人狼物語(瓜科国)


1301 年明けだよゴンダワラ村宇宙へ(行かない)2014


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


暗殺者 ヤール

ニャミィようこそだ。
ラッド、きつねさんも入りたいようなので、見物人枠もうひとついいかね?

( 154 ) 2014/01/05(日) 15:56:42

【独】 暗殺者 ヤール

タマラ、小説版ゴンダワラのURL貼れるか?

登場人物になろうと毎度違うキャラを選んでいたり。

( -31 ) 2014/01/05(日) 15:58:04

【独】 羨ましそうに見ていた エステル

ひょこ

実はきつねさんはすでに密やかに潜んでいたり!
ヽ(=´▽`=)ノあざまままま

( -32 ) 2014/01/05(日) 16:04:04

剣士 ニャミィ、にゃにこれ面白い(へいちょ読んでる)

( A35 ) 2014/01/05(日) 16:04:17

羨ましそうに見ていた エステル

ヤール、見ながら黒いなー黒いなーと思ってごめんね。
でもよく考えると真面目系ヤールの相方が悲壮感孤独系タマラだとあわないっちゃあわないよね。

( 155 ) 2014/01/05(日) 16:05:36

宇宙へ逝きたい クレイン、暗殺者 ヤール>>132で貼ってる

( A36 ) 2014/01/05(日) 16:10:39

【独】 宇宙へ逝きたい クレイン

>>4:-17素で出来る→わざと出来る

>>4:+64アン
(がたっ
>>4:+7
上はまあ、半分冗談として、クレちゃん呼びされて嬉しい←

>>4:+67 ラド
次入る機会あれば、肩書きは宇宙の混沌にしとく。
骸骨騎士じゃねーのと思ったけど、何も設定決めてないしね。

>>4:-37 ゴドン
凄く分かる。何度見直した事か……。

>>4:38>>4:42 ヤル
「魔様の安全策とる狼像」→魔王様の言う、安全策をとる狼のイメージ

>>4:-41→ヤルに(保身臭を)感じる

>>4:42は自分内のヤルイメージに合ったなあ、的な回答だったのだ。

( -33 ) 2014/01/05(日) 16:17:45

【独】 ハーピィ タマラ

>>-30 ありがとうございます!
そう言っていただけるととてもうれしいです。

アンディさんは参謀さんだったんですね!!
採用させていただきます!!(笑)

>>-31 ヤールさん
貼ってヤール。
http://fine.tok2.com/home/ryuh...

( -34 ) 2014/01/05(日) 16:28:41

宇宙へ逝きたい クレイン

>>3:+20アンちゃん
占COは一応、占霊ギドラになっても良いように(吊占回避時COに、占い師に見られて襲撃が来るように)、とかは考えてた。あと、ゴドンが白い所から占霊COがry と言ってたけど、潜伏占師からの真霊占いは村不利だなーと思ってたので、ある程度以上は占吊に引っ掛からない程度に白くなっておこうと考えていたらこのZAMAだったのだ。

>>3:-52のラドのFA版貼られてたら、もう考えずに▼魔王様やっとこうになったかもしれん。

遺言COは、皆遅延メモOKやったらメモで貼って良かったんちゃうんかなあアババと思ったので、>>3:2はきつく感じさせたかもしれないので今更だけどタマちゃんに謝っておくのだ。すまぬ。

( 156 ) 2014/01/05(日) 16:32:34

ハーピィ タマラ

>>156
いやーん、本当は霊能力者COするつもりじゃなかったから
パニクっていたのよぉ。

もうちょっと時間的余裕があれば、
遺言COとはなんぞやというのをちゃんと確認しておくべきでしたわ。

( 157 ) 2014/01/05(日) 16:36:45

【独】 宇宙へ逝きたい クレイン

ゴドンに触れてなかったんだけど、3dとか4dの魔王様あやしんじゃね?とかヤルの見方とかは確実に私に影響してて、そこはかとなく質問飛ばしてくれてたのも助かってました。

私の考えている事が書かれている…?と思った所もあるけどw

ヤルは>>4:6>>4:7>>4:12の感情(特に〜妄想して辛いとか、出来る限りとかの後半部分)とか人間っぽかったなあ…何も言わんでごめんやで。

( -35 ) 2014/01/05(日) 16:39:10

宇宙へ逝きたい クレイン

突っ込みのあるヤルより、多分強いであろう魔王様をみたところもあるのかもなあ。確実な確信持てきれないまま、よく吊れたと思う……。

>>-34
過去ログ読んでないので、違ったならお気にせず。
>緑色のローブに身を包んだ骸骨のようなモンスター
だったのでアンちゃんなのかー!?と思っただけです故(笑)

ゴードン君の農場っぷりとか、コカトリスの卵イベントが読んでて面白いなあ、美味しそうだなあ()と。

( 158 ) 2014/01/05(日) 16:45:55

宇宙へ逝きたい クレイン>>158は、第一話の引用。

( A37 ) 2014/01/05(日) 16:53:36

宇宙へ逝きたい クレイン

>>157
咄嗟になのでしたっけw
遺言COは普段もあまり使わないし仕方ないのです…。

( 159 ) 2014/01/05(日) 16:54:16

宇宙へ逝きたい クレイン

122村が、ゴンダワラ村の最初だったのか。ふむり、とまた後で。

( 160 ) 2014/01/05(日) 16:58:10

村の設定が変更されました。


暗殺者 ヤール

>>160 クレイン
ゴンダワラは今回含めて黒歴史満載なので追いかけられると恥ずかしい><

( 161 ) 2014/01/05(日) 17:13:42

騎士 ラッド

発言かいてたタブ閉じてしまった・・・かなしい

>>-14タマ
ヒョウガ君はそういう汚い大人のツッコミとか参考にしてはいかんのでは!?いや汚い大人かというと別にそんなことはないとおもうが

>>109ゴドン
全体だと早いもの勝ちめいてくるし越したときに誰が責任取るんだよ〜みたいになってめんどくさいのだなー
まあ総議事数がこれ以上になんなきゃいいみたいなとこはそうなのでそのへんでなんかうまいことしたいもんだが

>>111
ほんと昔ひどかったもんなー
アリスセット使った時とかやばかったわーとか思って
見に行ったらあれは手動発言数カウントだった。
あと魔王の女王が勢いすごくてふいた。

へーちょってなんだくしゃみのことかみんなお大事にやでとおもったら番外編か。なつい。

( 162 ) 2014/01/05(日) 17:41:16

騎士 ラッド、とりあえずほんとーに見物5枠にしたので残り枠気にせず適当に入ってどうぞ

( A38 ) 2014/01/05(日) 18:04:01

騎士 ラッド

アイサツしたつもりでしてなかった。
きつねさんもいらはいよー。あけましておめでとうございます!
修羅場中なんにありがとうございますえ!
独り言ふつうは使い切らないんだよ!これが普通なの!

( 163 ) 2014/01/05(日) 18:21:59

【独】 騎士 ラッド

>>135
13(20)16(20)8(20)で。
この時間ならメシ系でもいいなー

つうか甘いもんが年々厳しくなってきているのはなんなんだろ。
最初というかケーキ一個くらいなら普通にいいんだけどなー。

( -36 ) 2014/01/05(日) 18:25:06

【独】 騎士 ラッド

ツナと・・・生クリームと・・・黒蜜・・・
おかしい・・・せめてレタスならまだ許した・・・

( -37 ) 2014/01/05(日) 18:26:17

騎士 ラッド

>>156
あれ。あんまニュアンス変わってないと思ったけど結論として言ってるかの違いかな。結局10pt越してたし普通にはればよかったな・・・それか電卓をつかって10削ってナントカすれば・・・
まあでも結果的におkだったし展開面白かったので良しとしよう・・・(ひとごととおもって無責任なことを言った

( 164 ) 2014/01/05(日) 18:31:08

騎士 ラッド、エアコン全然部屋あったまんないし石油かガスのパワがほしい・・・

( A39 ) 2014/01/05(日) 18:31:51

【独】 剣士 ニャミィ

>>-36>>-37
ラッドにゃらやってくれるって思ってたにゃ

( -38 ) 2014/01/05(日) 18:49:26

( 165 ) 2014/01/05(日) 18:51:07

宇宙を癒していく メイリィ

家にもどったらエオルゼア直行しそう…

( 166 ) 2014/01/05(日) 18:52:34

不死の魔法使い アンディ

にゃみぃ&えすてるやっほーい。

そ、そんなガチやったかのう(´・ω・`)

( 167 ) 2014/01/05(日) 18:58:47

剣士 ニャミィ、宇宙を癒していく メイリィをぎゅうぎゅうしてみた。

( A40 ) 2014/01/05(日) 18:59:17

宇宙を癒していく メイリィ

>>167
大丈夫。
ゆるガチだよ!

( 168 ) 2014/01/05(日) 18:59:42

不死の魔法使い アンディ

そしておカメ動画うpってみた。
http://www.youtube.com/watch?v...

( 169 ) 2014/01/05(日) 19:00:11

不死の魔法使い アンディ

>>168
ありがとう(´Д⊂ヽ

( 170 ) 2014/01/05(日) 19:00:30

宇宙を癒していく メイリィ、剣士 ニャミィを牛耳ってみた。

( A41 ) 2014/01/05(日) 19:00:41

不死の魔法使い アンディ

クレープせいやっ>>135
14(20)4(20)7(20)

( 171 ) 2014/01/05(日) 19:01:26

剣士 ニャミィ、ぶにゃぁ!?!?

( A42 ) 2014/01/05(日) 19:01:46

不死の魔法使い アンディ

レタス、栗、キャラメル、うん、いけるいける
(レタスだけ先にもしゃもしゃ

( 172 ) 2014/01/05(日) 19:02:09

剣士 ニャミィ

ゆるがちはがち

知ってましたにゃ。

( 173 ) 2014/01/05(日) 19:03:20

不死の魔法使い アンディ

>>128
じゃあ、このキャラメルソースをわけよう!
(キャラメルダブルになった

( 174 ) 2014/01/05(日) 19:03:54

( 175 ) 2014/01/05(日) 19:04:38

不死の魔法使い アンディ、宇宙を癒していく メイリィどんまーい

( A43 ) 2014/01/05(日) 19:05:06

宇宙を癒していく メイリィ

なんかよくわからなかった!

( 176 ) 2014/01/05(日) 19:05:10

宇宙へ逝きたい クレイン

アンちゃんは(?)、1044にも居たんか…。

>>169
意外に早いカメさん

>>174
そ、そういう意味ではないのだ……。(でも頂く
アンちゃん、栗だけでは辛かろう。生クリームを掛けたげる!

( 177 ) 2014/01/05(日) 19:08:28

宇宙を癒していく メイリィ

いいよもう、家帰ってからやるよ。
いま馬車で移動してるって感じだから。
(世界観を大事する気遣い!)

( 178 ) 2014/01/05(日) 19:08:49

宇宙へ逝きたい クレイン

[[1d20 ]]

↑の半角英数抜いたら出来るかな

( 179 ) 2014/01/05(日) 19:08:59

宇宙へ逝きたい クレイン、宇宙を癒していく メイリィお疲れ様ー

( A44 ) 2014/01/05(日) 19:15:26

剣士 ニャミィ

おらはこれから夜行馬車で帰るにゃんにゃにゃっ

( 180 ) 2014/01/05(日) 19:17:27

( 181 ) 2014/01/05(日) 19:17:47

宇宙を癒していく メイリィ

クレインさんに騙されましたよ…

( 182 ) 2014/01/05(日) 19:18:19

不死の魔法使い アンディ

半角英数じゃなくて半角空白wwww

( 183 ) 2014/01/05(日) 19:18:50

不死の魔法使い アンディ

>>180
寒そうやし気をつけて。

( 184 ) 2014/01/05(日) 19:19:20

宇宙へ逝きたい クレイン

あ、ごめん、うっかりwwwwwww

( 185 ) 2014/01/05(日) 19:19:44

宇宙へ逝きたい クレイン、素で間違えた

( A45 ) 2014/01/05(日) 19:19:57

宇宙を癒していく メイリィ

夜行はのったことないなぁ。
あさとか眠そうじゃない?

( 186 ) 2014/01/05(日) 19:20:00

宇宙へ逝きたい クレイン

夜行は明け方の冷え込みがきつかった記憶。
あったかくな。

( 187 ) 2014/01/05(日) 19:21:08

宇宙を癒していく メイリィ、はあったかくなるようダイナマイトを用意した。

( A46 ) 2014/01/05(日) 19:22:12

騎士 ラッド>>179>>181ふいたww

( A47 ) 2014/01/05(日) 19:28:49

剣士 ニャミィ

半角英数wwww

>>A46
あっダイナマイト!
わぁい、ニャミィダイナマイト大好きー!

ってテロリストにゃるにゃぁ!!

( 188 ) 2014/01/05(日) 19:29:19

宇宙へ逝きたい クレイン、天然なら時々出来るんだけどね……

( A48 ) 2014/01/05(日) 19:29:36

宇宙を癒していく メイリィ

悪霊退散させるのに、ICBM使う時代だから大丈夫。

( 189 ) 2014/01/05(日) 19:32:06

剣士 ニャミィ

夜行は途中で寝れにゃい人にゃとキツイかもにゃぁ。
おらはわりとどこでも寝れちゃう猫にゃからにゃ。

( 190 ) 2014/01/05(日) 19:32:57

宇宙を癒していく メイリィ

ずっと箱だったら多分語尾を頑張れたかもしれないのん。

( 191 ) 2014/01/05(日) 19:39:55

宇宙を癒していく メイリィ

よし、いまから頑張ってみるのん!
メイリィやっちゃうのん!

( 192 ) 2014/01/05(日) 19:42:05

剣士 ニャミィ

逆に考えるにゃ……。
鳩ぽっぽにゃと予測変換が保存されて語尾が打ち込みやすくにゃると……。

( 193 ) 2014/01/05(日) 19:47:43

やじうまがやってきたよ!(退役した戦士 パパス)


退役した戦士 パパスは、やじうま になれるよういのったよ。


退役した戦士 パパス

 あけましておめでとうございます。

 通りかかった機会にご挨拶。初めての方もこんにちは。

 村があるのは知っていたのですが、悪い意味でのめり込む可能性が高いので遠くから見守っていました。

 村側勝利おめでとうございます。相変わらず「ゆる」を標榜したガチ村でうれしいです。
 狼側も赤色的に楽しくプレイできたのではないでしょうか。

 年に一度のゴンダワラ村。毎年立ててくれるラッド殿にも、集まってくれる皆様にも感謝です。

( 194 ) 2014/01/05(日) 20:40:48

やじうまがやってきたよ!(弓の化身だった アロラ)


弓の化身だった アロラは、やじうま になれるよういのったよ。


( 195 ) 2014/01/05(日) 20:48:51

弓の化身だった アロラ

お疲れ様です!
熱にうなされながら、
あぁそろそろここで誰か襲撃されるんだなとほ思ってました。
病魔に愛され、作業に追われ
logも読めてない。・゜・(ノД`)・゜・。

( 196 ) 2014/01/05(日) 20:52:00

宇宙を癒していく メイリィ

ようこそだのん★ミ

もう弓はオワコン。

( 197 ) 2014/01/05(日) 20:52:12

弓の化身だった アロラ、夜中にのんびり読もう、そうしよう**

( A49 ) 2014/01/05(日) 20:53:03

魔王 ケテル

ホットレモン飲みたい

( 198 ) 2014/01/05(日) 20:53:21

宇宙を癒していく メイリィ、ダイナマイトとレモンを用意した。

( A50 ) 2014/01/05(日) 20:53:51

剣士 ニャミィ

にゃにゃにゃにゃ!
二人ともお久しぶりですにゃ!
お邪魔してますにゃぁ。

( 199 ) 2014/01/05(日) 20:57:06

不死の魔法使い アンディ、みかんをストーブの上においた。

( A51 ) 2014/01/05(日) 20:59:09

退役した農民 ゴードン、焼きみかんいただきー

( A52 ) 2014/01/05(日) 21:50:23

騎士 ラッド

パパスにアロラおひさ&いらはいいらはい〜
入りそびれてたわけではなかったのかー
アロラも体調崩してたとは、お大事にぬー
ログは逃げないからゆっくり読むんじゃよ

ニンジャCD実況時間を逃してしまって悲しい俺だよ〜
さむしみの中トマトチャウダーおいしいがなべ底焦がしたので黒い・・・

( 200 ) 2014/01/05(日) 21:55:04

退役した農民 ゴードン

パパスとアロラもいらっさい&あけおめー。
ほんと病人多いな…この冬は一体…俺は熱が下がってちょっと落ち着いた。お大事にやで。寝すぎて背中いてえ。

今回はログ読み負担が少なかったからまあ、ゆるを名乗ってもいんじゃねーかなと思ってるのだ。
すっかりシリーズ村になってもはや止め時が見つからない感もあるが、新キャラざくざくで嬉しいんだぜー。

( 201 ) 2014/01/05(日) 22:01:10

退役した農民 ゴードン

あ、ニンジャCD実況今日だったか。寝過ごした。
どうりでニンジャのTLがすごい伸びてた…それでか…

>>169
カメかわいいよカメ
ほんとに靴を追っかけてるなw 動いてないと見失う感じなのも面白い。止まってるとカメ的には風景化すんのかな。

( 202 ) 2014/01/05(日) 22:04:27

魔王 ケテル

私はめちゃくちゃ元気だよ。

( 203 ) 2014/01/05(日) 22:05:14

退役した農民 ゴードン

元気がいちばん。

クレープ再挑戦。>>135
3(20) 8(20) 2(20)

( 204 ) 2014/01/05(日) 22:09:36

退役した農民 ゴードン、桃、黒蜜、バナナ。よっしゃー。クリームもりもりにして食う!

( A53 ) 2014/01/05(日) 22:13:30

【独】 退役した農民 ゴードン

へーちょ物語、どこまで読んだんだっけな。
りゅはんさん、緩急つけるの上手いよなー。

>(なんだかんだ言って魔王がこの村にいるということを、村人は全員知っている。)
こういうのすげーおかしい

( -39 ) 2014/01/05(日) 22:19:14

宇宙へ逝きたい クレイン

焼きみかんて食べ物が世の中に存在するんだなあ。
5分程焼いてみた→皮剥き易い甘くなった!

けど、焦げ目付くまで焼くのが正しい?

( 205 ) 2014/01/05(日) 22:34:54

宇宙へ逝きたい クレイン

パパスさんとアロラさん、初めまして。
お邪魔させて貰っています〜。

( 206 ) 2014/01/05(日) 22:36:09

退役した農民 ゴードン

俺は皮の上からちょっと揉んで、1分くらいレンチンしてるなあ。
温めると甘みが増すのよね。むしろ冷たいと甘みの感度が下がるっつーのか。

( 207 ) 2014/01/05(日) 22:36:42

宇宙へ逝きたい クレイン

あ、レンチンで良いんだなあ。トースタでやってみたのだ。
うん、甘かった…満足。

こういう専用器もあるとわ
http://kisyoku.info/orange2.ht...

( 208 ) 2014/01/05(日) 22:46:02

退役した農民 ゴードン

またえらいニッチな道具が。
つーか寄食の館で紹介されてるってどういうことなのw

( 209 ) 2014/01/05(日) 22:50:53

宇宙へ逝きたい クレイン

蜜柑にしか使えぬけど…ちょっと欲しい…専用器って浪漫……。

( 210 ) 2014/01/05(日) 22:53:11

宇宙へ逝きたい クレイン

>>135
私ももう一個食べよーっと。

11(20)9(20)7(20)

( 211 ) 2014/01/05(日) 22:57:40

宇宙へ逝きたい クレイン、ウィンナー・蜂蜜・キャラメルソース……ウィンナーだけ先に食べるか。また具が……。

( A54 ) 2014/01/05(日) 22:58:28

退役した農民 ゴードン

温泉卵作り器とかも良いよな。
機能が特化された道具は美しい。

俺様が大好きな刃物屋さんブログ
http://slicerhirano.blog31.fc2...

サイクロンポテトのカッターを作ったとこだ。

( 212 ) 2014/01/05(日) 23:00:42

剣士 ニャミィ、おんたま(温泉卵作り器)は一時期愛用してたにゃ

( A55 ) 2014/01/05(日) 23:04:57

弓の化身だった アロラ

今年の風邪は人気やぁねぇ。
皆ミカン食べて治しましょ
>>135 5(20)
ってミカンないよ!!!!

ぎゃー!今回元旦始まりだったのか!!
入れば良かった!(や、1番あかん時期だったけど)

読み終わるまではと思ってたけど>>2:21で思わずツッコミ入れたくなった。

人人人人人
>パンツ!!<
YYYYY

( 213 ) 2014/01/05(日) 23:07:54

【独】 退役した農民 ゴードン

パパス「もうちょっと話の矛盾点を指摘していたかったわ。私こういうの大好きなのよ。」

ダメだ可笑しいwww

( -40 ) 2014/01/05(日) 23:09:29

宇宙へ逝きたい クレイン

ほう。>サイクロンポテト
温泉卵はほんの時々作ったりしてるなー。

( 214 ) 2014/01/05(日) 23:14:27

弓の化身だった アロラ

クレインさん初めましてー
まだ2日目のパンツまでしか読めてないけど骨骨ブラザーズカッコ良いですねー。
一緒にきゃっきゃしたい雰囲気!

そしてベテラン勢のゆるふわ配合を読みに戻る!**
ろ、ろぐは逃げないけど村は終わっちゃうんだから。・゜・(ノД`)・゜・。

( 215 ) 2014/01/05(日) 23:16:01

弓の化身だった アロラ、剣士 ニャミィだめだ!今日は観れる気がしないっ!にゃミィお久★

( A56 ) 2014/01/05(日) 23:20:10

宇宙へ逝きたい クレイン

wwwwwwパンツwwwwwww
アンちゃんはホンマ格好良かったけど、私はへろへろでござったですよ。アロラさんとも、きゃっきゃしたかった。
また機会あれば是非ご一緒させて下さい〜。

( 216 ) 2014/01/05(日) 23:21:09

剣士 ニャミィ

ぱんつにゃら仕方にゃい。
おらも馬車の消灯時間だから落ちるにゃぁ。
また朝ごろににゃ。

( 217 ) 2014/01/05(日) 23:26:09

魔王 ケテル

私にも誰かクレープを作ってくれないか?

( 218 ) 2014/01/05(日) 23:41:58

魔王 ケテル

スマ鳩でサイコロ出来ない…。

( 219 ) 2014/01/05(日) 23:42:38

魔王 ケテル

<ハーピィ タマラ>君、よろしく。

( 220 ) 2014/01/05(日) 23:43:38

魔王 ケテル

もしくは<国王 ケセド>君。

( 221 ) 2014/01/05(日) 23:44:01

魔王 ケテル

または<国王 ケセド>
<羨ましそうに見ていた エステル><剣士 ニャミィ><羨ましそうに見ていた エステル>でもいい。
<退役した戦士 パパス><国王 ケセド><退役した農民 ゴードン>でも可能。

( 222 ) 2014/01/05(日) 23:45:25

魔王 ケテル

なんか、固まってるね。

誰でもいいからクレープ。

( 223 ) 2014/01/05(日) 23:45:58

宇宙へ逝きたい クレイン、何処から突っ込むべきか躊躇ってしまった。……うん、タマちゃん辺りに任せようそうしよう。

( A57 ) 2014/01/05(日) 23:46:13

騎士 ラッド

>>135
[1d10]
[1d10]
[1d10]

( 224 ) 2014/01/05(日) 23:54:53

騎士 ラッド

おおいにまちがえた
>>135
6(20)
8(20)
17(20)

( 225 ) 2014/01/05(日) 23:55:17

騎士 ラッド

チョコレートソースと黒蜜とバニラ・・・。
完全に甘いやつやこれ。
そして具がにい・・・。

( 226 ) 2014/01/05(日) 23:59:31

騎士 ラッド、魔王 ケテルにこれを授けよう。まあ国王からみてえなもんだから遠慮スンナ

( A58 ) 2014/01/06(月) 00:00:11

宇宙へ逝きたい クレイン、騎士 ラッドは魔王様に優しいな。

( A59 ) 2014/01/06(月) 00:02:41

騎士 ラッド

って魔王まけてるほうじゃねえか!!!

( 227 ) 2014/01/06(月) 00:22:04

【独】 騎士 ラッド

あとぱんつわろたw

( -41 ) 2014/01/06(月) 00:26:13

退役した農民 ゴードン

過去ログのエピから欧州ログを見に行ったりしてたわ。

どれ、俺も魔王にクレープを作ってやろう。
鳩でも定形ワード挿入で簡単にできんじゃね?
14(20) 6(20) 20(20)

( 228 ) 2014/01/06(月) 00:30:39

退役した農民 ゴードン

レタス、チョコレートソース、チーズケーキ

レタス先食いで、生クリームを盛ればそれなりか。。
つーかレタス出過ぎじゃ。

( 229 ) 2014/01/06(月) 00:31:56

退役した農民 ゴードン

ゴンダワラって潜伏進行多くね? 人数的にしかたねーが。
でも潜伏が成功してるのは珍しいのかも。初回に吊れるのがほぼ村になるのが難だよなー、やっぱり。
初回は▼狼→回避→▼狼 にならないと吊れないもんなあ。

( 230 ) 2014/01/06(月) 00:39:58

退役した農民 ゴードン

メイリィはほぼ白と思ってたんだが、非能力者全開だったので尊い犠牲だったのだ…なむなむ…。

( 231 ) 2014/01/06(月) 00:40:55

宇宙へ逝きたい クレイン、クレープに黙々と生クリームを盛っている。

( A60 ) 2014/01/06(月) 00:42:52

宇宙へ逝きたい クレイン

魔王様は[[npc ]]出来てるんだから、ダイス振れないのはボケなんだとばかり思ってしまっていた。

もう、騙されませんからねっ!ぷんすこ。
だったんだけど、ホンマやったのか。

>>230
初回狼吊れないのは厳しいけど、動きだけで言うなら、序手▼村の整地系はそこまで悪手ではない…とか思ってしまうガチ脳。

( 232 ) 2014/01/06(月) 00:46:20

宇宙へ逝きたい クレイン

そういえば、人間の世界には御神籤という物があるとか。
ひとつ引いてみよう……

*05中吉*

( 233 ) 2014/01/06(月) 00:52:15

宇宙へ逝きたい クレイン、ふむ、ほどほどだな。

( A61 ) 2014/01/06(月) 00:52:52

剣士 ニャミィ

おらも魔王様からのご指名にゃ?

>>135から20(20)5(20)7(20)
ぺぺぺのぺいっ

( 234 ) 2014/01/06(月) 03:51:35

剣士 ニャミィ

チーズケーキのあんこ添え、キャラメルソースかけにゃぁ。

デパチ・カ・ヌイーツ村の村民はレタス好きが多い……
めもめもも

( 235 ) 2014/01/06(月) 03:54:35

不死の魔法使い アンディ

早朝バス待ち寒い。ぶるぶる。
今から空飛ぶ魔法で帰ります。

( 236 ) 2014/01/06(月) 06:16:20

剣士 ニャミィ

アンディお気をつけー!
おらは食い倒れの国に帰ってきたぞー!

( 237 ) 2014/01/06(月) 06:55:36

退役した農民 ゴードン

>>232
普通に怪しい灰の処理に使えるならいんだけどさw
潜伏の時って遠慮つーか配慮がなー。今回魔王に吊り票が入らなかったみたいなのが。ちと苦手〜。

( 238 ) 2014/01/06(月) 10:42:08

退役した農民 ゴードン

アンディ気をつけてなー。カメも寒いのひどそうやな…

( 239 ) 2014/01/06(月) 10:42:46

宇宙へ逝きたい クレイン

今回の魔王様は潜伏の可能性あったからのう。そういう場合は占いでケアって手もあるけど一長一短か。

( 240 ) 2014/01/06(月) 12:12:28

不死の魔法使い アンディ

帰宅!
おカメも無事戻りましたわ。
狭い昔のお家でゴソゴソいってる。

( 241 ) 2014/01/06(月) 12:46:00

不死の魔法使い アンディ

まー、初回狼吊りたかったら(回避させたくなかったら)占霊ギドラだろうなー。
占い即死もありえるけど。

( 242 ) 2014/01/06(月) 12:47:07

不死の魔法使い アンディ

ヒギィ。
そして手を石鹸で洗ったのにカメ臭い。
やはり飛行機や電車や手で揺られての移動はストレスかかったらしい。
手が濃密なコケの臭いや。

( 243 ) 2014/01/06(月) 12:48:04

宇宙へ逝きたい クレイン

ラッドが初回バッテンされる未来しか見えないw

アンちゃんお帰り。
飛行機はカメさんの乗り心地は悪そうやもんね……。

( 244 ) 2014/01/06(月) 13:04:20

剣士 ニャミィ

おつかめにゃぁ。
クレープうまま。

んーー。
回避するならするで騙りに出てくれるしにゃぁと
位置にもよりそうだにゃ。

( 245 ) 2014/01/06(月) 15:06:31

やじうまがやってきたよ!(酔拳使い ララ)


酔拳使い ララは、やじうま になれるよういのったよ。


酔拳使い ララ

おー。終わっている。

お疲れ様でーす

( 246 ) 2014/01/06(月) 16:28:49

【独】 酔拳使い ララ

お正月は酔っぱらって幼児に引きずり倒されて終わりました。

( -42 ) 2014/01/06(月) 16:38:54

酔拳使い ララ

タマちゃんが霊COしたら占われてたあたりまではリアルタイムで見てました。

後は無理だった。

( 247 ) 2014/01/06(月) 16:39:53

【独】 酔拳使い ララ

あ、あと、小学生と本気で3DS取り合って親に情けないって泣かれました。

( -43 ) 2014/01/06(月) 16:42:49

酔拳使い ララ

最終日だけ読んできた。

うん。無理に参加しなくてよかった。間違いなく吊り要員になっていた。

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー

( 248 ) 2014/01/06(月) 16:55:43

酔拳使い ララ、幼児に髪の毛を引っ張られてずるずる引きずられながら去っていった

( A62 ) 2014/01/06(月) 16:59:17

不死の魔法使い アンディ

はるいちさんいらっさーい。

小学生と本気で3DS取り合いワロタ。

( 249 ) 2014/01/06(月) 17:00:57

退役した農民 ゴードン

ララだ。おひさしー!相変わらず呑んだくれてる正月かw
幼児は力加減してくれねーからなあ。パワフルそうだ。。

( 250 ) 2014/01/06(月) 20:11:14

不死の魔法使い アンディ

これ今晩終了だっけ?
ガチっぽくなってさーせん。
また来年(今年?)もよろおねしたいであります!

( 251 ) 2014/01/06(月) 20:50:43

不死の魔法使い アンディ

人増えるなら、求婚とかカオス系入りもやってみたいなぁ。

( 252 ) 2014/01/06(月) 21:06:40

【独】 剣士 ニャミィ

ララこばにゃぁ!
お初にお目にかかりますにゃ。

もみもみしたレンチンみかんにチャレ中
うん、あったかいみかんだ。

( -44 ) 2014/01/06(月) 21:16:18

【独】 ハーピィ タマラ

間に合ったw
http://fine.tok2.com/home/ryuh...
新章アップしちゃったw

ラッドに負けたからラッドが活躍する話になっているよ。

( -45 ) 2014/01/06(月) 21:35:06

ハーピィ タマラ

後から来た素敵な皆様、こんばんは!
もうそろそろこの村も終わりだけど
またどこかでお会いできるといいわね!

( 253 ) 2014/01/06(月) 21:40:27

騎士 ラッド

ぬ。そろそろ終わってしまう。
とおもったらララ来てた!
やっぱり呑んでるのだなあw
幼児は全力で動くからパワがあるよな・・・そしてパワを使い切ると寝る。

( 254 ) 2014/01/06(月) 22:30:22

宇宙を癒していく メイリィ

風邪ひいたから、私を癒せ!

( 255 ) 2014/01/06(月) 22:33:04

【独】 剣士 ニャミィ

>>-45
おおーお疲れさまですにゃ!
楽しく読ませていただいておりますにゃぁ。(まだ途中)

( -46 ) 2014/01/06(月) 22:35:00

剣士 ニャミィ、ちっちゃいこは怖いにゃ……

( A63 ) 2014/01/06(月) 22:35:30

剣士 ニャミィ宇宙を癒していく メイリィにマタタビ酒を差し入れした。

( A64 ) 2014/01/06(月) 22:36:13 飴

宇宙を癒していく メイリィ

なんか前回、次回は萌えキャラを目指すとか言ってた気がした。

今回は78%は達成できたと思う。

( 256 ) 2014/01/06(月) 22:37:17

騎士 ラッド

アンディはカメとともに帰宅おつよー
ストレスかかるとコケくさくなるのか・・・
カメ動画みたけどカワイイけど結構おっきいしはやいのだなー
あれで訓練されてるとかほんと脱走してどこでも行ってしまいそうだ。

>>232 クレ
あーーそういやそうだw
実際そうだったらネタを解説させるという酷い所業をしてしまった・・・

>>-45
ゴンダワラ新章やったぜ!てそういうシステムなんですかwww
わきわきしてよもう。

( 257 ) 2014/01/06(月) 22:37:33

宇宙を癒していく メイリィ、マタタビ鮭を受け取った。

( A65 ) 2014/01/06(月) 22:37:58

羨ましそうに見ていた エステル

わしょーい!
ゆるガチ大好き!300ptとか超いいな!と思いながら見ていたエステルさんですよ。
今年こそは入る、なんとしても入る!

そして小説、新章ですとっ!?
読んでくる!

( 258 ) 2014/01/06(月) 22:37:58

【独】 騎士 ラッド

レタスもいいがキャベツがくいてえなーやはり。
おやつ代わりにキャベツを生で食うみたいな草食動物みたいなことを今夏はしていたのだがどうも前住んでたとこは1玉99円とかで手に入ったのにこっちだと200円越してても安売りぐらいになっててキャベツ食うぞって気合いれるでもしないと食えなくなっててかなしいことだ。スープとか作るときに100円のカットキャベツつかってるけど煮ると全部溶けて跡形もない。

( -47 ) 2014/01/06(月) 22:41:04

【独】 退役した農民 ゴードン

キャベツ200円はたけーだろ。土地によってそんなに差があるとは、都会恐るべし。

( -48 ) 2014/01/06(月) 22:53:01

退役した農民 ゴードン

>>256
萌えキャラは威圧とかしねえから
鮭はあれだ…あれ作るしかねえだろ。ひつまぶしじゃなくて、なんだっけ。

>>-45
ゴンダワラ新章ヤッター!読む読む!

( 259 ) 2014/01/06(月) 22:57:54

退役した農民 ゴードン、シロヒトリじゃなくて。。

( A66 ) 2014/01/06(月) 22:58:11

退役した農民 ゴードン、しもつかれだ、思い出した。

( A67 ) 2014/01/06(月) 22:59:02

騎士 ラッド

>>256
どんだけ判定甘いんだそれは!?
なんか語尾ちゃんとしてたら100%になる勢いじゃないか!?

>>258
おお!ぜひ次は!今年か来年かわからんけど頼んます!

>>252
人集まるならそういう謎編成やってみたいやねー。
まあでもよくわからん編成になるとクソガチになるんだよ・・・おれは詳しいんだ・・・

( 260 ) 2014/01/06(月) 23:01:54

宇宙へ逝きたい クレイン

こんばんはー。
ララさんは初めましてですー。

新章アップヤッター!と、早速読み読みだ

( 261 ) 2014/01/06(月) 23:02:36

ハーピィ タマラ

やーん、
皆様に呼んでいただけて嬉しいですぅ。
最初の方スマホで見ると文字化けするらしいのでなんとかしたいところですわ。

( 262 ) 2014/01/06(月) 23:02:37

暗殺者 ヤール

新章ktkr!!
しかし今日は寝る。

エピは今夜までなのだな。
色々と足を引っ張ってすまない。
来年も引っ張る予定なので覚悟してくれ。では。

( 263 ) 2014/01/06(月) 23:03:01

暗殺者 ヤール

いつもの皆よ、また年末!!
くりむさん、きつねさん、とうにょうちゃん、ハルイチさんも年末にまた会おう!

( 264 ) 2014/01/06(月) 23:04:11

退役した戦士 パパス

 ヤールがたこさまというのが今年一発目の驚きだったなんて言えないね!
 (未だにログ読み読み)

( 265 ) 2014/01/06(月) 23:10:36

ハーピィ タマラ

皆様またいずれどこかで!それでは!
*ばさささささ*

( 266 ) 2014/01/06(月) 23:12:34

宇宙へ逝きたい クレイン

>>257
ラッドは隠れサディストなん…?
言われてみたら解説で、ハッとしたわw

読み終えた。
ラッドの戦闘のくだりとヒラメクヤミ可愛いヤッター!で面白かった。…骨に容赦ねぇな、このラッドさん…。

( 267 ) 2014/01/06(月) 23:15:00

退役した農民 ゴードン

骨が出てきて、てっきりクレインかと思ったから展開にハラハラしたわww 普通のスケルトンで良かった。。

つーか台本書いたの誰なの。俺と魔王とポンディさんで…?

( 268 ) 2014/01/06(月) 23:25:42

【独】 ハーピィ タマラ

ま、まあ実は前に書いたやつアップロードし忘れていたと言う……
スケルトンが出てきたのはタイムリーだったわね……

( -49 ) 2014/01/06(月) 23:27:04

剣士 ニャミィ、くそう!まだ30だよ!

( A68 ) 2014/01/06(月) 23:28:42

【独】 ハーピィ タマラ

>>268
個人的にはこういうことにマメなのはゴードンさんだと思うわw

( -50 ) 2014/01/06(月) 23:30:31

【独】 退役した農民 ゴードン

俺かよwww
パパスとララの模擬戦とか、ホントゆるい男だなwwww

( -51 ) 2014/01/06(月) 23:31:54

宇宙へ逝きたい クレイン

昨晩、鶴の設定を考えていて、ゴンダワラ世界に地獄はあるんだろうか(髑髏騎士とか地獄の使者やん)と悩んでたので、黄泉の国が出てきて少しだけすっきり。

ここまで纏めた

・自己紹介
髑髏騎士クレイン(属性:悪・混沌)
魔法は使える。が、回復系は他者回復魔法は使えず、相手の生命力等を吸収する吸収魔法派。(ドレイン・アスピル的な)

一応魔軍所属かもしれないけど不明。てか魔王様と言ってるんだから、魔軍関係だろう。

・自己PR
演習参加は、多分魔王様やアンディが演習に居たんで飛び入り参加じゃないのかね。タマラ?知らない()

( 269 ) 2014/01/06(月) 23:34:24

宇宙へ逝きたい クレイン

裏設定
ハドボイルドに振る舞ってる(振る舞いたいけど)乙女趣味
知能指数がマイナスになるとキャラ崩壊するよ(裏でも何でもない)

( 270 ) 2014/01/06(月) 23:35:07

退役した農民 ゴードン

流しの魔王軍騎士か…かっけーな。さすがリッチャンなだけある。

(属性:悪・混沌・ツンデレ)に訂正しとかにゃ。

( 271 ) 2014/01/06(月) 23:37:14

【独】 ハーピィ タマラ

...¢(。。)

( -52 ) 2014/01/06(月) 23:37:40

【独】 宇宙へ逝きたい クレイン

ポンディさんがアイディア出してゴードンさんが纏めてる感じのイメージがあったなあw

( -53 ) 2014/01/06(月) 23:38:21

【独】 剣士 ニャミィ

クレインは可愛かったにゃ。
冷えぴたありがとにゃぁ。ごろごろ。

( -54 ) 2014/01/06(月) 23:40:43

【独】 退役した農民 ゴードン

へーちょ物語の俺は実行力あるからなー。
現場の手配とかは全部俺が指示出してやってそう。

( -55 ) 2014/01/06(月) 23:41:18

退役した農民 ゴードン

いやしかし、エピに顔を出してもらえるの、いいなーこれ。
同窓会みたいで楽しいわ。

焼き肉の打ち合わせとかしてたのがシリーズ化して、当初メンバー以外にも楽しみにしてもらえるようになるとは、感慨深いわ。
んじゃまた年末にな。次も息災で会おうぜー。

( 272 ) 2014/01/06(月) 23:42:38

宇宙へ逝きたい クレイン

>>271
Σツンデレ
中の人が忘れとったんや…。
流しの魔法軍騎士って、そっちの方が格好良い名称だ…!

>>-52
ちょっwww

>>269>>270色々修正はした。
実は乙女的な性格にしようかなー、とか、知能指数がマイナスになったりショックな出来事に遭遇する(アンちゃん落ちてぼっちだよ)と、ちょっと乙女るとか。

おじさんじゃなくって、女の子に今からでもいいからしたいとか考えてたけど、それは酷いかなと思って書くのをやめた()

( 273 ) 2014/01/06(月) 23:43:03

宇宙へ逝きたい クレイン、剣士 ニャミィようなって良かったよ、ほんま。(もふもふ

( A69 ) 2014/01/06(月) 23:43:34

【独】 騎士 ラッド

よんだー
俺スゴイ頑張ってるじゃんえれーなあ。
久しぶりにポンディさん見た気がする和むわー。
パパスとララの模擬戦闘わろたwあかんやつやww
骨どっちかかとおもったらどっちでもなく普通の骨だった…
まあ丁寧に砕いてとかやってたのでどっちでもなくてよかったぜ…(ほっ)

( -56 ) 2014/01/06(月) 23:48:14

宇宙へ逝きたい クレイン

>>272
焼き肉始まりwwwww良いなあ。


では一足先に。

来年も、もし良いなら末席にまたお邪魔させて頂ければなあ…と思います。ネタでなくRPに走りそうですが。

新年最初のゆるガチ、ありがとうございました。
また何処かで遊んでやって下さい。kkrでした。

( 274 ) 2014/01/06(月) 23:51:35

騎士 ラッド

>>267
えっな、なんで!?ゲイでもサディストでもブッダでもないよ!

>>269
クレインここまでまとめられたらタマちゃん出すしかないのでは!
楽しみに待ってます!!!(wktk)

乙女趣味わろたw
実は女子やばいな・・・骨しかないから男女分からないのだ・・・
公式によるBLウスイホン対策設定な・・・(違う)

( 275 ) 2014/01/06(月) 23:53:25

剣士 ニャミィ

のんびりしてたらもうこんな時間にゃ!

来年は!来年はきっと!
見物入れてくれてありがとでした!
他の村や国でも見掛けた時はよろしくお願いします。

ばいにゃ!

( 276 ) 2014/01/06(月) 23:55:05

ハーピィ タマラ

(結局まだ戻ってきている)
また焼肉とか〜しゃぶしゃぶとか〜いいわよねぇ〜

( 277 ) 2014/01/06(月) 23:56:05

騎士 ラッド

おっもうそろそろ終わりか。
毎年集まってくれてる皆様も最近着始めた皆様も今回初めて来た方もありがとございましたー。
皆様のおかげでゴンダワラ村が成り立っています

今回は俺はそうとうだらだらしてたので
いずれゆるガチのイスカンダルへいける気がします!
いやでもまだ全然薪を手で割るガチですね!

また今年・・・だか来年頭だかにも懲りずにどこかしらにたてると思いますのでヨロシクネ!

( 278 ) 2014/01/06(月) 23:57:32

魔王 ケテル

ズサーーーーーーーー

( 279 ) 2014/01/06(月) 23:57:53

弓の化身だった アロラ、ぎゃー!次こそは、!!お疲れ様です!

( A70 ) 2014/01/06(月) 23:58:29

【独】 騎士 ラッド

またなんか食いに行くのイイヨネー
まえよりは都心あたりに出やすくなったので
なんかあればどうにかなると思う・・・思いたいところだ

( -57 ) 2014/01/06(月) 23:58:29

剣士 ニャミィ

明日はすきやきにしよう!エアすき焼き!

( 280 ) 2014/01/06(月) 23:58:39

剣士 ニャミィ、ズサ組もおつかれにゃぁ

( A71 ) 2014/01/06(月) 23:59:03

宇宙へ逝きたい クレイン

>>275
げろさんは私の中で結構ブッダ。ブッダニンジャじゃよ。

出されたらwktkして読んでガタガタしておきますw

恋人同士は手を繋ぐんです!という夢を持ってたり、ハンカチに可愛い刺繍とかしたかったり可愛いぬいぐるみやクッションを持ちたい乙女趣味、でもハドボイルドに合わないので、しないのだ。

骨だし性別忘れてても良い気はしてるのだ。

( 281 ) 2014/01/06(月) 23:59:17

宇宙へ逝きたい クレイン騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。

( A72 ) 2014/01/06(月) 23:59:50 飴


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

暗殺者 ヤール
13(3)回 残3604pt 飴飴
退役した農民 ゴードン
40(8)回 残2820pt 飴
宇宙へ逝きたい クレイン
47(7)回 残2511pt 飴

犠牲者 (3)

国王 ケセド (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
不死の魔法使い アンディ (3d)
31(0)回 残3398pt 飴飴
騎士 ラッド (4d)
29(12)回 残2830pt 飴飴

処刑者 (3)

宇宙を癒していく メイリィ (3d)
32(3)回 残3376pt
ハーピィ タマラ (4d)
22(14)回 残3155pt 飴飴
魔王 ケテル (5d)
32(1)回 残3259pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (5)

剣士 ニャミィ
19(5)回 残3589pt 飴
羨ましそうに見ていた エステル
8(3)回 残3710pt 飴飴
退役した戦士 パパス
2(0)回 残3977pt 飴飴
弓の化身だった アロラ
4(0)回 残3903pt 飴飴
酔拳使い ララ
3(2)回 残3912pt 飴飴

墓参り (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■