人狼物語(瓜科国)


130 【サンホラ村】 楽園パレードへようこそ……


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ショコラティエ アンジェラ

>>377

埋めたら引き込んであげるっ(いい笑顔

( 380 ) 2008/02/05(火) 00:54:40

村娘 ポーラ、…戻ってきました。ごめんねー。

( A133 ) 2008/02/05(火) 00:55:03

少女 レリア

Σ わー!! わー!?

ごめんなさい神様あの発言は嘘なんです!!

( 381 ) 2008/02/05(火) 00:55:48

【独】 村娘 ポーラ

とりあえずレオレリも。アンノアも幸せそうで何よりです。
アビス様とエル様の名コンビもねw

そしてアンジェラには改めておめでとうございますを。
素敵なことが沢山訪れますように♪

( -194 ) 2008/02/05(火) 00:56:43

少女 レリア

ポーラ、お帰りなさい。
ノアとアンジェラが仲良しでアンジェラがぞんびーになるんだって。
で、エルさまとアビスさまは背中合わせの男の友情なんだよっ(以上報告)

( 382 ) 2008/02/05(火) 00:57:44

ショコラティエ アンジェラ

ふふ、お姉ちゃんと二人っきりで楽しいことしましょうね(マテ

おかえりポーラ。ありがとうー(うぎゅー

( 383 ) 2008/02/05(火) 00:59:50

村娘 ポーラ

ただいま、レリア。
うん、今斜め読んできた。綺麗に纏めてくれてありがとうw

でも>>381は代わりに…ってなると危険だからやめた方が?(ぉ

( 384 ) 2008/02/05(火) 01:00:26

墓守 ノア

>>378
ちょwまた生まれ変わってから言いにきなさい(なでなで
むしろ産んでやろうか?相手居ないけど(爆

うむ。ともあれアンジェラは好きだ(なでり

( 385 ) 2008/02/05(火) 01:00:45

仮面の男 ABYSS

>>382
『……レリア?
その説明はさすがにどうかと思うわ?』

まあ、下ネタとか気軽に話せる分、ある意味男友達に近いものを感じているぞ、私は。

『黙れ』

(´・ω・`)

( 386 ) 2008/02/05(火) 01:01:33

自警団員 レオナルド

ただいま、と。
[ミルクやコーヒーの入ったマグカップを複数持って戻ってきた]

>>382の報告はわかりやすいな(笑)
[レリアの傍でログ読み開始]

/*
すみませんー、中身がちょっと所要で席はずしてました。
*/

( 387 ) 2008/02/05(火) 01:04:13

少女 レリア

>>384
歌詞引用を気付かれたw
うん、そういえば危ないね!! どうしようか!!

[ぞんびーに足首引っ掴まれたままに(妄想)]

>>383
ごめんなさいごめんなさい埋めません!

>>386
アビスさまは天然でつんでれ?

( 388 ) 2008/02/05(火) 01:06:36

少女 レリア

レオ、おかえりなさい。
あのねあのね、アンジェラがこれくれたの!

[と、>>369を見せて]

( 389 ) 2008/02/05(火) 01:09:12

仮面の男 ABYSS

>>388
『天然……。
まあ、確かにこれ異常ないほどの天然のように思えるわ。
後は、ツンデレというか、鈍感のほうが近いかもね』

私の何処が鈍感だ。

『天然は否定しないんだ』

人工物ではないからな!

『……もう一つ。アホというのも加えたほうがいいかもしれないわね……』

( 390 ) 2008/02/05(火) 01:10:45

ショコラティエ アンジェラ

>>385
ふ、アンジェのことだから気合で生まれてきそうだよ!w
そうだなあ、ノアがママってのもいいなあ。
抱きつき放題だもーん(ぎゅむー

お、レオおかえりー。

( 391 ) 2008/02/05(火) 01:12:34

村娘 ポーラ

レオナルドさんもおかえりなさい。
…お疲れ様でした?(クスッ)

>>390
アビス様って……(なんともいえない顔になった)

( 392 ) 2008/02/05(火) 01:12:38

墓守 ノア

レオナルドお帰り。
折角だから一つ貰うぞ。

[おなかすいたのも手伝ってミルクカップを一つ奪取。]


>>390
天然アビス…!違う意味で恐怖だ(ぁ

( 393 ) 2008/02/05(火) 01:15:07

少女 レリア

>>390
うん、養殖ものじゃないからね。

[真剣な顔でアビスに頷き返し、]
[…かけて、エルの突っ込みに気付いて自重。そして]

でも、エルさまはそんなアビスさまが好きなんだね!

[にこーっと平和そうな顔でエルに。]

( 394 ) 2008/02/05(火) 01:15:51

少女 レリア

あなたを産めたことは私の誇りでした♪
    埋めた

って、アンジェラを見ててふと。
えっと、えーと。日本語って面白いね!

( 395 ) 2008/02/05(火) 01:19:09

少女 レリア、ptを盛大に無駄遣いすることに決めたらしい。

( A134 ) 2008/02/05(火) 01:20:08

墓守 ノア

>>391
アンジェラが娘(息子?)だったら溺愛しそうだ。
でも相手が(ry

まぁ復興したらそのうち、なるようになるのかね。

[とホットミルクをのみつつ平和に。
未来なんて予測不可能ですから(爆]

( 396 ) 2008/02/05(火) 01:21:19

仮面の男 ABYSS

>>394
『ええ。好きよ。
そうじゃなければ、こんな加齢臭のきついおっさんのそばになんかいないわ。
……不思議と、こんなおっさんに魅かれる人が後を立たないのですけどね』

……おっさんおっさん連呼しないでくれるか。
なんか悲しくなってくる。

『そういうセリフは無精ヒゲくらいそってから言うことね。
貴方はただでさえ体毛濃いんだから、少しはケアしなさいな』

(´・ω・`)

( 397 ) 2008/02/05(火) 01:22:42

自警団員 レオナルド

/*
ノアとアンジェラの結末も、素敵だなぁと思いつつ。
(そしてぞんびなアンジェラに笑いつつw)
*/

ん?アンジェラにもらったのか。
[白いチョコのブーケを見せられて]
そうか…

[しばらく見つめていたが]
他には何も用意できないが…

[せめて、レースのベールでもあればとは思ったものの。
そっと口付けて]
愛している、神に誓って。

/*
もーちょっと式っぽくすればよかったかな…

( 398 ) 2008/02/05(火) 01:23:29

自警団員 レオナルド

/*
はう。
ブーケ見て硬直してる間にwww


天然でらぶいアビスさまがw
*/

( 399 ) 2008/02/05(火) 01:24:57

ショコラティエ アンジェラ

>>395
Σそんな意図が隠されていたのか!!
ptは無駄遣いするためにあります。盛大に使いましょう(ぇ

>>396
男の子だったら「僕ママと結婚する!」って喚くね!

さて、後は鳩くん。寒いし毛布が恋しいよう(もぞもぞ

( 400 ) 2008/02/05(火) 01:28:11

墓守 ノア

>>397
アビス様がいいように手玉に。
いいぞエル。もっとやr(ry

>>398
密やかに笑わないそこw(ぐりぐり

うん、そっちも十分素敵かと。


>>400
嬉しいけど困るんだろうな。
父親(居たら)立場なしw

お疲れ、無理しないように早めに休め。

( 401 ) 2008/02/05(火) 01:32:29

少女 レリア

>>398

[突然のキスでびっくりしたものの、それはとても優しいキスだったので。ふわり、と微笑った。]

ありがと。
結婚式、みたいだね。


――生涯、貴方を愛し続けることを、誓います。

[目を閉じて、微笑みを顔に浮かべたまま、静かに唱えた。]

( 402 ) 2008/02/05(火) 01:34:13

村娘 ポーラ

>>397
………。

[このままだと私の立場はどうなるんだろうかとふと思った。
まぁアビス様に惹かれたというのとは何か違うとも思いますが]

>>398
こっそり指輪を用意したりしてもいいと思う。まだレオナルドさんとレリアは明日も来れるには来れるのでしょう?

>>400
寒いのは危険危険。風邪には要注意!

( 403 ) 2008/02/05(火) 01:36:05

少女 レリア

アビスさまはしあわせだよね。

>>397を眺めながら、やっぱりのほほんと。]

( 404 ) 2008/02/05(火) 01:37:41

少女 レリア

>>403
ポーラは私と楽園まで行くんだよ!
アビスさまがどんなに駄目な人でもそれは変わらない。

[ねっ、と念押しする。]

ん、私は今夜も来られると思うなあ。ptもまだあるし。

( 405 ) 2008/02/05(火) 01:40:28

仮面の男 ABYSS

>>403
『いじりたいなら、貸してあげるわよ。返す気があるならね。
ま。いらないでしょうけど』

君はアレだな。ひどいことをサラッと言うな。

『貴方に対してひどいことになるようなことって、何もないと思うけど?』

……どういう意味だ。
ああ。そう。ポーラ。
あせる必要は無い。何しろ旅は長いのだからな。
それに、終着点に付けば、何かしら君の幸せも見つかるだろう。そのための楽園なんだからな。
私を愛すると言うのならば、願っても無いがな。

『……願ってねーわよ』

( 406 ) 2008/02/05(火) 01:44:13

自警団員 レオナルド

[そういえば、きちんとした誓いの言葉なんてよくわからなかったんだよな、と苦笑いして]

そうだな、俺も今日の夜は多分大丈夫と思う。
…続きは、色々と準備してからの方がいいかな?

/*
ゆ、指輪とか…えと、本格的にいきますか?

( 407 ) 2008/02/05(火) 01:45:42

自警団員 レオナルド

[>>404の声が聞こえて]

それは同意、だな。
[エル様に遊ばれてるアビス様を見つつ]

( 408 ) 2008/02/05(火) 01:48:16

【独】 少女 レリア

んー。でも、ほんとに結婚式ってなったら。
レリアが許諾するかどうかは、わかりませんよ?(にやり。

( -195 ) 2008/02/05(火) 01:48:21

ショコラティエ アンジェラ

鳩くんともぞもぞしつつ。
この分だと、明日普通に村来れるかもなー。

というか。「明日は何の日か知ってる?」を言い忘れたことを盛大に後悔!

ま、なんか原因不明の腹痛もあったことだし寝とこかな。
皆、また明日ね!

( 409 ) 2008/02/05(火) 01:50:31

村娘 ポーラ

>>405
ん、そだね。レリアとも一緒だよね。
どうあっても、これを選んだんだから変わりようもなし、と。

>>406
え、あ、はい。
そうですね、きっと楽園に行けば…。

[何となく溜息]

…何よりエル様に怒られたくないので遠慮します。

>>407
誓いの証が欲しいのかなって思っただけよ?

( 410 ) 2008/02/05(火) 01:51:07

【独】 仮面の男 ABYSS

>>409
それは寝とけ。
お休みー。

>>408
いつの間に、レオナルドまで、二人を様付けで。

( -196 ) 2008/02/05(火) 01:51:39

村娘 ポーラ

アンジェラはおやすみなさい。
冷えないようにしてちゃんと休んでねー。
明日も大丈夫そうだったらまた。

…そういえば折角使えるタイミングだったのにねw
でもその分ノアと仲良くなれたからまぁいいじゃないww

( 411 ) 2008/02/05(火) 01:52:24

少女 レリア

>>409
世界で一番可愛い女の子の誕生日!

また明日ね、アンジェラ。おやすみなさい。

( 412 ) 2008/02/05(火) 01:52:32

【独】 自警団員 レオナルド

アンジェラおやすみー。しっかりおやすみですよー

>>-195
にやりと笑われた。
その辺がどうかなと思ったので、結婚式風の台詞で留めたんですがw
女性心理は難しいです。ほんと。

>>-196
一応狂人ですから(笑

( -197 ) 2008/02/05(火) 01:54:31

村娘 ポーラ、お誕生日プレゼントは、アンノアの絵本?(ぇ

( A135 ) 2008/02/05(火) 01:54:42

仮面の男 ABYSS

>>410
……エルだけで、私に怒られるかもしれないというのは、いいのか。
どんだけ舐められているんだ、私。

『ま。親しみやすいとでも思っておけば?』

いや。駄目だろう。それは。
災厄を呼び込むような男が、親しみやすいというのは、色々と間違ってるだろう。

『じゃあ、災厄を呼び込むような男より怖がられてる私の立場は?』

実際、怖いと思われているんだろう。納得だ。

『……そろそろ本気を出せ、という合図かしら?』

(´・ω・`)<……それが怖いというに……。

( 413 ) 2008/02/05(火) 01:57:06

少女 レリア

>>410
そうだよ。おやつは300メロンまでかな?
まぁ先頭を行くのはあのアビスさまとエルさまだから。
きっと、そう悪くない旅になるよ。きっとね。
……大丈夫。

[呟く。自分に言い聞かせるような響きを含んだ声で]

( 414 ) 2008/02/05(火) 01:59:04

墓守 ノア

アンジェラお疲れ。また明日な。

>>-197
何か大変だな男って。…頑張れ。

>>A135
まてぃw

( 415 ) 2008/02/05(火) 02:00:50

村娘 ポーラ

>>413
だって。エル様がいる以上、アビス様は絶対に本気にならないって分かっているんだもの。
それならエル様のお心に適うようにするべきでしょう?

[困ったように笑いつつ]

色々な意味で最強なんだと思いますよ、エル様って。
…ねぇ?

[レリア、ではなく横のレオナルドに振ってみた]

( 416 ) 2008/02/05(火) 02:01:39

【独】 少女 レリア

>>-197
うん、たぶんあの言葉だけで十分レリアはしあわせだったと思いますよー。まあ……自分が楽園に旅立つの判ってますから、ね。
小娘のくせにややこしいのですw

( -198 ) 2008/02/05(火) 02:02:34

村娘 ポーラ

>>414
300メロンw
そうだね、きっと。…うん。

[やはり言い聞かせるように]

>>415
何か?

[にっこり作り笑顔で首を傾げてみせた]

( 417 ) 2008/02/05(火) 02:02:54

【独】 村娘 ポーラ

あ、そうだ思い出した。
アビス様、村建て人からのお勧めメッセージっていう機能がこの国にはあるのですが。何か書かれました?
終了しました。の代わりに置けるんですよ、うん。

( -199 ) 2008/02/05(火) 02:04:36

墓守 ノア

>>417
どういう絵本かと小一時間。

[いい作り笑顔には鼻をつまんでやった。]

( 418 ) 2008/02/05(火) 02:05:51

村娘 ポーラ

>>418
むーむーむー!

[ぢたばたぢたばた。思わぬ攻撃に涙目]

( 419 ) 2008/02/05(火) 02:09:06

仮面の男 ABYSS

>>416
最強の字、間違っていないかね?
正しくは、最「恐」―――

『―――ほほう(# ゚Д゚)』

……なんでもない。

お、おかしい!
あんなにクールに黒くしてたのに、今の私の扱いは何なのだ!
何人か、どこにもいけない世界へ消し去っているのだが……。

『……ま。本気出さないなら出さないほうがいいんじゃない?
いっつもあんな感じだったら疲れるしね』

むう……。

( 420 ) 2008/02/05(火) 02:09:10

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-199
何も書いていません。
村を総括しての、そういうメッセージとか苦手なんです。

なんかいいメッセージあったらよろしく。

( -200 ) 2008/02/05(火) 02:11:36

自警団員 レオナルド

>>416
[いきなり話を振られて驚いたが]

そうだな、間違いなく最強だ。
[嬉しそうに笑う]

/*
>>-198
…でしょうね…見送ることしかできないのは、レオもわかってるはずですが。

( 421 ) 2008/02/05(火) 02:12:37

自警団員 レオナルド

/*
>>-200
中身が頭寝かかってるので、明日思いついたら何か書いときます。

ということで、ちーときついのでそろそろ今日は落ちます。
おやすみなさいーノシ
*/

( 422 ) 2008/02/05(火) 02:13:58

墓守 ノア

>>-200
「そのパレードは、何処へ向かってゆくのだろうか」

とか?

( 423 ) 2008/02/05(火) 02:14:32

墓守 ノア、自警団員 レオナルドお休み。また明日。

( A136 ) 2008/02/05(火) 02:15:13

少女 レリア

レオ、おやすみなさい。
また今晩この場所でっ!

[大きく手を振った。]

( 424 ) 2008/02/05(火) 02:15:38

仮面の男 ABYSS、自警団員 レオナルド「お休みー」

( A137 ) 2008/02/05(火) 02:17:52

村娘 ポーラ

>>420
ほら。エル様はアビス様のことを一番ご存知だし(クスッ)

>>421
ですよねぇ!
[同意を得られてコックリと頷いた]

はぁい、お疲れ様です、おやすみなさいませ!

>>-200>>423
「そのパレードは、何処からやって来たのだろうか」
と対とかにしてみたいなぁとか思ってしまったw
間には情報文章の中から何か入れるとか、誰かいいのが思いつくならそれを挟むとか。私も考えてはみるけれど、この村だと他の人が考えた方が楽しくて面白くなると思います。

( 425 ) 2008/02/05(火) 02:19:28

【独】 仮面の男 ABYSS

なんか、

「やあ、友よ!
幸薄き隣人達よ!
我らはこの世界と言う鎖から解き放たれた!
来るものは拒まないが去るものは決して赦さない!
仮初の終焉―――楽園パレードへようこそ」

でも、いいような気がしてきた。

( -201 ) 2008/02/05(火) 02:28:06

少女 レリア、ん、これで私もそろそろ限界っ。*おやすみなさーい*

( A138 ) 2008/02/05(火) 02:28:39

【独】 村娘 ポーラ

>>-201
あ、それでも素敵だと思います!
ABYSS様のお言葉らしいです。

そして雪崩れるように私もそろそろ。ちょっとボーっとしてきたので。おやすみなさい、また後程に。

( -202 ) 2008/02/05(火) 02:30:13

墓守 ノア

その後を考えてたらみんな落ちてるなw
こっちいもだいぶ眠くなってきたので寝ますか。
明日はその後を落とせる時間までには帰りたい所…

お休みなさい、エルとアビス様もまた。*ノシ*

( 426 ) 2008/02/05(火) 02:32:58

仮面の男 ABYSS、「んじゃあ、ついでに私も落ちる。*お休みー*」

( A139 ) 2008/02/05(火) 02:34:03

【独】 見習い神父 ドレッセン

チャオ。
仕事が終わったとですよ。
まあ、今日も夜勤なんですががががが。
これから7時半ごろに母親を病院に連れて行って、そっから帰ってきて寝て…。一応14時くらいから登場できたらなぁ…とかぼんやり考えておりまする。
(いや、このまま終わるのは何となく寂しいし)

( -203 ) 2008/02/05(火) 06:31:39

【独】 見習い神父 ドレッセン

いや、まあこの時間じゃ誰も居ないよねーとか思いつつ。
弄られ役が不在で申し訳なかとです。
ほんとにね。シフトがね。ここまでアチャーな事になるなんて想像してなかったとですorz

でも、今日でエピも終わりだし。
決着つけなきゃな事も多々ありますし。
この世界に生まれたドレッセン君にきちんとゴールをつけてやりたいので頑張ってみます。
ではでは、またお昼過ぎに。

( -204 ) 2008/02/05(火) 06:52:47

【独】 村娘 ポーラ

あ、助祭様おはようございます。
お疲れ様です。本当に無理はしないでくださいよー?
多少あてつけっぽいというかぶーたれRPはしてますが(苦笑)、リアル大事になのは全員の大前提なのですから。
今回は私も進行中にあれこれお願いしたりしましたしね。最初に連絡来た時は焦りまくっていたので騒いでしまった感もありますし。

でも決着とか付けたい気分も分かります(笑)
14時過ぎ…突発用事が入らなければ顔は出せるはず。
お会いできたらいいなと思いつつ、またその頃に。

( -205 ) 2008/02/05(火) 10:09:24

【独】 墓守 ノア

出勤前に一言。

>>-133レリア
また私は聞いといて返事をしてないとかな…すまん。

ふむ、アシュターの死因詳細不明なのか。
なんか本の量が膨大だったから、色々考えすぎて死んだのかなとか思ってた。
回答感謝だ。

( -206 ) 2008/02/05(火) 12:24:21

【独】 墓守 ノア

ん、見習い今日昼までなのか。
なら途中だが表RPも落としておくか。
少し動かさせてもらった所もあるものでな。

( -207 ) 2008/02/05(火) 12:26:55

墓守 ノア

[無人となった村。とにかく自分達だけでは如何しようもなく。
一番近い村まで向かい、そこの自警団、はては領主の耳にまで届くよう、事の経緯を語る。流石に村一つが全滅したとあっては、何かしら上の方が動くだろうと思って。
一人では信用されない恐れもあったので、そこまではレオナルド、ドレッセンを引き留め、手を借りて。
数日後、数人の役人や自警団の人間を連れて再び村に戻った。


がらんとした村。人の気配は全くなく。
死体もなければ、物取りにあった痕跡も、何もない。
ただ忽然と、人だけが姿を消した村に、連れてきた人間の表情は困惑の一点。


ともあれ、事が起こるまでの経緯の客観的な資料を、自警団の残した記録から割り出し。小さな役場から、村外に住む村の者の身内を探し、遺品となった村の中のものを引き取りにこらせ。
その間、村が盗賊などに襲われないよう見張りが立った。]

( 427 ) 2008/02/05(火) 12:28:13

墓守 ノア

[姉妹の父親と連絡を取り。ドレッセンがいる間にと、教会の地下に安置されていたアンジェラとソフィー、ジェラールの遺体は村の墓地へと埋葬した。
祈りの言葉が捧げられ。父親は泣き崩れ。

それらを葬列には参加せずに、少し離れた場所で見送った。
アンジェラを手にかけた自分が、彼女を送るのを潔しとしなかった為に。]


… requiescat in pace.


[口元にのぼるは小さな祈りの言葉。
安らかに、ただ安らかにと。
願いを込めて。]

( 428 ) 2008/02/05(火) 12:30:22

墓守 ノア

[そんな作業のような事を一ヶ月続け。
それらが全て終わる頃に、レオナルドとドレッセンは村を離れた。

また会おうと、約束だけを交わして。

二人の姿が見えなくなるまで、村からその背を見送った。]

( 429 ) 2008/02/05(火) 12:31:14

墓守 ノア、一旦〆。ではまた夜に*ノシ*

( A140 ) 2008/02/05(火) 12:31:37

村娘 ポーラ、墓守 ノアお仕事お疲れ様ですよー。これより暫く別作業しつつ覗いてます。

( A141 ) 2008/02/05(火) 14:13:37

少女 レリア

ドレッセンさん待ちで鳩鳩。

>>-206
うん。多分、周りの人が考えた原因のひとつにはそういうこともあったと思う。だけど真実は闇の中。

まぁ、アシュター兄さんが本好きだって設定は、レオの趣味が読書だって聞いた瞬間にできたんだけどね! と、もの凄い勢いでぶっちゃけてみる。

( 430 ) 2008/02/05(火) 14:27:30

村娘 ポーラ、少女 レリアの鳩を抱き締めてみた。むぎゅぅ。

( A142 ) 2008/02/05(火) 14:30:40

少女 レリア、村娘 ポーラにぎゅー。外部要因のせいでお返事遅れがちになるけど、いるよー。

( A143 ) 2008/02/05(火) 14:41:29

【独】 村娘 ポーラ

私も色々やりながらだから気にしなくていいよ。リアル優先。

これで333Ptだった独り言が崩れるー!とかたまには言ってみるw
でもレリアのためだからいいの♪(ぉ

( -208 ) 2008/02/05(火) 14:54:25

自警団員 レオナルド

/*
こんにちは[ポーラと、レリアの鳩に挨拶]
居たりいなかったりだけど、のぞいてます。

ドレッセンはお疲れですよ。無理はなさらずにー、です。

ノアもエンドロールお疲れ様です。
事後処理が済むまでは村にはいるつもりでしたから、あわせやすいなと。ありがとうございます。

レリア>
な、なんだってー(笑
アシュターお兄さんが本好き設定ってそうだったのかw
てっきりあの本が何か設定とかかわってたと思ってたのにー

(ちなみにレオは元々無趣味。読書をするようになったのは親友の影響だったらしい)
*/

( 431 ) 2008/02/05(火) 14:55:16

村娘 ポーラ

/*
レオナルドさんもこんにちは。
エンドかぁ。こっちは基本的にそのままですから…ねぇ?
[レリアの方を見て苦笑した]

そうそう、兎猫は基本的に活字中毒だから、レリアのお兄さんってどんな人なんだろうとドキドキしてましたCOw
レオは親友の影響だったのですか。そっちも気になってきたww
*/

( 432 ) 2008/02/05(火) 15:06:36

少女 レリア

>>431>>432
アドリブ設定でごめんw
誰かに直接、兄さんの話をしたいなあ(レリアが兄を生きてるって考えてることも示唆したいなあ)って思ってた矢先だったから。もともとあったレリアの兄さんのイメージともぴったり合ったもんだから、ついw

アシュター兄さんはね、物静かな人で。でも、いつもにこにこして優しい人だったの。背の高さはレオと同じぐらいだった。あ、でも兄さんは力も無かったし、もっとひょろっとしてたけどねw


私とポーラは第4の地平線を目指すだけだから……。レオは旅に出るんだっけ。これでキャラセットの通り、旅人 レオナルドになるんだね。

( 433 ) 2008/02/05(火) 15:28:48

自警団員 レオナルド

/*
ポーラ>あ。私も中身は本好きだから、兎猫さんがお兄さんが気になってる気持ち、わかります(うんうん

ついでにレオの事も気にされたw
ぶっちゃけると、そんなに深く考えてるわけじゃないので、それ以上は特に考えてませんでしたw
そーいえば親友の設定は、本編に深くかかわらないだろうと、あんまり考えてなかったり…

レリア>鳩からおつかれ(ぎう

あー、お兄さんのイメージは納得です。細身で温厚なタイプかなと、話聞いてて思ってました。
なら本って話が出たら、使いますよね、うん。
*/

ある意味、レリアも俺も、二度と会うことのない旅に出るようなものだな…[少しだけ悲しげに]

/*キャラセット通りになるのは気がつかなかったww*/

( 434 ) 2008/02/05(火) 15:37:22

村娘 ポーラ

/*
>>433
私なんて全部アドリブみたいなものだから気にしないw
てかそれでこうなるって…幾らサンホラ村とはいえどうなんだと自分でも思わなくも無いんですけどネ(苦笑
ちなみにジェラールは名前考えるの面倒で某Neigeセットから借りてきました。だからアンジェが外見描写した時に上手だナァって感心してたりしてw
ポーラの名前はランダム命名から貰ってきました(爆
肩書きはレリアのに合わせる感覚で。花売りのままでも良かったのですが、果物扱いたかったから、ついww
助祭様にはもう一歩上の案があったようでお流石。
なのに先に取っちゃってすみませんwww

アシュターさんは色々と繊細な人だったんだね。
レオさんの親友は…何だか軍師というか戦略とかに長けてるような人のイメージが浮かんできましたwレオの苦手な部分をフォローしてくれるような人とか。
*/

( 435 ) 2008/02/05(火) 15:40:02

村娘 ポーラ、自警団員 レオナルド…砂漠を行く旅人?(それはそれで危険…

( A144 ) 2008/02/05(火) 15:41:36

少女 レリア、失われたモノのために願うより今目の前にあるモノを見つめて♪

( A145 ) 2008/02/05(火) 15:55:47

【独】 少女 レリア

>>434
二度と会うことのない……か。
でも、パレードの中にいる私は、レオにはあんまり見られたくないから……それで、いいんだよ。きっと。

[寂しそうに答えた。]

( -209 ) 2008/02/05(火) 16:02:17

【独】 村娘 ポーラ

>>A145>>-209
…本当に、それでいいの…?

[肩に手を置いて耳元で囁いた]

( -210 ) 2008/02/05(火) 16:06:15

自警団員 レオナルド

/*
>>435
そーですね、親友はそんな感じでしょうかー
実はモデルにした人が居るんですが、確かにサポートタイプでした、はい。
*/

砂漠の旅人…俺はランプを見つけなきゃいけないんだろうかw

[レリアの歌声が聞こえれば、そっと傍らに寄り添って]
>>-209
…そうか。見られたくないのか…わかった。
[それ以上いわずに、そっと頭をなでる]

( 436 ) 2008/02/05(火) 16:14:14

自警団員 レオナルド

[少し考えた後]

そうだな、今目の前にあるものを見つめておくか。

[レリアをじっと見つめてみた]

( 437 ) 2008/02/05(火) 16:16:02

村娘 ポーラ、自警団員 レオナルド>>437にニコと笑うと姿を薄れさせた。

( A146 ) 2008/02/05(火) 16:18:09

村娘 ポーラ、中身は洗濯物片付けてます(笑)

( A147 ) 2008/02/05(火) 16:19:12

自警団員 レオナルド、レリアを見つめて、うれしそうに*微笑んでる*

( A148 ) 2008/02/05(火) 17:01:46

自警団員 レオナルド、ということで時間切れ、また夜にノシ

( A149 ) 2008/02/05(火) 17:02:01

少女 レリア

>>436>>437
ん……。
だって、パレードの中にいる私は、きっとレオのこと忘れて……

[ぽつり、ぽつりと聞こえないぐらい小さな声で呟きながら、俯き、頭を撫でる手に任せ。レオの次の行動にきょとりとした。]

え、え? いや、そういう意味じゃっ……。
…………。
……うー。レオのばかっ。

[微笑んでいるレオの頭を背伸び(&ジャンプ)してはたき、「もうっ」とか何とか言いながらくるっと回れ右して歩いていく。
でもその口元は確かに嬉しそうに*ほころんでいた*]

( 438 ) 2008/02/05(火) 18:26:45

【独】 見習い神父 ドレッセン

うわーーーーーーーーーーーん!
やっちゃったよ…爆睡しちゃったよ…orz

( -211 ) 2008/02/05(火) 18:34:16

【独】 少女 レリア

>>-210
良くないよ。

[きぱっと答え。
でもね、と肩に置かれた手に軽く自分の手を重ねた。]

どこかでもう一度逢えたとしても、それでも私とレオはまたお別れしなきゃいけない。ずっと一緒にはいられない。
流石に私も、もう判ってる。
―― 私、死んでるんでしょ?

[にこりと笑い]

レオはまだ生きてるんだもん。
生者と死者は一緒にはなれないし、なっちゃだめ。
レオもそれは判ってる筈。それなのに、旅した先でも私を探してほしいなんて言えないし。
私はきっと、ここでの記憶は失くしちゃう。だから、ね。

これでいいんだよ。

( -212 ) 2008/02/05(火) 18:39:22

少女 レリア

わードレッセンさん、おはよう。
これからお仕事かな。まだ時間ある?

( 439 ) 2008/02/05(火) 18:40:02

村娘 ポーラ

…そうだね。私も同じ。
あの中に戻ったら私もきっと外を認識することはないもの。
そしてこの記憶もきっと持っていない。
それなら見られない方が、私にとっても。そして…。

[レリアの言葉を聞きながら薄れた姿のままでポツリと呟いた。
レオナルドとレリアの様子を微笑んで、少しだけ羨ましそうに見つめて。それからそっと目を伏せて]

ついていない人生だったけれど。きっと幸運もあったの。
私は耐え切れずに、これを選んでしまったけれど…。

[11文字の伝言。それを正しく受け取ることは出来なかったけれど。その思いは自然に]

どうか、貴方自身の幸せを求めて。
あなたは、しあわせに…

[上げられた顔はどこを見ていたのか。
言葉が紡がれきる前に一陣の風が吹き。
娘の姿を*吹き散らした*]

( 440 ) 2008/02/05(火) 18:40:37

【独】 村娘 ポーラ

あ、助祭様。お疲れ様です。
それだけお疲れだってことなのだから、無理は厳禁ですよ。
兎猫と中の人はまだ会えるんですしw
お仕事、ファイトです!

>>-212
中途半端な拾い方になっちゃってごめんね!
私もこれで一時離席なんです。そろそろ親が怒鳴る時間(苦笑

というわけで、また後程お時間がありましたら!

( -213 ) 2008/02/05(火) 18:42:58

【独】 見習い神父 ドレッセン

うう・・・悲しいまでに時間が無いので、仕事の休憩中になんとか>>440への返しをぽちぽち鳩から送れるようがんばってみるですorz

( -214 ) 2008/02/05(火) 18:46:32

少女 レリア

>>-213
うーうん、すっごくシンクロしててびっくりしたw
私も退席予定だったんだけど予定がなくなっちゃったから、もうちょっとここにいるー。
あ、さっきは応答できなくてごめんね。
鳩の餌がなくなっちゃったの。

ドレッセンさんは……まぁ、心残りがあればmixiやSNSでアフターエピローグを書くという手もあるし! 大丈夫!
お仕事がんばって!

( 441 ) 2008/02/05(火) 18:50:36

自警団員 レオナルド

/*
すこしだけー。

おおう、ドレッセン大丈夫ですか?
お疲れみたいだし、身体も心配。寒いし無理しないで。
*/

( 442 ) 2008/02/05(火) 20:59:06

自警団員 レオナルド

>>438
[頭をぽかりとはたかれて、思わず笑みがこぼれる。

しぐさの一つ一つがいとおしくて。
歩く去る姿を、心に刻むようにじっと見つめていた]

( 443 ) 2008/02/05(火) 20:59:24

自警団員 レオナルド、/*人が増える前に、用事を急いで片付けてこよう…*/

( A150 ) 2008/02/05(火) 20:59:43

【独】 村娘 ポーラ

ひょっこり。時々離席もしたりしつつ。
で、できればグランドフィナーレは箱前にいたいなぁ(汗

>>441
うん、丁度書いてて遅くなったから一度リロードしたら>>-212があって、私もビックリしたw
慌てて手直しはしたけど圧倒的に時間無くて(苦笑
鳩は連続で使ってると餌切れ起こすもんね。お疲れ様。

>>-214
レリアの言うとおり、他の場所で書かれたのもちゃんと見に行きますから!無理の無い範囲でお願いしますねー。

表は仮に〆たからまったりもーどw

( -215 ) 2008/02/05(火) 21:12:53

少女 レリア

戻りの。

白@806pt/独り言@261pt/Act@42

そしてこれ含めてあと4発言で100発言に到達するらしい。わーい。そんなにも何を話してたんだろう……!

( 444 ) 2008/02/05(火) 21:31:56

村娘 ポーラ

/*
レリアおかえりなさーい、って実は離席してましたがw
エピは気がつくと「こんなに喋ってた!」が基本だと思うww

白@681pt/独り言@202pt/Act@30 66発言、飴1個貰い

ああ、流石に今回は全然勝てませんw
でもその分ニヨれたから満足だよwww

そういえば父母もパレードにいるんですよねぇ。両親も不幸な人々でした。運が悪かったというか。
ジェラールはそんなに悪い人ではないつもり。ポーラとのだって本当に傷ついていたから断りきれずに…て感じですしね。
商人さんは悪い人?でもきっと本人にはそんなに悪いことしてるつもりないと思うんだな。つけこんでいる自覚は多少なりとあるんじゃないかとは思うけどw
*/

( 445 ) 2008/02/05(火) 22:01:55

自警団員 レオナルド

/*
ただいま。

二人ともよくしゃべってるなぁ。
俺は…白@938pt/独り言@139pt/Act@48 63発言

独り言は俺が一番しゃべってそうな気がするw
*/

( 446 ) 2008/02/05(火) 22:07:43

少女 レリア

あと2時間ぐらいかな。

お帰り、ポーラ。えー、ニヨりは……(目逸らし。

ポーラの両親はそういえばパレードの中にいるんだった。
その他大勢の村の人たちと一緒だけども。
ジェラールさんはともかく、商人さんは悪い人じゃないのかなー。悪いことしてるつもりないなら尚更悪いっw

レリアは両親が先に楽園に行ったと信じてそのまま……なんだろね。兄さんだって楽園にもパレード内にもいないだろし。
でも、まぁその方がABYSSっ娘らしいかなーとは思ったり。
人は過去に生きる生き物だけど、どうやったって在りし日には戻れない。時間はもとに、もーどーせーなーいー。のです。ふ。

( 447 ) 2008/02/05(火) 22:12:58

少女 レリア、レオもおかえりだよっ(ぎゅぅ。

( A151 ) 2008/02/05(火) 22:13:44

村娘 ポーラ

/*
レオナルドさんもおかえりなさーい。
独り言はギリギリまで節約してましたからw
ちなみに兎猫は自制させないともっと酷いことになります(爆
鯖に優しくなさ過ぎるから、この形態はこの形態で悪く無いと思いますけれどね。この面子なら別の場所で話すことも不可能じゃない、というかそれも併用してるわけですがw
*/

( 448 ) 2008/02/05(火) 22:15:06

村娘 ポーラ

/*
>>447
もうそんな時間なんだねぇ。
たまには自分は完全傍観者でニヨるのもいいものですネw

うん、その他大勢だね。
ミルボー氏は…商人だから。搾取してるのとは少し違うからねぇ。とはいえ少なくとも良い人では絶対にないねw
ちなみに誰かに外で聞かれたけれど、かなり年配だと思(殴

ああ、ポーラ自身は両親がそうなってることも多分認識できてないですね。もう自分のことも分からない。ただ虚を抱えたまま幸せを求めて歩き続けるだけ。
零れ落ちた砂はもう取り戻せない、からね…ふぅ。
*/

( 449 ) 2008/02/05(火) 22:19:55

村娘 ポーラ、お邪魔になら無いように壁花モードになりつつ。

( A152 ) 2008/02/05(火) 22:20:22

自警団員 レオナルド

[レリアにぎゅうしつつ]
ニヨについては俺も目そらししておこう(笑

/*
そういえば…あの商人もパレードの中にいるんだろうか?とふと考えてしまった。
アビスさまがさっさと消滅させてそうな気もするがw

独り言の自制を忘れてた人←(1)
*/

( 450 ) 2008/02/05(火) 22:21:35

少女 レリア、村娘 ポーラを引きずり出した。そこ、ステルスしなーいw

( A153 ) 2008/02/05(火) 22:22:07

自警団員 レオナルド、村娘 ポーラ壁花モードとか(焦)出てきてくださいよー

( A154 ) 2008/02/05(火) 22:23:14

【独】 墓守 ノア

商人はすぐ村離れてるだろうから無事なのではとか思ったり。
ああいうのはしぶといという。


とか言いつつこんばんはだ。
予想通り遅くなったな。

( -216 ) 2008/02/05(火) 22:25:33

少女 レリア

>>449
ああ、「取り引き」だから絶対的に悪ではない、と。
なるほどねー……。
あれ、ミルボーさんってこの村の人だったのか。
てっきり町の方から来てる商人さんかなとか勘違いしてたw
年齢に関しては、話し方とシチュエーションでそんな予感はしてたなあw

独り言ptは飴貰うわけにもいかないし、いつニヨ体制に移行するか判らなかったから一応自制したよ! そのお陰でまだ200以上ある!!(自制してないだろう。

( 451 ) 2008/02/05(火) 22:26:25

【独】 村娘 ポーラ

[ズルズルと引きずり戻されつつ]

残り時間少ないんだから二人で楽しめばいいのにw
別に完全潜伏するとかは言って無いよww

>>450
あ、ミルボーはいないと思いますよ。既に村を出てただろうし。…封鎖されてたわけではないはずですし?
そもアビス様が絶対に連れて行かないタイプだと私も思いますw

>>451
そゆこと。そして村の人じゃないよー。
…自制してたのにこれで200切る私ってw

( -217 ) 2008/02/05(火) 22:29:14

少女 レリア、ノアもこんばんはー!!

( A155 ) 2008/02/05(火) 22:30:19

村娘 ポーラ

/*
おっとと、間に入っちゃって見落とした。
ノアもおかえりなさい、お疲れ様。
やりたいことはやってしまうといいよー。
私は現時点で出来そうなことは一応やり遂げたw

そうそう、ああいうのはしぶといんだよねw
*/

( 452 ) 2008/02/05(火) 22:30:32

自警団員 レオナルド

/*
ノアもお疲れ様。

ミルボーはでっぷりしたオヤジ系の、典型的悪役面を創造してました。
村の外の人でしたか。なるほど。


そういえば、村の人とか、街の人とか以前に。

村の大きさのイメージを勘違いしてて、その辺の把握に結構悩んだとCOしときますw
(村というから小さいイメージだったのに、なんか小さな街くらいの人が居るような気がした)
*/

( 453 ) 2008/02/05(火) 22:32:27

【独】 墓守 ノア

>>452
ただいま。まだ少し残ってるんだが、文章考えてない(爆
食事しながらだったりするし(何)時間までにぽつぽつ書き終えるさ。

そうそう、しぶといんだよなw


>>453
ああ、私も村のわりには規模大きいな、とは思ってた。
チョコ屋とか普通の村には無いイメージだったし、学校もそれなりの建物っぽく見えたし。

なんで、普通の村以上、町未満を想定してたかな。


ミルボーはあんまし悪役ズラだとポーラが…っ!
とか思いつつ、それもまた良しなのか?この場合(何

( -218 ) 2008/02/05(火) 22:37:55

少女 レリア

>>453>>-218
村の大きさ。あんまり考えないで、適当に設定してたなあ。時代背景も不明だしね。
学校は、そういえばしっかりしすぎてる?
トトロに出てくるぐらいの大きさの学校を想定したら丁度良かったかも。

ついでに設定のお話。
お父さんの仕事設定にちょっと迷ってたんだけど(畑仕事してる雰囲気ではなかったし、商人とも違うし、えーこういうバックグラウンド作りそうなお仕事って何ー!? みたいな)結局事務職に。小さな工場(こうば)についてる事務所で働いてるイメージ。
んで、村人それぞれが抱いてるトラウマがレリアだけ妙に現代チックになっちゃったけども。まあ。気にしない方向で!

リアリティを求めたらこうなりましt(待ちなさい。

( 454 ) 2008/02/05(火) 22:42:34

村娘 ポーラ

/*
>>453
ああ、その辺は定義なかったですものね。
ただショコラ屋も出てきたので、宿場町の小さいの位のイメージではいました、私は。
戸数にして数十位の感じでしょうか?
でもこれはそれぞれ考えてたのが違うと思うなw
*/

( 455 ) 2008/02/05(火) 22:43:21

【独】 墓守 ノア

ログ読みつつ。
ドレッセンは寝過ごしか…南無。
寝坊すると絶望的な気分になるよな…(´・ω・)ガンバレ

>>430レリア
ものすごいぶっちゃけキタなw
まぁ好きな人が居たら設定会わせるのは常套手段か。
身に覚えとかありまくりますよ?(目線逸らし

>>431レオ
二人ともすぐ旅立つとか薄情ではなかろうと思ってな。
私視点のレオ、見習いに関してはここで終了だな。
合わせやすいなら良かった。

なるほど、死なせた親友の趣味引継ぎか。
ノアも思い出したようにチョコレート作ったりするのかな…。

( -219 ) 2008/02/05(火) 22:44:09

少女 レリア

>>452

やりたいこと。……やりたいこと。んー。

[ちょっと考えた後]

[レオの横にひっついて座ってみた。ぴとり。]

( 456 ) 2008/02/05(火) 22:45:46

村娘 ポーラ

/*
ミルボーは、とあるグラからイメージ持ってきたので。どちらかというと一癖ありそうなやり手おじさん?の感覚でした。あれよりもうちょいダークなイメージでもありますが。
まぁジェラールがあそこからだからね。でもPCとして使う人もいるだろうから明言はしないでおく!意味無いけどw

>>-218
うん、それもまたよし、とは兎猫も思ってる(爆

>>454
ああ、私のイメージは丁度その位だったかも<トトロの学校
隠れていたのは更に昔に使われていた建物で、必要な時には倉庫とかにされていそうな部屋?みたいな。
きっとレリアのお父さんは村の役人代理さんみたいなことしてたりするんだよ、とか適当なことを言ってみたりw
こういうファンタジー要素含む世界観のリアリティは、ファジー機能で流しちゃえばいいと思ってるしwww
*/

( 457 ) 2008/02/05(火) 22:49:37

自警団員 レオナルド

/*
今ちょっとエンドロール書き中。

>>-218>>454>>455
こうやって見てみると、みんな微妙にイメージが違って面白いなと(笑
俺も結構適当にやってました。自警団も、最初ヘクター込み2、3人くらいのつもりが、もっと多い感じになってびっくりしたりwまあいいかとw

時代背景もあいまいだったので、適当に。
レオは、中世ヨーロッパの騎士崩れのイメージで作ってますね。
(丁度カスティリア王国関係の漫画やら本が手近にあったので…)
*/

( 458 ) 2008/02/05(火) 22:53:15

自警団員 レオナルド

[傍らに座ったレリアに、柔らかな微笑を向けて。

今はただ傍にいたいだけ]

( 459 ) 2008/02/05(火) 22:56:34

村娘 ポーラ

/*
ちなみに自分的には名前を仏語系で統一。だから某セットから借りてたのですね。でもよくよく考えたらそれはRomanの傾向でしたよねとか(爆
ま、よくある話ですw

>>458
時代背景はもっと曖昧でしたね。でも楽園組曲が貴族主義とか出てくるからやっぱり中世欧州のイメージだったかな。

というところでお風呂入らねば。急いで行って戻ってきます!
*/

( 460 ) 2008/02/05(火) 22:57:23

【独】 仮面の男 ABYSS

設定など、後から好きなだけ増やせばいいだけのことさね。
私はみんなの設定を崩さない程度に流用して使っていたり。

そう言えば、アビスの仮面が机の上に置いてあるというのが、墓下と表でピッタリ合っていたりして、「あれ?机の上においてあるってどっかに書いてあったっけ?」とか思ったことしばし。

( -220 ) 2008/02/05(火) 22:57:25

少女 レリア

それぞれのエンドロールを楽しみにしつつ。残り1時間。
いつの間にか発言100超え。

>>-219
あは。でもあのときは、レオとここまでなるとは思ってなかったんだよ? 年齢差もあったから。

>>457
なるなるー。私はモロに自分が通ってた小学校をイメージしちゃってたから。雨降る中で職員室にだけ明かりが点ってたりして、廊下にいると物凄く怖かったよね! なんて思い出しながらw
リアリティはね。提示されたトラウマにリアリティがあると、なんとなくそう容易く説得できないんじゃないかと思ってw

( 461 ) 2008/02/05(火) 23:00:25

【独】 仮面の男 ABYSS

名前を自分で考えるときは、音の響きを重視するだけで、どこそかの国っぽくとかはあまり考えぬ。
というか、どこそかの国っぽいというのがよく分からぬ。

せいぜい、〜スキーとかつければロシアっぽいかなと思うぐらいかな。

( -221 ) 2008/02/05(火) 23:01:04

少女 レリア

>>459

[その肩に頭を預けて、にこりと微笑み返した。]

しあわせは大事にしないと。ね。

( 462 ) 2008/02/05(火) 23:03:08

少女 レリア

そういえば一致してたw<机の上の仮面

ポーラはお風呂いってらっしゃい。
名前はそのまま、弄らなかったね。エリュシオンの登場人物の名前って特になかったし、どこの国のことかもわからないし。ならいいや、って。
肩書きも弄ろうとして、いや、少女でしか有り得ないな! ということで結局変わらずの姿勢!

( 463 ) 2008/02/05(火) 23:05:52

【独】 墓守 ノア

ぉっと余所見してたらアビス様。こんばんはですよ。


>>-221
拘る人が多いときは人名図鑑を使うかな。
幻夢に遊びに行った時は、何か拘ってるなぁと思ったからドイツ名を選んだ。

http://www.geocities.jp/mt_ere...

( -222 ) 2008/02/05(火) 23:07:58

【独】 仮面の男 ABYSS

少女とサンホラは切っても切れない仲。
いてヨカッタヽ(○´3`)ノ

女性とサンホラも切っても切れない仲。
多めでヨカッタヽ(●´ω`●)ノ

( -223 ) 2008/02/05(火) 23:09:44

【独】 少女 レリア

そうそう。

最初は使用キャラクタ、男の人にしようかーと考えてたことを今更ながらに告白しておこう。

だって楽園パレードだよ? 周りおにゃのこだらけになる可能性激高だよ? 誘い放題でうはうはじゃないk

( -224 ) 2008/02/05(火) 23:09:47

【独】 少女 レリア

>>-223>>-224

とてもよくシンクロした!

( -225 ) 2008/02/05(火) 23:11:02

自警団員 レオナルド

/*
アビスさまもお帰りですよー。ポーラはいってらっしゃい。

>>-220
Σそういえばそうだ。
えーと、多分何も考えてなか(ry

アビスさまの笛の音が脳に届いたんだよ、きっと(待

>>461
そうなんだよなー。最初は年齢差もあるから、妹くらいのつもりで気になってるはずだったのに…
レリアのかわいさについふらふらと。
*/

( 464 ) 2008/02/05(火) 23:11:13

( 465 ) 2008/02/05(火) 23:12:24

【独】 仮面の男 ABYSS

レリアは我が同士故にシンクロの一つや二つ当たり前!

( -226 ) 2008/02/05(火) 23:14:08

少女 レリア>>464に照れた。あ、ありがとー。

( A156 ) 2008/02/05(火) 23:14:16

【独】 少女 レリア

Σ そういう同士だったのかー!?

( -227 ) 2008/02/05(火) 23:15:48

【独】 墓守 ノア

予約時点で女性キャラ決定だったのに入村女だらけで吹いたわ。

まぁ独り言でも言ってるが。
アビス様効果だなと(爆

( -228 ) 2008/02/05(火) 23:17:48

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-227
もちろんだとも。レリア。
だからこそ、楽園パレードに惹かれたのだろう。おにゃのこうじゃうじゃだし。

>>-228
おにゃのこが少なかったら、アビス様権限で、NPCをおにゃのこだらけにしてやろうと思った。
そして、PCは全て捨てていく。

( -229 ) 2008/02/05(火) 23:20:13

少女 レリア

エンドロールの投下待ちだろか。

私は回すものもないしなー。

[レオの隣で手持ち無沙汰そうに足をぱたぱた。]

( 466 ) 2008/02/05(火) 23:21:13

【独】 少女 レリア

>>-229
はっ。

[レリアは悟りを開いた。]

そ う い う こ と か ……!!

( -230 ) 2008/02/05(火) 23:23:03

自警団員 レオナルド、レリアをぎゅーしつつ、書き終わったので投下しようかな。

( A157 ) 2008/02/05(火) 23:23:29

自警団員 レオナルド

[あれから1月がたった。
…その間のことは、あまりよく覚えていない。ノアが中心になって、様々な事をした。忙しい日々だったことは覚えている…それがありがたかった。色々なことを、考え込まずにすんだから。

そろそろ頃合と、村を離れると2人に告げた。
逃げるつもりはないが、ただ心の整理をつけるために。
村に残るというノアに、また会いに来ると、約束をして]

( 467 ) 2008/02/05(火) 23:23:51

自警団員 レオナルド

[村を出る前に、レリアの家に寄る。
家族もみな居なくなったこの家は、ひっそりと静まり返っている。

あの時の事を思い出す。

今でも後悔がないと言ったら嘘になる。
けれど、お互い、自分で選んだのだから。
いくら辛くても、乗り越えていく。
小さな希望を信じて]

( 468 ) 2008/02/05(火) 23:24:01

自警団員 レオナルド

/*
ということで、一応エンドロールで〆。

あとは、こっちかな?
*/

[肩にかかる重みに、暖かさを感じて]
そうだな、幸せは大事にしないとな…
[ぎゅっと肩を抱き寄せる]

( 469 ) 2008/02/05(火) 23:24:38

【独】 墓守 ノア

>>-229
何というアビス効果。
つか捨てられるwww

村でも見事にレオとドレッセン外してパレードに誘ったしなー。

( -231 ) 2008/02/05(火) 23:25:05

【独】 少女 レリア

まあ、アビスさま効果だったと思うんだ実際!
なんで男キャラじゃなく少女にしたかといえば、

「ああ、でも赤ログで男同士は味気ないよね(お互いに)」

って思ったからだしね!

( -232 ) 2008/02/05(火) 23:25:18

自警団員 レオナルド

[そして、時計の針は、もうすぐ終わる]

なあ、レリア。
二度と会えなくても、
お前が俺のことを覚えてなくても。

俺は、レリアのことを忘れない。
それくらいは、いいよな?
[そう言って、すこしだけ寂しげに微笑んだ]

( 470 ) 2008/02/05(火) 23:25:57

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-231
それは私のせいではw
そういう風な流れになっただけです。
そも、アンジーも連れてってないし。ソフィーは連れて行ってるが。

( -233 ) 2008/02/05(火) 23:26:58

【独】 自警団員 レオナルド

アビスさま権限すごw

確かに、男キャラは2人とも行かなかったな、狩人でもないのにw

( -234 ) 2008/02/05(火) 23:27:21

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-232
その場合はアビス様のやる気が120%減。

「えー?声に引っかかったの男だけー?
もういいや、こんな村。消しちゃえー♪」

とかなっていそうではある。

( -235 ) 2008/02/05(火) 23:28:29

【独】 墓守 ノア

>>-233
や、そうだがw
いやきっと裏でレリアに手回しさせていたに違いない。
という事にしておく(こら

さて少し沈んで纏めるか。
流石に時間が危ういw
独り言も100切ったしな。

( -236 ) 2008/02/05(火) 23:31:56

少女 レリア

レオ。

[寂しげな微笑に胸が痛くなる。
この人にこんな顔をさせているのは他でもない、私なんだ。]

……ごめんね。覚えていられなくて。だけど。
レオの中で私が存在し続けるなら、それは、とっても嬉しい。

でも、……お願い。過去に縛られないで。

[そっとレオの手をとって、自分の頬へと]

レオには、この世界でしあわせになってほしいの。だから。

( 471 ) 2008/02/05(火) 23:32:03

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-236
んむ。ではそういうことにしておこう。

「レリア……男なんていらんから、女だ。女を連れてくるのだ。
それも可愛い子が良い。
女しかいない世界……それこそ楽園だ……!」

( -237 ) 2008/02/05(火) 23:34:59

【独】 少女 レリア

レオ、エンドロールお疲れ様!
>>468でどうしようもなく切なくなりました。ぐす。

( -238 ) 2008/02/05(火) 23:36:10

【独】 少女 レリア

>>-237

「わかった、じゃあアビスさまも性転換だね!(ざっくり)」

( -239 ) 2008/02/05(火) 23:37:08

【独】 村娘 ポーラ

ただいまですよーと。
おにゃのこだからこそ楽しく狂えるのです。
というか男性で綺麗に狂う自信なんぞない。某黒い人でいっぱいいっぱいだったから今回は男性やる気なかった(爆
ま、入れない状態長引いてその時のバランスが崩れてたら方針転換したかもしれませんけれどねー。

( -240 ) 2008/02/05(火) 23:37:53

村娘 ポーラ

[散じてゆく認識。
曖昧になってゆく景色。

銀を帯びた不思議な色の砂時計。

その砂時計に残された砂は、あと、僅か]

( 472 ) 2008/02/05(火) 23:40:14

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-239
「ばか者。
女だらけの世界に私だけが男だからこそ楽園なのではないか(にょきにょき」

( -241 ) 2008/02/05(火) 23:40:26

【独】 村娘 ポーラ

流石に個別ツッコミする時間ないので、適当に流すのですよー。
ま、こっちもエンドロール?は終わってるし。

独り言くらいは使い切っておくかな!(爆

( -242 ) 2008/02/05(火) 23:41:25

【独】 村娘 ポーラ

>>-241
エル様、あんなこと言ってますがー?(爆

って、村の男達はどうなってるんだろうwww

( -243 ) 2008/02/05(火) 23:42:18

【独】 少女 レリア

>>-241
ΣΣ
酷い、私の楽園はどこなの!(なみだっしゅ。

( -244 ) 2008/02/05(火) 23:42:33

自警団員 レオナルド

[手を握られ、頬に当てられる。
その様子に、レリアの言葉に、うなずくように]

…わかってる。
縛られるつもりはないよ…

またどこかで、護りたいものを、幸せを、みつけると思う。
レリアに出会ったように。

幸せは、いくつあってもいいだろう。
俺のわがままみたいなものだ。
[そして、にっこり笑った]

( 473 ) 2008/02/05(火) 23:43:35

【独】 仮面の男 ABYSS

>>-243
『ま。言うだけならただだからね。
さすがにこーゆー妄想には慣れたわ』

>>244
「何を言うか。
同じ夢を持つ同士ではないか。一緒に楽しめ」

( -245 ) 2008/02/05(火) 23:45:54

ショコラティエ アンジェラ、|冫、)ジー

( A158 ) 2008/02/05(火) 23:46:36

ショコラティエ アンジェラ、のんだくれがやってきましたおー(迷惑

( A159 ) 2008/02/05(火) 23:47:36

仮面の男 ABYSS、ショコラティエ アンジェラ|冫、)ジー

( A160 ) 2008/02/05(火) 23:49:02

【独】 自警団員 レオナルド

アンジェラこんばんはーノシ

>>-238
やっぱりラストはこうなっちゃいました…
切ない系になりやすいのは中の人の性質っぽいんで…(なでなで

>>-240
女性や子供の方が狂いやすいのは同意ですねー。
正直今回男キャラで、狂い方がわからず、キャラ選択を誤ったかと少し思いましたorz

>>-244
(なでなで

( -246 ) 2008/02/05(火) 23:49:18

少女 レリア

うん。

[その返事に、笑顔で返して]

たくさんのしあわせを見つけてね。
それが、この世界で生きる支えになるから。

[でも、ちょっとだけ妬いてもいいよね、と冗談ぽく言って]
[やがて聞こえる笛の音。]

( 474 ) 2008/02/05(火) 23:49:53

【独】 ショコラティエ アンジェラ

ログ読めてもないけど飛び込んでみた。
空気読んでなかったらごめんw

おつかれさまでしたよーう。

( -247 ) 2008/02/05(火) 23:49:55

【独】 村娘 ポーラ

残り15分切り。身内面子だけど、やっぱりいつものご挨拶。

楽園パレードに参加できて良かったです。
今回はリアルのあれこれもあり、別の意味でもお騒がせ&ご迷惑をお掛けしてしまいましたが。やってみたいなーと思っていた狂気系RPができて本当に楽しかったです。

独り言足りないwww
ちょっと表にも落としちゃおう。

( -248 ) 2008/02/05(火) 23:50:47

【独】 少女 レリア

>>-245
「やだ、私も私だけの楽園がほしいもんっ(きっぱり。」

( -249 ) 2008/02/05(火) 23:51:00

村娘 ポーラ

/*
中身宛は今更だからちょっとここは趣向を変えて。
ノアさんとは縁故による温度差ロールができて嬉しかったです。村の復興頑張って下さい。
助祭様には色々お世話になりました。あの説得は本当に転びそうになりましたってw でもどうか幸せに。
レオナルドさんとは上手に絡めずごめんなさい。どんな旅になるのか…少しでも幸あるように願っています。
アンジェラは一番の肝部分で付き合ってくれてありがとう!共通NPCであるジェラールの存在がやっぱり大きかったね。輪廻の中で次はどうか幸せに。
レリアはとにかくお疲れ様。コンゴトモヨロシク(ぁ
アビス様。序盤もともかく、随所の天声がまた凄く効果的で。墓下のエル様とのももう流石としか言いようがw
*/

( 475 ) 2008/02/05(火) 23:51:10

少女 レリア

[その笛の音に喚ばれるように、ふらり、と立ち上がり。]

もう、行かなくちゃ。
レオ……、

[精一杯の背伸びをして。その人の唇に最後の口付けを。]

記憶がなくなっても、何があっても、どんなに無茶苦茶でも。
それでも私は。絶対、ずっとずっと。レオのこと、愛してる。

しあわせな時間を、ありがとう。

[涙は見せないで。そう、いつものとびきりの笑顔で]

( 476 ) 2008/02/05(火) 23:52:23

【独】 村娘 ポーラ

アンジェラー!お疲れ様っ!(むぎゅ
本当に今回はお世話になりましたよと。

さて、改めて。
ポーラの結末は悲しいものかもしれません。悲劇なのかもしれません。でもこれが彼女の業。
ある意味この村らしい結末で、ちょっと満足しています。
遠い未来は…助祭様次第?w
でもポーラは本当に自分の幸せを求めて欲しいと思っていますよ。

それでは、皆様本当に有難うございました。

( -250 ) 2008/02/05(火) 23:54:30

少女 レリア、仮面の男 ABYSSの方へ歩み出す。

( A161 ) 2008/02/05(火) 23:54:36

自警団員 レオナルド

[笛の音が聞こえる。それは時間の合図
そして、最後のキスは、やわらかくてやさしくて]

ありがとう。愛してる。
…レリア…

( 477 ) 2008/02/05(火) 23:55:18

仮面の男 ABYSS

さて……本格的に旅立つとするか。

[ここで過ごしてきたものは、一体誰の気まぐれだったのか。
黄昏に浮かんだ幻想。
仮初に漂った虚構。
だが、それでいて、明らかなる真実]

〜♪

[アビスが笛に口付け、音色を響かせる]

『〜♪』

[エルがアビスの肩に腰掛けて、歌声を響かせる]

[その姿は、今までに見たものとは違い、非常に冷たく―――だが、何故だか少し暖かいような気すらした]

( 478 ) 2008/02/05(火) 23:55:20

村娘 ポーラ

[揺れる意識は引き寄せられる。
ずっと流れ続けている笛の音に]

[魔性の音に誘われて。
娘は再び列へと加わる]

( 479 ) 2008/02/05(火) 23:56:00

仮面の男 ABYSS

 
 
[―――そして、幾度目かの楽園の扉が開かれた。
楽園パレードは何処までも続いていく―――]
 
 

( 480 ) 2008/02/05(火) 23:56:21

墓守 ノア

>>429

「墓守さん、あんたはどうするんだい?」


[自警団の一人から、声をかけられ振り返る。
ここ一ヶ月で顔を会わせる事が多かったその男の声色には、気遣いの色が。
無人の村に一人取り殘される身を案じてくれたのだろうか。]


「村はこんなだし、あんたさえよかったらうちの村にでも来ないか?」


ありがとう。


[表情は微かに、笑みのようなものを浮かべて。]

( 481 ) 2008/02/05(火) 23:57:08

墓守 ノア

だが…約束したから。
いつまでも待つと。そして祈り続けると。


戻ってきた時に誰も居なかったら寂しかろう。


[それはレオナルドでもあり、ドレッセンでもあり、アンジェラ等姉妹の事でもあり。
そして果てなき旅に出かけた村人等の事でもあり。]

( 482 ) 2008/02/05(火) 23:57:14

村娘 ポーラ


  La li li lala lalalalalala lala lalalalala ...

( 483 ) 2008/02/05(火) 23:57:20

墓守 ノア

無人だが、切り開らかれた土地だ。整理がついたら、人が集まるかもしれん。
だから…

[残ると。確かな声色で言えば男は首を竦める。]


「そんな途方に暮れた顔して笑うなよ。」


[そう言われれば、言葉に詰まった。]

( 484 ) 2008/02/05(火) 23:57:21

墓守 ノア

[村は夕日に染められて。振り返る顔もまた、薄朱色に彩られる。
その表情は深い陰影に隠されていたが。
どこか、泣きそうだったかもしれない。

最後まで残っていた二人すら去って。
ここにはもう、誰もいないから。

無言のまま男を見上げれば、男は明る気に。]

「まぁ、なんつーか。墓守さんはよく頑張ったよ。
これから、ここがどうなるかなんざ、俺等には分かんねぇけど…。
手が必要な時は言いに来い、な?力になってやるからよ。」

[その言葉にも、無言のまま。
男が自分の言葉に照れたように、立ち去ろうとしたその背に。]

…ありがとう。

[そう、呟いて。深く頭を下げた。]

( 485 ) 2008/02/05(火) 23:57:52

墓守 ノア

[男が先に戻ると去った後も、残り夕日が沈むまで佇んでいた。]

人は愚かで。だけど愛しい。
世界は白と黒の斑色に染まっているが、ほんの少しだけ白い方が上回っている。

…そうだろう?

[それは誰に呟いた言葉か。拾う者は居ないけれど。
その表情は穏やかに。緩やかな笑みを湛えたまま。
紅く焼き尽くされてゆく地平線を、いつまでも*見送った。*]

( 486 ) 2008/02/05(火) 23:58:02

村娘 ポーラ、墓守 ノア/*ごめんね、挟まった!*/

( A162 ) 2008/02/05(火) 23:58:47

墓守 ノア、間に合った!みんなお疲れさまだ。

( A163 ) 2008/02/05(火) 23:59:06

【独】 自警団員 レオナルド

えーと。時間もないので中身から。

楽しかった、ありがとうございました!

うまくRPまわせなかったとか反省点もありますが、
次こそはがんばります。


おつかれさまでした。

( -251 ) 2008/02/05(火) 23:59:09

村娘 ポーラ


[仮初めの幸せの中、どこか虚ろな微笑で*歩き続ける*]

( 487 ) 2008/02/05(火) 23:59:19

少女 レリア


さあ、楽園へ還りましょう。

[少女の呟きは、夕日の中に溶けてゆく――]

( 488 ) 2008/02/05(火) 23:59:30

雷を司るゼウス(村建て人)

[―――最後に響くのは、世界の鎖から外れた人間すらあざ笑うような笑い声]

( #1 ) 2008/02/05(火) 23:59:42

墓守 ノア、村娘 ポーラきにしないw

( A164 ) 2008/02/05(火) 23:59:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

墓守 ノア
69(39)回 残694pt
見習い神父 ドレッセン
29(14)回 残1686pt 飴飴
自警団員 レオナルド
76(43)回 残524pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村娘 ポーラ (3d)
78(42)回 残225pt 飴

処刑者 (2)

ショコラティエ アンジェラ (3d)
60(37)回 残844pt
少女 レリア (4d)
109(48)回 残334pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

仮面の男 ABYSS (1d)
68(29)回 残404pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■