人狼物語(瓜科国)


1289 【少人数少喉】クリスマスディナーを美味しく頂く村【ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【有】自由気まま アルト、【御】御曹司 シキオカひっつくなと言われると引っ付きたくなる僕です(キリッ

( A116 ) 2013/12/27(金) 22:01:51

【独】 【御】御曹司 シキオカ

で、どんなのがゆるいんだろう、ってので。手前味噌ながら、自分がこの国で初めて建てた村(1149)は割とゆるかったな、などと感じていたりします。

この時は特にゆるという事ではなく、初めての人に人狼を体験してもらうと言う趣旨で、48h、ガチ分離推理発言15回まで、という体裁を取りましたが。

だから、解りやすさ重視で300pt推ししたけれどもガチ分離で回数制、視野に入れても良かったかなあ、と思っていたり、しています。

( -106 ) 2013/12/27(金) 22:02:00

【有】自由気まま アルト、【茶】気まぐれ チャコを抱きしめた。

( A117 ) 2013/12/27(金) 22:02:09

【独】 【弟】お子さま トト

あー、ダメだな。w

疲れてるとどうも、あまり楽しくない話題を落としてしまう!
テンション下がっちゃう!
せっかくのEPが楽しくなくなる!

やめやめ。
ココはなんか、妙な絡み方してごめんだよ。
お返事あったら聞くし、それに返答が欲しければ、もちろんするつもり。

でも僕からは、今はもうこの話題おしまーい!

( -107 ) 2013/12/27(金) 22:02:12

【弟】お子さま トト、ガチ分離なー。あれも、色々と難しくってさ。僕は一度それで、占師さんもやっとさせちゃったんだよね

( A118 ) 2013/12/27(金) 22:03:11

【御】御曹司 シキオカ、「あ、あのな…」 シキオカは こまっている!

( A119 ) 2013/12/27(金) 22:03:14

【弟】お子さま トト、まぁ、僕が中の人発言だったかActだったかで、在席+発言する系アピしたのがいけなかったのだけども。

( A120 ) 2013/12/27(金) 22:04:00

【茶】気まぐれ チャコ、【有】自由気まま アルト「キャー!セクハラー!!」

( A121 ) 2013/12/27(金) 22:04:19

【有】自由気まま アルト

僕も>>-105こういう感じだったかなー。
大体いつも16人編成1000ptだから。

この人数で300ptなら片手間で遊べるなって。

( 107 ) 2013/12/27(金) 22:04:37

【弟】お子さま トト、割と無意識的に発言したんだけど、分離制だからそこを推理要素に入れることができない、ってのが問題に(

( A122 ) 2013/12/27(金) 22:04:57

【独】 【御】御曹司 シキオカ

>>A118
どこまでをガチ発言とするか、みたいな辺りですかね?CO発言とか。

( -108 ) 2013/12/27(金) 22:04:59

【有】自由気まま アルト、【茶】気まぐれ チャコがーん!

( A123 ) 2013/12/27(金) 22:05:29

【茶】気まぐれ チャコ、【弟】お子さま トトをなでなでした。「おつかれさまー」

( A124 ) 2013/12/27(金) 22:05:39

【独】 【弟】お子さま トト

まぁ、Actやメモ、中の人発言は完全ネタ!RP!って決めちゃうのが楽ではあるけれど。

どこまでがそれに当たるのかも、すごく難しいから。

シキオカが建てた村は、あとで見てこようかな。ありがと!

( -109 ) 2013/12/27(金) 22:07:19

【独】 【姉】お子さま ココ

>>トト
んー、ちょっとひっかかるものがあるんだけど、うまく言えない。
とりあえずココの意見はわかったよ。ありがとう。
今日忙しくて村終わるまでにまとめられるか微妙だし、雰囲気悪くするのも嫌だから、別のところで話すねー

( -110 ) 2013/12/27(金) 22:07:58

【弟】お子さま トト、すれ違ってばかりだな!まぁいっかw>シキオカ CO手前の発言、かな?今から喋るよー!とか。

( A125 ) 2013/12/27(金) 22:08:26

【茶】気まぐれ チャコ、【有】自由気まま アルト「なんてね(てへぺろ アルトは甘党ぽいからこれをあげよう っケーキ

( A126 ) 2013/12/27(金) 22:08:47

【有】自由気まま アルト、まあ実際は中の人が不器用だったから片手間じゃなかったけど(

( A127 ) 2013/12/27(金) 22:09:20

【独】 【御】御曹司 シキオカ

今回の、密度としては16人800〜1000ptと同程度に感じてましたな…G国とか、20発言200文字ですけど、すっごい密度濃くって読み込むのに時間かかるんですよね。
ちなみに自分の出身国は20発言400文字。こっちの方が読みやすい。

字を削る→その分説明仕切れない事が出る→理解に時間がかかる とか、はあるのかなあ、なんて思いつつ。

無駄が一切ない所と言うのは結構エネルギーいるよなあ、という…慣れればそっちが楽なのかもしれないのですけど。ええ。慣れてないだけですけど!

( -111 ) 2013/12/27(金) 22:09:52

【独】 【弟】お子さま トト

うん、ココはきちんと言葉にしてくれるのわかってるので、僕も待ってます。
できれば、村のことは村で解決してしまいたいけどね。
…僕ももう、ptないから←

22時からは忙しくしてると思うので、また後で寝。

( -112 ) 2013/12/27(金) 22:09:52

【弟】お子さま トト、寝ってなんやねんwなんで寝るんだよw

( A128 ) 2013/12/27(金) 22:10:05

【有】自由気まま アルト、【茶】気まぐれ チャコ僕の心にできた傷は深い…だけどケーキくれるなら治りそう

( A129 ) 2013/12/27(金) 22:10:37

【弟】お子さま トト、300ptには300ptのきつさがあるとは思う。自由に使えないから時間食うよね(

( A130 ) 2013/12/27(金) 22:11:06

【有】自由気まま アルト、【弟】お子さま トト今こそ青汁の出番だ!さあ飲め!さあさあ!

( A131 ) 2013/12/27(金) 22:11:53

【弟】お子さま トト、汝の喉の多さに震えた。それ、フルに詰め込んだら僕ついていけないわー

( A132 ) 2013/12/27(金) 22:12:07

【弟】お子さま トト、遠慮しておくよ!アルトが飲んだ方がいいって!絶対!

( A133 ) 2013/12/27(金) 22:12:29

【御】御曹司 シキオカ、【弟】お子さま トト>>A125 なるほど。そのあたりは「表向きには」推理のとき使わない、とか?

( A134 ) 2013/12/27(金) 22:12:42

【独】 【弟】お子さま トト

あ、どっかの灰。
チャコ、僕との同村忘れちゃったの?w

シェイプアップ村、一発言村、ここで3戦。
ついでに言えば、煉都さんの霧雨村も見てるので4戦近い。

色々返したい灰はあったんだけどなー。
ちょっと夕飯食べてくる。

気分切り替えて残りは楽しく締めるわw

( -113 ) 2013/12/27(金) 22:14:49

【独】 【御】御曹司 シキオカ

>>A132
実際は、それほどしんどくないのですよ。半分ぐらいRPとかネタだし。思う存分話したいように話せるから、そのまま垂れ流せるし。
急いでる時は1喉フルに使えない事の方が多いですしねー。

( -114 ) 2013/12/27(金) 22:15:17

【有】自由気まま アルト、【弟】お子さま トト僕はオレンジジュース飲んできたから結構です。

( A135 ) 2013/12/27(金) 22:17:08

【独】 【姉】お子さま ココ

/*
また深夜に顔だすかもしれないけど、私も先にご挨拶を。

お初の方ははじめまして、malco(マルコ)と申します。
しばらくRPやネタ村メインで、ガチに復帰したいと思いつつ、ブランクが大きすぎるのが不安で本参加見送りながらますます戻れなくなるという悪循環にはまっていたところに村建てさんから少発言村の話をいただき、参加させていただきました。
もともと考察は得意じゃないのがさらに鈍ってましたが、ちょっとだけ取り戻せたかなと思います。
これを機会にまた少発言村メインでガチに参加していこうかなと思ってるので、同村の際はよろしくお願いします!

ついったーやSNSにもmalcoでいますのでよろしければ♪

( -115 ) 2013/12/27(金) 22:18:45

【御】御曹司 シキオカ、本当に離脱するぞ!またな。**  ( B136 )


【有】自由気まま アルト、【弟】お子さま トトの夕飯に青汁1Lを89本提供した。

( A137 ) 2013/12/27(金) 22:19:50

【有】自由気まま アルト、【御】御曹司 シキオカさんまたねー。ありがとーノシ

( A138 ) 2013/12/27(金) 22:21:02

【独】 【姉】お子さま ココ

>>-112トト
うん、ごめんね、ボクも村のことは村で解決しろ派なんだけど…
楽しかったし、参加して良かったとは思ってるからそこは誤解しないでねー!

( -116 ) 2013/12/27(金) 22:21:21

【警】自宅警備員 ジロ、ビールぐびぐび。ぷはー!

( A139 ) 2013/12/27(金) 22:21:54

【姉】お子さま ココ、ではまた深夜に**  ( B140 )


【弟】お子さま トト、ココを全力でもふもふした。うん、僕が疲れてるだけなんだ、ココは突っかかってごめんなんだよー><

( A141 ) 2013/12/27(金) 22:23:44

【弟】お子さま トト、いってらっしゃい。僕も意を決して青汁飲みに行ってくる。**

( A142 ) 2013/12/27(金) 22:24:08

【茶】気まぐれ チャコ、【警】自宅警備員 ジロにもタックル!!

( A143 ) 2013/12/27(金) 22:24:29

【有】自由気まま アルト、【警】自宅警備員 ジロに抱きついた。

( A144 ) 2013/12/27(金) 22:26:24

【警】自宅警備員 ジロ、【茶】気まぐれ チャコにタックルされ、アルトと共に吹き飛んだ

( A145 ) 2013/12/27(金) 22:28:34

【茶】気まぐれ チャコ

>>シキオカ、ココ
おつかれさまー!
ココは会えたらまた後で!

>>-113 トト
あ、一発言村カウント忘れてた!w
あの時もうだつのあがらない占い師だったねww
霧雨村はましゅーさん参戦してないのが不思議なぐらいの密度なような。
また占い師もやってみたいなー。と思っていたり。
とにもかくにもレベル上げだわ…[炎のマーク]

( 108 ) 2013/12/27(金) 22:30:20

【有】自由気まま アルト、わー。

( A146 ) 2013/12/27(金) 22:30:47

【茶】気まぐれ チャコ、【警】自宅警備員 ジロとアルトを吹き飛ばして「ふぅ…いい汗を流した!」

( A147 ) 2013/12/27(金) 22:32:05

【警】自宅警備員 ジロ、いてて…あーもう、ビールがアルトに……

( A148 ) 2013/12/27(金) 22:34:05

【有】自由気まま アルト

その占い師を守らなかった狩人がここに←

う、占い師真贋見抜くの苦手なんだ…(目逸らし

( 109 ) 2013/12/27(金) 22:34:07

【有】自由気まま アルト、ぎゃーアルコール臭がプンプンするー

( A149 ) 2013/12/27(金) 22:36:04

【茶】気まぐれ チャコ、「今晩のメニューはアルトのビール掛け〜自由きまま風味〜でございます」

( A150 ) 2013/12/27(金) 22:36:28

【茶】気まぐれ チャコ

>アルト
真取れない占い師も悪いんだよ…w
でもあの時は黒引けたから良かった。

占真贋難しいよね。

( 110 ) 2013/12/27(金) 22:37:53

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

眠気に負けそうで、ご挨拶!

トト以外は初めまして。
nana(なな)です。

うん、いい経験させてもらいました。
ありがとう。

時間がとれて、やりたいなー!って気分になったり。
お誘いを受けた時に都合を合わせて。
ふらっと参加してます。
メインは人狼BBSと言い張ってます。
※G国未参加

また、どこかでお会い出来ましたら宜しくお願い致します。

偽っぽい方が真占い師。
これ割りと真実だよなぁ…と改めて。

( -117 ) 2013/12/27(金) 22:38:36

【警】自宅警備員 ジロ、【有】自由気まま アルトは放置して、新しいビールを開けた。ぐびぐび

( A151 ) 2013/12/27(金) 22:39:48

【老】婦人 フミノエ、【弟】お子さま トトの喉の減り具合に驚いている。

( A152 ) 2013/12/27(金) 22:42:50

【独】 【茶】気まぐれ チャコ

さてとようやっと箱前!
私も自己紹介ー。

お初の方もそうでない方もどうぞよろしくお願いします。
ミユ(milkxxxx)と申します。SNSも同じ名前で登録してます。
(ココ後でタックルいくかもしれないのでよろしくです!)
長期は半年振りぐらいで、両手で事足りるぐらいですが、ずっと下手の横好きで一向に上手くならないこの体たらくww
今回もらったアドバイスと皆さんのスキル見習いつつまた頑張りたいな、と思います(*´∀`)

また同村出来る機会がありましたらよろしくです!

( -118 ) 2013/12/27(金) 22:43:18

【弟】お子さま トト、僕がpt使い込むのはデフォだからなw

( A153 ) 2013/12/27(金) 22:44:46

【有】自由気まま アルト

食べられたくないよー、美味しくないよー。

>>110 チャコ
占い師は騙りが信用取れないのは騙りが上手くないからだけど、真が信用されないのは、周りがその占い師を拾えてないからだってー。

だから僕占い師やるときはそう思うようにしてる←

( 111 ) 2013/12/27(金) 22:44:48

【茶】気まぐれ チャコ、【老】婦人 フミノエに「フミばーだ!」[…とタックル仕掛けたが年齢を考えて躊躇った]

( A154 ) 2013/12/27(金) 22:45:25

【弟】お子さま トト、mgmgしながら考えた結果、転職してひと月経たないのに村を建てた己の愚かさを呪った。

( A155 ) 2013/12/27(金) 22:45:59

【有】自由気まま アルト、【警】自宅警備員 ジロの背後にぴったり張り付いた。

( A156 ) 2013/12/27(金) 22:46:25

【弟】お子さま トト、今日仕事納めだったから、ほっとしたら疲れが出てきたんだなー。普通の言葉を普通に受け取れないとは!w

( A157 ) 2013/12/27(金) 22:47:15

【独】 【老】婦人 フミノエ

300pt少人数村。
議事録が薄そう&pt数の割に好きなアクション数は多い!
てなわけで、飛び入り参加しました。
おかげさまで1月以来ひさびさにプレイすることが出来ました。
ありがとうございます。

( -119 ) 2013/12/27(金) 22:47:31

【老】婦人 フミノエ、「ほっほっほ。年寄りはいたわるものさあ」

( A158 ) 2013/12/27(金) 22:48:16

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

半年ぶりに参加とか久々に入らないだろーとか、ちろっと思ったりとかだな…

( -120 ) 2013/12/27(金) 22:48:43

【弟】お子さま トト、pt欲しいよーうw意味わかんないことに使いすぎだろさっきまでの僕!時よ戻れ!

( A159 ) 2013/12/27(金) 22:49:04

【警】自宅警備員 ジロ、【有】自由気まま アルトを気にせず、ぐびぐび

( A160 ) 2013/12/27(金) 22:49:38

【茶】気まぐれ チャコ

>>111 アルト
そうなの?
…確かに真は嘘を言ってる訳じゃないもんね。

よし、私も自信持とう(拳)
騙りでも真でも狩を引き寄せられるようにしたい。

( 112 ) 2013/12/27(金) 22:50:07

【独】 【老】婦人 フミノエ

300ptでダミー込み16人村に参加したことがあるせいか、ptのしばりはきつく感じなかったです。
むしろ丁寧に発言できたことが愉しかった。

( -121 ) 2013/12/27(金) 22:50:46

【弟】お子さま トト、フミノエをSNSで探し出せなかった!ジタバタ!あとの人は大体拾えそう、かな?

( A161 ) 2013/12/27(金) 22:50:49

【老】婦人 フミノエ、年が明けて1月にプレイし、12月にプレイして年が終わる。

( A162 ) 2013/12/27(金) 22:51:41

【老】婦人 フミノエ、なあんていうと年中やってるように聞こえるねえ

( A163 ) 2013/12/27(金) 22:52:18

【茶】気まぐれ チャコ、【弟】お子さま トトにあめ玉をあげられたらいいんだけど!ない!www

( A164 ) 2013/12/27(金) 22:53:27

【老】婦人 フミノエ

トト。

私はエス・エヌ・エスとやらには居ないさあ。
なにかの秘密結社かい、それ?

( 113 ) 2013/12/27(金) 22:53:34

【老】婦人 フミノエ、人狼のSNSのこと言ってるのは解っている。と一応付け足した。

( A165 ) 2013/12/27(金) 22:54:26

【有】自由気まま アルト、【警】自宅警備員 ジロのビールを取り上げてジロの頭にだーっと。

( A166 ) 2013/12/27(金) 22:54:44

【警】自宅警備員 ジロ、【有】自由気まま アルト勝利の祝いのビールかけか。(にやにや)

( A167 ) 2013/12/27(金) 22:55:48

【弟】お子さま トト、うん、みんながやってるわけじゃあ、ないものねぇ。またどこかで同村したいなー

( A168 ) 2013/12/27(金) 22:55:50

【独】 【茶】気まぐれ チャコ

>ジロ
半年は久々じゃないのかぁ…(遠い目
一時期は毎晩のようにやっていたから(短期の方ですが)半年も空くと感覚忘れ…いや、忘れる程のスキルもないといえばないのだ…が…(しゅん

( -122 ) 2013/12/27(金) 22:56:56

【老】婦人 フミノエ、【弟】お子さま トトのホットケーキにクリームを添えた。

( A169 ) 2013/12/27(金) 22:59:13

【有】自由気まま アルト

>>112 チャコ
この間、真視を一身に集めてた占い師がそう言ってた。
それが真実、ってわけじゃないだろうけど、言われてみて納得はしたなー。

( 114 ) 2013/12/27(金) 23:00:05

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

えーと、記憶に頼る

>アルト
最終日の発言について話してた気がする。
有狼時にココ吊り云々。
……いや、ほら。
あの時って裏の裏を読むよーな状況じゃねぇし。
有狼なら、そーゆーことやってる余裕ねぇし。
みたいな?

>ばーさん
茶狩関連から感情の話してた気が。
俺の返答?に対し、「ポイント使わせて申し訳ない気持ちになった」なこと言ってたの、そういう心情からかなーと思ってみた。

( -123 ) 2013/12/27(金) 23:00:26

【老】婦人 フミノエ

さてさて。
ばあさんは年中仕事さあ。
明日は早くから山に入るから、一足先に失礼するかねえ。

( 115 ) 2013/12/27(金) 23:01:41

【有】自由気まま アルト、【警】自宅警備員 ジロ酒好きにこの攻撃は有効じゃなかった!くそう。

( A170 ) 2013/12/27(金) 23:02:00

【老】婦人 フミノエ、【警】自宅警備員 ジロの疑問に首を傾げると苦笑した。

( A171 ) 2013/12/27(金) 23:02:40

【有】自由気まま アルト、【老】婦人 フミノエさんお疲れ様ー。山で遭難しないようにねー。

( A172 ) 2013/12/27(金) 23:03:11

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

>チャコ
俺の参加頻度が緩いから、そう思うんだろうけど。
…半年ぶりの参加とか、たぶん、何度もやってるんだよなぁ。
今月2戦目だけど、その前は1年以上空いてるし。

短期毎晩とかすげぇなぁ…。
そゆ人いるの知ってるけど、自分ができる気がしない。

( -124 ) 2013/12/27(金) 23:04:12

【警】自宅警備員 ジロ、【老】婦人 フミノエ……ん。お疲れさん。

( A173 ) 2013/12/27(金) 23:04:52

【茶】気まぐれ チャコ

フミばぁおつかれさま!
またどこかで会ったらよろしくね。

( 116 ) 2013/12/27(金) 23:06:46

【有】自由気まま アルト

>>-123 ジロ
あの状況、僕狼ならむしろ余裕だと思う。状況だとほぼサイコ狼だし。
…けど実際狼じゃなかったからわかんないねw
とりあえず、裏読みはあんま期待しない方がいいってことは分かった。

( 117 ) 2013/12/27(金) 23:07:06

【独】 【老】婦人 フミノエ

>>-123 ジロ

アンタとはとことん『齟齬』が出るねえ。面白い。

申し訳ない気持ちになったのは、
「ああ、ちときつい言い方しちゃったなー」と思ったからじゃあないさ。そこのネガティブな感情は、アンタに伝わってないだろうと思ってた。

申し訳なかったのは、こっちは>>3:32のような詳細な説明を求めてなかったからさあ。
サイコは説明してほしかったのかも知らんけどねえ。

( -125 ) 2013/12/27(金) 23:08:00

【老】婦人 フミノエ、「こちらこそ別の村で逢ったらよろしく、さあ」と皆に告げた。

( A174 ) 2013/12/27(金) 23:09:04

【警】自宅警備員 ジロ、【老】婦人 フミノエΣおぉう!?

( A175 ) 2013/12/27(金) 23:09:31

【弟】お子さま トト、鳩からだと離れがちだな…。フミノエ、お疲れさま!参加してくれてありがとうだよー!

( A176 ) 2013/12/27(金) 23:09:56

【弟】お子さま トト、また小喉建てる予感( なので妙なテンションの村建て見かけたら参加してね!w

( A177 ) 2013/12/27(金) 23:11:29

【独】 着ぐるみ パルル

今年も長期20戦したなぁ
と特に感慨にもふけらない確霊が通ります。

( -126 ) 2013/12/27(金) 23:11:59

【独】 包帯 ユメコ

\動かないで!体液が出ちゃう!/

小発言畑の私はゆるガチの定義が難しいから多忙者向けって言葉をよく使ってたり。
まとめ制に関しては基本、立会い不要が明言されてるところはイコールまとめ非推奨ってことだと認識してたよ。

んっと、もうそろそろエピローグも閉じられる時間なのかな。
今回はお墓からだったけどどこかの地上で同村したらよろしくね。

( -127 ) 2013/12/27(金) 23:12:02

【弟】お子さま トト、エピは6時まで、とこっそり。ユメコは、名前をよく見かけてる、一方的に←

( A178 ) 2013/12/27(金) 23:14:04

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

>>-125
面白くて笑えてきた。
説明を受ければ「分かる」んだが、単独で理解に至らない不思議。

だから!初日に!
占われてくれてれば!(笑)

こゆ、「違い」のありながら会話してくれる相手と一緒にやんの、すげー楽しい。
…ただ、だからこそ会話したいしポイント欲しくなtt

去ろうとしたとこ、悪い。ありがとな。

( -128 ) 2013/12/27(金) 23:14:59

【茶】気まぐれ チャコ

>>114 アルト
真視を一身に…!すごいね。
占い師の要素拾いか…占い師との相性って噛み合う時は噛み合うんだけど、合わない時はひたすら合わないからなぁ。
見学してる時は割りと当てられたりするんだけど、いざ村に入ると外したりね。何が違うんだろう…と思う時があるよ。

( 118 ) 2013/12/27(金) 23:16:08

【警】自宅警備員 ジロ

>>117
どうだったんだろうなー、有狼だったら。
…あとほら、裏読みって、どこまで裏読むべきかキリねぇから。(ぁ)


>パルル
1年に20戦とか、やろうとも思えねぇ…。
好きだし、やりてぇけど、リアル死ぬ。

( 119 ) 2013/12/27(金) 23:17:49

包帯 ユメコ、【弟】お子さま トト、ん、ありがと。これでお互い一方通行だったのが繋がったね。

( A179 ) 2013/12/27(金) 23:18:36

【警】自宅警備員 ジロ、鳩にぎって布団でごろごろ。寝落ち注意報発動中。

( A180 ) 2013/12/27(金) 23:18:47

【独】 【茶】気まぐれ チャコ

>ジロ
感覚開いても感覚忘れてないのは羨ましいw
私はどうにもムラが出ちゃうからね。

短期も楽しいよー。
私が行ってた所は特殊な所だけど、短期のジロも見てみたいねw
今は長期を勉強中だから、今度ジロと会う時はもう少しまともな動きができてたらいいなw

( -129 ) 2013/12/27(金) 23:21:44

【独】 着ぐるみ パルル

>>119
もうそろそろ5年目なんで100戦超えちゃった廃人です(・ω<)
生命力ははぐれメタル並に伸びなかったので名前だけ知れ渡ってしまいました…

( -130 ) 2013/12/27(金) 23:22:40

【茶】気まぐれ チャコ、着ぐるみ パルルに、20戦…!すごー!

( A181 ) 2013/12/27(金) 23:22:51

【警】自宅警備員 ジロ、着ぐるみ パルルの参加頻度とか年数とか聞いて遠い目をしている

( A182 ) 2013/12/27(金) 23:24:57

【有】自由気まま アルト

>>118 チャコ
サッカー選手になってフィールドで試合してるのと、観客席から試合見てる、みたいな違いじゃない?

>>119 ジロ
多分、僕狼だったらあんま表に出なかったんじゃないかな←
動きが妙になりそうだから。

( 120 ) 2013/12/27(金) 23:25:15

【独】 包帯 ユメコ

去年とかは半年に20戦ペースでやってたっけなぁ…もうそんな体力もモチベーションも無くなっちゃったけど。

それじゃ、お先におやすみなさい。
よいおとしをー。**

( -131 ) 2013/12/27(金) 23:26:53

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

>チャコ
や、やっぱ連戦してる時と、空いてる時とじゃ違いはあるけどさ。
勘は鈍る。
……けど、基本的に自分のペース守ってやってるから、そんなにムラは出ない、かな。

短期なぁ…。
何度かやったけど、そもそも箱に張り付いてるのが厳しいんだよなぁ。
もちろん、頭の回転速度もついてけないけど←
短期やるなら、オフでカードやりたいなーと。

( -132 ) 2013/12/27(金) 23:28:20

【弟】お子さま トト、ユメコもお疲れさま。あとで申請に行くかもなので、そんときは殴ってください(

( A183 ) 2013/12/27(金) 23:28:43

【警】自宅警備員 ジロ、包帯 ユメコよいお年をー!

( A184 ) 2013/12/27(金) 23:29:03

【弟】お子さま トト、短期もカードもまるでダメな僕w長考してもこれだからなーw

( A185 ) 2013/12/27(金) 23:29:52

【弟】お子さま トト、そして風呂って来る。出てきたらジロは寝てそうだなwおやすみ、ありがとうって先に言っておく!

( A186 ) 2013/12/27(金) 23:31:04

【茶】気まぐれ チャコ、包帯 ユメコおつかれさまー。良いお年を!

( A187 ) 2013/12/27(金) 23:31:35

【有】自由気まま アルト、包帯 ユメコお疲れ様ーよいお年をー。

( A188 ) 2013/12/27(金) 23:32:40

【警】自宅警備員 ジロ、【弟】お子さま トトんー…起きてる、ぞ?(酔っ払いの赤ら顔で)

( A189 ) 2013/12/27(金) 23:32:51

【弟】お子さま トト、んじゃ、急いで入ってこようw離脱!w

( A190 ) 2013/12/27(金) 23:33:39

【独】 【警】自宅警備員 ジロ

>>120
え、アルト狼でも今回みたいに動けば良いのにと思った次第。

……ユメコも半年で20戦とか。
いやぁ、月1回でも多いやーと昔から思ってたからなぁ…。

( -133 ) 2013/12/27(金) 23:39:05

【茶】気まぐれ チャコ

>>120 アルト
そんな感じかも。
外からだと落ち着いて見れるんだけど、参戦中だと焦っちゃったり。でも参戦してるとピリッと電気が走るみたいに「この人○○だ!」みたいに分かる瞬間とかもあったりねw

外から見て〜で思い出したけど、ミツルが作ってた村地図は面白いなと思った!

( 121 ) 2013/12/27(金) 23:40:01

【有】自由気まま アルト

>>-133 ジロ
まあ割と、サイコ吊り静観してはいたんだよね。
狂アピに見られない程度に狼視される方法が分からなかったから。

あと実際狼だったらあそこまで気負わずに動けなさそうw
余裕とは思ってるだろうけど、動きが伴うかは別になりそうで。

>>121 チャコ
だよねー。僕も見学してた方が割と当たる。
やっぱ緊張感が違うんだろうな。
村地図は見るの好きだな。見てて面白いからw

( 122 ) 2013/12/27(金) 23:48:53

【独】 【茶】気まぐれ チャコ

>ジロ
あ、やっぱり鈍るものなんだ。
カンが鈍らない程度にコンスタンスに入村したいと思うんだけどタイミングが合わなかったりするよね。

カードも楽しそうだね!
アプリでならオフで経験したことがあるけれどオンとまた全然違う感じだったー。

( -134 ) 2013/12/27(金) 23:56:17

【警】自宅警備員 ジロ、目をこしこし

( A191 ) 2013/12/27(金) 23:59:13

【有】自由気まま アルト、【警】自宅警備員 ジロにタックルした。

( A192 ) 2013/12/28(土) 00:09:43

【弟】お子さま トト、風呂で溺れかけたのがコチラ← や、急いでたよ!でも5分だけ…って思ったら(

( A193 ) 2013/12/28(土) 00:20:55

【独】 【有】自由気まま アルト

僕も寝そうなんで挨拶しとく。

トトがもう言ったけど、煉都って言います。
瓜科によく出没してるんで、また会ったときはよろしくねー。
ましゅさんが建てる小発言村入りたかったから、入れて良かった。ギリギリだったけどww

一週間お疲れ様ー。

( -135 ) 2013/12/28(土) 00:22:00

【弟】お子さま トト、眠い人は寝て良いのですよ!むしろお疲れちゃん、ぐっすり寝てください!だよー!w

( A194 ) 2013/12/28(土) 00:22:26

【弟】お子さま トト、言ってくれてたら開けといたのにw次は600ptとかで是非やりましょう♪

( A195 ) 2013/12/28(土) 00:23:44

【有】自由気まま アルト、【弟】お子さま トト言おうと思ってたけど、枠空いてるっぽいし、飛び入りの方が透けないだろーって思ってw

( A196 ) 2013/12/28(土) 00:30:48

【独】 【弟】お子さま トト

復活復活。ご迷惑おかけしました←

すぐ忘れてけろりとしちゃうのが、僕の長所であり短所と思うのですが!
食って風呂ってちょいと寝落ちたら元通りって単純よな。
周囲には迷惑かけちゃうけど、トラウマ抱えにくいということで良しとする。すまぬw

寝る人はおやすみなさいだよ、来てくれて本当にありがとう!
これだけ楽しかった村もなかなかないから、僕はすっごい嬉しかった!

またみんなと同村したいなーw
次は負けない!つもり!w

( -136 ) 2013/12/28(土) 00:31:06

【有】自由気まま アルト、600やろやろー。そしたらactは使わなくても大丈夫そうだね。

( A197 ) 2013/12/28(土) 00:32:00

【弟】お子さま トト、うん、飛び入り狙ってたなさては!と中の人公開されてから思ったwww

( A198 ) 2013/12/28(土) 00:32:13

【弟】お子さま トト、ちょうど前の村も終わってたぽいし、タイミング良かったかなw今回は受けじゃなかったね!

( A199 ) 2013/12/28(土) 00:33:19

【弟】お子さま トト、この設定はなんせactが多いからな!10回だけとかできれば、こうはならなかったよね、きっとw

( A200 ) 2013/12/28(土) 00:35:17

【有】自由気まま アルト>>A198 バレた?(笑)ひっそり紛れ込んでいたいからー。

( A201 ) 2013/12/28(土) 00:39:51

【有】自由気まま アルト>>A199 ( ゚д゚)!? 何故それを知ってるwww

( A202 ) 2013/12/28(土) 00:40:59

【弟】お子さま トト、いやー、嬉しい驚きをありがとうだよ!透けないならそれが一番だからなーw

( A203 ) 2013/12/28(土) 00:41:45

( 123 ) 2013/12/28(土) 00:42:35

【弟】お子さま トト>>A202僕のTLには全ての情報が集約されているのだ(何

( A204 ) 2013/12/28(土) 00:43:01

【神】ノンスタイル サイコ、いや、アルト受け…うーん今回は少し免除してやってもいい。

( A205 ) 2013/12/28(土) 00:43:38

【独】 【弟】お子さま トト

サイコ!!
良かった、無事で(

いや割と本気で心配してたのです。
辛かったよね、色々とごめんね。

( -137 ) 2013/12/28(土) 00:44:19

【有】自由気まま アルト、【神】ノンスタイル サイコ少しじゃなくて全面的に免除でいいじゃん。あとお疲れさまー

( A206 ) 2013/12/28(土) 00:46:09

【有】自由気まま アルト

狼陣営が集結した瞬間である。

( 124 ) 2013/12/28(土) 00:49:05

【弟】お子さま トト

ほんとだwww

あ、そういえば、墓下でアルトにもCNをつけました、勝手に←

ジジもお疲れちゃんだよ!改めて!

( 125 ) 2013/12/28(土) 00:51:20

【神】ノンスタイル サイコ

そう、ジジは決めてたんだけどトトもおんなじ考えだとは思わなくてシンパシー感じたね。
村打てるくらいのシンパシーだった。

( 126 ) 2013/12/28(土) 00:52:54

【弟】お子さま トト、村打ち!いぇーい☆

( A207 ) 2013/12/28(土) 00:53:59

【有】自由気まま アルト

CN付けてくれてありがと。
狂人でCN付けてもらうのか夢だった!

にゃーん。

( 127 ) 2013/12/28(土) 00:54:12

【弟】お子さま トト

赤ログなくても以心伝心♪

いや、最初は僕がジジって名乗ろうかと思ってたんだけど、
なんかキキララを思い出す流れになって、ララになっちゃったw

( 128 ) 2013/12/28(土) 00:56:15

【独】 【有】自由気まま アルト

僕の初偽黒(と思っていたもの)を村建てに捧ぐ。

とんでもねえな!www

( -138 ) 2013/12/28(土) 00:56:59

【弟】お子さま トト、どこでもかしこでも、狂人にCNを付けたがる僕だけどね!すごく助けられてるから!

( A208 ) 2013/12/28(土) 00:57:23

【弟】お子さま トト、とんでもねぇよ!wwwフミノエ黒見て大爆笑だよ!(酷 良い意味で笑ったwww

( A209 ) 2013/12/28(土) 00:58:42

【神】ノンスタイル サイコ

そういえばCN使ってない。

あ、キキララで狂人ジジだなと思ってキキって言った。
本来ならキキはトトにつけるべきだよね、見た目的に。

( 129 ) 2013/12/28(土) 00:59:45

【有】自由気まま アルト、僕もトトの立場だったら笑うwwwwおいこらテメェwwwwってなるwww

( A210 ) 2013/12/28(土) 01:00:11

【神】ノンスタイル サイコ

誰かが言ってるとおり
心臓強いから
私の心配はしなくていい

( 130 ) 2013/12/28(土) 01:00:43

【神】ノンスタイル サイコ、アルトが受けだから仕方がない

( A211 ) 2013/12/28(土) 01:01:02

【有】自由気まま アルト、キキが男の子で、ララが女の子だよね。…確かに逆だね

( A212 ) 2013/12/28(土) 01:01:59

【弟】お子さま トト

あっははw最初から伝心だったんだwww
嬉しいね♪楽しい赤だったー!

ララじゃまんま過ぎてなwww
誤爆したら相方はココ疑惑が挙がったかも?←

( 131 ) 2013/12/28(土) 01:02:33

【有】自由気まま アルト

心臓強いって言ったのは僕だね。
あれは凄かったな。

>>A211
何が仕方ないって?

( 132 ) 2013/12/28(土) 01:04:47

【弟】お子さま トト、あ、文が前後した。wガキがジジでも面白かったけど← 双子キャラがキキララって点がまんまだw

( A213 ) 2013/12/28(土) 01:04:52

【有】自由気まま アルト、髪の色的にもね。

( A214 ) 2013/12/28(土) 01:09:29

【独】 【弟】お子さま トト

心臓強くても、心配はするよおw

色んな要因絡むゲームだからねー、
ストレスなく遊べるのが一番だけど、
こういうこともあるから。

何かあったらできる限りはケアしたいなっていうのは、毎回思うことだからねw

( -139 ) 2013/12/28(土) 01:09:45

【弟】お子さま トト、ようやく箱を確保したとかそんなん( 気付けばactもあと16っていうね!w

( A215 ) 2013/12/28(土) 01:15:05

【有】自由気まま アルト

ガチでいま一瞬寝かけたから、そろそろ寝るー。
トトと入れ違いになりそうなのが残念だけど…。

楽しい村だったんで、参加できて良かった。ましゅさんありがと。
また小発言村建ったら行きたいな。

じゃあね、おやすみー。

( 133 ) 2013/12/28(土) 01:21:45

【神】ノンスタイル サイコ

まぁトトにはありがとう

( 134 ) 2013/12/28(土) 01:24:23

【神】ノンスタイル サイコ、おやすサワサワ

( A216 ) 2013/12/28(土) 01:24:33

【弟】お子さま トト

アルト、おやすみ!
ゆっくり休んでね。

煉都さんの狂人は素敵だったw
一緒に赤できて良かったよ、次の同村も楽しみにしてるね♪

( 135 ) 2013/12/28(土) 01:27:16

【弟】お子さま トト

ふふふ!
今日だけ特別、サイコは僕のこと鉄板焼きしてもいいよ♪←

( 136 ) 2013/12/28(土) 01:27:48

【独】 【神】ノンスタイル サイコ

私も挨拶を。
このたびは同村させていただきありがとうございます。
長期は十回くらいの短期PLです。
みあという名前です。確か。

上手く配分をしてレスポンスをするのが大変だなと思いながら今回も学ぶべきところは多く楽しい村ができたと思います。
希望出さないと慣れない狼陣営になれたし…初日絶望したけど。
赤あるのは赤あるので楽しいなと実感できる村でした。

とにもかくにもお疲れ様ですー
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今度は中も透けず優しいRPで行きたいと思います。

( -140 ) 2013/12/28(土) 01:30:44

【神】ノンスタイル サイコ

>>136 トト
共食いか。



わかった食ってやろう

( 137 ) 2013/12/28(土) 01:31:22

【独】 【弟】お子さま トト

うん、なんかね、色々もやっとさせてしまった人もいたかもしれないけど、
僕自身はこの村、すごく楽しかったんだ。

やっぱり赤引くとテンションが上がる人らしい(
いや、村側も楽しいけど!
ドキドキの種類が違うよね、やっぱりw

黒くなろうが吊られようが、終始狂ったように笑ってた僕です、えぇw
あちこちに芝がたくさん生えててごめんなさいでした(言いながら生やすwww

また少発言建てたいな。
勉強したいこと、やってみたいこと、まだまだたくさん。

こんなんでも良ければ、付き合いで入村したってくださいw


>>137
今日だけだからね!特別だからね!
痛くしないで、一飲みにしちゃって!(

( -141 ) 2013/12/28(土) 01:35:59

アナウンスの声(村建て人)

ptが切れても、私にはこれがあるのです。
村建て人発言!pt無制限!ずるい!(

こちらになってしまい申し訳ありませんが、PLとしてのご挨拶を少し。少しだけw

( #0 ) 2013/12/28(土) 01:39:46

アナウンスの声(村建て人)

初めましての方は初めまして、
毎度おなじみの方、何となく知ってる方は、どうもですよ!

今回、突発で村建て企画させていただきました、Luciolaです。

…ちょっとややこしいけれど、
IDはLuciola、通称はましゅーです(
さらに言えば、この村建てアカウントはID用アカですw

どれで呼んでいただいても構いませんー。
別のお方でましゅさんいらっしゃるので、混じったら嫌だなの人はIDどっちかを適当に読んでくだされば(

人狼SNSやTwitterにも、似たような名前でいますー。
TwitterIDは、oが0だったかな。

フレンド申請やフォローは大歓迎ですよ!お気軽に!
日記とか呟きは、コメやリプがメインですが。w

( #1 ) 2013/12/28(土) 01:53:28

アナウンスの声(村建て人)

仕事変わって少し時間ができたので、来年はガチ入村数を増やしたいと思っていたり。

ガチにもRPにも出没しますので、お見かけの際にはよろしくお願いします♪

少喉がリアに優しいので、また建てるような気がします(瓜ぐた辺りかな
まだまだ未熟なところの多いPLではありますが、少しでも成長した姿で、また皆さんとお会いできればなぁと。

なかなか入村の機会がない方もいるかとは思いますが、
次の同村、楽しみにしてますからね!

今後も、よろしくお願いしますー!
次は絶対!負けないんだから!w

( #2 ) 2013/12/28(土) 01:53:38

アナウンスの声(村建て人)

…それでは、クリスマスもとうに過ぎたことですし、
楽しかったパーティーもそろそろお開きでございます。

不甲斐ない狼さんがいたので、あまりたくさんの村人を食べれなかったのが村建て人としては残念ではありますが、

ソウザブロウさんはスジ肉煮込んでシチューに、
チャコさんは酒に漬け込んで砂糖衣たっぷりのシュトーレンに、
パルルさんは柔らかいお肉を薄くスライスして生ハムサラダに、
シキオカさんは新鮮な血をワインの代わりにと、

まぁ美味しく頂きましたよ!村建て人が!
実際食べてたのはサイコだけどな!

( #3 ) 2013/12/28(土) 02:05:29

アナウンスの声(村建て人)

…失礼、素敵なクリスマスディナーをご馳走様でした。えぇ。
しかしこうやって書くと、まぁそれなりに食べた心地でございます。

生き残った方々はおめでとう、どうぞお帰り下さい♪

――でも、またこの館を訪れてくださると嬉しいな、なんて。
今度はお友達も連れて、ぜひぜひ。


近隣諸国を旅していれば、何れお会いすることもあるでしょう。
…ふふふ。その時までに、もっと美味しくなっていて下さいね?

それでは、また。
皆さん、良いお年を♪**

( #4 ) 2013/12/28(土) 02:06:29

【弟】お子さま トト、それじゃあ、おやすみなさい♪またね!**

( A217 ) 2013/12/28(土) 02:09:55

【神】ノンスタイル サイコ

最後に村立て人を食べれば完成、私だけのディナー

( 138 ) 2013/12/28(土) 02:32:01

【神】ノンスタイル サイコ、デザートを丸呑みにした。**

( A218 ) 2013/12/28(土) 02:32:23

【独】 【姉】お子さま ココ

ただいまー。
サイコが完成させてるから発言していいものか迷ったんだけど、飲みながらもやもや一個解消できたからこれだけ!

>>102の「まとめ必要だったのかな?」は
「まとめなんか別にいらないじゃん」って意味じゃなくて、
「まとめ立てずに個人戦にするって選択肢もあったと思うけどみんなどう思う?」って意味だよ。

たぶんトトには前者の意味で取られてたんじゃないかな?
ボクは>>-110の時点で後者の意味しか考えてなかったから>>-99で表現が気になるって言われた理由がわからなくて、「ん?」と思ったんだ。
それはボクの言い方も悪かった。ごめんね。

( -142 ) 2013/12/28(土) 03:43:26

【弟】お子さま トト、後者の意味であろうと予測ついていたのだけど、一応気になってしまったよという申告だったのです。

( A219 ) 2013/12/28(土) 03:55:28

【弟】お子さま トト、こちらこそ、勢いで書いてしまったので表現悪くてごめんなさい!

( A220 ) 2013/12/28(土) 03:56:25

【弟】お子さま トト、あそこで感情的にもやっとなってしまったのが、あとの言及へも影響を与えていただろうなと

( A221 ) 2013/12/28(土) 03:57:54

【姉】お子さま ココ、【弟】お子さま トトまだ起きてたのか(笑)それとも早起き?

( A222 ) 2013/12/28(土) 04:00:40

【弟】お子さま トト、普通に言えば良かったのにね…余計なことを感情任せにいった感。ここは、僕の落ち度だよ。

( A223 ) 2013/12/28(土) 04:01:46

【弟】お子さま トト、起きてたwもう寝るけどねーw明日は予防注射に行かなきゃ!w

( A224 ) 2013/12/28(土) 04:02:45

【独】 【姉】お子さま ココ

あとサイコはRPについて余計なこと言ってごめんね!
煽りが苦手なのは本当だけど、それで発言しにくくしてたのなら申し訳ない。
最後まで動じないサイコ、かっこいいと思ってたよ。

>>チャコ
SNS申請ありがと!承認しといたよ。

ボクからもあとでみんなに突撃行くかもしれないからよろしく☆

( -143 ) 2013/12/28(土) 04:03:16

【姉】お子さま ココ、【弟】お子さま トトプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A225 ) 2013/12/28(土) 04:04:59

【弟】お子さま トト、ふへへwココもぷにぷに←

( A226 ) 2013/12/28(土) 04:06:55

【独】 【姉】お子さま ココ

んーと、その他はうまくまとめられないからまた後日…
まあボクも深く考えられないタチなのでお風呂入って寝たら忘れてるかもしれないけども(笑)

( -144 ) 2013/12/28(土) 04:07:22

【弟】お子さま トト、あ、もやっとの解決は一ヵ所だけとのことだから、

( A227 ) 2013/12/28(土) 04:08:03

【弟】お子さま トト、書きかけたらちょうどw双子だからね!wまたスカイプでもついったでも。

( A228 ) 2013/12/28(土) 04:09:15

【姉】お子さま ココ、【弟】お子さま トト通じ合ってるね〜(笑)

( A229 ) 2013/12/28(土) 04:09:58

【弟】お子さま トト、それじゃあ、本当のおやすみなさい♪

( A230 ) 2013/12/28(土) 04:10:08

【姉】お子さま ココ、【弟】お子さま トトおやすみー

( A231 ) 2013/12/28(土) 04:12:02

【姉】お子さま ココ

最後の最後に不穏な空気出しちゃって申し訳ない。

最終日にも言ったけど、プレイ中は本当に楽しかったよ。
素敵なPLさんばかりで勉強になった。
村建てさん、みなさん、本当にありがとう!

またどこかでお会いしましょう♪

( 139 ) 2013/12/28(土) 04:15:01

【姉】お子さま ココ、さ、お風呂入ってこよー**

( A232 ) 2013/12/28(土) 04:15:51

【老】婦人 フミノエ、「さあ、今日も働くさあ」

( A233 ) 2013/12/28(土) 05:08:32

【老】婦人 フミノエ、伸びをするとかごを背負い、歩き出した。

( A234 ) 2013/12/28(土) 05:08:57

【独】 【眼】眼帯紳士 ミツル

ズサァ まにあった

どうもリア充しすぎました四乗です
お久しぶりの方も、はじめましての方も、楽しませて頂きました。
またどこかの村で再開できますように。

( -145 ) 2013/12/28(土) 05:15:59

【独】 【眼】眼帯紳士 ミツル

どの位リア充かと言いますと

22日 コナミの祭典を見に東京へ
23日      〃       &握手会
24日 手作りケーキがおいしい
25日 脅威の14時間睡眠寝クリスマス
26日 音ゲー
27日 音ゲー

これはひどい

( -146 ) 2013/12/28(土) 05:18:31

【独】 着ぐるみ パルル

それはリア充だー(

KONAMIのイベントとかあったのね

( -147 ) 2013/12/28(土) 05:42:46

【御】御曹司 シキオカ

終わる直前に顔を出しておく。

色々あったが、楽しい村だった。
皆、良い年の瀬を、な。

( 140 ) 2013/12/28(土) 05:55:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【警】自宅警備員 ジロ
12(13)回 残696pt
【姉】お子さま ココ
9(11)回 残888pt
【有】自由気まま アルト
44(11)回 残47pt

犠牲者 (4)

ソウザブロウ (2d)
0(0)回 残1500pt
【茶】気まぐれ チャコ (3d)
14(5)回 残912pt
着ぐるみ パルル (4d)
10(22)回 残704pt
【御】御曹司 シキオカ (5d)
5(28)回 残443pt

処刑者 (4)

【眼】眼帯紳士 ミツル (3d)
0(4)回 残1389pt
【弟】お子さま トト (4d)
11(30)回 残1pt
【老】婦人 フミノエ (5d)
9(6)回 残1124pt
【神】ノンスタイル サイコ (6d)
18(7)回 残861pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

包帯 ユメコ (1d)
0(7)回 残1322pt
ゲロ甘党 レイジ (1d)
0(0)回 残1500pt
寒がり キリカ (1d)
0(0)回 残1500pt
聴こえてない カズミ (1d)
1(3)回 残1410pt
オオサワ タカヲ (1d)
8(1)回 残1291pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■