1251 雑談・質問・発言お試し村 ver40
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
( 66 ) 2014/02/13(木) 22:43:07
( -56 ) 2014/02/13(木) 22:44:00
( -57 ) 2014/02/13(木) 22:45:39
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、百合も悪くないのよ、って事…?
( A43 ) 2014/02/13(木) 22:47:37
からの赤ちゃん返り。
僕は向こうに何かあるのなら受けるってスタンスでかわらないと思う。
終わりって言ったんだから終わり!
全部終わって関係あった人のマイミク切っておしまいって終わってる。
同村は機会がめぐり合えば。そのときは楽しくしましょう、で。
( -58 ) 2014/02/13(木) 22:51:47
そういえば忘れていたが、
>>%305
>筋が通っていることの証明をして何の意味があるの?
の問いだが特に意味は無い。
強いて言うならば>>%3に近いものと考えてもらえればよい。「こういう考え方もあるんだよ」というやつだ。
僕の私見については>>-737がすべて。
それについては、そこで回答があったし特に僕からこれ以上言う事はないな。
( 67 ) 2014/02/13(木) 22:52:35
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、次の歌詞なんだっけ・・・
( A44 ) 2014/02/13(木) 23:02:02
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、ほぼヤツハ(薄い○) ケンピ、「我が師の恩」じゃない?(ツッコミ待ち
( A45 ) 2014/02/13(木) 23:12:57
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、そ れ だ!!
( A46 ) 2014/02/13(木) 23:17:24
>>ケンピ
しどいっ!
この人…いや、このTVボケ潰しですおわまりさーん!
( -59 ) 2014/02/13(木) 23:22:34
(どこが違うんだろう。とか思ってしまった。)
どうして夏の蛍の光と冬の雪が同時にあるの?
( -60 ) 2014/02/13(木) 23:25:51
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、俺っちはTVじゃな(以下略(イケメソ)
( A47 ) 2014/02/13(木) 23:27:25
( -61 ) 2014/02/13(木) 23:34:59
>>-60
夏は蛍の光で勉強して、
冬になったら雪の明かりで勉強する、ってのが元でしたっけ?
どー考えても視力落ちるだろー
眼鏡なんてない時代だろー
とつっこんではイケナイ。
( -62 ) 2014/02/13(木) 23:36:10
すき屋で「んま♡」な虎徹さん二枚目をゲットしてご満悦です
( -63 ) 2014/02/13(木) 23:36:12
>>8
バレてしまったからには開き直るしか無い(ふんぞりかえり)
( -64 ) 2014/02/13(木) 23:37:35
イリオモテボタルは真冬に発光するんだぜぇ(どやぁ
ってまあぁ関係ないと思うけど
蛍雪ってのは夏はホタルの光で、冬は雪明りで勉強するっていう意味で、苦学することの喩えらしいからそれ表してるんじゃないかな。
( 68 ) 2014/02/13(木) 23:37:37
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、先生にきいてる間に内面イケメンに越された!ぐぬぬ…。さすが我が分身よ
( A48 ) 2014/02/13(木) 23:38:47
話の流れ把握してないけどブラウン管×液晶はあるとおもいます!
いや、液晶×ブラウン管かな……?
( -65 ) 2014/02/13(木) 23:47:34
ほもねたまずった?ごめんねてへぺろ
いやだなただの戯れ言だよお
( -66 ) 2014/02/13(木) 23:48:07
週末も雪予報ですねー。Risingしたいのになあ。
だいたいの悩み事はRisingすれば解決します!ね!
( -67 ) 2014/02/14(金) 00:04:27
( -68 ) 2014/02/14(金) 00:05:13
というわけでesでしたー
みんなもいっしょにRising!
〜完〜
( -69 ) 2014/02/14(金) 00:05:52
週末は雪合戦だとぉ?!
雪だるまも大事だが、風邪ひかないように注意して正々堂々投げ合いましょう
( 69 ) 2014/02/14(金) 00:19:44
>新雑談村のぶたさん
こっちでやればイイジャナイ。
ぺかーん
ぺかーん
( -70 ) 2014/02/14(金) 00:29:18
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、王子 ぶたさん、あなたってそういう人よね…wwww
( A49 ) 2014/02/14(金) 00:45:35
一応、訂正しておきますが、僕は嫌いじゃないですよ。
ぶたさん。
( -71 ) 2014/02/14(金) 00:56:08
>>-62ヤツハ
蛍雪の功、が元だったんですか。
ってググったら「蛍の光」の出典ってあった。
博識!
( -72 ) 2014/02/14(金) 12:24:53
( -73 ) 2014/02/14(金) 14:09:47
>>%3
んー…、アンカー先の感情と似たものは感じたけど、村もありので見ないことにしていましたね。笑えないのは同意でしたが、その場の方々には許容されている発言なら流そうと思っていたのも有り、ですが言い訳かな。私からはそれだけを。
( -74 ) 2014/02/14(金) 14:38:02
記者 藤緒 が見物しにやってきました。
記者 藤緒は、見物人 を希望しました。
んー、わざわざ話題にあげてもらったし、少し補足するかね。
( 70 ) 2014/02/14(金) 17:56:50
俺が言いたいのは王子の発言をメルティ本人に見られても平気だと思うのかって事。俺がメルティの立場だったらもの凄く不快だと思う。
メルティは他人に対する配慮が足りないからBANされる事になった。(って解釈であってるよな?)
じゃぁメルティに対する配慮が無い(ように見える)王子とメルティの違いって何?
( -75 ) 2014/02/14(金) 17:57:22
王子とメルティの関係(仲の良さ)、メルティのBAN周りの顛末を読んでるかとかで感じ方は人それぞれ違うと思う。
>>-74と全く同じ事思ったんで上での発言は控えたけど、俺は何かなーって思ったんだよね。
( -76 ) 2014/02/14(金) 18:03:34
生物学部 和は、笑った、やっぱりな人でしたか。
( A50 ) 2014/02/14(金) 18:16:48
なんか失礼に聞こえますね。
中身予想が当たってたということです。
( -77 ) 2014/02/14(金) 18:17:41
( -78 ) 2014/02/14(金) 18:20:30
( -79 ) 2014/02/14(金) 18:31:45
>>-79 たったあれだけの会話で透けるんだ。俺たち何気に合うんじゃね?
今度食事でも一緒にどうだい?
( -80 ) 2014/02/14(金) 18:34:44
( 71 ) 2014/02/14(金) 18:38:45
>>71 青汁は体にいいかもしれないけど、偏食は体に悪いからやめた方がいいぞ?
( 72 ) 2014/02/14(金) 18:45:14
生物学部 和は、な、なんやて!?
( A51 ) 2014/02/14(金) 18:50:17
じゃぁわたし、偏食やめます!
今度から
レモン入り青汁
青汁ホットケーキ
特製青汁
にします!
※いずれもプロローグで出てきたもの。
( 73 ) 2014/02/14(金) 18:51:31
ファン 紅 が見物しにやってきました。
ファン 紅は、見物人 を希望しました。
こういう場所は、初めましてです。
問題提起されたということで所感でも。
ブラックジョークに関してですが、
雑談村の雰囲気がBANに対して、ネタ的な扱いを許容する風土が醸成されてるせいだと思います。
考え方次第では他の発言もスレスレなのが結構見受けられるので…
( 74 ) 2014/02/14(金) 18:53:33
>>-75
そもそも、メルティのBAN原因が違います。
1. 禁止行為に対する認識不足
2. 1.に対して周囲の人が指摘したにもかかわらず、まともな対応をしなかったために被ブラックリスト数が極端に伸びた
これらを指摘し猶予としたのだけど、改善が見られず、被BL数の伸びも止まらず。
今後も改善が見られないと判断したため処置です。
http://melon-cirrus.sakura.ne....
たいした量はないので、これを読んでみてください。
猶予が欲しいとかなり食い下がられましたが、処置後に1326村でやっぱり禁止行為を全く理解していない発言を行ってますので、もうどうにも救いようがない。
ぶたの人も、さくさく被ブラックリスト数が増えるようであれば、そのうち警告が行くことになります。
( %21 ) 2014/02/14(金) 18:53:52
>>74
そんな風土を許した記憶はないのですが…。
BANをネタにした村が建ったときも、厳重注意しましたし。
そんな風に見えちゃってるんですね…。
( %22 ) 2014/02/14(金) 18:55:38
>>67
大前提がおかしいものに筋が通っていても無意味。
>>66
まあ、これ見てどうにもなんないと思ったので、もう相手にしません。
( %23 ) 2014/02/14(金) 18:56:21
>>%23
最後にいくつか申し上げたい事があるので
そう言わずに、それぐらいは聞いておいていただきたい。
( 75 ) 2014/02/14(金) 18:59:29
>>%21 認識は合ってますよ。被ブラックリストが増えた=他人に嫌われた=他人に対する配慮が足りない。
あちゃー、BAN周りの発言見て反省しているのかと思いきや、また繰り返してるんですか・・・
ま、それとこれとは別問題だけど。
( -81 ) 2014/02/14(金) 19:01:50
>>-81
「他人に対する配慮」は副次的なものだと思います。
あくまで本線は、禁止行為をまともに理解していない、理解出来そうにないと判断された点にあると思っています。
( %24 ) 2014/02/14(金) 19:04:34
被ブラックリストが増えた≠他人に嫌われた≠他人に対する配慮が足りない。
どちらも等号で結べるものではないので、
認識が違うのでは?という指摘は来るかと。
( -82 ) 2014/02/14(金) 19:06:23
ぶたさんぶたさん、こっちおいでよ。
新雑談村で引用して遠いとこでやるの、
あんまりよくないと思うよ?
新雑談村と関係ないお話を
そっちで1人ぽつりと呟いても
誰も返せないし、何やってるんだろう?と
不思議に思われてしまうだけだと思うの。
( -83 ) 2014/02/14(金) 19:15:31
>>%22
雑談村内の雰囲気ですね。
それが良いか悪いかという話をするつもりはないんですけど、
そんな風に見られたくないなら、詳しく話しますが…
>>2465>>2474>>2478とか
「BAN」で抽出するだけでも、そこそこあるんです。
後は国主様自身の発言でBAN関係を世間話みたいな事後報告入れてるところからも見受けられました。
あくまで、一個人の感想ですので、誤解してるところがあるかもしれません。
( -84 ) 2014/02/14(金) 19:16:03
なんかね、私、厄年なん?
( %25 ) 2014/02/14(金) 19:16:43
( -85 ) 2014/02/14(金) 19:18:26
生物学部 和は、じゃれ合ってるだけですね。アンカー先
( A52 ) 2014/02/14(金) 19:19:00
ファン 紅は、>>-84、アンカミスしてますね、プロのアンカです
( A53 ) 2014/02/14(金) 19:19:25
>>-84
最近、処置対象が目立ったためですね。
こんなに一気に来たのは初めてじゃないかな。
それに、処置に対してはできるだけ経緯を明確にしておくことにしているため、記録として残すようにしてます。
( %26 ) 2014/02/14(金) 19:19:29
>>%24 俺とは考え方が逆ですね。
他人に対する配慮が無いから禁止行為を繰り返す。
(自分の行為が他人に迷惑になるという認識が無い)
そこを改善出来ないなら何回でも禁止行為を繰り返すから処分もやむなしって感じだと思ったんですが。
>>-82 来たね。大正解。商品にぬとぬと青汁をやろう。
( 76 ) 2014/02/14(金) 19:22:00
( 77 ) 2014/02/14(金) 19:23:36
>>%23
いや、僕がすでに特に意味がないって言ってるのに、「無意味」と同じ意味を重ねられてもコメントに困る。
( 78 ) 2014/02/14(金) 19:24:15
で本題に入ろう。
と、言っても二点だけだな。
まず一点目。>>0:%350にて、あなたはこのように述べている。
「みんなは間違いを指摘しただけ。それで改善すれば、処置されずに済むと考えての行動です。」文脈として、ユベシに対する雑談村の参加者に対する諸々の発言群に対し一定の理解を示した。
昨夜の僕の一連の発言も、これに近い意思で発言しているが、そこであなたは>>%17のような発言をし、この点の取扱いの相違について、強い不公平感を持った。
ただし、当該発言に対しては、その背景等を鑑みて発言したことに対して従ったし、その部分について議論するつもりは無い。よって返信も不要だ。
二点目。これは最初の時に同席していたにもかかわらず、その時には気付かず見過ごしていたので僕も悪いのだが、国主は本村の各所でユベシから来たメールの内容をここで公表するような行動をとっている、
しかし、相手から公表してほしいという意思表示がないのであれば、私信なのだからいかなる理由であれ、公表するのは適当ではなかったと思う。
もし可能であれば、当該発言は削除しておくのが適当と思う。これは提案なので、判断はお任せする。
( 79 ) 2014/02/14(金) 19:24:54
>>A52
そういう認識が「受け入れられている」と取られるゆえんなのかな。
仕事が忙しいこともあって、結構ナナメ読みで飛ばしてしまってるところも多いのよね。
だから、参加者内での自浄作用が働かないと、全部はフォローできないわ。
あまりにどうにもならない状態になるようだと、国自体をどうするかも考えなきゃならなくなるわね。
( %27 ) 2014/02/14(金) 19:25:26
生物学部 和は、記者 藤緒からぬとぬと青汁を受け取った。飲み干した! 色々とぬとぬとになった・・
( A54 ) 2014/02/14(金) 19:25:43
>>-85 雑談村に慣れてない俺は普通に誤解してたぞ。だから苦言を呈した訳でな。
ブラックジョークが悪いわけじゃないけど、メルティという実在する個人を名指しでネタにするのは、質の悪いブラックジョークだと「俺は」思う。
vsれふたいみたいにお互いでやりあうならいいと思うんだけどね。メルティとじゃ無理だしな。
( 80 ) 2014/02/14(金) 19:28:34
>>-85
和さんも、薄々気付いてるかもしれませんけど、私もブラックジョークは好きな方です。
ただ、見る人によっては「BAN」という言葉を軽く感じてしまう人もいるのかなという思考です。
>>%26
BANした後でのメール内容を晒すあたりです。事後経過でも必要性が少なく見えたので。
( -86 ) 2014/02/14(金) 19:29:04
とりあえず俺っち思ってたこと
ぶたさんの発言は、ねえちゃんのとこは最初はわかんなくて、ほんとだってわかった時は少しアレかなとは思ったけど、注意する気にはならなかったな。
ぶたさんがブラックな発言多めの人だなってのはもちろんだけど、>>0:2797みたいな発言もあって、なんか切り出し方に悩んだだけにみえてきて
れふたい君とぶたさんのは彼らなりのブラック夫婦漫才ってことで納得することにした。嫌なられふたい君がなんとかするでしょみたいな
( -87 ) 2014/02/14(金) 19:29:59
で、>>-75みてちょっと変わった
ねえちゃんがみて、実際に不快かはわかんない、じゃあ不快かわかんないからやっていいってことでなく、不快に感じそうな言動は注意しましょうってあたりでストップだと思うの
ねえちゃんとぶたさんとの違いは、問題点のきっかけ、他視点から複数の否定的反応(BL等)、問題にあがったかって辺りだと思うが、今回もねえちゃん本人から苦情とか複数人から苦情とかきてたら警告→反省ないならパンって同じ流れになったんじゃないかなーしらんけど
そんな状況的なものは関係なくて、他人に対する配慮がない点がねえちゃんもぶたさんも同じだという意味なら、そうかもな、と俺っちは返そう
( -88 ) 2014/02/14(金) 19:30:40
>>76
そこはあまり議論するポイントとは思わないのですが…。
「同村したら困ったことになりかねない」と思われたってことで間違いないでしょう。
( %28 ) 2014/02/14(金) 19:31:07
メルティとぶたさんもお互いじゃれ合ってましたからね。
ぶたさんがネタとして扱っても
あまり不自然には感じませんでした。
( -89 ) 2014/02/14(金) 19:31:43
>>-86紅
え…わたしと同類シュールジョーク派だと思ってました。
ブラックジョークも許容されるとは…
なお、わたしはブラックジョーク耐性さしてありません。
( -90 ) 2014/02/14(金) 19:32:44
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、すいませーん、青汁ホットケーキ一つ
( A55 ) 2014/02/14(金) 19:35:58
>>-86
必要と判断したので出しています。
そもそも本人が自分で、第三者が確認できる場所に同じようなことべらべら言いふらしているので…。
( %29 ) 2014/02/14(金) 19:37:44
生物学部 和は、ほぼヤツハ(薄い○) ケンピ ハイお待ち!岬ちゃんとのコラボ 青汁パンケーキ4(6)枚です!
( A56 ) 2014/02/14(金) 19:40:04
新村で王子からレス来てたな。こっちで答えていいものかわからないけど。
そうさな、例えば俺は新村見て、「前村の話題を引きずるべきじゃない」って意見を見てこっちで話す事にした。
王子はその意見を見てもまだ新村でこの話題を続けている。こういうところ。
( -91 ) 2014/02/14(金) 19:45:09
>>-90
どこからがブラックか線引きはそれぞれだと思いますから。
そうか、私は、まだシュールでやっていけそうか…
>>%27>>%29
「じゃれ合い」に関しては注意喚起なんて大変だと思うので、そこの割合は低いです。
「メール晒し」の方が割合高いのですが、そういう理由からですか。
納得は深くできませんが、事情は確認できました。
話してくれて、ありがとうございます。
一時、席を外しますが、籍は最後の方まで置いておく予定です。
では**
( -92 ) 2014/02/14(金) 19:48:26
冷静に突っ込むと。
エピだから抜けることはシステム的に出来ない。
とーかさんも仲間入りなのだー
( -93 ) 2014/02/14(金) 19:50:32
>>%28 結論はそれで間違ってませんよー。
禅問答みたいなもんですからねえ。
( -94 ) 2014/02/14(金) 19:50:35
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、一つつってんだろ! もぐもg<おえー! これは大いなる支配者様への供物としようか
( A57 ) 2014/02/14(金) 19:50:39
ホットケーキとパンケーキの違いですよ、ケンピさん。
ね?
( 81 ) 2014/02/14(金) 19:51:59
和っちゃん、和っちゃん。青汁ホットケーキおいしかったよよよ。これは皆にもオススメしようか
うん、ほんと
( 82 ) 2014/02/14(金) 19:52:27
>>-92
本人が言いまわっていることへの返答というか裏づけというか、そんな感じかな。
( %30 ) 2014/02/14(金) 19:53:10
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、明治製菓の板チョコ(至高と勝手に思っている)を6832枚置いた。
( A58 ) 2014/02/14(金) 19:53:40
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、はっぴーばれんたいーん
( A59 ) 2014/02/14(金) 19:54:31
しまった、気付かないうちにホットとパン別になってた!
しかもあんまり変わんないじゃないですかヤダー!
( 83 ) 2014/02/14(金) 19:55:33
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、板チョコ17(20)枚とってむぐむぐ。ぺろり。
( A60 ) 2014/02/14(金) 19:55:55
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、6832か。モテモテだな。さすが輝くイケメン!さすがハッピーバレンタイン
( A61 ) 2014/02/14(金) 19:57:42
生物学部 和は、板チョコ4(5)枚をホット青汁に溶かしてほっと一息。雪の中でも温まります。
( A62 ) 2014/02/14(金) 19:58:37
そういや、霧の具合ってどうなのかな。
ここいつ閉じようか。
( %31 ) 2014/02/14(金) 19:58:37
今日、明治のホワイト板チョコ買ってきて食べたよ!涙の味なんかしなかったよ
( -95 ) 2014/02/14(金) 19:58:41
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、なみだのかずだーけつよくなれーるよ 36枚パリポリ
( A63 ) 2014/02/14(金) 19:59:58
みんな板チョコ食べたらいいと思うの。
というのは、置いておきー。
色々考えてるけどまとまんないや。
ボクはこの国が好きだから、この国も雑談村も誤解されるのは悲しいなー。
だから何が出来るのか、何をすべきか、何をしないほうがいいのか、を考えてる。
難しいよね。でも、忘れちゃうのはいけないから、ずっと考えてるくらいがいいのかな。
( 84 ) 2014/02/14(金) 20:00:50
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、どこを線引きするか、って難しいよね。ボーダーラインも人それぞれだし。
( A64 ) 2014/02/14(金) 20:02:41
霧はちらほら出てますね。
お昼も何回かありました。
そろそろ一旦わたしも更新頻度控えますか…
( -96 ) 2014/02/14(金) 20:03:36
生物学部 和は、と思ったけれど、自分の通信環境のせいかもしれないとふと思い始めた…
( A65 ) 2014/02/14(金) 20:05:15
>>%29
そう言うなら構わないが。
釈迦に説法だろうが、私信の公表は結構微妙な問題も孕むのでわざわざ危険な道を渡らずに、既に公表されている他の発言を引用した方が安全だとは思う。
( 85 ) 2014/02/14(金) 20:05:34
>>-96
霧はちらほらあるねー
え? こんな時間に? って時もあるし。
( -97 ) 2014/02/14(金) 20:20:06
んーんー、早めに閉じたほうがよいかな。
でもはっきりと言ってなかったし、明日帰ったら閉じます。
因みに業後にそのまま映画館に行ってレイトでRisingなので、戻りは12時くらいになりますたぶん。
公開一週間経ってないのに、もう100席ちょっとのシアターに移動してたよ…。
( %32 ) 2014/02/14(金) 20:32:53
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、行ってらっしゃーい
( A66 ) 2014/02/14(金) 20:44:49
>>85
メール来たよーって言うのってそんなにマズイ?
以前紗乃がBANされた時も、紗乃のひとのBANに反対するメールが来たよーってめろんこさんが言ってたよ。その時はちょっとIDも晒されていたのでそれはちょっとマズイんじゃないかなって俺は思ったけど、それはうっかりだったみたいだし。
その時も今回も、めろんこさんが必要だと判断されたのだと思うよ。BANの経緯を説明することで、同じようなことが起きないようにするためだと思う。
( 86 ) 2014/02/14(金) 20:54:32
レイトショーいいですね。
週末レイトの普段とちょっと違う空気好き。
( 87 ) 2014/02/14(金) 20:58:34
霧か。俺は見かけてないけど、稼働している村も多いし、更新を少なめにするようにしますね。
( 88 ) 2014/02/14(金) 21:00:50
あ、もう一つ。
ぶたちゃんについてね。
俺自身はぶたちゃんの発言にどうこうは思わなかったんだけど、国主さん自身じゃなくても参加者の人が俺とぶたちゃんのやり取りみたいなのが不快だったり不謹慎だったり感じたりするなら、俺からはBANについてのああいうやり取りは控えることにするよ。申し訳ないです。
( 89 ) 2014/02/14(金) 21:06:54
そういうの不謹慎だよーとか不快だよーとか思ったら、その場で言っていただけたら、控えますので、お手数ですがよろしくお願いします。独り言だと結構あとになってからじゃないと気づかなかったりするし。
まあ、他人の親切な指摘を求めるのではなくて、自分で気づけよということなのかもしれないな。善処するよ。
( 90 ) 2014/02/14(金) 21:09:39
>>86
私信の内容を公開することで、プライバシーの侵害に当たる場合があったはずだよ。何かの判例であった気がする。
( 91 ) 2014/02/14(金) 21:19:17
( 92 ) 2014/02/14(金) 21:23:09
>>86
メールが着てるということは、送信者は雑談村で言わずにメールを選んだ。
ということになるので、公開非公開に触れていなくても配慮を求める人はいるかもしれません。
そして、挙出事例の場合、BAN前の反対メール公開で、
今回の該当事例は、BAN後のメール公開の可能性があるので、別事例で見てます。
( -98 ) 2014/02/14(金) 21:24:28
>>-98
どっちもID処理後の瓜科での発言自体ができないようにした状態でのことなので、相手に選択の余地はありません。
また、内容をそのまま一文、および全文公開したのではなく、私自身の言葉でまとめたものです。
どっちにしろ、公開停止要求が本人からあれば、対処します。
( %33 ) 2014/02/14(金) 21:30:55
>>90
言いたいことが言える環境作りって難しいですよね。
私みたいに厚かましくなるのは意外と難しいことなのかもしれません。
私も今回の発言が国主批判だと受け取られて、被BLが増えそうで怖いですけど…
>>-93
みたいですね、迷惑にならないようお邪魔させて貰います
( -99 ) 2014/02/14(金) 21:33:09
>>-99
え、これでBL入れられるようだと、ちょっと機能利用可否について考えるわ。
( %34 ) 2014/02/14(金) 21:36:00
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、そんな国主マンセー絶対主義な国はヤだな…
( A67 ) 2014/02/14(金) 21:38:43
>>%34
それはなによりです
>>%33
考え直したら、BAN前だったか記憶が曖昧でした。
宣言後なのか、停止処置後なのかもわからなかったので、
軽く見直そうと思ったのですけど、それでも、わからなかったので助かります。
私も次来れるのは0時前後でしょうか。
ぶたさんとも、お話がしたいと思ってたのですが、
向こうの村に行った方がよいでしょうか。
では**
( -100 ) 2014/02/14(金) 21:39:07
とーかさんで入れられてたら今頃わたしはBL数突き抜けてますね。
被BLがそれで増えるとかナイナイ
( -101 ) 2014/02/14(金) 21:39:58
( -102 ) 2014/02/14(金) 21:41:07
( -103 ) 2014/02/14(金) 21:42:06
>>-100
あ、いや紗乃のひとのときは、紗乃以外の人からのメールだからね。その人はID停止されてなかったと思うけど。
まあすでに国主さまの見解が出てるのでどっちでもいっか。
新しい村でこの村のこの話題は良くないんじゃないかな?
ただぶたちゃんとお話するのはいいと思うんだけど。
( 93 ) 2014/02/14(金) 21:42:46
>>-100
正直、まともな会話になるか怪しいので、この村で終わらせて欲しいわ。
こっちでやる分には、閉村を延ばしてもいいし。
( %35 ) 2014/02/14(金) 21:44:55
>>89 >>90
王子vsれふたいを問題視してた人はいないんじゃないかな。穿ってみれば紅位か。
( -104 ) 2014/02/14(金) 21:50:18
( -105 ) 2014/02/14(金) 21:52:31
んー。
ちょっと真面目に考えてみたが、今回メールの発信者はIDまでしかわかっておらず、個人の特定まで至らないこともあるから、単純に上記判例は当てはまらないだろうとは予想できる。たぶん、大丈夫だろう。
ただ、私信の公表の是非に関して、僕の立場は前述のとおり否定的なので賛成はしない。
( 94 ) 2014/02/14(金) 21:58:41
>>%32
がんばれ映画館!まけるな映画館!
コラムカードを配布するというあの誓いをわすれたのか!
15日からはスカイハイとルナティックふっふー
大雪ふふっふー
( -106 ) 2014/02/14(金) 23:19:39
ホワイトバレンタイン!
僕がチョコをあげたいのは……あなたです!
皆様お疲れさまだよー
困ったときはとりあえずRisingしちゃいなよ!
あっはいスルーしていただいて大丈夫です
朝は白湯を飲むとちょっと健康になれた気がするよー!
( -107 ) 2014/02/14(金) 23:24:39
( -108 ) 2014/02/14(金) 23:40:18
( -109 ) 2014/02/14(金) 23:49:40
>>%25
某さんから代わりにもふって、と言われたので。
( -110 ) 2014/02/15(土) 00:10:51
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、閻魔さまをもふもふ、もっふもふ。
( A68 ) 2014/02/15(土) 00:11:06
>>93
みたいですね。事例が違うという私見に変化なしですし、
私からも特にそれ以上話すことはないですね。
>>%35
跨ぐ内容ではないのですが、挙出する事例が被る位です。
同村したら話題にする程度の事なので、気が向いた時に話題にするかもしれません。
( -111 ) 2014/02/15(土) 00:19:08
>>-101
当人から嫌われなくても、親衛隊から嫌われることを考えると…考えすぎですね、多分
>>-104
王子、メルティ、れふたいを同一で見ているので、
王子vsメルティを問題視するなら、王子vsれふたいも問題視では?
という私見ですから、穿てば、そうなりますね。その通りだと思います。
( -112 ) 2014/02/15(土) 00:30:10
1316村。本日無事にエピも終了いたしました。
こちらでご報告させて頂きます。
これまで此処に留まり、村に付き合って下さったフリッツさんには長く負担をかけてしまい申し訳ありませんでした。
今回の件で村での話し合いをしなかったことや、私のキック使用問題、それに加えて外部ツールでのやり取りなど、反省するべき点は沢山あって今後同じことをせぬよう、
村のことは村内で話す。
キックは勿論使わない。これは荒らし対策の為のもの。
外部ツールの使用禁止。
あとはなりチャではなく人狼RP村となれるように勉強し精進する。
以上のことが改善点かと思っています。
後は少しエピの中で話題にあがった負縁故が起きた際の対処法を考えております。
約一ヶ月ほど長々と枠をお借りしました。
本当に有難うございました。
また沢山の意見を寄せて下さった皆様にも再度お礼申し上げます。
( 95 ) 2014/02/15(土) 00:42:24
>>-112
マジレスすると親衛隊がついてて、親衛隊が攻撃してくるような、そんな閉鎖的な国はヤだな…。
それと親衛隊がどうこうという考え方を苦手と思う人がいそうな気がするよ。
( -113 ) 2014/02/15(土) 00:43:28
>>92
その判例読んだら、控訴人が私信の手紙を写真版で公開してますね。まぁ写真で載せてるかどうかというよりも、内容を鑑みて、公表を予想していない手紙は人に読まれたくないため、とされていますが…
どちらかというと、
http://www31.ocn.ne.jp/~juccco...
の方が参考になるかと。
メール内容を引用しての公開はマズそう・自分の言葉でまとめてならそれほど問題なさそう、ではありますが、色々グレーなゾーンが広そうなので、メールの内容の公表には否定的っていうところに落ち着くのはビスコの人と同じ感じですかねぇ。
( 96 ) 2014/02/15(土) 00:44:17
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、エネッタの人は村、お疲れ様でしたー。で、もう次村が建ってるんだね、はやっ
( A69 ) 2014/02/15(土) 00:50:47
よし、注意書きがまた長くなったぞ。
( %36 ) 2014/02/15(土) 00:52:00
闇夜に君臨しし大いなる支配者 フロート(管理人)は、というわけで、寝る。
( A70 ) 2014/02/15(土) 00:52:09
ありがとう。
〆まではもう少しですが、エピ入りました。
( 97 ) 2014/02/15(土) 01:05:45
( -114 ) 2014/02/15(土) 01:14:26
お疲れ様でした。
村が終わったので、抜けよう、と思ったら河童がいないことに気がつきました。
なのでこの村に骨をうずめることになりますね。
完全復活というわけではありませんが
この村で楽しい会話をして時には慰めを頂いたり、嗜めもくださった皆さんに力をもらいました。
感謝します。
お付き合いいただいた皆様に、ありがとうの言葉を送ります
このたびはありがとうございました
( 98 ) 2014/02/15(土) 01:18:25
今日の夜までは閉まらないのかな?
ならあとでまたちょっぴり来ますね。
( 99 ) 2014/02/15(土) 01:28:42
出会ったことある方なのだろうか(((((;゚Д゚)))))))
( -115 ) 2014/02/15(土) 01:34:43
>>-113
ヒーリング系はいいのですけど、武闘派や始末屋的なのは勘弁願いたいです。
意味合いが多少変わっても、フレンドくらいで落ち着かすべきだったもしれません。
言葉を変えても、内容としてNGかもしれないので、必要ならば以後触れないよう心がけます。
( -116 ) 2014/02/15(土) 02:08:08
>>-115
どこぞの1発言村で一回だけあったみたいです。
個人的に好きな村だったので、参加者を覚えていて。
エピで知り合いと思われる方がるいさんるいさん言ってたのがなぜか印象に残ってたんですw
( -117 ) 2014/02/15(土) 02:15:22
ファン 紅は、「では、私も寝ますね」**
( A71 ) 2014/02/15(土) 02:28:35
>>%36
どこの注意書きがふえたのでしょーか?
分からなかった人 ノ
( 100 ) 2014/02/15(土) 04:44:33
どうでもいいけど、親衛隊で始末屋ってなんか妙に響きがカッコイイな
( -118 ) 2014/02/15(土) 07:58:36
そういえば注意書きで思い出したのだけど、突然死通知、突然死通知先の説明って、どこにあったっけ?
と物凄く探していて、先程村建てマニュアル内にあったと気付いた等。
( -119 ) 2014/02/15(土) 10:32:33
>>96
ん?僕のリンク先と同じところじゃないかしらん?
僕が判例全文をリンクしてるだけで。
( 101 ) 2014/02/15(土) 10:49:26
ありゃ、うまくURL貼れてませんでしたかね?
そのサイトさんのQ&Aのとこに別の事例が載っていましたよー。
政治家さんから来た私信の公開の話題でした。
実際の判決文見て無いので、どちらが上級の裁判所だったかまでは見てませんけど。
( 102 ) 2014/02/15(土) 11:36:48
私も気持ちとしては、ほぼ>>80な。
>>-84>>-85のアンカー先は私もじゃれあっているようには思うかな。>>-86の指摘は、故にそういう可能性は完全に無いとは言い難く感じる。
で更にアンカー先を読んだ流れで>>-89を読むと、確かにそういう見方も出来るなとは思うかな。
( -120 ) 2014/02/15(土) 12:07:47
1318ホラー村だよ エネッタは、うう、眠い。でも書く事は書いていこう。(ねむねむ)
( A72 ) 2014/02/15(土) 12:11:18
もう終わった話かもしれないけど、ちょっと気になる灰があったのでフリッツ宛にかな。
昔、その村でやる為のPCを作りこんできた人がいたの。
その人はキックとかではなく、村の途中で、村の中でPCが死んだ、少なくともそのPLは自PCを自PCとして生きさせる事が出来なくなった。
加えて、私が当時、その相手のPCに、望まれない過去の設定(そのPCへ直接ではないが)を振る一因を作ってしまった為に、更に殺した。
その人のPCは死んでしまって、生きていても別物となってしまった事があったりしたの。
( -121 ) 2014/02/15(土) 12:38:11
私も数名、真っ当に生きれなかったPCがいるんだけどね(カナメみたいな存在の抹消ではないんだけど)、
カナメを貴方の手で傷つけたり殺したりする事で、貴方の気持ちが軽くなるなら、それで良いとは思う。
ただ、もう多分恐らくは行っているとは思うんだけど、カナメの事を嘆きたいなら心から嘆いていいし悲しんであげていいと思う。
( -122 ) 2014/02/15(土) 12:40:00
私は、別場でRPし直す事で、真っ当に生きられなかったPCは供養出来た(別キャラに要素を分散させる事では無理だった)けど、それは私の方法だし、前述のその人は、きっと痛みは薄れても傷を抱えたままだろうとは思うので強くは言えないんだけど、
貴方の傷やPCが癒されるなら、何処かで何か別の形として昇華すること、或いは何処かでRPし直す事も良いと思うのだけど、その方法がとれないなら、今は時間が経ち少しでも痛みが薄れるのを願うわ。
( -123 ) 2014/02/15(土) 12:45:54
( 103 ) 2014/02/15(土) 12:50:04
1318ホラー村だよ エネッタは、私は悩む事はあるけどまあキックは時にばっつり使う人じゃしのう…。**
( A73 ) 2014/02/15(土) 12:51:52
キャラ供養場というか、脳内サナトリウムとして
頑固に、幸せになろうとは絶対にしないことで愛の表現をするキャラが一人
報われず、そして寿命という形で悔いて死ぬことを決めたキャラが一人
脳内で療養してるんだけど、カナメは交通事故かなにかの突然死という形で何処にも残さない事にしたので
今、カナメの感情がわーっとなることはないかな、と思います
( -124 ) 2014/02/15(土) 12:56:41
なるほど……。
PLの気持ち部分も癒されるのは願っておきますね。**
( 104 ) 2014/02/15(土) 13:02:34
( -125 ) 2014/02/15(土) 13:07:23
>>-116
うーん、どうして「親衛隊」と感じたのか気になったり…
この国は「村の事は村で解決」とあるので、
出来うる限り、閻魔さまが出てくる事のないように解決すべき、と思ってるんだけど、
その辺りが「親衛隊によるフルボッコ」に見えたのかなぁ。
( -126 ) 2014/02/15(土) 15:32:11
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、どさくさに紛れてフリッツをむぎゅうした**
( A74 ) 2014/02/15(土) 15:33:07
>>-126
国主は管理作業があるから、負担を心配する人の中には、
その元凶に恨みを持つ事も想定できてしまうからです。
悪い例え話を挙げるなら、国が消えた謗りを受けたくない、ということです。
負担を心配することは良い事だと思いますが、方向が捻れない事を祈りたいです。
( -127 ) 2014/02/15(土) 16:16:19
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、ファン 紅>>-127 にゃるほろー
( A75 ) 2014/02/15(土) 16:20:48
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、どさくにに紛れてフリッツをドカーンした
( A76 ) 2014/02/15(土) 17:48:13
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、ほぼヤツハ(薄い○) ケンピをどさくさに紛れて、ローリングソバットォォ!!
( A77 ) 2014/02/15(土) 18:16:53
>>%28
見落としていたが、その点については否定しない。
どうも会話の感触からするに、僕が考えていることと国主が感じていることとでいくらかの差があるように思えるが、あまり掘り下げても意味はなさそうなので、特に議論はしない。
>>102
Q&Aか。確認した。
( 105 ) 2014/02/15(土) 20:35:57
ヤツハ優しい
本当に弟なのはケンピじゃなくてヤツハだったような気がしてきた
( -128 ) 2014/02/15(土) 23:12:18
( 106 ) 2014/02/15(土) 23:13:35
( 107 ) 2014/02/15(土) 23:16:24
( 108 ) 2014/02/15(土) 23:16:55
( 109 ) 2014/02/15(土) 23:33:11
生物学部 和は、ほぼヤツハ(薄い○) ケンピにへのへのもへじを書いて遊んでいる。
( A78 ) 2014/02/15(土) 23:40:54
どっちも弟で俺っちとヤツハ双子かー。四兄弟だったっていう
( -129 ) 2014/02/15(土) 23:55:41
>>-129
双子でそれぞれがお父さん似とお母さん似に分かれたんですね、きっと。
きっとボクがお父さん似。
( -130 ) 2014/02/15(土) 23:59:04
( -131 ) 2014/02/16(日) 00:05:46
ただいまー。
映画館周辺(元山奥)は雪積もってたらしいわ。
走るところは大丈夫だったけど、道の脇とかに結構残ってた。
久しぶりに雪踏んづけて遊んだー。
>>-127
物事には限度があるわ。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのよ。
節度ある言動を望むわ。
( %37 ) 2014/02/16(日) 00:25:37
注釈増えたのは私のメアドのところね。
さて、閉じちゃっていいのかな?
( %38 ) 2014/02/16(日) 00:27:20
おぉーー!ねえちゃんアニキまたどっかでー!みんなまたなー
( -132 ) 2014/02/16(日) 00:28:12
またドコかでお会いしましょー。
次の雑談村にはそのうち潜り込もう。。。
( 110 ) 2014/02/16(日) 00:30:03
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、色々とお疲れ様でした>all
( A79 ) 2014/02/16(日) 00:30:19
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、双子のおとは
( A80 ) 2014/02/16(日) 00:38:51
んでは閉じておこう。
お疲れさまでした。
( %39 ) 2014/02/16(日) 00:38:54
闇夜に君臨しし大いなる支配者 フロート(管理人)は、な、なんか続いてる?
( A81 ) 2014/02/16(日) 00:39:20
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、双子のことはなんてよんだらいいんだ…
( A82 ) 2014/02/16(日) 00:39:39
ファン 紅は、まだ、大丈夫ですか?
( A83 ) 2014/02/16(日) 00:39:52
ファン 紅は、持ち越しできないということで聞いておきたいのですが
( A84 ) 2014/02/16(日) 00:40:27
もしかしてケンピ?(大きい方) ヤツハは、双子は呼び捨て? またね、ケンピ(むぎゅ
( A85 ) 2014/02/16(日) 00:40:28
>>%37
限度が、どの段階から存在したのかわかりません。
既に注意されてましたか?
これ以上、考えるなということでしょうか?
節度がないと感じたのは、誰ですか?また該当箇所があれば教授願います。
( -133 ) 2014/02/16(日) 00:41:06
ほぼヤツハ(薄い○) ケンピは、またな!兄弟よ(もぐもぐ
( A86 ) 2014/02/16(日) 00:45:10
>>-133
なにをどう解釈したらういうことになるのかしら…。
「親衛隊」的な攻撃性のある存在が現れたらの話でしょう?
( %40 ) 2014/02/16(日) 00:47:37
闇夜に君臨しし大いなる支配者 フロート(管理人)は、なんか頭痛がしてきたわ。
( A87 ) 2014/02/16(日) 00:47:55
これは、
もうちょっとだけ続くんじゃよ
パターンではないですか!
( 111 ) 2014/02/16(日) 00:53:30
>>%40
>>%37に省略されてる主語や目的語を勘違いしてるかもしれません。
「深淵をのぞく」の主語は「空想上の攻撃的親衛隊」
「節度ある言動」の目的語は「空想上の攻撃的親衛隊」
ということでしょうか?
これを私は、私自身と勘違いしてるかもしれません。
( -134 ) 2014/02/16(日) 00:54:50
>「深淵をのぞく」の主語は「空想上の攻撃的親衛隊」
こっちはいいとして。
>「節度ある言動」の目的語
こっちは「瓜科で遊ぶ人全員」です。
( %41 ) 2014/02/16(日) 00:57:34
闇夜に君臨しし大いなる支配者 フロート(管理人)は、てか、もう寝たいんですけど。
( A88 ) 2014/02/16(日) 00:59:46
( A89 ) 2014/02/16(日) 01:02:29
>>%41
なるほど、後者は全くもってその通りだと思います。
自分自身を含め、そうありたいと思います。
自分が節度のない行動をしてる時はご指摘よろしくお願いします。
自分の問題は解決したので、私からはいつ村を閉じてもらっても構いません。
返答ありがとうございました。
( -135 ) 2014/02/16(日) 01:02:39
( 112 ) 2014/02/16(日) 01:03:35
では改めて閉じます。
( %42 ) 2014/02/16(日) 01:07:51
[1]
[2]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報
プロローグ
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る