばり狼! ギルバートさん
ずばり村! ニーナさん
よく分からない! ソフィーさん、リックさん、ノーマンさん
すみません、正直占い結果を見てから詰めたいという思いが強いので純灰で置いている人間が多くなってます。
◇2.候補は3人で出すんでしたっけ?
▼ソフィーさん>▼ギルバートさん>▼リックさん
もちろん現時点での話ですがね。
( 81 ) 2014/02/27(木) 17:22:44
あ、占い結果というのは明日公開されるであろう二日分の結果という意味ですね。
ウェンディちゃんに今日の結果を出して欲しいということではないです。
( 82 ) 2014/02/27(木) 17:27:49
いやー、ヴィンセントさん。
それは俺の性格を把握できてないだけですよ。
ニーナのどこに村要素があるんですか?白くはあろうとも村ではないはずですよ。
( 83 ) 2014/02/27(木) 17:30:47
占い結果の今日の提示には僕も反対だね。
ギルバートはノーマンの村ロックを外してみるべきだよ。
ニーナーリックに関しては昨日のやりとりを検証して「切れ」を提示する用意があるよ。
( 84 ) 2014/02/27(木) 17:37:14
吊りを軽く考えてるから狼、速攻で決め打つから狼。
まずその考えは直した方がいい。
( 85 ) 2014/02/27(木) 17:37:45
>>84ハーヴェイ
ん?それはどういうことだい?
村ロックというかさっき村って思っただけなんだが・・・。
それを言うならリック狼ロックじゃないの?
リックの村要素なんて見つからないが。
( 86 ) 2014/02/27(木) 17:42:49
まあ、あれね。
俺を狼で見てる人は一回俺を村ということで発言を見ましょう。そして、違和感があり、狼なら合致するって要素をあげましょう。
もしくはその逆の要素をあげましょう。
( 87 ) 2014/02/27(木) 17:49:33
>>86「村打ちするならノーマン」と僕は言われた気がするんだけど? それを再検証しないと窒息してさっきみたいに「占い結果を出して欲しい」という迷走を起こしてしまうと思うね。
( 88 ) 2014/02/27(木) 17:50:55
>>88ハーヴェイ
確かに言ったね。
でも、今再検証しても結果は同じなんだけど。ノーマンが発言してないんで。
後からノーマンがあからさまにおかしい発言したら気づくとは思うけどね。
窒息というか現状の結論だけどね。
( 89 ) 2014/02/27(木) 17:55:17
そして、現状の結論を速攻で覆すのは、占い結果のニーナかリック白しかないってもんですよ。
ときにハーヴェイ殿はなぜそこまでして占い結果を隠したがるのかね?
ノーマンが言った通り白は噛まれんと思うが。
( 90 ) 2014/02/27(木) 18:00:02
>双子 リの字
>>43襲撃や投票結果をみつつと前置きはあるが、「明日占霊全白なら、偽狩を吊り」ってあるけど、これどーいう状況想定してんの?
占霊判定残る=狩噛みじゃねーの?
>>43「>>3=白先投票セット」脳だろ?
灰6(リの字、流れ者、医師、看護婦、新米帰社、ちんぴら)が、灰3になるんだぜ。純灰の医師と残った狩非狼きめれば、残った灰が狼なのに?。なのに、なーぜー歯を食いしーばりー、君は狩を吊るのかー、当ても無いのに……。
( 91 ) 2014/02/27(木) 18:06:51
双子リの字は昨日は違和感なかったけど、>>57>>58の適当さと、
>>60「ハーヴェイ偽起点」が微妙でなぁ。
>>43「妹が生存できる環境が第一」なのに、狩人真贋を公言しちゃうの?みたいな。この辺、あきらかな矛盾だわ。コラ。
( 92 ) 2014/02/27(木) 18:12:10
( A32 ) 2014/02/27(木) 18:21:35
>>90 そこを守護者に聞いてしまうのは迂闊だよ。ノーコメント笑
( 93 ) 2014/02/27(木) 18:22:42
おや、意外に場が動いてきたな。
ノーマンが人狼なら慎重にブラフしないとな。
( -18 ) 2014/02/27(木) 18:29:54
>>92
昨日、おいらが感じた非ライン要素をダイジェストにまとめてみただけだよ。
ニーナ姉ちゃんに質問受けてるけど、分からない点があればアンカーつけて示すし、おかしい点があれば受け付けるよ。
狩人云々は、狩人CO者の数が確定してないからね。明日撤回もあれば、新たな狩人CO者がでるかもしれないし、ナサ兄が撤回しつハーヴェイさんが1COになれば、偽予想から一気に真が確定するだけの話。だからおいらは、そこはわりと気にしていない。純粋なラインの検地で話してみた。
( 94 ) 2014/02/27(木) 18:49:47
>>91
今日間違って人を吊り、占い両白の場合、灰は3人になり狼は2人いる事になるのか。
これは失礼。灰の数を勘違いしてたよ。
狩人2CO想定で考えてたけれど、1/2の確率で人外吊るより。村としては2/3の確率で人外吊り狙ったほうが効率はよいね。
採用の方向で。
( 95 ) 2014/02/27(木) 19:03:46
( A33 ) 2014/02/27(木) 19:04:45
ちくしょう、村人しかいないwwww
ギルバート、ナサニエル、狂人ソヒが真実味を帯びてくるなwww
( -19 ) 2014/02/27(木) 19:14:25
双子 リックは、飲んでない ケネヌ を投票先に選びました。
おK!…忙しい中お疲れ☆
▲先は狩と思う相手に仮セット…▼先はウェンに委任しといてくれ☆
( *1 ) 2014/02/27(木) 19:51:05
( *2 ) 2014/02/27(木) 20:49:52
【ニーナーリック両狼の否定 1】
>>1:36>>1:39 >>1:40占い方法に関しての意見交換。
ここで切れとも繋がりとも出来ない会話。結論が出ていない。
ただおしゃべりしただけで人狼同士なら無駄(失礼)
なぜなら、この後>>1:44>>1:47>>1:61>>1:63>>1:79このあとに続く対立で十分だから。
切れを演出するにはあまりにも冗長。
そして注目すべきは、ニーナとの会話のあとリックの立場が悪くなった。「切り」としてはニーナがLWで逃げ切る作戦かも知れないが、疑われていない仲間を疑って殺す作戦をこの二人が採ったならお粗末。
彼らなら手順計算や戦術等の理解度から別の勝ち筋を見いだせるのはその後の会話を見れば解る。
( 96 ) 2014/02/27(木) 21:02:15
【ニーナーリック両狼の否定 2】
真確定のイベント後対立。
守護COのイベント後もニーナは依然リックを疑っている。
情況によって狼の戦略が変わり、対立をやめるならば動きとして解るが、現在も灰置きとしているようだ。
少し興味深いのはニーナのナサニエルへの返答。
>>53だね。
相当時間費やした、と切れ演出としたら雑な終わり方をしている。
【結論:切れとしても統一感を欠く中途半端な動きしかしていない。発言から戦術への理解度や戦歴を予想した場合、動きがちぐはぐ。よってリックーニーナ両狼はない】
( 97 ) 2014/02/27(木) 21:19:37
いい忘れたよ。
これだけ用心深いニーナとリックがみすみす真占い師を確定させるかい?
長々書いたけど、これが一番説得力ありそうな気がしてくる笑
( 98 ) 2014/02/27(木) 21:22:55
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ を能力(守る)の対象に選びました。
自分へのペナルティーのため黙るよ。
ウェンディやケネヌ他の承認があった場合は促しを貰ったと見なして残りのptを使う。
( 99 ) 2014/02/27(木) 21:25:56
占い希望は
●ギルバート ●ノーマン 少し下がって●リック
吊りは
▼ソフィー 寡黙以外にも理由はあるけど更新後に話す。
▼ギルバート ここへきてのスタンスの揺れ方。疑いのかけ方が安易。村人ならしっかりして欲しいという激励だよ。これは。
( 100 ) 2014/02/27(木) 21:33:51
>>87
おいら視点ではギルさんが、
ギルさん視点でおいら、そしてニーナ姉ちゃんもなるのかな…
いづれかが妹に占われれて白判定であればお互い今までの印象が180度変わるだけの話だし。
仮に状況白の先生を占って黒がでれば、当然超レアケースの狼となる。
個々の憶測より確定情報に勝るものはないのだから、わりとみんな明日待ちの気はするよ。
で、ぶっちゃけ、おいらはギルさんを人狼だと思ってるんだよね。そうでなければ、思い込みが激しく、推理を外しても恥とも思わない強気な村人かなと。
だってギルさん、初動の思いこみのままでおいらの声に聞く耳もたないし。
ギルさんの「白要素」の基準がいまいち分からないんだよ。
( 101 ) 2014/02/27(木) 21:38:54
( 102 ) 2014/02/27(木) 21:53:32
>>96
まず上段、その時は占い確定がしていない。そもそもそこは非ラインとは言えない。状況が違う。
中段この時は占い確定状態。どちらかが見つかっても最後まで片方が見つからずに済むことが出来る。
長いのは当たり前。そこに意識いってるんだから。だから他に人が何を話そうとも興味が無かった。
>>97
そこに意識がいってるんだから当たり前。
まるっきり統一感しかありませんがそれは・・・。
( 103 ) 2014/02/27(木) 22:04:08
>>101リック
何を感じて俺を狼って思ったんだ、君は。
だいたいは合ってるけど「自分の推理は合ってると豪語している村人」が正しいです。
( 104 ) 2014/02/27(木) 22:08:49
>>98ハーヴェイ
お互いが潜りたいと思った。まずこれでそれは打ち消せる。
( 105 ) 2014/02/27(木) 22:10:30
ここでリック、ニーナから猛反撃がくるという誘い受けなトラップwwww
( -20 ) 2014/02/27(木) 22:21:44
>>104
他灰との比較による消去法、
ギルさんの今の姿
ライン筋他
更においらが信じれるものは
確定情報>>頭の良さそうな人の推理>>自分の推理
なので。おいら視点で推理をはなから外してるギルバートの信頼ははなから地の底に落ちているよ。
( 106 ) 2014/02/27(木) 22:24:12
双子 リックは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
( A34 ) 2014/02/27(木) 22:28:39
ふと思ったので…一言☆
狂予想って…当たっている発言=非狩情報にならないかい?
狩…守ろうぜ☆
( 107 ) 2014/02/27(木) 22:45:46
>>106リック
いや、別に君から信頼は得るつもりはないけどね。
あと、信頼が無いから狼っていうのは明らかにおかしいと思います。
( 108 ) 2014/02/27(木) 22:46:56
( A35 ) 2014/02/27(木) 22:50:53
見習い看護婦 ニーナは、リックを著作権侵害で訴えた。
( A36 ) 2014/02/27(木) 22:55:22
飲んでない ケネヌは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
( -21 ) 2014/02/27(木) 23:08:04
( 109 ) 2014/02/27(木) 23:24:32
返事が遅れてごめん。
鳩でだらだら喋ってたから。今は箱前なので。
>>73
おいらがキュピーンときたのは、>>1:136かな。
ギルさんの意見に同意しつつ、リック狼寄りにシフトした事に突っ込んでる点。
で、>>1:142の返事を受けて、>>1:145で否定的な見解を示している。狼要素減らないか?と。
これって、2人が人狼なら、
アタッカーギルさんがせっかくリック吊りの流れを作り、ギルさんはよい位置にいるわけなのに、相方ノーマンさんがストップをかけてる構図だよね。わりとギルさんが答えにくそうな突込みをしてる感じだし。
発言によるラインかく乱はないとはいえないけれど、この動きこのタイミングは人狼的にメリットあるの?どうなん?と思ってるよ。
>>1:199、>>1:200以降のソフィーさんに対する会話も、あまり仲間同士に見えにくしね。
総じて、他人同士だとおいらは捉えているよ、
( 110 ) 2014/02/27(木) 23:25:38
あんまし意見なかったけど
★守護者は本日ケネヌに投票して投票COしてください★
ナサニエル、ハーヴェイくんは村騙で取り下げたいなら決定した吊り先へ投票してください
ということで行いこう。
4日目発表までの占い結果はこれで確実に持てるからね。
( 111 ) 2014/02/27(木) 23:38:52
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。
書生 ハーヴェイは、飲んでない ケネヌ を投票先に選びました。
( A37 ) 2014/02/27(木) 23:45:11
■1.
潜伏した狂は…どうしてもやりたかった☆ or 騙りが無理だった☆
潜伏した狼は…騙りは狂の仕事☆ or まさか村騙りとは☆
メリットは…占確定しなかった場合でなければ無い☆
( 112 ) 2014/02/27(木) 23:45:13
ウェンディちゃんの占い方針 >>54 おけおけおっけー問題なし。
>>75
【仮決定】21:30
【本決定】22:00-22:00
でいこうか。仮決定は戻るのがギリギリかもしれないから集計とかしてくれてると助かるし、ウェンディちゃんが決めちゃってくれてもおっけーです。
そして本日はウェンディちゃんが白を引いていたため、
▼>>1:156 より吊り先は理由込みで3人挙げてください。
●占い先はおまかせします。
( 113 ) 2014/02/27(木) 23:46:41
ソフィーさんは恐らくゆるぎないレベルで最高の吊り候補になりそうですが、なんとか頑張ってね。 >>74
( 114 ) 2014/02/27(木) 23:49:23
( 115 ) 2014/02/27(木) 23:49:25
飲んでない ケネヌは、冒険家 ナサニエルに「せやな」と頷いた。
( A38 ) 2014/02/27(木) 23:50:26
灰に関しては黒占いないければ3占いの2吊りで5を減らせるね。
最終日は灰が2人のこる感じかなぁ。これが2狼だとおわりで、でなければ狂人がありうる状態。
占い結果白でも狂人の可能性のこるのがね。
( 116 ) 2014/02/27(木) 23:55:08
( -22 ) 2014/02/27(木) 23:55:37
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る