人狼物語(瓜科国)


1243 【誰歓】少人数でノーガード村【G10編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


病弱 キール、泣き虫 ティナ、僕はどんな形になったのこれ??

( A93 ) 2013/11/01(金) 14:05:02

【独】 郵便屋 パーシー

>>-89 キール
>スロースターター
それなんか性格分析が凄まじい確霊にも言われたことある。
1dに灰考察落とせるほど、情報溜まってないよん……。難しいね。

( -101 ) 2013/11/01(金) 14:07:31

【独】 病弱 キール

レネとティナは始めまして。
こんな感じのいい加減村人やっております髷ともうします。またの機会にはどうぞお手柔らかに。

( -102 ) 2013/11/01(金) 14:08:03

泣き虫 ティナ、病弱 キールに「どんな姿、形でもキールはキールですよ。」と、目を反らし。

( A94 ) 2013/11/01(金) 14:12:26

【独】 病弱 キール

>>-98パーシー
あー確認してきたら、信じたいという言葉ではないのか。
残したい、が自動的に、頼りにしたい、村側っぽいという変換になるらしい。僕。
3dだったかのエリィゼの吊りたくない人質問でもディタティナって言ってたから、最終的に村視なのかなと脳内変換してたわ。

初LWなのかな?お疲れ様。
たらしの才能を感じたよ。

( -103 ) 2013/11/01(金) 14:15:33

【独】 泣き虫 ティナ

>>-102
こちらこそですよー。
ティナは人狼審問でやってて、
閉鎖して数回やった後からやってないんですよねー。
だから数年ぶりです?
多分きっと、全員お初だと思うのですよ。

( -104 ) 2013/11/01(金) 14:17:02

【独】 郵便屋 パーシー

>>-103 キール
初LWというか、初狼でごぜぇます。わんわんおー!

いやあ、たらしのプロに「きっと灰で溜まれるようになるよ」って言って貰えたのが嬉しくて、頑張っている最中です。
考察大好きなので、ついついそういうところ忘れがちなんだけどねー。

ありがとう!

( -105 ) 2013/11/01(金) 14:26:16

【独】 泣き虫 ティナ

パシ君の3dでティナ残したいは言わなくても良い気がするですね。
ディタだけでも納得すると思うですよ。
ティナに関しては、パシ君は村か狼かの考察してないんですから。
周りが判断して、って言ってるんだから、
キールが▼希望出してるなら
狼あるのかなーでよかったと思うですけど。

( -106 ) 2013/11/01(金) 14:26:57

【独】 病弱 キール

>>-101パーシー
初日は正直やることな(ry
うん、難しいね。

>ティナact
どんな形になっても僕の美しさは揺らがないけど、何故目を逸らすの。

さて、僕も一旦離脱。**

( -107 ) 2013/11/01(金) 14:29:04

【独】 郵便屋 パーシー

>>-104 ティナ
審問時代の方だったのか!

通りで……
すごく状況考察!で珍しいなー、と思ってました。
だから1dぞっこんになっちゃったんだな、俺(笑)

( -108 ) 2013/11/01(金) 14:30:08

【独】 泣き虫 ティナ

>>-107
いってらっしゃいなのですよー。

( -109 ) 2013/11/01(金) 14:30:42

【独】 郵便屋 パーシー

>>-106 ティナ
3dティナ考察できてなかったのが痛かったなあ。
考察したけど、〜だから▼ティナ!とか言えればよかった。
1dを引き摺り過ぎちゃったね。

( -110 ) 2013/11/01(金) 14:34:12

郵便屋 パーシー、病弱 キールに手を振った。

( A95 ) 2013/11/01(金) 14:35:47

郵便屋 パーシー、俺も一旦離席ー。またね。

( A96 ) 2013/11/01(金) 14:41:04

泣き虫 ティナ、郵便屋 パーシーに行ってらっしゃいなのですよー。

( A97 ) 2013/11/01(金) 14:41:54

領主の末娘 エリィゼ

ティナの独り言可愛い。

>>-28ぱしくん
・そんなに戦績なさそう(長期人狼3〜8戦目っぽい)
・素直に喋っている。想定されるスキルから狼でこんなに喋るのは難しそう。
>>2:97「考察書くのが楽しくて〜」から狼でも喋れるのかも?
・思考は素直に追えるため違和感はない。
→素直な人にしては、あまり悩みが見えないかも?

・1d「ティナ残したい」以降のティナの扱い方がなんだかふわふわしててんん? って部分はありました。「残したい」から白黒どちらに置くのかずっと結論が出ないなーと。(ぱし村なら、村勝ちできる最終日のために、ティナを白黒どちらで見るものか、ティナを信じるか信じれず吊るかどうか悩むのではないかなという妄想をしていました)

( 13 ) 2013/11/01(金) 19:47:28

領主の末娘 エリィゼ

>>-36ディタ
(。・ ω<)ゞてへぺろ☆

>>-83ディタ
キール吊りなんですか(震え声)

( 14 ) 2013/11/01(金) 19:47:36

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-100キール
地上同村一年ぶりだったとは!?
IDをたまに拝見するのでまさかそんなに時間が経っていたとは思わず……。
こちらあまり進歩しておらず、恥ずかしいところをお見せしました。
キールがとても働いてくれたのでキールが初回確白で良かったなーと思っていました。

私は考察が本当できないので、考察することが課題だなあ。

( -111 ) 2013/11/01(金) 19:49:43

【独】 領主の末娘 エリィゼ

ちょっと忙しくなり始めたので先に挨拶。
szstと申します。
目下の目標は、考察できるようになることです。
1年前も同じこと言ってた気がする。
また機会ありましたらよろしくお願いします。(ぺこり)

プロロのエメット(トロイ)でした。ぱしくん(アルカ)が可愛いから入村しました。大したことしてないですがラブレター照れました、ありがとうございます。

こちらでも。閻魔大王ありがとうございました!

( -112 ) 2013/11/01(金) 19:57:47

病弱 キール、エリィゼに肉体美をあらわに(自主規制)ながら手を振った。

( A98 ) 2013/11/01(金) 21:04:11

領主の末娘 エリィゼ、病弱 キールの後ろから脇をくすぐった

( A99 ) 2013/11/01(金) 21:06:00

アースライト トルニー、病弱 キールを後ろからハリセンでぺしぺし

( A100 ) 2013/11/01(金) 21:24:00

領主の末娘 エリィゼ、アースライト トルニーを膝かっくん

( A101 ) 2013/11/01(金) 21:28:38

【独】 病弱 キール

ティナは審問PLで復帰戦だったんだね。ブランク何それおいしいのみたいなプレイでした。
次回同村時はせめてロックしないで読みたい…です…。

>>-111すーさとさん
時の流れ怖いです。怖いです。
いえいえ、こちらの方が情けない姿ばかりで…。
基本的にサボり魔なので、働いてはないです!
考察できないは初耳ですが、エリィゼは盤面見てバランスとってるなーと。そういう感じが個人的に理想ですね。

( -113 ) 2013/11/01(金) 21:30:18

泣き虫 ティナ、場を怪訝そうに見た。

( A102 ) 2013/11/01(金) 21:30:47

病弱 キール、えっえっ、何これ、あひゃあひゃイタッ(ガクッ)

( A103 ) 2013/11/01(金) 21:31:13

アースライト トルニー、ずべしゃあ!

( A104 ) 2013/11/01(金) 21:31:29

【独】 病弱 キール

いじめ、かっこ悪い!!><

( -114 ) 2013/11/01(金) 21:31:35

【独】 郵便屋 パーシー

こんばんは!

>>13 エリィゼ
教えてくれてありがとう!

戦歴ないのばれてた(*ノノ)

村人のときはもうちょっと初心者じゃない騙りを頑張るんですけどね。狼だったから、もう戦術分かんないよお!って素直に言ってました。
うーん、悩んでぐるぐるは状況考察を取り入れるようになってからは、村人でもあんまりしないかも。狼なせいで、発言が弱気になりす過ぎちゃったのかもしれません。
ただ、ティナはパシ村人だったらものすごく危険視してますね。

( -115 ) 2013/11/01(金) 21:32:02

病弱 キール、無残な姿で発見された。(死装束は着せてあげてください)

( A105 ) 2013/11/01(金) 21:33:16

【独】 郵便屋 パーシー

>>-112 エリィゼ
エメット・トロイだったんですか! 入ってくださってありがとうございます!

アルカで再入村した後、朝起きたらエメットが来てくれてて、本当に嬉しかったです。その後も優しい方がいっぱいだった。
アルカが村を出た後、エメットも村を出たのって、アルカが違うキャラで入りやすいようにしてくれたのかなーと思ってました。

もう会えないと思って、ラブレターを書いておいたのに直接言えちゃった。恥ずかしい(*ノノ)

( -116 ) 2013/11/01(金) 21:33:21

【独】 泣き虫 ティナ

状況考察は楽ですからねー。
適当に当てはめてそれっぽい事言っとけば、
あら不思議、多弁ちゃんの出来上がりです!

( -117 ) 2013/11/01(金) 21:33:51

郵便屋 パーシー、病弱 キールを怪訝そうに見た。

( A106 ) 2013/11/01(金) 21:34:21

郵便屋 パーシー、病弱 キールをお墓に埋めた。ぽんぽん(土を叩く音

( A107 ) 2013/11/01(金) 21:35:10

【独】 泣き虫 ティナ

そうして、内容寡黙として吊られるティナの図が出来上がるのです!

( -118 ) 2013/11/01(金) 21:35:43

病弱 キール

ここのところ確定白的位置が続いてるので、確白の仕事を学べとおま神に言われているようです…。

>>-112
って、エリィゼがトロイだったんね。帰ってきてくれたんね。ありがとう!!
右往左往してたので、颯爽と現れてくれて助かりました。

そして、閻魔様、改めましてありがとうございました!
村が開始できて良かったです。

( 15 ) 2013/11/01(金) 21:37:50

病弱 キール、そこに私はいません。(真顔)

( A108 ) 2013/11/01(金) 21:38:30

【独】 アースライト トルニー

すずさとさんお疲れ様ーです!

状況考察は苦手ーだなー

( -119 ) 2013/11/01(金) 21:39:15

【独】 郵便屋 パーシー

>>-117 ティナ
発言だけ見てると、どうしてもぐるぐるしちゃうよね。

時間がたくさんあって、ノリノリで考察書いた2dはptが死んだけど(笑)
800pt飴なしは長文考察投下するにはちょっとつらかった!

( -120 ) 2013/11/01(金) 21:40:16

郵便屋 パーシー、病弱 キール 風になりましたか(真顔

( A109 ) 2013/11/01(金) 21:41:58

【独】 泣き虫 ティナ

後、狼やってる時に嘘付く必要無いと思うのですよ。
嘘付くの最終日、お前は狼だ!
って相手に言う時だけなのです。
それか、騙りに出る時相手を偽という事だけですね。

( -121 ) 2013/11/01(金) 21:42:10

【独】 郵便屋 パーシー

>>-118 ティナ
状況考察型は対話型には、人要素取れないって言われて処理に当てられるのだ……(遠い目

( -122 ) 2013/11/01(金) 21:44:23

領主の末娘 エリィゼ、病弱 キールのお墓にハムスター人形のお供えを

( A110 ) 2013/11/01(金) 21:45:18

【独】 領主の末娘 エリィゼ

状況考察しっかりできるようになりたいなー。

>>-116ぱしくん
エメットが村を出た理由、それは秘密です!(びしっ)
なんとなく!

>>-116>>15キール
雑談村や宣伝に動いたら中身透けするかも? チップ使いたい人には嫌かも?
トロイチップに未練ないしうふふおっけー☆
そんな感じの動機でした。

( -123 ) 2013/11/01(金) 21:45:51

領主の末娘 エリィゼ、トルニー、膝かっくんは私じゃないですよよよよ(ダッシュ逃亡)

( A111 ) 2013/11/01(金) 21:46:49

【独】 郵便屋 パーシー

>>-119 トルニー
やってみると楽しいので、案外嵌まっちゃうかもしれませんよ!

ベテランさん(ティナ)がせっかくいらっしゃるので、聞いてみては。

( -124 ) 2013/11/01(金) 21:47:49

【独】 アースライト トルニー

>>-122 パーシー
あるある(真顔)←対話オンリー型

状況考察型って「後半伸びそうだから」で占吊逃れたりしているので、対話型よりハードル高そうだなーと思ってみています。

( -125 ) 2013/11/01(金) 21:48:34

【独】 泣き虫 ティナ

ところで、チップでなんでしょう?

( -126 ) 2013/11/01(金) 21:49:07

【独】 病弱 キール

>>-122パーシー
[風の中から]
前回もそんな感じで初日占いに上げてしまってたね…。

( -127 ) 2013/11/01(金) 21:49:07

【独】 アースライト トルニー

>>-124 ぱしくん
それだ!

ティナ先生、状況考察のコツ教えてください!(せいざ)

( -128 ) 2013/11/01(金) 21:50:05

病弱 キール、領主の末娘 エリィゼ、哀れトロイ…トロイは犠牲になったのだ…。でも中身透けは深刻だし仕方ないですね。

( A112 ) 2013/11/01(金) 21:51:21

【独】 郵便屋 パーシー

>>-121 ティナ
>>今回の敗因
誰が誰を疑っているか、把握できていなかった。
▼先を俺が、ショッカーと相談しなかった。その後も考えてない。

これが主な原因かなあと。
嘘はつかなくていいと思うんだけど。

こうしてまとめるとひどい。

( -129 ) 2013/11/01(金) 21:53:17

【独】 泣き虫 ティナ

>>-122
何時もの事ですよ。
確定したら仕返せばいいのです。
パンダになったら考察も出しやすくなりますよ。
死んだ人の発言重要視しない村だと、犬死するですけど!

トルニーは上手かったと思うですけどね?
慣れてるやり方が一番なのです。

( -130 ) 2013/11/01(金) 21:53:36

【独】 世話焼き ディタ

私も対話型〜
ちゃんと議事読んで考察まとめようとすると時間かかってしゃーないぜー

( -131 ) 2013/11/01(金) 21:58:27

【独】 泣き虫 ティナ

ティナは復帰組みなだけであって、
戦績でいうと、ランスが凄いと思うですけどね。

( -132 ) 2013/11/01(金) 21:59:30

【独】 郵便屋 パーシー

>>-125 トルニー
スロースターターなんだな、って今後を期待してくれると免れることが多いです。でも、それだと運次第になっちゃうから、たらしの防御力を身につけたいと思っている今日この頃。

>>-127 キール
キールも結構スロースターターなのかな?
キールは日が経つにつれ、頑張らない詐欺だったなーって思ってたよ。

( -133 ) 2013/11/01(金) 22:00:22

【独】 アースライト トルニー

対話型だからなあ、初戦で状況考察は諦めたw
対話だけで800ptぐらい使えるよね。うん。
考察なにそれおいしいの(

だが確白だと精度が下がるのが難点……

( -134 ) 2013/11/01(金) 22:03:48

泣き虫 ティナ、弱気 ヘレスには全員参戦数負けてますけどね!

( A113 ) 2013/11/01(金) 22:03:55

【独】 アースライト トルニー

>>-133 ぱしくん
たらしwww それは僕にはアドバイス不能だけど
とりあえずあざと白く生きていけばいいんじゃないかなww

スロースターターは「様子見。落ちるようなら直吊」ってパターンが多いので生き残れるようにならないと、わりと中盤で落とされてしまう気がする……

( -135 ) 2013/11/01(金) 22:05:06

【独】 郵便屋 パーシー

>>-130 ティナ
だって狩人やりたいんだもん〜(また話が戻るので割愛

村人なら、斑になって跳ね返し! 俺に偽黒出したことを後悔させてやる! 逆に偽占い師吊ってやるぜ!
ぐらいは、やってみたいねー。そのためには力をつけねば。

( -136 ) 2013/11/01(金) 22:06:08

【独】 泣き虫 ティナ

結局、1つの村に対話も状況考察もロッカーも
全員必要だと思いますけどね。
自分に無い視点で見てくれるってのは貴重ですよ。
理解して貰えるかどうかはまた別の話ですけど。

( -137 ) 2013/11/01(金) 22:07:56

郵便屋 パーシー、弱気 ヘレス すげー!ベテランなのにいつも寿命は1日!

( A114 ) 2013/11/01(金) 22:07:57

郵便屋 パーシー、泣き虫 ティナ>>-137 俺もそう思う〜。

( A115 ) 2013/11/01(金) 22:08:58

【独】 世話焼き ディタ

>>-134
あるあるすぎて困るw
対話型ばっかの村だとリアルタイム会話でぽんぽん喉消費するからログ進み早い早いw

>>-137
ティナがいいこと言った!

( -138 ) 2013/11/01(金) 22:10:17

【独】 アースライト トルニー

対話から拾って考察してくれる人がいると、正直すごい楽
僕はその考察内容で村へ思考を落とせるし、
その人自身の色は考察内容を精査すればいいから。

( -139 ) 2013/11/01(金) 22:10:23

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー >>-135 たらしのプロの先輩がいましてだな……、その背中を追っかけパーシーです。

( A116 ) 2013/11/01(金) 22:11:07

アースライト トルニー、世話焼き ディタあるあるすぎる。夜明け1時間で1/2ぐらいptつかってて「ふわっ!?」とかね!

( A117 ) 2013/11/01(金) 22:12:02

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーたらしぷろこわい。

( A118 ) 2013/11/01(金) 22:12:20

【独】 病弱 キール

会話も推理も状況見るのも苦手です。(白目)
近頃、状況白とか状況黒というと、「状況は狼が作れる」と反論されて、それはそうだけ要素としてはとってよと思わなくもない。まぁロッカーな僕が言うことではないが。

>>-133パーシー
そもそもスタートしないって話も(ry
そうだね、僕は基本初日は適当なことで白とったりして灰を仕分けするだけだから、立ち上がりは大抵良くないよ。
作文書くのに、資料集まらないと書けないから、序文はカレーの作り方から始めますみたいな。

( -140 ) 2013/11/01(金) 22:15:23

【独】 世話焼き ディタ

>>A117
あるあるだねwwwww
そして喉自重するね→やっぱり流れが気になって口出ししちゃう→喉マッハ までが様式美。

( -141 ) 2013/11/01(金) 22:17:31

【独】 アースライト トルニー

>>-140 キール
狼が意図的に作れない状況もあるしねえ
白いとか黒いとかも偽装可能範囲なので
それを言いだすときっときりがないとおもいます!

( -142 ) 2013/11/01(金) 22:19:03

【独】 泣き虫 ティナ

たらしと言えば、4日目のキールがディタ吊って良いか?で、
ランスが最終日村っぽかったから、
続いた時の保険でオーバーリアクション打ったんですよねぇ。
パシ精査してないから、終わる可能性は見てたんですけどね。

( -143 ) 2013/11/01(金) 22:19:51

【独】 アースライト トルニー

>>-141 ディタ
仲間よ!(涙目)

初動はactでもいいんじゃないかなとか
やっぱり1000pt+飴+短いコアならそこそこ喉を気にせず喋れるけどやっぱり足りなくなるなとか
1500ptは欲しいけど1500pt村は死ぬなとか

求む妥協点

( -144 ) 2013/11/01(金) 22:20:10

【独】 郵便屋 パーシー

>>-140 キール
「状況は狼が作れる」かもしれないけど、「狼が作った状況にはその痕跡が残る」んだよたぶんきっと。見つけたい!その痕跡!

スタートしない(笑) それは処理に当てられても仕方ない(笑)
資料ないと云々は分かりますうんうん。

( -145 ) 2013/11/01(金) 22:20:24

【独】 世話焼き ディタ

>>-144
まあ色んなバランス的には1000ptか800pt飴ありくらいがちょうどいいんだろうなあ。

灰村で「こいつどう思う?黒くね?」「えーないわー」「まじで?それいうお前が白いわー」とかだらだら喋ってるの楽しいんだよなあ。
そんなんが数人いるといつの間にか結束してて状況考察型を置いてきぼりにしてるとかそんな(

「状況は狼が作る」はまさにどっかの灰で言った記憶。
まあ発言も状況もね、作れるものと作れないものをいかにして見極めるかが大事なんだろうなーと。

( -146 ) 2013/11/01(金) 22:26:00

【独】 郵便屋 パーシー

>>-142 トルニー
白いとか黒いとか、見てる自分が相手に対して要素積まなきゃ皆一緒の灰だよおおげさだなあ(こら

( -147 ) 2013/11/01(金) 22:26:57

【独】 アースライト トルニー

狼って状況きっちり詰めてくる超頭脳派と
かんけねぇ!でガンガン押してくる肉体派がいるので
結局よくわかりません! になってしまう僕(

いや両パターンちゃんと検証すればいいんですが……
(話してた方が好きだし以下略という>>-146に追従)

( -148 ) 2013/11/01(金) 22:28:06

アースライト トルニー、郵便屋 パーシー身も蓋もwwないww

( A119 ) 2013/11/01(金) 22:28:21

【独】 病弱 キール

>>-142トルニー
人によって定義とか考え方違ったりするものね。
奇跡みたいにはまった状況の狼とか策士狼とかいるから、状況「だけ」ではいかんということだと、心に留めてはおいてます。

>>-143
この子怖い!

( -149 ) 2013/11/01(金) 22:31:49

【独】 世話焼き ディタ

>>-148
村「襲撃はこれでこれでこういう意味があったんじゃないか?」
狼「ランダム襲撃でいいや!ヒャッハー!」

とかまれによくある(白目

( -150 ) 2013/11/01(金) 22:36:05

【独】 郵便屋 パーシー

むしろ俺は自分から対話に行くのが苦手だから、そういうところで性格考察失敗することはよくあるかも。

質問されて、自分が返答するのは、特に村人のときは困らないんだけどね。

( -151 ) 2013/11/01(金) 22:37:16

【独】 病弱 キール

>>-145
そうだね、そういう痕跡を見つけられるようになると楽しいだろうなぁと思う。
すげーエスパーだなとも思うけど。
謎かけされたものはときたくなるのだ。

( -152 ) 2013/11/01(金) 22:38:02

郵便屋 パーシー、世話焼き ディタ >>-150 なにそれこわい。

( A120 ) 2013/11/01(金) 22:38:19

病弱 キール、世話焼き ディタ>>-150あるあるすぎて泣いた。

( A121 ) 2013/11/01(金) 22:39:32

郵便屋 パーシー、病弱 キール そんなにあるの!?(白目

( A122 ) 2013/11/01(金) 22:42:14

【独】 アースライト トルニー

>>-150 ディタ
なんというあるある(しくしく)
それぞれが別々にセットして「さあどこが通るかな!」
とか……

( -153 ) 2013/11/01(金) 22:43:38

【独】 世話焼き ディタ

むしろ私がそこまで深く考えないことも多いので。
「狼が全部意図を持ってやってる」前提の考えしてるとドツボにはまるんだよね。
だからこそ性格考察は必要になってくるし、自分の考えが間違ってないか、独りよがりになってはいないか確かめるために発言精査も対話も必要なのだけど。

結論:ぜんぶだいじ(身も蓋もない

( -154 ) 2013/11/01(金) 22:43:55

郵便屋 パーシー、 あれだ…それに対する策は…狼の性格考察をすることだ……。

( A123 ) 2013/11/01(金) 22:43:57

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーそういう時>>-151は「対話苦手だから話しかけて!」とかすれば対話型は喜びます

( A124 ) 2013/11/01(金) 22:44:12

世話焼き ディタ>>-153それもよくあるよね…

( A125 ) 2013/11/01(金) 22:44:30

郵便屋 パーシー、 謎襲撃→いい加減な奴が狼だ!

( A126 ) 2013/11/01(金) 22:45:18

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーところがそうでもなかった(

( A127 ) 2013/11/01(金) 22:46:54

【独】 郵便屋 パーシー

>>A124 トルニー
疑われてるのに処理を免れると、結構★がいっぱい飛んでくることがあります(笑)

自分からもできるようになりたいなあ。例えば、この村ならアンジェとかに話しかけられるようになりたいな。

( -155 ) 2013/11/01(金) 22:49:04

【独】 病弱 キール

>パシ
変な襲撃だと思ったらランダムだった、は本当にまれによくあると思います。
僕のそう多くない瓜科の戦績でも確か二度ほど。
一度は襲撃おまかせにしてたかなんかで、襲撃なしになってしまったり、狼は狼で大変だよな…って思った。

( -156 ) 2013/11/01(金) 22:49:51

【独】 世話焼き ディタ

村「ぎりぎり吊られるかもしれない仲間にここで▼出してるのはおかしい!ここ両狼はないな」
狼「あっぶねー、いけるかなと思って▼出しちゃった!まあ何とか吊られなかったし切れになったし結果オーライだよね!」

もある(とおいめ)
ええ…騙されましたよ…ええ…

( -157 ) 2013/11/01(金) 22:51:08

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー なんだって……。

( A128 ) 2013/11/01(金) 22:51:09

世話焼き ディタ、郵便屋 パーシー >>A126うっかり襲撃ミスってたとかもあるよ(

( A129 ) 2013/11/01(金) 22:52:47

郵便屋 パーシー、世話焼き ディタ >>-157 ギャンブルな奴がおおかm(遠い目

( A130 ) 2013/11/01(金) 22:53:19

【独】 郵便屋 パーシー

襲撃考察は、
@意図を持っている
Aうっかり・ギャンブル・いい加減(つまり意味がない)
の2パターン、どっちでも考えられるようにしとけってことだね!

( -158 ) 2013/11/01(金) 22:56:32

【独】 アースライト トルニー

>>-155 パーシー
いいなあ……僕も★欲しいなあ(ねだり

>>-157 ディタ
よばれた(ガラッ)
占われそうな仲間を確実に占いにたたき込むなあ……
あまり良くないんだけどね、初手で1狼捕まるって……

( -159 ) 2013/11/01(金) 22:57:46

【独】 泣き虫 ティナ

>>-158
Aをやられるとパンクしますけどね!
主にティナが。

( -160 ) 2013/11/01(金) 22:57:55

アースライト トルニー、更新間際バタってセットミスとかもあるので、プルタブある役職の時は夜明けと同時に必ず仮セットしようね!

( A131 ) 2013/11/01(金) 22:59:07

【独】 世話焼き ディタ

>>-159
Mだ、Mがおる。
星飛んでこないと寂しいよねー。確白は苦手だ。
もっとみんな私を見てよ!!みたいな気持ちになる。

( -161 ) 2013/11/01(金) 23:01:48

【独】 世話焼き ディタ

そう言えば、ティナが悩んでいた襲撃考察ですが。
仮に狼でもエリの質問には正直に答えてたと思いますが、
そもそも私は役職見抜くの苦手なので
もし相方に「ばっかぜってートルニ占だって!こっち抜いとこうぜ!!」とか推されてたら普通に説得されてた可能性はあります(

( -162 ) 2013/11/01(金) 23:05:05

【独】 郵便屋 パーシー

>>-159 トルニー
? 自分から対話いける人には、あんまり★来ないのかな?

でも、疑われ過ぎも問題だよ(笑) ★返してるだけでptなくなっちゃう。なので、自分の考察できるまで姿現さずに放っておいたりすることがよくある(笑)
時間置きすぎるとよくないらしいんだけど。

( -163 ) 2013/11/01(金) 23:05:18

郵便屋 パーシー、世話焼き ディタ >>-162 俺がまさにそれ。

( A132 ) 2013/11/01(金) 23:07:03

【独】 泣き虫 ティナ

>>-162
つまりティナがレネ謎枠だったのが助かったって事ですね!

( -164 ) 2013/11/01(金) 23:07:41

【独】 アースライト トルニー

>>-161 ディタ
素直に考察するとどうしても仲間は黒く見えるんだよねw
考察しっかり出してもらえるとすごい嬉しい!

>>-163 パーシー
なのかなあ、来る時は来るんだけど。
というか「もっとこいよ! もっともっと!」とかなっているので、単に来ているけど足りないという説も……

反応は即欲しいときもあるかなあ
どのぐらいの間で帰ってくるかを要素にするときもある

( -165 ) 2013/11/01(金) 23:08:08

郵便屋 パーシー、 喉@981pt、@24act。既に1500pt溶かした(笑) なんと(笑)

( A133 ) 2013/11/01(金) 23:09:28

【独】 世話焼き ディタ

>>-164
そうなるんだろうかw
まあでももし狼だったらティナ相手にはその前の対話の段階でボロを出していたと思うので、どのみち最後のあの状況には行かなかったかなと。

>>-165
>素直に考察すると仲間は黒く見える
あるあるすぎる…!!!
そして修羅の道を(

( -166 ) 2013/11/01(金) 23:12:08

【独】 泣き虫 ティナ

レネが赤であんか感じだって想像出来てれば、
最終日▼ディタやってそうで怖いですね。
今回レネの事が分からなくて最終日が辛かったです。

( -167 ) 2013/11/01(金) 23:12:41

【独】 郵便屋 パーシー

>>-165 トルニー
なんか★返ってこないと、待ちきれなくなってどんどん印象が悪くなるとかなんとか。そういうのがある場合もあるかも。

まあ、それは人によるよね。

( -168 ) 2013/11/01(金) 23:14:31

【独】 アースライト トルニー

>>-168 パーシー
いや、そんなことはないんだけどね>印象悪く
鮮度が落ちるので「今欲しいなー」(ちらっ)とかはしてしまうw

とっさの反応ってすごい人っぽさ掴みやすいので
「アンカなくていいし、うろ覚えでいいから、とりあえずこれについて思ったこと垂れ流してくれない?」とか聞くときもある

( -169 ) 2013/11/01(金) 23:16:07

【独】 世話焼き ディタ

そういやレネの中の人とは私今まで同村したことない(はず)なんだが、>>2:*29一体誰と誤認されてたんだろ私。

( -170 ) 2013/11/01(金) 23:18:09

【独】 郵便屋 パーシー

>>-169 トルニー
おー、その質問は良さそう! かな? ←質問して何を掴み取れば良いのか分かってない人。

( -171 ) 2013/11/01(金) 23:18:56

世話焼き ディタ、泣き虫 ティナ >>-167 こ、こわいな…!!がくぶる

( A134 ) 2013/11/01(金) 23:19:51

アースライト トルニー、世話焼き ディタ>>1:-42 かな?

( A135 ) 2013/11/01(金) 23:20:04

【独】 世話焼き ディタ

つーか赤でやたら狙われとってワロタw
私襲撃されてたらそれこそ「ファッ!?」ってなってただろうなあ。地上が。

( -172 ) 2013/11/01(金) 23:22:13

【独】 アースライト トルニー

>>-171 パーシー
垂れ流しは村人なら人らしくなるよ
狼だといまいちそんな感じがしない

下手に「疑われたらどうしよう」とか「ちゃんと考察しなきゃ」って身構えると、その分思考が固くなるので
あと「考えて思考を作っている」のか「思ったことを素直に出しているのか」の違い、かな……?(言語化しにくい

( -173 ) 2013/11/01(金) 23:22:18

世話焼き ディタ、アースライト トルニーおお、さんくす。見落としてた。

( A136 ) 2013/11/01(金) 23:23:02

【独】 アースライト トルニー

>>2:154がわかりやすいかな

それまでのアンジェは「頼れそうなところは占いにあてる」って方針は一貫してたんだけど、それを強く考察に感じなかったんだよね
僕の感想は>>2:118だったりする
ようは「君は占いをどう使いたいの??」という


>>2:154「占いの使い方」について意図をだしてるし
過去の自分を振り返って思考に一貫性があるのと
最後の3行があきらかにぐるぐる迷っている

白狙いだけど→白だったらいいな狙いというか
→今思えば、白ったら頼りになる美味しいところが狙いたくって(それがランス)
「今思えば」で過去のことを思い出してその時の心情を出している、そしてそれが通っている

( -174 ) 2013/11/01(金) 23:30:52

【独】 アースライト トルニー

あとはこうやって「吊られ際の最後までぐるぐるしている思考を、意思をもって落とす」のは村人要素でもあるかな
もちろん狼でもする人はきっちりするのだけど
「最後まで偽りの思考を落とす」のは割としんどいw

アンジェのそれまでの考察を見ていて、それなりにスタイルは把握していたので
>>2:154見た瞬間「あっ村だ(」とは思ったかなあ

( -175 ) 2013/11/01(金) 23:31:42

アースライト トルニー、ようし言語化の勉強をしよう(

( A137 ) 2013/11/01(金) 23:31:56

【独】 郵便屋 パーシー

>>-173 トルニー
ありがとう!

うーん、やっぱり俺は、発言から「人っぽさ」っていうのは取れないかな。自分の感覚を信じてないから。

発言促しには良さそう。対話するための、一つの手として覚えておくね。

( -176 ) 2013/11/01(金) 23:34:24

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー わわわ。いっぱい言語化してくれてた。ありがとう!

( A138 ) 2013/11/01(金) 23:36:57

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーいや……でも「これじゃない感」がひどいです……orz

( A139 ) 2013/11/01(金) 23:43:37

【独】 アースライト トルニー

あ、エピがおわる。

遊んでくれて皆さんありがとうございました!
またお会いする時があったらよろしくお願いします!

( -177 ) 2013/11/01(金) 23:48:33

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー 感覚は難しいよね。人各々捉え方が違うから、俺は信用してなかったりする……

( A140 ) 2013/11/01(金) 23:48:57

郵便屋 パーシー、アースライト トルニー 明日もエピあるよー。

( A141 ) 2013/11/01(金) 23:50:10

郵便屋 パーシー、そろそろ寝ます! おやすみ〜。

( A142 ) 2013/11/01(金) 23:52:26

世話焼き ディタ、郵便屋 パーシーおやす〜

( A143 ) 2013/11/02(土) 00:02:56

世話焼き ディタ、私も寝るねー。おやすみー**

( A144 ) 2013/11/02(土) 00:03:08

【独】 泣き虫 ティナ

あれ?エピ終わるの?

( -178 ) 2013/11/02(土) 00:05:50

【独】 泣き虫 ティナ

お疲れ様ですよ!またお願いするのです!

( -179 ) 2013/11/02(土) 00:06:20

彫師 ランス

エピは今日の24時終了なんだが

( 16 ) 2013/11/02(土) 11:00:12

彫師 ランス、アースライト トルニープニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A145 ) 2013/11/02(土) 11:00:35

彫師 ランス、泣き虫 ティナプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A146 ) 2013/11/02(土) 11:00:51

【独】 彫師 ランス

ちなみに、今年ノーガード村が5回目くらい(内4回村側)だったので借りパク戦術はそこらへんから奪って来たものです。

>>1:-35
マシマwww

( -180 ) 2013/11/02(土) 11:09:13

領主の末娘 エリィゼ、彫師 ランスプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A147 ) 2013/11/02(土) 11:18:42

【独】 彫師 ランス

>>1:-42レネ
何故…
まあいない人だから広げないでおきます

>>1:-55アンジェ
絡めばいいと思うよ

そういえば白狙い占いと黒狙い占いの有利不利は村によるとしか言えないですね。
村のメンバー的に、占っておかないと吊れない狼のポジって違いますし、白が見えることで吊るリスクの減る村がいるならそっちの方がいいのでー
2dの占い希望は盤面見た結果です。ティナは自分で白くなってくれたから余計なお世話だったかも

( -181 ) 2013/11/02(土) 11:19:55

彫師 ランス、領主の末娘 エリィゼをキャッチ&ハグ

( A148 ) 2013/11/02(土) 11:20:26

【独】 彫師 ランス

>>2:-1トルニ
同じこと思ってたw

>>2:-4キール
こわいよ!

>>2:-6ティナ
おばあさんお大事にです。
★って最近なのかな?

>>2:-13ディタ
すごく村側PLのつもりですが(困惑)

ショッカーとヨヨ、なんかつるんでる悪友みたい。楽しそう

( -182 ) 2013/11/02(土) 11:30:16

【独】 彫師 ランス

読み返したら自分が状況狼くて笑った。

ごめんwごめんよw

( -183 ) 2013/11/02(土) 11:38:26

【独】 彫師 ランス

アンジェ、エリィゼ、トルニーは地上同村お久しぶりです。

キール、レネは地上同村初ですね。
ティナ、ぱしくん、ディタは初対面ー(ディタの初陣は外でチラ見してましたが)
同村ありがとうです。

( -184 ) 2013/11/02(土) 11:43:46

彫師 ランス、ずっとランスのターン!

( A149 ) 2013/11/02(土) 11:44:05

郵便屋 パーシー、彫師 ランス <●><●>

( A150 ) 2013/11/02(土) 11:55:07

アースライト トルニー、時間間違いてへぺろ!

( A151 ) 2013/11/02(土) 12:12:48

【独】 郵便屋 パーシー

日が経つにつれ、情報が増えていくのは嬉しいけど、情報が把握仕切れなくて、あっぷあっぷするのをどうにかしたいパーシーです。

なんかもっとこう、後から見返してまとめるんじゃなくて、ログ読みつつ、ざっくざっくまとめていけるようにならんかなと、方法を模索したい今日この頃。

キールが独り言でまとめてる、ライン考察とか、誰が誰をどう思ってるか、の表が割と便利そうだなあと思ったり……。

( -185 ) 2013/11/02(土) 12:13:55

郵便屋 パーシー、アースライト トルニープニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A152 ) 2013/11/02(土) 12:14:23

領主の末娘 エリィゼ、彫師 ランスをはぐはぐ(噛)

( A153 ) 2013/11/02(土) 12:15:20

領主の末娘 エリィゼ

>>-182ランス
>>-6

今回のミスは、占ギドラCOしたときの霊ブラフ用にメモします…。

( 17 ) 2013/11/02(土) 12:16:26

【独】 郵便屋 パーシー

・ヘレス狼
1d●ヘレス
村:
謎:
狼:
(どこを疑っているか、誰を占いから外したか、どこを村人だと思っているか、などの仕分け。白黒灰と出す人はまあそのように)

2d●ヘレス▼ヘレス
村:
謎:
狼:

ライン
○―ヘレス1、ヘレス2
×―ヘレス3>>1:0>>1:0

<<性格考察メモ>>
・弱気>>1:0

こんな表を作っておいて、ログ読みながら、随時当て嵌めていったら、まとめるとき・読み返すときに楽だろうか…、という妄想。

( -186 ) 2013/11/02(土) 12:34:45

【独】 世話焼き ディタ

>>-182
あれ、何でそう思ったんだっけなーw>狼PL

>>A149
ぎゃふん。見られてた。
こちらこそはじめまして。同村ありがとうございました〜

( -187 ) 2013/11/02(土) 13:28:33

世話焼き ディタ、何故actにアンカしたし。>>-184

( A154 ) 2013/11/02(土) 13:29:11

【独】 泣き虫 ティナ

ですよね!今日までですよね!
>>-182
祖母は仮病だったので大丈夫ですよ。
動けないっていうので、担いで、支えて、病院行ったんですけど、
病院ついた瞬間元気になって、
念の為色々検査したけど悪いとこが見つからなかったっていう。

( -188 ) 2013/11/02(土) 13:41:11

【独】 泣き虫 ティナ

★はどうだろうなぁ、国によってあると思うし。
吊りのマークが▼かどうかもあやふやだったティナですから。
覚えてるのは議題があった事位ですかね?
絶対答えて欲しい事を議題として
■1.CO方法
■2.纏め役
■3.一斉COの場合の参加可能時間
■4.コミット進行について
■5.他に何かあれば
後は答えなくてもいいけど喋れない人用に
□なんたらかんたら〜みたいな?

( -189 ) 2013/11/02(土) 13:41:50

【独】 泣き虫 ティナ

後はエピになるとアンケ取るんですよ!

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
みたいな?

( -190 ) 2013/11/02(土) 13:42:39

【独】 アースライト トルニー

ハリセンwwwなにそれ知らないwww

( -191 ) 2013/11/02(土) 13:59:43

泣き虫 ティナ、アースライト トルニーをハリセンで殴った。

( A155 ) 2013/11/02(土) 14:05:50

【独】 泣き虫 ティナ

これなのです!

( -192 ) 2013/11/02(土) 14:06:00

アースライト トルニー、ちょっと涙目になった。

( A156 ) 2013/11/02(土) 14:09:25

泣き虫 ティナ、アースライト トルニーに「痛いのいたいの飛んでいけーなのです。」

( A157 ) 2013/11/02(土) 14:12:50

世話焼き ディタ、理不尽な暴力www

( A158 ) 2013/11/02(土) 17:08:38

電脳魔法少女 アンジェ、|冫、)ジー

( A159 ) 2013/11/02(土) 18:29:47

世話焼き ディタ、電脳魔法少女 アンジェハッΣ (゚Д゚ )

( A160 ) 2013/11/02(土) 18:32:50

電脳魔法少女 アンジェ、世話焼き ディタ|*゚ー゚)<ニョニョ

( A161 ) 2013/11/02(土) 18:35:24

【独】 彫師 ランス

ぶり返してきたー

ごめんなさい、エピ絡みたかったけどお疲れ様でしたー!
またどこかで!

( -193 ) 2013/11/02(土) 20:59:33

【独】 郵便屋 パーシー

>>-193 ランス
お疲れ様でした! 一緒に遊べて楽しかったです! イリオモテヤマネコ!

ゆっくり休んでください。

あれです、人狼は体調に多大な影響を及ぼす場合もあるので。ちゃんと休養取るの本当に大事!

ありがとうございました!

( -194 ) 2013/11/02(土) 21:37:26

【独】 アースライト トルニー

ランスお疲れ様!
そして体調お大事に!

うん、人狼体調壊したりするからね…!
ほんとにお大事にです。

( -195 ) 2013/11/02(土) 21:59:20

郵便屋 パーシー、|冫、)ジー

( A162 ) 2013/11/02(土) 22:45:21

【独】 郵便屋 パーシー

あ、アンジェとは同村2回目でしたね。地上と墓下だったけど。
2ゲット村のイヴァンです。地上同村できて嬉しいよん! ありがとう!

( -196 ) 2013/11/02(土) 22:47:53

郵便屋 パーシー、栞挟んだことないので、てすてす。  ( B163 )


郵便屋 パーシー、 おー! 栞って飛べるんだ! これは便利かも。目立つね(笑)

( A164 ) 2013/11/02(土) 22:50:28

郵便屋 パーシー、 もっかい(笑) ここまで読んだの。  ( B165 )


【独】 郵便屋 パーシー

ん? なんかよく分かんないな……、てすてす。

誰もいないのをいいことに、遊びたい放題でごぜぇます。

( -197 ) 2013/11/02(土) 22:54:06

【独】 郵便屋 パーシー

あ、分かった。常に最新の栞に飛べるのな。で、栞以降の発言が表示されると。
なーる。

( -198 ) 2013/11/02(土) 22:55:56

郵便屋 パーシー、アースライト トルニーをハリセンで殴った。

( A166 ) 2013/11/02(土) 22:56:42

郵便屋 パーシー、 エピのどこかで殴られてたので(笑)

( A167 ) 2013/11/02(土) 22:57:24

郵便屋 パーシー、 痛いの痛いの飛んでけ!なのです!(真似っこ

( A168 ) 2013/11/02(土) 22:58:09

郵便屋 パーシー、 ………(*ノノ)

( A169 ) 2013/11/02(土) 22:58:49

郵便屋 パーシー、 ずっとパーシーのターン!  ( B170 )


【独】 郵便屋 パーシー

*12空振り三振*

………いつも操作方法からわざわざコピペして貼ってたのに……。【挿入】ボタンって何ぞ………。

( -199 ) 2013/11/02(土) 23:13:05

郵便屋 パーシー、あ、「やきゅう」って普通に「野球」のことか。

( A171 ) 2013/11/02(土) 23:14:37

泣き虫 ティナ、郵便屋 パーシーを怪訝そうに見た。

( A172 ) 2013/11/02(土) 23:21:42

アースライト トルニー、郵便屋 パーシーをはりせんぺしべし

( A173 ) 2013/11/02(土) 23:31:49

アースライト トルニー、やられたらやりかえす‼︎

( A174 ) 2013/11/02(土) 23:32:13

郵便屋 パーシー、泣き虫 ティナの視線にたじろいだ。

( A175 ) 2013/11/02(土) 23:34:06

郵便屋 パーシー、アースライト トルニーをじっと見つめた。

( A176 ) 2013/11/02(土) 23:36:50

電脳魔法少女 アンジェ、郵便屋 パーシープニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A177 ) 2013/11/02(土) 23:39:41

郵便屋 パーシー、電脳魔法少女 アンジェプニュプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A178 ) 2013/11/02(土) 23:41:43

電脳魔法少女 アンジェ、郵便屋 パーシーもふもふもぐもぐ

( A179 ) 2013/11/02(土) 23:43:44

【独】 郵便屋 パーシー

アンジェかわいい!

かわいい的な意味では、実はすごくアンジェにほだされていたパーシーであった。

( -200 ) 2013/11/02(土) 23:45:31

郵便屋 パーシー、電脳魔法少女 アンジェ もぐもぐ……?(たらり

( A180 ) 2013/11/02(土) 23:46:22

【独】 電脳魔法少女 アンジェ

この村における可愛いの定義はパシ君デスヨ

( -201 ) 2013/11/02(土) 23:47:12

電脳魔法少女 アンジェ、郵便屋 パーシーに微笑んだ。

( A181 ) 2013/11/02(土) 23:47:27

【独】 郵便屋 パーシー

わわわ! 今度こそ本当にエピが終わる!

皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!
優しい方がいっぱいの、とっても幸せな村でした。

自分の性格考察をきちんと見直して、最終日までトレースできるようになり、勝ち筋をきちんと仲間と話し合えるように成長したら、

今度こそ村を滅ぼします。

ありがとうございました!

( -202 ) 2013/11/02(土) 23:55:28

【独】 郵便屋 パーシー

あと「嘘」を「真実だ!」って、強く押せるようにできなきゃだめですね……うん。今後の課題。

( -203 ) 2013/11/02(土) 23:57:32

【独】 電脳魔法少女 アンジェ

あ、皆様お疲れ様デシタ
楽しかったデス、ありがとうございまシタ!
またどこかで出会えたらよろしくお願いしマス

( -204 ) 2013/11/02(土) 23:58:12

【独】 世話焼き ディタ

わー時間ギリギリ!
ぐのと申します。このたびは同村ありがとございました!
またどこかで見かけたらよろしくお願いします〜

( -205 ) 2013/11/02(土) 23:58:19

郵便屋 パーシー、皆に手を振った。またどこかで!

( A182 ) 2013/11/02(土) 23:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

泣き虫 ティナ
5(32)回 残1591pt
世話焼き ディタ
2(38)回 残1372pt

犠牲者 (4)

弱気 ヘレス (2d)
0(0)回 残2500pt
アースライト トルニー (3d)
1(28)回 残1679pt
領主の末娘 エリィゼ (4d)
5(5)回 残2182pt
病弱 キール (5d)
3(18)回 残1812pt

処刑者 (4)

電脳魔法少女 アンジェ (3d)
1(8)回 残2305pt
技師 レネ (4d)
0(0)回 残2500pt
彫師 ランス (5d)
1(14)回 残2123pt
郵便屋 パーシー (6d)
0(63)回 残607pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■