1321 【誰でも歓迎】おいでよ人狼の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
牧師 ルーサーは少年 ユーリーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
マッチ売り クロ は 牧師 ルーサー に投票した。
孤児 ルナ は 牧師 ルーサー に投票した。
犬少年 ディン は 牧師 ルーサー に投票した。
旅行者 ゲイリー は 牧師 ルーサー に投票した。
ならず者 ドネルス は 牧師 ルーサー に投票した。
新撰組局長 イサオ は 牧師 ルーサー に投票した。
牧師 ルーサー は 孤児 ルナ に投票した。(ランダム投票)
学生 ラッセル は 牧師 ルーサー に投票した。
少年 ユーリー は 牧師 ルーサー に投票した。
見習い看護婦 ニーナ は 牧師 ルーサー に投票した。
お尋ね者 クインジー は ならず者 ドネルス に投票した。
のんだくれ ケネス は 牧師 ルーサー に投票した。
牧師 ルーサー は村人達の手により処刑された。
新撰組局長 イサオ は、旅行者 ゲイリー を占った。
2014/02/07(金) 24:00:00 《2014/02/08(土) 00:00:00》
学生 ラッセル は、新撰組局長 イサオ を守っている。
次の日の朝、のんだくれ ケネス が無残な姿で発見された。
《★占》 旅行者 ゲイリー は 人間 のようだ。
現在の生存者は、マッチ売り クロ、孤児 ルナ、犬少年 ディン、旅行者 ゲイリー、ならず者 ドネルス、新撰組局長 イサオ、学生 ラッセル、少年 ユーリー、見習い看護婦 ニーナ、お尋ね者 クインジー の 10 名。
( +0 ) 2014/02/08(土) 00:00:31
あ、そこいったんだにゃ。
ルーサーとケネスはお疲れ様なのにゃ。
( +1 ) 2014/02/08(土) 00:01:04
【ケネスさんは人間でした】
ここでケネスさん死ぬんすか。
申し訳ないとしかいいようがないです。
( 0 ) 2014/02/08(土) 00:01:57
まあ、ケネスが襲撃されてる時点で私の真証明も同然だと思いますがね。
とりあえず、【ゲイリー人間】
今日は、最低で灰吊り、最高で尋吊りですかね。
( 1 ) 2014/02/08(土) 00:02:18
狩人だと思われて食われたなら嬉しいんだけど
占い判定どうなるかね
( +2 ) 2014/02/08(土) 00:02:19
お尋ね者 クインジーは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。
( +3 ) 2014/02/08(土) 00:03:55
( *0 ) 2014/02/08(土) 00:04:12
死にましたね。
そうじゃなかったらどうしようかと思いましたが。
ビンセント氏が役職について何も言ってないので、僕も霊能者(仮)としておきますね。
( +4 ) 2014/02/08(土) 00:04:36
学生 ラッセルは、新撰組局長 イサオ を能力(守る)の対象に選びました。
>>+4
まあ、おじさん村なら大体おじさん食われるよね、多分と思ってたんだけどどういう意味だろう
クインジーにルナちゃん押し付けたかったなぁ
( +5 ) 2014/02/08(土) 00:06:09
えー…と、、
灰襲撃……ケネスさん、ですか。
分からないでもないです。ケネスさんなら。
それで、クインジーさんとイサオさんの結果見ました。
今日は引っ張らないんですね、イサオさん。
ルーサーさん、ケネスさん、お疲れさまでした。
( 2 ) 2014/02/08(土) 00:06:18
( A0 ) 2014/02/08(土) 00:06:26
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーのそうじゃなかったら、ルーサー自身が死んでなかったらってことか
( a0 ) 2014/02/08(土) 00:06:38
それにしてもビンセント氏。昨日は1票差と熱い勝負でしたね。
ディン君は委任なくてもビンセント吊でしょうが、ユーリーの評価次第ではどうなってたかは気になりますね。
( +6 ) 2014/02/08(土) 00:06:49
( +7 ) 2014/02/08(土) 00:07:15
新撰組局長 イサオは、犬少年 ディン を投票先に選びました。
新撰組局長 イサオは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。
新撰組局長 イサオは、マッチ売り クロ を能力(占う)の対象に選びました。
>>+5
失礼しました。それは私が死んだことに対する発言です。
( +8 ) 2014/02/08(土) 00:08:43
【結果確認】
あらら、ケネスさん襲撃されてた。
僕の考察は節穴でしたね・・・。
( 3 ) 2014/02/08(土) 00:09:06
【占い結果確認】したにゃあ
明日は早いからもう寝る準備に入るけど
しばらくはチラチラしてるから質問とかあったらどうぞだにゃ
明日は夕方から夜までずっといられる予定にゃ
( 4 ) 2014/02/08(土) 00:09:14
>>新
★ケネスが襲撃〜
なぜか解説詳しくお願いしますー。
えー、ていうかえー…者白だと旅も白なんですか。。。
結構あると思ってたんですけど、旅狼。また議事見直しとか…
★占い×2
占い理由をお願いします。
( 5 ) 2014/02/08(土) 00:12:06
クインジー+ラッセル+?って感じかな
ゲイリーはおじさんを最初の考察で狂人って言ってた時点で、非狼っぽいと思ってたからイサオさんに通じるか分からないけど言ってれば良かったな
( +9 ) 2014/02/08(土) 00:12:37
>>3:237尋
えーと……、回答、ありがとうございます…(疲
うっかりというか…とりあえず切ろう!という勢いでの切りの可能性もあるんじゃないかな?と。
実際、それで、周りが勝手に勘違いして生き延びられたら御の字ですし。
……この件は、もう少し、考えてみます。
↑だんまりタイムで投げられなかったお返事です。
( 6 ) 2014/02/08(土) 00:17:09
ルーサー先生、お疲れさまでした。
教会の管理はやっときます。
>>5
ディンさんとケネスさんで迷いましたけど、狼だとしたらヤバそうなほうですね。
今日はさすがに▼猫さん前提でお願いします。
霊判定なしで今日灰吊るって、事実上明日決め打ちってことっすよね。
明日▼猫さん前提でない限り、今日の灰吊りとか妥協の余地ないです。
( 7 ) 2014/02/08(土) 00:17:57
発言イサオ>クインジー、襲撃+判定クインジー>イサオ
どっちが真かねぇ、イサオ真だと思うんだけど、ここで黒引けなかったのはわりと痛い気がする
( +10 ) 2014/02/08(土) 00:18:01
>>4者★
ディーンさんの発言が、最初のきっかけ、ということでしょうか?
下段はなるほど把握、なのです。その考え方も矛盾はしませんね。
★あと、昨日の夜明け会話の「まだ内緒」は今も継続中でしょうか?
( 8 ) 2014/02/08(土) 00:20:19
お尋ね者 クインジーは、新撰組局長 イサオ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>3
ラッセル君が狼なら、ここは狼ナイス襲撃!
判断しやすくなったくらい言えるようになってほしい
( +11 ) 2014/02/08(土) 00:21:13
ゲイリーは割りと白いと思いましたよ。
ただ、▼灰を視野に入れると吊られやすい灰でしたので占いました。
昨日の更新後時点では私の中でもGS下位の内の一人ではありましたからね。
>>5
まあ、GJがどこで起こってるのか確定ではないので、なんとも言えませんが、私でGJが起こっている可能性は高いので狩人候補は自然と限られてくると言う話です。
逆にクインジーでGJなら、狼は狩人候補を探した結果ケネスを襲撃したことになり、「なんで?」
と言うことが明白なのでは。
彼は良くてイーブン程度にしか言ってませんからね。
また、この考察に関して判例は以下の通りになります
1.そもそも占GJじゃない
2.そもそも狩狙いじゃない
3.実はケネスが尋真を確信しているように見える発言が漏れている
等になりますが、どれも荒唐無稽なものばかりですね。
( 9 ) 2014/02/08(土) 00:21:52
イサオさんがブラフ使わなさそうな人だったから、疑っていなかったのだ!!
ふふん!どやぁ!
わーい!おにくー!!ありがとう、ネコネコ!
( *1 ) 2014/02/08(土) 00:22:59
【占い&襲撃確認】
>>ニーナ
まだ白確定したわけではないけどね。
とはいえ、紛らわしい発言ばっかしてごめん
( 10 ) 2014/02/08(土) 00:24:16
>>9
灰の無駄吊り保護って話で言うなら、黒引いたほうが早くね?と突っ込まれるな
( +12 ) 2014/02/08(土) 00:25:30
ならず者 ドネルスは、お尋ね者 クインジー を投票先に選びました。
( +13 ) 2014/02/08(土) 00:27:40
で、率直に灰を分けると
吊りたくない:ラッセル、ルナ、
どちらでもない:ニーナ
どちらかというと吊りたい:クロ、ディン
ですね。
正直●ディンと迷ってはいたのですが。
クインジーが吊れそうなら、クインジーを吊りましょう。
( 11 ) 2014/02/08(土) 00:28:06
新撰組局長 イサオは、>>9 4.実は占真狂である。も付け加えていいですね。
( A1 ) 2014/02/08(土) 00:29:43
( 12 ) 2014/02/08(土) 00:30:20
>>7尋
★では、ディンさんを吊りたいですか?
ドルネスさん以外で吊りたい灰がいましたら教えて下さい
また、逆に吊りたくない灰はいますか?
>>9新
★イサオさんも上星にお答えいただけますか?
イサオさんの目にはケネスが狩に映らなかった。
狼は狩人を探している。
だから▲飲は変、ということですね。
ケネスさんはブラフ使う方だと思いますが…
もう一度議事を読み返してみますね。
( 13 ) 2014/02/08(土) 00:30:43
>>11
オッケー!
今日はクロ吊りで妥協する方向でまとめれる?
カンカンとワンワンの狼想定誰と誰だっけ?
( *2 ) 2014/02/08(土) 00:31:19
>>11イサオさん
いやはやそんなに灰上位に持ってこられると照れるなぁ。
クレイジーもたぶん僕の触りから上位だろうし。
ずっと残れて僕満足!一本満足バー!
( 14 ) 2014/02/08(土) 00:31:58
( A2 ) 2014/02/08(土) 00:35:21
>>13
上星とは?
後君の解釈は何一つあってませんよ。
長期村であることを忘れないでください。
( 15 ) 2014/02/08(土) 00:36:35
13人村だと因みに霊ロラは悪手かな〜とか考えていた
13村で霊ロラ後3手しかないんだな
14村だからあと吊りて4
あとは人狼3と考えている(ルーサー目線確定3)まあ2の可能性もあるが
占占灰5白パンダ片白ですか
( +14 ) 2014/02/08(土) 00:36:58
ラッセルが上位なのは精神衛生面の保全が目的ですね。
私が死んでもルナ以外殲滅すれば勝てるんじゃとも考えてましたが、▼尋に一手使うので足りてませんでした。
( 16 ) 2014/02/08(土) 00:38:15
【結果確認しました】
ごめんなさいケネスさん、色々と疑ったりして……
( 17 ) 2014/02/08(土) 00:38:18
>>9新
1.3.4はともかく、2は違うと思います。
GJ出たら、狩人探すものなのでは?
>>11
さ、先回り、ですと・・・?!
>>10旅
まだ旅を白打ちしたわけではないのですが…
私も短絡なところがありましたし、お相子、ということで。
そもそもゲイリーさんが、誰が狼だと思っているかが分からないことがやきもきのポイントなのです。
今日からでもいいので、その辺り、よろしくお願いします。
>>12者
分かりました。ちょっと、精査してみますが…今日はもう、限界です…頭回りませんーー
寝ます。
( 18 ) 2014/02/08(土) 00:39:00
学生 ラッセルは、>>16いや、俺それ死んでるやないかーい!
( A3 ) 2014/02/08(土) 00:40:26
>>18
とりあえず君は考えてから発言してください。
( 19 ) 2014/02/08(土) 00:41:00
>>17
疑うのは良いと思うぞ、そういうもんだしな
ただ、イサオ真なら負けて良いやって考えはおじさんちょっと悲しかったかな
( +15 ) 2014/02/08(土) 00:41:27
>>13ニーナさん
ラッセルさん、クロさん、ニーナさんは吊りたくないですね。
ルナさんは村だと思ってますが、ケネスさんの言ってたことのが合ってる可能性があって迷ってます。
LWはディンさんとルナさんの二択だと思ってますが、今日灰吊りで妥協できる余地はないです。
( 20 ) 2014/02/08(土) 00:41:33
新撰組局長 イサオは、学生 ラッセル殲滅すれば勝てるのでラッセル上位で問題ないかなという判断ですね。
( A4 ) 2014/02/08(土) 00:42:02
発言少ない+初日発言がリア狂+考察不十分だからなー
しかし霊ロラの時点でパンダ出るの確定してるんだからルーサー吊り以外の発想がだめだろ数名の村人に思いました丸
真狼ー真狂読みの灰吊りの流れになって欲しかったなと
俺としてはライン戦期待していたのになー
もう少し表いたかったなー
( +16 ) 2014/02/08(土) 00:43:02
見習い看護婦 ニーナは、>>19・・・・・・・もう寝ます。 >>20ありがとうございました。
( A5 ) 2014/02/08(土) 00:44:24
マジレスをすると、あれだけ「あれれー、このケネス。おかしいぞー?」を連呼して、ケネス襲撃しますかね。
と言うのがラッセルとりあえず白起きの理由になりますね。
ラッセル狼なら、比較的早期からケネスが襲撃候補に決まっててもおかしくないですからね。
( 21 ) 2014/02/08(土) 00:45:51
学生 ラッセルは、>>20やったよ。ルネッサーンス。
( A6 ) 2014/02/08(土) 00:45:55
( *3 ) 2014/02/08(土) 00:45:58
>>+16
なんだかビンセントさんが霊能者っぽい発言を
2日目開始時にライン戦するとイサオラインが負けそうで霊ロラで濁そうって思っちゃったんだよね
ライン戦ってなかなかならないな
( +17 ) 2014/02/08(土) 00:47:50
>>21イサオさん
いやー、それはどうだろ。狼弱いから僕。
( -0 ) 2014/02/08(土) 00:47:56
順番が逆ですかね。
ケネスを襲撃するのに「あれれー?」はおかしいかなと言うことです。
まともに発言を読んでいるのがこの二人だけなので、まあ白いんじゃないかと。
( 22 ) 2014/02/08(土) 00:48:37
>>21
するんじゃね?まあ、ラッセル人なら勝てる気がするからいいけど
( +18 ) 2014/02/08(土) 00:49:13
あとまぁゲイリーさんは白でいいかなと思ってます。
灰票獲得の白出しってことですかね。
ドネルスさん吊り回避目的で黒出しのがあると思ったんで意外でしたが。
( 23 ) 2014/02/08(土) 00:50:51
一応霊能者(仮)ですから
村目線ぼくは狂人か霊能ですしオオカミ陣営は確定でわかりませんよどっちにしてもなのでそのようなていで考察
役職はエンドロールで
( +19 ) 2014/02/08(土) 00:51:26
( *4 ) 2014/02/08(土) 00:51:51
学生 ラッセルは、>>22実は俺、江戸川コナンだったんだ。
( A7 ) 2014/02/08(土) 00:53:46
ふーーーー
つっかれたー。
いや、ネコネコのがお疲れ様だよね。おつおつーノ
( *5 ) 2014/02/08(土) 00:54:38
>>+19
なるほど、まあ、あまり気にせずいくか
ニーナちゃんは>>19で凹んでるけど、1.2.3.はありえないだろって話をイサオさんはしてるからな
>>19の返しをされても仕方ないぞ
あと4はどこから来たんだろう
( +20 ) 2014/02/08(土) 00:55:39
しかしぶっちゃけ俺とルーサーどっち霊能でも意味なし
( +21 ) 2014/02/08(土) 00:56:11
ラッセル可愛いなぁ。
褒められたり格上と思った人から認められると喜ぶの、分かってたから、私がその役やりたかったんだけどなー。
明日張り切って狼探しする様子が見える…
空回りしないといいけど、大丈夫かしら?←
( *6 ) 2014/02/08(土) 00:57:59
いや、鳩で適当な話をしてただけだからあんまり疲れてないよー
( *7 ) 2014/02/08(土) 00:58:00
( *8 ) 2014/02/08(土) 00:59:30
>>+21
おじさんの霊能者希望を奪ったのはどちらかという重要な要素があるかな
あとはビンセントさん真なら、ルーサーさん狼かもしれないし
( +22 ) 2014/02/08(土) 01:02:03
いや、空回りしてるくらいのがイサオには解読出来なくていいよ。
誉めてるからね。
( *9 ) 2014/02/08(土) 01:02:32
狼予想でもしておきましょうか。
私の予想は
クインジー、ラッセルorニーナ、ディンorクロ
ですね。
2択の部分は前者のほうが可能性が高いとは思ってます。
( +23 ) 2014/02/08(土) 01:03:43
狩人ならどちらかよりで話をすると吊りもしくは襲撃対象になるから中庸な発言をしたとも考えられなくはない
ケネス襲撃は一応通ってはいるかもしれない
( +24 ) 2014/02/08(土) 01:04:30
え…?わっかんないよ?
とりあえず、犬だな。
者と旅は無理。者が人っぽいから。
燐孤学なら… 黒燐>孤白で、学が未精査。でもちょっとづつ怪しんできてる。発言してないけど。
( *10 ) 2014/02/08(土) 01:04:31
( +25 ) 2014/02/08(土) 01:05:19
( *11 ) 2014/02/08(土) 01:06:18
( *12 ) 2014/02/08(土) 01:08:18
今日ドネルス吊らないなら、クロ吊りで妥協するためのやり取りを、ワンワンとしてくれない?
( *13 ) 2014/02/08(土) 01:08:24
( +26 ) 2014/02/08(土) 01:08:32
( *14 ) 2014/02/08(土) 01:08:42
>>+26
まさかここまで一致するとは思いませんでしたよ。
( +27 ) 2014/02/08(土) 01:10:04
( *15 ) 2014/02/08(土) 01:10:18
決めうちするタイミングはいつなんだろう
今日は灰を吊って灰考察狭めるのか
イサオはニーナ占うのかしんね
クインジーだったらディンかな
そうすると灰から吊るならルナってことになってしまうきがするのだが
( +28 ) 2014/02/08(土) 01:11:01
( +29 ) 2014/02/08(土) 01:11:13
( *16 ) 2014/02/08(土) 01:11:25
( +30 ) 2014/02/08(土) 01:11:26
ルーサーさんお休み
>>+28
純灰吊りなら両占い師視点で狼あるディン君になるんじゃないかな
( +31 ) 2014/02/08(土) 01:12:25
>>+28
ルナ吊は危険ですね。ルナほぼ白なのは昨日の考察で書きましたし。
( +32 ) 2014/02/08(土) 01:12:54
シナリオなしですよね?(震え声
10>8>6>4>ep
▼
燐
▼尋を諦めての灰吊かぁ…
( *17 ) 2014/02/08(土) 01:13:48
そうかイサオもディン低いんでした
確かにディン吊りですか たぶん白だと思いますが
でニーナ、ルナをそれぞれ占うのかな
決め打ちタイミングとしては吊り手が3になる明日まで待つ樹はしますがどうなんでしょうね
( +33 ) 2014/02/08(土) 01:17:18
( *18 ) 2014/02/08(土) 01:17:51
ケネス消えたからパワープレー気味に行きたいんだけど、決め打ちレベルなのか。
( *19 ) 2014/02/08(土) 01:20:14
>>+33
バランスで吊るなら今日はドネルスさん
明日イサオさん視点での黒(占い白なら▼クインジーあるかも)って感じになるのかな
おじさんは決め打ちはギリギリまで伸ばしたいから、今日はドネルスさん吊るのが良いかなと思う
( +34 ) 2014/02/08(土) 01:20:35
もしかして、3狼生存勝利予定?
あら、てっきりどっちか切られると思ってたのよ。
▼ネコネコも覚悟してたし。
( *20 ) 2014/02/08(土) 01:22:11
んー、今日10▼クロ
明日8▼俺
明後日6▼ワンワン
最終日
旅学看孤
で勝てる?
( *21 ) 2014/02/08(土) 01:23:51
今日は決め打ちじゃないけど、
明日者と話してたら、多分決めちゃうかなぁ
だって、尋が偽っぽいんだものww
( *22 ) 2014/02/08(土) 01:23:53
>>*21
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どどどど、どっからそうなったし!!?
( *23 ) 2014/02/08(土) 01:24:49
しかもそれ!旅確白だよね?!
誰が狼?!学だな!多分、学だな!
( *24 ) 2014/02/08(土) 01:26:01
( *25 ) 2014/02/08(土) 01:26:53
いや、ワンワンはイサオGJ狩だから決め打っていいんだけど、カンカンが決め打ちレベルとなると、最終日は上図。
もしくは猫学看孤。
つまりラッセル・ゲイリーorドネルス(共に白確)説得でルナを吊るのが必須。
( *26 ) 2014/02/08(土) 01:28:20
( *27 ) 2014/02/08(土) 01:29:40
もしくは
旅(白)猫(白)孤学看犬
のときに、ワンワンと連携して
▼ルナか▼ラッセルで勝ち
( *28 ) 2014/02/08(土) 01:33:16
孤吊りなの?!
確かに、黒白は分かってないけど!
者が私のことどうおもってるかがポイントじゃない?
あ、解説希望!
ワンワンはイサオGJ狩だから
一昨日イサオでGJ出した狩、という設定なの?
そもそもケネス狩なの?
決め打ちレベル撤回を視野に入れてもいいかな?
そうするとどうなるの?
( *29 ) 2014/02/08(土) 01:33:31
>>*28
ルナ「で」ラッセルってこと?
それいちばん無理!
犬と共闘が無理!
( *30 ) 2014/02/08(土) 01:35:39
( *31 ) 2014/02/08(土) 01:36:03
イサオ視点では灰5に2狼
クインジー目線では灰5+片白に1狼
バランス吊りですか
そっちの方が確定で伸びるか
人外確定1吊り出来ているしPPもないし
( +35 ) 2014/02/08(土) 01:39:04
ケネスは狩だったね。
惜しい人をなくしました。
初日もケネスセットから欲が出てイサオ一気に抜きに行っちゃった。
まぁそれはいいや。
( *32 ) 2014/02/08(土) 01:39:14
>>*31
ノン!
私今日の彼女の言ってる事、さっぱりわからなかったのに!!
( *33 ) 2014/02/08(土) 01:39:27
>>*32
おおぅ…どうやって見破ったんだ…自信満々じゃないか…
ユーリー君かと思ってたよ・・
( *34 ) 2014/02/08(土) 01:41:06
ワンワンは最初から本人の希望通り狩CO予定。
イサオGJが不自然になるなら別にイサオじゃなくてもいい。
( *35 ) 2014/02/08(土) 01:41:22
( -1 ) 2014/02/08(土) 01:41:55
( *36 ) 2014/02/08(土) 01:42:09
あ、わんわん狩COするんだ。
そしたらだいぶ信じちゃうかも?
( *37 ) 2014/02/08(土) 01:43:08
だって彼ならノリで決めちゃいそうな雰囲気だと思ったから、ごえいさき・・・
予測不可の所護衛する感じで。
( *38 ) 2014/02/08(土) 01:44:20
しかし、私が村なら、あのまとめはやきもきするのです。
寡黙にも発言促さず、エアポケット作りたい放題で…
ニートじゃないか…
( *39 ) 2014/02/08(土) 01:45:40
今日決め打ち不可能で▼猫妥協ならかなりラクにいける。
10▼猫
8▼俺
6→旅学孤燐看犬
犬との連携で▼クロで勝ち
( *40 ) 2014/02/08(土) 01:47:00
>>+35
ただまあ、わりとイサオ真とドネルス白に流れてるかなって感じも
クロ、ディン、ニーナ辺りはドネルス白かイサオ真も考えてるみたいだし
今日ドネルス吊りって流れになるかな
( +36 ) 2014/02/08(土) 01:47:32
ああ、とりあえず>>9は「判例」は「反例」の間違いです。
なんとなく分かりましょうよ。
( 24 ) 2014/02/08(土) 01:49:17
ドネルスとイサオ視点人外吊れば霊COの偽と含めて2人外だからね
6人時に人外2だから、決め打ちはここでいいでしょ
ただ、イサオさんが明日白判定でクインジー吊りに持ち込んだ場合、イサオさんの勝ちがほぼ決まりかな
( +37 ) 2014/02/08(土) 01:50:02
▼猫を最初に言い出すとかなりイサオが危険なので、ルナかラッセルかクロに、例の質問攻めで
「今日決め打てないなら▼猫さんなんですが、どう思います?」をもっとやんわり▼猫を引き出す感じで聞いて、最初に言わせたいところ。
( *41 ) 2014/02/08(土) 01:51:39
>>*40
えーと、村ニーナの視点で…
者のことを信じたい、でも信じきれない
明日、▼尋して、翌日から2連吊り気張るぞ!
ってこと?
( *42 ) 2014/02/08(土) 01:52:29
>>*41
・・・・・・・・学は、占い真贋、どう見てると思う?
( *43 ) 2014/02/08(土) 01:54:24
うん。
あとは、▼猫しとけば俺真にも対応出来るとか何とか。
( *44 ) 2014/02/08(土) 01:55:48
学は分からんw
今日説得すれば▼猫はしてくれるんじゃないかなとは思ってる。
( *45 ) 2014/02/08(土) 01:57:10
>>*45
「どっちつかづでぐらぐらして、流れに乗る」なら
無理じゃない、かな。
学、イサオさんに傾倒してる節があるから、不安。
( *46 ) 2014/02/08(土) 01:59:49
>>24
イサオさんなんだかんだでまめまめしいから好きなのよね。
( *47 ) 2014/02/08(土) 02:00:55
>>*21がやってみたい気持ちはあれど、勝率超厳しい
>>*28は全く未知数
どちらもカギは猫じゃないかと。
>>*40で犬狩COが、堅実だけど、今日を乗り越えられるかすごく不安。
( *48 ) 2014/02/08(土) 02:14:23
とりあえず、分かってるのか分かってないのか分からないのでもう一度現状を一緒に把握しましょう。
1.GJが起きている。即ち、占GJの可能性が高い
2.ケネスが襲撃された。1.より狩人狙いの可能性が高い
3.今日は占い師襲撃の可能性がある
以上から、今日の吊り先は【▼灰】となります。
▼者は選択肢になりえません。
★なぜならば、イサオが襲撃されれば▼者の必要がなくなるからです。
尋真であっても、尋襲撃を見てから▼者は間に合うのです。
とりあえず、ここは最低限抑えておいてください。
ラッセルも周知に協力するように。
( 25 ) 2014/02/08(土) 02:17:23
因みにドルネスーイサオがオオカミ陣営とすると後一人はという話になるが
その場合灰5+片白から1人外
その時イサオのGSで吊りたくない側に持ってきそうなきはするが
ニーナかな〜
あえてイサオとばとっている印象もあるし
なんでどっち陣営の答えにもニーナはいっているんだ俺
( +38 ) 2014/02/08(土) 02:20:53
はぁー、どうせこの後、新と尋の真贋は五分五分かやや新よりとかわけのわからん発言が続くことを考えると憂鬱になるな。
再就職先が来い。
( 26 ) 2014/02/08(土) 02:21:12
>>25みると、すごい不安だなぁ・・・
とりあえず寝させて…昨日一昨日と睡眠時間が片手なの。
ごめんね、おやすみ。
( *49 ) 2014/02/08(土) 02:23:12
>>26
お疲れ様です。
…占い師が孤軍奮闘する村だなー。
( *50 ) 2014/02/08(土) 02:29:55
GSで表現するなら
孤>看>学>犬=燐
って感じだと思うけどな。
( -2 ) 2014/02/08(土) 02:31:14
>>+38
ドネルス-イサオが狼陣営だと、ゲイリー狼で囲ってるんじゃないかね
( +39 ) 2014/02/08(土) 02:36:22
ケネスがどう考えても狩人なのと、まとめ役()がユーリーなので負けるまであるわ。
ラッセルが村側なら、動いてくれるはずなのだが。
( -3 ) 2014/02/08(土) 02:58:25
一応ラッセルが狩人の可能性は全然あるはずなんだが、そんな都合のいい話は信用しないので絶望的である。
ふざけてんのかこの村は。
( -4 ) 2014/02/08(土) 03:06:02
>>26 イサオ
レベル低くて申し訳ないです。。
★クインジー
クインジー目線ではイサオと者が人外だと思います。
@イサオは二日目で者を占いたいと希望していますが、>>2:180
この時、ほぼ同じ怪しさを持つ僕ではなく、者を先に占いたいとなぜ思ったのでしょうか?
あと、もう一つ
Aニーナはドネルスを人と見ていて、>>3:182ルーサーもニーナに同意していますが>>3:213 こちらについてコメントがまったくないのですがどうしてでしょう?
( 27 ) 2014/02/08(土) 03:22:53
おはようございます。
>ゲイリーさん
イサオさん狂なら>>2:187にあるように「ドネルスさんの方が見るべきところを見ている印象があって怪しいと思ったが、占いに当たっても白出せばいいと思った」か「狼予想はまったく別のところだったのでどっちでも良かった」かでしょうね。
イサオさんは単独視点で限りなく素に近い形で発言を行っていると思います。
いざ狼が占いに当たっても判定で白さえ出せば、今みたいに正論もどきで庇う自信があるということでしょう。
その考え方では前者の方がありそうかなと予想してますね。
イサオさん狼だとドネルスさん狼と分かっての押し方が上手すぎるんで、その可能性は低く見てます。
( 28 ) 2014/02/08(土) 06:18:20
占い師の判断について一言だけ
発言だけを見るならだけならイサオの方が正しいと思う。特にクインジーの三日目の▼者推し(>>3:34>>3:50>>3:99)は不自然。彼の挙げたメリット>>3:50はおかしいし、そのことに本人が気付かずに書いたとも思えない
ただ、イサオの>>9中段「逆にクインジーでGJなら、狼は狩人候補を探した結果ケネスを襲撃したことになり、「なんで?」と言うことが明白なのでは。」というのは矛盾していると思う
三日目のケネスから私への厳しい追求は彼が狩人だったのならとても納得がいくの。ただ、注目して欲しいのは彼の推理はルナ狼クインジー真が主体(>>3:112)であって、彼がイサオでGJを出した狩人なら破綻(>>3:155)した推理を言っていたことになる点。彼が狩人ならクインジーでGJを出したのだと考えるのが自然
だから、ケネスが狙われたこと自体はどちらかというとクインジー真の要素なのだと思う
( 29 ) 2014/02/08(土) 06:35:17
( 30 ) 2014/02/08(土) 07:11:59
>>27ゲイリーさん
二つ目。
昨日はLW探しが最優先だったからですね。
ニーナさんは村っぽいですが、推理は正直なところあまり当てにしてませんでした。
ルーサー先生は、あの考察見てやっぱり狼なんだろうなと思ってました。
つか、猫新両狼は考えづらいってのは分かるんで、その前の判定が狼っぽいなと思ってました。ビンセント先生に白出した霊としてはああ言わざるをえないとも思いますので。
( 31 ) 2014/02/08(土) 07:24:11
( *51 ) 2014/02/08(土) 08:51:55
>カンカン
ワンワンの意見も聞いて決めたいけど、そうすると
旅猫学孤犬看
で▼学か▼孤が無難かな。
「で」じゃなくて「か」ね。
旅猫は新真決め打ちなら白だから
( *52 ) 2014/02/08(土) 09:03:41
あー、でもラッセル吊って終わりたいってことかな。
そうすると孤使って▼ラッセルかな。
数日前の「ラッセルと絡め」指令は、ラッセル村で終盤のキーパーソンになるのが明白だったから。
猫は記憶で言う限り▼ルナはかなりやりうる。
( *53 ) 2014/02/08(土) 09:13:18
( *54 ) 2014/02/08(土) 09:58:13
おはようなのですーノシ
いっつもいっつも夜いなくてごめんなさい。
今からログ見てきますー。
狩人、COせずに匂わせて思ってもらわなきゃなんですよねぇ。頑張りますー。
( *55 ) 2014/02/08(土) 09:58:24
( *56 ) 2014/02/08(土) 09:59:55
クロちゃん狩人あるかなと思ってたがどうだろうか
実はおじさんがユーリー君でGJした狩人かもしれないけど
( +40 ) 2014/02/08(土) 10:03:11
ふむ…了解なのです。
じゃあ最初にGJで触れる他はまったく出さずにマイペースにいきますー。
( *57 ) 2014/02/08(土) 10:06:03
カンカンと夜簡単でいいから表で会話できる?
▼クロで落とせるような会話。
( *58 ) 2014/02/08(土) 10:08:45
今日なら時間指定してもらっておけば大丈夫ですよー。
カンカンが来れる時間を教えてもらったらそこに合わせるのです。
( *59 ) 2014/02/08(土) 10:13:07
「イサオさん真なら今日襲撃あるなら、明日イサオさん死んでたら真決め打ちで▼尋でいいかな」
でよろしく。
これで十分「イサオでGJ狙うつもりだった狩人」に見えるから。
イサオが死んだら
「イサオ襲撃は来れないと思った」でユーリー君護衛か、
「体調崩して鳩からやってたらセットミスでにーな護衛...orz」
俺なら後者かな(笑)
いやまじだけど。
( *60 ) 2014/02/08(土) 10:16:28
( *61 ) 2014/02/08(土) 10:17:47
イサオさん真だとは思うけど、真なら今日襲撃あるだろうから決め打ちは明日だな、かな。
( *62 ) 2014/02/08(土) 10:20:21
??
ごめんなさい。>>*60をもうちょっと詳しく教えてほしいのですorz
( *63 ) 2014/02/08(土) 10:28:37
「イサオさんがもし真なら今日襲撃されると思うから、もし明日イサオさん死んでたらイサオさん真と決め打ってクインジーさんを吊りたいと思う」
って会話すればいいよ、って話です?
んで、明日イサオさんが襲撃されたら「イサオさんなのかぁ…来ないと思ったんだけどなぁ」
みたいに言っておけばって話です?
来れないと思った理由は「会話の流れでイサオさん真な感じになってたので警戒すると思った」みたいな感じで?
( *64 ) 2014/02/08(土) 10:35:19
狼は今日狩人抜いたつもりだから、 イサオ襲撃来るつもりだと思ってる狩人ワンワン。
「イサオさん真なら明日には死んでるだろう」って言うことで、初回のGJ先だったイサオでもう一回GJを狙ってる。
明日以降狩人COする場面あれば、明日イサオが抜かれた理由の部分は「セットミス」が一番しっくりくるってこと。
( *65 ) 2014/02/08(土) 10:40:43
あとルナちゃんおじさんが狩人あるあると思ってたのか
あのGJ先知ってますよって狩人炙りの自覚あったのかな
あれに先に反応したクロちゃんはどうなんだろうね
( +41 ) 2014/02/08(土) 10:42:33
( *66 ) 2014/02/08(土) 10:43:20
( *67 ) 2014/02/08(土) 10:44:10
( *68 ) 2014/02/08(土) 10:45:58
おはようございます。
クインジー詳しい返事ありがとう
まず一つ目
僕もイサオが人外なら狂人かと思っています。
ここの話は異論ないです。
二つ目
ニーナの推理は無視ですか(笑)
占い師の中でニーナの評価はかなり低いですね。
★クインジー
イサオが狂人、ルーサーが狼ということでお聞きします。
これだと真狂-真狼という陣形になりますが
ビンセントの>>1:181の考察を受けてどう思いますか。
実は昨日一日ホントにバタバタしてて全然決めきれてないんですよね。
ただ、ルナクロ辺りは怪しいと言い続けてた記はするのでその辺と占い師どっちか、ってシナリオにするのが無難かなぁ、と。
( *69 ) 2014/02/08(土) 10:49:01
まぁいっそ初回のGJ先をユーリー君にして、「ドネルスさん狼ならユーリー君襲撃してる場合じゃない気がしたから、クインジーさん偽だと思ってた」でもいいかも
( *70 ) 2014/02/08(土) 10:49:13
おはようございます。
>>31クインジー詳しい返事ありがとう
まず一つ目
僕もイサオが人外なら狂人かと思っています。
ここの話は異論ないです。
二つ目
ニーナの推理は無視ですか(笑)
占い師の中でニーナの評価はかなり低いですね。
★クインジー
イサオが狂人、ルーサーが狼ということでお聞きします。
これだと真狂-真狼という陣形になりますが
ビンセントの>>1:181の考察を受けてどう思いますか。
( 32 ) 2014/02/08(土) 10:49:46
( A8 ) 2014/02/08(土) 10:51:51
お尋ね者 クインジーは、旅行者 ゲイリーさん、アンカーどこすか?
( A9 ) 2014/02/08(土) 10:52:18
>>*70はボクっぽいですねノシ
どっちが真占い師か分からない→狼もバクチはうってこないのでは?→じゃあせめて確白が襲撃されない様にしよう
は考えますしね。
( *71 ) 2014/02/08(土) 10:53:50
>>32ゲイリーさん
なるほど。
内容自体は「狂人は当然占騙れ」もしくは「占騙りは狂人に任せたい」と思う狼多いと思ってるんで(この村なら後者の方が多そうですかね)、あんまりイサオさん狂の反証にはなってないと思いますが、俺が確定しかけた周辺で狼が変な動きしてる可能性はあるかもと思いましたね。
( 33 ) 2014/02/08(土) 11:03:01
( *72 ) 2014/02/08(土) 11:04:38
表では絶対狩人匂わせちゃダメだけど、初日分からの狩人日記はそろそろまとめてつけていいかも。
夏休みの日記のように(笑)
( *73 ) 2014/02/08(土) 11:08:26
>>33クインジー
ありがとう。
>俺が確定しかけた周辺で狼が変な動きしてる可能性
ここ少し気になるのですが、具体的な心当たりはありますか?何点か言っていただけると助かりますが
( 34 ) 2014/02/08(土) 11:10:03
( *74 ) 2014/02/08(土) 11:15:41
狩人日記かぁ…
頑張ってみるのです。いつも通りの灰考察したら。
色々考えてみようとしたけど…ボクにはあれしかできなかったのですorz
カンカン
おはよーノシ
( *75 ) 2014/02/08(土) 11:17:15
>>34ゲイリーさん
いや、現時点で心当たりはまったくないです(笑)
あと一人で俺が確定しちゃうとなると、少なくとも赤ログでは「やべえええ!確定するうううう!」ってなってた可能性高いだろうな、とは思いましたが。
確定するかもしれなかった俺に分かりやすく喧嘩売ってるってことはないでしょうね。
( 35 ) 2014/02/08(土) 11:19:58
この時間なら、ワンワンいるかと思ったんだけど、どうかな?
今日は…村ニーナ▼猫嫌がって…妥協して▼燐か…
そんなに変な思考じゃない、はず。
夜は…19:00頃からのオン予定だよ。
( *76 ) 2014/02/08(土) 11:20:29
了解です。
クインジーありがとう
んじゃまた夕方にでも戻ってきまーす
( 36 ) 2014/02/08(土) 11:21:55
>>*75
おはよう、わんわん!ノシ
そちらは寒くない?体調は大丈夫?
昨日は、ケネスさんのお肉だったのよ。たべる?w
>>35
最下文の言葉選びが上手いなぁ…
( *77 ) 2014/02/08(土) 11:23:19
あと30分もしたら離れなきゃいけないの。
決めておくこと、何かある?
( *78 ) 2014/02/08(土) 11:26:10
>>*77
いるのですーノシ
寒さに震えながら、リアル事情に妨害されながら灰考察を書いているところなのです。リアル喧嘩イクナイorz
体調は相変わらずなのです…お肉食べたら治るかなぁ?
じゃあ19-20ぐらいは入れる様に頑張るのですー。
ちなみに今は全員分の灰考察落とすまではいる予定ですー。
( *79 ) 2014/02/08(土) 11:28:27
ボク、自分の考察落とさないと行動の後に理由づけができないのでまだ何も言えないのですorz
( *80 ) 2014/02/08(土) 11:29:22
赤で話していいことかな?↓
村ニーナは灰吊なら、▼燐と▼犬がしたいと思っているの。
でも犬との会話で▼燐に傾くのよね…
話しかけるのは…私かなぁ?
昨日★投げたから、お互い対話する姿勢をとるのは不自然じゃないけど…
村ニーナは警戒してるのよね、犬を。
どうしたものか・・・
( *81 ) 2014/02/08(土) 11:34:50
とりあえず昨日の★は考察のときに見て何か答えるのでそこへのリアクションに合わせて会話したら不自然にはならないのでは?
( *82 ) 2014/02/08(土) 11:37:19
( *83 ) 2014/02/08(土) 11:39:54
それか直前に赤で確認、ですかね。
とりあえずボクが今まとめ終わったクロさん考察載せておきます。
クロさん
>>3:135
> それだったら、灰吊りのときに他の白より私を吊った方が村の考察力が高いと思って…
★でもこの考え方だと「それっぽいことを言ってる(ノイズを出してる)人外を残す可能性が高くなると思うのですがどう思いますか?
疑問しか書いてないので黒とも白ともいえるかなぁ、と。
( *84 ) 2014/02/08(土) 11:47:27
>ユーリー君
ユーリー君、議事録読めてますか?
今日の▼ドネルスさんは狼陣営に力負けしないために無茶苦茶大事なんすけど、淡々と決定出せそうすか?
( 37 ) 2014/02/08(土) 11:49:19
犬も看も、燐のこと「白とも黒とも…」だったら、▼燐無理くない?
( *85 ) 2014/02/08(土) 11:51:40
おはようございます(震え声
今日も更新時間に立ち会いできなくてすい
ませんでしたorz
とりあえず今日なんですが、一回灰吊りしてから占い決め打ちを予定してます ただそれだと余裕が無くなりますが、まぁなんとかなるでしょう(白目
( 38 ) 2014/02/08(土) 11:52:10
>>37 ちょうどいいじゃないですかやだー
とりあえずまだ時間もありますしじっくり考えたいと思います
( 39 ) 2014/02/08(土) 11:53:25
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る